ガールズちゃんねる

高橋真梨子側が有村架純に激怒報道否定、文春訴える

170コメント2017/01/13(金) 21:10

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/01/12(木) 09:43:37 

    昨日のこちらの報道に対し
    紅白であのベテラン大物歌手を立腹させていた有村架純
    紅白であのベテラン大物歌手を立腹させていた有村架純girlschannel.net

    昨年大晦日の「紅白歌合戦」で初めて紅組の司会を務めた女優の有村架純だが、有村が絡んだ演出をめぐり、出場した歌手の高橋真梨子を怒らせてしまったことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。





    高橋真梨子が否定、名誉毀損で文春を訴える構えだそうです
    高橋真梨子側が有村架純に激怒報道否定、文春訴える - 芸能 : 日刊スポーツ
    高橋真梨子側が有村架純に激怒報道否定、文春訴える - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    高橋真梨子(67)が11日発売の週刊文春で「紅白歌合戦紅組司会の有村架純に怒った」と報じられたことについて同日、所属事務所が「事実無根」として名誉毀損(きそん)で訴えることが分かった。同誌は、高橋のメッセージを有村が代読したが、高橋が読み方に不満を抱いて怒ったと伝えた。高橋の事務所取締役で夫のヘンリー広瀬氏(73)は「怒るなんてことはなく感謝しているだけです。人間性を疑われかねないことで見過ごせない。有村さんにも失礼」と話す。同誌は「記事には十分自信を持っています」としている。


    返信

    +347

    -11

  • 2. 匿名 2017/01/12(木) 09:45:14  [通報]

    高橋さんはそんなことで怒るような人じゃないよ。
    文春も最近調子乗りすぎじゃないの?
    返信

    +1965

    -21

  • 3. 匿名 2017/01/12(木) 09:45:27  [通報]

    こんなにリスク背負って売れないって辛いよね。文春。
    返信

    +1084

    -12

  • 4. 匿名 2017/01/12(木) 09:45:43  [通報]

    まだ紅白司会を叩きたいのね。
    マスコミしつこい。
    返信

    +839

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/12(木) 09:45:49  [通報]

    それはそれでまた…
    返信

    +7

    -46

  • 6. 匿名 2017/01/12(木) 09:45:53  [通報]

    ガツンとやったれ
    返信

    +476

    -9

  • 7. 匿名 2017/01/12(木) 09:46:14  [通報]

    文春砲とか言われて調子に乗ってる気が…。
    返信

    +1103

    -11

  • 8. 匿名 2017/01/12(木) 09:46:16  [通報]

    >人間性を疑われかねないことで見過ごせない。有村さんにも失礼

    本当コレだよね
    返信

    +1509

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/12(木) 09:46:30  [通報]

    文春、たかがゴシップ誌のくせに正義ぶって嫌い
    高橋さん、やったれ!
    返信

    +980

    -21

  • 10. 匿名 2017/01/12(木) 09:46:41  [通報]

    だいたいあの司会の二人が卒なく司会をこなすなんて無理だったんだよ。NHKの人選ミス‼︎
    返信

    +864

    -51

  • 11. 匿名 2017/01/12(木) 09:46:58  [通報]

    訴えなくても、否定して抗議するだけじゃだめなのかね?
    訴訟までして、体大丈夫?
    返信

    +22

    -130

  • 12. 匿名 2017/01/12(木) 09:47:00  [通報]

    ない事
    報道したら
    これでの真実の報道も、嘘くさくなる
    返信

    +533

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/12(木) 09:47:04  [通報]

    去年いろいろ活躍?した文春、今年あたり逆に何かありそう。
    そろそろ蒔いた種が育ってくるよ笑
    返信

    +549

    -9

  • 14. 匿名 2017/01/12(木) 09:47:09  [通報]

    去年は凄いなーって感心してたけど、ちょっと調子に乗りすぎです!
    返信

    +477

    -9

  • 15. 匿名 2017/01/12(木) 09:47:23  [通報]

    ヒット曲のある大物歌手だよ。こんな大根の小娘にイライラしないよ。
    返信

    +723

    -17

  • 16. 匿名 2017/01/12(木) 09:47:27  [通報]

    高橋さんただでさえ体調不良なのに、余計なストレスかけられて気の毒…
    高橋真梨子 体重33キロ以下だった…大みそかの紅白で激やせ心配の声も
    高橋真梨子 体重33キロ以下だった…大みそかの紅白で激やせ心配の声もgirlschannel.net

    高橋真梨子 体重33キロ以下だった…大みそかの紅白で激やせ心配の声も 高橋は昨年12月末に行われたスタジオ収録で「体調がいいのは年に2回ぐらいしかないんです。いつもいつも調子悪いんです」と告白。体調悪化のきっかけは、「更年期」だったとも明かした。...


    返信

    +624

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/12(木) 09:47:32  [通報]

    松潤も嘘ならジャニーズ事務所は訴えるべき
    返信

    +490

    -10

  • 18. 匿名 2017/01/12(木) 09:47:41  [通報]

    不倫、浮気、他犯罪はどんどん暴いていってほしいけど誰かが誰かに怒ったとかはいらない
    人なんだから怒ることもある。週刊誌恐れて誰も怒っちゃだめになる状況の方がおかしい
    返信

    +303

    -14

  • 19. 匿名 2017/01/12(木) 09:48:20  [通報]

    エスパーさんも同じような目にあったね
    返信

    +240

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/12(木) 09:48:36  [通報]

    記者の好き嫌いや憶測で書いてる記事もあるからなぁ
    好き勝手に書かれる芸能人はたまったもんじゃないよね
    返信

    +222

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/12(木) 09:48:38  [通報]

    調子乗るなよゴミの癖に文春嫌い
    返信

    +260

    -11

  • 22. 匿名 2017/01/12(木) 09:48:47  [通報]

    長年芸能界でやって来て、若くて初めて司会やった人が何もかも完璧になんて出来ないってわからないわけない。激怒なんてするはずないでしょ。
    返信

    +395

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/12(木) 09:48:52  [通報]

    >>10
    もっと場慣れした人を司会にしたらよかったのにね。
    2人とも頑張ってただろうにバッシングされてかわいそうだよ。
    返信

    +319

    -11

  • 24. 匿名 2017/01/12(木) 09:48:52  [通報]

    有村さんは変な紅白の演出にも淡々と進行してて私より何個か下なのにしっかりしてるしすごいなぁと思った
    返信

    +282

    -30

  • 25. 匿名 2017/01/12(木) 09:49:03  [通報]

    たいした司会じゃないのは事実だったとしてもだよね
    返信

    +64

    -37

  • 26. 匿名 2017/01/12(木) 09:49:15  [通報]

    青山繁晴さんが選挙に出る時に週刊文春は
    青木理を使って青山さんのネガティブキャンペーンしてたよね
    返信

    +130

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/12(木) 09:49:18  [通報]

    文春って…そういえば、高畑裕太レイプ事件で、被害者のことを
    散々叩いてたけど、ホントあの内容は被害者じゃなくても
    許せんわ!!!
    返信

    +277

    -26

  • 28. 匿名 2017/01/12(木) 09:49:19  [通報]

    消えない過ちの~、言い訳、する前に~
    返信

    +14

    -17

  • 29. 匿名 2017/01/12(木) 09:49:24  [通報]

    文春なら信憑性が高い
    この高橋っておばさん最近テレビでやってたけど恵まれない子供時代を過ごしてきたんでしょ?
    そういう人って性格おかしいからデタラメでもなんでもない記事だと思うよ
    返信

    +4

    -170

  • 30. 匿名 2017/01/12(木) 09:49:41  [通報]

    やれやれぇ!高橋真理子頑張れ!
    返信

    +186

    -10

  • 31. 匿名 2017/01/12(木) 09:50:01  [通報]

    紅白のごめんねを聴いてすごく感動して、先週の金スマ観て、高橋さんのファンになりました!文春!まりこさんに絡まないで!!(`・ω・´)
    返信

    +268

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/12(木) 09:50:19  [通報]

    あの紅白なら他にも怒ってる人いてもおかしくない
    返信

    +13

    -36

  • 33. 匿名 2017/01/12(木) 09:50:35  [通報]

    文春も調子乗っちゃってるね
    返信

    +209

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/12(木) 09:50:47  [通報]

    人間関係については第三者の記者とかが勝手に文章にするのは、やっぱり止めさせるべき。

    事実だけをフラットに報道するようにしてほしいです。
    返信

    +155

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/12(木) 09:50:55  [通報]

    文春砲文春砲持ち上げてる人いるけど
    何度も訴えられてるだろ文春
    負けてるし
    返信

    +271

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/12(木) 09:51:12  [通報]

    なんでもかんでも書けばいいってもんじゃないよ
    事実だけ記事にしてよ
    返信

    +145

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/12(木) 09:51:20  [通報]

    >同誌は「記事には十分自信を持っています」としている。

    訴えると言われてもなお文春は「記事に自信を持っている」と回答したのか。。
    決定的な証拠を押さえた第2弾を用意している可能性もあるのかな?
    返信

    +31

    -42

  • 38. 匿名 2017/01/12(木) 09:52:58  [通報]

    大物の人を利用して有村架純をディスっただけね。セコイ
    返信

    +185

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/12(木) 09:53:16  [通報]

    いやいや、みんなが勝手に買い被ってただけじゃんw

    週刊誌なんて元々こういうゲスい内容だよ。
    通常運転。
    返信

    +188

    -7

  • 40. 匿名 2017/01/12(木) 09:53:21  [通報]

    歌手(メイン)が演出に文句言うのってそんなに悪いこと?
    最高のパフォーマンスをしたいという当然のことでは???
    返信

    +14

    -8

  • 41. 匿名 2017/01/12(木) 09:53:55  [通報]

    >>29
    ほらこういう風評被害に我慢ならないんでしょう
    文春はクズだよ
    ベッキーとゲスの件だって個人情報を国民にさらすのって許されるのか?
    あれベッキーたちが立場弱いから訴えられないだけで本来どう考えても違法だよ
    好き嫌いは関係なくやっていいことと悪いことの区別はつけるべき
    ペンの力を暴力に変えるなと思った
    返信

    +242

    -13

  • 42. 匿名 2017/01/12(木) 09:54:17  [通報]

    消えな〜〜い あやま〜ちを 後悔する前に♪
    返信

    +6

    -12

  • 43. 匿名 2017/01/12(木) 09:54:34  [通報]

    どっちも別に嫌いじゃないからどうでもいい!
    秋元康とかあのグループ潰すくらいのことしてくれ・・・
    返信

    +19

    -11

  • 44. 匿名 2017/01/12(木) 09:55:12  [通報]

    >>40
    悪いことじゃないだろうけど
    文春が書いてる事態は明らかに事実とは違うってことでしょ
    返信

    +71

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/12(木) 09:55:16  [通報]

    否定だけでいいと思うわ
    訴えるほどの内容なのかな?
    嘘書かれてる人たくさんいるし、みんなそれくらい分かってる
    返信

    +5

    -45

  • 46. 匿名 2017/01/12(木) 09:55:51  [通報]

    文春、調子に乗りすぎだわ
    返信

    +110

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/12(木) 09:56:17  [通報]

    >>17
    ジャニーズ事務所はスキャンダルは基本スルーするからなぁ。
    返信

    +108

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/12(木) 09:56:42  [通報]

    ジャニーズは事実じゃない記事一個一個訴えてたらキリがないよね
    返信

    +127

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/12(木) 09:57:07  [通報]

    >>11
    訴訟するのは実際に事務所と代理人だから
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/12(木) 09:57:13  [通報]

    >>45
    わかってない人が多いんだよ
    だから訴えたんでしょ
    否定しただけじゃ「おばさんが慌ててごまかしてる」くらいにしか思ってもらえないから
    返信

    +104

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/12(木) 09:57:27  [通報]

    絶対的に悪い不倫や刑事事件、政治家の話とかなら徹底的に取材して叩いて欲しいけど、女同士のイザコザとか未婚男女の浮気みたいな下世話な話は必要無い。
    どうでもいいわ。
    返信

    +61

    -5

  • 52. 匿名 2017/01/12(木) 09:58:08  [通報]

    訴訟起こさなきゃ事実なんじゃん、っていう人多いからね。
    事実無根なら今後のためにもこれはガツンとやるべき。
    返信

    +86

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/12(木) 09:58:25  [通報]

    是非徹底的に戦って、慰謝料ガッツリ請求して欲しい。あいつら痛い目見るべき。
    芸能人は事実と違う事を書かれても、事務所絡みで強く出れない事も多い。
    それをいい事にロクに取材も裏取りもせずいい加減に書き過ぎ。
    返信

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/12(木) 09:59:00  [通報]

    髙橋さん実際に体調も悪いから
    余計にこんな記事書かれて心痛めてるんではなかろうか。
    返信

    +88

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/12(木) 09:59:07  [通報]

    今まで記事書かれた人達全員手を組んであいつらに罰を!
    返信

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/12(木) 09:59:37  [通報]

    文春いいかげんウザイ
    返信

    +54

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/12(木) 09:59:39  [通報]

    昨年、芸能生活50周年を迎えたとあって、そのことについてつづった高橋のメッセージを曲が始まる前に有村が代読。しかし、緊張してガチガチだったのか、有村は抑揚もなく、棒読みだったため、高橋は納得がいかず、怒ってしまったというのだ。
    ・・・抑揚をつけずに読んでっていう指示かもしれないじゃんね。KinKiの剛の衣裳と欅坂のがかぶるやつもNHKが前から計画してたってばれたし。
    返信

    +33

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/12(木) 10:00:01  [通報]

    去年はまあ文春砲って流行ったけど、ちょっと調子に乗りすぎだなとは思ってた
    これは戦ってほしい
    返信

    +52

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/12(木) 10:00:50  [通報]

    >>57
    えーっと、それはないと思うわ。抑揚をつけずに読んで、なんて指示があるわけがない。
    でも高橋さんがそれで激怒するとは到底思えない。
    返信

    +70

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/12(木) 10:01:29  [通報]

    >>53
    慰謝料なんて微々たるもので謝罪は本紙に一行程度、判決出るまでに年数かかるから訴える人が少ないって東国原が言ってたよ

    ガセネタだろうが訴えられる事少ないから言ったもん勝ちみたいなもんだね
    返信

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/12(木) 10:02:39  [通報]

    >>45
    去年の文春砲で「文春だから本当の事だ」ってネットでも言ってる人が多かったしそういう流れになってるから徹底的に否定しないと信じられちゃうっていう気持ちもあるんじゃないの。
    返信

    +99

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/12(木) 10:03:17  [通報]

    是枝裕和監督「怒ってます。」 ブログに記載、何があった?
    是枝裕和監督「怒ってます。」 ブログに記載、何があった?www.huffingtonpost.jp

    是枝裕和監督(52)が4日、同日発売の週刊文春が掲載した記事「是枝監督がカンヌ、くまモンパーティーに怒った!」に対して、自身のブログに「怒ってます。」と題するコメントを掲載した。


    (是枝監督 文春の事実無根の報道で「怒ってます!」とブログに)

    これだってひどかった
    この人の場合ブログや発信力にパワーがあるからいいけど
    高橋真梨子は訴える姿勢まで見せないとただの言い訳してるようにしか見えないからね
    ほんとに怒ってるんだろうな
    返信

    +72

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/12(木) 10:03:58  [通報]

    高橋真梨子ほどの人が今回の件で立腹するとかそんなことある?と疑問に思ってたのでやっぱりなぁという感じ。
    返信

    +62

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/12(木) 10:04:11  [通報]

    慰謝料目当てじゃないでしょ、こういうのはモラルの問題だと思うよ。
    返信

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/12(木) 10:04:27  [通報]

    そういえば、東国原は文春相手に勝訴してたね。
    返信

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/12(木) 10:04:33  [通報]

    >>48
    >>47
    結局松潤の続報も写真もないし、スルーで良いと思う。
    返信

    +77

    -7

  • 67. 匿名 2017/01/12(木) 10:04:49  [通報]

    高橋さん、激怒に激怒というより悲しんでいそう。こんな記事書かれて。
    返信

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/12(木) 10:05:23  [通報]

    裏あるはず
    文春なら
    返信

    +6

    -22

  • 69. 匿名 2017/01/12(木) 10:05:38  [通報]

    >>57
    抑揚がなく読む指示はさすがにないと思うけどw
    リハで「そんな感じでいいですよ」だったんでしょう
    いずれにせよ激怒するとかひどい表現をするよなありえんでしょう
    是枝監督のと同じじゃん話作って
    返信

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/12(木) 10:06:55  [通報]

    テレビ出だしてまだ数年の若手女優に対して、これくらいの事では高橋さんは怒らないと思う。
    そりゃ、もうちょっと上手く読んで欲しかったな~位は思ったかもしれないけど、大目にみてると思うわ。
    返信

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/12(木) 10:08:11  [通報]

    >>66
    かなり被害あったよね?
    今も叩かれてるし
    返信

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/12(木) 10:10:11  [通報]

    >>68
    激怒した、とかの裏って何?
    目撃証言とか音声?
    そもそも、そこまで証拠集めする出来事でもないと思うけどw
    返信

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/12(木) 10:11:41  [通報]

    文春持ち上げられるのって去年までだろうなーって思う。
    なんか今年は同じようには行かないよね。
    返信

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/12(木) 10:12:32  [通報]

    高橋さんはあんなに痩せて
    体調万全ではないんだから
    余計な騒動を起こすなよ文春

    なお高橋さんの紅白のステージは
    相変わらず上手で心に沁みたよ。
    返信

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/12(木) 10:12:58  [通報]

    美談とか苦労話を聞いただけでいい人って決めつけるのもどうかと思うけど
    成宮と同じ
    返信

    +3

    -21

  • 76. 匿名 2017/01/12(木) 10:13:05  [通報]

    紅白で、宇多田ヒカルと高畑充希と有村架純のぐだぐだなやりとり見て、大竹しのぶと高橋真梨子が後ろで目を合わせて意地悪そうに2人して苦笑いしてた。大竹しのぶと高橋真梨子、怖そうというか意地悪な姑っぽいと思って見てた。
    返信

    +18

    -26

  • 77. 匿名 2017/01/12(木) 10:14:06  [通報]

    大物であの世代の人は後輩はいびって怒鳴り散らしても当たり前だと思ってるから、本人は「怒ってたつもりはない」けど、第三者からすれば「激怒」してるようにみえたという可能性も。
    返信

    +12

    -11

  • 78. 匿名 2017/01/12(木) 10:15:15  [通報]

    高橋真梨子がそんな事言うわけないだろ。
    返信

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/12(木) 10:16:18  [通報]

    金スマでは結局メンタル?更年期障害?で激ヤセって事になってたよね。
    情緒不安定だから普通にカッとして怒鳴ってコロッと忘れてるだけなんじゃないの...うちの母親そうだよ。
    返信

    +4

    -25

  • 80. 匿名 2017/01/12(木) 10:20:10  [通報]

    あることないこと書かれて芸能人は大変だね
    返信

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/12(木) 10:21:28  [通報]

    激怒はしてないけど文句くらいは口にしたんじゃないの?
    訴える詐欺じゃなくて裁判の内容と結果出てからじゃないと何とも言えないな
    返信

    +9

    -11

  • 82. 匿名 2017/01/12(木) 10:23:37  [通報]

    >>71
    時間経てば大丈夫だよ。
    今でもう既に叩かれてるのも落ち着いてきたからね。

    返信

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2017/01/12(木) 10:23:50  [通報]

    >>79
    もしほんとに激怒して怒鳴ってたなら周りの人も見てるはず
    事実があるのに事実無根で訴えるなんてすごいこと出来ないと思うよ
    返信

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/12(木) 10:23:59  [通報]

    >>71
    高橋真梨子と松潤の件は一緒に出来ないよ
    松潤とAV女優の付き合いはホントでしょ
    葵つかさの事務所は松潤と知人ですとコメント出てるしね
    でも二股は嘘っぽいな
    返信

    +36

    -22

  • 85. 匿名 2017/01/12(木) 10:25:40  [通報]

    >>81
    非公開の可能性もあるからね
    返信

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/12(木) 10:25:57  [通報]

    2chやガルちゃんの一部のゴシップ好きに持ち上げられて勘違いしちゃったんだろうね
    所詮ゴシップ誌でしかないくせに
    返信

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/12(木) 10:26:22  [通報]

    有村好きじゃないけど、これは有村のためにも裁判すべきな気がするね
    返信

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/12(木) 10:27:16  [通報]

    「記事には十分自信を持っています」っていつもいうねw
    返信

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/12(木) 10:27:28  [通報]

    更年期おばさんには優しいガルちゃん民
    返信

    +1

    -14

  • 90. 匿名 2017/01/12(木) 10:29:43  [通報]

    >>84
    AV女優とセフレなのは本当でしょう
    ただ相手も結婚考えてつきあってたわけじゃないだろうしw
    どんなバカだって有名アイドルがAV女優の自分と結婚するとか思わないよね
    松潤に限らず芸能人相手のビジネスセフレみたいな女は業界に沢山いるはず
    それを井上真央と絡めて二股だ女たちを裏切ったみたいに悪意のミスリードするところが
    いかにも文春だなという感じ
    返信

    +19

    -14

  • 91. 匿名 2017/01/12(木) 10:32:21  [通報]

    文春は妊娠中の安田みさこの旦那の不倫を報じた時点で、売れれば何でもいいゴシップ誌に成り下がったんだと思った。
    返信

    +55

    -5

  • 92. 匿名 2017/01/12(木) 10:32:42  [通報]

    まあでも不倫は事実だったしね
    返信

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2017/01/12(木) 10:36:02  [通報]

    >>92
    でも全国民に知らせなきゃいけない重大な事柄?
    報じる側も最低限のモラルは必要じゃない?
    私は凄く文春に嫌悪感を覚えたわ。
    返信

    +55

    -3

  • 94. 匿名 2017/01/12(木) 10:37:26  [通報]

    十分な自信ていったって関係者の証言くらいしかないんじゃない?
    高橋さんが実際に怒っていた動画や音声がなければ裁判では文春は勝てないでしょ。
    返信

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/12(木) 10:38:11  [通報]

    誰がタレ込んだんだねー
    返信

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/12(木) 10:39:42  [通報]

    録音するのなんて簡単
    誰かがしてるのかも
    怖いわ
    返信

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/12(木) 10:41:44  [通報]

    ちゃんと訴えて偉いね
    面倒くさいのに
    返信

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/12(木) 10:43:47  [通報]

    若い子いびり怖いなー
    返信

    +3

    -13

  • 99. 匿名 2017/01/12(木) 10:44:04  [通報]

    文春は叩けるとこしか記事にしない。芸能界に関わらずもっとタブー的な部分に切り込んでいけばいい。
    返信

    +17

    -4

  • 100. 匿名 2017/01/12(木) 10:44:06  [通報]

    >>92
    不倫は事実だよ
    でも別にそんな情報いるか?
    安田美沙子のダンナが不倫してるなんて情報国民誰も求めてないよ
    くだらなすぎる
    返信

    +55

    -4

  • 101. 匿名 2017/01/12(木) 10:47:34  [通報]

    >>93
    ならベッキーも乙武もファンキー加藤も全部そうなるよね
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/12(木) 10:48:40  [通報]

    安田美沙子だけ擁護されるのがよく分からないw
    返信

    +11

    -8

  • 103. 匿名 2017/01/12(木) 10:51:11  [通報]

    芸能人の熱愛、結婚だって別にそんな情報要らないよねってなる
    返信

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/12(木) 10:52:46  [通報]

    そもそも司会選びからして悪い
    返信

    +7

    -10

  • 105. 匿名 2017/01/12(木) 10:52:53  [通報]

    ぜひ訴えて欲しい。
    何もなかったことをあったかのように報道され、否定したところで
    火のない所に煙は立たないみたいに世間から印象をもたれるのはかわいそう。
    返信

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/12(木) 10:57:17  [通報]

    やれやれ〜
    そんな器小さくないよ高橋真梨子さん
    返信

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/12(木) 10:58:17  [通報]

    まともな司会者を選ばないNHKが悪いだろ!!
    司会者も、出来もしない舞台に突然立たされ、あげくに恥かいて大バッシングってある意味被害者だよ。
    返信

    +12

    -6

  • 108. 匿名 2017/01/12(木) 10:58:45  [通報]

    >>101
    それ全部興味なかった
    特にファンキーなんてなにがあったのか全然知らない
    返信

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/12(木) 10:59:44  [通報]

    この人めちゃくちゃ怖いよ。
    昔コンサート運営に携わって楽屋に挨拶行ったら
    怒鳴りながらスタッフに飲み物投げつけてた。

    怯まず挨拶したけどあんなに怖い歌手を見たのは後にも先にも高橋さんだけ。
    みんな高橋さんをいい人だと思いすぎ。
    歌はすごくうまかった。
    返信

    +25

    -19

  • 110. 匿名 2017/01/12(木) 11:00:19  [通報]

    >>57
    演歌の前説や絵本や話の朗読と違いあの手の手紙の朗読は淡々と読んでるような気がする。
    そもそも言い間違えではなくとちりまくりでもなく抑揚なく棒読みだけ怒る人はそんなにいないだろう。
    事実と違ってたらこんな事で怒る人と思われてそりゃあ高橋さんも怒るよ。


    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/12(木) 11:01:17  [通報]

    文春てもてはやされてるけど、更年期で体調も悪い人を叩かせるようなゲスい奴らじゃん
    妊娠中の人の夫の不倫報じたりも酷いと思う。
    返信

    +63

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/12(木) 11:01:48  [通報]

    文春砲なんて言われて調子乗ってんだね
    ベッキーの件で話題になったからって、勝手に話を作るんじゃないよ
    返信

    +35

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/12(木) 11:02:16  [通報]

    >>109
    あなた匿名だからって何書いても言い訳じゃないからね。
    責任もって書いた方がいいよ。
    返信

    +10

    -8

  • 114. 匿名 2017/01/12(木) 11:02:25  [通報]

    和田アキ子じゃないんだから、そんなこと言わないと思う
    返信

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2017/01/12(木) 11:03:05  [通報]

    >>102
    妊婦の安田本人が不倫してるならスキャンダルだろうけど
    デザイナー?かなんかの安田の一般人のダンナの不倫なんてどうでもいいってこと
    返信

    +30

    -3

  • 116. 匿名 2017/01/12(木) 11:05:12  [通報]

    >>84
    井上真央さんと交際はちゃんと宣言も本人達も言ってないのに松潤は二股扱いで井上真央さんも二股された事になってて本当に付き合ってないなら酷い話だね。
    返信

    +68

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/12(木) 11:05:47  [通報]

    >>41
    ベッキーとゲスは屑だからどうでもいいよ
    腹黒さがバレて精々した
    立場弱くないからTVに出られているんでしょ
    サンミュージックは業界に顔が利くね

    正月にベッキー連れて実家に帰省
    ゲスは文春に妻の事を直撃されて知らないとか友達とか言ってすぐバレる嘘をつく脳が機能していない馬鹿
    返信

    +6

    -7

  • 118. 匿名 2017/01/12(木) 11:05:48  [通報]

    >>22
    でもがるちゃんではプロなんだからちゃんとやれ!ってコメントばかりだったけどね‥
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/12(木) 11:07:37  [通報]

    >>115
    なら芸能人なら不倫報道してもOKって考えなの?
    一般人と業界人の境目が難しいね。
    浦沢直樹の不倫はどうでもいいって思ったけど。
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/12(木) 11:08:19  [通報]

    >>109
    訴えられそうw
    返信

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2017/01/12(木) 11:11:39  [通報]

    いや、高橋は

    飛行機が揺れたという理由でもうここには絶対こないと激怒したこともあったという
    返信

    +9

    -6

  • 122. 匿名 2017/01/12(木) 11:12:35  [通報]

    手のひら返し
    返信

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/12(木) 11:14:03  [通報]

    本当にもうマスゴミはいい加減な記事を書くな‼︎
    返信

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/12(木) 11:18:37  [通報]

    高橋さんって以前インタビュー読んだけど、自分の若い頃はわけわかんないこと言ったり黙り込んだり、生意気な態度とって反省してますって言ってた。そういう風に考えてる人が、まだ若くていろいろつたない後輩にキッツい言い方したりはしないと思うんだけどな。
    返信

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/12(木) 11:19:21  [通報]

    あったとしても、少しだけ注意というかアドバイスされた、くらいじゃないの。それを激怒とか大袈裟に書かれたか。
    むしろ、誰からもアドバイスすらなく、みんなで「お疲れ様〜よくやったよー」なんてなってたらおかしいでしょ、あれで…
    返信

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/12(木) 11:38:08  [通報]

    不倫ネタはもういらない。
    不倫は身内が依頼した探偵があばいて奥さんだけに伝えたらいい。
    旦那がスキャンダルで稼げなくなったら結局奥さんと子供が困る。
    世間の同情なんて何にもならない。
    返信

    +15

    -4

  • 127. 匿名 2017/01/12(木) 11:38:53  [通報]

    仮に誰かが怒っても社会人なんだから仕事をこなすのは当たり前だし、騒ぐ事ではないでしょ。
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/12(木) 11:42:23  [通報]

    >>113
    事実です。
    怖かったけど、とてもプロ意識の高い方だからお仕事には厳しいのかもしれません。
    だから長年ご活躍出来てるのだと思います。
    本当に数少ない超一流歌手だと思います。
    返信

    +12

    -11

  • 129. 匿名 2017/01/12(木) 11:42:45  [通報]

    ガチガチの司会者を選んだのはNHKなのに、この記事の情報元もNHK関係者。
    NHKは紅白の批判を司会者のせいにしようとしているのか?
    返信

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/12(木) 11:54:53  [通報]

    >>117
    ベッキーたちが腹黒いということと
    完全な個人情報であるLINEを国民に一マスコミが断りもなくさらすというのは別問題
    不倫は犯罪や政治スキャンダルとは違う
    この点はどうやっても擁護できない
    訴えられたら完全に負けるよ
    返信

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2017/01/12(木) 11:55:59  [通報]

    >>129
    そもそも外部にペラペラしゃべる関係者なんているのかな
    情報源を保護しなければいけないとかで明かすことはないし、実在するかも疑わしい。
    返信

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/12(木) 12:07:57  [通報]

    文春のイメージ悪い!ベッキーを陥れて人生を変えた週刊誌。
    なんでよくやったとか言われているのかわからない・・
    不倫でギャーギャー騒ぐおばさんたちもおかしいけどさ
    返信

    +35

    -5

  • 133. 匿名 2017/01/12(木) 12:18:01  [通報]

    本人が怒ってないって言っているのに、「記事に自信ある」って…バカなの?
    返信

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/12(木) 12:19:10  [通報]

    >>17さん、多分、第2、第3のネタを恐れてやらないんじゃあないかな?

    返信

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/01/12(木) 12:23:11  [通報]

    そもそもこんな嫌な気分になるだけの記事見たくないよ。有村架純も高橋真梨子も何も変わらないじゃない。
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/12(木) 12:23:16  [通報]

    こういのって他人からしたら些細なことに感じるかもしれないけど、いわれた本人からしたら堪ったものではないと思うよ。
    勝手に悪いイメージを植え付けられてしまうことにもなるだけに。
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/12(木) 12:23:26  [通報]

    2~3年前の時点でだけど
    文春は訴訟無敗ってきいたよ
    返信

    +0

    -14

  • 138. 匿名 2017/01/12(木) 12:24:48  [通報]

    ガル民の手のひら返し
    さんざん有村架純ディスっといてこういう記事が出たらそんなことで怒んないよ〜とか笑える
    返信

    +22

    -4

  • 139. 匿名 2017/01/12(木) 12:25:39  [通報]

    前のトピでも文春だから信憑性あるとか言ってる人がいて結構プラスついてたよ。高橋さんも大変だ。
    返信

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/12(木) 12:26:18  [通報]

    >>17
    お、おぅ…
    返信

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2017/01/12(木) 12:27:48  [通報]

    本人が法的措置までとって否定していることなのに、「記事には十分自信を持っています」はないでしょw
    だったら、当事者以外でこの辺の状況を目の当たりにしていた第三者からの明確な証言も取れているとでもいうのか??www
    返信

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/12(木) 12:31:55  [通報]

    >>138
    紅白に関しては有村架純擁護も多かったよ。それに高橋真梨子はガル民とは違うもん。実績のあるベテラン歌手。小娘のやる事にグチグチ言う器じゃないって有村架純アンチでも考えると思う。
    返信

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/12(木) 12:34:09  [通報]

    >>137
    でも、文春の誤報はいくらでもあるよ。
    単に訴訟までいってないケースが多かっただけのことでしょ。
    「週刊誌、オマエが言うなよ……」〜週刊誌ガセネタ誤報列伝(第2回/「週刊文春」篇)〜 | ガジェット通信
    「週刊誌、オマエが言うなよ……」〜週刊誌ガセネタ誤報列伝(第2回/「週刊文春」篇)〜 | ガジェット通信getnews.jp

    「週刊文春」が報じた創価学会・池田大作名誉会長の「病状」連載第2回は、「週刊新潮」と同じく朝日新聞攻撃の急先鋒に立つ「週刊文春」がやらかした、恥ずかしいガセネタ誤報を紹介したい。「週刊文春」(201...


    古田新太、文春の“誤報”を暴露/芸能/デイリースポーツ online
    古田新太、文春の“誤報”を暴露/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    芸能カテゴリの最新ニュースを掲載。デイリースポーツオンラインでは、芸能に関する最新情報はもちろん、熱愛・破局に結婚・離婚話、ジャニーズ・アイドル関連情報などなど、芸能特集から驚きのニュースまで幅広い情報が満載です。その他野球やサッカー、ゴルフ、格...

    返信

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/12(木) 12:36:41  [通報]

    高畑裕太の時も被害者叩きに近い事してたよね。今度は病人に鞭打つ様な記事出して何がしたかったの?本当だとしてもしょうもない話題だよね。
    返信

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/12(木) 12:37:14  [通報]

    週刊文春の誤報の代表的事例

    1992年7月16日号掲載の「元早大総長が集団結婚を徹底批判」という当法人に対する批判記事では、村井資長元早大総長による発言記述に誤りがあった。
    当法人の指摘を受け、「確認の結果、指摘どおりでした。記述が不十分でした」とする謝罪文を花田紀凱編集長(当時)が直接、当法人本部に持参し謝罪した。

    2000年4月6日号の「黒川紀章『100億円恐竜の橋』に市民の大罵声!」の記事は、一部の批判を多数意見であるかのように報道したとして訴えられ、文藝春秋社が敗訴。

    2004年7月22日号に「豊田大橋が大多数の豊田市民の罵声を浴びたという事実はありませんでした…名誉を著しく毀損したことをお詫びいたします」との謝罪広告を掲載した。

    2001年1月25日号、2月1日号、3月15日号では「小誌スクープ」と銘打ち、発掘捏造疑惑という別府大学名誉教授の名誉を毀損する報道を行った。
    この記事に対し2001年3月9日、「死をもって抗議する」との遺書を残し同名誉教授が自殺。
    遺族らによって裁判が起こされ文藝春秋社は敗訴した。

    同社は「週刊文春」2004年9月2日号に、「別府大学名誉教授があたかもその捏造に関与した疑いがあると受け取られる一連の記事を掲載しましたが…石器が捏造であること及び同教授がこの捏造に関与したことは事実ではありませんでした…名誉を傷つけ、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします」との謝罪文を掲載した。

    最近では、2010年5月6・13日合併号の「初めて明かされる『勝ち組』のタブーユニクロ中国『秘密工場』に潜入した!」などの記事に対し、今年6月3日、「ユニクロ」を展開する「ファーストリテイリング」が、計2億2千万円の損害賠償などを求め、訴訟を起こしている。

    花田紀凱元編集長は「週刊誌にとっては、宗教問題は重要かつ売れ筋のテーマ」(『花田式噂の収集術』125ページ)と述べているが、まさに売れればいいという体質が、今回の当法人に対する歪曲報道になったと言える。
    週刊文春 誤報・名誉棄損の数々
    週刊文春 誤報・名誉棄損の数々ffwpu.jp

    http://ffwpu.jp/wp-content/uploads/2011/10/bira03.pdf

    返信

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/12(木) 12:44:20  [通報]

    >>145
    結構洒落になんないレベルの誤報多いなぁ…他もこんなもんだろうけど。
    返信

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/12(木) 13:08:21  [通報]

    文春ってガセネタ少なくないよ、特に政治経済は。
    返信

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/12(木) 13:37:19  [通報]

    文春もベッキーで当てたからって調子にのりすぎ。
    返信

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/12(木) 13:41:56  [通報]

    やっぱりね~
    文春も調子にのってきたね。
    返信

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/12(木) 14:45:23  [通報]

    真梨子さん、とても今体調が悪いのになんて事!これ以上心痛かけないで欲しい!あの歌声は日本の宝だから。
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/12(木) 15:10:53  [通報]

    真梨子さんは子供の頃から歌ってる歌のプロ!
    器もでかいですよ!それより体調が心配・・・体重増やしてください♪
    返信

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/12(木) 17:16:49  [通報]

    真梨子さんはそんな人じゃない!
    そんなことで怒るわけない!って会ったこともないのに
    勝手に決め付けてる人たくさんいるけど、
    歌ってる時のような大らかで温厚って感じではないよ。
    どちらかというとかなり神経質な印象。
    病気の影響か、ストイック気質なのかそこまではわからないけど。

    紅白なんてそこらじゅうに記者が張って出演者が入り乱れてる
    (AKB出場らへんから特に増えてもう大変だと思う)んだから、
    「なんなの、あの読み方」くらいのことをボソっと怒ってるっていうより
    ぼやいてたとしても全然不思議じゃないと思った。
    それを文春記者がたまたま聞いて大げさに書いたんじゃないの?

    まあそれも想像にしか過ぎないので間違ってたらゴメンなさいだけど。
    返信

    +17

    -4

  • 153. 匿名 2017/01/12(木) 19:35:41  [通報]

    この人こんなことで起こるような人じゃないし、
    有村架純の態度が悪いのなんていつものこと
    返信

    +5

    -11

  • 154. 匿名 2017/01/12(木) 20:11:10  [通報]

    >>153
    ものすごい嫌な言い方だね
    返信

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/12(木) 20:39:42  [通報]

    文春レベルじゃ秋元康は潰れない。
    返信

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/12(木) 20:54:13  [通報]

    マスコミに媚びなくていい人は強いね
    憶測と伝聞で記事を書くなら、もっと楽しい記事を書かないと
    返信

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/12(木) 21:32:17  [通報]

    >>138ディスっている人間だけがいるわけじゃないから。なぜ同一人物だと思うの?
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/12(木) 21:53:35  [通報]

    でも文春って必ず証拠があること報道するからどーなんだろう
    戦う気まんまんだよね
    返信

    +0

    -10

  • 159. 匿名 2017/01/12(木) 21:55:14  [通報]

    タレントがこのくらいの醜聞に即反応して裁判起こして訴えてやる!なんて、逆に記事の内容に信憑性が出るんだけど...。
    返信

    +2

    -7

  • 160. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:24  [通報]

    やったれやったれ
    成宮も本当にやってないならこういう風に訴えればいいんだよ
    返信

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/13(金) 00:25:57  [通報]

    高橋真梨子はそんな歌手ではありません。高飛車でも出たがりでもないとてもいい歌手だよ
    返信

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/13(金) 01:04:16  [通報]

    上から真梨子
    返信

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2017/01/13(金) 01:29:10  [通報]

    金スマ見たけど、高橋さんめちゃめちゃ体調悪そうで心配。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/13(金) 01:54:01  [通報]

    >>159
    >タレントがこのくらいの醜聞に即反応して裁判起こして訴えてやる!なんて、逆に記事の内容に信憑性が出るんだけど...。

    ええ!?あなたの反応に驚くわ。
    こんな記事世間に広まったら、高橋さんは
    「若手をいびる糞ババア」扱いになるでしょ。そりゃ訴えるっての。
    まるで芸能人が即時訴えるのが珍しいみたいな言い分だけど
    芸能人が雑誌社を訴えるなんてザラにあることだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/13(金) 03:25:00  [通報]

    >>158
    いやいや、上でも誤報についての紹介があるけど、裏取りしないまま記事にして
    後から謝罪に追い込まれたことも多々あるのが現実だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/13(金) 03:28:28  [通報]

    >>159
    それは他人事だからそういってられるんだよw
    むしろイメージが重要となる有名人だからこそ、自己のイメージを悪くすることに関しては、他人から見たら些細に見えることであっても毅然とした態度で臨むというものでしょ。
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/13(金) 03:29:16  [通報]

    記事に自信を持ってるって、薬物とか不倫とか証拠があるものならまだしも、人の感情に対して自信あるって言われても本人が否定してるならそれが事実でしょ。
    それに何でもかんでも記事にすればいいってものではない。記事が本当だとしても怒る怒らないなんて人間生きていれば誰しもありうる出来事。
    そんなものでスクープなんて、マスコミの仕事ってなんか情けない。
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/13(金) 04:15:00  [通報]

    >>91
    以前から何も変わってないよ
    ベッキーの記事の内容だって酷いものだった
    盗みとったラインの画面や画像をそのまま載せた
    不倫をした人間の人権は踏みにじってもいいと言ってるようなものだったよ
    不倫は断罪されるべきかもしれないが、それをやるのは週刊誌の役目ではないよ
    道徳心なんてかけらもない
    売れさえすれば、それを見た誰がどう傷つこうがどうでもいいんだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/13(金) 06:55:55  [通報]

    何事も、しつこいと嫌われるよ。さじ加減、空気を読むって大事だよ。
    返信

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/13(金) 21:10:27  [通報]

    なんか、世代じゃないのに高橋さんアゲがわいてて気持ち悪いわね。
    高橋さん、体調悪いのはお気の毒だけど、それをネタにテレビに出るのはどうかと思う。余計な情報は、歌を聴く時に邪魔になる。歌の力だけで勝負して欲しい。
    まあ高橋さんは、現役感ないのに紅白出たり、SONGSとかの歌番組に何度も出たりと、NHKではゴリ押しされてるから、この件は、大御所としてヤル気無しの若手女優にカツ入れても不思議じゃないと思った。てか、依頼した通りに有村さんが読んでくれなかったのなら、怒るのは当然と思うけど?仮にも女優なんだから、言われた通りに演じてなんぼでしょ。大根だから無理だったけど、直後の歌の世界に直結するのにぶち壊されたら、激怒したとしても別に人間性は疑わない。プロ根性だと思うけど。必死でアゲる必要ないですよ?
    返信

    +2

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック