ガールズちゃんねる

都会のここに気をつけろ!ありますか?

262コメント2017/01/14(土) 10:15

  • 1. 匿名 2017/01/11(水) 23:19:04 

    私は4月から東京に行きます。
    ど田舎で育ってきたので都会がよくわかりません。
    都会のここに気をつけろ!ってことがありましたらアドバイスをお願いしますm(_ _)m

    +97

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/11(水) 23:19:25 

    キャッチはスルーね

    +341

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/11(水) 23:19:26 

    もんげ〜

    +110

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/11(水) 23:19:47 

    コンビニにトイレがない

    +264

    -20

  • 5. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:16 

    都会の人間は冷たい

    +40

    -74

  • 6. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:21 

    >>2
    キャッチって何ですか?
    田舎者なのでわからないです……

    +71

    -28

  • 7. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:27 

    都会のここに気をつけろ!ありますか?

    +192

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:35 

    電車の路線の多さ
    わけわかめー

    +252

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:38 

    特にないよ。便利なことばかり。

    +53

    -30

  • 10. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:39 

    みんな歩くスピードが早い!

    +218

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:45 

    秋葉原♪くさいオタクでいっぱ~いだよ笑
    あと満員電車もきおつけてね。おしりとか

    +86

    -31

  • 12. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:50 

    >>6

    ?!?!?!?!?!?!

    +17

    -28

  • 13. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:53 

    アパートに帰って鍵を開ける瞬間が押し入られる可能性が1番高いから周りを良く見ながら鍵開けてね

    +433

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/11(水) 23:21:13 

    宗教

    +151

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/11(水) 23:22:10 

    キャッチは勧誘みたいなものです!
    キャバのスカウトだったりショップ店員だったり詐欺だったり(笑)

    +284

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/11(水) 23:22:18 

    夜遅くなると高確率でゲロに遭遇

    +212

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/11(水) 23:22:23 

    東京には田舎から出てきた人たくさんいるよ。
    そんなに気を張らずに!

    +248

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/11(水) 23:22:35 

    >>6
    とりあえず若い兄ちゃんに声掛けられても無視しなさい

    +294

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/11(水) 23:22:36 

    キャッチセールス。
    街中で調子よく声かけてきて、誘導されて、高いもの買わされる。
    断ると脅される。

    +216

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/11(水) 23:22:43 

    友達ができても100%信用しちゃダメ。残念ながらマルチ商法とか宗教とか身近にある。

    +352

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/11(水) 23:22:51 

    電車に乗り換える時はスマホで確認した方がいいよ!あと矢印の方向ちゃんと見ないよ駅内で迷うかもしれないから注意してね!

    +165

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/11(水) 23:22:56 

    勧誘
    ウロウロ、キョロキョロしてたら引っかかるよ
    変な高い物買わされたり宗教のお誘いだったりします

    +172

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/11(水) 23:23:01 

    道を聞く事があった時は、すみません……と言った後返事待ちをしたらだめ!
    すみません!◯◯はどこにあるか分かりますか?と言えば無視される確率はかなり減る。

    +341

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/11(水) 23:23:04 

    これ以上人口増えるのアレなんで、田舎者は田舎に居てください。
    お願いします。

    +32

    -75

  • 25. 匿名 2017/01/11(水) 23:23:28 

    他人の目線。
    田舎だとバレたくないから道を間違えてても、戻れないw
    でも、遠回りしたくないw

    +7

    -18

  • 26. 匿名 2017/01/11(水) 23:23:34 

    電車は24時間運行していない。

    +108

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/11(水) 23:23:49 

    渋谷駅の迷路

    +108

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/11(水) 23:23:55 

    >>6
    キャッチセールス。
    街中で声かけて、商品とかを売りつけるやり方だよ。
    中にはマトモな商品を取り扱ってる人もいるけど、インチキとか高い商品とかを売りつける人も多いから。
    気をつけてね。

    +129

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/11(水) 23:24:02 

    >>6
    それくらい自分で調べたら?

    +13

    -48

  • 30. 匿名 2017/01/11(水) 23:24:10 

    エスカレーターを降りたすぐのところで立ち止まってキョロキョロしてたりすると後ろの人が危ないので立ち止まるなら人の邪魔にならないところでお願いします。

    +271

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/11(水) 23:24:17 

    子供に挨拶でも声かけたら警戒される

    +108

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/11(水) 23:24:50 

    >>5
    東京の人は冷たいというか、私は東京に住んでるのよドヤドヤ!って感じの地方出身者は冷たい。

    +215

    -12

  • 33. 匿名 2017/01/11(水) 23:24:56 

    満員電車の痴漢

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/11(水) 23:24:58 

    都会の人間は冷たいから気を付けて

    +22

    -39

  • 35. 匿名 2017/01/11(水) 23:25:36 

    電車から降りて一番近い出口から出るとわけわからない所に出るぞ
    何口から出るかちゃんと調べてからの方がいい

    +238

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/11(水) 23:25:36 

    新宿とか渋谷とか、田舎と違って駅を突っ切って向こう側に行けない。

    +162

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/11(水) 23:26:05 

    親切を真に受けるなまず疑え

    本当に親切な人もいるけど、その逆も多数いるよ。

    +174

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/11(水) 23:26:09 

    電車の乗り換え分からなかったり道に迷ったらとりあえず人に聞いた方が早い。スマホ見ながら歩かないように。

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/11(水) 23:26:36 

    朝の満員電車は戦場

    +150

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/11(水) 23:26:38 

    家に居るときでもちゃんと鍵かけてね!田舎だと開けっ放しの家も多いから。

    +202

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/11(水) 23:27:04 

    ティッシュ配りしてるお兄さんのティッシュは貰っちゃダメ!
    1人のお兄さんから貰うと他のティッシュ配りしてるお兄さん達が俺のも貰ってよって沢山寄ってくるよ。
    初めて新宿行った時にびっくりした。笑

    +139

    -17

  • 42. 匿名 2017/01/11(水) 23:27:20 

    「絵の展示会をしています。見てみませんか?」というエウリアンには気を付けて。
    YouTubeで「ついて行ったらこうなった」って検索してみるといいよ。
    どんなのか分かるから。

    +199

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/11(水) 23:27:40 

    通勤電車はゲキ混みなので、
    バッグ大きいと大変よ

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/11(水) 23:28:04 

    一人暮らしでアパートなら隣の部屋の人に挨拶行くのはやめといたほうがいい。

    +249

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/11(水) 23:28:15 

    確かに!
    キャッチが多いから『すみません』だけだと無視される可能性が多い。

    +123

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/11(水) 23:28:50 

    東京の人からの親切は裏があると思え

    +23

    -23

  • 47. 匿名 2017/01/11(水) 23:28:57 

    都会ってどこだろ?
    例えば東京都内でも場所によって色々だよね

    +81

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/11(水) 23:29:14 

    東京生まれ東京育ちだけど、道を間違えて折り返したり、スマホで調べながら電車乗るよ!

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/11(水) 23:29:27 

    我が家はブラインドなので今のカーテン事情に疎いんだけど。
    少なくとも薄い方のカーテン(有るなら)は閉めっぱなしにしてた方がいい。
    どこからどんな人が覗いてるか分からないから。

    +149

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/11(水) 23:29:28 

    >>24←こう言う人が多い

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/11(水) 23:30:05 

    4月は主さんのように田舎から上京する人たくさんいるから、それに目をつける変な人、悪い人、怪しい人が動き出すよ!
    賑やかで楽しい街に魅了されすぎて自分を見失わないでね。

    +110

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/11(水) 23:30:31 

    電車のラッシュには気をつけて

    乗り降りの暗黙のルールがわからないと邪魔になるよ
    出入り口付近にいたら、降りない駅でも流れに逆らわず一旦降りてね

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/11(水) 23:30:53 

    東京に偏見ある人が混じってる。笑

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/11(水) 23:31:21 

    賃貸マンションの隣近所、挨拶に行かなくていい。
    誰も出てこなかった(笑)
    郵便受けに名前出してないとこも多い。

    +109

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/11(水) 23:31:31 

    バイト仲間は信用しない方がいい。バイトの時にだけ会う人って以上にならないことをお勧めする!
    上にも出てるけど宗教の勧誘あり、エステ等のねずみ講もあり、金貸して~もあり、掛け持ちのバイト代わりに行って~でAVの面接だったり。

    +93

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/11(水) 23:31:35 

    段ボールに果物いれて、ニコニコ近づいてきて、売りつけるお兄ちゃんに、要注意!

    +134

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/11(水) 23:31:38 

    主です。
    1人で不安です。
    足立区に行きます。

    +72

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/11(水) 23:32:31 

    いい意味で、都会では誰もあなたのことなんて気にして見ていません。自意識過剰な気持ちは捨てて自然にしてたらいいよ。

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/11(水) 23:32:36 

    粋がって都会人面する田舎もん

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2017/01/11(水) 23:33:57 

    >>57
    23区で3本の指争う治安の悪い区

    +148

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/11(水) 23:34:41 

    電車降りてすぐ立ち止まったり、改札出て立ち止まったり、エスカレーター降りて立ち止まったり、
    人混みで立ち止まると舌打ちされるよ

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/11(水) 23:35:01 

    ここはどこズラ❔(汗)
    ٩(๑? ﻌ ?๑)۶

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/11(水) 23:35:29 

    足立区
    職場です(笑)
    北千住のごちゃごちゃした飲み屋通りは夜一人歩きしない方がいいよ

    +105

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/11(水) 23:37:08 

    >>57
    足立なら自転車の盗難に注意

    +74

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/11(水) 23:37:26 

    宗教の勧誘は無視
    マルチも多い
    顔とテンションと言動を見たらわかる
    どいつもこいつも似たようなつまらないことしか言わないから

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/11(水) 23:38:29 

    >>56
    最後の一箱だから買って下さいってヤツね!誰にでも言ってる(笑)

    +83

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/11(水) 23:38:34 

    主のうちは鍵はかけなくて平気でした。
    隣の家も離れていたし、夜はタヌキしかいません。

    +16

    -7

  • 68. 匿名 2017/01/11(水) 23:39:07 

    夜さえ気を付ければ大丈夫よ

    +3

    -7

  • 69. 匿名 2017/01/11(水) 23:39:45 

    >>67
    おいくつ?仕事で行くのですか?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/11(水) 23:40:41 

    >>69
    18歳です。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/11(水) 23:40:51 

    歩行者用の信号があるところ以外は渡れない。
    田舎は車もそんなに走ってないし、歩行者用の信号なんて遠くまで行かないとないから適当な所で渡ってたけど、都会でやったら死ぬなと思った。

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/11(水) 23:41:16 

    ピンポン鳴っても不用意にドアを開けない。何かの勧誘とか下手したら変質者の場合もある。自分の身は自分で守らないとね。ちゃんと相手を確認してからドア開ける。

    +117

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/11(水) 23:41:30 

    座る場所がありません。ベンチが全然ない。座って休むのにもお金がかかる。

    +55

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/11(水) 23:42:53 

    みなさん、どこに遊びにいくのですか?主

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/11(水) 23:43:07 

    足立区
    ヤンキー多めな感じだけどそんなキャッチとかはいないかな
    都会ってところじゃないけど
    住みやすいかも北千住は学生多いよ

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/11(水) 23:44:13 

    宗教は気を付けてね
    大学の同級生で鹿児島から出てきた子が気が付いたら統一教会に入信してた

    +70

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/11(水) 23:44:18 

    >>57 Aメール講読したほうがいい
    悪い人ばっかじゃないけどさ ガチで

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/11(水) 23:44:21 

    道がタンだらけ!下向いて歩かないと踏むよ!

    +20

    -6

  • 79. 匿名 2017/01/11(水) 23:44:25 

    大きな駅だと出口が沢山あるので自分が行きたい所の最寄りの出口を調べましょう!適当に出ると全然違う所に出て焦る。だいたい改札口の付近に地図があります。

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/11(水) 23:45:03 

    就職で行くなら職場の先輩女性に相談してアドバイスして貰った方がいいね

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/11(水) 23:45:23 

    最初は2つのタイプに分かれる。緊張のあまり警戒しすぎてキョドっちゃうタイプと、ノーと断れずニコニコ誰にでもついて行っちゃうタイプ。どちらもあまりいい思いはしないから、よく考えて自分の行動に責任持つしかない。自分のことは自分で守ろう。

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/11(水) 23:45:54 

    足立区
    西新井のアリオとか
    北千住から東武線でスカイツリー
    千代田線で亀有のアリオ(笑)

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/11(水) 23:46:30 

    1人で大丈夫かな… 主

    +48

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/11(水) 23:46:35 

    足立は北千住が一番安全じゃないの

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/11(水) 23:46:48 

    足立w 釣りトピじゃないのー?

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/11(水) 23:47:35 

    スカイツリー!行きたいです。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/11(水) 23:47:49 

    純粋無垢な主が心配だよん

    +18

    -7

  • 88. 匿名 2017/01/11(水) 23:48:35 

    脅されたんじゃなくって自らなるのね

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/11(水) 23:49:53 

    本当は家族で引っ越すはずだったのですが、はあちゃん達はやっぱり嫌だと言うことになり自分だけ。会社の関係で足立区へ行きます。主

    +65

    -3

  • 90. 匿名 2017/01/11(水) 23:49:56 

    18歳か…なんか心配だわ…
    てか気付いたらすっかり親目線になってた。私も歳取ったな。

    +98

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/11(水) 23:51:05 

    痴漢や盗撮に気をつけて
    あまり露出した格好しないこと
    変なやついるからね〜

    +73

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/11(水) 23:51:59 

    やっぱり都会なんだなぁ… 主

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2017/01/11(水) 23:52:07 

    主さん、可愛いが心配。
    とりあえず、知らない人に声かけられても視線向けずスルーで。
    早く信頼できる友達ができるといいね。

    +58

    -6

  • 94. 匿名 2017/01/11(水) 23:52:20 

    >>89
    最初の1ヶ月でも2ヶ月でも慣れるまでは父か母に一緒に来て貰ったら?慣れたら帰って貰えばいいし

    +33

    -3

  • 95. 匿名 2017/01/11(水) 23:53:06 

    個人情報は死守!
    ここにもあまり詳しく書いちゃダメよ。

    +99

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/11(水) 23:53:20 

    友達できたら少し安心してスカイツリーとディズニーランド行きたいです 主

    +14

    -6

  • 97. 匿名 2017/01/11(水) 23:53:29 

    夏とか暑くても網戸にしない方がいいかも。侵入されたら怖いからね。
    窓も含めて鍵はきちんとかけること!
    あと、ゴキブリ対策をしっかりと。
    私は東北で見たことなかったから、見た時怖くて泣いたよ。。。

    +88

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/11(水) 23:53:39 

    在宅中は玄関の鍵をかけてU字・チェーンロックは必ずする事。
    間取りが玄関のドアから部屋が丸見えの場合はドアの新聞受けなどから覗かれる可能性があるから玄関の内側に100均の突っ張り棒にシャワーカーテンをつけて見えないように工夫したほうがいいよ。
    あと宅配便など心当たりのない来客の時はピンポンされても出ないほうがいい。最近は新聞の勧誘が宅急便ですって嘘をついてドアを開けさせるから気をつけて。ドアを開ける時はU字・チェーンロックをかけたまま開けて確認してからの方がいいよ。

    +65

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/11(水) 23:53:59 

    小さい地下鉄の駅は方向によって入り口(改札)が違うから気をつけて。
    うまく説明できないけど、方向によってはあらかじめ道路を渡る必要があったりする。
    間違って入っても一応通路があるから大丈夫だけどね。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/11(水) 23:53:59 

    >>86
    スカイツリーなら水族館もあるよ~。ショッピングも出来るし。スカイツリーから浅草もすぐ近くだよ。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/11(水) 23:54:18 

    主さん!

    私も4月から東京に行く予定です。生まれも育ちも超ど田舎!やっていけるか不安でいっぱいでしたがトピ見て嬉しくなりました!一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    +44

    -5

  • 102. 匿名 2017/01/11(水) 23:54:22 

    みなさんは東京なんですか?

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2017/01/11(水) 23:55:02 

    ナンパは無視していい

    +39

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/11(水) 23:55:37 

    >>78
    ゲロも多いよね。
    足元注意。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/11(水) 23:55:59 

    足立区なら確か足立区の本あるよ
    Amazonで検索してみたら?
    さ行く前に色々調べるのも楽しいよ

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/11(水) 23:55:59 

    主 日本人?

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2017/01/11(水) 23:56:00 

    簡単に人を信用しない事

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/11(水) 23:56:04 

    >>64 パンクも多い しかも怨恨ではないイタズラ
    被害者多数

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/11(水) 23:56:42 

    親身になって相談にのるガルちゃん民いい人達だな~。いつもこんなにほのぼのしていれば良いのにね。

    +73

    -4

  • 110. 匿名 2017/01/11(水) 23:57:02 

    主さんは社会人になるんだね。ちゃんとした職場なら一人暮らしでも大丈夫じゃない?どこで遊ぶかなんて考えずまずは仕事に慣れるのが先よっ!仕事辞めちゃったら一気に堕落すると思うので要注意。

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/11(水) 23:57:03 

    >>106
    日本人です。

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/11(水) 23:57:35 

    一人暮らしならすぐに家に来たがる人には気をつけた方がいいよ。転がり込んできたり溜まり場にしてくる人がいるから。
    トピ主さんがハッキリと断れない性格の人なら気をつけてね。

    +95

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/11(水) 23:57:37 

    スリとかに合わないように、カバンは上が閉まっているものにしたり、道路側にカバンを持たない方がいいよ。

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/11(水) 23:58:45 

    仕事より都会に行くのが怖かったです。
    テレビで犯罪列島とかやっていたから。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/11(水) 23:58:54 

    片親に来て貰った方がいいよ。相談してみ。

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2017/01/11(水) 23:59:05 

    都会にもありますネCoCo壱番屋

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2017/01/12(木) 00:00:14 

    足立区はDQNが多いので気を付けてね。

    後、スーパーとかコンビニとかも売り切れて品物がない…とかよくある

    +42

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/12(木) 00:00:41 

    1人で頑張ります。

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/12(木) 00:01:19 

    >>118
    そ、そうか。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/12(木) 00:01:53 

    はじめての都会住み、ちょっとかっこいいです。

    +1

    -13

  • 121. 匿名 2017/01/12(木) 00:02:26 

    排気ガスやばいから、環七と環八沿いのマンションには住むべからず

    +14

    -3

  • 122. 匿名 2017/01/12(木) 00:03:12 

    うちらの間では東京は夢のまた夢なので。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2017/01/12(木) 00:03:27 

    東京は色々な国の人がたくさん居ます。
    中国やタイ、フィリピンなどの東南アジア圏内から欧米人まで、本当にたくさん…

    +45

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/12(木) 00:04:20 

    どなたかわかりませんが、ご親切にありがとうございます!

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2017/01/12(木) 00:05:08 

    洋服を買わないと!

    +4

    -4

  • 126. 匿名 2017/01/12(木) 00:05:48 

    足立区
    フィリピン人多いよ
    ハロウィンのころフィリピン祭りやってたな

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/12(木) 00:05:56 

    マメに親と連絡取ってささいなことでも報告、相談しなきゃだめだよ。あとお金と男には慎重に。いろんな誘惑があるから。

    +60

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/12(木) 00:07:00 

    新聞の勧誘を強めに断ったら嫌がらせされた事がありました!

    +18

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/12(木) 00:07:08 

    エスカレーターの右側で立ち止まって乗っているとガチで怒られる。
    田舎ではエスカレーターで歩いている人殆どいなかった。。

    +27

    -3

  • 130. 匿名 2017/01/12(木) 00:08:01 

    場所によっては高いところじゃなくてもスカイツリー見えるよ。夜のライトアップは色々あり綺麗です

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/12(木) 00:08:42 

    >>129
    ていうかエスカレーターで歩かないでくださいって怒られるよ。危険だから。

    +11

    -8

  • 132. 匿名 2017/01/12(木) 00:08:54 

    周りを見て真似します。

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2017/01/12(木) 00:09:04 

    仲良い人でも人をすぐ信用しちゃ駄目だよ!
    あと通勤電車にはびっくりすると思う笑

    +54

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/12(木) 00:09:25 

    ゴミは個人情報は絶対わからないように捨てよう!!

    +62

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/12(木) 00:09:44 

    何も知らないからこそ何でもある東京に染まってしまう。それが一番怖い。欲を爆発させちゃだめだ

    +52

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/12(木) 00:10:02 

    ここの人は良い人で安心しました。

    +33

    -3

  • 137. 匿名 2017/01/12(木) 00:10:35 

    エスカレーターは右を空ける

    +34

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/12(木) 00:11:12 

    >>129
    分かる笑
    怒られるよね…時間がない人たちが多いのよ…笑

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/12(木) 00:11:15 

    電車は痴漢が多発するので、強い心を持ちましょう!

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/12(木) 00:11:39 

    きっと、想像してるような街じゃないと思いますよ、東京なんて…

    人だらけで電車はすし詰め、横断するのも人が多過ぎて大変…電車はよく遅延するし、街は汚いし、くさいし、どこの店も人だらけで待つし、コンビニの店員とか中国人とかざらだし、夏は暑いし、坂は多いし…

    田舎の方がいいと思うけどな…

    +50

    -15

  • 141. 匿名 2017/01/12(木) 00:12:48 

    エスカレーターは田舎のショッピングモールにもあります。でも、人が少ないからみんな何も気にして乗ってませんよ。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/12(木) 00:12:59 

    >>140
    仕事で来るんだから、安全に楽しく暮らせるようなアドバイスしようよ。

    +21

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/12(木) 00:13:24 

    都会は鼻毛の伸び方がハンパないから、鼻毛のチェックを忘れずに。

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/12(木) 00:14:49 

    いろんな誘いがあると思うけど
    安易に水商売やったり芸能界に入ったりしない方がいいよ

    +55

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/12(木) 00:15:30 

    空気が悪いから鼻毛が伸びると友達が笑ってました。本当なのかな?あと、スタバに行きたいです。

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2017/01/12(木) 00:15:36 

    戸締りしたかは何度も確認してね!!

    +42

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/12(木) 00:16:13 

    大家さんと仲良くなっておくと色々いい事あった。

    +12

    -4

  • 148. 匿名 2017/01/12(木) 00:16:36 

    国会も行きたいです。

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2017/01/12(木) 00:16:56 

    都会に仕事で来るのにわざわざ親ついてくるの?
    みんな一人で頑張ってるよ

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/12(木) 00:17:09 

    東京なんていなかものの集まり

    +16

    -8

  • 151. 匿名 2017/01/12(木) 00:17:26 

    都庁も!

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2017/01/12(木) 00:17:38 

    私は初めて渋谷に行った時、人酔いしました。
    とにかく人が多いです!

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/12(木) 00:18:13 

    足立区はあまり治安がよくないかもしれない。
    防犯には十分に注意したほうがいい。

    帰宅時、アパートに近づいたら後ろからつけてくる人がないか注意すること。
    気になる場合は、そのままアパートの前を通り過ぎて様子を見る。
    自分の住まいを悟られないこと。

    自宅にいて、ドアフォンが鳴ってもいちいち出なくていい。
    新聞の勧誘、NHK、宗教
    この人たちはしょっちゅう来る。
    明かりなどでたとえ在宅を気づかれても無視していいです。
    気を使う必要は一切ない。

    自分の部屋の表札の前やポストになにか文字が書いてないか時々チェックする。
    W・・・女 M・・・男 在宅時間
    など居住者の情報が書かれている場合がある。見つけたらすぐに消す。

    洗濯物は室内干しが良いと思う。もし外に干す場合は女性と気づかれないようにする。
    男性用の大きいシャツを目立つように干すとか。
    下着は室内に干す。

    たとえば外に洗濯機を置くようなアパートなら、ピンクとか女性が好むような色にしない。
    友人(男性)が学生時代、中古で買ったピンクの洗濯機を外に置いていたら、女性と間違えて
    賊が忍び込んできたらしい。
    自転車も新たに買うなら女性らしい色は避けて。

    夜遅く、朝早くは出歩かないほうがいい。
    事件が起こるのはそういう時間が多いから。

    歩くときも目的がはっきりしていている歩き方をする。
    ふらふらきょろきょろしない。
    (すきをみせないという意味)

    部屋にいるときも携帯はそばにおいておくこと。
    寝るときは特に。
    危険を感じたら110番できるように。

    最初は緊張して疲れると思う。
    食事はちゃんととるほうがいい。

    +78

    -2

  • 154. 匿名 2017/01/12(木) 00:18:28 

    便利な面がたくさんあるけどもちろん良い面ばかりではないよ。それは何処も同じ。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/12(木) 00:19:02 

    長財布持ってランチとか憧れます!

    +1

    -18

  • 156. 匿名 2017/01/12(木) 00:19:20 

    鼻毛は伸びる。
    この間、電動鼻毛カッターを買った。

    +13

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/12(木) 00:20:53 

    主の会社の先輩いい人達であるように。
    美味しいランチのお店に連れてってもらえるといいねー。

    +19

    -3

  • 158. 匿名 2017/01/12(木) 00:22:40 

    主、眠くなってきました。
    すみません(O_O)

    +15

    -4

  • 159. 匿名 2017/01/12(木) 00:23:42 

    エスカレーターは絶対片側空けなきゃダメだよね
    ショッピングセンターさえそうだよ
    その片側は歩く人用だから。謎の暗黙ルール

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/12(木) 00:23:47 

    PASMO、Suicaの残金に気をつけてね。
    改札で引っ掛かると高確率で舌打ちされる。
    都会の人はみんな急いでるから…。

    +78

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/12(木) 00:24:26 

    高校ももうすぐ卒業、友達ともバラバラ、不安…。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/12(木) 00:24:41 

    街中で声を掛けられても聞こえないフリしてスルーすること!
    ナンパ、キャッチ、キャバクラのスカウト、宗教の勧誘だから立ち止まるだけ無駄!

    道を聞いてスルーされるのは上記の理由が大半です。自己防衛するしかないんです。

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/12(木) 00:25:27 

    口うるさく厳しい人の言うことは聞いといた方がいい。逆に優しくすり寄って来る人ほど警戒して。

    +42

    -4

  • 164. 匿名 2017/01/12(木) 00:26:07 

    142

    いい事ばかりじゃないって事だよ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/12(木) 00:26:34 

    はい(╹◡╹)

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2017/01/12(木) 00:30:44 

    「ひとり?」ってナンパされたら、お腹さすりながら「ここにもう1人!」と答えてみてください。
    反応が面白いです笑

    +58

    -7

  • 167. 匿名 2017/01/12(木) 00:30:45 

    通勤電車の椅子取りゲームはビックリしました…
    田舎者の私には電車乗るだけでストレスでした。
    人が多く集まる場所にはそれなりに苦労することが沢山あります。もちろん面白いお店も多いですよ!

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/12(木) 00:33:22 

    見た目が怖くても優しい人も沢山いますが、見た目も中身も怖い人もいるし、見た目が優しそうでもえげつない人も沢山いる。
    ちょっとした仕草や言動で見抜くしかない。
    直感的にやばいと思ったら兎に角逃げること!!

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/12(木) 00:34:18 

    >>165
    はいじゃないが

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/12(木) 00:35:02 

    会社とアパートが近いということかな。または寮。
    通勤の苦労がなければだいぶ楽だね。
    満員電車は辛いから。
    1,2ヶ月もすれば慣れるだろうから、そしたらいろいろ出歩けば良いよ。
    スカイツリー、浅草、美術館、コンサートとか東京ならではの楽しみ方もある。

    余計なことだが、毎月5千円でも1万円でも貯金をつづけるほうがいい。

    +46

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/12(木) 00:37:18 

    >>140
    東京の一部だけを見て決めつけて失礼な事を言わないでくださいね。

    +8

    -7

  • 172. 匿名 2017/01/12(木) 00:38:16 

    最近インターホンが鳴ってすぐには出れず、出たのは一分後くらいになってしまった
    宅配業者が来る予定だったからきっとそれだと思って確認せずにドアを開けたら隣の部屋の人と二人のおばさんがインターホンで話してた
    やばっ!と思ってすぐにドアを閉めた。あれはきっと宗教の勧誘だな

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/12(木) 00:39:00 

    北千住なら駅でスカイツリー見れるよ

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/12(木) 00:39:06 

    >>160
    引っ掛かったら大げさめに「すみません!」って言えば平気

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/12(木) 00:41:34 

    北千住ならポタパスタが安くて美味しいよ!
    ボロネーゼが一番すき!

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/12(木) 00:42:41 

    足立区の治安は環七の外と中で変わるよ。別に全体が危ないわけではない。未だに畑持ってる農家とかいるくらいだし。

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2017/01/12(木) 00:49:09 

    改札に着く前に定期入れは出しておいてください。

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/12(木) 00:51:56 

    すみませんと声かけてくる人は男でも女でも無視!99%キャッチセールスか宗教の勧誘だから
    返事して立ち止まったりしたらカモ決定ですごくしつこくされるし危険だよ
    すみません道教えてくださいみたいに目的まで含めて声かけてくる人しか相手にしないこと

    +27

    -2

  • 179. 匿名 2017/01/12(木) 01:09:59 

    都心の駅!!
    まじで動けない!

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/12(木) 01:22:20 

    女性の一人暮らしってバレないほうがいいよ。洗濯物に、男性用のパンツとか一緒に干しておいた方がいい。玄関にも靴あった方がいいかも^^
    お父さんの履き古したのとか、兄弟いれば誰かのもらってきた方がいいよ。新品よりも履き古したものの方がいいよ。

    +35

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/12(木) 01:23:14 

    >>57
    なんでまた足立に・・??
    心配・・・。

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/12(木) 01:39:32 

    都会は駅で迷うことがおおいけど落ちついて上の案内表示をみれば大丈夫!!たぶん!

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/12(木) 01:57:46 

    通勤ラッシュ時とかの足の速さ
    前駅でリーマンがぶつかってきた時があるんだけど、その時凄い衝撃で体痛くて一瞬息できなくなった。
    気をつけてくださいね。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/12(木) 02:00:14 

    >>57足立区=治安悪いで有名ですよね(~ω~;)))
    足立区で検索すると絶対に治安って出てくる

    こんな私は足立区の近くに住んでいます。

    +21

    -2

  • 185. 匿名 2017/01/12(木) 02:02:14 

    外国じゃないんだから普通にしてたら大丈夫だよ。でもその普通の基準が違ったらどうしようもないかな。変なのも居るけど大半がまともな人だから大丈夫だよ。

    +4

    -9

  • 186. 匿名 2017/01/12(木) 02:46:51 

    主の会社が一つの部屋で皆が集まって仕事するような職場だと情報つつぬけの可能性もあるのが心配。人事総務によっては人がどこに住んでるとか最寄り駅も平気で言うこともあるし・・・。
    大手とか人数が多い場所なら総務と関わらないこともあるから安心なんだけど。もし人事総務以外に最寄駅や住所、若しくは町名聞かれても濁してね。どこに住んでると聞かれても「ここまで20分」と言うとか。
    もし掛け持ちするなら会社の住民税・マイナンバーの関係でばれる事あるから注意を。基本、広まって困ることは最初から話さないのがいいかな。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/12(木) 03:05:08 

    >>140
    私も 田舎から出て来た時は 電車とかワケ解らなかったな~ でも 田舎だと回り気にしてたから
    回りの目は気にならなくなった。本当にいろんな人がいるので。NHKとか 夜中に来たりするから出なくていいですよ~ 女の子の一人暮らしでは怖いでしょうから。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/12(木) 03:47:57 

    >>67
    う、ガチな田舎
    がんばってね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/12(木) 03:53:33 

    >>55
    でも一体誰を信用したらいいの?それじゃあ一生友だちできないし、バイト先でも孤立しそう

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/12(木) 04:32:55 

    >>140
    住んだ事ない田舎の人
    又は
    住んだけど馴染めず田舎に戻った人は
    こう言うよねー

    +7

    -5

  • 191. 匿名 2017/01/12(木) 05:08:08 

    朝のホーム
    混雑していて足元が見えない
    いきなり階段

    北千住はターミナル駅だから混みそう
    飲食店はたくさん有るよ

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/12(木) 05:13:30 

    クズが多いから気をつけて

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/12(木) 05:18:04 

    >>185
    変な奴ほど活発だから危ないんだよ…
    十万人に数人の変質者でも東京の規模になると何百人の変質者がウロついてる事になるからね

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/12(木) 05:19:39 

    >>171
    そんなことは都会の人が田舎にしょっちゅうやってますよ、気にしないで

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/12(木) 05:23:13 

    主さん、引っ越し終わったらまたトピ立てて‼心配だわ

    +12

    -2

  • 196. 匿名 2017/01/12(木) 06:03:03 

    コンビニにトイレないし、トイレがどこも混んでるから早め早めに!

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/12(木) 06:21:44 

    私は神奈川でちょくちょく渋谷、新宿とかで飲むよ

    渋谷駅は本当に出口間違えると迷路状態

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/12(木) 06:49:51 

    >>50
    田舎の人は都内に出てきても東京の悪口ばかり言うから嫌われるんだよ

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/12(木) 07:14:35 

    練馬区で良ければ数ヶ月なら家賃無料で貸してあげたい位。
    でも騙されたり怖い目に遭ったりしながら何とか行きて行くのも独り暮らしなのかなあ。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/12(木) 07:22:49 

    部屋の窓は鍵まで締めて寝た方がいい。
    たとえ熱帯夜でも。
    暑かったらエアコンの設定温度高めでつけて寝ればいいから‼

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/12(木) 07:28:46 

    夏にある足立の花火大会は綺麗です

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/12(木) 07:48:25 

    近所付き合い。

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2017/01/12(木) 08:15:17 

    今オーガニックの勉強してて~
    これ、すごく良いんだぁ。使ってみてよ。
    お友達にも紹介して広めてくれる?
    もしお友達が買ってくれたら、あなたにも
    少しお金が入るんだぁ…
    こんど一緒に説明会出てみない?
    楽しいよ~
    飲み会とかフットサルとかBBQとか…
    仲間がたくさんできるよ。

    はい!マルチ商法の勧誘~

    +53

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/12(木) 08:20:57 

    バックで駐車している後ろを自転車や原チャリがすり抜けていく。人も。ほんの数秒止まって待つ事も出来ないくらい都会の人は急いでいるらしい。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/12(木) 08:30:51 

    普通にスーツ着たリーマンが奇声発してる

    +2

    -6

  • 206. 匿名 2017/01/12(木) 08:44:12 

    派手な遊びを覚えてしまう前に、1人だけでもいいから東京出身の子を友だちにしておくことをお勧めするよ。
    道しるべになってくれるから。

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/12(木) 08:46:33 

    寂しいからって交流会みたいなのとか参加するとマルチがまぎれてたりするから注意!!

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/12(木) 08:50:45 

    歩くときはイヤホンで音楽聞いてますってしてたらキャッチやナンパ シカトしやすくていいよ!

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/12(木) 09:00:32 

    帰りは遠回りでも電灯のある明るい大きな道を選んでね。近道だからって暗い人気のない公園はダメよ。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/12(木) 09:19:38 

    足立区今は昔と違って、だいぶ変わったよ。
    大規模なマンションや住宅地の開発、大学などの学校も増えて、若いファミリー層や学生が多くなったよ。
    都内どこでもそうだけど、戸締りは必ずしてね。
    あと、夏に網戸にして寝るのは絶対に駄目だよ。ちゃんと窓(もちろん鍵も)閉めて、電気代かかるけどエアコンつけて寝てね。
    夜間の網戸は地方出身の友人に多かったから、主も気を付けてほしい。
    洗濯物はバルコニーに干さないで、乾燥機か部屋干しにしよう!

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/12(木) 09:28:56 

    予期せぬインターホンは基本無視して大丈夫だよ。ほぼ勧誘だから気にしないで。4月、5月は特に多いよ。夜来ることもあるけど、電気付けてて居るのバレバレでも無視して!居留守使っても平気だから気にしないこと!

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/12(木) 09:41:02 

    今ならゲロ
    ノロやわ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/12(木) 10:17:39 

    >>24はいつものコピペ
    哀しいくらいにオリジナリティはない。
    相手にしなくていいよ。

    田舎出身者は都会の悪口を言いたがるというのも当たっていない。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/12(木) 10:23:35 

    4月からって事は新社会人とか大学生じゃないのかな。遅くて2月には出てきてるものね。
    やっぱり正社員転職内定済、新社会人、大学生じゃないと東京はきついのか帰っていったり、結構カツカツの生活したまずーっとの人が多いよ。
    主さんが正社員転職組なら心配な事は治安ぐらいだけど。

    あと、1ヶ月以内で高確率で体調崩すから冷凍食品ストックと風邪薬を買いに行かなくて良いように、
    常備しておくと良いです

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/12(木) 10:26:17 

    >>4
    そうなの?w

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/12(木) 10:33:43 

    田舎に住んでいた頃の同級生が突然電話をしてきて、
    たまには会いたいという。
    待ち合わせをすると、マルチの会場に連れて行かれたというケースが結構ある。
    その人もたくさん商品を買わされて、自分のリスクを減らすために
    必死なんだろうけど、こんなことにも気をつけないといけない。
    欲を出すと、失敗するね。

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/12(木) 10:41:49 

    必要性があって自転車とか買うんなら、街の自転車屋に行って
    中古を選べば十分だよ。
    ちゃんと整備されているから。

    それから生活が落ち着いて、今後も東京でやっていく自信ができるまで
    家具とか大きいものは買わないほうが良いと思う。
    身辺を身軽にしておくほうが掃除も楽だし、気持ちの上でもスッキリした気分を持続できる。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/12(木) 10:51:27 

    変な誘惑も多いよね。
    以前勤めていた会社は大手の会社だったけど
    高卒で入った女の子が1年もしないうちに退職
    モデルにスカウトされましたと誇らしげだった。
    ちょっと可愛い顔をしていたけれども身長もなく
    特別にスタイルがいいわけではない。
    だまされていると、会社の誰もが思っていたけれど
    とめても無駄だとわかっていたから誰も注意しなかった。
    今どうしているだろうか。ひどい目にあっていなければ良いけれど。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/12(木) 11:06:44 

    高いビルをキョロキョロ見上げない、前の一点を見据えて素早く歩く。地下鉄などの、出口案内の掲示板は、東京出身者もしっかり見て出口間違えないようにしますが、あまり上ばっか見ないようにしています。歩きスマホは本当に危ないからしないようにね!

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2017/01/12(木) 11:14:30 

    足わざと踏んできたり、ぶつかってきたりするサラリーマンの多いこと
    相手にしてはいけません

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2017/01/12(木) 11:23:38 

    足立区も綾瀬や竹ノ塚はあれだけど、他は住みやすくて昔とは違うよ(笑)

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/01/12(木) 11:45:59 

    舎人ライナーで舎人公園とか
    たまには緑多い公園とか行って
    リフレッシュ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/12(木) 12:14:22 

    ん〜行かないと思うけど新大久保周辺かな

    酔っ払いの喧嘩とスカウトマンがね

    見かけたら離れて歩けば大丈夫な程度だけど
    若い女の子は夜道は何処だろうと気をつけてね

    変な輩はどこからともなくわいてくるから

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/12(木) 12:27:41 

    みんなも書いてるけど、宗教とネットワークビジネスには本当に気をつけて。
    この前一人でお茶してたら、隣の席の人がセミナー云々の明らかにあやしいネットワークビジネス系の話してた。
    美容、健康、デトックス、マインド、スピリチュアル、自己啓発…、これらのキーワードが多用されてたら疑いを持った方がいい。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/12(木) 12:32:42 

    電車に乗った時、「人が少ない場所がある~、席が空いてる‼」と思って近づいたらゲロまみれ…
    なんてこともザラにあります。
    イスにガムがついていることもあるので、座るときは注意してください。

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/12(木) 13:28:21 

    駅の改札とか道が分からなくなったら端の方に避けてから検索なりキョロキョロしようね
    都会は歩くスピード早いから人の流れのど真ん中でまごまごしてたら舌打ちとかされる

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/12(木) 13:56:07 

    ピンポンなってもすぐドアを開けない方がいいよ。
    ドアチェーンはかけといて、隙間から様子伺って、それから開けよう。
    二人一組で宗教の勧誘来るときあるからね!
    宅配便を装ってる変な男もいるかもしれないからね。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/12(木) 14:10:43 

    フルーツや野菜、お菓子など
    路上で売ってる物は買わない。
    声をかけられて、勧誘されても無視。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/12(木) 15:28:10 

    >>57
    足立区っていうと、危ないって良く言われるけど、ずっと住んでる私から見たら普通です。但し、足立区は広いから場所にもよるとは思うけど…

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2017/01/12(木) 15:31:10 

    足立区なら、綾瀬とか竹の塚が評判良くないかな?

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/01/12(木) 16:28:02 

    西武新宿駅前で待ち合わせしてはいけない

    あそこは売春婦の立ちんぼが居るから怖いし間違われたら最悪w

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2017/01/12(木) 16:38:41 

    昔だけど、渋谷に行ったら
    今度新しく開店した美容院の場所だけでも見ていってください!
    とか声かけられて、ああ(見るだけなら)いいですよってついていったら
    店内の雰囲気も御覧ください!って入店させられて
    待ってた女に分割で月1万払う化粧品セット勧められた
    断ったけど、申し込むまで返さない気満々っぽかったから
    申込用紙に全部デタラメ書いて帰った
    都会は怖いなあとおもった

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/12(木) 17:46:06 

    東京のどこいくの?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/12(木) 17:56:02 

    キャッチは完全無視
    気が弱いなら電話で話すふりをしながら歩く。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/12(木) 18:09:16 

    念のため、催涙スプレーを買おう。
    夜道を一人で歩くときはスプレーを握りしめて、周りを警戒しながら歩こう。自意識過剰〜とかいう人もいるけど、そういう人が守ってくれるわけではないから、警戒するに越したことはない。電話で話しながら夜道を歩くなんて絶対にダメだよ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/12(木) 18:11:18 

    >>160
    オートチャージ便利

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/12(木) 18:20:18 

    向こうから声をかけてくる人間にはスルースキルを身につける
    絶対に施錠・外からのぞかれないようにする
    一人暮らしだと他人にはばらさない(これ大事)
    同郷でも油断したらダメ
    足立区か…
    主と同じく足立区に就職して、雰囲気の悪さと置き引きに一日で遭って
    職をやめて、まだ実家に戻った知り合いがいるわ
    どういった経緯でそこに就職になったのか分からないけれど
    職場も同僚も最初のうちから信用しないほうが良いともう
    変だと思ったら、すぐに逃げ帰ること

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/12(木) 18:31:19 

    電車複雑だけど、路線が多いおかげでなんとかなるよ。
    快速とか注意してね。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/12(木) 18:57:41 

    多少家賃が高くても駅近物件で高層階がいいですよ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/12(木) 19:16:33 

    足立区綾瀬出身です。ディープな部分は地元民は暗黙の了解なとこはあるよ。
    普通に生活してるなら問題ないよ。
    ただ地方出身で、ディープな部分を知らずに調子にのってる奴はのめり込むと危険だよ。
    落ちるとこまで堕ちて御仕舞いな人は山ほど見てきた。
    就職先だけど、不動産屋だけは絶対にやめときな。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/12(木) 19:42:52 

    狭い路地。
    引っ張り込まれたりする可能性がある。
    男でも歩かないと言われた。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/12(木) 19:44:05 

    >>240 ディープな部分ってガラが悪い人?
    子連れに冷たい人なら足立で3回ぐらい見たことがあるけど、その人達は、子供嫌いなの?

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2017/01/12(木) 19:45:44 

    アンケートにご協力ください、とかいうのもスルーでね。
    あとは手相見せてください、占い師の練習してるんですってやつ。
    宗教だからね。
    あと都心で絵を見て行きませんか?っていうのもね、エステやら高い絵を売られそうになった事あるから、基本止まらない。
    音楽聴きながら歩くのもやめたほうがいい。
    堂々と歩くのがいいみたいだよ、キョロキョロしてると、キャッチの人がカモだって思うみたい。

    道がわからない時は交番で聞くか、前もって携帯で道を確認して覚えといたほうがいいよ。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/12(木) 19:54:17 

    水がまずい

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2017/01/12(木) 20:30:40 

    ナンパには気をつけてほしい。
    新宿とかナンパ集団がいるけど田舎から出てきた友達がモテたと勘違いしてそのままついていってビッチ化してた。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/12(木) 20:31:29 

    電車、ホームは混んでいて少しでも流れに乗れないと舌打ちしたりイライラしてる人がたくさんいます。
    気をつけて。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/12(木) 21:12:36 

    駅前で話しかけられても無視した方が良いよ!

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/12(木) 21:22:22 

    東京は危ない人も多いから、浮かれた気持ちは早めに捨てた方が良い
    生まれながらの東京人か気持ちが強くないと生きていけない場所だと思う

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/12(木) 21:24:56 

    初めて東京行った時は空気悪くて吃驚したなー
    マスクは絶対に必要だよ。
    あと水!買い置き大変!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/12(木) 21:31:53 

    物価が高すぎだよ~(-_-;)
    お洒落な場所多いし始めは楽しいと思うが、無駄づかいだけには気を付けてね
    あっという間に貧乏になったから(笑)

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/12(木) 21:37:44 

    まともそうに見えても変な人が本当に多い!
    他人は絶対に信用しないこと!!
    東京で人を見たら敵だと思ったらいい(大真面目に)

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/12(木) 21:43:51 

    皆が言ってるように治安が心配な場所だね
    馴れるまでは遊び歩かない
    防犯対策しっかりね!

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/12(木) 21:50:01 

    低層階に住んでた時は虫がわんさか出た(涙
    ゴキにはブラックキャップお薦め!

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/12(木) 21:52:38 

    窓やカーテンはむやみに開けない
    高層マンションでも泥棒入ったりするから

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/12(木) 22:08:26 

    皆さん おっしゃいますが、鍵。鍵。
    戸締まりです。うちにいても

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/12(木) 22:14:33 

    >>6
    田舎者だからわからないって事はないでしょう…ニュースでも散々話題になった事もあるし。なんか嘘くさいスレだな。

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2017/01/12(木) 22:57:49 

    田舎なら出勤時間ギリギリでもいけるが、東京では殺人的通勤ラッシュだから、避けたいなら1時間以上前に着くようにしないときつい。

    私は、始業時間が9時だけど、田舎の時は、ギリギリに行ってたけど、転勤して東京で働く今は、7時半につくように出勤してる。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2017/01/12(木) 23:00:07 

    田舎で就職できないの?
    治安悪いよ
    人混みで目が回りそうだし
    早いテンポについていけないよ
    田舎はのんびりしてるしキャッチも
    痴漢もほぼないし、部屋のぞかれたりしない、確かに窓カギかけなくても
    泥棒は入らないし、田舎の親切はほんとの親切だよ。主さんが都会人になってしまうのやだなぁ。

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2017/01/12(木) 23:18:24 

    東京だからって特別でもないんだから何も考えなくていいと思うよ。犯罪に巻き込まれる時はどんな所でも合うんだしさ。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/12(木) 23:46:31 

    東京の限らず都会なんて、特に大都会なんて犯罪は多いは騙す人はいるは
    それが普通だよ。

    それでも場所にもよるけど、夜に女性がある程度自由に歩けるということは
    他の国の大都会に比べたら犯罪少なくてびっくりされるレベルなんだもんな・・・

    モスクワとかだったら夜に適当に歩いたりしたらかなり高い確率でレイプされたり
    はては殺される。男も。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/14(土) 00:47:02 

    昔も今も都会で一人暮らしの女性が
    気をつけることはそんなに
    変わらないと思うので、
    私の過去の経験も交えて
    いくつかお話しするね。

    歩道や駅前や地下街等で馴れ馴れしく
    声をかけてくる人には注意!
    立ち止まらずに無視してサッサと歩こう。

    「占いの練習しているんですが、
    ちょっと手相みせて下さい」とか、
    「ちょっとアンケートに答えてくれる?」
    とかあったね。

    カルト宗教等の勧誘もあった。
    昔だけど、オ○ム真理教とか統○教会、
    その他、金目当ての怪しげな宗教勧誘が多かった。
    今は名前変えて活動しているかもしれない。
    最初から宗教名って名乗らないしね。

    とにかく無視してサッサと通りすぎよう。

    あとキャッチセールス。エステ等美容系、
    化粧品、健康食品等
    もあった。

    いい男でも目を合わせないこと。
    無視してひたすらサッサと歩く.。

    それからマルチまがい商法。 

    昔のねずみ講がまだ密かに
    のさばっているので注意しよう。

    都会に出て、初めて友だちになった人が、
    実はマルチまがい商法の会員だったことがあった。

    アムOOOの幹部に洗脳されていて、
    自分の金儲けのために勧誘してくるんだよ。
    友人を装って信用させて、
    気づいたらヒジネスだった。
    本当にたちが悪い.。
    これも最初、会社名は名乗らなかった。

    宗教っぽいね。

    1対1の時に「おいしい物作るから食べにおいで」
    って誘われた。
    パーティーがらみでグループで
    誘ってくることもある。

    巧妙なワナにはまった。
    タダほど高いものはないよ。
    後で高いものを買わされるんだよ。

    絶対ついていかないで!

    店や部屋に入ったら最後、
    契約するまで帰らせてもらえないよ。

    それから、夜、痴漢に合わないために。

    たとえ酔っぱらっていても
    (自分の適量以上は飲まない)
    夜道はスキを見せないでサッサと歩く。

    歩きスマホはしない。

    防犯ブザーを身につける。

    ミニライト付きホイッスルでも役に立つ。

    帰宅時、アパートに入る前に
    左右後ろ確認してから
    自宅に入る。

    宅配、来客は必ずのぞき穴を確認してから。
    チェーンはつけたまま開ける。
    隣人でも気は抜かない。

    一人暮らしとは思わせない。

    兄か弟がいるような気配を作る。
    でかい靴をおくとか、
    せんたく物に男物を混ぜる
    女物下着は外に于さない。
    コインランドリーはなるべく避ける。
    (高いブラジャーをたくさん盗まれた)

    アパートの隣の部屋に住む男性が突然、
    なぜか訪ねてきたことがある。
    その時はドア越しに対応して
    帰ってもらった。
    そのことは今だに誰にも言ってない。
    ちょっと怖かった。

    彼氏や友人が出来ても
    住んでいる所、アパートをすぐには教えない。
    特に彼氏は自宅には絶対入れない。
    彼氏の自宅にもすぐには入らない。

    部屋に入れるのはあせらないでね。
    しばらくは相手をよく観察して、
    もしくは第三者の知り合いや
    複数の人に会わせてみて、
    冷静に判断してからね。

    嫌なら
    ことわる勇気は絶対必要よ。

    送ってもらう時も
    少し自宅から離れた所までで
    途中で別れる。

    後はひたすら自宅を目指して
    サッサと帰る。

    上記のことに気をつければ、
    都会は決して怖い所ではなかったよ。

    一人暮らしってほんとに
    自由で楽しかった。

    キチンとしたルールで生活していると
    親切ないい人が自然と寄ってくるよ。

    自分でちゃんとルール作ってね。

    自分の身は自分で守ろう。
    油断大敵。
    失敗から得た教訓でした。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/14(土) 10:15:56 

    261です。管理人さんすみません。トピ主さんすみません。
    要領がわからず、長文で迷惑かけました。

    以後気をつけるので261の削除を
    お願いします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード