ガールズちゃんねる

宇多田ヒカルが快挙!最新曲が全米iTunesで日本人アーティスト最高の2位に

178コメント2017/01/25(水) 00:53

  • 1. 匿名 2017/01/11(水) 20:03:22 


    宇多田ヒカルが快挙!最新曲が全米iTunesで日本人アーティスト最高の2位に  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    宇多田ヒカルが快挙!最新曲が全米iTunesで日本人アーティスト最高の2位に - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(33)の2017年第一弾のリリースとなる「光 -Ray Of Hope MIX-」(RIMIXED BY PUNPEE)が11日、全世界で配信販売を開始。全米のiTunes総合ページで日本人アーティスト最高位となる2位にランクインする快挙を達成した。所属するレコード会社、ユニバーサルミュージック合同会社が同日、FAXで発表した。


    昨年末からゲームのトレーラーなどで同曲が披露されるやいなや、リリースの要望が殺到。この日、満を持して配信されると、日本をはじめ全9カ国で1位を獲得。また、26カ国・地域でベスト100入りを果たした他、全米のiTunes総合ページで2位にランクインする快挙を達成した。

    +307

    -25

  • 2. 匿名 2017/01/11(水) 20:04:18 

    全く知らない曲

    +92

    -115

  • 3. 匿名 2017/01/11(水) 20:04:28 

    おめでとうございます

    +398

    -20

  • 4. 匿名 2017/01/11(水) 20:04:47 

    おーすごい!
    おめでとう

    +308

    -22

  • 5. 匿名 2017/01/11(水) 20:04:50 

    キングダムハーツ?

    +240

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/11(水) 20:05:25 

    おめでとーう☆*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。.

    +44

    -15

  • 7. 匿名 2017/01/11(水) 20:05:30 

    なんだかんだ言って聞いてしまうと思う

    +101

    -22

  • 8. 匿名 2017/01/11(水) 20:05:45 

    懐かしいよ
    宇多田ヒカル - 光 -Ray Of Hope MIX- (Remixed by PUNPEE) - YouTube
    宇多田ヒカル - 光 -Ray Of Hope MIX- (Remixed by PUNPEE) - YouTubewww.youtube.com

    「光 –Ray Of Hope MIX–」(REMIXED BY PUNPEE) ゲームソフト『キングダム ハーツ HD2.8 ファイナル チャプター プロローグ』テーマソング 配信日:2017年1月11日 iTunes Pre-order(JAPAN ONLY)はこちら:http://po.st/it_utad...

    +187

    -14

  • 9. 匿名 2017/01/11(水) 20:05:51 

    下着が透けてることが毎回気になる

    +50

    -46

  • 10. 匿名 2017/01/11(水) 20:06:04 

    キングダムハーツって海外にもファン多いよね

    +250

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/11(水) 20:06:11 

    カリスマ性はあると思う!

    +166

    -30

  • 12. 匿名 2017/01/11(水) 20:06:57 

    Automaticの時代が一番良かったけど、彼女は好き

    +148

    -25

  • 13. 匿名 2017/01/11(水) 20:07:11 

    光ってお皿を洗ってるMVのやつ?

    +321

    -9

  • 14. 匿名 2017/01/11(水) 20:07:22 

    突然なんで?と思ったら、ゲームから火がついたのか

    +132

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/11(水) 20:07:24 

    クリスマスの約束良かった!

    +321

    -24

  • 16. 匿名 2017/01/11(水) 20:07:25 

    おぉ!
    素晴らしい~
    おめでとー(^^)/

    +61

    -19

  • 17. 匿名 2017/01/11(水) 20:07:51 

    ゲーム主題歌?
    おめでとうございます

    +27

    -13

  • 18. 匿名 2017/01/11(水) 20:08:00 

    キングダムハーツはディズニーなんだよね、著作権。(FFキャラ除く)

    +161

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/11(水) 20:08:04 

    この頃が懐かしい
    宇多田ヒカルが快挙!最新曲が全米iTunesで日本人アーティスト最高の2位に

    +491

    -12

  • 20. 匿名 2017/01/11(水) 20:08:16 

    光好きだな

    +184

    -10

  • 21. 匿名 2017/01/11(水) 20:08:56 

    二の腕が結構逞しいのね…と思ってしまうのでその写真はやめた方が良いと思う

    +16

    -54

  • 22. 匿名 2017/01/11(水) 20:09:05 

    世界で活躍するってすごいね。

    +80

    -21

  • 23. 匿名 2017/01/11(水) 20:09:19 

    おめでとうさん!
    宇多田ヒカルが快挙!最新曲が全米iTunesで日本人アーティスト最高の2位に

    +70

    -12

  • 24. 匿名 2017/01/11(水) 20:09:22 

    良かったねー!

    +32

    -12

  • 25. 匿名 2017/01/11(水) 20:09:32 

    キングダムハーツ好きだから嬉しい

    +125

    -10

  • 26. 匿名 2017/01/11(水) 20:10:18 

    おめでとうー!

    +36

    -13

  • 27. 匿名 2017/01/11(水) 20:10:26 

    透けパン

    +10

    -20

  • 28. 匿名 2017/01/11(水) 20:10:57 

    明日発売のやつだね
    好きだから嬉しい

    +46

    -13

  • 29. 匿名 2017/01/11(水) 20:11:01 

    スケールが違う。
    カッコいいね!

    +52

    -23

  • 30. 匿名 2017/01/11(水) 20:11:12 

    itunesでこの曲聞いたけど、なんか新しい感じ(?)ですごく良かった!
    間違いなく日本人女性ソロアーティストでナンバーワンの歌手!

    +240

    -36

  • 31. 匿名 2017/01/11(水) 20:11:29 

    真似っこ倉木麻衣は完全消えたね。

    +153

    -45

  • 32. 匿名 2017/01/11(水) 20:12:08 

    みんなアルバム買った?
    私、買ってないけど。

    +35

    -10

  • 33. 匿名 2017/01/11(水) 20:14:18 

    R&B路線好きだったな。もうあの路線に戻ることはなさそうで残念。

    +120

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/11(水) 20:14:28 

    アディクティッド トゥーユー
    この曲MDが擦り切れるほど聴いたわ(笑)
    宇多田ヒカルが快挙!最新曲が全米iTunesで日本人アーティスト最高の2位に

    +285

    -11

  • 35. 匿名 2017/01/11(水) 20:14:30 

    >>32
    買ったよ

    +36

    -8

  • 36. 匿名 2017/01/11(水) 20:18:06 

    宇多田ヒカルは歌唱力も抜群
    歌がうますぎるorヘタすぎる意外なアーティストを業界人に聞いた「宇多田ヒカルは…」
    歌がうますぎるorヘタすぎる意外なアーティストを業界人に聞いた「宇多田ヒカルは…」girlschannel.net

    歌がうますぎるorヘタすぎる意外なアーティストを業界人に聞いた「宇多田ヒカルは…」■歌がうまい歌手 「歌がうまい歌手でいえば、圧倒的に玉置浩二さんですね。これは業界内でも有名ですが、おそらく日本人歌手の中では断トツではないでしょうか。ワイドショーなど...

    +79

    -49

  • 37. 匿名 2017/01/11(水) 20:20:41 

    「光」と「simple and clean」は好きだけど、
    このmixは微妙なんだよなぁ〜

    +84

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/11(水) 20:21:22 

    英語の発音は向こうの人が聞いても自然らしいね。

    +48

    -23

  • 39. 匿名 2017/01/11(水) 20:23:26 

    昔の光の方が好きだけど今の流行りっぽいmixになってるから売れたのかな
    歌唱力は間違いないから頑張って欲しい

    +19

    -17

  • 40. 匿名 2017/01/11(水) 20:24:11 

    i tunesはKpopよくはいってるよ
    でもアメリカで人気あるわけじゃない

    +76

    -16

  • 41. 匿名 2017/01/11(水) 20:24:52 

    昔と違って声が低くてのぶとい。そんなに魅力的とは思えない。

    +29

    -32

  • 42. 匿名 2017/01/11(水) 20:25:54 

    光いい曲!だいすき!

    +50

    -13

  • 43. 匿名 2017/01/11(水) 20:27:04 

    どんなトリックつかったの?てるざねさん(笑)

    +21

    -38

  • 44. 匿名 2017/01/11(水) 20:27:07 

    新曲かと思ったらリミックスか
    しかも聞いてみたら微妙だし

    ゲームと絡めて宣伝したから、向こうのゲームオタクが買ったって感じなのかな?

    +128

    -13

  • 45. 匿名 2017/01/11(水) 20:27:14 

    さすが、小室さんが引退を考えたほどの才能。

    +40

    -38

  • 46. 匿名 2017/01/11(水) 20:28:17 

    >>38
    クリスペプラーがネイティブではないって言ってたよ
    日本人の発音だとか。

    +32

    -27

  • 47. 匿名 2017/01/11(水) 20:29:15 

    ituneの瞬間風速ランキングはもういいよ・・・

    韓流みたいなやり方は止めてくれ

    +151

    -8

  • 48. 匿名 2017/01/11(水) 20:30:52 

    世界にいる日本人に売れているだけ
    しかも瞬間
    アメリカ人はだれもしらんよ

    +151

    -15

  • 49. 匿名 2017/01/11(水) 20:32:15 

    >>47
    本当。宇多田も落ちたな、韓流商法って。

    +41

    -39

  • 50. 匿名 2017/01/11(水) 20:33:07 

    この人の生歌、へたやった

    +52

    -34

  • 51. 匿名 2017/01/11(水) 20:33:14 

    また前回と同じで曜日コントロールでしょ

    +38

    -5

  • 52. 匿名 2017/01/11(水) 20:35:05 

    >>36
    宇多田アゲ記事って絶対お金払って書かせてると思う
    良い声だけど歌唱力は無いわ

    +47

    -27

  • 53. 匿名 2017/01/11(水) 20:35:39 

    世界で売れてます詐欺

    +56

    -11

  • 54. 匿名 2017/01/11(水) 20:37:04 

    この時期は賞の関係で、アメリカの歌手は新曲出さない時期。

    +55

    -5

  • 55. 匿名 2017/01/11(水) 20:37:13 

    ワールドミュージックとかいう民族音楽とかも入るチャートでしょ
    ステマ記事ほんと嫌だわ
    それで世界の宇多田とか勘違いしちゃう日本人も

    +75

    -12

  • 56. 匿名 2017/01/11(水) 20:37:44 

    また瞬間何位で海外でも人気詐欺?

    +40

    -9

  • 57. 匿名 2017/01/11(水) 20:38:04 

    Kpopと同じで一時的にランキングを上げてるだけだよ笑

    +57

    -10

  • 58. 匿名 2017/01/11(水) 20:41:24 

    前回のアルバムも発売日をズラしたから瞬間的にランクインしたんだよね。
    結局、ビルボードの週間チャートでは圏外じゃなかった?

    +45

    -7

  • 59. 匿名 2017/01/11(水) 20:41:44 

    アメリカ人が通りまーす!
    宇多田ヒカルの英語のアクセントは日本人の発音の仕方ですよ。

    +39

    -25

  • 60. 匿名 2017/01/11(水) 20:41:53 

    宇多田の歌唱力無いと言う人がいつも不思議。

    曲の好き嫌いはともかく、あの声なかなか出せないよ。

    +56

    -30

  • 61. 匿名 2017/01/11(水) 20:44:14 

    >>34
    これって母親の藤圭子に向けて作った歌だと聞いたことがあるんだけど本当?

    +3

    -14

  • 62. 匿名 2017/01/11(水) 20:46:12 

    日本で例えると、新曲がリリースされる水曜日じゃなく他の曜日にずらしてその一瞬ランキングを上げて上位とったことにするって感じかな。
    そんなに世界で評価されてるってことにしたいのか?

    +54

    -9

  • 63. 匿名 2017/01/11(水) 20:47:18 

    そういえばラジオで流れてた!
    なんかだっさいアレンジされてんなーと思ったら本人だったのか笑 ごめんなさい笑

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/11(水) 20:49:49 

    この曲好きだよ!でもキングダムハーツの曲だから注目されたんかな。スクエニさん、頼むからKHは大コケさせないでね。

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/11(水) 20:52:39 

    また宇多田ヒカルのインチキチャートインか…
    2、3年前にも似たようなことしていたね
    ちゃんと調べたらインチキだってわかるのに

    +53

    -19

  • 66. 匿名 2017/01/11(水) 20:55:06 

    >>15
    あぁ~見たかったです!
    忘れて寝てしまいました(´;ω;`)ウッ…

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2017/01/11(水) 20:55:32 

    最新曲っておかしくない?

    光は昔作った曲だし、アレンジじゃん。

    キングダムハーツとディズニー人気にあやかってみたいな感じ。

    +42

    -4

  • 68. 匿名 2017/01/11(水) 20:57:50 

    スクエニ、もう態勢が古いよ。

    PS4の人気は殆ど洋ゲー。

    FF15でまだアニメ声優使ってる所で時代遅れ。

    +14

    -7

  • 69. 匿名 2017/01/11(水) 20:58:27 

    天才だと思うけど、このアルバム何度も聞きたくならないんだよな

    +10

    -13

  • 70. 匿名 2017/01/11(水) 21:00:44 

    チャートや知名度はフェイクだという意見はわかるけど、宇多田ヒカルはJ−POPの中でも別格すぎるね
    KohhをFeat.したことで、フランク・オーシャンまで届いたのはかなりの功績だと思うよ

    +7

    -21

  • 71. 匿名 2017/01/11(水) 21:01:59 

    >>62
    海外は金曜発売じゃなかったっけ?だから水曜に出すと、瞬間的に入るんだよね

    +25

    -3

  • 72. 匿名 2017/01/11(水) 21:02:26 

    >>45
    昨日のマツコだね
    小室哲哉“シンデレラにしてやりたかった”華原朋美にかけた情熱
    小室哲哉“シンデレラにしてやりたかった”華原朋美にかけた情熱girlschannel.net

    小室哲哉“シンデレラにしてやりたかった”華原朋美にかけた情熱「彼女の、シンデレラストーリーみたいなところを、作ってあげよう、と。質感から何から…セレブ感をね。服もプラダかグッチか。そこは絶対に落とせなかった」と、プロデューサーとしてのこだわりを明かす...


    +4

    -8

  • 73. 匿名 2017/01/11(水) 21:03:17 

    お金で買えるからね

    +33

    -5

  • 74. 匿名 2017/01/11(水) 21:04:26 

    >>71
    いやらしいよね、こうやって海外でも本人に人気があると思わせるやり方

    +54

    -13

  • 75. 匿名 2017/01/11(水) 21:11:46 

    新曲じゃないし、ただのリミックス
    明日発売のキングダムハーツのテーマ曲だから、それに合わせたんだろ
    それに宇多田本人がリリース日決めてる訳じゃない

    +37

    -7

  • 76. 匿名 2017/01/11(水) 21:17:42 

    日本人はシンガーソングライターという言葉に幻想持ちすぎ
    POP,ROCK,HIPHOP,REGGAE,どれでも基本的にチームで作るのが基本だから、一人がすべての主導権を握っているわけじゃない

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/11(水) 21:21:21 

    というか、PUNPEEも知らないとかw
    本当にブラックミュージック嫌いな人多いよねww

    +7

    -10

  • 78. 匿名 2017/01/11(水) 21:23:21 

    ランキングとか売り上げとかの数字をやたらと誇ったり捏造したりする民族がいるせいで素直に喜べない。実際このランキングってK-POPが結構はいってるし。
    大物との共演とか全米ツアーとか、実体のある活躍を期待したい。

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/11(水) 21:27:18 

    昔のアメリカ進出は大失敗だったよね
    2万枚くらいしか売れなかったとか

    +26

    -7

  • 80. 匿名 2017/01/11(水) 21:30:59 

    わーい\(^o^)/宇多田ヒカルすきだー!

    +20

    -22

  • 81. 匿名 2017/01/11(水) 21:33:59 

    やっぱり日本のレコ大程度の歌手じゃない。レベルが西野かなと違いすぎる。

    +10

    -20

  • 82. 匿名 2017/01/11(水) 21:36:25 

    からくりが分かったら何とも言えない気持ちになるランクインだな…
    正直言ってこんなので快挙とか言ってどや顔する宇多田ファンがいたら痛いしダサいと思うw

    +61

    -5

  • 83. 匿名 2017/01/11(水) 21:41:43 

    ゲームの主題歌って以外とランキングに強いよね
    今回もゲーマー達が貢献したランキングだと思うわ

    でも、宇多田は大好きだよ
    海外での評価とか気にならないわ

    +16

    -12

  • 84. 匿名 2017/01/11(水) 21:44:13 

    宇多田の英語が日本人の発音とか、書いてるの浜オタだから。やっぱり知能が低いんだね。

    +20

    -15

  • 85. 匿名 2017/01/11(水) 21:47:42 

    え?瞬間的なランキングでも今まで日本人アーティストは2位とれなかったんでしょ?すごいことじゃないの?なんでこんな宇多田下げ多いんだ…

    +26

    -26

  • 86. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:21 

    kpopファンの下げコメントウザい

    +12

    -20

  • 87. 匿名 2017/01/11(水) 22:03:22 

    >>85
    赤西仁が1位とったことあるランキングだよ
    ビルボードランキング外なのに

    +44

    -4

  • 88. 匿名 2017/01/11(水) 22:06:51 

    この曲は知らないけど
    去年出したニューアルバム、めっちゃ聴いてる。
    多分、今までの宇多田のアルバムの中では
    一番聴いてるわ。
    最初、イマイチかな?って思ったけど
    聴いてるうちに、今までで一番好きなアルバムになった。

    歌唱力どうこう言ってる人とかの言葉って
    なんとも思わないわ。
    彼女の唄い方、大好き。

    +19

    -13

  • 89. 匿名 2017/01/11(水) 22:08:24 

    宇多田サゲは暇人

    +18

    -21

  • 90. 匿名 2017/01/11(水) 22:10:20 

    ここの人ら宇多田まで叩きだしたよ。
    目立つ人は誰でも叩かなきゃ気が済まない。
    じゃあ誰ならいいんだよ。
    宇多田も嫌ならガルチャン民の大好きな剛力のCDでも聞いとけ。

    +26

    -22

  • 91. 匿名 2017/01/11(水) 22:13:00 

    >>55
    確かに瞬間的なランキングだけどワールドアルバムチャートじゃないよこれ。総合アルバムチャートだよ。嘘までついて宇多田下げたいの?笑
    宇多田ヒカルが快挙!最新曲が全米iTunesで日本人アーティスト最高の2位に

    +41

    -17

  • 92. 匿名 2017/01/11(水) 22:14:44 

    >>87
    それワールドアルバムランキングだよ てか記事に日本人アーティスト最高位って書いてるよ、ww
    なんでこんなに知ったかぶり多いの?ww

    +24

    -7

  • 93. 匿名 2017/01/11(水) 22:16:53 

    年明けてから、宇多田のアゲ記事多くないです?
    バーニングの奴隷=小室にまで褒めさせて。
    こんなitunesの瞬間ランキングに入りましたとか、やってる事ダサいと思う。
    本当に売れてんなら、ピコ太郎みたいにフランスでTV出たりとか忙しいはずだよ。

    +34

    -11

  • 94. 匿名 2017/01/11(水) 22:18:18 

    >>90
    なんで常に宇多田をアゲてなきゃいけないんだよ。
    そっちのほうがおかしいでしょ。

    +25

    -10

  • 95. 匿名 2017/01/11(水) 22:22:07 

    >>94
    叩く必要ないとアゲるは違うと思うけどね。
    事実に対してケチつける人がいるからじゃないの?

    +8

    -11

  • 96. 匿名 2017/01/11(水) 22:22:12 

    remixいまいち。

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/11(水) 22:24:27 

    宇多田ヒカルっていうよりゲーム音楽って認識なのか

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/11(水) 22:28:58 

    今ゲームは海外の方が開発も人気も勢いあるからね~
    ちょっと棚ぼただねw

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/11(水) 22:31:16 

    宇多田ヒカルさんの曲は子供の頃から大好きです
    すごい快挙だと思います
    JUJUファンですが宇多田さんとクリスマスの約束の共演がめっちゃ嬉しかったです!

    +7

    -15

  • 100. 匿名 2017/01/11(水) 22:33:34 

    つーかただのリミックスだから宇多田サイドも宣伝に全然力入れてないよ
    これを買うのはキンハーファンくらいしかいないんだし
    それに宇多田本人はアレンジに関わってないんだから、たとえ売れてもアレンジしたパンピーの手柄になるだけでしょ

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/11(水) 22:38:17 

    こういう記事が出たところで
    当の本人はなんとも思ってなさそう。
    (あたしってスゴい!)みたいな感じじゃないし。

    +14

    -12

  • 102. 匿名 2017/01/11(水) 22:43:33 

    >>95
    ほんとこれだ。宇多田のアンチって何かといちゃもんつけて下げてる人が多いイメージ。

    +15

    -18

  • 103. 匿名 2017/01/11(水) 22:45:53 

    っていうか宇多田って人物そのものより歌が好きっていう人が多いからアンチもファンも少ないと思うな。トピックもあんまり荒れないし伸びないしね笑

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/11(水) 23:05:32 


    絶対にヤらせ

    レコード会社買い占めたんだね

    +11

    -21

  • 105. 匿名 2017/01/11(水) 23:07:46 

    >>104
    頭悪そうなコメだなw

    +24

    -8

  • 106. 匿名 2017/01/11(水) 23:07:59 

    とりあえず金曜日発売で勝負してみよう
    話しはそれから

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/11(水) 23:15:24 

    >>78
    アデルやリアーナと共演、生歌で全米ツアー、、、正直イメージできないw
    CD聴いてるぶんにはいいんだけどね。
    この程度で快挙とか世界で人気とか持ち上げられるのは本人も望んでないよね。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/11(水) 23:24:29 

    >>91
    ララランドとかブルーノマーズとかデヴィッドボウイに混じってのランクインならすごいね
    例え瞬間風速でもさ

    でも宇多田はずーっと日本でやっておけば良かったと思う
    ヘアメイクとかPVとか曲とか、やってること全部が海外受けしなそうなものばかりだったし(実際受けなかったし)
    でもさ、日本人なんだから無理に海外なんか狙わずまったり日本人用に作ればいいんだよ
    日本のアクセントなんて個性だし、イギリスアメリカアクセントの存在も知らないバカには好き勝手言わせておけばいい

    +23

    -4

  • 109. 匿名 2017/01/11(水) 23:25:33 

    >>107
    本人が望んでるからこういう売り方になってる訳でしょ
    そのくらいの自己顕示欲がなきゃ復帰なんてしないだろうしね

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2017/01/11(水) 23:27:00 

    洋楽かぶれ

    +14

    -12

  • 111. 匿名 2017/01/11(水) 23:30:10 

    K-POPみたいな姑息なマネしてんな。
    宇多田のファンはどう思ってんの?

    +24

    -8

  • 112. 匿名 2017/01/11(水) 23:31:24 

    >>110
    古臭い表現ね。
    洋楽っぽいとも思わないし。

    +8

    -7

  • 113. 匿名 2017/01/11(水) 23:35:13 

    キングダムハーツが人気あるだけ

    +38

    -3

  • 114. 匿名 2017/01/11(水) 23:45:40 

    ステルスマーケティングとかさくら商法の撒き餌ですね・・・馬鹿なマスコミは騙せても、賢い消費者は騙されません!w

    +12

    -6

  • 115. 匿名 2017/01/11(水) 23:50:09 

    さすが!フリーメーソン

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2017/01/12(木) 00:03:53 

    IDは強制的に表示されるようにして欲しいね
    どこのトピでもいるけど
    中傷する奴って1人で何回も連投して大勢の意見のように見せかけようとするから

    +13

    -9

  • 117. 匿名 2017/01/12(木) 00:19:39 

    >>91
    アメリカではとっくにストリーミングサービスが主流でiTunesなんか使ってる人は少数派
    しかもビルボード週間チャートの集計締切が木曜日なので海外勢のリリース日は金曜日
    宇多田は最新アルバムの今回のシングルも締切直前の水曜リリースで一瞬上位に来ただけ

    はっきり言って全米○位とかいう宣伝は「ビルボード総合チャート50位以内に複数週ランクイン」以外はほぼインチキと思っていい
    叩かれたくなけりゃこういう韓国人みたいな詐欺はやめるべき

    +20

    -7

  • 118. 匿名 2017/01/12(木) 00:33:35 

    確かにアメリカ人でも知らないって言ってた人いた。歌、凄くいいんだけどなー

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2017/01/12(木) 00:33:51 

    ピコ太郎を超えてから話題にしてくださいwww

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/12(木) 00:34:50 

    さっきYahoo!の記事見て、新曲出したんだ!と思って早速iTunesにいってみた。
    昔の曲のアレンジだったけど、つい買ってしまったよ。
    宇多田の曲は疲れている時に聞くといい。
    気分がすっきりした。

    +9

    -9

  • 121. 匿名 2017/01/12(木) 00:37:17 

    ゲームは全く知らないけれどダウンロードしました

    +2

    -11

  • 122. 匿名 2017/01/12(木) 00:39:15 

    >>118
    そりゃいるでしょうよw
    日本人がアメリカの歌手みんな知ってるわけでもないんだし。

    +6

    -5

  • 123. 匿名 2017/01/12(木) 00:40:36 

    >>46
    全米進出も発音で難しかったらしいしね。

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/12(木) 00:41:45 

    なんかここの宇多田アンチ知ったかぶりとひねくれ野郎が多すぎて笑える 全部1人でやってんのかな笑

    +11

    -14

  • 125. 匿名 2017/01/12(木) 00:42:47 

    >>60
    声質と歌唱力は違うでしょう。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/12(木) 00:52:09 

    ~宇多田信者 名言集~
    ・アンチは「たった1名だけ」。その人が連投している。
    ・宇多田は天才、他アーティストはゴミ。必要なら藤圭子もこき下ろす。
    ・CDを一種売りするので素晴らしい。複数売りアーティストはゴミ。
    ・紅白で宇多田がぐだぐだになったのは、NHKおよび司会者のせい。

    +14

    -6

  • 127. 匿名 2017/01/12(木) 01:01:44 

    宇多田ヒカルすでに全米進出して失敗してなかったっけ?

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/12(木) 01:06:18 

    >>120
    ハイハイ、ステマが通りますよー
    宇多田ヒカルが快挙!最新曲が全米iTunesで日本人アーティスト最高の2位に

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/12(木) 01:07:13 

    >>127
    失敗してたね。

    色々曲出したけど売れなかったね、無駄な時間過ごして日本に帰ってきたね。

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/12(木) 01:08:11 

    宇多田の世の中知ったかぶりにウンザリ。

    なんだよ、あの紅白の服ダサいし、声出て無かったじゃん。

    +18

    -9

  • 131. 匿名 2017/01/12(木) 01:15:19 

    宇多田ファンだけど下げコメントのバカバカしさに投稿する気もなくなったわ…ww まぁ今回は世界規模で人気のゲームのタイアップ曲だから宇多田が人気というわけじゃないよね。

    +13

    -7

  • 132. 匿名 2017/01/12(木) 01:29:30 

    宇多田は日本の購買者向けに水曜発売にしただけ。それでたまたまitunes瞬間全米総合2位に「なってしまった」だけ。これをニュースにするスポーツ新聞やそれをトップに持ってくるヤフーがアホなだけ。恥ずかしいからやめてくれませんか?お願いします。

    +29

    -3

  • 133. 匿名 2017/01/12(木) 01:33:54 

    私は宇多田ヒカル好きだけど
    今時こんな記事見て「宇多田ヒカルってスゴい!」って思う人いるのかな?って思うわ。
    こんなの特に話題にもならないでしょ。

    全米進出失敗とか言ってる人もいるけど、気にもならないよ?
    実際、UTADA名義のアルバムって興味ないから聞かないし。
    あんなの多分、ファンも望んでないんじゃないの?

    ただ、実際に日本で一番売れたアルバムを作った人には間違いないんだし
    長い間休んでても、復帰して「花束を君に」みたいな曲を書けるってだけでも
    私は十分才能のある人だと思うよ。

    +16

    -7

  • 134. 匿名 2017/01/12(木) 01:41:48 

    売り方汚い!とか詐欺!とか言ってる人いるけどそういう記事にしたのはYahoo!だよね?避難するべきはこの記事でしょなんで宇多田が避難されてんのここ?ただの宇多田アンチの集まり?

    +7

    -9

  • 135. 匿名 2017/01/12(木) 01:48:11 

    >>134
    +-の数見れば集まりでないのは分かるでしょ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/12(木) 01:55:39 

    キーーーーーーーーーーっっ!!って、なってるんだろうな・・・お浜さん。

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2017/01/12(木) 02:20:13 

    あたし、宇多田は何年たっても好きだよ。

    +6

    -9

  • 138. 匿名 2017/01/12(木) 02:29:22 

    シリーズ累計2000万本いってるゲームだし、iTunesだし、上位にきてもそれほど不自然じゃない気がする。
    光はbgmとして作中流れてるんだけど、1作目の終盤のここぞというときに初めて歌入りで流れる。かなり印象に残る使い方された曲だからゲームファンなら買うかも。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/12(木) 03:30:38 

    >>132
    日本で水曜リリースが多いのはオリコン対策で購入者のためでは全然ないんだけど
    つまり水曜リリースの時点でチャート意識してるってことなんだけど
    それにアルバムが今回と同じ手口で全米3位と報じられた後
    宇多田本人が公式ブログで私スゲーなコメント出してたじゃん
    海外に住んでるんだから海外で本当に売れてるのかどうか自分が一番よくわかってるだろうにね
    日本人歌手がガチのチャートで全米3位に入るほど売れたら
    ピコ太郎の比じゃないくらいあちらのメディアから取材や出演のオファーが殺到するはず
    事務所やレコード会社がこの手のインチキ宣伝するのはまあ商売だから仕方ないにしても
    宇多田は本人がしっかり乗っかって煽っちゃってるのがダサいわ

    +19

    -5

  • 140. 匿名 2017/01/12(木) 03:45:41 

    宇多田の力というよりも、ゲームの力でしょ?

    ゲームは影響力がある

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/12(木) 03:46:46 

    一度ハリウッド進出して失敗して戻ってきた人

    ゲームの助けがないと無理なんだろうね

    +14

    -4

  • 142. 匿名 2017/01/12(木) 03:49:28 

    アメリカ人からしたら、この人の英語は聞き取りにくいらしいし、ネイティブではないらしいよ

    日本語も、ボソボソ早口喋り方おかしいよね

    +14

    -5

  • 143. 匿名 2017/01/12(木) 05:14:16 

    宇多田の英語ってネイティヴなのかネイティヴじゃないのかどっちなの?
    普通にアメリカ人が完全にアメリカ人が話してるのと同じ英語だって言ってるの見たけど
    実は発音は良くないって言ってる人もいるけど

    あそこまで英語が流暢ならバイリンガルになるんだよね?

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2017/01/12(木) 05:45:16 

    宇多田の英語ってネイティヴなのかネイティヴじゃないのかどっちなの?
    普通にアメリカ人が完全にアメリカ人が話してるのと同じ英語だって言ってるの見たけど
    実は発音は良くないって言ってる人もいるけど

    あそこまで英語が流暢ならバイリンガルになるんだよね?

    +1

    -7

  • 145. 匿名 2017/01/12(木) 06:34:15 

    >>93
    まだ子供産まれて間もないのに海外のテレビ出るとかなんなの

    +1

    -11

  • 146. 匿名 2017/01/12(木) 06:52:46 

    ビルボードの全米1位は 坂本九が3週連続でとっている これが日本人最高位 

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/12(木) 07:33:23 

    日本の英語コンプがここでも争っていて笑う。
    完璧なネイティブ英語とはいったい?

    +2

    -6

  • 148. 匿名 2017/01/12(木) 09:46:18 

    キンハとのタイアップ曲でなければこの順位は本当に快挙なんだけどね……
    如何せんゲームの人気がスゴイんだよ。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/12(木) 10:10:39 

    とりあえず嫉妬は醜い

    +3

    -8

  • 150. 匿名 2017/01/12(木) 10:21:02 

    you tubeの再生回数はまだまだ少ないみたいだし、本当に認知されてるか謎。
    原曲の光はわたしは大好き。キングダムハーツもやってたけど、ゲーム中に曲聞いたら鳥肌立った。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/12(木) 10:34:40 

    嫌いじゃないけど、
    吐息うるさいってコメントを見てから
    気になるようになっちゃった…

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/12(木) 10:39:03 

    聴いてみたけどそんなに良いかぁ??

    +9

    -4

  • 153. 匿名 2017/01/12(木) 11:27:35 

    紅白の音程はずれまくりにがっかり

    +15

    -6

  • 154. 匿名 2017/01/12(木) 11:29:26 

    「快挙」って、ちょっと眉唾。宇多田に関してはデビューの時点で誇大なことが多かったから。

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2017/01/12(木) 11:30:30 

    復帰直後の前髪パッツン前下がりボブ、似合わないとは言わないけど顔のパーツも特徴的で彫刻刀で彫ったようなフォルムをしてるから
    あのカチッとした髪型してると木彫りの人形みたいにみえた。

    リスク辺りのラフなショートが一番自然で可愛らしかったな。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/12(木) 12:21:38 

    数年前はガルちゃんで宇多田ヒカルはすごい人気だったのにトピ伸びなくなったね
    私はお茶の間だけど宇多田ヒカル好きで年末年始のM-ON!のMV特集や過去のライブ楽しかったわ
    ゲーム音楽がきっかけだとしても、アーティストとしての宇多田ヒカルを知ってもらえるといいね
    発言についてはん?ってなるところは残念

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2017/01/12(木) 12:29:04 

    宇多田が海外で人気!みたいなアゲ記事はやめてあげてよ……。
    宇多田本人だって望んでないと思うんだけど……。

    今回は実際に2位だからまだしも、前回のアルバム全米6位!は恥ずかしかったよ。
    見たらワールドチャートなんだもの。で、何枚売れたの?ってかんじだったよ。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/12(木) 12:35:29 

    新曲かと思ったらリミックスなのね

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/12(木) 12:35:55 

    エターナル赤西でも1位取れるチャートで日本人最高位ってw
    今時iTunesで音楽買ってるのは日本人くらいだよ
    ジャニAKBザイル韓国のことをステマだー組織買いだー動員だー捏造だーと叩きまくってる人が
    宇多田のこの手の誇大宣伝にはコロッと騙されるのが笑える

    +10

    -4

  • 160. 匿名 2017/01/12(木) 13:43:04 

    なんでこのジャケット、背景爆発してるの?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/12(木) 13:50:00 

    曲や歌は良いのに、発言がね… あと、言葉遣い。
    売れてるからって、全てが許される訳ではないし
    影響力があるのだから、もう少し考えて公では発言して欲しいなぁ。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/12(木) 15:00:44 

    日本人はアメリカのiTunesの仕組み
    分かっててないと思うけど
    iTunesってアメリカと日本とでは発売日が
    違うらしいの。
    アメリカは金曜日で日本は水曜日だから
    アメリカの歌手が金曜に発売して初日、二日目
    とどんどん売上が落ちていく時宇多田ヒカルが
    水曜に発売するからたまたまランキングに入って
    るらだけらしいよ笑笑
    例えたら100m競争でスタートしたら宇多田だけ
    最後の90mからスタートしてるのと同じなんだよ
    それで1位になれない宇多田ヒカルってwww

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2017/01/12(木) 15:15:09 

    ヒッキーも落ちぶれたね……
    昔はアルバムもビルボードHOT200にも入る
    唯一の日本人アーティストだったのに悲
    今やiTunesの瞬間チャートに入っただけで
    喜ぶなんて
    ワンオクみたいに金曜日発売して海外
    アーティストとガチで戦ってよ!!

    +14

    -3

  • 164. 匿名 2017/01/12(木) 15:34:03 

    >>163
    宇多田信者は平気で嘘つくなぁ
    ビルボード総合で唯一の歌手って(草)
    去年ベイビーメタルがトップ40に入ったじゃん
    しかも宇多田と違ってiTunesも金曜日に発売
    して総合3位らしいじゃん~
    こっちの方が大快挙だよ

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/12(木) 15:36:53 

    宇多田の英語ってネイティヴなのかネイティヴじゃないのかどっちなの?
    普通にアメリカ人が完全にアメリカ人が話してるのと同じ英語だって言ってるの見たけど
    実は発音は良くないって言ってる人もいるけど

    あそこまで英語が流暢ならバイリンガルになるんだよね?

    +2

    -4

  • 166. 匿名 2017/01/12(木) 15:38:58 

    >>59
    えっ、宇多田ヒカルってアメリカ生まれの人だから、英語も純粋な英語話せてるんと思うんだけど…
    15歳くらいで日本に来て、歌手デビューしたんだよね?

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2017/01/12(木) 15:53:32 

    >>145
    じゃあ、なんで子供産まれて間もないのに、宇多田さんは日本(海外)のTVに出たのw
    ダブスタですな

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/12(木) 16:55:31 

    予想通りベビメタヲタが発狂してるw

    +2

    -8

  • 169. 匿名 2017/01/12(木) 17:58:31 

    >>165
    まあ、ネイティブに近いってことだと思う

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2017/01/12(木) 18:15:22 

    世界中の日本人が買ってるって、そんなに熱心なファン居ないでしょ
    YouTube見れば分かるけどゲームも曲も人気があって買われてるし
    新作のトレーラー見たリアクション動画で色んな人種の人にファンが居るんだよ

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2017/01/12(木) 18:19:17 

    昔からのファンで曲は良い曲多いし大好きなんだけど
    何故かメディアと記事が大々的なのが謎
    放送したり記事を書く人の年代層にファンが多いのかな?

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2017/01/13(金) 06:17:59 

    宇多田じゃなくキングダムハーツが人気だっただけでしょ
    K-POPでも上位独占するようなランキングで日本人最高位だっただけで快挙!!だなんて恥ずかしい
    アメリカ人なんてだーれも相手にしてないわ

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2017/01/13(金) 16:57:34 

    【速報】
    ワンオクが全米iTunes総合4位で
    宇多田の発売日ズラシの詐偽行為が発覚!!

    +7

    -4

  • 174. 匿名 2017/01/13(金) 18:20:28 

    何で日本人って素直におめでとうが言えないの?

    +2

    -7

  • 175. 匿名 2017/01/13(金) 18:28:32 

    宇多田のは新曲ではなくキングダムハーツってゲームに使われてるただのリミックス曲。
    海外で勝負かけてる訳でもないし、いくら宣伝したってそのゲームのファンしか買わないものだから、アレンジも他人にやらせただけで、宇多田は全然関わってない。
    リリースの日も翌日にキングダムハーツの新作が発売されるから、そのゲームの宣伝のために前日に発売したってだけ。
    事実、朝のテレビでは宇多田のニュースとともにキングダムハーツの映像バンバン流してたし、スポーツ紙も一斉にゲームの情報とセットで報道してた。
    iTunesなんてアメリカでは死に体で、瞬間的に上位取るのは全然難しくないから。
    ツイッター見ても、大々的にゲームの宣伝が出来たスクエニが喜んでるだけで、宇多田は全く反応してない。

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2017/01/14(土) 04:25:48 

    アメリカのセールスなんかどうでもいいから
    日本人なら日本で勝負せんかい、たわけ

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2017/01/14(土) 12:35:33 

    >>142
    宇多田はネイティヴ
    どこのアメリカ人が言ってるかわかんないけど、ニューヨーカーはまくしたてるような早口で喋る人が多いのが特徴
    ニューヨークはめまぐるしい街だからね
    内陸の田舎の方の人は聞き取りにくいんじゃない?
    狭い日本でも方言があって同じ日本語でも何言ってるかわかんない事があるんだから、あんな広いアメリカでみんながみんな同じような英語で喋ってるわけないし

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2017/01/25(水) 00:53:47  [通報]

    ワンオクついにビルボードにランクイン!一方itunes瞬間2位を記録した宇多田ヒカルさんの作品は?

    14位 坂本九 「Sukiyaki and Other Japanese Hits」(1963)
    39位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」(2016)
    49位 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」(1975)
    49位 オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」(1981)
    57位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」(1974)
    60位 ツトム・ヤマシタ 「Go」(1976)
    64位 LOUDNESS 「Lightning Strikes」(1986)
    67位 冨田勲 「Holst:The Planets」(1977)
    69位 Utada 「This Is The One」(2009)
    71位 冨田勲 「Firebird」(1976)
    74位 LOUDNESS 「Thunder In The East」(1985)
    81位 YMO 「Yellow Magic Orchestra」(1980)
    98位 オノ・ヨーコ 「It's Alright (I See Rainbows)」(1982)
    106位 ONE OK ROCK 「Ambitions」(2017) *********NEW!
    114位 DIR EN GREY 「Uroboros」(2008)
    115位 冨田勲 「Kosmos」(1978)
    135位 DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero」(2011)
    141位 喜多郎 「My Best」(1986)
    150位 E・Z・O 「E・Z・O」(1987)
    152位 冨田勲 「The Bermuda Triangle」(1979)
    152位 坂本龍一 「The Last Emperor」(1988)
    156位 ツトム・ヤマシタ 「Go Too」(1977)
    159位 喜多郎 「Kojiki(古事記)」(1990)
    160位 Utada 「Exodus」(2004)
    168位 チボ・マット 「Hotel Valentine」(2014)
    171位 チボ・マット 「Stereo Type A」(1999)
    174位 冨田勲 「Ravel:Bolero」(1980)
    177位 YMO 「X∞Multiplies」(1980)
    182位 オノ・ヨーコ 「Yoko Ono / Plastic Ono Band」(1971)
    183位 喜多郎 「Tenkyu」(1987)
    185位 喜多郎 「Peace On Earth」(1996)
    187位 BABYMETAL 「BABYMETAL」(2014)
    190位 LOUDNESS 「Hurricane Eyes」(1987)
    193位 オノ・ヨーコ 「Approximately Infinite Universe」(1973)
    199位 オノ・ヨーコ 「Fly」(1971)
    199位 喜多郎 「An Enchanted Evening」(1995)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック