ガールズちゃんねる

朝なかなか起きられない人に喝を入れるトピ

66コメント2017/01/12(木) 16:19

  • 1. 匿名 2017/01/11(水) 19:38:24 

    わたしは朝全く起きられません!
    6時に目覚ましをセットして、
    目は覚めるのですが、つい二度寝したり
    寒くてお布団から出られなかったりして
    出勤時間ギリギリの7時半まで寝てしまいます。
    こんなわたしに喝を入れてください。゚(゚´ω`゚)゚。

    +136

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/11(水) 19:38:52 

    朝なかなか起きられない人に喝を入れるトピ

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/11(水) 19:39:07 

    起きろ!今日はイケメンに出会えるかもしれないよ!

    +90

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/11(水) 19:39:21 

    朝なかなか起きられない人に喝を入れるトピ

    +21

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/11(水) 19:39:42 

    +199

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/11(水) 19:39:47 

    パッと起き上がれ!

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/11(水) 19:40:06 

    寝る前に洗面器に水を入れて枕元におく
    アラームが鳴ったら洗面器に顔をつっこむ

    +16

    -13

  • 8. 匿名 2017/01/11(水) 19:40:12 

    起きて!早起きは三文の得って言うよ!良いことあるし、気持ちいいよ!

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:03 

    カウントしてる間に起きたら今日良いことあるよ!
    5、4、3、2・・・・

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:04 

    >>5の女の子がラルフローレン着てるのはじめて知った

    +23

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:17 

    アラームを7時とかにしてみたら?

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:37 

    わかる。。
    私もそうだよ。運動不足ではない?
    ジムいってたときはスパッと起きられた。

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:40 

    ギリギリ7時半で間に合うのに6時に目覚ましをかけているのが敗因だ!
    7時に目覚ましをかけよう!

    +122

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:44 

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:44 

    夜食べ過ぎると朝起きづらいよ
    浅い睡眠になってるみたいで

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:51 

    本気でヤバくなったら起きられるよ。
    せいぜいダラダラいきてください。

    +11

    -8

  • 17. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:54 

    布団から出ても寒くないように靴下履いたまま寝ちゃってる…

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/11(水) 19:42:13 

    でもその気持ちわかる(´;ω;`)

    目覚まし時計を手の届かないとこに置いておくと嫌でも起きれるよ

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/11(水) 19:42:34 

    前の夜は夜ご飯抜きにして明日の朝食べたいものを用意しておく。

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/11(水) 19:42:54 

    もうね、起きなくていいよ。
    そうやって怠けてさ、社会から忘れ去られて、みんなから忘れ去られてしまえばいいよ。

    +50

    -39

  • 21. 匿名 2017/01/11(水) 19:43:30 

    朝からママスタして目をさませ!!

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/11(水) 19:44:21 

    おはでマヨちゅちゅ(^3^)/

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/11(水) 19:44:24 

    今の時期、朝焼けが綺麗だよ〜
    冷たい空気吸って、深呼吸するのもいいものよ

    私、毎朝カーテン開けるのが楽しみです

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/11(水) 19:44:25 

    起きろ!!

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/11(水) 19:45:01 

    朝はクラシックをかけてハーブティをお飲みになると1日がより快適に過ごせますわよ

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/11(水) 19:46:16 

    1時間半前に起きて何するの?
    7時半まで寝てられるなら、そこまでしっかり寝た方がいいんじゃない?

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/11(水) 19:46:50 

    あぁこの人起きたばっかりなんだろうなぁって、意外と分かるもんですよ。社会人で寝起きの顔で出勤は恥ずかしいですよ!

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/11(水) 19:47:41 

    早起きしなくていい人は羨ましい!
    ずっと寝てれは?

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2017/01/11(水) 19:47:53 

    寝てればいいさ。
    遅刻したら寝てたっていえばいいさ。
    言えねぇなら起きるしかないよね。

    +7

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/11(水) 19:48:08 

    私も6時に目覚まし鳴って
    6:45にも鳴って
    7時に鳴るとモゾモゾして
    結局7:15にベッドから出る

    +60

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/11(水) 19:48:18 

    いいなぁー!暇人は。
    変わりたい~

    +3

    -15

  • 32. 匿名 2017/01/11(水) 19:48:31 

    天井に大好きな芸能人のポスター貼っておけば爽やかに目覚める。アラームも7時にセット。起きれるようになったら少しずつ早くアラームしかける。朝ご飯のデザートを豪華にしとく。そしたら、早く起きれるようになるかも。頑張って下さい。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/11(水) 19:48:54 

    寒いから余計起きられない
    何が悲しくて寒いとこへ出なきゃいけないのか

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/11(水) 19:50:31 

    寝る直前に水を多目に飲んでいます。
    飲み過ぎると夜中に尿意で目が冷めて
    体を冷やしたり睡眠を妨げてしまうので
    何度も試してだいたい把握しました。
    朝目が覚めてすぐまたはゴロゴロしていると
    尿意を感じるので我慢はよくないですし
    ベッドから出てトイレに行きます。
    ついでに髪をとかしたり顔を洗ったりと
    眠気をとばします。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/11(水) 19:51:15 

    目覚ましアプリ2つ使ってます。
    計算式解くやつ

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/11(水) 19:52:10 

    休みの日は無駄に早起きできる

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/11(水) 19:52:11 

    私は二日酔いで起きれないことある
    会社に行ってもしばらく具合悪い。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/11(水) 19:58:59 

    布団が暖かくて室内が寒いのも
    中々起きられない原因ですよね。
    室内にエアコンが設置されている人は
    起きる時間より少し前の時間を予約機能?
    タイマー機能?で設定しておけば
    起きる頃には室内も暖まり寒さを感じずに
    起きやすくなるのではないでしょうか?
    目が覚めたら体を慣らす為にもすぐに
    エアコンを切れば電気代も高すぎたりは
    しないと思うのですが。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/11(水) 20:01:57 

    ダラダラしてないで先にやることやりなさい!

    間食をやめなさい!

    夜遅くまでガルちゃんやってないで早く寝なさい!

    母より

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/11(水) 20:01:57 

    我が子は可愛いか?よく見ろ!視力大丈夫か?眼医者行け。

    +0

    -9

  • 41. 匿名 2017/01/11(水) 20:03:25 

    私も寒くて布団から出られないので、朝あったかいようにエアコンの予約をしたよ!
    起きる30分前くらいに予約するのがポイント。
    アラームが鳴る頃には部屋があったかくなって、起きるのが辛くないよ!

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/11(水) 20:04:02 

    良い睡眠をこころがけるのも大事ですよ
    脳を休ませるのが大事だから、寝る前にスマホ腹見ない
    息苦しくないように枕の高さを調節する
    寝返りうちやすいような服で寝る

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/11(水) 20:04:08 

    >>20
    私は忘れられたい。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/11(水) 20:07:43 

    そんな時間に目覚ましかけて起きれないうえにギリギリとかダラシないし、この人グウタラしてんだなって思うわ。頑張れよ、子供じゃ無いんだから

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2017/01/11(水) 20:09:04 

    私も早く起きたいのに、7時30分まで布団でゴロゴロしてしまいます。
    明日こそは!がんばりましょう。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/11(水) 20:10:38 

    私の場合は、洗濯機を回さなきゃ!で起きます。洗濯に1時間かかるので、干す時間も考えて1時間10分前には最低でも起きる。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/11(水) 20:18:31 

    顔に水ぶっかければ起きる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/11(水) 20:56:32 

    損得の計算をする

    早起きは三文の徳(得?)じゃないけど、早起きすればその分仕事が捗ります。

    私の場合早起きしたらお弁当が作れるから、お昼代得したと考える。寝坊したらその分お昼代に余計なお金使うしね。家事も捗るから、帰宅してからが楽です。

    他にも早起きしたらバッチリ化粧が出来る→そういう日は周りの評判も良かったりします。

    そういう積み重ねが大事かなって、最近思えるようになって、早起きが好きになりましたよ。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/11(水) 21:07:40 

    コレを使う時がきたか…。
    朝なかなか起きられない人に喝を入れるトピ

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/11(水) 21:21:40 

    なんなら8時まで寝よう!
    ダラダラしちゃおうYO!
    ウチには幼児がいるのに私みたいなグウタラ人間が母親やってるから、あなたは大丈夫だよ!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/11(水) 21:24:13 

    主です。゚(゚´ω`゚)゚。
    みなさんありがとうございます。
    なんだか、自分が恥ずかしく、悔しい思いです。

    水を入れた洗面器を枕元に置いて
    朝目が覚めたら顔を突っ込むというのを
    やってみたいと思います。
    主は本気である!

    共感してくれた方もいましたね。
    一緒に明日から頑張りましょう。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/11(水) 21:26:02 

    私も〜。
    最低7時には起きたくて6時半に目覚まし。
    結果7時半。
    前はがるちゃん見ながらよっこいしょと起きれたけど、最近そのまま二度寝しちゃう…

    私がんばるから主さんも明日は一緒に頑張ってみよー!

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/11(水) 21:27:06 

    朝は起きられるんだけど、夜中に赤ちゃんが泣いても起きない私。。。
    母親って普通起きられるらしいのに。
    上の子に「お母さん!◯◯泣いてるよ!」って起こされる始末。。。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/11(水) 21:36:19 

    >>46
    予約タイマー使わないの?
    起きた時間に洗い終わるように前夜に予約すればいいのに

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/11(水) 21:44:53 

    いやいや。活なんていれられても無理なもんは無理なんだよ。。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/11(水) 21:56:28 

    最近上の生活音がとにかく煩くて、布団から出たくなくて休みの日でも昼まで布団の中です。。m(__)m

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/11(水) 22:21:32 

    >>20
    起きる気になったw

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/11(水) 23:08:27 

    6時1分を過ぎた瞬間、十キロ太る暗示にかかる。だから6時きっかりに起きるんだ!!そうしたら太らないから!!

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/11(水) 23:22:49 

    誰かに迷惑をかけてしまうー!!
    と思うと起きれます。
    迷惑かけないラインまで寝てる。
    自分がバタバタするのは別にいい
    結果自分の中の寝坊はたくさんある。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/12(木) 00:24:47 

    気づかないだけで精神的に疲れてるんじゃない
    心理的虐待とか毒親育ちは精神的に疲れやすくて、なかなか朝すっきり起きれないみたい

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/12(木) 01:16:33 

    私も 子供の時から起きれないです(><)
    ベットの横にお水を置いて 目覚ましなったら取り敢えず飲むようにすると 少し目が覚めます。
    でも、起きれないし 寝たい欲に勝つのは難しいですね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/12(木) 06:03:01 

    テレビをタイマーでつくようにしたら?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/12(木) 06:14:43 

    6時に起きるのに5時からエアコンタイマーしたらすっきり起きられた!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/12(木) 07:13:55 

    主は起きられたのだろうか?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/12(木) 12:27:20 

    早起きは3000円の得! だったら?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/12(木) 16:19:50 

    なんかのトピで、仕事行かなきゃ無職!みたいなコメント見て、それを励みにしてる。

    仕事行きたくないけど、行かなきゃ無職。起きなきゃ無職。家が無くなる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード