ガールズちゃんねる

仮面ライダーを語りたい(^ ^)

180コメント2017/02/04(土) 06:32

  • 1. 匿名 2017/01/11(水) 19:33:49 

    今3才の息子が仮面ライダーエグゼイトにはまってます!映画を見に行ってからは平成ライダーにも興味を持ちDVDをレンタルしてます。

    旦那とはエグゼイトは今までで1番仮面ライダーっぽくないねって話してます。

    皆さんはどの仮面ライダー(俳優さん)が好きですか?
    主はゴーストの俳優さんとドライブの俳優さんの活躍に期待してます!

    +80

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/11(水) 19:34:33 

    福士蒼汰!フォーゼ!

    +38

    -14

  • 3. 匿名 2017/01/11(水) 19:34:34 

    きりやショックから抜け出せない

    +127

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/11(水) 19:35:05 

    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/11(水) 19:35:41 

    ゴーストのアラン様が大好き。役の磯村くんも好き

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/11(水) 19:35:44 

    電王が好き
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +124

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/11(水) 19:35:54 

    違和感…
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +146

    -18

  • 8. 匿名 2017/01/11(水) 19:36:16 

    仮面ライダーwは面白かった!
    菅田将暉も可愛かったな

    +131

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/11(水) 19:36:22 

    最近のはもはや仮面ライダーの影もない

    +87

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/11(水) 19:36:58 

    年寄りだから藤岡さんと佐々木剛さんと宮内洋さんぐらいしか知らない 佐々木さんが一番思い入れある

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/11(水) 19:36:58 

    ドライブの人かっこいい‼︎

    +171

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/11(水) 19:37:20 

    個人的に佐藤健は電王の頃から演技上手いと思ってた

    +141

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/11(水) 19:37:51 

    アランさまとマコト兄ちゃん好き。

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/11(水) 19:38:08 

    フォーゼのときの^^
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +132

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/11(水) 19:38:27 

    最近のは意外とストーリー難しいよね。
    3歳息子は変身シーンとか闘いのシーンしか見ない。
    昭和ライダーはわりと単純だからガッツリ観てる。

    +74

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/11(水) 19:38:35 

    >>5
    私もアラン様が好きで毎週かかさず見てました。
    ゴーストは好みの俳優さんばっかで目の保養だった

    +76

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/11(水) 19:39:13 

    レベル1(笑)見慣れたら可愛い
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +174

    -7

  • 19. 匿名 2017/01/11(水) 19:39:21 

    エグゼイドはガンダムに寄せすぎ。

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/11(水) 19:39:24 

    タトバ タトバ タトバ

    +103

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/11(水) 19:40:02 

    佐藤健かっこいーーーー

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/11(水) 19:40:11 

    エグゼイド、宮川大輔に似ている

    +119

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/11(水) 19:40:22 

    電王!
    リュウタロスが一番好き!
    最後ちょっと感動した〜

    +101

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/11(水) 19:40:31 

    電王は面白い!

    +90

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:01 

    仮面ライダーWすごい好きで弟と毎週一緒に見てたけど菅田将暉くんがこんな売れるとは思わなかったなぁ
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +148

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:16 

    かわいい
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +233

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:16 

    昭和ライダーのスタントは、凄い過激だった。着ぐるみ着て煙突のてっぺんから名乗るって…

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:22 

    仮面ライダー4号大好き

    ファイズ最終回みたいやからかなり泣きそうになった

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:29 

    福士蒼汰がここまで人気になるとは思わなかった。

    仮面ライダーの時 変な髪型だったし(笑)

    +138

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:49 

    うちも息子が仮面ライダー好きで、毎日ベルトでガシャンガシャン言わせながら遊んでます。
    私までセリフ覚えてしまいました。
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +99

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/11(水) 19:42:17 

    エクゼイド、ガシャット歴代ライダーが出るらしいが、商売上手だな。と思う。ゴーストでも歴代とか沢山出たしね
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/11(水) 19:42:21 

    俳優だけ?
    1番は水嶋ヒロがすき!
    あと須賀貴匡さん、佐藤健、永瀬匡、吉沢亮がだいすき。

    ストーリーならアギト、555は秀逸だとおもうよ

    +66

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/11(水) 19:42:41 

    仮面ライダー

    クウガ 響 電王 オーズ すき。

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/11(水) 19:42:45 

    最近初めて見たから、暗くてビックリした

    +2

    -9

  • 35. 匿名 2017/01/11(水) 19:43:09 

    たしか、電王の人気すごかったらしい。。。今の佐藤健君の活躍見て納得
    実質俳優トップは彼だと思うし

    +100

    -7

  • 36. 匿名 2017/01/11(水) 19:43:09 

    息子がエグゼイドにハマってます!
    ベルトやらガシャットやらがうちで鳴り響いてますT^T

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/11(水) 19:43:16 

    どのライダーも主役より、準主役?辺りを好きになる。今だとブレイブ、ゴーストだとネクロムとか。

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/11(水) 19:44:38 

    >>30
    今回のガシャットはアイアコンに比べて高いから何個も買ってあげれない!
    電池もまぁまぁ高いし大変だー!

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/11(水) 19:44:39 

    ゴースト!にしめ君可愛かったな
    娘は変身後、母は変身前が好きでした

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/11(水) 19:45:49 

    おかしな話かもしれないけど、仮面ライダーって自分が子供の頃に見てた時(龍騎、555、剣etc.)は子供ながらにストーリーが難しいとか人間関係が複雑だなーって思って正直ちゃんと理解出来てなかった。
    大人になってからの方が見てて色々わかる気がする。

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/11(水) 19:47:33 

    >>4
    映画見たけど1号最高にかっこよかった…(*´◡`*)!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/11(水) 19:47:41 

    どうやら人間ギライなようだ_(:3 」∠)_

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/11(水) 19:48:21 

    ドライブの竹内涼真くん、今後の活躍が楽しみです!

    +129

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/11(水) 19:48:55 

    仮面ライダーWは面白かったなぁ。

    今は息子がエグゼイドのベルトで毎日ガシャーンガシャーン言わせてます…

    +77

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/11(水) 19:50:49 

    昭和のおばちゃんなので初代しか知りません  こたつの上から,飛び降りてライダーキツクの真似して母に怒られてました

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/11(水) 19:51:45 

    私はキバの瀬戸くんが最近かっこよくなってて応援してます!

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/11(水) 19:51:46 

    斬新過ぎ~_(:3 」∠)_

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/11(水) 19:52:33 

    仮面ライダーっていったらやっぱりブラックじゃないの?

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/11(水) 19:53:16 

    唐沢寿明スーツアクターだった
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/11(水) 19:53:38 

    龍騎がいい!

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/11(水) 19:54:02 

    555が好きです

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/11(水) 19:54:25 

    ゴリ押しじゃないってば
    実力

    +62

    -7

  • 53. 匿名 2017/01/11(水) 19:54:31 

    アマゾンで仮面ライダーが見れるから5歳の息子に見せたら、カブトにハマりまして。
    カブトの変身ベルトを探していたけど、カブトの変身ベルトって結構高値なんだよね

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/11(水) 19:54:49 

    昭和ライダー派です(´∀`*)ウフフ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/11(水) 19:55:45 

    >>25
    菅田くんは大ブレイクしたけど、桐山漣くんは最近見ないね。他のドラマで見た時も演技うまいし、もうちょっと売れても良さそうなのに。

    +90

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/11(水) 19:55:56 

    平成初期の仮面ライダーが個人的に好き
    小林靖子の脚本の作品はストーリーが重いやつが多い気がする

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/11(水) 19:57:17 

    オーズが一番好き
    タ、ト、バ!
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/11(水) 19:57:56 

    >>7
    でも慣れた。不思議!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/11(水) 19:58:07 

    仮面ライダー電王の2号ライダー。
    仮面ライダーゼロノスが本当に大好きです!!
    中村優一くんが引退した時は絶望しましたが…今では復帰してくれてしかもゼロノスでまた出演!
    最高すぎます!

    最初に言っておく!
    俺はかーなーり!強い!( ✧Д✧) カッ!!

    +67

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/11(水) 19:58:50 

    アンクちゃん、綺麗なお顔してたな~
    好きでした~

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/11(水) 19:59:43 

    エグゼイドの鏡役が手越祐也に似ているwww
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +93

    -9

  • 62. 匿名 2017/01/11(水) 19:59:46 

    >>31
    ディケイドとか平成2期くらいから歴代ライダーのグッズ出るようになりましたね
    ライダー好きだから全部集めたいけど難しい…。歴代ライダーのガイアメモリ欲しかった…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/11(水) 20:00:32 

    >>6
    私も電王好きです!友達に薦められて初めて見た
    男性も女性も綺麗どころが多く、声優さんも詳しくなくても聴いたことある声の方がいて
    尚且つ、ストーリーも奥が深くて感動や涙、ギャグもありつつで見応えありました!
    挿入歌も良かったです♪(*^^*)
    『孤独だけを強さにする心を痛いほど分かっているだからいつでも一緒に戦うのさ~』ってパートナーどうしの絆にもグッときます!
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/11(水) 20:01:29 

    今回の映画、平成ジェネレーションズ良かったです!

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/11(水) 20:01:48 

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/11(水) 20:02:19 

    息子は昭和ライダーのZO
    私はディケイドが好きです^_^

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/11(水) 20:03:05 

    毎回新しい仮面ライダーのビジュアルが公開されるたびに「だせえwww」と思うのに段々かっこよく見えてくるから不思議
    エグゼイドでは一番レーザーが好きだなーとか思ってた矢先のアレだったので本当にショックで立ち直れないです

    +102

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/11(水) 20:04:25 

    4歳の息子がエグゼイトにハマってます。
    ゴーストの時はうっすらだったのに。
    ガシャットうるさい。。。
    大大大大大変身!!!
    大を何回言うんだよw
    主題歌はカッコイイと思う!

    +82

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/11(水) 20:05:55 

    アメトークのライダー芸人みたら昭和ライダーも
    男らしくて正統派ハンサムで見てみたいかもと思いました(°∀°)ツッコミどころ満載な感じも合わせて楽しめそう!

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/11(水) 20:06:44 

    >>42
    子供の頃のトラウマ。
    アマゾン怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/11(水) 20:06:47 

    仮面ライダー大好きなんだけど、どうもネタ切れ感は否めない
    もうすぐで平成終わっちゃうけど平成終わっても戦隊みたいに続けてくれるかな?

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/11(水) 20:07:18 

    昭和ライダーはほとんど観たことないけど、アマゾンは大好き
    終盤で突然流暢な日本語を話し出すのは違和感あるけど笑える。
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/11(水) 20:09:02 

    仮面ライダーアマゾンズもいいよ!
    昔の重い話が好きな人にはオススメ

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/11(水) 20:12:07 

    エグゼイドの外見も見過ぎて見慣れちゃった(笑)
    ドライブの時もバイク乗らんのかーいとか思ってたけどなんだかんだ慣れる不思議。
    エグゼイドのゲンムは自転車乗ってる(笑)

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/11(水) 20:12:44 

    W劇場版で次のオーズを見た時の絶望感
    「DASEeeeeーーー」って友達とシンクロしたハズなのに諦めず見続けた友達は見事に魔法にかかりました(^∇^)Wのキザカッコイイ感じからのギャップに衝撃をうけたのに見慣れる不思議
    アンク役の人、るろ剣実写にも出てたね
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/11(水) 20:12:50 

    555好きだった。半田くん格好いい
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/11(水) 20:14:09 

    仮面ライダーで唯一見たのがblackだったなぁ
    お母さんが役をしてる人がカッコいいってきゃあきゃあいってたのを覚えてる
    でも内容はすっごい暗かった記憶がある

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/11(水) 20:15:16 

    ドライブ見てたけど、アメトーク見て「マガール」「急にマガール」って確かにアホっぽいよなと思ったw
    リアルタイムはあんまり意識せずに見てたけど

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/11(水) 20:16:57 

    三浦大知の主題歌カッコイイね!
    氣志團の時みたいにMステにライダー登場するかなぁ。

    +103

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/11(水) 20:17:42 

    鎧武が一番好き!家族みんなはまって見てました。
    イケメン揃いだし吉田メタルさんもいい味出してたな~笑
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +53

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/11(水) 20:19:17 

    平成仮面ライダーシリーズは初期のほうが好き
    シリアス路線のほうが面白かった

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/11(水) 20:22:47 

    >>76
    同意
    555の草加って男ヤンデレっぽいよね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/11(水) 20:26:20 

    子供観てました
    電王、W、オーズが良かった。

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/11(水) 20:27:55 

    ファイズが好き。ストーリーがめっちゃ面白かった。泣けるし(涙)

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/11(水) 20:30:50 

    >>82 横からすみません、84です。草加、確かにヤンデレですねー(笑)!真理に対して母性を求めていて、ちょっと引きました(笑)最期は可哀想だったかな…。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/11(水) 20:35:26 

    最近やっていた仮面ライダーアマゾンズがダークすぎて、大人向け。

    仁役の谷口賢志さんが渋くて凄く格好良い!

    子ども向けではないけれど(笑)、なかなか面白いです。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/11(水) 20:36:25 

    ウィザードがかっこよかった

    +55

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/11(水) 20:42:13 

    レーザーの変身後に、くるっと1回転まわるのが可愛くて好きだったのに。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/11(水) 20:46:50 

    私もオーズか一番好き!
    最終回は泣けた。
    ちょっと前に伊達さんがジュウオウジャーに出てたよね。セラを騙す役で。
    伊達さんじゃん!って私も息子も大興奮だったわ。

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/11(水) 20:47:08 

    デネブ&侑斗 大好き!!

    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +68

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/11(水) 20:49:14 

    剣がすき 最後悲しいけど
    始もカリスもすきだけど森本さんとの性格の違いには驚くw

    ドラマCDとか今でもちょこちょこグッズが出てくれるのが嬉しい

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/11(水) 20:50:19 

    電王は息子と一緒になってはまりました!
    スゴい人気でしたよね。
    立て続けに3作公開もあったし、映画本数は一番多いんじゃないかな?
    その息子は中学生になっても仮面ライダーに夢中。
    友達にバカにされても一人で映画を見に行くし、雨トークの仮面ライダー芸人も録画して何度も見ています♪

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/11(水) 20:52:00 

    エグゼイドで画像検索したらこの人出てきたw
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +78

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/11(水) 20:52:16 

    >>82>>85
    そんな草加は今戦隊シリーズでやはり変身している。渋みが増してますますいい男になってきたw
    トピずれ失礼。

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/11(水) 20:53:02 


    高岩成二さんが大好きな特撮ヲタクです!
    若手俳優さんももちろんなんだけどね

    知ってる人いるかな
    平成ライダーの殆どの主役ライダーのアクションを担当されている方です!
    めっちゃ男前なんですよ〜
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +64

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/11(水) 20:57:12 

    >>95高岩さんずっと主役ライダーのアクターしてて凄いよね!ゴーストで高岩さん出て来て嬉しかった!

    +54

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/11(水) 20:57:29 

    ドライブから見始めました、新参です。
    当時息子1歳…車が写ってるからなんとなく見せてたら私がハマった笑

    ドライブではチェイサー、ゴーストはネクロム、エグゼイドはレーザーが好きでしたが、レーザーロスでスナイプに乗り換え…泣

    戦隊より対象年齢高めだからか、人が死んだり人間ドラマありで深いですよね。
    普通に1年間ドラマとして見てます笑

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/11(水) 21:11:17 

    >>1
    子供にかこつけて

    オタクが

    +0

    -24

  • 99. 匿名 2017/01/11(水) 21:12:46 

    >>98

    オタクになんか恨みでもあんの?www

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/11(水) 21:20:45 

    大ハマりの息子、ジュウオウジャーはあんまりなんだよね。
    訳を聞いたら『女がいるから』だって。
    三浦大知Mステ出て欲しい!
    チェックしてなきゃだね!

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/11(水) 21:27:40 

    白いパンタロン 今時売ってない
    まりなさん愛するたけしは かいわれまきまき
    まいてまいてとぉっッ!!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/11(水) 21:37:24 

    >>97私の場合子供が居ないだけで、あなたと全く同じ人を好きになってる(笑)しかもドライブから観始めたのも一緒!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:18 

    息子8歳
    もう子どもはあんまり見てないけど、ついつい暇な日曜の朝は仮面ライダーを見てしまう…
    結局、私が好きなんだな
    イケメンとヒーローもの

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:52 

    ドライブのときの、仮面ライダーマッハが好きだった。

    今、竹内くんは活躍しているけど、マッハ役の稲葉くんも見たいな、応援したい。

    +55

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/11(水) 21:55:17 

    テニミュなど二次元ミュージカルからライダーにくる人、逆もありき。
    時代は変わったなー。
    イケメン俳優の登竜門

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/11(水) 22:03:02 

    みんなに忘れ去られてるけど、私は響鬼も好きだった。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/11(水) 22:07:53 

    主です(^ ^)

    コメントありがとうございます。
    息子も変身ベルトとガシャットで遊んでます。

    今はドライブのベルトが欲しい欲しいって大変です。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/11(水) 22:08:28 

    うちの子はゴーストから見てるけどベルトはオークションで買ったガイムです。
    格好つけてフルーツ輪切りにしてて笑える。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/11(水) 22:08:55 

    三浦大知のエグゼイトの歌つい口ずさんじゃう

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/11(水) 22:09:24 

    >>106
    同意
    私は威吹鬼さんが好みだった笑

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/11(水) 22:09:27 

    最近のライダーはデコラティブになり過ぎな気が…

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/11(水) 22:21:34 

    三条陸、中島かずき、小林靖子作品が好き。電王、W、フォーゼ、ドライブとか。
    Wはほんっとかっこよかった。OPのスカーフたなびくところかっこよすぎて痺れる。最終回もめちゃくちゃ泣いた。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/11(水) 22:22:57 

    3歳の息子がいます。

    ドライブはうっすらと見てゴースト、エグゼイドは真剣に見てます!
    今年のサンタさんはゲーマドライバーでした!
    ガジェットが今近場のトイザらスは売り切れてます。

    クリスマスの朝に死んじゃった人はもう生き返らないんですかね?
    よりによってクリスマスに消さなくても…と思ってしまいました。

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/11(水) 22:23:52 

    主役より2号ライダー好きになっちゃうんだよね。ゼロノス、メテオ、マッハ大好き。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/11(水) 22:25:49 

    ジュウオウジャーの主役の人とエグゼイトの主役の人少し似てません?
    今時のイケメンの顔って感じが。

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/11(水) 22:26:55 

    >>115

    ジュウオウジャーの中尾君佐藤勝利に似てるなって毎回思う

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/11(水) 22:27:01 

    >>104
    稲葉くん、ちょいちょいドラマ出てるよね。
    LiLiCoとやってるレギュラーのラジオ番組も聴いてるけど、すごくいい子で好感持てる。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/11(水) 22:27:56 

    宮川大輔やんけ
    ベルトちゃっち
    絶対買わんどこ
    と思ってたけど、子どもも私もエグゼイドに夢中になっちゃったw
    イケメン達もとても良いが、
    私個人的にはポッピーピポパポがかわいくて好きだなぁー

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/11(水) 22:29:44 

    ドライブの泊さんが、ドクターパックマンの映画の中で子ども産まれてたよw
    おめでとー♡

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/11(水) 22:50:08 

    クウガが1番好きです!
    デザインも格好良いし、ストーリーもシリアスで作り込まれてる!リアルタイムで見ていたのは小学生の頃でしたが、今でもDVDで繰り返し何度も見ます!
    これでオダジョー好きになって、以来欠かさず彼の作品はチェックするようになりました。
    あと、家族でグロンギ語を練習してました(笑)

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/11(水) 22:50:21 

    平成ライダーをほぼ見ているヲタBBAです。
    エグゼイドの貴利矢は、演じている小野塚勇人さんが劇団EXILEの人で、とうとう特撮にも奴らの手が!・・・と若干辟易していたのですが、普通に演技上手だし、ギスギスしているライダー同士の関係にちょっとした緩和剤みたいな感じで気に入ってたのに、1クールで退場なんて。
    本当に私も貴利矢ロスです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

    +52

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/11(水) 23:01:06 

    >>121
    劇団エグザイルの人なんだ。
    はじめて知りました。

    劇団エグザイルの町田くんも好きなので彼にも活躍して欲しいです

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/11(水) 23:01:12 

    ウィザード大好きです!
    舌っ足らずなハルトとマヨラーなコースケ
    暦ちゃんも可愛かったよー!

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/11(水) 23:13:02 

    今日ヒルナンデスに西銘君出てて何故か嬉しかった

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/11(水) 23:15:55 

    テラハ好きだった自分はエグゼイドに王子が出てることにビックリした。
    薬剤師だったけど俳優デビューするとは思わなかったな…

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/11(水) 23:16:04 

    昭和の仮面ライダー世代じゃない平成、21世紀の仮面ライダー世代じゃないアラフォーです。むしろノリダーで仮面ライダーの詳細を知った世代です。
    ショッカーのみなさーん!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:40 

    クウガ、アギト、555、オーズ
    昭和だと村上弘明さんが好きなのでスカイライダーと、ブラック、1号、V3、エックスもシリアスで好きだったストロンガーでタックルが死んじゃった時は幼心に泣いてしまった。
    ゴーストの主題歌我ら思うゆえに我らありってのが大嫌い
    仮面ライダーは、誰知らず、1人で、愛する人たちのために戦うからかっこいいんだよ。
    我思うゆえに我ありなストイックさが真骨頂なのにこの頃の馴れ合いみたいなのは見ていて腹がたつからもう見ていない。
    えぇ、マニアですが何か?

    +9

    -7

  • 128. 匿名 2017/01/11(水) 23:28:38 

    未だにCMで「ミッチーだ!」と反応してしまう。
    母に「及川光博?」と言われる。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/11(水) 23:28:58 

    仮面ノリダー世代の方いますか?

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/11(水) 23:29:45 

    龍騎が好きでした!
    みんなかっこよかった!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/11(水) 23:34:43 

    ドライブの竹内くんが映画撮影中の合間にポーズしてくれてテンションあがった
    隣はトッキュウジャーの志尊淳くん
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +55

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/11(水) 23:39:44 

    個人的にカブト(天道=水嶋ヒロ)oooオーズ(アンク=三浦くん)好きです(^ー^)イケメン過ぎた。X'masサンタからのプレゼントに息子4歳にエグゼイドのベルトあげたら、ガチャガチャうるさいし、マイティーアクションX?爆走バイクうるさいー(^_^;)

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/11(水) 23:52:48 

    >>121
    私もおんなじ事思ってた!
    ゲーーー劇団exileかよーーーって思ったけど
    いいよね!もういなくなっちゃったけど…。゚(つД`)゚。
    エグゼイド面白すぎてハマってます!
    映画のドクターパックマンも見に行きたいけど
    息子まだ3歳になったばかりでとても映画館には入れないので早くDVD出ないかなって思ってます。
    …出るのかな?
    エグゼイドはライダーみんな仲悪くて一体どうなってしまうのか

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/11(水) 23:52:52 

    ガシャット高いよね(´-`)
    新しい双子みたいなやつ2500円くらいしたよ。
    息子はお年玉で買ってたよ。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/11(水) 23:54:37 

    555が一番カッコいいと思う。
    見た目、必殺技、すべてカッコいい。
    綾野剛も出てたよね。
    今の仮面ライダーはごちゃごちゃしすぎているから、次にやる仮面ライダーは555みたいなシンプルでスタイリッシュなのがまた出てきてほしい。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/12(木) 00:05:09 

    何がいいって
    「私は○○ライダーが好き!」「昭和(平成)ライダー面白かった」ってコメントに
    マイナスがつかないのが素晴らしい。
    それぞれ好みを認めあえるのが素敵。

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/12(木) 00:14:48 

    >>133

    うちの息子は12月で3才になりました
    3才の誕生日過ぎてすぐ行きましたよ!

    初めての映画館だったのでどうかな?って心配したけど興奮しながら見てました。
    周りも小さい子多いので大丈夫と思いますよ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/12(木) 00:17:36 

    >>125
    私も王子のテラハ見てました。
    最初似てるなって思う程度だったけど名前見て驚きましたよ。
    あのナヨナヨした王子が悪役とは

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/12(木) 00:19:13 

    >>134
    あれ高いですよね。
    レベル5のドラゴンとその双子?の買わされました

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/12(木) 00:22:42 

    仮面ライダーのヒロインは美人!!!
    泉里香ちゃんや内田理央ちゃん然り

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/12(木) 00:25:49 

    エグゼイトのイベント既に10回くらい行ってる
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/12(木) 00:27:26 

    >>136
    本当だ!さすが仮面ライダー好き!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/12(木) 00:27:32 

    皆さんは戦隊と仮面ライダーどっちが好きですか?
    両方好きですか?
    ジュウオウジャーは結構面白いしレッドがカッコいいので終わるのが寂しいです。

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/12(木) 00:55:06 

    >>143どっちも好きです!
    戦隊ものは多いから覚えるの大変だけどね
    スーパーヒーロータイムは幸せ!

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/12(木) 01:49:41 

    平成ライダーはクウガとアギトまでは認める
    あとはウンコ

    +3

    -14

  • 146. 匿名 2017/01/12(木) 01:54:26 

    テラスハウス見たこと無いから檀社長がテラスハウス出身って知らなかった!
    貴利矢役の子がインタビューで、社長は普段英字新聞呼んでるとか英語表記のスマホゲームやってるって言ってたから相当頭良いのだろうと思ってたけど薬剤師さんだったのね

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/12(木) 03:42:10 

    555人気あるんですね
    私も好きでした
    最近ビデオ借り手見直してます
    でも子供の時長田結花に同情してみたけど
    いま見たら人殺しまくってるという…

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/12(木) 06:09:48 

    >>131
    竹内くん、脚長くない?
    だって腰落として脚曲げて、隣のしそんくんと頭の高さが同じ。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/12(木) 08:04:45 

    >>148

    志尊淳くんも178センチあるけど
    竹内涼真くん185センチある‼
    脚長いですよね‼見て長いのが分かる

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/12(木) 08:21:58 

    >>128
    わたしも『ミッチー』と思ってたら、『ミッチ』なんだよね。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/12(木) 08:32:51 

    『エグゼイド』は仮面ライダーである必要がないよね。
    (´・д・`)
    やはり仮面ライダーである以上、主人公はバイク移動で変身後もバイク乗ってくれないかな。

    ここ近年(?)だと『W』が好きだったな。OPも良かったし、設定も面白かった。
    あの決めセリフも秀逸。

    +17

    -3

  • 152. 匿名 2017/01/12(木) 08:40:55 

    うちの子は、オンタイムだと、オーズ→ゴーストで卒業しちゃいました。
    でも、後追いで、いろいろ子供と見てました。
    やはりダブルと電王が大好きです。
    ダブルで、嫌いだったソフィアのヴォーカルの人(エターナル)にまで好感持ってしまった。吉川晃司(スカル)もかっこよかった。
    桐山くん、山本ひかるちゃん、もう少し売れてもと思ってしまうよね。魅力あるのに。
    フィリップが嫌いなわけではないが。フィリップの今の人気ぶりを見るとなんとも言えない。
    CMに菅田くん出てる時、息子に「フィリップだよ」というんだけど、ピンとこないみたい。大人っぽくなりましたね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/12(木) 08:49:08 

    『科捜研の女』に特撮出演者がよく出てるよね。刑事役とか。
    ライダーではないけど、ボウケンレッドの殉職エピソードは泣けた・・・。

    吉川晃司の娘(笑)も研究員役で出演中。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/12(木) 09:18:45 

    マイナスが少ないからほのぼのしていていいね

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/12(木) 09:20:06 

    >>151
    オープニングならエグゼイトもかっこいいと思います。
    個人的にはドライブの松岡くんの歌が好き

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/12(木) 09:23:33 

    息子がクウガにはまってたので見てました。
    オダギリジョー。
    自分はせまる~ショッカー!の世代。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/12(木) 09:58:35 

    オーズから見てる小2の息子、そろそろ仮面ライダーから卒業かな?と思いきや、お年玉でガシャットが欲しいなあと言っている。息子が見なくなっても私一人で見てるかもw

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/12(木) 10:00:15 

    ドライブの竹内くんは、そのうち朝ドラに出て福士蒼汰コースになると予想。

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/12(木) 10:15:45 

    クウガのオダギリジョーでしょ!この人俳優としても凄いわ!今見るとオダジョーが仮面ライダーだったのって思う。まさにカメレオン役者

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/12(木) 11:48:52 

    息子がジュウオウジャーとエグゼイトにはまりました。仮面ライダーの映画も行きました。今はジュウオウジャーVSニンニンジャーの映画に行きたいって言ってます。ニンニンジャーって面白いですか?

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/12(木) 12:19:05 

    >>151
    Wは決め台詞もかっこいいよね!
    翔太郎&フィリップはおやっさんの真似で、それでもかっこいいけど、おやっさんが「お前の罪を数えろ」って言うきっかけになった悲しいストーリーを劇場版で観てめちゃくちゃかっこいいなって思った。

    フィリップメインの小説もすごい面白くて映像化してほしいけど、菅田くんはもう無理なんだろうな…

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/12(木) 12:44:21 

    息子が、平成ジャンプが歌ってる時に「ゲンム!」って言って指さしたのが、中島裕翔って人だった!
    確かにちょっと雰囲気や髪型似てたwww

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/12(木) 13:27:42 

    フィリップは忙しいし、何より成長で体格変わったからもうあの雰囲気は出せないだろうな・・・

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/12(木) 14:37:43 

    ライダー 〜妊娠 トォー

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/12(木) 15:28:45 

    アマゾンライダーがかっこよすぎてシビレます!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/12(木) 15:35:25 

    電王とWとオーズが好きでした。
    今、見てもやっぱり面白いです。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/12(木) 15:47:11 

    平成ライダーは全部見ています。
    今でも一番好きなのは「555」。
    アギト、電王、Wも大好き!
    そして高岩さんの大ファン。
    ライダー後の出演者も応援しています。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/12(木) 16:01:19 

    >>5
    >>17
    私もゴースト大好きで未だにロスです( ;∀;)
    アラン様好きすぎてTwitterブログまで見てました(笑)ゴーストは本当にキャストも脚本もよかったですよね!なので、ちょっとエグゼイトにはがっかり感があります…ゴーストから見始めたので戻って今度は息子と一緒にドライブDVD見てます!仮面ライダーって親の目の保養になりますね!(笑)

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/12(木) 16:29:32  ID:zeHgBzEdDF 

    仮面ライダーオススメです。
    ドライブ役もイケメンだしチェイス役マッハ役の人もかっこいいので本当目の保養。
    女性も綺麗です。

    息子は車が大好きなので仮面ライダーにタイヤがついてる!って毎回興奮します。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/12(木) 16:31:28 

    >>169
    すみません。
    仮面ライダードライブオススメです。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/12(木) 16:34:26 

    仮面ライダー俳優や戦隊もの俳優が他のテレビに出てると嬉しい。

    後何年息子は仮面ライダーや戦隊ものを見るんだろ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/12(木) 16:35:08 

    5歳の娘がゴーストから見始めて、2人でアラン様にハマり、映画も観に行くようになりました。
    昭和ライダーから知っているアラフォー的にはエグゼイドは仮面ライダーちゃうやろと思ってましたが、娘がかなりのハマりっぷりで今ではプリキュアよりアイカツよりエグゼイド。一緒に見てたら私も真剣に見るようになってしまいました(笑)
    今度DVDで発売される「仮面ライダースペクター」が気になりまくりで買おうかどうか迷っています。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/12(木) 17:24:42 

    >>172
    この間息子がエグゼイトの服を着てたら何人かの女の子がエグゼイトだ!いいな!って言われました。
    女の子も仮面ライダーにはまってる子多いみたいですね。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/12(木) 19:33:41 

    貴利矢が変身する時のキックが格好良くて好きだってのにもう見れないなんて…

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/12(木) 19:58:51 

    ナイトはスマートでかっこよかったなー。
    仮面ライダーを語りたい(^ ^)

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/12(木) 21:47:05 

    彼氏が仮面ライダー好きで一緒に観る内にどんどんハマっていった。今じゃ私の方が映画観に行こうとか誘ってる(笑)

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/13(金) 00:23:02 

    >>176
    仮面ライダーのショーのイベントに行くと熱心な大人のファンの方も数人毎回見ます。
    カップルで来てる方もこの間見ました。

    カップルで共通の話題や趣味いいですね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/14(土) 14:28:05 

    竹内涼真君が好き
    もっと活躍して〜

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/18(水) 14:33:49 

    仮面ライダーって最初えー!変!絶対前の方がいいって思っても最後らへんはまってるよね。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/04(土) 06:32:39  [通報]

    誰がなんと言おうと仮面ライダーは龍騎が一番すき
    ストーリー演出キャラクター
    全てが素晴らしかった
    今じゃできない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード