ガールズちゃんねる

地元好きですか?

196コメント2017/01/12(木) 19:53

  • 1. 匿名 2017/01/11(水) 17:54:23 


    私は大嫌いです。とても治安が悪くネットでも地元を検索すると 犯罪や治安が悪い などと良くないことばかり書かれています。早く一人暮らしして離れたいと思っています。

    皆さんは地元、好きですか?
    地元好きですか?

    +54

    -13

  • 2. 匿名 2017/01/11(水) 17:54:38 

    嫌い

    +95

    -15

  • 3. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:23 

    好きです!横浜♪

    +36

    -23

  • 4. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:42 

    雪は積もるし車がないと生活できないから、好きではない

    +68

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:45 

    大嫌い
    在日とレイプ魔の巣窟だから

    +17

    -23

  • 6. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:47 

    地元、千葉県成田市ですが大好きですよ(^-^)
    参道の雰囲気は癒されます

    +22

    -9

  • 7. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:48 

    ガル民=田舎っぺ

    +20

    -30

  • 8. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:49 

    大好き!北海道love

    +41

    -22

  • 9. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:53 

    地域猫推進の和歌山市ですが迷惑している人たちの意見を聞き入れず人気取りと猫好き無責任たちのご機嫌とりとかしないので嫌いです

    +10

    -18

  • 10. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:54 

    嫌い
    田舎だからしごらみが強くて大変
    口ばっか達者な年寄りが多い

    +103

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:56 

    うーん、何とも思わないん

    +11

    -9

  • 12. 匿名 2017/01/11(水) 17:56:09 

    田舎の嫌なとこが前面に出てて住みづらくて嫌いです。

    +62

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/11(水) 17:56:10 

    兵庫県の姫路市民ですが、嫌いですね。ヤンキーがおおい地域なので柄がわるいです。車とかすぐに煽られます。

    +36

    -10

  • 14. 匿名 2017/01/11(水) 17:56:18 

    札幌好きですよ

    +30

    -12

  • 15. 匿名 2017/01/11(水) 17:56:22 

    田舎の良さ離れてわかった

    +48

    -12

  • 16. 匿名 2017/01/11(水) 17:56:35 

    好き。
    両親友達いるし
    道迷わないから。

    +27

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/11(水) 17:56:34 

    名古屋ですが、昔住んでいた横浜が忘れられない。
    横浜よすぎました。。

    +61

    -14

  • 18. 匿名 2017/01/11(水) 17:56:39 

    山梨県庁は猫の糞尿の悪臭で溢れてます、嫌いです

    +10

    -10

  • 19. 匿名 2017/01/11(水) 17:56:42 

    ここでは批判されたりもするけど好きですよ。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/11(水) 17:56:48 

    ちょっと田舎だし好きじゃなかったけど、結婚してもっと田舎へ来たら、あれぐらいが一番だったのだと気づいた

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/11(水) 17:57:02 

    みなさん地元は県外ですか?
    私は県内です

    +5

    -27

  • 22. 匿名 2017/01/11(水) 17:57:24 

    地元好きなのは構わないけど、わざわざ東京に来て東京の悪口言うのは止めて
    嫌ならとっとと地元にお帰り下さいって思う

    +41

    -22

  • 23. 匿名 2017/01/11(水) 17:57:34 

    好き過ぎて帰りたい

    +25

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/11(水) 17:57:45 

    嫌いです。
    いじめられてたのでいじめてきた奴らは地元から離れてないし早く出たいです。

    +75

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/11(水) 17:58:18 

    嫌い
    中途半端な田舎
    交通が不便で車ないと暮らせない

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/11(水) 17:58:37 

    好きではないですね。
    田舎すぎて何もいいところがない。

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/11(水) 17:59:01 

    >>21

    どゆこと?

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/11(水) 17:59:02 

    人口密度が多過ぎてうんざりしてます by都民

    +13

    -10

  • 29. 匿名 2017/01/11(水) 17:59:20 

    好き!東京都港区

    +15

    -13

  • 30. 匿名 2017/01/11(水) 17:59:29 

    嫌いです
    救急車来たら近所の人みんな家にドカドカ入って来るような田舎

    +57

    -7

  • 31. 匿名 2017/01/11(水) 17:59:31 

    環境は好きだけど人は嫌い。
    町内のボスババアとその娘(同級生)にかれこれ15年ぐらい嫌われてるから同窓会参加できなかった。ていうかほかの同級生から
    「昔いろいろあったんだよね?○○(わたし)来ないほうがいいよ…ボス娘うるさいから…ごめんね」って言われた。
    悲しくて泣いた。

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/11(水) 17:59:49 

    好きです。湖が美しいから。湖なんか見えないとこに住んでるけど…

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/11(水) 18:00:05 

    大好き。
    家族いるし、友達いるし。
    既婚だが、出来れば地元に住みたい。

    +18

    -7

  • 34. 匿名 2017/01/11(水) 18:00:11 

    雪は多いが食べ物が美味しい。北海道

    +26

    -6

  • 35. 匿名 2017/01/11(水) 18:00:13 

    好きではない。
    いつまでも語り継いでるから。
    人のことなのに、「あの人がね〜〜」です。
    よその街に住みたいわ

    +33

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/11(水) 18:00:25 

    田舎だけど
    住みやすいですよ
       三重 伊勢市

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/11(水) 18:00:57 

    好きです
    都内まで行く必要がない位お店も沢山あるしかと言って都内ほど物価も高くない。他の所に住むって想像出来ない位地元に引きこもってます(笑)

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/11(水) 18:01:12 

    ここでは嫌われがち?の町田です!

    少し歩けば町田駅付近は栄えているので便利ですし、埼玉の方まで一本で行けるので楽ですよ。程よい田舎で好きです。

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/11(水) 18:01:47 

    札幌です!大好きです!!!
    雪が大変だけどずっと札幌で暮らしたい。

    +32

    -8

  • 40. 匿名 2017/01/11(水) 18:02:19 

    東京の東側にある下町だけど、地元大好きです。
    ただ、田舎から都会に出てきた人たちに、たまにバカにされるのがイヤだけど。

    +17

    -5

  • 41. 匿名 2017/01/11(水) 18:02:29 

    田舎の嫌なとこは過去の失敗や出来事をリセットできないこと
    人の入れ替わりも大して起こらないので
    いくら自分が気持ちを入れ替えても周りによって現実に引き戻される

    +71

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/11(水) 18:02:32 

    千葉生まれ→横浜育ち→名古屋在住

    全部大好きです

    +16

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/11(水) 18:02:34 

    横浜です。大好き!
    一生ここに住んでいたいです。

    +23

    -10

  • 44. 匿名 2017/01/11(水) 18:02:37 

    神戸だけど、大好き

    +21

    -14

  • 45. 匿名 2017/01/11(水) 18:02:39 

    好きです。

    観光地も自転車でいける距離なので、買い物も困らないので。
    ただ、アラフォーで未婚の私は、ご近所の目が痛いのが唯一ツライことです。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/11(水) 18:02:42 

    大嫌い
    2度と住みたくない

    +31

    -7

  • 47. 匿名 2017/01/11(水) 18:03:08 

    一度地元を出て地元にまた戻ってきたら民度の低さを実感した。嫌い。
    ずっと地元にいると本当に狭い世界が全てになるので気がつかないままだったと思う。

    +58

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/11(水) 18:03:57 

    好き
    地元のが子育て余力が大きい

    いま東京都港区に住んでるけど
    手取り28万のうち16万が家賃で出て行くから子育て余裕ない
    無理

    地元の子は5万で広い賃貸借りてる
    28万で子育て2人とか十分可能

    +15

    -7

  • 49. 匿名 2017/01/11(水) 18:04:05 

    魅力度ランキング万年最下位の茨城です。
    でもなんだかんだ好きなんだよな〜。

    +14

    -8

  • 50. 匿名 2017/01/11(水) 18:04:16 

    田舎でちょっと大きい店に行くのも交通費と時間がかかって不便だった。
    閉鎖的だし好きじゃない。

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/11(水) 18:04:18 

    >>21
    自分は県外ですよー
    リンガーハットが多いことに、皆さん驚きます(~_~;)

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2017/01/11(水) 18:04:20 

    嫌いです。自分の事を誰一人知らない街に行きたい。大学生になるまで我慢。

    +26

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/11(水) 18:05:10 

    >>30
    うちも、救急車のサイレンが聞こえたら、車に乗って追いかけるような地域です。
    親とは仲良いけど、帰省すらしたくない地元。

    +16

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/11(水) 18:05:16 

    嫌いです
    田舎ですがネチネチした人間関係とかイジメも多いから辛い思い出しかありません

    +37

    -5

  • 55. 匿名 2017/01/11(水) 18:05:17 

    >>21
    え?地元は県外?県内?
    都道府県の県以外に住んでるってこと?

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/11(水) 18:05:25 

    大嫌い!
    >>41の言う様に田舎特有の人間関係が煩わしい
    のと、変な風習なのに新しい人が来ても昔ながらの風習がずっと続くから

    +25

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/11(水) 18:06:09 

    >>48
    11万も家賃高くてずっと狭い1DKとかでしょ
    無理
    子育ても無理

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2017/01/11(水) 18:06:12 

    好きです。
    都会も海も山もあり観光地もたくさんある。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/11(水) 18:06:19 

    大嫌いです。いじめられてたし根も葉もないウワサ吹聴されたし

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/11(水) 18:06:45 

    雪国じゃないだけでも幸せです

    +12

    -8

  • 61. 匿名 2017/01/11(水) 18:07:10 

    好きだけど
    地元出身の作家や映画監督がとにかくジメジメ暗い作品ばかり出すので
    なんか陰鬱なイメージが漂ってるのが残念

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/11(水) 18:07:38 

    救急車の話わかる!
    救急車が来ると皆ニヤニヤニヤニヤしながら家から飛び出てくる地域!
    次の日はその話で持ちきり

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2017/01/11(水) 18:07:59 

    また 地元や田舎嫌いを煽って
    >>48
    みたいなのに誘導するんだから
    まったく

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2017/01/11(水) 18:08:11 

    県自体は好きです。
    美味しいもの多いし。
    でも生まれ育った地元は大嫌い。
    昔いじめられてたから連絡とってる子もいないし
    田舎だから超閉鎖的。
    個人情報もへったくれもない。
    大学進学で地元離れたけど、帰るつもりはないです。

    +26

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/11(水) 18:08:23 

    大嫌い!
    田舎なのに、外国人が急に増えた
    子供の頃こんな田舎に外国人が将来増えるなんて思いもしなかった
    いい人もいるんだろうけど、トラブルばかり

    +11

    -6

  • 66. 匿名 2017/01/11(水) 18:08:26 

    嫌い。興味があるからって人の職場や出先まであとをつけてくる。
    しかもバレてないと思ってるし、
    バレたら開き直ってあとをつけなきゃいいでしょ!と先回りしているし、ゴミまで漁る。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/11(水) 18:09:38 

    昔は不便で好きじゃなかったけど、今は好きです(^^)
    埼玉の真ん中へんです

    +7

    -7

  • 68. 匿名 2017/01/11(水) 18:09:44 

    大っ嫌い!
    だから、でもこの街が好きよ生まれた街だから~♪
    と歌える森高千里さんが好きだったなぁ。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/11(水) 18:10:43 

    埼玉県
    東部野田線沿線住みです。
    地元大好きです。
    野田線が好きなんです。

    +7

    -9

  • 70. 匿名 2017/01/11(水) 18:11:17 

    >>51
    結婚、進学で出身地を出たという意味ね?

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/11(水) 18:11:34 

    大阪市内の皆さんがよく知ってるアノ地域が地元です。
    今は住んでませんが、大好きです。
    色々言われてますがね。
    場所によりますからね。

    +10

    -5

  • 72. 匿名 2017/01/11(水) 18:11:50 

    >>55
    県外なんですか?

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/11(水) 18:12:11 

    69です。
    東部じゃくて東武でした。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/11(水) 18:12:13 

    嫌いです。
    昔のことを当事者でもない人たちが、いつまでも話してる人がいるから。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/11(水) 18:12:18 

    被災地です。
    元から何も無かったけど、さらに何も無くなってしまいました。
    たくさん死んだし、嫌な事もたくさんあったけど、毎日新しい家や道路が出来ていく今はなんだか楽しい。
    みんなが苦労しているから自分が不幸だと嘆いているのがバカらしい。
    他から見れば不幸の見本のような状況だけど、生きてる実感があって、小さな幸せに日々感謝できる。
    最後に、全国の皆さんご支援ご助力有難う御座います。

    +48

    -5

  • 76. 匿名 2017/01/11(水) 18:12:24 

    好き!
    静岡県の東部のとある町です。
    歩いて行ける範囲に新幹線の駅があるし、東京駅まで新幹線で1時間しないので便利。
    中学生まで医療費無料など行政もすばらしい!
    住みやすさ、交通の便の良さに惹かれて人口が増えているそうです。

    +16

    -5

  • 77. 匿名 2017/01/11(水) 18:12:56 

    救急車見物って何で?最悪の場合ご遺体の状態を見てしまうこともあるんじゃない?

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/11(水) 18:13:05 

    >>72
    県外って何ですか?

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/11(水) 18:13:10 

    救急車事情に驚いてます

    見に来る人なんかいないよ( ̄□ ̄;)!!

    +18

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/11(水) 18:13:42 

    >>77
    野次馬根性なんじゃない?

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/11(水) 18:13:53 

    宇治です。
    いじめがあったわけじゃないけど大嫌いです。
    同窓会の会費が1万円で、主催・幹事が当時のリア充集団だった。
    ホテルでも、バイキング形式でどう安く見積もっても6000円が限度。
    案の定、二次会は幹事だけで盛り上がったよう。
    年取っても何にも変わらないんだと思った。
    そのリア充たちのの出身地は殆どウトロ地区付近だったりするから仕方ないのかも。合うわけない。

    +16

    -5

  • 82. 匿名 2017/01/11(水) 18:14:03 

    北海道民です
    昔は台風も梅雨もない北海道が冬のデメリットを考えても好きでしたが、異常気象のおかげで梅雨、猛暑、台風、豪雪と良いところが無くなりつつあって複雑

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/11(水) 18:14:46 

    救急車だけなの?
    パトカーや消防車の時もスゲーの?

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/11(水) 18:15:45 

    好きだね
    ここ以外には住みたくない

    ○○だべ?って言っても笑われないからね

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/11(水) 18:15:51 

    >>80
    そうなんだ…緊急自動車追いかけたり見物したりって危険だと思ってた。逆に避けるものだと思ってたわー。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/11(水) 18:16:13 

    >>51
    県外とは?
    村ですか?

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/11(水) 18:16:37 

    ここでは不評の横浜市民でした。

    結婚して、川崎市民になりましたが、やっぱり横浜がいい。

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2017/01/11(水) 18:16:56 

    >>52
    昔の自分と同じ考えの人が!

    私も大学を機に家を出ました。今は自由だー!
    上京すると地元がど田舎で不便で閉鎖的、個人情報筒抜けなことがよくわかった

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2017/01/11(水) 18:17:32 

    日常が退屈すぎて救急車に群がるのかな?
    家の中に入ってくるなんて考えられない
    警察呼ぶよ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/11(水) 18:17:53 

    ド田舎だけどのどかで好きも嫌いも無いケド
    学生時代嫌われてたから地元に友達ひとりも居ない(笑)だから地元に思い出とか何も無いしトータルして考えたら地元嫌い(笑)

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/11(水) 18:18:33 

    埼玉県で学生のころはなんでこんな
    海もなくつまらない所に家を建てたわけ?
    と思っていましたが、社会人になった今は
    近くになんでもあり便利な所が気にいっています
    働く場所もたくさんあるし 生活するには
    困らない

    +6

    -7

  • 92. 匿名 2017/01/11(水) 18:18:35 

    県外は存在しない

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/11(水) 18:19:20 

    神奈川の人って横浜住みじゃないのに横浜人ぶるよね~みたいな事をよく言われるんだけど

    ぶったことないし

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2017/01/11(水) 18:19:55 

    >>51
    ごめん。
    文章の意味が解らない。
    説明して。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/11(水) 18:20:43 

    県外ってなんだ

    県じゃなくて都道府のどれか?

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/11(水) 18:21:27 

    私は好きだな。適度に都会で適度に田舎だから

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/11(水) 18:23:11 

    >>87
    え?どのコメ?いつ不評だったの?

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/11(水) 18:24:26 

    畑臭い海臭い かんべんしてくれと思う

    養豚場の臭いに耐えられず引っ越ししたよ!

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/11(水) 18:27:00 

    海無し県に住みたい津波こわい

    海がなくても~地震が来たら~どこにいても~
    とアレコレ言われるけど、とにかく津波が怖いんだという事が伝わらない。

    地震が怖いから海無し県に行きたいではなく、津波が怖いんだ。

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2017/01/11(水) 18:27:25 

    圏外?

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/11(水) 18:28:11 

    引っ越すまでは地元サイコー!って思ってたけど家の周辺になんでもある所に住み始めたら便利過ぎてもう二度とあんな田舎に住みたくないって思ってる。

    +10

    -5

  • 102. 匿名 2017/01/11(水) 18:28:42 

    離れる気はない。
    何かあった時、遠くて親にすぐ会えないなんて考えられない。

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2017/01/11(水) 18:29:14 

    県と都道府を分ける意味もわからない
    謎だ

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/11(水) 18:29:50 

    大好き!福岡は天神に行けば都会っぽいし、離れるとほどよく田舎でいい
    ちょ~どいい!

    +8

    -9

  • 105. 匿名 2017/01/11(水) 18:30:07 

    色々不便ではあるけど好き。

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/11(水) 18:30:28 

    平和にやろうよ

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/11(水) 18:30:31 

    やんだぁ~…地震多いし、ブス不細工多いし、なのに都会に憧れて駅の周辺だけスタイリッシュ目指してるし…ジジババ、優先だし。

    +3

    -6

  • 108. 匿名 2017/01/11(水) 18:31:41 

    引っ越しが多かったので地元愛らしいものがない。根無し草っぽくて悲しい。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2017/01/11(水) 18:32:09 

    旦那の地元だから嫌い

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2017/01/11(水) 18:33:24 

    好き。他県に行った時に食べ物や方言の違いに慣れなかった。何もないけど所だけど居心地はいい。

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/11(水) 18:33:26 

    >>10
    しごらみ?

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2017/01/11(水) 18:34:28 

    横須賀市民だが横須賀バーガーをテレビでしか見たことが無いよ(* ̄∇ ̄*)

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/11(水) 18:35:30 

    あいつがいるから嫌い

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/11(水) 18:35:51 

    県外で島です

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/11(水) 18:36:53 

    名古屋から出たことないけど、地元好きですよ。いろいろ言われるけどあんまり気にしないし、気にならない。

    +7

    -6

  • 116. 匿名 2017/01/11(水) 18:38:25 

    温泉の町です。

    物心ついた時から
    毎日毎回 何度も 温泉入るばかり(笑)
    地域に、無料の共同湯も あります。


    しかし…温泉しか ありません。

    湯治客の じじババ多く
    だらだら街なかを 歩いています。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/11(水) 18:39:28 

    >>103
    なんかたまに不思議な人いるよね。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2017/01/11(水) 18:40:01 

    好き。
    大阪は嫌いな人も多いからあまり言わないけど。

    大阪城の近くでブラタモリに近所が出てきてさらに愛着が湧きました。
    冬の陣の時、合戦があったらしい!

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/11(水) 18:40:50 

    つっかからない。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/11(水) 18:41:45 

    ねー!いるよねー!

    みたいな金魚の糞だから

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/11(水) 18:42:21 

    30の救急車書いた者です

    驚かれる地域の方、常識的な地域なんだと思います
    ど田舎ではないですが皆考えが昔人なんです

    救急車を追いかける訳ではないのですが、皆家から出てきて救急隊に続き『どうしたどうした』とドヤドヤ入って来ます

    昔近所で入浴中のおばあちゃんが倒れた時も野次馬普通に集まったし、後でどんな状況だったか噂話のネタになりました
    親からその話を聞いた時は、私は風呂で絶対に倒れないと心に誓ってます

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/11(水) 18:42:43 

    意味わからない ってw

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/11(水) 18:43:35 

    島?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/11(水) 18:44:03 

    ケチつけたり 、だよねだよねいるよねー。ってするトピになる前に、去るよ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/11(水) 18:44:47 

    >>121
    うん、なんか奇妙な風景。
    ドラマのロケを見てるような感じ?

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/11(水) 18:52:51 

    >>125
    いえ、心配して駆けつけた!
    みたいな感じで集まります

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/11(水) 18:53:47 

    好き!!!!
    兵庫出身なんだけど この前 兵庫のトピが立って改めて好きだと思った(*^^*)

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/11(水) 18:56:06 

    >>5

    生野?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/11(水) 18:56:30 

    田舎であほみたいなヤンキー多いから嫌い
    ずっと中学校のカーストで生きてる奴ら

    将来生まれてるかもしれない子供に
    自分の地元に住んで欲しくない

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/11(水) 18:58:20 

    嫌い嫌い大嫌い!
    〇〇て人知ってる?と聞けば大体知ってると答える。それぐらい狭くて陰湿で噂好きな体質。
    まともな仕事は本当に無くハロワの求人は飲食介護小売しかない。車がないとどこにも行けず。雪が積もると出動する除雪車はド下手クソ。おかげで平日の朝は大渋滞。
    親含め、こんなとこに家を建てて永住する連中の気が知れない(笑)

    まああとちょっとで出るからあとちょっとの辛抱(〃▽〃)

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/11(水) 19:00:08 

    嫌い。
    観光では良いイメージですが
    さっぱり、そっけない、冷たい人が
    わりと多い。
    地元離れて気づいたことが、たくさん。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/11(水) 19:08:44 

    沖縄県某市。全然好きじゃない。地元サイコー人間多くてずっと地元から離れない人が多いから話も合わないし、面倒な集いや絡みも多い。そしてDQNも多いから絶対に地元では子供を育てたくない。

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/11(水) 19:10:27 

    大嫌い。早く地元を離れたい

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/11(水) 19:12:28 

    夜中に電気をつけてると翌日に近所のおばさまから昨日たまたまトイレに起きて見たら電気がついてたけど?と言われる。何してたの?とは言わないけど何してたか言わせようとしてくる。
    そんな地元です。はあー無理!

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/11(水) 19:12:54 

    嫌い。
    年寄りばっかりだし、年配の人の言ってることが正しいみたいな空気がうざい。楽しみは他人の噂と悪口とパチンコしかないし。
    こんなんだから田舎は変わらないんだろうなと思ってる。

    +23

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/11(水) 19:13:07 

    湘南といわれる地域に住んでます!!

    すっごく住みやすいので離れられない!!
    汚いから海には絶対入らないけど、海が近くにあるだけで気分がいい!!!
    江の島大好き!!!

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/11(水) 19:14:59 

    神戸だったらなに区が住みやすいですか?

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2017/01/11(水) 19:15:40 

    観光客だらけでウザいけど京都が好き
    京都に生まれて良かった

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/01/11(水) 19:15:52 

    くっそ嫌いです。絶対帰りませんあんな陰気臭いド田舎。

    +13

    -3

  • 140. 匿名 2017/01/11(水) 19:18:59 

    嫌い。

    親もコミュ障だったから、近所の人とも挨拶すらしない(向こうもしてこない)
    加えて田舎だから不便。
    使い道のない土地どうしよう…
    親がいなくなっても帰らない。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2017/01/11(水) 19:21:13 

    県外がわからないよー!
    生まれ・育ちは○○県で、在住は△△県だから、県外ってこと?

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/01/11(水) 19:22:01 

    正直嫌い
    いいところだとは思うけど
    窮屈

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2017/01/11(水) 19:24:44 

    大好き!
    食べ物が美味しい!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/11(水) 19:25:36 

    大学で東京に出て、就職で地元戻ったけど大嫌い。
    世間の狭さ、人間関係の濃さ、病院の選択肢の無さ。なにもかも嫌い。

    +13

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/11(水) 19:26:42 

    福井に帰れ

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2017/01/11(水) 19:34:41 

    魅力度ランキング最下位の茨城です!
    大嫌いです!
    ちなみに地元の友人もみんな茨城嫌いですw
    出掛ければ人の顔ジロジロ、他人の話題で暇をつぶす県民性、暴走族やチンピラが多い、最低の県ですね!
    これが嫌で地元を出て都内に暮らしてます!

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2017/01/11(水) 19:41:35 

    三大ブス(?)と言われるけどずっと住んでるから大好きです。仙台。

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2017/01/11(水) 20:23:10 

    夫の転勤ばかりの生活だったので、地元に戻った時の嬉しさが半端ない。離れてみて実感する。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/11(水) 20:27:39 

    好きでも嫌いでもなく何の愛着もないけど、それが良いと思ってる。
    安全面では気に入ってるかな。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/11(水) 20:32:24 

    京都最高、京都人で京都嫌いな人なんていません

    +6

    -2

  • 151. Sachiyo Tohriyama 2017/01/11(水) 20:32:30  ID:jj6po4qSqh 

    19歳まで奈良県に、20~25歳まで鹿児島県、26歳からは香川県に住んでいるけど、やはり奈良県は近鉄が通っているし神社や寺もあるのがいいところですね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/11(水) 20:34:12 

    昔は嫌いだったけど、東日本大震災からは好きというよりここで生きていく。どこにも行かない。と決めました。そしたら好きになりました。
    日本中、世界からも嫌われてる県だからこそ、地元の人間だけは好きでいてあげようと思うのです。福島県民です。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/11(水) 20:43:17 

    >>151
    余計なお世話だったらごめん。
    匿名になってないけど大丈夫ですか?

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/11(水) 20:45:36 

    宮古島 勿論好きだけど、昔の自然がたくさんあった頃が良いかな…(・_・)

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/11(水) 21:03:41 

    いきものがかりのごり押しで嫌になってきた。
    市のイベントがなかなか充実しているけど、突如どっかから
    かかりの人達が出てくるんじゃないかと気が気でない。

    放牧だか辞めるんだか知らないけど、もういいよ…。
    三浦半島の先っぽででも活動してくれ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/11(水) 21:12:11 

    大阪市

    大好き

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2017/01/11(水) 21:19:19 

    大嫌い。
    何故生まれた場所は選べないのかな。
    住む場所は選べるけど、大好きな母親の看護を機に戻るしかなかった。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/11(水) 21:32:15 

    >>150
    なぜですか?
    羨ましい

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/11(水) 21:40:35 

    北海道、大阪、福岡は地元愛が強いイメージ

    私は福岡ですが地元大好きです

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2017/01/11(水) 21:46:51 

    前は嫌いだったけど仕事やめて帰ってきてしばらく過ごしたらなんか気分が落ち着いた。
    好きになった。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/11(水) 22:06:34 

    北海道の道南。
    嫌い。
    言葉が汚いし雪降るし冬場は野菜があまり売ってなくて太るし漬物ばかり食べなきゃいけないし。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/11(水) 22:08:10 

    >>159
    北海道と九州は田舎で隔離された地域だから本州に孤立感というかコンプあるからって県民性研究してる学者が言ってた
    大阪はまたちょっと違うらしいけど

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/11(水) 22:37:42 

    大嫌い。四国の山間部だけど、18歳で大阪へ出た。
    20代半ばで体調を崩して、1度Uターン。
    3年くらい地元の零細企業で働いたけど、都会から帰った人間というだけで奇異的な眼で見られたり、両親や親戚の職業を妬まれて嫌がらせをされ、精神を病んだ。

    小さい頃の良い思い出もたくさんあるけど、定住したいとは思えない。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/11(水) 22:48:26 

    でも結局お前ら地元に逃げ帰るんだろ?

    +0

    -6

  • 165. 匿名 2017/01/11(水) 23:16:51 

    悪くはないけど好きではない。
    友達も多くないしできれば出たかった。夫は他県出身だし今は全然違うところに住んでいてちょうど良い。
    可能なら2年ごとにいろんなところに住んで最後に一番気に入った場所で死にたい。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/11(水) 23:39:48 

    大好き❗️ 福岡♪

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/11(水) 23:48:30 

    田舎だけど 地元大好き〜!
    都会も大好きー。たまに新幹線で遊びに行きます。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/11(水) 23:58:37 

    かなり好きですね。

    300円でお腹いっぱいになる店がたくさんあるので

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/12(木) 00:05:09 

    好きも嫌いもないけど、1さんほど悪い環境なら嫌いになるのもわかる気がする。こわそう、住みたくないわ。


    でも1さんが何歳なのかにもよる。1さんが生まれたころはどうだったのか、1さんが80位になった頃でも今のままかなぁ。
    1さんの気持ちも、暮らしぶりも変わるかもしれないけど、変わる気がしないんだろうな。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/12(木) 00:25:58 

    嫌いw
    転勤で住んでるけど、仕事頑張ってさっさと出ていきまーす

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/12(木) 01:03:50 

    地元に集団ストーカーいるから嫌い
    はやく捕まればいいのに
    犯罪者がデカイ顔すんな

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/12(木) 01:10:33 

    大好き!
    関西から離れると、他局のテレビ番組がつまらなさすぎてつらい。

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2017/01/12(木) 04:01:59 

    地元嫌いな人多いんだねー
    なんか可愛そうだわ。嫌味とかじゃなくてホントに

    +6

    -5

  • 174. 匿名 2017/01/12(木) 05:04:35 

    都内の文教地区が地元です。
    パチンコや風俗の店がなく、教育熱心な家が多いので本当に戻りたい。
    結婚して田舎に住んでいるけれど、DQN地域で学級崩壊しています。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2017/01/12(木) 06:10:02 

    徳島県ですが好きですね。
    川を挟んで橋がいっぱいで水はいっぱい、山はあり、お遍路さんが歩いてる
    野菜や魚も美味しい。
    人は、閉鎖的と言われますが5年もたてば自然に方言も出て知り合いも増える
    子供達もほのぼのとした環境で育ちます。治安もいいし海もある。
    中部、西部になると夜道を人が歩いてることはありません
    徳島県、高知県の市内でなければ
    住み良いですよ。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/12(木) 06:23:38 

    田舎嫌いな人がいてびっくり
    干渉されるのはうっとおしい時もあるけど、1人ではないのがわかりますよ
    遊ぶ所が多いとお金使うでしょう。
    最小限のショッピングモールとかあればそれでいいと思う。
    都会人の方が苦手です。
    都会から帰ってきて意地悪された人も
    そこの人間関係がレベルの低い人達に
    あたってしまったぐらいに考えて下さい、みんなではないですよ。
    都会から田舎に来る人はwelcomeですよ。

    +5

    -8

  • 177. 匿名 2017/01/12(木) 06:28:04 

    >>174
    DQNってなんですか?
    学級崩壊は発達障害の子供がクラスに固まった時になってましたね。
    先生1人じゃとてもまとめれないことに、クラス編成をうまくすると落ち着きましたよ。
    それをDQNと言うあなたにも嫌悪感を
    感じます。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/12(木) 06:29:08 

    主 神奈川?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/12(木) 06:47:34 

    大好きです。
    あまりガルちゃんに人気はないけど。
    食べ物や交通の便が最高。
    言うことなしです。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/12(木) 07:03:52 

    >みなさん地元は県外ですか?
    >私は県内です

    私もこの意味がわからない。
    そして誰も説明してくれないのが怖いw

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/12(木) 08:52:09 

    嫌い。田舎だから、すぐ噂立てるし、私も何十回もない噂立てられた

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/12(木) 10:16:31 

    旦那の地元横須賀。嫌いだわ〜! DQNと年寄りが多くて、生まれも育ちもずっと横須賀って人ばっか。
    同調圧力がすごく地元民じゃなくちょっとゆとりのある家庭を目の敵にする。 いじめ体質の貧乏な借金多い市、それが横須賀。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/12(木) 10:27:04 

    >>38 元地元民です。駅の周辺はホント便利ですよね。若い人が多くて活気があるしね。が、そこから住んでる場所に行くにはバスで二三十分乗らなきゃ行けないのが不便なんだよね。寒いしな。ちなみにバスは東京なのに神奈川中央交通カナチューです。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/12(木) 11:42:11 

    >>112
    ホント地元民は海軍カレーもネービーバーガーも興味ない。 それよか人口減と高齢者が多い事が心配です。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/12(木) 11:47:49 

    嫌いです。理由は学校で苛められたし家も居心地悪かったし田舎で色々しがらみが多くて面倒だったしいい思い出がないから。
    都会では人間が多いから無理に嫌いな人とはつきあわなくてもいいから好き。もちろん楽なことばかりではないけど。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/12(木) 12:28:44 

    便利で住みやすい町だけど、好きではないかな。
    ニュースになるレベルの事件が多いし、とにかく民度が低い。
    この前、近所のラーメン屋行ったら、座敷でオムツ替えしてる家族と、靴のまま座敷に座ってる人がいたよ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/12(木) 12:43:43 

    原発で有名な柏崎刈羽。
    学生時代のカーストそのまま残ってる感じ。セシウム県民がこぞってやってきてとても汚いところです

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2017/01/12(木) 13:42:02 

    >>152 今、住んでる埼玉も好きですが福島、郡山、会津… 青春18切符で福島県内いろいろまわってみて、何処に行っても皆あたたかくて食べ物も美味しく景色も素晴らしかったです。また今年も行きます。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/12(木) 13:42:59 

    ネットやテレビで貶されまくりの都市出身です
    観光地ないし、地元は性格や容姿が悪い人が多いと言われまくってます
    でも地元好きが多くてキモい
    正直言って恥ずかしい出身地です

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/12(木) 14:04:08 

     田舎だからどこへ行くにも車頼り。近所を歩くと不審者扱い。ダイソーがあったいきつけのスーパーも
    移転で遠くなってますます通いづらいorzそこも嫌いな所。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/12(木) 14:14:09 

    住むのはイヤ
    絶対に無理
    閉塞感がたまらない
    これといった娯楽はない
    人間関係が狭すぎる
    こんなところでは子どもに満足な教育を受けさせられない

    数日間の帰省なら海も空も青くて癒される
    いいところでしょ?って子ども達にもにこやかに言える

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/12(木) 15:40:23 

    >>177
    元ヤンキーが多くて幅をきかせている地域です。
    大卒率が低い。
    子供は、道路遊びをしていて、挨拶しても気がつかない。母親も井戸端会議に夢中で気がつかない。
    道路には、子供の遊具が溢れていて、車を降りてどかさなければならない。
    遅いと夜9時頃まで遊んでいて煩い。そこで母親が井戸端会議をしていれば、マシで酷いと家に鍵かけて子供放置。
    学校では、先生のあげ足とりや真面目に聞いている子は野次られる。私語に先生いじめ。先生が泣いていたりする。高校進学率が低い。夜中は暴走族がいて煩いし怖い。
    こんな地域です。
    ただ、これが発達障害によるものでしたら、DQNという言葉は確かに不適切ですね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/12(木) 18:10:36 

    >>192
    でもDQNって発達障害の人もかなり多いと思う。
    それか別の精神障害も。先日の成人式でたくさんの人が時間と労力と金をかけて準備して楽しみにしていた大事な式を勝手な行動でぶち壊してみんなに迷惑をかけたり、それをすぐに反省もせず出てくるのは自己中な言い訳。絶対何か障碍があると思う。学生時代も同じようなことして迷惑かけてるDQNや授業妨害する発達障害の人っていたし。
    発達障害の人も実際の年齢より幼稚な人が多いというし人の気持ちが理解できなかったり、空気が読めなかったりするから類似点はたくさんあるんじゃないかなと思ってる。
    家庭環境も大きいだろうけど、発達障害って遺伝するから代々DQNって代々発達障害ってことも充分ありえる。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/12(木) 18:37:12 

    こんな事リアルで言ったら叩かれるかもしれないけど、東日本大震災が起きて私的には助かった。
    地元がクソすぎて鬱になりかけてた私にとって「避難」という合法的な手段によって地元を離れられたのは人生て1番良い出来事だった。
    共感してくれる人いますか?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/12(木) 19:12:07 

    >>5 似た者同士じゃん

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/12(木) 19:53:40 

    >>194
    嫌いな人とか死んだ?

    地元に地震でも起きて死んでほしいわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード