ガールズちゃんねる

Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション

178コメント2017/01/12(木) 23:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/01/11(水) 16:20:19 

    1歳6ヶ月息子、みぃつけた!に出てくるホネーキンが登場した瞬間ギャン泣きしました。(笑)
    確かに少しホラーな雰囲気のキャラクターだからなぁと思いつつも、Eテレを見て泣かれるとは!となんともいえない気持ちに…(´・_・`)(笑)

    このシーンで爆笑してた、泣いてた、このお兄さんが出てくると喜ぶ!などなんでもおっけーです!
    お話しましょう!
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +200

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/11(水) 16:21:45  [通報]

    ホネーキンは怖いよ
    うちの娘も3歳の頃見て泣いた
    返信

    +232

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/11(水) 16:21:57  [通報]

    ダルビッシュのニャンチュウはうちの子も泣きます
    返信

    +181

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/11(水) 16:21:57  [通報]

    ワンワンを見て、アンパ!(アンパンマン)
    返信

    +51

    -8

  • 7. 匿名 2017/01/11(水) 16:22:34  [通報]

    にほんごであそぼ が苦手みたいでテレビを消したがる。
    返信

    +300

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/11(水) 16:22:49  [通報]

    うちの子はジュモクさんが嫌いみたい
    シャキーン面白いのにw
    返信

    +124

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/11(水) 16:23:54  [通報]

    サボさんが北の国からの田中邦衛みたいになった時、私はめっちゃウケたけど、子どもは無反応だった。知らないから当たり前だけどね。

    トピずれかな?ごめん
    返信

    +240

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/11(水) 16:23:56  [通報]

    うちの八ヶ月の娘もホネーキンさんの声が聞こえた瞬間号泣です!(笑)
    声のトーンとか喋り方で怖いってゆうのが分かるんだ!と思って可愛く思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
    返信

    +188

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/11(水) 16:24:00  [通報]

    ホネーキンさん
    2歳息子も出た瞬間に怯えてギャン泣き。
    夕焼けシャキーンの
    テレビに顔があるやつでも泣いてた。
    返信

    +153

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/11(水) 16:24:03  [通報]

    みいつけた!のコンサートで、
    篠原ともえがレグの歌を熱唱すると
    「ちが~う」と不満そうなうちの娘。
    返信

    +185

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/11(水) 16:24:15  [通報]

    おねんどお姉さんが出たら子ども二人がキャーキャー言って喜ぶ。好きすぎて娘はテレビにキスしてる。
    返信

    +166

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/11(水) 16:24:24  [通報]

    昔、おかあさんといっしょ見てて「ホネホネロック」見て泣いた。めっちゃホラーだったよね!?
    返信

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/11(水) 16:24:40  [通報]

    去年2歳の時、みぃつけたのてけばあ見て泣き叫んでた
    返信

    +135

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/11(水) 16:24:47  [通報]

    ターミネーター
    返信

    +0

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/11(水) 16:24:53  [通報]

    午後4時24分9歳の息子
    いないいないばあ!
    ボールが転がるだけのやつ
    それを見てるだけで爆笑してたな
    返信

    +201

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/11(水) 16:24:54  [通報]

    >>7

    ちょっと独特な番組ですよね(笑)
    返信

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/11(水) 16:25:12  [通報]

    骨ー均さんは、うちも怖がってた。
    獅童は面白いらしく、このお兄さん器用だねとか言う。
    返信

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/11(水) 16:25:32  [通報]

    ギャン泣きって…
    返信

    +5

    -16

  • 23. 匿名 2017/01/11(水) 16:25:37  [通報]

    オフロスキーが「よんだ?」と出てくると
    無言で首を横にふっている
    返信

    +413

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/11(水) 16:26:14  [通報]

    お母さんと一緒が流れると泣くようになった。なぜだ
    返信

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/11(水) 16:26:19  [通報]

    おかあさんといっしょのガラピコプーには全く興味がないみたいで
    始まった瞬間テレビ見るのやめる笑
    返信

    +184

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/11(水) 16:26:21  [通報]

    今日のパントでロボットのりさおねえさんが故障したところで、しがみついてきてギャン泣きしてました(笑)
    昨日は普通に観てたのになぁ(^^;)
    返信

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/11(水) 16:26:42  [通報]

    びじゅチューン!の鳥獣戯画ジム見て大笑いしてた。
    未だに歌ってる。
    返信

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/11(水) 16:26:47  [通報]

    3歳男子だけど、出てくる女の子にしか興味がない。スイちゃん可愛いね!ゆきちゃん可愛いね!あつこおねえさん可愛いね!といつも言ってる。将来が心配w
    返信

    +337

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/11(水) 16:26:52  [通報]

    ドクロが大好きな3歳息子はホネーキン大好き。
    >>15 これも気に入るだろうと懐かしホネホネロックを見せたらドハマりしたよ。
    返信

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/11(水) 16:27:01  [通報]

    子供向けの番組が多いから4歳の娘はテレビをつけるとすぐ『2つけて!2!』って指定します。(うちの地域はEテレが2チャンネルです。)
    こんだけ見てたらそろそろ受信料払わないかんなって思い始めた所です。
    返信

    +45

    -53

  • 31. 匿名 2017/01/11(水) 16:27:02  [通報]

    0655が観たいのに、
    「にほんごであそぼ」のこの子らがうざいようでチャンネル変える小学校低学年のうちの子
    返信

    +73

    -28

  • 32. 匿名 2017/01/11(水) 16:27:19  [通報]

    日本語であそぼって番組、1番つまらなくて私は嫌いだけど、息子は何故か気に入ってる様子。
    返信

    +156

    -13

  • 33. 匿名 2017/01/11(水) 16:27:50  [通報]

    >>23
    可愛いww
    返信

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/11(水) 16:28:11  [通報]

    >>18です
    なぜか時間が出てしまった…すみません
    返信

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/11(水) 16:28:19  [通報]

    >>27
    うちの子は紅白梅図屏風グラフが好きw
    返信

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/11(水) 16:28:23  [通報]

    みんなのうたのテーマソングが聴こえてくると悲鳴をあげて号泣。なぜだ(笑)
    返信

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/11(水) 16:29:15  [通報]

    >>22
    これは確かに怖いかも笑
    返信

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/11(水) 16:29:23  [通報]

    朝にやってる、できたできたできたのガッツ王子が好きだったみたいです。
    いまは加藤りょう出てきただけで泣きます。
    返信

    +156

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/11(水) 16:29:41  [通報]

    ギャン泣きってどういう泣き方ですか⁇
    返信

    +7

    -25

  • 40. 匿名 2017/01/11(水) 16:29:45  [通報]

    シャキーン!で西川のりおとポイズンなんたらが鬼になって出てくるやつ、『このオッサン嫌い!』って言いつつ真剣に見てます。オッサンとかどこで覚えてくるんだか(笑)
    返信

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/11(水) 16:29:54  [通報]

    本日のかぞえてんぐはおもしろい
    返信

    +279

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/11(水) 16:30:06  [通報]

    うちのちょうど一歳の娘もホネーキンさん見ると泣く。声が嫌みたい。
    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/11(水) 16:30:08  [通報]

    1歳4ヶ月の息子は、時々迷迷?はいりが出てる番組やってる時はとっても真剣にテレビ見てる

    日本語であそぼうの鼻濁音好きでテンションがすごい
    返信

    +89

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/11(水) 16:30:30  [通報]

    庭野トリ彦の登場で想像以上の興奮
    返信

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/11(水) 16:30:59  [通報]

    基本、こわいらしい。
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/11(水) 16:31:01  [通報]

    家の1歳はくるっとさん、オフロスキー、数え天狗で泣きます( ノД`)
    そして、ガラピコが大好き…なぜ(笑)
    返信

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/11(水) 16:31:11  [通報]

    うちの子はにほんごであそぼのミワサンで泣いたよ
    返信

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/11(水) 16:31:23  [通報]

    ガラピコのてっぺんの豆電球みたいな所を「あそこに頭入ってるよね」という。
    大きくなってきたな…
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +193

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/11(水) 16:31:51  [通報]

    >>41
    数が合わなくてあつこおねえさんが爆笑してたよねw
    返信

    +252

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/11(水) 16:31:57  [通報]

    にほんごであそぼうで覚えたて十二支
    13才になった今でもちゃんと言える娘
    返信

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/11(水) 16:33:04  [通報]

    みいつけたが大好きな娘はみやけマンだけは馬鹿にしている。あの格好の大人は下に見て良いらしい(笑)
    返信

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/11(水) 16:33:26  [通報]

    >>39
    野々村みたいな泣き方
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/11(水) 16:34:22  [通報]

    今日のおかさあんといっしょの「かぞえてんぐ」は必見。

    私が大笑いしてたらうちの子も笑ってた。もちろん私が笑ってたからなんだけど。
    返信

    +138

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/11(水) 16:35:28  [通報]

    おかあさんといっしょ
    見てます
    かぞえてんぐ期待して録画させてもらいました!
    返信

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/11(水) 16:35:54  [通報]

    >>41

    見てみよ☆
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/11(水) 16:37:47  [通報]

    >>27
    びじゅチューン面白いですよね〜。
    家族でファンになって日曜日はかじりついて見てます(笑)
    最近では象牙多層級がお気に入りです。
    返信

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/11(水) 16:38:11  [通報]

    シャキーン!の鬼チューブで泣き出す1歳娘
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/11(水) 16:38:24  [通報]

    うちの2歳半の娘はホネーキン好きで、番組始まると「ホネーキン出る?」といつも聞きます。途中も「ホネーキン出るかなー」と、登場を待っています。
    あとニャルビッシュも好きなようで、これも同じように「出るかなー」といつも待ってます。

    どちらも子どもが苦手なキャラクターなんですね(^_^;)
    娘は好きみたいなのでなんとも思わなかったけど、このトピで始めて知りました。たしかに、ホネーキンの声もニャルビッシュの白塗りも、子どもにしてみたら怖いよなぁ…
    返信

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/11(水) 16:38:58  [通報]

    うちは年少の男児ですが、おねんどお姉さんが大好きです!
    「かわいい」とか「お母さんもこの格好して」とか言ってます。
    返信

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/11(水) 16:39:22  [通報]

    パクパク、パク子が大好き2才娘!
    返信

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/11(水) 16:40:12  [通報]

    ホネーキンみたら一歳半の息子が
    「怖、怖」って言ってるw
    でも、てけばぁが一番怖いみたいw
    返信

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/11(水) 16:41:57  [通報]

    いないいないばぁのわーお‼︎、おかあさんといっしょのオープニング、ブンバボン、キッチン戦隊クックルンのオープニングはすごいニコニコしてます。
    返信

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/11(水) 16:42:39  [通報]

    はなかっぱのガリゾウみて「バイキンマ〜ン!」って。
    2歳過ぎたのにまだ見分けつかんのかい。
    返信

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/11(水) 16:43:15  [通報]

    パッコロリンは私はあまりかわいいと思ってなくて意識していなかったのですが、みぃつけた!の録画を再生する度にパッコロリンの最後の方が少し流れるのを見て子どもがふふっと嬉しそうに笑っていて、よく見てみたらあの3人っていつも楽しそうに笑ってるんですよね。それを見て子どもも笑ってるんだな~と気がつきました。うちの子は1歳で言葉はまだ分からないだろうけど、表情で楽しいのが分かるんですね。Eテレすごい!
    返信

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/11(水) 16:44:13  [通報]

    ブンバボーン始まると
    グズって見なくなる。笑

    ファミリーコンサートの時は特に。
    よしお兄さんごめん。
    返信

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/11(水) 16:44:48  [通報]

    三歳の娘、ガラピコプーをみているときに、チョロミーが映っていないと、「チョロミー帰ったの?」と聞いてきます。
    どこに帰っていると思っているんだろう。
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/11(水) 16:48:32  [通報]

    かぞえ天狗、数え直してた!
    尺決まってないのかね?(笑)
    返信

    +122

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/11(水) 16:49:02  [通報]

    かぞえてんぐ、ほんとだ!
    バラバラで笑った(笑)
    返信

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/11(水) 16:49:57  [通報]

    今日の数え天狗、お姉さんが凄い笑ってましたね(笑)
    返信

    +125

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/11(水) 16:50:18  [通報]

    数え天狗 待ってたのに、
    肝心なとこで、電話が・・・怒
    もうぅ
    返信

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/11(水) 16:50:21  [通報]

    来月2歳になる息子、えいごであそぼのへんてこダンスが好き笑
    返信

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/11(水) 16:51:18  [通報]

    番組観てるときじゃないんだけど「あつこ」と書いてあるスナックの看板を娘が見つけて、
    「あー!あれってもしかして…!あつこお姉さんのお家じゃない??」ってワクワク顔で聞いてきた時は笑った♪ヽ(´▽`)/
    返信

    +128

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/11(水) 16:56:08  [通報]

    えいごであそぼのえいごふだのコーナーを初めて見たとき、
    えいごふだが画面に近寄ってくる瞬間、
    ビクッてしてた。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/11(水) 16:56:28  [通報]

    いないいないばぁのこの長靴が出てきたら何故か毎回泣く。可愛いのに。
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +77

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/11(水) 16:56:37  [通報]

    1歳になったばかりの息子はいないいないばぁっの「あわわ」が好きで、流れると大喜びしてます。
    でも最近流れないんですよね。全然違うお歌なのに、自分で手を口に持っていって「あーわーわわー」ってしてる息子が不憫でネットで動画探して見せてるけどすぐ削除されてしまう。動画削除するなら毎回「あわわ」やってくれ
    返信

    +9

    -10

  • 76. 匿名 2017/01/11(水) 16:57:32  [通報]

    2歳の息子はかぞえてんぐのテーマが流れ出すとテンションがあがる!
    コンサートverの方が好きみたいです。
    返信

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/11(水) 16:57:54  [通報]

    トピズレすみません、今日のかぞえ天狗見た方いらっしゃいますか笑?あつこおねえさん爆笑してましたよね笑あつこおねえさんあーゆう風に笑うんだ
    返信

    +117

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/11(水) 16:58:05  [通報]

    2歳の息子
    にゃんチューが出てくると、怖い〜って抱っこタイムが始まってしまうから、にゃんチュー始まる前に家事を済ませる!!
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/11(水) 16:58:58  [通報]

    三輪さんが出ると兄弟みんな無言になる。
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/11(水) 17:01:36  [通報]

    >>22え!気持ち悪!!
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/11(水) 17:02:02  [通報]

    にゃんちゅう&にゃるびっしゅ怖いの我が子だけと思っていた!沢山いるんだね(笑)色?声?メーク??
    個人的に余り面白いとは思えない英語であそぼのワッツロングとかの歌とダンスが好きみたい
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/11(水) 17:03:48  [通報]

    おかあさんといっしょの、パントのりさおねえさんを「うたのおねえさん」みたいにりさのおねえさんと呼んでいる。2歳半。
    返信

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/11(水) 17:04:16  [通報]

    >>77
    新鮮でしたよね(笑)
    当たり前だけどあつこお姉さんも普通の20代の女性なんだなって思いました(笑)
    返信

    +91

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/11(水) 17:05:24  [通報]

    うちは、いないいないばぁの絵本から何かがばぁ!!ってでてくるシーンを怖がります。
    でてきてしまえば喜ぶのですが、何がでてくるかわからない所が怖い、基本ビビりな子どもです(^^;
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/11(水) 17:05:49  [通報]

    うちの1歳4ヶ月の息子はオフロスキーに大爆笑、
    おねんどお姉さんにはデレデレです。
    基本的に体操やダンスは一緒に踊ってて、親ばかですがめちゃくちゃ可愛い(笑)
    返信

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/11(水) 17:06:09  [通報]

    >>15

    ひらけ!ポンキッキじゃなかった?
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/11(水) 17:07:24  [通報]

    おじゃる丸の
    このキャラが出てきた時
    「ねーねー(私の妹)がいるよ!」って、本人の目の前で言い出した。
    気まずかった。
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +81

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/11(水) 17:07:55  [通報]

    私がホネーキンさん好きで、「ぬー」とか「ふぁっぁっふぁー」とか低音ボイスで真似してたら、1歳7ヶ月娘も真似するようになった(笑)
    本人は怖いとかまだ無いみたいだけど、かわいい。
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/11(水) 17:10:33  [通報]

    ガラピコプーのオープニングのアニメだけめっちゃテンション上がる娘

    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/11(水) 17:12:41  [通報]

    あつこおねえさん可愛い♡
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +134

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/11(水) 17:19:33  [通報]

    いないないばぁのむしむし君のコーナーで(もうないですよね~?)
    むしむし君が「あれ?風船どこ?どこ~?」と話かけてきたので
    娘は「後ろーー!!むしむし君、後ろにあるよ~~!!」って必死で教えていました
    この時すでに小学1年生。。。おいおい、これは幼児対象なんじゃないの?と不安になりましたが

    大丈夫です、今は普通の女子高生です
    返信

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/11(水) 17:21:41  [通報]

    「にほんごであそぼ」
    うちは7歳と一歳だけどふたりとも大好き。
    「恋そめし」も「華麗に鼻濁音」も好きだけど、
    「汚れちまった悲しみに」をオペラばりにふたりで歌い上げるのが最近のお気に入り。
    返信

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/11(水) 17:23:17  [通報]

    2歳の娘、
    ダイスケおにいさんは大好きなのに
    数え天狗初怖がる。
    よしおにいさんは好きなのに、すり替え仮面は泣く。

    にほんごであそぼの、美輪さん運ばれてるわいまだに怖いみたい。あれは大人が見ても不気味よー。

    返信

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/11(水) 17:29:34  [通報]

    >>10
    うちも!サボぐちひろしのイントロクイズでウケてたんだけど、こどもはポカーン。
    みいつけたは大人にだけクスッとくる要素があって面白い。
    返信

    +59

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/11(水) 17:31:57  [通報]

    ウチの2歳の息子は、いないいないばぁに出てくるワンワンカーが何故か苦手です。

    他は大丈夫なのに、ワンワンカーが出てくると泣いたり、急いで逃げてきます。
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/11(水) 17:32:22  [通報]

    今日のみいつけたで蓮コラみたいなの出てきて最悪だった
    ドングリキツツキってやつ
    返信

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/11(水) 17:32:43  [通報]

    長男が赤ちゃんの頃、ピタゴラスイッチのピタゴラ拳法をなぜか怖がってた。
    最初の「ジャジャジャジャーン」と音楽が鳴ったら顔色変えて私の所に来るのがちょっとかわいかったw
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/11(水) 17:32:52  [通報]

    にほんごであそぼの黄色い美輪サンが出ると大泣きする。
    私も怖いから意外な反応でもないけど
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/11(水) 17:33:38  [通報]

    天才テレビくんエンディング。足りないドア?のダンスと見た目も親は受け付けないのに子供は気に入って踊っている。
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/11(水) 17:41:12  [通報]

    一歳半の娘は、すりかえ仮面の顔アップで泣きます。私の顔パックでも大泣きします。
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/11(水) 17:41:15  [通報]

    うちの子は、「みいつけた」のガジリに本気で怯えてた。震えながら泣いてたよ。
    返信

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/11(水) 17:41:39  [通報]

    1歳4ヶ月の息子は、時々迷迷?はいりが出てる番組やってる時はとっても真剣にテレビ見てる

    日本語であそぼうの鼻濁音好きでテンションがすごい
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/11(水) 17:42:20  [通報]

    2歳女児
    にほんごであそぼ
    野村萬斎が天敵
    これでもかというくらい嫌がって泣くw
    返信

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/11(水) 17:44:45  [通報]

    >>7

    私も嫌いだった
    私が保育園のころかな?それくらいで始まって、前番組が好きだったのもあって、それでその時間の教育テレビ、卒業した
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/11(水) 17:47:07  [通報]

    天才テレビの蝶野が出てるとニコニコでテレビに寄っていく
    返信

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/11(水) 17:48:35  [通報]

    >>74
    これこどもは好きだけど、私は苦手な気持ちわかる…。なんかこどもの声なんだけど、宇宙人みたいな変な言葉喋ってるから不安になるのよね。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/11(水) 17:54:48  [通報]

    >>7
    うちもにほんごであそぼ苦手!
    特に美輪さんの太陽のやつ!
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:11  [通報]

    うちはガジリがダメみたい
    最近出ないけど
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/11(水) 17:56:34  [通報]

    幼稚園児なのでみぃつけた!はドンピシャ世代のはずなのに、火曜日のイスダスの日(?!)だけ大嫌い。
    なぜかあの箱が出てきただけで「違うテレビ見る!!」ってもの凄く怒る。
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/11(水) 17:57:09  [通報]

    チョロミーって、5までしか数えられてないよね!
    6のときも5って言ってるんだよ。
    だから子供もよく分からなくなってきちゃってる。
    返信

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/11(水) 17:59:02  [通報]

    にほんごであそぼうの美輪サンを見たら、怖い!って言うのに別番組に出てるデーモン閣下は普通に見てる(笑)

    同じぐらい怖いと思うのになー。
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/11(水) 18:08:39  [通報]

    >>41
    朝見て1人で爆笑して録画して会社いって、今子供と見返してます
    永久保存版でしたよね

    トピズレごめんなさい
    返信

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/11(水) 18:12:18  [通報]

    1歳前、天テレに出てくる蝶野見てしわくちゃになって泣いてたけど2歳前の今はなぜかニヤニヤして喜んでるわw
    返信

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/11(水) 18:20:05  [通報]

    うちの子はみいつけた!のてけばあを怖がります
    確かにちょっと怖いかな
    返信

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/11(水) 18:20:07  [通報]

    クックルンのハングリー!って言ってる、奥さんにアンタ!って言われてるヤツが怖いと大泣きする3歳息子。何がどこが怖いの(゜Д゜≡゜Д゜)?
    あれ怖がる子、いますか?
    返信

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/11(水) 18:22:14  [通報]

    年中の娘がクラフトおじさんを見て
    「どうしてクラフトおじさんはゴミなの?」
    返信

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/11(水) 18:23:50  [通報]

    0歳のとき初めて「いないいないばぁ」みせたらぱくぱくさん怖がって大泣きでした!
    1歳の今は慣れてきたみたい
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/11(水) 18:29:17  [通報]

    ブーブー、マンマなどの幼児語が少しずつ減ってきた娘2歳。
    いないいないばぁのワンワンを見て

    いぬ‼‼

    って。
    そこはワンワンでいいんだよ。彼のお名前だよ(笑)
    返信

    +84

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/11(水) 18:35:07  [通報]

    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +85

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/11(水) 18:39:45  [通報]

    >>30
    え?見てるのに払ってないの?
    返信

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2017/01/11(水) 18:42:37  [通報]

    >>119
    これの中身はロボットと同じ人じゃないかと思ってるんだけど
    どうかな
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/11(水) 18:45:27  [通報]

    Eテレじゃなくて申し訳ないんだけど骨つながりで

    このCM怖がってた(笑)
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +48

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/11(水) 18:50:02  [通報]

    だいすけおにいさんの、最近の髪型イイ!!
    あんまりカールさせ過ぎてない方が好きー。
    ズレてごめん、どーしても言いたかった!!
    返信

    +33

    -2

  • 124. 匿名 2017/01/11(水) 19:02:37  [通報]

    コッシーの椅子を作りたくて最近ダイソー巡りしてるんだけど全然みつからない。もう随分入荷されてないって言われちゃった(´・c_・`)
    返信

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/11(水) 19:05:22  [通報]

    うちの息子は、えいごであそぼのヘンテコダンシングが好きなんだけど、おじさん3人が踊ってる時はちょっと体を揺らして見る程度なんだけど、視聴者の投稿の時は一緒に踊りまくってる。

    しかも、投稿の動画の振り付けが完璧じゃなくても、息子は完璧に踊ってる(笑)

    返信

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/11(水) 19:05:38  [通報]

    一歳3ヶ月のこどもはいないいないばあが好きで、お母さんと一緒はあまり興味がない様子。

    1番テンション高くみてるのは、これなんて商会。
    私も毎朝オープニング歌ってテンション上げてます。これなんて〜商会、ウー♪
    返信

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/11(水) 19:07:05  [通報]

    >>122
    うちの一歳の息子はめちゃめちゃ喜んでみてる(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/11(水) 19:22:26  [通報]

    >>53
    えー見逃した!見たかった〜(´Д` )
    かぞえてんぐ好きなんだけど、子供があまりeテレ見なくなったので最近は全然つけてませんでした。
    返信

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/11(水) 19:37:18  [通報]

    1歳くらいの頃ガジリとニャルビッシュが出ると大号泣だった!
    みいつけたのDVD買ったのに毎回ガジリで号泣だから見せられなくなった( ̄∀ ̄)
    今はさすがにもう大丈夫だけど。
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/11(水) 19:48:12  [通報]

    うちの2歳の長男はサボサンのことをコッシーだと思っている。
    こっちがサボサンと、こっちがコッシーだよって画面を指さしながら教えたら「あれイスでしょ」って冷静に言われた。

    トピずれだけど、去年の今頃だったかな、みぃつけたのエンディングで流れてたグローイングアップ⁇だったかって歌を初めて聞いたとき子どもが産まれてからの1年ちょっとの苦労や喜びを一気に思い出してひとりで泣きましたwww
    返信

    +40

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/11(水) 20:17:33  [通報]

    息子はにほんごであそぼの「♪心よほら行っておいで〜♩」みたいな歌がかかるとジッと見てます。
    あの歌の歌詞、なんか深いですよね。
    返信

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/11(水) 20:27:13  [通報]

    >>30
    払うもん払ってから出直してこい。
    返信

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/11(水) 20:29:53  [通報]

    >>119
    どの順番で読むの?
    どう言う意味?
    母親がこのキャラクターにびっくりしてるの?なんで?
    返信

    +9

    -5

  • 134. 匿名 2017/01/11(水) 20:33:18  [通報]

    よく美輪さん怖がるとかニャルビッシュ怖がるとかあるけど、あんなんで怖がってたらこれからのどうやって暮らしていくの??
    我が子は私のスッピンを見てるからEテレぐらいじゃ怖がらないわ。
    返信

    +1

    -20

  • 135. 匿名 2017/01/11(水) 21:11:53  [通報]

    Eダンスアカデミー(のEXダンス体操)を見た小学生娘の発言。


    メンディー(関口メンディー)ってカメラが自分の方写す時は張り切るけど他の人写す時はやる気ないよね。
    返信

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/11(水) 21:21:54  [通報]

    子供向け番組じゃないけど、朝のテレビ体操。私が毎日してるから一緒に見るんだけど、娘いわく

    「ピアノ(奏者)の名川太郎さんって恥ずかしがり屋さんやな。」と。

    わかる人にはわかるだろうか?体操の時、「ピアノ〇〇(奏者)さんです」と紹介があるとワンフレーズ何かオリジナルのメロディーをジャララーンと弾いて一礼→ニコッとするんだけど名川太郎さんはペコリとカメラに向かって一礼後、スッとピアノに向き直し「ミレソ~」とシンプルに弾くだけなので・・・それが毎回ツボらしい。
    返信

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/11(水) 21:30:40  [通報]

    うちの娘1歳1ヶ月だけど、なぜかにほんごであそぼのみわさんが好き。
    みわさんが出てきたらジーッと見てます。
    返信

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/11(水) 21:36:37  [通報]

    うちの子はなぜか『コレなんで商会』のブルブル君が歌う『地球の平和を~守るため~武器を捨てようマイクを持とう~』の曲がかかると怖がって抱っこをせがんでくる。笑
    なんで怖いのか分からない。笑
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/11(水) 21:50:34  [通報]

    >>126
    うちの1歳9ヶ月の息子もコレナンデ商会大好きw
    体揺らしながら踊って、ウー!は完璧w
    返信

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/11(水) 22:13:06  [通報]

    シャキーン!のエアロビクイズが流れるとめっちゃ泣く(笑)
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/11(水) 22:30:17  [通報]

    息子が2歳半の頃、おかあさんといっしょのなぁにくんで大絶叫&大泣き!
    何故なのか(^_^;)
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/11(水) 22:36:51  [通報]

    10か月の娘、ガラピコぷ〜のメインキャラは興味ないけどスキッパーさんが出ると発狂してニヤニヤして見てる。
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/11(水) 22:47:33  [通報]

    今日のガラピコプーでガラピコがスーパーロボットになったのを見て、こわ〜い、、、とボソっと呟いた1歳6ヶ月の息子
    返信

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/11(水) 22:50:30  [通報]

    オフロスキーが出ると、
    「いや!」
    私は何故か大好きなんだけど…
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/11(水) 23:05:04  [通報]

    一歳の娘もホネーキンで大号泣!
    朝のあの時間って忙しいからEテレつけてその隙に家事してるから何事かと焦った…
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/11(水) 23:06:06  [通報]

    お正月スペシャルのいないいないばぁのゆきちゃんが獅子舞かぶってたの見て1歳の娘がギャン泣きした…新年早々まさかの反応でビックリした(笑)
    うちだけかな?(^^;
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/11(水) 23:23:14  [通報]

    ホネーキンさんで泣くのはあるあるなんだね!
    うちも、一歳三ヶ月、見るたびに号泣。
    見るのやめればいいのに、テレビの前に立ちすくんで凝視したまま号泣。

    今日なんか、私が真似してヌ〜〜って言っただけで号泣した。
    返信

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/11(水) 23:24:35  [通報]

    ラジオ体操でノリノリで踊りだす
    一歳2カ月の息子
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/11(水) 23:41:26  [通報]

    2歳の娘はクックルンのオープニングが大好きで
    遠くにいてもあの曲が始まると
    笑顔でテレビの前に行き歌いながら踊ります。
    親バカですがめっちゃ可愛いです。
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/11(水) 23:44:19  [通報]

    トピズレですが
    おねんどお姉さん36歳らしいですね。
    年末か年始のなんかの番組で
    千葉雄大くんがおねんどお姉さんのファンだとかで民放に出ててビックリしました!
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/11(水) 23:53:22  [通報]

    1歳10ヶ月の娘がわしものオープニングが好きで一緒に歌ってるんだけど、何故か「♪老人型の~おばあちゃ~ん」てところで毎回テンションMAX。
    その部分だけはまるでXJAPANのYOSHIKIさんのような荒ぶりようで、歌い終わるとソファーの上に倒れこむ。
    そして本編はまったく興味なしww
    返信

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/11(水) 23:59:31  [通報]

    2歳の娘はおかあさんといっしょのパント!のコーナーとりさお姉さんが大好き。
    パントが始まると満面の笑みでりさお姉さんの動きを目で追ってます。
    あと最近お気に入りなのがガラピコが一人で体操をしている時に流れる歌がありますよね。
    ピコニックピコニックガラピコニックってやつ。
    なぜかあれが好きなようで、あれが無かった日は「ピコピコ無かったなあ」と残念そうに言ってきます。
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/12(木) 00:00:41  [通報]

    どんなに遊んでてもホネキーンさんの声がすると、ピタっと止まって目線をそらします。。。顔をあげたら目に涙が溜まっているので、どうやら精一杯我慢しているようです。。。泣いていいのに…
    返信

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/12(木) 00:06:11  [通報]

    いないいないばぁのゆきちゃんのことを「わーお」と呼ぶ1歳の息子。
    返信

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/12(木) 00:06:41  [通報]

    ピタゴラスイッチが大好きな一歳半の息子。
    でも何故かぼてじんだけは嫌がる。
    ぼてじんの歌だと大丈夫なのに。
    ボソボソした感じの話し方が嫌なのかな?

    あと、私はあまり好きではないけど、息子はできないをできるマンに釘付けになってる。
    あの変な格好とダンスがいいのかな?

    返信

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/12(木) 02:19:08  [通報]

    ピタゴラスイッチの音が聞こえたらダッシュでテレビを見に行く1歳10ヶ月。確かに面白い。
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/12(木) 02:21:51  [通報]

    金曜日かな?朝9時くらいにデーモン小暮出てきませんか?怖いけど気になるらしく、半泣き顔で我慢しながらテレビに釘付けになっています(笑)1歳8ヶ月
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/12(木) 03:01:27  [通報]

    ≫151
    夜中なのに「老人型のおばあちゃん」で爆笑してしまった(笑)
    最新型のおばあちゃんだよ〜
    返信

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/12(木) 03:09:47  [通報]

    3歳の娘。
    3歳になる直前の頃、「にほんごであそぼ」の太陽の美輪さんが出ると「こわ〜い(>_<)」と毎回言ってた。
    返信

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/12(木) 05:48:15  [通報]

    ムジカピッコリーノ。私はつまらなくて好きじゃないんだけど2歳前の子どもは釘付け。音楽の才能あるんだろうか?笑
    返信

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/12(木) 06:28:14  [通報]

    うちの子は、みわサン出ると大興奮する1歳児…

    年明けてから出ないから、去年の撮り溜めみせてるくらい。
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/12(木) 07:42:14  [通報]

    一歳息子
    ピタゴラが好きでよく見るけど、お父さんスイッチで少し色黒のお父さんが出て何故か大泣きでした。録画の何度見せてもそこになると泣いてました
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/12(木) 08:18:54  [通報]

    >>48
    ガラビコを見る目が変わってしまった…知りたくなかったな~(>_<)
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/12(木) 08:20:11  [通報]

    番組名忘れたけど、夕方6:30くらいに
    やっている番組でプロレスラーの蝶野が
    出てくると、2歳の息子が
    「おじちゃん、こわい」ってしがみついて
    くる。
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/12(木) 08:24:13  [通報]

    一歳七ヶ月の息子が天才てれびくんに出てくる蝶野さんが大好き。
    画面に出てきたすっごい笑顔になって、出てる間中にっこにこ。
    ・・・大人には何が楽しいのか全く分かりません。
    でも泣かずにテレビ見ててくれるので助かります(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/12(木) 08:36:15  [通報]

    toi toi toiが大好き。
    曲がかかるとすぐテレビに向かう。
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/12(木) 10:18:59  [通報]

    1歳5ヶ月の娘たち、いないいないばぁは大好きなのにわぁ〜おになるとそれぞれ違う事やり出す。退屈らしい。録画して家事の間も見せてたから見せすぎたかなってちょっと反省してる。
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/12(木) 12:57:57  [通報]

    EXILEのダンス番組やおかあさんといっしょのダンスを真似して、テレビの前で一緒に踊っている6歳の娘。無言で後ろで眺めていると、時々我に返って振り向き、見ないで!と言われる。
    人に見られるのが恥ずかしいらしい。
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/12(木) 13:03:01  [通報]

    >>122うちの子、このCM流れると、いつも何をしてても釘付けになって動かなくなる。
    なんかの呪文かけられてるみたい。
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/12(木) 13:40:41  [通報]

    >>10

    それ、サボグチひろし の時もじゃないですか?笑

    何かクイズ出すときにまねしていて、私だけ笑っていました…!
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/12(木) 14:15:42  [通報]

    オフロスキーで泣く
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/12(木) 14:18:40  [通報]

    お母さんと一緒で本物のサルが出てきて、指差してパパって言ってた 笑
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/12(木) 14:24:20  [通報]

    ガジリーに怯えてた当時2歳の息子も今は1年生。
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/12(木) 14:32:17  [通報]

    天てれのエンディングの黒人の踊りが始まると兄も妹もテレビに釘付け。
    キスミーもかじりついてたのに気持ち悪かったからなのか終わって残念。
    天てれのエンディングは不思議なの多いね。笑
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/12(木) 18:01:45  [通報]

    案外蝶野好きのお子さん多い!
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/12(木) 21:14:56  [通報]

    >>163
    こういうことか…私もそんな見方した事なかった。。。もうこうにしか見れない…( ;∀;)
    Eテレを見ている時の、我が子の意外なリアクション
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/12(木) 23:06:31  [通報]

    2歳の娘が、天才てれびくん?で蝶野が出てくるとママー!!と泣き叫んでこっちに走ってくる。
    そんなに怖いのか。見た目?そのコーナーが嫌い?
    なぞです。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/12(木) 23:08:07  [通報]

    >>153
    ホネーキンさんじゃなかったっけw
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック