ガールズちゃんねる

気をつけていたけど妊娠線ができちゃった人

137コメント2017/01/19(木) 20:21

  • 1. 匿名 2017/01/11(水) 13:50:28 

    37週までは全く出来ていなかったのに、出産に向けてラストスパートという頃に急にお腹が痒いなと感じ、一気に妊娠線が出来てしまいました(;_;)
    頑張ってケアしていたのに、赤ちゃんが大きくなるスピードに皮膚がついていけなかったみたいです。残念です。
    先輩ママさんに質問ですが、産後、妊娠線を見て10ヵ月頑張ったお腹に愛着はわきますか?

    +172

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/11(水) 13:51:37 

    旦那以外に見せるわけじゃないんだから気にしない

    +228

    -20

  • 3. 匿名 2017/01/11(水) 13:51:39 

    お腹には出なかったけど胸に出た(T_T)

    +94

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/11(水) 13:51:46 

    出来た
    気をつけていたけど妊娠線ができちゃった人

    +35

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/11(水) 13:52:04 

    赤ちゃんがお腹にいた証だと思ってます♡

    +149

    -14

  • 6. 匿名 2017/01/11(水) 13:52:20 

    愛着もなにも、出来てしまったもんはしょーがないなって感じですよー

    +219

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/11(水) 13:52:25 

    もう気にしなくなった
    オッパイにもできるし

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/11(水) 13:52:50 

    気をつけていたけど妊娠線ができちゃった人

    +2

    -19

  • 9. 匿名 2017/01/11(水) 13:53:09 

    妊娠線はないのに元々お腹に縦線入ってて、妊娠線かと聞かれる。。。

    +77

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/11(水) 13:53:20 

    そんなものですw
    毎日オイル塗ったりしてて産まれる直前ぐらいまでできていなくて、「やったー!妊娠線予防成功か!」って思って、産まれるギリギリぐらいにみたらできてるww

    でもこの子がお腹にいた証拠なので、できてもショックじゃなかったし記念みたいでうれしくもある。

    +171

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/11(水) 13:53:23 

    妊娠線気にするのなんて自分くらいだよ

    +97

    -9

  • 12. 匿名 2017/01/11(水) 13:53:46 

    出来た。・゜・(ノД`)・゜・。
    当時はショックで立ち直れなかった‥。

    +32

    -16

  • 13. 匿名 2017/01/11(水) 13:54:13 

    一人目の時はできなかったのに、二人目でできてしまった
    時間経って薄くなったし、少しなので今は気にしてないけどできた時はショックだったな

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/11(水) 13:54:16 

    最後の最後で一気にお腹が張るからできるよね。
    あるあるらしい〜

    +101

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/11(水) 13:54:24 

    妊娠線より皮が伸び伸びの方が気になるー

    +147

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/11(水) 13:54:29 

    私も臨月でできました。でも気にしてません。

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/11(水) 13:54:35 

    私はわきました。
    上の子と下の子どちらもできたので、子どもにこれは~の線、こっちは~の線とたまに見せたりします。
    子どももそれを見ると喜んでいますよ。

    私もずーっとクリーム塗ってたのに、できました。
    母や姉もできていたので、遺伝というか、体質があるんだなと思いました。
    できない人は、何人産んでも、クリーム塗らなくても、できないみたいだから。
    ただクリームを塗らなかった姉は、私よりたくさんできていたので少しは効果があったかな?とは思います。

    +17

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/11(水) 13:54:38 

    できないように気をつけていたわけではありませんが、出産直前までなかったのに産後気がついたら左脇腹にできていました。
    人前でお腹を出すわけでもないし、あまり気にしていません。
    お風呂に入っているときふと目につくと、息子がお腹にいた証なんだな〜としみじみ思います。

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/11(水) 13:54:46 

    愛着も何もどーでもよくなる

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/11(水) 13:54:57 

    赤ちゃん産むってことは、そういうこと。
    綺麗なまま、赤ちゃんも手に入れたいというのはわがままだよ。だから、赤ちゃんが産まれたら感動するの。命がけで命を授かるんだから。自分の美しさばかり気にしてたら、赤ちゃんを恨むようになるよ。

    +22

    -61

  • 21. 匿名 2017/01/11(水) 13:55:01 

    お腹ばっかり気をつけてクリームぬってたら、お尻にできてた...!

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/11(水) 13:55:09 

    3キロしか太らないとか
    5キロ以内とか
    なら出来ないけど…
    15以上キロ太ったら絶対ケアしても出来そうだけど。
    芸人はどうなんだ?
    と不思議に思う。

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/11(水) 13:55:12 

    全く大きくならないお腹に、つわりで痩せたから、最後の1ヶ月でビリビリにできた。産後で痩せたら気付くと胸にまで、、最悪。

    +53

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/11(水) 13:55:29 

    赤ちゃんが下がってくるとできやすいよね
    見えないところに

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/11(水) 13:56:15 

    妊娠線のせいで旦那がセックスレスになってしまい、離婚した夫婦いる
    いくら愛した人でも、あのグロテスクなゼブラ柄みたいになった身体に欲情もしないし愛情もなくなったと言われたんだって
    チンたたなくなったのは、仕方ないのかもしれないけど、話聞いて、なんかショックだった

    +246

    -16

  • 26. 匿名 2017/01/11(水) 13:56:42 

    子供の為なら何本でもしゃあなし!

    +32

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/11(水) 13:56:42 

    こればっかりはどんなケアしててもできるひとはできると思う。特にもともと細身で小柄でお腹が大きくなる人はできやすいと思うな。
    私は学生時代に太って太ももにはがっつりできたけど、体も大柄だし胴も長いから、妊娠中はそんなにお腹が大きくならないですんで妊娠線は全くできなかったよ。

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/11(水) 13:57:37 

    妊娠してないのに妊娠線ある

    +78

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/11(水) 13:57:39 

    妊娠線は一生消えないからね、愛着とかいう問題じゃないよ
    不倫とかしにくくなっていいんじゃない?

    +8

    -16

  • 30. 匿名 2017/01/11(水) 13:57:41 

    ケアしても出来たけど子供の顔みたら
    気をつけていたけど妊娠線ができちゃった人

    +204

    -15

  • 31. 匿名 2017/01/11(水) 13:58:00 

    産まれる二週間前くらいからバリバリって妊娠線できました。ショック(;_;)

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/11(水) 13:58:01 

    >>25
    シマウマみたいな模様になるよね……
    しかも模様がボコボコしてて……
    辛いね

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/11(水) 13:58:24 

    >>29
    不倫前提かよ

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/11(水) 13:59:04 

    >>25男は本能レベルで勝手な生き物だわー

    +115

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/11(水) 13:59:16 

    毎日毎日お風呂上がりにオイルつけてマッサージしてたけど、ガッツリできて当時はショック受けてた。けど、よく考えたら元々ふくらはぎの辺りに昔肉割れができたからできやすい体質なんだと思ったらどうでもよくなった(笑)今は母の勲章だと思ってる。

    +70

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/11(水) 13:59:31 

    これはもう体質以外の何物でもないから
    どうしようもないよね
    頑張って赤ちゃん育てた証だよ

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/11(水) 13:59:55 

    予防にはツボクサエキスの入っているクリームを選びましょう。

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/11(水) 14:00:00 

    私、アンダーヘアのところが妊娠線だらけ…

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/11(水) 14:00:02 

    妊娠線気にしてたけど、まさかの、おっぱいに妊娠線みたいな肉割れができたよ!
    完全母乳で胸が大きくなったから。授乳終わった今、しぼんでるし、割れてるし泣。
    胸も気を付けてね。

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/11(水) 14:00:33 

    レーザーで薄くできるらしい!高いけど

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/11(水) 14:02:05 

    3人産んで、体型戻した後に気が付いた!
    何気なくお腹見たら左側に2本ほど。でもいつ出来たかもわからんし気づかなかったから大して打撃なしw

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/11(水) 14:02:23 

    >>25
    妊娠線できたぐらいで愛がなくなるなら最初から愛されてなかったんじゃないかな。
    そういう相手だと妊娠線ができなくても、病気してやつれたり、ちょっと油断して太ったり、老化してシワができたり白髪が生えたり…どこかのタイミングで離婚になっちゃうんじゃ?

    +156

    -6

  • 43. 匿名 2017/01/11(水) 14:02:31 

    クリーム塗りたくって気をつけてたけど39週の最後の最後に一気にスイカになった。
    その時は絶望したけど、産まれた子は4000近かったし切開の跡がケロイドになってそれも治らないし、今となってはどうでもいいや〜。
    なので2人目は完全に何もしなかったです。
    6年経った今も変わらず残ってるけど気にしてられない。

    +45

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/11(水) 14:02:39 

    昔太っていたから出来にくいとかありませんかね?!

    妊娠発覚当時ピークに痩せてて、でもその2、3年前はその時より13キロほど太ってました。痩せたのも時間かけたので肉割れそこまで出来なかったんだけど、関係ないですかね?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/11(水) 14:03:02 

    >>20
    ちょっと何言ってるかよくわからな、、(°_°)

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2017/01/11(水) 14:03:14 

    旦那との営み明るいところでは無理になったけど、暗くすれば大丈夫
    あと気になるのは温泉くらい
    子供いる人は仕方ないってわかってくれてるはず

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/11(水) 14:03:26 

    私もガリッと引っ掻いた熊の爪痕みたいなのが出来た!
    それよりもへその周りが真っ黒になったのと出べそになった方がダメージでかかった。産後しばらくしたら治るよねと思いつつまだ治ってません。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/11(水) 14:05:16 

    >>45
    頭わる…

    +8

    -15

  • 49. 匿名 2017/01/11(水) 14:05:58 

    若いときはショックだけど、ババアになってシワシワダルダルになったらそんなのどーでもよくなる
    腹出して歩くわけじゃなし

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/11(水) 14:07:16 

    みっともないよね
    女として終わってると思うわ

    +12

    -50

  • 51. 匿名 2017/01/11(水) 14:07:31 

    妊娠線気にして子が産めるかってんだ!
    小さいこと気にしてたら、子供は でっかく育たん!!

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/11(水) 14:07:38 

    私も助産師さんに、妊娠線出来たね
    って言われた時はマジかぁと思ったけど
    産まれてからどうでもよくなった(o^^o)

    授乳後の胸の萎み方が気になったよ(°_°)笑

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/11(水) 14:08:24 

    >>44
    関係あると思う
    1回皮膚が伸びてるから余剰があったんだと思う

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/11(水) 14:08:33 

    別にヘソとケツ丸出しでリオのカーニバルに出る訳じゃないから気にしな~い!

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/11(水) 14:08:45 

    >>42
    妊娠線のせいで、妻を女としてみれなくて浮気する男、かなり多いよ

    +55

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/11(水) 14:09:37 

    白い妊娠線ならまだしも赤いのはグロいよね

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/11(水) 14:10:07 

    ないに越したことはないけどできてしまったものは仕方ないからせめて薄くなる方法が知りたい
    レーザーって高いのかな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/11(水) 14:11:42 

    妊娠線を気にするのは、子供に対して申し訳ないと思う。子供がいた証なんだから、誇りに思っていいよ。

    たかが妊娠線で旦那が…っていうのは、多分妊娠線じゃなくてもいずれ愛が冷めてたはず。妊娠線作ったのは旦那でもあるんだからね。全部ひっくるめて愛してくれる旦那さんを探せばいいさ。

    +37

    -11

  • 59. 匿名 2017/01/11(水) 14:12:44 

    だらしない
    努力が足りないよ

    +5

    -25

  • 60. 匿名 2017/01/11(水) 14:13:18 

    妊娠線の画像見ると、子供産みたくなくなる…
    ほんとにあんなお腹になるの?リアルで見たことない

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/11(水) 14:13:28 

    >>58
    わたしは、旦那とか子供とか関係なくきれいな肌の方がいいよ
    妊娠線を気にするのは、子供に対して申し訳ないっていうのがよくわからない

    +36

    -6

  • 62. 匿名 2017/01/11(水) 14:14:13 

    妊娠線のせいでセッコスレスです。
    毎晩のように誘ってますが、疲れてるから!の一点張り。ひどいもんです。
    旦那はハゲて腹もタプタプ、口臭もプロ級なくせに。

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/11(水) 14:14:21 

    >>59
    サイテー

    +5

    -8

  • 64. 匿名 2017/01/11(水) 14:14:46 

    出産した側からすれば仕方ない事だと思っちゃうけど、それでも第三者からみたらダサいとか思われるんだろうな

    +9

    -11

  • 65. 匿名 2017/01/11(水) 14:16:21 

    お尻に出来たって人はお腹並みにお尻が大きくなったって事なの?想像つかない。

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/11(水) 14:16:25 

    確かに美人が妊娠線あるとちょっとガッカリするかも

    +8

    -12

  • 67. 匿名 2017/01/11(水) 14:16:29 

    >>64
    ダサい?同じ女としてサイテー…

    +26

    -5

  • 68. 匿名 2017/01/11(水) 14:16:53 

    妻は愛してるけど、もう女としては見れないって人ばかりだよね、ネットとか見てると
    浮気しまくり
    私だけはされてないと思ってる妻ほどされてる
    家族として愛してくれてれば、浮気許しますかみなさん?

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2017/01/11(水) 14:17:18 

    旦那が妊娠線の画像見て「凄いね〜こうなるのかな?楽しみだね!触らせてね!!」ってすんごい笑顔で言ってきた。性格的に嫌味ではないと思うけど、どんな心境かと思った。「俺にも出来たらお揃いなのにね」とも。

    意地でも阻止しますけどね!!

    +34

    -6

  • 70. 匿名 2017/01/11(水) 14:17:34 

    デブから痩せてもともと肉割れあったから妊娠線も気にならないな〜

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/11(水) 14:18:46 

    今33週でいつできるかびびってる。クラランスのストレッチマークのクリームをぬってるんですが、産後も塗ったらマシになるんでしょうか?
    できたものはなにしてもなおらないのかな?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/11(水) 14:19:38 

    妊娠線でレスになるのは仕方がないと思う私はひどい?

    +5

    -13

  • 73. 匿名 2017/01/11(水) 14:20:10 

    一人目では出来なくて余裕かましてたら二人目で出来てしまった。お腹の大きさは二回とも同じくらいだったのに。
    一回目はありとあらゆるオイル・ボディクリームを塗りたくってて2回目は油断してワセリンをたまに塗るくらいにしてたからだと思う。やっぱり徹底的な保湿をしないと駄目だね。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/11(水) 14:20:11 

    妊娠線って体質?

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/11(水) 14:20:39 

    このトピタイにある『気をつけていた』ってことはクリームやオイル塗っていたってことですよね?

    超妊娠初期で初妊婦です。

    先輩方が使っていた商品と塗っていたけど、妊娠線ができてしまった箇所教えてください!!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/11(水) 14:20:49 

    20kg近く増えたけど予防クリーム塗ってたからか妊娠線は出来てないよ。
    でも皮の伸び安さとか体質が大きい気がする。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/11(水) 14:20:51 

    生まれてくれてありがとう
    勲章みたいなもの
    大きくなって就職するまであっという間だけどそれまで頑張るね

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2017/01/11(水) 14:20:52 

    実は旦那は妊娠線が原因じゃなくて、子供が生まれるとホルモン的な関係で奥さんに欲情しなくなるんだよ。ちゃんと子供を育てるためにホルモンが変わる。欲情しないのを妊娠線のせいにしてるだけ。

    +8

    -6

  • 79. 匿名 2017/01/11(水) 14:21:35 

    もう20年近く前にできた線で薄くなっているけれど
    やっぱり出来ないで欲しかったと思うよ…

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/11(水) 14:21:37 

    >>69
    お揃いって(笑)
    発想の可愛らしい旦那さんだね!

    +35

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/11(水) 14:22:41 

    皮膚がかたいと妊娠線でる。腹だけじゃなく、ふくらはぎや肩、お尻や背中。全身に。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/11(水) 14:22:53  ID:RIBLWzjW7O 

    妊娠線はできなかった
    けど、緊急帝王切開だったから手術創が…
    赤くミミズ腫れしてるからどうしても目につくし時々痒みもある…

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/11(水) 14:24:20 

    妊娠線できたらどんな水着をきてるんですか?ビキニはむりだよね?ハワイとか行ったらどうするのかな

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/11(水) 14:24:21 

    >>62
    セッコスに腹筋崩壊

    +92

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/11(水) 14:24:36 

    >>69
    わかる。うちの旦那もネットで色々調べて、妊娠線出来るんだって〜とか、ち○び大きく黒くなるんだよ‼︎とかドヤ顔で言ってきた。ぶん殴ってやろうかと思った。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/11(水) 14:28:11 

    >>78
    妊娠線が凄いシングルマザーと付き合った男が周りに悪口いいふらしてたよ
    あんなグロい女とできるわけないからやらずに帰ったって。もちろんその男は独身
    でも男ってそうだよね
    旦那じゃなくても、妊娠線みたら男は萎える
    ホルモンだけじゃないんだなぁ

    +18

    -6

  • 87. 匿名 2017/01/11(水) 14:28:13 

    当時は、スイカの模様のように、ものすごい妊娠線ができちゃいました。数年経ちだんだんと薄くはなかったけど、やっぱり気になる。
    皮が伸びちゃったし。。。
    筋トレしてるから腹筋は目で分かるくらいついてるけど、下腹部は、皮が伸びちゃってるため、ブヨブヨのまま。バランス悪すぎる

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/11(水) 14:29:25 

    妊娠線でレスとかマン毛とかビラビラの方がよっぽどグロいと思うんだけど、妊娠線でレスは関係ないような…

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2017/01/11(水) 14:32:13 

    >>85
    自分の種で1人の女の体がボロ雑巾になっていくのが面白おかしくて仕方ないんだと思う
    男はいつでも浮気できるから余裕がある発言だよねw独占完了、はい用済みみたいなw

    +3

    -7

  • 90. 匿名 2017/01/11(水) 14:32:33 

    >>55
    それはそれまでも妻のこと愛してなかったんだよ。
    ただ雌として求めてただけで。
    最初から選ぶ相手を間違えてる。

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/11(水) 14:38:46 

    >>90
    男はそうじゃないんだよ
    妻は愛してるけど、女としては見れなくなってしまうって男がほとんどなんだよ
    男は若くて綺麗な体の女に惹かれるように本能がなってるからどうしようもないんだけどね


    +6

    -10

  • 92. 匿名 2017/01/11(水) 14:39:20 

    なんか妊娠線をどうしても萎えるものに仕立てたい、ひとりでいくつも同じ内容のコメント書いてる人いるねww

    自分が旦那に言われたのかレスになったのがショックで、他の人にもそう思わせたいのかな

    +23

    -4

  • 93. 匿名 2017/01/11(水) 14:43:11 

    芸能人はどうケアしてるのかな?
    やっぱりお金かけて美容外科行ったりしてるのかな?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/11(水) 14:45:17 

    妊娠で20キロ増したので、お腹がスイカみたいな線入ったけど 見られる相手も旦那だけだし、子育てに毎日忙しいからどうでもよく思ってる。無い人は羨ましいけど

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/11(水) 14:46:33 

    >>25
    その男、かなりクソだね。
    痛い思いして誰の子供産んだと思ってんだよ。
    そんな男は結婚する資格も子供作る資格もなし!!

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/11(水) 14:46:41 

    私も2人産んだけど逆子でお腹出なかったのか妊娠線ができなかったけど帝王切開だったから横に切ったけど跡が本当に酷い。見ると今でもゾッとする。でもお風呂の時に子供達が触りながら、僕たちここから出たの?痛い痛いしたの?ありがとうと毎度言ってくるからそれだけでいいやってなる。

    +68

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/11(水) 14:48:51 

    >>92
    考え過ぎじゃない?
    俺、男だけど、妊娠線がある女性にたつわけないよ。もちろん、子供を産んでくれた女性には感謝しかないよ!だから旦那が浮気しても落ち込まないで欲しい。

    +1

    -22

  • 98. 匿名 2017/01/11(水) 14:54:43 

    私も主さんと同じ、保湿も気をつけてたのにラストスパートで一気に出来てショックでした。
    けどその後、出産前に緊急入院となったので何よりも赤ちゃんの命が助かってほしくて妊娠線なんてどうでも良くなりました。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/11(水) 14:57:54 

    妊娠線叩いてるのは、不倫女だと思う。
    嫁の身体見たら女と思えない
    って不倫男のセリフ鵜呑みにしてるんじゃないの?

    排泄がてら遊ばれてるだけですよ、あなたw

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/11(水) 15:00:32 

    気をつけていたけど妊娠線ができちゃった人

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/11(水) 15:03:54 

    さっきから妊娠線ババアが必死だな
    勝手に不倫女の仕業だと思っているところが、不幸な人生を過ごしているとまる分かりだぞ
    可愛くてピチピチの女に旦那取られたか?大草原

    +7

    -20

  • 102. 匿名 2017/01/11(水) 15:07:29 

    シマウマ分かるwww
    私なんてシマウマ模様が胸辺りから下腹まで全面にあるよwww
    絶対に上着脱げないし、裸もみせられない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/11(水) 15:14:56 

    子どもがなかなかできない私からしたら、母の勲章のようで羨ましいよ〜

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/11(水) 15:17:41 

    じんましんが出る体質なので乾燥予防にお腹と背中、胸とお尻にクリームを塗っていました。

    産後体重が戻った頃に妊娠線に気付きました。
    お腹の下?おへその下に小さい線が数本出来ていました。

    妊娠中には見えにくい場所なのでいつ出来たかはわかりませんが、産後一年半の今も正中線の方が目立っているので妊娠線の事は気にならなくなりました。
    よくよく考えたら海やプールには行かないから気にする事はなかった気もします。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/11(水) 15:19:31 

    気を付けて無かったのに、お腹に妊娠線は出なかった。


    しかし、高校時代、急激に太った時に、太ももやお尻に妊娠線ができ、消えていない。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/11(水) 15:21:24 

    >>105
    それは、に・く・わ・れ♪

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/11(水) 15:26:09 

    熟女AVの年間最優秀女優が毎年選出されるんだけど
    必ずと言っていいほど妊娠線ある女優が選ばれてるw

    旦那に聞いたら整った整形顔と萎んだ胸と妊娠線のギャップがいいんだとw

    +8

    -5

  • 108. 匿名 2017/01/11(水) 15:27:18 

    なんだか残念な男が沸いてるねぇ。
    ネット弁慶外地蔵!

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/11(水) 15:31:44 

    >>75
    出来なかった人に聞いた方が良いんじゃない!?
    塗っても出来るんだから...

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/11(水) 15:36:28 

    二人目すごい妊娠線ができました。
    加えて、陣痛中赤ちゃんが急に死にそうになってしまい、緊急帝王切開だったので縦に20センチ近い傷が残りました。
    2年たち、しょぼしょぼのお腹&目立つ傷跡があります。
    でもどうでもいいです。子供が元気だから。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/11(水) 15:41:22 

    体質だからしょうがないよ
    芸能人も普通にあるよ 修正してるだけ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/11(水) 15:44:49 

    ロクシタンのシアバター塗ってたら、一つもできなかったよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/11(水) 15:45:40 

    お腹ばかり気をつけていたら、太ももにできてました。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/11(水) 15:47:02 

    中学3年間、運動部で卒業後食欲そのままで
    激太り…。
    両内太ももにガッツリと肉割れ線が出来ました。
    その為、1人目妊娠中は保湿を欠かさず行った
    のと元の腹が出てたお陰で妊娠線は出ませんでした。しかし、まさかの胸の外側に出ました。
    現在、妊娠9ヶ月ですが今のところ前回同様に
    お腹には出ていません。
    実母、妹も妊娠線がお腹には出ませんでした。
    2人共に伸びしろのあるお腹の持ち主です。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/11(水) 15:54:11 

    友達は専用のクリーム使ってたけど予定日過ぎて産まれる2週間前に急に出来た。私は9ヶ月に出来た。それまでは綺麗だったのに〜!!旅行行ったら割れた(T_T)やはり急激な体重増加は良くないみたい。

    今まではニベア青カンたっぷり使ってたけど高い専用のクリーム買いました…出来てしまった妊娠線にに良いと評判のノコアクリームです。少しでも効いたらいいなぁ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/11(水) 16:18:38 

    これって肌質とかなんじゃない?
    私は何もケアなんてしてないけど妊娠線も出来なかったし肌のたるみもないよ。
    皮膚が伸びる?みたいな話も聞いたことあるけど全く。
    多分だけど皮膚が固いのか?よくわからないけどお腹もあまり目立ちませんでした。
    だからなのか、赤ちゃんが圧迫されて早産でにゅういんしました。
    けど予定日二日前までお腹にいてくれて36週に入ったから退院していいよって言われて残り数週間動き回って回したが全然大丈夫でした。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/11(水) 16:26:57 

    セッコスが私を支配する…
    あかんニヤニヤとまらんーっ(笑)

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2017/01/11(水) 16:31:37 

    >>109
    効果のなかった商品は選択肢に入れないようにしようと思いました。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/11(水) 16:49:49 

    >>25
    えええー酷すぎ!!!
    誰の子を10ヶ月もお腹で守って命がけで産んだと思ってるんだよ!!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/11(水) 16:51:32 

    出産直前で25キロまで太ったけど、出来ませんでした。本当に体質だと思う。姉達もできなかった。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/11(水) 17:04:28 

    >>107
    あえて、熟女や人妻が好きな男は、自分に自信がなくて同世代から相手にされない人達なんだよねw

    自分に自信がないから相手にも多少汚い部分があった方が緊張しなくていいし、手軽に落とせるから、てのが本音らしいw

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/11(水) 17:08:17 

    生まれる1週間前に次々と出ました。
    初期からずっと保湿クリームを塗ってマッサージをしたりしてたからショックだったよ〜(T_T)
    SNSを見たら綺麗なお腹の妊婦さんばかりだったし(T_T)
    女ばかり身体の変化がある事が辛くなる時もあるよね!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/11(水) 17:55:05 

    >>118
    ここで聞いてもアレもだめ、コレもだめで結局何も買えなくなると思うw
    私でも高いのから安いのまで何種類かは使ったし、ここの人達きっといろいろ試してたと思う。
    結局体質が大きいから、線できなかった人におすすめ聞いて、いいと思うものを使った方がいいよ。
    線できないといいですね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/11(水) 19:39:55 

    >>123
    アドバイスありがとうございます!
    やはり皆さん色々試されてるんですね。
    別トピの申請してみようと思います。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/11(水) 20:07:51 

    双子妊娠して35週までは妊娠線出来なかったけれど36週入って多形妊娠疹にかかってしまい猛烈な痒みでお腹を掻いてしまったら1日でスイカ柄のような妊娠線が出来ました。今は産んだ証だと思ってます。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/11(水) 20:54:34 

    今7ヶ月でまだ妊娠線は出ていませんが、おっぱいはデカイすぎるし、乳首はまっ黒だし、お腹はぼてっとしてるわで鏡みるとへこむし、戻るのか心配になります。 そりゃ、妊娠は嬉しいケド、妊娠線も体形の崩れも極力防ぎたい!!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/11(水) 23:07:29 

    妊娠してから9キロ太って、初めの頃はちゃんとケアしていたものの途中からめんどくさくなって後期の頃はほとんどしなかったけど、出来なかった!だから本当に体質だと思う…でも正中線は産後2ヶ月でもまだくっきり残ってる(´-`

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/12(木) 02:44:52 

    妊娠中はせっせとバイオイル塗ってました。
    できてないと思ってたけど、分娩後お腹がしぼんでから見たらできてました、妊娠線。
    でも一度も嫌だなって思ったことないかも。
    旦那のおかげかもしれないけど、生々しくてすみません、最中にお腹にいっぱいキスしてくるので寧ろこの腹愛されてるなぁって。
    旦那曰く、自分の子を身ごもったわたしの姿が聖母みたいに見えていたらしくw「聖母だった女が今こんなエロいことしてる」って思って興奮するらしく、うちはむしろ産後のほうが回数も増えました。
    まぁうちの旦那がド変態なだけかもしれませんがww
    そして朝とか明るいところで妊娠線が見えても、「それ(妊娠線)見てると感謝と愛おしさがこみ上げてくる」と言ってくれるので今のところ妊娠線をコンプレックスに感じずにいられてます。
    他の男の人はどう思うかわかりませんが、他の人に見せることもないですしねw
    この人の子供を産めて良かったなぁって思います。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/12(木) 03:05:45 

    妊娠線できたことを友人に笑われたりしたので妊娠線見るたびに悲しくなります。妊娠したら皆できるものだと思っていたのですが、実際はどちらの方が多いのですか?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/12(木) 03:52:02 

    初期からクリーム塗ってケアしてて産む直前までツルんとした腹だったからやったわ!逃げ切ったわ!もう安心!って気分だったのに、産んだ直後に確認したらへその所に線が!!!

    調べたら力み過ぎて出産中に妊娠線が出来ることはままあるらしい。

    なんてこったー!!ってショック受けたけど、三人産んだ今はへその形が変わったことと弛んでおへその上にもう1個ヘソがあるみたいになったことの方が悲しい。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/12(木) 07:09:40 

    双子だけどギリギリまでできなくて喜んでたら2人合わせて4キロ越えした時から現れ始め只今合計5キロ越えしている今妊娠線ヤバイ。まだビキニ着る予定なのにー!!!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/12(木) 07:57:53 

    赤黒く残るのかと思って絶望してたら、
    よくよく見ると凹んでるくらいの跡で
    これなら裸になってマジマジ見られない限り分からないなと思ってホッとした
    夫も妊娠線なんて気づいてないと思う
    大丈夫だよ。他の傷跡の方がよっぽど目立つし

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/12(木) 08:40:01 

    妊娠線できてしまって、しばらく一緒にお風呂とか、行為の時は真っ暗徹底とかしてたけど、旦那が気にしないっていうから、思いきって見せたら、凄いねー、妊婦頑張ってたもんね、って言ってくれて嬉しかった。
    相変わらずのラブラブで二人目安定期です(^.^)
    嫌がる人もいるかもしれないけど、所詮その程度の男ってことですよ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/12(木) 10:31:03 

    縦に線ができてたけど、産んでいつの間にか消えてた。たるみは完全にはもどらないなぁ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/12(木) 10:54:05 

    保湿が大事らしいから化粧水とクリームと両方使うといいかも
    私はあんまりできなかったけど、やっぱり最後の最後、
    赤ちゃんが産道の方に降りてくる時期に
    お腹の下側(自分からは見えないところ)にできました…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/12(木) 14:12:18 

    >>128
    すごくいい旦那さんですね!
    そんな風に思ってくれる人と結婚したい

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/19(木) 20:21:24 

    親になる現実

    今さらですが、私も赤ちゃんを産む前に知っておけば良かったな、って思いました。

    私の場合、皮が伸びにくいみたいで、
    線がたくさん出来てしまいました。
    お産が真夏だったので、さらしも巻かずにダラダラ過ごしていたのが良くなかったみたいです。

    私の妹たちは、しっかりさらしを巻いていたとかで あまりお腹も大きくならず妊娠線もできませんでした。
    気をつけていたけど妊娠線ができちゃった人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード