ガールズちゃんねる

妻殺害容疑の講談社次長 寝室で殺害後、偽装工作か 容疑は否認

1563コメント2017/01/15(日) 12:38

  • 1501. 匿名 2017/01/12(木) 12:18:08 

    バイキング、今日も容疑者あげに一生懸命だわ。最低。講談社が進撃の巨人の担当編集者ではないとコメントだしてるんだからそれ言えよ!
    しかも奥さんの育児の悩みが原因って事にしたいのがみえみえ!朴の暴力だよ!DVだよ!

    +49

    -0

  • 1502. 匿名 2017/01/12(木) 12:19:33 

    出版、マスコミに在日が入り込んでるという噂は本当だったんだね

    +53

    -0

  • 1503. 匿名 2017/01/12(木) 12:20:11  ID:7lziQnRRiq 

    DVする時点で暴行罪の犯罪者じゃん
    外面いいなら尚更サイコ野郎

    +18

    -0

  • 1504. 匿名 2017/01/12(木) 12:20:19 

    父親が母親を殺害、被害者の子であり加害者の子でもある

    勝手に4人もつくったのに殺人の理由にされるなんて、子供達がかわいそう

    子供達はこれから殺人犯の子として生きて行かなければならない

    韓国籍でもあるし、何重苦を背負わせるんだ

    +34

    -0

  • 1505. 匿名 2017/01/12(木) 12:21:13 

    >>1501

    講談社の書面も一部抜粋して、講談社が朴が進撃の巨人に関わってなかったって書いた部分を出さなかったよね

    そして奥さんが夫のDVで何度も相談してた事も言わなかった

    +27

    -0

  • 1506. 匿名 2017/01/12(木) 12:21:47 

    >>1502

    これですから
    妻殺害容疑の講談社次長 寝室で殺害後、偽装工作か 容疑は否認

    +19

    -0

  • 1507. 匿名 2017/01/12(木) 12:24:36 

    >>1487
    当然問題の本質が大事だと思う。
    でも、明確に禁止とされていない記事を取り上げ禁止されていると書き込むのは控えないと。
    朝鮮人と同じようにデマを流していることになる。

    >>1491さん、記事ありがとうございました。
    ベトナムの事件は、恐ろしいですね。
    私の知人のベトナム人女性も韓国の男性を毛嫌いしていました。彼女に限らずベトナムの女性には不人気のようです。

    +9

    -0

  • 1508. 匿名 2017/01/12(木) 12:24:49 

    母親が子育てにいっぱいいっぱいで…
    乙武さんを思い出す
    自分達の意志で子供をつくったのに、それを浮気や殺人の理由にするなよ

    +23

    -0

  • 1509. 匿名 2017/01/12(木) 12:25:39 

    二人めでやめとけばこんな事にならなかったんじゃないかなと思う。
    奥さん体調も崩してたみたいだし。
    子供はすぐ風邪貰ってくるし、産後ホルモンも体力もガクンと落ちるし。

    +12

    -0

  • 1510. 匿名 2017/01/12(木) 12:27:24 

    講談社他にも韓国人いるみたいだね
    妻殺害容疑の講談社次長 寝室で殺害後、偽装工作か 容疑は否認

    +12

    -0

  • 1511. 匿名 2017/01/12(木) 12:31:12 

    バイキングやばいね。こんなあからさまに庇う⁈

    +41

    -0

  • 1512. 匿名 2017/01/12(木) 12:34:53 

    テレビで育児休暇を経験値やネタにしたんじゃないかって言ってるけど、奥さんからしたら「ふざけんな」って感じだよね
    自分は2ヶ月ちょっと手伝っただけでイクメンぶるな、自慢話にするなって思うだろうな

    +22

    -0

  • 1513. 匿名 2017/01/12(木) 12:38:45 

    >>1508
    自分たちの意志かな?
    DV男のレイプかもしんない

    +21

    -1

  • 1514. 匿名 2017/01/12(木) 12:42:00 

    何年も前に奥さん夫の暴力も相談してたってTBSでやってた。
    バイキングはそれさえも言わないんだ、最低すぎ。
    身内びいき?公平じゃない報道過ぎて嫌悪感が増した。

    +45

    -0

  • 1515. 匿名 2017/01/12(木) 12:42:43 

    >>1511
    だから余計にフジが嫌われるって学ばないよね

    +18

    -0

  • 1516. 匿名 2017/01/12(木) 12:48:40 

    ワイドスクランブルは、妻とメールしていた、育児問題で悩んでいたとかばっかり。
    問題は!首をしめられて亡くなっていたこと、最初は階段から落ちたと偽り、バレたら自殺と言ったが自殺のあとではないとわかっていること、首からDNA出てるって事実だろ!!!!!と思いました。

    +31

    -0

  • 1517. 匿名 2017/01/12(木) 12:50:30 

    テレビ局にクレームをつけるより
    スポンサーに言う方がいいと思う

    テレビ見ながらスポンサーチェックすればいい


    +13

    -0

  • 1518. 匿名 2017/01/12(木) 13:01:36 

    ワイドスクランブル、やっと妻へのDVについてやりはじめた。でもいま夫の心の闇とかやりはじめた。

    +10

    -0

  • 1519. 匿名 2017/01/12(木) 13:04:16 

    心の闇ー?誰だって闇なんてあるわ。だからって人を、子どももいる妻を殺さない。
    こいつは殺した。そのうえに反省すらしない。

    +13

    -0

  • 1520. 匿名 2017/01/12(木) 13:07:27 

    >>1501
    バイキングひどかったよね~。編集という仕事は激務でストレスがよほど溜まっていたのでしょうって。ストレスで嫁殺してたら日本中嫁殺しだらけだよ!

    +44

    -0

  • 1521. 匿名 2017/01/12(木) 13:09:57 

    朴が、京大出て編集長にまでのぼりつめたのに人生を棒にふってもったいない、かわいそう…という論調。ほんとにテレビは在チョンだらけだな。

    +35

    -0

  • 1522. 匿名 2017/01/12(木) 13:11:13 

    >>1510
    講談社は在日がいっぱいおるので有名と聞いた。

    +15

    -1

  • 1523. 匿名 2017/01/12(木) 13:13:14 

    >>1492
    在日なのに伊集院静とかねw

    +13

    -0

  • 1524. 匿名 2017/01/12(木) 13:14:29 

    京大だろうが何だろうが
    人に暴力暴言をあびせるような奴は
    底辺の底辺。
    人殺しに至っては、ゴミ屑。
    プラス朝鮮人は人にあらず。

    +17

    -0

  • 1525. 匿名 2017/01/12(木) 13:16:18 

    申し訳ないんだけど、子供4人韓国に行って欲しい。
    この容疑者のDNA持った韓国人が増殖するのかと思うだけで震える。
    佳菜子さんのご両親が引き取ったりしないでね。

    +33

    -2

  • 1526. 匿名 2017/01/12(木) 13:36:12 

    >>1347
    うちのこやられてるかも。仲良い子がうちの子と遊ぼう!ってなると必ずきて腕引っ張って遊べないようにするんだって。仲良い子は遊びたいのにって泣いちゃったと。うちの子は○○ちゃんが好きだから連れていったのかなぁ?遊びたいんだけどな~とのほほんとしていたけど、ちょっと気を付けなきゃ。そういえば、その母親が連絡してこないと切るみたいなこと言ってて「みんなお仕事とか忙しいから仕方ないよねー」と返したけど、あれはラインしない、メールも用事ない限りしない私への嫌味だったのかな。縁切るのはどうでも良いけど、子ども使って子どもへの嫌がらせなら許さない。

    +6

    -0

  • 1527. 匿名 2017/01/12(木) 13:37:04 

    >>1500
    誰か坂上にヘッドロックかましたれ

    +13

    -0

  • 1528. 匿名 2017/01/12(木) 13:38:28 

    今の時代に是非ともバカチ○ンカメラのCMを流してほしい‼

    +4

    -0

  • 1529. 匿名 2017/01/12(木) 13:41:15 

    坂上忍って在日なの?

    +8

    -0

  • 1530. 匿名 2017/01/12(木) 13:45:31 

    >>1499
    調査兵団の服の色って大東亜戦争の時の神風特攻隊ジャケットの色に似てる!
    トピチごめん

    諌山先生 やっぱ愛国者だなと
    妻殺害容疑の講談社次長 寝室で殺害後、偽装工作か 容疑は否認

    +7

    -1

  • 1531. 匿名 2017/01/12(木) 13:54:29 

    >>1499
    安定の一位ですねwちょっと優しい感じなのもいつもと違っていいですねー。
    私は原作好きで、連載も読んでます。連載は今とても盛り上がってるんですよ。それに諫山先生が、精魂込めて丁寧に描いているのがわかるんですよね。
    だから今回のでショック受けてるだろうなーと。ささやかでも応援できて嬉しいです!

    +6

    -0

  • 1532. 匿名 2017/01/12(木) 14:12:21 

    >>1531

    私も原作の大ファンです!
    だから今回の報道でマスゴミには怒ってます
    講談社も被害者だと思ってます

    +8

    -0

  • 1533. 匿名 2017/01/12(木) 14:14:07 

    >>1531

    進撃の巨人の担当編集者のバックさんこと川窪慎太郎さんのTwitterもチェックしてるので、はじめあの報道で心臓がドクンとなりました!!

    マスゴミの誤報のせいで、心臓麻痺起こしたらどうしてくれるところだったんだ!!

    +7

    -0

  • 1534. 匿名 2017/01/12(木) 14:18:08 

    >>1488
    勝ち気で強情じゃなくても、周りから反対されればされるほど盛り上がっちゃう人っているよね。
    恋愛体質って言うか、そういうのに大人しいも勝ち気もないと思う。身内で駆け落ちした人がいるけど大人しい子だったよ。

    +2

    -0

  • 1535. 匿名 2017/01/12(木) 14:18:18 

    >>1492
    この百田ってやしきたかじんの嫁を庇ったような本書いた人?あの嫁もすごかったよね

    +6

    -0

  • 1536. 匿名 2017/01/12(木) 14:19:13 

    >>1499
    スマパス会員以外にも一枚だけ壁紙プレゼントしてくれるんだね!早速保存。
    早くauに変えよう。

    +4

    -0

  • 1537. 匿名 2017/01/12(木) 14:34:43 

    身内びいき本当にお国芸だよね。公平にダメなものはダメという精神がないから、ますます嫌われるのに。
    日本人が海外で犯罪おこして日本人たちは擁護するか??

    +14

    -0

  • 1538. 匿名 2017/01/12(木) 14:39:02 

    >>1533
    バックさん去年結婚したばかりだよね。だから私も最初すごく焦ったよ。でも名前ですぐ違うってわかったから、「進撃の編集」って繰り返すテレビには腹が立ったわ!
    バックさんや新婚の奥様も、風評被害もいいとこだよね。本当なら一生の思い出に残る、甘い新婚生活なのに!
    それで思い出して調べてみたんだけど、バックさんの結婚って8月末だったわ。そして朴の犯行が8月9日。
    なんだかやり切れないね…。


    「進撃の巨人」担当者バック
    「進撃の巨人」担当者バック – ‏@ShingekiKyojin

    そうだ、昨日の別ナマ放送中のコメントにも少しあったので。いやもう本当、担当作にも何にも関係ない話なんで(鹿島の話だって関係ないか)これは疎遠になってる友達に向けてですが。楽しく元気に結婚してみました。楽しくて元気です。お祝いは振り込みで頼むぜ、うすい!
    21:57 - 2016年8月22日

    +3

    -0

  • 1539. 匿名 2017/01/12(木) 14:41:02 

    >>1497
    民主党政権のときのブーメランね
    それお前やろ!
    みたいな、あ、アイツら在日か

    +5

    -0

  • 1540. 匿名 2017/01/12(木) 14:41:51 

    今日のバイキングの山田邦子の発言もひどかった。奥さんが支援センターに暴力の相談した事を、どの家庭も平手の一回くらいありますよね?程度問題ですよね!って。平手なんて普通ないから…。もう売れてなくて発言力ないから良いものの同じ女として呆れた。殺された人のを庇うわけじゃなく殺したかもしれない人を庇って狂ってるし、みっともない。

    +43

    -0

  • 1541. 匿名 2017/01/12(木) 14:58:11 

    >>1540
    山田邦子の旦那もDVだってことだね
    恥ずかしくないのかな、このオバハン

    +28

    -0

  • 1542. 匿名 2017/01/12(木) 14:58:55 

    朴鐘顕と嫁の新事実! 新たなプロフィールと画像が公開されたが・・・ | CitizenJournal
    朴鐘顕と嫁の新事実! 新たなプロフィールと画像が公開されたが・・・ | CitizenJournalcitizen-journal.link

    講談社の朴鐘顕(パクチョンヒョン)と、嫁との間に何があったのかについて、新事実が明るみになっている。   講談社編集次長等のプロフィールも明らかになっているが、講談社はそれには一部、誤りがあることを発表している・・・


    何か思うに何年も前にDVを相談してたことを覆い隠そうと、かかあ天下とか言って自分の心証を良くしようとしてたんじゃないのかな。DVやモラハラ夫って外面はよくて「いい夫」を演じるけど、内ではってパターン。
    近所でも奥さんが疲れ果てていたのを見かけている女性もいるし、奥さん大変ねーと言われるたびにうちはかかあ天下でーとかやって暴力を隠してきたんじゃないかと思えてきた。
    そうなると子どもは日常的なDVを見させられ続けていたんだろうなと思うと可哀想。
    夫婦の記念写真、奥さん顔がこわばってて映っているのも、ぞっとした。

    +14

    -0

  • 1543. 匿名 2017/01/12(木) 15:01:17 

    >>1540
    100歩譲って軽い平手が一度だけ、ってことで大騒ぎするなって言うなら。夫から暴力を受けているって相談していた内容で何度もあった場合、矛盾がそこで生まれると思うけどね。

    +12

    -0

  • 1544. 匿名 2017/01/12(木) 15:04:36 

    >>1540
    うわあ〜うちの姑の姑も同じ事言うわ

    +7

    -0

  • 1545. 匿名 2017/01/12(木) 15:09:40 

    >>1540
    絶対平手打ち程度じゃないわ
    グーで日常的に殴ってそう 
    平手でもあり得ないけど

    +15

    -0

  • 1546. 匿名 2017/01/12(木) 15:18:02 

    ヘッドロックしていい理由なんか一つもない
    そこまでするならプロレスラーになればいい

    +16

    -0

  • 1547. 匿名 2017/01/12(木) 15:20:10 

    >>1502
    そんなのずっと前からだよ
    朝日新聞並みに侵食されてる
    作家も左巻きほど出世してるでしょw

    +12

    -0

  • 1548. 匿名 2017/01/12(木) 15:22:13 

    >>1547
    ヨコですが
    左巻きの作家さんってどんな方ですか

    +1

    -0

  • 1549. 匿名 2017/01/12(木) 15:28:49 

    >>1548
    具体名は差し控えますが
    芥川賞取ってる方は多いですね

    +5

    -0

  • 1550. 匿名 2017/01/12(木) 16:03:13 

    >>1528
    バカチョンカメラは伏字にしなくていいんだよ。差別用語じゃないから。

    wikiより
    >“ちょん”とは「『半人前』や『取るに足らない人』のことを、芝居の終わりに打つ拍子木の音になぞらえた言葉」であったとされる。「大辞林 第二版」は、「ちょん」の用例として、近世の明治時代の小説、「西洋道中膝栗毛」から、『ばかだの、ちょんだの』と言う記述を引用している。

    +4

    -0

  • 1551. 匿名 2017/01/12(木) 16:26:31 

    バカチョンカメラはのチョンはそもそも朝鮮人を表した侮辱でもないわけで、チョンが入っているから自分たちのことを侮辱した言い方だと勝手に思い込んで抗議された過去があるけど。バカでもちょんっと押すだけですぐに写真が取れるってのが意味で、そもそもチョンは朝鮮人全然関係ないから勝手に侮辱だって騒がれるのが意味不明だけど、バカとか商品につけんなって思った。
    おなじネーミングでも料理店とかお菓子のばかうまならまだ許容範囲だけど、使用する商品名がバカとかもうどうなんだって感じじゃん。昭和の話だから誰でも簡単だよって言いたかったんだろうけど。こんなの今やったら企業イメージマイナスだよ。

    +8

    -0

  • 1552. 匿名 2017/01/12(木) 17:45:34 

    新トピたったよー。

    編集次長逮捕:直前、妻が不満メール「子育て手伝って」 周囲にも子育てめぐるトラブル相談
    編集次長逮捕:直前、妻が不満メール「子育て手伝って」 周囲にも子育てめぐるトラブル相談girlschannel.net

    編集次長逮捕:直前、妻が不満メール「子育て手伝って」 周囲にも子育てめぐるトラブル相談  捜査関係者によると、朴容疑者は逮捕前の任意の調べに対し、事件直前に佳菜子さんから「子どもの送り迎えが負担だ」「子育てを手伝ってほしい」と電話やメールで言われ...

    +2

    -1

  • 1553. 匿名 2017/01/12(木) 17:54:00 

    京大も在日枠のOAじゃないの

    日本はチョンコロ天国

    +10

    -0

  • 1554. 匿名 2017/01/12(木) 18:30:19 

    私の大っ嫌いな知り合いに顔が瓜二つなんだけど
    その人尼崎市出身なんだよね

    理解できないタイミングで急にキレるんだ
    被害者意識激しいし

    …怖い

    +9

    -0

  • 1555. 匿名 2017/01/12(木) 18:46:59 

    >>1011

    私は幼いころに美味しんぼを読んで事実だと思い込んでいました!本当にあくどいやりかた・・・!

    +12

    -0

  • 1556. 匿名 2017/01/12(木) 19:44:23 

    これらの問題が一挙に解決しそうな法律がコレ
    ”外患誘致罪”で検索をかけてもらえますか?
    テレビ局、新聞社、各都道府県知事や一部弁護士会も、この罪状で訴えられています。



    +6

    -0

  • 1557. 匿名 2017/01/13(金) 00:19:53 

    トピズレなんですが、ずっと気になってモヤモヤしている事があります。
    長文なので、スルーして頂いても構いません。
    以前、子供の幼稚園が一緒のママ友で、旦那さんは大阪出身で名前が剛。
    その人の子供は、在日韓国人である事を公言している某有名人と同姓同名です。
    奥さんも関西方面出身で「幼児教育を大学で専攻していたの」と言って、他のママさん達の子育てにアレコレ口を出してたけど、出身大学の名前とか大学のあった場所とかは聞かれたらごまかしてました。

    他のママ友をコントロールしたり、何をしてるか常に把握しようとするのが好きで、土日は一斉送信メールで「今日はうちは〇〇に行って、〇〇でご飯食べた後〇〇に行って、今帰ってきたよ!皆はどう?」という内容のを送ってきて、返信してないママがいると「〇〇くんママ返信無いけどどうしたのかな?」と返信の催促まできました。
    そんな性格で、スマホもいつも最新のを持っているから、SNS大好きかと思いきや、FBなどで検索しても名前は出てきません。
    その人の姉妹がよく韓国に行っているらしく、韓国情勢に詳しかったです。
    そこの子供はとにかく気性が激しくて、気に入らない事が起きると年長なのに泣き喚いて暴れていました。
    親子ともものすごく負けず嫌いで、事ある事に他人と張り合っていました。
    「私は園長先生や他の先生に信頼されてるから、〇〇は私のアドバイスでこうなったの」とか「家は都内にあって人に貸してる」と言ってたのに「海沿いに土地を買って永住する」とか、色々変な嘘っぽい事を言ってたので、違和感を感じていたけど、トラブルになりたく無いので話を合わせていました。
    引っ越して行ったので、もう関わりは無いのですが、とにかく変わった人でした。

    その後小学校のママ友で、在日韓国人の方が居て(その人は良い人です)在日韓国人の通名の話FBはハングル名を使う事が多い事や大阪出身の方に在日韓国人が多いという事など、それまで知らなかった事を教えて貰い、次第に、幼稚園時代のママ友が在日韓国人だったのでは無いかという気がしてなりません。
    他の人の事は知りたがるのに、自分の事は話さない事や、異常なまでに他人の上に立とうとしていた事が腑に落ちるのです。
    それから、顔立ちもエラが張って目が釣りあがっていました。
    私の思い過しなんでしょうか?
    思い過し→マイナス
    思い過しじゃない→プラス
    でご意見を貰えないでしょうか?

    長々長文、すいませんでした

    +3

    -2

  • 1558. 匿名 2017/01/13(金) 08:06:00 

    >>1
    出版業界もアニメ業界も在日だらけ、子供向けアニメだかじゃなく、深夜アニメでも
    韓国人や中国人の名前がテロップにある。メイン製作陣は日本人だとは思うけど。
    そこかしこに紛れてる。ガルチャンにも頻繁に腐女子トピやら立ってるけど、おそらく
    そういうの持ち上げたいのは在日なんじゃないかと思う、百合系もそう、そうやって
    日本人の男女に異性に興味無くしてくれれば、その間に在日の子孫繁栄させるためにね
    腐女子トピ立ち過ぎ。気持ち悪い。

    +4

    -1

  • 1559. 匿名 2017/01/13(金) 17:13:32 

    昨日少し高めの和食料理屋に行ったのだけど、大きな声でハングル話すグループがいて、せっかくの料理が台無しだったよ。
    日本人みんな小声で会話なのに、あんなに大声で話して笑いたいなら安い居酒屋行けばいいのに。空気読まないのはスゴいわ

    +6

    -0

  • 1560. 匿名 2017/01/13(金) 21:44:16 

    在日韓国人、っていうか、韓国人て日本人に比べると目がほんと小さい人多い。

    あと、眉毛も薄いー。だからアートメイクや整形多いのかな。

    +1

    -0

  • 1561. 匿名 2017/01/13(金) 21:56:32 

    在日韓国人、っていうか、韓国人て日本人に比べると目がほんと小さい人多い。

    あと、眉毛も薄いー。だからアートメイクや整形多いのかな。

    +0

    -0

  • 1562. 匿名 2017/01/14(土) 11:25:46 

    京大でてマガジンでGTO→進撃起こした時の別マガ副編→モーニング副編てすごいエリート編集街道だね
    映像化とか企画の多い作品群だけどスポンサー集めももしかしてこういう人が上にいることの力とかあるのかな

    +1

    -0

  • 1563. 匿名 2017/01/15(日) 12:38:44 

    トピズレごめん
    拾ってきた
    もう講談社は潰れていい
    妻殺害容疑の講談社次長 寝室で殺害後、偽装工作か 容疑は否認

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。