ガールズちゃんねる

ジムに通っている人!!

152コメント2017/01/23(月) 09:15

  • 1. 匿名 2017/01/10(火) 21:47:54 

    旦那がダイエット目的でジムに通い始めました!
    私も時々は付いて行こうと思うのですが、ジムでダイエット成功した方いますか?
    ジムに通って良かったこととか教えてください!

    +55

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/10(火) 21:48:54 

    楽しい

    +96

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/10(火) 21:48:59 

    週2 1日1時間だけでも行くと違いますか?

    +122

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/10(火) 21:49:06 

    ダイエットに金かけないほうがいいよ
    ひたすら外ウォーキングで痩せるよ

    +22

    -50

  • 6. 匿名 2017/01/10(火) 21:49:26 

    ジムに通えてよかった

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/10(火) 21:49:30 

    すきー
    ジムに通っている人!!

    +45

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/10(火) 21:50:24 

    ジムに通っている人!!

    +34

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/10(火) 21:50:27 

    体重あんまり変わらないけど、いい感じに筋肉ついて細く見えるようになったよ!

    +149

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/10(火) 21:51:07 

    長続きする人と
    すぐ辞めちゃう人とに分かれる。

    私はすぐ辞めた方だったけど。

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/10(火) 21:51:11 

    通ってるよ!!
    生活習慣が圧倒的に良くなったし気持ちも
    前向きになった!

    +118

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/10(火) 21:51:18 

    通ってるときはよかったけど辞めたら太った。
    あとスタジオプログラムの内容がなかなか変わらないから二年くらいで飽きてくる。

    でも運動してるときは体がいろんな意味ですっきりしました。

    疲れも逆に吹っ飛ぶのでお金と時間の余裕があればまた、行きたいなー

    +105

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/10(火) 21:52:25 


    通ってます!
    血糖値下がりました(^^)

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/10(火) 21:52:38 

    +10

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/10(火) 21:52:43 

    デトックス

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/10(火) 21:52:45 

    インストラクターだけど使わない器具に座って(ベンチ等)のお喋りはやめてよー‼真面目に鍛えてる人の邪魔だからさー‼

    +180

    -12

  • 17. 匿名 2017/01/10(火) 21:52:50 

    通ってるよ。
    週一で3年目。すっごい古いジムでいつも殆ど人いないから快適。だから続いてる(笑)
    後 めっちゃ痩せた!

    +125

    -9

  • 18. 匿名 2017/01/10(火) 21:53:10 

    外のウォーキングって寒かったり暑かったり紫外線とか気になるからジムで歩く
    ひたすら歩く

    +135

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/10(火) 21:53:16 

    私は1ヶ月で辞めちゃった…
    お金ももったいないし。
    気軽に部屋で筋トレ、階段昇降で痩せた!

    +45

    -10

  • 20. 匿名 2017/01/10(火) 21:53:21 

    ジムのプールで、水中ウォーキングから始めて、アクアビクス、スイミングと参加するレッスンを徐々に増やしていったら半年で10キロ痩せました!

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/10(火) 21:53:59 

    ジムに通っている人!!

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/10(火) 21:54:04 

    ジムに入会するだけで2万弱払い、月に1万。 週に4日頑張っていましたが 通う事が億劫になり最後のあたりは週に1回1時間。 お金を払うのがバカバカしくなりやめました。


    ジム続く人はなかなかいないそうでだいたい3ヶ月以内にやめるとジム勤務の友人が言っていました。


    今は、外でウォーキング気が向いたときにしてます。気が楽で続いてます。

    +96

    -15

  • 23. 匿名 2017/01/10(火) 21:54:46 

    激痩せはしないけど筋肉がついて体がスッキリするよ
    習い事感覚で楽しいし

    痩せたい場合はランニング中心に外でやるほうがいいとおもう

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/10(火) 21:56:33 

    昨日から始めました。
    週2から3で、行く予定。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/10(火) 21:58:22 

    >>16
    休憩なのか場所取りなのか分からなくて、なかなか「譲って下さい」と言えません…
    私が通っているところはインストラクターさんが明るく元気な方ばかりなので、元気を貰いに通ってます。

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/10(火) 21:59:31 

    >>1
    ジムは出会いが多いから夫婦で通うのには賛成!

    +8

    -29

  • 27. 匿名 2017/01/10(火) 22:00:17 

    最近、ジムのプールで泳いでます
    おじいさんがあからさまに上から下まで見てきてうざい!

    +92

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/10(火) 22:01:23 

    ダイエットの為に最近入会しました。
    2年前に通ってたところは、風呂目当ての年寄りが邪魔過ぎて行かなくなった
    ジム付き公民館だったけど、
    今回はシャワールームしかないところだから、若いのしかいない!
    頑張ります!

    +65

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/10(火) 22:02:07 

    時々ホットヨガのプログラムを受ける位で、あまり運動はしてないですか、お風呂とサウナにほぼ毎日通っています!!
    疲れも取れるし、肌にツヤが出て良い感じです!!

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/10(火) 22:02:13  ID:z7OKWaJBTW 

    会員だけど全然通えてない笑
    お金だけ無駄にしてる...

    今日は必ず行こう!って思っても仕事終わったら疲れて行きたくなくなる。

    それに人気のジムでいつでも人がいっぱいだから使いたい運動器具が使われててその人が終わるまで待ってる時間が以外と長くて勿体無い。


    +88

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/10(火) 22:02:24 

    少人数のジムに通ってますが若くてかわいい系の人と一緒になるとインストラクターに申し訳ない気持ちになるアラフォーです。
    でも週に2回、1時間ちょいで半年で8キロ減。

    +57

    -6

  • 32. 匿名 2017/01/10(火) 22:02:46 

    変態勘違いキモジジィがいるので
    注意

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/10(火) 22:03:35 

    私はジムにダラダラ通ったり辞めたりを5年位してたんだけど、昨年すご〜く気の合う女性エアロビインストラクターに巡り会い、週2で行ってる。
    8ヶ月で11キロ痩せた。
    筋肉の鍛え方を細かく指導してくれるから、自宅でも効果的にストレッチやトレーニング出来る。
    気の合わない、愛想だけいいインストラクターでは全く鍛えられなかった。よいインストラクターに会えるといいね。

    +89

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/10(火) 22:03:36 

    24歳からジム通って10年目です。
    スタジオとか人間関係面倒そうなのは参加せずに、筋トレと有酸素をしています。
    同じく筋トレ好きの彼氏がびっくりするくらい良く食べますが、筋肉量が多く代謝が高いせいか太りません。服のサイズは7号なので、ゴリマッチョではありません笑
    無理せず、自分が楽しいと感じる範囲でこなすと続くと思いますよ

    +70

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/10(火) 22:03:54 

    女性だけのジム…できないかな

    +109

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/10(火) 22:04:02 

    >>22
    高いですね,,, 私の住んでる所だと 一日100円です。
    設備も広さも充実してます。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/10(火) 22:04:15 

    まず、
    >>27 さんが、
    どんなの着ているのか、気になる…

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/10(火) 22:04:50 

    エアロビクスの振り付けが
    難しすぎて辛い!
    でも皆必死でついて行ってるから
    脳トレと思って頑張ってます
    簡単なクラスは混んでるから
    入れないし

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/10(火) 22:05:43 

    タンクトップのマッチョがキモい
    乳首はみ出る服とか着る意味ないじゃん。

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/10(火) 22:05:59 

    >>33
    私も!!
    そこっ!そこに行きたぁああい!!!

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/10(火) 22:06:10 

    体重は劇的にではなく、緩やかに下降している感じです。でも冷え性が改善されました(^ー^)

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/10(火) 22:06:39 

    いくら汗かいてもお風呂入らないで帰るんだけど同じ人いないかな??
    スタジオプログラムで妙に仲良くなっちゃった人達とスタジオ終わったあとそのままお風呂で裸で会うのがはずかしくて(笑)

    +130

    -6

  • 43. 匿名 2017/01/10(火) 22:08:09 

    月額一万六千円て高いですよね?
    何回行けば元取れるのかなー。

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/10(火) 22:08:23 

    ジムよりライザップのほうがいんじゃない?

    +2

    -24

  • 45. 匿名 2017/01/10(火) 22:08:33 

    市の体育館のジムに通ってます。
    ほぼ毎日通って、4ヶ月で5キロ痩せました。
    体重も減ったけど、二の腕と太もも、お腹周りが引き締まったことの方が嬉しい!

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/10(火) 22:10:06 

    続くかどうかもわからなかったので、自治体のトレーニングセンターに行っています。
    激安で筋トレと有酸素運動ができてすっかりはまり、週2くらいで通っています。身体が引き締まって、太りにくくなりましたよー。

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/10(火) 22:10:13 

    ジムいいなあ~。
    ジムに行く余裕ないから羨ましい。
    ジムに行けないから
    夕食は空気椅子
    (脚の震えが腕に伝わり味噌汁こぼす)
    スイッチ類は正拳突き
    (その一瞬に全てを打ち込みボタン壊れた)
    テレビ観ながら三点倒立
    (ドラマの内容が入ってこない)
    いつかジム行きたい

    +10

    -27

  • 48. 匿名 2017/01/10(火) 22:11:02 

    有酸素運動や筋トレしてるとき何考えてますか?
    私は飽きっぽいのですぐやめたくなります。

    特に有酸素運動とか、15分ぐらい経つとつまらなすぎておりたくなる。。テレビはつけてるんですけど、お昼なので面白くない。笑

    +55

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/10(火) 22:11:05 

    ジムに通ってる皆さん、食事制限してますか?

    +9

    -10

  • 50. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:15 

    器具使って筋トレしたいけどどう使っていいかわからないものばかりw
    インストラクターに聞けばいいだけなんだけどコミュ障だからあんなキラキラしてるお兄さん達とは口聞けないしw

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:28 

    >>38
    私もです(T_T)
    周りの人にぶつからないようにするので精一杯。
    迷惑にならないように後ろの方でやってるんですけど振り付けが後ろ向きになると焦ります。
    でもインストラクターさんが明るく丁寧に指導してくれるので毎週楽しみです。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:45 

    >>48
    音楽にノリにのっているよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:52 

    >>37
    横だけど普通の競泳用でも若いとチカンにあうし潜水して付けてこられるよw

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:57 

    週5日通ってます。
    主にプールメインで。
    約10年で15kg痩せました!!
    リバウンドはしてないですが、まだまだデブだから頑張ります。

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/10(火) 22:13:20 

    気持ちがすっきりします。
    体重的には、私はあんまり……。
    私のジム通いのテーマは"やらないよりはまし"です!
    でも2年続けてたら、体重はむしろ増えたのに、久しぶりに会う人から必ず「痩せた?」って聞かれる!!!

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/10(火) 22:13:44 

    ジムは3ヶ月で辞めた

    支度して→ジム行って→鍛えて→シャワー→帰宅

    で、なんだかんだ
    全体で3時間ぐらいかかるので
    とにかく効率が悪く
    犠牲になるものが大きい

    男性みたいにマシントレーニングで
    バッキバキに鍛えたいとかでなければ
    本買って家で自重トレーニングがオススメ

    ・安上がりで
    ・短時間で
    ・思い立ったらその場で
    ・誰かの視線を気にする必要もない

    ジムは続かなかったけど
    家の筋トレは2年以上続いて
    するする痩せました

    体重55kg → 48kg
    体脂肪率25%→18%


    ↓こういう本を立ち読みで十分だと思います  


    +19

    -11

  • 57. 匿名 2017/01/10(火) 22:14:19 

    皆さん何時間くらいトレーニングしているんですか?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/10(火) 22:15:16 

    2年続いてます。
    ウェイトトレーニング中心。変わりすぎてもう辞められないー。
    褒められることが当たり前になった。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/10(火) 22:16:25 

    ジムに行く人はガッツリやるために行く人。
    普通のダイエットや健康的な肉体は、食事、ウォーキング、ランニング、軽い負荷の筋トレなので家で充分です。

    ジムに行ってる自分に満足してる人が多いので。

    +10

    -21

  • 60. 匿名 2017/01/10(火) 22:16:27 

    >>53
    えー!!そうなの?!
    じゃあ何を着れば…って悩むね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/10(火) 22:17:15 

    >>48 ひたすら追い込んで自分との戦いやってます。後、何分!これやったら何カロリー消費とかそんなこと考えながらです。
    >>49 通い始めてから食事制限するようになりました。 糖質制限とお酒の飲み過ぎには注意してます。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/10(火) 22:17:19 

    >>49
    今まで間食をしていた時間に運動をするようになったので、制限しようとして食事の量を減らしたというよりは自然に量が減った

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/10(火) 22:17:30 

    >>3
    ジムにいくだけで痩せません。
    1時間×週2で有酸素運動したところで「お腹空いた」と空腹のままに食事したら、意味ない。

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/10(火) 22:18:02 

    昔もジム系のトピがあって、
    「レスミルズにはまりすぎる」
    ってのがあって、声だして笑った記憶が(笑)
    ジムあるあるNo.1だと思う!

    +33

    -3

  • 65. 匿名 2017/01/10(火) 22:19:47 

    27です
    セパレートタイプの、普通の競泳用水着です

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/10(火) 22:19:49 

    スポクラ行くだけで痩せるかよ。
    運動で消費できるカロリー調べてみ。
    運動+食事制限。

    +3

    -14

  • 67. 匿名 2017/01/10(火) 22:20:01 

    独身時代はお金に余裕があったので通ってました。
    主に水泳で人が少ない時間に泳いでました。
    痩せたしストレス解消できた!!でもプールの長距離コースで後ろからバタフライで泳いでくる人がいて怖かった思い出がある。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/10(火) 22:20:19 

    >>57
    土日しか行けないので、午前2時間&午後4時間ぐらい
    本当は毎日2時間ぐらいが効果ありそう…

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/10(火) 22:20:49 

    >>60

    太腿まで隠れるやつあるじゃん、ああいう水着。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/10(火) 22:21:37 

    最近、ジムで筋トレしてるイケメンを見つけてモチベーションがかなり上がってます。
    かっこいいなと思うし、その人が頑張ってる姿を見て、私も頑張ろって気になってます。

    +28

    -10

  • 71. 匿名 2017/01/10(火) 22:21:38 

    週3かよってるよ!
    正直、筋トレは好きでもないけど
    一年で5キロやせたよ〜
    食べる量減らせなくて、緩やかに減りました
    筋トレの後ヨガのクラスにはいってるよ。これがないと続けられなかったと思う。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/10(火) 22:22:43 

    >>67
    結婚したし、子供もいるけど、お金に余裕あるから行ってるわ。
    結婚したら、生活苦になる人って何のために結婚したの?

    +8

    -21

  • 73. 匿名 2017/01/10(火) 22:23:05 

    確かに嵐とドラマ共演しまくってるな特に松潤とのイメージが強い

    まだなのは相葉とリーダー

    +0

    -13

  • 74. 匿名 2017/01/10(火) 22:24:05 

    >>69
    了解した!!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧︎

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/10(火) 22:24:22 

    26歳
    151cm
    60kg

    ダイエット目的でジム行き始めて
    行ってるからいいや!
    と思い
    もっと食べるようになり
    3キロ太り60kgになった。

    バカヤロー!

    週2.3回3時間ほど。
    レッスンしたりランニングしたり、

    今度プール始めます。

    お金かけてるから
    頑張れるっていうのもあります。

    +35

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/10(火) 22:25:43 

    >>48
    ごめんなさい、妄想してます。本当に!
    でもあっという間に時間が過ぎてて楽しいです!!

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/10(火) 22:26:34 

    こういうこと言うと自意識過剰って絶対言われると思うけど、夜のジムのプールって若い子ほとんどいないから女性がくるだけで泳いでるおじさんたち必ず見るよ。
    いつも歩いてるだけの若い巨乳なお姉さんのこと、マスターズの水泳上級者の若い男連中がぼよよんちゃんきたぁーとか騒いでてマジでクソだと思った。

    +76

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/10(火) 22:28:59 

    皆さんいつ(時間帯)行ってますか?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/10(火) 22:30:10 

    >>49

    モチロンやってますよ。
    それプラス筋トレ一時間 ウォーキング一時間毎日やってます。
    結構なオバさんですが、
    ブヨブヨだった二の腕が締まって
    お腹周りもスッキリしました。
    こんなオバさんでも 頑張れば
    変われるんだなと実感してます。




    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/10(火) 22:30:23 

    >>48
    ヒルナンデスが始まる頃に合わせて有酸素運動を始めてるよ。
    自分の好きな番組やってたらそれ見ながら歩いてる。
    面白い番組ない時はかなり暇。

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/10(火) 22:30:47 

    専業で時間あるけど昼間は主の常連おばさんが多いからわざとずらして夜に行ってるよー

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/10(火) 22:31:26 

    エアロバイク、物によってはお尻がまず、悲鳴をあげてしまう時がある…
    それ用のパンツを購入したけど、実際に履いてはいないムダ買いをしてしまった
    みなさんは、お尻、大丈夫ですか?

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/10(火) 22:35:30 

    他のジム半年、ヨガ2年、今のジム通い1年の者です。
    ジムっておばちゃんとかの集団が面倒くさくないですか?派閥ぽいとゆーか。
    私は1人で黙々やって関わりなく帰りたいのでお喋りせず別に気にしてませんが、平日朝1などの教室は常連おばちゃんたちの内輪会でその雰囲気が嫌です!

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/10(火) 22:38:58 

    ジムだと、お金払ってるから行かなきゃ!
    てなるし効率よく筋トレできるからいいよ!

    私はジム行きだしてから8キロ痩せたよ!

    そのかわり、運動してるからって
    ばかみたいに食べてたら意味無いけど

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/10(火) 22:39:06 

    こないだウォータークーラー飲んでたら後ろに急にオヤジがきて、私の後に飲み始めたのが気持ち悪かった。
    まさか狙って…?!
    と28歳は思いました。勘違いかもだけどなんか気持ち悪い!

    +7

    -21

  • 86. 匿名 2017/01/10(火) 22:56:33 

    週2~3回で1年通い15㎏痩せたよ!
    スポーツなんて全然やったことなかったけど
    続けられました
    ウエスト20センチ減!!

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/10(火) 22:59:58 

    >>83
    この間、平日の午前中のジムで通信制高校に通っている子がロッカールームから出た途端陰口大会が始まったよ。そんなの人それぞれなんだからほっとけよ。それ以前に着替え終えたんならどいて欲しい。邪魔。

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/10(火) 23:00:23 

    週3で半年頑張ったけど今はお金払ってるだけです。通うのがめんどうになりました。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/10(火) 23:14:07 

    悪口大会も嫌だけど、個人的にはパウダールームで全裸でドライヤー使う女性に引いてる
    家じゃないんだから。

    +63

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/10(火) 23:20:42 

    頑張りすぎず「お金払ってるしもったいないから行こうかな」くらいの感覚でやるほうが自分には向いてた
    痩せなきゃ!絶対週何回通わなきゃ!みたいに躍起になると目標をクリアした時点でモチベーションなくなりそう
    リフレッシュのための大人の習い事だと思ってやってるよ
    個人的には仕事帰りにダラダラしてた時間を充ててるから逆に節約になってる気がする
    スマホ片手にお菓子食べるかビール呑んでたからなぁw

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/10(火) 23:25:37 

    スタジオレッスンで仕切っている人もいますが、自分は自分。他人は他人。
    どこのジムでもそうだと思いますが、老若男女いろんな人がいるので放っておいてます!
    せっかく会費払っているんだから、楽しまなきゃ!!

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/10(火) 23:28:45 

    歩いて行ける距離にあるボロいジムに辛うじて週1回ペースだけど、2年ほど通ってる。
    たったそれだけだし、ドカ食いもやめられないから当然ちっとも痩せない。
    ただ、筋トレや美容体操を家で続けられたためしがないから、自分としては行って
    たほうがましだと思って続けてる。
    仕事を減らしたら行く時間は増やせるけど、続けられる資金がなくなるからな~。
    いつか本気のダイエットの女神が舞い降りるといいんだけどな~!

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/10(火) 23:30:20 

    腹筋割りたい。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/10(火) 23:31:38 

    >>74
    あれ?その顔文字・・あなたいつもビームだしてる人でしょ!?

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/10(火) 23:33:15 

    年明けからジムに行きはじめました。
    30分のウォーキングを2回すると
    顔がほっそりした気になりますw

    まだ始まったばかりですが1年は続けます。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/10(火) 23:36:08 

    ジム入りたてのとき、朝一でロッカー使おうとしたら、おばちゃんに、取られたーって言われて、毎日決まったロッカー使う人がいるみたいで、少しオープンしてから行くようにしました。お風呂も奥が大御所かと思ったら、手前だったらしく、おばあちゃんに鏡越しでウロウロされ、出たら出たで、ドライヤーの席も、おばあちゃんは決めてるらしく、どこに行っても、私の場所って感じの空気で居心地悪かったです。
    午前中は特にそんな感じだなあ。
    あと、マッサージチェアだけずっとやってるおばちゃんもいるし、全然終わらせてくれない。

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/10(火) 23:36:12 

    スタジオにハマると長く続きます。
    エアロでもヨガでもズンバでもレスミルズでも、自分にあったスタジオレッスンを見つけると楽しいですよ!

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/10(火) 23:46:51 

    >>35

    女性だけのジム、恵比寿にあるよ!

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/10(火) 23:55:15 

    >>1 ジムで痩せるかってこと?「昔は太ってたんだ」って他人に言えるぐらい身体が変わる人は10人に1人ぐらいだよ。食事制限というか食事思想が変わらなければ無理。
    ジムで良いことはストレッチやダンスやヨガを強制的に出来ること。家でYouTubeを見ながらなんてとてもできない。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/10(火) 23:55:28 

    安いチェーン型ジムに通っています。
    どうせテレビ見るなら、ジムでウォーキングしながら見た方が絶対にいい!
    食べるの大好きな私は、食べても運動すれば太らないと罪悪感なく外食できるのが一番嬉しいです。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/10(火) 23:56:00 

    >>573時間コースがあるのですが、
    最低2時間は、鍛えないと
    お金の無駄になりますよね?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/11(水) 00:04:20 

    ごめんさない。ジム通って5kg増えました・・・。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/11(水) 00:05:23 

    体幹が、しっかりしたので 背筋がシャっきり してます!
    立ち姿が キレイになったと 褒められるようになったよ^^
    ヒップアップして トップの位置が 高くなって
    スキニーも バッチリ着こなせる!!
    イイ事ずくめです♪(ウエイト中心にトレーニングしてます)

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/11(水) 00:07:15 

    >>97
    楽しいのですが、エアロの場所取りみたいなの幅をきかせてる人がいて好きな場所にいけない。それと毎回インストラクターと被った立ち位置の人がいて全然見えなくて、あんたを見本にしたいわけじゃないって・・・(;^ω^)
    エアロは好きなのにその他のストレスが嫌で段々行かなくなりました。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/11(水) 00:21:04 

    >>70
    私も同じ
    肩幅広いと後ろ姿もカッコイイし近くにいるだけでテンションマックス
    気付かれないように見てるつもりだけどバレバレだったらやだなぁ

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/11(水) 00:29:49 

    >>35
    いっぱいあると思うけど

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/11(水) 00:48:39 

    キックボクシングのジムに3年半通い中です^^
    選手の方もいるジムですが、参加してるクラスはインストラクターがいて音楽に合わせてエアロビみたいに動くクラスです!女性が9割で年齢も幅広いです!動きも様々で飽きることがないので楽しく続けられてます*

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/11(水) 01:00:12 

    一人でのんびりやりたかったのに、知らないじじいがいちいち説明しに来たり鬱陶しくなって辞めました。インストラクターでもあるまいしお節介。 近くに女性だけのジムがあれば行きたいんだけどな~

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/11(水) 01:01:07 

    約1年通ってます。最初は張り切って週四、五で行ってちゃんと筋トレも有酸素もやってたから、引き締まった。特にお尻がキュッて!でも、今は週2は行くようにしている感じ。波があります。
    食事減らしてないからぜーんぜん痩せない!!やっぱり食事制限しなきゃだぁ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/11(水) 01:05:22 

    ジムにこれから通おうと思ってるのですが、運動するときの服装ってどんなの着てますか?
    あと皆さんすっぴんですか?

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/11(水) 01:24:12 

    同じ体重、あるいはすこし重めでも
    やっぱり運動してるとちがう!
    筋肉に支えられた体と
    脂肪に支えられた体、、、
    筋肉つくとボディラインがきれい!!!

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/11(水) 01:28:44 

    ジムのプールで上から下まで舐め回すように見るおっさん、吐き気する。
    どうすれば辞めさせられるだろう、、、、

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/11(水) 01:34:07 

    会社の近くにあるスポーツセンターが綺麗でしかも一回500円。
    行きたいけど会社の人に会ったらどうしよう。。。だからいつまでも痩せられないんだよばか!と葛藤中です

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/11(水) 01:36:45 

    同じように身体鍛えてる人や憧れのスタイルの人がいるとモチベーション上がる!

    市営プールも考えたけど、交通費とかもろもろ入れたら、ジムと変わらなかった。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/11(水) 01:49:03 

    ジムに通って、スクワットしたり下半身の筋肉を鍛える機械でトレーニングしてるのですが、膝の上のお肉がなかなか取れません。
    ここのお肉ってどうしたら取れるんでしょう?

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/11(水) 01:50:46 

    トレーニングを頑張り過ぎても すぐに筋肉が付くことは ありませんよ^^
    よっぽど、ドーピングしなければマッチョになんか 絶対ならないから^^
    有酸素運動を取り入れて、メリハリのある ボディーめざして
    がんばろうね♪

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/11(水) 01:55:19 

    女性専用のジムに通っています。
    変な男性からジロジロみられたり
    つけ回されることなく快適で頑張れます。

    男女いるジムで、男性にジロジロみられたりなど
    迷惑行為があるならスタッフさんに
    言ったほうがいいです。
    口頭注意はしてくれるそうです。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/11(水) 02:01:25 

    デブでも通っていいのかな

    プールも行きたいけど泳げないから
    歩くだけだと迷惑かなぁ

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/11(水) 02:09:10 

    >>118
    都営?市営?のプールに歩くのみのコースが設けてある所もあるよ。みんな等間隔で25mをグルグル回っているよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/11(水) 02:11:55 

    >>118
    行きたいと思ったら、行こうよ~!
    マシンでウォーキングしてる人 最近増えたよ~
    全然 迷惑なんかじゃないよ~
    マシンだと 消費カロリー表示されるし 速度も調整できる 目標ができるよ!

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/11(水) 02:12:33 

    半年前から週2回ヨガとマシンをやってます。
    食事制限のダイエットして10キロ痩せたので、あとはカラダにメリハリをつけようと始めました。
    ジムに行くようになって、運動が楽しくなって、今まで車で行っていた買い物も徒歩でいくようになり、片道20分くらいなら歩くように。
    お正月は4日間爆食い、爆飲み、昼寝三昧で結構デブってると思ったのに、体重増えてなくて、運動のおかげでインナーマッスル鍛えられたのかな、と思うと嬉しくて、ジム頑張ろうと思える

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/11(水) 02:57:51 

    ほんと!人目があるんだからいくら同性とは言え風呂場以外で裸とか乳丸出しでウロウロしないでほしい。見苦しい。裸のままドライヤーとか家じゃないんだから!って思う

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/11(水) 03:42:57 

    通ってみたいけど続くかな
    コミュ障だからトレーナーさんと話せない

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/11(水) 04:02:19 

    >>123
    私が行っている市の体育館のジムの場合は、最初のマシーンの使い方講習みたいなものを受けると、あとは自分の予定やタイミングで利用できるよ
    毎回、こんにちわー、ありがとうごさいましたー、ぐらいの会話ですむところだったよ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/11(水) 07:13:33 

    おじさんの視線が鬱陶しい。
    鏡越しでチェックするの止めてほしい。
    トレッドミルでウォーキングしてるおじさんが振り返ってまで見てきた時は本当に気分が悪かった。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/11(水) 08:15:08 

    >>112
    管理者か責任者に相談してみたらどうかな。
    気持ち悪いですよね。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/11(水) 08:39:01 

    10年くらい通ってます。
    ジム仲間でランニングチーム作ったり
    飲み会や旅行いったりして楽しい!
    年も20代から60代までいますが
    みんな仲がいいです。

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2017/01/11(水) 08:48:22 

    10年くらい通ってます。
    ジム仲間でランニングチーム作ったり
    飲み会や旅行いったりして楽しい!
    年も20代から60代までいますが
    みんな仲がいいです。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/11(水) 09:04:09 

    >>83
    私の経験だと女性が多いジムの方が怖いと思う。
    グループレッスンになると悪口大会になる。
    嫌いな人は排除したいおばさん特有の心理。
    この前はロシア人の悪口いっていた。
    私の住んでいるところ結構外国人が多い。
    今時の子供は外国人と仲良くしてんのにね。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/11(水) 09:10:19 

    いつも2人で移動してるオバさんがいて、私の横に並ぶと身を乗り出して何かのネタ作りなの?ってくらい見てくるよ
    で、あまりに不自然な体勢で露骨だから視線を向けてあげるとその体勢のままプイっと目を逸らす
    ま、私も挨拶しないから悪いんだけどね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/11(水) 10:30:26 

    インフルエンザノロが怖いから4月から

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/11(水) 10:47:12 

    好きな人にフラれて何かのネジが吹っ飛んだのか運動嫌いだった私が週3~5のペースでジム通いを始めた。
    仕事終わりに、休日も夜や早朝、30分だけでも行った。自然と外食も減った。
    で、2年ほど通ったら50㎏から44.5kgになり、5㎏しか痩せてないけど腰のクビレは凄かった!!
    食事制限なんかより絶対いいと思う。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/11(水) 11:44:10 

    ジムに通う → 古参のオバさんたちにジロジロ見られる → 無視 → 感じ悪いと噂される → 無視 → 1人で黙々やる人認定 → 快適なジム人生!!

    +33

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/11(水) 12:26:23 

    >>133
    古株おばさんっているいる~。 
    基本的にパート先にもご近所にも、どこにでもいるよね。
    新しく入った人にすごく厳しい人。
    こういうタイプのおばさんいないジムだったら最高なんだけどね。
    一人でジム偉いね。
    私は古株おばさんが怖くて退会しました。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/11(水) 12:39:34 

    みなさんどんな服装でジムに行ってますか?来週から行くので参考にしたいです!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/11(水) 13:13:23 

    いいな~!
    運動不足を解消したくてジム通いたいけど、田舎だからジムなんてないし…。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/11(水) 13:25:17 

    ジム来てるけど、ダンディなおじさま周辺がニンニク臭すごい!(*_*)
    ウォーキングしようと空いてるの探したけどおじさまの近くしかない。
    しかもおじさまランニングだから吐く息凄くてニンニク臭テロとしか思えないんだけどー!!!

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/11(水) 13:41:37 

    ジム通ってた時が1番痩せてた。
    エアロビ目的でやってたんだけど、次のレッスンを待ってる時にランニングマシーンで走ったりしてた。

    辞めたら太った(笑)

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/11(水) 14:10:29 

    もぅ半年行ってません。 マジで行かなくちゃ、今月からまた頑張って通ってみよう。 それで続かなかったら退会するわ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/11(水) 16:40:47 

    >>135
    はじめはジャージでもOKかな?
    ちょっとダサいけど。
    周囲の人がオシャレな感じなヨガウェアとか着ていたら似たような感じの服装にすればいいと思うよ。
    ジムの中にも売っている所あるし、今の時代ネットで安いの探すとか。
    とりあえず周囲の人にあわせると無難かも。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/11(水) 16:44:07 

    >>110、135
    過去にスポーツジムでの服装とかウェアのトピあったよ。
    本当は貼ってあげたいけど機械音痴なので許して。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/11(水) 16:54:22 

    旦那からジムに行く許可が出ないので、部屋で簡単な器具使っています。

    本当はジムに行きたいけど、我慢…

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2017/01/11(水) 18:00:58 

    最初は新鮮で毎週通ってたけど、今では無駄に休会費用が引き落とされてます。
    このトピきっかけで復活したい・・・します❗

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/11(水) 21:36:05 

    週2回でゆるゆる通って8ヶ月
    同じスタジオレッスンに出てたら声かけられ始めたので、レッスン変える潮時か軽く悩んでます。
    挨拶だけの関係ですませたい。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/11(水) 22:15:45 

    もうすぐ1年、6キロ減。週3回で筋トレも有酸素もスタジオも全部やります。会員もイントラさんも全体的に雰囲気良いから、居心地がいいです。落ち込んだ時はとりあえず行って走ります(笑)スタジオにハマったのが良かった!ZUMBA、エアロ、リトモス、ヨガ、ボクシング。だんだん上達していくので楽しみながら痩せられましたヽ(*^^*)ノ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/11(水) 22:38:02 

    今日行ってきました!私はプール専門です。同じレーンで泳ぐ人が後ろからどんどん迫ってくるおかげで、追いつかれないようにと気を抜かずに一生懸命泳げてます。ストレス発散になるし痩せるし一石二鳥です(*´꒳`*)大きいお風呂も嬉しいです♪

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/12(木) 15:49:55 

    女性だけのジム、都内だった…涙
    うらやましい!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/14(土) 16:52:48 

    ジムのエアロバイクをスマホのゲームしながらこいでる人がいる。
    隣でやられると自分には迷惑かかっていないのに、なんとなくイヤな気持ちになってしまう。
    気にしない人間になりたい。イライラしてストレスになるので。

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2017/01/22(日) 10:33:41 

    >>118
    そんなこと言ったら、私なんて「デブ」に加えて「ブス」だぜ!(笑)

    でも
    「デブ邪魔なんだよ!」
    「ブスは来ないでください!」
    なんて言われたことないし、全然大丈夫!(笑)

    キャンペーン期間を設けているジムもあるから、安い時期を狙って1度お試しで行ってみたらどうかな?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/22(日) 11:03:10 

    今日は休日だから私のジムに行く日なんだけど、疲れたから行きたくなくてグズグズしてる…

    ジムに土日含めた週3日間通って今年で3年目なんだけど、未だに習慣化しないし楽しくもならない(涙)

    ただのムキムキゴリラになっただけ。。


    ああ〜〜-今日行きたくない〜〜!!
    毎回行かない理由を探してる(笑)

    皆さんも行きたくない日はあると思いますが、そういう時はどうされてますか?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/22(日) 20:06:29 

    月5回を目指してる。
    今日は初めて出るスタジオプログラムに挑戦した。
    ボディコンバット楽しかった~!

    1年以上通ってるけどぼっちなの。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/23(月) 09:15:07 

    >>151
    ぼっちの方がいいよ〜!(涙)
    下手にお喋りする相手を作るとメンドクサイし(涙)

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード