ガールズちゃんねる

カラオケ好きな人集まれ〜♫

182コメント2017/01/12(木) 23:19

  • 1. 匿名 2017/01/10(火) 21:14:38 

    どうも。カラオケ好きです。
    最近、採点にハマっています(遅い⁈)

    どうやらコツがいるようで、試行錯誤しながら楽しんでいます。

    全国のカラオケ好きなみなさんお話しましょう♫

    +70

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:33 

    店員さんが部屋に入ってくるときは

    歌い続ける?

    +106

    -20

  • 4. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:36 

     
    カラオケ好きな人集まれ〜♫

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:42 

    一人カラオケ行きます

    +172

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:43 

    カラオケ好きな人集まれ〜♫

    +5

    -10

  • 7. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:45 

    ヒトカラ好き‼
    最近行ってない(*´・ω・)
    また行きたい~

    +139

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:49 

    私も大好きです
    全国採点とか楽しい!

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/10(火) 21:16:10 

    カラオケ行きたい~
    明日、ヒトカラしようかなぁ

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/10(火) 21:16:46 

    ヒトカラしてみたい!

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/10(火) 21:16:48 

    全国の順位のやつ!
    3人中1位になりました!笑

    +135

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/10(火) 21:16:58 

    >>2
    じゃあ何故来た

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/10(火) 21:17:09 

    一人カラオケたまに行きます。
    ストレス解消したい時とか

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/10(火) 21:17:12 

    宮脇咲良の画像貼るのやめてほしいです。
    しかもカラオケ関係ないですよね?

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/10(火) 21:17:23 

    機種によって点数が全然違うよね。

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/10(火) 21:17:35 

    ヒトカラで全国ランキング採点!!
    歌ってる人少ない曲で1位を目指すw

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/10(火) 21:17:36 

    >>3
    私は歌い続けます。
    そこでピタッと止まるのが恥ずかしくて(^^;)

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/10(火) 21:17:45 

    はーい!
    大好きです。
    カラオケ好きな人集まれ〜♫

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/10(火) 21:17:48 

    >>2
    トピタイ見た?
    スルーしなさいよ

    音痴だけど大好きです

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/10(火) 21:18:04 

    私も好き〜!
    ヒトカラよくしたなぁ。
    自己満で永遠と歌えるから最高。
    子供産んでから4年、行けてなくてうずうずしてるわ!

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/10(火) 21:18:05 

    カラオケは、ひとりに限る!
    1回、ヒトカラ行くと、もう人と行くのいや。
    明日いこーっと!!

    +112

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/10(火) 21:18:21 

    DAMの採点デラックス?
    棒線の頑張ってるよ。
    友達と行くとできないから一人か家族と…(^-^;

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/10(火) 21:18:22 

    採点はどうでも良いんだけれども、店員が来たら歌わない

    +39

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/10(火) 21:18:51 

    マニアックな曲で採点して誰も歌ってる人がいないから
    自分が一位になった時は笑ってしまった

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/10(火) 21:19:06 

    大好き!
    友達といったりヒトカラしたりでなんだかんだ
    ほぼ週1でいってる

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/10(火) 21:19:47 

    は~い大好きです
    全国採点で一位になったことあるよ
    一人中一位だぜ!

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/10(火) 21:19:55 

    若い時は妹と一緒にハモっていたんだけど、今はヒトカラ
    ハモりたいわー

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/10(火) 21:20:00 

    早速今日ヒトカラしてきましたよぉ!
    歌い方変えるだけで結構採点変わってきますよね。
    1回目85点だったのに2回目声の出し方少し変えたら90点なりました(^^)
    色々ヒトカラだと研究できるので楽しいです。
    後、録音とかすると安定に歌っているつもりでも、ちゃんと聞いたらズレてたりして今度はそこを気をつけて歌おう!とかやってます。

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/10(火) 21:20:00 

    しょっちゅう通ってるうちにそれなりに歌うまくなってくるよね

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/10(火) 21:20:07 

    隠しきれない 移り香が
    いつしかあなたに 染みついた

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/10(火) 21:20:25 

    ヒトカラより友達といる時の方が上手く歌える気がする
    もっと気合入ってるのかな?

    +8

    -10

  • 32. 匿名 2017/01/10(火) 21:20:36 

    今日初めて順位採点やったんだけど同じ曲を全国の誰かも歌ってるんだ!と思うと採点抜きで嬉しくなるよね。
    ちなみに誰も歌ってない曲で初めて1人中1位になったよ笑

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/10(火) 21:20:55 

    頻繁にカラオケで練習して採点もやってると
    だんだん歌が上手くなる気がする。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/10(火) 21:21:09 

    カラオケ店で働いてるから休憩時間はヒトカラで練習し放題!
    カラオケで働くまで採点恥ずかしいからしたことなかったけど、やりだしたらハマる(笑)

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/10(火) 21:21:47 

    適当に入れた初めて歌ったものが何故か92点だった時は驚いた。
    むしろ歌い慣れてるものがなかなか90点行かなくて悪戦苦闘。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/10(火) 21:21:51 

    私は男性とデュエットの洋楽が好きだから、チューブで探してはハモってる
    マジで楽しい

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/10(火) 21:22:19 

    93点あたりからの壁が越えられない( ; ; )
    95越えたい〜
    表現力が低すぎてどうにもならないのだー。どなたかアドバイスを( ; ; )

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/10(火) 21:22:36 

    先月初めてワンカラ行ったけど楽しすぎた!それ以来人とカラオケ行くと逆に物足りない~(^o^;)
    私も採点ハマってます!マイナーな曲歌って、3人中1位とかでやったー!ってなってる笑

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/10(火) 21:22:42 

    showroomで咲良ちゃんがカラオケしてる動画がつべに沢山あるから咲良ちゃんカラオケに関係あるよ
    咲良ちゃんはカラオケが好きなんだ
    カラオケ好きな人集まれ〜♫

    +0

    -41

  • 40. 匿名 2017/01/10(火) 21:22:50 

    全国採点は競争なので毎回歌うたびに燃えてる!

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/10(火) 21:23:02 

    アホ~ニュ~ワ~ルド~ 

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/10(火) 21:23:20 

    行く相手によって歌う曲変える
    友達といく時は西野カナ、Miwa、昔のあゆ
    彼氏と行く時は一緒に三代目やEXILE、清水翔太
    ヒトカラはひたすらアニソンとハロプロ曲

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/10(火) 21:23:27 

    近所のカラオケはタバコ臭いから大きな声で歌っている内に、息が苦しくなってきておもいきり歌えなくなっちゃう。
    でも、安いからつい行ってしまう。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/10(火) 21:23:34 

    昔のELTが得意です

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/10(火) 21:23:37 

    ヒトカラ専門店で徹夜して歌い明かすのが好きw

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/10(火) 21:23:45 

    あなた死んでもいいですか? 

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/10(火) 21:23:55 

    自分のうたをCDにしてもらえる?サービスがあるらしいけど知ってる?小っ恥ずかしいけど聞いてみたいw
    スマホの録音でもいっか。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/10(火) 21:23:58 

    ジョイサウンドはダムより5点くらい多いからついついジョイサウンドを選ぶ方が多い(笑)

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/10(火) 21:24:26 

    年越しカラオケしたら色んな部屋からSMAPの歌ばっか聴こえてきたw

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/10(火) 21:24:46 

    すごい上手な歌手の曲ってみんなの前では絶対に歌えないしね。でも歌いたいからヒトカラ

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/10(火) 21:24:47 

    コートダジュールは採点できないよね泣

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/10(火) 21:25:49 

    自分しか知らないマニアックな曲を歌いたい時は
    ヒトカラやります
    ここの人もそういう人が多いのかな。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/10(火) 21:25:50 

    ボリュームをデカくしまくる奴が嫌い

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/10(火) 21:25:52 

    私もDAMで最高94点は何度か出るのに95点がなかなか行かない!
    私の場合音程がいつも悪いんだよね。
    抑揚や表現力は高いからそこで点数稼いでる感じです。
    音程が79点だったのに何故か総合得点92点とかよくあるわ。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/10(火) 21:25:55 

    最近はピアノだけの伴奏とかあるよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/10(火) 21:26:32 

    >>51うちのコートダジュールはできるよ!
    できないとこあるの?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/10(火) 21:26:53 

    この間10年ぶりぐらいに行ってきて
    歌えるか不安だったけど喉が覚えていた

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/10(火) 21:26:58 

    >>52
    私も。そもそも好きな歌手のB面の曲とか、
    とても上手な歌手でみんなの前で歌うのは嫌だったり、
    演歌とか洋楽とかね。ヒトカラ

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/10(火) 21:27:06 

    >>44さん
    私もelt大好き!歌いやすいですよね☆

    タクシーのヘッドライトが〜♫

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/10(火) 21:27:12 

    日本人の好きな曲はいつでも「残酷な天使のテーゼ」

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/10(火) 21:27:32 

    しゃくりとかは成績いいけど
    ビブラートができない上手くできる人が羨ましい

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/10(火) 21:27:47 

    よく行くけど1人では行ったことない‼︎1人のひと多いのかな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/10(火) 21:28:04 

    ミュージカルとかオペラの曲が好き☆

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/10(火) 21:28:25 

    カラオケ好きな人集まれ〜♫

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/10(火) 21:28:28 

    今日はWiiUのカラオケやりました!
    ビブラートができなくて、練習中です。
    全国採点楽しいですよね(^^)

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/10(火) 21:28:54 

    >>58
    わかりますなにこの曲?と引かれると
    悲しくなることもある

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/10(火) 21:28:57 

    >>56

    そうなんだ?かわったのかな?
    コートダジュールはDAMとかJOYsoundとかではなく独自の機械だからどーちゃらこーちゃらって言われた記憶が…
    今度行ってみよ。
    教えてくれてありがとう(*^^*)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/10(火) 21:29:33 

    生理前は喉が開かないから生理前は行かない。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/10(火) 21:29:43 

    >>66
    皆と行くときは無難に適当な曲を入れるものね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/10(火) 21:30:16 

    一人カラオケめちゃくちゃ好き!夫婦でカラオケ大好き!去年子ども生まれたからいつ行けるか……楽しみで仕方がありません\ ♪♪ /

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/10(火) 21:30:17 

    最高得点がこれ。
    でもいつもビブラート出せないのが悩みです。
    カラオケ好きな人集まれ〜♫

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/10(火) 21:30:35 

    懐メロしか知らなくて(興味なくて)若い子と行くとア然とされる…

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/10(火) 21:30:53 

    履歴に極まれーに自分の好きなアーティストの歌とか、大好きだけどあんまり知られてない歌とか並んでると嬉しい!からのどんな人が入れたのか無性に気になる笑

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/10(火) 21:30:58 

    >>71
    ひえ〜すごい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/10(火) 21:31:12 

    デュエットが上手く行くと楽し過ぎるね
    私はシャウト系の人がちょっと苦手

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/10(火) 21:31:23 

    カラオケしたら痩せそう
    腹筋使いまくれそう!!

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/10(火) 21:31:27 

    自分の好きなバンドでいつも90点以上でる曲があるけど
    テンション上がる!
    やっぱり自分の音程に合った曲を選ぶのは大事だな。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/10(火) 21:32:32 

    デュエットで一緒に歌うところを若干違うニュアンス?で歌われると焦るよね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/10(火) 21:33:07 

    >>71

    これなんの機械ですか?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/10(火) 21:33:52 

    中島みゆきの横恋慕を歌ったら友達がすっかり気に入ってしまって
    持ち曲を取られてしまった

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/10(火) 21:33:54 

    デュエット嫌い。
    上手い人周りにいないし。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/10(火) 21:34:06 

    ヒトカラ大好き♪
    私もビブラート出来なくて95点の壁が越えられないです。

    ライブダムスタジアムの部屋が空いてると嬉しい!

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/10(火) 21:35:01 

    もう何年も行ってないな
    カラオケ好きなんだけど、、、

    大きい声出してストレス発散したい!!



    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/10(火) 21:35:14 

    >>81
    チューブで時々男性だけとかあるけど上手だよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/10(火) 21:35:22 

    ジョイサウンドは適当に歌っても90点以上いくからつまらない。
    ダムほど精密じゃないし。
    音源もダムのほうがいいよね。
    でもマニアックな曲入ってるのはジョイサウンドだったりもする。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/10(火) 21:35:41 

    こないだ初めて一緒に行く相手(女性)とカラオケ行ったらことごとく持ち歌が被ってて結構歌い損ねて欲求不満ですw

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/10(火) 21:37:07 

    100点取れると小躍りしちゃう
    カラオケ好きな人集まれ〜♫

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/10(火) 21:37:37 

    人と一緒に行くの楽しいけど
    自分が歌ってるのにマイク持って一緒に歌ってくる人は苦手
    おかげで採点を台無しにされた

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/10(火) 21:39:34 

    友達もELTが好きで一緒に行った時は
    いつも一緒にマイク持って歌ってた。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/10(火) 21:39:45 

    ヒトカラ専門のお店一度行ったことあるけどあの狭いスペースが苦手で、やっぱり普通のカラオケ屋で一人の方がいいと悟った。。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/10(火) 21:40:51 

    曲入れるときに

    この人に印税あげとこっ

    と気持ちになるの私だけ?

    小室さんが大変だったときglobeとかめっちゃ歌ってたw

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/10(火) 21:41:40 

    前にすごくカラオケが大好きだけど音痴な友達がいて
    笑いを堪えるのに必死だったことがある
    しかもテレサテンとか難しい曲ばかり選ぶし。

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2017/01/10(火) 21:41:47 

    ヒトカラに行ったら採点しています。
    なかなか92以上がでない

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/10(火) 21:44:19 

    絶対ダム派!
    プレミアムダムが本人映像多くて1番好き

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/10(火) 21:45:01 

    酒を飲みながら歌うと楽しいけど酔っ払ってしまって
    音程が外れ点数も下がってしまう

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/10(火) 21:45:10 

    便乗して悪いんですけど
    ヒトカラ大好きです。
    ヒトカラ行く人に聞きたいんだけど、『この曲、気持ちよく歌えるよー』ってオススメある??

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/10(火) 21:45:12 

    私の歌の時に一緒になって大声で歌う友達ちょっとイヤだと思ってしまう。m(__)m心狭いけど。
    音、リズム外されると特に…

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/10(火) 21:46:00 

    あ~~~!
    カラオケ行って思う存分歌いたいーーー!
    ウズウズするぅーー!

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/10(火) 21:46:06 

    ヒトカラでサビしか知らないのとか歌う(^_^)
    きゃりーなど年齢的に恥ずかしいのも歌っちゃう。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/10(火) 21:46:11 

    >>79
    ジョイサウンド

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/10(火) 21:47:10 

    カラオケの○人で課題曲でたまたま98点とれて500円もらえた。精密採点じゃないから基準がわからないけど。また行ったら99点で千円もらえた。平日の昼だから5回行って合計で2500円貰えてほぼ0円で遊べたよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/10(火) 21:47:34 

    みんなレベル高いな。私なんかダムで80点取れたらいいほうだわ。

    声低いし音痴だから、一人でフリータイムで練習しまくってるのに…うまくなりたい。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/10(火) 21:48:42 

    >>96
    coccoの遺書。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/10(火) 21:50:34 

    >>96
    翳り行く部屋 

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/10(火) 21:52:12 

    >>96
    定番だけど
    ハナミズキとか未来予想図Ⅱかな。
    ありがちすぎだね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/10(火) 21:52:50 

    カラオケ大好きです!
    一人カラオケで採点機能使って色々な曲歌ってます。
    ほかの人がいると恥ずかしい曲(高音で音がずれそうなものとか)を気にせずに歌えるってすごくいい!w
    前回は一人で5時間でしたw

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/10(火) 21:53:03 

    >>101
    結果は自己申告?

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/10(火) 21:55:52 

    カラオケ屋さんで楽器の練習しに行くことが多いんだけど、結局カラオケしたくなって練習そっちのけで歌ってしまう(*_*)

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/10(火) 21:56:07 

    >>23
    そうゆう時すごい恥ずかしいよね笑

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/10(火) 21:58:46 

    雨雨フレフレもっとフレ~とか歌っちゃう~♪ヒトカラで

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/10(火) 21:59:32 

    >>96さん

    私は中森明菜さんの『デザイアー』が気持ちよく歌えます。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/10(火) 22:01:23 

    明日は休みだから、今シダックスに予約の電話しちゃいました!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/10(火) 22:02:40 

    こないどのラインナップ

    松田聖子、工藤静香、小泉今日子、高橋真梨子、山口百恵、森高千里

    です。25歳です。
    懐メロ大好き!

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/10(火) 22:03:18 

    >>112
    予約とは!気合い入ってるぅ(^O^☆♪

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/10(火) 22:03:21 

    >>96
    さん、私は天城越えです。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/10(火) 22:03:55 

    一度一人でカラオケ行ったら、もう他の人と行きたくなくなる。受け付けと支払いの時だけ緊張するけど、あとはパラダイス!!

    一人で行く皆さんはどこの店舗を利用していますか?私は、カラオケ舘です。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/10(火) 22:06:18 

    カラオケ大好き!
    私の場合はシラフより程よくお酒が入った時のほうが良く歌えます。余計な緊張が解けるからだと思います。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/10(火) 22:07:32 

    これが最高得点!
    ジョイサウンドは平均点が高い
    カラオケ好きな人集まれ〜♫

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/10(火) 22:08:19 

    腹式ができず、お酒が入って歌うと高確率でガラガラ声になる。
    そんなときは桂銀淑をチョイス。

    それでも歌いたいんですっ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/10(火) 22:09:21 

    >>116

    もっぱらビッグエコーです。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/10(火) 22:10:08 

    カラオケ屋にボイトレの先生招いて練習できるシステムあるらしいね!やってみたいけどなかなか手が出ない。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:00 

    私も酒飲むと声が悪くなる。
    でも飲みながらだと楽しいので点数悪くなっても気にしない

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:37 

    >>121
    それいいなあ
    習ってみたい

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:47 

    カラオケ大好き!!
    カラオケに通いまくってたら
    しゃくりとか、こぶしとか、いつの間にかできるようになっていた!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/10(火) 22:13:33 

    ダムの採点は他のに比べてちょっと厳しめだと思う

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/10(火) 22:13:55 

    シラフだと緊張して喉が開かないし、飲みすぎると音程めちゃくちゃになるから、本当に「ほどほどに」アルコール入ってる状態がいいな。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/10(火) 22:14:39 

    ケータイに自分の歌録音してみたら恥ずかしい仕上がりに。自分の声嫌いだー。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/10(火) 22:15:55 

    やばい、ここ読んでたらヒトカラ行きたくなってきた!(笑)

    あさって休みだからフリータイム行ってこようかな。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/10(火) 22:18:38 

    今は採点ゲームにハマってヒトカラ良くいってます
    やってみて思うけど、90点以上なんてほぼ出ない(*_*)

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/10(火) 22:20:01 

    カラオケ一人で行ってみたいな
    おもっいきり歌いたい
    友達と居るとなんか遠慮しちゃう

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/10(火) 22:21:06 

    マイク近づけたり離してみたり色々やってるけど結果なにが良くて高得点出たのかわからないから次の選曲こまる( ^ω^ )

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/10(火) 22:23:39 

    >>130ほんとにオススメ。最初はすごい勇気いるけど、平日の昼間とかはお一人様だらけだよ(^-^)

    だけど、歌広は、夕方から高校生が騒ぎだしたり、音漏れもすごいから辞めといた方がいいかも。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/10(火) 22:28:58 

    >>54
    私、津軽海峡冬景色で96点出たことあります。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/10(火) 22:31:31 

    自分の高音域知るために昔の浜崎あゆみ歌ってみたいけど一人でも恥ずかしい笑

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/10(火) 22:32:21 

    アニソンいい歌多いよね〜

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/10(火) 22:43:32 

    ヒトカラ大好き!先週も3時間行ってきました!
    友達とカラオケ行った後に一人で行ったりする(笑)

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/10(火) 22:53:25 

    >>51
    できまーす。してきました。
    どこの店舗?目黒できるよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/10(火) 22:54:16 

    >>96
    椎名林檎の本能

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/10(火) 22:56:44 

    >>132
    歌広の新店舗やリニューアルしたところはマイクの性能もまあまあだし、ドリンクバーもまぁそこそこ綺麗。でも古い店舗はマイクの性能が悪い。何回も部屋変わらしてもらってもかわらなかった。
    池袋とか渋谷とか最近リニューアルしたからいいよ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/10(火) 22:58:04 

    洋楽を主に歌います。
    カラオケ常連のお婆ちゃんたちがドアの外に集まって
    「あら上手いわね」「ステキね」といって覗かれますw
    成績は曲によって、85~95点のレンジ帯。
    帰国子女とか元留学生のオバサンに発音ガーと文句言われそうだけど
    歌唱とルックスに自信はあります。

    +6

    -12

  • 141. 匿名 2017/01/10(火) 22:58:48 

    ルックスもかい

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/10(火) 22:59:31 

    >>107
    歌うんだ村で88点とったら割引とかあった時は、携帯に写メとりました。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/10(火) 23:00:25 

    先月ついにヒトカラデビューしました.゚+.(´∀`*).+゚.5時間歌ったらさすがに疲れて飽きた笑
    好きな曲を存分に歌えるって最高♪

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/10(火) 23:01:42 

    いまどき有線のマイクには参った

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/10(火) 23:03:41 

    カラオケ付きのレストラン(カラオケ屋で食事ではなくあくまでレストラン母体)でよく食事会するけど結局おしゃべりして、そのあと二次会カラオケへ。
    え?さっきのお店カラオケ付いてたじゃん!みたいな流れがよくおこります。笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/10(火) 23:04:20 

    カラオケのフリータイムで10時間近くいると、デンモクの充電が切れそうになってアタフタしてしまう。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/10(火) 23:05:14 

    >>139何年か前、歌広の池袋で、ヒトカラお断りされました(T-T)平日の15時くらいだったから、高校生とかの団体客を入れたかったのかな?

    断られて、恥ずかしかった(笑)

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/10(火) 23:05:38 

    >>137
    昔だったからあんまり覚えてないけど歌舞伎町だったような。
    今はかわってるかもしれないので今度チェックしてきます(^-^;)

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/10(火) 23:11:08 

    友達と一緒に行くと「あ、それ絶対歌うと思った」とか「それ本当好きだねー」て言われるの恥ずかしいw

    感想とか言わないといけないし、同じ曲2回歌えないし、心から楽しめるのはやっぱりヒトカラ。

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/10(火) 23:15:09 

    カラオケ行った帰りって、なんか鼻歌歌っちゃうよね。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/10(火) 23:18:01 

    はじめて一人カラオケする時、緊張のあまり少しお酒飲んでから行った。

    どんだけ小心者なんだ、私は(笑)

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/10(火) 23:34:08 

    決めた!
    明日は休みなのでヒトカラデビューしてくる!!みんな、ありがとう!

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/10(火) 23:35:33 

    >>152いいなぁ!いってらっしゃい!

    よかったら感想聞かせてくださいね(*´∇`*)

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/10(火) 23:45:42 

    >>153
    ありがとう、152です。
    近所にカラオケ店あるものの勇気が無くて1人で行ったことありませんでした。
    田舎だからヒトカラは恥ずかしくて…でも自意識過剰ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )明日はハッスルしてみます!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/11(水) 00:02:15 

    >>15 君が代を歌って音程100%だったのに40点だった。(。-_-。) DAMです。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/11(水) 00:04:10 

    採点って本人が歌ってもいかないみたいだよね
    感情込めすぎも良くないらしく、単調にズーズー歌ってたら100点いったってこともあるみたい

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/11(水) 00:14:56 

    >>102音痴だと感じるのは、ダムで70点前半くらい。80点なら音痴ではないと思う。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/11(水) 01:17:32 

    JOYSOUNDのお家カラオケを導入している方いませんか??
    最近、気になってます。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/11(水) 01:19:04 

    カラオケ大好きだけど、喉からしか声が出なくて苦しくなり、長時間歌えない。
    どーしたら治るの〜

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/11(水) 01:46:21 

    カラオケ行きたくなって来たw

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/11(水) 02:31:32 

    ヒトカラで延々と大好きな歌手縛りが本当に楽しい!慣れてしまうと、数人で行った時他の人が歌ってる時間が勿体無いと感じる様になった。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/11(水) 02:48:15 

    >>154
    東京に遊びに行ったときはヒトカラ出来たけど、地元は田舎だからヒトカラしたいけど勇気がなくて出来ずにいるよ(>_<)田舎でも平日の昼間はヒトカラさんいたりするのかなー?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/11(水) 02:48:25 

    ジャンカラ半額だったので5時間ヒトカラ行ってきました(^o^)
    癖で声を張り上げるようにして歌っちゃいます
    今日こそは丁寧に歌おうと思ってても大声出すのが気持ち良くなって結局いつもと同じ感じになっちゃいましたσ^_^;

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/11(水) 03:23:23 

    さっきヒトカラしてきたよ。
    フリータイムで飲み放題(ソフトドリンク)5時間半で49曲歌った。
    16回1位出してスッキリした。
    腹筋使うからかお通じが良くなる。
    楽しかった〜ヾ(*´∀`*)ノ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/11(水) 03:26:27 

    ヒトカラ大好きです!
    友達といくのも好きだけど、近々オカマバー(田舎のスナック)デビューするので
    そこで歌うために練習しにいくぞ~~!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/11(水) 05:46:59 


    よくヒトカラしてます

    練習頑張って95点までいったけどそれ以上の人
    は?ってなる

    上には上がいる…泣

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/11(水) 05:48:50  ID:ds9gvKUvks 


    友達全然居ないしほぼヒトカラ

    誰か私と行きませんか?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/11(水) 07:28:40 

    >>167
    行きたい!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/11(水) 08:02:10 

    >>157
    正直、カラオケの採点が高いだけの音痴な人幾らでもいるし
    あれは基準にならないと思うなぁ
    音程さえ合ってれば淡々と歌ってるだけで点出るからね〜

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/11(水) 08:23:50 

    ヒトカラが大好きです‼
    仕事のストレス発散に最高。介護職でシフト制だから、平日昼間に行けるのも最高。

    今日は新年初歌い…の予定が、子供が風邪で学校休んでて行けない…がっかりすぎる。
    そんな時にこのトピ見つけちゃうし(笑)。
    行きたいー、ヒトカラ行きたいー…

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/11(水) 10:06:52 

    ヒトカラって、若くてうまい人が行くイメージ…

    35歳で音痴なんだけど、行って大丈夫かな。音漏れしたら恥ずかしいな(笑)

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/11(水) 11:27:13 

    >>171
    そもそも音漏れ聞いてても上手いと思える人なかなかいないから大丈夫!笑

    私の場合最初の30分〜1時間ぐらいは恥ずかしさもあるんだけど、好きな曲歌ってるうちに楽しさが上回るので気にならなくなるんです。
    音外したらまた恥ずかしくなるけど、ええい気にせず歌ってしまえ!って開き直ってます(^o^)/

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/11(水) 14:57:01 

    宣言通りヒトカラデビューしてきました>>152です!
    清水の舞台から飛び込む勢いでお店に入りましたが、店員さんはサラリと対応してくれましたw私の他にも何人もヒトカラさん達いました!

    部屋に入ってしまえばこっちのもので、ミラーボール回して生ビール(大)片手にノリノリで楽しんじゃいました!!
    いや〜楽しかった!背中を押してくれた皆ありがとう( *ˊᗜˋ* )
    皆も楽しいカラオケライフをおくれますように♡

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/11(水) 16:35:17 

    >>158
    わたしは3DSにカラオケジョイサウンドをダウンロードして、毎日お風呂で歌っています♪凄いストレス解消になるよ~!任天堂プリペイドカードでチケット買わないと出来ないけど。
    お風呂タイムが楽しみになった♪

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/11(水) 17:46:06 

    >>173
    わ〜
    お疲れさまです♫楽しめたようで良かった(●´ω`●)

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/11(水) 20:23:59 

    >>169

    音程が合っているなら音痴とは言わないですよ。
    ただ、得点に拘る人は点数を出すために棒歌いに徹したりしているから聞いてみると機械が歌っているみたいに聞こえるんです。機械は過度なビブラートやしゃくりを減点するから。
    私は気持ちよく歌いたいときは採点しないです。
    点数上げたい時は棒歌いに徹します(笑)

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/11(水) 20:40:22 

    >>171

    大丈夫ですよ!
    他の部屋からの音が通路を歩いてる時に漏れ聞こえていたら、(恐らく全ての部屋の設定値が元々大きいので)自分の部屋の機械の音量(マイク音量)を元々の設定値より下げてみてください。
    私はヒトカラの時は音量を0~3にしています。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/11(水) 20:45:08 

    >>173
    お疲れさまでした(* ̄∇ ̄)ノ
    私も昨日予約したシダックスで8時間、80曲歌って来ましたが、まだまだ歌い足りない~って感じです。
    お互いカラオケライフを楽しみましょう。

    ヒトカラの輪が広がりますように!
    ( 〃▽〃)

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/11(水) 21:28:13 

    みんな8時間とか5時間以上続けて歌えるの?
    喉が疲れませんか?わたしは3時間くらいで声が枯れてくるよ。凄いな~!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/11(水) 22:00:53 

    >>179さま
    178ですm(._.)m

    最初は3時間とかで喉が痛くなったり声がかすれたりしましたが、慣れてくると5~8時間でも大丈夫になりますよ。ただ、ラスト一時間は喉に優しい高低差のあまり無い曲に自然となったりしますが(笑)

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/11(水) 23:39:24 

    ヒトカラ行ってみたいけど近所にないな~。
    横浜の田舎のほうですが(笑)近くにある人良いなあ。
    あと調べたけどカラオケってダイエットになるみたいですね!

    +1

    -0

  • 182. Sachiyo Tohriyama 2017/01/12(木) 23:19:58  ID:jj6po4qSqh 

    私は毎年12月に香川県東かがわ市在住で大相撲ファンの男性と一緒にカラオケに行きます。その男性はカラオケが大好きでマイカーを持っていて私と一緒に乗っている時は1980年代の曲を中心に音楽を聴いたりしています。12月にカラオケで歌いたい曲は、やはりクリスマスに相応しい冬歌ですね。皆さんは、どんな冬歌を歌いますか?私は「一緒に(MAX)」「冬のうた(Kiroro)」「サイレント・イヴ(辛島美登里)」「いつかのメリークリスマス(B'z)」「DING DONG(プリンセス・プリンセス)」を歌います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード