ガールズちゃんねる

自然消滅、何日で諦める?

227コメント2017/01/12(木) 00:45

  • 1. 匿名 2017/01/10(火) 21:06:39 

    彼氏と連絡が取れなくなって何日で自然消滅認定しますか?
    ちなみに私は付き合って3カ月の彼氏と10日間連絡が取れません。
    もう連絡はこないと思ってもまだちょっとだけ期待しちゃってます。

    +37

    -108

  • 2. 匿名 2017/01/10(火) 21:07:34 

    10日くらい平気でしょ

    +242

    -70

  • 3. 匿名 2017/01/10(火) 21:07:36 

    毎日連絡取り合う仲なら1週間くらいかな

    +242

    -6

  • 4. 匿名 2017/01/10(火) 21:07:36 

    10日で自然消滅!?
    ありえん

    まず何か言ってから別れるのが礼儀でしょうよ

    +369

    -11

  • 5. 匿名 2017/01/10(火) 21:07:41 

    諦めない
    自然消滅、何日で諦める?

    +26

    -44

  • 6. 匿名 2017/01/10(火) 21:07:44 

    あと一週間待って、こちからアクション起こして何も無ければ終わりと判断するかな。

    +292

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/10(火) 21:07:48 

    次行こう。
    連絡来ても、又同じ事するよ

    +267

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/10(火) 21:07:55 

    それまでの付き合い方によるかな

    +179

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/10(火) 21:07:57 

    着拒されたらあきらめる

    +144

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/10(火) 21:07:59 

    それは彼氏というか遊ばれただけじゃないだろうか…

    いわゆるやりたいからとりあえず付き合うって形にしておこうタイプの男性かと思います。
    もう別れた(というよりはじめから付き合ってない)と思ったほうがいいと思います。

    +225

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/10(火) 21:08:01 

    自然消滅狙ってる根性なしのどこがいいの?

    +281

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/10(火) 21:08:02 

    本当やだよね音信不通とか
    一番苦しめる

    +345

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/10(火) 21:08:13 

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/10(火) 21:08:21 

    自然消滅、何日で諦める?

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/10(火) 21:08:28 

    10日も連絡とれなかったらもう諦める

    +174

    -8

  • 16. 匿名 2017/01/10(火) 21:08:46 

    電話してもでないってこと?

    +156

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/10(火) 21:09:50 

    自然消滅なんてたかがそれだけの男だよ、次、次いこー!

    私はある程度長いから信じられるし、何日か連絡なかったなら体のこととか心配になっちゃう。

    +136

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/10(火) 21:10:01 

    別れるけどなんか悔しいから執着してしまう
    好きとか嫌いとかのことじゃなくなってくる

    +206

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/10(火) 21:10:02 

    >>1
    とれなくなった理由や原因は書かないあたりがね。

    +12

    -7

  • 20. 匿名 2017/01/10(火) 21:10:14 

    普通何か聞かない?
    わざわざ追いかけるほどでもない相手なのかな

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/10(火) 21:10:18 

    10日連絡が取れないなんて不安だし寂しいよね。
    1日に数回連絡して返信折り返しがないなら終わりなのかな?
    でも、彼に何かあったのか心配にもなるしな。

    +146

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/10(火) 21:10:24 

    でも放置してると連絡来るんだよね
    新しい彼が出来た頃くらいに

    +204

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/10(火) 21:10:29 

    主は何歳で彼氏はどこで知り合った人なんだろう?
    それで全然違ってくる。

    +98

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/10(火) 21:11:22 

    1年くらい待ちます

    +7

    -49

  • 25. 匿名 2017/01/10(火) 21:11:30 

    主は毎日連絡取り合ってました?
    毎日連絡し合ってて10日間なしなら
    チョットしつこく連絡してみては?
    何かあったのかも…

    +101

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/10(火) 21:12:18 

    普段から10日連絡取らないの普通なので…1ヶ月経って電話してみて、折り返しもメールもなければ

    +14

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/10(火) 21:12:26 

    ライン未読とか?

    スマホ壊れて修理とかスマホ紛失した場合って
    何日くらいかかるものなのかな?

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/10(火) 21:12:33 

    2週間かなぁ。
    1週間目は忙しいだけかも?って思えるけど、それ以降はもう期待してもしょうがないし期待してた分、連絡来ないと凹むから2週間待って音信不通にされたらもう諦める&嫌いになる。

    男が女を不安にさせたりする(一般常識内で)のって100%幸せになれないから。
    どれだけ忙しくても2週間連絡して来ない男なんてありえない。

    +226

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/10(火) 21:13:26 

    10日ならもう一回連絡してみたら?
    案外返信忘れとか単純なことかも。

    +19

    -10

  • 30. 匿名 2017/01/10(火) 21:13:44 

    10日無いならもうそういう男はいらない。また連絡来たところで馬鹿にしてんのかって思うと思う。

    +144

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/10(火) 21:14:45 

    はあ~ッ!!
    電話もねえ!会話もねえ!メールも、ラインも連絡ねえ!!オラこんな彼いやだ~オラこんな恋いやだ~実家さ~帰るさ~♪実家さ~帰ったなら~銭ば貯めて~婚活行くだ~。

    +244

    -9

  • 32. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:04 

    ちゃんと付き合ってたら自然消滅設定(笑)なんかしないよ
    まだ期待しちゃってるとか一体どういう関係なのか謎。期待も何も付き合ってるんじゃないの?
    普通に連絡して何か聞いてみたらいいじゃん。彼氏なんだから

    +90

    -14

  • 33. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:05 

    自然消滅になりそうな予兆とか予感があるからだよね
    年末年始に連絡も会うこともしなかったら諦めるというよりも
    相手に対する恋心を忘れてしまった
    だから1週間くらいかな

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:14 

    音信不通にされた経験あります。

    本当苦しかったです。普通に別れ話した方がふっきれる。
    いきなり連絡とれなくなるとか最低です。

    +268

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:41 

    2日連絡とれなかったら心配するかなー
    10日連絡なくても平気なんてありえない

    +101

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:51 

    付き合った期間と連絡の頻度によるけど、主さんの場合は次に行った方がいいと思います。
    3ヶ月ってまだまだラブラブな時期なのにそんなに不安にさせるって何かしらの要素が前段であったんじゃないですか?

    +96

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/10(火) 21:16:40 

    スマホが壊れたんじゃないか?
    何かあったのでは?
    事故?

    と思いたいけどおそらく99%彼は元気ですよ。
    もう次です。そんな人は忘れましよん

    +193

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/10(火) 21:17:11 

    おーい\(^o^)/
    ってメールする!!

    +16

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/10(火) 21:17:42 

    1週間 モヤモヤ
    2週間 イライラ
    3週間 次、次、!
    4週間 どうでもいい


    +160

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/10(火) 21:18:31 

    主さんの短い文の中から、主さん側がかなり下手にでてる関係であろうことが推測できるし、もうその彼は忘れたほうがいいかも。

    男性は安心するとどこかへ行ってしまうから、次からは追いかけ過ぎない事を意識したほうがいいと思う。じゃないと次もおんなじ事になる。(経験的に)

    +84

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/10(火) 21:19:11 

    >>37
    あなたみたいな人と友達になりたいw
    私ウジ子なので、人から背中押されないと次に行けない

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/10(火) 21:19:36 

    よく返信忘れの可能性がって言うけど、忘れることなんてある?
    返した気になってたとして、こっちからの返信来なかったら確認したりするよね?

    +143

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/10(火) 21:19:53 

    付き合ってる期間にもよる。
    長く(1年以上)付き合ってる人ならこちらから連絡してみて何の返信もなければ気持ちに区切りをつける。
    短い付き合いの人ならほっといて1ヶ月連絡なかったらフェイドアウトだなって思う。

    +48

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/10(火) 21:20:45 

    メールじゃなくて電話すべし
    メールは、ごめん見てなかったうんぬんで誤魔化される
    電話したのに折り返しもメールもないのなら諦めましょう

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/10(火) 21:20:48 

    電話しても出ないの?本気で心配じゃない!?

    共通の友人に聞いたりSNSにログインしてる気配は?
    もしうちの彼がそうなったら、最終的には自宅や職場に行ってみると思う。毎日連絡とってるし彼の行動範囲も基本的に知ってるから。

    +17

    -11

  • 46. 匿名 2017/01/10(火) 21:21:02 

    連絡してみたら?ってコメントたくさんあるけど、こういう場合一番しちゃいけない行動だと思う。

    主さん側が惚れてるのが1の文章からわかるし、そんな人はいなかったと思ってスルーしてた方がいいかも。そういう人って忘れたころに会いたい(やりたい)って連絡が来る可能性高い
    その時に、誰だよお前って言えるくらいになって!!

    +125

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/10(火) 21:21:12 

    実体験から言うと、自然消滅ねらってるやつは他の女の子いる

    +130

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/10(火) 21:21:29 

    一言もう別れよう(別れる)くらいは送っといていいと思う
    そういう男、後から面倒そうだもん
    他の人探すのにもケジメがつかない

    +61

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/10(火) 21:22:29 

    >>42
    いや、わたし自身がよく返し忘れあるから分かるんだけど
    質問で返してない限りは返信ないの気にならない

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2017/01/10(火) 21:22:42 

    10日って今年に入ってから連絡ないの?お正月休みの予定とか聞いてたりしない??

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/10(火) 21:23:10 

    2ヶ月放置されて連絡来ましたよ。
    待ってたと言われました。
    待ってたのはこっちのセリフだ。

    +94

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/10(火) 21:24:38 

    4年も経つと彼のお正月予定すら気にならないので、明けましておめでとうとメールして以来連絡取ってません
    3ヶ月だと不安だねー彼はウキウキしてないのかもね

    +9

    -8

  • 53. 匿名 2017/01/10(火) 21:24:53 

    連絡してこない男も黙って待ってる女もよく分からない
    それ付き合って無いじゃん。

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/10(火) 21:25:02 

    元彼は何度言っても1週間くらい連絡がとれなくなるので、あるときこちらから連絡せず「自然消滅かと思って別れたつもりだった」と元彼が連絡してきた10日目頃言ってみた。
    それからストーカーの如くメール電話待ち伏せされてとにかく怖かった。

    連絡こないって結局は軽く見られてるってこと。

    +107

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/10(火) 21:28:22 

    付き合って3カ月・・・・・・そんなものはただの返品可能期間だからねぇ

    +12

    -9

  • 56. 匿名 2017/01/10(火) 21:28:31 

    普通に10日とか連絡とれないのは変。
    なんのリアクションも無いってことかい?

    私も似た経験あるけど、その時は彼氏と連絡取れなくて病気で入院してたって後から知った。こっちは死ねほど心配してたから、、一か月後退院してあっけらかんとして連絡来た時、キレて怒ったけど、それと同時に気持ちが冷め始めた。
    入院してても、何らかの形で連絡は取れたはず。
    特に大事と思われてないと分かっし、入院してたことすら嘘かもしれないし、サクッと縁切った。

    +87

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/10(火) 21:28:57 

    皆さんすげーわ。
    主さんと似た状況だけど、悲しいけどなかった人にする。
    どうもありがとう。
    同性っていいね。

    +94

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/10(火) 21:29:41 

    例えばこちらからいくら連絡しても着信拒否とかならさすがに諦める
    ただ10日連絡が無いだけだったら何かあったのかな?と思って連絡するけどね

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/10(火) 21:30:34 

    連絡取りたいなと思う頻度が合わない相手と付き合うと面倒だよ。
    まだ傷は浅い。
    ズルズル5年も経ってしまってからでは余計別れにくくなるよ。
    うん、実体験

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/10(火) 21:30:52 

    >>39

    そうなれたらいいな。

    私も主さんと同じで 相手から付き合おうって言われて付き合ってましたが 2ヵ月たった今 LINE10日未読無視されています。1度も 催促のメールはしてないし 電話もしてないです。未読無視ってことが答えなのかな、と思っています。本当は ハッキリふられた方が次に進めるのに…。

    主さん ツライですよね。何でこうなったんだろうって悩みますよね。

    +98

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/10(火) 21:33:10 

    彼と恋愛観合わないんじゃないかな。
    気があってもそこが合わないと辛い日々送ることになるよ。
    とりあえず一回連絡してみて、ダメならやめな。今のうちだよ。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/10(火) 21:34:44 

    こんなに簡単に連絡がとれる時代に付き合ってて10日も連絡しあわないって普通じゃないよね…主の年齢や付き合いだしたキッカケが知りたいわ

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/10(火) 21:35:04 

    彼がボーイズちゃんねるで同じ悩みを投稿してるかもしれない。
    10日間彼女が連絡くれません。

    +25

    -6

  • 64. 匿名 2017/01/10(火) 21:36:44 

    始まりにも終わりにもちゃんと言葉が無い人って居るらしいよね
    男女ともに。
    ただのセフレかな

    +53

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/10(火) 21:39:48 

    私は10日であきらめた
    連絡は待たなくなったけど、まだ吹っ切れてまではいない一ヶ月の音信不通後に「連絡しないでごめんな、がんばれよ」って連絡がきた
    再生不可なのも承知の上で、きちんと切ってほしくて答えにくそうな質問をしたらまた音信不通に突入
    こちらとしてははっきり気持ちが離れたことを言ってくれたら次にいけるのに言いたくないみたいだね
    一度逃げる人は何度でも逃げる

    +121

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/10(火) 21:40:13 

    自然消滅された自分を認めたくないよね。でもあなたが魅力がないんじゃなくてその男にあなたは勿体無いだけ。はなから誰とも本気に付き合った事ないやつだよ。後で必ず離れてくれて良かったと思える。付き合って3ヶ月で10日連絡ないとか普通はないな。

    +91

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/10(火) 21:40:16 

    主さん、詳しくはどんな状況なんですか?
    私も今にも音信不通になりそうなので参考にさせてください(>_<)

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/10(火) 21:43:42 

    10日も連絡ないって、主さんの普段の頻度がわからないけど私は1日なんの連絡もなかったら「なんかあっかな?」って心配して翌日もなかったら「どうしたの?」と連絡してそれでもなかったら。


    終わり

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/10(火) 21:45:20 

    主さん、もうちょい詳細ほしいかな。
    40歳のカップルだったらそんなもんなのかな、って思うしさ

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/10(火) 21:45:42 

    傷つきたくないならこのままフェイドアウト
    白黒はっきりしないと次進めないと思ったら電話するしかない

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/10(火) 21:45:55 

    2年付き合ってた人に最後音信不通にされました。
    元カノと戻ってた

    音信不通にするやつなんぞろくな男じゃないよ

    +114

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/10(火) 21:47:15 

    彼は彼で「何で連絡くれないの(。・ω・。)」って感じで待ってるかもよ?
    というかなぜ10日も放っといたの?

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2017/01/10(火) 21:48:03 

    もっと大事にしてくれる彼氏ができると思うしその方がしがみついてるより幸せ

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/10(火) 21:50:01 

    何気ない風装ってもう一回連絡取ってみれば?
    風邪で倒れてたりとか…心配じゃない?

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/10(火) 21:50:40 

    連絡しても返信が来ないなら諦める
    でもそうじゃないなら、たった10日で決めるのは早過ぎ無い? 
    向こうも連絡無いな~って思ってるかもしれないし。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/10(火) 21:54:28 

    いるよねー!音信不通男!

    私は、何かあったかなって心配してたのに本人はのうのうとLINEのプロフ画像更新して、やっと無視してるんだって気づいたよ。

    彼のときは凄く悲しかったけど今は思い出すだけでむかつく!!10日も連絡ないなんてなしなし。さっさと追わずに見切った方がいいよ。

    +81

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/10(火) 21:57:42 

    1です。
    お互いアラサーの社会人で連絡なくなるまでは毎日、1日2〜3通LINEのやりとりがありました。
    最後の連絡は来週どこ行こう?みたいな普通のやりとりだったので、連絡なくなるとは思いませんでした。
    遊ばれていただけなのかなーと思ったりします。

    +58

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/10(火) 21:57:42 

    1ヶ月かな。
    私は白黒付けたい性格なので、自分から連絡して振ってもらう方を選ぶけどね。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/10(火) 21:59:02 

    >>76
    まさしく今日、彼が画像変えてるのを知ったよ。
    ダッフィーとシェリーメイのマスコットの写真だった。
    新しい彼女が出来たんだね。

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/10(火) 21:59:50 

    街コンで会って付き合った彼は
    これから仕事(海上自衛官)忙しくなるって言ってて
    こっちから連絡しても既読無視だけど
    仕方ないかーって思ってたら
    結局街コン行ってたよ(笑)
    ヤり捨てされた!
    とにかくそういうの気をつけて!!

    +72

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/10(火) 22:02:42 

    >>80
    自衛官のトピでも、やりすてようとする自衛官の話が出てた。
    急に連絡とれなくなる仕事を利用するってやな感じ。

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/10(火) 22:03:46 

    >>77
    それだけで遊びと判断出来る?
    連絡無い時点で特に思うものがなかったなら主もその彼と別れたかったんだと思うよ
    合わなかったんだね。
    でもこっちで見切ったとこでまた忘れた頃連絡はあるかもしれないから着信拒否にでもしといた方がいいかもね

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/10(火) 22:04:06 

    とりあえず「別れよう」ってラインかメールする
    彼が別れたくないなら 何かしらアクションあるはず
    何も無かったら 次行こう!

    それにしても
    別れるにしろ いきなりの音信不通する男なんざこっちから捨ててやれ!
    こっちは連絡取れないと事故とか病気とかめっちゃ心配するのに それを分からない奴なんてね

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/10(火) 22:06:13 

    大学生になってしばらく音沙汰なかったので、自然消滅と思いきや、半年ぶりに連絡が来てそこで正式に別れました。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/10(火) 22:06:54 

    主さんモヤモヤしてしんどい期間ですね…
    音信不通にする男は何か問題があった時や面倒な事が起きた時に必ず逃げます。向き合えません。

    不安にさせるような男ではなくヌクヌクとお付き合い出来る男性がきっと居ますよ♡
    私もまだ探し中です(^-^)

    +74

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/10(火) 22:09:07 

    >>18あー、それわかる!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/10(火) 22:09:11 

    76さん、79さん、同じくです!!
    私は新しい彼女との2ショットに変えられていました。。そこまでしなくてもって思いましたが…いい歳して気持ち悪い男だと冷静になりました。

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:13 

    基盤がしっかりしてる2人ならまず自然消滅とかなくない?3ヶ月って本当に付き合ってた?

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/10(火) 22:13:51 

    10日で勝手に切るのはいいけど彼はまだ付き合ってるつもりだったらどうするの?

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/10(火) 22:14:43 

    連絡を待つってこっちからはしないの?待つ時間が無駄。自然消滅じゃなくて連絡来ても放置されてるじゃん。そんな女を大事にしない男はいらん。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/10(火) 22:15:27 

    付き合ってるのに音信不通って酷すぎるよね、まだ付き合う手前の手探り期間ならありえるのかなとも思うけど…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/10(火) 22:18:15 

    今、音信不通になってからはじめて彼氏のインスタをみてきた
    写真はばんばん更新され、コメントに絵文字つきで返信しまくってた。
    私は毎日泣いてたのに温度差が惨めだ…
    次に行こう

    +120

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/10(火) 22:18:15 

    10日連絡無ければ最低男とされて自然消滅設定されるの?
    何のために付き合ってたんだかよく分からないね

    +4

    -9

  • 94. 匿名 2017/01/10(火) 22:18:48 

    最後のトーク内容によらない?
    彼を責めたり、返信しにくい内容を送信したなら、期間を空けてコチラから連絡した方がいいよ。
    何事も無くて、徐々に彼のトーク内容のテンションが下がって返信来なくなったなら
    空気よんで身を引いた方がいい。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/10(火) 22:20:47 

    3週間連絡来なくて、意地を張り私も連絡せず。自然消滅とみなして次を探そうとしてたら素敵な彼に出会いデート数回くらいしたら、元彼から元気?って電話来た。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/10(火) 22:21:57 

    音信不通1ヶ月もあれば
    相手は死んだと思うようにしてます
    後日連絡来ても怪奇現象として片付けます

    +141

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/10(火) 22:24:02 

    1か月。それだけ放置されるのは、もう必要とされてないから。確実に新しい女できてる。

    +16

    -4

  • 98. 匿名 2017/01/10(火) 22:24:48 

    5年ほど付き合ってますが、10ヶ月ほど連絡無しがある。今は年末から音沙汰無し。変かな。

    +3

    -19

  • 99. 匿名 2017/01/10(火) 22:25:52 

    >>92 わかる、私も音信不通ではないけど忙しいを理由に1ヶ月も会えないままの彼氏がFacebookで楽しそうに鍋パだのスノーボードだのやってたのが発覚して涙も出ないくらい唖然とした

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/10(火) 22:26:04 

    >>31のセンスに…
    声出して笑った。今日一番笑った。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/10(火) 22:26:11 

    お互いに意地はりの連絡スルーの場合は
    意地をはらずに連絡が欲しいなら
    素直に電話をかけた方が解決は早いよ。

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/10(火) 22:26:19 

    消滅消滅するカップルも付き合おうの言葉もなく付き合うカップルってよく分からないわ
    彼氏なのにこっちがわざわざ気使って空気読んで連絡せず別れるとか
    都合いい女になりすぎじゃん。そんないい人になろうとしなくていいのに。

    +23

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/10(火) 22:27:54 

    私も、同級生の男性に2度目のLINEを送って相手から2時間半ほど返信が返って来てません。(ちなみに、LINEを交換して3日しか経ってません)
    1度目のLINEでは、遅くとも1時間半後くらいには返って来たんですが…。
    うーん…嫌ならブロックするだろうし…。
    返信するか迷っているのかな…。
    ちなみにまだ、友達関係で恋人関係にはなってません。
    男性ならこれは普通でしょうか?
    明日、確認して返信が来てなかったらどうしよう。

    +2

    -49

  • 104. 匿名 2017/01/10(火) 22:29:06 

    >>1音信不通に色々種類有るけど
    ブロックとかされてるの?

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/10(火) 22:30:34 

    人工透析を続けていた母親が亡くなったって連絡が来てから、音信不通。
    元々マザコンな奴だったので、
    落ち込んでるんじゃないかとか
    スッゴい心配して、こちらからの連絡頻度にもメチャクチャ気を使ってた。
    でも一向に返信こなくて、ある日、別のSNSでフツーに投稿して、他の女とカラんでるのを見つけた。
    親が死んだもたぶん嘘。常習だね。
    45才のオッサンがコレだもん。自分の見る目の無さに落ち込んだし、今でも恨んでるけれど、まあ早めに離れてよかった。

    +80

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/10(火) 22:31:30 

    >>103 ちょww 2時間半はフツーに忙しいとかだと思うよ。

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/10(火) 22:32:54 

    >>106充電も出来ないね(笑)

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/10(火) 22:33:39 

    >>103です。
    おそらく、そうですよね。
    明日の朝、LINE確認してみます。

    +3

    -10

  • 109. 匿名 2017/01/10(火) 22:34:00 

    >>103 LINEに慣れてないのかな?女の子でも翌日しか返信来ない子とかいるよね…数時間なんて普通だと思う。

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/10(火) 22:35:00 

    >>103
    男に限らず女だって半日気づかず放置はあるよ。
    あまり考え過ぎずに。
    こと恋愛に関してのみで言えばあなたはあなた至上主義であるべき。
    出だしから相手上位で物事を進めない方が幸せ。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/10(火) 22:40:02 

    振られたくも振りたくもないっていうズルい卑怯男にはハッキリ別れようと言ってあげればいいよ
    それ以前に連絡も取れない状況ならさっさと次だね

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/10(火) 22:46:23 

    1ヶ月待ってみる

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/10(火) 22:49:15 

    相手がDVとかストーカーみたいな理由は別として、
    音信不通で自然消滅を狙うような奴は、ホントろくなもんじゃない。
    絶対繰り返すし、今でも同じやり方で別れてきている。
    無責任というより人として信頼できない時点で先はない。腹は立っても、こちらから願い下げと思って正解。

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/10(火) 22:49:25 

    なんなの?
    最近の人は音信不通とか当たり前なの?
    最低だね

    +80

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/10(火) 22:52:53 

    なんでそんな男待ってるの?って言う人いますけど、

    好きだから音信不通にされてもパッと切り替えられません。
    嫌われたくないから「なんで連絡くれないの?」と言えません。
    次に行こうにも、そんなすぐに好きな人に出会えません。

    タスケテー(>_<)

    +81

    -5

  • 116. 匿名 2017/01/10(火) 22:56:07 

    >>115その場合は内容変えて
    スルーされたことをふれずに
    自分から連絡したら?
    何か行動か決断しないと先に進めないよ。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/10(火) 22:56:38 

    >>115
    もう次の人を探して好きになろっ

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2017/01/10(火) 22:57:29 

    私も同じような状況になりましたが、後から別れを告げられました。
    きっと絆がなければ、終わりだと思います。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/10(火) 22:57:58 

    ブロックすらしないんだよね
    面倒くさいのと、どこまでも自分が悪者になりたくないのと両方あると思う
    自分勝手に逃げたいだけ
    そんな奴と長々付き合って幸せになれるわけない
    損切りだと思って、早く次いったほうがいい

    +45

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/10(火) 22:58:10 

    >>65です
    音信不通後、一度連絡があったときに「君には幸せになってほしいから俺じゃダメだ」とLINEに書かれてた
    「気持ちが離れたんだよね?」と返信したらそのまま連絡が途絶えた
    自分が別れたいくせに人のせいにして、いい人のままでいたいような人が音信不通にするんだよ
    まあ私の元カレは音信不通にしたのも君のためだと言いたかったみたいで一度連絡を寄こしたみたい。

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/10(火) 22:59:16 

    結局嫌われたくなくてズルズル引き止めちゃうの?
    それ悪いの男だけじゃないよね

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2017/01/10(火) 23:01:12 

    >>77
    電話はしてないの?
    アラサーで忙しくても付き合ってまだ3ヶ月なのにLINE2、3回だけなのって。
    で、正月から放置。
    もう次に行きなよ主、時間がもったいない。
    放置する男ってろくなのがいないよ。

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/10(火) 23:03:13 

    私は婚約破棄されたかも、、。
    いろいろ揉めてけんかになり、今日私から連絡したけど、電話も出ない、既読にならない。彼は今日仕事休みなので、もうとっくに見てるはず。


    5年付き合って、やっと結婚!家族もすごく喜んでくれたのに(;_;)

    +41

    -5

  • 124. 匿名 2017/01/10(火) 23:03:33 

    自然消滅って普通じゃないよ
    連絡してこない男も女も。

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/10(火) 23:07:40 

    >>123婚約してケンカなら
    クールダウンする期間が必要。
    一週間以降に貴方の気持ちも落ち着いてから
    期間空けて再度連絡した方がいい。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/10(火) 23:11:55 

    年末年始にこの手の話めっちゃ多い!
    男は年末にリセットして新年迎えたいのか?
    それならハッキリ言えー。
    メールなりLINEなりの雰囲気で空気読め
    空気読んでフェードアウトしてくれ
    ってオーラだしてくんな!
    虫が良すぎるわ。
    この手の音信不通男は
    ・わがまま
    ・自分大好き
    ・浮気性
    ・だらしない
    ・不誠実
    ・逃げる
    からギャフンと言わせたいわ。

    +78

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/10(火) 23:14:02 

    おばちゃんです。
    適齢期女性の時間の大切さを判れないような男は、その程度の男。
    次だ次。
    結婚を少しでも考えてる男は、10日もほっといたりしないよ。アラサーならなおのことだ。

    +55

    -3

  • 128. 匿名 2017/01/10(火) 23:16:31 

    数ヶ月付き合って
    年末に別れってクリスマスだけ男?
    最近そういう人達いるの?

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/10(火) 23:17:21 

    >>123 その関係性で音信不通はないと思う。一時的なもので、後日連絡とれるのでは?自分がどうしてほしいか、どうして揉めちゃったか、簡単にまたラインしてもよくない?それで話し合いましょうって。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/10(火) 23:18:06 

    特別な理由がない限り音信不通にする神経が分からない。
    相手に心配かけてることに対して何も感じないのかな?
    私は無視され放置される存在なのかなって思いつめて一生懸命育ててくれた親に申し訳ない気持ちになって涙出てくる。

    +39

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/10(火) 23:20:08 

    どうせ終わりになるなら、私なら言いたいこと言って終わりにしたいからもう一度ラインやメールを送ると思う。それで返信なければこちらからブロックで。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/10(火) 23:20:29 

    私も昔あった。音信不通に一回でもする男はろくな男じゃないし絶対仕事もできないろくでなし!

    主さん逆に早目に気付けて良かったよ!
    そんなしょーもない男のことさっさと忘れて
    幸せになってね!

    +33

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/10(火) 23:21:03 

    >>121
    120に対してですか
    別れはもう受け入れて連絡先も全部消してました。
    ただ君のためだというはずるく感じたので。
    もう別れるのはわかったけど、と書いた上で気持ちが離れたんだよね?と。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/10(火) 23:22:24 

    万が一また連絡がきても、そのうちまた音信普通を繰り返すから、早いとこ見切ったほうがいいです、そんな不誠実な男は。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/10(火) 23:23:11 

    そのどこ行こうのやり取りから主も何も送って無いんでしょ?
    それじゃ自然消滅もしょうがない。
    向こうも連絡無い遊ばれたなんて思ってるかもよ

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2017/01/10(火) 23:23:14 

    喧嘩した後とかなら1ヶ月後くらいに連絡来たりするよー!

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2017/01/10(火) 23:23:14 

    質問させてください

    何度も喧嘩を繰り返している二人
    また喧嘩してしまい、お互い何日か連絡していない状態のとき

    冷めていき連絡しない人→プラス
    焦って大切に気づき、連絡してしまう人→マイナス

    よかったら、皆様の意見聞かせてください
    お願いします

    +16

    -19

  • 138. 匿名 2017/01/10(火) 23:23:54 

    >>45
    一番やっちゃいけない対処方法だよね
    自宅や職場に押し掛けるなんて!
    相手ドン引いてあったかもしれない可能性もゼロになるよ!

    +12

    -6

  • 139. 匿名 2017/01/10(火) 23:24:25 

    >>137
    末期でないと何回も喧嘩しないかな

    +4

    -5

  • 140. 匿名 2017/01/10(火) 23:28:05 

    寝れない。不安だ、、、

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2017/01/10(火) 23:29:08 

    音信不通でなくてただ連絡が無いだけでしょ?
    しかも10日だよ
    まだ色々決めつけるの早過ぎると思うけど
    このままでは向こうだけのせいにして終われないよ

    +12

    -5

  • 142. 匿名 2017/01/10(火) 23:29:23 

    >>138 私は付き合ってたら普通そうするよねって思った。10日も連絡とれないってヤバいじゃん。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/10(火) 23:31:45 

    ピンポンしなくても部屋に電気ついてるかなとか、職場の駐車場に車があるかなとか、そのへんがわかれば別れる決心もつくのかもね

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2017/01/10(火) 23:35:30 

    何で合格発表待ちみたいに
    まだ付き合えてるかな?ダメかなって待っているの?
    ハッキリともういいわとか何してるの?とか連絡したらいいのに

    +31

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/10(火) 23:36:37 

    >>137相手が好きだけど
    思い通りにいかなくて不満をぶつけて
    お互いに意地をはってると上手くいかない。
    彼と続けたい気持ちが有るなら
    彼をたててあげた方がいい。
    (自分の考えを言うのは必要だけど、彼とケンカになる方向にもっていったことは謝る)

    会ってお互いの気持ちを話合いたいって
    女から連絡した方が解決しやすいですよ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/10(火) 23:39:33 

    私は彼氏と2週間連絡が取れなくて、その後何もなかったかのように連絡が来たことあるよ。
    でもその間に私の気持ちは冷めて、結局別れることになったけど。
    本当に彼女のことを大切に思ってるなら、10日も連絡してこないなんてことないよ。
    そんな男のために悩んでる時間がもったいない!次行こう!!

    +58

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/10(火) 23:40:10 

    >>137 私は年末年始そんな感じでした。年明けに「あなたの言うこともわかるけど、私としては~~と思うこともあるし、好きだけど今のままでは続かないかもしれないから悲しいね。あなたはどう思う?」とラインしました。
    向こうも考えていることを返信してきてくれて、とりあえず仲直りしたところです。まだギクシャクするし、あまり変化もないけどお互いに意見を言い合えたのはよかったです。
    あとはご縁に任せるしかないかな…

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/10(火) 23:40:41 

    >>115
    音信不通なんて卑怯な去り方する人を追う価値ないし想うだけ勿体ないよ。
    たとえ向き合っても何言ってるのかよくわからない知能しか持ち合わせてないんだから。
    そんな人間を尊敬出来る?無理でしょ。

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/10(火) 23:43:34 

    うちは3日連絡とれずヤキモキしてたら、向こうがうちを訪ねてきて「スマホ壊れて時間なくてまだショップに行けてない」という結末。私の番号くらい控えとけよー!

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/10(火) 23:52:12 

    付き合った期間に比例するかなー。
    あと関係性。
    3ヶ月で10日だったら忘れるモード入るかも。
    その前からあれ?なんか?って思うことがあったなら終わり!

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/10(火) 23:53:05 

    どこ行こうっていう連絡が最後でそのあと約束とかなかったのかな。今からでも遅くないから
    初詣いこう!一緒にいくつもりでまだどこも行ってないんだよね。今週中に返事ちょうだい♡なければ日曜に電話しますって送ってみたらどうかな…
    それで返信なければ、電話すればいいし。出なかったら、どうしたの?めっちゃ心配してるんだけど、自然消滅のつもりならありえません。そんな人だとは思いませんでした。さよならって更に送ってやるとか。

    +11

    -7

  • 152. 匿名 2017/01/10(火) 23:55:08 

    最近音信不通で自然消滅(に)しました。
    忙しいとは聞いてたので半年様子見てたけど
    無駄だったなー。
    LINE、電話全てシカト。
    職場は違えど同じ会社。ちょっと人間不信。
    ぜーんぶ嘘だったんだなー。
    母『あんたいい子すぎるのよ』で涙w

    +72

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/10(火) 23:59:02 

    >>149
    私も彼の連絡先、覚えてなくて、何故かmixiを思い出して連絡捕れたことある!

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2017/01/10(火) 23:59:08 

    そんな男彼女大切に思ってないよなんて言うけど
    その長い間連絡しない女性の方も彼は大事じゃないの?って逆に思うよ。
    結局縁の無い二人だったんだよ
    自然消滅で終わる程度の関係

    +15

    -2

  • 155. 匿名 2017/01/11(水) 00:00:27 

    付き合って一ヶ月で音信不通になった。
    着拒されてるから、連絡が取れない状況ではない。
    気がついて3時間だけ狼狽して、あとは辞めた。
    追いすがる自分なんて嫌だったから。黒歴史は短く!

    その後二週間ほどで「怒ってる…?」ってメール。
    どうやら悪性のかまってちゃん野郎だった様子。
    「何か用だった?」と返したらそれ以降連絡無し。二週間で人の気持ちは恐ろしいほど変わるわw

    +35

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/11(水) 00:02:19 

    1年付き合ってたけど、他の女の子と食事に行ったことが判明して怒ったら音信不通にされたことがあります。結局、私がキレて「もう終わりね!」とメールしてそれに対しても連絡はなかったのでそれきりでしたが、
    2ヶ月後に町で会ったらフツーに「おお!元気にしてた?」と話しかけてきてビックリしました。無神経でバカなやつはどこまでもバカで、とても分かり合えないなと学びました。

    +71

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/11(水) 00:04:48 

    なんで彼氏にそこまで気をつかうの?そんなときくらい女のほうが図々しくなってもいいと思う。私ならなんで連絡くれないのか知りたいから電話する。それで嫌われたらそこまでだったってことだから。

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/11(水) 00:04:56 

    >>152
    そんなやつの為に人間不信になんてならなくていい!そいつは人間じゃないから。人間はそんなことしません。
    クソ野郎不信にはなってもいいよ。二度と引っかからないように!

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/11(水) 00:07:12 

    私も大喧嘩してから(私が一方的に責めまくっただけ)、現在まで1ヶ月くらい音信不通!
    でも人格否定するようなこと沢山言ったから仕方ないかなとおもってる!
    不満もたくさんあったし!

    あんな事故物件忘れてやるー!!




    +16

    -6

  • 160. 匿名 2017/01/11(水) 00:07:38 

    >>157
    そうそう
    嫌われるとか彼に対して気を使いすぎだと思う
    それで嫌われるような相手なら早く終わらせた方がいいじゃん。

    +36

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/11(水) 00:08:02 

    設定で連絡が一方からしか届かなくて
    それを気付いた彼が別の連絡方法で連絡してきてくれた。
    良好で信頼関係が有るなら
    別の連絡方法を一度使って確認してから
    判断しても良いと思う。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/11(水) 00:08:06 

    多分死んでると思う。

    +42

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/11(水) 00:08:49 

    >>115
    嫌われてはないけど、大事にもされてないよ。

    客観的に見て可哀想じゃない?自分が。
    誰よりもまず自分を大事にして。

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/11(水) 00:11:00 

    たった10日で連絡も出来るのにもういいやって
    別れたいのは彼じゃなく主でしょ

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2017/01/11(水) 00:11:41 

    まんまと自然消滅させないで、呪いみたいなメール送り続けたら?犯罪にはならないくらいの。

    でも実は新しい彼氏いるみたいな。
    新しい彼氏出来たら、そんなやつどうでもいいかw

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2017/01/11(水) 00:14:30 

    私は着拒されてた相手に、職場用の別のケータイからショートメールして連絡とりましたww
    向こうも逃げ切れないと思ったらしく謝ってたし、もうそこまで行くとお互いに元サヤのつもりなんて皆無なので、これで終わりにしましょうという結論づけのみでしたが。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/11(水) 00:15:57 

    >>162
    私も相手は死んだんだって思うようにした

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/11(水) 00:20:02 

    >>158
    152です。
    ありがとー(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/11(水) 00:25:42 

    ひどいオトコがたくさん居るんだね
    不誠実なやつほホント最悪
    そいつら皆どこかでしっぺ返しくらってるはず

    +47

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/11(水) 00:36:19 

    みんなすごいなぁ。
    2、3日連絡取れなかったら別れる。
    よっぽどの理由が無い限り信用できない。

    +11

    -7

  • 171. 匿名 2017/01/11(水) 00:36:59 

    いつも別れたあとズルズル連絡取ってしまって相手からの連絡頻度が減って実は相手にはもう次の人ができている
    自然消滅とはちょっと違うけど…

    +2

    -6

  • 172. 匿名 2017/01/11(水) 01:07:05 

    みなさん色々なコメントありがとうございました。
    相手としっかりした関係を築けていなかった私の自業自得ですよね。
    この3カ月なにしてたのか、、、情けないです。
    ブロックされてるかもしれないけど、別れの連絡だけは私から入れてみます。

    +55

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/11(水) 01:07:47 

    トピズレになりますが、
    わたしの友達が彼とクリスマス前後から
    連絡がとれてないようなんです。

    彼は11月に手術をし、今は退院して
    家に帰ってきているようなんですが、
    安静のためずっと会ってないようです。
    ラインを送っても既読がつかない中、
    先日あった成人式&同窓会には
    参加していたようです。

    友達は本当にショックを受けて
    落ち込んでいるんですが、
    この場合、この彼は自然消滅を
    狙っているのでしょうか?

    声をかけてあげたいけど、
    なんと言っていいか私もわからなくて。
    ガルちゃんにいる人生経験豊富な
    お姉さま方に意見を聞きたいです。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/11(水) 01:09:48 

    別れ話の途中で不通になった。
    向こうに話そうと言われたまま。
    数ヶ月後に理由付きで謝罪連絡きたけど、なんか色々うやむやになってて(勝手ながら)また傷付いた。連絡つかなくてごめん、話できなくてごめんで終わっちゃった感じ。結局こっちが聞きたかったこと、きちんと話したかったことはなんにも聞けなくて。虚しかったー

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/11(水) 01:14:42 

    女は引き際が肝心。

    ぐずぐずしちゃ駄目駄目。幸せは別の男が持ってくる。

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/11(水) 01:25:31 

    自然消滅は不誠実、最低!
    って分かってるけど、付き合いも1年続いたし、すごく大事にしてもらってたし、真面目で優しい人柄も感じてたから、自然消滅をするような人のイメージと彼が今でも結びつかない。
    私の見る目がなくて盲目になってただけだったんだろうか。

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/11(水) 01:28:46 

    >>174
    音信不通は最低だけどやるなら覚悟決めて貫いてほしいよね
    本来は音信不通の前に一言言えよと思うけど。
    中途半端に期間空けて連絡してくるのも中々きつい。何回傷つけるのかと。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/11(水) 01:35:18 

    真面目に黙って言うこと聞いてるような人は利用されるんだよね
    そのいい人なところにつけこまれるんだよ
    もっと自分中心でいいんだって。自分我慢してまで付き合っても何も得しない。時間が無駄

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/11(水) 01:36:38 

    >>173プライド高い男性だったら
    もしかして手術によって
    男性として自信がもてなくなり
    連絡しないかもしれない。

    精神的に落ち込んでたり
    デリケートになってるかも。
    出来るなら彼の仲良い友達に
    貴方から彼が元気でいるか聞いてあげても‥

    バレンタインデーまでに会えるようになれば良いですね。
    病み上がりの彼なので焦らずに
    どうしても伝えたいことがあるなら
    ショートメールとか利用されて
    反応をみられても良いと思います。

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/11(水) 01:37:27 

    いつもどれぐらいの頻度で連絡してるかにもよるよね、私は彼氏とは週末はだいたい会うけど普段の連絡は確認事項ぐらいだから1週間連絡取れなくても忙しいのかぐらいしか思わないけど。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/11(水) 01:44:31 

    お互いに自然消滅でいいかと思ってなきゃ成立しない別れ方だよね

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/11(水) 01:44:57 

    私の男友達の話だけどメールやラインを自分からほとんどしなくてそれが原因で振られたことがあったそうです。彼女から「もう私のこと好きじゃないんだよね?別れよう」って言われたそうです。

    でも私の男友達はラインやメールを元々ほとんどしないタイプでそれは好きな人に対しても友達に対しても自分からは連絡しない人なのですが。

    +12

    -3

  • 183. 匿名 2017/01/11(水) 01:45:55 

    >>177
    コメントありがとう。
    正直自分でも貫かれるか謝罪がくるかどっちがいいのか揺れてたよ。いざ聞いた理由も、一概に責められる感じでもなかったから余計にモヤモヤと。
    少しやりとり続けたけど肝心なとこにはふれずで。確かに悪かったって気持ちがあったから連絡してきたんだろうけど、それは単に自分の後ろめたさの解消だったんだろうなと。
    嫌ですねこんなの

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/11(水) 01:46:29 

    >>172
    ブロックされてるかは確認できるよ
    相手のホーム画面が見られればブロックされていないはず(ブロックされていたら投稿がありませんとなる)
    ただし元々非公開にしている人もいるので、非公開表示でもブロックされていない可能性もあるけど。

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2017/01/11(水) 01:48:58 

    >>183
    私も今同じ状態なんで。。
    私の場合はあともう一回くると思う。
    すがるつもりもないし、ちゃんと話してたら一度で終わったのにしんどい。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/11(水) 01:49:04 

    >>179
    返信ありがとうございます!

    そういう考え方もありましたね(><)
    友達はただただ不安なようで、
    もう別れたいんじゃないだろうかと
    落ち込んでいます。

    そうですね、焦らず彼の連絡を待ってみよう
    と友達に伝えたいと思います。

    本当にありがとうございますm(_ _)m

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/11(水) 02:01:33 

    男はマメじゃないのも結構居るからね
    きちんと気になった時点でこっちから色々発信しなきゃ向こうも分からないままだよ
    ずっと待っていても男は察せない

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/11(水) 02:14:37 

    >>186連絡は待つのでは無くて
    彼女からショートメールで
    病み上がりの彼には
    彼女からの温かい気持ちの言葉を送ったらいいよ。

    連絡する日は
    寒く雨や雪の日よりもネガティヴな感情が出にくい暖かく晴れた日を選ぶといいよ。

    一回では返信来ないかもしれないけど
    病み上がりを考慮してあげて
    ちょっと間隔あけて、もう一回気づかいメールを‥
    バレンタインデーまでを目安に判断されたら良いと思います。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/11(水) 02:16:10 

    他の女を狙いつつ主は別れずにキープしていると思う。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/11(水) 02:30:06 

    捨てる神あれば拾う神あり。

    人生は短い。
    次いこ!

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/11(水) 02:30:27 

    結局最近から付き合ってないんじゃないの
    自分だけ付き合ってると思ってるだけで

    +3

    -4

  • 192. 匿名 2017/01/11(水) 03:22:38 

    グレーゾーンな男が多すぎるんだよ

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/11(水) 04:17:25 

    もう連絡無くて何度か連絡しても返事来ないの確定したら
    放置した方が良いと思う。きっと連絡してもウザいと思われるだけだし一方通行だと思う。
    別れようなんてLINE送ったらラッキー♪とか思いそう(もし確信犯的に音信不通してるなら)
    放置で次行くのが良さそうだけどな

    +15

    -2

  • 194. 匿名 2017/01/11(水) 05:31:04 

    男は急にどうでもよくなる瞬間
    とかがあるのかなー
    急にスイッチ入る感じ。
    そうじゃなきゃ音信不通人口多すぎる。

    別の女に興味が移る
    誰かに何か言われた
    仕事が忙しい
    以外になんだか
    どうでもよくなる
    のスイッチがありそうな…。

    音信不通が人を傷つけているなんて
    なーんも思っちゃいない

    人のことを慮れない最低な行為って
    教科書載せとけって思う。

    +24

    -2

  • 195. 匿名 2017/01/11(水) 05:37:50 

    >>123
    やっと既読になったけど、なんかだめな気がします。。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/01/11(水) 05:45:33 

    >>195
    何があった…

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/11(水) 06:48:14 

    10日連絡なかったら、終わりでしょ!

    次に進みましょう!

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/11(水) 07:04:25 

    勘違い?で怒ったまま今日で6日目。
    私からのLINEで、誤解を解いたつもりだけど既読無視のまま。
    付き合ってそろそろ2年、毎日毎日連絡取って時間合えばランチして…週末は夜2人で飲みに行ったり(>_<)
    最近冷められた気がしてたからもうこのまま連絡来ないかもしれない。
    辛くて何も手につかず毎日何回も何回もLINE見てしまう。
    来てないけど。

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2017/01/11(水) 07:29:53 

    私語りで恐縮なんだけど。5、6年付き合った彼にされたよ。そのあとも一人位いたかな。
    この様な男は逃げ癖がある、ろくでもない生き方の方ばっかりだよ。責任感とかないんだよ。仕事でも責任転嫁したりしてたよ。
    多分少し言い争いになってだけでもだんまり決め込むタイプ。きちんと謝れないの。辞めたほうがいいよ。自分の責任とれないおこちゃまな男なんて付き合う価値なし。結婚して何かあっても助けてなんてくれないよ。帰ってこなくなるだけ。

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/11(水) 07:32:32 

    いきなりの音信不通ってさ
    もう 他の女が居る可能性 多いよね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/11(水) 07:50:44 

    >>192
    そうかな
    多過ぎはしないと思う
    それ言ったら連絡無し男の裏には黙って察して女もたくさん居るんじゃないの?
    確かに男も不誠実だわ
    でもただ待っているだけじゃダメだよ
    付き合ってるんだから自分の意見くらいハッキリと言えなきゃ利用されるだけ

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/11(水) 08:07:30 

    3年目の彼に距離を置きたいと一方的に言われ音信不通。理由は仕事が忙しい。
    1ヶ月信じて待っていたのに、アイコンが彼女を匂わせるものに変わってました。ラインも電話も無視。
    悪者になりたくなかったんだろうね。言われた時点でこっちから振ってやれば良かった。
    私も仕事の負担だったとか自分を責めてたけど、向こうがクズなだけだと気づけたので気は楽になりました。次に行きます。
    正直そんなやつだったなんてまだ信られないし人間不信になりそうですけど...

    +36

    -2

  • 203. 匿名 2017/01/11(水) 08:09:52 

    理由なく10日も連絡ないなんてどうなのって感じ。
    お風呂もトイレも行く時間あるんだからおはようかお休みくらい連絡出来るっしょ。
    そういうやつは仕事もできないの多いよ。
    主さんも、10日も待ってないで連絡してみたら?
    それで反応なかったら相手にはもう気持ちないと思うよ。

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/11(水) 08:28:15 

    >>198毎日連絡してる人達なら
    前回のLINEおくって1日以内に
    返信が無ければ、待っても返信は来ない可能性が高い。
    誤解のケンカなら戻れるハズだけど
    彼からケンカを仕掛けられた場合
    別れるか悩んでる時期かもしれない。
    修正したいなら
    誤解を解くLINEしたなら
    もうそのネタに触れずに
    以前のようなLINEを送った方がいい。
    怒って引けない人もいるから
    彼女から戻りやすい空気をつくった方がいい。

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2017/01/11(水) 09:18:03 

    音信不通にする男性って逃げ癖があると思うのでこれからも何かあるごとに無視をされたり黙り込まれたり、どちらにしてもしんどい思いをするのはこちらになりそうですよね。

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/11(水) 09:36:56 

    付き合って3ヶ月ってどんな感じなんだろう?私は友人・知人の繋がりから付き合ったり、行きつけのお店が一緒で知り合ったりするパターンで来てるから、連絡とれなかったら周りにも共通の知人がいたりするんだけど…単独に個々で知り合う機会ってなかなか無くないですか。

    +5

    -3

  • 207. 匿名 2017/01/11(水) 09:56:46 

    >>204

    198です。

    アドバイスありがとうございます。
    こんな感じの逆ギレは3回目です。
    毎回訳のわからない事でもう別れるとかひどい事言われ毎回縋り付いてました。
    今回は、もう追いかけないと決めました。
    本当に私が大事なら手離さないと思うから…連絡来ないと思うけど、
    でも好きだから待ってしまう。


    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/11(水) 10:53:02 

    >>207好きな人と上手くいかないと
    苦労した分を取り戻そうと
    愛情なんだけど‥執着心が増しやすい。
    彼は我儘な男の子みたいな感じになって
    甘えが出てたかもしれない。
    別れを選択した場合は
    彼への愛を過去のものへ割り切る
    気持ちを切り替えたら
    出会いのチャンスが早く訪れると思うよ。
    引きずってると出会いがあっても心に彼がいるから
    気づけずに何年も恋愛が出来なくて
    年齢重ねて苦労してる人が多いから気をつけて。
    直ぐではなくて良いから
    暖かくなる頃には切り替え出来るようにね。

    貴方を苦しめ続けて、修正しない彼なら
    一緒に過ごさない方がいいね。
    本来の恋愛は楽しくて幸せなもの。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/11(水) 12:25:17 

    音信不通って人から自信を奪う
    私は何だったんだろう そんな扱いされないといけないのかな…もしかしたら何か病気か怪我でもしたのかな。仕事が忙しいのかな。
    ぐるぐる考えが回って、不安な日々を過ごす。
    たいてい、そいつはそんなこと知るよしも無く、ヘラヘラ過ごしてるんだよね
    あとで知った時、怒りがこみ上げる

    +42

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/11(水) 12:40:00 

    家行ってやったらいいんだよー。

    +7

    -5

  • 211. 匿名 2017/01/11(水) 14:16:22 

    今まさにこれから音信不通にされそうです。
    私がしつこくしてから嫌われたみたいでLINEも1日置きになってきて昨日、携帯が止まったからWi-Fiのある所でしかLINE出来ないと返信が来ました。
    何だかこのままフェードアウトされてしまいそうです…
    嘘ですよね?どうしたらいいんでしょうか…

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2017/01/11(水) 14:27:36 

    女側としては「連絡ない」=「興味なくなった」と感じてしまいがちですが、男性の脳はそればっかりではないみたいです。

    私も以前は彼の行動に一喜一憂してましたが、ジョン・グレイという博士の本(かなり古いですが)を読んで、だいぶ考えが落ち着きました。彼との関係も成長したと日々感じます。

    昔の本だし、翻訳本なので、賛否両論あるかもしれないけど、私みたいに女脳過ぎる人は勉強になると思います。

    トピずれすみません。悩んでる方に、少しでも好きな人と分かり合えるようになってほしいな、と思って…

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2017/01/11(水) 14:31:38 

    音信普通にされてから数年後突然電話かかってきて、
    彼女にフラれたってさ。
    一緒にスキー行って翌日別れを切り出されたって。
    そんな話私にされてもね。
    これから会えないか?って言われたけど、
    当時彼氏もいたし、晩御飯作ってるからごめんねーと切ってやったわ。
    ふざけんな。

    +33

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/11(水) 14:51:56 

    復縁を進めてる方もいますが、本当に時間が勿体ないので次に行くことを心からおすすめします!
    人間は去るものに執着心わきます。冷静に考えるとただの執着心の場合も多いはず!!
    本当に若い時間は短いので、今の彼氏より良い男見つけてほしいな。
    限りある時間を不遜な彼氏に振り回されないで!

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2017/01/11(水) 15:50:01 

    >>211さんへの気持ちは分からないけど
    LINEでのトークのやり取りに疲れた可能性は有るよね。
    LINEは連絡だけで
    会った時に話す方向に変えた方が良いよね。
    気持ちの押し付けは面倒だし
    どんなことでも過剰なのは飽きられる
    お腹いっぱいで苦しいのかも
    継続したいなら何でも足りないぐらいが良いよ。

    とりあえず、出来ることは連絡するのを最小限にする。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/11(水) 16:02:40 

    5年とか付き合ってると、人にもよるんだろうけどあんまり意味のない連絡いらないや…ってなるww「おはよう」メールとか。

    でも3カ月だと最低な男は「お試し期間終了」って思って、延長しない=連絡切るパターンもある。
    自分からしなよ。それでリターンないんだったらおしまいだ。次‼

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/11(水) 16:16:13 

    >>215
    211です
    アドバイスありがとうございます。
    私も毎日のLINEで疲れてるんだと思います。
    会って話せればいいのですが彼の仕事が忙しく実は付き合ってから1度も会えてません…
    もう半年近くになり、遠距離の様なものなのでLINEでやり取りしていないと忘れられてしまいそうで不安になってしまいました…
    もう、これで追っても嫌われるだけなので私からは連絡を控えるようにしてみます。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/11(水) 17:14:21 

    >>217会えてないのか‥‥
    その状態では不安になるよね。
    彼のLINE疲れと貴方の不安を解消するのは
    緊急連絡以外は週末一回だけLINEする。
    「忙しいのに返信くれてありがとう。
    〇〇クンからの連絡が嬉しい~♡
    負担かけたら悪いから週末とか週1に連絡するようにするね。」連絡回数を減らす理由を先に言っておく。
    (彼もWi-Fiの時しか連絡しにくいと
    説明してくれてるし。会えないと変なネガティヴな妄想しやすいから細かく報告は大事。)

    バレンタインには貴方から会いに行った方が良いよ。
    もしバレンタイン会う約束をする事が難しい感じになったら止める選択も有り。
    会えにくい人との恋愛は難しい。

    私も遠距離の経験が有るけど
    心細いし不安だらけになった。
    会う回数が多い人との恋愛の方が
    心が安定しやすいよ。

    少し頑張ってから よく考えて
    判断したら良いと思う。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2017/01/11(水) 18:47:45 

    そんな生きてるのか死んでるのか分からん彼氏って…。

    事件や事故に巻き込まれたりしてないよね??今も一般人は気がつかないだけで、殺人犯とかその辺うろついてるし。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2017/01/11(水) 19:24:18 

    最後にお別れのラインしようかと思ったけどほっとされそうだから止めた
    お別れのライン送ろうと下書きしてたときは、ありがとうやごめんを伝えたかったけど、もうそんな気持ちもなくなってきた
    音信不通って人としての情すらかけてもらえてないということだもんね

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2017/01/11(水) 19:26:33 

    >>218
    211です
    彼から返信がありました
    仕事終わりに連絡してくれたみたいです。
    やっぱりWi-Fiが入らないとLINEできなかったらしいのでLINEを控えめにして頑張ってみようとおもいます。
    トピずれしてすみませんでした
    ありがとうございました!

    +6

    -5

  • 222. 匿名 2017/01/11(水) 19:38:14 

    >>221
    本当に余計なお世話なんだけど携帯止まったまま数日間放置し続ける彼氏大丈夫…?

    +9

    -3

  • 223. 匿名 2017/01/11(水) 20:04:59 

    >>222
    仕事で自宅に余り帰れない人なので払い忘れたまま仕事先に行きっぱなしみたいで振込みできないらしいです
    携帯ショップに行く時間もない程忙しいんだと思います。

    +3

    -4

  • 224. 匿名 2017/01/11(水) 20:36:27 

    >>221報告ありがとう。
    よかったね♡

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/11(水) 21:05:15 

    >>223
    なんか、不思議な彼だね…。

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2017/01/12(木) 00:28:23 

    このトピ、不思議な空気のまま終わりそうだね

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/12(木) 00:45:13 

    他の人がどんなにやめなさい!別れた方がいい!大切にされてない!と言ったところで、当の本人が好きならどうにもならないのよね。
    きっと許す人は彼からまた連絡来たら受け入れちゃうのよ。
    ここまでの流れを見てそう思った(笑)

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード