ガールズちゃんねる

SNSでの"幸せ妻アピール"はキケン…離婚しがちな女性の特徴10

168コメント2017/01/12(木) 03:36

  • 1. 匿名 2017/01/10(火) 09:17:26 

    夫を見限って離婚しがちな妻の特徴 SNSでの幸せ家族アピールが激しい - ライブドアニュース
    夫を見限って離婚しがちな妻の特徴 SNSでの幸せ家族アピールが激しい - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    夫の言動にキレて、「離婚してやる!」と思うだけならよくある話。そこで本当に離婚に踏み切る女性と、踏みとどまる女性はどこが違うのだろうか?


    もう少し待てば関係修復できたかもしれないのに、あっさり夫を見限っちゃう人がいるのも事実。そんな女性の特徴を、離婚経験者や、その周囲にヒアリングしたのが以下の10項目だ。
    ===========
    <あっさり離婚に踏み切りがちな妻の特徴10>
    ・困ったことは、よく母親に相談する
    ・女子会が好き
    ・周りにバツイチの女友達がいる
    ・家具や家電は自分の趣味で決める
    ・広い郊外よりも、せまくても都会の家に住みたい
    ・実家が金持ち
    ・子供の前で夫をなじることがある
    ・思い出し怒りが多い
    ・SNSでの幸せ家族アピールが激しい
    ・(炭水化物は食べないなど)ダイエットのルールは絶対守る
    ================

    +750

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/10(火) 09:18:56 

    知ってた

    +501

    -8

  • 3. 匿名 2017/01/10(火) 09:20:09 

    なんだかんだ、離婚する時はする

    +604

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/10(火) 09:20:09 

    知ってる

    +228

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/10(火) 09:20:15 

    うん、わかる

    +294

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/10(火) 09:20:35 

    そーゆー目で見てるよSNS嫌いだし

    +457

    -12

  • 7. 匿名 2017/01/10(火) 09:20:36 

    三つしか当てはまらなかったけど金さえあれば直ちに離婚したいよ?
    ブログでは幸せアピールどころか旦那の悪口書きまくってるけどね。

    +275

    -40

  • 8. 匿名 2017/01/10(火) 09:20:58 

    トピ画がまさに痛いSNSのお手本。

    +543

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/10(火) 09:21:14 

    >離婚しやすいのは、「大前提として、働いているか実家が金持ちで、離婚しても経済的不安がない女性ですね」

    最近は必ずしもこれに当てはまらない離婚も多い
    でき婚してすぐ離婚して貧困シンママになるパターン

    +411

    -6

  • 10. 匿名 2017/01/10(火) 09:21:27 

    SNSに写る旦那の顔が死んでる
    トピ画のご主人の顔も……

    +373

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/10(火) 09:21:28 

    要するに、見栄っ張りで世間知らずな
    人ってことか。

    +356

    -14

  • 12. 匿名 2017/01/10(火) 09:21:37 

    5つ該当した!ヤバい(笑)

    +72

    -8

  • 13. 匿名 2017/01/10(火) 09:21:38 

    画像のコメよく見るわw
    旦那サマってww

    +458

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/10(火) 09:21:39 

    福原愛?

    +26

    -21

  • 15. 匿名 2017/01/10(火) 09:22:10 

    売れない三流ママタレなんてSNSで幸せアピール全開じゃん笑

    +267

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/10(火) 09:22:15 

    …安田美沙子の事言ってる?

    +261

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/10(火) 09:22:41 

    実家が金持ちじゃないとね。
    これ見てると本人は働く気なさそー

    +152

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/10(火) 09:22:53 

    SNS大嫌いながる民は納得するだろうな


    でも、都会に住んでる人離婚するとかないわ。
    女子会好きな子が離婚するとかもない。

    +29

    -21

  • 19. 匿名 2017/01/10(火) 09:23:01 

    別になに載せようがその人の勝手だろ

    +46

    -22

  • 20. 匿名 2017/01/10(火) 09:23:03 

    >>12
    私4つ該当w

    +18

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/10(火) 09:23:09 

    SNSありきの生活なんてからっぽ〜
    幸せなんてものは、他人にアピールするためのものじゃないよ。

    +299

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/10(火) 09:23:21 

    金持ちだと、親が帰って来いっていうからね

    +271

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/10(火) 09:23:29 

    たっくん、大きいなぁ(笑)

    +219

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/10(火) 09:24:01 

    >>1
    誰が撮った写真なんだよ!って思った

    +155

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/10(火) 09:24:13 

    いるいる!
    こーゆー友達

    離婚のカウントダウン始まってるしww

    +207

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/10(火) 09:24:44 

    離婚してほしいだけだろ。

    +48

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/10(火) 09:24:58 

    実家が経済的に助けてくれるから、
    離婚できるんだよね。
    羨ましい!

    +205

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/10(火) 09:25:05 

    すぐ感謝する女ね笑

    +277

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/10(火) 09:25:10 

    こういう人めっちゃ多い
    頻繁に家族のこと更新してたのにぱったり更新しなくなったと思ったら一年後くらいに離婚して新しい彼氏と再登場パターン4人知ってるw

    +332

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/10(火) 09:25:36 

    幸せアピールしすぎもどうかと思うけど、普通のことを楽しく書いてても自慢だって言うんでしょう?

    +194

    -14

  • 31. 匿名 2017/01/10(火) 09:25:47 

    私なんて8つ該当してるわ。
    SNSはやってないけど。
    確かにあまり離婚が恐いとかはないわ。

    +21

    -8

  • 32. 匿名 2017/01/10(火) 09:25:57 

    SNSにあげちゃうような後先をあまり考えない人ってことでしょ。その場の感情ですぐ動いてしまうような。

    +193

    -8

  • 33. 匿名 2017/01/10(火) 09:27:13 

    こんなので離婚するかわかったら苦労しないわ

    +84

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/10(火) 09:27:16 

    SNSと実家金持ち以外当たってるわー笑

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/10(火) 09:27:33 

    ブログをやってる多くの三流芸能人がこれに当てはまるけど、皆危険なの?w

    +77

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/10(火) 09:27:46 


    本当に毎日充実していてやることいっぱいあったら
    SNSなんて頻繁に更新してる暇ないよ。


    +297

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/10(火) 09:28:27 

    >>21
    そうゆう人ばかりだよね。
    食事も人に見せる為に作ってるし

    +97

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/10(火) 09:29:02 

    幸せじゃないのに 取り繕うと、SNSするから…
    黙っていた方が 賢い

    +71

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/10(火) 09:29:04 

    なんで女って
    他人に幸せに見られたがる
    んだろう?

    +230

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/10(火) 09:29:41 

    子供いない夫婦トピにわざわざ出向いて
    子供いる幸せを語る妻 も同じ種類の人間。

    +143

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/10(火) 09:30:28 

    いるわ〜〜旦那さま旦那さまってw
    いつも優しい愛妻家の旦那さまとか、SNSで自分で言ってる人いて引くww
    その旦那さまの昇級の自慢とかまでしちゃってたしw

    +268

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/10(火) 09:32:04 

    うん、絶対旦那様って言うのなんでなん?(笑)

    +199

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/10(火) 09:32:25 

    >>40
    逆も然りですけどね
    わざわざどうした?

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/10(火) 09:33:14 

    7個ぐらい当てはまる
    円満だから離婚はしてないけど、確かにこの先何か問題が起こったらスパッと別れるかも。

    あっさり見限るのが一概に悪いとは言えないと思う。離婚した方がいいのにっていう夫婦多い。

    +66

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/10(火) 09:35:09 

    幸せアピールっていいねがもらえるかどうかの基準で選んでる気がする
    本当の意味の幸せではないよね
    離婚も結婚もさほど意味がないんだろうね

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/10(火) 09:35:43 

    #卒花
    wwwww

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/10(火) 09:37:41 

    結婚式に凝ってる夫婦が結婚後に不仲になったのは何組かあるけど、幸せアピールしてて離婚はあんまりないかも

    +21

    -7

  • 48. 匿名 2017/01/10(火) 09:37:50 

    SNSでのアピールは人に見せる用って気がする
    パートナーや家族と向き合うより世の中の目しか気に留めてないんじゃないの?

    +149

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/10(火) 09:39:03 

    誰かに評価されることが喜びっていう基準は有名人気取り

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/10(火) 09:39:20 

    へー。SNS嫌いでやっても見てもないからか、1個も当てはまらない。
    通りでしあわせなはずだ!!(笑)

    +23

    -9

  • 51. 匿名 2017/01/10(火) 09:39:21 

    >>1
    忙しいのに車出してくれた旦那様に感謝!
    アメブロこれで溢れてるわwww

    +160

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/10(火) 09:40:44 

    家具や家電選ぶときに旦那センスで選んでる人の方が少なくない!?

    +84

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/10(火) 09:41:53 

    実家が金持ち
    これに限るでしょ
    自立出来るくらい稼ぎがある人除いて
    経済力もない者が離婚に踏み切る理由なんて
    実家に頼る以外何があるの?

    +93

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/10(火) 09:43:26 

    >>50
    SNS関係の項目1つしかないけど

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/10(火) 09:45:48 

    でも、本物の幸せアピール好きは意地でも離婚しないんだよね。旦那は浮気してて、家でケンカばかりしていても、家族でディナーしましたとか、自分で買ったアクセを旦那様にプレゼントされちゃいましたとかSNSにアップしてる人を知ってるもん。

    +144

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/10(火) 09:46:42 

    知人に当てはまりすぎ(笑)
    知人の場合は離婚後も「離婚してもいい関係」アピールしてる。
    どこに対するアピールなんだろう

    +105

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/10(火) 09:47:12 

    >>52
    二人で決めないの!?

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/10(火) 09:47:37 

    夫よりも母に相談・・・。
    私の周りで離婚した人はほとんどこれに当てはまりそう。
    離婚する女性って、実家との距離が近すぎる人が多いね・・・。

    +153

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/10(火) 09:48:01 

    わかる。幸せな妻、幸せな私アピールしてる人に限って、いきなりSNSを更新しなくなり
    数ヶ月後、

    「離婚しました。この世で一番嫌いな人と暮らしていた五年間。時間を返して欲しい!許さない」

    ってこと書いてあって、えーーーー!って驚いたことが三回もある。あんなに世界一幸せな妻を匂わせてたのになんじゃそりゃ!喜怒哀楽激しい人なんだろうな。きっと身内も付いていけないわ。

    +161

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/10(火) 09:48:27 

    あとはイベント強制参加のガッツリママ友グループとかね
    公園や児童館などで知り合って子供同士同じ幼稚園に行かせる泥沼パターン

    +75

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/10(火) 09:49:56 

    実家がすごく金持ちなわけじゃないけど、頼れる実家があるのはやっぱりなんかあったら夫にしがみつかないで帰ればいいって思っちゃうわ。

    +16

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/10(火) 09:50:04 

    奥さんが実家金持ちの知り合い2ヶ月で別居してた
    旦那さん側に相談されたけど同居1カ月で一切口をきいてくれなくなって一年持たずに離婚成立
    とある半島(日本の)の大金持ちが実家で、片道八時間はかかるから追いかけようにもできない。
    結婚式前から周りのみんなに離婚するする言われてた。あーヤッパリって感じ。

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/10(火) 09:50:48 

    離婚して幼稚園から保育園に転園した人いるけどその人のママ友も数か月後に同じコースたどってた

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/10(火) 09:54:29 

    母親に相談って、母親が娘の家庭にしゃしゃり出てくるパターンは夫側がウンザリするよね。
    高収入の娘持つと母親がしゃしゃり出てくる確率高い。夫の姉と姑がそんな感じ。
    姑は子供達の前で娘婿を叱る。しかも些細な冗談半分の言動を取り上げたり。
    舅が倒れた時に姑が手の平返して謙虚になってて、うーん(-_- )となった。

    +73

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/10(火) 09:55:50 

    >>59
    ワロタ
    無理やり結婚させられたみたいな言い分。
    この世で一番嫌いな人とか大げさな。
    白黒ハッキリさせたがり。

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/10(火) 09:56:50 

    実家金持ちって最強だよね
    ほんと強い

    +102

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/10(火) 09:58:40 

    自分に酔ってる人も離婚しやすいと思うよ

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/10(火) 09:59:40 

    子供の前で夫をなじる・悪口を言う家庭って子供がお母さんの味方して話聞いたりストレス発散に付き合ってくれたりするから逆に離婚してないイメージあるけどなー。
    子供と夫婦ガッツリ分けてる家庭の方が奥さんは対夫、対子供で苦悩してボカーンってなってたりパート先で浮気してバレて離婚とかあったけど。

    +7

    -14

  • 69. 匿名 2017/01/10(火) 10:02:25 

    自分に酔ってないと、SNSでプライベートを公開なんてできませんわよ
    一般人の日常なんて、興味ないもの。でも、見てみて~って、見せたがり。

    +85

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/10(火) 10:04:52 

    地元の友達、実家お金持ち自営業で優しい両親。
    デキ婚したものの、
    夫と不仲で子供連れて速攻 離婚して出戻り。

    でも、子供の保育園の送り迎え・ご飯の支度、
    ぜんぶ親にやってもらって
    ゆうゆうと働いてるみたい。

    私は夫婦不仲ではないけど、
    実家から遠く離れて、
    忙しい夫のサポート、
    家事と子育てに追われまくり

    離婚した友達の方が断然、楽そう。
    羨ましい(^^;

    +75

    -8

  • 71. 匿名 2017/01/10(火) 10:07:42 

    わずか2歳の娘を捕まえて、パパにお願いする時には甘え口調でオンナになる娘ちゃん
    とインスタアップしてた人がいる
    娘をそういう目で見てるのがおかしい、ってか娘がライバルになりそう将来

    +108

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/10(火) 10:08:20 

    小倉優子と安田美沙子みてたらわかる。

    +97

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/10(火) 10:08:23 

    実家とベッタリなくらい仲が良すぎる女性は危ないイメージ。

    結局そういう人って、「家族」なのは親兄弟だけで、旦那はどこまで行っても他人って意識が根底にあるんだよね。
    だからちょっとなんかあると離婚に思いきれちゃう感じ。

    +120

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/10(火) 10:11:42 

    >>55
    本当に愛されてて幸せそうな友人、
    クリスマスに貰った指輪を自分でご褒美に買ったって言ってた(私は夫婦とも仲いいからプレゼントだって知ってるだけ)
    夫婦仲も聞かれたら普通だって言ったり周りに合わせて軽く愚痴ったり。

    一方でやけに旦那に愛されてるアピール、子どもを愛してるアピール、自分は子どもにこんな事をしてあげてて子どもも喜んでるアピールが異常に激しくてうざかったママ友3人全員離婚した(笑)

    まぁ、そういう事だよね。

    +110

    -5

  • 75. 匿名 2017/01/10(火) 10:23:38 

    えっー!5も当てはまってる!けど幸せやけど♡

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2017/01/10(火) 10:25:16 

    実家金持ちで女系が最強
    親がマンション所有してる友人は
    旦那の浮気疑惑の時点で即離婚。
    もれなくマンショの一室を与えられる。
    困っているだろうと家賃収入も
    そのマンションに姉も妹も出戻りしてきてる
    親はニコニコ子孫は繁栄してる

    +100

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/10(火) 10:25:22 

    知ってる夫婦の旦那が浮気症。フェイスブックのプロフィールを互いに「◯◯◯◯さんと既婚」
    とか「◯◯◯◯に在学していました」とかって同じように合わせて私達夫婦ですアピールしてる。
    旦那が女関係で異動されまくってるの知ってるから、見る度痛々しくなる。


    +47

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/10(火) 10:26:53 

    SNSの中で、配偶者のことを「ダーリン」と呼んでいるのには参った。
    しかも新婚とかではなく、いい年したおばさんだよ。
    帰国子女とか、海外赴任帰りとかでもない。
    学校では結構頭のいい子だったのに、なんであんな風になっちゃったのか不明。

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/10(火) 10:29:37 

    旦那しゃま〜
    お母しゃま〜

    って言ってたインスタ女、しゃましゃまキモいって叩かれて消えたわwww

    +86

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/10(火) 10:35:05 

    家具と家電を自分の好みで選ぶ以外は当てはまらなかった私は勝ち組?実家はド貧乏で女子会する友達が居ないとか色々難有りなんだけど(笑)

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/10(火) 10:37:23 

    同級生の子が年の差婚でオッサンと結婚したんだけど、SNSで幸せアピールが凄い。
    「旦那からプレゼント2つももらっちゃいました♡」とか
    「本当。旦那に愛されてるな〜私。私には勿体ない旦那だわ」とか
    毎年年賀状は家族写真だったのに今年は子どもだけの写真が6枚も載ってた。
    そろそろ危険信号?って勝手に、心配してる。

    +85

    -4

  • 82. 匿名 2017/01/10(火) 10:39:07 

    >>12
    7個でしたw

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/10(火) 10:39:37 

    >>81
    オッさんだから載せたくないんじゃない?

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/10(火) 10:40:44 

    幸せアピールしてるけど火の車な家族なら知ってる
    誰に向かってアピールしてるのか何の意味があるのか
    SNSやってる暇があるなら仕事したほうがいい

    +92

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/10(火) 10:42:12 

    >>83
    えっ、そういう事?(笑)因みに旦那、木下ほうかソックリ。SNSは毎回旦那だけスタンプで顔隠されてます。

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/10(火) 10:45:50 

    えー当たらない
    と言うか、金があるから離婚できる
    みたいな記事やん
    ビンボーな女は旦那の金がないと生きていけないからみたいな

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/10(火) 10:53:57 

    SNSやってるけど、家族のことは一切載せない。
    同窓会仲間とは、学校や故郷の話題のみ。(故郷を離れて、他府県住みなので)
    趣味の仲間とは趣味の話題のみ。私生活まで何もかもは晒さないよ。
    FBでも、共通のコミュニティ内で連絡を取り合うだけ、あえて友達申請もしない。
    それでも共通の関心事のみで繋がっている人がたくさんいるよ。

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/10(火) 10:57:26 

    離婚しやすいかどうかはさて置き、幸せだからといって、わざわざSNSにアピールすることでもない。旦那または奥さんの投稿にいちいちいいね!するとか、よくわからない…そういう夫婦って、お互い歳いってからの結婚とか、交際期間が短いとかの共通項が多いです、私の周り。

    +47

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/10(火) 10:57:54 

    合成写真(縮尺や影の位置がおかしい)を作ってまで幸せアピールの子には、不気味さまで感じられてきたので、早々にフェードアウトした。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/10(火) 10:59:55 

    SNSはしてないけど思い出し怒りはある。笑
    あとダイエットのルールはきっちりしてるけど
    無理はさせてない。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/10(火) 11:00:02 

    外から認められたい感がすごいよね。
    SNSネタのために家族を使い、
    自分は家族と向き合うわけでもなくて
    実母や友達に旦那様の愚痴ばかり。
    これじゃ上手くいくわけがないよね

    +67

    -5

  • 92. 匿名 2017/01/10(火) 11:02:24 

    感謝は知らない誰かに伝えてる暇あったら旦那に言えばいいのにね

    +69

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/10(火) 11:03:41 

    実家とあまり仲良くない、友達付き合い面倒くさい、そもそもSNSやってない私は一つも当てはまってない。いいんだか悪いんだかw

    +21

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/10(火) 11:05:25 

    旦那様も多いけど、旦那くんも多くない?笑

    +99

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/10(火) 11:15:50 

    幸せアピールしてた人は数ヶ月してお花畑な投稿をシレッと消してるときがある。また数ヶ月して破局してたり別れの危機を迎えてる。
    そのとき幸せでも何が起こるかわからないとか予想できないとこがアホ!

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/10(火) 11:17:58 

    実家金持ちは強いね!
    いくつか当てはまったけどうちは実家ど貧乏。笑
    両親離婚してて母親なんか現役で働かないと
    やっていけなくて、全く頼れない。

    友達は姉夫婦と自分の両親が同居、実家は地主の大金持ち。
    家事育児全て親に丸投げの姉が羨ましくて
    長年付き合ってた男に結婚を催促、出産まで持ち込んだけど
    実家の近くに住みたいと夫に訴えたら
    「お前は自分の姉みたいに親に頼って楽したいだけだろ」
    と離婚された。(他にも理由は色々あるけどね)

    +17

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/10(火) 11:18:59 

    当たってる!
    友人がまさにそんな感じ。
    SNS大好き。
    明るく穏やかだが実は頑固で見栄っ張り。
    健康オタクで行き過ぎた制限旦那に押し付ける。
    それで離婚されてた。

    +31

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/10(火) 11:19:15 

    実家金持ちは重要だわ。
    私離婚覚悟で実家帰って、両親も一度は受け入れてくれたけど
    やっぱお金ないし考え直そうってことになった。
    モラハラでも働いてくれる夫だからって。

    +25

    -4

  • 99. 匿名 2017/01/10(火) 11:23:30 

    トピずれごめんなさい。皆さんの投稿読んで、真剣な質問。ウチは正直、若い頃から苦労を分かち合ってきたし、その貯金として信頼、絆もかなり強い方だと思うんだけど(デキ婚じゃない)なんていうか、、幸せだと思われたくないっていうか、とにかく羨ましいと思われたいという心理が分からない。

    世間様に発信なんて、したことないし個人情報さらけ出してまで幸せに思われたいのは、何故なのか、、。そして、こちらの社交辞令を真に受けて、馬鹿にする意味は?
    ウチは結婚式もしなかったし、年賀状も顔はのせない。っていうか、出したくない。逆に不幸に見せたがるクセがあって、自虐する悩みがある。自慢は嫌かと思いリップサービスみたいな、場を盛り上げるためにやるんだけど、額面通りに受けとめられて、馬鹿にされる。だから、本当は直したい。私は、人の背景をちゃんと見たい。

    この、人に不幸に見られたいという心理、何故なのか、、、オツムに自信のある、悪意のない方。どなたか教えてください。ちなみに、似たような人いたら、なんか心強いな。そして、このトピと真逆をいきたがる人間もいるということで。

    変わってんな(爆笑)とかの、意見の方は、この投稿お気になさらず。

    +4

    -26

  • 100. 匿名 2017/01/10(火) 11:38:43 

    「もうやっていけない」と考え初めてから子供がいようがいまいが早々に離婚する人は実家が金持ち、というのはほぼそうですよね。
    あまり深く考えずに離婚してる。

    そして家事育児を親に丸投げしてるのに「頑張ってる」「子供と出掛けた」と動いた時だけやたらSNSでアピール。

    まあアピールしなきゃ誰も褒めてくれないからなんだろうけど。
    自分の好感度上げる為に都合のいい時だけ子供使ってんじゃねーよ。

    +44

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/10(火) 11:38:57 

    安田美沙子のSNSってまさにコレ!!
    「主人が~」とか「幸せ」って言葉が頻繁に出てくる

    +81

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/10(火) 11:44:15 

    ママ友に当てはまる方がいますね〜
    離婚はされてませんが。
    facebookには旦那くんからクリスマスプレゼントに靴もらった!とか晩ご飯のリクエストでこんなの作りました〜とか(美味しそー待ち)
    子供の成長に涙!とか。
    ものすごく見栄っ張りで面倒な人。

    +86

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/10(火) 11:45:14 

    毎日投稿してる人が2人ほどいる。
    内容も1みたいな感じ。
    ひどい時は数時間おきに子供の寝顔写真くる
    メンタル大丈夫なんだろうか...

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/10(火) 12:02:18 

    私だ。新婚だけど私自身1人で生きていける収入あるし、実家もお金はあるから「嫌になったら子供ができる前にいつでも帰ってこい」って親に言われてる。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/10(火) 12:08:46 

    >>84
    あと、潰れる寸前の自営業の男も幸せアピールすごい。
    金で書かせた業界紙の記事なんか必死で載せてる。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/10(火) 12:11:16 

    ガルちゃんにもたまにいるよね。
    「育児も協力的だし、優しい旦那さまに専業主婦させて貰って、感謝しかない」
    とかコメントしてる人

    +85

    -6

  • 107. 匿名 2017/01/10(火) 12:12:09 

    義姉ぴったり。

    実家裕福で相談は旦那でなくパパママwだし、見栄っぱりだし、車や家具など自分の価値観で決めるし、ダイエットではないけど添加物とか自然食品にめちゃくちゃ拘ってた。

    ただ友達とつるみたいんだろうけど、友達がいなかったみたい。同性としてちょっと距離置きたいなと思う人だった。

    案の定離婚したよ。私悪くない、みたいな感じで。
    第三者的に見ると、義姉の我慢のなさと実家>旦那との生活

    +49

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/10(火) 12:13:39 

    実家が娘と娘孫いれば旦那いらない、というのも増えてるしな。だから帰ってこいと

    でも、親死んだら残るの母子家庭だよ、ってことはわかってない

    +81

    -3

  • 109. 匿名 2017/01/10(火) 12:14:20 

    SNS全部やめて、そんな投稿を見ることもなくなったわ。見る人が減れば投稿する人も減るんじゃない?

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/10(火) 12:16:58 

    めんどくさそうだよね。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/10(火) 12:18:01 

    私の周りは逆!!
    幸せアピールはもちろん、サマ付けで旦那サマとか打ってるし、旦那サマに感謝とか、ありがとうとか。
    お礼なんてSNSで世界発信しないで、本人直に言えよと思う。
    でも凄く幸せそうで、離婚さなそうだよ。

    +7

    -11

  • 112. 匿名 2017/01/10(火) 12:24:03 

    >>11
    それ多いよね。友達もろそれだけどプライドは高いからすぐ再婚した(母子家庭、シングルといわれるのが嫌)再婚後はとにかく自分実家にべったり。途中までは何もなかったように幸せそうだったけど、子供に父親が違うことがバレるし(隠しとおすつもりだったらしい)、結局また離婚したし、頼みの親は年寄り。今は惨めなもんだよ。
    別の友達は、離婚せずに(これまた母子家庭避けるため)実家で暮らしてる。旦那さん近所にそのまま。

    どちらも会社経営や医者の娘

    +47

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/10(火) 12:24:13 

    愛されてるアピールって自分に言い聞かせてるみたいで人によっては可哀想に思う時ある。幸せなの!旦那にも周りにも感謝!って文字化して納得したいのだろうなって

    +63

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/10(火) 12:27:14 

    いくつか自分にも当てはまるわ。でもバツイチの友達の話を聞くと、離婚するってすごく大変なんだなと思うからそこはよく分からない。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/10(火) 12:33:45 

    旦那様に感謝~とかいるいる笑
    感謝出来てる自分に酔ってるからね笑
    友達は専業で子供二人いて自分がFBから不倫して離婚したけど、実家金持ちだったのにそのあと元の旦那に親の仕事での不正暴かれて(旦那は友達の親のコネで会社に入ってたらしい)親も仕事なくなったし、不倫相手とは別れるしで今は見る影もなく太ってメンヘラまっしぐらだよ笑
    離婚してからFBで不倫相手と交際中とかにしてたし子供の写真載せてるし本当にバカだなって思った。
    旦那さんは再婚したらしいし笑
    独身時代から不倫中絶してたから因果応報って感じ!

    +35

    -3

  • 116. 匿名 2017/01/10(火) 12:37:47 

    私の周りは逆!!
    幸せアピールはもちろん、サマ付けで旦那サマとか打ってるし、旦那サマに感謝とか、ありがとうとか。
    お礼なんてSNSで世界発信しないで、本人直に言えよと思う。
    でも凄く幸せそうで、離婚さなそうだよ。

    +1

    -11

  • 117. 匿名 2017/01/10(火) 12:45:26 

    すぐ離婚する奴は、でき婚とか夫の浮気とかが多いなぁー 男見る目ないから離婚するんだろうねー

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/10(火) 12:45:58 

    >>94
    わかるwww
    旦那くん息子くん
    アレ何よ?

    +54

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/10(火) 12:46:31 

    自分の同級生にもいる(笑)
    その人は留年して一つ上、でき婚だけど
    すごいコンプレックスあるんやろなぁって思う(笑)

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/10(火) 12:47:01 

    例えば旦那さんが浮気したらどうする?って聞いた事あるんだけど
    幸せアピママ「無理!離婚!絶対に許せない!」
    冷めてるママ「お小遣いの範囲ならどうでもいいわ。むしろ外で済ませてきて欲しいー」

    幸せアピールの人は幸せだからこそ、許せない事が多いって事じゃない?
    冷めてるママもそれはそれで平穏で楽で心乱される事の無い生活が幸せだと感じてる様子だけどね
    浮き沈みの激しいタイプというだけじゃないかな

    +9

    -8

  • 121. 匿名 2017/01/10(火) 13:07:08 

    幸せアピールって何でもかんでも言う人もいるよね。
    年賀状一枚でイライラする人とかいるし。それにSNSなんて見ないやらないという選択肢もあるのにさ。

    +51

    -5

  • 122. 匿名 2017/01/10(火) 13:09:07 

    >>104
    嫌になったら帰ってこいなんて言う両親なんて嫌だ。

    +11

    -9

  • 123. 匿名 2017/01/10(火) 13:13:14 

    >>122
    そうかなぁ。
    毒親育ちの私はそんな頼れる両親がいたら羨ましいけど。

    だから自分は親に頼ることはないけど、
    もし将来娘が離婚したいっていったら
    やっぱり味方してあげちゃうかもしれないなぁ。

    +22

    -5

  • 124. 匿名 2017/01/10(火) 13:15:28 

    ・バツイチの友達がいる
    ・実家まぁまぁ金持ち
    ・思い出し怒り→する気がする
    ・ダイエットルール絶対守る!!
    ・女子会が好き

    え???
    結婚してないのにこんなにあてはまるよ

    私は結婚しても離婚するんだな(笑)

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/10(火) 14:19:09 

    >>71
    その人知ってるかも!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/10(火) 14:26:26 

    見せびらかしとそうでない画像はアングルや写り込んだものがちがう

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/10(火) 14:29:38 

    幸せアピールの画像は作り込み感ありすぎとコメがなんかイラッとくる

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/10(火) 14:37:38 

    サエコは顔のレベルが美人ではないのに美人風で写りたがるのが伝わるから叩かれる

    こいつ普段はこうじゃないだろってのがテレビから漏れ出てるのに作りすぎた顔がハナについて叩かれるAKB

    アピールと言われるのは年賀状でもSNSでも嘘くささが漏れてるから

    +13

    -4

  • 129. 匿名 2017/01/10(火) 14:51:04 

    身内にほぼ当てはまっている夫婦がいる
    出しゃばりなのに、SNSの類や読モに応募しない
    夫婦でバカで不細工なのに、自信満々
    妻の方は、幸せアピールが凄いが、夫は所帯窶れして、目が死んでいることがある
    身内は、離婚するのでは?とみんな思っているけど、なかなかしないのが不思議
    結婚していることがステイタスなのか…

    +4

    -5

  • 130. 匿名 2017/01/10(火) 15:00:51 

    >>73
    前にがるちゃんで実家依存の人ー!ってトピが
    あって、何かあったらすぐ実家に戻る
    何がいけないの?
    親と仲良いのよいことじゃん!てひとが
    結構いて、
    これって何かあったら直ぐ夫が実家に帰るのの
    逆バージョンだなと思って見てた。

    で夫婦の喧嘩のことを母親に話すの。
    自分の夫がやってたら最悪。
    女のマザコンも増えたみたい。


    +57

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/10(火) 15:05:38 

    毎日何かしら感謝します投稿してる人いる。
    特に多いのが大好きな友だち。信頼できる最高の友だち。
    尊敬してますとか歯が浮くわ。
    現実は友だちがみんな離れていってるから必死。

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/10(火) 15:30:24 

    >>131
    プラスしようとして間違えちゃいました笑

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/10(火) 16:00:14 

    リアルタイムでママ友のタイムライン連続投稿にうんざりしてたとこ。
    あけおめ!

    実家に帰省してます!

    初詣行きました!大吉でした!

    年賀状くれた人、うちは喪中なので年賀状出しません。

    皆で散々あけおめトーク後の喪中落ち。
    喪中に初詣って。。。
    この人にタイムラインのネタの為にランチに何度も誘われて勝手に写真載せられたりした。
    こういう人って本当に怖い怖い!!

    +32

    -2

  • 134. 匿名 2017/01/10(火) 16:29:50 

    >>129 読モは、一応選考あるから

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/10(火) 16:30:01 

    以前のトピで「インスタあるある」に登場した方達がほぼ当てはまる。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/10(火) 16:43:29 

    これに限らずSNSの更新半端ない人ってネットワークビジネス系か実生活がうまく行ってない人な印象。
    本物のリア充っぽい友人夫婦は年に何度も海外旅行いったりしてるけどたまにフェイスブックに風景写真あげるくらいだな。
    一方非リアのアラフォー独身友は一緒に食事に行くと全てのSNS必ず写真上げられるし、1日に何度もこれから◯◯します!みたいな呟きをこれまた全てのSNSに投稿してて最近心配になってきた、、、誰も彼女の更新に反応しなくなったし

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/10(火) 17:27:06 

    作った料理の写真をあげて「旦那様も大喜びで完食♡」って書いてるのを見てイラっとした。
    旦那様って言葉にイラつく。
    独身の僻みです。

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2017/01/10(火) 17:33:27 

    マイナス食らうだろうけど
    卓球の愛ちゃん全部当てはまってると思う

    +48

    -4

  • 139. 匿名 2017/01/10(火) 17:56:14 

    自分の意見を曲げない女性は離婚の危険度があると個人的に思った。

    以前に長く付き合った人がこれだった。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/10(火) 17:56:59 

    実家金持ちと自分で稼げる女はすぐ離婚できるよね
    そういう人ってだいたい我慢強くないからちょっとした事で離婚したがるし

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/10(火) 18:07:54 

    >>135
    「インスタあるある」の医者の嫁とか強烈だったね。
    結局ハワイ?に行ったんだろうか。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/10(火) 19:34:34 

    年賀状に幸せそうな家族写真送る友達全員夫婦間に問題ある。でも年賀状はすんごい笑ってる。

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2017/01/10(火) 19:42:35 

    >>142
    友達も、そんな感じだった
    今年は孫の写真のみ 
    孫写真でインスタは更新されまくる

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/10(火) 20:35:48 

    あっさり離婚する実家金持ちがいる一方で、実家貧乏でDVあるのに離婚しない人も知ってる。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/10(火) 21:24:44 

    アラサーでギャルの二児人妻の友達なんだけど、クリスマスに買っておいたリースを旦那が壁に掛けておいてくれた。ってだけで嬉しくてSNSに投稿してた笑
    旦那、どんだけ何もしてくれないんだwって可哀想になった。
    幸せアピールじゃなくて見方によっては不幸せアピールにもなりかねない。

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2017/01/10(火) 21:32:49 

    毎年、フォトスタジオで撮った家族の年賀状を送ってくる人がいたけれど、やっぱり離婚した。
    奥さんが旦那さんに色々なダメ出しがすごくて、旦那さんから「耐えられなくなったから離婚してくれ」って奥さんが言われたらしい。
    幸せアピールは本当に幸せなんじゃなくて、理想を家族に押し付けてる場合が多いのかも。

    +22

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/10(火) 23:25:36 

    知り合いが、夫婦でSNSで罵りあってる…
    夫婦は鏡って言うからね。

    最初のころは○○と結婚できて本当幸せ♡とか投稿してたのに…。
    いいね!はせずに傍観してます。ああはなりたくない。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/10(火) 23:27:40 

    私の周りも圧倒的に実家依存症の人が離婚率高いね。
    このご時世、一回も実家から出ずぬくぬくと育ってきた人って依存気質で幼くて、結婚後も何かと実家実家言って自分の家庭を作る気0の人が多すぎる。
    昔みたいに花嫁修行させて、身持ちを固くして、25迄に嫁いだら娘は別の世帯の人間って感覚じゃないから。
    下手に裕福に育ってきたもんだから、好き勝手し放題で自分の実力以上の生活に慣れ切ってきてしまって、性格ブスになる人がめっちゃ多い。
    新しい家庭を作る時旦那があれしないこれしないなんでーって愚痴って、旦那の収入じゃ実家並みの家が立てられないって文句垂れて、育児は辛い、1人が嫌って母親にへばりつくの。
    親も親で子離れできないからバカ娘の愚痴聞いて言うこと聞いていいよいいよって娘がするべき事を引き受けて、暇を持て余した娘がsns中毒で幸せお気楽生活自慢。
    私の周りの5組がコレで離婚しました。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/10(火) 23:45:44 

    産まれたばかりの子供がRSウイルスにかかっちゃいました、無事退院☆って写真つきでSNSに載せてた40近くの知り合いがいました。
    病気になっただけで母親なら心労でへとへとだと思うんですが、病院でその子供を写した写真、退院するときの写真載せててぞっとしました…。なぜ載せるかわからないし子供かわいそうと思ってしまった。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/11(水) 00:16:46 

    自分の夫を旦那様とか旦那さんっていう人
    きらい。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/11(水) 00:37:22 

    でき婚して以来、何年も経ってるのに結婚式の写真とか現在進行形なのかしら?旦那に子供抱かせたり、子供と自分が手を繋いでる写真撮らせたりしてるけどリアルで本当に幸せならいちいちネットなんかにアピールする必要なくない??旦那も顔笑ってないし。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/11(水) 01:35:34 

    #夫に心から感謝

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/11(水) 01:53:53 

    somsomsom

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2017/01/11(水) 02:10:21 

    SNSで家族写真載せる人って本当に幸せなの?
    普通そんなしつこくアピールしないと思うんだけど

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/11(水) 04:52:59 

    旦那さまとか書く人。
    学生時代からの旦那が高スペックで〜〜

    みんな数ヶ月で破局一年で離婚しました。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/11(水) 04:53:40 

    夫婦仲よしだから
    SNSはノロケにならないように
    普通に仲良しをのせてます。
    なぜSNSに仲良しな感じをのせると
    ほんとは上手くいってないと
    思われるのか不思議です。
    そう思いたいというか
    人の幸せを喜べない
    不幸な人が多いってことですか?
    純粋に疑問。

    +2

    -15

  • 157. 匿名 2017/01/11(水) 05:02:58 

    snsとか薄い知り合いにしか自慢しない人も
    離婚しかけてるパターンある。

    写真ではアプリ加工で見た目イケメン風→実物はコミュ障、背が小さい、青筋立てて喋る人だったりする。

    SNSに自ら載せたり匂わす旦那さんの職場、大学→ロンダリングだったり、契約社員、子会社社員。
    エリート自慢の裏では両方の実家がすごい貧乏で離婚の話し合い続けてたりする。

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/11(水) 07:11:33 

    アラサーで、やっぱりパパはかっこいい!!
    パパは、パパは…って書き込んでる同級生見ると、誰にどんな共感してもらいたいのか理解に苦しむ…
    都会へのお出かけアピール、娘アピール、友達アピール、この人本当に幸せなのかな…
    何か惨めに見えてしまう…

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/11(水) 07:32:37 

    自分の夫を旦那(さん、様)って言う人って離婚する人の共通点らしいよ。
    弁護士の書いた記事に載ってた。

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2017/01/11(水) 08:01:31 

    アラサーで、やっぱりパパはかっこいい!!
    パパは、パパは…って書き込んでる同級生見ると、誰にどんな共感してもらいたいのか理解に苦しむ…
    都会へのお出かけアピール、娘アピール、友達アピール、この人本当に幸せなのかな…
    何か惨めに見えてしまう…

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/11(水) 08:44:18 

    本当に満足してたらSNSにあげて承認欲求満たそうとしないでしょ
    誰かに褒めてもらわないと不安なほど現実ボロボロなのかと思う

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/11(水) 10:13:18 

    >>156
    付き合いたてや、新婚さんなら理解できる。素直な気持ちが可愛らしい。
    だけどいつまでも仲良しアピールばかりだと普通は自慢に見えるかな?とか客観的に考えない?何事においても自慢する人ってみっともない。
    それに、だいたいの人は口は災いのもとって知ってるのよ。みんな不幸なわけないじゃん。幸せでも余計な発言で自分を不幸にしないために黙ってるだけだと思う。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/11(水) 11:25:59 

    156です。

    仲良しアピールじゃなくて
    本当に仲良しだから日常を書いてるだけで
    ノロケになることは封印です。
    10ある幸せの3くらいを書いても
    幸せアピールと言われるならSNS
    できなくなりますね、、
    幸せだと言うことを口は災いのもとだとは
    思いません。
    誰かの悪口を言っているわけではないので。
    ただ幸せだと言えば妬み、嫉妬されるので
    それが不幸に繋がるのかなとは思います。
    妬む人がいなくなればいいですね。

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2017/01/11(水) 11:32:05 

    >>77

    よくいるこういう夫婦。
    知り合いは、◯◯◯◯と結婚しました。◯◯◯◯と◯◯◯◯はずっと一緒です。
    って、タイムラインに夫婦で載せてた。
    けっこう前だけど。
    でも、旦那の方は、ここ一年くらい家族ネタなし、趣味の釣りネタばかりだし、嫁はFBほったらかし状態になってる。
    そろそろかな?って。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/11(水) 12:43:55 

    >>146
    毎年プロのカメラマンに撮ってもらった年賀状を送ってくる子がいる。そこの旦那も超モラハラ。でも年賀状取りたがるのは友達の方。幸せな家庭と思われたいんだろうなとは思う。見栄っ張りは辛くなるよね。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/11(水) 19:48:03 

    2chに専スレがあった石川県の大恥女サキタン。自分で全世界に発信したのに逆切れしてネットに強い弁護士を雇ってスレ削除させる超絶DQN。石川星稜高校卒の本田選手はこんな馬鹿に引っかからず他校のマネージャーと結婚して本当に良かったと思う。日東〇会の社長との関係は解消したのかな?旦那はこんな傷物と結婚して本当にご愁傷様です。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/11(水) 20:28:43 

    >>152
    同感です(*^^*)

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/12(木) 03:36:44 

    仲良しアピールしてるガルちゃん民へ
    私が2chの適当なスレに文章を添えて書き込みするよ(^_-)-☆
    文学部卒ではないけどねらー歴長いから結構自信あり

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。