ガールズちゃんねる

栃木県民いらっしゃい

688コメント2017/02/06(月) 22:34

  • 501. 匿名 2017/01/10(火) 21:53:50 

    >>256
    やっぱり方言だったんですねー!
    義母にあとで遊びに行くからと言われ、その日ずっと待ってても来ず、何時に来るんですかと電話することが何回かあった!
    だから、栃木の人にあとで話そうとか言われた時は必ず、今日じゃないよね?と確認するようにしてる。

    +9

    -2

  • 502. 匿名 2017/01/10(火) 21:57:13 

    他県だけど「お前はまだグンマを知らない」で栃木が宿敵で出てたw
    しもつかれ?ってそんなに不味いの?凄く興味あるw
    栃木県民いらっしゃい

    +5

    -2

  • 503. 匿名 2017/01/10(火) 21:57:21 

    >>492さん
    そうなんです。服と化粧品に困ってて(;_;)
    歳は23ですが、栃木だと何処で服を買えばいいのかわからなくて…結局地元に帰った際に買ってます。
    ショッピングモールできて欲しいな。

    それと他の方も仰ってましたが、運転マナーの悪さにびっくりしました。
    穏やかな人が多くて、ガラ悪い人は全く見かけないのに…運転となると荒くて怖いです 笑
    運転以外にも、平気で車椅子や妊婦専用駐車場に停めてる人が多い…
    ↑は、おじさんおばさんが圧倒的に多いです。
    妊婦なのですが、いつも妊婦用スペースに駐車できません。笑

    +21

    -2

  • 504. 匿名 2017/01/10(火) 22:02:32 

    >>503 栃木だけじゃなくて、栃木より北は運転マナーは悪いよ。愛知県に申し訳なくなるもん。
    うちの県はマナーいいよねっ!て思って運転してたらまぁ車線変更のウィンカーださなくてorzってなったもん。
    だから栃木だけを攻められない。

    +10

    -3

  • 505. 匿名 2017/01/10(火) 22:03:38 

    焼きそばにジャガイモが入ってる

    +23

    -2

  • 506. 匿名 2017/01/10(火) 22:04:07 

    明後日のこと明日明後日っていいますか?
    義母がよく使っていて紛らわしいんですが。

    +10

    -3

  • 507. 匿名 2017/01/10(火) 22:04:39 

    東京は、焼きそばにジャガイモは入ってませんからー

    +6

    -1

  • 508. 匿名 2017/01/10(火) 22:05:06 

    >>167
    かぜさわやかに~

    なんじゅうねんも前におぼえたのに忘れない、すごくいい歌詞ですね。

    +10

    -0

  • 509. 匿名 2017/01/10(火) 22:05:08 

    >>388
    13日だったか? 多分、(旧)田沼高のとこでロケするみたい
    今、足利にいるんだ・・・へぇ

    廃校になった田沼高と足利西高の跡地は時々ロケやってるよねー
    外からは見れなかった・・・けど 少し前にもちょっと変わった名前の映画のロケやってた

    +9

    -0

  • 510. 匿名 2017/01/10(火) 22:09:06 

    栃木市にスタバできるんですか!?
    どこー!?

    +10

    -0

  • 511. 匿名 2017/01/10(火) 22:10:10 

    >>460
    大通りのイシハラの跡地に出来ると聞きました!

    間違ってたらすみません(>_<)

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2017/01/10(火) 22:11:05 

    小山市住みです!
    地元民多くてびっくり!嬉しいw
    小山市はカフェもパン屋さんも多いですよねー
    カフェだとTuesdayCoffeeやインテルヴァッロが好き!
    パン屋だとトーカドーかなぁ!とっても種類多いし安くて美味しい!
    栃木県民いらっしゃい

    +11

    -2

  • 513. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:49 

    とうと→ずっと ってこと。
    都会にでて方言だったと知った人からききました。
    とうとは通じないからと(笑)

    +9

    -4

  • 514. 匿名 2017/01/10(火) 22:19:22 

    >>512
    とーかどーのクロワッサン
    サンドイッチが大好きです!
    何食べてもおいしい!
    店主がクマさんみたいでかわいい!

    +7

    -0

  • 515. 匿名 2017/01/10(火) 22:20:48 

    正月やたらとスーパーにモツが並ぶ

    +6

    -3

  • 516. 匿名 2017/01/10(火) 22:24:52 

    >>295今日は名前だけ早口で言ってました

    +4

    -0

  • 517. 匿名 2017/01/10(火) 22:25:32 

    何気に栃木での犯罪って
    多いよね

    気になるのは
    栃木のママ友イジメ

    東京に住んでるけど
    栃木の子って、連んでないと
    不安なのか、スネ夫みたいな子が
    多いんだな〜という印象

    +17

    -17

  • 518. 匿名 2017/01/10(火) 22:27:26 

    佐野出身、足利住みです。
    地元民多くて嬉しい!

    佐野らーめんはようすけと岳乃屋が好き♡ようすけは有名じゃない時から行ってました。

    +9

    -1

  • 519. 匿名 2017/01/10(火) 22:28:34 

    A『映画観に行ったんだ〜!』
    B『ベルモール?それともインパ?』
    A『ハーベストだよ!』
    っていう会話(笑)

    +16

    -0

  • 520. 匿名 2017/01/10(火) 22:29:32 

    しもつかれ王子もいるよ〜
    栃木県民いらっしゃい

    +21

    -2

  • 521. 匿名 2017/01/10(火) 22:29:40 

    >>517
    都内に比べたら少ないものです

    +13

    -0

  • 522. 匿名 2017/01/10(火) 22:31:53 

    山口智子

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2017/01/10(火) 22:33:22 

    >>520
    うわぁ~これはやっちゃったね

    +15

    -0

  • 524. 匿名 2017/01/10(火) 22:35:56 

    >>470
    秋山じゃなくて秋元かな?

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2017/01/10(火) 22:40:21 

    那須烏山の、那珂川に家族でキャンプしました
    夏は気持ちいいです

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2017/01/10(火) 22:42:14 

    作新出身の方いますか?

    +6

    -0

  • 527. 匿名 2017/01/10(火) 22:47:38 

    洗濯もんおっこんだら風呂つっぺって寝ろ

    むちゅっけってテレビ見てねーで

    +1

    -12

  • 528. 匿名 2017/01/10(火) 22:50:23 

    下関係投下しますが、東口にあるサウンド横浜と渋谷ガールズってそっち系の店ですか?

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2017/01/10(火) 22:53:47 

    >>274
    なぜかトコロテンは辛子じゃなくてワサビだよね

    +1

    -9

  • 530. 匿名 2017/01/10(火) 22:56:08 

    茨城からしたら
    栃木県は素晴らしいところです。
    茨城と比べちゃダメです。
    茨城はカスです。良いとこなんてありません。

    +13

    -6

  • 531. 匿名 2017/01/10(火) 22:56:33 

    お隣もよろしくね!

    +26

    -0

  • 532. 匿名 2017/01/10(火) 22:58:38 

    >>520
    色がゲロwww
    でもなんだか憎めない

    +7

    -0

  • 533. 匿名 2017/01/10(火) 22:59:09 

    >>531
    やっぱ緑色のベストきてるぐんまちゃんじゃなきゃイヤ

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2017/01/10(火) 23:00:36 

    >>255
    藤岡駅付近住まいの者です。
    藤岡町から藤岡町へ嫁ぎました。
    どんだけ地元好きだか(^_^;)

    +3

    -1

  • 535. 匿名 2017/01/10(火) 23:02:41 

    私シモツカレ大好きだー!
    祖母が発音するとスミツカレ(笑)
    うちには鬼オロシが2つあって
    ①人参用(母担当)
    ②大根用(私担当)
    自分の家が砂糖不使用だからか、店のシモツカレは甘くて苦手。何故砂糖を入れるのか昔から不思議に思ってる。

    +7

    -1

  • 536. 匿名 2017/01/10(火) 23:06:23 

    +20

    -0

  • 537. 匿名 2017/01/10(火) 23:07:04 

    湯を沸かすほどの熱い愛ロケ地。

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2017/01/10(火) 23:08:31 

    おお!栃木県民トピ!!
    大学で一度県外に出たけど戻ってきました!
    地元の子もなんやかんやでみんな戻って来てる☆
    やっぱり栃木県民は栃木が大好き❤

    +11

    -2

  • 539. 匿名 2017/01/10(火) 23:09:38 

    >>261今日なんの日だか知ってっかい?
    かんぴょうの日だかんね

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2017/01/10(火) 23:10:31 

    >>530
    えぇえ?何故?
    コストコ二件もあるじゃん

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2017/01/10(火) 23:11:06 

    >>509田沼高出身!
    しかも福祉科だった。
    あんないい福祉の設備作ったのに何年かしか使わなくてもったいない
    田沼高、色々撮影してるよね

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2017/01/10(火) 23:11:36 

    昔遊びに行ってた神社が撮影に使われてて、ちょっと遊んで貰った面白いオジサンが竹中直人だった(゚д゚)!
    あのイケメンは誰だろうと見とれた男性が本木雅弘!!!園児だった私は知る由もなく・・・

    四股踏んじゃったのロケ地付近住みです(*^-^*)

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2017/01/10(火) 23:13:50 

    栃木は結構なまってるし、特に県北はかなりひどい
    でもなまってないって思ってるのが栃木の特徴

    +16

    -0

  • 544. 匿名 2017/01/10(火) 23:14:32 

    栃木県生まれで栃木県育ち、離れたのは5年くらいだけど、このトピでわからない言葉結構あった
    洗濯物こむ?とかとうととか使わないなぁ

    +3

    -2

  • 545. 匿名 2017/01/10(火) 23:14:36 

    生まれも育ちも栃木!
    結婚して他県に出ましたが、栃木の人たちは優しくて思いやりのある人ばかり。クレーム出す人ほんとにいない。田舎だからかな?いいところだよね♩

    +5

    -9

  • 546. 匿名 2017/01/10(火) 23:15:04 

    >>421
    ここにいまーす。
    最寄り駅はおもちゃのまちです。

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2017/01/10(火) 23:19:53 

    那須はいいよね
    就職してこっちに転勤になったけど、両親を連れて行ったよ

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2017/01/10(火) 23:21:18 

    結婚して他県から栃木市へ引っ越してきました!
    栃木市民結構居て嬉しいー
    ここ参考にして今度の休み食べ歩きしてみようと思います!

    +9

    -0

  • 549. 匿名 2017/01/10(火) 23:22:17 

    栃木に限らず運転マナーは田舎に行けば行くほど悪いの当たり前。
    でも、たしかに栃木の人柄は穏やかな人多いのに運転荒いわ笑 ハンドル握ると人格変わるタイプなのかな?あたしは北に住んでるけど優先スペースは結構な確率で空いてる。

    +6

    -1

  • 550. 匿名 2017/01/10(火) 23:23:34 

    >>547
    SHOZOカフェ行ったー?おすすめだよ〜

    +11

    -0

  • 551. 匿名 2017/01/10(火) 23:24:06 

    >>492さん
    >>503さん

    私は栃木住みで栃木で事足りてるので逆に聞きたいのですが、栃木へ来る前はどこのお店でお洋服や化粧品を買っていたんですか?

    +6

    -2

  • 552. 匿名 2017/01/10(火) 23:24:45 

    >>543
    ちなみに足利とか南の方も何言ってるのか分からない

    +5

    -1

  • 553. 匿名 2017/01/10(火) 23:25:03 

    >>406
    パルコほんと過疎ってるよねー!
    パルコにあった無印良品とフランフランがなくなってから、私もめっきり行かなくなりました。

    でも全国規模のデパートにはこれ以上撤退してほしくない。ただでさえ少ないから。

    +14

    -0

  • 554. 匿名 2017/01/10(火) 23:25:24 

    群馬スレスレに住んでるけど
    群馬ナンバーのがこわいよー

    あくまで個人的な意見です

    +7

    -0

  • 555. 匿名 2017/01/10(火) 23:25:32 

    東京に住んでるけど地元宇都宮に帰りたい
    学生のころは東京すごく憧れてたけどいざ住んでみる働いてみると地元が一番!!!

    +11

    -0

  • 556. 匿名 2017/01/10(火) 23:27:44 

    大田原市に嫁いできましたー!
    少しずつお店が増えてます!
    今度Seriaができるみたいですよー( ´ ▽ ` )ノ

    やっと…笑
    ほんとにお店が少ないよー(´;ω;`)

    +12

    -0

  • 557. 匿名 2017/01/10(火) 23:27:53 

    県央から県南へ引っ越したのですが、県南の方は気が強い方が多い印象を受けました。

    栃木、小山、佐野、足利、野木の方…。

    偶然?
    市民性?

    +18

    -2

  • 558. 匿名 2017/01/10(火) 23:28:13 

    武平作、大好き、栃木市民でしたが結婚して県外へ(T_T)
    高校は小山でしたよ〜(o^^o)

    オリオン通り懐かしい〜♫

    +9

    -0

  • 559. 匿名 2017/01/10(火) 23:28:28 

    さっきかは方言でとうととか聞いたことないのばっかりなんだけど、県南あたりで使ってるのか?

    +1

    -3

  • 560. 匿名 2017/01/10(火) 23:28:36 

    >>485
    買い物はレイクタウンとか行くかなー
    遊び行く時も埼玉か都内まで行っちゃうなー

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2017/01/10(火) 23:29:23 

    栃木市スーパーは多いけど物足りない。
    イオンじゃことたりない。

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2017/01/10(火) 23:29:55 

    >>557
    そうなんだ!県南のことはよく分からないけど県北の人たちはみんな優しいよ〜!職場も家族みたいに可愛がってくれたなぁ

    +6

    -1

  • 563. 匿名 2017/01/10(火) 23:30:04 

    >>557
    県南出身で県央に嫁いだけどまったく逆なイメージ。

    +5

    -4

  • 564. 匿名 2017/01/10(火) 23:30:25 

    県北です!
    与一くん意外とランキング上位だけど、トピ画のとちまるくんが最高に可愛いと思ってる

    +16

    -0

  • 565. 匿名 2017/01/10(火) 23:31:12 

    >>559
    県北ですが、義母がとうとって使ってますよ!
    県南に住んでるときは聞いたことがなかったような??
    年配の方が結構使ってる印象ですo(^-^)o

    +10

    -0

  • 566. 匿名 2017/01/10(火) 23:31:36 

    >>485
    服の買い物困りますよね(><)
    私はルミネに入ってるようなセレクトショップ系やキャリア系ブランドが好きなので、主に東武やfkd宇都宮店で服を見てます。それでも好きなブランドが全部ある訳ではないので、たまに大宮ルミネで買い物してます。
    駅ビルのパセオやララスクエアがルミネになってくれないかなーって思ってます。

    +15

    -0

  • 567. 匿名 2017/01/10(火) 23:32:05 

    鹿沼に住んでた時はベルモールによく行ってた。
    栃木に来てからは佐野のイオンに行くようになった。

    鹿沼や栃木だと遊べない;;

    +8

    -0

  • 568. 匿名 2017/01/10(火) 23:32:16 

    >>557
    茨城の影響でしょうね
    隣でも野木町と古河じゃ全然違うから!
    接客業で身に染みて感じてる

    +9

    -0

  • 569. 匿名 2017/01/10(火) 23:32:44 

    足利です!
    フラワーパークの近くに住んでいます。ガルチャンにも足利市民いるんですね!すごい親近感で嬉しい。有名人と言えば手島優くらいですかね。

    +14

    -0

  • 570. 匿名 2017/01/10(火) 23:33:01 

    >>559佐野市民です(*´ω`)
    佐野足利じゃ使わない〜
    てか佐野だと岩舟栃木から先って中々行かなくて栃木県民だけど全然分からない…
    群馬埼玉の方が近く感じる!

    +10

    -0

  • 571. 匿名 2017/01/10(火) 23:33:32 

    >>551
    492ですが都内に住んでたので大体東京駅の大丸か新宿伊勢丹ですかねぇ。
    実家帰るときは横浜だから高島屋かそごう。

    +6

    -1

  • 572. 匿名 2017/01/10(火) 23:34:24 

    インターパークよりベルモールが好きな理由は外に出なくて済むから(笑)。

    +18

    -0

  • 573. 匿名 2017/01/10(火) 23:35:13 

    >>553
    ラッシュだけが賑やかかな。でもオンラインの方が限定商品買えるからわざわさ(いかないよね。インパにもあるし

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2017/01/10(火) 23:35:32 

    >>565
    日光方面ですか?那須方面ですか?笑
    あたし那須方面ですが、爺婆使ってるの聞いたことないです笑 でもなまってます笑

    +4

    -1

  • 575. 匿名 2017/01/10(火) 23:37:16 

    >>568
    あたしも栃木と茨城、接客で両方体験してるけど全然違う!県民性もあるのかなぁ?

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2017/01/10(火) 23:37:30 

    旅行で益子焼のマグカップ買いました
    大変気に入ってます

    +13

    -0

  • 577. 匿名 2017/01/10(火) 23:39:10 

    >>569
    手島さんのご実家って煎餅屋さんなんですか?

    +10

    -0

  • 578. 匿名 2017/01/10(火) 23:39:55 

    twinっていう栃木のタウン誌を読んでる方いますか?
    コンビニでも買えて350円くらい。
    オシャレな雑誌だから、これ読んでると栃木がオシャレに思えてくる。笑
    栃木県民いらっしゃい

    +16

    -1

  • 579. 匿名 2017/01/10(火) 23:40:58 

    >>551
    あなたとファッション感度が違うのでは??

    栃木の店舗はどこも品揃えが悪いし、都内の売残りみたいなやつとか、色も地味な服しかない。

    パルコ→中高生
    インターパーク、ベルモール→子連れ主婦層
    東武→40代以降のマダム向け
    那須、佐野アウトレット→売残りの売りさばきとアウトレット用の粗悪品だらけ

    20~30代OL向けのルミネ、マルイあたりを作って欲しい。
    まあ栃木にはOLより、工場派遣社員の女性のほうが多いと思いますがね。

    家から車で職場へ移動する方が大半だから、きちんと服を着る人は駅周辺にしかいない。

    +10

    -16

  • 580. 匿名 2017/01/10(火) 23:41:13 

    ベルモールて知らなかった!!今度行ってみます

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2017/01/10(火) 23:43:59 

    宇都宮動物園、この前初めて行ったけど何気に楽しかった!
    動物が近くて。
    1日はつぶせないけど

    +15

    -0

  • 582. 匿名 2017/01/10(火) 23:44:12 

    >>551
    私は地元が千葉県なので(^o^)/
    千葉県内で色々行きますが、ららぽーとに行くことが多かったです。

    栃木に来てからは、どこで買い物していいかわからず、都内に行くことが増えました(T_T)
    できれば近場で済ませたいのですが…(T_T)

    >>551さんは、栃木だとどこでお買い物されるのか教えてほしいです(*˙˘˙*)

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2017/01/10(火) 23:47:02 

    >>535
    えっ、ウチも砂糖なんて入れないよ。酒粕も入れないから美味しく食べられる。

    +3

    -1

  • 584. 匿名 2017/01/10(火) 23:47:50 

    宇都宮の福田屋にロフトと無印良品ができて嬉しい!!
    パルコから無印なくなっちゃったしね。
    福田屋これからも頑張ってほしい!!

    +16

    -0

  • 585. 匿名 2017/01/10(火) 23:53:05 

    >>582
    551ではないですが、

    栃木にカワイイ服がない。
    都内にたまに買い物に行く。
    百貨店見るが高いな…
    新宿あたりの駅ビルでパッと買って帰ろう。
    それもなんだか、面倒になってくる。
    ZOZOTOWNで買おっかな。
    ネットじゃサイズが、合わせられない…

    …もう、ユニクロでいいや。
    どうせ栃木にいてもおしゃれして行く所ないし、
    車移動だし、誰も見てないし。
    メイクもしなくていいや。
    素っぴんで出掛けちゃお。


    THE栃木の地味な小太り女。

    こうなる。

    そして、急なデートの誘いに着ていく服がなくて焦る。


    どうでしょう??

    +20

    -3

  • 586. 匿名 2017/01/10(火) 23:55:13 

    >>579
    確かにルミネ、マルイがあればいいのにといつも思ってる。

    宇都宮の駅ビル、リニューアルして綺麗にはなったけど、やっぱりファッション系は物足りないもんね。

    +15

    -0

  • 587. 匿名 2017/01/10(火) 23:57:57 

    今年古峰ヶ原神社に初詣行きました
    天狗の御朱印が大人気で全国的に有名になったよね

    +13

    -0

  • 588. 匿名 2017/01/11(水) 00:00:08 

    元栃木県民です。旦那の転勤で2年ほど住んでいました。栃木の生活は楽しかった!観光地がたくさんあり、退屈しない。宇都宮は程よく都会で生活には困らない。食べ物は美味しい。とちおとめは甘くて美味しかったなぁ。
    皆さん、那須塩原の赤毛のアンっていうカフェ、ご存じですか?隠れ家的なカフェだけど、ランチセットのハート型のコロッケ、カレードリア、手作りケーキが美味し過ぎて、県北に遊びに行く時は、必ず寄っていました。
    今は西日本に住んでいてなかなか栃木に行く機会がないけど、また行ってみたいなぁ。

    +15

    -2

  • 589. 匿名 2017/01/11(水) 00:00:35 

    宇都宮から足利に嫁いだ方いますかー?!

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2017/01/11(水) 00:00:57 

    丸金餃子っておいしい?!

    +4

    -0

  • 591. 匿名 2017/01/11(水) 00:02:35 

    >>574
    那須方面です!笑
    義母はとうとだけではなく、ほかにもめちゃめちゃ訛ってて時々話が分からないときがあります。笑
    息子である旦那も分からない言葉があるらしいので…うちの義母だけですかね??笑

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2017/01/11(水) 00:03:35 

    15年間県南某市に住みましたが、スポーツができる子は賞賛するのに、勉強関係で目立つ子にはなぜか子供も大人も僻む人が多くて驚きました(汗)。もちろんいい人もいるのですが、子供のことに親が口出しする人が多いのにも驚きました。他の土地ではそんなことなかったので。

    +12

    -0

  • 593. 匿名 2017/01/11(水) 00:05:25 

    体調悪いことをまだ本当じゃないって父母の年代は言う(笑)

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2017/01/11(水) 00:06:39 

    足利の鑁阿寺周辺はポケストップがたくさん(^_^)

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2017/01/11(水) 00:09:12 

    >>557
    他県から来て小山市の城南住みだけど、一部は市民性だと思う。
    スーパーでぶつかって来てもこちらはつい謝ってしまうけど相手は9割謝らない。相手の子供がぶつかって来ても謝らない。その癖知り合いにはヘラヘラしてて本当気持ち悪い土地と思う。
    個人的に体感では栃木市とか間々田、県北はびっくりする位にいい人多いよ。

    +18

    -0

  • 596. 匿名 2017/01/11(水) 00:09:56 

    >>530
    私は栃木だったら茨城の方がマシだったよー!
    海がある分食べ物が美味しい(笑)

    神奈川出身で、旦那の転勤で茨城→栃木と来たけど栃木は本当に買い物が出来ないよね。茨城の方が買い物は出来たな〜
    買い物するところがないせいか、栃木はおしゃれな人も少ない気がする。
    栃木出身の友達も、栃木は買い物するところがないから都内に行くと言ってたので。私もそうしてます

    +6

    -8

  • 597. 匿名 2017/01/11(水) 00:10:02 

    >>587
    古峯神社までの川沿いのドライブが好きです。
    景色が綺麗なんです。

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2017/01/11(水) 00:21:49 

    ママ友イジメの犯人は捕まったのですか?

    +1

    -4

  • 599. 匿名 2017/01/11(水) 00:22:41 

    >>493
    ごめんなさい正嗣よりもみんみんよりも健太が好きな他県民です

    +4

    -2

  • 600. 匿名 2017/01/11(水) 00:27:39 

    >>サンキューハザード知らない県って決めつけないで欲しいわ。ハザード出す人結構いるよ!
    ってかサンキューハザードって言葉初めて聞いた。
    意味は通じたけどw

    知らなかったんじゃんwww
    妙にプライド高くて素直に認めないのも県民性?
    +した人も同類

    +2

    -5

  • 601. 匿名 2017/01/11(水) 00:35:56 

    >>545
    県外から栃木市に嫁いできた者です…飲食店で接客してますがクレーマー多いです〜( ̄▽ ̄;)

    おばさんお婆さんに多いですが、前回より量が少なかったとか、小さくなったとか!(笑)
    あととにかく割引とかポイントとか、お得なことにがっついてきます!(笑)
    あと試食をめちゃくちゃ食べる。(笑)
    場所によるのかも知れませんが、とにかく栃木の人は、がめつい印象だなぁ〜!

    +8

    -7

  • 602. 匿名 2017/01/11(水) 00:40:13 

    私も数年前に他県から小山市に引っ越してきた者ですが、うちのご近所に限って言えば同じ引っ越してきた組のご近所さんとはあんまり合わない。
    古くからいる人の方が優しい気がするなー。
    なんか、そこまで都会じゃないのに殺伐感だけは都会並み…
    なのは引っ越してきた人が多いからかな?って勝手に思ってます。

    あとこれは関係無いけど、風俗店が多くてびっくりしました。

    +9

    -2

  • 603. 匿名 2017/01/11(水) 00:41:53 

    >>542
    えっ、間々田民?!

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2017/01/11(水) 00:45:27 

    小山市民多いね!イオンで集まりたいわ( 笑 )

    +12

    -0

  • 605. 匿名 2017/01/11(水) 01:09:25 

    >>542
    間々田八幡宮?

    +3

    -1

  • 606. 匿名 2017/01/11(水) 01:18:47 

    小山市に実家があります!
    城南に住んでる人がいてびっくり!!
    小山城南高校でした☆

    +7

    -0

  • 607. 匿名 2017/01/11(水) 01:27:21 

    >>526
    はい!女子部生活科学科でした(^∀^)

    在校中に芸人のTIMが来たよ(笑)

    私の前の前の代?はジュディマリが来たってね!

    +2

    -0

  • 608. 匿名 2017/01/11(水) 02:41:02 

    どなたか上三川のこと教えてくださいませんか?近々西日本から越してきます。でも情報が無さすぎて(T_T)

    +7

    -0

  • 609. 匿名 2017/01/11(水) 03:21:26 

    >>606
    私もー

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2017/01/11(水) 03:40:19 

    >>608
    インターパークという色々なお店がある所へすぐ行けるので買い物には困らないかと思います

    +10

    -1

  • 611. 匿名 2017/01/11(水) 03:48:11 

    >>15
    ジャズ演るのは楽器屋じゃないし

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2017/01/11(水) 03:52:47 

    >>36
    嫁が佐野の人だからな

    +3

    -0

  • 613. 匿名 2017/01/11(水) 03:57:02 

    ジャズの街で日本のニューヨーク宇都宮は爆弾テロも起こる

    +2

    -2

  • 614. 匿名 2017/01/11(水) 03:58:27 

    早く橘田いずみに宇都宮市長になってもらいたい

    +1

    -5

  • 615. 匿名 2017/01/11(水) 04:45:57 

    転勤族で栃木にきてそれなりの企業の派遣で、働いてるけど、
    女性の性格がまーキツイキツイw
    その場にいない人の悪口言いまくり
    20代の若い子も意地悪な姑みたいな性格の子が多いのねw

    天然系とか可愛げがあるタイプの女の子がめちゃくちゃ少ない。
    なんか地方の割に独身率も高いよーな。。。

    +11

    -7

  • 616. 匿名 2017/01/11(水) 06:38:54 

    >>579
    確かにルミネ、マルイがあればいいのにといつも思ってる。

    宇都宮の駅ビル、リニューアルして綺麗にはなったけど、やっぱりファッション系は物足りないもんね。

    +5

    -0

  • 617. 匿名 2017/01/11(水) 08:11:24 

    >>609

    ガルちゃんで母校が同じ人に会えるなんて嬉しい~(*^▽^*)
    年齢はきっと違うでしょうが親近感です!

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2017/01/11(水) 08:28:19 

    >>615
    技研の方?研究所は庶務くらいだもんね。女

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2017/01/11(水) 09:44:32 

    >>514
    とーかどーわかる人いるなんて!w
    クロワッサン美味しいですよね!
    店長かなり大きいからクマみたいですよねw
    限定のブレットもすごく好きでかなり常連です
    もしかしたら店内で会ってるかも?w

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2017/01/11(水) 09:58:29 

    >>579
    551で当方29歳の栃木市住みです。

    その土地の環境にもよると思います。

    その土地で育つ過程で周りにルミネやそごうや高島屋があればそういったところでお洋服や化粧品を買うでしょうし、なければそこにあるお店で買うのは当たり前のことと思います。

    +9

    -2

  • 621. 匿名 2017/01/11(水) 10:00:45 

    私はブランドに一切興味が無いので、リサイクルショップを始めサンキしまむらアベイルヨークベニマルに入ってる衣料品で充分生きていけますwww

    掘り出し物もありますし、組み合わせれば充分いけます☆

    +9

    -4

  • 622. 匿名 2017/01/11(水) 10:44:02 

    >>620
    通販あるのにわざわざB級品着ないけど?
    そもそも栃木って寒いし洒落た格好で出歩くとこがないよ

    +1

    -9

  • 623. 匿名 2017/01/11(水) 10:45:59 

    >>608
    微妙に栄えてます。芳賀よりかは。。。ジョイフル本田?かなぁ、はじめに行くの・・・

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2017/01/11(水) 10:46:54 

    頭文字Dという走り屋のまんがの舞台が北関東なのが原因かどうかは知らないが
    運転はひどい人多い

    +2

    -3

  • 625. 匿名 2017/01/11(水) 10:50:02 

    >>600
    もういいよ。その話
    粘着だねあなた

    +5

    -1

  • 626. 匿名 2017/01/11(水) 10:51:42 

    宇大生、お願いだからイヤホンしながらのチャリ止めて。早く免許取ってね
    いつも飛び出されてヒヤヒヤする

    +12

    -0

  • 627. 匿名 2017/01/11(水) 10:54:33 

    >>602
    それすごいわかります〜新興住宅地に家建てたんですが両隣に挨拶いっても素っ気なくて
    すれ違っても挨拶されたくないで目も合わせてくれません〜自治会長くらいですかねー感じよかったの

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2017/01/11(水) 10:58:47 

    >>520
    しもつかれの食べ方がよくわからないのですが。そのまま食すのですか?封切るときに飛び出てきそう

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2017/01/11(水) 11:00:01 

    >>624
    イニDはいろはくらい。あとは群馬の赤城榛名だけど?

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2017/01/11(水) 11:01:22 

    >>597いいよね、あそこ。古峯ってあのクオリティで入場料とるから不思議

    +4

    -0

  • 631. 匿名 2017/01/11(水) 11:18:57 

    >>592
    なんだろ〜ね、やっぱそうゆう僻み文化が根強いのかね。私学って作新くらいしかないし県立でも共学校じゃないのが驚き。やっぱり実母の家から違う学校通わせようか
    悩む

    +1

    -3

  • 632. 匿名 2017/01/11(水) 11:36:51 

    >>631 高校に入ってしまえば後は楽ですよ。同じくらいの学力の子たちが集まるので、自然と学習習慣が似てきます。親御さんの価値観も似ているので気兼ねなく情報交換できますよ。小中学校、とくに中学校は地域によると思いますが僻み多かったですね。

    私が知っている学年は大人しくて勉強ができる子への風当たりが強くて可哀そうでした。他の人たちが遊んでいる間に勉強頑張ったから良い成績なのはちょっと考えればわかるでしょうに、それでも嫌味言う人がいるのでね。

    私学は國學院や佐野日大や白鴎もクラス別になっていていいですよ。女の子なら海星もわりといい学校かと。色々と見学に行って決めてくださいね。

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2017/01/11(水) 11:39:07 

    洋服、化粧品関係で文句言ってる人はそれ相応のところに買いに行けばいいだけ。

    +9

    -3

  • 634. 匿名 2017/01/11(水) 11:46:52 

    正直言ってホンダ民宇都宮からでていってほしい。

    鬼怒川の東の芳賀に住んでほしい。
    田舎者の埼玉から栃木に落ちてきたが、
    都会人ぶりたいだけだし、
    渋滞で迷惑だし、
    「うちのだんなホンダだから」
    とかいう奥さん。
    だから なに?って感じだし。
    ホンダのおかげで
    LRTの話が出てもめてるし。
    はっきりいって邪魔。

    と思っている地元民が多い。

    +3

    -6

  • 635. 匿名 2017/01/11(水) 12:14:02 

    >>590

    丸金餃子は皮がパンみたい。
    おかずというより主食になるくらいボリュームあるよ。

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2017/01/11(水) 12:49:41 

    >>633
    それ相応の所が栃木にはないよねって話。
    だからみんな都内に行ってるって言ってますよね。

    +3

    -9

  • 637. 匿名 2017/01/11(水) 12:58:42 

    >>636
    他の県で買えるならそれでいいじゃん。
    この話題もしつこいわ。

    +8

    -1

  • 638. 匿名 2017/01/11(水) 13:02:29 

    >>636
    書き方ムカつく。都内住めばいいじゃん

    +14

    -1

  • 639. 匿名 2017/01/11(水) 13:03:33 

    栃木で生まれ育った21歳です。
    大学進学とともに東京に出ましたが出身地を聞かれるのが恥ずかしいです笑
    魅力のない県とか、テレビでも栃木群馬茨城は馬鹿にされていたりするので笑
    大学には地方の子が沢山居ますが、確かに栃木県民より可愛くてお洒落で垢抜けています笑

    +6

    -6

  • 640. 匿名 2017/01/11(水) 13:04:28 

    >>638
    栃木県民ださーい

    +2

    -15

  • 641. 匿名 2017/01/11(水) 13:06:01 

    栃木市って宇都宮ナンバー?

    +2

    -9

  • 642. 匿名 2017/01/11(水) 13:10:32 

    >>603
    そだよー(o´∀`)
    間々田静かでいいよねー♪

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2017/01/11(水) 13:14:53 

    >>634
    あのさ、現状本田も融資するんだけど?
    あんまり事情知らんでコメントしないほうがいいよ。

    +7

    -0

  • 644. 匿名 2017/01/11(水) 13:15:36 

    >>634
    lrtってそもそも10年以上前から話上がってますけど?今更・・・

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2017/01/11(水) 13:17:04 

    >>634
    月いくら住民税納めてますか?10万以上納めてるならそのコメントでもいいけど。

    +4

    -2

  • 646. 匿名 2017/01/11(水) 13:21:34 

    >>638
    地元民の遠吠え

    +1

    -6

  • 647. 匿名 2017/01/11(水) 13:23:21 

    栃木県民、言葉は荒いけど人情はそれなりにあるよ。
    言葉がとにかく荒いけどね。
    友人と和気あいあいと話してると喧嘩してると思われたりね(ΦωΦ)

    +6

    -3

  • 648. 匿名 2017/01/11(水) 13:32:12 

    >>634
    おたくが出ていけばいいだけの話じゃない?いつまでも故郷がいいとか言ってる子って世の中が過渡期なのに自身は遅れ気味ですよね
    本田に限らず栃木なんか工業団地なければ今以上に廃れてたんじゃないの

    +4

    -2

  • 649. 匿名 2017/01/11(水) 15:16:56 

    栃木のイオンって言わないで栃ジャスって言ってるよ(笑)ちなみにうちから徒歩圏内です(笑)

    +7

    -0

  • 650. 匿名 2017/01/11(水) 15:51:57 

    >>145

    宇都宮のWILD-1にモンベルおいてありますよ~
    パタゴニアとかもありますよ(*^^*)♪

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2017/01/11(水) 16:29:11 

    >>639 色々改善点はあると思いますが、日光東照宮、那須御用邸、足利学校など歴史的・文化的な場所も多々あって良い場所だなと思いますよ。地元を恥ずかしいなんて思わないで!

    +14

    -0

  • 652. 匿名 2017/01/11(水) 17:23:52 

    東京に出てしばらくたつけど、かんぴょうの味噌汁が懐かしいよー。
    卵でとじて、三つ葉をかけるとおいしいよね。
    お祖母ちゃんの味。

    +12

    -0

  • 653. 匿名 2017/01/11(水) 18:23:04 

    >>248日光市民でーす(^ω^)私の憩いの場所は カモンです!

    +4

    -0

  • 654. 匿名 2017/01/11(水) 19:46:46 

    佐野の鳥喜ってお肉屋さんの唐揚げがものすごく美味しい!
    お土産で頂いてからハマってよく買いに行きます。
    でも売り切れると終わりなので、なるべく早く行かないと買えない事もあります。

    +6

    -1

  • 655. 匿名 2017/01/11(水) 19:58:36 

    栃木で「女子高」「男子校」と言ったら、
    大体地元の市にある公立女子高か男子校のこと(笑)
    そしてそこに行っている子への信頼度が良い。

    +14

    -1

  • 656. 匿名 2017/01/11(水) 19:58:50 

    >>654
    いつも通りかかるだけで買ったことないので今度買ってみます

    +3

    -0

  • 657. 匿名 2017/01/11(水) 20:57:46 

    栃木人がくるはずなのに荒らすヤツなに?
    文句言う他県民は来なければいいのにー

    +11

    -3

  • 658. 匿名 2017/01/11(水) 22:00:29 

    鹿沼市民で「さわやかときめき夢タウン」分かる人挙手(笑)。

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2017/01/12(木) 08:07:22 

    日本一地味な県

    +3

    -5

  • 660. 匿名 2017/01/12(木) 08:50:30 

    >>651 関西の小中学校の修学旅行先は日光が多いで!それから鬼怒川温泉、宇都宮餃子、蔵の街、足利フラワーパーク、男体山、佐野(厄除大師、アウトレット、佐野ラーメン)、岩船山(日本三大霊山)も全国区で有名よ!何があるか知られてない県も沢山あるけど、栃木は海外観光客のツアーにも組まれてること割とあるくらい良いところあるよ。

    +9

    -0

  • 661. 匿名 2017/01/12(木) 08:55:43 

    地元で就職するなら宇都宮大学いいよね。
    全国区からすれば「ん?」って感じだけど(ごめん)、
    栃木県内の公務員や教員を目指したり、栃木にある企業に就職したいなら強い。

    +9

    -1

  • 662. 匿名 2017/01/12(木) 09:46:51 

    フライングガーデン行きたいわぁ

    +6

    -0

  • 663. 匿名 2017/01/12(木) 11:11:16 

    >>580
    どこからか引っ越してきた方ですか?

    +2

    -0

  • 664. 匿名 2017/01/12(木) 11:13:37 

    >>643
    ホンダが渋滞原因作ってるから責任負うってこと。

    +2

    -0

  • 665. 匿名 2017/01/12(木) 11:14:33 

    >>643
    いやいや、融資してくれなくていいから
    ホンダ民が芳賀に住めばいいだけっでしょう。
    なぜ宇都宮に住もうとするの。
    まじで和光に返ってほしいわ。

    +0

    -3

  • 666. 匿名 2017/01/12(木) 11:18:15 

    >>665
    和光とか雑草しかいねえ〜青山に帰りますねぇー

    +1

    -1

  • 667. 匿名 2017/01/12(木) 11:18:56 

    >>665
    ホンダに電話してクレームしたらええよ。

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2017/01/12(木) 11:24:27 

    >>666
    和光はデザイン職なんであんまり行く人いないですよねw666さんのご主人様も芳賀ですか?

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2017/01/12(木) 11:27:23 

    665です
    すいません、ちょっと熱くなってしまいました。
    ホンダ民を馬鹿にするつもりはないのです。
    ただ、ホンダ民って、
    栃木に10年以上いすわっているくせに
    地元民より上から目線ありありで
    イラッとすることが多いのです。
    もうあきらめて栃木県民になるといいと思います。
    トピ荒らし失礼しました。

    +3

    -2

  • 670. 匿名 2017/01/12(木) 18:41:40 

    >>663生まれも育ちも栃木県佐野市です

    +4

    -0

  • 671. 匿名 2017/01/12(木) 19:09:01 

    >>415
    くぐってきたけど怖そう〜

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2017/01/12(木) 19:13:28 

    >>553
    フランフランが閉店の時だけ行ったよ。ホコリっぽい商品が半額とかだった。商品もほとんどなくてなんで来たのかわからないからすぐに店でたよ。今はなんのテナントなんですか?

    +6

    -1

  • 673. 匿名 2017/01/12(木) 20:49:23 

      【緊急・注意】 「カルナ(かましん)平松本町店を血の海にする」 スーパーかましんに脅迫文が届く、栃木
    【緊急・注意】 「カルナ(かましん)平松本町店を血の海にする」 スーパーかましんに脅迫文が届く、栃木torimatome.com

    1月9日かましん平松本町店店長より連絡があり、「3日後(1月12日)にカルナ(ショッピングセンター)平松本町店を血の海にする。」という内容の脅迫文が届いたとの情報がはいりました。 あて先は宇都宮市長という事です。 また、対象と思われる店舗は

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2017/01/12(木) 20:57:42 

    >>673
    えええ。でもうちコープ頼んでるから関係ないかも。。。

    +3

    -0

  • 675. 匿名 2017/01/12(木) 22:43:23 

    初対面でいきなり群馬県民にやっぱりレモン牛乳飲むんですか笑
    って言われた。なんかイラっとした。

    +6

    -0

  • 676. 匿名 2017/01/13(金) 02:15:17 

    栃木だせぇ(笑)

    +2

    -4

  • 677. 匿名 2017/01/13(金) 03:01:39 

    >>676
    ごじゃっペ言ってんのけ?
    栃木県民いらっしゃい

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2017/01/13(金) 20:52:24 

    そういえば群馬人も富士重工ムカつくって言ってたわ
    どこも一緒なんね

    +0

    -1

  • 679. 匿名 2017/01/14(土) 02:55:44 

    ステマで有名な栃木?

    +2

    -3

  • 680. 匿名 2017/01/14(土) 10:16:53 

    >>660
    いつも広報ご苦労様です!

    +1

    -0

  • 681. 匿名 2017/01/17(火) 03:28:17 

    とーちーのーはーのー
    かぜさーわやかにー

    +2

    -2

  • 682. 匿名 2017/01/17(火) 12:19:34 

    栃木県民で宇都宮に住んでいます。プールといえば、1万人プールよく行ったなぁ。インターパークのことをインパ、ベルモールのことをベルモってよんでます。宇都宮駅に昔ロビンソンっていう、百貨店あったよね。子供の時に親に連れられて行ったなぁ。帰りに駅なかにあった立ち食いそば屋でそば食べたけど、身長小さくて食べずらかった思い出がある。ラーメン食べるなら、ちゃあしゅうやかな。ちゃあしゅうや真岡店は平日はランチタイムのみ!土日は夜も営業してる。 常連客です。白正油の炭火焼きちゃあしゅうしか食べないです。私は1番大好きです。

    +2

    -1

  • 683. 匿名 2017/01/17(火) 12:23:58 

    宇都宮に住んでいるけど、プールなら1万人プールでしょ。井頭公園!井頭温泉! 道の駅益子行ったよ~。 インパとベルモ行きたい♪

    +2

    -1

  • 684. 匿名 2017/01/18(水) 19:04:52 

    >>669
    諦めて栃木民とかなんのこと?
    そういう姿勢がダメって書いてあるじゃん

    +2

    -1

  • 685. 匿名 2017/01/27(金) 02:15:57 

    かわいい♡
    栃木県民いらっしゃい

    +3

    -0

  • 686. 匿名 2017/01/27(金) 18:08:42 

    >>601
    そういうとこでコミュはかりたい人々なんじゃない?
    クレーマーっていうより会話でしょ。
    ただ言い方がキツそうだけど

    +0

    -0

  • 687. 匿名 2017/02/06(月) 22:33:41 

    栃木県民いらっしゃい

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2017/02/06(月) 22:34:34 


    栃木県民いらっしゃい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード