ガールズちゃんねる

才能を感じずにはいられない! 4歳の少女が自分で作った紙のドレスがハイセンスすぎると話題に

82コメント2014/03/01(土) 12:46

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 19:58:47 

    才能を感じずにはいられない! 4歳の少女が自分で作った紙のドレスがハイセンスすぎると話題に | ロケットニュース24
    才能を感じずにはいられない! 4歳の少女が自分で作った紙のドレスがハイセンスすぎると話題に | ロケットニュース24rocketnews24.com

    子どもを持つ親なら、誰でも一度は経験があるはず。彼らが持っている自由な発想と想像力に、驚かされたことが。そして子どもの行動に、何かの才能を発見することさえあるかもしれない。そんな才能を感じさせる少女に、注目が集まっている。4歳の彼女は、おもちゃで遊ぶのに飽きて約1年前から自分でドレスを作り始めたのだ。子どものやることと侮ってはいけない。母親が投稿した画像を見ると、何か光るものを感じさせるのだ。これは将来、有名なデザイナーになるかもしれないぞ。


    ・母親の「Instagram」で注目を集める

    彼女の母親アンジーさんは、画像投稿サイトの「Instagram」を利用している。2013年5月まで、アンジーさんは娘のメイヘム(騒乱という意味、本名ではない)ちゃんの日常風景を撮影して、投稿していた。ところがそれ以降、メイヘムちゃんの作り出すものを投稿し始めたのである。それがドレスであった。

    ・家庭にある紙素材で制作

    実はメイヘムちゃんは、おうちにあるおもちゃに飽きあきしていた。そこでアンジーさんは彼女に「ドレスを作ってみたら」と提案したそうである。テレビや雑誌に登場するセレブのドレスを真似して、作るようになった。当然ながら、幼い彼女がミシンを扱ったり縫製することなどはできない。だから、ティッシュペーパーやデパートの包装紙やアルミホイルなどを使って、これらを作り始めたのである。
    才能を感じずにはいられない! 4歳の少女が自分で作った紙のドレスがハイセンスすぎると話題に

    +585

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 20:00:59 

    可愛い!

    +623

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 20:01:25 

    4歳なのにスゴイね

    +474

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 20:01:50 

    こういう子は絵を描かせても上手いはず

    +449

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 20:02:03 

    可愛いですね!!色合いも素敵!

    +430

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 20:02:29 

    これは...デザイナー兼モデルいけますね

    +414

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 20:02:34 

    確かに才能を感じる

    +219

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 20:02:34 

    かわいい♡

    +161

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 20:03:32 

    妖精みたい!

    +170

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 20:03:34 

    妖精みたい
    才能を感じずにはいられない! 4歳の少女が自分で作った紙のドレスがハイセンスすぎると話題に

    +721

    -9

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 20:03:45 

    べつにそうでもない

    +26

    -168

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 20:03:47 

    将来は有名なデザイナーになるかも

    +165

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 20:03:54 

    可愛い☆彡
    4歳なのに、発想がすごい‼︎
    いや、子供だからこそ思いつくのかな⁇

    +263

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 20:03:59 

    紙のドレスも素敵だな

    +152

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 20:04:26 

    才能がすごいのは、2歳の愛娘!!

    +7

    -100

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 20:04:38 

    妖精www

    +47

    -12

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 20:04:55 

    センスのある親が
    ここはこうしたら?とか
    指示してるのかもよ。

    とこでインスタグラムする人って
    結構センスある人いるよね。

    +292

    -6

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 20:05:02 

    楽しそうだね

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 20:05:38 

    自分が4歳のときはただの野生動物だった(´;ω;`)

    +205

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 20:05:57 

    きっと持って生まれた才能なんだね
    こんな才能欲しかった、すばらしい子供たちの技! - NAVER まとめ
    こんな才能欲しかった、すばらしい子供たちの技! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    子供たちの音楽、芸術、ダンス、身体能力、センスにホント、もう、まいっちゃうよ。

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 20:07:10 

    色の使い方がキレイ
    才能を感じずにはいられない! 4歳の少女が自分で作った紙のドレスがハイセンスすぎると話題に

    +855

    -8

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 20:07:34 


    可愛らしい(﹡ˆ ˆ﹡)!!

    最近のトピにあった
    オシャレ保育園児ちゃんより
    よっぽどかわいい(T_T)

    +224

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 20:07:38 

    育て方を間違うと凡人になるからご注意を

    +16

    -7

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 20:07:46 

    センスが大人!!

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 20:08:02 

    +512

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 20:10:00 

    母親も少しは手伝ったんじゃない?って疑ってしまうほどセンスがあるね。可愛い

    +593

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 20:10:36 

    +503

    -4

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 20:11:10 

    外国の子どもがやるとモデルみたいで様になるな〜

    +270

    -6

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 20:11:27 

    これはすごい!
    ポーズの取り方も様になってて可愛い(*'ω'*)
    将来楽しみだー!

    +140

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 20:14:11 

    母親が手伝わないと着れないし…

    +315

    -12

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 20:15:52 

    ハイセンス!
    色使いも綺麗。将来が楽しみ。

    +30

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 20:16:40 

    お母さんと2人で共同作業するのって、この年頃の子供にはすごく大事だよね
    お母さんが手伝ったとしても、素敵なことだと思うなぁ

    +379

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 20:18:02 

    すごい!それに比べて、うちの4歳児ときたら…………

    +53

    -10

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 20:19:14 

    すご〜い♪♪♪ の一言‼︎

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 20:23:06 

    かわいい!
    すげぇ かわいい!

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 20:25:13 

    これ、お母さんが作ってたとしても素敵だと思う

    +218

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 20:27:12 

    この女の子は勿論すごいけど、ドレスでも作ってみれば?って
    提案できるお母さんも素敵だな~
    一着作るまでに相当散らかるだろうし、
    ハサミを使うところは見ててあげないといけないし、
    そういうのを面倒くさがらずに、一緒に楽しめるおおらかさがいいな。

    +315

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 20:31:14 

    美しいと思えるドレスの基本的なデザインは、長い間の試行錯誤で試されてきて生き残ってきた。この様式美が確立されるまでにけっこうな時間があったんだよ。それをいくつか見ただけでこんなに凄い物を作ってしまえるなんて、もしかしたら子供の美的感覚と創作力は大人が思ってる以上にある程度完成されてるのかもね。子供のセンスを伸ばす時は、すでに持ち合わせた物と持っていない物をよく把握したほうがいいわけね。

    +64

    -9

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 20:32:49 

    可愛い!
    雑誌とか見ながら一緒に作ったりしたのかな。
    親子で遊びながら楽しめるって素敵♡

    +72

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 20:33:57 

    トピズレだけど
    ワクワクさんで観た新聞紙だけで作るけん玉を直ぐに作った幼稚園児の息子。
    しばらくそれで遊んでいるからお留守番させてちょっとおつかいに出たら、外で同じく新聞けん玉で遊んでる幼稚園児二人(別々)を見かけた時は本当幸せな気分になりました♪
    ワクワクさんありがとー♪

    +87

    -11

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 20:37:59 

    4歳児一人で作ったとは思えないけれど、親子で色彩を楽しんでいるところがとっても良いと思う。
    創作をたくさんさせて想像力豊かな子になりそう。

    +87

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 20:39:35 

    かわいい!
    でもお母さん手伝ってると思う

    +131

    -6

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 20:42:31 

    ハイセンスすぎる!すごい!いいなーw

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 20:47:35 

    44
    ( ゚д゚ )ハァ?

    +78

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 21:00:48 

    This 4-Year-Old Makes Paper Dresses With Her Mom -- And They Keep Getting More Amazing
    This 4-Year-Old Makes Paper Dresses With Her Mom -- And They Keep Getting More Amazingwww.huffingtonpost.com

    By Ilana Wiles, Mommy Shorts I started following @2sisters_angie a little over a year ago. Back then she was posting the typical stuff you see from moms on Instagram -- pics of her daughter at the park, pics of her daughter eating breakfast...



    元の記事ではちゃんと「ママと一緒に作った」と記載されています。

    母と娘で一緒に楽しめる事があるっていいですね。

    +200

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 21:04:09 

    可愛いし…凄いけど、こういう才能ある子が出てくると、姑に比べられる。

    +5

    -31

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 21:04:36 

    衣装はもしかしたら手伝ってるかもだけど
    4歳でこのポーシング(?)、ポーズの取り方はすごいなって思った。

    +36

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 21:09:55 

    インスタの動画が可愛すぎた♥

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 21:14:59 

    才能あるこの子を、金の亡者な大人が潰さないことを願います。自分の意思で自分の望む道に進めますように!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 21:15:22 

    親のセンスがいいと
    子どものセンスも良くなるよね
    素敵な親子で羨ましい✧

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 21:18:48 

    22の写真、レースの色使いがブランドのfafaみたい♡

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 21:20:40 

    4歳の子供ができるわけない
    虐待の可能性が高いよ
    ↓これと同じ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=mYT3wrXAJhM

    +3

    -23

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 21:24:55 

    こういう時には『子どもの顔をネットで晒すなんて~』って言う人いないの?
    私はそっちの方が気になったけどな…
    確かに可愛いけど、顔を出す必要があるのか

    +6

    -17

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 21:34:15 

    あの…

    4才には不可能なものが多いんですが…

    形をきれいに書いて更にそれを切る…

    胸回りにきっちり同じ幅のプリーツ?

    母親が作ってんじゃん。

    +15

    -27

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 21:41:33 

    普通なら集中力がもたないと思う
    大人でも大変そう

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 21:46:52 

    動画が、小さいのにすでに女の子でびっくりした。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 22:17:35 

    こういう紙のドレスのアート作品あるよね
    かわいい
    才能を感じずにはいられない! 4歳の少女が自分で作った紙のドレスがハイセンスすぎると話題に

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 22:18:53 

    幾つも色んなパターン作っててすごい!
    このまま才能が伸びればいいね。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 22:34:08 

    一緒に作っているならまだしも…
    母親が作ってるでしょ!!
    だったら才能もなにも…ただ金髪でかわいいだけじゃん。

    +11

    -12

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 22:42:42 

    めっちゃかわいい!
    モデルもいけそうなくらいかわいい!

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 22:46:50 

    すごい!!
    子どもの発想もだけど、これだけの素材を用意して付き合うお母様が素晴らしい。
    保育士だけど、おうちでYouTubeとかテレビとかゲームをやらせてるお母さん多すぎる。仕事していて大変なんだろうし、子どもと遊ぶのも面倒なんだろうけど、なんだかなぁ…と思う。
    こんなお母さんが増えるといいなぁ

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 22:50:15 

    批判してる人結構いるけど、親子で作業するってすごいいいことだよ。
    ちゃんと親子で作ったっていってるしさ。
    問題ないし、この子が楽しいならいいじゃん。

    +36

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 23:37:53 

    え?
    元記事に親も手伝ってるって書いてあるし、本人のインスタグラムにも娘のドレス作りの手伝いはしてるみたいなこと書いてあるよ

    皆さんそれをふまえた上でコメントしてるんだと思うんだけどわざわざ「親も手伝ってるなら娘の才能じゃない」とかコメントする人性格悪いね(´・ω・`)

    +34

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 23:57:11 

    何て可愛いの♡
    一週間の疲れが吹っ飛んだ!
    コレはお母さんもセンス良くないと、せっかくの娘さんの才能潰しちゃうから。
    ドヤ顔でポーズにキュン死♡

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/01(土) 00:22:13 

    もし全部お母さんが作ったとしてもこの子の感性を伸ばしてあげてると思う。
    一緒に作ったのとあるこのこの笑顔は輝いてる(*^^*)
    お母さんがやってることは子供も興味を持って真似をするから、
    スマホやゲームばっかりやらせてる親よりよっぽどマシ‼︎

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/01(土) 01:02:25 

    オカンが手伝ったと思う。

    +4

    -7

  • 69. 匿名 2014/03/01(土) 01:03:45 

    いちいちお母さんが手伝ったんでしょ?の一言は付けなくても内心みんな分かってる
    余計な一言は要らないよ

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2014/03/01(土) 01:11:40 

    インスタ…パッキーナとは大違い!!!

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/01(土) 02:30:30 

    全部母親が作ってる。
    子供に誘導質問して母親が気に入る答えを言わせてるだけだと思う。
    子供は誘導されたことを言っただけなのに自分の意見だと勘違いしてて・・・。
    こういうのもネグレクト(虐待の一種)です。
    母親は無意識に巧妙な虐待してるだけなのに周りには「いい親子→いい母親」に思われるようにアピール。

    +2

    -12

  • 72. 匿名 2014/03/01(土) 03:30:47 

    もうすぐ4歳の娘がいるから、このお母さんの素晴らしさがよくわかります!
    ハサミやノリも、どんどん挑戦しないと上達しないよね。

    私もこれから、テレビみるかわりに少しでも娘のやりたい事を一緒に楽しめるように心がけよう!
    多少散らかっても 笑

    それにしても写真可愛い〜
    髪型や小物までのトータルコーデがすごいなぁ。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/01(土) 03:45:33 

    子供をペット扱いしてるなあ

    +1

    -11

  • 74. 匿名 2014/03/01(土) 04:16:39 

    私が知ってる4歳児は
    たぶん途中で破く、投げる、走りだすw

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/01(土) 04:50:53 

    うーん。ママもだいぶ手伝っているなーこれ(^^)
    でもこの時期の子供って手先を使うこと、創造力を養うことはとても大切だから、ママも子供をノセて良い方向へ導いていると思う。

    ちなみにこの時代にうちの母親は壁一面にいつも大きな模造紙を貼っていてくれ、好きなように何でも絵を描かせてくれたり
    色画用紙や折り紙やら厚紙やらをふんだんに置いてくれていて、好きなように作品を作らせてくれていました。
    それがあって今、大人になった私は物作りのクリエイターの道に進んでいます 。
    母親の導き方に本当に感謝です。
    この子も創造力を養って、大きく羽ばたいてほしいです。

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2014/03/01(土) 05:04:09 

    楽しそうだなあ
    子供が得意げな顔してるのがまた可愛いらしい…!
    こういうのゴミ出るし面倒だからって避けたくなるけど一緒に楽しめるお母さんもいいお母さんなんだろうなあと思う

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/01(土) 05:40:48 

    母のご機嫌ばかり伺ってるから老けた顔してるんだよ

    +0

    -8

  • 78. 匿名 2014/03/01(土) 08:18:55 

    17
    朴さんもしてますけど笑

    これヤラセくさい。あんな綺麗に折り曲げて均等になんて出来ないよ、子供はね

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2014/03/01(土) 08:31:15 

    75
    そんなのんきでクリエイターが務まるの?
    これは有名人が着てる服のコピーでしょう。
    4歳の子供の想像力だけで作れるわけない。
    こういう美談は疑わないと。
    障害者や子供は利用されるんだから。

    +3

    -11

  • 80. 匿名 2014/03/01(土) 11:06:53 

    75さんのお母さん、素敵ですね。
    私はあれもしちゃダメ、そんなことできるわけないと育てられたから自分の子供ができたら何でも挑戦させたい。
    作れるわけないなんて思わないで自分も自分のお子さんの可能性も少し幅を広げてみてはどうでしょう。どんな才能が眠っているか分からないですよ。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/01(土) 12:39:14 

    普通に可愛いし親が手伝ったって
    ちゃんと言ってるんだからいいじゃん

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2014/03/01(土) 12:46:38 

    親が作った感ハンパないwwwww

    +4

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック