ガールズちゃんねる

兄、姉から虐められた経験はありますか?

124コメント2014/03/01(土) 23:58

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 19:40:14 

    私は3つ離れた兄がいます。

    幼い頃は気絶するまで風呂の水につけられ
    お小遣いの半分は奪われました
    拒否すると殴られ、部屋に入れませんでした。


    両親に言うと、そんなの当たり前だから諦めろといいます。
    未だに許せずにいます。
    当たり前なんでしょうか?
    同じようにいじめられた方はいますか?

    +42

    -150

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 19:41:34 

    なにそれ、ありえない。それは、普通のことじゃないですよ。

    +394

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 19:41:38 

    ないです。

    +119

    -10

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 19:42:17 

    兄に遊びのつもりで、首しめられたことあります。

    それも、子供の頃から

    +25

    -54

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 19:42:24 

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 19:43:12 

    トピさん、今はどんな関係ですか?

    +108

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 19:43:23 

    逆に姉をいじめていました(*_*)

    +7

    -59

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 19:43:50 

    私も3つ離れた兄がいます。
    大っキライ!!
    めちゃめちゃイジメられました!
    大人になり私も結婚して、付き合いやめました。
    姉か妹が欲しかった(T-T)

    +151

    -6

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 19:43:53 

    1さんのとこお兄さんはもちろんだが、それ以上にご両親のほうがおかしいよ

    +282

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 19:43:56 

    そこまで酷いことはないけど、年齢近い兄姉がいたら、いじめられないとかない。

    +40

    -7

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 19:44:10 

    ご両親もお兄さんも異常だよ。
    ご両親どんな家庭で育ったんだろう。

    +199

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 19:44:23 

    あるある。
    思春期は喧嘩ばかりでした。

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 19:44:54 

    トピ主さんのされてきたことは完全に犯罪ですよ。

    +169

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 19:44:58 

    あたしは姉の立場だけど…
    そんな殴るとか顔を水につけるなんて絶対やらなかったな(;´д`)

    あたしは弟におもちゃを取られないように届かないところに置いたりして触らせなかった…とかしてました。
    意地悪してごめんなさい…

    +112

    -7

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 19:45:02 

    スーパーで兄がわざと走って何処かへ隠れ、私を迷子にする。っていうイジメをよくされました!

    +91

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 19:45:14 

    喧嘩はしたけど虐められた覚えはないです
    主さんのお兄さんひど過ぎます
    いくら肉親とはいえ、そんなことされたら私だったら小さなことでも復讐します
    結婚式出席しなかったり、祝儀渡さなかったり、ちょっとした嫌がらせはしないと気が済まない

    +93

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 19:45:19 

    なぜナプキン??

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 19:45:23 

    ないです。
    私の周りの友人も、聞いているかぎりでは仲が良さそうな感じが多い印象です。

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 19:45:34 

    トピさん、親もオカシクない?
    気絶したんでしょ?

    +102

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 19:45:39 

    トピ主さん、お兄さんもご両親もおかしい!

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 19:46:23 

    逆に姉をいじめていました(*_*)

    +3

    -23

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 19:46:50 

    私には兄と弟がいます。
    ケンカは一度もしたことないです。
    兄と弟もケンカしたことないです。
    逆に変かな^_^;

    +8

    -6

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 19:47:42 

    トピ画不快。

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 19:47:44 

    3姉妹の末っ子です。
    小学校、中学校の時は
    小さい事で大喧嘩!
    学校で顔を合わすのも嫌なぐらい!
    喧嘩をすると姉は力も強かったので
    手足を抑えられ
    口に靴下など入れられたり
    ボールをぶつけられ骨をおったり
    した事も何回かありました!
    でも今では毎日連絡したり
    毎週遊ぶほど仲良しです!
    大人になってお互い働きだしたら
    変わるのでないでしょうか?
    それでもいじめられるような事があれば
    それはよっぽどだと思います!

    +19

    -9

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 19:47:46 

    兄からの性的虐待
    心の闇が晴れる日は来ません

    +152

    -6

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 19:48:29 

    トピ画最低。
    どこかの暇人がやってるんでしょうね。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 19:49:21 

    1さん
    あなたは将来どんなに愛する男性があらわれてもトラウマに悩まされます
    お兄さんは犯罪者になる可能性があります
    できだけ早くPTSDなどの治療を受けてください
    お兄さんやご家族も心配でしょうが、まずは自分を大事にしてあげて
    幸せを祈ってます

    +63

    -6

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 19:49:45 

    1の両親も兄もキチガイだね。生きてる価値なし。

    +60

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 19:50:14 

    姉から暴力を受けていました。
    理不尽な事で殴る蹴るは当たり前でした。
    後になって、あの時姉は学校でイジメにあっていたという事実を知り、そのストレスが弱い者=私に来たのだとわかりました。
    だからといって許すつもりはありません。

    +145

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 19:50:20 

    聞いて下さい!
    私には姉がいます。同じ高校を受験し、私一人落ちてしまいました。それからは、喧嘩をすると、受験に失敗した事を蒸し返して虐めてきます!

    +73

    -5

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 19:50:22 

    小学生の夏休み…母が留守中に兄に虐められ鉛筆を腕に刺されました。20年経った今でも鉛筆の芯は残ってます。

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 19:50:29 

    私の100円玉一枚と三つ上の姉の10円玉二枚を交換された。
    私が幼稚園入る前ぐらいの話。
    中学校位までは毎日毎日喧嘩ばっかりしてたけど、大人になった今では1番の相談相手です。

    +16

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 19:51:01 

    トピ画変えて!

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 19:52:56 

    32さん、私も双子の姉にされました!
    鉛筆の芯って刺さると痛いですよね!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 19:52:58 

     
    兄、姉から虐められた経験はありますか?

    +5

    -13

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 19:53:29 

    トピ主の話は本当かなぁ?
    水につけられて気絶して誰も助けてくれない状況で1人で蘇生したの?
    なんか嘘っぽい。

    +16

    -40

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 19:54:47 

    あるある

    骨折するまで殴られた
    金とられた

    親も何も言わなかった
    今は家族と絶縁(≧∇≦)

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 19:55:18 

    重いトピだね。
    親の虐待も怖いけど、兄弟も怖いもんだね。

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 19:56:47 

    小1の頃、兄に殴られ運悪く顎が外れました。
    慌てた兄が必死にはめたのを覚えてます。
    今では笑い話ですw

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 19:56:49 

    うちは兄がいっつもついて回ってくれたよ
    遊ぶときも一緒にやろうって誘ってくれたしトピ主の家庭環境は明らかにおかしいと思う

    +16

    -6

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 19:56:56 

    姉が言うには若干いじめてたらしいんだけど記憶がないんだ。両親からの壮絶ないじめの方が強烈だったからかな。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 19:57:14 

    本当の兄妹じゃないんじゃない?

    +2

    -9

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 19:57:44 

    38も嘘っぽい。
    殴られて骨折なら傷害になるから、虐待とか疑われて病院側は警察に届けるよ。
    骨折を病院行かずにギブス巻かずに治したんなら別だけどね。

    +9

    -22

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 19:58:23 

    私も二つ上の兄にいつも虐められてました。兄の周りの友達がよくかばってくれましたが本当にに辛かったです。親が2人で田舎など旅をさせたりするとお昼代など兄が管理してたのでお前は無しなとかよく言われました。大人になった今もあらゆる場面で怒鳴ったり無視したりしてます。
    親は大人になる前に気付き兄を怒りましたが私の存在が本当にうざいようです。
    今は一緒に居ませんが冠婚葬祭でも極力関わらないようにしてます。

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 19:59:25 

    ここで相談するには深刻すぎる気がします…

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 20:01:57 

    26
    逃げなさい!とにかく兄から離れなさい!あなたは悪くない!逃げて生きなきゃ!

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 20:03:21 

    一つ上の兄からDVを受けてきました。小学校の高学年あたりから高校を卒業するまで。兄のDVが治まったわけではなく私が家を出たからです。地獄でした。殴られ救急車で運ばれた事もありました。理由なんて小さな事なんです。渡したお箸が濡れていた。作ったお弁当の中身が気に入らない。兄より帰宅が遅くなった。もう本当にそんな事で⁇という感じでしたが、当時の私は生きて行くため殴られないよういつも怯えて暮らしてました。母子家庭で、母に殴られた事を訴えても、慰めてはくれましたが兄を攻めた事はありません。結果殴られ続けました。マスクと眼帯が手放せない学生で辛かったです。
    現在お互い結婚し子供もいてお正月に会う事もありますが、正直目を合わせて話す事はできません。嫌な汗がでます。。。

    +84

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 20:07:02 

    ごめんなさい
    1さんのお兄さん、隠れ発達障害?
    障害者に失礼だけど、目に見えない障害ってあるでしょ。
    そこまでして、良心が咎められない事って異常だと思う。両親達もしかり。

    1さんの兄さんの家族となる人が不憫。

    1さん、心療内科を勧めます。

    +40

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 20:08:02 

    七才上の姉がいます。私はいつも姉にべったりでした。
    イジメられたりはなかったけど、私が生意気だったので結構凄まじい喧嘩はありました>_<
    鋏を持ち出しての格闘等…

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 20:10:05 

    物心ついた時から、兄に毎日殴られ蹴られました
    大人になって、発達障害の一つ『注意欠陥障害』とわかりました
    でも、いくら病名がつこうが私の心の傷は一生消えません!

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 20:25:59 

    昔、些細な事で妹の顔面蹴った事があります。
    内容は覚えてないですが大人になった今では申し訳なさでいっぱいです。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 20:30:53 

    四歳上の兄がいます。
    小さい頃、唾をかけられたり
    地面に土下座をさせられたり、タンスの中にゴミをいれられたり…
    今でも兄のことを許すことはできません。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 20:36:19 

    6歳年上の姉から毎日髪をひっぱられたり、足で顔を踏まれたり、腕に爪を立てられたり、死ねと言われたりしてました
    親がいない時にされましたが、腕にはいつも爪のあとの傷があったし、髪をひっぱられた時は泣きながら洗面台に抜けた髪を何十本も落としたりしていたので親が気付かないはずがない 
    姉はもちろんですが親、特に母親のことも心から許すことはないと思う
    自分が母親になって、ありえないことが起きていたんだと心底思うから

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 20:38:11 

    兄にいつもインスタントラーメン作らされ、
    ケンカになると家中の粉ものが舞い上がりました。
    ココアとコーヒーだけはダメだと学習しました。
    親になった今男女混合兄弟四人育てていますが、そんなケンカしてないなぁ。
    子どもたち素直に育ってくれてありがとう。

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 20:47:31 

    4人兄弟の末っ子です。
    上から姉・姉・兄・私。
    3才年上の兄に虐めらました。
    小さい頃は仲の良いほうでしたが、兄が中学から高校になるくらいで学校で軽いイジメにあい、その頃からです。家庭内で唯一年下の私に学校での鬱憤をはらすようになりました。暴言や暴力、使いっ走りなど。
    ただ、私の場合は両親や姉達は私を守ってくれました。
    居心地が悪くなったのか、兄は結局高校を自主退学し、家にいるのがツライと住み込みで働くと家をでました。
    お互い歳をとり、兄も家庭を持ち、私も結婚し、数年前にやっと和解しました。
    和解はしましたが、私は今だに兄が怖いです。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 20:48:03 

    私が何をしててもいつも無言で睨まれ舌打ちされ、具合いが悪くて吐けば「きたねーんだよ」と吐き捨てる。
    そんな兄でした。
    両親はいつでも放置。
    お陰で対人恐怖症です。
    だから兄も両親も大嫌い。
    もう縁を切りました。

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 20:48:55 

    6歳上の兄ですが、自分が中学に上がる頃まで些細なことで殴られたり大声で怒鳴られたり、使いっ走りにされたり部屋に鍵をして閉じ込められたり。今思うと異常でした。
    親は親で共働きで忙しく、家に居る時は夫婦喧嘩ばかりで、気付いていても見ぬふり。ただの兄弟喧嘩で済ませたかったのでしょう。
    大人になって今は別々に住んでいますが、極力顔を合わせたくないです。
    いつも大声で呼びつけられていたせいか、自分の名前の響きも嫌いになりました。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 20:59:49 

    1です
    やっぱり変なんですね。
    まだかなあマシな部分だけ書いたんですが…
    身割れが嫌で具体的な説明は省略します。
    両親からは私たちも末っ子でやられてきた、
    多少は我慢しろと言われて育ちました。

    兄は鬱から回復して、今は仲間と楽しくしています。

    互いに無関心でお金を取られることはありませんが
    上下関係は相変わらずです。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 21:04:21 

    子供のころ布団の上から押さえつけられて窒息するかと思ったことがある。
    いつも暴力を振るわれて泣かされてばかりだった。兄と思ってない。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 21:05:42 

    六歳はなれた兄に延髄蹴りされて、呼吸困難になったことがよくありました。
    体が大きい事をいいことに理不尽な事ばっかりでジャイアンみたいだった〜
    大人になった今でも大っ嫌い。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 21:12:18 

    いじめの域じゃなく、虐待だと思う
    親は子供一人でかわいそう、寂しがると思って兄弟をつくってあげるのに、なんだか悲しいなぁ

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 21:13:42 

    兄が2人いますが、毎日殴られていました。
    殴られる理由も本当に些細な事でした。自分に気に入らない事があると「歯を食いしばれ」と言われ思い切り平手打ち、痛くて痛くて泣いても許されず、何度も殴られました。
    両親共働きで帰りも遅く、兄も私も愛情に飢えていたと思います。ストレスのはけ口にされていたという感じでした。母が帰ってくるまで虐められ続け、毎日が地獄でした。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 21:22:21 

    お金を取られる、殴られる、髪を引っ張られる、言葉の暴力。
    今は絶縁状態。
    だから「妹のようにかわいがる」とか「妹系」とかいう言葉に
    はあ?って思う。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 21:45:08 

    姉に、物心つくくらいから毎日平手で頭殴られる。エレベーターとか乗ると、角に押しつぶされて窒息しそうになる。階段登ってると、後ろからお尻叩かれまくる。精神的な罵倒もされてきた。
    今は、呪われろって思ってる。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 22:07:40 

    姉がいつもヒステリックを起こしています。イジメというか、思春期の頃はあたられましたね。今も家庭内暴力を受けてるとかいう嘘をご近所に話し、同情をかって自己憐憫に浸ってるようです。親のことを考えると可哀想でならないです。実家に帰るのも微妙な気持ちになるし、このわけの分からない人を誰か嫁に貰ってくれないかしら。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 22:14:29 

    兄に2度、性的虐待を受けたことがありました。

    今、私には中1の息子と小3の娘がいますが、そのことがトラウマで二人での留守番はおろか、家にいてても私の見えない範囲で子供たちが二人きりになることは絶対にさせません。
    自分の息子なのに信用出来ない自分が悲しいです。

    +66

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 22:18:13 

    一つ上の兄にいじめられてました。
    頬っぺたを至近距離でBB弾で打たれて皮膚が陥没したり、ボコボコに殴られ蹴られは当たり前。もちろん反撃しましたが喧嘩では勝てず。
    兄の歯ブラシにハンドソープ付けて置いといたり、大事にしてるものを隠す等してプチ復習してました。
    お互い思春期になり、会話もしなくなり目を合わせない期間が15年ほどありましたが、私の結婚を機に必要な事だけは連絡取るようになりました。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 22:20:45 

    当時、くりぃむレモンが流行ってて真似でお兄ちゃんと裸で抱き合ってた。
    気付いたら入れられた。

    +0

    -14

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 22:21:30 

    姉妹間虐待じゃないですか
    家庭裁判所に申し立てできる事案ですよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/28(金) 22:25:02 

    私も兄がトラウマです。
    向こうも思春期だったからか、私が帰宅すればため息をつかれ、
    少しでも部屋で物音をたてれば壁に物を投げられるわ
    舌打ちされるわ、死ね!と毎日罵られるわで、母子家庭で母も不在がちだったから
    私が食事を作ったりもしたけど、それに見向きもせず
    これ見よがしにカップ麺をすする始末…ツラかったです。
    相手は男だし怖くて
    毎日びくびく暮らしていました。今は結婚して幸せに暮らしていますが
    未だに、自分が大きな声や物音を出すのに躊躇します。
    大人になった今は法事などで顔を合わせる程度ですが
    何を話していいか分からないし、とても緊張します。
    のびのび育ってきたであろう友達や、優しい兄妹の居る子がとても羨ましいです。

    トピ主さんも自分を大切に、しっかり守ってほしいなと思います。自分を責めないでね。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 22:34:43 

    物心ついたころから、3歳上の兄に毎日顔を合わせる度に『ブス‼キモい‼』 『よくそんな顔で生きてられるな。鏡見てみろよ』 『お前見てると俺の目が腐る』『ブスはさっさと死ね』 など、ひどい言葉を来る日も来る日も浴びせられ、一時期は人の目を見て話が出来ず対人恐怖症気味でした。今はお互い子をもつ親ですが、正直未だに会うのが怖いし、許せない。できれば縁を切りたい。その兄の言葉を聞いていながら一度もかばってくれなかった母の事も正直苦手です。
    言った方は覚えてないのかな…?
    何事もなかったかの様に普通に接してくる兄に嫌悪感を覚えています。
    兄からも母からも離れたいな…

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 22:38:20 

    みなさん、壮絶ですね…


    私は妹でなく、姉の方です。

    年の離れた妹がものすごいいたずらっ子で学校帰りに机が荒らされたり落書きされたり。


    泣くまで殴ってました。それで当然親が『お姉ちゃんでしょ!いじめんな!』と叱られ、妹はべーってしてる。


    お互い大人になって、妹の方が先に親になったりして。あの頃の姉ちゃん怖かった!アンタも糞ガキだったでしょ!って笑い話になってる。


    私は反省してます。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 22:41:06 

    兄のオナニー見せつけられたことある><
    すぐ母に言ったら父が出てきてボコボコにされてた。

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 22:46:45 

    あわてて、ざーっと読みました。
    少しよくわからないコメントもありますが
    具体的に虐待を受けているすべての事案について非常に腹立たしい。

    それぞれのケースが全部が児童虐待防止法に抵触してる。

    水をかける、殴るなどのは身体的虐待

    金銭を奪うなどは経済的虐待

    自尊心をふみにじるようなものは心理的虐待

    性的なものはそのまま性的虐待

    無視・軽視するのはネグレクト

    全部、犯罪ですよ犯罪。

    こんな親や姉妹、兄弟は訴えればいいんです。

    家庭裁判所から親や姉妹、兄弟に出頭命令が届きます。

    +20

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 22:48:25 

    いじめられた人、心は回復しましたか?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 22:51:02 

    私も兄からDV受けてました。マシな方だとは思うけど。一生許さない。戸籍抜きたいけど抜いても意味がないらしい。昔は殺す妄想ばっかりしてた。親の葬式以外は連絡することはないだろう。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 23:00:26 

    暴言暴力は当たり前の毎日。
    逆らったところで敵わないし更にひどくなるので耐えるしかなかった。
    母子家庭で母親が仕事で留守の時には家にすら入れてもらえず真冬は外の犬小屋で犬とくっついて過ごしていた。
    本当に今でも許せないし、嫌い。
    そんな兄の言動を知ってたはずの母は一度も兄を叱ってくれなかった。居場所がなかった。

    それなのに2人共普通に今接してくるので私は辛い。逃げたい。縁切りたい。


    そんな兄を好きになった義姉とも関わりたくない。


    結婚してやっと逃げられたと思ったのに母親も兄家族も同市内に引っ越して来た…最悪…

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/28(金) 23:02:32 

    両親は別居してて、私と姉は母と暮らしていました。
    母親が入院してた時、姉がどっかで知り合った男の人2人、女友達1人連れてずっと家に入り浸り、布団敷きっぱなしでその男たちは私を家政婦みたいに命令しました。私が嫌な顔すると、姉は「こいつ、妹のくせに昔っから生意気だった、ヤっちゃってよ」と言った。姉は高校、私は中学3年だった。

    自分が適齢期になっていいなと思う人ができても、口説かれる?ような感じになると吐き気がして口がガチガチ震える癖が直らなくて、ダメになって結婚どころか恋人もできないでいます。

    何に対しても諦める癖ができてしまったのか、何も期待がないのか自分でもよくわかりませんが。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/28(金) 23:06:31  ID:PRX5ERprRV 


    私も姉に小学校6年間虐められていました。

    もちろん両親が居ない時間です。
    同じ部屋で眠っていたので
    眠る前は毎日のように説教を受けていました。

    はい。しか言わせてもらえず
    黙り込むと「返事も出来ない口も耳もお前には
    必要ない。不自由な人にやれ」と言われました。

    謝ると「気持ちが込もってない」と言われ
    土下座をすると「座ってんじゃねぇ」と言われ
    立ちくらみでふらつくと「演技してんじゃねぇよ」と
    殴られました。

    座らせてもらえるときは
    かならず正座で足の間に針金ハンガーを
    挟んだ状態でした。

    他にも辛い思いをしていた方々が
    居たなんて。。
    話しを聞く事しか出来ませんが、
    経験者として力になりたいです。


    +16

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/28(金) 23:06:57 

    38です

    ウソではないですよ
    当時は虐待とかうるさい時代じゃなかったから
    階段から落ちたことにされて
    病院もそんなに疑わなくギブスして治療しただけです。
    今なら警察に通報されると思います

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/28(金) 23:07:34 

    76さん

    私はおそらく、この傷が癒えることはないだろうと思います。

    ただ、許す事が出来れば、私の心も少しは楽になるのかな?と思ったり…

    今はまだまだ許せない自分が居ます。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/28(金) 23:09:01 

    土足で踏み込むようで申し訳ないのですが
    この虐待をしている親御さんは肉親ですか、それとも継母や二度目の父親などですか?
    姉妹、兄弟も親が異なるなどの問題はありませんでしょうか。

    +0

    -15

  • 84. 匿名 2014/02/28(金) 23:14:40 

    兄ちゃん意地悪かったけど・・・
    でもトピ見ると、本当に意地悪なだけだったんだなって思った。
    二歳上だけど、たまにお小遣いくれてたし、幼い頃は「ブス」って呼ばれてたり、殴り合いの喧嘩したりしてたけど。

    なんだかんだ可愛がってくれてたんだなー

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/28(金) 23:20:09 

    82さんの意見が多数だと思うなぁ。
    赤ちゃんの段階で助け出されても強い影響が残る。

    乳児、幼児、児童期、もちろん成人してからも虐待を受けると
    回復は難しくて一時的に抑えるのが精一杯。

    一度獲得した虐待による悪影響はそう簡単に消去できない。
    そこへもしも、思いやりのない相手と遭遇しようものなら
    一気に症状が再燃する。

    虐待はそれほど悪影響を残すのこと。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/28(金) 23:23:15 

    親が放任すぎてワガママすぎた幼児時代に危機感を感じた兄が躾しだしました。小学生の頃は顎でこき使うようになり、何かあるとゲンコツ。兄が高校生になるまで続きましたが、今じゃ仲良しです。私が子供産んでからは私がこき使う感じ。子供大好きらしいので。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/28(金) 23:23:56 

    7つ上の兄から暴力と性的虐待受けてました。
    性的虐待のほうは今でも思い出す度に胸が締め付けられ、
    頭が狂いそうになります。
    暴力のほうは母に何度か訴えたことがあります。
    「もう止めるように言っとくから」と言われましたが、
    止むことはありませんでした。
    性的虐待は誰にも言ってません。
    ここで吐き出したのが初めてです。
    皆さんの体験を読んで、辛い気持ちを共有できたような気がして、
    心の錘が少しだけ軽くなった感じです。

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/28(金) 23:25:22 

    私の場合はごく普通の家族です。親は離婚してないですし、もちろん兄と血が繋がってます。
    ただ父は忙しいのを理由に躾は母に任せ切り、兄にされたことを訴えても「そんなことするのか。悪い奴だなぁ」と他人事。母は「仲良くしなさいよ〜」という程度。
    だから兄は調子に乗るという繰り返しだったような気がします。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/28(金) 23:30:10 

    75、85ですが83の質問主です。

    問題を明確にし、もっとも良いと思えるコメントを
    するための大事な質問事項でしたので質問をさせて頂きました。

    残念なことですがお後はよきにはからいください。
    さようなら。

    +1

    -7

  • 90. 匿名 2014/02/28(金) 23:31:45 

    10年以上ささいなことがきっかけで喧嘩になり、兄に一方的に殴られました。
    その時に鼓膜に小さな穴があき、腕に大きなアザができました。
    それ以来全く口きいていません。
    死ねばいいのにって思うくらい大嫌いです。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/28(金) 23:33:56 

    私も兄からひどい虐待を受けていました。親が厳しかったからか、その鬱憤を弱い立場の私にぶつけていました。鼻血が出るまで殴る、気に入らないとビンタ、アザだらけでした。港から海に投げ落とされたこともあります。胸を触ってきたりすることもありましたが、それ以上の性的な虐待がなかったのだけが救いです。親に相談しても無駄でした。大人になって兄に恨みの気持ちをぶつけたら、覚えてない、の一点張り。もう、忘れるしかないのが悔しいけど、関わりたくない。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/28(金) 23:36:33 

    主さん今は大丈夫ですか?

    私は、姉に物を取られて、返して!って言ったら何度か殴られ蹴られました。

    殴られたり蹴られたりするのが嫌になり
    完全に姉の存在を無視するようになりました。
    姉も同じように私の存在を無視するようになりました。
    私がご飯作る日には、姉はわざとため息ついてコンビニ弁当買いに行ったり
    私が洗濯物干してると、姉は自分の服を取りわざわざまた洗濯機回したり
    いろいろありました。
    あれから12年くらいたち、お互い別々に住んでますが
    姉は、たまーに会っても
    私をわざとらしく無視したり、その場からいなくなったり、私のお皿だけ出さないとかいろいろあります
    多分死ぬまでこんな関係だと思います

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/28(金) 23:42:46 

    皆さん想像上のことをされていたんですね…
    心が痛いです…

    私はたまに髪を引っ張られる、トイレに行きたいのに上から押さえ付けられて漏らしてしまい笑われる、背中と顔を殴られる、プラスチックを顔に投げられて鼻血が出る、家の中で洗面所にいくタイミングが合うとぶっとばされる、
    こんな感じでした。

    今では家の中で絶縁状態、
    もう暴力とかはないですが、
    怖すぎて怯えてます。
    顔を合わせたら殴られて殺されるんじゃないかと思って怖いです。
    ですが、
    親が分かってくれるのが救いです。

    皆さんの投稿を読んでたら、
    自分だけではないんだなって、
    少し救われました。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/28(金) 23:50:15 

    皆さん想像上のことをされていたんですね…
    心が痛いです…

    私はたまに髪を引っ張られる、トイレに行きたいのに上から押さえ付けられて漏らしてしまい笑われる、背中と顔を殴られる、プラスチックを顔に投げられて鼻血が出る、家の中で洗面所にいくタイミングが合うとぶっとばされる、
    こんな感じでした。

    今では家の中で絶縁状態、
    もう暴力とかはないですが、
    怖すぎて怯えてます。
    顔を合わせたら殴られて殺されるんじゃないかと思って怖いです。
    ですが、
    親が分かってくれるのが救いです。

    皆さんの投稿を読んでたら、
    自分だけではないんだなって、
    少し救われました。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/28(金) 23:53:00 

    実の兄弟、姉妹でも酷いのいるもんなんだねぇ〜‼Σ(゚д゚lll)
    私はの姉は実の姉ではありません‼母の連れ子‼それを知ったのは中一の時‼本人が言って来た‼しかも食事中に‼ちょっと目が点になったけど、別にころっと態度や話し方を変えるのも変だから今までどうりでいいだろうと思った‼
    姉とは十一才離れていて兄とは七才離れていた‼
    良く考えると何かと良く姉から叱られていた‼美容師の学校に通っていた姉、私が小学生の低学年の頃、髪を切ってくれるのはいいのだが、いつもワカメちゃんみたいに短かく刈り上げにされ、いつも泣いていた‼泣いてる私を見て笑いながら御免‼御免‼あり得ん‼(T ^ T)まだ沢山、諸々あるけど、長くなるから止めとく‼(>人<;)
    今でも、そうだけど自分の都合のいい時だけ人を頼ってくる‼都合のいい事ばかり言う‼こっちが何か頼むと不機嫌に直ぐなり怒り、あたり散らし連絡すらよこさなくなる‼出来ない癖に出来る呼ばわり‼人を馬鹿扱い平気‼マジで迷惑極まりない‼兄の事も馬鹿扱い‼自分だけいい子ぶる‼自分が一番じゃ無いと駄目‼自分が知らない事があると一人で馬鹿みたいにキレる‼最悪です‼でも私は姉だから仕方なし相手するけど、マジでいい加減にして欲しい‼いい年して、いい加減大人に慣れよと思う‼今年55才だよ‼可笑しいでしょ‼( ̄(工) ̄)
    兄はその逆でとても優しかったです‼昔からとても優しく、良く遊んでくれたり、大人になってからも良く一緒にご飯食べに行ったりしてました‼でも放浪癖がある兄で良く居なくなったり、音信不通になる事も度々でした、そんな兄が三年前ひょっこりと私に会いに来て世間話しして私が作ったカレーを食べて美味しい‼とお代わりまでしてくれてマジ嬉しかった‼♪♪〜一日だけだったけどとても嬉しかった‼また会いたい‼会えるかなぁ〜‼って必ず会える‼と思いずっと待ち続けていたのに、それから三年後の去年の正月に倒れ、脳梗塞になり、発見が遅かった為、助かったものの手足は麻痺が残り、余儀無く車椅子生活に‼涙しました‼泣いても、泣いても悔しくて仕方が有りません‼私はその話しを父から聞き、今、兄は母と小倉に居ると知り、会いに行くか?と言われましたが会ってもどんな顔していいか分からないし沢山泣いて困らせてしまうだろうしそんな兄の姿を見るのも辛く断わりました‼後から思えば、会いにいけば良かった‼ずっと会いたい‼と思ってたのに後悔でなりません‼胸が張り裂ける思いです‼何故、兄が⁈と思う気持ちで沢山です‼今も後悔…(T ^ T)嘘みたいだけど、本当の話しです‼長くなり御免なさい‼(T ^ T)

    +4

    -13

  • 96. 匿名 2014/03/01(土) 00:04:15 

    精神的な虐めが天才的な六歳上の姉から、幼児の頃から姉妹で私だけずっといやがらせをされていました。
    「両親はあんただけが嫌いなんだよ」→(私が泣く)→ばれるから口にタオルを入れて「黙って泣け」→「あんたの泣いた顔は一人だけブスだよね」→(死にたいと言うと剃刀を渡される)「ちゃんと静脈を切ってよ」

    耳元で酷い言葉を囁き、つねりながら、声を出さないように泣かされてました。

    やっぱり、親が嫌ってるって言葉は、20年以上私を苦しめ、決心して母に確認してしまったくらいです。

    姉は分裂症で、近所や学校や親族でもあちこちで問題を起こし、今は縁を切っています。

    無邪気で幸せな筈の子供時代が送れなかった私。姉妹で笑っているとそっと近づき「笑顔がブス」と耳元で囁かれてつねる。

    思い出すと自分が不憫で涙がこぼれます...

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/01(土) 00:21:03 

    26です

    あの頃の私は幼くて非力でした
    初恋は女の子でした
    女子高に進学しました

    歪んだ自分が大嫌いです

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/01(土) 00:32:23 

    兄弟の虐めはたいてい親の愛情が不十分だったり片寄ってる場合に起こると思う。
    保育士しててそう思う。

    それと自分も小さい頃、妹にたまに意地悪しちゃうときは親が自分より妹の方を可愛がってるんじゃないかって思った時だったり嫉妬があるとき。
    今では仲良しだけど^^

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2014/03/01(土) 00:39:58 

    テストでは100点しかとったことがありません。
    運動会では必ず選手に選ばれる。
    私は完璧主義者で、弱味を人にみせられませんでした。そんな生活が辛くなり不登校になった私をいつも攻めてきます。

    兄はお金を盗み、成績は最下位、運動音痴、常識のない人なのに、学校に通ってるってことで私よりも上らしいです。

    私は頑張っていたけど、親の期待に答えられなくなってました。
    親は期待するのにプレッシャーしかかけず、『大丈夫』や『頑張れ』『お疲れ』『おめでとう』はいつも言ってくれず、何もしない兄に言ってました。

    人生は±0といいますが、この先私が幸せになって、兄が不幸になったとしても、頑張った人と何もしなかった人が同じになるのはおかしいよ。

    神様は不公平だよ。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/01(土) 01:09:09 

    母子家庭でした。兄が居ますが小2から中2位までよく殴られました。
    母が夜仕事の時は髪引っ張られて家追いだされたり、頭抱えられ鼻に膝蹴りや顔面パンチ。
    金属バッドで頭や体叩かれる。母は骨折2回。
    次第に落着いて今は普通ですが、やはり自分にはトラウマなようです。
    母の対応も良くなかった。もう少し何か対応出来たはず。結婚したのを機に強くそう思います。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/01(土) 01:17:55 

    一つ上の兄から小さい頃いじめられてた!
    後ろからイキナリ首が折れそうな勢いでの飛び蹴りには流石にキレた!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/01(土) 02:06:31 

    30の人は年離れてるのかな

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/01(土) 02:37:03 

    兄が二人います。
    目があったからと殴れ、おこずかいはまきあげられて
    下の兄と話していると怒り、お前ら仲良くしやがってと言い
    自分は手を出さず、殴らせました。
    今でも、怖いです。
    母はあの子がそんなことするわけないと信じてくれませんでした。
    家族の中の弱者でした。
    学校でいじめられなかったことが救いでした。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/01(土) 03:55:11 

    ひとつ上の兄に毎日、殴る蹴る、ブス、デブなどの言葉の暴力をうける。
    ストレスのはけ口でした。
    兄が中学に上がると無理矢理胸やお尻を揉まれたりしました。
    その現場を母が目撃した時「みたぞー(笑)」の一言で済まされました。
    終わったとおもった。
    誰も助けてくれないって。
    おこずかいも盗まれてたし、毎日辛かった。
    絶縁してます。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2014/03/01(土) 07:59:18 

    私が小学生の時から、兄に性的虐待を受けてました。ひどい時は、私が寝ている間に服を脱がせてきたり、家族で外出した時は、親の目を盗んで体を触られたり、家で2人だけの時は、強引に押し倒されたりもありました。

    今は中2ですが、まだ性的虐待は続いています。私みたいな人が1人でも救われますように…。


    +18

    -1

  • 106. 匿名 2014/03/01(土) 08:16:00 

    105さん 辛い毎日でしょうね、我慢せずにしかるべき所に相談して

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/01(土) 08:23:47 

    106さん、105です。ありがとうございます。もう我慢の限界なので、親に相談しようと思います。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/01(土) 08:27:08 

    兄は遊びのつもりでプロレスの技をかけてきて、肩をはずされました。
    小さい頃は散々やられましたよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/01(土) 08:54:05 

    私には4つ上の兄がいます。
    兄が中学生で私が小学生の頃、一緒にお風呂に入り、体を触られました。
    その頃は何もわからなかったけど、今思うと、とても気持ち悪いです。
    それに、殴られる事も多かったです。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/01(土) 09:06:51 

    兄2人に性的虐待されてました。
    幸い最後までしたことは無かったけど、最初は小学低学年から長男に6年間ほど、それだけでも嫌だったのに中学生の時次男に一度触られた時は部屋でこっそり泣きました。絶望でしたね。

    その後は対人恐怖症、男性恐怖症になり女子校に進学。
    今は全部受け入れてくれるいい人に巡り会えて結婚して妊娠中ですが、将来私みたいになるんじゃないかと兄妹をつくるのが怖いです。

    でも、兄達はすごく後悔してるみたいで1年前ほど前にすごく謝られました。
    性的なことをされる以外は凄く優しい人たちだったので許してしまいました。
    きっとあの頃の2人は性に興味がありすぎたのかな…

    私どんだけお人好しなんだか…笑

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2014/03/01(土) 09:18:20 

    現在私25歳、姉29、小さい時は毎日のように叩かれ気分が悪かったり、自分の思い通りにならなかったらヒステリックを起こし髪を引っ張ったり、家を追い出され裸足で逃げてました。父親は単身赴任、母親は夜まで帰ってこなく、母親が帰って来てから帰るようにしていました。
    けど帰って部屋をみると、私の部屋が姉にぐちゃぐちゃにされたりしていました。
    靴下ぬがせてーとか飲み物いれてー、まるで奴隷のようでほんっと嫌でした。彼氏が出来たら目の前でイチャイチャ声もだして小学生の自分には気持ち悪かったです。
    母親は勉強が出来た姉を美化していて、私を守ってはくれませんでした。
    私は、最近出産が近いためか、その頃の記憶がフラッシュバックのように思い出されます。
    子どもにはそんな思いさせたくない。
    家族とは縁をきりました。
    自分の為に。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/01(土) 09:20:57 

    兄弟の虐めはたいてい親の愛情が不十分だったり片寄ってる場合に起こると思う。
    保育士しててそう思う。

    それと自分も小さい頃、妹にたまに意地悪しちゃうときは親が自分より妹の方を可愛がってるんじゃないかって思った時だったり嫉妬があるとき。
    今では仲良しだけど^^

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2014/03/01(土) 09:31:04 

    現在私25歳、姉29、小さい時は毎日のように叩かれ気分が悪かったり、自分の思い通りにならなかったらヒステリックを起こし髪を引っ張ったり、家を追い出され裸足で逃げてました。父親は単身赴任、母親は夜まで帰ってこなく、母親が帰って来てから帰るようにしていました。
    けど帰って部屋をみると、私の部屋が姉にぐちゃぐちゃにされたりしていました。
    靴下ぬがせてーとか飲み物いれてー、まるで奴隷のようでほんっと嫌でした。彼氏が出来たら目の前でイチャイチャ声もだして小学生の自分には気持ち悪かったです。
    母親は勉強が出来た姉を美化していて、私を守ってはくれませんでした。
    私は、最近出産が近いためか、その頃の記憶がフラッシュバックのように思い出されます。
    子どもにはそんな思いさせたくない。
    家族とは縁をきりました。
    自分の為に。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/01(土) 10:58:11 

    47さん

    忘れる事は出来ないけど、前を向いて生きていきたいと思ってます
    ありがとうございました

    26

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/01(土) 13:48:19 

    6歳差の兄がいます
    物心ついた時からいじめられてずっと育ちました
    親は兄弟のケンカ、という認識で放置。
    そんな状況で育ったから、おかげで大人になった今でも兄が嫌いです。
    一切関わりたくない。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2014/03/01(土) 13:58:16 

    小さいころに受け続けた心のダメージって、大人になっても払拭できないよね。
    私も兄から毎日陰湿なイジメで育ったけど、今でも好きになれないわ。
    正直兄が死んでも何とも思わない。
    どうでもいい、が本音です。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/01(土) 14:52:51 

    自分もお姉ちゃんいますけど
    しょっちゅう喧嘩してました
    叩いたり叩かれたり
    これは多いんじゃないかな?
    でも今は 両親離婚していて
    離ればなれです 今わ思い出
    です お姉ちゃんが居ないと
    寂しいもんですねっ あまり
    会えないので お姉ちゃん
    ごめんなさい

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2014/03/01(土) 15:01:05 

    私も兄からひどい目にあわされました。
    ストレスがたまると殴る蹴る。
    性欲がたまると優しい声で近寄ってくる。
    まだ小学校低学年だった私は、
    兄が優しくしてくれるのが嬉しくて何でも言いなりでした。
    ただ単に性欲の処理に使われていただけなのに…
    もう何十年も前の話しですが、忘れることはできません。
    それでも兄は何事もなかったように接してきます。
    罪悪感ないんでしょうか?
    116さんと同じく、兄が死んでも悲しむことはないと思います。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/01(土) 16:38:35 

    異父兄弟だったから、すっごくいじめられたし毎日泣いてた。
    真冬にベランダ放置されたり暴力はもちろん性欲処理の道具みたいに扱われた毎日だった。
    ごめんなさいごめんなさいばっか言って、
    今日は殴られなかったってことが唯一の喜びだったかな。
    今はもう完全に絶縁状態です。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/01(土) 17:41:45 

    私も兄に小さい頃すごく虐められました。
    無意味に殴られ尿を飲まされたこともありました。
    母は兄に甘く放置で、父は仕事で不在のことが多くやられ放題でした。死んでくれることを心から願っていました。
    あんなに威張り腐った兄は人とコミュニケーションが取れず現在40にもなるのに無職ひきこもりです。
    やっぱり精神異常だったのだと思うと同時にそれでも今だに放置している親に腹が立っています。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/01(土) 19:11:31 

    凄い意地悪な姉がいます。
    40代なのにいまだにネチネチ意地悪してくるので縁を切りました。
    自称サバサバだけど、やってることは女の腐った虐め。
    なんであんな性格が悪いのか不思議。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/03/01(土) 21:01:58 

    7歳離れた姉。
    私が保育園や小学生の頃、バレないように服で隠れるお腹や背中蹴ったり殴ったりしていつもどこかにアザがあった。
    毎日お母さんとお風呂入ってたけど、アザをバレるのが嫌で泡とかで素早く隠してたけど、バレちゃって、姉怒られてた。

    なんで姉は私を虐めたりしてたんだろう。

    今では金持ちの旦那さんと1人娘が居て、癒し系でとおってる。旦那さんに暴露してやりたい

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/03/01(土) 21:30:15 

    一番上の姉は下をパシリにしたり、他人に自分の評価アゲをしろと強制する。 
    こずかい独り占め。私がなけなしで初めて買った服など奪う。自分の、か弱い容姿をフル活用して、周りを味方に付けてとことん苛め抜く。
    本物の悪魔と思っています。
    体が痛いというので、気休めに害の無いサプリをあげたら、馬鹿にした笑いされた。
    後日、そのサプリが少し効き目があったらしく、催促された。もうあなたには何もしてあげたくありません。苦しみなさい




    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/03/01(土) 23:58:03 

    いじめって言うかはわからないけど、家ですれ違う度に「死ね」「ブス」「キモい」とか言う姉。
    親とか先生の前ではいい子ちゃんぶって、自分の評価を上げてる。
    私が耐えきれず、親に相談したら、姉は「私はそんなことしてない」とすっとぼけ、結局私が怒られた。
    私のお金や大切なものをいっぱい盗む。でも、言ってもしらばっくれて蹴られる。前は、私のバス定期券を盗んで、それでバスに乗り、浮いた分の母にもらったバス代で自分が欲しいものたくさん買ってた。
    姉は本当に根から性格が腐ってると思う。
    16年生きてきて、姉のせいでいったいいくら泣いたことか。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード