ガールズちゃんねる

ママ友とんでもエピソード

375コメント2017/01/21(土) 03:16

  • 1. 匿名 2017/01/09(月) 18:46:31 

    子どもが39度熱があるのにランチバイキングに連れて行ったらしいです。そのあと家に突撃訪問してきて、「あれ?なんか顔赤くない?具合悪い?」と聞くと熱があるの〜と。
    いや!連れて来ないでよ!お家でゆっくり休ませてあげて!と思いました。

    +1344

    -19

  • 2. 匿名 2017/01/09(月) 18:47:37 

    非常識にも程がある
    子供が可哀想

    +1082

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/09(月) 18:47:51 

    子供にから揚げだよと言いつつコロモだけあたえ自分はから揚げ食べていた
    引きました

    +1073

    -15

  • 4. 匿名 2017/01/09(月) 18:48:09 

    +34

    -10

  • 5. 匿名 2017/01/09(月) 18:48:10 

    「私たちはお友達」とあり得ない距離とスピードでグイグイしてくる。

    +628

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/09(月) 18:48:21 

    友達と年越しボウリングする!と、1歳児同伴で参加していたママ友。

    +877

    -20

  • 7. 匿名 2017/01/09(月) 18:48:23 

    虐待だと思う。

    +588

    -7

  • 8. 匿名 2017/01/09(月) 18:48:29 

    頭がおかしいね

    +511

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/09(月) 18:49:04 

    +208

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/09(月) 18:49:08 

    毎日くるようになること。

    +375

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/09(月) 18:49:53 

    玄関開けると、「いる」!

    +472

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/09(月) 18:50:17 

    >>3
    うちの肉はさけてコロモばっかり食べるからなんとも言えん

    +97

    -72

  • 13. 匿名 2017/01/09(月) 18:50:32 

    夕飯のおかずは毎日1品のみ。ハンバーグならハンバーグだけ。汁物もなし。焼きそばの時は野菜沢山入れれるから、ラッキーって。

    仕事してるから~って本人は言ってたけど、私だってしてる。それよりも子供の栄養心配にならない?よく恥ずかしげもなく語れるなぁ、と。

    +147

    -407

  • 14. 匿名 2017/01/09(月) 18:50:37 


    どこからか現れて、付いて来ちゃうママ友。

    +345

    -9

  • 15. 匿名 2017/01/09(月) 18:51:33 

    ママ友じゃないんだけど、スーパーとかドラッグストアのお菓子売り場に3歳位の子供だけ放置してママは買物してるからここでお菓子見ててねーって言って子供置いて自分の買物いっちゃうお母さんて普通なの?
    たまにそういうお母さんに遭遇して私は不安でしょうがない。

    +991

    -59

  • 16. 匿名 2017/01/09(月) 18:51:38 

    実家並みに、自由奔放に人の家で過ごすママ友。

    +573

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/09(月) 18:52:01 

    >>12
    うちの子は
    じゃないの??

    +25

    -38

  • 18. 匿名 2017/01/09(月) 18:52:25 

    人の家に上がりたがる。
    人を家に招きたがる。

    仰天な出来事ばかり起こる!

    +437

    -19

  • 19. 匿名 2017/01/09(月) 18:52:33 

    ママ友3家族と鍋パーティーをすることに。
    ママ友1人の子がお腹痛い。トイレ!と
    何回もトイレに行き鍋も全然食べず、
    子供同士の遊びにも入らずにいて
    ママさんに元気ないね?と言ったら
    昨日病院行ったらたぶんノロウィルスかなー?
    って言われてさー。さっきは大丈夫だから連れてしたんだけどー。って!!
    我が家はノロ感染。
    他のママ友家族もノロ感染。
    非常識って言うかなんと言うか。。。
    ノロなのに来てビックリしました。

    +1916

    -10

  • 20. 匿名 2017/01/09(月) 18:53:12 

    +878

    -37

  • 21. 匿名 2017/01/09(月) 18:53:30 

    >>13
    余計なお世話じゃない?きちんとご飯つくってるんでしょ?

    +471

    -54

  • 22. 匿名 2017/01/09(月) 18:53:39 

    一度でも家を教えると、次の日「来ちゃった!」と招いてもいないのに登場する。

    +461

    -17

  • 23. 匿名 2017/01/09(月) 18:53:40 

    コメの中に出てくる女はすべて
    品がない という一言で括ることができる

    +342

    -9

  • 24. 匿名 2017/01/09(月) 18:54:00 


    子どもの裸(入浴してる姿)をFacebookに載せる。
    子どもの顔に出来物が出来たとインスタにアップ。
    その後、病院でこんだけ待って、こんな治療して…と書き込む。

    それぞれ、別の友人です。引いた。

    +691

    -16

  • 25. 匿名 2017/01/09(月) 18:54:35 

    >>21
    なにが?

    +8

    -83

  • 26. 匿名 2017/01/09(月) 18:55:03 

    >>1
    普通に虐待だし、通報した方がいいレベルだと思います。笑えないです。

    +418

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/09(月) 18:56:35 

    >>20
    娘は留守番?
    それともカメラマン?
    あからさまに差別されてて可哀想

    +398

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/09(月) 18:56:41 

    お願いだから、これ以上おかしな人間産み出さないで!!

    馬鹿な人間が増えるくらいなら少子化のがマシ!!

    +415

    -28

  • 29. 匿名 2017/01/09(月) 18:56:51 

    うちの子自慢
    写真を見せまくる

    そりゃ、自分の子は可愛いでしょ。

    +354

    -26

  • 30. 匿名 2017/01/09(月) 18:56:52 

    家に上がるとなかなか帰ろうとしない。
    素早く帰るときは、ご主人の帰宅が早い時だけだと思うようになる。

    +355

    -7

  • 31. 匿名 2017/01/09(月) 18:57:18 

    >>25
    人の家のご飯が1品で栄養がなんちゃらかんちゃら…って所が余計なお世話だと思う。

    +622

    -33

  • 32. 匿名 2017/01/09(月) 18:58:51 

    自分の子供の成績をいちいち
    報告してくる人がいる

    +198

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/09(月) 19:00:18 

    サラダバーに子供だけで取りに行かせて、みんなが使うドレッシングやらサラダが混ざってたり、ちょんちょん触ってる事。迷惑だしせめて小学校低学年までは普通親が一緒に取りにいくよね?
    友達じゃなくてもたまにいるけどホントありえない

    +614

    -9

  • 34. 匿名 2017/01/09(月) 19:00:38 

    いい事だからぁー。
    と他のママさんのことをあちこちに言いふらすママ。

    いい事でも悪い事でも言いふらすのはやめようよ。

    +471

    -7

  • 35. 匿名 2017/01/09(月) 19:01:15 

    >>13
    入れれる…あなたも恥ずかしいけど。

    +117

    -38

  • 36. 匿名 2017/01/09(月) 19:01:18 

    子供とお呼ばれしたのでケーキ焼いて持っていったら、美味しそうっていって、絶対に私達が居る時に出さなかった
    一緒にきたママも人数分のアイス買ったけど、出されなくて、忘れてるのかも思って、子供達にあげてって聞いたけど、
    後でと言って出さなかったらしい

    +832

    -25

  • 37. 匿名 2017/01/09(月) 19:01:31 

    毎朝8時にうちに子供を遊びにこらせて、平気なママ。

    断ると悲鳴のような泣き声で玄関先で泣かれる。

    +691

    -10

  • 38. 匿名 2017/01/09(月) 19:02:00 

    お泊りセットを持参して来て「今日、泊まるところがないんだよね」とママ友とその子ども。

    +651

    -9

  • 39. 匿名 2017/01/09(月) 19:02:39 

    >>29
    ランチ中に
    産まれた時からの自作ビデオ見せられ

    自作ビデオを褒めるべきか、
    子供を褒めるべきか、返事に困ったよ

    +217

    -8

  • 40. 匿名 2017/01/09(月) 19:03:12 

    「○ちゃん開けて寒いの」何かのコントのように、人の家に上がってしまうママ友。伝説になってる

    +556

    -9

  • 41. 匿名 2017/01/09(月) 19:04:57 

    顔面スピーカー並みのママ友がいて、相手した人たちが嫌がる。
    聞かれて答えると、スピーカー。
    広まってて、「あの人に話すと人に話される要注意!」になってる。

    +375

    -12

  • 42. 匿名 2017/01/09(月) 19:06:15 

    アムウェイ勧めるママ友…うっかり自宅へ行ってしまったら20人はいる信者?の集まりが……
    今はいると年会費無料だの、フライパンでピザやケーキ作り始めるわで、なかなか帰れず。
    あー早くお金貯めて引っ越したい。

    +414

    -7

  • 43. 匿名 2017/01/09(月) 19:07:23 

    病気の子供を普通に連れてくる親がほんとありえない。特に胃腸炎系。こっちは赤ちゃんいるのに。そういう人って、自分さえ良ければいいんだなーって思う。

    +905

    -8

  • 44. 匿名 2017/01/09(月) 19:07:40 

    >>34
    みんながしばらく寄ってくるから人気者とか思ってない?

    +7

    -24

  • 45. 匿名 2017/01/09(月) 19:07:44 

    子供がトイレ我慢できなくて近くのコンビニに行った。急いでたのでドア近くの車イスマークの所にとめてトイレに連れていった。終わって出てきたらじじいに『お前は障害者か!?このマーク見えんのか!』とキレられた。ありえなくない?

    とママ友に言われた。

    +261

    -156

  • 46. 匿名 2017/01/09(月) 19:07:58 

    そーゆーやつらは独身時代からそーゆー片鱗が見えかくれしている。

    +234

    -8

  • 47. 匿名 2017/01/09(月) 19:09:20 

    スーパーで、イチゴ(とちおとめ)の試食がありました
    子が、試食に食いつき、楊枝にかなり無理にみっつ、よっつと刺したくて~刺せなくて~かなり時間がかかり、他の試食を食べたい人にも影響が出ているのに、親は離れて見ていて、、、たらふく食べた子に一言

    『満足したか!』

    お願い、イチゴ買ってあげて~~(T_T)

    +600

    -14

  • 48. 匿名 2017/01/09(月) 19:09:54 

    2人目妊娠中、まだ安定期にも入ってない頃西松屋でマタニティー用品を見ていたらママ友と遭遇。
    誤魔化し様がなくて、まだ安定期前だからと言ったのに次の日上の子の幼稚園に行ったら数人から
    おめでとうと…
    人の事ペラペラ喋る人は本当に信用出来ない。

    +897

    -13

  • 49. 匿名 2017/01/09(月) 19:10:02 

    食事の約束をしていたけど愛犬が急死して、子供も私もショックでそれどころじゃないから理由を話し断った。
    次の日には周囲に広まっていて、、そっとしてほしかった。

    +440

    -22

  • 50. 匿名 2017/01/09(月) 19:10:11 

    支援センターで知り合ったけど、ビッグなライントークグループができてしまう
    たまに本人在籍なのに、悪口ライントークが…。

    +214

    -7

  • 51. 匿名 2017/01/09(月) 19:11:34 

    >>13
    まぁ絶対マイナスつくなーとは思ってたけど(笑)

    これに対して『作ってるんだからいいじゃん』とか『余計なお世話』って言ってる人は、ママ友が仕事忙しくて1ヶ月に1回しか掃除しな~いって言ってても、『してるんだからいいじゃん』とか『余計なお世話』って言うの?子供の体のこと気遣うのは親の役目でしょ?

    +38

    -337

  • 52. 匿名 2017/01/09(月) 19:11:38 

    根掘り葉掘りしてくる。

    +175

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/09(月) 19:12:28 

    独身時代、看護師やってて総合病院の小児科病棟で働いてたって話をしたら、夜中の1時に『子供が熱がでたんだけどー。』って電話がかかってきた。
    我が家は病院ではありません。病院へ行って下さい。

    +653

    -5

  • 54. 匿名 2017/01/09(月) 19:12:32 

    流産して体調が悪くていたら、妊娠したと噂された。

    +268

    -10

  • 55. 匿名 2017/01/09(月) 19:12:41 

    来年小学校入学なんだけど、あるママがランドセルについて、

    ○○ちゃんは赤で〜
    △△ちゃんはローズで〜
    □□ちゃんは茶色で〜
    ☆☆ちゃんはピンクで〜
    と情報収集。

    プラスして、メーカーも。
    それだけ情報を持っていることに自慢顔。

    私も聞かれて、うちももう買ってあったけど、みんなに教えられちゃうと思って、まだ買ってないと答えておいた。

    +340

    -19

  • 56. 匿名 2017/01/09(月) 19:13:05 

    「みんなくるから、おいでよ」と強制的になってくる。

    +50

    -7

  • 57. 匿名 2017/01/09(月) 19:13:40 

    >>51
    多分価値観からのマイナスなんじゃないですかね?
    私も母親があまり料理得意ではなく基本おかず一品の家庭で育ったので変には思いません。

    +280

    -13

  • 58. 匿名 2017/01/09(月) 19:14:53 

    夕飯の支度をしてたら「美味しそう」とパクリ?
    美味しい!とパクパク。
    そんなママ友がいると知った。

    +344

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/09(月) 19:14:54 

    子供と一緒に家に遊びに来た時、
    その母子が帰った後、息子のおもちゃが
    数点なくなった。次の日ポストに
    ビニール袋に入れられた息子のおもちゃが
    入ってた!するとすぐラインきて、
    「ウチの子、欲しいとすぐ持ってきちゃうんだよね〜」の言葉に、ごめーんみたいなふざけた
    スタンプ…。いろいろありえない。
    もち、距離おきました。

    +514

    -45

  • 60. 匿名 2017/01/09(月) 19:15:53 

    人の勤め先から年収まで聞いては頭にインプットしているママ友がいる。

    +228

    -8

  • 61. 匿名 2017/01/09(月) 19:17:08 

    お願いだ。
    人がたくさんいるときに耳打ちするなんて、非常識だと思う。
    誰それちゃんママさんたちがこっち見てるよ!冷たい視線が痛い。

    +297

    -14

  • 62. 匿名 2017/01/09(月) 19:17:43 

    一緒に出掛けた時にお年寄りがバスに乗るのに少しもたついてたら聞こえる位のボリュームで

    ジジイ邪魔くさくない?早く死ねばいいのに。

    って言ってドン引き。

    +697

    -8

  • 63. 匿名 2017/01/09(月) 19:17:50 

    冷蔵庫、引き出し、勝手に開けてく仰天ママさんはいる

    +368

    -9

  • 64. 匿名 2017/01/09(月) 19:17:55 

    知り合ったばかりなのに家族ぐるみでどこか行こうーとか言い出す

    +358

    -9

  • 65. 匿名 2017/01/09(月) 19:18:19 

    インスタに子供に写真、名前、特定できりような保育園や住んでいる場所も載せてるゆりこ。夫からもらった手紙とプレゼントも披露。浮気まがいの事も全国に披露。そして#ブログの更新 とか32歳にして全体的にヤバイと思います。ブスな夫のやたらナルシストでキザな手紙の内容なんか見たくない。
    あと子供も...悪いけどかわいくないよ!

    +268

    -40

  • 66. 匿名 2017/01/09(月) 19:19:10 

    みんなで遊びにきて~がネズミ講の誘い

    それからいきなり来て、下着、エステの真似事

    +192

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/09(月) 19:19:31 

    >>59
    子供がしらないあいだに持ってかえってて、次の日ポストに入れてるならよくない?

    +25

    -197

  • 68. 匿名 2017/01/09(月) 19:19:58 

    支援センターと我が家は同列の扱いらしい。
    「今日行ける~?ダメなら支援センター行くから早めに教えて」ってさ、ストレートに言う辺り私は友達じゃないんですね。私もこれからずっと、あなたから連絡があった日は予定でいっぱいです

    +538

    -16

  • 69. 匿名 2017/01/09(月) 19:20:39 

    >>28
    頭のオカシな人は、子宝、子沢山だと思うよ
    出産のたびに、大事な回線キレてるんだと思いたい。

    +260

    -34

  • 70. 匿名 2017/01/09(月) 19:21:22 

    >>51
    でも、まあ、あなたには迷惑かけていないからね…

    +115

    -8

  • 71. 匿名 2017/01/09(月) 19:21:50 

    家に上がっても、通されていない部屋や水周りを見たいと言う価値観がわからない。
    理解もできない。

    +492

    -4

  • 72. 匿名 2017/01/09(月) 19:22:18 

    >>51
    気を使うのは自分ちの子供だけだから

    +53

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/09(月) 19:22:22 

    母が亡くなって

    死んだ人のこと、いつまで思っても仕方ない

    と言われた。

    +554

    -6

  • 74. 匿名 2017/01/09(月) 19:23:09 

    お金持ちアピールがすごい人いた、人を家に招いてなんだかんだ物をコレ持って帰って!コレもあげる!とかすごい勢いで渡されるんだけど断っても強引だから仕方なく持って帰ったら、数日後にごめーん息子迎えに行ってくれない?とか頼み事ばかり、、、付き合いやめた

    +406

    -8

  • 75. 匿名 2017/01/09(月) 19:23:11 

    たいして仲良くもないうちから、「鍋パーティー」に呼ばれる苦痛。
    箸が進まない!

    +287

    -9

  • 76. 匿名 2017/01/09(月) 19:24:10 

    友達依存なのか、張り付かれると離れてくれない。

    +103

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/09(月) 19:24:56 

    ママ友って
    友達じゃないよね
    ただの顔見知り

    変な言葉があるから勘違いするバカ女が生まれる

    +377

    -6

  • 78. 匿名 2017/01/09(月) 19:25:05 

    >>51
    そういうのが大きな御世話なんだよ。
    人の家の事になんであなたがそんな目くじら立てるの?我が子だけに気遣ってればいいじゃない。
    そこまで腹立つなら直接言ったら?友達なんでしょ。

    +203

    -16

  • 79. 匿名 2017/01/09(月) 19:26:04 

    >>62
    うわあああ~マジ無理

    そうゆうのが一番無理。同類に思われたくない

    +77

    -5

  • 80. 匿名 2017/01/09(月) 19:26:53 

    >>67子供と一緒に謝って返すのがいいんじゃないかな?
    しれっとポストに入れて、謝罪はスタンプで適当にーでは、された側は納得いかないよ

    +368

    -6

  • 81. 匿名 2017/01/09(月) 19:27:16 

    ただの僻みなんだけどね。子だくさん、専業主婦、旦那さん中卒、子どもたち習い事たくさん、家新築、海外旅行を年に数回。どーやって生活してるんだろう。不思議だしびっくりする~。

    +275

    -53

  • 82. 匿名 2017/01/09(月) 19:28:52 

    いつも誰かとヒソヒソ話の人、ちょっと会っても私にもヒソヒソ話、でも顔普通にしてても目をひそめてヒソヒソ言ってるような顔してて吹き出しそうになる時ある

    +193

    -8

  • 83. 匿名 2017/01/09(月) 19:29:12 

    >>81
    どっちかの親が金持ちか旦那が自営業で稼いでるにどっちかだろうね

    +214

    -4

  • 84. 匿名 2017/01/09(月) 19:29:26 

    >>67

    いやいや、普通2人で謝りに来るか、
    電話で一報入れるでしょでしょ?
    常識じゃない?

    +304

    -6

  • 85. 匿名 2017/01/09(月) 19:31:17 

    子供がインフルエンザなって今病院行ってきました~とかSNSに載せてて、次の日には、男の子は元気ですねと公園でマスクもなしで遊ばせている人いたわ

    +314

    -7

  • 86. 匿名 2017/01/09(月) 19:32:06 

    うちの子はもう中学生だけど、
    まだ保育園児だったときに、友達と数人で子連れで集まった。
    一人の子がしんどそうだったので、大丈夫?熱ない?って聞くと
    朝から39度あるけど、家にいても同じだし連れてきたと…病院連れてってとその親子帰したけど
    インフルエンザで見事にうつってしまって
    一人は持病があり、入院までした事があった。
    それから溝ができてしまった。
    そのとき初めて
    良い人でも常識のない人もいるんだと知った。

    +537

    -4

  • 87. 匿名 2017/01/09(月) 19:32:24 

    新築に引っ越す前は近くに住んでいたママ友。
    引っ越し先を大雑把に伝えただけなのに(どこどこの近くの建売だよ〜くらいの情報)、ある日突然、アポなしで菓子折り持って訪問してきた。
    幸い出掛けてて居なかったから良かったけど、インターホンの記録に映っていた時はゾッとしました。
    あとで聞いたら、散歩がてら寄ってみたらしい…。
    それ以来距離を置いてます。

    +391

    -15

  • 88. 匿名 2017/01/09(月) 19:32:25 

    >>66
    まだこんな光景があるんだね
    洗脳ババアたち
    コワイ

    +19

    -6

  • 89. 匿名 2017/01/09(月) 19:32:38 

    子どもがケガしたとか点滴したのを、写真つきでSNSに載せるの、ほんとありえないと思う。

    +301

    -10

  • 90. 匿名 2017/01/09(月) 19:34:12 

    ママクルーズのblogは、やばい(笑)
    ここではタブーなシングル+彼氏+娘ってのが多い。

    +130

    -6

  • 91. 匿名 2017/01/09(月) 19:35:37 

    遊ぼう~と誘われて私が車を出したら、当日になって「○○(片道一時間のショッピングモール)行きたい」と言われる。
    まぁ仕方ない行くと、友達は各テナント隅々周り「試着したいから子供みてて~」と友達の子供(2歳)と私の子供(3歳)とその都度待つハメに。当時私妊娠8ヶ月。
    友達の子供は繋いだ手を振り払って走り回るし、私の子供も飽きるし大変な中、友達は自分の服をたくさん買って満足そう。

    お昼時もすぎ、みんなお腹もすかせているからフードコートででもご飯にしようと提案するも、一時間かかるのに帰ってから地元の店で食べたい、と友達が決定。

    子供たちも車内でぐずるし、私も妊娠中でいろいろ辛かった。

    +672

    -7

  • 92. 匿名 2017/01/09(月) 19:36:17 

    >>37いるいる。
    朝早くから、人の家を回ってて、どうも断られると、次の御宅へ。

    最終的に「みんなから断られて」と泣きつくらしい。

    +164

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/09(月) 19:38:10 

    子どもをダシにされる。
    「うちの子が遊びたいって言ってるから」と我が子に確認する前にやってくる。

    +225

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/09(月) 19:38:20 

    今年から幼稚園なのにここ読んだだけですごく憂鬱になった(((゜Д゜;)))

    +315

    -5

  • 95. 匿名 2017/01/09(月) 19:39:00 

    混雑しているフードコートに長時間居座ろうとする。

    +94

    -3

  • 96. 匿名 2017/01/09(月) 19:39:25 

    子供が手足口病なのにうちにきた。

    +313

    -6

  • 97. 匿名 2017/01/09(月) 19:41:06 

    子供が6人いるママ友の話なんだけど、裁縫出来ないからって違うママ友に入園グッズ全部作らせてた。
    えっ、しかも引き受けるんだ…ってどちらのママ友にもびっくりしたよ。
    ちなみにお礼は特になくてたまにコレ作りすぎたから貰って~ってご飯のおかず持ってくるらしい(°_°)

    +284

    -12

  • 98. 匿名 2017/01/09(月) 19:41:30 

    「LINEの話の続きしよう」と勝手に来ちゃうんだけど。なんなのー!

    +203

    -5

  • 99. 匿名 2017/01/09(月) 19:45:28 

    付き合いがあまりないママさんグループと一緒になったとき、子供の容姿のことで盛り上がっててどん引きした。
    ◯◯くんて本当イケメンだよね、←褒め言葉だけなら良いけど、◯◯ちゃんと仲良しだけど釣り合ってない、とか 服が地味すぎるとか、子供服のブランドのこととか、 いつも付き合ってるママさん達は至って普通なので、はじめてママ友が怖いと思った。。

    +233

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/09(月) 19:45:31 

    >>94
    大丈夫、そんなぶっ飛んでるママばかりじゃないから。

    +100

    -4

  • 101. 匿名 2017/01/09(月) 19:45:58 

    飼ってる老犬に対してはやく死ねばいいとボソッと言って、次は白色のわんちゃん欲しいのよ~だって

    +300

    -7

  • 102. 匿名 2017/01/09(月) 19:47:09 


    幼稚園のママ友
    我が家に初めて遊びに来て10分も居ないで
    「ちょっと用事を思い出した」と子供を置いて帰宅した。夕方なっても迎えに来ない。何度携帯にかけても出ない。夕飯をうちの子と一緒に食べさせ、そろそろ主人が帰宅する時間(9時頃)だし、どうしよう??と思っていたら電話が入り
    「ごめんねー。確変終わらなくってー。今から迎えに行くねー」
    景品のポテトチップス一袋持参で迎えに来た。

    他のママ友から後日聞いたら、子供を置いて長時間迎えに来ない常習犯だった。


    +558

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/09(月) 19:47:59 

    私転勤族だからPTA役員できない、それを私が妊娠したからとか噂をばらまかれた。
    転勤族と、言いたくなかったから言わなかっただけなのに勝手に妄想して言いふらしやがってうざすぎる。

    +10

    -106

  • 104. 匿名 2017/01/09(月) 19:48:31 

    絶賛ノロウイルス中の子供が園庭でゲロって、もう最悪~とキレながら帰宅。この始末は誰が?

    +336

    -5

  • 105. 匿名 2017/01/09(月) 19:49:15 

    価値観のズレだと思うけど、なんで「相手の気持ちばかり取り組まないといけないんだろう?」
    リビングだけで終わらせたいのに「お座敷見せて」とか「なら見せてあげれば?減るものではないんだからって。」相談トピ見かけたけど、「相手の気持ちばかり取り組まないといけないんだろう?」って思うようになる

    +45

    -35

  • 106. 匿名 2017/01/09(月) 19:52:30 

    熱あるのに幼稚園の行事に連れてきて
    熱上がりすぎて熱痙攣おこして一時失神して救急車で運ばれた子がいた
    本人がどうしても行きたいと聞かないから連れて来たって言ってたらしい
    そのお母さんもショック受けてたし反省してるとは思うけど
    最低限の常識がない人ているよね

    +390

    -7

  • 107. 匿名 2017/01/09(月) 19:57:24 

    ダメ!やめなさい!を言わない人、お前は東尾理子か!

    +280

    -4

  • 108. 匿名 2017/01/09(月) 20:03:10 

    私も、幼稚園入るまではこんなママ友ばかりじゃない!と明るく輪を広げていましたが、娘が今一番仲がいい子が問題児でした。
    親は子供に怒らない教育をしてるせいか、何か気にくわないことがあると全て他人のせいにして、親もそれを信じてしまう。
    うちの娘も何度かその子を叩いたことになってる。もちろん先生に聞いてもそんな事実はないし。
    その子と遊ばないでほしいけど、年少にはまだ意味がわからなくて毎日一緒に行動してるらしい。

    +263

    -4

  • 109. 匿名 2017/01/09(月) 20:05:42 

    >>100
    少数なんだけど、なんか増殖しているときがあるわ

    +26

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/09(月) 20:09:25 

    子供が3人いるママ友。一番下の子がインフルエンザやおたふく風邪などになったら下の子の看病が大変だから、元気な上の子たちを夕方まで預かれと言ってくる。
    感染者と濃厚接触してる人間を人の家に寄越すとか何考えてんだろう?ウチの子たちに移ったらどうすんの?うちは保育所じゃないんだけど。私が仕事中で家にいなくても平気で来ようとする。
    本気で嫌なのでウチの子達には私の許可なく他人を家にあげてはいけないと言い聞かせてあるけど非常識すぎて理解できん。

    +440

    -5

  • 111. 匿名 2017/01/09(月) 20:10:33 

    ランチのポイントガメガメ

    先にお会計済ませてーなんていって自分のカードにポイント付けてたこと

    せこいよね~ほんとに

    +231

    -6

  • 112. 匿名 2017/01/09(月) 20:10:56 

    子供を叱らない親は本当にいや。
    オモチャをぶんどろうが、おやつを独り占めしようが、「いつもこうで困ってるの~」だと。
    困ってるのはこちらですが。

    +398

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/09(月) 20:12:40 

    身体が元々弱くて役員になれませんと言って、役員逃れた人が毎日パチンコ行ってるらしい、え?この人がパチンコ?って感じの人でびっくり

    +261

    -5

  • 114. 匿名 2017/01/09(月) 20:12:50 

    ママ友から「普通〜〜よね。」と話してくるが、「さんざん、お前が周囲のママ友たちにして来たことだ!」と言い返したい。話してるママ友だけが気付いていない。もう、自分のことは正当化ってコレのこと!!!と思った瞬間!

    +152

    -5

  • 115. 匿名 2017/01/09(月) 20:12:52 

    娘の同級生のママが4人目妊娠中だった時
    「アタシ、お酒もタバコもやめるつもり無いの~。2人目小児喘息持って生まれてきたけどね~(笑)」って…
    その後彼女は離婚し、内縁の夫と合わなかった下のコ2人を施設に入れました。

    +358

    -9

  • 116. 匿名 2017/01/09(月) 20:15:26 

    >>109
    その辺、中学の時のスクールカーストと似てる
    1人でも悪がいるとそれに流される人が出てきて増植、その人達が中心になったりすると最悪
    けど小学校上がれば縁切れるし子どものためだから割り切って頑張ってる

    +12

    -6

  • 117. 匿名 2017/01/09(月) 20:17:16 

    >>77
    ママ友は近所の人です。
    深入りしなくていいのに、群れて「ランチ」とかしたがるのです。

    変な言葉のせいで、「友達」とかの言葉が歩き出し、派閥とか。
    余計に面倒なことになる

    +67

    -5

  • 118. 匿名 2017/01/09(月) 20:17:41 

    >>105
    相手の気持ちばかり取り組むって、どこかの方言なんですか?
    初めて目にする言い回しなので、、、、

    +92

    -26

  • 119. 匿名 2017/01/09(月) 20:18:50 

    子供が幼稚園の時よく遊びに来る子供が帰り際有り得ない程泣き叫び帰りたくないーと大暴れ、無理に連れて帰ればいいのにと苦笑いしてたら、その母親はじゃあもうちょっとだけよーって言ってまだまだ帰りそうにないもう永遠のループだった

    +203

    -7

  • 120. 匿名 2017/01/09(月) 20:18:55 

    >>115お酒は毒だけどタバコなんて全然害ないよ
    食べてるものよりはるかに安全だもん
    喫煙は悪くない

    +4

    -168

  • 121. 匿名 2017/01/09(月) 20:18:58 

    「転勤族だから役員出来ません」宣言した年少の時のママ友。
    小学校三年まで一緒だった。

    +315

    -24

  • 122. 匿名 2017/01/09(月) 20:22:39 

    病気の子連れてくる親がいるのに本当にびっくり!!そんな人がいるんですね‥

    +266

    -9

  • 123. 匿名 2017/01/09(月) 20:22:42 

    いつも富士山の頂上からマウンティングしてくる人が、子供ちょっと熱だしたくらいでアタフタしてたよ、あれ?あなた何でも物知りなんじゃないの?って思った

    +138

    -8

  • 124. 匿名 2017/01/09(月) 20:24:33 

    うちに子供預けて元カレと朝まで飲み会

    +221

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/09(月) 20:24:44 

    頼む!
    グループになると拒めないくらい誘うのやめて!

    +65

    -4

  • 126. 匿名 2017/01/09(月) 20:25:41 

    子ども寝かしつけて、ご主人と飲み会に参加するって笑顔で話されても「え?」しかない

    +250

    -6

  • 127. 匿名 2017/01/09(月) 20:25:53 

    お呼ばれしてお家にうかがったら、 お家の前の道路で遊んでおいで…と。
    まさかの道路族だった!

    +174

    -4

  • 128. 匿名 2017/01/09(月) 20:26:51 

    いきなり、「お泊まり会しよー!」には引いたわ。
    だって、母子でお泊まり会だよ。

    +273

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/09(月) 20:27:31 

    転勤先で、ボスママに挨拶したのにガン無視された
    そのボスママのどや顔が、本当に頭に来た

    +232

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/09(月) 20:30:55  ID:XwMQYA81q4 

    >>48

    妊娠を わざわざグループラインで おめでとう!とか言われたよ。
    そのグループも最低限の連絡しかしない仲間だから 皆 ビミョーな反応だったわ。

    +101

    -4

  • 131. 匿名 2017/01/09(月) 20:35:36 

    「あれちょうだい」「コレちょうだい」やかましい。

    +96

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/09(月) 20:36:18 

    インフルエンザなのに登校させて皆勤を死守した親(早退からインフルエンザ発覚で出席停止だから皆勤に影響はないらしい)
    高校生のお兄ちゃんが未だに外でもママって呼んでくれて可愛い発言する親
    (家の中ではまだしも外では..)
    娘の事を友達同士で呼び捨てされると子供相手にマジ切れする親
    習い事で結果を出せないと家で録画を見ながら延々とダメ出しする親
    自分の家ではゲームをさせないが友達がゲームの話をしていると羨ましがるから学校で家庭でのゲームを禁止して欲しい発言する親
    色んな人がいますね.....

    +197

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/09(月) 20:36:47 

    子供が食べたいおやつを両手に持って独り占めしようが、親の頭を叩こうが全く注意しない友達にはびっくりした。親の頭叩いたら速攻はっ倒すわ

    +237

    -6

  • 134. 匿名 2017/01/09(月) 20:39:59 

    >>130
    うわーウゼー!

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/09(月) 20:41:12 

    出会って間もないときに、家の提供を勝手に決められる。回覧板みたいに回そうとかいうママ友。


    +143

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/09(月) 20:44:31 

    「うちでお茶しよう」と誘ってくるママ友。
    熱心に誘い過ぎ!
    あまりにも何度も、断るのも「悪い」と思ってしまう。
    上がってしまうと、招き返さないと。。。など思い出す。

    +138

    -4

  • 137. 匿名 2017/01/09(月) 20:44:55 


    ママ友じゃないけど
    やらかした笑!って
    全裸の娘と湯船の下に落ちてるうんこ
    (モザイク無し)をインスタに
    アップしてる人がいてドン引きした

    +274

    -3

  • 138. 匿名 2017/01/09(月) 20:45:21 

    毎回おもちゃぶん取る子供にダメだよ〜と言いつつ、取られた子に別のおもちゃで我慢させる親。
    まずおもちゃ返してから言い聞かせしてくれよ!

    +161

    -4

  • 139. 匿名 2017/01/09(月) 20:46:15 

    悪者退治とばかりに、関係ない第三者のママ友たちが、人を攻撃して喜んでる姿。怖いです。

    +46

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/09(月) 20:46:28 

    こないだランチ行った時にドリンクバー取りに行ってたら、その間にスマホを盗み見されてた。ドン引き。

    +346

    -3

  • 141. 匿名 2017/01/09(月) 20:46:52 

    ママ友というのは、基本的に真の友達ましてや親友なんかでは断じてない!!
    子供通しての付き合いなんだから遠慮は必然かと…
    なかには生涯の友に発展することもあるけどね。
    うちの母がそう。

    +142

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/09(月) 20:48:59 

    出会った瞬間に「なかよくなろうよ!」は、グイグイはちょっとね。

    +121

    -3

  • 143. 匿名 2017/01/09(月) 20:49:47 

    幼稚園からの知り合いママ。絶対に年齢教えてくれない。なんでそんな頑なに隠すのか?余計知りたくなる

    +12

    -43

  • 144. 匿名 2017/01/09(月) 20:50:38 

    くだらない。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/09(月) 20:50:49 

    >>120
    タバコが無害、安全のソースは?
    今ってタバコの箱に書いてないかな?妊娠中は~…とか注意書

    +118

    -6

  • 146. 匿名 2017/01/09(月) 20:51:48 

    1年近くずーーーっと無視してきた挙句、卒園するときに「今までありがとう(はぁと)」ってメール送ってきた人がいる。

    怖い、怖かったよ…
    小学校別で本当に良かったよ!

    +286

    -6

  • 147. 匿名 2017/01/09(月) 20:54:28 

    常にグループで行動
    他のママ友や先生の悪口言いまくり
    タイムラインでも嫌味陰口流しまくり

    これ、全員が35歳超えてる人のグループね。
    あんたらの方が幼稚園児並みの知能だわw

    +255

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/09(月) 20:56:44 

    毎週ランチに誘って来て人の文句を言いまくるトラブルメーカーのママ友。

    +100

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/09(月) 20:56:55 

    ワザと、私ら親子抜きでの集まりをタイムラインにアップするボスママ。
    ウンザリしてLINE見ないようにしたら、そのことに対してLINE上で嫌味言ってた。

    +181

    -3

  • 150. 匿名 2017/01/09(月) 20:57:22 

    全員じゃないけど、一部のシンママに我が家に対してねちねち嫌味言われた
    理由は
    「お父さん(つまり旦那)健在だから」

    じゃ、安易に離婚するなよ‼と思った(怒)

    +174

    -4

  • 151. 匿名 2017/01/09(月) 20:58:25 

    >>145
    正しくは普段口にしてるものの方が胎児に与える害が大きい。
    リン酸塩、アミノ酸等、亜硝酸ナトリウム、乳化剤が原材料に入ってるものは全部タバコより害があるの。

    +6

    -49

  • 152. 匿名 2017/01/09(月) 20:58:45 

    タイムライン、やりたくない
    だから絶対やらない
    どう受け止められるかわからないから

    +99

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/09(月) 20:59:52 

    同じマンションの人が、やたらうちの旦那の職業を探ってくる
    マンション買うときに我が家のフロアに医者がいるって聞いたらしく、さりげなーく探ってくるんだよね
    私は医者の嫁ではない!w

    +271

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/09(月) 21:00:28 

    小学6年生スマホ持ってないからママのメールアドレスにメール送ってね、と言われた娘がメール送るとそこのママから返事くるらしい、聞いたら遊ぶ遊ばないも親が勝手に返事送ってるんだって

    +3

    -36

  • 155. 匿名 2017/01/09(月) 21:06:01 

    幼稚園にいる芸能人の方が、ブログにガンガン幼稚園の写真を載せてる。制服やスモック、体操服、運動会や遠足の行事を載せてて、お友達やママの写真もスタンプつけて本人の許可なしで載せてるからドン引き…
    それが問題になって幼稚園からやんわりとお手紙が入ってたり、クラスで揉めてるのに無視。逆に僻んでるみたいな反応してる。

    +236

    -3

  • 156. 匿名 2017/01/09(月) 21:06:59 

    >>155
    辻ちゃん?

    +252

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/09(月) 21:10:35 

    入園した年に誰も役員やりたがらなくて、そんな中引き受けてくれた人がいた。
    最初はいい人だなーと思ってたけど、いきなり「あだ名で呼んで!」と言ってきたり、LINEで他のママ友の悪口書いてたり。段々???と思うことが増えてきたんだけど、案の定ボスママだった。

    +110

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/09(月) 21:10:44 

    小4の娘がインフルエンザで39度の高熱なのに日帰りバスツアーに行った人がいた。
    キャンセルしたらもったいないからって理由で。

    娘が大変だったけど、楽しかったよ〜!って笑いながらお土産渡されましたが、正直ドン引きでした。
    娘さんもかわいそうだし、同じバスツアーの人は知らない間にインフル移されて本当にかわいそう。

    +257

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/09(月) 21:11:39 

    >>149
    ボスママ、すごく、粘着質なんだ。

    +45

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/09(月) 21:13:55 

    園に苦情があると、近所に住むジジババを巻き込んで文句言いに来る人がいた。
    その人専業主婦で子は一人っ子なのに、疲れたーって言って週の半分は実家で夕飯食べてるらしい。引いたわ。

    +85

    -10

  • 161. 匿名 2017/01/09(月) 21:17:25 

    >>120タバコは食べ物より安全って色んなことに書き込んでるよね。喫煙トピだけにして欲しいけど、そんな自信あるならソース出してくれ。

    +97

    -3

  • 162. 匿名 2017/01/09(月) 21:17:49 

    >>106
    私も全く同じ状況見たことある。もしや、同じ人かな…w
    ちなみに運動会。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/09(月) 21:20:43 

    >>161

    ソースを出すと何も食べられなくなるよ。
    亜硝酸ナトリウム、リン酸塩で検索してみてね、真実を知る覚悟があるなら。

    +7

    -56

  • 164. 匿名 2017/01/09(月) 21:26:01 

    実家が農家で食べきれないほどの野菜をもらってくるときがあって、ママ友におすそ分けをするんだけど、大体の人は喜んでもらってくれたり、他の日にお菓子を持ってきてくれたりするんだけど、一人だけ
    『またいっぱいあるからもらってくれる?』って言ったら
    『もらってあげても良いよ!』って言われた
    二度とあげないって思った私は心が狭いのか?
    って自問自答中~

    +353

    -37

  • 165. 匿名 2017/01/09(月) 21:27:22 

    子供がその子の家に行ったことないのに「家に来て片付けしなかった!」って言いふらされたよ。
    PTA会長様だったから何も言えなかったわ、

    +95

    -8

  • 166. 匿名 2017/01/09(月) 21:28:29 

    >>163タバコ食べれる訳じゃないんだから比較対象にならないでしょ。あなただってタバコの煙食べて生きてるわけじゃない。何も食べれないくらいその添加物が色んなとこに入ってるならタバコ+添加物で、悪いことに変わりないんじゃない?自分だけ信じるのはいいけど、妊婦さんに害ないなんてよく言えるね。

    +55

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/09(月) 21:32:40 

    シラミ発生中、サッカー、スイミングに連れてきていた。しかも毛に付いてるシラミを『見て~』と言ってきた。もちろん登校もしていた。気持ち悪い。

    +251

    -4

  • 168. 匿名 2017/01/09(月) 21:34:57 

    海外旅行のお土産、と高級なハーブティーの箱をもらった。
    うちに帰って楽しみに箱を開けたら、スカスカの箱の中で2つの間仕切りの1つにカモミールのティーバッグが3包のみ入っていた。

    それなら箱に入れないで、小袋に入れてくれた方が変に期待しなかったのにー!

    まだお付き合いがあるので聞くに聞けず、モヤモヤする。

    +112

    -21

  • 169. 匿名 2017/01/09(月) 21:36:06 

    来年度から子供が幼稚園入るのに、不安になっちゃうなー

    +25

    -4

  • 170. 匿名 2017/01/09(月) 21:41:45 

    子が年少だけど今のところドロドロした揉め事はない
    年長に子どもがいる人は色々あるみたい

    +57

    -2

  • 171. 匿名 2017/01/09(月) 21:41:59 

    図々しいママ友には、ビックリするよ。
    「図々しい」性格が図太い?っていうのかしら?
    もう、今までどんな生活して来た?になる。

    +86

    -2

  • 172. 匿名 2017/01/09(月) 21:43:06 

    まだ息子が五カ月くらいの頃妊婦の知り合いがいた。
    そこの旦那さんが人様の旦那さんに失礼だけど、ものすごくクズで年明け早々3日間くらい連絡もなしに遊び行って帰ってきてないらしく妊婦がうちに来た。
    寂しいだろう辛いだろうと思って聞いてたんだけど帰る気配なし。
    結局泊まって次の日も帰る気配なし。旦那さんからの連絡もなし。
    結局3日めの朝電話鳴った瞬間
    帰るわ!!ってすごい勢いで帰って行った。
    妊婦なのに1人でただただ待つのも辛かったのすごく分かるけど常識なさすぎる…

    +252

    -3

  • 173. 匿名 2017/01/09(月) 21:43:56 

    >>163タバコが害がないわけではなくて、〇〇よりないだけで、タバコに害がないわけではない。あと正しく言えば、食べ物より害がないじゃなくて、添加物や農薬より害がないだよね。

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2017/01/09(月) 21:44:07 

    「あいつはペラペラと人の家のことをすぐに話すから」と毛嫌いされてるママさんがいるんだけど、「あいつは〜〜」と話したママ友さんも人のことをペラペラ話すから、みんなから煙たがられてることすらわかってない。

    +151

    -2

  • 175. 匿名 2017/01/09(月) 21:47:12 

    >>169

    大丈夫ですよ!
    ここまでのコメントに出てくる人なんて、そうそういないですよ(…と、思いたい年中女児の母、まさかこれから出てくるのか⁉︎)

    会話は、いいふらされても大丈夫な内容だけ言っておいて、
    きちんと挨拶、
    人の情報は漏らさない、
    「一緒にいても旨味がない」と思われるくらいになれば安泰じゃないですかねー

    +62

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/09(月) 21:47:19 

    >>83
    親が金持ちなんでしょうね。うちは自慢でも何でもないけど、旦那は大学院卒で1000万弱は稼いでいます。私はパートなので雀の涙ほどの稼ぎしかありません。ですが、旦那はほとんど税金に取られ、助成金は全くなく、子ども一人育てるにもカツカツです。親も両者いません。きっと、親も金持ちなんだろうし、事業もうまくいっているのでしょう。僻んでも妬んでもいけないのはわかっているけど、なんかね…。って思ってしまいます。

    +12

    -43

  • 177. 匿名 2017/01/09(月) 21:50:14 

    女って子供産むと太々しくなるよね
    ベビーカートピでもうんざりする程自己中女がいるものだと知った
    自分も気づかない内に…なんて
    これから産む側としては何だか自信をなくしてしまう

    +58

    -4

  • 178. 匿名 2017/01/09(月) 21:56:25 

    あまり親しくない旦那のほうの親戚の子持ち奥さん、3歳2歳また妊娠中。
    妊娠中のため出掛けれないから、かわりに
    うちの子出掛けにつれてって!と言われる…
    もちろん、送り迎えよろしく。(家から車で片道1時間)夕飯外ですませてきて。
    3歳2歳のオムツ着替えよろしく。

    うちも走り回る4歳がいて大変なのに、、
    毎月ラインで今度は水族館とかつれてって!
    と言われる。
    非常識ならイイネお願いします。。。

    +632

    -3

  • 179. 匿名 2017/01/09(月) 21:59:08 

    社宅に住んでいた時、親も子も大体同年代の人が多かった。
    ある奥さん、怪しいカルトに入信していて社宅で勧誘する。育児サークルに
    入ったらそこで勧誘する。
    信者で子持ちの主婦は断りにくいママ友関係を利用して勧誘しろといわれてたのか
    ガンガン攻め込んで気弱な人を落として行ってた。
    さらに自分でもサークルを作って「子育ての悩みを話しましょう」と
    知らない人に持ち掛けて人を集めてその宗教の勧誘。
    私は育児サークルでも幼稚園でも上の子の小学校でも、その人には注意しろと
    喚起して回った。
    社宅には超クレーマーで、平気で社宅の人達に嫌がらせを言う人もいたけど、
    二人ともおんなじ吊り上がった冷たい目をしていた。
    どちらの子供たちも、今どんなふうに育ってるんだろう…。

    +39

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/09(月) 22:00:23 

    自分の子供の成績をいちいち
    報告してくる人がいる

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/09(月) 22:01:12 

    みんなで鍋ぱーした時、1人のママ友が体調不良で当日ドタキャン。
    みんなは、「仕方ないね~」「うつるとダメだしね」って感じだけど、主催者が、
    「信じられない!私がどれだけ苦労して準備したかわかってるの!?お金(会費として1人2000円払った)は返さないよ。余ったら捨てるんだし!」と激怒。
    しかし、その1人2000円の鍋パ、計6人(キャンセルと主催者含む)で、主催者が用意したのは、お茶(PBの2ℓペットボトル2本)鍋用食材として、練り製品200円くらいの3パック、豚肉バラ500グラムくらい。大根。後は白飯。
    白菜とデザートはママ友が持ってきた。
    これで2000円?
    なんかおかしい。
    ちなみに、みんなけっこうしつこく誘われました。もういかない。

    +259

    -2

  • 182. 匿名 2017/01/09(月) 22:04:15 

    害が少なくても喫煙は恥ずかしいって気持ちなくしちゃいけない。

    +30

    -2

  • 183. 匿名 2017/01/09(月) 22:11:42 

    >>118
    汲み取る、の間違いでは?

    +41

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/09(月) 22:13:34 

    あまりにも図太しいママ友に「私は自分が嫌われるとか思うと〜(図々しいママ友のようなことは)〜できないわ」と話したら、「え!人のことを意識し過ぎだと思うよ」と訳のわからない返しが来た。
    少しは意識して図々しい言動を控えればいいのにとすら思うけど。伝わらなかったみたいで、「嫌われる意識が強い人」と噂を流された。

    +22

    -5

  • 185. 匿名 2017/01/09(月) 22:14:14 

    トピずれごめんなさい。わたしはマナー守って周りに迷惑かけなければ、タバコ吸うのは個人の自由だと思う。
    だけど、妊婦さんが吸っても安全とか食べ物より害がないとか、トンデモ理論は喫煙者の中だけで言ってて欲しい。真に受ける人はいないでしょうけど。

    +114

    -4

  • 186. 匿名 2017/01/09(月) 22:17:24 

    自営業をしてるママ。
    ちょくちょく営業でお誘いをしてくる。
    ダイレクトメールのハガキを送ってくる。
    正直めんどうくさい。

    +84

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/09(月) 22:17:56 

    ママ友とまではいかないけど、家を建てたことを身内以外には話してなかったのに、挨拶程度しかしたことがないママさんがいきなり寄ってきたかと思うと間取り、金額、夫の職業まで聞いてきてドン引きしました

    +131

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/09(月) 22:18:34 

    ママ友「私のことを怒らせると〜〜と相手のアラ欠点短所などを言い広めてやる!」「私に話したこと全て話してやる!」と啖呵切ってるママさんがいるんだけどね。
    話したことじゃなくて、実は、根掘り葉掘りの脅迫までして言わせたこと。嫌がる相手にやらせたことじゃんか!それを「話してたよ」「言ってたよ」と流すんだと。違う話になってるからビックリする。
    ココが噂の出所です!

    +48

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/09(月) 22:24:28 

    捨て猫でもいいから猫を飼いたいと言うママ友がいて、その時偶然にも子猫(茶とらの雑種)を拾ったから飼ってあげられないか相談したら「純血の白い猫じゃないとイヤだから無理」と言われた
    まさかそんなこと言われると思わなかったからびっくりした

    結局はうちの飼い猫になりました

    +134

    -10

  • 190. 匿名 2017/01/09(月) 22:27:58 

    自分の子供が陰湿な仲間外れやイジメをしてるのを知ってるのに、それを指摘されると「あら~、意地悪されて嫌だったら嫌って言えばいいのに~笑」とトンデモ発言するママさんがいて、親子共々周りから嫌われまくってる

    +179

    -1

  • 191. 匿名 2017/01/09(月) 22:37:05 

    子供が今年中学生。
    ぼっちが気楽で子供が生まれてこのかたママ友っていうママ友いないけど、ここ読んでると本当漫画みたいなママ友って実在するんだ…ってびっくり。
    トピずれごめんなさい。

    +134

    -2

  • 192. 匿名 2017/01/09(月) 22:38:00 

    ママ友の家に何人かでお呼ばれしてカニ鍋をいただくことになったけど、よその子には一切カニを食べさせずに自分の子供にだけ食べさせてた

    しかもみんなが持ちよったケーキや料理も自分の子優先でバクバク食べさせてたから

    そんなにカニが食べたきゃ自分の家族だけで食べればいいのに何がしたかったんだろうか


    +210

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/09(月) 22:39:01 

    >>178
    ご主人が断ってくれたらいいのにね。
    腹立つわそういう人。

    +51

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/09(月) 22:39:24 

    家に遊びに行ってもいい?渡したいものあるから。と言われたので、じゃ、お茶でもーってなったらなぜか他のママ達2組も来た。

    それから全然お片づけをしない人です。
    今年から距離を置こうと思ってます。
    自分の娘が悪い事しても怒らないし。

    +113

    -2

  • 195. 匿名 2017/01/09(月) 22:41:54 

    人見て内緒話してる人はいる。
    初級。口元押さえながらヒソヒソ。
    中級。腹話術のように人見ながらヒソヒソ。
    上級。黙って聞いてるけど、笑ってる。薄笑みが出てしまう。
    以上、人の悪口を目の前で話してる様子でした。

    +59

    -3

  • 196. 匿名 2017/01/09(月) 22:45:43 

    保育園2年目ですが、同じクラスのママ達は距離感も適度だし、プライベート探ったりしないし、グループLINEもクリスマス会とか用事があるときだけ。余計な悪口や嫌みなんてナシ!
    とーーーっても常識ある人ばかりです。

    だからたまに集まって日常の愚痴も笑って話してお互いストレス発散だね、って言い合える。
    今後はあれ?って人とも関わることもあるかもしれないけど、皆のコメントに出てくるような非常識人にほんとに驚く。ママ友って言えるの?っていうかそれママなの?人としてやばくない?って、、
    専業と兼業はやはり時間の使い方が違うから、人との関わり方もおかしい人がいるのかな?
    ただただ驚きです。

    +17

    -38

  • 197. 匿名 2017/01/09(月) 22:45:48 

    世話焼きママ友も困るな。
    本人はみんなの役に立てることが喜び!みたいだけど、みんな罪悪感とか、勝手にさせておこうとか、それぞれある。
    そして、世話焼きママさんも企みがあった。困ったときに助けてもらいたいからって。誰一人、助ける人はいない。助けても要求が大きくなってる。共倒れになる。

    +17

    -8

  • 198. 匿名 2017/01/09(月) 22:46:41 

    >>178
    すっすごい‥オムツ変えなんて絶対いやだ

    毎回友達の子風呂に入れるのでさえ私はウンザリしてるのに、オムツ変えなんて1日何回もある×2何て‥

    +108

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/09(月) 22:48:27 

    >>192
    ママ友にお呼ばれとか不要に思えるトピのコメントの数々。
    この集まりがなかったら、辛うじて付き合いはあったと思うけど、そんな集まりをするから、他人にアラなどを見せる羽目になってる。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/09(月) 23:01:18 

    3人男兄弟みんなで水疱瘡にかかってるのに電車に乗せちゃうママ。子供が電車の手すりとかベットリ触ってて心底引いたわ。
    しかもそんな一コマの写真をFacebookに掲載しちゃって非常識丸出しだった。

    +64

    -2

  • 201. 匿名 2017/01/09(月) 23:04:03 

    なんだか、親切そうに近付いてくる人に限って「あの人が〜〜」と広めてるからね。
    ママ友付き合いはほどほどに。

    +83

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/09(月) 23:04:28 

    マックで子供と2人でランチしていたら突然オマケのオモチャを知らない子に取られてしまった。
    うちの子はあまり気にしてない様子だったから
    知らない親子の行動を見ていたら、「欲しいのは分かるけどアナタのじゃないから、少し遊んでから返そうね」と、言い聞かせていて。

    ん??素晴らしい躾なのか?いまいち理解出来なかった。もちろん少し遊んでから返ってきました~。

    ママ友じゃなくてすみません。

    +229

    -1

  • 203. 匿名 2017/01/09(月) 23:05:51 

    何年経っても恨み節を影で話してるママ友さんはいる。
    もう辞めればいいのに。相手の耳に入ってるとバレると「あれは、誰それが〜〜言ってた」と人のせいにしていた。

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/09(月) 23:06:26 

    子供のクラスの悪目立ちしてるグループ、幼稚園帰りの公園はもちろんのこと、土日や長期休みに旦那も巻き込んで集まってバーベキュー、飲み会もしょっちゅうしてたり、なかなか密な付き合いをしてるんだけどこれって普通なの?
    私はまったく付いていけないから距離置いてるけど。

    +113

    -6

  • 205. 匿名 2017/01/09(月) 23:11:04 

    勝手に妬んで勝手に嫌ってくる人がいる。
    私はあなたにもあなたの子供にも興味ありませんので…。

    +83

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/09(月) 23:11:45 

    ママ友に限らずなんだけど、陰口で悪く言いながら、表面的に仲良しなママ友を壊す人はいたわ。
    仲良くしてるんだからほっとけばいいのに、片方に告げ口して、片方は意識してしまい上手くいかなくなって、避け出してしまう。
    すると周囲が「どうしたの?」で意識して黙ればよかったのに「悪口を言われてた」と大炎上!!!
    告げ口した人は、「私悪くない」と言い残し逃走して、違う輪の中にしれっと入り込む。

    「なんで、本人に悪口を教えるの?」と聞くと「気に入らん」とのこと。

    告げ口した人も両者の悪口を言ってたんだから同罪なんだけど、無罪みたいに人の輪に入っていますよ。

    +75

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/09(月) 23:13:22 

    急にお呼ばれになって、「お昼食べて」と出されたのが、昨日の家族で食べた残り物でした。
    こんな、おもてなしもあるんだね。

    +101

    -5

  • 208. 匿名 2017/01/09(月) 23:13:28 

    >>156さんへ
    >>155です。辻ちゃんではないです。辻ちゃんより全然有名ではないタレントの方です。身バレしたくないので実名は避けたいです。
    辻ちゃんの幼稚園トラブルがあんなに有名なのになぜ同じことをやるんだろうと思います。

    +123

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/09(月) 23:19:51 

    40歳手前で一人称が自分の名前のママがいる
    参観日でも運動会でも学生気分のままなのかキャーキャーワーワーと騒がしくてこっちが恥ずかしくなる

    +28

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/09(月) 23:25:27 

    >>189
    子猫、あなたの所に飼われて良かった。命にケチをつける人にまともなのは居ないよ。

    +106

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/09(月) 23:25:51 

    私より10歳年上のママ友・・というか知り合い。
    その人は自分は10歳くらい若くみえるという自信があるらしく、
    自分と同世代のママさんとは仲良くしたくないらしい。

    幼稚園のクラスも別だし接点もなかったのに、ある日突然話しかけられて
    友だちになりたいって言われた。
    びっくりしたのは、タメ口で話してって言ってくること。
    「見た目同年代だからタメ口でいいよ」って。

    正直その人の認識とは逆で実際は(自称年齢が本当なら)すごい老け顔で
    10歳以上上の人にしか見えないのに、そんな年上の人にタメ口使ってるなんて
    周りの人に見られたら私の良識が疑われると思って本当に嫌だった。

    +130

    -4

  • 212. 匿名 2017/01/09(月) 23:32:35 

    私の1歳の子が癇癪を起こして持ってたフォークを床に投げた時に
    うちの子はそんなことしなかったよ、物投げたりしなかったよ、とか言われた。
    別の日にまた子供がオモチャを投げてしまった事があって、それを見た友人がもっと怒らなきゃダメだよと説教してきた。
    外だからガミガミ怒らないだけで、家では叱ってる。それでも子供がやるから私も困ってる。
    人の子育てに口出す友達はないと思う。いくら仲良くてもね。
    お前の子供だってオモチャ投げてるじゃねーか。
    もう会いたくない。

    +16

    -61

  • 213. 匿名 2017/01/09(月) 23:40:28 

    >>211
    私も同じことで悩んでます
    9歳年上の方ですが、タメ口でいいよ。ちゃんづけで呼び合おうって言われてます。
    何も知らない人からしたらこっちが非常識な人になるし、ある程度距離を置いて付き合いたいのに…

    +68

    -8

  • 214. 匿名 2017/01/09(月) 23:54:33 

    飼っていたハムスターが死んで
    燃えるゴミで捨てたって言ったとき
    ドン引き

    +111

    -4

  • 215. 匿名 2017/01/10(火) 00:10:39 

    参観日の発表を見てて「Aくんってかわいいね」と、ママ友達と話していたら、うちの子のがかわいいと言い放ったママ友

    私が仕事で行けなかった参観日、廊下に張り出してある作文を写メして、グループLINEにあげて、「字が汚すぎて読めなかったー笑」とコメントしたママ友

    同一人物です
    ここに書ききれないくらいエピソードある

    +92

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/10(火) 00:39:04 

    子どもがマイコプラズマ肺炎なのに、保育園に平気で預ける人がいた。
    集団だと本人がしんどいと思うし、他の子どもさんや保育士さん、保護者の方にうつしたらとか思わない⁇って聞いても、見た目は元気だし、行きたがるしって…
    そのときまだ子どもは0歳児…
    申し訳ないけど違う保育園でよかったって思った。

    +105

    -3

  • 217. 匿名 2017/01/10(火) 00:40:52 

    昔から仲良かった友達が妊娠。
    妊娠中なのにタバコすぱすぱ。辞めたいけど辞められない!タバコないとイライラしちゃう。だと。
    禁煙してから子作りしろよ。授乳中も吸ってたわ。
    アイコスだから大丈夫らしい。笑

    +69

    -3

  • 218. 匿名 2017/01/10(火) 01:04:54 

    役員仕事で、そう親しくないAさんとBさんと三人で弁当屋のお弁当を食べていて、Aさんが用事で席を外した時にAさんの白米スペースの空いたところに「あっ ちょうど入りそう」とBさんが自分が食べ残した白米をパズルのピースをはめるように入れた。すごく驚いたけど二人はすごく親しいのかなってノーコメントでいた。戻ってきたAさんも一瞬お弁当を見つめてノーコメントだった…(食べなかった)

    +83

    -1

  • 219. 匿名 2017/01/10(火) 01:06:17 

    >>65
    ちょっ
    私ゆりこで32だからびびった 笑
    インスタとかsns一切やってないけど 笑

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/10(火) 01:09:24 

    ママ友って、子供の友達のママだよね。
    だから、ママ同志が友達なわけじゃない。
    と、私は思うよ。

    +96

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/10(火) 01:20:44 

    >>105
    相手の気持ちを取り組む
    って、どういう意味?
    汲み取る?
    日本語は正しくね。

    +12

    -8

  • 222. 匿名 2017/01/10(火) 01:29:42 

    ちょっと席を立って隣の教室の人にいる声をかけ、
    10秒後くらいに戻ってきたら隣に座ってたママが私の鏡を使ってた。
    「借りたよ~見えてたから」
    え?バッグの中に入れてたのに?
    そりゃ中覗いたら鏡入ってるのは見えるだろうけど、じゃあ覗いてそして勝手に取りだしてことわりもなく使ってるの?

    気持ち悪すぎてその時からその人が来るときは全面ファスナーのバッグにして、
    コートでくるんで置いています。

    +118

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/10(火) 02:08:50 

    >>81
    こういう人とは関わりたくない。
    他の家庭がどんな生活していようと別に不思議でもなんでもない。
    きっと影で他の家庭のことをぐちぐち言ってるんだろうな。

    +30

    -1

  • 224. 匿名 2017/01/10(火) 05:01:25 

    アムウェイの鍋の実演を見せられて、勧誘された。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2017/01/10(火) 05:59:34 

    ファミレスでランチする時に、ドリンクバーを子供に飲ませたくないからってペットボトルのジュースを持ち込むママ。普段から放射脳で幼稚園の餅つきでも、米を洗った水はどこの水かを聞いたり、その子供は「すなばで遊ぶと死ぬんだよ!」なんて言っていた。

    +33

    -8

  • 226. 匿名 2017/01/10(火) 07:20:20 

    グループや仲良しコンビだった人たちのその後は、よく聞かないことが多い。
    「仲良しなんだね」「よほど気があうんだね」などと話してるのが周囲。
    しばらくすると破局?解散?
    すると、噂好きな人たちが、広めてるよ。
    当事者たちは「実は嫌だった」と家族で楽しそうなやり取りまでしているのに、「実は嫌だった」と話が出てしまう。細かく知ってる人は知ってて、影では「どっちもどっち」や「あれじゃあね」とか、また言われてるだけ。
    必死に「私は悪くない」と話してる人もいる。

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2017/01/10(火) 07:34:00 

    「ねぇきいた」「ねぇ知ってた」
    もう、それ辞めたら?
    トラブルになるのにと思う。

    +52

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/10(火) 07:37:11 

    「あなたのために」と陰の悪口を知らせにくるママさんがいる。「それ辞めた方がいいよ」とか話してくる。
    「誰それママが、あなたのこと〜〜言ってたよ」はあるんだと思う。
    離れていこうとすると「一人になっちゃうよ」とか言われる。

    +34

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/10(火) 07:53:42 

    ママ友の集まりって、なんで告白大会になるの?
    人の負の過去とか、知りたがったりして、根掘り葉掘り質問して、グループが解散すると「あの人が〜〜」とか、人の不利益を話して広める。

    +29

    -1

  • 230. 匿名 2017/01/10(火) 07:56:50 

    何も人に指差して、笑い者にしなくてもいいと思います。されると気分悪いわ。
    噂好きが多くなるのはなぜ?
    ママさんが幼稚園児化するのはなぜ?

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/10(火) 07:59:01 

    濃厚なママ友付き合いはしたくない!!!

    +63

    -2

  • 232. 匿名 2017/01/10(火) 08:02:46 

    ホントに「ママ一人から嫌われると、みんなから嫌われる。子どもまでハブかれる」こんなことが大人の世界で起きている。ママ、子育て世界で起きてる。

    +51

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/10(火) 08:03:59 

    〇〇君(私の子)の事うちの子が嫌いだって言ってる〜
    って些細な子供同士の喧嘩の時に言った自分の子供の言葉を拾い上げて、同級生のママたちに散々言いまくってた。
    なのに、いきなりLINEが来て、うちの子が〇〇君とパーティーしたがってるから計画してよーって!

    都合良すぎじゃあないですかね?

    +52

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/10(火) 08:08:03 

    >>185ごめんなさい。マイナス押してしまいました。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/10(火) 08:08:08 

    >>179
    だからうちは、絶対社宅に入らない
    お金はかかっても、離れたアパートに住んで、精神的にリラックスできる環境のほうが絶対いいから

    +25

    -1

  • 236. 匿名 2017/01/10(火) 08:09:02 

    ママ友外し。目の前で見ると、小・中学生女子並みの嫌がらせです。
    何を思うのか、ボスママに従い、一緒に無視してるんだから驚く。みんなが避けていく。
    ボスママと手下がニコニコしてるだけです。

    理由「だって、ああ言う話を聞くと嫌だから」だそうです。たったこれだけで無視してる。
    簡単なことを忘れてる。「ああ言う話をしてくる人の悪巧みを。」「みんなが言ってる」って、どれだけ暇な人たち。自分で考えたら「馬鹿臭い。ボスママや手下の悪意を鵜呑み」になるけどね。

    +36

    -1

  • 237. 匿名 2017/01/10(火) 08:10:43 

    >>215
    悪質だね

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/10(火) 08:15:35 

    ママ友の誰かが嫌われるとか異様に喜ぶママ友がいる。
    「あの人嫌われ者なんなだって」と教えてくれるけど、そのママも、物凄く多数から嫌がられてる。

    +42

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/10(火) 08:22:31 

    病気なのに、うちにきたってエピソード多いけど、
    下の子妊娠中のママ友が、私が、家の人みんなノロだから来ないでって言ってるのに、え~!ノロくらい大丈夫だよ。本当は避けてない?とか言ってきて
    うざかった。

    +113

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/10(火) 08:32:56 

    私が子供を連れて友達の家に
    行ったら友達にその子のママ友から
    連絡があって
    「子供が水疱瘡なって家にいても
    暇だから行ってもいい?」ってかかって
    来たみたいでその子が私に
    「うちの子は水疱瘡かかってるから
    大丈夫やけど○○の子はかかってないし
    なったら大変やから断っとくね!」って
    言ってきたけど子供水疱瘡なら
    ゆっくり家で看病したれよって思った。
    なにが暇なん?なんかおかしくない?

    +76

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/10(火) 08:38:26 

    すごく深く聞かれるから嫌になる。
    答えるととんでもないことになる。
    答えないと「あれぐらい話してくれもいいのに」など言われる

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/10(火) 08:42:22 

    未会計のお菓子を口にくわえる子供。見ても注意しないママ友…結局その商品は買わずに棚へ戻してた。
    ありえない!

    +68

    -1

  • 243. 匿名 2017/01/10(火) 08:46:46 

    本人がいる前で、悪口を言えるママがいる。

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/10(火) 08:51:01 

    ママ友に聞かれて話すと、翌日にはみんなが知ってるんだけど、そのママ友がオカシナことを話す。
    一番の解決策は「人に深入りしないこと。聞きださない。知らないふりをする。必要最低限な話だけ」なのに。
    聞き出す行為がやめられないみたいで「誰それに話すとすぐに人に話すから嫌」なんだとか。
    聞かなくていいことに首挟んでるし、なんで、そんなに人のことを聞くのよ?

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/10(火) 09:01:57 

    ◯◯さんが◯◯さんがと言う割には参観日や学校行事に行くとその◯◯さんと一緒にいてペチャクチャお喋りしている人。
    そんだけ一緒にいるなら陰口言うなよ笑

    +30

    -2

  • 246. 匿名 2017/01/10(火) 09:03:09 

    「あんなの」「あんなやつ」「ああ言えばあんなやつくるって」って陰口叩かれてて、教えられた私。

    でも、私の前では「お友達」と言うママ友。

    嫌いなら呼ばなくていいのに。だから何度も断ったのに。無理矢理参加じゃん。教えてくれた相手も私の陰口を話してた。

    面白かった???

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/10(火) 09:08:36 

    なんで陰口を本人に知らせるの?
    しかも人の名指しで?

    本人に知らせるからには、それなりの覚悟はあるんだと思ってるけど。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/10(火) 09:24:33 

    ママ友は、変な人に巡り会うか会わないかは、ほんと運。
    十人いて自分と気が合う人が一人いれば奇跡レベル。

    +47

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/10(火) 09:26:02 

    >>147いるいる。いい大人なのに。そして親なのに。こういう人は孫が出来ても変わらない。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/10(火) 09:33:19 

    すごくお喋りなママ友に捕まって、お昼には解散する予定だったのに「よかったらうちにランチに来て!」と言われ、しかもその前に「この前○○ちゃん(共通のママ友)をランチに誘ったのに、めちゃくちゃ断られてさー!」と聞いていた為断れず…
    突然だったから手土産も準備出来ずに申し訳ないな〜と思ったら、インスタントラーメン出された。
    「これ5食入りで200円」なんて買い物自慢されてビックリ。
    しかも前の日?朝?に作ったインスタントラーメンも出された。
    のびのびで食べられるもんじゃないし、よくこんな物を客に出せるなぁと価値観の違いに驚き…
    その後もママ友の悪口や厚かましさに辟易して、今は連絡すら取ってません。

    +40

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/10(火) 09:41:11 

    トラブルメーカーほど、しれっとしてるのがわかる。

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/10(火) 09:41:36 

    ご近所の高齢の方々を
    あの人は○○ガンで~あの人は○○の病気で~
    とペラペラ話していて、おなくなりになったことは全く話さず
    うちは他から聞いてお通夜に主人がいったけど、そのママに会って会釈されたけど、後日私と会っても何もなし

    絶対に一切信用しないしスピーカーされていいことしか話さない

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/10(火) 09:43:02 

    >>195
    わかるー!笑
    どこ行っても、そういう人たちは一定数いるよね。悪口言っているのバレていないと思ってるのかな?意地悪な表情になってるの気がついてないよね。

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/10(火) 09:45:58 

    >>250
    断りづらくさせる上手く会話混ぜてるよね。
    断れば言われると思ってしまう。こんなに悪く言われると思ってしまう。
    「聞いて聞いて」とか、巻き込むような悪口ばかりするからね。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/10(火) 09:48:30 

    子供が38度の熱あるのに、市民プールへ連れてきた義姉。私の子供と同じ年で遊ぶの楽しみにしてたからって。熱のわりには確かに動いてたけど、ありえないわ。

    身内だから離れられず嫌だったけど、離婚したから離れられたー

    +52

    -1

  • 256. 匿名 2017/01/10(火) 09:49:26 

    はじめの頃は仲良くしてたけど、コジャレた場所にランチや買い物に行ったときに頭のてっぺんから足の爪先まで舐めるように見られて、そのあと燃えるようなムカついてる視線をぶつけられ、それから仲良かった子供もあわせて嫌がらせさせるようになり、私が悪いといろんなところに吹聴をしてグループからもはずされてボッチにさせられた

    子供は普段から悪行がすごくて回りから嫌われて今はおとなしくしてるけど、ママは変わらずいろんなところでやってくれてるみたいで、、、、早く環境が変わってほしいですわ

    +29

    -4

  • 257. 匿名 2017/01/10(火) 09:49:58 

    遊ぶ約束してて、訪ねてから「インフルだったのーでももう熱下がったから~」って、潜伏期間考えろよ!
    あと「手足口病なってるけど、よかったら上がって~」

    +63

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/10(火) 09:52:34 

    ママ友、正しいお付き合いをするために。
    の本くらい出版して欲しいわ。

    園生活が不安になる。
    雑誌だと、愚痴なんかは相槌するものって書いてある。
    自慢はほどほどにへわかるけど、何を話していいのか?サッパリです。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/10(火) 09:53:31 

    悪口を言うまで話してくる。
    不安なことを言って煽る。

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2017/01/10(火) 09:55:23 

    >>90
    あそこやばいよね
    4.5歳の子供いるのに男と付き合っては別れ付き合っては別れ
    子供はずっと親に見ててもらってほんと有り得ないと思う

    +18

    -2

  • 261. 匿名 2017/01/10(火) 09:59:30 

    子供が小さいのに夜にパーティーしようと誘ってくる
    お盆や年末年始に遊びの誘い

    +26

    -3

  • 262. 匿名 2017/01/10(火) 09:59:48 

    ママ友ほど、自分のアラや非を認めない。
    話を変えている。
    被害者ぶる。

    +21

    -1

  • 263. 匿名 2017/01/10(火) 10:02:15 

    40代の私に向かって親子プール一緒にいこうとしつこく誘ってくる年下ママさん達、いい加減やめてください
    これだけ嫌がって断ってるのに、反応見て楽しんでるんですか

    +61

    -2

  • 264. 匿名 2017/01/10(火) 10:12:51 

    双子ママです。幼稚園卒業後、「近所に卒業した幼稚園に入園する予定の子がいるので制服などを安く譲ってあげてほしい」と言われ、売ってもらえるならと、制服一式、鞄、帽子など全て渡しました。
    が、売ったお金は未だ貰えず。
    ちなみに、子どもたちは今小5です。

    +81

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/10(火) 10:22:06 

    >>211
    え!?そこ?
    自分の良識が疑われるから嫌?
    じゃあ本人の言う通り、実際に若く見えてればいいんだ。
    あなたもなんか変わった人だね。

    +6

    -17

  • 266. 匿名 2017/01/10(火) 10:42:05 

    噂ばかりで人判断。
    あの自信はどこから?

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/10(火) 10:44:31 

    ママ友。
    暇がなければ付き合えない。
    生活にゆとりがないと無理。

    暇な人が、トラブルになるし、拡大もしている。
    収まりかけると、また悪化させている。

    「嫌だ!人に話さないわよ」と、話してる人ほど、人の名指しで責任転嫁。

    +32

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/10(火) 10:45:26 

    とにかくLINEに依存しすぎな人
    クラスのグループライン(事務的な連絡しか来ない)も真っ先に1分もしないうちに返信してる。それも毎回。
    タイムラインの書き込みも多いし、一言プロフィールもしょっちゅう変えてる。

    +20

    -1

  • 269. 匿名 2017/01/10(火) 10:45:52 

    噂が好きな人は、上手く世間を渡ってるようで渡ってない

    +15

    -1

  • 270. 匿名 2017/01/10(火) 10:49:32 

    夫は仕事から帰るの夕方の5時半なんだけど、その分朝が早いから、帰ってきたらすぐにご飯にしたいのに「えー、うちの夫は9時だよ、まだ夕飯早くない?」と帰らないママ友。
    夫が帰宅して「お腹すいたから夕飯早く」と、遠回しに言っても帰らない。挙句「美味しそうね、食べたい」と言われたので家族分しかないとやんわり言ったら、子供まで食べたいとギャン泣き。
    もう付き合いないけど、あの時はいやだった。

    +110

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/10(火) 11:01:51 

    あるママに年齢を聞かれたから答えたけど、
    そうしたら私のいないところで他の人に○○さんは何歳だよって言いふらしてる。

    聞かれたら答えて、相手にも何歳ですかって聞き返すけど、
    これやられると私だけ一方的に周りに年齢知られてて
    私は周りの年齢を知らない状態になる。私は自分から人に年齢聞いたりしないから。

    この言いふらす人がべーらべらしゃべるのは年齢だけじゃないけど、
    なぜか年齢を他の人に言ったときだけは、私さんの年齢言っちゃったってLINEしてくる。勝手に人の年齢言いふらすなよ。

    +45

    -1

  • 272. 匿名 2017/01/10(火) 11:02:18 

    旦那が帰宅してまでも帰ろうとしないタイプって、あわよくば旦那泥棒してやろうという気配があって怖いよね
    そんなこと一度あったら即出禁
    友人知人の不倫を武勇伝のように話してきつつ、旦那の事興味深く聞いてくる相手は関係解消

    サヨナラした相手で一人いたけど、うちの旦那は「え、あんな人とお付き合いしてるの・・・・」と、全く興味を示さなかったし、離れたあとに人を見る目がなくて驚いたと言われた

    +36

    -3

  • 273. 匿名 2017/01/10(火) 11:02:30 

    全く叱らない親の子供、朝の電車の中でタンポポの綿毛を吹いても笑っていた。あほだ。

    +46

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/10(火) 11:06:06 

    >>271
    初回に出会う変なママ友さんがよーく聞いてくる。
    人の年齢とか物凄くオカシナこと。
    聞くあなたから言ってと思う

    +23

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/10(火) 11:12:03 

    こちらの夫婦の年齢、勤めてた会社や職種、学歴、旦那の勤務先と役職年収、どんな家にすんでいるか
    (ついでに好きな異性のタイプ)

    自分の事を話すかどうかは関係なく、これらを聞いてくる奥さまは地雷間違いなし

    そんなこと、子供の親としての付き合いに全く関係ないじゃない
    ()まで聞いてきた人は生理的に気持ち悪かった

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/10(火) 11:17:22 

    子供居て不倫してる。子供がかわいそう。そんな親にだけはなりたくないと思った。
    不倫話を自慢げに聞かされる。
    今は距離おいています。

    +19

    -2

  • 277. 匿名 2017/01/10(火) 11:21:11 

    >>223
    ギャンブル、酒、煙草、女全部やる旦那さんに、妻も子どもも口を開けば自慢しかしてこないんだから。関係ないことはわかっていても、そんな人がいたらあんたも不思議に思うはず。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2017/01/10(火) 11:25:26 

    ずっと会ってなかった学生時代の友人と、お互い子どもが産まれてから再び遊ぶようになったんだけど、初回盛り上がって夕飯をご馳走したら、来るたびになかなか帰らなくて、結局毎回夕飯をご馳走するはめに。
    仕事してるからって理由で我が家に来るばかりで特にお礼もないし、バカバカしくなって距離を置くことにした。
    図々しいわ。

    +57

    -1

  • 279. 匿名 2017/01/10(火) 11:32:43 

    スポーツ教室のママ友だけど、シングルマザーのママ友のことを「コーチとやたら親しくない?怪しい〜」とヒソヒソ周りに話し回って、シングルのママ友はその時役員だったからコーチと話する用事はあったけど別にそんな風には見えなかったし、気にもしてなかったけど、
    数ヶ月くらい経ってからの去年のクリスマス会で掘りごたつ式の場所で、下の子のオモチャが床に落ちたのを拾おうと潜ったら、コーチの太ももの上にママ友が手を置いてスリスリしてた。

    2人きりでコソコソやるなら知ったこっちゃないが、子供たちもいる場で気持ち悪過ぎで、
    シンママの方もその時に一緒に発見して、翌日、コーチから私的に色々誘われてるLINEが入ってて困って悩んでたのを教えてくれて、
    内容見せてもらったけど、シンママの方は役員の用事だけ、コーチがやたらしつこい感じでキモい。

    あまりの気持ち悪さに、うちはスポーツ教室を今月いっぱいで辞めることにして、シンママも役員やり終える3月いっぱいで受験のために辞めるそう。

    +41

    -2

  • 280. 匿名 2017/01/10(火) 11:33:41 

    どーでもいいくだらないことで自慢してくる人は、自分が勝手に劣等感感じると倍返し以上で攻撃してくる

    +11

    -1

  • 281. 匿名 2017/01/10(火) 11:34:11 

    >>279
    コーチの太ももをスリスリしてたのは噂を流したママ友で既婚です。コーチは未婚。

    +29

    -2

  • 282. 匿名 2017/01/10(火) 11:41:28 

    毎回専業主婦で暇なんだし子供を預かってーって言ってくる人。
    本当にそのままこういう風に言ってくるから最初はびっくりしたわ。働いていて下の子もまだ小さくて大変なのは分かるけど、こっちも専業だからっていつも暇って訳じゃないんだよ!最近は距離を置くようになったわ。

    +55

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/10(火) 11:41:31 

    お迎えのときに、会うとよく叩いてくる男の子がいるんだけど気付いてても親なーんにも言わないんだよね。
    私が舐められてるのか?とか思ってたけど他のママさんたちにもやってて、やっぱり止めるでもゴメンでもないんだよね。
    バカなのかな?

    +38

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/10(火) 11:44:26 

    子供(1才)を明日の夕方まで預かってと言われたけど私も用事があったし断ったら
    私の旦那に電話して子供を預かってくれるように〇〇(私)を説得して!、と

    しかもなんで電話番号を知ってるかと言うとリビングにたまたま置いてあった旦那の名刺を無断で持って帰ったらしい!

    +89

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/10(火) 11:44:36 

    >>35
    入れれるは方言だよ。

    +7

    -5

  • 286. 匿名 2017/01/10(火) 11:49:01 

    多分うちの地域バカなママ友連中のお陰でバカ地域認定されてる

    +17

    -1

  • 287. 匿名 2017/01/10(火) 11:59:07 

    >>284
    うわー、こわっ。
    そんな人いるんだ。

    +40

    -1

  • 288. 匿名 2017/01/10(火) 12:02:03 

    悪気はないのかもしれないけど、
    「どこ高校(大学)出身?」とか聞いてくる人。
    親戚や職場にもいる。
    共通の話題を探そうとしてるだけかもしれないけど、学歴コンプレックスあるから言いたくない。

    +32

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/10(火) 12:11:18 

    ママ友って何?
    オートステレオ?
    24時間営業放送でもしてる?

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2017/01/10(火) 12:15:07 

    トラブルになれば、擦りつけてくる。なんなの!

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/10(火) 12:27:58 

    夏休み終わって会ったら整形してた!
    芸能人じゃなくても整形する人ほんとにいるんだとびっくりしました。

    +1

    -11

  • 292. 匿名 2017/01/10(火) 12:33:19 

    >>211
    若作りな人ってなんで周りからも若く見えてると思っちゃうんだろう
    若作りな人は他の面でも自分に都合よくしか考えられない事が多いから揉め事を作る事が多い、年上だし言いづらい

    +16

    -1

  • 293. 匿名 2017/01/10(火) 12:41:42 

    ご近所のママ友さん、人の噂や陰口で結託してLINE使ってターゲットをガスライディングしてる
    絶対関わりたくない!!
    犯罪者だよ

    +18

    -2

  • 294. 匿名 2017/01/10(火) 12:48:12 

    お茶に誘われ
    お店で何事もなくスムーズに喫煙スペースに座る(/ _ ; )
    私、吸わないのに4時間キツイし。
    せめて聞いてよ、、、

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/10(火) 12:48:17 

    >>45
    うちも子供が漏らしそうになって同じことしたことある。
    すみません~!

    +1

    -6

  • 296. 匿名 2017/01/10(火) 12:48:52 

    近所のお祭りでの出来事。小学校5年生の娘の女友達。クジ屋台で100均の剣を購入し振り回し、その後にかき氷を食べる。かき氷の中に髪の毛入ってる→文句言って替えてもらう→新しいかき氷食べる→髪の毛入ってる→文句言って替えてもらう→新しいかき氷食べる→髪の毛入ってる→文句言って替えてもらう…。→先程の100均の剣の塗料が手の熱で皮膚に付着する→クジ屋台に文句言ってシャボン玉に替えてもらう→遊ぶ→色が気に入らないシャボン玉替えてもらう→遊ぶ→シャボン玉の液が薄い替えてもらう→遊ぶ→シャボン玉の手持ち部分が折れる替えてもらう…。そのお母さんに大丈夫?って問いただしたら「自分で言えるなら〜♪」だって。子供に注意しろよ!

    +44

    -1

  • 297. 匿名 2017/01/10(火) 12:49:50 

    引っ越し先に勝手に来た
    しかも今日は予定があるので遊べないって言ったのに
    おまけに住所教えてないのに
    簡単な場所は伝えたけども。
    びっくりした。

    +27

    -3

  • 298. 匿名 2017/01/10(火) 12:51:44 

    職場のおっさんと不倫した話してくるママいる。
    旦那様も浮気性だからさみしかったと。
    距離置いている。

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2017/01/10(火) 12:52:42 

    共通点は子どもが同じ年ってだけで、距離感もある人から悪口言われるのよ。嫌だよ。

    +9

    -1

  • 300. 匿名 2017/01/10(火) 12:53:59 

    >>296
    かき氷、ホントに髪の毛入ってたのかが気になる
    さすがにそんなに続かないよね?その子がウソついて替えてもらってたの?

    +23

    -0

  • 301. 匿名 2017/01/10(火) 12:54:35 

    習い事しまくりのママ。
    かまわないけど、息子二人は何も習い事していない。
    金が勿体ないらしい。時間もないと。
    ママがやっているハンモックにぶら下がるヨガ我慢して何かさせてあげたら良いのに。

    +39

    -11

  • 302. 匿名 2017/01/10(火) 12:55:47 

    運動会だった日、ママ友の子が元気なかったからどうしたの?と聞いたらRSで昨日まで39度あったの!とか普通にいってきて子供も咳ゴホゴホだし本当ありえないと思った!見事に感染しました!

    +46

    -0

  • 303. 匿名 2017/01/10(火) 12:56:20 

    ママ友というか地元の同級生の話。

    ママ友の子7ヶ月
    私の子3ヶ月の時、

    私がトイレに行く際「うちの子寝てるから見ててあげるよ!遊んであげていい?♪」と聞かれたので、お願いしてトイレに行った。

    帰ってきたらママ友がゲラゲラ笑ってた。何かと思えば、ママ友子の空の哺乳瓶をうちの子の口につけるフリして、うちの子が吸い付きそうなギリギリでひょいっと持ち上げてお預けを繰り返していました。

    普通赤ちゃん相手にそんなことする?(誰相手でも良くないけど)
    私がトイレに行っている間、哺乳瓶が吸えそうで吸えなくて泣き出す息子を見てゲラゲラ笑って何度も笑っていたらしい。
    私は本当にあり得ないと思ったけど、ママ友からすれば自分の子にもしょっちゅうこうやってからかぅて遊んでたらしい。

    他にも色々DQN行動が多くてフェードアウトした。
    地元ではDQN家族で有名らしい。

    +102

    -2

  • 304. 匿名 2017/01/10(火) 12:56:50 

    うちにばかりきて、絶対自分の家には呼ばないママ。
    ウザイから遊ばなくなったら遊びに来てと言い出した。
    行くかよ。今更~

    +32

    -1

  • 305. 匿名 2017/01/10(火) 13:01:39 

    友達で子どもができてから常識なかったんだなーと思う子がいる。遠くに住んでるからほとんど会うこともなくてよかった。

    +19

    -1

  • 306. 匿名 2017/01/10(火) 13:05:08 

    >>300
    1回目は、その子のマツゲっぽかったけど3回目は白髪の短いやつが入ってた。だけどそれ以外にウチのトイレの水が溜まる所に噛んでたガムが落ちてたから問いただしても「私はやってません‼︎」って言うくらいだから嘘つきだよ。うちの子が自分の家のトイレにガム捨てるわけないし。あんただけ噛んでたガムどこやったんだよって話です。

    +16

    -1

  • 307. 匿名 2017/01/10(火) 13:16:03 

    今年から幼稚園だけどママ友は作らないと決めてる
    挨拶や軽くその場で会話するぐらいの仲でいい

    +32

    -1

  • 308. 匿名 2017/01/10(火) 13:18:18 

    会話のなかでちょいちょい悪口を絡めてくるのは気になってたけど
    テキトーに相手して聞いていたら、そのうち子供の友達の悪口まで言い出し
    しまいにはうちの子と同級生の子を泥棒呼ばわり
    私は何を言われても他言しなかったけど
    その人の子供がジャイアンの女版で、前から他のママに話を聞かされてたのだけど、うちの子まで苛めてきたから、担任にも相談して子供のためにママとは離れました

    子供の素行の悪さについては謝るどころか逆ギレして、うちに何度もクレームいれてきたっけ

    壮大なるお前が言うなだよ

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2017/01/10(火) 13:21:50 

    >>308
    ついでにいうと、泥棒呼ばわりした子供の母親は、その人の昔からの大の仲良しの一人

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2017/01/10(火) 13:24:30 

    幼稚園で最初に仲良くなった人、子供の誕生日も近かったり共通点も多くて楽しくおつきあいしてた(と私は思ってた)んだけど、
    あちらにとって、もっと都合のいいグループと仲良くなった途端、私のことは無視!
    ちなみに彼女とそのグループ接点を作ったのも私。
    色々ふざけんなって思ったよw

    +51

    -0

  • 311. 匿名 2017/01/10(火) 13:26:10 

    高齢ママで待望の子供(一人っ子)!って人はトラブルメーカー率高いよ。
    自分の子供が他所の子いじめても見て見ぬ振りだし。

    +39

    -17

  • 312. 匿名 2017/01/10(火) 14:38:37 

    ママ友の家に遊びに行った時に、ママ友の子のトーマスのおもちゃが無くなり、トーマス好きのうちの子に、持って行ってない?と犯人扱いされた。
    確かに息子が持ってないおもちゃだと言ったけど、人の物盗っていいなんて教育してないわ。
    案の定次の日に、探したらあったー!と連絡来たけど、犯人扱いしたこと一生忘れないわ。

    +39

    -0

  • 313. 匿名 2017/01/10(火) 14:44:14 

    自分の子自慢がすごい
    私の子育てに色々口出ししてくる。
    他の子は絶対褒めない。
    旦那をたてるために、子供の前では絶対旦那の悪口言わないようにしてる。

    色々頑張ってる教育ママなんだろうけど
    一緒にいても楽しくないし付き合いたくない、、

    +12

    -1

  • 314. 匿名 2017/01/10(火) 15:04:31 

    ご近所のおばさん、人んちの独り言盗み聞いては悪口陰口言いふらしてる
    そりゃ少子化にもなるっての
    本当に煩わしい

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2017/01/10(火) 15:12:14  ID:hYzIRGnMwp 


    私がいないときに
    「パパ何の仕事してるの?」と
    子供に聞いてきたらしい。

    本当に大嫌い。

    +57

    -0

  • 316. 匿名 2017/01/10(火) 15:14:11 

    ママ友のお宅に数人でお邪魔した時。
    前日に遊びに来てた甥っ子がインフルエンザだったと家に着いてから知らされた。こっちは妊娠初期なの知ってるんだし解った時点で事前に言ってよ。ただでさえ免疫力落ちてるんだから教えてくれたら行かないよ。案の定私だけインフルエンザ貰った。。

    +39

    -4

  • 317. 匿名 2017/01/10(火) 15:40:54 

    スーパー等で偶然会うと話が長い長い。そんなに暇じゃない。挨拶くらいで良くない? 最近は理由つけて強引に去ります。

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2017/01/10(火) 15:52:36 

    私もばったり産婦人科で会った
    幼稚園のママさんに妊娠したらしいよ〜と
    言いふらされたことあったな。
    まだ超初期だったのに...
    普通言わないよね?

    +36

    -0

  • 319. 匿名 2017/01/10(火) 15:56:48 

    ある日 同じ保育園に通ってる子とお母さんがわが家に遊びに来ました。子供達は仲いいから問題無かったけれど、用事で私がリビングを離れた。なんと勝手に私の携帯を鬼の形相でチェックしてる姿を見てしまった、、、気持ち悪かったです。その後わが家は引っ越して一切付き合いないんだけどそんなに他人の事が気になるもの?

    +23

    -3

  • 320. 匿名 2017/01/10(火) 16:03:03 

    御飯時になると、ラーメンでいいから食べさせてと回ってくるママがいるらしい。

    +14

    -0

  • 321. 匿名 2017/01/10(火) 16:10:09 

    子供が運動会の練習が嫌だと言うからしばらく休ませますって言って、本当にしばらく休ませた人がいる。
    お友達と組んでやる競技とかあるんですけど…。
    過保護すぎるにも程がある…(呆)

    +18

    -0

  • 322. 匿名 2017/01/10(火) 16:13:33 

    ママ友ではないけど、独身の知人が、「ノロウィルスの症状がやっと治まった家に行ってきた。
    うつってないかな~。」と言っていた。
    いくらなんでも、家族みんなが病み上がりの家に遊びに行って食事するなんて非常識だと思った。

    その家は、元部下の家らしい。元部下だから断れなかったんだろうな。

    +15

    -3

  • 323. 匿名 2017/01/10(火) 16:15:57 

    >>320
    自分のころは、休みの日の昼に「あの子の家は公務員でお金あるんだから、
    あの子の家でお昼をもらって来い。」という親が本当にいた。

    その子の親の中では「公務員の給料は自分らの税金だから問題ない。」と
    いうことらしい。
    評判のいじめっ子だったが、親の前ではぶりっこでみんなから嫌われていた。

    +26

    -0

  • 324. 匿名 2017/01/10(火) 16:19:33 

    明らかに子供が多動なのに療育行かせないママ。
    もっと子供の将来考えてやりなよ…

    +28

    -4

  • 325. 匿名 2017/01/10(火) 16:19:47 

    家に遊びに来てるとき子供がお菓子を食べて汚くなった手を一度もふかない!家の壁とかおもちゃとか畳にチョコとかお菓子のカスつきまくり。まじ無理です。

    +18

    -0

  • 326. 匿名 2017/01/10(火) 16:32:23 

    A「うちの息子、明日は○○君や△△君と遊ぶの!~~君(私の子)も早く友達ができるといいね!」
    っていわれた事がある(笑)

    この人、なんなんだろう…

    +46

    -0

  • 327. 匿名 2017/01/10(火) 16:36:53 

    人の家のもの汚して、〇〇(私の名前)の家でよかった〜…と、言われた
    後から思い出す度イライラ

    +17

    -2

  • 328. 匿名 2017/01/10(火) 16:47:35 

    私もあります!教えてもいない自宅に突然押しかけられたこと。しかも、うちはマンション。
    どうして何号室かわかったの?って聞いたら、一階の郵便受けの表札見たからって。いやいや、郵便受けに名前書いてませんけど。。。怖すぎて震えました。

    +26

    -0

  • 329. 匿名 2017/01/10(火) 17:09:27 

    たしかにママ友付き合いは大変だけど...
    この人も結構キテるな~って書き込みチラホラあるよね

    +23

    -4

  • 330. 匿名 2017/01/10(火) 17:22:05 

    まだ妊娠中の頃同じ職場だったママさんと、3歳くらいのお子さんと3人でランチ行ったら、正方形のトースト?のやつにアイスが乗ってるデザートを一緒に食べようって言われたから
    1つ注文して、食後にってオーダーしたんだけど、子供がお子様ランチを中途半端に残して終わらせて、しかもサラダにあったコーンを撒き散らしたまま…
    私は食べ終わってないのにことわりもなしに、店員にデザートを持ってくるように頼み、子供に溶けてないアイスだけをほぼ全部食べさせ始めた。。

    で、そのママさんはあと残り全部食べて良いよーって、、

    半分以上残ってるボロボロ汚くつっついたパンの、はちみつがかろうじてかかってるかなってくらいの。
    もちろん全部食べられるはずもなく

    会計は割り勘…

    今は疎遠になりましたが
    私怒って良かったかな?

    +37

    -0

  • 331. 匿名 2017/01/10(火) 17:36:24  ID:BJZoK6kNso 


    まだお互いの子供が4歳くらい。
    公園でのお付き合いでしたが
    何かと非常識なご近所の方。
    夜中の3時に
    「遊びに来たよ〜」と家族総出には
    空いた口が閉まらなかった。

    +33

    -0

  • 332. 匿名 2017/01/10(火) 17:39:42 

    >>178
    親しくないなら断ればいいのに?

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2017/01/10(火) 17:49:55 

    >>164
    本気で喜んでもらってくれてると思ってるの?
    私なら本当に迷惑。
    スーパーで自分で買うよ。

    色んな人がいるんだよ。
    視野を広く。

    +30

    -4

  • 334. 匿名 2017/01/10(火) 18:01:42 

    深夜にキャバクラか風俗に出勤するために子どもを置いて出て行く知り合い
    託児所に預けないの?と聞いても託児は高いの一言
    高くても安全には変えられないのに

    その他の面でも多々おかしいことがある
    そのくせに常識人ぶって他人を見下してるから見事に嫌われてるよ
    まともに育てられないくせに子ども6人もいるし
    生きる世界の違う人だと思った

    +20

    -0

  • 335. 匿名 2017/01/10(火) 18:03:42 

    4年前に元旦那と離婚して横浜から地方の実家に帰ったので、当時の幼稚園ママ友達とも疎遠になったんだけど、去年に仕事の出張で横浜に久しぶりに行って仕事も終わって、
    久しぶりにショッピングでも・・・とみなとみらいに行ったら、元旦那と幼稚園ママ友の1人が腕組んで歩いてるのを発見した。

    元旦那もママ友も数組の家族でホームパーティーとか幼稚園行事とかで会ってたので顔見知りでした。

    離婚したのは浮気とかじゃなく、義実家の借金を背負う背負わないで揉めての離婚でだったし、未練とか怒りとかは無いんだけど、
    うちらが離婚前から関係があったら不倫だよね?とか、元嫁のママ友、ママ友の元旦那とそうなるか?となんだか気持ち悪かった。

    +36

    -2

  • 336. 匿名 2017/01/10(火) 18:11:38 

    自分の子供の成績表の『よくできる』が7個ある、
    を言いたいが為に、
    『子供って成績言い合っちゃうじゃん?〇〇くんは2個だったんだって。ウチは7個だってことに親御さんにびっくりされちゃってぇ〜』と、よその子供の成績をダシにする。

    つか、成績言いふらかす息子はたしなめないの?
    親も一緒にいいふらかしてるから、たしなめないか。
    そりゃそれなりの子供にしか育たないよな。

    ダシにされた〇〇くんのお家がお気の毒でならない。

    +25

    -1

  • 337. 匿名 2017/01/10(火) 18:14:40 

    仲違いしたのは勝手なんだけど、「あの人、〜〜言ってたよね」と確認されても困る。「あなたも〜〜言ってたよね」と切り返すことすら面倒なママさん。

    どれだけ相手のママの言葉に意味持たせるんだろうか?

    早く離れたいわ。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2017/01/10(火) 18:16:33 

    一人に教えると「みんなに教えとくね」と個人情報をたれ流されるので、私は携帯番号を変えている。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2017/01/10(火) 18:17:26 

    パート先まで、追ってくる。開いた口が塞がらない。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2017/01/10(火) 18:38:44 

    >>13 私はこの人の気持ちわかるなあ。
    私の親自体も仕事しながら一汁三品作ってたし、
    外食の定食や給食も一汁三品だから、それが普通の食事だと思って育ってきた。
    かといって友達におかず一品の人がいても
    他人の家庭の事情があるだろうから何も突っ込まないけどね。

    だけど正直、うちの家系が長命なのは、
    バランスのとれた食事にあると思ってます(^^;)

    +3

    -7

  • 341. 匿名 2017/01/10(火) 18:41:55 

    友だちの子どもが我が家でお昼寝始めたから毛布貸してあげたんだけど、その毛布の上でオムツ替え始めて唖然。当たり前のように始めるからやめてと言えず、大きいほうだったから付かないかひやひやした。

    +9

    -2

  • 342. 匿名 2017/01/10(火) 18:44:29 

    下手な自演を見た。

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2017/01/10(火) 20:16:18 

    >>268
    それをチェックしてるあなたもLINE依存してませんか?
    プロフィールの一言は気にならないと思いますが…

    +3

    -4

  • 344. 匿名 2017/01/10(火) 20:45:09 

    ごく一部だと思うけど、本当にいるんだよ
    ロクでもない連中が…
    ドラマみたいに美人で金持ちママが威張ってるのではなく、現実では真逆の人がボスママで、美人セレブママは妬まれる対象なんだけどね

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2017/01/10(火) 20:48:13 

    家に来たいと言うから招待したら、リビング以外の部屋も見たいと言い出した。散らかってるから〜と言ったのに強行突破…。しかも、庭を見つけて「庭があるなんて贅沢!」だって。余計なお世話!!

    +12

    -0

  • 346. 匿名 2017/01/10(火) 20:51:02 

    御近所のママ友、なぜかうちの旦那のタバコの銘柄を聞いてきた。
    タバコの銘柄を確認してから、最近ママ友のうちの前でタバコのポイ捨てで困ってるって話をされた。
    うちの旦那疑ってた?(笑)
    モヤモヤするから、今後絶対うちの車に乗せないし、関わらないことにした。

    +13

    -1

  • 347. 匿名 2017/01/10(火) 21:11:06 

    >>170
    3年経つといろいろあんのよ…

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2017/01/10(火) 22:17:08 

    良くわからないけど、「仲良しのママさんは自分で見つけて。ここのグループはもういっぱいなのよ」と言われたよ。

    「え?」でした。しばらくフリーズ。

    仲良くしてあげない!まるで小学生みたいなことを言う人だと思ってる。
    そのママ、すごく言い分変わりますよ。
    派閥を作って、共通の敵作って攻撃して、一人だけご満悦。周囲はバツ悪そう。悪口を言わせようと振ってるところは見ますよ。

    もう、知らない。

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2017/01/10(火) 22:35:31 

    こちらの口から言わせようとするママがいる。「〜〜かな?」と「〜〜かな?」に同意するまでシツコイ。
    同意すると、「あなたが言ってた」になるから嫌だ。

    あるときは、別のママから愚痴聞かされて嫌だったからと、仕返ししてたわ。その愚痴を人前で暴露され、晒されてる別のママ。
    当然「いいわ」と断り出したけど、人前でだったので、晒されてる仲良しのママとは言えんわ。
    それがママとも。

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2017/01/10(火) 22:36:19 

    仕返ししようと考えてるあたりが幼い(汗)

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2017/01/11(水) 00:20:39 

    さんざん嫌なことをされてFO中、休日のテーマパークへの家族でのお出かけに、あちらも日程と場所を変えて真似して来ていたらしく、
    後日子供から聞いて恐怖におののいた

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2017/01/11(水) 01:23:27 

    >>217
    禁煙でニコチン切れのイライラの方が喫煙より害が大きいよ
    胎児にはね

    とにかく喫煙が悪って思ってる方がおかしいと思う
    ちゃんと調べたのかと

    +1

    -15

  • 353. 匿名 2017/01/11(水) 01:25:07 

    >>217
    アイコスならいいじゃん
    何の問題があるの?
    添加物まみれの食べ物よりよっぽど安全なのに
    禁煙してから子作りしろってあんたね…

    +1

    -14

  • 354. 匿名 2017/01/11(水) 06:44:16 

    親世代は妊娠中に喫煙してても丈夫なこどもを産んでるよ
    タバコってほとんど害がない、臭いだけなのに何でそこまで否定するのよ

    +1

    -12

  • 355. 匿名 2017/01/11(水) 08:22:31 

    >>168
    頂き物にケチつけるとは…
    そこ期待するのにドン引き

    +1

    -3

  • 356. 匿名 2017/01/11(水) 08:28:01 

    >>207
    これだけ聞くと、えーって思うけど
    急なお呼ばれになった経緯によっては207が図々しいんじゃないかと思った。急な、なのに、食事させてもらっただけ感謝するべきところをおもてなししろって何様だろう。。

    +2

    -5

  • 357. 匿名 2017/01/11(水) 08:40:52 

    >>346
    これは疑ってたじゃなく、地雷踏まないように聞いたんじゃない??ネガティブに捉えすぎでは。私でもそうする。だって、ぽい捨て吸い殻は嫌だし、かといって、まんがいち仲が良いご近所さんの旦那さんだったらやんわり言うべきかなとおもうし、違ったから安心して愚痴ったんでしょ。
    なんかほんとがるちゃんて偏屈な自分視点からしか考えられない人多いなぁ

    +2

    -5

  • 358. 匿名 2017/01/11(水) 09:19:33 

    なんか双方の言い分聞いてみたいなってのはチラホラあるよね(笑)

    +2

    -2

  • 359. 匿名 2017/01/11(水) 09:55:39 

    >>324
    多動を個性だと勘違いしてる人、いるよね。うちの園にもいるけど…。
    発表会で輪を乱したり、公園で他の子を殴る蹴るすることも個性なんですかね…?

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2017/01/11(水) 10:06:05 

    ラインに「八方美人は好きじゃないです」って書いてたボスママ。
    同じクラスのバリキャリママのことを「スカしてる」って陰口言い放題。妬んでるんだろうね。
    そのくせ本人には「いつも忙しそうだね〜お仕事頑張ってね!」と満面の笑みで言ってた。
    こわーーーーー!!!

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2017/01/11(水) 10:08:02 

    >>359
    それは、他のママが決めることではないから、専門医が検査して決める。
    ただ落ち着きのない子はいるよね。
    殴る蹴るの環境もあるしね。

    横ですみません

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2017/01/11(水) 10:08:53 

    >>358
    巻き込まれるから嫌だわ。
    聞いても「私は悪くないストーリー」ができてる

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2017/01/11(水) 10:22:13 

    >>357
    うちの旦那は激務で普段携帯灰皿持ち歩いてるタイプだし、基本家の敷地内で吸うよ。
    御近所のママさん宅は帰り道じゃないのよ。普段全く通らない道。
    ポイ捨てするようなタイプじゃないから、疑う時点でドン引き。

    +0

    -4

  • 364. 匿名 2017/01/11(水) 10:29:51 

    >>363
    横からですけど、あなたの旦那さんがどんなタイプかママ友が知るわけもないんじゃない?
    通り道かどうかなんてそれこそ知ってる方が怖いでしょ。
    あなたの気持ちももちろんわかるけど、本当にただポイ捨てに参って言っただけなんじゃないかな?

    +6

    -1

  • 365. 匿名 2017/01/11(水) 10:41:08 

    >>329
    文字だけで判断しちゃうあたりがすごいわ。

    +5

    -1

  • 366. 匿名 2017/01/11(水) 10:51:56 

    >>359
    保育士してるから何十人もそういう家庭を見てるけど、障害をなかなか受け入れられない保護者の人が大半だよ。
    少なくともお母さんの方で「個性です!」なんて言い切ってる人はまずいないです。
    みんなおかしいなって思ってても、旦那さんに責められたり否定されたりで受け入れられない認められないで苦しんでる人が大半だと思う。
    そういうのを、センター案内したり、保育士と一緒に診断行ったりで少しずつ少しずつ受け入れて子どもと向き合っていく様子を見ていたら、何も知らない周囲が「子どものために〜」ってしたり顔で言うのを見聞きする方がはっきり言って不快です。ごめんなさい。

    +11

    -2

  • 367. 匿名 2017/01/11(水) 11:14:48 

    人を貶めようと話してる人はいる。
    これに気付いたとき、ママ友は浅くでいいし、深く関わらない方がいいとすら思った

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2017/01/11(水) 12:26:50 

    ママ友ではなく高校時代の子持ちの元友達なんだけど結婚して10年間ずーっと複数の職場の人とダブル不倫し続けている人がいた。
    結婚してすぐに子ども出来て産休中も実家に預けて不倫相手と密会していたし明けてからも時短勤務を利用して会い続けていた。
    不倫相手はみんな、可愛いねとか育児頑張って偉いねとか褒めてくれるからいつでもお姫様でいられるし、会社の愚痴を何時間でも聞いてくれるて●●は悪くないって見方してくれると嬉しそうに話してる。彼が褒めてくれるから仕事も家庭も育児も頑張れるし、こんなに充実した気分ははじめてだって。
    1人目の不倫のときに旦那にバレて離婚騒動があっらたけど子どもを盾に離婚拒否。
    女はいざとなったら子どもが私と離れたくないって言えば離婚回避出来るから有利だよねー離婚なんてされたら生活できないし親に怒られるから何が何でも結婚生活は続けていかなきゃーって笑って話していたのに引いて疎遠にしました。

    その子、それなりの大学出て一流企業に就職してるから学歴や職歴と人格は必ずしも一致しないんだなと思った。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2017/01/11(水) 15:54:57 

    幾ら何でも「ひどい」と思ったことは、ママ友かもしれんけど、人のことを人扱いしない人がいる。
    暇さえ潰せればいいやって人がいて、「BBQやりたいな」とか、言って、誰かをその気にさせて、幹事役がみんなの都合を聞いて、集めて「BBQの知らせ」をしているのに、言い出しっぺは来ない。
    「いいわ」の一言だよ
    集まった人たちは「なぜ?」しかない。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2017/01/11(水) 22:45:14 

    >>333
    自家栽培野菜を大量に配る知人、迷惑だったな。。
    自炊しないっていっても、こんなに食べきれないっていっても、自炊しなきゃダメよ、ネギは土に植え替えたら長持ちするわよとかいって引き下がらない。シナシナになってるのも多くて、申し訳ないけど捨ててた…。トピずれごめん。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2017/01/12(木) 11:39:25 

    >>368
    田中萌もまあまあの大学出て就職は大金星で女子アナなのに職場で不倫だもんね。
    キャリア棒に振っておバカさんよね。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2017/01/13(金) 12:32:56 

    普通に半年の我が子にチョコクッキー食べさせようとしてた、、、、

    もちろん断ったけど、

    あんま気にしすぎない方がいいよ〜
    うちの子は普通に食べてたから大丈夫って
    言われちまった

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2017/01/13(金) 23:22:03 

    >>217のどこがとんでもエピソードなの?
    イライラを胎児に伝えないようにアイコスにしてるし
    ちゃんと考えてるじゃん

    食べ物よりよっぽど安全なアイコスをとんでもという方がとんでもだよ

    +0

    -4

  • 374. 匿名 2017/01/17(火) 08:23:06 

    いつもママ友の間で天下を取ったように調子に乗って、
    ママ友の家に子供預けたりお泊まりさせたりしていたが、ある日、自分の子がママ友の子にいじわるをしていた事が判明。
    その後、グループメールを抜けるわ、外で会っても目を背けるわでおとなしくなってやんの。
    皆、子供の為にあんたなんかとお付きあいをしていたのに
    、気が付かないでボス面してた。
    このままどこかに引っ越して欲しいわ

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2017/01/21(土) 03:16:47 

    ママ友で毎回ランチで食べ放題に行きたがる人がいる。しかも毎週。
    別の場所を提供しても、高いから嫌だと言い食べ放題の店に切り替えてくる。
    食べ放題だと対して安くないのに美味しくないし、身体に良くないし、せっかくランチするなら食べ放題じゃなくて普段行かない様な小洒落たお店に行きたい。
    小洒落たお店でもランチタイムだと千円前後で食べられるよと伝えても嫌だと言い出す。
    挙句には車で1時間以上かかる店(その店も食べ放題の店)を提案されて唖然。しかも相手が1時間以上かかる遠方の店にしたいと言っても車を出すのは毎回私。
    私の車にナビ付いてないし(相手の車にはナビ付いてる)知らない場所だし、ってか行った事あるの?と聞けば、行けるの?普段遠く行くのに車出せないんだー笑笑
    食べ放題じゃない所の方が落ち着かない?と言ったら 何?ダイエット笑笑?
    2回程遠方にランチ行ったけどガソリン代どころか自販機のドリンクの差し入れすら全く無かった。

    おそらく、その人にランチ誘われてるのはネタ探しの為に誘われてんだろうな。
    多少高くても別の友人と落ち着く所で食べた方が心身共にいいと思ってその人とのランチの回数を減らしています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード