ガールズちゃんねる

結婚して良かった~ってエピソード教えて。

299コメント2017/01/12(木) 20:22

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/01/09(月) 16:28:48 

    私は結婚して1年と3ヶ月くらいですが
    今のところ良かったエピソードはありません
    \(^_^)/

    皆はどうかな?
    返信

    +330

    -26

  • 2. 匿名 2017/01/09(月) 16:29:45  [通報]

    絵文字が悲しいぞ、主…
    返信

    +528

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/09(月) 16:30:05  [通報]

    10年たちますが、無いです。
    返信

    +145

    -21

  • 4. 匿名 2017/01/09(月) 16:30:19  [通報]

    いま
    結婚して良かった~ってエピソード教えて。
    返信

    +336

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/09(月) 16:30:28  [通報]

    とりあえず親が安心してくれた
    返信

    +401

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/09(月) 16:30:31  [通報]

    エピソードなんてないけど旦那と結婚して良かった
    返信

    +497

    -13

  • 7. 匿名 2017/01/09(月) 16:30:31  [通報]

    結婚して良かった~ってエピソード教えて。
    返信

    +37

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/09(月) 16:30:58  [通報]

    3年半、今んとこない
    返信

    +79

    -10

  • 9. 匿名 2017/01/09(月) 16:31:03  [通報]

    >>4期待
    返信

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/09(月) 16:31:03  [通報]

    >>6
    理想だな〜♡
    返信

    +124

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/09(月) 16:31:07  [通報]

    結婚てなんですか?

    返信

    +36

    -16

  • 12. 匿名 2017/01/09(月) 16:31:15  [通報]

    一人暮らしの時は風邪を引いたら孤独死の恐怖があったけど無くなった
    返信

    +239

    -8

  • 13. 匿名 2017/01/09(月) 16:31:19  [通報]

    結婚して2年目。
    毎日旦那の顔見るだけで幸せです。
    返信

    +503

    -33

  • 14. 匿名 2017/01/09(月) 16:31:27  [通報]

    う~ん結婚して14年、子供達はかわいいし夫とは仲良くしてて会話も楽しいし幸せですよ♡
    返信

    +433

    -20

  • 15. 匿名 2017/01/09(月) 16:32:18  [通報]

    子供ができたこと。
    それ、オンリー。
    返信

    +237

    -23

  • 16. 匿名 2017/01/09(月) 16:32:22  [通報]

    独身という呪縛から解かれた
    返信

    +408

    -8

  • 17. 匿名 2017/01/09(月) 16:32:28  [通報]

    ふたりの子供に恵まれたこと
    当たり前の事のようで、かけがえのない幸せを感じている
    返信

    +340

    -13

  • 18. 匿名 2017/01/09(月) 16:32:36  [通報]

    休日の午後に昼寝してる旦那にお茶いれて一緒におやつ食べるとき
    ほのぼのする。
    返信

    +475

    -11

  • 19. 匿名 2017/01/09(月) 16:32:44  [通報]

    新婚当初だけ、デートのあと一緒の家に帰れるのが嬉しかった

    そんだけ(笑)
    返信

    +515

    -9

  • 20. 匿名 2017/01/09(月) 16:32:53  [通報]

    子供を生んだこと。
    親や親戚からの「結婚は?」攻撃が収まったこと。
    返信

    +248

    -11

  • 21. 匿名 2017/01/09(月) 16:33:25  [通報]

    やっぱ家族が増えたことかなぁ?
    悩みは尽きないのだが孤独を感じることは一切ない
    返信

    +265

    -12

  • 22. 匿名 2017/01/09(月) 16:33:26  [通報]

    そりゃぁ、可愛い子どもを真ん中に川の字で寝てるときでしょ!毎晩、子どもの寝顔見て、結婚して良かったぁって思ってるよ!しかももうすぐ、もう一人増えるし!
    返信

    +469

    -34

  • 23. 匿名 2017/01/09(月) 16:33:54  [通報]

    >>13

    それがそのうち見飽きてくるのよ…
    返信

    +40

    -16

  • 24. 匿名 2017/01/09(月) 16:34:01  [通報]

    旦那が甘やかしてくれる。
    返信

    +318

    -11

  • 25. 匿名 2017/01/09(月) 16:34:20  [通報]

    子どもたちに会えたことです。
    返信

    +183

    -9

  • 26. 匿名 2017/01/09(月) 16:34:21  [通報]

    13

    そんな可愛らしい事言える嫁になりたいもんだ。
    返信

    +92

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/09(月) 16:34:32  [通報]

    結婚して三年ぐらいして、お互い忙しくて帰宅時間もバラバラ、顔も会わせられないみたいな日が続いてた
    1時ぐらいに帰ったら電気がついてて、あれ?って思ったら旦那が起きてた。どしたの?って聞いたらちょっと照れながらいや、なんかなんとなく起きてたって言われて、なんか嬉しかった(笑)
    理由は知らない(笑)
    返信

    +491

    -13

  • 28. 匿名 2017/01/09(月) 16:34:47  [通報]

    普通に夫との家での会話が楽しい。飽きない。
    あと、食事を作ると、喜んでくれるから、もっと頑張ろうと思える。親があまり褒めてくれなかった人なので、人一倍、嬉しい。
    「たまには飲み会行ってきてもいいよ」って言っても、子煩悩で、休みの日も子供と喜んで遊んでくれる。
    結婚10年目です。
    返信

    +493

    -10

  • 29. 匿名 2017/01/09(月) 16:35:03  [通報]

    1年3ヶ月なら、まだこれからがあるよ!うちも始めの一年は離婚考えるくらいケンカした。新婚がホヤホヤってのは嘘だと思った。
    結婚して4年ですが、夫がいってきますって仕事行ってただいまって帰ってきて、皆でご飯食べてると一人じゃないって再認識できるから、結婚してよかったなっ思います
    たいしたことじゃなくてごめん!w
    返信

    +301

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/09(月) 16:35:11  [通報]

    結婚して2年目。
    毎日旦那の顔見るだけで幸せです。
    子供達はかわいいし夫とは仲良くしてて会話も楽しいし幸せですよ。
    そして休日の午後には昼寝をしてる旦那に
    お茶いれて一緒におやつ食べるとき
    ほのぼのします。
    返信

    +131

    -23

  • 31. 匿名 2017/01/09(月) 16:35:12  [通報]

    仕事終わって家に帰った時に
    「おかえり」、「ただいま」が言える相手が居ること。本当に何気ない事なんだけどね。
    返信

    +219

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/09(月) 16:35:21  [通報]

    結婚して10年、子宝には恵まれませんでしたが、優しい夫と一緒になれて幸せです。毎日楽しい。
    返信

    +321

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/09(月) 16:35:44  [通報]

    子供に会えたこと。
    旦那とのエピソードは…
    あったけ?
    思い出させてくれー!今じゃ会話も子供のことしかないよ。
    返信

    +64

    -7

  • 34. 匿名 2017/01/09(月) 16:36:17  [通報]

    結婚6年。
    穏やかな主人とかわいい娘。
    地元に中古一軒家を買い、休みはドライブがてら色んな地域の大きな公園目指しておでかけ。
    たまに外食したり、1泊の旅行を楽しんだり。
    贅沢はできないけど、毎日穏やかで笑顔がある家族に恵まれて幸せです。
    返信

    +340

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/09(月) 16:36:25  [通報]

    かわいい子どもたちが産まれて、親がめちゃくちゃ幸せだ幸せだと言ってくれることかな
    返信

    +173

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/09(月) 16:37:27  [通報]

    最悪自分が無職になっても支えてもらえる。
    最悪自分が病気になっても支えてもらえる。
    逆もあるけど、一人より二人のがいいに決まってる。孤独は嫌だ!
    返信

    +247

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/09(月) 16:37:50  [通報]

    心の安定感が半端無い。
    友達とか他の人もどうでもよくなって、SNSにすらログインしなくなった。
    これが、本当の幸せなのか、と思った。
    SNSで家族愛アピールしてる人は、逆に心の寂しさが現れてる。
    返信

    +474

    -15

  • 38. 匿名 2017/01/09(月) 16:37:58  [通報]

    でもさ、一人だとずっと働かなきゃいけないし
    事故で働けなくなったらアウトでしょ?
    そういう心配が軽減されたのは良いことなんじゃないかな。

    独身より。
    返信

    +181

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/09(月) 16:38:00  [通報]

    結婚16年
    良かった事は子どもが授かれた事。以上。
    誰と結婚しても、今の子どもが授かれるなら、絶対夫以外の人と結婚したい。
    返信

    +35

    -28

  • 40. 匿名 2017/01/09(月) 16:39:08  [通報]

    もうすぐ結婚して2年。
    同じ方向に進む同士がいるっていうのは心強い!
    色々相談できるし、毎日側にいてくれるからくだらないことで笑ったりもできる。
    子供ももうすぐ産まれるし、本当に結婚してよかった。
    返信

    +168

    -5

  • 41. 匿名 2017/01/09(月) 16:40:05  [通報]

    恋人関係~結婚して3年目くらいまでは幸せでした。
    返信

    +19

    -6

  • 42. 匿名 2017/01/09(月) 16:40:23  [通報]

    体を壊して働けなくなった。
    感謝しています。
    返信

    +77

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/09(月) 16:40:32  [通報]

    虫退治してくれる。
    返信

    +137

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/09(月) 16:40:34  [通報]

    さみしくなくなった。
    それがいちばんうれしい
    返信

    +176

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/09(月) 16:40:38  [通報]

    親が喜んでくれたときかな。義両親だけど。
    自分の親はとうに離婚してるしどっか蒸発してるし連絡とれない
    そんな親だから普通の結婚生活ってなんだろ?てずっと思ってたから、こうして未知なる発見がある毎日が楽しい。
    返信

    +126

    -6

  • 46. 匿名 2017/01/09(月) 16:40:42  [通報]

    自分が楽しかったことや面白かった事を共有して一緒に笑えるし、こっちまで嬉しい気持ちになれる事。病気になれば親身になってくれる事かな、、
    返信

    +113

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/09(月) 16:40:46  [通報]

    世間体を気にしなくなった。
    独身が肩身が狭いところなので
    返信

    +49

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/09(月) 16:41:10  [通報]

    子ども抜きのエピソードなら、義父が亡くなったとき、旦那が私の手を握りながら「今日だけは絶対に俺の近くにおって。お前がいてくれなアカンし、いてくれて本当によかった。」って言われたときかな。私、めっちゃ愛されてるし必要とされてる!って思った。
    返信

    +283

    -9

  • 49. 匿名 2017/01/09(月) 16:41:27  [通報]

    結婚は?と聞かれなくなったこと。

    誰も守ってくれないので精神的に強くなりました。
    一切家事も育児もしない、自分のことしか考えない夫。私を奴隷のように扱う義母、義母の奴隷1号の義父。。
    返信

    +105

    -9

  • 50. 匿名 2017/01/09(月) 16:41:29  [通報]

    穏やかな性格の旦那と一緒にいることで、すぐピリピリする自分の性格まで穏やかに変わってきた気がする。息子もおっとりして優しい。私と似たような性格の人と子育てしたら、息子も短気な子になってしまったと思うから旦那で良かった。
    返信

    +182

    -5

  • 51. 匿名 2017/01/09(月) 16:41:43  [通報]

    結婚しても、SNS頻繁に更新してる人って、いくら幸せアピールしていても、本当は満たされてないんだろうって印象しか与えないよね(笑)
    返信

    +110

    -6

  • 52. 匿名 2017/01/09(月) 16:41:51  [通報]

    安定した生活!
    無償の愛情を注いでくれる旦那!
    もう結婚前の生活には絶対に戻れない…
    結婚14年です。
    返信

    +107

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/09(月) 16:42:00  [通報]

    コレと言ってないけど
    普通にテレビ見て同じ所で笑って…
    そんな時に あ…結婚してよかったなって思う

    本当何気ない時に思う
    返信

    +103

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/09(月) 16:43:40  [通報]

    最新家電とか大型家具とかは旦那いなきゃ使いこなせないわ。
    返信

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/09(月) 16:44:13  [通報]

    女友達と疎遠になっても、夫がいるからいいや、と思える。女の友情なんて、所詮もろい。
    結婚生活うまくいかない人もいるけど、女同士で起きるいざこざの方が起きる確率としてはるかに高い。
    返信

    +159

    -16

  • 56. 匿名 2017/01/09(月) 16:44:40  [通報]

    周りから結婚についてアレコレ言われなくなったこと。
    返信

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/09(月) 16:44:42  [通報]

    >>43

    うちむしろ虫見たら取って~と逃げる(笑)私は全然虫平気やけどね!
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/09(月) 16:44:53  [通報]

    結婚21年目。毎日が楽しいとか、そういうのはないけど、好きなことをさせてくれて、本当に幸せだと思ってます。
    返信

    +79

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/09(月) 16:45:05  [通報]

    若い頃は
    子供なんてうるさいし汚いし嫌い!結婚めんどくさい!相手といると気を遣う、一人が楽!だったけど、人間やっぱり変わるもんです。
    子供のために私は生きてる。この子に会うために生まれてきた。クサイけど本気で思ってる。
    返信

    +65

    -10

  • 60. 匿名 2017/01/09(月) 16:45:21  [通報]

    そんなに仲良しでもないし、子煩悩な父親なわけでもないけど。
    自分が落ち込んでダメになりそうな時、子育てがうまくいかない時に
    黙って胸の中にぎゅーってしにいける人がいることは、とても幸せだなと思う。
    返信

    +126

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/09(月) 16:45:21  [通報]

    時短パートでも専業でも贅沢しなきゃ生きていけて楽

    あとたまに会話楽しい

    くらいかなメリットは
    返信

    +55

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/09(月) 16:46:01  [通報]



    独女としてマウンティングされなくなったことくらい。

    返信

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/09(月) 16:47:08  [通報]

    同じ家なのこと
    好きだから嬉しい、子供も可愛い
    毎日旦那に抱きしめられて幸せです。
    返信

    +59

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/09(月) 16:47:21  [通報]

    今日ダンナ抜きで3人の子供とうどん食べにいく

    幸せ~\(^o^)/
    返信

    +29

    -10

  • 65. 匿名 2017/01/09(月) 16:47:40  [通報]

    国民年金を払わないで済む。
    返信

    +33

    -7

  • 66. 匿名 2017/01/09(月) 16:47:57  [通報]

    朝、起きても一人、夜帰っても一人・・・
    今はこうじゃない、夫と子供がいて楽しい。
    返信

    +87

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/09(月) 16:48:21  [通報]

    結婚20年。無いなぁ。重荷だけが増えた。
    世間体がよくなっただけかな。
    返信

    +12

    -8

  • 68. 匿名 2017/01/09(月) 16:48:25  [通報]

    子ども♪
    正直子育ては大変。煩わしい人間関係に悩まされることも。病気したら悲しいし、楽しいことばかりじゃないんだけど、夫婦二人の時よりずっと楽しい。子どもとのお出かけは至福の時。
    何より感情表現が乏しい旦那が、子どもができてからは笑顔がふえた。
    娘二人だから尚更デレデレだよ(^-^)そんな何気ないことが十分幸せです。
    返信

    +29

    -7

  • 69. 匿名 2017/01/09(月) 16:49:22  [通報]

    独身であることの不安からの解放。
    返信

    +60

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/09(月) 16:49:49  [通報]

    話し相手がいる
    返信

    +59

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/09(月) 16:50:08  [通報]

    寂しがりなので1人じゃない事が一番です。

    あとインドアやアウトドアの趣味が驚く程一緒なので、何をするのも一緒にしていて楽しい所です。
    夫婦兼友達的な関係です!
    返信

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/09(月) 16:50:12  [通報]

    結婚四年目、毎日楽しくて毎日大好きです。
    仕事行っても毎日早く会いたいです!笑
    現在第一子妊娠中ですがいつも身体を気遣ってくれて本当に結婚して良かったと思えます長々まじですみませんwww
    返信

    +126

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/09(月) 16:50:41  [通報]

    >>55

    結婚して女友達と疎遠とか、どんだけ脳内お花畑だったの?

    文章からみて、自分は悪くない。相手が勝手に離れていった。って言ってる感じだし。

    返信

    +13

    -28

  • 74. 匿名 2017/01/09(月) 16:51:39  [通報]

    マイナス覚悟
    老後の介護要員が3人増えた事。
    よし、老後は安心だ。
    返信

    +8

    -24

  • 75. 匿名 2017/01/09(月) 16:51:45  [通報]

    主さんと結婚期間同じくらいの新婚です。
    結婚して仕事辞めて専業主婦になった。
    毎日ワンコとゴロゴロ幸せです!
    返信

    +31

    -6

  • 76. 匿名 2017/01/09(月) 16:52:16  [通報]

    喧嘩もするし、色々と問題はあったんだけど、何気ない会話をしたり、ふざけあったり出来て楽しい。
    高度の不妊治療をしないと子どもは難しいってわかった時も、やれることはやろうと協力してくれたし、今はやっと妊娠出来たんだけど、今まで以上に色々やってくれるようになったし大事にしてくれるから結婚して良かったなと思ってるよ。
    返信

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/09(月) 16:52:30  [通報]

    精神的に強くて打たれ弱いから、一緒にいたら私も小さい事が気にならなくなった。
    昔は小さい事でくよくよ悩んでたのに。

    後ろ向きじゃないから共倒れはしないだろうな。
    返信

    +52

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/09(月) 16:53:01  [通報]

    結婚もうすぐ7年子供3人いるけど、
    本当はあと2人くらい産んであげたい(笑)
    経済的にもう無理だけど、そう思うくらいこの人の子を産んで良かったって思う。
    なんか書いたら恥ずかしいσ(^_^;)
    返信

    +134

    -4

  • 79. 匿名 2017/01/09(月) 16:53:25  [通報]

    結婚1年すぎって、新婚生活をがんばってて
    緊張の糸のほぐしかたがわからずけっこうしんどい時期だった気がする。
    今はお互い一緒にいると家族としてリラックスできてると思う。
    返信

    +65

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/09(月) 16:53:28  [通報]

    心強い虫バスターです。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/09(月) 16:53:51  [通報]

    こういうトピ好き♡
    返信

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/09(月) 16:54:34  [通報]

    >>73

    ➕を押しました。

    結婚しても女友達は大事だし、女友達のいない人生はそれはそれで淋しいよ。
    返信

    +36

    -11

  • 83. 匿名 2017/01/09(月) 16:55:11  [通報]

    結婚して良かったというか、この人と結婚して良かったと思うことはたくさんある。
    結婚する前に年齢のこともあって、子どもはどう考えてる?と確認したことがあった。その時の返事が「2人だけでも良いけど、子どもができたら俺は〇〇と子どもを守っていくんだろうなと思うよ」みたいなことをさらっと答えてくれた。
    結婚して妊娠がわかり、先日戌の日を迎えて安産祈願をして来たんだけど、絵馬に「母子ともに健康でありますように」って書いてくれてて、子どもだけじゃなくて私のことも心配してるんだなって初めてわかって(それまでももちろんいたわってくれてたんだけど)、それがここ最近で1番感動したことかな。大事に思ってくれてるのがわかる場面が多くて、私もちゃんと返せたら良いなって思う。
    返信

    +127

    -7

  • 84. 匿名 2017/01/09(月) 16:55:27  [通報]

    交際10年からの結婚2ヶ月目。
    敷地内同居のためいろいろ大変だが、なんだかんだ言って旦那の顔を見ると落ち着くし、話していると楽しい。
    返信

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/09(月) 16:57:32  [通報]

    ぱっと出てこないけど、幸せなのは間違いない。仕事忙しくて中々一緒の時間は少ないけど、ごはん食べてる姿とか寝顔とか見てるだけでも幸せ。
    10代から一緒で今は三十路だけど、老けたなぁと思うお互い(笑)
    返信

    +49

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/09(月) 16:58:44  [通報]

    タイプの顔の男性と結婚したら息子2人も旦那に似てくれた笑
    返信

    +39

    -5

  • 87. 匿名 2017/01/09(月) 16:59:15  [通報]

    >>74
    3人平等に育ててやらないと上の子まかせで他の兄弟は逃げてくよ!
    うちの祖母とその子供たちがそうだった・・・
    返信

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/01/09(月) 16:59:25  [通報]

    上京して10年。ずっと一人暮らしだった時はそれなりに自由で楽しかったし充実してたけど寂しかった。
    旦那と結婚して前よりも自由さは減ったけどこの安心感は何よりも変えがたいな。
    子供も勿論大好きだけど私は旦那が1番大切。
    返信

    +66

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/09(月) 16:59:45  [通報]

    夜中に地震があった時に、横に夫がいるから、心強いです。あと、インフルエンザとか、胃腸炎になった時に家事や看病をしてくれて、助かります。
    返信

    +55

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/09(月) 17:03:02  [通報]

    >>51 そうかなあ?逆に、そういう人って自己顕示欲が高いというか、「わたし今こんなに幸せなの!すっごく楽しいの!みてみて!」って周りに言い触らしたくて仕方ない性分なんじゃないかって思う
    普通に幸せは幸せなんだろうけど
    それを何万倍も大袈裟に伝えたがるめんどくさいタイプ。
    返信

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/09(月) 17:03:41  [通報]

    旦那様も同じに思ってます。奥さんが好きなんだなって。これからも優しくしてあげて下さい。彼のことは見てて感じます。
    返信

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2017/01/09(月) 17:04:18  [通報]

    子供欲しくてまだ授かってはいないから、そういったことで不安定になったりはするけど、旦那と二人でポケモンしてたり、夜中にドライブしたりすると、幸せだなーと思える。
    寒いけど庭で星見ながらカップヌードル食べたり。
    返信

    +75

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/09(月) 17:04:47  [通報]

    「男と女が結婚したときには、彼らの小説は終わりを告げ、彼らの歴史が始まるだろう。」て名言がありますが本当にそうだと思う。

    年老いて、死ぬまでの歴史をこの人と作れるのは幸せだと思う。
    返信

    +106

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/09(月) 17:06:16  [通報]

    結婚して5年、よく旦那が言うのは「ホント○○←私が来てから実家が明るくなった」と言います。男兄弟で義父も義母も自分の趣味で家にいない、夕飯もバラバラ、リビングに誰もいないのが普通だったみたいだけど私が来てから笑い声が増えたみたいで義父も義母も喋らない人だったのによく喋るようになったって。それ聞くと旦那も喜んでくれてるし結婚して良かったなぁと思います。
    返信

    +130

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/09(月) 17:07:12  [通報]

    入院したときに家族がいると結婚してよかったなと思います
    自分を思ってくれる心配してくれる家族がいる 両親以外で 当たり前のようで贅沢なことです
    返信

    +59

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/09(月) 17:07:31  [通報]

    >>87
    それでも良いです。
    月に一回でもいいから来てくれれば良いです。
    要は誰かしら子供が介護してくれれば良いです。
    返信

    +2

    -8

  • 97. 匿名 2017/01/09(月) 17:07:48  [通報]

    結婚8年目。
    3人の子供に恵まれてもちろん幸せだけど、当然ストレスも貯まるわけで。
    だけど夜にふたりでテレビ見ながら、何を話すわけでもないけど、一緒に過ごす時間が1番リラックス出来て1番幸せ。
    返信

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/09(月) 17:08:33  [通報]

    パートという立場で楽させてもらってます
    返信

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/09(月) 17:08:41  [通報]

    頼りないな~と思っていた夫。

    妹が他界した時、本当に頼もしかった。

    精神的に支えてもらい、なんとか立ち直ることができた。

    愛情深い素晴らしい人です。
    返信

    +91

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/09(月) 17:09:46  [通報]

    血の繋がった家族でも、合う合わないがあるし気恥ずかしさから心底甘えるって出来なかったけど
    自分で選んだ本当に合う、しかも愛情もって甘え甘えられる(依存ではなく)そんな人と家族になれるって幸せですよ。
    返信

    +61

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/09(月) 17:10:30  [通報]

    好きな人とずっと一緒にいれる幸せ
    抱きしめてもらって眠って
    頭を撫でててもらって起きる
    かわいがってもらってます
    返信

    +44

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/09(月) 17:12:01  [通報]

    今のご時世独身が勝ち組!結婚はコスパ悪い!て風潮になってきてるけど(特に男)
    正直哀れだなーと冷めた目でみてる。
    孤独になるのは簡単だけど家族をつくるのは歳をとるごとに大変なのに。
    寂しさや不安を覚えるようになってもそのときはもう遅いよ。

    返信

    +89

    -5

  • 103. 匿名 2017/01/09(月) 17:13:39  [通報]

    >>55
    実際問題、周りの友達より早く結婚すると、確かに友達と疎遠になっていくよね。
    返信

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/09(月) 17:14:42  [通報]

    孤独がなくなった。
    寒いねーって言ったら、寒いねーって返してくれる人がいつも側にいることって大切だなって思う。
    返信

    +93

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/09(月) 17:14:52  [通報]

    >>16
    いつ結婚するのーとかきかれないしね
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/09(月) 17:15:09  [通報]

    嫌なことの方が多いけど、コタツで今年も寒くなるかな〜とか話して、一緒に四季を感じれる人がいるのはいい。
    返信

    +52

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/09(月) 17:15:57  [通報]

    結婚して10年。毎日ぬるま湯につかっているようなあたたかーい幸せを感じています。あと、夫の外見もかなりタイプだったので、毎日かっこいいなーって思えるのも幸せです。
    返信

    +100

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/09(月) 17:17:54  [通報]

    幸せなことはたくさんあるけど、専業主婦になって子供達にゆったりと向き合えるのが1番幸せかな。
    返信

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/09(月) 17:19:16  [通報]

    ふと、もともと他人で一緒にいると楽しいから付き合って、そのまま自然に結婚した、あくまでも他人の旦那との間に子供が2人いることが、不思議と幸せ。って感じる
    返信

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/09(月) 17:20:25  [通報]

    >>74
    あなたのところに絶対生まれたくない!
    返信

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/09(月) 17:20:59  [通報]

    夫が優しい、舅と姑がめちゃくちゃいい人ですごくよくしてくれる
    毒母、父方の毒祖父母から離れられた(父はまともな人)
    たまたま運が良かっただけだけど
    返信

    +51

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/09(月) 17:21:01  [通報]

    >>73
    お花畑なんて一切、やってないよ。
    SNSもやってないし、結婚式も身内だけでしか挙げてないし、夫のことは聞かれない限り、一切話さない。
    しかも、私の場合は、友達の方が寂しさ紛らわせるために不倫していたから、それを良くないよ、と反対したら、疎遠にされただけ。
    返信

    +33

    -5

  • 113. 匿名 2017/01/09(月) 17:24:37  [通報]

    >>111
    あなたが優しい人だからだと思うよ。
    返信

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/09(月) 17:24:46  [通報]

    >>111
    わたしも!
    がるちゃんでは義父や義母かなりめたくそに言われてるけどかなりいい人で恵まれたよ。わたしの周りの友達も義母が優しいみたいで結構な頻度で孫連れて旦那と言ってるみたい。
    返信

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/09(月) 17:27:44  [通報]

    旦那が死んだらどうしようって思うくらい幸せ(._.)
    想像したら悲しくなるし早くあとを追いたい笑
    返信

    +83

    -4

  • 116. 匿名 2017/01/09(月) 17:31:36  [通報]

    外仕事で暑くても寒くても、真面目に毎日仕事に行って、まっすぐ帰ってくる。
    当たり前の事かもしれないけど、ありがたい。

    返信

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/09(月) 17:32:57  [通報]

    とにかく結婚しさえすれば幸せになれるなんて
    そんなこと誰から教わったの?
    少女漫画?恋愛ドラマ?それとも流行りのラブソング?
    返信

    +5

    -21

  • 118. 匿名 2017/01/09(月) 17:33:41  [通報]

    安心感。この一言に尽きる。
    彼氏ができるできないとか、相手の気持ちがわからないとか、結婚できるかできないかとか、かつての自分にまとわりついてた諸々から解放された晴れ晴れしさったらない。
    恋愛ドラマとか見ると時々恋っていいなって思うけど、本気で新しい恋がしてみたいとはもう全く思わない。もうあんなやきもきしたり疲れることするの耐えられないし。笑
    夫がいて子供たちがいて、変わり映えしない毎日だけど、でもちゃんと自分の人生築いてるって思える。それが本当に幸せ。

    ただ朝昼晩ご飯作って子供たちの世話して、家事して寝かしつける毎日だから、SNSに載せられるような出来事はない。笑
    返信

    +85

    -4

  • 119. 匿名 2017/01/09(月) 17:33:48  [通報]

    >>37
    本当にその通り
    私は、Twitter・Facebook・LINEを全てやってなくて
    友達から呆れられてるけれど、必要ないです
    結婚25年、専業主婦です

    返信

    +16

    -3

  • 120. 匿名 2017/01/09(月) 17:33:49  [通報]

    真冬になぜかデカイ蛾が部屋の中にいて、
    恐怖でリビングから閉め出されてしまった
    。 帰宅した旦那があっという間に掃除機で吸ってくれ、おまけにご飯まで買ってきてくれた。
    リビングに入れずご飯の用意も出来なかったから、有り難かった。
    返信

    +19

    -5

  • 121. 匿名 2017/01/09(月) 17:34:33  [通報]

    >>112

    完全に横だけど。。

    私は何も悪くない。
    聞かれない限り夫の事は話さない。
    SNSにも一切挙げてない。
    お花畑なんかにはなってない。

    ってその自己主張の強さみたいなのに、不倫してたお友達は嫌気がさしてお友達の方から離れたかもしれないね。

    なんだかレスを読んで感じた。
    返信

    +13

    -16

  • 122. 匿名 2017/01/09(月) 17:35:39  [通報]

    初めはよかったよー

    今体調悪くてしんどいのに旦那も子供も何にもしてくれなくて
    お腹すいたけど自分で作るの面倒だからまた布団に入る予定

    子ども時代に戻りたい
    返信

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2017/01/09(月) 17:38:40  [通報]

    旦那と二人で蟹を無言で剥いてる時、突然可笑しくなって笑いが止まらなくなった。
    なんか無性に可笑しくてね(笑)
    こういう何気ない日々の暮らしが結婚して良かった、旦那で良かったと思う瞬間ですね。
    返信

    +102

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/09(月) 17:39:48  [通報]

    好きな人と法的に守られながら毎日一緒いられるのだから、そりゃもう最高ですよ!2人の子宝にも恵まれて女の幸せ感じまくりです!結婚して14年目だけど、本当に本当に主人と結婚出来て良かった。神様良縁をありがとうございます。
    返信

    +87

    -6

  • 125. 匿名 2017/01/09(月) 17:41:15  [通報]

    >>117
    一人老いて老後を迎えるより、誰かと一緒に老後を迎えるほうが幸せだと思う。
    結婚は老後の保険的なことも兼ねてる。
    若いうちは一人で何でも出来るだろうけど
    、体が思うように動かなくなったとき支え合える、面倒を看てもらえるという安心感
    返信

    +28

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/09(月) 17:42:19  [通報]

    結婚して半年だけど、特に無い…。
    既婚っていう世間体ができた、ってことくらいかな。
    返信

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2017/01/09(月) 17:42:22  [通報]

    セックスもいずれ飽きてやらなくなるよ
    旦那はフーゾク巡り。
    返信

    +9

    -14

  • 128. 匿名 2017/01/09(月) 17:43:15  [通報]

    お金カツカツになってまでしなくてはならない共同生活に何の意味があるのか?
    返信

    +9

    -13

  • 129. 匿名 2017/01/09(月) 17:54:40  [通報]

    >>102

    そうかな?ここだと、独女叩きすごいけど。

    男側からしたら、奥さんパートとか専業希望なら養わなきゃいけないから、マイナスかもしれんけど。

    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/09(月) 17:59:23  [通報]

    >>117

    人それぞれじゃない?
    結婚したら絶対幸せになれる♡って思ったら脳内お花畑の人もいれば、現実的な人もいる。

    返信

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/09(月) 18:00:25  [通報]

    結婚してよかったエピソードなのに……
    返信

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/09(月) 18:03:19  [通報]

    彼に活かされてるの!

    って言った子いたなぁ。そこまで尽くせるほど自分がないのも凄い
    返信

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/09(月) 18:03:41  [通報]

    やっぱり一人より二人のほうが、寂しさがない
    それは離婚した友人から言われた
    自分に何かあった時(病気やけが)助けになる

    私は今ダンナ単身赴任でそこそこ不便感じてます
    犬や猫を飼いたくても私一人じゃ可哀そう、とか
    返信

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/09(月) 18:05:20  [通報]

    >>112

    友達その不倫してた子しかいないの?

    所詮もろい。ってことは注意しただけで疎遠になるような友達付き合いしか出来てなかったってことじゃない?

    友人少ないから、式は身内だけ。SNSはやってないだけでしょ。
    返信

    +9

    -6

  • 135. 匿名 2017/01/09(月) 18:06:06  [通報]

    >>131

    まぁ、結婚して全てがプラスなわけじゃないしね。

    苦労することもあるでしょ。

    返信

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/09(月) 18:06:21  [通報]

    私は体験したことないけど
    親が死んで兄弟もいなくて
    全くの一人ぼっちってどんな感覚なんだろうって思うよ

    だから一人っ子の息子には結婚して欲しいと思う
    人は人によって生かされている、と心から感じる

    このごろは災害もハンパじゃないからさ
    返信

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/09(月) 18:08:56  [通報]

    いや、結婚してすべてがプラスなわけないでしょ
    普通に、生きると言うことは苦労することだ、と思ったほうがいいんじゃないの?

    それが分からない人はどれだけ頭お花畑なんだ?
    返信

    +21

    -3

  • 138. 匿名 2017/01/09(月) 18:09:05  [通報]

    >>121

    たしかに!!激しく同意。

    なぜ、これにマイナスついてるのか不思議なくらい。

    返信

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2017/01/09(月) 18:11:15  [通報]

    >>103

    そうかな?私普通に子ども産まれてからも会ってるけど。子どもの顔見にきてくれるし。

    わたしの周りで結婚を機に周りに結婚進めたり幸せアピールしてる人は疎遠になってる。

    返信

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/09(月) 18:11:48  [通報]

    独身の人なんか叩かないよ
    むしろ、強い人たちだなあ、って思う
    元気な時にはラクだよ
    でも、しんどい時には誰が助けてくれるのか??
    それ、考えたら・・・
    返信

    +12

    -9

  • 141. 匿名 2017/01/09(月) 18:14:02  [通報]

    >>140

    叩かないとか言いつつ、見下してるじゃんかww

    返信

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2017/01/09(月) 18:18:04  [通報]

    子供たちがよその人から褒められる度に「〇〇(私)のおかげだね。」「子育て大変だろうけど一緒に頑張ろう」「いつもありがとう」などの労りの言葉をかけてくれる。

    夫は積極的に家事育児をやってくれるし、私の事も事細かに気遣ってくれるので本当に結婚して良かった。
    返信

    +47

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/09(月) 18:21:32  [通報]

    専業主婦です。毎月の給料日、お互いに「いつもありがとう。」と頭下げながら私が主人から給料袋を受け取るんだけど、毎月短めの手紙が入ってて、読む度にこの人と結婚してよかったなぁと思います(*´∀`*)全部大事にとってあります。
    返信

    +88

    -2

  • 144. 匿名 2017/01/09(月) 18:23:27  [通報]

    結婚して3年目!
    「夫」という存在そのものが私の幸せ!
    返信

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/09(月) 18:24:23  [通報]

    心の安定が得られた、寂しくない
    かわいい子供にも恵まれた
    マイホームも手に入れて幸せな日々を送ってます
    結婚して良かったです
    返信

    +34

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/09(月) 18:24:45  [通報]

    バリバリ働いていた私がのんびり主婦していられること。一緒の家で寝食共に暮らすことが幸せ。
    ゴキブリ退治してくれるし。
    返信

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/09(月) 18:25:05  [通報]

    >>121
    横じゃないよね、本人だよね(笑)
    返信

    +2

    -5

  • 148. 匿名 2017/01/09(月) 18:30:09  [通報]

    >>134
    そう思って自分を慰めたいなら、別にいいけど(笑)
    結婚式はどこまで呼べばいいのか分からないから、割り切って、敢えて挙げない人も多いし。それに、友達多いってアピールする人ほど、本当に友達いるのかどうか怪しいし。

    不倫しても、友達が心配して注意して、少しも耳を傾けず、不倫に走り続ける方が、人としてどうかと思うよ。
    返信

    +10

    -6

  • 149. 匿名 2017/01/09(月) 18:30:46  [通報]

    なんか綺麗にマイナスが1個ずつついてる…
    だから、結婚できないんだよー
    返信

    +13

    -6

  • 150. 匿名 2017/01/09(月) 18:31:01  [通報]

    ほとんどの悩みは、
    「でも私にはこの人がいるし」と思うと乗り切れる。

    信じ切ってるから、浮気なんかされたら…
    返信

    +54

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/09(月) 18:31:53  [通報]

    >>138
    1人でこんなこと書いてて虚しくならない?
    返信

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2017/01/09(月) 18:31:57  [通報]

    独身です。結婚はあきらめました。
    独身は独身の良さがあると思うけど、うらやましいです。いいなー。

    返信

    +67

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/09(月) 18:33:07  [通報]

    >>152
    なんとなくだけど、あなたはまだ素直そうで、結婚できる気がする。
    返信

    +77

    -5

  • 154. 匿名 2017/01/09(月) 18:33:55  [通報]

    絶対結婚なんてできなそーって思ってたけど旦那と出会い結婚して1年。休日にひたすらのんびりしたり映画みたり、旅行行ったりなんでも幸せだよ。そりゃ喧嘩することもあるけど、結婚してよかったよ
    返信

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/09(月) 18:35:35  [通報]

    >>151

    いちいち突っかかるなw
    返信

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/09(月) 18:36:14  [通報]

    週3日のアルバイトで自分のお小遣いを稼いでいますが、生活費を稼がなくても良い事。
    あとは、去年病気をして手術したのですが、夫が毎日着替えと花を持ってお見舞いに来てくれた時、
    独身だったら自分1人でどうなっていたんだろうと、つくづく結婚して良かったな〜と、
    結婚2年目に改めて思いました。
    返信

    +45

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/09(月) 18:37:32  [通報]

    日常的なことだけど、ふざけてじゃれあったり、こたつで一緒ににお昼寝したり、ドライブ行ったり普通の毎日がすごく幸せ。
    返信

    +40

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/09(月) 18:38:04  [通報]

    >>148

    はいはい。自分は正しいって言いたいのね。

    トピズレだからいい加減やめて、しつこい。

    返信

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2017/01/09(月) 18:39:14  [通報]

    愛し愛されているという事実
    返信

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/09(月) 18:40:32  [通報]

    すごーーーーーい、幸せ。
    ほんと、私をもらってくれてありがとう、て毎日、感謝。実家の家族と暮らしていた時より、毎日楽しい、幸せ。
    夫は、うちの父みたいに怒鳴らないし、大らかだし、毎日早く帰ってきてくれるし、娘の育児にも熱心。実家があんまり楽しくなかったので、幸せのハードルが低いのかも。結婚7年目です。

    男として魅力的というより、家族として良い人の方が結婚はうまくいくような気がする。
    返信

    +72

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/09(月) 18:41:23  [通報]

    そうして5〜6年すぎるかすぎないうちに・・

    家庭内別居してる人〜 
    と賑わうのであった。
    返信

    +10

    -11

  • 162. 匿名 2017/01/09(月) 18:42:27  [通報]

    結婚したら、疎遠にされた独身が紛れ込んで、暴れてる…
    トピズレだぞ。

    あのさあ、結婚しても、友達と変わらないペースで遊び続ける奥さんもはたから見ると、どうかと思うよ?

    返信

    +7

    -5

  • 163. 匿名 2017/01/09(月) 18:43:15  [通報]

    >>158
    お前がトピズレじゃんww
    返信

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2017/01/09(月) 18:49:40  [通報]

    なんかほっこりするトピだと思って覗いたら、荒れてる…伸びなさそうだし、つまんないな。
    返信

    +6

    -5

  • 165. 匿名 2017/01/09(月) 18:51:10  [通報]

    結婚して一年半。
    毎日楽しい。

    子供は出来ないけど、幸せは感じさせてもらってる。
    返信

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/09(月) 18:52:34  [通報]

    「なんで結婚しないの?」と言われなくなったことと、友達少ないけど寂しくないことかな。

    心が安定するようになった。
    返信

    +41

    -2

  • 167. 匿名 2017/01/09(月) 19:00:16  [通報]

    よく自分が必要とされてるとか、とっさに守られたとか、庇われたとマウンティングしてる女性がいるから…そんなもんなんじゃない(^_^;)?

    ちょっとナルシスト入ってる。
    人に必要とされたい、人を必要としてる人は皆結婚してる。
    返信

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/09(月) 19:02:27  [通報]

    歳をとることが怖くなくなった(^ ^)
    夫の子供ができて、毎日小さなことで幸せを感じる。
    返信

    +31

    -2

  • 169. 匿名 2017/01/09(月) 19:04:42  [通報]

    結婚してよかった話をするんだから、なぜ独身の人が?
    幸せな話したいよ〜。
    返信

    +19

    -3

  • 170. 匿名 2017/01/09(月) 19:06:46  [通報]

    愛し愛される生活なら幸せだけど、段々ズレてきません?
    ここの人たちって現実離れしてる。
    実際、そんなに幸せじゃない(笑)
    ただ1人ではないと思うだけ。体裁が保てるだけ。
    返信

    +5

    -12

  • 171. 匿名 2017/01/09(月) 19:10:47  [通報]

    >>170
    いや、あなたが幸せじゃないだけで幸せな結婚してる人沢山いますよ。
    現実離れしてるって、ここは幸せなエピソードを教えるとこです。
    返信

    +28

    -4

  • 172. 匿名 2017/01/09(月) 19:11:40  [通報]

    主です。

    私と同じく「ない」って人も数人いましたが
    皆さんのエピソード羨ましく思います。
    もっと皆の話聞きたいな~(^-^)
    返信

    +44

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/09(月) 19:16:05  [通報]

    私も聞きたい!
    不幸なトピ飽きたー!
    たまにはみんなで幸せな話しようよ。
    返信

    +46

    -2

  • 174. 匿名 2017/01/09(月) 19:18:34  [通報]

    何となく必要とされるのは良いですね(^-^)
    あと、誰かに助けられるのも!
    私は独身です。中々、落ち着きそうな男性とは巡り会えませんが微笑ましく読ませて貰ってま~す(^^)v
    返信

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/09(月) 19:21:12  [通報]

    孤独じゃなくなった。愛されてる∩^ω^∩子供もできた∩^ω^∩金持ちじゃないしはげてるしでぶだけど毎日優しくて幸せ結婚して良かったよ(´・ω・`)
    返信

    +29

    -3

  • 176. 匿名 2017/01/09(月) 19:23:55  [通報]



    ほんとに幸せな人はガルちゃんなんか来ないで、今頃家族や夫婦で夕飯食べて談笑してるんだろうなー。

    返信

    +17

    -5

  • 177. 匿名 2017/01/09(月) 19:29:38  [通報]

    11年だけど、信じられないくらい年々愛が募るのを実感する。
    ヘンな例えだけど11年間分の埃が少しずつ積もって変色しちゃった所みたいに愛情が染み込んでる。
    返信

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/09(月) 19:39:15  [通報]

    マイナス魔がいるー。
    別にいいじゃん。助け合いがないと生きていけないよ?
    独身と違って巡りあって助け合ってる人たちがいるってだけじゃん。人それぞれじゃん。
    返信

    +13

    -4

  • 179. 匿名 2017/01/09(月) 19:43:51  [通報]

    私が仕事から帰宅したら、休みの夫があたたかいご飯を作っていてくれた時。
    愛妻の日(1月31日)にケーキを買ってきてくれた時。
    返信

    +25

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/09(月) 19:52:07  [通報]

    結婚2年目です。
    貯金しようと意識を持て貯金出来る様になった笑
    特別な節約はしていはいけど今までお互いあるだけ使うタイプでしたが通帳見ると嬉しくなる笑

    あとは夕飯と寝る前に話してる時が幸せかな。
    返信

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/09(月) 19:55:38  [通報]

    でも、50越えると皆旦那を煙たがるよね(笑)
    生活としては必要だけど、ふいに冷たさ感じる。
    居なくなったら悲しいんだろうけど…
    返信

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/09(月) 20:00:10  [通報]

    子供に会えた事。
    子供をあやしている時の旦那の顔が付き合っている頃には見たこともないような笑顔で、それを見たとき。
    色々あるけど馬鹿みたいなことしてふざけあえるから一緒にいて楽しいし、毎日「おやすみ」「おはよう」と顔をみて言える。
    返信

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/09(月) 20:04:28  [通報]

    独身の時よりは少し心に余裕ができた事

    落ち込んだ時に黙って側にいてくれる人がいる事
    返信

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/09(月) 20:09:56  [通報]

    始めの5年間位はケンカばかりで離婚話が毎週のように出ていた。
    でも、諦めてお互い好きなことをしだしたら程よい距離感になって、ここ3年間喧嘩ゼロで毎週末デートしています。

    結婚して良かったことは、恋人関係だったら別れていただろうけど、籍を入れていることによって堪えていたら、今とても幸せを感じられるようになりました。

    私の家族も大切にしてくれるし、彼の家族も私にとって大切な家族になったので、あの頃を乗り越えられて良かったです。
    返信

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/09(月) 20:10:42  [通報]

    来月で3年目です
    子供も産まれるし自分が思う昔ながらの理想の家庭で幸せです(*´`)
    返信

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/09(月) 20:11:37  [通報]

    >>102
    あれは寂しい人がネットで暴れてるだけだからねぇ

    週末に買い出しに出かけると
    おおっ!と思うようなイケメンが小さな子を連れて楽しそうにしてるし
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/09(月) 20:22:52  [通報]

    結婚と同時に仕事を辞めて、ノーストレスで暮らせているところ。

    そこそこ稼いでくれるので、苦労せずマイホームも持て、子供も3人。

    感謝しかないです。
    返信

    +38

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/09(月) 20:30:56  [通報]

    こういうトピで幸せそうな方って、旦那さんとお互いに幸せだなぁと思えるように暮らしていらっしゃる気がします。優しい気持ちや感謝を忘れていなかったり。穏やかな方なんだろうなと想像しています。私も相手を思いやる優しい心の持ち主になって、みなさんのような幸せな家庭をもちたいなと思います。
    返信

    +49

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/09(月) 20:31:28  [通報]

    娘が産まれた事。でも、やっぱり旦那が好きで安心するしドキドキもする事!
    もう出会って18年も経つのにこう思える人と出会えたのが幸せです。
    返信

    +27

    -2

  • 190. 匿名 2017/01/09(月) 20:33:19  [通報]

    夜中に怖い夢見て起きた時に隣に人がいること。
    楽しいこと、嫌なこと、ムカついたことを共感出来ること。
    自分のことを理解してくれること。
    ですかねー。
    返信

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/09(月) 20:35:20  [通報]

    毎日 エピソードだね
    逆を返せば 独身でアラフォーだったら 不安と同居の毎日だもの押し潰される自信あるわ
    返信

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/09(月) 20:38:35  [通報]

    子供ふたり産めたこと
    子育てしながら、自分の親も私に対してこうだったのかな?とか
    再確認することたくさん。
    返信

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/09(月) 20:41:08  [通報]

    私は人に助けてもらうことより欲しいものを優先したので未だに独身。婚期を逃しました。
    最近、やっと人の助けが必要だと思えるようになりました。
    結婚されてる方は必要だと思ったのが早くて、互いに欲しい人が目の前に現れた方々だと思います。

    職場だと役割でしかないですが、家族は良いですね…(^-^)損得だけじゃなくて。
    私はまだ欲しいものがあるんで、寛容な男性と廻り合いたいです。
    返信

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/09(月) 21:14:59  [通報]

    就職するとこするとこブラックで、転職しまくりで貧乏。狭いアパートで独り暮らしという状況から、一戸建てで車もある生活ができているのは旦那のおかげ。

    そんなに高給取りじゃないから、私も働かなくちゃいけないけど、旦那の伝で凄くいい職場に就職できてストレスフリーです。子どもも職場に預けられます。

    転職8回。非正規雇用の貧困女だった私を普通の主婦と名乗れるようにしてくれてありがとう。

    感謝しかないです。
    返信

    +54

    -2

  • 195. 匿名 2017/01/09(月) 21:18:38  [通報]

    結婚20年。喧嘩もしましたが、自分の両親を亡くし隣に居てくれて、励ましてくれる夫に感謝です。
    これからの人生も何があるかわかりませんが、いっしょに歩んでいきたい。
    返信

    +25

    -1

  • 196. 匿名 2017/01/09(月) 21:32:03  [通報]

    結婚8年目です。一番は夫そっくりな娘と私そっくりな息子に出会わせてくれたこと。結婚してすぐには妊娠出来ず落ち込んだけど、このタイミングでしか産まれない娘に会えて、あの時間が意味あるものになった。
    二番目は仕事に真面目で合理的理論的なこと。実父が仕事が続かない時期があって学生時代不安定な頃があったので本当感謝。
    三番目はずっと好きだった人と共に過ごせること。出会いが18年前なので少し太った姿も少し老けた姿も愛しいです。
    返信

    +23

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/09(月) 21:36:11  [通報]

    お互い自由な時間もあるけど たまに旦那が休みの日に 夕飯の1品を作ってくれる
    夫婦二人でキッチンに立ってご飯作って、子どもたちと食べるとき 幸せだな~って思う。
    一緒にクックパッドで調べて何かを作ったり、ドライブがてら食材買いにいったり。
    地味だけど満たされます
    返信

    +24

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/09(月) 21:37:40  [通報]

    生き甲斐ができた
    返信

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/09(月) 21:40:34  [通報]

    一緒にご飯を食べる人がいつも居ること。一人ご飯の寂しさからの解放。
    返信

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/09(月) 21:42:38  [通報]

    好きな人との子どもが産めたこと
    結婚してなかったら批判されることも、結婚してからならすごく喜んで祝ってもらえたし
    返信

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/09(月) 21:45:46  [通報]

    変な言い方するけど「もう婚活しなくてもいいこと」かな
    婚活中は毎週末いつも忙しいし精神的にもほんと大変だったから…
    もう婚活しなくていいんだと思ったらすごくホッといた
    返信

    +29

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/09(月) 21:45:56  [通報]

    実父が毒親だったから幸せな家庭を見ていなくて、結婚に前向きじゃなかったけど、今の人に出会えて結婚して本当の幸せを教えてもらえた
    ありがとうございます!毎日幸せです!
    返信

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2017/01/09(月) 21:51:23  [通報]

    私の場合は友達が少ないのもあり、
    何でも言える受け止めてくれる人が
    できた幸せって感じ!
    仕事で不安な事があったらお互い
    話して共感したりして、また明日
    頑張ろう!って思えるし、
    不安症な私にとっては絶対的な
    味方ができたのが一番心強い。
    返信

    +20

    -3

  • 204. 匿名 2017/01/09(月) 21:55:24  [通報]

    普段何気ない生活なら微笑ましいと思えるんだが、子供が病気になったりとかしたときには愛より金より「信頼」だとつくづく思ってる。
    本当に大きな危機に陥った時に化けの皮が剥がれる。それでも乗り越えられるのか!ってことある。

    日々の幸せって単調な時ほど大切。
    そんな時しか幸せなんて感じられない。
    返信

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/01/09(月) 21:59:49  [通報]

    いつも嬉しそうに食卓に座る旦那。
    頭撫でただけでママの手はなんだか安心する。という子ども達。

    あぁ、私の存在意義はこれか。と思える居場所があること。
    返信

    +30

    -2

  • 206. 匿名 2017/01/09(月) 22:07:26  [通報]

    涙出ました。
    素敵な投稿、ありがとうございます。
    返信

    +26

    -2

  • 207. 匿名 2017/01/09(月) 22:08:09  [通報]

    子供ら寝かしつけて夜2人でお茶したり晩酌する時間がとっても幸せ!女友達とかより気を使わずに何でも話せるので居心地いいです。
    もちろん子供も可愛くて大変だけど、子育てって楽しいし貴重な経験させてもらえて幸せですね
    返信

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2017/01/09(月) 22:09:02  [通報]

    結婚してトピ主とちょうどおなじくらいです。
    共働きですれ違いも多いけど、たまに休みがかぶった時に一緒にDVD見て笑ったり、おいしいねーって一緒にご飯食べたり...幸せだなぁと心の底から思います^^
    返信

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/09(月) 22:21:22  [通報]

    それでも離婚する人たちがいるんだから…不思議だ。
    返信

    +4

    -6

  • 210. 匿名 2017/01/09(月) 22:26:52  [通報]

    どんなに外で嫌なことがあっても、夫とさえ仲良ければあんまり気にならないこと。

    結婚してすぐの頃、義理家族との付き合いに慣れなくて、あれこれ心配してたら、「一番大切なのは二人が幸せかどうかだよ。周りはその後でいいんだよ。」って諭してくれて、ものすごく肩の荷が降りた。
    心理的な安心感が大きくて、本当に結婚して良かったと思う。
    返信

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/09(月) 22:32:55  [通報]

    やっぱり価値観が合う人と結婚して本当に良かった!
    趣味が合うから旅行も楽しいし、陶器市とか行って「いいな」と思ったものは必ず夫もいいと思ってるから買い物が楽しい!
    返信

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/09(月) 22:46:03  [通報]

    お正月に旦那と二人で実家に挨拶に行った時に、実母と言い合いになったのね。
    (不妊のこといろいろ責められて)
    大げんかして私は号泣。でも旦那は引くでもなく話聞いてくれて、帰りにうちの両親にも気まずくならないように優しい言葉をかけ、家に帰ってからは私のことをなだめてくれて、あまりに優しくて余計泣いた。

    もしこの日の夜一人だったらすごく辛かっただろうな。

    この人が辛い時は私が全力でサポートしようと誓った。
    返信

    +26

    -1

  • 213. 匿名 2017/01/09(月) 22:55:52  [通報]

    お金の心配せずに毎日安心して暮らせることですね
    返信

    +11

    -2

  • 214. 匿名 2017/01/09(月) 23:10:13  [通報]

    独身でも家族に支えられてる部分あるからね。
    ただそれが、他人に変わる。
    こどもが出来る人もいる。
    友達でもない存在。

    30になって必要な存在だなーと思うけど、必要としてる人には必要とされないとかザラにある。
    何となく噛み合うってスゴいことだよね。
    返信

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/01/09(月) 23:12:27  [通報]

    結婚5年。
    とりあえず自分になにかあって家で死んでも早い段階で見付けてもらえるかな、安心!って…こと…くらい笑 
    返信

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2017/01/09(月) 23:15:14  [通報]

    必要とされる。必要だと思う。
    お互いに求めないと結婚できないし。
    でも悲しいかな…ずっと一緒に居てもそのバランスのままじゃないんだよね。
    ここに書き込める人はきっと若いご夫婦なんだわ。
    アラフィフだと苦々しくなってきます。
    返信

    +19

    -1

  • 217. 匿名 2017/01/09(月) 23:18:33  [通報]

    夜ご飯食べ終わってから
    子どもと旦那さんが遊んでる笑い声を背中で聞きながら、お皿洗いしてる時♡
    返信

    +24

    -3

  • 218. 匿名 2017/01/09(月) 23:19:25  [通報]

    ハーフではないけど髪が茶色の色の白い子が欲しくて、色白の旦那を選んだら色白で自分たちの整った良いとこだけ遺伝して可愛い子が生まれました。奇跡w あと頑張って稼いでくれます(о´∀`о)
    返信

    +4

    -4

  • 219. 匿名 2017/01/09(月) 23:19:52  [通報]

    独身の頃は恋愛下手でしたので恥ずかしながら
    3*年間、経験0でした。
    少し付き合った人は優しかったですが、精神疾患を患ってました。親からは猛反対を受けお別れしました。
    その一年後、親の知りあいから紹介された主人と出会い、約4年程お付き合いしました。
    真面目で優しく、いろんな所に連れていってくれ
    視野が広がり毎日楽しかったです。

    二年目に入りましたが変わらずに居心地良く、辛いことあっても一人では無いので寂しくもありません。
    お互い40代です。一年前よりも、どんどん主人が大好きになってます。今日も、おやすみなさいと言ってから眠ります。

    返信

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2017/01/09(月) 23:32:35  [通報]

    ここを見て、つくづく人各々求めてるものが違うんだなーと思う。価値観が違う。
    私は子どもが嫌いだから人の話を聞いても羨ましくない。既婚者を勝ちと思うこともできない。
    ナルシスト?と思っちゃうし。別に必要とされなくてもいいしと。
    返信

    +5

    -8

  • 221. 匿名 2017/01/09(月) 23:42:16  [通報]

    独身同士の傷の舐め合いやマウンティング見てるとウヘェってなる

    そういう争いから一抜けしたのは幸せな事の一つかなと思う
    返信

    +23

    -1

  • 222. 匿名 2017/01/09(月) 23:43:24  [通報]

    >>220
    独身?なんでわざわざ傷負いに来たの?
    返信

    +24

    -1

  • 223. 匿名 2017/01/09(月) 23:45:28  [通報]

    いっぱいあるけど、毎日楽しいのが1番かな。
    普通に毎日楽しい。
    好きな人と寝食を共にしておしゃべりして過ごす日々の楽しさ。
    仕事は辛いけど家は癒し。
    返信

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2017/01/09(月) 23:46:58  [通報]

    子供作ろうとか家買おうとか楽しいよ
    自分で自分たちの人生作ってる感
    返信

    +27

    -2

  • 225. 匿名 2017/01/09(月) 23:48:27  [通報]

    >>216若くない人の書き込みもありますよ。
    返信

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/09(月) 23:54:53  [通報]

    いつでも何があっても味方してくれる人がいる
    間違ったことしてると真摯に指摘してくれる
    全力で応援してくれる
    返信

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/09(月) 23:59:52  [通報]

    結婚しているカテゴリーには社会的に入れているから
    そこへの安堵感は一応あるかな

    アラフォーで美人だから
    結婚してなかったら
    なんか理由があるに違いない色眼鏡でみられまくる

    旦那、ありがと
    返信

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2017/01/10(火) 00:00:27  [通報]

    疲れてベッドで横になっていると必ず添い寝して頭なでてもらえる。

    返信

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2017/01/10(火) 00:09:48  [通報]

    >>143

    な、なんて素敵な…!
    羨ましすぎます!
    私もいつか結婚したら感謝しあえる夫婦になりたい!ヽ(;▽;)ノ
    返信

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2017/01/10(火) 00:13:46  [通報]

    子どもは愛おしい。。。

    察してください。
    返信

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2017/01/10(火) 00:43:07  [通報]

    朝起きると部屋があったかいこと
    帰ると電気ついてる時とか
    返信

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2017/01/10(火) 00:46:22  [通報]

    既婚者からのマウンティングの被害にも逢わなくなりますよ(笑)
    結婚している=勝ちという価値観でしか人を叩けない人たちが黙る。専業主婦の人とかね。

    私は兼業主婦ですがパートタイマーでボチボチ働くだけでいいので気軽になりました。独身続きだと正社員じゃないといけませんし。
    返信

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/10(火) 00:50:20  [通報]

    皆 本当にいいな~…
    (´・_・`)
    私は必要とさてる感じしないし、一緒にいて安心感とかないんだよね。
    離婚したくはなけど覚悟しておかないと。
    返信

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2017/01/10(火) 00:51:23  [通報]

    優しい夫と結婚して嫌だった仕事も辞めて専業主婦になりました。
    休日は必ず私のために予定をあけてくれる夫と海外や国内もいろいろな場所に出かけています。
    サプライズや言葉で愛してると言われたことはありませんが私が外出しているとこっそり駅までお迎えにきてくれたり。買い物にいくと自分は何も買わないのに私の欲しいものや私の家族へのプレゼントを買ってくれたり私の大切なものを私と同じくらい大切にしてくれます。

    今まで毎日ハラハラする人と付き合ってきたのでこんな穏やかな日々を過ごせて幸せです。
    優しくて口下手でも誠実な男性おすすめですよ。
    返信

    +29

    -1

  • 235. 匿名 2017/01/10(火) 00:57:41  [通報]

    体裁を取り繕わないといけないし、経済的にも助け合わないといけないんだけど…その子どもが愛おしいとか旦那と微笑み合うとかが想像できない。
    そんな旦那になりそうな人とかと出会えてないし(笑)
    何となく結婚できそうな男性を選ばないといけない年齢になってからは「幸せなフリ」をしないといけないのかと苦痛に思ったりする(笑)
    演じないといけないのかと…。

    一緒に居て幸せだと思えるならいいんだけどね。
    ここに書き込める人は妥協で結婚したわけではないのかな???
    返信

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2017/01/10(火) 01:02:58  [通報]

    >>190
    私も、親が死んでしまう夢を見て大泣きして起きたとき、主人がすぐに起きてどうしたのか聞いてくれました。

    どんな夢を見たか話したら、「なんだ、夢か」と言ってすぐ寝てしまいましたが、手を握ってくれていました。

    独身の頃怖い夢を見たときは、気力で起きてお水を飲んで落ち着かせたりしていたので、>>190さんのコメントを読んで、些細なことだけと幸せなんだと改めて気付かされました(*´∀`)
    返信

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2017/01/10(火) 01:04:51  [通報]

    可愛い子供と愛犬がいて、趣味で熱帯魚、たまに花を飾ったり…好きな事して専業主婦してます。
    うーん、幸せ過ぎる…
    本当に旦那に感謝です。
    返信

    +18

    -3

  • 238. 匿名 2017/01/10(火) 01:06:20  [通報]

    >>235
    正直妥協した。
    だから、始めの頃は後悔したし友達にも私たちのような結婚をするのなら独身の方がマシとも言われたけど、今は妥協したなんて言って夫の魅力に気が付かなかった自分が恥ずかしい。
    返信

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2017/01/10(火) 01:06:24  [通報]

    付き合って10年、1度も同棲したことなかったけど家買って結婚しました!

    結婚5年目、同じ家に帰れることも未だに嬉しいときがあります。

    厄年のときに坐骨神経痛で動けなくなったときや
    原因不明の嘔吐で8時間支えてくれたときも結婚して良かったと思いました。
    返信

    +9

    -3

  • 240. 匿名 2017/01/10(火) 01:19:10  [通報]

    働かざるとも自分の事に力を入れる時間と労力が持てた。

    安心して余裕ぶっこき女ぶって男と恋愛ごっこを楽しめる♪
    返信

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2017/01/10(火) 01:26:04  [通報]

    何だかんだ言って、
    わたしの好きなもの、苦手なものを
    よく知ってくれている。

    有り難いなって思う。
    返信

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2017/01/10(火) 01:31:33  [通報]

    子供は産む予定ないけど、旦那がいてくれるだけで幸せです(*^^*)
    返信

    +12

    -3

  • 243. 匿名 2017/01/10(火) 01:45:10  [通報]

    >>178

    「独身と違って巡りあって助け合ってる人たちがいるってだけじゃん。」


    独女マウンティングすごい!!

    返信

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/10(火) 01:46:45  [通報]

    >>227

    自分で美人って言っちゃうところがすごいww

    返信

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/10(火) 01:50:25  [通報]

    >>213

    結婚した方が子どもの教育費代とか必要経費増えるし、お金の心配出てくるでしょ。

    結婚したからって「お金の心配しなくてすむー♪」って言う考え方信じられない…

    返信

    +4

    -9

  • 246. 匿名 2017/01/10(火) 02:05:46  [通報]

    結婚出来ると思ってなかったから、結婚出来て本当に嬉しい
    お互いの親も結婚出来ると思ってなかったから、結婚してくれてありがとうって感じで嫁姑問題もゼロ

    旦那は私には勿体無いくらいいい人、結婚して7年だけど、本当に結婚して良かった
    と全力でのろけました!現実では言えないもんね!
    返信

    +21

    -1

  • 247. 匿名 2017/01/10(火) 02:08:15  [通報]

    結婚と同時に新築建ててくれて専業主婦になれた事かな。
    毎日愛犬と遊んで暮らせて好きな物買えて幸せしかない。


    返信

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2017/01/10(火) 02:20:04  [通報]

    仕事しなくていい
    好きな時に旅行に行ける
    経済的に余裕がある
    寂しくない
    返信

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2017/01/10(火) 02:30:46  [通報]

    自分の命より大事な娘が産まれたこと。
    天然な旦那に突っ込みをいれて爆笑しながら3人でドライブすること。
    今年の旅行どこ行こうかなんてご飯食べながら話すこと。
    今年結婚して14年目ですがそんな普通の日常に喜びを感じます。
    返信

    +19

    -2

  • 250. 匿名 2017/01/10(火) 03:51:13  [通報]

    結婚を機に専業主婦になり、仕事のストレスが無くなったこと!
    返信

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2017/01/10(火) 04:02:50  [通報]

    何でも買ってくれるところ。買い物に付いてきてATMと呼んでもにこにこしてる。私のことが大好き。
    返信

    +10

    -8

  • 252. 匿名 2017/01/10(火) 04:28:46  [通報]

    優しい旦那と可愛い娘との普通の毎日が楽しくて本当に幸せ!!

    生まれ育った家があまり好きではなかったので、新しい私の家族が本当に大好きです。本当の居場所が出来た
    返信

    +19

    -4

  • 253. 匿名 2017/01/10(火) 04:56:57  [通報]

    毒親と離れられた。
    夜中に地震があった時にそばにいる安心感。
    返信

    +21

    -1

  • 254. 匿名 2017/01/10(火) 05:50:49  [通報]

    普段はドライなのに
    大きな地震が起きた瞬間
    とっさに抱きしめて庇ってくれた時。
    返信

    +22

    -1

  • 255. 匿名 2017/01/10(火) 06:09:31  [通報]

    仕事終わって疲れて家に帰っても、旦那としゃべっているとほっこりすること
    妊娠中だから家族が増えるのも楽しみ
    返信

    +19

    -3

  • 256. 匿名 2017/01/10(火) 06:11:17  [通報]


    高校時代から付き合って交際9年で結婚して3年目だけど、毎日が本当に幸せ。

    そんなに稼ぎは良い方じゃ無いけど、毎日仕事も頑張ってくれるし、わたしのあまり得意じゃ無い家事も褒めてくれて幸せそうにご飯食べてくれる。

    なかなか子供が出来なくて落ち込んでる私のことも抱き締めて支えてくれる。
    義両親も本当に良い人で子供の居ない私でも本当の娘のように可愛がってくれる。

    最近はこの人と二人で年老いていくのも悪くないなあって思う。
    返信

    +31

    -2

  • 257. 匿名 2017/01/10(火) 06:41:25  [通報]


    高校時代から付き合って交際9年で結婚して3年目だけど、毎日が本当に幸せ。

    そんなに稼ぎは良い方じゃ無いけど、毎日仕事も頑張ってくれるし、わたしのあまり得意じゃ無い家事も褒めてくれて幸せそうにご飯食べてくれる。

    なかなか子供が出来なくて落ち込んでる私のことも抱き締めて支えてくれる。
    義両親も本当に良い人で子供の居ない私でも本当の娘のように可愛がってくれる。

    最近はこの人と二人で年老いていくのも悪くないなあって思う。
    返信

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2017/01/10(火) 06:49:06  [通報]

    結婚10年。
    家にいて、いつも笑ってくれてたらいいって言ってくれること。

    私はいつも旦那に守ってもらって、笑顔でいられる。
    返信

    +22

    -2

  • 259. 匿名 2017/01/10(火) 07:40:14  [通報]

    妊娠悪阻で毎日吐き続け寝たきりの中、親よりも親身に励まし、文句も言わず家事を率先してくれた事。
    たくさん喧嘩もしたけど、本当に良かったと思った。
    個人差が凄いし同じ女、妊婦でも判らない苦しみをよく支えてくれたなって感謝してる。
    念願の妊娠だったけど
    軽い人には判らない、本当に地獄の日々でした。
    その分今が幸せです。
    返信

    +17

    -4

  • 260. 匿名 2017/01/10(火) 07:44:35  [通報]

    結婚4年目で特に思いつかないと思ってたけど、仕事でストレス溜めて帰ってきてきたら先に帰ってた旦那が、寒かったからとおでん作って待ってた。犬達と旦那を眺めながらおでん食べてたらストレスが一気になくなって、結婚してよかったと思った。
    返信

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2017/01/10(火) 07:45:42  [通報]

    >>245ご主人の年収が素晴らしいんでしょう。
    妬まない、妬まない。
    返信

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/10(火) 08:13:33  [通報]

    私も結婚してもうすぐ1年だけど、ない~
    とにかく旦那が嫌いだーー
    毎日顔を見るのも地獄です
    でもこうなるの分かってて結婚しました
    『結婚』がしたかっただけで、旦那と一緒にいたかった訳じゃないので。
    責任持って添い遂げますが。
    返信

    +10

    -3

  • 263. 匿名 2017/01/10(火) 08:32:25  [通報]

    自分だけのために生きる訳ではないので、常に周りに気を配るマルチタスクになれる。
    仕事でも周囲の人がどんな事したいか何を求めてるかピンと来るので、さり気なくフォローしたり足りない物事を先回りして用意したり。暇を見つけて掃除や整理整頓もしてるのでありがたがられる。
    独身の頃にはこういうの無かったなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/10(火) 08:36:07  [通報]

    >>1
    >今のところ良かったエピソードはありません

    のろけトピかと思ったらいきなりこれw
    正直すぎてわらったw
    返信

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/10(火) 08:37:04  [通報]

    >>262
    結婚がしたかったっていっても、多少はご主人を選んだ理由はありますよね??
    嫌いなのに結婚したのでしょうか?
    かなり不思議な感覚です・・・
    返信

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/10(火) 08:45:28  [通報]

    大っ嫌いなブサイク高齢独身実家暮らしのお局に苛められた時は腸煮えくり返る程ムカーっとなるけど、
    (私には旦那と子供がいるし、たくさん抱かれてるし、アイツとは違い愛に包まれてる暮らしをしてるし…!!)
    って考えると気持ちがスーッと軽くなる。
    ごめんガルちゃんだから本音を言わせてw
    返信

    +31

    -1

  • 267. 匿名 2017/01/10(火) 08:57:04  [通報]

    >>266
    虐めてくる人間にそういう感想抱くのって自然だと思う。
    何にもしてない独身に毒吐いたりしちゃ人間としてだめだけど。
    返信

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2017/01/10(火) 09:20:29  [通報]

    結婚6年目、子供一人4歳です。
    結婚してから幸せしかないです。
    夫とは結婚前より仲良しで信頼も厚いですし夫が大好きで毎日幸せです。安心できる暖かい存在です。
    そんな夫との子はもちろんすごく愛しいし可愛いです。
    私は独身時代にお金もなくて色々と辛いこともあったけど結婚してからは何不自由なく生活させてもらってると思います。
    全てにおいて結婚後の方が満たされてます!
    返信

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2017/01/10(火) 09:29:51  [通報]

    私は�中卒のヤンキーかぶれみたいな女で、家族からは同じような中卒の土方とか鳶職としか結婚出来ないわ~しかもデキ婚で!みたいに言われてた(笑)
    でもちゃんと大卒の大企業勤めの人と結婚しました(笑)
    若いときにそういうヤンチャな人と付き合って、ヤンチャな人はやっぱり頭も悪いしきっちりした会社には行けない、もれなく周りも同じような人間ばかりで、これはだめだなって思いました。私が言うのもなんですが。
    やっぱりちゃんとした人はまともで収入にも困らないし、すごくいいですよー。
    穏やかで優しいし幸せです。
    男性の学歴や会社って正直すごく大事だと思います。
    私なんてパッパラパーなんだけど一緒になる人は本当に大事。
    それで結婚生活決まると思う。

    返信

    +10

    -2

  • 270. 匿名 2017/01/10(火) 10:45:59  [通報]

    結婚して本当に良かった♡ヽ(*´∀`)ノ
    返信

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2017/01/10(火) 11:03:49  [通報]

    >>261

    >>213の人?w

    返信

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/10(火) 11:05:53  [通報]

    >>266

    まぁまぁ落ち着けw
    すっごい顔で書き込んでるのがわかる文章になってるよw

    言いたい奴には言わせとけばいいじゃん!

    返信

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2017/01/10(火) 11:37:16  [通報]

    結婚して7年目。悪阻がひどく仕事を休んでいる時に自分も仕事で疲れているはずなのに、家事も上の子二人の面倒もほとんどしてくれた。本当にこの人と結婚してよかったと再確認できた。いつも、いつもありがとう。
    返信

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2017/01/10(火) 12:02:04  [通報]

    >>176
    私は別に幸せだけどがるちゃんしてるよ?
    仕事休みだし夕食の下ごしらえしながら
    猫と遊んだりまったりしてる

    がるちゃんしてる=幸せじゃないとかいう人
    わかんない
    返信

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2017/01/10(火) 12:38:37  [通報]

    主人の家族もいい人たちでよくしてもらっているし、娘も可愛いし幸せです。人生に絶望した時、辛い時支えてもらいました。今こうして穏やかな日々を過ごせること、感謝してます。
    返信

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2017/01/10(火) 12:42:02  [通報]

    相手次第ということか。
    返信

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/10(火) 12:52:21  [通報]

    寝てても私を探してぎゅってしてくれるとことか、一緒にお腹触って 早く出てきてねー!って言ったり、二人でテレビ見ながら寝ちゃったりする、本当にささいな日常が幸せです。実家大好きで、自分がこんなに早く結婚するとは思ってなかったけど、結婚て、誰かが私を待っていてくれるって、こんなに幸せなことなんだなあと知りました。
    返信

    +10

    -3

  • 278. 匿名 2017/01/10(火) 13:11:56  [通報]

    交際5年、結婚10年です。
    エピソードは特にありませんが、なんでも二人で「わけあえる」ことが幸せだと感じます。
    楽しいことも、辛いことも。
    返信

    +10

    -1

  • 279. 匿名 2017/01/10(火) 13:14:10  [通報]

    ゴキブリを殺してくれること\(^o^)/
    返信

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/10(火) 13:46:38  [通報]

    雨の日とか駅までの送り迎えを気兼ねなく頼めるようになったことかなぁ
    彼氏彼女の時は遠慮してたけど夫婦に家族になってちょっとした遠慮がなくなって素直に甘えられる。
    もちろんいつも送り迎えしてもらったらそれが当たり前だと思わないように感謝してます。
    返信

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2017/01/10(火) 13:46:45  [通報]

    独身のときは友達と沢山遊んで恋愛して本当に楽しかった!毎日充実してたけど、幸せ〜って感覚はなかったな。
    結婚してからは、毎日些細なことで幸せを感じる。
    幸せの種類が違う感じかな?
    平和にのんびり家族と暮らしていきたい(^ ^)
    返信

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2017/01/10(火) 14:09:08  [通報]

    不仲だけど、警備員のような感覚。
    情けないけど一人暮らしは怖かったから。
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/10(火) 14:30:16  [通報]

    結婚がきまりかけた頃、大好きなおばあちゃんが病気で余命数ヶ月と判明
    その後おばあちゃんに結婚報告したら、久しぶりにおばあちゃんの心からの笑顔を見れた。
    それが一番良かった。
    おばあちゃんは結婚して半年くらいで亡くなったけど、結婚生活も気楽で楽しいし義両親も放任だけど陰で支えてくれて、幸せです。

    返信

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2017/01/10(火) 14:48:34  [通報]

    みんな仲良くて羨ましいー。
    結婚したのに、3年くらいはうまくいってたのに、今はもっと孤独、、、
    皆さんみたいに男を見る目が欲しかったな。
    返信

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/10(火) 14:55:51  [通報]

    >>245
    子供別にいらないって人と結婚すれば、普通の世帯収入でも専業主婦可能だし貯金も貯まりますよ。
    返信

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2017/01/10(火) 15:10:48  [通報]

    毎日思ってる。
    特に年末に赤ちゃん出来たこと判明したんだけど、
    夫の態度がめちゃめちゃ甘い。
    私なんぞのことを宝物のように扱ってくれる。
    おかげで幸せだ。。
    つわりが落ち着いたら美味しいものを作ってあげたい。
    返信

    +16

    -2

  • 287. 匿名 2017/01/10(火) 15:48:26  [通報]

    >>286
    私も一緒です!
    妊娠中で今甘やかされてます(^ ^)
    赤ちゃんが産まれたら、二人の時間減るのが少し寂しいと思うことも。笑
    今のうちに二人きりの生活楽しみたいです。
    返信

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2017/01/10(火) 15:55:03  [通報]

    結婚7年目、もうすぐ二人目が生まれます。
    本当に何気ないことが幸せなんですよね!
    信頼しあえる夫がいて、普段どんなに反抗しようが結局私の事が大好きな子どもがいて、安心できる家があること。
    独身時代もお金も時間もあって楽しかったけど、誰かに必要とされる幸せって結婚してから気づいたよ。
    返信

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2017/01/10(火) 15:57:21  [通報]

    妊娠はしてないけど、私も甘やかされてる。(家事はちゃんとやってます)

    どこか私だけででかけることになると、「付き添いしようか」「送迎しようか」とか言ってくる。
    よしよしして、可愛いねって言ってくれる。手にキスしてくれる。
    ちょっと様子が変だったり表情おかしいと「どうした?何かあった?」とすぐ気づいてくれる。
    美容院にいくといったら「今日はどんな風にするの?楽しみ」って言ってくれて、
    帰ってきて良かったら「あ、いいじゃん」っていってくれる。
    あんまりの時は「あまり切らなかったんだね」とかコメントしてくれる。
    変顔したら「せっかくの美人なのに、ブスにしてどうするの」っていってくれる。

    ブスだと自覚あるから、自信がつく。
    返信

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2017/01/10(火) 16:09:29  [通報]

    結婚して、4ヶ月目です!
    一週間頑張り抜いたから今日は飲むぞー!
    って近くの酒屋で美味しい日本酒を一緒に選んで
    お鍋をつついてる時は、ホッとして幸せだなぁって思いました!
    そのあ後片付けとか任せっぱなしにされてイライラしたけどw
    返信

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/10(火) 16:12:17  [通報]

    エピソードかは微妙です、すみません。
    自由は少しなくなったのかもしれないけど
    家族ができるって幸せなこと。
    人生間違いや失敗たくさんしたけど
    結婚相手だけは間違ってないと思える相手です。
    返信

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2017/01/10(火) 16:21:31  [通報]

    地震含め、病気で急に倒れた時なんかに
    夫がいてくれてよかった!ってことは何度かある。
    (健康なつもりでも30代入ってからいろいろ出てきた・・)

    結婚してても、寝室を分けてて
    朝奥さん(30代)が心筋梗塞で亡くなってことも実際近所であったので運もあるだろうけど、
    自分の体に詳しい家族がいるだけでもやっぱり安心感はある。
    返信

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2017/01/10(火) 16:25:15  [通報]

    昨晩寝る前に寝ころんで見つめ合ってたら、旦那が突然PPAPを歌い出して
    ♪アイハブ ア パン~  アイハブ ア パン~ UH! ○・○・○(私の名前)バーガー♪
    って私の顔を両手で挟んだ。
    誰かのパクりネタだったみたいだけど、吹いたw
    返信

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2017/01/10(火) 16:41:31  [通報]

    いま妊娠中で専業、毎日暇でゴロゴロしてるけど、旦那はそんな私に「気晴らしに友達とランチでも行ってきたら?」「なんか欲しい物ないの?欲しい物買っていいんだからね、我慢ばっかりしてないで!」と言ってくれる…。これから赤ちゃん産まれたらたしかに自分のために使う時間無くなるもんなぁ…と思いつつ、ゴロゴロ笑 休みの日に旦那とランチ行く方が楽しいもーん♪欲しい物は赤ちゃんグッズばっかりだから旦那と一緒にみにいきたいもーん♪と、惚気。すまん。笑
    返信

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2017/01/10(火) 16:54:49  [通報]

    何度も話し合いをしての事ですが、旦那が少しずつ料理やそうじをやるようになりました。
    最近では家事の裏技などの番組を録画して私に嬉しそうに報告してくるのが可愛いなと思います。
    昨日も食事の片付けの後、一人で「よし!これで完璧だぞ!」とかブツブツ言ってて可愛かった

    あと飲んだくれて帰ってくる事が少なくなりました。

    結婚したらちゃんとしなきゃって思うから、旦那が成長してくれたこと良かった事かな?と思います
    返信

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2017/01/10(火) 20:12:29  [通報]

    旦那さんのことが大好きなので、毎日幸せです。

    結婚して良かったと何気ない瞬間がたくさんあります(*^^*)
    返信

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/11(水) 09:50:49  [通報]

    本当にくだらないことで2人で爆笑したりしてる時がとても幸せです。
    自分の肉親よりも気が合う夫と結婚できてよかった。
    5年付き合って結婚してまだ1年しかたってないから言えることで、今後、嫌な部分も沢山出てくるかもしれないけど、今のこの気持ちを大切にして、感謝を忘れずこれからも幸せでいれたらいいな。
    返信

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/01/11(水) 11:43:44  [通報]

    怖がりだから夜家に毎日いてくれるだけでありがたい。
    返信

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/12(木) 20:22:41  [通報]

    私には生まれた時から障害があって理解してくれる人も大切にしてくれる人も居なかったけど旦那が初めて理解してくれて毎日大切にしてくれるので結婚して本当に良かったな。と毎日思う
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック