ガールズちゃんねる

【続報】AV出演の男性消防士が依願退職、消防本部「信用を失墜させた」

103コメント2014/03/01(土) 20:38

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 18:30:12 

    > 愛知県半田市など4市町でつくる知多中部広域事務組合消防本部は28日、アダルトビデオに出演し、謝礼を受け取っていた半田消防署北部出張所の男性消防士(25)を、地方公務員法(営利企業等従事制限、信用失墜行為)違反で停職6カ月の懲戒処分にした。消防士は28日付で依願退職した。

    > 消防本部によると、消防士は2012年4月、アダルトビデオに2回出演し、計十数万円を受け取った。「結婚式や出産の費用など、生活費に困っていた」と話しているという。消防本部は「破廉恥な行為で職員の信用を失墜させた」と処分理由を説明した。
    AV出演の男性消防士が依願退職、消防本部「信用を失墜させた」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    AV出演の男性消防士が依願退職、消防本部「信用を失墜させた」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     愛知県半田市など4市町でつくる知多中部広域事務組合消防本部は28日、アダルトビデオに出演し、謝礼を受け取っていた半田消防署北部出張所の男性消防士(25)を、地…


    関連トピック
    愛知の消防士、AV出演で処分へ 「金に困っていた」
    愛知の消防士、AV出演で処分へ 「金に困っていた」girlschannel.net

    愛知の消防士、AV出演で処分へ 「金に困っていた」愛知の消防士、AV出演で処分へ 「金に困っていた」 - ライブドアニュース愛知県半田市など4市町でつくる知多中部広域事務組合消防本部は15日までに、半田消防署北部出張所の男性消防士(25)がアダルトビデオ...


    +14

    -8

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 18:36:36 

    処分だけじゃ済まなかったか

    +62

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 18:37:38 

    > また、監督責任を問い、消防長や半田消防署長ら上司5人を減給や文書訓告などの処分とした。

    とばっちりお疲れ…
    監督責任はあるけどプライベートまで管理しきれんよね

    +241

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 18:37:59 

    このニュース前も読んだけど。

    結婚式や出産の費用って………最低。

    +237

    -7

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 18:38:14 

    金に困ってAV出るってのがまずウソやんw
    さすがドスケベ公務員!

    +178

    -14

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 18:38:20 

    でもさ女でも風俗行ったりしてるのに
    男がAV出たらこれって結構きつくない??

    +22

    -62

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 18:38:31 

    消防士って公務員じゃん。
    副業すらマズイのにAVって何考えてんだか。

    +225

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 18:39:05 

    消防士って給料少ないのかな

    +65

    -11

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 18:39:16 

    大阪にもいたよね
    「いい体してるね」その日のうちにゲイビデオ出演!また大阪の消防士
    「いい体してるね」その日のうちにゲイビデオ出演!また大阪の消防士girlschannel.net

    「いい体してるね」その日のうちにゲイビデオ出演!また大阪の消防士 「いい体してるね」その日のうちにAV出演 また大阪の消防士 ― スポニチ Sponichi Annex 社会アダルトビデオに複数回出演し、謝礼で現金を受け取ったとして、大阪府守口市門真市消防組合は3...

    +53

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 18:39:34 

    ちょっと見たい。。。

    +79

    -10

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 18:40:10 

    依願退職ね~

    懲戒免職は勘弁してやるからっていう落としどころかな

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 18:40:32 

    居眠りばかりしている
    国会議議員や詐欺を繰り返す芸能人より
    、生活費の為なら
    なんでもする旦那なら
    ある意味、心強いけど

    +121

    -15

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 18:41:28 

    9と別の人だよねコレ。消防士多いな。。
    大阪府の消防士がAVに出演←消防署に市民一同と書かれた告発文と出演したAVが届き発覚
    大阪府の消防士がAVに出演←消防署に市民一同と書かれた告発文と出演したAVが届き発覚girlschannel.net

    大阪府の消防士がAVに出演←消防署に市民一同と書かれた告発文と出演したAVが届き発覚大阪府の消防士がアダルトビデオ出演|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』 大阪府四条畷署は6日、アダルトビデオに複数回出演してギャラをもらっていた、20歳の男性消防...

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 18:41:38 

    この人、仕事だけじゃなく家庭も壊れただろうね。
    後悔と反省してください…

    +120

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 18:42:23 

    人生詰んだとはこのこと

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 18:42:32 

    AV出演料で結婚式上げる位なら結婚式したくないよ女は

    +168

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 18:43:07 

    妻子いるっぽいのに無職か。

    目先の金に目がくらんだね。

    +102

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 18:43:55 

    消防士は地方公務員なのでお給料良くないです

    +46

    -7

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 18:44:16 

    消防士多いっ!体格いいのか?

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 18:44:54 

    なんでバレるんだろう。
    AVって すごい数なんじゃないの?
    偶然 知り合いが見ちゃうのかな

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 18:46:11 

    地方公務員ってそこまでお給料良くないのに「公務員は給料下げろ!」って煽りくらって結構不憫な目にあってるよね。

    高すぎるのは国家公務員の給料であって。。

    +120

    -16

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 18:46:30 

    あ・た・り・ま・え
    あたりまえ!!!

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 18:46:52 

    職業に貴賤なしっていうけど、やっぱこれが現実だよね

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 18:47:31 

    何に出たんだろう

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 18:47:38 

    目先の金欲しさに飛び付いて、後先まで考えられなかったんだね。
    給料が高い安いは関係ない。
    そのお給料でやりくりしている人は沢山いるんだから。

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 18:47:46 

    この人結婚してるんだね。結婚して奥さんいるのに何やってるの。奥さんに申し訳ないと思わないの。悲しんでるよ

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 18:47:59 

    何十万人の女が副業で風俗や短期AVのバイトをやっているというのにw
    ゲイもの一本でつくづく男には厳しい国だわ
    それだけ同じ男として男は恥を晒してくれるなという意味なんだろうけど

    +41

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 18:48:48 

    8
    地方によるけど私の地域では15万が基本。
    手当付いても18かな〜
    16
    結婚式に行くお金がかさんだかららしいよ

    奥さん居るのにAVは最低だよね〜
    節約すれば大丈夫だったと思うのに…

    +41

    -6

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 18:49:01 

    20さん

    私もそれ不思議です!
    AV女優なら顔ばっちり映るけど男性ってそーでもないですし。
    ただ、本人もバレないと思って出てそうですよね。。

    +57

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 18:49:20 

    20
    すごい数なのは女であって男は少ないんですよね~

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 18:49:58 

    29
    ゲイものはバッチリ出るよ

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 18:50:22 

    顔が見たい

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 18:53:51 

    アダルトな副業してるのは女の方が多いハズ。まあバレないように工作するのも女の方が上手いだろうね。

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 18:55:05 

    消防士ってチャラいの多いから、
    正直AV出てても驚かない…。

    +36

    -11

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 18:56:34 

    AVってゲイだろ
    普通のAVは男優に被写体を求めてない

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 18:57:38 

    この前消防士と飲み会しましたが、セクハラ発言、セクハラ行動多発でウンザリしました…。

    真面目な方もいるんでしょうが、
    AV出演といい、消防士のイメージダウンですね。

    +57

    -11

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 18:57:43 

    今、TVで貝塚市消防署長がLINEでゲームをしていたと報道してる。

    消防署長「携帯をいじっていたらゲームがはじまった」とのこと

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 18:57:43 

    31さん

    29です。
    え、このAVてゲイ物なんですか!?
    知らなかったです…それはガッツリうつってますね。。

    でも逆にゲイ物みてる職員や知り合いなんてほとんどいないだろうから、何故バレたかそれはそれで不思議です(;^ω^)

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 18:59:08 

    ラインゲームくらい許してあげても、と思うけど…
    甘いかな?

    +13

    -11

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 19:00:57 

    ちょっと冷静に。

    停職6ヵ月。
    生活費のために例えば弁当屋でバイトしたとしたら、妥当な処分だと思いませんか?

    つまり、AVという職業は賎しい職業だ、ということ?
    それとも、弁当屋でバイトでも退職が適当、ということ?

    AVだから退職が適当 → プラス
    弁当屋だったとしても退職が適当→ マイナス

    でお願いします。

    +62

    -20

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 19:01:30 

    ラインゲーム位見逃してやれよってちょっと思わなくはないけど、勤務中に上司が見つけちゃったら、そりゃ上司は怒らなきゃダメなんじゃない?

    それは民間でも公務員でもそうだと思う。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 19:01:50 

    愛知の消防士、AV出演で処分へ 「金に困っていた」
    girlschannel.net

    愛知の消防士、AV出演で処分へに確か、真実発見有志が出してくれてるよ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 19:02:52 

    普通のAV男優ってギャラ安いでしょ?本当に金に困ってバイトするなら他の仕事を選ぶはずじゃないの?

    好奇心でAV男優の仕事したくせに、金に困ったとか最後まで嘘ついて、奥さんと子供にまで嫌な思いせるこの嘘つきAV野郎は人間のクズだな

    こんな嘘つきAV野郎にも退職金を払うんですよねーι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 19:05:05 

    人生の汚点残したね…

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 19:07:04 

    旦那が消防士で結婚してお給料思ってたより少なくてビックリしたけどAVには出て欲しくない
    絶対子供いじめられる

    +39

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 19:11:21 

    多分、出来婚なんだろうな…
    避妊しない男なんてこんなもん

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 19:11:28 

    43
    良く分かんないけど日にちとか時間の都合がつきやすいのもあるんじゃないの?
    てかなんでギャラ安いって知ってんの?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 19:15:18 

    アメフトとかラグビーしてる人もよく出てる

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 19:20:27 

    自分から「AV 出ました」って上司にいったんだよね?良心が咎めたと思いたいが。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 19:21:09 

    AVっていっても、ゲイ向けのはあんまりカラミないやつもあるよね。
    まぁなけりゃいいってもんでもないけど。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 19:22:19 

    妻子がいながら「セックスが好きだからAV 男優続けています!」って人もいたね。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 19:22:32 

    論点ずらそうとしてるの多いですね。しかし、社会はそうはいきません。
    やっていけないことはやってはいけません。

    ましてや公務員には公務員法があるのでなおさらです。
    公務員法のおかげで資格取得費用やちょっとした教育参加費用は公費

    その上、「クビ」や「倒産」のない安定した立場が約束されているのに
    勤務中にLINEやゲームや私的な携帯をやるのは30条の服務規程違反です。

    そんな30条をあてなくても社会ならとても普通のことですよね。

    そればかりか性描写を公けにさらしてお金を受け取るなどは絶対に禁止です。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 19:23:16 

    消防士の人と結婚して、式も挙げて子どもも生まれて・・・安定した家庭を築けて幸せな将来を信じてただろう奥さんが可哀想。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 19:34:59 

    自分の旦那さんがAV出演の過去があっても
    離婚しないってひといますか?

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 19:42:18 

    40さん
    愚問だと思います。
    AVと弁当屋は違います。
    公的に常識的に社会的に・・・と考えて
    AVだから処分が思いのは当たり前です。
    ましてや公務員ですし。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 19:46:27 

    52
    赤いね。
    上がったお題に対してどう思うかを書き込みしていいじゃないですか。論点ずれるのもあり。自分の主義と違うから暴れたいのでしょうか?

    +0

    -8

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 19:47:08 

    まぁこれの何千倍夫に内緒で出演している女性がいるわけで
    旦那が滑稽だねw

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 19:48:01 

    恥を知れ
    モラルを知れ

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 19:49:01 

    情報化社会

    調べようと思えば、いくらでも過去を調べられます。

    隠すことは、ほぼ不可能

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 19:51:14 

    そうそう、お弁当屋さんと比較しろといわれても困るよ
    そもそも、公務以外は禁止のところへポルノだからな

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 19:52:13 

    赤い?車の話か

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 19:53:17 

    アハハハ
    白めの車もあるネ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 19:54:02 

    これからAVを本業にするのかな?

    奥さん、この旦那と暮らしていけるのか?

    私なら無理だ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 19:55:17 

    黒っぽいのもねw

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 19:55:30 

    消防士の浮気や風俗はまじ半端ないから!!!

    ほとんど変態!!

    +13

    -6

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 19:56:57 

    58キモ(笑)お疲れ

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 20:01:31 

    近所の消防署、カッコいい人いっぱいいるのに
    そんな目でみてしまいそうで…ガッカリ

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 20:04:48 

    56

    行政法を勉強してから来てね
    あっ リケジョかな

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 20:07:57 

    地方公務員って20代はビックリするぐらい給料が安いです。

    +9

    -6

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 20:18:45 

    やっぱり鍛えてるからイイ体してるんだろうな
    それでスカウトとかされやすいのかな?

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/28(金) 20:19:40 

    >>47

    名前が知られているAV男優でも最初はギャラが安かったらしい

    NEWSポストセブン|加藤鷹氏 26年のAV男優生活で稼いだ総額は「ざっと3億円」
    NEWSポストセブン|加藤鷹氏 26年のAV男優生活で稼いだ総額は「ざっと3億円」m.news-postseven.com

    NEWSポストセブン|加藤鷹氏 26年のAV男優生活で稼いだ総額は「ざっと3億円」NEWSポストセブン加藤鷹氏 26年のAV男優生活で稼いだ総額は「ざっと3億円」2013.10.18 15:59Tweetmixiチェック【加藤鷹氏が26年のAV男優生活で稼いだ総額は】 カリスマAV男優として知ら...

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 20:24:14 

    もっと悪いことしてる公務員いっぱいいるでしょ‼︎
    橋下の戸籍見た大阪市職員とかさ。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 20:28:35 

    72
    問題がごちゃ混ぜ。
    家族に消防がいるのかな
    家族愛かしらね
    歪んだ家族愛だ

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 20:32:25 

    まさに男の下半身に人格無しとはこの事

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 20:33:46 

    20代後半になると年収400万ほどに成ります。

    定年前には年収1000万を超えるし定年が63歳までに延びました。

    年金も厚生年金に加えて共済年金があるので一般企業よりも多い年金額が支給されます。

    退職金も多いです。

    いくら公務員は安月給だ!安月給だ!と主張をしても理解されません。

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 20:36:39 

    消防士って訓練してるからいい筋肉してるよね。公務員だし日勤夜勤のお勤めだからお手当も付いてお給料いいのかと思ってた

    +2

    -9

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 20:54:27 

    これだっけ?
    【続報】AV出演の男性消防士が依願退職、消防本部「信用を失墜させた」

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 20:54:35 

    実際AV男優は100人もいないけどこれみたいに素人がAV出演した人結構いそうだね。
    けどグラドル、風俗嬢、AV女優、ポルノ女優みたいに体見せるアダルトな仕事してるのは女が多いよね。
    グラドルは水着だけどほぼ裸に近いし…
    風俗嬢とかは全裸だし…
    なんかこういう体に関係する仕事する人って自分の体に自信がある人がしそうだね。
    AV女優は何万人っているし…
    風俗嬢とポルノ女優合わせたらヤバイ数だよね。
    体売る女多過ぎ。
    そんなに自分の体に自信があるのか。
    そんなに不特定多数の相手とヤリたいか。
    そんなに人生終わらせたいか。
    女はヤリマンが多いよね。
    AVは男は顔映らないからバレないだろうしいいやって気持ちでAVに出演する男も多いよね。
    けどゲイものは顔映るよ。
    それにAVに出て貰ったお金で結婚式とか嫌だね。
    軽い気持ちでAVに出るからそうなるんだよ。
    男も女も軽い気持ちでAVに出過ぎなんだよ。
    今時AVに需要なんてないだろ。
    AVに一度出たら人生終わりだってことをよく頭に叩き込め。
    体売ったっていいことなんて何一つないんだから。
    男も女も考えが甘すぎる。
    普通の人なら体売るなんてバカなことしないから。
    体売るのは低脳がすることなんだよ。
    このせいで消防士のイメージ崩れたわ。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/28(金) 20:55:36 

    マジメな話、消防と行動を供にしてて「えっ?」とビックリすること多いもの。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/28(金) 21:00:09 

    懲戒免職で上等

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/28(金) 21:06:19 

    これで普通に出勤して働かれても市民としては困惑するわ。
    それでなくても消費税UPに公共料金引き上げ、郵便料金も上がる。
    税金ぐらい正しく使ってほしい。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/28(金) 21:09:19 

    本日付で依願退職したってニュースで言ってたよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/28(金) 21:11:21 

    懲戒免職になると退職金が出ない上に離職票に懲戒免職と記されるので
    再就職が厳しくなるのです。

    だから「依願退職」扱いにしたのだと思います。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/28(金) 21:17:55 

    この人はともかく、真面目な前線の消防士やお巡りさんは給料上げても良いと思う。
    上でふんぞり返ってる人たちの給料を減らせ!

    +10

    -5

  • 85. 匿名 2014/02/28(金) 21:35:48 

    男性て本当に理性働かないよね。
    普段から自分の下半身に相当自信持ってて試したかっただけじゃない。女房子供が不憫
    でも、いざ撮影になると外野が気になって役に立たない人もいるのに、この人立ったんだ。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/28(金) 21:41:36 

    「この人はともかく」って、自身の立場が危なくなったら
    平気で味方をも差し出すとは見事な教育成果ですね。
    班やチームとなる者とは一度、雪山に登っておきなさいというのはある意味、本当ですね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/28(金) 21:47:42 

    この人はともかく、真面目な前線の消防士やお巡りさんは給料上げても良いと思う。
    上でふんぞり返ってる人たちの給料を減らせ!

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2014/02/28(金) 21:55:25 

    愛知の消防士、AV出演で処分へ 「金に困っていた」 girlschannel.net
    いいね!が102もついてる事実。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/28(金) 22:48:02 

    ばんばる公務員擁護が独り。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/28(金) 22:55:36 

    消防士って体が資本だからか性欲もかなり強い人が多い。普通の公務員と同じに語ってはいかん。知り合った消防士で、高校生を強姦したことあるんよってなぜか自慢気に話してた奴がいたんだけど、その後本当に捕まって起訴されてたわ。えっ冗談だよね?ってくらい強姦のこと武勇伝のように語ってたからドン引きだったわ。でも消防士ってだけでイメージは良いしガタイは良い。さらに公務員だから安定を求めてる一部の女性にはモテモテ。マジメな消防士がいる中、こういうのがいると本当に迷惑。

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2014/02/28(金) 23:50:06 

    消防士は給料安いよ。装備品も自費のものたくさんあるし。私の彼は4つ上ですが、私より給料もらってない。
    それに消防士は遊び人多い。全然真面目じゃない。もてるし結婚も早い。

    +4

    -6

  • 92. 匿名 2014/02/28(金) 23:54:01 

    主人が消防士ですが、
    確かに給料は年々下がる一方で
    出場手当なども以前はもらえていたものが、
    もらえなくなってきていて、生活は苦しいですが、

    これはいけませんね^^;
    消防の規則をやぶることはもちろん、
    一番大切にしなきゃいけない家族への裏切りは
    最低行為です!>_<

    この様な人がいるせいで、
    日々真面目に頑張っている消防士まで
    イメージが悪くなってしまうので、
    ほんとにやめてほしいです。。

    +7

    -8

  • 93. 匿名 2014/03/01(土) 01:26:35 

    依願退職ってさー
    退職金もらって、その後もしばらくは失業保険給付が受けれるんだよねー
    また税金搾取か。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/01(土) 04:06:31 

    消防士が何をしようがどうでもいい。
    信用?どうでもいい。
    火を消してくれたらいい

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2014/03/01(土) 08:24:55 

    税金で洗濯機をグルグルまわすわ、三度三度の大騒ぎで料理をするわ、
    市から貸与のPCでネットして遊ぶわ、料亭行くわ
    その上に色ボケだからな。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/01(土) 08:40:36 

    消防士の資格なし

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/01(土) 11:20:29 

    宝塚の消防士たちも潔く自分達から辞めたらいいのに。副業で首になった消防士を手伝ってお金貰ってたのに知らんぷりしてのらりくらり。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/01(土) 11:24:49 

    【衝撃事件の核心】“ヤミ副業”横行、宝塚市職員のあきれた実態…高給もらいながらマンション経営、農産物販売で数千万円の収入 - MSN産経west
    【衝撃事件の核心】“ヤミ副業”横行、宝塚市職員のあきれた実態…高給もらいながらマンション経営、農産物販売で数千万円の収入 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

     マンション経営に農産物販売、勤務中の不動産取引…。兵庫県宝塚市は昨年末、職員がヤミ副業をしていたなどとして3人の懲戒処分を相次いで発表した。地方公務員法で公務…



    消防士って暇なんだろうね
    暇で給与もそこそこあるからたち悪い

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/01(土) 13:39:16 

    あたしも旦那が消防士でこのトピの話題で話しましたwww
    公務員じゃなかったら退職になってなかったやろーなって言ってました。
    そういう問題か?と思いましたが、やっぱり公務員は税金からお給料でてることもあり、イレズミだけでもバッシングされる職業なので、公序良俗に反する行為は好ましくないですよね。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/01(土) 16:24:54 

    消防士の出勤は月に10日程度
    24時間勤務だからと言うけれど…夜11時には事務所も消灯して朝までぐっすり
    仮眠と言いながらみんなぐっすり眠ってる
    家にいるよも健康的な生活リズム
    火事さえなければ日本で一番楽な仕事
    生まれ変わっても絶対に消防士がいい

    現役の消防士がこう言ってました
    いっそのこと民営化してしまえ

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2014/03/01(土) 17:05:31 

    この消防士は嫌だけど、この件で、消防士のイメージが悪くなるとか、馬鹿みたい。
    一人の罪で、みんな同じ目で見る程、私達は
    馬鹿でないし、その考え方が昔の人みたい。
    今はもっと冷静にドライに考えると思います。
    ガルちゃんって一番見てる人か多い年齢層って
    どの辺りなんだろう。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2014/03/01(土) 19:25:04 

    3交替勤務です。
    カレンダーを3つの班でぐーるぐる。
    出動なければ署でネットしたりスマホしたり
    署の階段をドドドッと昇降したり
    飽きたらタバコ吸う。
    署長の寝てるときに署の階段を昇降して怒られた

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/01(土) 20:38:57 

    100

    言いたいことの成り立ちが支離滅裂です。

    否定して肯定して否定する。
    一貫していない意見は使えません。

    しかもこの民営化命題はコミニュタリアン政策学で既に議論し尽くされています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック