ガールズちゃんねる

恋愛における第六感

78コメント2017/01/11(水) 14:38

  • 1. 匿名 2017/01/09(月) 12:43:50 

    わたしの母は、父が転校してきた時にわたしはこの人と結婚する!と思ったそうです。
    また、わたしはいまの彼氏を最初見た時に特に見た目がタイプとかそういうわけではないのに、絶対にこの人と何かあるぞと不思議な予感がしました。
    みなさんはそのような体験したことありますか?

    +189

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/09(月) 12:44:34 

    まだないです!

    +80

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/09(月) 12:45:36 

    初めての彼氏と付き合うことになったとき、「あ、この人とうまくいかないな」と思った。2ヶ月で終わった。

    +159

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/09(月) 12:46:01 

    +40

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/09(月) 12:46:11 

    恋愛における第六感

    +11

    -31

  • 7. 匿名 2017/01/09(月) 12:46:43 

    松田聖子はビビビって感じて結婚したけど離婚してるしアテにならないと思う

    +211

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/09(月) 12:46:57 

    男の人が大の苦手で、20歳まで彼氏とかいたことなかったけど、友達の紹介で出会った人にはなぜか第一印象で嫌な感じはせず、安心感がある人で初めて付き合ってその人と結婚しました。

    +162

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/09(月) 12:47:26 

    性格会うなと思ってた人と初エッチの時に包茎、PBだって分かった時にはすごく悲しくなった。

    +22

    -26

  • 10. 匿名 2017/01/09(月) 12:47:34 

    恋愛関係になる前、この人宗教団体入ってるかな?と、思ったら

    やっぱり入っていた!

    +89

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/09(月) 12:48:19 

    嫁と別れたい

    +13

    -45

  • 12. 匿名 2017/01/09(月) 12:49:13 

    ビビビトきた‼︎運命感じた‼︎周りからもお似合いだって言われた‼︎結婚した。しなきゃ良かったって思った第六感はずれた

    +124

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/09(月) 12:49:22 


    わたしも、出会って1分喋ったくらいで
    「あぁ、わたしこの人と付き合うかも」

    って思って付き合ったことある。

    結局、一年付き合って別れたけど\( ˆoˆ )/w

    +126

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/09(月) 12:49:32 

    >>3

    逆じゃない?
    私は好きな人と話していると緩むっていうかじゅわーって感じがしてくる

    +3

    -12

  • 15. 匿名 2017/01/09(月) 12:49:32 

    会った瞬間、
    「この人と付き合うだろうな」って
    思ったら、しばらくして告白された。

    +112

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/09(月) 12:50:53 

    転職して初日に同僚の同じ位の歳の男性を見て、あ、私この人と結婚するかも…って。その時は別にお付き合いしてる人がいたんですけど。
    でもその後ホントにトントン拍子にお付き合いして結婚して16年経ちました。今でもささやかながら幸せです。

    +94

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/09(月) 12:51:01 

    会ったその日にスゴくタイプな人と付き合っててこの人と結婚すると思ってたけど私だけの思い過ごしでしばらくしたらフラれました。

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/09(月) 12:51:29 

    あります!!

    大学に入学したときからわたしは誰かに告白されてたぶんその人と結婚する、みたいな漠然とした確信がありました。
    大学は男女比2:8くらいでしたがなぜかそういう自信があって…

    そしたら入学一年経たずに人伝に連絡先を聞かれその人と付き合うことに。
    連絡先を聞かれたとき、やっぱりね!!と思った事覚えています。

    会って話しても昔から知っているような安心感がありました。
    そして去年結婚しました!!

    +100

    -7

  • 19. 匿名 2017/01/09(月) 12:51:33 

    主人と出会った時、「この先の人生、長く一緒にいるんだろうな…」って思った。
    高校生の時から10年以上付き合って結婚しました!

    +97

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/09(月) 12:51:48 

    同期入社の同僚。
    新入社員(約70人)研修で順に自己紹介をしていたとき、名前を聞いて引っ掛かるものがありました。
    研修班も配属先も違ったので全く話すこともなく研修を終えましたが、2年後転勤で同じ支店になりました。
    その後、付き合うようになりました。

    それが今の旦那です。(笑)

    +87

    -12

  • 21. 匿名 2017/01/09(月) 12:52:08 

    小中学の同級生と10数年ぶりに道端で再会。松田聖子みたいにビビビッと来てトントン拍子で結婚。出産後、病院から帰宅した途端離婚を言い渡された方を知っています。

    +90

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/09(月) 12:52:11 

    あっ、私この人と付き合うなと思った人とは確かに全員付き合ってます。でも、この人と結婚するなと感じた人は一人もいませんね。
    現在結婚していますが、旦那とは変なインスピレーションもなく、普通に時期が来て結婚した感じです。とにかく付き合う時だけは直感が働きました。

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/09(月) 12:53:30 

    >>3
    先に締めてたら入らないでしょうが!
    男は帰れ!!!!

    +12

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/09(月) 12:54:31 

    オーラとか胡散臭くて本当信じてないんだけど、
    主人に初めて会った時は優しいふわふわの黄色いオーラに包まれてた笑 なんて優しそうな人!この人と結婚する!って思った。

    単に私の目と頭が悪く、幻覚か見えただけだと思いますが…(^◇^;)

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/09(月) 12:55:38 

    早く嫁と別れたい、

    +7

    -29

  • 26. 匿名 2017/01/09(月) 12:55:56 

    >>23

    の記事をタップミスでユーザー辞書登録してしまったミス

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/09(月) 12:56:32 

    ビビッと来た☆とか、現状幸せな人の思い出補正が大半。

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/09(月) 12:57:52 

    今年は彼氏つくる!幸せな恋する

    +119

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/09(月) 12:58:12 

    「この人と付き合う・結婚するかも」という直感は、結構沢山の人が感じてらっしゃるんですね!
    私も主人と出会った時のあの不思議な感覚は忘れられません。
    まだ名前すら知らないのにこの人と結婚することになるんだろうなと漠然と思いました。
    おもしろいな〜( ´▽`)

    +66

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/09(月) 13:01:36 

    悪い方
    友達がダメ男に引っ掛かると分かってしまう、勘と言うか俯瞰で見てるから見えてしまうのかもだけど(^^;
    だから自分の時には凄い慎重になるクセがついてしまった(T-T)

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/09(月) 13:02:02 

    知り合って友達になった人がタイプではないけど、私はこの人と結婚するんだ、と今までに結婚のけの字もなかったのにあるときふとそう思った。
    でも急にその人が生理的に無理になって今では連絡もとってない。

    悪い方の第六感はよく当たるんですけどね。。。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/09(月) 13:02:55 

    今年はゾロ目の年齢になるんだけど
    6年間無かった恋愛がくる!
    なんとなく漠然と思ってるよ。

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/09(月) 13:03:04 

    職場で出会った人と、ああこの人と結婚する!って頭の中で教会の鐘がゴンゴンなっていたけど、半年後相手は出社拒否になり何事もなく終了。

    +71

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/09(月) 13:03:50 

    失敗してシングル10年です。
    離婚後恋愛なんてずっと考えられなかったけど、今の彼と友達として親しくなってから、あっ、この人だ!と思いました。

    付き合ってから3年、子供を一番に考え、将来を見すえていきたいです。
    もう失敗したくない!

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/09(月) 13:04:56 

    イケメンを一目見て、素敵だなって思うのと違うんでしょ
    そんな経験ないから羨ましいわ

    +51

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/09(月) 13:06:42 

    松田聖子も離婚はしたけど
    ビビビッと来た人とちゃんと結婚に結びついたのがすごいなって思う

    +78

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/09(月) 13:07:12 

    7年くらい彼氏がいなくて恋愛自体に興味を失いかけてたある日、テレビを観ていると 頭の中に突然いろんな単語が浮かんできた。

    180cm 、短髪 、営業職、多趣味(特に車と電気関係にやたら詳しい)、県外の人、中華街に関わりがある
    etc...

    他にもいろんな情報がぼんぼん浮かんできて なんだろうこれ?と思いながらあまり気にしていなかった。

    それから1カ月くらい後に偶然知り合ったのが、上記の特徴をもつ人だった。
    仕事の関係で東京から来たと言っていたけど、生まれも育ちも中華街の近くと聞いた時はビックリした。

    もう5年以上一緒にいるけど、喧嘩もしたことないほど相性が良いです

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/09(月) 13:10:17 

    離婚して悪い報せのビビビッだったんだなと今更思う。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/09(月) 13:12:42 

    ないわ!ないまま結婚した。
    ある人羨ましいなー。
    不満は全然ないけれど、
    どんな感覚なのか気になる。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/09(月) 13:12:57 

    初対面でピンと来た人とずっと上手く行ってる。
    初対面で何の印象も持たなかった相手とはどれも上手く行かなかった。
    良い人だなと興味を持つようになって付き合っても、結局私が本気になれなかった。
    愛されるより愛したいタイプなのかも。

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/09(月) 13:13:44 

    子宮がキュンとした男性!

    +10

    -16

  • 42. 匿名 2017/01/09(月) 13:17:28 

    なぜだか好きになりそうになると自然と「好きじゃない!全然気にならない!」と心の中で自分に言い聞かせてしまうので全く勘が働かない。

    あれ?なに必死になってるんだ?と自分で気づいたときにはもうかなり好き。

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/09(月) 13:18:32 

    男の人をあんまり好きになることすらないのに、去年の秋くらいに顔がタイプでもない人に、一目惚れ?しました( ^ω^ ) 「あ、この人と付き合えたらな」って。しばらくしてから連絡先ゲットして、今なんだかんだで、LINE2ヶ月続いてる(°▽°)

    +35

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/09(月) 13:26:11 

    高校卒業までは本当にそういうのあって
    この人と付き合うなとか1番凄いと思ったのは
    今同じ電車乗ってる!とか気持ちがそわそわ
    したり、電話くる!とかそういうのとか会うな
    とかもわかった。親友といた時にそれ話してて
    実現したからいつも気持ち悪言って言われてたw

    その能力戻ってきてほしい

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/09(月) 13:26:44 

    悪い方で当たったことがあります。
    合コンで見た目がタイプの人に出会いましたが、初めてあったときに「この人に関わっちゃいけない」と強く思いました。
    その後その人からアプローチを受けてデートしましたが、最悪な人でした。深く関わる前に縁が切れて良かったです。

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/09(月) 13:30:18 

    今の彼とはこちらが好きだったり向こうが好きだったり
    バランス崩したりしたけど何とか続いてます
    もうすぐ一年ですが、ここを直してとかここが良くないって叱られるのは普通何ですか?

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/09(月) 13:34:04 

    この人と縁あると一目見て思った。
    初めて会って話しても、気使わず楽しかったけど
    既婚者だった。

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/09(月) 13:35:31 

    恋愛経験多いけど、次はこーゆうタイプの人と縁があって付き合う。と思っていれば縁があって出会えて付き合う。結婚もそーだった。不思議

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/09(月) 13:41:23 

    知り合いに紹介されて初対面の時、1軒目で、
    あ、この人について行こう、言う通りにしよう。そうすると私達はうまくいくな。
    と感じました。2軒目にもついて行って、その1年後結婚しました。直感は当たってて、夫は引っ張ってくれるタイプで、ついて行くとうまくいく夫婦です。私が引っ張ろうとする時はあんまりうまくいかない(´-`)これからも大人しく一生付いていきたい♡

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/09(月) 13:47:23 

    高校卒業までは本当にそういうのあって
    この人と付き合うなとか1番凄いと思ったのは
    今同じ電車乗ってる!とか気持ちがそわそわ
    したり、電話くる!とかそういうのとか会うな
    とかもわかった。親友といた時にそれ話してて
    実現したからいつも気持ち悪言って言われてたw

    その能力戻ってきてほしい

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/09(月) 13:54:34 

    病院に行って、この人医者だなと思ってビビビッてきて話しかけたのがきっかけで結婚まで行きました
    やっぱり私みたいに美人だと常に人生イージーモードなので暇です

    +9

    -17

  • 52. 匿名 2017/01/09(月) 14:12:17 

    >>51

    超ウケる(笑)

    かわいそうに…。
    周りに迷惑かけないように
    ちゃんと毎日のお薬飲んでね。


    +50

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/09(月) 14:27:50 

    バーに飲みに行った時に、ただすれ違っただけの男性を見て「あ。なんだか声をかけなくちゃいけないようなこのまま通りすぎちゃいけないような…」みたいな感覚になった人がいた。その後、声をかけずに店を出たら当時のストーカーがいて急いでまたバーに戻ってきた。そのただならぬ私の雰囲気を見て気になった男性が大丈夫?と声をかけてきて…助けてもらい。あれから10年。何度も付き合っては別れを繰り返してるんですが、別れても結局何かハプニングが起こり再会しちゃうんです。縁とは不思議なもので…お互い離れても結局一緒にいるので、今も一緒にいます(笑)

    +41

    -5

  • 54. 匿名 2017/01/09(月) 14:33:16 

    転職した先の先輩社員さんに話しかけられた時に、「妊娠させられそう!」と思って近寄らない様にした。しばらくして、その人が結婚していて子供がたくさんいて、同僚と不倫していた事が発覚した。これも第六感かな。

    +18

    -10

  • 55. 匿名 2017/01/09(月) 14:40:26 

    今の彼が私に初めて会ったときに
    ビビビッときて、この人と結婚するんだ
    って思ってくれたらしいんだけど、
    わたしゃ、なーんも感じてませぬ←←
    これはある意味委ねていいチャンスなのかな?

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/09(月) 14:49:58 

    相手から「これから長い付き合いになるし」
    って2度目に会った時に言われたけど、
    数ヶ月で会わなくなった

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/09(月) 14:58:30 

    >>54

    >>52読んでね

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/09(月) 15:00:46 

    自然に視線が吸い寄せられるし、何故だかその後に仲良くなるきっかけが出来る。
    既婚になった今もなので、仲良くなったら距離を置くしかない。
    全く縁がない方が良い…

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/09(月) 15:38:13 

    よそさまのことは当たるし
    分かるのですが
    自分のことは本当にサッパリ?(?_?)です

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/09(月) 15:52:32 

    モラハラやDV男、クズ男を直感で判断できる
    大抵その人に惚れる
    友達の気になってる人の目利きとかにも使われるくらい当たります
    私もクズです

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/09(月) 16:07:24 

    元彼で 最初は電話での交流から対面する流れだったんだけど、電話で話した時は好印象だったのに 対面で初めてみた時ゾワワ とその場で帰りたい気持ちになった。それから好きになって付き合ったけれど 酒乱、借金、仕事続かない、モラハラ、器小さいと駄目な男だったなぁ。
    その後、写真みて爽やかそうな人だなぁって思って会って初対面で特に何も思わなかった人居るけど最強のモラハラ男だった。
    直感働いたり働かなかったり

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/09(月) 16:44:43 

    私もわかります。
    初対面で何かを感じる。
    初対面まだ話してない時点で『この人と付き合ったら……いやいやあんな若者と私がありえないわ』
    と我に返ったけど、結局付き合いました。

    ちなみに、付き合ってもあんまり上手くいかなくて早めに別れるだろうなとか、上手く行くけど結婚にはたどり着かないな
    とかも感じます

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/09(月) 16:50:09 

    62の続き

    一昨年から働いてる所の同僚に、私は何かを感じて惹かれてるけど、
    1日一回話すか話さないぐらいの仲で、特別行動やアプローチもしてないけど、
    いつか何かあるんじゃないかなぁと思ってます

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/09(月) 17:58:02 

    私、第六感的なのなんもないです
    不安しかない

    ある人羨ましい

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/09(月) 18:36:02 

    >>53

    素敵なお話

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/09(月) 19:19:19 

    >>33
    何処かで運命の出会いがあるかも知れませんよ?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/09(月) 19:25:50 

    >>51
    貴女でしたか、栄養士で医者の嫁は。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/09(月) 19:57:12 


    山田く〜ん>>52さんに座布団5枚ぐらいあげて!!

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/09(月) 21:37:47 

    悪い方だけど。

    付き合い当初、まだラブラブだったとき。
    キスをしていたら…この人とは別れてしまう!と感じた。
    一年後、別れた。
    別れると分かっていて、でも好きで。それでも付き合っているのが辛かった。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/09(月) 22:12:09 

    ビビビときたみたいな自分の直感は全く信じてないんだけど守護霊様みたいな、目に見えない物に守られている感じは昔からあって。
    だから、流れに身を任せて駄目なら駄目。
    守護霊様がわざと邪魔してる。
    縁があればなんの障害もなくすんなり結婚できるだろうと信じてた。
    今の旦那とはすんなり結婚して、幸せに過ごしてる。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/09(月) 22:37:56 

    そう言うのあるんですねー。私は去年メチャメチャビビっときた人に生まれて初めてアプローチしたけど脈無しでした(*´・ω・)

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/10(火) 05:46:13 

    みんな、すごいな

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/10(火) 07:47:20 

    この間、「この人と結婚して子供が出来る!」ってピピッ!ときたけどまんまと違ってた。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/10(火) 14:42:17 

    会って2回目くらいで、そっかこの人が私のパートナーなのか、やっと会えたと思いました。
    今までの大好きな人とは違って
    不思議な落ち着いた安心する感覚。
    この人と結婚するんだろうなという直感があります。だから焦りません。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/10(火) 19:03:29 

    浮気は見抜ける

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/10(火) 20:32:48 



    いまの人とは合コンで知り合った。
    面食いな自分。なのにその人はかっこよくないんだけど、なんかすごく興味をもって、話しかけたいって思った。
    一度だね話しかけたけど反応悪くて、ラインもこなくて、あー縁なかったかな?と思ったけど。
    その合コンメンバーでなぜかバーベキューやることなって、仲良くなって、お誘いラインがくる、で現在付き合ってます。

    でも結婚はたぶんしないんだろうなぁと思います。
    結婚の予感がする人は別にいるけど、特になんにも連絡とかはとってない。でも、なんか結婚する気がするのはなんでだろう。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/10(火) 21:01:16 

    当時、旦那と同じ職場で初対面の時は「絶対無い」と思っていたのに
    ある日急に「この人と付き合う、、」と感じ数ヶ月後に付き合うことに。
    そしてまたある日急に「この人と結婚する、、」と感じ数ヶ月後に結婚。
    全くタイプじゃないから不思議でした。
    結婚にしても好きだけど、結婚までに至らなくてもいいかなと思っていたので。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/11(水) 14:38:34 

    高校のとき隣同士の席だった私と旦那。
    当時はお互い別に好きな人がいたんだけど、卒業後クラス会で再会、意気投合し結婚に至った。
    私の後ろの席にいた友達が当時の私達をみて、結婚するんじゃないかな?と感じていたそう。

    友達の勘が的中してびっくりしたものだけど、
    結果的には離婚した(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード