ガールズちゃんねる

初代たまごっち好きだった方

71コメント2017/01/10(火) 06:57

  • 1. 匿名 2017/01/09(月) 09:38:09 

    アラサーです。当時小学生でたまごっち爆発的に流行りましたよね!特にデザインの世界観が本当に好きでした!今見ても色あせないデザイン!好きな方語りましょう!
    初代たまごっち好きだった方

    +155

    -0

  • 2. 匿名 2017/01/09(月) 09:39:06 

    みんな持ってたよね

    なにができるの?

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/09(月) 09:39:22 

    たまごっちも成人おめでとう!

    +129

    -0

  • 4. 匿名 2017/01/09(月) 09:39:26 

    一番はじめに育ったのがへびっちでかなりショックだったこと覚えてるわ~!!
    白いの持ってました!!

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/09(月) 09:39:30 

    何これ?
    大人のオモチャ?

    +1

    -43

  • 6. 匿名 2017/01/09(月) 09:39:53 

    蛇のやつにしかならなかった…
    なんで?

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/09(月) 09:40:27 

    わたしはおやじっちが生で見たくて違う方向で頑張ったけどおやじっちにならなかったな

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/09(月) 09:40:38 

    懐かしい!
    天使のたまごっちやってた、でもお世話が足りないのかおやじっちかたらこっちにしかならなかった

    今のたまごっちは死なないらしいですね~

    +67

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/09(月) 09:41:22 

    白が希少価値あったんだっけ?

    +108

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/09(月) 09:41:31 

    欲しかったけど、いつも売り切れで手に入らなかったなぁ‥

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/09(月) 09:41:38 

    ポケビとブラビのやつ派でした。

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/09(月) 09:41:44 

    >>5
    ちょっと(笑)どうやって使うのよ(笑)

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/09(月) 09:41:51 

    爆発的に流行ったのはHEY!HEY!HEY!で安室奈美恵がダウンタウンにたまごっちプレゼントした影響もあるよね。
    しかも入手しにくかった白。

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/09(月) 09:41:55 

    近所の大型スーパーで並んで買ったような記憶が……
    あの手にいれたときのドキドキわくわく感は今でも覚えてる

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/09(月) 09:41:58 

    持ってたのに…どうしたんだろ
    捨てた記憶はないのに
    親にやらないから捨てられたのかな

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/09(月) 09:42:00 

    >>8
    え!初めて知ったー
    お世話サボったらどうなるのかな?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/09(月) 09:42:20 

    世話忘れて死なせちゃったとき1日泣いた

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/09(月) 09:42:48 

    最初に育てたたまごっちが、病気➡お墓の画面になったときは衝撃を受けた。
    子供用の育成系ゲームで死ぬ設定って当時は斬新じゃなかった?

    +118

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/09(月) 09:43:00 

    たまごっちが売り切れだったのか、買ってもらったのがおやじっちと恐竜っちだった
    幼いながらも少し悲しかった…

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/09(月) 09:43:34 

    天使っちとギャオッチやってた

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/09(月) 09:43:47 

    白は手に入らなかった思い出。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/09(月) 09:43:47 

    どこにも無くて、親戚のおじちゃんがパチンコの景品でもらって来た時めちゃくちゃ喜んだのに、数日後胸ポケットに入れてトイレに行ってドボンと水没させた時の切なさといったら…

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/09(月) 09:44:14 

    懐かしいなぁ( ´∀`)当時、欲しくておもちゃ屋さんまわったけどどこにも売ってなくて結局諦めて買わずに終わった(笑)

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/09(月) 09:44:21 

    画面いっぱいにうんち溜めたよね??(о´∀`о)

    +77

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/09(月) 09:44:22  ID:nNcOWPAGa7 

    当時、友達のお父さんがゲーム会社で働いていたのですぐ取り寄せてくれて、たまごっちやってハマりました!!
    ぎんぢろっち、まめっち、マスクっち、などなどいましたね!!

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/09(月) 09:45:07 

    頑張って育てても何故かニョロッチになってしまう

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/09(月) 09:45:25 

    捨てれずに今も家にある
    ポケットビスケッタもあります

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/09(月) 09:45:38 

    ポケットに入れて
    見つからないように
    仕事の合間にコソコソお世話してたなー

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/09(月) 09:49:42 

    欲しかったけど全然買えなくて、たまごっちが必ず入ってる一万円の福袋買ったわ〜
    たまごっち以外ガラクタばっかり詰め込まれてとなぁ。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/09(月) 09:51:44 

    小学生の時、学校行く前にご飯あげて、ルンルン気分で学校から帰ってきて真っ先にたまごっち見たら死んでた時はショックだった・・

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/09(月) 09:52:34 

    英語バージョンのたまごっちとギャオッピ持ってました。
    懐かしいなぁー
    そんな私も今年本厄。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/09(月) 09:53:17 

    まめっちに成長させたくて仕方なかった!
    けど1回も見れないまま終わった。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/09(月) 09:53:21 

    >>16
    >>8です。
    実物見たのではなくグノシーに書いてあったのですが、置き手紙をして家出するみたいな形になるようです。
    おもちゃに「死」がある斬新な設定も売りだったようですが今はそれもよろしくないとされてるのかもですね。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/09(月) 09:57:34 

    白のたまごっちを近所のジャスコに並んで買った記憶があります!懐かしい〜!!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/09(月) 10:04:05 

    何回育ててもマスクっちになって、逆に愛着湧いたww
    初代たまごっち好きだった方

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/09(月) 10:05:44 

    青いスケルトンの持ってました!
    くちぱっちが可愛くて特に好きだったな~。
    シールとかも集めた思い出!

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/09(月) 10:06:31 


    欲しくて
    祖父母が並んでくれたけど
    買えなかった

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/09(月) 10:07:28 

    水色にピンクの持ってた〜

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/09(月) 10:09:50 

    おやじっちに進化した時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁー
    初代たまごっち好きだった方

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/09(月) 10:10:21 

    おやじっち!懐かしいー!
    初代たまごっち好きだった方

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/09(月) 10:12:45 

    前の晩に並んで朝一でゲットしたがあまりのショボさにプスプス.....立ちすくんですぐ転売。10万で売れましたね笑 たまごっちで荒稼ぎした。もう20ねんまえなのか.....

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/09(月) 10:18:11 

    へびっちだっけ?
    あればっかりなってた

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/09(月) 10:18:28 

    人気出る前に友達からプレゼントで貰った。でもその後入手困難でどこにも売ってない頃スーパー行ったとき落としちゃって、必死になって探したけど出てこなかった…

    あのとき拾った人はすごいラッキーだと思う。

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/09(月) 10:29:44 

    学校持ってきて音鳴らして没収される人続出したなぁ

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/09(月) 10:42:05 

    どう育ててもおやじっちになってしまうのが嫌だった笑
    まめっちとか育てたかった

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/09(月) 10:44:04 

    上の真ん中の色、安室がヘイヘイヘイで紹介した後くらいに
    サティのレジで最後の1個だったの買った
    死んだ時のショックは忘れられない

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/09(月) 10:47:24 

    同じくアラサー。当時小学生で、学校には持っていけないので、ほとんどにょろっちになってなー!

    学校に持ってきてる子は、ばれて没収されてたし。

    デジモンのやつとかもあったけど、知ってる人いるかな(笑)

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/09(月) 10:49:50 

    おやじっちとうさぎっちとは無縁だった。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/09(月) 10:54:16 

    どうしてもまめっちかくちぱっち?が良くて、学校から帰っておやじっちになるたびトイレ流さず放置して天国行きにしてたごめんねww

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/09(月) 10:54:55 

    >>33
    そうなんだ、教えてくれてありがとう

    時代がかわったのかな

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/09(月) 10:54:56 

    当時同じく流行っていた初代ポケモンみたいに戦闘とか通信ができるわけじゃなく、育成しかなかったからブームが去るの早かったよね
    育成くらいのシステムしかないちっぽけなオモチャが当時は数万円で売られてたり売春やら窃盗の事件があったなんて…

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/09(月) 11:04:17 

    白でうずまきの使ってた!!!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/09(月) 11:04:48 

    全く話題にもなってない頃、ホームセンターで山積みで売ってて、面白半分に買ったら1週間後に爆発的人気で突然入手困難に。すごく羨ましがられた。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/09(月) 11:22:20 

    まめっちは、とにかくちゃんと育てればなるから、簡単だけど、
    ぎんじろっちとか、ますくっちとか、くちぱっちとかが難しくて、
    やや手を抜いたりとかいろいろ試行錯誤して、全種類育てたのがいい思い出。
    おやじっちは、ますくっちからなる可能性が大って噂があって、
    うちのはやっぱりますくっちからなった。

    おやじっちが死んじゃった時は本気で泣きました。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/09(月) 11:38:35 

    毎日成長を楽しみにしていたのに、
    中国人みたいなキャラに育ってしまった時のショックといったらなかった。
    1998年頃のたまごっちに出てくるキャラなんだけど、
    誰か見たことがある人はいませんか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/09(月) 11:40:29 

    絶対に死なせたくなくて
    お母さんに職場に持ってってもらってた笑

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/09(月) 11:41:46 

    初代にハマったアラフォーです。

    今は小1の娘がたまごっちみくすにハマってる。
    進化してて、お友達のたまごっちと通信したり、出会ったキャラと結婚して子供が産れていく。
    たまごっちみくすから死ぬ設定が復活したらしいです。
    世話を怠るとおばけに(^_^;

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/09(月) 11:42:02 

    「今の」20周年のたまごっちは死にますよ〜!
    ちょっと前に流行ってた一つ前の機種は死ななかった。
    どんどん新しいのが出ますね!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/09(月) 11:49:49 

    やりたいーw
    なんか、当時偽物?ちっくな物も出回ってたよねw

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/09(月) 11:52:10 

    初代たまごっちじゃなくて2代目の方を持ってましたが、
    お世話をサボるとおやじっち、くろこっち、、忍者っちに進化し、
    こまめに世話をするとまめっち、くちぱっちなどの人気キャラに進化しました。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/09(月) 12:05:58 

    たまごっちも持ってたけど、パクリのペンギン育てるペンピィが一番好きだった!ポケットビスケッタは、オリコン順位上げるのが難しすぎた!
    デザインとコンセプトはてんしっちが一番だと思ってる

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/09(月) 12:36:34 

    白と水色持ってた!
    なんか飽きてくるとわざとウンコ増やしたりして意地悪して遊んでたw

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/09(月) 13:33:17 

    初代の発売当初手に入らなくて
    アメリカに旅行に行く伯母に買ってきてもらった。
    お土産屋で1個5千円近かったらしい。
    成長したらトムだかボブだか日本と違うキャラになったよ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/09(月) 13:52:57 

    赤いのもってて何度やっても自転車乗ってる女の子にしかならなかった。
    あれは何て名前のキャラクターなのか

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/09(月) 14:39:27 

    >>63
    >成長したらトムだかボブだか日本と違うキャラになったよ。

    めちゃワロタw

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/09(月) 14:48:55 

    懐かしいです
    へびっちじゃなくてにょろっちですよ
    初代たまごっち好きだった方

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/09(月) 14:50:28 

    >>63
    うちにも海外のたまごっちありました!
    ちなみに顎が割れてた
    初代たまごっち好きだった方

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/09(月) 14:51:13 

    初代たまごっち好きだった方

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/09(月) 20:51:32 

    おもちゃ屋さんで抽選販売があって、抽選券を仏壇において毎日お祈りしてた。運良く当たったけど、死んだおじいちゃんがくれたんだと思うw
    お世話しすぎて優等生にしかならなかった。おやじっちは確か普通レベルの唇出てる子から進化したよね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/09(月) 23:35:37 

    デジモンとたまごっちどっちもやってたなーなつかしい!たまごっちせっかく育てたのに無くして、家族みんなで探した記憶がある!たぶんどこかの飲食店で落としたかおいて来ちゃったんだと思うけど…おばあちゃんに「人気だから誰か拾って持って帰ったんだろ」って言われてショックだったな~

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/10(火) 06:57:09 

    懐かしくてやりたくなって来た…けど、どこにやったかなぁ 
    ドラえもんっちと、ドラミっちは手元にあるけど(+_+)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード