ガールズちゃんねる

しょこたんこと中川翔子が描いたセーラームーンのイラスト、上手すぎwww

108コメント2014/03/11(火) 19:41

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 15:16:59 

    “しょこたん”こと中川翔子さんが描いたセーラームーンのイラスト、上手すぎぱねええwwwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
    “しょこたん”こと中川翔子さんが描いたセーラームーンのイラスト、上手すぎぱねええwwwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    “しょこたん”こと中川翔子さんが描いたセーラームーンのイラスト、上手すぎぱねええwwwwwwwwwww


    しょこたんこと中川翔子が描いたセーラームーンのイラスト、上手すぎwww

    +280

    -13

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 15:23:13 

    さすがしょこたん!

    +591

    -8

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:18 

    相変わらず凄い!

    +417

    -7

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:22 

    うめええええええキタ━(゚∀゚)━!

    +352

    -8

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:24 

    可愛いね!

    +199

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:27 

    細部まで描いてて上手い

    +300

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:30 

    おいおいおいおい。笑
    上手すぎる!!

    +274

    -8

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:33 

    上手い!

    +115

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:45 

    普通にすごいとおもう!

    +156

    -7

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:58 

    一発描きでこのクオリティはすごい

    +363

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 15:25:08 

    でも、いつも若干ちがうよね

    +23

    -113

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 15:25:21 

    左利きなんだ!

    +272

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 15:25:36 

    本当下書きなしなのに失敗しないのね!
    本当天才だわいろんな絵がかけるなんてすごい
    ((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡

    +253

    -6

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 15:25:53 

    ジョジョ絵超上手かった
    中川翔子さんが15分で描いたジョジョの絵のクオリティがすごい
    中川翔子さんが15分で描いたジョジョの絵のクオリティがすごいgirlschannel.net

    中川翔子さんが15分で描いたジョジョの絵のクオリティがすごい

    +228

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:02 

    さすがしょこたん!私もこんな上手く描きたい...

    +140

    -7

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:06 

    さすがwww描き込んでるだろうねw

    +85

    -6

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:14 

    どうして何も見ずに描けるの??(@_@;)

    +147

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:24 

    尊敬する!!

    +59

    -8

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:29 

    何描いても上手いね、この人

    +106

    -7

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:31 

    さすがしょこたんだね!♪

    +40

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:41 

    しかも左利き!

    +62

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:43 

    しょこたんは アニメ好きだからね。

    +41

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:47 

    腕ほそっっ!

    +60

    -6

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 15:27:02 

    やっぱ才能あるね(*・ω・*)

    +51

    -7

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 15:27:33 

    「中川翔子@3kg痩せる」っていうのがじわじわくるw

    +114

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:19 

    しょこたん絵がうまい。そして絵を書いてる横顔がなんか可愛いね。髪も長くて可愛いね

    +47

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:25 

    進撃の巨人のイラストも上手かったよね

    +178

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 15:29:02 

    将来的にもし芸能界で生きていけなくなっても、イラストで食べていけそう

    +96

    -8

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 15:29:30 

    セーラームーンのトピ多いのって20周年だからですって

    +74

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 15:29:53 

    可愛くて絵も描けるって羨ましいな~

    +31

    -6

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 15:30:16 

    フリーハンドでこのレベル、手塚治虫か?

    +13

    -16

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 15:30:53 

    同じ「しょうこ」繋がりのはいだしょうこ画伯とはかなり違うねw
    しょこたんこと中川翔子が描いたセーラームーンのイラスト、上手すぎwww

    +249

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 15:32:17 

    しょこたんが書くイラストって、いつも同じ向き(´-ω-`;)

    +14

    -69

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 15:35:43 

    わざわざ嫌いならトピ見に来なくていい

    +111

    -13

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 15:36:29 

    しょこたんの絵、似てるんだけどちゃんとオリジナリティがあって好き

    +75

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 15:37:50 

    セーラームーン20周年記念コスメ・グッズが続々発売される - NAVER まとめ
    セーラームーン20周年記念コスメ・グッズが続々発売される - NAVER まとめmatome.naver.jp

    セーラームーン20周年記念コスメ・グッズが続々発売されるのまとめ

    +20

    -7

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 15:39:33 

    いちいち皮肉を書く人は、見なきゃいいのに。
    上から目線の人たちは、こんなうまい絵を書けるのかな

    +97

    -14

  • 40. エリキテルちゃん 2014/02/28(金) 15:42:55 

    そういえばジャニーズって左利き多いよね

    +10

    -30

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 15:46:29 

    うますぎって程でもないなー

    +15

    -50

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 15:47:07 

    しょこたん嫌いな人って絵の上手さに嫉妬しているただのヲタ女ってイメージw

    +81

    -15

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 15:48:41 

    すごいなー多才だなー
    歌もうまいし絵もうまい。顔だってめちゃめちゃ可愛くて胴長短足、ダックスフントのようで愛らしい。
    何物持ってんのー羨ましいー

    +63

    -47

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 15:52:14 

    左利きだったんだ!

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 15:52:29 

    43
    さり気なく皮肉ってるけど全然面白くない。

    +106

    -13

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 15:52:55 

    漫画家顔負けだね

    +22

    -9

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 15:55:39 

    セーラームーン好きなだけじゃなくって、絵まで書けるなんて!!
    すっごいね。
    何か見直した。

    +38

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 15:56:38 

    この人は本当に絵上手い

    +41

    -4

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 16:02:52 

    なんで横に本物を置かなくても細かく書けるのすごい不思議。゚(゚´Д`゚)゚。

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 16:11:46 

    今更?絵が上手いのは前からじゃん

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 16:14:42 

    自分がこのくらい描けちゃうので別に驚きはない。

    +12

    -20

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 16:19:09 

    もうさーうますぎて引くんだよなー!

    +4

    -13

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 16:25:12 

    いいなぁ
    絵はいださんなみに下手だから羨ましい

    +5

    -8

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 16:28:44 

    上手いけど、腐女子的なうまさなんだよね

    ガルチャンでもよく腐女子の描いた〜が〜過ぎる、みたぃなトピ立つけど、同じ系統の絵

    腐女子の描く絵はどれも同じに見える

    +9

    -17

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 16:30:08 

    こんな大きなパネルに
    バランス良く書くの難しいよね。

    普段からたくさん書いてるんだろうなぁ。

    はいだしょうこさんの絵も私は好きです(笑)

    +16

    -5

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 16:34:20 

    すごい!
    完成したイラストも見たい~

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 16:44:53 

    中途半端に絵が描ける自分からしたら、しょこたんばりに上手いのも憧れるし、はいださんみたいな芸術レベルの下手さも羨ましいw

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 16:59:59 

    本物より本物っぽい

    +5

    -9

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 17:18:38 

    多彩な人だね。
    何も見ずに描けるって頭の中にイラストがインプットされてんだよね。
    頭いいんだろうね。

    わたしは何も見ずに描けるのはドラえもんがギリギリかも・・・。

    +10

    -7

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 17:37:27 

    絶賛されててびっくりした。ここでの女性タレントの人気不人気がいまいち読めないw
    けど黒板みたいになってる状態であれくらい書けるのはすごいと思う。わりといつも同じ向きだけど左利きで←こっち向き描けるのも練習してるんだろうなって感じ。半端に絵うまいで売り出してる声優とかはほんと半端だけどこの人はわりとちゃんと描けてるね。

    +8

    -12

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 17:52:57 

    しょこたんうまいなぁ…☆自分も小学生の頃に、なかよし見ながら練習した覚えあるわw

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 18:06:16 

    変なのは構わずに通報ボタンで。

    +5

    -9

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 18:08:52 

    しょこたん上手
    でも手塚治虫先生と同等にするコメにはさすがに引くわ

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 18:29:04 

    この人が描いたまんが一度読んでみたいな。
    絵うますぎ^_^

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 18:49:08 

    27
    進撃の巨人、原作者よりうまい気が(笑)

    +16

    -7

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 18:53:15 

    スッゴい上手!その辺の漫画家より上手い!

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 18:54:13 

    しょこたん、左利きなんだねー。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 19:17:55 

    65 いやいや頑張らなくていいから!
    ロリコンキモオタ!

    +3

    -8

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 19:19:40 

    間違えた!
    62の人でしたー

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/28(金) 19:29:23 

    何で描くキャラクターの顔が左向きばかりなの?

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 21:10:16 

    その辺の漫画家より上手い!とかプロと比べてるのをチラホラ見たけど、
    タレント業の素人とプロを一緒にしないほうがいいよ。失礼。
    漫画家は絵の上手さだけが求められているわけじゃないからね。例えが的外れだよ。
    イラストだけで比べるなら、イラストレーターと比べてみなよ。
    漫画家でもイラストレーターでも
    この人なんて比べるのもおごがましいくらいの人達が山ほどいる。
    ファンが煽ててお山の大将でいるのなんて恥ずかしいと思うけど、本人もまんざらじゃなさそうだよね。
    ファンに受け入れられているだけだよ。プロでは到底無理だと思う。
    プロと比べるのは本当に失礼で恥ずかしいことだと思うよ。

    pixivでイラスト投稿を始めたとき、中川翔子の名前を出すまで誰にも気付いて貰えずアクセスもなかった。
    これがこの人の現実でしょう。プロと比べるのはおかしいと思うけど。

    +9

    -10

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 21:32:56 

    72
    同感。
    うまいと思うけど、一般人レベルだと思う。
    学生の頃でも絵が趣味だったことのある人なら分かる。

    +11

    -13

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 21:33:26 

    確かにプロのイラストレーターよりは劣るかもだけど、本業じゃないのにあれだけ絵描けて可愛くて歌も上手くて、っていう多才さに皆感心してるんじゃないかな??

    +16

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 21:46:00 

    また絵しか取り柄の無いヲタ女がいちゃもんつけてるよw

    +2

    -13

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 21:59:00 

    可愛い人がみんなタレントになりたいなんて思うわけないしね
    本業じゃなくて兼業で、しょこたんより上手いプロじゃないのか疑いたくなるような絵を描いて
    見た目も可愛い人なんて、一般の職業だから世にでていないだけで、
    それこそコミケやネットにたくさんいるよ。
    多彩多彩ってしょこたんのファンからよく聞くけど
    歌も絵も一般人にいるレベルだし、しょこたんの多彩さって
    ファンや周りの大人がごり押しヨイショで飾り立てて作り出したようにみえるんだよなあ。

    +6

    -11

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 22:14:23 

    76
    >本業じゃなくて兼業で、しょこたんより上手いプロじゃないのか疑いたくなるような絵を描いて
    見た目も可愛い人なんて、一般の職業だから世にでていないだけで、
    それこそコミケやネットにたくさんいるよ。

    そんなの知らんがなw
    しょこたんは芸能人だからこそ多才っぷりが多くの人の目に止まるだけだし。
    普通に見て絵が上手なのは否定出来ない事なのにそこまで食い下がる事かね?

    +13

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 22:21:19 

    上手いよ
    一発書きで何も見ずにここまで描くなんて
    全身描いてみて欲しい

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/28(金) 22:23:43 

    しょこたん本人は自分の絵は
    古臭いと思ってるみたいだよ
    うまいけど、それは確かに言えるかも

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/28(金) 22:29:16 

    しょこたんより絵が上手くて歌が上手くてスタイル良くて可愛い一般人がいたとして、それがしょこたんを褒めてはいけない理由にはならないのでは

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/28(金) 22:44:09 

    その多彩さすら全部一般人レベルで怪しげでなのに絵をプロとくらべ出したらそりゃトピが荒れるよ。

    プロと同列に審査を受けて国際的な賞を受賞されているような芸能人なら
    世間一般でも普通に多彩と呼ばれているけどさ
    しょこたんはいろんな物のつまみ食いしたのを多彩と銘打ってごまかしてる感じする。



    +5

    -5

  • 82. 匿名 2014/02/28(金) 22:51:02 

    褒めるのは個人の自由ですればいいだろうけど、さすがにプロを引き合いに出してきて
    プロより上手いとか褒める言い方はちょっとあり得ないよ。明らかにプロのレベルじゃないし。

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2014/02/28(金) 22:59:02 

    プロでもピンキリだからね。素人の方がマシだろってレベルのプロだっているし。
    手塚治虫レベルのプロと比べるのは流石に大袈裟だけど。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/28(金) 23:07:04 

    81
    トピが荒れるって、さっきから突っかかってるの一人だけっぽいんだけど。
    多彩じゃなくて多才ですよ。何度も同じ誤字してるからバレバレですよw

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2014/02/28(金) 23:29:56 

    左利きなんだねってなんでわざわざ指摘するの??
    不思議でならない。
    左利きがどうしたの?

    +2

    -8

  • 86. 匿名 2014/02/28(金) 23:38:38 

    突っかかるってなに?中川翔子をほめちぎらないと突っかかってるんですかw
    賛同意見だけがいいならミクシィコミュがいいよ。
    あと、あなたの言う突っかかってるの一人だけじゃないんだけどww誤字でわかるんですねすごいなあw

    +4

    -7

  • 87. 匿名 2014/03/01(土) 00:07:08 

    左利きで左向きの顔描くのって難しいと思うんだけど、凄く綺麗な線。

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2014/03/01(土) 00:17:40 

    魔法の左手♪

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2014/03/01(土) 00:22:54 

    86
    もう分かったから、しょこたんに負けない様に一秒でも多く絵の練習でもしてなよw

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2014/03/01(土) 00:26:25 

    皆さんも言っている通り‥‥左利きだったことに驚きです!!!!

    私も左利きですがそこまで上手く描けないから本当に羨ましいですね!

    画力わけてほしいくらいです!

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2014/03/01(土) 00:29:55 

    皆さんも言っている通り‥‥左利きだったことに驚きです!!!!

    私も左利きですがそこまで上手く描けないから本当に羨ましいですね!

    画力わけてほしいくらいです!

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2014/03/01(土) 00:33:39 

    89 なんでしょこたんと勝ち負けを競わなきゃいけない訳?そんなことに一秒でも使いたくないわw

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2014/03/01(土) 01:05:31 

    しょこたんのトピってほとんどに“しょこたんこと中川翔子”の前フリがついててナゾ
    ふつうなら名前だけだよね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/01(土) 01:09:19 

    何も見てない状態で下書き無しでっていう背景があるわりに似てるなーと思う
    ただこの人の描く絵はいつも思うけど絵が古臭いし苦手
    それが個性でもあるんだろうけど

    72さんの言う通り、名前を伏せればpixivではアクセスも評価も限りなく低いレベルだよ
    一般人でもこの人以上上手い人は星の数程いるし
    中川翔子の名前を出して絶賛されてるだけ
    自分もイラスト好きだからそういうお山の大将みたいなの腹立つ

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/01(土) 01:48:11 

    イラスト好きな人はわかると思うけど、絵描かない人って本当に描かないから、ある程度描けるとすごく褒めてくれない?
    プロみたいってしょこたん褒めてる人は、イラスト描かない人なんだよ。自分に出来ないことが出来る人を褒めてるだけ。悪いことじゃないと思うけどなー

    しょこたんも自慢してるっていうより、好きだから描いてるって感じじゃないかな

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/01(土) 01:53:25 

    ほんと同意!ファンは中川翔子が好きだからフィルターがかかってるだけだよ。
    ファンでもなんでもない人間からしたら、絵を見せられてもプロ・アマ関係なくもっと上手な人がいるから
    …ああ…そうですか……的に反応に困るよ。
    これより上手に描く人いっぱいいるのに、ファンが実力以上に上手い上手いって騒いでて
    なんか、こっちが恥ずかしくなったくらい。プロより上手いって騒がれるほどかな?




    +5

    -4

  • 97. 匿名 2014/03/01(土) 02:08:05 

    ヲタってほんと負けず嫌いw
    ファンじゃないけどしょこたん普通に上手でしょ。

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2014/03/01(土) 03:20:57 

    負けず嫌いじゃなくて事実なんじゃない?
    ヲタじゃなくても絵画やイラストを描く人だったらへぇーだから?ってなる。
    まさに「普通」に上手。何も描かないゼロ地点から見れば上手なんだろうけど、
    ネームバリューを抜きにして公平に画力だけで言えば
    見る人が見ればそれなりだし、ましてやプロと比較して上手い上手いって祀り上げるほどでもないんだよ。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2014/03/01(土) 03:23:42 

    この人のpixivアカウント見てみた
    一番昔の絵と次の絵、中川翔子って明かす前に匿名で投稿してたであろう時の一ヶ月近く、ブックマークが一件しかなかったw(ブックマーク詳細で誰が何月何日にブクマ登録したか見られる)

    マクロスFのヒロインキャラっていう超メジャータイトルでこの状況は不人気もいいとこレベル
    でも恐らく中川翔子って明かしたタイミングからドバッと不自然な位にブックマークが増えてる

    これって中川翔子が描いたっていうブランドが評価されてるだけで絵は評価されてないに等しい!

    オタクから見たらこんな評価ですよ

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2014/03/01(土) 03:42:16 

    !!!イラスト好きの集う賑やかなpixivで1か月も1件てマジ!?ある意味すごい!!悲しすぎる。。。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/01(土) 08:00:33 

    私もセーラムーンやってた当時オタク気味だったからこのくらい今でもふつうに書けるよ~ 小学生の時とかって少女マンガ書くの練習しなかった?

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2014/03/01(土) 12:58:56 

    才能がある人は惹かれる(´ω`)
    ましてしょこたんだもんww

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2014/03/01(土) 14:29:05 

    98
    だからそういう面倒臭い言い分が負けず嫌いだってのw

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2014/03/01(土) 16:30:23 

    事実を言われると面倒くさい上に負けず嫌いなのか?wwなんなんだよwww

    +1

    -1

  • 105. エリキテルちゃん 2014/03/01(土) 19:14:57 

    正に何でもありのミラクルアイドル

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2014/03/02(日) 00:18:23 

    102 
    才能がある人は惹かれる(´ω`)

    名前をださなきゃpixivのブクマが一件なんだよ?ぜんぜん惹かれてないんだけど(笑)

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/02(日) 19:46:24 

    漫画好きなら誰でも描けるレベル。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/11(火) 19:41:12 

    上から読んだけど、しょこたんが自慢してるなんて誰も書いてなかったし
    好きだから書いてるって。。。自宅やプライベートなら分かるけど。。。。
    ほかのひとはサインとコメントだけを書いてる仕事で訪れた公の場所で
    しょこたんだけ求められていないイラストを描いてて恥ずかしい
    謙虚な人や自分の実力を解っている人なら恥ずかしいからサインとコメントに留めるでしよ。
    しょこたんは何を思ってキャラをかいたんだろう?恥ずかしくなかったのかな?



    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック