ガールズちゃんねる

竹田恒泰氏、五輪ツイート炎上で釈明も…西川史子「なんで上から言う?」

285コメント2014/03/02(日) 01:44

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 15:02:33 

    竹田恒泰氏 五輪ツイート説明も…スタジオ内“炎上”、収拾つかず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    竹田恒泰氏 五輪ツイート説明も…スタジオ内“炎上”、収拾つかず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    竹田恒泰氏(38=慶大講師)が28日、フジテレビ系の「ノンストップ!」に生出演し、五輪出場選手に対しての発言について“真意”を説明した。竹田氏は、2月8日に自身のツイッターで「オリンピックで負けた時のコメントは難しい。かつて見ていて腹の立つものもあった。思い出になったとか、楽しかったなどはあり得ない。言い訳せず、ただ悔しい気持ちを語るのが、見ていて違和感がない。涙ぐんで、悔しくて言葉にならないというコメントには、感動すら覚える」などとつぶやいたコメントがツイッター上で炎上していた。


    >この日は最初に「あくまでもソチ五輪の開幕前につぶやいたものである」とし「今回のソチ五輪の選手たちは立派だったと思った」と語ったものの「国費を使っている以上、国を背負っている。勝っても負けてもいいとか、参加することに意義があるというのは違う」

    >「思い出作りの場ではない」「過去には、あちゃー、と思う選手がいた。ああいうふうにはならないでほしいと思った」という持論を展開すると、ほかの出演者たちからは反対意見が殺到。

    >医師でタレントの西川史子(42)は「なんで上から言うのかしらね」とバッサリ。カンニングの竹山(42)も「考えが古いと思う」と語るなど、スタジオでのコメントも“炎上”。皆、納得しないまま最後は時間切れで次のコーナーに移ってしまった。


    ※以下参照
    竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」
    竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」girlschannel.net

    竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」 >明治天皇の玄孫で日本オリンピック委員会(JOC)会長・竹田恆和氏の息子でもある竹田恒泰氏が8日、ツイッターで口を開いた。 >そこでは、「メダルを取る可能...

    +71

    -26

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 15:06:15 

    こいつきらい

    +615

    -99

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 15:06:29 

    選手より役員の方が問題ありそうだけど

    +831

    -16

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 15:06:53 

    西川史子も人のこと言えないだろ

    +606

    -109

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 15:06:57 

    ほんと上からだよねw

    +430

    -66

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:05 

    >思い出づくりのために選手を出しているわけではありません
    ↑そんなこと選手達はよく分かってると思うよ

    +820

    -28

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:14 

    リアルスネ夫

    +362

    -37

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:23 

    そういう発言が選手に余計なプレッシャー与えるんでしょ

    +501

    -33

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:28 

    私は言ってること間違ってないと思う

    +615

    -382

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:30 

    竹田一人に対して女三人が食ってかかってて、こいつら普通に話できないのかなと思った

    +488

    -57

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:48 

    オリンピックは国民のため!じゃないからね。自分のためだからね。
    このお馬さんには関係ないから。
    もう出てこなくてよろしい。

    +95

    -190

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:49 

    西川先生も上から目線じゃん

    +688

    -68

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 15:08:13 

    竹田お坊ちゃん、西川お嬢ちゃん…イラッとくる

    +273

    -42

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 15:08:50 

    この人、ただの息子でしょ?

    +349

    -36

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 15:09:08 

    西川先生っていつも嬉々として叩く側に便乗するんだな

    +296

    -32

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 15:09:11 

    じゃあお前オリンピック出てみろ。

    +377

    -68

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 15:09:24 

    12
    西川もさすがに選手に命令口調は使ってないでしょ

    +334

    -41

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 15:09:31 

    この人本当に不快
    父親がオリンピックのお偉いさんだから?
    本当に上から目線ウザい

    +383

    -63

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 15:09:38 

    選手は皆精一杯がんばってる

    +590

    -13

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 15:09:54 

    楽しんでやる方が普段の実力出せるんじゃない?

    +367

    -29

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 15:10:14 

    想像力が欠けてる。
    他人がどう思うか考えて発言しなよ
    竹田恒泰氏、メダル噛むな発言について釈明「言葉足らずな部分あった」
    竹田恒泰氏、メダル噛むな発言について釈明「言葉足らずな部分あった」girlschannel.net

    竹田恒泰氏、メダル噛むな発言について釈明「言葉足らずな部分あった」 >この発言は各方面に影響を及ぼしたということで同番組では「竹田氏に言いたいこと」として取り上げた。竹田氏は「誤解もある」と前置きし「ツイッターは字数の制約もあり、言葉足らずな部分...


    +354

    -31

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 15:10:16 

    竹田恒泰 @takenoma
    オリンピックで負けた時のコメントは難しい。
    かつて見ていて腹の立つものもあった。
    思い出になったとか、楽しかったなどはあり得ない。



    浅田真央選手(23)は「本当にオリンピック、4年に1度しかないので、そういった貴重な大会に、
    また2度目出れることができただけで、すごくうれしいです。本当に、すごくいい思い出になりました」と話した
    FNNニュース: ソチオリンピック閉幕...
    FNNニュース: ソチオリンピック閉幕...www.fnn-news.com

    FNNニュース: ソチオリンピック閉幕...最終更新: 2014/02/28 14:51www.fnn-news.com> スポーツ一覧> 記事詳細 ソチオリンピック閉幕 日本、メダル8個獲得と健闘ソチオリンピックは、日本時間24日未明に閉会式が行われ、17日間にわたる雪と氷の祭典...


    高橋大輔(関大大学院)「きょうは思い切り自分なりに楽しもうと思った。緊張したけど滑り切れた。
    いい思い出になったと思います。ここに来るまでも来てからも、色々苦しかったですけど、最後は良かったと思います」
    浅田真央、笑顔で締めくくり フィギュアエキシビション:朝日新聞デジタル
    浅田真央、笑顔で締めくくり フィギュアエキシビション:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     ソチ五輪第16日の22日、フィギュアスケートの上位選手たちによるエキシビションがあり、日本勢は女子6位の浅田真央(中京大)がベージュの衣装をまとって登場。エルビス・コステロ原曲の「スマイル」に合わせ


    フィギュアスケート男子の高橋大輔選手は、シングルを6位で3回目のオリンピックを終え、閉会式のあと、
    「今回のオリンピックはさまざまなことがあったが、結果的にはいい思い出になった。今シーズンはまだ世界選手権もあるので、
    そこで満足のいく演技ができるように頑張りたい」と話していました。
    閉会式に浅田「もう終わってしまったな」 NHKニュース
    閉会式に浅田「もう終わってしまったな」 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    ソチオリンピックは、23日に閉会式が行われ、17日間の大会が幕を閉じました。日本の選手は、閉会式のあと、感想や今後の抱負を話しました。浅田真…

    +238

    -10

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 15:10:34 

    カンニング竹山が
    浅田選手は
    成績関係なく感動した。
    って言ったら
    この人はその通りです。
    とか答えててカオスだったw

    +396

    -27

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 15:10:48 

    国費国費言うならさ
    選手よりも役員に文句言いなよ
    あなたのお父さん、会長さんなんだし
    オリンピックで選手が頑張っているときに
    役員が酒飲み祭りはおかしいでしょ

    +551

    -13

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 15:11:14 

    【日本は国費を使って選手を送り出してます。選手個人の思い出づくりのために選手を出しているわけではありません by竹田恒泰】

    竹田恒泰の父、日本オリンピック委員会JOCの会長の竹田恆和氏には1560万円の年俸が支払われている。(月額130万円)
    ちなみにそれまでの歴代のJOC会長は無報酬。

    なお竹田恆和氏はミュンヘンオリンピックに日本代表として馬術の障害飛越競技に出場。
    結果は個人42位、団体16位。
    息子に言わせれば「思い出作りでオリンピックに出た」との事。

    +436

    -10

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 15:11:22 

    竹田が出てみればいい。
    メダルを取るのがどれだけ大変かわかるよ。

    +209

    -31

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 15:11:23 

    この人、お父さんはオリンピック関連のお偉いさんだけど
    この人自身はなんら関係ないからね
    上から物を言う立場にないよとは思った
    どの立場でものをいってるんでしょう?

    森元総理と同じで、誤解を生む発言だと思います
    メダル取れなかったけど、楽しかったと言った、上村愛子選手の批判かと思って
    激怒しましたもん

    あとで、釈明してましたけど

    +304

    -17

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 15:11:35 

    西川先生、タイミング図ったつもりでしょうがガルチャンはお見通し。

    竹田さんと面と向かって、正々堂々と意見をいいなさい。

    光速で、論破されるだろうけど。

    +38

    -91

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 15:12:02 

    甘い言葉ばかりが優しさともてはやされる昨今、厳しいこと言う人がいてもいいと思う。こういう見方をする人がいるのも当然かな。

    +214

    -135

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 15:12:42 

    華原朋美もこんな人に好かれて可哀想。
    好きってだけでニュースになっていい迷惑。

    +163

    -98

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 15:12:58 

    どっちもどっちって感じだけど

    +71

    -37

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 15:13:30 

    選手の” 楽しかった ”って言葉よりもこの人の発言の方がはるかに不愉快。
    国費で出場してる!選手は国を背負っちゃってるんです!って何回も言ってたけど資金に苦労してる選手だってたくさんいる。
    国民全員があなたのように恩着せがましい目でオリンピックを観ているわけじゃないんだよ!!
    メダル取れなかった選手は国民に謝罪しろとでも?
    グダグダ理屈こねてたけど、結局最後まで上から目線の発言にしか聞こえなかった。

    +335

    -54

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 15:13:33 

    この男ってメンヘラでキチガイっぽい。華原朋美と合っている。キチガイどうしのメンヘラカップル怖い

    +141

    -66

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 15:13:34 

    竹田、自分何様だと思ってんの?

    +184

    -51

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 15:13:37 

    国費っていうけどさ、4年間スポンサーもつかない選手はどれだけ費用を工面して頑張ってきてるのかこのお坊ちゃんにはわかんないだろうね。

    +394

    -12

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 15:13:49 

    今日の放送見たけど、この人の言いたい事も分かる気がする。

    +173

    -123

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 15:13:59 

    竹田氏は、愛国者であり常識人です。

    意見がぶれないところが、個人的には大好きです。

    +104

    -168

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 15:14:07 

    この人は親の立場が良いから
    親の後ろでわがまま言い放題のお坊ちゃんなんだろうね
    皇族関係者だからとか自慢ばかりで
    この人自体に価値があるわけじゃない

    +287

    -35

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 15:14:35 

    温室育ちのおまえが、毎日血の滲むような努力も苦労の末にオリンピックに出場したトップアスリートたちのことを偉そうに言うなといいたい。何様なんだよ。

    +301

    -32

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 15:14:50 

    ちょっと上から、と誤解される発言ではあるけど、競技後にあまりチャラチャラしてる選手を見ると国の代表なんだから真摯に答えてほしいとは思う。

    この番組、わざと討論させてるから、極端と極端で、もりあげようと出演者が発言。プロレスのようなものです。笑

    +175

    -61

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 15:14:55 

    番組見てたけど、
    竹山が一番まともな意見だった。

    色んな苦労があってこの五輪の舞台に立ったんだから
    結果じゃなく過程を見てあげようみたいな。
    でも竹田って人や女性陣の誰も傷つけない様な話し方をしていた。

    竹山ってキャラはあんなんだけど、
    自分の意思はしっかりしているし、優しいわ。

    +361

    -58

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 15:15:05 

    偉そうなことを語る前に、まず選手の皆さんに、「感動をありがとう」と感謝の意を伝えるべきだろう。
    「立派だった」?
    あなたは選手に対して何様ですか?
    オリンピックの何を知っているのですか?
    あなたの得てる知識はオリンピックを経験した選手の皆さんに比べたら、そんなものだだの詭弁にしか過ぎない。
    あの場に立てた人が言うならまだしも、あなたが言うべき言葉じゃない。

    +173

    -32

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 15:15:11 

    お前らだっていつも上からだろうが

    +83

    -46

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 15:15:35 

    口元がとにかく、とにかくキモい

    +136

    -36

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 15:16:00 

    最初からお祭り気分でいってるわけないだろーが。

    +128

    -13

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 15:16:15 

    でも言ってる意味はわからなくもない。
    だってオリンピックだけだよ、出て楽しかったって言ってるの。
    世界選手に出て、W杯に出て、楽しかったって言ってる人なんてみたことない。
    でも竹田も言い方があるし、こういう批判がたくさんくるなんて想像できただろうに。
    というか西川先生にイライラした。

    +154

    -66

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 15:16:47 

    非難する前にどう言った趣旨なのか
    全部も知りもしないで
    マスゴミの言うままに信じて
    批判する女はバカタレと一緒

    +71

    -44

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 15:16:57 

    竹田さん、反論するときに
    怖い表情に豹変してたし、
    想像以上に厄介な性格じゃないかな。

    華原朋美は
    絶対相手にしない方が思う。

    +190

    -28

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 15:17:04 

    長野五輪の出場選手たちも立派だったよ。
    母国開催の過度な期待や重圧もあっただろうにね、あの時は。
    少なくとも何やって生計立ててるのかわからない竹田さんよりはずっと頑張っていた。
    一生懸命頑張ってきた人達が、その結果として思い出も作って
    いったい何が悪いのか。

    +135

    -18

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 15:17:29 

    先に歯を直してから出てこい

    +73

    -33

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 15:18:16 

    この人は親の立場が良いから
    親の後ろでわがまま言い放題のお坊ちゃんなんだろうね
    皇族関係者だからとか自慢ばかりで
    この人自体に価値があるわけじゃない

    +56

    -16

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 15:18:18 

    爬虫類 お前は平民

    明治天皇替え玉論が真実なら
    お前は土貧民

    +11

    -41

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 15:18:56 

    「いい思い出になりました。」という選手が居るけど
    それは、事実だしね、言わせてあげてよと思います
    その選手を応援している、日本の人も「いい思い出になった」と言ってくれた方がほっとするよ
    悔いが残る、皆さんに申し訳ない、ばかりいわれてもねえ。。。
    選手のメンタルが心配になる!

    もちろん、その他モロモロのことも皆さん思ってるよ!

    こういうことは、言える立場の人(コーチとかオリンピックの委員の人)が
    裏で注意したらいいじゃん
    印象も大事なので、ある程度は気をつけろと

    +75

    -8

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 15:19:52 

    負けてしまったのは結果論。
    全力を出し尽くして、それでも世界とのレベルが違って負けてしまったのなら、それはもう仕方がない。
    ふざけながら参加する選手なんて一人もいない。
    必死にやって駄目だったら、悔しさもあるだろうけど、楽しかったと割り切るしかない。
    選手たちの4年間の苦労も何も分かってないおぼっちゃまが、偉そうな態度で言うな。

    +104

    -16

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 15:21:27 

    ICUのホームページ見てもわかるように、ソトニコワ選手の写真じゃなくキムヨナ選手の写真のっけるようなとこに立ち向かっただけでも、皆すごいよ
    www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance

    +16

    -8

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 15:21:37 

    選手達が日本の期待背負って必死に五輪目指して練習してた頃
    自分は華原朋美に鼻伸ばしてたくせに…。
    どっちがみっともないか考えてみろ。

    +70

    -18

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 15:21:44 

    西川さんはキャラだからしかなたない。
    テレビに出てない時はいい人だと思う。

    +42

    -26

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 15:22:08 

    そのスポーツで秀でてるから
    日本代表になったのに、
    選手全員に完璧な人格者でいろ、
    みたいな押し付けが怖いよ。

    選手も人間なんだから
    感想も様々でしょ。

    選手の発言にガッカリしたから何?
    それがどうした?て思った。

    +91

    -13

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 15:22:19 

    これ見てたけど、西川先生と紗理奈と千秋が竹田さんの話をまったく聞かずにわーきゃー言ってて不快だった。人の話をきちんと聞けない人たちに上からなんて言われたくないわ。

    +106

    -24

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 15:23:23 

    自分のこと超エリートって思ってそうで
    すごく嫌!

    +58

    -17

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 15:23:25 

    皆さんに申し訳ないって謝れって言えってってことではなくて、ただの思い出作りにするなって事でしょ。
    ほとんどの人が負けてもしっかりコメントしてるけど過去にはん?って思うような人がいたんじゃないの?それをこの人は指摘してるんでしょ。
    個人の協議とはいえども、日本代表として世界からも見られるんだし、しっかりしたふるまいをして欲しいってことだと思う。
    この人の伝え方とか言い方が誤解を招く。

    +89

    -28

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 15:23:50 

    国費で賄ってる、国を背負ってるというならまず、支援をもっとしなよと思う。
    競技に出る選手がエコノミーで、特に何もしない役員がビジネスってどう考えてもおかしい。
    普通逆、エコノミー症候群になったらどうすんの。

    +97

    -7

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:05 

    竹田さん~!!

    それよりも、お父さんに、注意してくださいよ
    選手をビジネスクラスに座らせろ!!
    役員が、ビジネスで、選手がエコノミーなんてありえない!!
    って

    こういう所に、噛み付いてこそ、かっこいいと思いますよ
    選手批判なんて、悪い言い方だと、誰でも出来ますし、してますよ
    かっこわる~

    +150

    -7

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:36 

    この人が話すと何で不快に感じるんだろう…と思ってしばらく観察してたら、欠点に気付いた。
    常に喧嘩口調で表情もいちいち険しいから、仮に正論言ってても反感買うタイプ。
    もっと穏やかに話せばいいのに。

    +53

    -12

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:50 

    お宅らまだソチは終わってねーんだよ!3月からパラリンピックが始まる前に総括するな!

    +54

    -5

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 15:25:17 

    父親って、元五輪選手で宮さまだからってJOC会長とかについて
    2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップの組織委員会でも副会長(ちなみに会長は森元首相w)

    父親がスポーツ関係で権力持ってるからって、自分まで偉いと勘違いしてる息子

    +66

    -15

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 15:25:57 

    やっぱりおぼっちゃまだね。チョットずれてる。自分が正しい、自分の血統によほど自信があるんだね。柔軟性を感じない

    +46

    -17

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:21 

    どこかの国みたいに他国の選手に迷惑かけたり人を不快にさせるような行為でもしない限り私は選手がどういうリアクションしようが自由だと思うけど

    +30

    -15

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:26 

    言いたい事は分からないでもないけど、面倒くさそうな人だなぁとは思う

    +36

    -11

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:36 

    そんな上から目線な竹田氏は
    日本のために一体何をしてくれたんだい?

    +70

    -16

  • 71. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:11 

    59さん
    私は逆に感じました。
    竹田さんは自分の意見「国費を使ってるんだから」「日の丸を背負っちゃってるんだから」の一点張りで他人の意見には耳を貸さない。自分が正しいと信じて疑わない態度にイライラしました。

    +87

    -22

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:28 

    負けて悔しくない人なんていなよ。
    本人が一番悔しいとおもうよ。
    ただ、それを表に出さないように
    ごまかしているだけで、
    その表現がひとによって違うだけだと思います。

    +64

    -12

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:31 

    竹田をなめたらあかんぜよ。

    この男は、やるときゃやるよ~

    +16

    -43

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:43 

    この人明治天皇の玄孫なんだっけ
    やたら日本を背負ってとか連呼してていかにも皇室関係者っぽい言い分と考えだなって思った

    +11

    -33

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:50 

    59
    真央ちゃんの頑張りに
    成績関係なく感動した
    というカンニング竹山の話に、
    そうですね。
    とか答えるから、
    女性陣は失笑しながら
    ツッコミ入れてただけかと。

    玄孫さんは、
    メダル取れなかった選手を
    チヤホヤしすぎるっていう
    主張してるのに、
    そこで肯定するのかいw
    っていう。

    +35

    -12

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:52 

    この人、嫌い
    結局、天皇の玄孫だけな人だね

    竹田さん自身は、皇族でもないし
    オリンピック委員の会長でもないのに
    勘違いしてるところがある

    いい所の、ボンでこの歳まで結婚してない時点でお察し

    +69

    -16

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 15:29:24 

    上村選手のことかと批判されたら「上村愛子(呼び捨て)じゃない」と後出しジャンケン

    炎上したら「ソチのことじゃなく、長野のこと」
    いやいや、「メダルをとる可能性のある日本人選手へ」と書いてただろ

    +56

    -11

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 15:30:10 


    西川先生も竹山も人のこと言えない

    竹山だって、一般人に街で呼び捨てで呼ばれてキレてなかった?それも上から目線でおまえらより稼いでるとかツイートしてたよね

    +63

    -23

  • 79. 匿名 2014/02/28(金) 15:30:26 

    見てたけどうるさくて不快だったからチャンネル変えた…

    +38

    -4

  • 80. 匿名 2014/02/28(金) 15:30:45 

    おぼっちゃまってよく出てるけどわからないことは
    言わない方がいいよ。勝負にこだわるのはスポーツだけじゃないからねー

    +16

    -7

  • 81. 匿名 2014/02/28(金) 15:33:04 

    選手は軍人じゃないのに

    +49

    -10

  • 82. 匿名 2014/02/28(金) 15:33:40 

    このツイッター発言に対して、竹田氏は「誤解がある。ツイッターは文字数が限られていて、言葉足らずな
    ものがある」と釈明し、「ソチ五輪の選手のことを言ったわけではありません」と弁明。「かつて長野
    オリンピック(1998年)とかで、見るに堪えないようなコメントを吐いた若者がいたんです」と強調した。

    この釈明には、ケビン・メア元米国務省日本部長が「言い訳になってないよ」と反論。メア氏は「私は前の
    オリンピック(について)だとしても、(竹田氏の発言は)うるさい奴だと思うね。選手でもないのに、
    叱る立場にないと思う」とぴしゃりと意見した。

    この日の放送の進行役を務めたフリーアナウンサーの山本浩之も「『国費を使って…』という(竹田氏の)発言は、
    だったら、4年間、(選手の)面倒見てたのか?と。いっときの(ソチまでの)往復の旅券であって。
    身銭きってやってるアマチュアの選手からしたら、ほっといてくれよ、ってことになりますよ」と反論した。

    パネラーとして出演した落語家・桂ざこばは、あえて名前は伏せた上で、ソチ五輪のメダリストから聞いた話として、
    「オリンピック(委員会)の人間は頭から(最初から)ビジネス(クラス=飛行機)で(現地に)行ってる」などと発言。
    それに対し、竹田氏が「ぼく、そのオリンピックの役員てのが、どういう役員で、何人(ビジネスで)行ってるか
    知りませんけど…」と話し始めると、ざこばは「まだ守るか、親を」とあきれていた。

    tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000047-dal-ent


    父親にビジネスかどうか聞くくらいできるよね

    +78

    -9

  • 83. 匿名 2014/02/28(金) 15:34:22 

    選手がオリンピック出場決まった時って「ああ国費で行かせてもらってるんだ」って思う人いる?
    私たちの見えないところで死に物狂いで練習してやっと掴んだ代表枠でしょ?
    そりゃメダル獲得が目的で行くわけだけど負けたから、メダル獲れなかったからって
    「国費で行かせてもらってるせくに何やってるんだ!」って言う人の方が少ないじゃない
    竹田氏は変わり者だと思う

    +82

    -10

  • 84. 匿名 2014/02/28(金) 15:34:23 

    篠原選手、
    いきなり取り上げられて
    すごい迷惑だろうな思った。

    +26

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/28(金) 15:35:46 

    76
    長年売れ残りでアラフォーでやっと結婚できた西川先生も傷つきそうな言葉だね

    +4

    -12

  • 86. 匿名 2014/02/28(金) 15:36:11 

    77
    なんで、呼び捨て!?
    上から目線!?

    だ~か~ら、彼方は、皇族でもなんでもないってぇの!!
    虎の威を借る狐とは、正にこのこと

    +39

    -8

  • 87. 匿名 2014/02/28(金) 15:36:51 

    国費で行かせてもらうっていうけど、
    みんなそこまでの活動費に
    ものすごく苦労してるよね。
    ほぼ負担してからいう台詞だと思う。

    言うにしても
    決してこの人じゃないけどね。
    無関係だし。

    +44

    -6

  • 88. 匿名 2014/02/28(金) 15:37:29 

    可愛いげのない女は離婚する

    +15

    -17

  • 89. 匿名 2014/02/28(金) 15:38:18 

    まじで不細工やな!この馬面野郎

    +17

    -13

  • 90. 匿名 2014/02/28(金) 15:38:23 

    JAL女性スタッフにカートを押させてた勘違い野郎がいたね。

    +25

    -6

  • 91. 匿名 2014/02/28(金) 15:39:27 

    そういえば今回メダル噛む方いなかったような
    いつもだったらカメラマンが噛めって言うけど
    この話が広まってたのかな?

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/28(金) 15:39:39 

    個人的には、次期総理大臣の候補です。

    +2

    -33

  • 93. 匿名 2014/02/28(金) 15:39:41 

    >(2)国歌君が代は聴くのではなく歌え。国歌も歌えないのは国際人として恥ずかしい。 また、日本には国歌斉唱時に胸に手を当てる文化はない。直立不動で歌うこと。
    Twitter / takenoma: メダルを取る可能性のある日本選手へ。(1)メダルは噛むな。品 ...
    Twitter / takenoma: メダルを取る可能性のある日本選手へ。(1)メダルは噛むな。品 ...twtr.jp

    Instantly connect to what's most important to you. Follow your friends, experts, favorite celebrities, and breaking news.



    >国歌が明治以降の文化だという反論があるが、詭弁だ。もとより日本には、胸に手を当てて敬意を表する文化は無い。国歌斉唱は、直立不動で、大声で歌うべし。


    安倍晋三、胸に手を当てて国歌斉唱安倍さんにも言えたら見直すわ
    じゃないと、選手は自分の父親の部下程度に思ってるから言えるんじゃない?と思っちゃう

    +48

    -9

  • 94. 匿名 2014/02/28(金) 15:40:46 

    >「国費で行かせてもらってるせくに何やってるんだ!」って言う人の方が少ないじゃない
    >竹田氏は変わり者だと思う

    国費というか、この人の場合、自分の金で行かせてやってるくらいの言い方するよね

    ‘たかじんの何でも言って委員会‘も最近見ないな
    竹田さん嫌いだし、三宅先生もう居ないし、たかじんも居ないし

    +42

    -9

  • 95. 匿名 2014/02/28(金) 15:40:52 

    この人前から嫌い
    愛子さま否定発言とか玄孫って言っても実際なんの発言力もないただのタレント気取りのボンボンの癖に

    +59

    -15

  • 96. 匿名 2014/02/28(金) 15:41:34 

    長野五輪?
    一体いつの話。
    選手がどう言ったとか覚えてないよw

    昔のことほじくりかえして
    ソチの選手にしっかりやれや。
    ってお前が言う話なのかって感じ。

    +43

    -9

  • 97. 匿名 2014/02/28(金) 15:42:38 

    あのさ、竹田氏が言う「国からのお金で、選手はオリンピックに出てる」って言うのって私達の税金で、出てるんだよ!私達の血税ですよ!!そんな事も知らんで、良く批判出来るわ。ちゃんと勉強してね〜!!

    +9

    -51

  • 98. 匿名 2014/02/28(金) 15:43:26 

    女系天皇推進派にとっては
    この発言での失態は好都合

    +15

    -9

  • 99. 匿名 2014/02/28(金) 15:44:46 

    97
    だから、この人(竹田氏)と税金を納めてる
    私たちと同じ立場なんですよね

    分かってるのかな?
    偉いのは、あなたのパパですよ~

    +15

    -10

  • 100. 匿名 2014/02/28(金) 15:45:03 

    少ない国費で言うな

    もっと出してるなら言え

    +41

    -4

  • 101. 匿名 2014/02/28(金) 15:47:48 

    朋ちゃん、
    こいつと結婚したら苦労するよ
    絶対やめたほうがいい
    息子よりお父さんの方がまともっぽいよね

    +22

    -11

  • 102. 匿名 2014/02/28(金) 15:48:41 

    あれ番組見てたけど、あそこまで寄ってたかって言われていたのに紳士な態度に流石と思いました!
    事の真意を理解しないでバカな芸能人が
    えらそうに好感度アップのコメントで反論して…見苦しかったです!

    +57

    -37

  • 103. 匿名 2014/02/28(金) 15:50:26 

    ハープパイプの平平コンビとか
    この人に、批判されそうで心配してた
    慣れない中、まだ若いのに色々と対応してて立派でしたよ!

    五輪までの過程を見守ってるファンも居るんです
    そういう人からしたら
    生まれたのが、たまたま天皇の玄孫であっただけで胡座かいてる人に
    批判されたくないですよ!!

    選手もね五輪がすべてで、それのためだけに生きてるわけじゃないの

    +36

    -12

  • 104. 匿名 2014/02/28(金) 15:52:04 

    この人明治天皇の玄孫だと女系だけど、何百年か遡れば男系の血も引いてるんだよね

    +3

    -32

  • 105. 匿名 2014/02/28(金) 15:55:26 

    幼い頃から競技の為に血の滲む努力をされてきた選手やご家族の皆さんには敬意の念しかありません。私は選手の皆さんの為に税金を払うのは痛くも痒くもありません。

    ただし、玄孫さんのお父さんには嫌だね。無報酬でやって頂きたい。

    +51

    -6

  • 106. 匿名 2014/02/28(金) 15:57:05 

    竹田氏と西川先生のどちらに教え道引かれたいですか?

    言うまでもありませんね。

    +7

    -15

  • 107. 匿名 2014/02/28(金) 15:58:16 

    朋ちゃんに振られた方がいい
    人の苦しみが分からないんだよこの方

    そして清くメディアには出ないで欲しい
    天皇の玄孫というキャッチフレーズがないと売れないってことは水沢アリーの第二のローラとか二世タレントと同じだよね

    しかも好感度ないのに何故まだTVに出ているのか不思議
    天皇の玄孫とか一瞬しか世間は湧かないって
    もう旬は過ぎてるよ

    +19

    -13

  • 108. 匿名 2014/02/28(金) 15:59:18 

    想い出作りの為に、4年間死に物狂いで練習できる訳ないじゃん。
    日本人なら言葉と表情の裏に何があるのか察しなさいよ。
    まして4年に一度のオリンピックなら年齢的に「次」がもうない、
    ここで引退という選手も少なくないだろうから、
    次のオリンピックにつながる目標を言える選手も限られて来ると思う。

    +50

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/28(金) 15:59:21 



    マルチビジネスとか
    人のこと言えるほど立派な経歴じゃないよね

    中韓批判でネット住民の支持を得て、芸人から「竹田様」とか呼ばれるうちに
    調子に乗りすぎたな

    +45

    -6

  • 110. 匿名 2014/02/28(金) 15:59:36 

    過去の選手の発言にガッカリした
    と言ってたけど、

    ガッカリした。
    うん、それがどうしたの?と
    いう感想しか持てなかった。

    今は若い選手も
    当たり障りない発言する空気だし、
    竹山が言うように古い。
    考えも発言も
    時代の流れに遅れてる。

    +23

    -10

  • 111. 匿名 2014/02/28(金) 16:00:29 

    >>97
    ほんのちょっとの税金ですよ。

    そんなこと言ったら、年金だって、義務教育だって、医療費だって、税金です。
    私たちは税金を収め、税金を受給してるんです。

    スポーツに秀でた人が渡航費を税金でまかなってはいけないのか?
    国民一人あたりの負担にしたら、いくらになるのかね?
    そんなに負担していないと思う(働けるくせに生活保護受給している奴らの方がムカつく)

    選手の滞在費は、選手村だから開催国の負担。
    役員こそ、税金で渡航し、宿泊している。
    きっと、出張手当なんかも出てんじゃないの?

    なのに、「いい思い出」でもいいでしょ。
    「悪い思い出」って言った方がいいのか?
    スピスケの選手が「(国費を)全額返したい」って言ったインタビューの方が悲しいわ。

    +52

    -6

  • 112. 匿名 2014/02/28(金) 16:01:10 

    西川先生云々ではなく
    竹田玄孫という売りしかないこの人が嫌い
    はるかに西川先生先生の方がメディア慣れしてる
    ちょっと責められたらすごい剣幕になってバラエティ向けじゃない

    +24

    -10

  • 113. 匿名 2014/02/28(金) 16:01:12 

    >99
    何か勘違いしてません?
    私は独立して、自分で税金払ってるんですけど。

    +3

    -23

  • 114. 匿名 2014/02/28(金) 16:01:24 

    国の代表に恥じぬ行為をって選手に言うけど
    国の象徴である天皇の名を肩書きに入れてロクでもない発言ばかりするこの人の方がよっぽど恥ずかしい

    +38

    -6

  • 115. 匿名 2014/02/28(金) 16:02:50 

    まぁ選手には品位がある行動をして欲しいわ

    +29

    -9

  • 116. 匿名 2014/02/28(金) 16:04:59 

    竹田JOC会長の乗馬での成績

    1972年ミュンヘンオリンピック
    個人42位、団体16位
    1976年モントリオールオリンピック
    個人39位、団体13位

    国費を使わせて頂いてますが
    どんなコメントしたのか、息子さん教えてくれませんか

    +38

    -7

  • 117. 匿名 2014/02/28(金) 16:05:19 

    日本人として当たり前のこと言ってるだけなんだけどね。
    言いかたが勘に触るんでしょう。
    そして西川先生の誰にでも噛み付く情緒不安定キャラも不快。
    浮気されて離婚直後の貴理子を思い出す。

    +31

    -21

  • 118. 匿名 2014/02/28(金) 16:08:30 

    なんだか在日の人みたいな言い草だね。
    竹田くんTV で在日は宝だ!発言してたから。そっち寄りなのかな?

    +5

    -20

  • 119. 匿名 2014/02/28(金) 16:15:05 

    116 馬術は馬次第だから日本が勝つのは不可能に近いんだけど酷いなこれ・・・。
       

    +4

    -10

  • 120. 匿名 2014/02/28(金) 16:20:02 

    そんなこと言ったらお父さんはなんで馬術に出たの?
    結果出ないってわかりきってるじゃん。思い出作り?
    その競技の日本トップの人が出てるんだから。みんななるべく上の成績を目指して頑張ってるよ。言われなくてもまず自分のために結果出そうとしてます。

    +33

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/28(金) 16:22:20 

    税金って選手も払ってるよね。。

    +58

    -4

  • 122. 匿名 2014/02/28(金) 16:25:09 

    日本代表でオリンピックに選ばれるのも凄い事だし選手誰もが結果を残したくて一生懸命取り組んでるのにそれはないよね。世間知らずのお坊っちゃまなのかな。

    +18

    -3

  • 123. 匿名 2014/02/28(金) 16:26:26 

    ノンストップ観てたけど、竹田さんは
    オリンピックを楽しむな!ってことではなくて
    結果を出せなかった場合には、言動に気をつけろ
    ってことを言っているんだろうなと思った。選手として日本を背負っていることも自覚して…というこだと。

    +46

    -22

  • 124. 匿名 2014/02/28(金) 16:26:27 

    ノンストップ観てた。

    私も最初は何様だよ?と思ってたけど、この人が言う、「自分みたいに『楽しかった』とか言うことに抵抗がある人も確かにいるわけだから、口に出すことでその人たちをガッカリさせて、自分の評価を下げる(それまでの努力を無にしてしまう)可能性のあることをわざわざ言う必要はない」みたいなのには、一理あるかもと思った。

    メダル噛むなはホントどーでもいいけど。

    +40

    -19

  • 125. 匿名 2014/02/28(金) 16:26:36 

    今時十代の選手さえ、
    きちんとしたコメントするのに、

    長野オリンピックでガッカリしたから
    ソチでは気をつけてほしいって、
    わけがわからない。

    ここ十年以上の選手のコメント
    一切見てないとか?

    +28

    -9

  • 126. 匿名 2014/02/28(金) 16:29:16 

    こいつ胡散臭い

    +19

    -10

  • 127. 匿名 2014/02/28(金) 16:29:26 

    竹田氏も税金払ってるのでは?

    +6

    -8

  • 128. 匿名 2014/02/28(金) 16:29:48 

    玄孫氏は、反論する時
    イラっとした顔で言い返すから、
    屁理屈とか、ダダこねてるだけに
    見えてしまう。
    もうちょっとテレビ慣れした方が
    いいかも。

    +18

    -6

  • 129. 匿名 2014/02/28(金) 16:32:18 

    スキージャンプの船木さんは企業に所属してないから、全国の北海道物産展でお店出して、自分でスポンサー探して資金集めてジャンプを続けてる。オリンピックに出る選手でも、恵まれた環境で練習出来る人なんてほんの一握りでしょ。金メダル取ったってオリンピックが終れば、所属企業が見つからない人は練習も資金集めも自分でやって下さいって環境で、オリンピックの時だけ、国を背負って頑張ってこいと言われてもね…。少しくらい自分の為に楽しんだって良いじゃない。

    +55

    -3

  • 130. 匿名 2014/02/28(金) 16:33:06 

    結果的にいい思い出になったって言ってるだけで
    思い出作りするためにやってるわけではないでしょ
    個人の感情はいっさい出しちゃいけないのか?

    +35

    -4

  • 131. 匿名 2014/02/28(金) 16:35:03 


    じゃあ今度からオリンピックでメダル取れなかった人のコメントはすべて悔しいです(;_;)だけになっちゃうね!
    コメント一つにも気を使わなきゃ駄目なんて選手も大変だ!
    競技に集中させてあげて!

    +34

    -6

  • 132. 匿名 2014/02/28(金) 16:35:21 

    竹田氏は諸々のことを含めて、選手達はそれぞれ素晴らしいのだから
    発言・行動一つで誤解されることのないように気を付けてください、
    品位に欠けると人格も疑われますよ
    (私の具体例としては、軽率そうだと、あまり努力せずに才能だけでここまで来ました・・・と思われますよ)
    という忠告をしただけでしょう。

    意見のぶつかり合いではなくて、ただただ一方的に批判してたのは不快だった。

    +34

    -14

  • 133. 匿名 2014/02/28(金) 16:35:58 

    竹田さんに味方するとかではなく

    竹田さん対ゲスト4人で寄ってたかって言うのは不公平。

    「考え方が古い」と言うが新しいばかりが良い訳ではない。

    コメントの品位がないのは選手個人の資質。

    ※※※番組の最後に設楽さんが「初めの喧騒はなんだったんでしょう」といった時にアップになって頷いていた西川先生の顔が本当に意地悪むき出しだった!
    今まで好きだったけどサヨナラ~

    +42

    -19

  • 134. 匿名 2014/02/28(金) 16:36:06 

    皇室との近さをアピールすることで有名になった恒泰氏だが、
    かつて自身のHPでは、皇室ゆかりの「大御剣」「大御鏡」「御勾玉」の
    三種の神器をデザインしたTシャツを約一万五千円で販売していたこともある(現在は販売を中止。
    これには一民間人が“皇室ブランド”を利用意していいのかと、宮内庁関係者からの批判も多かった。明治天皇の玄孫がこんなことして幻滅

    +35

    -7

  • 135. 匿名 2014/02/28(金) 16:36:25 


    選手のアノ受け答えは悔しさを隠した表現そのものだと思います!

    ストーレートに受けた竹田氏は想像力がかけてます
    それに立場ある方なので発言する際は慎重に
    かつ冷静でないといけないと思います

    余談ですが・・・竹田氏がこんなにも未熟な方だと思ってなかったので
    今回の事は衝撃的でした!朋ちゃん付き合わないほうが良い気がしてきた

    +16

    -5

  • 136. 匿名 2014/02/28(金) 16:37:29 

    ちょっとみたけど、

    メダル逃した時には
    こういう態度をしろとか、
    オリンピックには
    こういう姿勢で望めとか


    完全に余計なお世話。

    +39

    -5

  • 137. 匿名 2014/02/28(金) 16:39:13 

    954 :可愛い奥様:2013/11/15(金) 12:55:54.42 ID:C2bBKXTA0
    今更ながら文春レポ。竹田(以下歯茎)の記事。
    歯茎「寛仁親王殿下とですね、だいぶ前に話していて、小泉政権がああいう話題になった頃ですよ、
    旧皇族を復帰させる方法って話をしてて『そうだ!お前、ウチの娘今日持って帰っていいから次天皇やれ』
    って。『いや、それはありえませんから』と。殿下の一流のジョークですよ。」
    早口でエピソードを披露した歯茎。これは歯茎が最も得意とする“自慢話”なのだという。

    寛仁様の知人「竹田氏のその話を聞いて驚いて殿下に確認したところ、
    『そんな話になった事もあったけど、とにかく娘があいつを嫌ってるんだよ』」という答えが帰って来ました。
    なんでも長女の彬子様が『(結婚は)お父様の言う通りにします。ただ私は好きな人と結婚出来ないのですね』
    とおっしゃったので、殿下はあわてて『好きな人と結婚するのが一番だ』と応じられたそうです。

    ------------
    彬子女王、何気にgj!

    +26

    -5

  • 138. 匿名 2014/02/28(金) 16:39:58 


    思い出作りのために何年も練習してオリンピック目指すわけないでしょ!
    言葉の裏に悔しさとかいろんな気持ちがあるとおもうけど

    +27

    -3

  • 139. 匿名 2014/02/28(金) 16:42:03 

    努力してオリンピック行けたんだからいい思い出になったぐらい
    言ってもいいと思う。
    メダル取らなかったらまわりに気を使えってのはおかしい

    +32

    -4

  • 140. 匿名 2014/02/28(金) 16:43:49 

    競技が終わってすぐのコメントなんだから本人だってあまり文章まとまってないのがほとんどでそれを受け入れられないなら自分が日本選手団目の前にして受け答えの講師にでもなってあげなよ‼

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/28(金) 16:46:53 

    この人、運動全然出来ないって以前TVでいってたから余計
    お前が言うな!
    って思った。

    +22

    -5

  • 142. 匿名 2014/02/28(金) 16:47:26 

    勉強している97さん教えてー

    国費って、いくら使っているの?
    一人あたりいくらになるの?
    競技全体の何パーセントを賄っているの?
    他の国はいくら出してる?

    ねえねえ、教えてください!

    +18

    -4

  • 143. 匿名 2014/02/28(金) 16:52:02 

    みててこの人ほんましんどい人だなぁと思った。国背負ってとかいつの時代だよ。選手の人も一生懸命やってやり切って、マスコミからインタビューされまくって「楽しかった」にいろんな意味込めてるんじゃないの?
    今回は良かったとか何様?

    +19

    -4

  • 144. 匿名 2014/02/28(金) 16:53:33 

    この人の職業って何?おぼっちゃまって事と天皇の子孫て事しかわからない。

    +17

    -5

  • 145. 匿名 2014/02/28(金) 16:56:28 

    理屈っぽそうな顔してる

    +14

    -7

  • 146. 匿名 2014/02/28(金) 17:00:47 

    この人の考えは古いと思う
    軍国主義みたいで気味が悪い
    金メダル以外のメダルを取った人、メダルを取れなかった人、
    表では笑ってるかもしれないけど裏では絶対悔し泣きしてるよ
    それも分からんの?

    +31

    -11

  • 147. 匿名 2014/02/28(金) 17:05:40 

    西川先生は感情論。
    竹田さんはきちんと話し合いをしようとしてるのに周りがちゃんと話を理解しようともしないから話し合いにならない。

    竹田さんがかわいそうでした。

    +39

    -25

  • 148. 匿名 2014/02/28(金) 17:08:19 

    テレビ局はただ単に対立して討論が熱くなれば面白いというだけで、このテーマに対して深く考えてないと思う
    今回の討論は茶番を見せられたって感じで私は冷めた目で見てしまいました
    松岡修造さんみたいな人にこの事についてどう思うか聞いてみたいな

    +15

    -3

  • 149. 匿名 2014/02/28(金) 17:08:41 

    歯茎さんは北のお国が合いそうですね!

    +9

    -15

  • 150. 匿名 2014/02/28(金) 17:17:57 

    西川さん、今は特に黙ってた方が
    宜しいかと思うよ!

    アンタほど上から目線の人は
    他にデヴィ夫人くらいのもんですから。

    +25

    -6

  • 151. 匿名 2014/02/28(金) 17:19:08 

    25
    <竹田恒泰の父、日本オリンピック委員会JOCの会長の竹田恆和氏には1560万円の年俸が支払われている。(月額130万円)
    <ちなみにそれまでの歴代のJOC会長は無報酬。

    マジですか…
    その息子がよく「日本は国費を使って選手を送り出してます」なんて言えるね

    +43

    -3

  • 152. 匿名 2014/02/28(金) 17:26:40 

    てか誰?

    +9

    -6

  • 153. 匿名 2014/02/28(金) 17:29:49 

    ちょっと話題になったからって
    調子にのってデカい事、言うな。

    +16

    -5

  • 154. 匿名 2014/02/28(金) 17:35:09 

    限られた時間でのインタビューでなんて言ったら正しい訳⁈悔しいモードなら良いの?敗因もか説明しないといけないの?勝った時と負けた時のコメント考えてなきゃ誰も満足の受け答えなんて出来ないでしょ‼
    楽しいの中には悔しさも入ってるだろーしそうじゃなくても日本の選手が頑張った結果なんだから文句付けずにお疲れ様とか思えないのかな?

    +21

    -3

  • 155. 匿名 2014/02/28(金) 17:39:07 

    私たちよりも皇族に近い方なので、愛国心や日本人の美徳を忘れないでもらいたいって事を伝えたかったんじゃないのかなぁ。

    こう言う考えが古いとか言われるのかもしれないけど、昨今の日本人の風潮に落胆している部分があったんじゃないかと。

    オリンピックは国を背負ってとか、国の代表でとか、国費でとか、色々な理由を色々な言葉で正当化して述べるので勘違いされて、結果、上から偉そうにって感じる人が出てきちゃうのでは?

    +26

    -17

  • 156. 匿名 2014/02/28(金) 17:43:42 

    ちょうど少しだけ見てたけど

    やっぱり完全に1対5とかで
    ギャーギャーやりあっているのを見て
    すぐに消した

    少ししか見てないのに
    どっと疲れた…

    +24

    -7

  • 157. 匿名 2014/02/28(金) 17:45:40 

    オリンピック云々…それはどうでもいい話だったけど、竹田氏がフジに出ててビックリと笑いが(笑)

    にしても、凄いヒステリックな放送でびっくり。
    激論ってワーワー喚くもの?
    制作されてるからまぁそうなるね。

    +18

    -4

  • 158. 匿名 2014/02/28(金) 17:52:34 

    カメレオン男VS海亀女

    +5

    -5

  • 159. 匿名 2014/02/28(金) 17:55:35 

    NHKの会長にしろ、百田さん、この方、森さんもだけど、
    失言探しに、必死なのが、ありありですね・・・
    イメージダウンのためなら、あらゆる手を使うから、
    竹田さんが、控えめ発言するようになるほうが、
    いやだな。

    +19

    -17

  • 160. 匿名 2014/02/28(金) 18:04:25 

    朋ちゃん、逃げてーーーー。

    +14

    -13

  • 161. 匿名 2014/02/28(金) 18:07:55 

    負けてめっちゃ悔しいーって言っていた選手がいたけど
    その後女優やったり迷走してた
    今あの人どうしてるんだろ


    楽しいって言っている選手の方が人気あるし実績ある気がする
    本当は負けて悔しいはずなのに言い訳してないし



    +17

    -7

  • 162. 匿名 2014/02/28(金) 18:08:28 

    本人は負けて悔しいに決まってるじゃん!
    良い思い出になった、なんて強がりで言ってるだけだよ。
    そうでなかったら1週してもっと超越した気持ちになってるんだよ。

    彼氏にフラれて
    彼には感謝してる恨んでない、って言うのと似たようなもんだよ。

    一緒にするなと言われそうだけど例えだから。

    +25

    -8

  • 163. 匿名 2014/02/28(金) 18:16:28 

    メダル取れなかったら、
    どんな態度した方がいいとか
    余計なお世話だし、
    個人の感情をあれこれ指図するのは、
    北の某国みたいで抵抗がある。

    +29

    -10

  • 164. 匿名 2014/02/28(金) 18:19:27 

    生まれたときから民間人で自分自身は偉くもなんともないのに、五輪選手に命令口調でツイート
    ツイッター民が賛同してさすが竹田様ってチヤホヤするとでも思った?
    山口もえに「そういうことはお父さんに言えばいいのに」と言われてて笑った

    +31

    -5

  • 165. 匿名 2014/02/28(金) 18:22:29 

    この人、五輪発言はともかく朋ちゃんの一件でちょっとと思ってしまった…

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2014/02/28(金) 18:30:00 

    歴代のJOC会長は無報酬だったのに、竹田会長になってからは「多忙」を理由に月額130万円の報酬
    この事について恒泰さんはどういうお考えなのでしょうか

    +34

    -2

  • 167. 匿名 2014/02/28(金) 18:31:51 

    ガムくちゃくちゃさせながら楽しんでサッカーしてた城選手には大変厳しかった国民が
    随分優しくなったもんだな

    +20

    -9

  • 168. 匿名 2014/02/28(金) 18:44:18 

    感情的なコメントが多すぎ
    他人の顔のこと貶してる奴はレベル低い

    +26

    -10

  • 169. 匿名 2014/02/28(金) 18:47:16 

    どっちもどっち。
    がんばっている選手より、酒盛りしていた連盟の人たちや役員の無責任発言や態度に苦言を呈してほしい。

    +34

    -2

  • 170. 匿名 2014/02/28(金) 18:56:56 

    長野五輪の話を
    今さらネチネチつぶやかないで
    父親に言え。

    +20

    -7

  • 171. 匿名 2014/02/28(金) 19:07:53 

    皇族やその親類だからこそ、人柄が求められる。
    天皇陛下のお人柄はやっぱり素晴らしいと改めて思いました。
    天皇陛下はあんなに立派な方なのに、上から仰ることはしないですから。

    +17

    -6

  • 172. 匿名 2014/02/28(金) 19:12:14 

    >142さん

    勉強して、と、書いたのは、オリンピック選手が税金で参加している、と、言うことをご存知でない方が余りにも多いのでは?と思ったからです。実際、ご存知でしたか?

    ソチオリンピックにかかった費用だけですが、とりあえず、貼っておきますので、読んでください。

    あと、私は、決して竹田氏を擁護している訳では無いのですが、ガルチャンの中で、竹田氏の発言に対しての批判なら、私も構わないと思いますが、竹田氏の容姿云々を貶したり、華原朋美さんとの事に関して、発言する事は、人間的に最低だと私は思います。全く関係無いと思います。誰が誰を好きになろうと関係無いですし、メンヘラ呼ばわり、歯茎だの…。酷すぎです。



     24日に閉幕したソチ冬季五輪には、夏季を含め五輪史上で最多の500億ドル(約5兆1200億円)の費用が投じられた。

     費用規模は2008年の北京五輪(約400億ドル(現在のレートで約4兆1000億円、以下同じ)をはるかに上回る額だ。ロシアのプーチン大統領が国の総力を挙げて準備を進め、人口わずか40万人のソチに巨額の費用が投入された。

     米国ニューヨーク・タイムズや英国インディペンデントなど海外主要紙は、ソチ五輪の開幕前から、政府による支出の妥当性に関する議論がほとんど行われないロシアの政治体制でも、今回の五輪に掛けた費用はロシア政府にとって頭痛の種になっていると指摘してきた。

     ブルームバーグ通信は、ソチに五輪閉幕後の活用度が期待できない施設14カ所が新設され、五輪後にも年間17億-22億米ドル(約1740億-2250億円)の維持費が掛かると試算した。ロシアが「五輪の呪い」に苦しむ可能性を警告する数字だ。過去に五輪を開催したモントリオール、アテネなど開催都市の大半が借金の山に苦しんでいることから「五輪の呪い」という言葉が生まれた。

    +4

    -20

  • 173. 匿名 2014/02/28(金) 19:17:34 

    西川先生も千秋さんも、上からでしょ!

    テレビの人は、みんな上からでしょ!

    +24

    -6

  • 174. 匿名 2014/02/28(金) 19:19:04 

    西川先生の離婚なんか関係ないし
    本当にテレビがつまらなくなりましたね
    昔はおもしろかったなぁ……

    +13

    -5

  • 175. 匿名 2014/02/28(金) 19:20:59 

    フェアプレー精神を持ってれば、
    楽しかったでも
    別にいいと思うけどな。
    そういう様子見て
    オリンピック楽しそう
    と目指す子供もいるだろうし。

    逆にこの人が、選手の発言を
    何でそこまで気にしてるのか
    わからないわ。

    +19

    -5

  • 176. 匿名 2014/02/28(金) 19:25:24 

    この人の言ってること、間違ってないと思う。
    国を代表して出場してるんだから。
    本人は思い出で結構だけど、じゃあこれからは
    メダル何個?とか期待もさせないでほしいし
    自分のお金で行けば?って思う。

    +12

    -32

  • 177. 匿名 2014/02/28(金) 19:25:56 

    オリンピック選手に選ばれるような人達は血の滲むような練習をしてきている。それでも思うような結果を残せなかったことの悔しさは誰よりも本人が痛いほど感じてる。
    竹田みたいな馬面歯茎は競馬場でも走ってろ!
    華原朋美の種馬にでもなってろ

    +15

    -13

  • 178. 匿名 2014/02/28(金) 19:34:20 

    『立振に』とか目線にもほどがあるよね。
    それより、お金の使い方に問題あると思う。沢山の役員を引き連れたわりには、ホッケーで、点数が入ったのに、入っていないことにされても英語が話せないから、抗議すらできない。柔道の篠原選手のときから、全く変わらない役員にあきれてしまう。

    +25

    -5

  • 179. 匿名 2014/02/28(金) 19:39:15 

    173
    西川とかはテレビでキャラでやってるけど、この人はツイッターでプライベートで命令口調だからなぁ
    しかも会長の息子って立場だから虎の威を借るなんとやらって感じでますます不快感

    +15

    -5

  • 180. 匿名 2014/02/28(金) 19:40:37 

    竹田さんに一票

    +24

    -32

  • 181. 匿名 2014/02/28(金) 19:40:56 

    コイツはとんでもない野郎だね

    全く何様のつもりなんだかw

    皇族の皆さんが一番、迷惑してるのでは?

    +26

    -10

  • 182. 匿名 2014/02/28(金) 19:56:06 

    西川もだんだんウザくなってきたな~

    +21

    -5

  • 183. 匿名 2014/02/28(金) 20:09:12 

    ちょっと見たけど、大勢で言い合ってて、すごく大人げなかった……一番うるさかったのがカンニング竹山……

    +17

    -16

  • 184. 匿名 2014/02/28(金) 20:17:29 

    この人、考え方が基本保守的だからね!がるちゃんの皆さんと合いそうだけど?

    +2

    -17

  • 185. 匿名 2014/02/28(金) 20:22:22 

    よくこんな馬鹿が慶応講師になれたもんだ。
    やっぱ七光りか?

    ゴツゴツしててメガネ障害者。

    才能無しでも目立ちたがり屋。

    やっぱ障害者だよな~。

    +12

    -20

  • 186. 匿名 2014/02/28(金) 20:29:20 

    22
    うわあ竹田マジキチだわ

    こういうバカは他人を精神的に抑圧して人の上に立つことしかできないからなあ

    +18

    -8

  • 187. 匿名 2014/02/28(金) 20:35:51 

    ってかこいつはただ血筋がそうってだけでなんでTVでて好き勝手やってるの?需要ある?まじ気持ち悪いんですけど。公の場で交際せまったり。頭はよくてもいい年して常識ないのね
    あなたのお父様にそのセリフ言ってからにしろ。
    お父様はメダル圏外で「思い出作り」と開き直って、オリンピック委員みたいですがその発言は自分の父親に言ってるの?恥ずかしくないの?(笑)。

    +26

    -4

  • 188. 匿名 2014/02/28(金) 20:35:59 

    メダル噛むな→カメラマンに言え

    国費で行っている→ビジネスクラスに乗って選手村で酒盛りした役員に言え

    +33

    -4

  • 189. 匿名 2014/02/28(金) 20:37:36 

    これ見てたけど最後まで話がまとまらなくてただの喧嘩だったよねw
    女性陣に責め立てられてマジギレする竹田が怖かった。
    竹山も最初は柔らかい言い方だったけど、だんだんマジになってきてた。
    竹田は何を言われても聞く耳持たずで、女と喧嘩しても絶対折れないタイプのめんどくさいやつだろうね

    +18

    -9

  • 190. 匿名 2014/02/28(金) 20:38:55 

    楽しんでプレーするのは良いけど、楽しかったとか、良い思い出になったとか、負けた選手が言っちゃダメだと思う。自己満足にしか聞こえない。

    悔しいなら悔しいって言って欲しい。
    4年後また頑張りたいって向上して欲しい。

    そりゃ本当は悔しいだろうけど綺麗事言われても、だからこの人負けたんだとかしか思わない。

    +12

    -18

  • 191. 匿名 2014/02/28(金) 20:41:21 


    http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&field-author=%E7%AB%B9%E7%94%B0%20%E6%81%92%E6%B3%B0&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E7%AB%B9%E7%94%B0%20%E6%81%92%E6%B3%B0


    この人、神話信じてるんだ(^_^;)
    古事記なんか持ち出してネトウヨ商売ですか?
    日本日本しつこいし気持ち悪い

    +14

    -6

  • 192. 匿名 2014/02/28(金) 20:48:48 

    玄孫さんは長野五輪での誰を言ってるのでしょうか?

    ノンストップ観てましたが玄孫さんも相当品位に欠けておられましたよ。

    +19

    -7

  • 193. 匿名 2014/02/28(金) 21:05:41 

    どれだけがんばっても八百長しているやつのせいでメダル取れないんだから自分が納得できる試合して、できたら楽しかったって言うしかないだろ。役員がわざと取らせないようにしてるんだから。選手にたかる役員なんとかしろ。

    +16

    -4

  • 194. 匿名 2014/02/28(金) 21:09:05 

    負けてしまうのは、しょうがないけど、勝ちにいかないのは、ダメだよね。
    国の代表なんだから、きちんとした態度で品位を保って欲しいってことじゃないの?

    いろんな意見があっていいのに
    嫌韓の竹田さんをみんなで責めたてる図式・・・裏を感じたのは私だけでしょうか?

    +23

    -14

  • 195. 匿名 2014/02/28(金) 21:09:16 

    遠足じゃないんだから楽しかったって何?良い思い出とかアホか。

    +14

    -14

  • 196. 匿名 2014/02/28(金) 21:14:10 

    でもポエムのせたバトミントンの選手とか、
    トリノの安藤美姫選手とかが
    楽しかった~と言ってたとき、
    確かに
    ん?ってなったな。

    やっぱり見てる側は両方の期待を持ってるんだよね。
    選手が納得いく結果を残してほしい、
    ってのと
    真摯に競技に向き合って結果を残してほしいと。

    四年に一度だけ注目しといて勝手だけど。

    +21

    -9

  • 197. 匿名 2014/02/28(金) 21:22:46 

    >>194
    韓流の次は嫌韓
    目的はなんだろうね
    戦争かな?
    大本営的な報道が多いから怖いよね
    天皇の護憲発言がNHKでカットされたらしいし
    NHK、天皇陛下の「お言葉」を恣意的に一部カットして報道〜蜜月・安倍政権への“配慮” - ライブドアニュース
    NHK、天皇陛下の「お言葉」を恣意的に一部カットして報道〜蜜月・安倍政権への“配慮” - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    昨年12月23日。この日、天皇陛下は80歳の傘寿を迎え、天皇の「お言葉」がマスコミに配布された。「お言葉」は同日各メディアによっていっせいに報じられたが、重要部分を“意図的に”カットしたメディアがあった。


    陛下に対して無礼すぎる
    ってよく考えたらNHKって安倍の仲間なんだよね(^_^;)
    こりゃカオス

    +4

    -9

  • 198. 匿名 2014/02/28(金) 21:39:40 

    194.
    >嫌韓の竹田さんをみんなで責めたてる図式・・・裏を感じたのは私だけでしょうか?

    あー、やっぱりこういう妄想から竹田を擁護してる人もいるんだな

    旧皇族を売りにしてるのに、マルチビジネスやオカルトグッズ販売したり
    こいつこそが天皇家や愛国者の評判sageてるようにしか見えないけどね

    +23

    -5

  • 199. 197 2014/02/28(金) 21:44:38 

    >>198
    恥ずかしい・・・
    読み間違えた
    ざっと読んでしまったので褒めたてるって勘違いしてた

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2014/02/28(金) 21:55:42 

    お父さん、馬術代表だもんね。さすがやな。
    ロンドン五輪で最高齢出場で話題になった馬術の法華津さん、裕福なおうちで育ってご自身も元社長だったし。
    武田薬品のお嬢様も馬術で出てた。
    さすが宮様。

    +7

    -5

  • 201. 匿名 2014/02/28(金) 22:00:00 

    そら華原も相手にしませんわ

    +19

    -12

  • 202. 匿名 2014/02/28(金) 22:03:38 

    見てきた
    なんだこのクソ番組ww
    竹田を支持してるわけじゃないけど、女3人+カンニング竹山が一方的にギャーギャー言っていてうるさいだけだったわ。言ってることがガルちゃんのコメントレベルだしww

    +35

    -8

  • 203. 匿名 2014/02/28(金) 22:23:44 

    なんかだんだんただのキモいやつになっちゃったね。

    +14

    -9

  • 204. 匿名 2014/02/28(金) 22:34:59 

    名前以外に何も持ってなくて、社会でも通用しないから、根拠なく偉そうに出来るだけの作家@実はプータロー みたいな人が言いがちだよね。

    自分に自信がないから、とりあえず虚勢はって、偉そうなふりをする。
    正に弱い犬ほどよく吠えるってやつ。

    なんでもいいから、まず社会に出てから、ものを言え。

    +10

    -11

  • 205. 匿名 2014/02/28(金) 22:36:22 

    私は竹田さんを支持するなあ。
    女性陣と竹田さんとのレベルの差がありすぎて話し合いにならなかった印象。
    竹田さんの言いたいことはそういうことじゃないんだが・・。

    +34

    -19

  • 206. 匿名 2014/02/28(金) 22:38:14 

    浅田選手や高橋選手の演技を見ても同じ事が言えるのかな?自分は2人と同じくらい誰かを感動させられるの?

    +17

    -14

  • 207. 匿名 2014/02/28(金) 22:46:54 

    番組見ました。4対1で竹田攻撃、朝からギャーギャー頭が痛くなりました。一番冷静な竹田に対して、女性陣のちぐはぐな攻撃が頭の悪さ丸出しでした。

    +30

    -12

  • 208. 匿名 2014/02/28(金) 22:46:57 

    206
    誰かを感動させられるのか?ってトンチンカンだね。そう言う事をこの人は言ってるんじゃ無い。

    +18

    -11

  • 209. 匿名 2014/02/28(金) 22:56:59 

    中の人は、とりあえず黙ろうか。

    週刊誌に母親の悪口言うような人間が他人の言動を偉そうにあれこれ言える立場かよ。

    +10

    -4

  • 210. 匿名 2014/02/28(金) 22:58:04 

    ごめんなさい。この人の顔も嫌いです。
    口元…顎あたりがなんか…

    +14

    -18

  • 211. 匿名 2014/02/28(金) 23:01:03 

    学生時代スポーツやってたけど、その程度でも負ければ悔しかった。もしオリンピック選手になって負けた時、楽しかったとか言えない。
    応援してくれた人達に良い思い出だったとか言えない。

    +18

    -8

  • 212. 匿名 2014/02/28(金) 23:02:19 

    骸骨が眼鏡してる

    +5

    -17

  • 213. 匿名 2014/02/28(金) 23:03:26 

    211の気持ちとかどーでもいい。

    +7

    -19

  • 214. 匿名 2014/02/28(金) 23:12:14 

    カンニング竹山はが優しい口調なのはなんだかんだ相手が明治天皇の玄孫、竹田だからでしょ。

    一般OLには、お前らより100倍いい生活送ってると毒づいたじゃん。

    +12

    -4

  • 215. 匿名 2014/02/28(金) 23:12:29 

    申し訳ないけど典型的な右派の考え方だよね。

    国のため、日本人として、国を背負ってとか同じこと繰り返し過ぎ(笑)戦時中じゃないんだから(--;)

    スポーツ選手は、国の代表な訳であって国の為にスポーツしてるんじゃないから(笑)国の代表選手の前に基本的人権があるんだし、どんな意思や本音で臨むかは選手個人の自由(笑)

    ま、代表になるようなスポーツ選手は、選ばれなかった選手の存在もあったりとか、それなりに世の中のプレッシャーなりなんなり少なからず感じていると思うし、中途半端な気持ちで代表選手になるまで努力できる人などいたら逆に知りたいわ…

    この人の出してる本見たことありますか?
    言ってることはがるちゃん民の大好物なことばかりだよ(笑)だから仲間だよ君たちww

    +11

    -22

  • 216. 匿名 2014/02/28(金) 23:29:39 

    この放送みて吐き気するほど腹がたち朝から気分が悪くなった!
    まおちゃんは今でもテレビみるたび泣いちゃうくらい感動した…だからこそ、西川史子がまおちゃんの代弁みたいにエラソーに竹田さんに暴言吐くのが許せない。
    千秋も竹山も嫌いではなかったけど大嫌いになった。
    竹田さんが何を言っても聞こうとせず感情でがなるだけ…顔みるのも嫌だ!

    +25

    -12

  • 217. 匿名 2014/02/28(金) 23:35:37 

    選手のコメントで
    ガッカリするのは自由だし、
    選手がその時の感情で
    コメントするのも自由だと思う。

    五輪前にそんな
    野暮なことつぶやかなくとも。
    炎上商法に見えちゃうよ。

    +16

    -10

  • 218. 匿名 2014/02/28(金) 23:40:33 

    誰かしばけ!
    ごちゃごちゃ御託並べやがって
    こいつほんと嫌い

    +10

    -18

  • 219. 匿名 2014/02/28(金) 23:46:38 

    また竹田スネ夫か
    そろそろマジでいい加減にしろよ

    +20

    -16

  • 220. 匿名 2014/02/28(金) 23:49:08 

    お前も国費で食ってるだろ

    +19

    -13

  • 221. 匿名 2014/02/28(金) 23:50:23 

    竹田さんのいう事は正しい
    ただ、言い方が良くなかったと思う

    例えばさ、あれだけ批判された国母だって実はあの業界じゃ評判良くて、今回のメダリストのコーチだったりもする。つまり外見だけで人は解らないってこと
    五輪に行くような人だもの、私は見た目ヘラヘラしてたってそれだけじゃはかれないと思うし、「いい思い出になりました」という言葉の裏にもいろんなものがあると思うよ

    ツイッターで言ったのが良くなかったね
    できればブログとか、文字数多くてきちんと説明できるところで発言したら良かった

    +26

    -9

  • 222. 匿名 2014/02/28(金) 23:53:21 

    TVタックル出てた時も言ってることがめちゃくちゃで
    勝間さんに失笑されてた。

    この人テレビに出れば出るほど
    自分の品位を下げていることに気がついたほうがいい。

    でも出たがりでメディア好きな印象。

    すぐにあきられてどこでも見なくなりそう。

    +24

    -15

  • 223. 匿名 2014/02/28(金) 23:55:05 

    竹田さんのツイッターみるだけでも、真央ちゃんとかそのあたりの人に言ってるわけじゃないことは伝わったんだけど、周りの責めた芸能人は何を思って責めたんだろう?と思った
    竹田さん、別に間違ってないと思う

    +28

    -14

  • 224. 匿名 2014/02/28(金) 23:58:50 

    でもさー矛盾してるよ

    今でも覚えてるけどジーコジャパンがW杯で勝てずに帰国した時、テレビはめちゃくちゃ叩いてたよ
    テレビだけじゃない、国民も「なぜ勝てない」って怒って空港のお出迎えすらなかったんだよ
    そりゃふがいない試合で海外からもフルボッコだった
    でも選手は本当に悔しそうだったし国の代表として胸を張って行ったんだろうにね

    なのに、五輪選手だと「みんな頑張ってる」「メダルだけがすべてじゃない」ってなんだかな

    +30

    -7

  • 225. 匿名 2014/03/01(土) 00:01:32 

    ソチ五輪はじまって、上村選手が滑ったあとでツイートしたのに
    この番組では「ソチ五輪が始まる前に書いた」と大ウソついてた

    いつも口汚くツイートしてるし、ほんと品性下劣

    +18

    -14

  • 226. 匿名 2014/03/01(土) 00:08:15 

    竹田さんは態度で損する選手がいるから敢えて言ったと言っている
    ソチの選手はみんなメダル噛まないし礼儀正しいし、良かったよ
    竹田さんの発言無かったら違ってたかもしれないし、見る方も気持ちよく応援できるんだし、竹田さんの言ってることは間違ってない
    竹田さんの発言の自由もあるし、賛同する人もいるんだから全否定はおかしい

    +25

    -12

  • 227. 匿名 2014/03/01(土) 00:10:17 

    「メダルを取る可能性のある選手へ」
    と前置きしながら、発言が問題視されるやいなや「今回の事だけじゃない」
    みたいな釈明していたんだっけ。
    じゃいつの事だよ。
    タイムリーすぎるツイートじゃねえか!

    +14

    -12

  • 228. 匿名 2014/03/01(土) 00:12:11 

    この人もどうかとおもうけどメディアも散々言ってきたじゃない。
    この人はつぶやくだけだけどメディアはネタにしてたからひどすぎる
    私は並々ならぬ努力をしてきたひとにとてもじゃないけどそんなこと言えない。

    +6

    -10

  • 229. 匿名 2014/03/01(土) 00:43:46 

    皇室に近い品のある立派な方みたいに言われてるけど、元薬中で裸踊りするような女にご寵愛だしね。
    あんまり上から言われても説得力ないよね。

    +6

    -9

  • 230. 匿名 2014/03/01(土) 00:44:09 

    222さん
    あなたの「メディア好きな印象」を作ったのは誰?


    テレビではないでしょうか。
    みんな、まおちゃんへの嫌がらせや通名での報道、誰かにとって都合の悪いニュースは取り上げない、などなど。。。
    忘れてしまったのかなー
    テレビが(しかもフジが)嬉々として一人を吊るし上げる図を用意するなんて。。。

    わたしも言い方ってものがあるとは思います。が!!やり方が非常に稚拙だと思います。
    国母選手をまつりあげたメディアに言われたくない。

    +14

    -6

  • 231. 匿名 2014/03/01(土) 00:44:34 

    日本人は勝つ事に貪欲さが無くなった。
    選手まで平和ボケ。そして国民も感動したありがとうと、平和ボケ。
    その内尖閣も竹島も何もかも奪われるよ。

    +19

    -11

  • 232. 匿名 2014/03/01(土) 00:59:46 

    選手は全力でやってるんだから、最初から思い出づくりに行こうと思ってる人なんていないと思うけど。

    +20

    -7

  • 233. 匿名 2014/03/01(土) 01:02:11 

    あの~(;´∀`)
    オリンピックとパラリンピックは、やっと「東京オリンピック・パラリンピック」って、言う様になった訳・・・(>_<)

    まだ、パラリンピック終わってないのさ、勝手に「終わった感」出さないで

    国費、国費
    言うなら、パラリンピックの選手の強化費の少なさを何とかしてくれ!!

    強化費の、オリンピック↑、パラリンピック↓

    何の差な訳(´Д`)ハァ…?

    +15

    -2

  • 234. 匿名 2014/03/01(土) 01:25:00 

    フジテレビにのりこんで言っただけでも立派だよ
    すごい設定の中に飛び込んでいったなぁw
    少なくとも過去何かあるたびにスポーツ選手をバッシングしてきたのはテレビ局の方だからな
    周りでいろいろ言ってる芸能人達もテレビ局が選手を叩けば一緒になって選手を叩く
    そんなやつらだよ

    +26

    -5

  • 235. 匿名 2014/03/01(土) 01:27:38 

    竹田は顎が不愉快!あまりテレビに出ないで!

    +3

    -20

  • 236. 匿名 2014/03/01(土) 01:28:51 

    竹田を攻撃できると踏んで番組設定してるんだろう
    ウジらしいわ

    +21

    -3

  • 237. 匿名 2014/03/01(土) 01:39:16 

    勝ちにいかないでどうする
    とりあえず負けてもいいかが出発点じゃどうにもならない
    日本人は元が優しいから国を背負うのでもなんでもいいから
    気合いの足しにしないと
    平昌ではきっと潰しにかかってくるよ

    +15

    -4

  • 238. 匿名 2014/03/01(土) 01:57:18 

    西川先生も千秋も おかしかったよ。
    なんにも発展のない言い合いだったよ。二人でギャンギャン ただ一点のみに集中攻撃。 竹田さんの話を聞いているようには思えなかった。
    おなじことの繰り返しを言い合っていて なんだか違和感を感じた場面でした。

    竹山も押し付けがましかったし。

    +22

    -5

  • 239. 匿名 2014/03/01(土) 02:13:18 

    でも竹田さんバッシング受けるの見越して出演したんじゃないだろうか
    あの人は日本人に目覚めて欲しいっていうのが基本だから
    これでみんなが何か考えてくれたらそれで良かったんじゃないかな

    +20

    -5

  • 240. 匿名 2014/03/01(土) 02:18:03 

    本当に悔しい気持ちを心の奥底にしまって
    『楽しかった。』と言う選手達の気持ちを汲んであげて欲しいなぁ。

    +7

    -7

  • 241. 匿名 2014/03/01(土) 02:19:02 

    匿名で他人を叩くここの連中も大概上からwww

    +5

    -3

  • 242. 匿名 2014/03/01(土) 02:27:31 

    +7

    -13

  • 243. 匿名 2014/03/01(土) 02:28:22 

    これ見た。
    内容も内容だけど終始ニヤニヤしながらの偉そうな物言いが朝からイライラした。
    こんな奴朝から出す番組が嫌い。

    +5

    -13

  • 244. 匿名 2014/03/01(土) 02:33:34 

    240さん
    それは選手の物の言い方でわかると思う。
    竹田さんが「楽しかった」と表現する人全てを批判しているわけではないのはわかりますよね。
    杓子定規でしか判断できない人は、いつまで経っても竹田さんの真意は理解出来ずにいるでしょうね。

    こういうと、竹田さんが言葉足らず、だと言う人もいるでしょう。であれば、彼がどういうつもりで発言したのかを知ろうとすれば良い。
    それをせずに、「じゃー自分が五輪へ出てみろ」や「お前は偉くない、勘違いするな」とかしまいには外見のことまで。。。
    どちらが稚拙なことをしているのでしょうか。

    +21

    -8

  • 245. 匿名 2014/03/01(土) 02:38:59 

    はいはい、みっともないですね。
    ご意見番になりたくても、自分に何もないから、
    誰からも、勿論皇室からも関わりもたれない人は。

    +1

    -18

  • 246. 匿名 2014/03/01(土) 02:48:45 

    いやいや、スノボの平野選手とか、平常心で銀メダル取ったじゃん。
    「お国の為に…メラメラ…」って気合い入れても、メダル取れるとは限らない。日々の積み重ねなんだから。

    +8

    -12

  • 247. 匿名 2014/03/01(土) 03:01:05 

    竹田は、親のコネで、大学の非常勤講師に
    アルバイト講師になれただけで
    ニートのネット右翼とたいして変わらない

    ウソつきで、本当は皇族じゃないし
    そんな奴を、たかじん委員会に出すなよ、読売テレビは
    竹田恒泰氏、五輪ツイート炎上で釈明も…西川史子「なんで上から言う?」

    +8

    -16

  • 248. 匿名 2014/03/01(土) 03:10:57 

    自分の為だけじゃないだろ!国を背負ってるのは間違いない。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2014/03/01(土) 03:47:02 

    私もこの人は嫌いじゃない。
    今回の発言は100%正しいとは思えないけど、愛国心の強い人だと思う。
    この人の韓国切りは小気味が良いからもっともっと切りまくって欲しい。
    むしろヒステリック西川が最近本当に見苦しいから引っ込んで欲しい。

    +20

    -6

  • 250. 匿名 2014/03/01(土) 04:11:05 

    ただの極右
    日の丸バックに話をする人は信用ならない
    軍国主義者みたい
    身震いする

    +5

    -19

  • 251. 匿名 2014/03/01(土) 07:07:39 

    チョンに嫌われているようなので竹田氏を全力応援します
    竹田氏、頑張れ!
    竹田氏、チョンに負けるな!

    +24

    -14

  • 252. 匿名 2014/03/01(土) 07:52:20 

    最近の西川先生も上から目線だけどね。

    竹田さんの言い方もわかりにくいんだろうけど私たちの税金使っていってるのに競技終わった直後に『楽しかった』というコメントは私にも頂けないと思う。
    『悔しい』とか『良い思い出』みたいなコメントなら気にならないけどたくさん競技があるなかでメダル無理だという雰囲気で試合に挑まれても嫌じゃない?

    そういうことを言いたかったんじゃないかな!?

    +21

    -7

  • 253. 匿名 2014/03/01(土) 10:08:55 

    代表選手の後ろには、一歩のところでオリンピックへ行けなかった選手もいるわけだから深い意味を読み取れと言っても
    少なくともその人達の想いをくめば楽しかったとかは適切じゃない気がする。

    +18

    -5

  • 254. 匿名 2014/03/01(土) 10:17:43 

    とりあえず、関係者の人の特徴。

    竹田さん、呼称。

    主語を「私たち」にする。
    誰も、売れない構ってちゃんに代表として代弁者になってくれなどと、頼んだつもりはないんですが?

    あ、あと、自分が金ほしさにマルチに手を出していたことのほうが、よーっぽどみっともないた思うけれど、その辺、いかがですか?竹田「さん」

    +5

    -18

  • 255. 匿名 2014/03/01(土) 10:38:29 

    元宮家の末裔という肩書きだけでホイホイ出てきてるけど、クイズ番組でろくに歴史な問題も解けないし、テレビに出て反論とか下品なやり方するし。

    竹山とか西川とかは下品を売り物にしてるからあれでいいんじゃないの。叩かれてなんぼだけど。
    同じ土俵に立って説得出来ると思ってるところが、とにかく頭がよろしくない。

    元宮家のメンツを潰したくなければ、もうメディアに出てこないで、自身の本業をコツコツとやってりゃいいでしょ。

    +9

    -14

  • 256. 匿名 2014/03/01(土) 10:41:35 

    竹田さんは著書を読む限り結構な知識人だと思う
    少なくとも日本が大好きでその良さを世界の人にも知ってもらいたいと思っている
    だから日本の選手にはメダルを持ってきてほしいと考えていて、ハングリー精神を持てといいたいんでしょう
    わからなくはない
    日本は世界の運動会程度にしか思ってないけど
    中国とかロシアとかアメリカとか国威かけて本気でメダルとりにくるからね
    ルールねじ曲げてでも
    のほほんとしてる日本が歯がゆいんでしょう
    石原さんとか竹田さんみたいなメダルやメンツに拘る人がいてもいいのでは?

    +19

    -9

  • 257. 匿名 2014/03/01(土) 10:44:28 

    出た、竹田さんコメントww

    >>255
    無理だよ、こいつに本業なんてないから。
    だから、こうやってしゃしゃり出て、涙ぐましい営業してるんだから。

    +9

    -7

  • 258. 匿名 2014/03/01(土) 10:48:53 

    254
    よくこんな恥ずかしいコメントできるなwww

    +11

    -3

  • 259. 匿名 2014/03/01(土) 10:49:20 

    羽生君立派だったなあ
    金メダルだけど悔しい
    日本人として誇りに思う
    被災地のために何ができるか

    こういう選手がいっぱいになるといいなってのは わかる

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2014/03/01(土) 11:06:34 

    メダル取れたら色んなコメント出来るけれど、そうでなかったら言いようがないのよね。あんな短いコメント時間で、風の向きがとか、スキー板がとか、スケート靴がとか専門的な話をしてもテレビ見ている素人にはわからないし、ああいう言い方になってしまったんじゃないですか?竹田さん、額面通り受けとってどうするの?こういう言い方しか出来ない選手の気持ちをおもんばるという、ご配慮は出来ないんですか?

    +4

    -16

  • 261. 匿名 2014/03/01(土) 11:14:32 

    メダル取れたら色んなコメント出来るけれど、そうでなかったら言いようがないのよね。あんな短いコメント時間で、風の向きがとか、スキー板がとか、スケート靴がとか専門的な話をしてもテレビ見ている素人にはわからないし、ああいう言い方になってしまったんじゃないですか?竹田さん、額面通り受けとってどうするの?こういう言い方しか出来ない選手の気持ちをおもんばるという、ご配慮は出来ないんですか?

    +3

    -14

  • 262. 匿名 2014/03/01(土) 11:15:19 

    それより、マルチ商法のお先棒担いでた
    自分の生き方へのコメントまだ~?

    美しい日本、とやらの一員として、失格じゃないんですか???

    +4

    -11

  • 263. 匿名 2014/03/01(土) 11:38:00 

    257

    元宮家ってだけで尊敬する人がいるわけよ。

    本とかはライブじゃないからね。
    ライブで話してるの聞いてると知識人とかちゃんちゃら可笑しい。
    親だかなんだかの七光り。

    元宮家を売り物にするなら、それらしいナマズかなんかの研究でもしてりゃいいのに。

    テレビって媒体が下品なんだから、そんなのに出て発言しようって魂胆が下品。

    西川?竹山?
    下品じゃん。笑

    +3

    -4

  • 264. 匿名 2014/03/01(土) 11:59:35 

    国費云々とか日本背負うとか以前に態度や話し方が横柄な人は応援しようとは思えない
    竹田さんを非難してる人も、態度や言葉使いの悪い選手がいたら絶対にあれはないわって悪口言うよ!
    まおちゃんがメダルとれなくても感動したのは彼女の努力や人柄が根底にあるからであって、もし彼女が森発言に対して横柄な発言したらバッシング始まるよ
    竹田さんは最後の一言で全否定されると選手がかわいそうだからと言っている
    楽しい発言もまおちゃんクラスなら努力がわかるけどあまり知られていない選手が言うと悪く思う人がいるからということ

    +18

    -4

  • 265. 匿名 2014/03/01(土) 12:10:47 

    264
    そうですよね
    今回、竹田さんを叩いている人達も4年前のオリンピックでは態度の悪い選手をバッシングしていたであろう事が容易にできます。

    +12

    -4

  • 266. 匿名 2014/03/01(土) 12:14:56 

    ↑脱字
    容易に想像できます。

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2014/03/01(土) 12:23:46 

    ノンストップみたけど、ヒステリーな西川史子に千秋、ガヤガヤうるさい紗理奈、話を聞かずに団塊のおっさんみたいに怒鳴りちらして激昂する竹山の他に竹田さんに賛同するゲストが一人もいないのは異常だよ
    スタッフの悪意を感じる
    わかってて議論に望んだ竹田さんはそれだけでもえらいと思う

    +14

    -5

  • 268. 匿名 2014/03/01(土) 12:36:59 

    近場で考えて甲子園に行けても負けた選手は本当に悔しい思いが伝わってくる。負けた選手の想いも汲み取れる。直後では楽しい思い出になったって言わないよね。時間が経ってからならいい思い出になるのもわかるけど。

    +11

    -3

  • 269. 匿名 2014/03/01(土) 12:38:29 

    日本スケート連盟名誉会長が元在日朝鮮人というのは、おかしい?よね - 日本は日本らしく我々は我々らしく! - Yahoo!ブログ
    日本スケート連盟名誉会長が元在日朝鮮人というのは、おかしい?よね - 日本は日本らしく我々は我々らしく! - Yahoo!ブログm.blogs.yahoo.co.jp

    写真ニュース: 【写真】ソトニコワに韓国から悪質画像、Facebookページの炎上続く。 ナリナリドットコム 2月25日(火)12時6分 インチキで金〜かね〜  ぶんどる          ↑  キムチ国のインチキ演技出来栄えはイイね!  ...


    日本スケート連盟理事は、
    日本人に成りすます朝鮮人。

    莫大な使途不明金は、反日活動に使ってるのかしら???

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2014/03/01(土) 12:56:59 

    国費使って、国を背負っちゃってるって言うなら、
    選んだ人にも責任あるんじゃーないの?って話しになっちゃうよ。
    メダル取れなかった 選手に責任あるなら、選んだ人にだって責任あるのでは?
    JOCのサポートが悪かったから、メダル取れなかったっ国民から言われたら、
    この人どう思うんだろう。

    +5

    -5

  • 271. 匿名 2014/03/01(土) 13:00:25 

    変な人に生活保護費 のために税金つかわれるより、
    トップアスリートに使われる方がいいな。

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2014/03/01(土) 13:01:33 

    決して間違ったことは言っていないと思う。
    誰かがこういうことを
    言ってくれないといけないと思うから
    別にいいのではないだろうか。

    安藤美姫が初めてオリンピックにでた時
    ストレスからか?びっくりするほど
    太っていて、演技がひどく
    「今私に出来ることをやったので
    後悔はしていません」というようなことを
    言っていたのですが
    すごく腹が立ちました。

    初めてのオリンピックで
    プレッシャーからそうなったのかも
    しれないけれど
    全然メダルに届かないような
    体調ならば、辞退してくれたほうが
    よいのではないかと思ってしまった。

    厳しいことを言っているかも
    しれないけれど
    選手がひとり参加するだけで
    国の費用がたくさんかかるのだから
    無駄遣いはやめてほしいとおもう。

    +9

    -5

  • 273. 匿名 2014/03/01(土) 13:03:27 

    >>269
    それを黙認するJOC会長竹田・・・。
    この人は選手に対して何か言える資格や権利あるのかな?
    ないと思う
    オリンピックを下品だって非難する=父親批判でしょ?
    でもなんで自分の父親に直接言わないんだろ
    ほぼ断絶状態だとか?(笑)

    +6

    -8

  • 274. 匿名 2014/03/01(土) 13:20:12 

    叩いてるのはチョン!ってことにすれば黙ると思ってるババアどもw
    2ちゃんですら叩かれてんのにな

    +3

    -4

  • 275. 匿名 2014/03/01(土) 13:39:07 

    テレビで討論しても無駄だよね。選手が言えないドロドロした部分がたくさんあるからああいうコメントになるんだろうし。もし裏の本当のこと言ったらタレントは干されるから当たり障りないことしか言わないし。悪いやつが得する世の中。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2014/03/01(土) 14:36:53 

    何言ってもパパに守ってもらえる人っていいよね

    +3

    -5

  • 277. 匿名 2014/03/01(土) 15:50:01 

    サッカー女子が銀メダルを取った時の、表彰式はありえない。世界中の笑いもの。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2014/03/01(土) 16:04:51 


    オリンピック選手が「メダル取れなくて、いい思い出なんて言いたくありません」って
    発言したならわかるけど、
    オリンピック選手を目指したわけでもない人に、ましてや裏方で関わったわけでもない人に、
    ここまで言われることはないかなーって思う。
    皆、オリンピックの見方や、受け取り方はそれぞれだと思うから。
    勝った人を見たいひとだけではない。
    あんなにすごい努力をした人でも、負けるときはある。って事も子どもに言ったりするよ。
    負けた人が泣いてる姿を見せて、子どもに、頑張った人ほど負けたときは泪が出るんだよ。
    負けて、泣けないあなたは、まだ練習が足りないって言ったりするよ。
    前回負けた人が、4年後メダル取ったときの 周りの喜びはもっと高いはず。
    それは、リベンジできた姿を、自分と重ねたりしてる。
    1回負けても、もしチャンスがあるなら もう一度チャレンジしろってね。
    負けて、ちやほやなんてしてないと思うけどね。
    負けてチヤホヤされたって思ってるアスリートいるか、負けた人に聞いてみて。

    +2

    -3

  • 279. 匿名 2014/03/01(土) 17:17:28 

    選手が負けても楽しかったって本気で言ってると思っているのかい?
    オリンピックのハードルってそんなに低いのか?

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2014/03/01(土) 17:39:30 

    この人、安倍さんと同じくらい擁護されてない?
    支持者同一?
    批判しちゃいけないの?

    +3

    -3

  • 281. 匿名 2014/03/01(土) 18:09:42 

    ノンストップ見てました。
    見ていてモヤモヤしました。
    双方の話の論点がズレてる気がして……
    全く話し合いになってませんでした!
    ココでも、反対派*賛成派で論点がズレてる気がします。

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2014/03/01(土) 20:31:37 

    > さらに、竹田氏は結果が出なかった選手にメディアのスポットが当たることにも不満といい、「だいたい、オリンピックは勝ちに行くから面白い。メディアが勝たなくてもOKという空気を作ってるのがおかしい。金メダル選手より、とれなかった選手にフォーカスしている」と持論を展開。続けて「負けてもOKになったら、オリンピックは価値がなくなる。見てる側に参加することに意義があるとか言っちゃいけない」と主張した。

    確かに真央ちゃんの特集のされ方は異常だわ
    そこだけは同意

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2014/03/01(土) 23:48:06 

    まあ、何度でもいうけど、自分の力で何も成し遂げてない
    人が偉そうにしないでくれ。

    +3

    -5

  • 284. 匿名 2014/03/02(日) 01:24:52 

    今の時代では皇族でもないくせに
    皇族の遠縁を利用して
    この人は詐欺をしていた
    そんな奴が、なぜ急にTVに出て、アレコレものを言うようになったのか?
    裏に何かある
    単に、知名度上げたいだけか?
    いずれにせよ、この人について何も信じないほうがいい  

    +1

    -6

  • 285. 匿名 2014/03/02(日) 01:44:44 

    確かに家が家たもんね。

    この人大人しく家にいるタイプじゃないみたいだけど
    中学生の時に北朝鮮に行こうとして親に泣いてとめられたり、中国には200回近くいってたり樺太に(ロシア経由かな?)行って墓石の調査してきたりと
    政治・宗教問題は、一定の評価をするべきだと思う。

    まあ、小さい頃からの感覚がどこかズレているのは
    仕方ないんじゃ…


    +2

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック