ガールズちゃんねる

この人のこういう所を見習わなきゃ、と思えるとこは?

80コメント2014/03/01(土) 14:00

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 14:00:49 

    ガルちゃんで冷静に穏やかな口調で正論を言えてる人を見ると
    かっこいいなー!見習わなきゃ!と思っちゃいます。
    この人のこういう所を見習わなきゃ、と思えるとこは?

    +91

    -16

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 14:02:03 

    いつも笑ってるひと

    +189

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 14:02:38 

    常に気配りができる人。

    +180

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 14:02:48 

    辛いことがあっても明るく楽しく過ごしている友人。見習いたい

    +176

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 14:02:49 

    自分の意思がはっきりしてる人!
    自分が他人に流されやすいから。

    +182

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 14:03:04 

    陰口に乗っからない人

    +223

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 14:03:05 

    場をわきまえた発言ができるひと見習いたいです。
    いつも一言多いので。。家に帰って反省してます

    +125

    -0

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 14:03:32 

    ノンスタイル井上の無類のポジティブさ
    ノンスタイル井上裕介がTwitterでかっこいいこと言ってるww
    ノンスタイル井上裕介がTwitterでかっこいいこと言ってるwwgirlschannel.net

    ノンスタイル井上裕介がTwitterでかっこいいこと言ってるww 誹謗中傷で、Twitterをやめる人が続々いるね。 誹謗中傷するのは、もちろん良くないことだけど、なかなかネットマナーは守られないね。 僕は、どんな誹謗中傷をされてもTwitterをやめないので僕に言えば...

    +137

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 14:03:35 

    胸が大きい人

    +10

    -29

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 14:03:43 

    荒らしに凄く暴言吐かれていても、怒らずに敢えて穏やかに優しい言葉と(*^^*)などの顔文字で返事してる人は賢いなぁと思います。

    +54

    -8

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 14:04:15 

    言葉遣いと、美しい字をかける人

    品の良さがでて見習おう。と思います。

    +138

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 14:04:18 

    女子力の高い人。
    癒し系の人。

    +65

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 14:04:18 

    高校時代の恩師
    不登校になった私を叱ることなく話を聞いてくれた。

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 14:04:48 

    高橋みなみ みたいに努力を惜しまない、後輩に努力は必ず報われる、と身をもって伝えられる人。

    +18

    -42

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 14:06:01 

    勤勉

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 14:06:05 

    素直な人

    +69

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 14:06:23 

    常識人。

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 14:06:50 

    頭の回転が早い人。質問されたらすぐに答えれる人。知識が豊富な人は見習いたい

    +119

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 14:06:51 

    人に流されない、自分を持っている。

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 14:07:08 

    +8

    -24

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 14:07:35 


    私は正論を言ってやった、みたいなおばさんは痛いけどな
    おばさんの、というか年寄りの正論好きはうざすぎる

    +42

    -23

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 14:07:36 

    いつどんな時も明るく元気な母親。
    きちんと叱ってくれるしいつも私の味方してくれる。

    当たり前のことかもしれないけど
    子供産まれたので見習おうと思います!

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 14:08:00 

    男女とも礼儀の正しい人は尊敬します

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 14:08:10 

    義実家
    いつでも綺麗で片付いてる。室内犬飼ってるのに毛が落ちてるの見たことない。全く臭くない。でも夕飯にお呼ばれして行くと気にせずホットプレートで焼肉とかしてくれる。

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 14:08:30 

    字がキレイな人。
    自分がへなちょこ字だから
    すごく素敵!

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 14:09:04 

    ネットなんかで叩きあいしない人、いやガルちゃんへの皮肉じゃなくて
    自分がそうだからネット見ないって人はうらやましい

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 14:09:43 

    はなほじりをしない人

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 14:09:48 

    人に対して思いやり気遣いが出来る人

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 14:10:55 

    松岡修造の熱さとブレない所。

    この人のこういう所を見習わなきゃ、と思えるとこは?

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 14:11:11 

    冷蔵庫の残り物でもササッとおいしいものを作れるひと

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 14:12:05 

    人一倍仕事をしてなおかつ出来る上司

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 14:12:54 

    部屋をきれいに保てる人・・・。

    +85

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 14:13:48 

    スタイルがいい人

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 14:18:47 

    29
    松岡修造って奥さんに焼き肉を1枚ずつ焼かせてキッチンから何度も運ばせるんだよ
    焼き立てが上手いとかいって

    あと、奥さんが「疲れた〜」って言ったときは、
    「俺も」って真顔で言い返せば黙るって言ってたよ

    +6

    -18

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 14:19:16 

    疲れていても、他人に対して嫌な顔をせずに優しく出来る人。
    職場のおばさんでそういう人がいて尊敬する。
    疲れている時こそ人は本性が出ると痛感したので、
    自分もそうありたい。

    +93

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 14:19:31 

    誰にでも優しい人

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 14:22:55 

    21さんへ
    確かにそうですね。
    対面しながらの正論でドヤ顔されたり
    ガルちゃんではせっかく正論言ったのに、
    最後に「わかった?」とか「日本語わかる?」とか言われると
    それには納得できませんものね。

    私が言いたかったのは、人を見下すことなく嫌味な言葉も付け加えず
    サラリと冷静に正論を言える人、です。
    言葉足らずで誤解を与えてしまったようで、すみませんでした。

    +35

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 14:24:42 

    人によって態度を変えたりしない人

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 14:29:08 

    筑○○○ガスの社員が馬鹿にしてきても、
    韓国人だとか勝手に嘘を言って侮辱してきても
    そういう人もいる、割り切れ
    と至って冷静な旦那。

    まあ、そうなんだけどね。
    気持ち悪いけれど、考えても無駄な時間になるなと思って流します。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 14:29:16 

    剛力彩芽のようなポジティブさ\(^o^)/

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 14:30:29 

    表層的な部分はメンタル弱そうに思われがちだけど、核の部分(いざという時は)メンタル強いところ。自分に正直で、常に前を向いて歩んでいるところ。先のトピでは、どっち派みたいな流れになっていたけど、同じ女性として世界で戦った二人とも尊敬し、大好きです♪

    +83

    -10

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 14:31:38 

    私の母親。

    完璧では無いけど、どれだけ辛い事があっても笑っていて弱音を吐かないで1人で子供3人育ててくれた。

    もう還暦だけど、今だに外仕事を頑張っている。

    親孝行を沢山したいなあT^T

    +67

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 14:33:54 

    みんなに親切な人

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 14:36:01 

    無償で袋とトングを持ってゴミ拾いをしてくださってる人。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 14:36:16 

    子育てしながらも働いて労を惜しまない友達がいます。
    見習いたいとは思うけどどうしてもどっかかんかで手抜きをしてしまう…。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 14:38:23 

    峯岸みなみみたいに楽しい人になりたい
    この人のこういう所を見習わなきゃ、と思えるとこは?

    +5

    -72

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 14:47:55 

    調味料を計ることなく料理のできる人。
    なおかつ味見をして「うん、この調味料が足りない!」とわかる人。

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 14:50:37 

    結婚しても子供を産んでも身だしなみに気を使う子。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 14:52:51 

    人のグチをちゃんと聞いてあげられて、昇華させることができる人。
    グチを聞くと自分まで落ち込むことが多いので…

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 14:53:13 

    逆になぜいきなりドバっと調味料を入れちゃうのか謎、少量入れて様子見るよね料理初心者時代なら・・・

    +4

    -7

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 14:54:18 

    羽生選手の誠実さ
    この人のこういう所を見習わなきゃ、と思えるとこは?

    +32

    -4

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 15:04:36 

    友達や同僚の幸せな報告を「おめでと〜良かったね〜」って自分のことのように心から喜べる妹がすごいなって思う
    口には出さないけど僻み根性入ってしまう私には眩しい存在ですσ^_^;

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 15:06:53 

    躾にはきびしいけど、どんな些細な事でも褒めてくれる父。
    私も子供を持ったら父のような親になりたいです。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 15:12:46 

    わたしは感情を素直に出して、裏表のない人を尊敬します。
    「もう頭にきたー!」「違うってそれー!」とか笑いながら突っ込める人。
    見ていて気持ちがいいです。

    慇懃無礼っていうことばがあるように、
    ていねいなことばで人を見下す人は苦手です。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 15:19:35 

    オリンピック選手の努力!

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 15:20:19 

    働いていた頃、駐車場の一番奥に車停めたり、皆の分の休憩時のおやつおいてくれたり、急に生理になった子の為に置きナプキンしてくれたり、細かな気遣いが出来る人がいました。
    サービス業でしたが、従業員にも優しい人で仕事もできる人でした。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 15:32:18 

    言い訳しない人

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 15:33:09 

    見習うのは目に見える事だけではなくて
    生き様のように目に見えないところもありますね
    体裁ではなく利他主義みたいなモノですかね
    自己中心ではない人

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 15:34:43 

    42さん
    うちと全く同じで、うちの母も女手ひとつで3人の子供を育てましたよ。
    同じ人いるんだね。
    私は遠くに住んでるのでなかなか親孝行できないけど、42さんお母さん大切にしてあげて下さいね。
    私もたまには電話してみようかな。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 15:36:28 

    仕事を始めた頃、
    失敗しても「大丈夫!」って言ってくれた、パート先の女性の上司。
    しかも年下。
    う。う。見捨てずに指導して下さりありがとうございます。
    なんとか一人前になったつもりでいます。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 15:39:43 

    子供に対して「怒る」のではなく「叱る」ことができる人。

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 15:42:13 

    羽生くんみたいに高みを目指そうとする努力家
    サボりがちな性格なので見習いたいです

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 16:00:07 

    毎日、御先祖様と仏様に家族の健康と幸せを祈り出勤する母。気休めかもしれないけれど、子どもを産んだ今は、改めて家族を思う母を見習いたいです。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 16:04:49 

    不平不満を言わず働いているおばあちゃん

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 16:18:17 

    どんな人にでも、ほぼ平等な態度と意見が言える人。
    恩をきせない人。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 16:24:45 

    久しぶりに集まった女子会で、「クリスマスが近いからみんなにプレゼント!」といってもこもこの靴下(クリスマス柄)を一人一個あげていた子。
    普段から善意の塊の様な子なので、本当に尊敬しています。

    あと、自分に対して課題を課すことのできる人。
    私は自分に甘いので…(@_@)

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 16:27:31 

    頑張ってダイエット成功させた友人!
    私も頑張る!やってみる!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 16:30:05 

    人を妬んで、嫌味を言わない人。
    まわりの人の幸せを考えられる人。
    私利私欲を押し付けない人。
    思いやりがある人。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 16:41:50 

    ヒステリーなので、穏やかな人

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 16:46:06 

    お菓子作りや手芸が大好きで、何でも自分で作れる人!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/28(金) 16:47:07 

    私が「○○さんって人の粗探しばっかりするからキライ!」と言ったら
    「うん、そうだね。でも○○さんにもいい所もきっとあるよ。」と返してきた同僚。
    なんだか仏様に見えた!

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 17:54:57 

    や、山ほどある…。
    親友のいつもゆったり構えてて、何事も「いい悪い」ではなくて「そういうもの」としてちゃんと受け止めてるところ。人を羨んだり妬んだりもしない(外に出ない)。賢くて察する能力が高くて、私の言うことも1.2倍くらいに汲み取ってくれて面白いこと言ってくれる。つい声大きくなると注意してくれる。清潔感があって無理してなくて可愛い。

    大好きだった上司の、どんなにプライベートで大変でも全く様子に出さずに、むしろこっちのことをいつも気遣ってくれるところ。優しくて何にもできないのに私のこともちゃんと見てて評価してくださる…。

    本当に話せるような友達は多くないけど、ほんとに恵まれてるなって思います。

    あと、いつも自然体で、自分にできることで周りを楽しませたりしている人。自分を200%に見せようとかしてないというか…。そして、いつも感謝の気持ちでいっぱいな人になりたい。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 17:58:50 

    なんだかここにコメしてる人好き。(※決してレズではありません)

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 20:59:27 

    誰にでも対等に接する事が出来る人。
    私は嫌いな人には対応がぎこちなくなってしまうので、見習わなきゃと思います。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 21:07:43 

    高梨沙羅のおごりない謙虚さ

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 23:31:07 

    義両親です。

    何でもかんでも話せる!息子の愚痴も、そうねそうねと聞いてくれる。
    知らないところに嫁に来てくれた人をいじめたり来にくくして何になるのかねぇ、むしろ味方にならなきゃねぇ!と
    有言実行してくれてる!
    私も息子がいるから、お嫁さんもらったら同じような扱いしてあげれるかな~~

    もちろん実家の母も見習いたい!!
    私には母が二人いるみたいです(*^^*)

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 23:41:49 

    メンタル強い人だなぁ、私はかなり引きずってしまうタイプなので、切り替えの早さとか、悪口言われたって気にしない、鈍感力を磨いたひと、こういう人に憧れます。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/01(土) 02:16:59 

    いつまでも処女のが早く嫁に行く

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/01(土) 09:12:02 

    38が疑問

    お互いを尊重できない人になんて態度変えるよ

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2014/03/01(土) 14:00:13 

    男友達。
    老若男女関係なく、分け隔てなく接しているところ。
    ちょっと変わり者で、周りから浮いてるような人にも同じように接し、仲良くなってしまいます。
    もちろん中心的存在な人からの信頼もバツグン。
    見た目はイケメンじゃないけど、女の子にもよくモテます。
    将来男の子が産まれたらあんな風になってほしい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード