ガールズちゃんねる

実写版『魔女の宅急便』、ジブリ版と比較されるプレッシャーがキキ&とんぼを演じた二人を大きく成長させた!

104コメント2014/03/13(木) 19:02

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 11:07:24 

    実写版『魔女宅』、ジブリ版と比較されるプレッシャーがキキ&とんぼを演じた二人を大きく成長させた! - シネマトゥデイ
    実写版『魔女宅』、ジブリ版と比較されるプレッシャーがキキ&とんぼを演じた二人を大きく成長させた! - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    角野栄子の名作児童文学を初めて実写映画化した『魔女の宅急便』で、主役のキキを演じた小芝風花と、とんぼを演じた広田亮平、そしてファンタジー映画に初挑戦した清水崇監督が、有名作品と比較されるプレッシャーと闘った今の思いを打ち明けた。

    +6

    -31

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 11:08:28 

    もう公開してるの?

    +24

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 11:08:36 

    コケそうな予感…

    +153

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 11:08:44 

    アニメを実写化して成功した例ってスパイダーマンくらいしか思いつかない

    +112

    -14

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 11:08:47 

    舐め過ぎだろ

    +41

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 11:08:54 

    なんか見る気ない

    +67

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 11:09:08 

    これがトンボって…旧日本兵みたいじゃん

    +434

    -9

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 11:09:18 

    完全に配役が日本人

    +140

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 11:09:19 

    4さん
    のだめも入れて!!

    +83

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 11:09:27 

    あれってヨーロッパが舞台だよね?

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 11:09:38 

    アニメファンが多いもん。マイナススタートだよ

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 11:09:56 

    ジブリと絶対比べちゃう

    +103

    -8

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 11:10:01 

    興味がない

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 11:10:07 

    呪怨の続編作れば良かったのに。

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 11:10:13 

    主役の女の子の歯並びが気になってしょうがない。

    +57

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 11:10:19 

    スパイダーマンのサムライミ監督も元々はホラー映画の監督だったね。ホラー監督の方が技術的にファンタジーとかSF作りやすいんじゃないかな。

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 11:10:56 

    トンボって藤森が適役だと思うんだけど… 
    実写版『魔女の宅急便』、ジブリ版と比較されるプレッシャーがキキ&とんぼを演じた二人を大きく成長させた!

    +327

    -44

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 11:10:58 

    コクリコ坂を実写化してくれたほうが無理がなくて良かったと思うし配役次第では観たいと思う

    +116

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 11:11:11 

    キキ役の子が番宣でテレビ出たの見ていてかなりイラッとした。

    +200

    -11

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 11:11:14 

    トンボ、釣りの人みたいww

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 11:11:25 

    なんかすべてがアニメとちょっとずつ違うんだよね…  

    +95

    -9

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 11:11:37 

    アニメを実写化した訳じゃないけど、間違いなく比較されるよね…個人的にはキキ役のコは可愛くて好きだな!

    +44

    -53

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 11:11:47 

    悪いけど、もっと予算かけて大がかりな物にしたとしても、当たらないと思う
    それほどジブリの影響は大きい

    +92

    -5

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 11:11:53 

    ん?トンボ?
    釣り好きなおじさんみたい

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 11:13:07 

    改めてジブリってすごいんだな

    +112

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 11:14:45 

    キキ役の小芝風花っていう子、最近番宣に出てるけど、苦手。


    ずっとエヘヘーって感じで笑ってて、バカっぽくみえるし、狙ってるように見える。

    昨日不快すぎて、チャンネル変えた。

    +235

    -12

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 11:16:28 

    まずアニメの実写化をやろうと思うなよ。

    +18

    -13

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 11:16:38 

    成功したら他のジブリ作品で原作があるものまでどんどん実写化しそうで、それはそれで嫌だ・・

    +118

    -7

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 11:17:51 

    ごめん
    個人的な事なんだけど、キキ役の子みたいに笑う時に口だけ横にする子が苦手。

    +132

    -12

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 11:18:39 

    だから、アニメはアニメのままでいいんだって!
    何度も言わせないで!

    +30

    -13

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 11:21:28 

    売れてるからってアニメとか漫画を実写化する風習やめてほしいんだけど。イラつくよな。

    +17

    -8

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 11:22:19 

    キキ役の子の笑顔、ごめんだけどぶっ飛ばしたい

    +124

    -13

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 11:22:26 

    キキ役の子、
    頭弱いよね
    まともなコメントできないし
    目を細めてヘラヘラ笑ってればいいと思っているところがウザくて気持ち悪い

    こんな映画化、解せない

    +175

    -17

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 11:23:22 

    アニメが完璧素晴らしいのに、実写にする意味は?
    アニメを越えられると思わない以上実写化は不必要

    +22

    -9

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 11:24:39 

    可哀そうだけど、ジブリと比較するなって方が無理な作品だわ
    ジブリ版を1度も見たことがない人じゃないと純粋に楽しめないと思う

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 11:26:22 

    私もこの女優さんダメだな。
    まだあんまりテレビ慣れしてないのかな?
    フニャ~って感じ。

    +120

    -8

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 11:26:41 

    CGがCG過ぎてなんか見たくもないな‥‥‥。

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 11:27:17 

    絶対ルパンも当たんないよ
    アニメ人気がすごいものには絶対にかなわないって、小栗(ー_ー;)

    +59

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 11:27:34 

    キキ役がヒルナンデスで食レポ?たいな事をしてて、おいしいですぅ~。って言っててイラッとした

    +115

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 11:28:49 

    まあ元々はジブリじゃなくて小説だから実写化するのは良いと思うけど比較はされるよね

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 11:28:50 

    キキ役の子のわざとらしい笑顔が嫌いです

    +132

    -9

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 11:31:30 

    やっぱりゴリ押しだよねこの人も。事務所が悪い印象しかない。ごめん。

    +75

    -6

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 11:31:46 

    実写化しなくてよかったのに

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 11:32:00 

    イヤなら見なきゃいいじゃん

    と、私は思う。
    だから私は見ません。

    +67

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 11:32:34 

    どうせ『実写化するな』『どうでもいい』的なコメントしか並ばないのに、なんでこんなに実写版魔女宅関係のトピがよく上がるんだろう。

    実写版自体はジブリのアニメを元にしてるわけではないので、アニメと違うのは当たり前だと思うけど。

    +37

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 11:35:22 

    実写化するのは勝手だけど、やっぱり原作を越えれないと思う。

    +14

    -7

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 11:37:58 

    キキの子ばかり色々言われてたけど、トンボのほうがヒドいじゃん、、、

    +28

    -7

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 11:38:01 

    ジブリは関係無いって書いてるけど、やっぱりアニメと比べちゃう。

    +10

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 11:38:27 

    ___
    Ю)__) ∧_∧
    |´ー`| (・ω・`)
     ~~~~~ ⊂   ヽ /
         ⊂__ノ/
         \   ノ
          )  (
           ̄ ̄

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 11:40:24 

    トンボ‥‥??ちげーよ。お前誰だよwww

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 11:41:45 

    まだまだ可愛い年頃の子を叩くトピだなこれ!
    可哀想(T_T)

    +11

    -17

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 11:44:10 

    キキ役が納得いかない
    誰かが書いていた能年玲奈の方がマシ

    +30

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 11:46:15 

    どちらかと言うと悪役顔じゃない?
    実写版『魔女の宅急便』、ジブリ版と比較されるプレッシャーがキキ&とんぼを演じた二人を大きく成長させた!

    +43

    -8

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 11:52:17 

    アニメの実写化じゃないってば
    記事読んでから批判しなよ

    +28

    -13

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 11:53:43 

    小柴風花はスケート靴の約束に出てた時は可愛かったし演技も上手かったよ

    ただし魔女宅は間違いなくコケる

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 11:56:28 

    いや、このネタのトピ今までかなり多いし、コメントしてる人は原作がジブリじゃないことくらいもう知ってるよ
    原作知らなかったけど、ジブリを見て知った人は多いし、ジブリの功績が大きすぎるから比較せずにはいられないんだよ

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 12:03:34 

    やっぱりジブリのが良い

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 12:04:26 

    明日は猫侍見に行くんで…

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 12:07:19 

    この子ブスだよね?

    +26

    -14

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 12:10:15 

    小学校2年生の娘がすごく見たがってるので行ってきます!ジブリの魔女宅も大好きなので(*´∀`*)
    批判は見てからしようかな(笑)

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 12:26:41 

    4さんと22さん

    何度も色々な方が書いてくださっていますが、そもそもジブリ(アニメ)が原作じゃありませんからね。

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 12:44:40 

    まず日本人ではない。

    +8

    -10

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 12:53:37 

    比べるなって おかしいでしょ。

    だって実写化なんだもん。

    元の物との違いを観てこそ
    実写化の意味があるんだから。

    題名だって役だって同じにしてるんだから
    違うものとしては観られませんよ。

    +8

    -14

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 12:54:11 

    てかこの作品ジブリが原作じゃないし
    比べてるやつアホなの?

    +26

    -7

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 12:58:07 

    ディズニー映画で外国人さんが演じてたら素敵だったかも♪

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 13:40:34 

    原作の舞台て日本なのにこのいわれようw

    ジブリ作品のがよっぽど原作本と違うんだけど、ジブリで一般化した作品だけにジブリと比べられるのはしょうがない。
    でも原作者の角野さんはジブリアニメが独り歩きして自分が書いた話なのに変な気がしてると言ってたなあ。
    つい最近も原作の最新作よんだけど、やっぱりトンボもキキも西洋人ではないし、舞台もヨーロッパではない雰囲気なんだけども。

    ジブリ作品のが原作とはかなり違うんだから、もうそろそろジブリ作品と比べるのやめればいいのにって思う。

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 13:43:46 

    映画の宣伝で番組出ても、逆に好感度下げてるし、ますます大コケの予感。

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 13:46:43 

    アニメの実写化じゃなくて原作の実写化なんだよね。
    勘違いしている人多いけど私もジブリの実写化したんだと思った。
    まぁアニメの方と比べるよね。
    だって原作読んでる人の方が少ないし。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 13:50:49 

    皆さん言ってる様に、キキ役の子の笑い方が苦手。昨日ポンに出てたけど、藤本美貴がこの子のVを見てる時のワイプの顔がスゴイ意地悪そうで、その後一切藤本美貴がワイプに映ってな
    かったw

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2014/02/28(金) 13:51:14 

    何度見てもこのキキはない
    宣伝のためにここんトコ連荘でTVに出てるけど
    あの作り笑いはないでしょ
    今時子供でもあんなわざとらしい笑い方しないよ
    オスカーだっけ?
    もうごり押しはたくさん

    +18

    -7

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 14:02:57 

    これほど知れ渡ってる作品は実写化すべきじゃないと思う
    キャスティングされた俳優達が叩かれるんだから

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 14:05:10 

    確かに角野さんの原作は舞台が日本だけど、
    ジブリがアニメ化した時は、舞台がヨーロッパになったよね。
    実写版『魔女の宅急便』、ジブリ版と比較されるプレッシャーがキキ&とんぼを演じた二人を大きく成長させた!

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 14:08:35 

    頭の赤リボンはしてほしかった。
    似合うと思うのに。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 14:11:19 

    ブスに不細工\(^o^)/笑
    つくるだけ無駄だったねー!

    +10

    -7

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 15:00:15 

    なんかこの主役の女の子がどうしても無理
    もっと可愛らしい子が良かった
    中身もCGだらけなんだろうなーと思ったら萎えた

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 15:00:52 

    普通に可愛いと思いますふうかちゃん!
    わざとらしかったのは緊張とかでしょう?
    これから先も変わらなかったらちょっとアレですが…

    +3

    -16

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:55 

    まず疑問なのがアニメ化されたキキとトンボの年齢をわざわざ選ぶ理由があったか?だよね。

    原作はキキとトンボは結婚して子供も授かっているんだから、他のエピソードはいくらでも選べたはず。
    魔女の宅急便シリーズで全作映画化する予定ならわかるけど・・・出来ないだろうなぁ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/28(金) 16:07:21 

    そういや番宣してるよねwwww
    いろんな情報番組でてるよ。
    かわいいとかいわれてまんざらでもない顔してるのが腹立つww
    スッキリにあの格好ででてきてここまで飛んできましたよって言ったとき、えってなった・・・・・www
    まあ言わされてるんだろうけどww
    なんかアドリブもできなそうだしね。頭悪そうだよねww
    アニメもこれも原作の実写化なんだけどねww

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2014/02/28(金) 16:26:57 

    キキは、能念れなちゃんがよかった(´・ω・`)

    +15

    -5

  • 81. 匿名 2014/02/28(金) 16:42:57 

    キキ役の子の髪がボサボサでシャパシャパした感じが…

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/28(金) 17:14:27 

    この女の子の口元がすっごく苦手…

    苦手な人が多くて、ちょっと安心!

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/28(金) 17:19:04 

    いや、制作側も多少なりとジブリ意識してるんじゃないのか。
    キキの髪型とかねぇ…

    ジブリの知名度が高過ぎて、比べるなってほうが無理だよね。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/28(金) 17:19:26 

    ジジの役の人かわいいね!
    目も青くて優しそうでふわふわできれいにジャンプしそう^^

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/28(金) 18:03:49 

    結局この子がたたかれるのってオスカーだからなんだろうなあww
    それ以外にないもんね

    +2

    -7

  • 86. 匿名 2014/02/28(金) 18:27:44 

    主役の子は新人だからコメントとかテレビの対応とかまだ慣れてないのはいいとしても、ジブリを実写化するのほんとにやめてほしい。
    ラピュタとかナウシカとかもののけ姫とかやられたらそれこそ署名活動だわ。(笑)

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2014/02/28(金) 18:49:35 

    こういうタイプの子を苦手とか顔がムカつくとか言ってる人って多分人をいじめるタイプだね。

    +4

    -10

  • 88. 匿名 2014/02/28(金) 19:25:55 

    7さんの旧日本兵(笑)
    晩酌のビール吹いたわ!!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/28(金) 20:25:17 

    個人的にはアニメは実写化しないのが一番だと思っています。
    挿絵がない小説のようなものなら、イメージと違っていても「しょうがない」と思えますが、漫画、アニメ、挿絵(人物)がある小説だと「全然似てない」「似せる気ない」と批判の嵐。
    例え演技が上手くても、本家を深く好んでいる方は「○○の方が似てる。あいつを連れて来い」とか言っちゃいますし。
    これはあくまで個人的な意見なんですが、「ないわ」ってコメを見るたび「役者さん大変だな」って思います。

    魔女の宅急便、かなり昔に見たきりだったので久々にみたいです。

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2014/02/28(金) 20:26:38 

    未だにアニメの実写化とか言っているやつ居るんだ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/28(金) 20:28:02 

    ジブリが魔女宅をやった当時 原作ファンは結構いてジブリの好きじゃないって言ってる子多かったのになぁ 
    あんなキキ本当に嫌だった
    原作者が喜んでるこっちのキキのが好き
    可愛いじゃん…普通に 悪役顔って酷いなー

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2014/02/28(金) 21:10:03 

    悪いけど、キキの役は小柴さん?ってイメージでない。キキはもう少し元気でキラキラした感じする。小柴さんはどちらかと言うと、古風で影がありそうな印象がある。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/28(金) 23:57:04 

    何か見てて
    なにこのオーラの無いブスお笑い芸人?
    って思ったらキキ役の人だった。

    しかも天然ぶってて気持ち悪かった。

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2014/02/28(金) 23:59:19 

    主役口臭そう(笑)
    スクリーンでこの顔は無理だわ。

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2014/03/01(土) 00:25:45 

    「実写版『魔女宅』、ジブリ版と比較されるプレッシャーがキキ&とんぼを演じた二人を大きく成長させた!」

    知らんがな 笑

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/01(土) 00:28:08 

    個人的な好みですが、
    原作の方が、ジブリアニメよりも好きです。

    ジブリって、どんな原作でも「ジブリ」色に染めるから、もう全く別物だと思っています。

    +4

    -0

  • 97. らぶ 2014/03/01(土) 00:31:40 

    とんぼくんだよね…?
    ナンパやめてオタクになったの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/01(土) 03:07:36 

    キキ役の子の眉毛が気になる
    顔は子どもなんだけど眉の形が古いせいなのかおばさんに見える
    可愛くないよね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/01(土) 11:02:17 

    確かにあのつり上がった眉は無いよね
    すごく性格悪そうに見える

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/01(土) 11:08:13 

    上で能年玲奈の名前が出ていたので並べてみたら確かにかっちの方がまだキキっぽい
    実写版『魔女の宅急便』、ジブリ版と比較されるプレッシャーがキキ&とんぼを演じた二人を大きく成長させた!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/01(土) 15:29:03 

    100さん
    ジブリの実写じゃないからジブリのキキと比べちゃダメだよ^_^;
    原作七巻くらいでてたよね。違う話で実写化すればよかったのにね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/02(日) 14:57:04 

    批判するなら映画見てからにしましょうよ…
    皆怖いですよ…

    小説が原作で、ジブリは原作にかなり手を加えてジブリテイストに仕上げてるから、それとは全くの別物だとなかなか浸透しないですね。

    番宣活動でキキの子が、みなさま魔女の宅急便に色々な愛着やイメージがあると思いますが、新しい魔女の宅急便を楽しみにしてください!

    みたいな事を一生懸命言ってて気の毒になりました。色々耳に入ってるんだろうなーと。この子が悪いわけではないのに。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/03/09(日) 00:18:18 

    見たことない。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/13(木) 19:02:25 

    キキ役はパッとしない感じが良いと思ったけど…オソノ役に尾野真千子って、どうも納得できないんだょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック