ガールズちゃんねる

「世紀末かよ……」 破壊されつくした自動販売機を漫画家・山本さほ先生が激写

110コメント2017/01/21(土) 02:06

  • 1. 匿名 2017/01/08(日) 17:09:44 

    注目を集めているのはお金を入れる部分が完全に破壊された自動販売機。何かの工具でこじ開けられたのか、筐体が大きく変形・破損しているほか、路上には内部に取り付けられていたとみられる部品が転がっています。



    山本先生によると神奈川県平塚市の工業地帯で撮影したそうで、「住宅街ではないので人は周りに一人もいませんでした」とのこと。

    このツイートは1万7000件以上リツイートされ、「正月早々に豪快な強盗が居たもんだな……」「海外じゃよくある」「世紀末並のぶっ壊れ感だ」とさまざまなリプライが寄せられています。
     「世紀末かよ……」 破壊されつくした自動販売機を漫画家・山本さほ先生が激写 - ねとらぼ
    「世紀末かよ……」 破壊されつくした自動販売機を漫画家・山本さほ先生が激写 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    世紀末みたいなとんでもない壊され方をした自動販売機を、「岡崎に捧ぐ」などで知られる漫画家の山本さほ先生が撮影。「世紀末かよ……」とTwitterへ投稿し、話題となっています。こんな自動販売機、日本では見たことないよ……。

    +13

    -130

  • 2. 匿名 2017/01/08(日) 17:11:29 

    そこまでして飲み物ほしいか?

    ビンボー人って怖い

    +49

    -222

  • 3. 匿名 2017/01/08(日) 17:11:31 

    くそわろw

    +3

    -104

  • 4. 匿名 2017/01/08(日) 17:12:01 

    これだけコンビニも普及してるんだし、自販機なくても困らない

    +93

    -70

  • 5. 匿名 2017/01/08(日) 17:12:16 

    ずいぶん大胆だな

    +297

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/08(日) 17:12:16 

    外国人とは考えないでおく

    +351

    -8

  • 7. 匿名 2017/01/08(日) 17:12:18 

    トピタイ見て神奈川かと思ったら神奈川だった

    +223

    -27

  • 8. 匿名 2017/01/08(日) 17:12:22 

    多分外国人の犯行でしょう。

    +551

    -20

  • 9. 匿名 2017/01/08(日) 17:12:25 

    自動販売機さん可哀想

    +363

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/08(日) 17:12:26 

    気の毒に…
    クズのする事だよ。

    +352

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/08(日) 17:12:39 

    人が居ないとこの自販機って…
    入ってたお金少なかっただろーね!

    +317

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/08(日) 17:12:48 

    >>2
    欲しいのはお金でしょー!

    +306

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/08(日) 17:12:55 

    >神奈川県平塚市の工業地帯
    察し

    +334

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/08(日) 17:13:00 

    最悪…小銭泥棒

    +143

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/08(日) 17:13:07 

    のんきにツイートしてる場合ではないのでは?通報しなくていいの?

    +33

    -15

  • 16. 匿名 2017/01/08(日) 17:13:08 

    はやく捕まって

    +65

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/08(日) 17:13:23 

    呼んだか?

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/08(日) 17:13:44 

    荒れた中高生男子がよくやるね
    夏休みや冬休みに多いんだよ
    嫌だね

    +17

    -42

  • 19. 匿名 2017/01/08(日) 17:13:47 

    強引に破壊するのは大体外国人の犯行だよね

    +360

    -10

  • 20. 匿名 2017/01/08(日) 17:14:07 

    どんだけ金がないの?
    さもしいよ

    +78

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/08(日) 17:14:11 

    たぶんやったの外国人だと思う
    海外じゃこうなることが当たり前だから
    自販機ほとんどないと聞いた

    +336

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/08(日) 17:14:24 

    外国人がやったっぽいけど
    捕まるまで誰かは分からないからね

    +121

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/08(日) 17:14:25 

    いくら盗れたのか知らないけど、こんだけの労力があるなら仕事すればいいのに。
    働いて稼いだお金で買うジュースは美味しいよ。

    +220

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/08(日) 17:14:24 

    >>2
    飲み物ではなくお金だと思います。

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/08(日) 17:14:28 

    >>3
    笑い事じゃないと思うんだけど…

    +69

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/08(日) 17:14:53 

    監視カメラとか近くにないのかな?

    お金入ってる場所とか分かっててやってるっぽいし常習犯って感じがする

    +91

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/08(日) 17:15:19 

    平塚は日本のスラムだからね…

    数年前高校の自販機も壊されてた

    +136

    -9

  • 28. 匿名 2017/01/08(日) 17:15:47 

    ひどいことするなー

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/08(日) 17:16:08 

    飲み物を盗もうとしたのか中のお金を盗もうとしたのか…

    自動販売機って1体100万くらいするのに酷いな

    +117

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/08(日) 17:16:17 

    韓国人かな?

    +54

    -11

  • 31. 匿名 2017/01/08(日) 17:16:32 

    自販の中身こんな感じなんだね
    壊すって相当だなあ…

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/08(日) 17:16:40 

    自販機狙うのはマジで外国人くらいな気がするんだが

    +193

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/08(日) 17:16:40 

    こんな事する労力あるなら働けよって思う。

    +77

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/08(日) 17:16:41 

    自販機って1台いくらするんだろう

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/08(日) 17:17:01 

    やられた側はたまったもんじゃないよ。

    父の会社で自販機置いてあるんだけど、何度も被害にあってる。
    ほとんど外人の窃盗団。

    悲しいし、処理やらなんやらお金もかかるしで、今年から撤去することになったよ。

    ほんと、迷惑極まりない低俗外人は出ていってくれよ。

    学生さんとかおばーちゃんたちがよく買いにきてくれてたのになあ。

    +250

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/08(日) 17:17:05 

    そういえば自販機いじるバカッターもいたな 捕まってますように
    自販機から飲み物を窃盗する様子を動画に撮影し公開 もちろん大炎上
    自販機から飲み物を窃盗する様子を動画に撮影し公開 もちろん大炎上girlschannel.net

    自販機から飲み物を窃盗する様子を動画に撮影し公開 もちろん大炎上 自動販売機に棒の様な物を突っ込みコーヒーやメロンソーダを大量に出している様子がうかがえる。動画には少年の顔も映っており犯行の決め手となるだろう。あとはこの犯行を行った人物、そして...

    +62

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/08(日) 17:17:16 

    平塚かぁ。
    あ~お察しだね…。

    +63

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/08(日) 17:17:18 

    犯人は日本人ではないでしょう。

    +103

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/08(日) 17:17:30 

    クレイジー

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/08(日) 17:17:38 

    日本人はこういう発想しないだろ
    だから外国人増えるの嫌なんだよ

    +166

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/08(日) 17:17:52 

    大してお金入ってないのにここまでするか

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/08(日) 17:18:10 

    100円自販機が置いてある時点で、この場所の柄の悪さがわかる。
    そういうところでは今後増えて行くだろうね、こういうこと。

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/08(日) 17:18:16 

    100円の自販機で一般の自販機よりも100円玉の率が高そうだから、慣れてる感じがする。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/08(日) 17:18:43 

    日本人だと破壊も控えめなんだよねw 扉を開ける感覚で蝶番あたりを怖そうとする。

    お金の部分を直接的に攻めるのは構造を知らない外国人。

    +119

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/08(日) 17:19:11 

    ふーん
    で、山本さほって誰?

    +8

    -8

  • 46. 匿名 2017/01/08(日) 17:19:53 

    高校生のとき、学校の自販機こんな風につぶされたことある!!

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2017/01/08(日) 17:21:18 

    自販機に補充する方は重いのに車に何箱も
    積んだり自販機に何種類もあるし路上だと
    夏は暑くて冬は寒いし大変なのにね。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/08(日) 17:21:45 

    以前外国人が集まる掲示板で日本では人気がない夜中の自販機でも全然荒らされてない
    自分の国なら一晩で壊されるって色んな国の人が書いてた事があった
    これやったの日本人じゃ無いとおもうわ

    +121

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/08(日) 17:21:50 

    >>17
    閣下は暴力的な破壊はしない!

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/08(日) 17:22:29 

    自販機って防犯カメラついてないのかな
    これから外国人増えるし、つけといた方が良いよ

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/08(日) 17:22:38 

    平塚住んでるけど、外国人じゃなくてもこんなことやる中高生沢山いるよ。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/08(日) 17:24:52 

    >>11
    がんばって壊したわりに、少ししかお金が入ってなさそうだね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/08(日) 17:25:25 

    私は物を大切にするので、これ見て胸が痛む。どんな物だって役立ってくれてるのに。僅かなお金欲しさにこんなひどいことするなんて、自販機がかわいそう。タクシー強盗にしてもそうだけど、せいぜい数万円のために馬鹿なことして、その罪の代償とか考えないよね。浅はかとしか言いようがない。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/08(日) 17:25:40 

    日本人ではありませんように…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/08(日) 17:25:58 

    O.M.G ‼︎

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/08(日) 17:26:49 

    前夜中、上野でトンカチだのペンチ持った3人組が自販機を破壊しようと物凄い勢いで叩いてた。友達があれはいつもの事だからと平然と言ってたけど見てて恐ろしかった。
    ちなみに日本人だった。

    +18

    -9

  • 57. 匿名 2017/01/08(日) 17:28:44 

    自動販売機なんて平和なものが街中にあるの日本だけだしね…

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/08(日) 17:29:02 

    >>56
    見た目は日本人でも在日ってこともあるよ
    韓国人中国人とは見分け方難しい
    中身は全然違うけど。

    +35

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/08(日) 17:29:09 

    >>21
    海外は初めて来た土地でも自販機のあるなしで治安がわかるらしいね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/08(日) 17:30:34 

    自販機さんは
    雨の日も、風の日も、雪の日も、夏の暑さにも耐えながら、いつも私たちのために、会計を間違えることもなく正確につとめながら、あたたか〜い飲みものや、つめた〜い飲みものを保ちながら健気にお仕事を頑張ってくださっているというのに…。

    何てことをしてくれるんだ!
    ゆるせん!

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/08(日) 17:31:03 

    >>17いや、この閣下は聖飢魔IIではないよ。
    赤閣下はソロ活動だよ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/08(日) 17:32:08 

    >>60
    わたしも自販機さんを見習いたい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/08(日) 17:32:40 

    みんな電子マネーにすればいいのにね。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/08(日) 17:34:09 

    聖飢魔IIは青閣下ですよ〜。
    「世紀末かよ……」 破壊されつくした自動販売機を漫画家・山本さほ先生が激写

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/08(日) 17:35:01 

    こじ開けるのに使った工具の代金、労力、捕まるリスク考えても自販機のお金じゃ見合わないね。まともに働いて買った方が効率良さそう。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/08(日) 17:38:36 

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/08(日) 17:41:18 



    ここいらで「移民 はんた〜〜い!」と言ってみる。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/08(日) 17:42:11 

    やっぱりみんな思ったんだ。
    直感で日本人ではないと。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/08(日) 17:42:51 

    壊した人へ

    「おまえは もう バレている」

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/08(日) 17:46:14 

    日本人はこういう力技ってしないんじゃないかな
    同じ犯罪でも万引きとかに走ると思う

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/08(日) 17:50:37 

    こう言う犯罪が増えて、国内で自販機が減って迷惑を被るのは善良な私たちです。

    もっと怖いのは、犯人が手に入れた金額が不満で、他の犯罪に走ること。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/08(日) 17:54:06 

    うちも自販機あるからやられたら
    泣く

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/08(日) 18:14:15 

    日本もまだまだ格差社会
    底辺結構な数いるよ

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/08(日) 18:15:11 

    日本もそのうち自販機は置けなくなるのかな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/08(日) 18:16:54 

    >>50
    防犯カメラが付いた自販機が普及して、治安の悪化に歯止めが効けくといいな。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/08(日) 18:18:09 

    ウチも自販機何回もやられた。ダ○ドーは保険があったけどコカコ○ラはない。
    因みにコカの方が自販機荒らされる率が高い。コカは売れてると思ってるらしい。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/08(日) 18:20:11 

    >>63
    じーちゃんばーちゃんや子供達は電子マネー携帯してないと思う。誰もがいつでも使える便利さがウリでもあるよね。自販機は。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/08(日) 18:25:35 

    でもこういうことがあると、電子マネーが普及するだろうね。
    という私はスイカさえもってないけど。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/08(日) 18:39:51 

    治安が悪化してきて怖いよ。普通の人間は破壊しようと思わないよね。異常。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/08(日) 18:47:33 

    外人ってこれだから…
    日本から出てってほしいんだよ実際。これから益々日本中を荒らされるかと思うと本当に気持ち悪い
    何しに日本にきてんだよ、ほんと薄汚い連中

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/08(日) 18:47:37 

    こんなことする人いるんだね…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/08(日) 19:13:57 

    外国人から見たら日本は路上に貯金箱が置かれてる様なもんだよ
    これからドンドンこんな事件が増えるだろうね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/08(日) 19:22:31 

    ツイートしなくても警察に知らせれば良くね?ネタがないのかな?知らん漫画家さんだけど。

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/08(日) 19:41:15 

    防犯カメラって言うけど、

    奴らは捕まるのが問題じゃなくて、捕まるまで幾ら盗めるかが問題なんだよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/08(日) 19:46:01 

    まだ日本は入国の時に指紋採ってないんだっけ?
    設備投資面倒くさくてももうやらないとダメ
    テロもそうだけど日常生活でこんなん増えるのたまらん捕まえたら軽い犯罪でも国外退去2度と日本の土は踏ませないくらいやらないと
    ただの観光客と違うのは区別しないといけないよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/08(日) 19:48:10 

    中高生が日頃からバールのようなもの持ち歩かないと思うんだけど

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/08(日) 20:03:35 

    平塚…察し

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/08(日) 20:25:19 

    だから外人嫌い
    日本に来ないでほしい

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/08(日) 20:44:47 

    外人がやったって限らないのにそういう言い方はないと思うよ...
    日本は良い国っていわれてても全国の人間全員が絶対にやらないとは限らないし、良い人もいれば悪い人もいる、悪い人もいれば良い人もいる。
    世界共通だよ。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/08(日) 20:45:57 

    外人来ても良いことない。
    近所のアパートに増えてきたけど、そのあたりから駐在さんが通報(不法投棄、違法駐車、騒音など)が増えてきて大変そう。
    ゴミだしルールも守らないし、声もデカイ。最悪。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/08(日) 21:05:40 

    ちょっと前まで自販機の業界で働いてたけど、自販機の盗難ってどれもこんな感じにぐちゃぐちゃですよ。
    壊されてる部分はお金が入ってるところをピンポイントでバリで壊してく。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/08(日) 21:15:06 

    こんな行為ができるのは、自分本位の人の痛みが理解できない人間
    真面目に働く事も知らない可哀想な輩

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/08(日) 21:16:25 

    うわ〜。怖いな〜ってサラッと読んでたら思いっきり地元でした。
    普通に生活してるけど、やはり治安悪いんですね平塚って

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/08(日) 21:25:26 

    やっぱり 外国人増えると 治安悪くなるんだね。。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/08(日) 22:22:44 

    「海外に自販機置いたらこうなるだろうねー。日本じゃならないしねー」って話よくしてたな。
    まさか日本でなるとは

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/08(日) 22:51:41 

    外国人の犯行だと誰でも思う。
    日本人はこんなやり方しない。

    +3

    -1

  • 97. 名無しの権兵衛 2017/01/08(日) 22:52:24 

    >>45 ツイッター上で拡散された、この漫画の作者です。

    ガルちゃんにも貼られているので、目にしたことのある方もおられるかと。

    こういう社会提言系のネタが好きなんですかね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/08(日) 23:05:24 

    >>97
    面白い!

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/08(日) 23:06:27 

    >>1
    良心的な100円自販機に何てことしやがるんでぃ!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/08(日) 23:29:40 

    >>27
    やめてww
    私昨年平塚に嫁いできたw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/08(日) 23:30:21 

    捕まってもいないのになんで外国人って決めつけるわけ?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/09(月) 01:16:01 

    >>2
    お金じゃ無いの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/09(月) 01:34:23 

    日本人の未成年じゃないかな、自販機なんてせいぜい1万円位しか入ってないでしょ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/09(月) 03:33:23 

    もうカード専用の自販機作ればいいのに。
    移民が増えたら、日常茶飯事になるよ。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/09(月) 07:38:14 

    この怖さはね、硬貨のために自販機をここまで
    壊すとこにあるんだよ。
    この犯人は、金持ってる人間を平気で襲える
    ハードルを越えてるってことだよ。
    今度、逼迫したらマジ危険。さっさと捕まえてください。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/09(月) 07:48:44 

    平塚って治安悪いって言われているけど海沿いはそうでもないよ。そこそこの金持ち多いし。工業地帯は品のない人が多い。最近ららぽーとできて余計に。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/09(月) 09:53:13 

    >>101
    youtuberのヒカルとかいうのが自販機の飲み物全部売り切れになるまで買うっていう企画よくやってるけど、全部買ったとしも3万から5万くらいしかかからない。普通の日本人ならそんな金額の
    為に自販機ぶっ壊さないよ。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/09(月) 10:13:33 

    ひと気のない自販機で1人で商品入れ替えしてる人、気をつけた方が良さそう。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/09(月) 11:13:10 

    日本もヤバくなったな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/21(土) 02:06:56 

    こーんなでっかいまぐろがさあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。