ガールズちゃんねる

昼夜逆転生活の人いますか?

103コメント2014/03/01(土) 16:59

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 10:38:50 

    私は夜クラブに勤めているので、昼夜逆転生活3年目です…

    同じ様に昼夜逆転生活の方、辛い事、または良かった事はありますか?

    私の場合は、
    ・太陽を浴びないのでセロトニンが出なく鬱になりやすい
    ・夜中に晩御飯を食べるので太る
    ・肌が荒れやすい…

    と良くない事ばかり。

    唯一良かった事は、日に焼けない事ですかね。

    皆さんはどうですか☆★
    昼夜逆転生活の人いますか?

    +110

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 10:41:15 

    普段は普通の勤め人なのですが、
    休日はネットなんかしてると昼夜逆転になってしまい、
    いつも月曜日が眠くて眠くて仕方ありません…

    +129

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 10:41:16 


    今、起きました!

    +130

    -12

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 10:41:46 

    戻すのに大変だった。
    やっぱり人間は日中陽に浴びて夜には寝るというサイクルに出来てるんだと思ったよ!

    +120

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 10:42:21 



    やっぱり早く起きると日差しを浴びれて
    気持ちいいですよね^ ^

    気分も良くなります!!!!


    +81

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 10:42:34 

    LINEが朝から沢山きて
    寝かけた時に起こされる
    いい事ないかも〜

    +28

    -7

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 10:42:46 

    性欲強くならない?気のせいかな?

    +55

    -12

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 10:43:21 

    おはようございます!

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 10:43:23 

    介護職です。人手不足で夜勤専従に。1年半くらい昼夜逆転です。スキルアップに繋がらないし身体もしんどい。でも、やるっきゃない。

    +80

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 10:44:25 

    美容に良くないし夜ふかしは歳とってから禿げる可能背が高い

    +14

    -20

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 10:44:32 

    そこまでしてもやりたいことならいいのでは??

    +4

    -32

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 10:46:25 

    6
    私もそれが悩みだったんだけど、
    スマホの機能に音やバイブがならないようにできる設定があるよ‼
    時間設定して自動で切り替わるから便利よ☆

    +29

    -6

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 10:46:53 

    11
    そういう話ではないような…(._.)

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 10:47:34 

    日勤夜勤ある仕事です。

    身体がなかなかついていかなくて辛いですね。
    特に日勤は日中モードにならず、朝起きれません。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 10:48:27 

    ニート

    +54

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 10:48:40 

    キャバクラ勤め。
    夜の同伴でのご飯。
    店の中で酒。
    アフターでのご飯。
    美味しいご飯に高い給料。
    いいように聞こえるけど大間違い。
    この仕事わほんとに大変…
    やってる人にしかわからないよね。

    +182

    -27

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 10:49:14 

    12さんありがとうV(^_^)V

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 10:50:39 

    詰まって動けないプーさん

    +6

    -12

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 10:53:12 

    今から寝ます(;_;)
    私の晩ご飯は朝の六時過ぎからです。
    長年この生活なので、日中外に出て日差しを数時間浴びると翌日起き上がれないほどの倦怠感に襲われます。
    遮光カーテンで家も真っ暗なので、たまに昼間窓を開けると目がつぶれます(笑)

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 10:54:31 

    キャバ譲さんって枕営業とかするんですか?

    +16

    -60

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 11:01:07 

    介護職です。
    夜勤あるので、月のうち夜勤が5回以上あると昼夜逆転傾向になります…
    早出・日勤もあるので、体内リズムが戻りません(-。-;)

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 11:02:04 

    まさに私!!
    今から寝ようとしています^_^
    息子が朝の4時まで寝なくて。。
    家事やらやっていたらこんな時間だ
    ね〜む〜い(*_*)

    +41

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 11:04:06 

    朝まで営業の居酒屋勤めです。
    15時に起きて寝るのはこの時間です。
    朝5時すぎから飲みに行くのでみなさまの出勤ラッシュころべろべろです。
    満員電車いやだし、なにより酒臭くて周りに迷惑かかるので徒歩帰宅にしたら二日酔いもむくみもなくなって痩せました!
    あ、でも今日は飲みすぎたのでタクシーで帰ってきましたw
    おやすみなさいw

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 11:05:13 

    昼間はだいたいこの中で寝てます
    夜になるとゴソゴソいらんことをします
    昼夜逆転生活の人いますか?

    +7

    -49

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 11:06:28 

    6年、逆転生活です。
    始めてから17キロ太りました。
    身長160センチ 42→59キロ。
    立派なデブになりました。
    今ダイエット5ヶ月目でやっとこ55キロ。
    まだまだボンレスハム状態で肥えてます。
    睡眠を始める時間が遅いと太りやすくなるらしいです。
    とはいえ、仕事が終了するのが朝の4時。
    ダイエットも成果出にくいです。
    女捨てたくない人には逆転生活お勧めできません(;_;)

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 11:07:19 

    仕事で昼夜逆転…大変ですね。
    今から寝るかた、お休みなさい!
    これからお仕事のかた、おはようございます♪

    +65

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 11:09:52 

    16
    その通り‼
    やった事ない人にイメージで色々言われたくない。
    でも世間体は悪いんでしょうね、いまだに。

    +42

    -14

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 11:10:23 

    逆転の人で唯一良いのって紫外線浴びないからシミが少ない事だよね。脳みそは腐ってるけど

    +6

    -27

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 11:10:40 

    26さん♡
    優しいなぁー^_^
    癒されました
    おやすみなさい☆

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 11:12:28 

    キャバクラ勤めってちょっと憧れるな~!
    いつも綺麗にして男性と物怖じせずに話が出来て、お給料が高い!
    お疲れ様です。

    +58

    -31

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 11:20:18 

    27

    普通に昼間働けばイイのに。

    年とってババアになったら、どーすんの?

    +11

    -55

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 11:21:51 

    昼に働いてる子たちと時間が合わなくて遊べない

    +33

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 11:22:13 

    今から寝る方

    お仕事お疲れさまでした
    おやすみなさい♡

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 11:22:48 

    私も前の職場が夜遅くまでだったので、昼夜逆転でした。
    デメリットはたくさんありました。
    ・体の色々な器官がおかしくなり、常に病院通い
    ・落ち込みやすくなる
    ・顔つきが暗くなる
    ・判断力の低下(性的な意味でも好きではない人でも、快楽のために溺れてしまうことも)
    結果的に私はうつ病になりました。
    仕事でどうしてもな人は仕方がないけど、やっぱり人間である以上、日中活動するのが一番ですね。
    あと、昼夜逆転は最初リズムを戻す時は辛いけど、慣れると本当に体の芯から楽になりますよ。重力が変わったんじゃないかっていうくらい、気だるさがとれます。
    メリットは確かに日焼けしないことなんだけど、ここまで病んでほど手に入れたいほどのメリットではないと思います。
    経験したからこそ、夜の仕事の人はそれだけで大変だなと思います。できるなら、辞めることもお勧めしますが。

    +37

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 11:24:05 

    友達と遊べないのがつらくてやめた

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 11:29:18 

    9さん
    私も介護職です。夜間専従もやりましたが体力・気力ともに危うくなって、迷ったあげく事業所を移りました。
    今のところだって時間帯はかなり無茶な面はありますが、一人深夜勤でないのでなんとかやってます。

    いろいろあるけど、いまやれることをしっかりやって
    次につなげたいと思ってます。

     

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 11:31:40 

    昼夜逆転になる仕事してるから、全く何の影響もないけどなー。
    寝る直前のご飯は夜中そりゃ誰でも太るからね。
    クラブ勤めならそんな遅くても1時とかまででしょ?
    早く寝て日が落ちてる内に起きるのは可能だし、鬱の可能性が太陽に当たってないって理由だと自覚してるならサイクルを少しずらす努力するのがいいんじゃない?

    +18

    -12

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 11:33:41 

    わかるー。
    昼は会社勤めの夜はラウンジ行ってるけど、夜仕事休みで早く寝たくても癖がついて夜中まで寝れない

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 11:34:29 

    36です
    21さんもお仲間ですね。(^-^)

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 11:35:39 

    空港で夜勤の仕事をしています。
    正直、キャバ嬢やクラブ勤務の人と一緒にされたくない…と、思ってしまいます。

    +63

    -63

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 11:39:52 

    昼夜逆転と言うか、普通に昼間のパートで月20日前後働いて
    その他に深夜0時から翌4時までのバイトを、月5日〜6日ほどやってます。

    バイト行った日は5時頃に帰ってきて娘と旦那の弁当入れたりして6時半には家を出ます。
    月のうち5日〜6日は丸1日寝なしになるので、結構キツイですね。

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 11:41:16 

    日勤、夜勤の交互ですが、夜働いているのは命を削っているように感じます
    子供が出来てからは、平日の行事に合わせられるのでいいかな
    周りで不眠症の人が何人かおられました

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 11:41:24 

    私も逆転生活3年目です!体力がなくなりました…旅行とか1日動いただけで、もうヘトヘト…
    夕方起きて体調がスッキリな日はないです…>_<…
    やはり人間は朝起きて夜寝るようになってますね(>_<)

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 11:42:16 

    31
    ほんと、どうしようって思うよ?
    でも、誰かがやらなきゃ、世の中回らないのよ。

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 11:42:56 

    16さん

    まったくいいとは感じませんが。

    夜勤の看護士さん、介護士さんなら尊敬しますね。

    +19

    -8

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 11:43:57 

    40
    自分の中でそう思っていればいいでしょう
    わざわざトピに書き込むことでないし、トピズレだし、嫌な気分になるから!

    +41

    -13

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 11:44:11 

    36です
    21さんもお仲間ですね。(^-^)

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 11:51:49 

    主婦だけど一時期、家庭の事情で深夜まで働いていました。
    家族がいるから毎日2、3時間の細切れ睡眠しかできず、いつも眠くてフラフラで、日中なんにも手につかなかったな。

    一番困ったのは、歳のせいもあるけど目の周りや眉間にシワがくっきり出来てしまった事です。
    お手入れ頑張っているけど治らず、固定しちゃったみたい・・
    容貌が一気に衰えました涙

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 11:56:05 

    夜のクラブ勤めだとお酒も飲むし食事も外食だし、化粧はしないとだし、客に気を使うし、いいことないなぁ
    せめて、休みは肌のお手入れしたり、食事を手作りしたり、休ませて身体の負担を減らしてあげて下さい
    日の光は体調を整えるのに浴びた方がいいこともあります
    運動もしましょうね

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 11:58:55 

    ※46
    よっ!キャバ嬢っ!
    プライドと髪の毛の盛りの高さは、誰にも負けてないよね!
    40さんはキャバ嬢と一緒にされて辛いんだろうから、トピズレじゃないでしょ。
    トピズレは、アナタの方ですよ~

    +26

    -46

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 11:59:41 

    46
    トピずれかな?
    辛いことなんだから、いいんじゃない?
    もしかしてキャバ嬢?

    +7

    -13

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 12:03:30 

    45
    看護師ですが、看護学生の頃、キャバ嬢で生活費と寮費を稼いでいました(^^; 実習・授業・レポートが重なると寝る暇もなかったので、短時間で高収入なバイトは、正直助かりました。尊敬していただけるのはありがたいですが…

    +14

    -5

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 12:16:15 

    27
    じゃあ辞めればいいのに。どうせ、高給にハマって抜け出せないんでしょ?今さら普通の給料で働くのはバカらしいって。
    だいたい、働いてる人にしか分からないとか言うなら書くなーヽ(´o`;

    +30

    -17

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 12:20:07 

    逆転生活してた時、ものすっっっごく肌荒れした!夜の生活しながらも見た目を綺麗に保つのは大変!グータラな私には、見た目も基本的な生活すらもきちんとできなかったので尊敬します

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 12:20:57 

    昼夜逆転生活をしてる人って
    キャバ嬢だけじゃないでしょ?
    キャバ嬢って 大変 それをわかってもらえない
    私って可哀想 っていうのも
    トピずれじゃないの?
    仕事は、どんな仕事でも
    キツイよ。

    +36

    -7

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 12:21:57 

    私は、18歳居酒屋

    20歳キャバクラ

    22歳健康センターのフロント(夜勤)

    そして24歳で現在、バーで働いていますが

    高校卒業してからずっと夜型で、
    18〜20くらいまでは特になにも気にならなかったのですが
    21くらいから体調を崩しやすくなり
    寝つきも寝起きも悪くなり肌も荒れやすくなりました。

    生理不順にもなって病院に行ったところ
    昼夜逆転を直して、三食きちんと食べることが一番、健康への近道。と言われました

    それでも結局夜型の生活を続けてます。
    高校の時の友達とも時間が合わなすぎて会えないし、人付き合いも夜の世界の人ばかりです。

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 12:22:15 

    20代夫婦
    私ではないですが、夫が交代制夜勤職について6年近くなります。
    既出ですが、夜勤は本当に命を削りながら…の様で帰宅後ぐっったりです。
    夜勤の時は(19時~5時)一週間交代で日勤と夜勤がやってきます。
    人間の体のサイクルに反して働くと心も身体も壊すだろうと思います(TT)夫も自分で早く死ぬだろうから、短い人生好きな事、趣味等我慢せずにやりたいと言ってます。
    お疲れ様です!!毎日本当にありがとう!!

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 12:29:49 


    40
    「一緒にされたくない」って、トピの雰囲気が悪くなる。

    +26

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 12:36:14 

    一緒にされたくないって、一緒にしてた人いるの?
    それぞれで思っておけばいいんじゃないの?

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 12:50:36 

    キャバ嬢に限らず仕事って大変なものでしょ?
    あなたたちと同じように必死に働いてるひとなんてこの世にはたくさんいるよ
    なにを勘違いしてるのですか(°_°)

    +27

    -4

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 12:52:06 

    昼の仕事も夜の仕事も、頑張ってるのは皆同じ‼

    皆さん本当にお疲れ様です‼

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 12:56:35 

    トピ主さん、お疲れ様です。
    私は今専業主婦だけど数年前スナックで半年バイトしてました。午前中は葬儀社でのバイト。
    半年だけでも逆の生活は体にきました、肌荒れと二日酔い・・アルコールが飲めない体だったので。
    これからも世の中のお疲れぎみの男性を癒してさしあげて下さい。体に気をつけて!!

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 12:58:37 

    昔居酒屋勤務でそうでした。
    朝方に変わり数年経つも未だに寝付けず朝になることしばしば。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 12:59:05 

    私もスナック勤めです。

    もう2年目だけど
    はっきり言ってナメてたなーってほど
    この仕事結構キツイです。
    でもやりがいもあります。

    多かれ少なかれこの仕事に対して
    偏見持ってる人ってのはいますよね。
    気にしてもしょうがないと思います。

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 13:09:21 

    人手不足で去年の5月から夜勤専門になったグループホームの介護士です。
    やはり16時間と言う長い勤務の間に夜食という名目で何かしら食べてしまうことが1番のネックですね。
    昼夜逆転生活になってから太りました(笑)
    私は子供がいるので夜勤帯以外は昼間の生活時間に戻すため明けの日は寝ません。
    明けと休みは家族の生活に合わせるようにしてます。
    ただ年を重ねるごとにキツくなります。
    中には昼夜逆転で自律神経失調症を患ったりする方もいますし昼夜逆転は良いのか悪いのか?
    働きながら悩むこともあります。
    でも夜、働いている方たちはどんな職種であれ需要があり必要だから働くのだと思います。
    もちろん働く大変さは昼間働く方も同じです。
    身体を労りながら頑張りたいものですね。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 13:21:25 

    夜の仕事って見下されがちだけど大抵の男は利用してるんだよね
    言うなれば必要悪みたいなもん
    すべての仕事は尊い

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 13:40:22 

    遅番勤務専門で午後12時30分から10時まで仕事。それから家事で明け方4時くらいに就寝の生活です( ノД`)…
    なのに遅番早番同じお給料なのが納得行かない(°Д°)こっちは多かれ少なかれ身体削ってるのに!!

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 13:52:10 

    ブラジルの皆様、呼ばれてますよ!

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 15:04:09 

    7
    むしろ私減退しまくってます・・・

    私は今求職中の身なのですが
    立て続けに落ちているのでもう気力が湧かなくて
    朝6時に寝て昼13時頃に起きる生活になってます
    このままじゃ駄目だ・・・でも直せない

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 15:27:14 

    夜寝てるときに癌細胞を処理してるらしいね。

    夜更かしはいけない。

    早寝早起きとよく言ったもんだ。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/28(金) 16:20:46 

    元キャバ嬢だから大変なのわかるけど
    こんな所で愚痴るくらいだったら
    やめれば良いのでは?

    +13

    -7

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 16:28:30 

    71
    いやいやキャバ嬢だけやなく
    他の仕事の人も思いっきり愚痴っとるやんww
    なんでそっちにはなんも言わないの。
    つかこういう場所で愚痴ろーが何発言しようが
    自由やん。

    +20

    -6

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 16:38:13 

    悪いけど、介護で夜勤の人とキャバで夜遅い人じゃ前者の方にご苦労様って思う。
    将来店を持ちたいとか具体的な目的あるなら別だけど。
    キャバ嬢が大変っていうなら資格取って同じ夜間の介護の仕事にでも付いたらって思う。

    +15

    -11

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 16:45:00 

    昼夜逆転のトピックが、
    キャバ嬢のトピックになりつつある…。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 17:01:59 

    キャバ嬢って子供にやって欲しくない職業のひとつだからね。
    看護師とかなら愚痴っても頑張って続けてって言えるけど、
    キャバに同じ事は言えない。
    世間一般には応援されない仕事のひとつ。
    正直なくても困らないし、彼氏や旦那にキャバクラ通いなんてして欲しくない。

    +16

    -8

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 17:06:13 

    祖母の介護をした時に夜間に付き添いの人を頼んだんだけど、本当に助かった!
    昼夜逆転生活って大変そうだけど、おかげで助かってる人も多いです。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 17:41:58 

    う〜ん、なんか、
    たぶんトピ主が聞いてる事と趣旨がズレてきたよね(^_^;)

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 17:52:59 

    やたらホステスを下げて介護職を上げてる人いるけど、旦那が行ってたらムカつくからとか、完璧やっかみだよね?
    大体夜のお姉さんもみんな、アンタの旦那なんて眼中ないから(笑)
    仕事だから仕方なく相手してあげてんの。
    そもそも進んで店に来てるのは、アンタ達の旦那の方だから。
    そもそも、銀座で月100万稼げる容姿があったら、あなたは介護職してますか?
    絶対夜の方選ぶでしょ。
    容姿も会話力もないから、介護してるだけでしょ。
    無理矢理水商売と比較して正当化しないとやってられない程、介護職なんて本当はしたくないのがミエミエ。
    外見と会話で稼ぐか、体力で稼ぐかの違いでしょ。

    +25

    -18

  • 79. 匿名 2014/02/28(金) 19:28:43 

    今は普通のOLだから昼型生活なんだけど、以前キャバ勤めしてたことあります。
    その時は午前3時頃の帰宅でしたが、なんか顔つきが・・・どんよりしてるというか。
    今は12時までに就寝していて、すごく若返りました(笑)

    ただ・・・好きな人が夜型の仕事をしていて、リズムが合わず、ダメになりました。涙。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/28(金) 19:31:58 

    79さん
    わかります!
    私は以前はOLでしたが、今はホステスしてます。
    彼が出来たけど、彼は昼型のサラリーマンで、
    合わずにフられました(T ^ T)
    逆ですね…笑

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/28(金) 20:02:53 

    79です。

    80さん、やっぱり生活リズムって、大切ですよね。。
    どれだけ相手に合わせようとしても限界がありますし。
    彼が帰宅する時間は私は就寝中。私の起きてる時間は彼は仕事中でした。
    お互いが気を使ってしまって、連絡しづらくなっちゃいました。

    ま、それも運命ですよね!・・・と思うことにします!(笑)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/28(金) 20:15:00 

    ホステスにやっかむ人っているの?
    ゆくゆくの事を考えれば普通の会社員の方がいいと思うけど。
    やっかみの対象ですらないのが風俗や夜の仕事だよ。

    +17

    -6

  • 83. 匿名 2014/02/28(金) 20:27:50 

    78<容姿も会話力もないから介護してるだけでしょ

    なんだ?このウルトラバカ。

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2014/02/28(金) 20:34:02 

    みんな…
    昼夜逆転の話しようよヽ(;▽;)ノ
    私は、早寝早起きした方がすっごく調子がいいよ!☆
    ただ、飲み会とか楽しい誘いがあると、
    遊びに行きたくなるよね…笑

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/28(金) 21:01:50 

    夜型だったからソチをライブで楽しめた

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/28(金) 21:41:18 

    84
    薄っぺらいまとめ方だ。

    +5

    -11

  • 87. 匿名 2014/02/28(金) 22:29:47 

    独身の頃は、クラブ勤めで昼夜逆転。


    結婚し、10年以上経ちますが

    旦那の夜勤などもあり、いまだに昼夜逆転生活。

    肌は、同年代の友達より、シワも少なく、シミは無し!

    体調も、元気そのもの。

    夜型で困ることはありませんが、たまに午前中に活動すると

    やはり、外の空気は気持ちがいいと感じます。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2014/03/01(土) 00:20:55 

    ようやく夜だ。
    夜の方がトピが平和よね。
    だから夜生活も悪くない。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/01(土) 01:09:26 

    40さん
    自分の仕事に誇りを持てるのはとても素敵なことですが、みんなそれぞれの職場で頑張っているのですからそんな見下した言い方は無いのでは?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/03/01(土) 04:10:58 

    クラブ勤めです。
    仕事に対しては否定的な意見かあるのは承知なので触れませんが
    やはり夜中にアフターなどで
    ご飯を食べなければならないのが辛いです。
    太りやすくなるし
    休日くらいは早めに起きて太陽浴びなきゃ…と
    半ば強迫観念のように早起きしてます(笑)

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2014/03/01(土) 04:17:39 

    キャバでも仕事は仕事でしょ
    キャバ嬢の子で語学留学して通訳の仕事に就いた友人がいるけど留学資金のために真面目に凄く頑張ってたよ。
    一生できる仕事ではないし貯金のためとか夢のために一時的に勤めてる人もいると思う。一緒にされたくないとか失礼だし逐一言わなくていい

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2014/03/01(土) 04:25:03 

    私はキャバ勤めの子キライじゃないな
    寧ろ気配り上手で周りをよく見てる
    飲み会に誘われて行ったときめっちゃテキパキしてたし仕切ってくれてた
    皆が皆、小悪魔agehaっぽい子ではないよ

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2014/03/01(土) 05:17:30 

    夜は、人が少ないから銭湯とかいいよ~(*^▽^*)
    夜は、車が少ないから夜のドライブとばせるよ~
    夜は、紫外線がないからすっぴんでラクだよ~

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/01(土) 05:22:42 

    深夜の河沿いのタワーマンションとか
    ぼーーっと見るのが好き

    夜型のが、どうしてもしょうにあってると思ってしまぅ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/01(土) 05:25:22 

    夜は、ジャージで出られるからラク♪♪♪

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/01(土) 05:35:09 

    夜に、公園さんぽしてるとトイレからニューハーフのおじさんが出てくる(違うオジサン)ということが、
    2回あった。
    ビク!!!ってなった(* ̄∇ ̄)ノ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/01(土) 05:40:02 

    子供が学校に行ってから寝てます(^^;
    学校の行事がある日は寝不足でキツい!!

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/01(土) 05:47:09 

    キャバ嬢批判は旦那とレスのおばはんでしょうw

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2014/03/01(土) 05:53:05 

    結婚しても夜型なおらないっておもってたけど子供いてもなおらないひともいるんだね…

    どーしたらなおるんだろー!!!気がつくと夜型に!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/01(土) 10:13:01 

    同居の義母が昼夜逆転
    いろいろ気を使う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/01(土) 10:28:21 

    トピズレというか
    昼夜逆転=水商売のような先入観ってやっぱりあると思います
    水商売の方って、誇り持ってやってるとか
    スタイルも綺麗に保たなきゃいけないし大変とか言うけど
    そのぶんお給料は割高だし座り仕事で携帯もいじれて飲食もできますよね
    その代償に性的な目で見られる事が多くなるのは仕方ないと思う
    正直、看護士や介護の夜勤とは差別化しないと世の中の基準が狂うよ

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2014/03/01(土) 12:10:14 


    16歳で憧れて土木作業員になって以来5年間、他の仕事をしたことがないです。

    朝5時起きだったり辛いですが、夜勤など夜お仕事されてる方達は朝5時以降に寝ることだってあるんですよね…。

    どんな仕事でもキツイと思いますが、朝寝る生活をされてる方達は本当にキツそうですね。

    皆さんお疲れ様です。

    お昼ご飯食べてまた泥まみれになってきます。w

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2014/03/01(土) 16:59:54 

    夜型の方達で集まる深夜オフ会☆
    もちろん、すっぴんジャージで

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード