ガールズちゃんねる

20代でやっておくべき5つの事

130コメント2014/03/01(土) 05:05

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 10:32:38 

    ◆女友達を増やす
    ◆行きたい場所を“願望”でおわらせない
    ◆軽い恋愛は今のうちに
    ◆なにか1つ自信のある事を持つ
    ◆本音を話せる友人をもつ
    20代でやっておくべき5つの事 - Peachy - ライブドアニュース
    20代でやっておくべき5つの事 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    自分を取り巻く環境が、10代の頃とは全く違う20代の生活。今手にしている、キラキラ楽しくて充実した生活をいつまでも続けるにはどうしたらいいのでしょう。【さらに写真を見る】20代でやっておくべき5つの事20代も

    +98

    -9

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 10:33:15 

    女友達増やすってのはガチ

    +477

    -11

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 10:33:33 

    学生過ぎると友達増えないよね

    +476

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 10:33:36 

    間違いなく 結婚

    +318

    -20

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 10:33:41 

    働く癖をつける

    +275

    -4

  • 6. 奏 2014/02/28(金) 10:33:45 

    海外旅行

    +290

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 10:33:51 

    貯金

    +389

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 10:34:00 

    結婚 出産

    +269

    -17

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 10:34:03 

    コミュニケーション力

    +207

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 10:34:12 

    社会人の友達の増やし方を知りたい。

    +271

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 10:34:23 

    ITリテラシーは早いうちに身につけた方が良い。

    +45

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 10:34:32 

    自信ある事ないわ…

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 10:34:42 

    行きたい場所がない。

    +19

    -7

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 10:34:53 

    幼なじみってすごくうらやましいんだけど。

    +303

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 10:35:00 

    親友は早いうちに作った方が良い

    +207

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 10:35:11 

    海外旅行とかすてきとは思うけど、行きたいとは思わないんだよね。

    +46

    -22

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 10:35:21 

    重い恋愛してしまった

    +67

    -7

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 10:35:42 

    勉強、旅行、恋愛、失恋、出産。やらなかったことだらけ…(-.-)

    +62

    -7

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 10:36:02 

    +99

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 10:36:44 

    お肌の手入れと 貯金

    +188

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 10:36:46 

    ミニスカはいたり
    髪の毛明るくしたり。
    30になるとイタくて無理。

    +260

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 10:37:08 

    保湿

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 10:37:36 


    お母さんが言ってたけど
    若いうちに一つか二つくらい
    ブランドもののバックを持っているとイイって聞きました。

    自分が親になる世代の時にあると便利だと!

    簡単な大人の身だしなみらしいです。

    +136

    -23

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 10:38:40 


    ブランドものって長く使えるしね!

    一つ持っていたら便利だと思う

    +106

    -10

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 10:38:49 

    美白
    保湿

    20歳超えたら目元ケア

    +102

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 10:40:48 

    漢検や英検など
    勉強!

    身体の負担を心配せずできる最後の期間
    10代だと義務のようにするけど
    20代に入ると勉強の素晴らしさに気づける

    +123

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 10:41:38 

    友達は片手で数えられるくらいしかいない。
    けどアルバイト時代にお世話になった先輩は何でも相談できて弱音や愚痴を聞いてくれて、アドバイスもしてくれる。就活失敗して死にたくなった時も「就活失敗くらいで死んだらだめよ。ずぶとく生きてれば意外と楽しいことはある」って言ってくれてほっとした。
    本音を話せる人は1人でもいれば楽になるよ。

    +102

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 10:41:54 

    快楽のセックス

    +12

    -29

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 10:43:24 

    軽いも重いも恋愛がまず自分にできる気がしない(笑)

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 10:43:39 

    スキンケア、手のケア。

    30過ぎて、ほうれい線、たるみがひどくなってきた。ほんと一気に来る。
    シミも目立つし、きちんと日焼け止め塗っていたり、リフトアップなりしておけば多少は違ったかな、と後悔。
    手も年齢が出る。
    ハンドクリームきちんと塗っておけば・・・

    +70

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 10:45:28 

    友達 増えるどころか、学生時代の友達はなかなか連絡とらなくなって疎遠状態

    +195

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 10:46:08 

    海外旅行。特に体力気力の要る途上国。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 10:46:26 

    行きたい所あるなら旅行はしといたほういいよ!!
    結婚して子ども出来たら1人ぶんの旅費じゃなくなるから

    +121

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 10:47:04 

    >26
    それグルグル…(笑)

    とまぁ置いといて、実際友達と旅行とかしといた方がいい!
    結婚、出産したら行けなくなる!
    出産も20代の方が体力的にも全然違うし産後の戻りも早い!

    +25

    -7

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 10:48:18 


    これから20代に突入するので、、、
    これを参考に10年後後悔しないようにする┌(┌ 、ン、)┐(笑)

    +40

    -10

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 10:49:44 

    中学時代の友達は一生の宝
    これは男女共に言える事

    +22

    -51

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 10:52:46 

    浪費女は結婚できないよ

    +17

    -8

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 10:52:52 

    多分 何やっても やらなくても
    やっておけば良かった やらなければ良かったって
    なると思うよ。
    やったけどもっと頑張れば良かったとか・・

    +101

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 10:53:13 

    1海外旅行
    2貯金
    3全身脱毛➕保湿
    4食事のマナーなど最低限のマナー見直し取得
    5女友達増やす

    +116

    -7

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 10:53:15 

    早く趣味を持つことです。

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 10:53:52 

    日焼け止めしましょう。
    保湿もしましょう。
    キレイにクレンジングすれば、厚化粧したくらいがちょうどいいよ。紫外線怖いから。

    +56

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 10:56:08 

    海外って周辺国なら良いけど、アメリカとかヨーロッパ行くのに12時間ぐらいかかるじゃん?あれがすごく嫌。身体がもたない

    +51

    -11

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 10:56:16 

    お肌のお手入れ。若いから回復も早いし、何とも思ってなかったけどアラサーになり、シミは出る・乾燥するで、歳を実感した。後は、友達の繋がりは大事!結婚すると、お互いに気を使ってしまい余計に疎遠になってしまう気がする。表面上じゃなくて、本当に信頼出来る女友達は大事だなぁ、と思う。

    +53

    -1

  • 46. 奏 2014/02/28(金) 10:57:33 

    あぁ、脱毛も行かなきゃね!!

    この間、旦那に脱毛行きたいとお願いしたら、放置してたすね毛見られた(笑)

    ひとこと、

    オカンより全然薄いから大丈夫!こんなん気にしない!オカンなんて毎日、風呂上がりにプチプチ抜いてるで!!あの人濃いから!!オカンに聞いてみやぁ!!

    って…
    この人に何を気にしてたんだろってなったけど。

    行ってるほうが絶対いい。

    +63

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 10:57:40 

    ない

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 10:58:22 

    恋愛も友達作りも、やろうと思ってできる見つかるもんじゃないが、旅行はできる。

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 10:58:29 

    友達だちはいなかったらいなかったでどーにでもなるw

    +76

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 11:01:01 

    女友達を増やす って根拠は何だろう?
    女友達居なくても、
    20代後半まで上手くやってきてる。

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 11:04:11 

    早くに出産したので出来ないこともあるけど後悔しないように子供と一緒に楽しめることをたくさん探したいです(^^)
    子供の手が離れたら夫婦で色んなとこに行きたいです!

    +15

    -5

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 11:04:56 

    ◆女友達を増やす ⇒これ以上面倒な関係は増やしたくない。

    ◆行きたい場所を“願望”でおわらせない ⇒そこまでの情熱がない。

    ◆軽い恋愛は今のうちに ⇒20代前半で変な男にひっかかってから、やる気ゼロ。30目前にして喪女。ここまで来たら恋愛未経験のが美しくて良かったのに・・

    ◆なにか1つ自信のある事を持つ ⇒すべてにおいて自信なんてない。貯金もない。

    ◆本音を話せる友人をもつ ⇒さすがにすべての本音は言えない。

    終わった・・orz

    +58

    -6

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 11:05:02 

    二十代で努力や苦労や成功や失敗は出来るだけした方がいい。
    三十代になって差がつくよ。
    私は二十代で色々あったおかげで、今何かあっても乗り越えられている。


    +36

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 11:08:28 

    52さん、
    それすごく分かります!
    これ以上というか、女友達ほど面倒くさい関係は無いと思う。

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 11:10:00 

    20代はこれから生きていくうちで軽く見られがちだけど実は一番重要な時期だと思う
    なにか小さなことでもいいから「自力で目標を達成する」ことができればそれが自信につながる

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 11:14:06 

    ×20代までに
    ○学生時代のうちに

    22〜25歳で結婚しないと人生詰むよ

    +21

    -31

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 11:18:14 

    結婚しましたが、子どもができるまでの間は自由にしたくて好きなだけ海外行ってます。
    子供ができたら行ったとしてもグアムとはハワイになりそうだし

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 11:18:31 

    親友は欲しいけど、女友達はそんなにいらない。
    裏切られるし。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 11:19:26 

    20代はやりたいことにどんどんチャレンジしてほしい。そのチャレンジする思いが大事だから。20代の働き方は、30年間働くとして最初の出発点にすぎない。これで人生が完全に決まるわけではないので、どんどんチャレンジをするべき

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 11:20:05 

    人生最大の失敗をする

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 11:22:13 

    価値観を磨く
    ・一流のものに触れる
    ・人を見る目を養う
    ・異質と多様性を価値とする
    ・海外旅行に行く
    中年以降になれば余裕も出てくるが、若い頃に行くアクティブな旅行とは内容も異なる。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 11:22:57 

    お金がない状態を楽しむことができるのは「20代の特権」

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 11:24:39 

    両親が元気なうちに、両親と和解しておく

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 11:25:59 

    自分の感情と欲望の力の大きさを知る
    たくさん人とコミュニケーションをとって自分の失敗パターンを知る

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 11:30:52 

    とにかく行動する。友達とでも、1人でも。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 11:31:28 

    52
    私がいる…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 11:32:44 

    読書。それもなるべく長編大作を。体力落ちて初めて、読書にも体力が要ることを知る。時間もいる。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 11:33:13 

    30代からじゃダメなんですか?

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 11:43:07 

    母曰く
    お金について真剣に考える
    なにかを全力でやる
    自分の好きなものを見つける
    好きなものがある場合はそれをとことん極める
    とことん人を助ける
    なんでも年を取るにつれて人を気に掛ける余裕はなくなるし、人は無意識に褒められるために生きる生き物だけど、年を取るにつれどれだけいいことをしても周囲からはそれが「当たり前」だとみなされるようになる、よって人を助ける行為が無意味だと感じでしまうようになるからだそう

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 11:43:55 

    日焼け止めだけのすっぴん。
    こってりファンデはもったいないぞ。すっぴんでも大差ないくらいきめ細かい(はずの)肌を隠すのは。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/28(金) 12:04:10 

    徹底した紫外線対策と保湿

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 12:07:56 

    いい人脈増やすことだね。
    仕事にもいい結婚にも繋がるから。
    周りのしょーもない人間を整理する時。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 12:11:44 

    女子高、女子大と行ったから、女の友だちはたくさんいる。その分遊び友だちもいるし、共学だった人よりは多いんだろうな。

    父が「20歳までは同性の友達を増やしなさい」って言ってたのはただの心配性だけではなかったのかな。笑

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 12:11:51 

    20代で結婚して二人出産
    今40間近ですが子どもも手が掛からなくなり楽です。
    25歳位のときは自由に遊んでる友達を羨ましく思うこともあったけど 良かったと思います。今から旦那との老後が楽しみです。遊ぶ体力もまだまだありますから♪

    +26

    -8

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 12:22:19 

    正露丸

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 12:25:24 

    56さん本当それ
    20代序盤は好きなことする
    22歳ぐらいから結婚前提の付き合い
    25歳までに結婚
    25〜29歳のうちに出産

    20代は結婚、出産、子育てであっという間
    ウェディングドレスは若いうちが似合うしね

    +27

    -12

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 12:26:25 

    美容面なら美白ケアと全身脱毛はちゃんとしたいです。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 12:34:01 

    確かに20代後半の結婚をめざしてパートナーを見つけないと、すぐ高齢出産の枠組みになっちゃう。

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/28(金) 12:38:06 

    海外旅行
    時差がある国や10時間以上かかる所は年々キツくなる

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/28(金) 13:17:58 


    女友達を増やす
    →女友達多い人羨ましいなぁーって思う。
    でも実際は女子達と馴染めず、男友達の方が多かった

    行きたい場所を“願望”でおわらせない
    →願望で終わらせてました。結婚してから旦那が色々連れて行ってくれて幸せです。

    軽い恋愛は今のうちに
    →軽い恋愛はフリーの時に十分遊ぶ。結婚してまで遊びたいって、まだ結婚早すぎたんじゃない?それかむいてない

    なにか1つ自信のある事を持つ
    →自信のあることを持つ。なんだろ?
    でも趣味は多くあったほうがイイかなって思う

    本音を話せる友人をもつ
    →そう簡単に作れるものじゃないからね。私は20代まだ居ません。友人ではないけど、母には本音を話します。


    永久脱毛はしておいて良かったなって思う(笑)
    高校生の時にバイトでお金貯めて♪

    +6

    -10

  • 81. 匿名 2014/02/28(金) 13:28:54 

    趣味として旅や長期旅行。これは体力的や子供できると不可能に
    あと運動。若い頃は筋肉で太くなると思うだろうけど鍛えた人は年取っても姿勢はいいし
    肉のたるみが少ない、食事だけで痩せたような人はホントおばあちゃんのようになるから

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/28(金) 13:35:47 

    わからない、なぜ女友達を増やさないといけないのか。。
    ずっと疎遠ばかり。誰とも会ってないや、メアドとかもしらないや。付き合いが しんどかったりするし。。
    もう28ですが、やっぱ、切実に結婚出産な気がする。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/28(金) 13:39:10 

    私がやってよかったこと

    脱毛→ 結婚後、人が稼いだお金で毛を抜くは気が引けると思った

    海外旅行→ 自由に動けるうちに

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/28(金) 13:41:59 

    23で結婚、今25で1人子供います。
    中高女子校で良かったと最近思う。
    私が男友達と関わるのを夫が嫌がるから。
    大学時代の男友達とは疎遠になってしまったけど、女子校時代の友達とは気兼ねなく会える。

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/28(金) 13:45:41 

    太ってたら、20代のうちにダイエットしておいた方がいい。

    10代→運動しなくても痩せる。
    20代→運動したら痩せる。
    30代→運動しても痩せない。


    ステキな20代を☆

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/28(金) 13:52:34 

    三十路迫ってきてるけど、友達減ってしまったww
    居るけど、ほとんど逢わないし一人が楽で…。
    彼氏も二年以上いない
    焦る焦る(笑)

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/28(金) 13:57:09 

    社会人になってから、友達が経営してる飲食店を介して男女問わず沢山友達が出来ました。

    その時の恋愛や仕事の価値観を語り合ったり、一緒にショッピングや旅行に行って、何でも話せる女友達も出来ましたが、結婚し旦那の収入格差が出てる来た頃からギクシャク。
    そして私が離婚した途端、腫れ物にでも触るかの様に散って行きました。

    でも逆に今まで、たまにしか連絡取ってなかった学生時代の友人やバイト仲間が心配して連絡くれる様になりました。
    社会人以降知り合った友達も何人かまだ繋がりありますが、同期やスポーツ関連で仲良くなった人などです。

    今思えば、そばにいる友人は苦楽を共にしたり、目的が同じであったりした人達。

    女なんてお喋りが元々好きな人が多いのだから、ただ何でも話せる女友達を作るのではなく、何かを一緒に頑張れる友達や趣味や同じ目標を持った友人作った方がいいと思います。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/28(金) 14:07:29 

    思う存分、好きな格好をしておくことかな!
    もう可愛いだけじゃ服が買えなくなった。今年30。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/28(金) 14:10:07 

    お洒落
    仕事
    旅行
    結婚
    出産
    20代は忙しいよ!

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/28(金) 14:12:24 

    今27歳だけど本当に20代があっというまで驚く
    結婚してないしお金は貯まらない、、、

    唯一なんでも話せる友達がいたけどその子が結婚して子供産まれてからは疎遠ぎみ

    20代後半にもなると家庭を持つ人が多いから友達と遊ぶのとか減っちゃいますよね

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/28(金) 14:15:36 

    私がやってよかったこと

    脱毛→ 結婚後、人が稼いだお金で毛を抜くは気が引けると思った

    海外旅行→ 自由に動けるうちに

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/28(金) 14:22:18 

    男女問わず色んな人と知り合っておく。結婚出産したらその後の20年なんてあっという間に過ぎるのでその時に親友や信頼できる人が残ります。ありがたいです。
    あと、マチュピチュなど体力必要な海外旅行。ハワイ、LA、パリは老いても行けます。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/28(金) 14:39:45 

    お金、時間を自由に使える時だから悔いなく好きな事やっといた方がいいよ。欲しい物も結婚したらなかなか買えないから今のうち!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/28(金) 14:43:40 

    友達いない
    行きたい場所もない
    自信を持てる事もない

    でも旦那がいるから幸せ

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/28(金) 14:45:26 

    男と遊んどけ

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/28(金) 15:02:04 

    友達ってたくさんいた方がいいの?
    ずっと仲良くしてる2人がいるからそれで何も問題ないけど
    もっといた方がいいのかな?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:07 

    心から信頼してる女友達いない...笑
    女友達の愚痴やら、私がんばってるのよ!って話し聞くの疲れる。私はいつも聞き役だ。楽しくない。
    旦那に浮気でもされたらほんとに話す相手いないなー(笑)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/28(金) 15:42:26 

    いろんなお酒を楽しむ。

    妊娠すると授乳期間過ぎるまでできないから。ヒールの高い靴履くのも。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/28(金) 15:59:04 

    女友達大事だと思うわ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/28(金) 16:01:36 

    結婚する気ない人は別だけど、20代のうちに自分の為にお金使った方がいい。結婚して子供できたら自分の為になかなかお金も時間も使えないから。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/28(金) 16:04:08 

    ワーホリとか海外留学したい人は20代がベスト。
    年齢制限あるし、若さで乗り越えられる苦労は結構多いからね。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/28(金) 16:07:36 

    51さん
    私は35で初産だったので若いママさんが羨ましいです!(*^^*)

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/28(金) 16:14:14 

    結婚はしといた方がいいでしょー

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2014/02/28(金) 17:31:05 

    22で子供産んで専業主婦で一日中二人の子供とグータラしながら生活、気づけば今年27…

    資格もないし人見知りだし不器用だし働くの怖いけど、このトピ見たらなにかしなくちゃと思えてきた!

    お金ないのが一番怖い(T_T)

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/28(金) 18:14:07 

    結婚して出産しておけば良かったと後悔…。
    同年代の友達は大きい子だと高校受験が控えている。
    40代になった頃には子供の手が完全に離れて
    旅行やショッピングが楽しめる。
    私はまだ婚活中。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/28(金) 18:34:41 

    20代で出来た友達はあまり付き合いがない・・・
    中高生のときに出来た友達は、地元が一緒なので一生の付き合いになりそう。
    たまーに会う程度だから、このくらいの付き合いがちょうどいい。結婚したら家族優先だし。

    29で結婚したけど、もっと早くしたかったなー子どももまだだし・・・
    貯金はしておいてよかった。旦那があてにならないので(;´Д`)

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/28(金) 18:58:14 

    もう遅いんだなぁ〜…あと半年ちょっとで30歳…

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/28(金) 19:20:38 

    私の周りは25までに結婚とか、結婚に憧れすぎて失敗した人がちらほらいるので余り結婚は早くすればいいって話ではないと思うよ。
    20代は仕事を覚えて、貯金して好きなもの買ったり旅行行ったり自分の為に過ごせる期間だよ。

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/28(金) 19:21:13 

    27彼氏なしですが、近々旅行、脱毛、独り暮らしを計画しています!
    贅沢しすぎず貯金も。

    そしてもちろん、彼氏探しもですね(笑)

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/28(金) 19:39:17 

    親友は作ろうと思ってできるもんじゃないよ。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/28(金) 21:11:48 

    海外旅行、貯金、肌作り、資格取得、恋愛

    友達作りも大切だけど、結婚して旦那の転勤について回ることもあるからね。
    貯金は、結婚して旦那が仕事を辞めても暫くはなんとかなるから。
    また、結婚して子供ができると中々自分の物を買えないからね、その時用に。
    海外旅行も、金持ちと結婚するなら別だけど、中々行けないから。

    40代になると急に、シミが出る。
    20代できちんと肌の手入れをして来なかったからだと思う。
    スキーやテニスで日焼けしたのも原因。
    20代でエステに行っとけばよかった。

    子育てが楽になり、働こうと思っても資格がないと給料がいい仕事にはありつけないよ。

    今思うと、もう少し色々な人と付き合えばよかったかも?





    +3

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/28(金) 21:38:34 

    1.手に職
    2.仕事する~人生設計たてる
    3.良い男と結婚する
    4.子供作るーできなかったら早めに不妊治療に踏み切る
    5.出産しながら仕事との両立を模索する

    仕事が出来ない状態にならない方法考える
    親孝行する

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/28(金) 21:41:58 

    1.手に職
    2.仕事する~人生設計たてる
    3.良い男と結婚する
    4.子供作るーできなかったら早めに不妊治療に踏み切る
    5.出産しながら仕事との両立を模索する

    仕事が出来ない状態にならない方法考える
    親孝行する

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/28(金) 21:52:59 

    友達

    結婚して子供ができ
    それから増えるママ友は
    それまでの友達とは何か違う。
    もちろん中には例外で良い人と出会える確率もあるけど


    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/28(金) 21:56:44 

    1.手に職
    2.仕事する~人生設計たてる
    3.良い男と結婚する
    4.子供作るーできなかったら早めに不妊治療に踏み切る
    5.出産しながら仕事との両立を模索する

    仕事が出来ない状態にならない方法考える
    親孝行する

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/28(金) 22:24:27 

    あっという間におばさんになるから
    20代を存分に楽しんでくださいね!

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/28(金) 22:43:44 

    彼氏いたことない人は30歳になる前に彼氏がいるようにしておく。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/28(金) 23:06:34 

    結婚する前にヘソクリ作っといた方がいいよー

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/28(金) 23:12:19 


    今22歳だけど、友達二人しかいない(TT)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/28(金) 23:15:33 

    結婚出産は自分の意思や努力だけではどうにもならない場合もあるわけで…。
    それをすすめられるのはちょっとツライ。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/28(金) 23:31:36 

    74さん、素晴らしい、若い頃頑張った分今から楽しいことたくさんできるとよいですね!
    私は逆に36の今から出産なので、若い頃遊んだ分頑張っていきたいとおもいます。
    20代でやってよかったと思ったのは脇の脱毛。
    すね毛もやっとけばよかった…自分のためにお金を使える時期は、美容に使ったほうがいいと思う。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/03/01(土) 00:04:36 

    とりあえず遊ぶ!!!
    遊び飽きた〜ってぐらい遊ぶ‼︎
    (夜遊び、男遊び含む)
    結婚した今では
    若い頃遊んでおいて良かった〜って思います!

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2014/03/01(土) 00:17:02 

    処女喪失!

    マジで!!!

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2014/03/01(土) 00:40:31 

    自分のいちばんすきなことやりたいことに時間をかけること。
    好きなことやりたいことを「禁欲」しないこと。

    生きるための仕事は、たぶんいつからでもできます。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2014/03/01(土) 01:18:26 

    既出だけど結婚、出産はやっぱり20代でしといた方がいいです
    体力が違います
    あと20代と30代では見られ方も違うしやっぱり男性は一歳でも若い方を選ぶ

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2014/03/01(土) 01:45:31 

    三十路処女が居たけど、やっと出来たおっさん彼氏とすぐ結婚した。
    相手が責任感じて結婚したのか…

    処女喪失は20代のうちに!本当に思います。
    30代でおっさんにあげるなんてもったいない!!!

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2014/03/01(土) 01:49:40 

    20代はがむしゃらに働いていっぱい恥をかいて、恋愛でいっぱい傷ついて、友達とはいっぱい楽しみました。悔いはない!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2014/03/01(土) 01:57:48 

    結婚!
    ウェディングドレスは やっぱり20代で着た方がいいと思う。
    30代で 芸能人が着てるの見るけど 確かに綺麗なんだけど なんかくすんで見える。
    20代でやっておくべき5つの事

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2014/03/01(土) 04:26:49 

    彼氏欲しい~!
    今年22なるけど今まで彼氏いたことない(T_T)

    脱毛は脇だけしてる!全身したい!

    あと職につく!親孝行する!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/01(土) 05:05:34 

    唯一本音で話せる友達がビッチの主婦。
    話す→楽しい→呆れる→しばらく距離を置く
    数年この繰り返し。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード