ガールズちゃんねる

最近モヤモヤした出来事

288コメント2017/01/12(木) 04:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/01/08(日) 14:16:56 

    ありませんか?
    正月早々に同窓会があり、20年位ぶりに色々な人と会えると楽しみに行ったのですが、私をはじめ女子が話しかけてもあまり反応しないのに、男子とはニコニコ大いに盛り上がっている女子たちがおり、そういえばこの人たちは、中学生の時もこんな感じだったな、変わってないなーと、なんだかモヤモヤした気持ちになりました。
    返信

    +427

    -11

  • 2. 匿名 2017/01/08(日) 14:18:02  [通報]

    最近モヤモヤした出来事
    返信

    +38

    -22

  • 3. 匿名 2017/01/08(日) 14:18:05  [通報]

    でき婚とか無理〜って言ってた友達のでき婚報告。
    返信

    +323

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/08(日) 14:18:49  [通報]

    最近ガルネタ切れ?つまんねー
    返信

    +145

    -13

  • 5. 匿名 2017/01/08(日) 14:18:57  [通報]

    >>1
    そんなのがあるから同窓会行かない
    返信

    +200

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/08(日) 14:19:21  [通報]

    年賀状21枚送りました
    帰ってきたのは16枚でした
    あはは…
    返信

    +327

    -15

  • 7. 匿名 2017/01/08(日) 14:19:36  [通報]

    最近モヤモヤした出来事
    返信

    +5

    -36

  • 8. 匿名 2017/01/08(日) 14:20:20  [通報]

    私は中学なクラブのみんなとは疎遠なんだけど
    年賀状交わしてる人が1人いて
    その子の年賀状に年に一回会ってるけどみんな全然かわってないよー
    って書いてあった!
    え、、、みんな会ってるんだーって思った
    返信

    +465

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/08(日) 14:21:02  [通報]

    >>1
    さういうあからさまな女って、女子が話しかけるとでんな感じなの???気が弱い子にはそんな感じで接するのかな周りにいないから具体的に聞きたい。
    返信

    +74

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/08(日) 14:21:03  [通報]

    益若フカセの別れ話
    どうでもいいとは思いつつはっきりしてほしい
    返信

    +108

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/08(日) 14:21:05  [通報]

    共働きで、家帰ってから掃除洗濯夕飯作ってんのに、少し後に帰ってきた主人は動画見てだらだら。
    夕飯の準備ぐらい手伝え!
    と昨日モヤモヤしました。
    返信

    +345

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/08(日) 14:21:09  [通報]

    沖田が手越じゃなかったこと
    最近モヤモヤした出来事
    返信

    +17

    -103

  • 13. 匿名 2017/01/08(日) 14:21:12  [通報]

    >>6
    あるあるですね
    返信

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/08(日) 14:21:37  [通報]

    最近、姉妹にお金を貸したこと。少なくとも私は仲良いと思ってるから、色々勘繰ってしまってつらい
    返信

    +32

    -10

  • 15. 匿名 2017/01/08(日) 14:21:38  [通報]

    パン屋で前に並んだおばさんが、トレイのパンを戻したこと…
    たまに見るんだけど、みんなするの?小さい時、私は母に叱られたんだが
    返信

    +247

    -27

  • 16. 匿名 2017/01/08(日) 14:21:48  [通報]

    痩せてていいね~って言われても、こっちは泣く思いで努力してる結果なのに、まるで棚ぼた的な言い方をされたとき。
    まあ、単に褒めてくれてるだけで、私に余裕がないだけなんだろうけど(^_^;)
    返信

    +78

    -35

  • 17. 匿名 2017/01/08(日) 14:21:51  [通報]

    モヤモヤする!
    最近モヤモヤした出来事
    返信

    +39

    -22

  • 18. 匿名 2017/01/08(日) 14:22:07  [通報]

    NEWSには才能がある

    小山→キャスター
    加藤→俳優、作家が
    手越→イッテQ、サッカー
    増田→ライブ衣装のデザイン 
    返信

    +8

    -133

  • 19. 匿名 2017/01/08(日) 14:22:19  [通報]

    年賀状にのーリアクション
    まぁ、余った年賀状で気紛れに送ったんだけどもさ…
    メールくらいは、とモヤる
    返信

    +110

    -18

  • 20. 匿名 2017/01/08(日) 14:22:46  [通報]

    >>1
    『成長しないガキだな(笑)』って鼻で笑っとけばいいよー

    返信

    +154

    -4

  • 21. 匿名 2017/01/08(日) 14:23:09  [通報]

    親友と久しぶりに会ってもつまらなかったとき。
    自分の話ばっかで男からラインが返ってこないことをずっとグチグチ不機嫌。
    でもばったりイケメンの元同級生に会ったら態度急変してそのいけめんに抱きつく勢いでテンション上がってる姿を見たとき
    返信

    +302

    -7

  • 22. 匿名 2017/01/08(日) 14:23:26  [通報]

    >>10
    私はめちゃ気になってる
    別れてたらいいなー
    益若さんと結婚して欲しくない
    でも深瀬くんと結婚したら苦労しそう
    結婚向いてなさそう
    返信

    +102

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/08(日) 14:23:36  [通報]

    人との距離感にモヤモヤ!
    返信

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/08(日) 14:24:51  [通報]

    きのう、居酒屋行ったら、案内された席が汚れてた。ちゃんと拭いておいて。
    前のお客さんが帰ってすぐって感じじゃないのにさ。自分のおしぼりでふいたよ。
    ま、鳥貴が満席で入れなくて、仕方なく行った店だけどね。
    返信

    +60

    -13

  • 25. 匿名 2017/01/08(日) 14:25:19  [通報]

    母が年末年始風邪を引いていたので正月の挨拶に行っていなかったのだけど
    父から母が治ったから遅い正月しようとお誘いが

    その電話のあと長男から電話があって
    母はまだ全快してない!少しは気を使え!

    っと言われた…
    いや…何故こちらが言われなければならない…
    そっちから連絡がなかったら行こうども考えてなかったのだけど

    子供たちは行く気満々になっちゃってたし本当にモヤモヤイライラした
    返信

    +257

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/08(日) 14:25:59  [通報]

    12月にボーナスがきたけど、税金とられてることに改めてモヤモヤしました。
    夏もだから1年2ヶ月分払ってるの、モヤモヤする。
    返信

    +256

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/08(日) 14:26:10  [通報]

    >>7

    考えたけど、意味が分からん。
    なんで玉木にブライト?
    返信

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/08(日) 14:26:23  [通報]

    今まで年賀状のやり取りをしてなかったのに、結婚・出産したとたんに写真付き年賀状を送ってくる友達
    返信

    +352

    -13

  • 29. 匿名 2017/01/08(日) 14:26:48  [通報]

    レジで並んでたら横入りされ、どうやらレジ店員と仲良しらしくべちゃくちゃおしゃべり。
    自分の番になり、さりげなく指摘したらあからさまに不機嫌な顔で目線をずらして「はーい、すみませんでしたぁー、お次の方どーぞー」だって。
    返信

    +289

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/08(日) 14:27:32  [通報]

    昨日のすべらない話 いつ爆笑できるかワクワクしてたのに誰ひとりおもしろくなかった時間の無駄だった モヤモヤした
    返信

    +234

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/08(日) 14:27:39  [通報]

    マイナスうざ
    返信

    +5

    -39

  • 32. 匿名 2017/01/08(日) 14:28:30  [通報]

    >>7
    これで思い出した。
    つい先日福岡の西鉄ストアってスーパーの外壁が崩れる事故があったんですが、そこの社長の名前が玉木浩だったこと。
    返信

    +16

    -8

  • 33. 匿名 2017/01/08(日) 14:28:55  [通報]

    >>25

    なんで実家に気を使うの?お兄がおかしい。
    風邪だと行っちゃいけないの?顔見てさっと帰ればいいじゃん、お見舞いがてら。
    返信

    +179

    -19

  • 34. 匿名 2017/01/08(日) 14:30:01  [通報]

    >>26

    納税は義務だから仕方ない。
    それだけ稼いでてすごいジャン。
    返信

    +90

    -13

  • 35. 匿名 2017/01/08(日) 14:30:03  [通報]

    会社の人で、服装について私にだけ言ってくる。
    他の人には言わないのに。
    返信

    +173

    -7

  • 36. 匿名 2017/01/08(日) 14:30:25  [通報]

    正月の帰省と気を使うばかりの親戚一同の食事会にモヤモヤ、食事会なんていらねえだろ
    返信

    +155

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/08(日) 14:31:05  [通報]

    毎年年賀状送りあってた友達からの年賀状が、内容が私からの年賀状の返信だったこと。
    あれ?喪中でもないよね?と思った。
    返信

    +48

    -22

  • 38. 匿名 2017/01/08(日) 14:31:23  [通報]

    年数回、連絡よこす女がいる。
    こっちが結婚してないかの確認のために。
    一応大人の対応しておくんだけどウザすぎて死んでほしいと思ってる笑。
    秋の誕生日にも連絡が来るんだけど、ちょうど出張でアメリカにいると言ったら
    誰と!?え?仕事?ドンマイ!だって。
    ほんと死んでほしい。あ、笑つけるの忘れちゃった。
    返信

    +301

    -18

  • 39. 匿名 2017/01/08(日) 14:31:31  [通報]

    トピ画は>>1に出てくる女みたいってこと?笑
    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/08(日) 14:32:03  [通報]

    前は割としっかりした会社に勤めてました
    取引先の人たちもメールをしたら1日以内に返信をくれるし、訪問の際や年末年始の挨拶などもお互いしっかりしてました

    今は土木系の小さな会社にいますが、取引先の人が年末年始の挨拶に来てもトップに対してしかしない(事務所に人がみんないるのに、入り口からトップの名前を呼んで、その人の顔だけ見て媚びを売るように挨拶して出て行く感じ)←普段のおはようございますやこんにちは、お疲れ様ですなどの挨拶もそうです。
    メールを送っても、1日いないどころかいつまでたっても返信なし

    男社会だっていうのもあると思うけど、あまりにも非常識というかなんというか…呆れました
    言っちゃ悪いけど、やっぱりイメージ通り、そういう人たちが集まってる業界なんだなって感じです
    返信

    +257

    -8

  • 41. 匿名 2017/01/08(日) 14:32:33  [通報]

    職場で意見を言わないと私の存在はスルーされるのに、意見を言ったら言ったで「結構キツイよねw」と言われること。どうしろと言うんじゃい!といつもモヤモヤする。
    返信

    +175

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/08(日) 14:32:46  [通報]

    彼氏に元カノのノーブラ話を聞かされてモヤモヤ。
    冷めた。
    返信

    +191

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/08(日) 14:33:13  [通報]

    マタニティフォトはモヤモヤする(笑)
    ああいうのって結局自分が被写体になりたいだけだし、何のために取るんだろう
    返信

    +224

    -14

  • 44. 匿名 2017/01/08(日) 14:33:47  [通報]

    38です。
    最近の話を忘れてました。
    元旦にも連絡が来てモヤモヤしていたところです。
    親戚との写真付き。いみふ。
    返信

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2017/01/08(日) 14:34:46  [通報]

    昨年友達から来た年賀欠礼のハガキに、文章だけだけど、出産報告も入れてたこと。
    え、喪中のハガキにその文章入れるの?!と思ってびっくりした。出産したのは知ってるし、ネットで調べても通常入れるべきではないとあったので‥。
    返信

    +129

    -11

  • 46. 匿名 2017/01/08(日) 14:34:56  [通報]

    北斗晶の言葉使いの悪さ。
    最近また出てきてイヤだ〜。
    返信

    +177

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/08(日) 14:35:02  [通報]

    長い間疎遠の同級生から毎年のように年賀状が来るからモヤモヤ。返さないけど。
    あの頃とは違うし選挙のときにアポ無しで家に来るから、こっちは縁切りしたいんだよ…
    返信

    +93

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/08(日) 14:35:40  [通報]

    もやもやとかビックリした。家の近所は外国人が多い住んでいます。先日中国人のおばちゃんがチワワをリ-ド引きながらス-パ-のお惣菜売り場を平気な顔で歩いてた。
    返信

    +116

    -7

  • 49. 匿名 2017/01/08(日) 14:37:52  [通報]

    ゆとり世代の義理妹
    世間知らずな上、やらかしぱなし
    関わりたくない
    やはりゆとり
    返信

    +17

    -17

  • 50. 匿名 2017/01/08(日) 14:39:11  [通報]

    >>49
    ゆとりがないおばさんは偏見がすごいね(笑)
    返信

    +28

    -21

  • 51. 匿名 2017/01/08(日) 14:41:08  [通報]

    年末年始に私も友達Aも日にちはずれたけど帰省。そして地元に残ってる友達らとといつもあうんたけど、その日を決めるのにグループラインで私は○日、友達Aは△日(私はまだ帰省していない日)に帰省と話していると、友達Aが「残念!○日はいないんだー、また次に会えるといいな♡」と友達Aが帰省する△日に勝手に決めたこと
    返信

    +129

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/08(日) 14:41:51  [通報]

    とにかく501から騒音が凄かった。ある平日の夜、いつもの騒音がピタッと止んで誰か出ていく音が。エレベーターが5階に止まり、降りていってアパートから出てきたのは隣の建物の一階にある水魚屋の前でよくボケーっとつったってる犯罪芸人高橋似の薄汚いおっさん。
    女性専用なのに???夜中の3時あたりに隣のおっさんが出入りして騒音鳴らしてるのか?ともやもや。

    このアパート周辺こんな不気味な人だらけだったのかとびっくりしてる。
    高校生から住んでた街だから。こんなきたねえいきもんだらけだったか???(笑)

    返信

    +8

    -13

  • 53. 匿名 2017/01/08(日) 14:43:26  [通報]

    子供のいじめ問題で気のせいと言う学校
    返信

    +119

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/08(日) 14:43:35  [通報]

    私は同居で実家は遠方。年末は義両親の手伝いして年明けてやっと帰省。年末からは帰るなよの圧が義母からある。それなのに義姉は自分の義実家には行かずずっと実家に帰ってきてた。
    それなら私にもさっさと帰らせてくれよ
    返信

    +146

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/08(日) 14:44:05  [通報]

    >>1さん!
    私なんて誘われすらしなかったですよ!
    親友のSNSをみて知りました。

    遊びにこちらから誘っていたのに…
    部活が一緒で親友だと思っていたのに…
    「同窓会に誘わないなら誘わないでSNS載せんなよ、あんたを去年から遊びに誘ってた私も見てんだぞ」と思いました!
    返信

    +106

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/08(日) 14:44:48  [通報]

    >>16
    綺麗だねって意味だと思うよ。努力出来て偉いなあ
    返信

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/08(日) 14:45:32  [通報]

    某ドーナツ屋で(一列に並び進みながらセルフでドーナツをトレイに取り分ける)、その時 前に親子、私だけだったんですが私はドーナツ1個のみ。
    前の親子は進みながらドーナツを取るも、子どもがやっぱりあれ食べたい!と少し後退したり今 何個?と時間がかかる様子なので、
    親子を抜いてレジに行ったら店員に怪訝な顔されて、首を親子に向けてお会計大丈夫ですかー?と声をかけた。
    親子はそれに気づかずドーナツ選びをしてて、店員も 何も言わず会計をはじめたけどすっごいモヤモヤした。
    返信

    +265

    -8

  • 58. 匿名 2017/01/08(日) 14:48:05  [通報]

    >>2 誰?
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/08(日) 14:48:19  [通報]

    >>28
    こっちが喪中のハガキ出したら、寒中見舞いで子供の写真入りのハガキ出してきた。

    ブサイクな娘の顔なんか見たくないわ。
    返信

    +115

    -12

  • 60. 匿名 2017/01/08(日) 14:49:59  [通報]

    義父に「孫の手を引いてディズニーランドに行くのが夢だった」と言われた。
    私たち夫婦は子供が出来ません。
    凄くモヤモヤする。
    返信

    +197

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/08(日) 14:51:37  [通報]

    いつも想定外なミスをやらかす後輩。注意しても効き目なし、他部署からクレームまで来たのに、後輩は自分自身を「愛されキャラで仕事も出来るキラキラ素敵女子☆」思っていること。その自信はどこから来るのか問いただしたい。
    返信

    +95

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/08(日) 14:52:42  [通報]

    >>59
    去年年賀状出して寒中で返って来た子がいるんだけど、ハガキ一面に生まれた子どものドアップの写真だったの思い出したわー。
    寒中の意味わかって欲しいよね。
    返信

    +93

    -4

  • 63. 匿名 2017/01/08(日) 14:54:53  [通報]

    >>27
    最近モヤモヤした出来事
    返信

    +3

    -29

  • 64. 匿名 2017/01/08(日) 14:55:51  [通報]

    お正月に会った親戚にことごとく無視された。挨拶も話しかけても完全無視。何年も会ってないし話してもないし前回会った時は普通だったのに。気分が悪くてモヤモヤ。
    返信

    +135

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/08(日) 14:56:20  [通報]

    男友達に 仕事関係の人を紹介された。
    こちら 36歳で お相手は 43歳で 同居絶対とか 若い女がいいとか 挙げ句のはてに 風俗行った話とかされた。
    多分 男友達の 仕事のゴマすりに利用されたぽい。
    返信

    +144

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/08(日) 14:58:42  [通報]

    >>28
    私も同じ事あったから凄くよく分かる!
    突然『住所教えて』とだけメールきた。高校のクラスメイトってだけで、全く仲良くもなかった女。
    『喪中なので』って言ったら『もう書いたから住所は?』って。名前も名乗らない文章も行動も何もかも常識ないわと思って『喪中だからご遠慮願います。迷惑です。』ってはっきり言ったよ。
    後から別の友達に聞いたけど、子供生まれて写真付きの年賀状送りたくてしょうがなかった模様。
    しょうもないって心底思ったわ。
    返信

    +152

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/08(日) 15:01:53  [通報]

    姉夫婦の子供の育て方
    ハリーポッターのダドリーみたいにくそわがままで口悪い
    返信

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/08(日) 15:02:15  [通報]

    >>45
    告別式のお礼は書いてる人いるけど、そういうの書いてるの見た事ないな
    他の手段で出産報告する程親しくないという事だと思うけど
    それなら尚更喪中欠礼のハガキに書くなよと思っちゃうね
    返信

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/08(日) 15:03:06  [通報]

    >>66
    それが40代も半ばになると、
    孫の写真を年賀状で見せたさに住所を聞いてきたり、
    「バババカでごめん」と言いながら、
    Lineで孫の写真をいっぱい送ってきたりするのが、現れるんですよ~。
    返信

    +93

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/08(日) 15:05:09  [通報]

    ジェルネイル必須なんですが、いつも指名してるのに、一人だけ私が苦手なヤンキー風のネイリストさんが私に入るようになった。他の人を指名してるのになんで?毎回、散々自分語りした後、
    「指名してるの気づきませんでした〜」
    クレーム言いたいけど店長がいないらしく誰に言えばいいのか分からない。指名できないならそう言って欲しい。
    返信

    +98

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/08(日) 15:06:21  [通報]

    新年会のビンゴ大会で、私も隣の人がなかなか当たらなかったら隣の人が先にビンゴして商品もってもどってきて
    興奮しながら、まだあんたあたらないの?笑
    って言われた。
    普段仲がいいからってバカにされたみたいで不快。
    新年早々もやもやしてる。
    返信

    +25

    -8

  • 72. 匿名 2017/01/08(日) 15:07:19  [通報]

    >>22
    益若、結婚もしてないしまだ付き合ってあさい時から子供会わせて深瀬と三人で遊んだり、写真とってSNSにのせてたりして、子供可哀相だなって思った。
    子供からしたら別れたらもう深瀬と遊べないし、お父さんでもないし、微妙な心境になるよね。
    返信

    +95

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/08(日) 15:07:51  [通報]

    >>6
    何をおっしゃいますか~
    私は、25枚送って来たのは、10枚でしたよ~( ノД`)シクシク…
    返信

    +65

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/08(日) 15:09:43  [通報]

    >>57
    それモヤるのわかるわ。
    店員も一言言ってから会計はじめたらよかったのにね。
    返信

    +75

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/08(日) 15:09:59  [通報]

    マイクロソフトの変換の阿保さ。

    グーグルにしようか迷ってる。   
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/08(日) 15:10:01  [通報]

    メール送っても全部シカトされてる・・・。
    返信

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/08(日) 15:10:12  [通報]

    仕事中、後ろに人の気配がして振り返ったらおじさん(60代くらい)が私のうなじらへんを匂いかいでた!でもすぐいっちゃって、めちゃくちゃ言ってやろうと思ったけど、仕事中だから言えなくてモヤモヤした。
    返信

    +68

    -4

  • 78. 匿名 2017/01/08(日) 15:10:45  [通報]

    どう考えても一時間も掛からない仕事を二時間以上やってた古参の局。
    これはサボりかと思います。
    返信

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/08(日) 15:10:58  [通報]

    >>9さん
    主です。あからさま女子とは、受け答えが女子×女子では「へーうん、そうなんだ~(棒)」で、女子×男子では笑顔込みで「え~そうなのー?知らなかったー(テヘペロ)」という様相を呈しております。
    同窓会で目の当たりにしました。
    返信

    +57

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/08(日) 15:12:00  [通報]

    5年以上行ってない、犬のトリマーからの年賀状。

    しかも苗字と犬の名前で届いた。
    間違ってないけどさ、飼い犬に年賀状きたから何かと思った。
    返信

    +114

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/08(日) 15:13:43  [通報]

    兄に子どもが出来て初めての帰省(兄のみ)で、両親の私への扱いの雑さにもやもやしました。
    色々気遣って過ごして来ましたが、もう好きに生きてやろうと思いました。
    都合よく扱われるなら、私も自分の都合で動いて生きてやるぞ
    返信

    +119

    -4

  • 82. 匿名 2017/01/08(日) 15:13:58  [通報]

    >>70そんな店やめてほかのお店に行けばいいよ
    返信

    +75

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/08(日) 15:16:08  [通報]

    小さな子供を道路で一人で遊ばせてる親にもやもやします
    返信

    +87

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/08(日) 15:17:11  [通報]

    不倫して子供産んだ同級生。
    勝手に自分のことペラペラ喋り出すのであんまり詳しく知るのも嫌なのでLINEブロックした。
    他の友人には自分の境遇?をごまかしたりしてるから、私は黙ってなきゃいけなくなるし、話が食い違ってたらバラしたって事になるしほんとにモヤモヤする。
    これが嫌だからブロックしたのに。
    返信

    +89

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/08(日) 15:18:47  [通報]

    >>68
    いえ、出産お祝いも渡したし結婚式に呼び合うような仲なので、親しいは親しいのですが、多分印刷が一括だったんだろうなぁと思いつつ、出産を知ってるし、赤ちゃんにも会っているのに、どうしても出産報告をしたかったんだろうなぁという所にもやもやしてしまいました。
    結婚、出産あたりから、あれ?と思うことが増えたので、少しお花畑だったのかもしれません。
    返信

    +15

    -5

  • 86. 匿名 2017/01/08(日) 15:19:40  [通報]

    昨日の夜から旦那と冷戦中。
    一応「ご飯何食べる?」って聞いてみても「いらん」。そしてさっき子供連れて無言で出かけてった。機嫌悪いアピールが毎回ウザい!
    返信

    +150

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/08(日) 15:22:03  [通報]

    >>15
    トング使うし別に良いんじゃないの?
    私はやった事ないけど、他の人が戻しても何も思わない。
    返信

    +35

    -20

  • 88. 匿名 2017/01/08(日) 15:22:21  [通報]

    >>70
    お店変えた方が。。。
    ストレス溜めて長い時間過ごしたくないですよね。
    返信

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/08(日) 15:23:54  [通報]

    >>57
    そういう時、店員さんの名札ガン見してやるといいですよ。
    多分同じドーナツ屋で、荷物いっぱい持ってたのに手提げ袋に入れてもらえず何も聞かれず紙袋のまま渡されたので
    「袋に入れてもらえますか?」って言ったら
    「紙袋に入れてますけど、ビニール袋にも入れますか?」ってすごい嫌そうに言われて、イラっとして名札見てクレームいれようかと思ったら、名札見たのに気づいたのか急に丁寧になったよ。
    返信

    +134

    -8

  • 90. 匿名 2017/01/08(日) 15:24:22  [通報]

    好きな人からラインの返信がなくて、モヤモヤする
    こっちの片思いなのは十分分かってるけど、辛い
    会えなくなるよりも友達として関係を続けたいけど、方法がわからない
    返信

    +36

    -4

  • 91. 匿名 2017/01/08(日) 15:24:33  [通報]

    正月にアウトレットモールの下着売り場で隣にいた女の子がGカップの下着見て「でっけぇケツ付けてるみたい」って隣の子に同意求めてケツケツ連呼してた。
    可愛い格好してケツ連呼は下品すぎ!酷い。
    ごめん…私もFだから他人事とは思えずモヤモヤ。
    返信

    +89

    -10

  • 92. 匿名 2017/01/08(日) 15:26:08  [通報]

    >>82
    それがクーポン買ってるんですよね。
    だからかな〜とも思ったりでモヤモヤしてます。
    返信

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/08(日) 15:30:12  [通報]

    >>5
    主です。私も、こんなモヤモヤ同窓会ならもう行かないと思いましたよ。
    返信

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/08(日) 15:30:26  [通報]

    ワキガの人にモヤモヤする。
    臭いし気持ち悪い。
    返信

    +10

    -19

  • 95. 匿名 2017/01/08(日) 15:30:51  [通報]

    >>88
    >>70
    ありがとうございます、肝心な事を書いてなくてすみませんが、クーポン買ってしまったんですよね。
    長い時間だし、友達でもない人の愚痴や自慢を延々聞かされて辛いんです。指名できないなら予約を断ってくれたらいいのになぁ。
    返信

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/08(日) 15:31:21  [通報]

    食べ物屋でメニュー選ぶ時、服を買う時、一緒にいた人に「これにしなよ」と言われたこと
    私の好きにさせて下さい…
    返信

    +86

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/08(日) 15:31:38  [通報]

    >>20
    ありがとうございます。
    あまりにもあからさまな態度の違いに驚いてしまいました。
    返信

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/08(日) 15:32:08  [通報]

    定食屋さんで、おばちゃんが私の定食のおぼんを運びながら痰のからんだ咳をしたこと。(両手で持ってるので当然手で押さえられるはずもなく)
    返信

    +93

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/08(日) 15:32:08  [通報]

    パートにでてます。
    時給はいい方なんだが、求められるのは社員と同じ業務で、過多…休日にも電話かかってきて全く割に合わない!

    辞めたい!辞めたい!
    返信

    +113

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/08(日) 15:35:03  [通報]

    他の人が支払われている手当を私だけ払ってもらえないまま1年半
    返信

    +59

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/08(日) 15:35:44  [通報]

    >>55さん
    それ、かなりモヤモヤしますね~!
    友達も一言声かけてくれたらいいのに。
    こういうので疎遠になったりするんですよね。
    返信

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/08(日) 15:35:48  [通報]

    知り合いに誘われて初めて食事に行ったら、LINEで返信しないといけないとか言ってちょくちょく携帯チェックして返事打ってたこと。
    しかも仕事関係じゃなくて友達同時のやりとりで。
    返信

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/08(日) 15:37:53  [通報]

    上の部屋の人がシーツを長ーく垂らして干すので、うちの窓からひ~らひらとシーツが見えてること。
    返信

    +126

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/08(日) 15:38:20  [通報]

    仕事始めの日、お局に新年のあいさつをしたらこっちを見もせず「はい、はい」とだけ言われたこと
    返信

    +109

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/08(日) 15:38:45  [通報]

    妹夫婦が私の出身校をバカの学校と言って笑ってたこと
    返信

    +90

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/08(日) 15:41:38  [通報]

    誕生日に欲しい家電があってでも安い方買おうと思って~と話したら
    最近、実家に来てまで雑用頑張ってくれてるから高い方買いなよ!

    って父が言って来たけど他の兄弟の誕生日には、何にも言わずに高い方買ったの
    知ってるんだよね・・・しかも頑張らなかったら言わなかったのかなとモヤモヤ
    返信

    +31

    -7

  • 107. 匿名 2017/01/08(日) 15:42:12  [通報]

    >>103
    引っ張って落としてやれ!
    返信

    +79

    -6

  • 108. 匿名 2017/01/08(日) 15:43:35  [通報]

    外出しても、出しておいて!と直ぐお金払わない、
    両親の誕生日も何もしないボンクラ妹が、

    私の方が収入多いし ドヤ 

    で?って思った。多いのに何もしないでドヤって頭悪すぎw
    返信

    +48

    -3

  • 109. 匿名 2017/01/08(日) 15:44:03  [通報]

    >>100
    絶対払ってもらいましょう!!
    返信

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/08(日) 15:48:57  [通報]

    高校時代の仲良しグループ
    当時は8人で仲良くて、卒業してからもそれぞれ会ったりしてたけど特にその中の3人で仲良くしていて普段はその3人で遊んでいたみたいだけど、そのうちの1人が誕生日の日にその3人で昼から遊んでいたらしく、何故かサプライズとか言って夜ご飯に私ともう二人呼ばれた。
    何で昼からみんなで遊ばないの?
    しかも誰かが結婚、出産の時だけ、結婚祝い、出産祝いとかプレゼントとかみんなであげようって言ってくる。
    普段三人でだけ仲良くてるんだから三人でだけやってればいいじゃん。お金かかるときだけ連絡してくんなと思って疎遠にした。
    返信

    +155

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/08(日) 15:49:19  [通報]

    アジア料理のお店行って飲み放題のクーポン見せたら「OK〜あっでもチャージ料…まぁいっか。」って言われてなんか不安になって飲み物もまずかったし私だけ先帰ることにして店員さんにいくらか確認したら「チャージ料もかかるから飲み放題だけの料金じゃないんだよね〜」って言われてなんとなくわかってはいたけど「いやさっきちゃんと説明しろやっ」て思ったのとチャージ料がいくらなのか結局教えてくれなかった。居酒屋とかで常識みたいになってるけどこういうテーブルチャージとかお通し代とか明確に最初に説明するべきだと思う。てかもうチャージとかあるお店行きたくないわすんごいもやもやした。
    返信

    +73

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/08(日) 15:50:20  [通報]

    仕事が出来ない先輩
    一時間で終わる仕事を二時間かける

    だらしない声で「ごめんねぇええええ」
    こいつのせいでいつも残業

    今日そいつの首を締める夢をみた
    返信

    +81

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/08(日) 15:51:55  [通報]

    >>106
    もう成人してるなら、家電くらい自分で買えばいいじゃん
    返信

    +15

    -7

  • 114. 匿名 2017/01/08(日) 15:51:59  [通報]

    >>109 100です。払ってもらいたいのですが、この間人事の方になぜ払ってもらえないのか聞いたら、理由を説明できるものがいないのにもかかわらず、払えないの一点張りでさらにモヤモヤしました。
    返信

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/08(日) 15:52:46  [通報]

    串カツ1本80円から!!っていう大きな看板のお店に入ったら
    80円は玉ねぎとうっすいかぼちゃだけで、
    他のは倍以上のいいお値段のしかなかったこと。
    返信

    +104

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/08(日) 15:54:24  [通報]

    洋服を買いに行ったときサイズの在庫を聞きたくて店員に話しかけたらスルーされた。しょうがないから他の店員に話しかけたら今度は「在庫を確認します」と言ったまま忘れられた。セール中だから忙しいとは言え、接客業としてダメじゃないの?
    返信

    +122

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/08(日) 15:55:05  [通報]

    >>114
    労基署行きですね!他の人が払ってもらえるのに払ってもらえない理由も説明できないなんておかしいです!
    返信

    +66

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/08(日) 15:56:02  [通報]

    18時くらいに公園で流れ星みてたら、
    リードつけてない犬が遠くから猛ダッシュで走ってきて
    ワンワンワンワン!!って吠えられてびっくりしたんだけど、
    飼い主が「こっちおいで~」って言っただけだったこと。
    公園のあちこちにリードつけないのは条例違反って書いてあるのに。
    返信

    +96

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/08(日) 15:56:45  [通報]

    義両親の味方ばかりする旦那。頑張って同居したのに、「嫁ならやって当たり前、お前は努力が足りなさすぎ」等と私を卑下する発言ばかり。こんな旦那いらない。もう離婚する。
    返信

    +180

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/08(日) 15:56:55  [通報]

    >>117
    補足ですが、労基署行く前に改めて人事に確認する時に録音しておくとよいです。
    あと、あなた以外の人は払ってもらっているという証拠を集めた方がいいと思います。
    返信

    +82

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/08(日) 15:57:19  [通報]

    実親のお祝いの食事会で、姉家族とうちの家族で支払いしたんだけど、私がうちの家族分をきっちり計算して払ったら不機嫌になったこと。
    はいはい、こんなことで儲けようとは思ってないからと言われた。
    うちの子供分はお子様ランチで、お酒も別注文してないし、サービス料も消費税もきっちり計算して、あちらも損はしてないのに、何が不満なの?とモヤモヤした。
    でもせこすぎると不快になったんでしょうね。
    返信

    +94

    -11

  • 122. 匿名 2017/01/08(日) 16:01:55  [通報]

    >>120
    分かりました、アドバイスありがとうございます。証拠集めて労基署行ってきます!
    返信

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/08(日) 16:02:15  [通報]

    義両親と旦那と出かけてたらなぜか旦那が急に見当たらなくなって、
    携帯にかけても電源が入ってませんとかのアナウンスでみんなでその辺探し回ったら
    30分後くらいに見つけたけど、(本人は見たいものがあったからなどとのんきに言ってた)
    義母に「嫁子さんがどこ行ったかちゃんと見てないから~」と怒られたこと。


    返信

    +113

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/08(日) 16:04:02  [通報]

    職場のアラフォーの人、仲良くないのに根堀葉掘りしつこくプライベートを聞いてくる。
    しかも、人がたくさんいる休憩室で大声で聞いてくる。
    「彼氏はいつからいないのー?」「何で何でー?合コンは?」
    とか、しつこい。こっちが「うーん…」って濁しても全然察してくれずに又聞いてくる。
    何かデリカシーないなってもやもやする。
    返信

    +116

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/08(日) 16:04:05  [通報]

    >>113
    文盲なの?アスペなのどっち?
    返信

    +4

    -10

  • 126. 匿名 2017/01/08(日) 16:05:55  [通報]

    >>52
    意味不明

    返信

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/08(日) 16:06:55  [通報]

    会社の上司が自分は忌引き、精神的に疲れた、動けないほどの腰痛でもないのに腰が痛いと理由をつけ当日欠勤をするのですが、他のパートの方や私が忌引きや体調不良だと言うと激怒される事が多くモヤモヤします。
    返信

    +63

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/08(日) 16:07:48  [通報]

    >>35

    あなたのこと気になってるよ。
    返信

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/08(日) 16:08:03  [通報]

    実家に帰省してる時に必ずお義母さんから連絡があります。去年から連続三回目。全て今家にいますか?と言う質問。なんか付いてるのかなって疑問が(^-^;)悪いことしてる訳じゃないのにこうも続くと最近すごく後ろめたくなってきて、モヤモヤします。
    返信

    +70

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/08(日) 16:08:20  [通報]

    親戚の60歳くらいのおばちゃんが、寒そう寒そうってうるさく言ってきたこと。
    寒くないようちゃんと着こんでたけど、どうもスカート&タイツが気に食わないみたいでズボン履けとうるさかったこと。
    返信

    +72

    -3

  • 131. 匿名 2017/01/08(日) 16:15:27  [通報]

    音信不通だった彼に連絡取れて最近2回ほど電話で一時間以上話せたこと。そしてこの後今日会いに行きます。
    ggってみた所、本命の相手には時間を費やす、話した内容を覚えててくれ、それを実現しようとする
    って書いてあったから少し嬉しくなった
    返信

    +2

    -26

  • 132. 匿名 2017/01/08(日) 16:16:29  [通報]

    関係ないんだけど、
    小林麻央さんの記事のコメントで
    いまだに「真央」と書いてる人が多くてちょっとモヤっとする。
    返信

    +56

    -6

  • 133. 匿名 2017/01/08(日) 16:19:57  [通報]

    子どもの頃から仲良しだった友人。
    私の大学近くのアパートや、職場近くのアパート、結婚してからの新居、転勤先での住居、、、遠くから泊まりがけでよく遊びに来てくれるのですが、向こうから遊びにくるだけで、私は決して彼女の住居には呼んでもらえないことに気付いてしまいました。
    なんか腑に落ちなくて、こちらからは家に呼ばずにいたら、結局 向こうからも誘われず、あんなに仲よかったはずなのに 今では疎遠になってしまいました。
    返信

    +65

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/08(日) 16:21:40  [通報]

    >>131です。後はエッチなしでも会おうとする姿勢
    これも本命らしいけどあながち彼はそうなんです
    こちらから求めた時もあるけど拒否られた時、ちょっと空気読んでと思ったけど今は会える約束してくれるので
    価値があるんだなって喜ぶと同時にいっそう女に磨きがかかります
    返信

    +1

    -26

  • 135. 匿名 2017/01/08(日) 16:23:20  [通報]

    仕事ができない同期の男性社員がクライアントのチーフに「ぼくは仕事ができるんです。」と言って、クライアントのチーフもそれを真に受けたときにモヤモヤします。
    返信

    +52

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/08(日) 16:23:41  [通報]

    早くに母を亡くして今家族とも疎遠でコンプレックスあるんだと伝えたあったのに
    お茶誘われたから行ったら
    最近大好きなママが遊んでくれないとか2時間くらいママ話。
    私アラフォー、相手アラフィフ。
    返信

    +57

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/08(日) 16:23:42  [通報]

    >>131
    いやいや、まず音信不通にならないでしょ。。。本当に付き合ってる彼なの?!
    返信

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/08(日) 16:24:39  [通報]

    男性社員が指の爪が取れたから欠勤しますと言ってきたとき
    返信

    +6

    -8

  • 139. 匿名 2017/01/08(日) 16:30:41  [通報]

    >>28
    あるある!
    年賀状に限らず音沙汰なかった人から「元気?今何してる?」みたいなメールが来て返信すると、結婚とか出産の報告があったりする。
    疎遠になった人にまで報告したいものなの?

    私は独身だし子供もいないけど
    もし結婚したとしてもわざわざ報告したいとは思わない。
    返信

    +84

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/08(日) 16:32:45  [通報]

    >>89
    こういうの、腹立つよね。
    返信

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/08(日) 16:40:09  [通報]

    >>129
    お話読んで思い出しましたが、昨年、私の両親と旦那と私の4人で日帰り旅行へ行った時に旦那に義母から電話が。
    旦那が私達と出かけてるって話をして切ったのに、その後またすぐに電話が。
    その日は大した用もないのに4回くらい電話がかかってきました…。
    出かけてるって言ってるんだから配慮してよってモヤモヤしました。
    返信

    +68

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/08(日) 16:40:17  [通報]

    数人でご飯食べに行ったとき、子供みんな置いてくることになってたのに連れてきた子が、私のご飯をみて「エビフライうちの子大好きなんだ!」って言って自分の子供にあげたこと。
    私も大好きだからそれ頼んだのに・・・
    返信

    +141

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/08(日) 16:44:24  [通報]

    >>28
    私もあったよ。
    中学の友達に卒業後も毎年年賀状出してたのに全く返事がなくて二十歳ごろに送るのやめました。
    そしたらでき婚したらしく、結婚しましたハガキから子どもの写真の年賀状が次々届くようになってすごい冷めました。

    結婚してから年賀状を送り出す人は毎年欠かさず送ってくるからモヤモヤする。
    返信

    +31

    -2

  • 144. 匿名 2017/01/08(日) 16:44:33  [通報]

    >>142
    うわー!モヤモヤよりイライラするね!
    私なら、「そーなの?私も大好きなの!美味しいよね〜(⌒▽⌒)パクッ」って自分で食べちゃうな。
    返信

    +125

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/08(日) 16:49:21  [通報]

    私は昨年、第一子男児を出産。
    友達は第一子女児を出産。
    その友達との何気ないラインで「私は女の子が欲しかったから良かった」と書いてて男の子を出産した私に言うか?とモヤモヤしました。
    返信

    +34

    -14

  • 146. 匿名 2017/01/08(日) 16:53:19  [通報]

    うちの親の分の年賀状、私がパソコンで作ってやって
    イラスト素材集とプリンターのインク代も出してやったのに
    お礼のひとこともなし。手間だけでなく材料費もかかってることに
    気づかないのかよ、オイ!?
    書くのがめんどくさいとばっかりぼやいていたし。
    返信

    +43

    -4

  • 147. 匿名 2017/01/08(日) 16:57:10  [通報]

    ドタキャンされたこと。全然平気だよって言っちゃったけど、内心モヤモヤしている。
    返信

    +67

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/08(日) 17:05:28  [通報]

    昨日新幹線乗ってたんだけど、隣の女が2時間近くとなりの席でずっと電話でどーでもいいような世間話してた。結構人乗ってたんだけど小さな声だから気づいてないのか誰も注意しなかった。わたしも注意出来なかったけど、小さな声でコソコソ喋られると気になるし寝られない、、
    返信

    +72

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/08(日) 17:07:46  [通報]

    >>124
    分かります!何から何まで聞いて来て本当に不快。
    よく質問返しがいい!とか聞くけどなかなか出来ない。私も、うーん‥でごまかしてるけど辛い。
    返信

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2017/01/08(日) 17:16:53  [通報]

    重いし面倒だけど空き時間とかに自習で使うためにノートパソコンを大学に持っていってる。
    それを知ってる子が、先生からパワポのデータをコピーさせてもらうときとかに、ときどきパソコン貸してって言ってきて私のPCで自分のUSBにコピーする。
    ここまではまだよしとしてた。

    でも、ついには私の知らない子を連れてきて、
    コピーしたいからPC貸してって言ってきた。
    その知らない子は、私じゃなくて連れてきた子に「ありがとう~助かった」って言ってた。図々しいにもほどがある。
    返信

    +115

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/08(日) 17:18:09  [通報]

    >>105
    私も友人の妹に遠回しに出身校馬鹿にされた事あるわ。
    確かにその子よりレベル低い高校だったけど、その子は高校の時から男の家泊まり歩いてそこから通学してたような子で(親も末っ子だからかそうとう甘やかしてたらしい)、男にのめり込んで大学中退してそのまま出来婚したよ。
    昔も今も私の方が馬鹿なりに真面目に生きてきたって思う。
    返信

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/08(日) 17:22:56  [通報]

    ママ知り合いに「私子さんプリンター持ってたよね?習い事のクリスマス会の係になっちゃってプリント50枚作らないといけないんだけど貸してくれないかな?」って言われた。
    コンビニにコピー機もあるんだし、自分で頑張ろうとしてほしいー。
    返信

    +94

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/08(日) 17:35:58  [通報]

    >>121
    親御さんの分の支払いは?
    返信

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/08(日) 17:36:14  [通報]

    フリクションが大好きで、マーカーも6色ペンケースに入れてる。
    この間カフェで、ペンケースをテーブルに置いて手帳に書き込んでたら、
    隣に座ってたおばちゃんに「ちょっと借りていい?」って言われて、
    ダメですとも言えず、え?あ、どうぞ・・って答えると、
    おばちゃんはママさんコーラスの楽譜みたいのを鞄から取り出して
    いろんな色であちこちにマーカーを引くわ引くわ、、、おそらく1冊気になるとこ全部マーカー引いたんじゃないかな。
    唖然として見てたけど私普段大事に使ってるから、たぶん私の3ヵ月分くらい使われた。
    返信

    +102

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/08(日) 17:39:39  [通報]

    >>141さん。129です。
    それは確信犯な気がしますね( ノД`)
    いつも監視されている感じがして、なにかと気にしながら過ごす日々です…。
    返信

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/08(日) 17:41:32  [通報]

    「ごめん、○○さんの年齢、今日AさんとBさんに言っちゃった!」
    いや、言うなよ。
    返信

    +59

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/08(日) 17:57:48  [通報]

    >>103

    虫よけスプレーしたり、
    蜘蛛の巣取る棒やホウキで突っつく

    輪ゴムで縛って短くする(笑)

    返信

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/08(日) 18:04:24  [通報]

    障害があって特殊な器具付けてるんだけど、今日バイト先で小4ぐらいの太ったガキがニヤニヤしながら
    「何でそんなの付けてるんですか?」って 聞いてきた

    うまく答えられなくて黙ったら、「失礼でしたかね?」だって

    分かってんなら聞くなって話だし、気になるのは分かるけど聞いてこない子がほとんどだから、親の教育がなってないんだなと思った
    返信

    +109

    -6

  • 159. 匿名 2017/01/08(日) 18:07:14  [通報]

    ○○さんてレーヨンとかポリエステルとか化繊の服よく着てますよね〜 と言ってくる知人。これはシルクだよと言ってやりたいが、気さくなふりして実はプライド高い知人なので言えない。

    そんな彼女は、私は綿100パーじゃないと着れないんですぅと言いながらユニクロのヒートテック最高!とのたまってる。
    返信

    +75

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/08(日) 18:15:37  [通報]

    >>96
    選ぶのがすごく遅くてイライラさせた可能性は?


    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/08(日) 18:15:40  [通報]

    私の結婚式をメール1つでドタキャンした友人。
    電報やお祝いは一切なく、モヤモヤ。
    あれから数年、今度は彼女の結婚式に招待された。
    水に流して出席するべきか悩む…
    返信

    +89

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/08(日) 18:16:24  [通報]

    >>150
    150さんのコメ読んで、大学生の時の事思い出しました。

    ある日の朝、真冬で6時くらいだったと思う。
    いきなり友人A(すんごいマイペース・車無し)から電話かかってきて、
    「B子(私とは面識一切無し)が、
    用事があって○○時の電車に乗らなきゃいけないのに、
    寝坊しちゃったの!今すぐ迎えに行ってあげて!!」
    と・・・。

    当時は今よりもだいぶお人好しだった私は、
    わざわざ寒い冬の朝6時に眠い目をこすり、
    急いで自分の車で指定された場所まで行き、
    B子さんを乗せ、車で30分くらいかかる駅まで送って行った・・・

    B子さんからは「ありがとう、助かりました~!」と言われただけ・・・
    Aからは、その日の昼間に「B子間に合った?」的なメールが来ただけ・・・

    私がB子さんなら、
    「すみません、これで何か温かいものでも・・・」って、
    飲み物代くらいはその場で出して、後日ちゃんとお礼をすると思うし。
    Aの立場なら・・・と言うか、そもそもAの様な行動は取らなかったと思う(汗)

    元々マイペースだったけど、性格が悪い訳じゃなかったら仲良くしてた。
    でも、さすがにこの辺りから、Aのマイペースさ・人を使えばOK、
    な考え方に嫌気がさしてきて、大学卒業を待たずに疎遠になった。

    共通の友人も、同じく利用されてる事があったみたいで、
    私の様に、Aと卒業前に疎遠になった子が数人いた。

    ネチネチしたマウンティングとかする子ではなかったから、
    そこだけ無かったら、仲良く出来てたと思うんだけど・・・(-_-;)

    返信

    +62

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/08(日) 18:32:45  [通報]

    会社の同僚にことごとくブスとかいじられること
    最初はがんばって返してたけど、もうつらい
    ていうかなんでわざわざブスとか言ってくるの!?ほっといて!
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/08(日) 18:37:37  [通報]

    学生の頃とかは全然気にならなかったことなのに、おとなになってから
    「あれっ?なんか私だけ尽くしてる気が…」
    って、ふと気付くことないですか?
    返信

    +89

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/08(日) 18:40:27  [通報]

    >>163
    悩んでる163さんには気休めかもだけど、本当にブスな人には「ブス!」っていえないものだよ。多分ちょっと悪ノリしやすい人なんだと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/08(日) 18:47:53  [通報]

    義妹がやたらでしゃばってくるからモヤモヤ。何でも自分の話題にしたがる。
    私良い嫁でしょアピールがすげえ。別に良い嫁でもないのに
    返信

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/08(日) 19:08:44  [通報]

    >>161
    私なら出席しないかなー。他の人の結婚式と重なってるでいいと思う。
    気がひけるなら安い電報くらいにするかな。
    返信

    +62

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/08(日) 19:11:42  [通報]

    同じ職場だった大嫌いな先輩(退職済み)から、あきらかに印刷ミスの年賀状が届いたこと
    その先輩への年賀状は100%義理と義務で出しているので本気で出すのやめたい
    いい方法誰か教えてください
    返信

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/08(日) 19:13:08  [通報]

    1月2日に子供(4歳)預かって~ってうちに来た近所の人…。
    返信

    +76

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/08(日) 19:29:11  [通報]

    >>153
    121です。
    両親の分もお互いで折半です。
    大人分の食事代はサービス料、消費税込みの値段で、飲み物とお子様ランチは別に税金がかかるシステムでした。
    ビールはみんなが飲んでるので折半したし、個別に飲んだ分は明細がわかっていたので、別々にしました。
    姉にしてみたら、トータル金額を半分にして少し自分が多めに出すつもりでいたようです。
    そんないちいちめんどくさいことして・・・とみるみる不機嫌になったので、私も予想外の出来事でした。
    支払いは姉がまとめてカード払いして、実家に集まった時に精算しました。
    聞いてもらってスッキリしました。
    長々とすみません。
    返信

    +6

    -6

  • 171. 匿名 2017/01/08(日) 19:41:00  [通報]

    初期流産になり、金曜日に手術して、
    3日間は絶対安静に!家事もしないで!
    と言われたので
    夫に病院でもらった指示書を見せて説明し
    「申し訳ないんだけど、土日は家事をしないで、ごはんも宅配のお弁当にするけど、よろしくね」と伝えた。
    夫は快くOKしてくれて、私がずっと横になっていても気遣って優しく接してくれた。

    流産のことで精神的にはどん底だったけど、優しい夫でよかったなあと思っていたら今日、夫がニコニコしながら
    「明日からはもう元通り動ける(家事できる)んだろ?」と聞いて来た。
    (どうも、2日目にしてほか弁に飽きたらしい…)

    一応、「まだ出血がすくないから、明日から出血は増えると思うけど、ごはん作るくらいはするよ」と答えたけど、
    心のどこかで「そんな、機械の修理じゃないんだから、『明日からいつも通り正常に作動しますよ!』なんて風には行かないよー…」と少しモヤモヤしてしまった。

    夫は昔から、私が風邪やインフルエンザで体調を崩すと、はじめの数日までは優しいけど、治りが遅くて
    いつも通りテキパキと動けない(家事ができない)と、目に見えて不機嫌になる。
    ちょっと疲れる…
    返信

    +132

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/08(日) 19:45:33  [通報]

    本屋で子どもが音の出る本で遊んでいたら、同じ年くらいの子どもが何も言わず横取りして遊びだした。母親が来て、〇〇ちゃん貸してって言わないと〜と言いながらも、しかりもせず、私や私の子どもに対して謝りもしない。
    去るのも癪なのでその場で返してくれるのを待っていたが、貸してって言った〜?と言うだけで遊ぶのを止めようともしない。

    ちゃんと叱れよ!謝れよ!

    返信

    +33

    -17

  • 173. 匿名 2017/01/08(日) 19:58:52  [通報]

    妊婦の友達に、会おうと言われ約束。
    待てど暮らせど待ち合わせ場所に現れないし、連絡もない

    しばらく待ってラインしてみるが、返事ない。
    しびれを切らした頃、『ごめーーーーーん。今日歩きすぎて行けないわ。横になってるなう』
    と、一文。妊婦なのは、わかる。きついだろうとも思う。
    でも、言い方。絶対にしばらく会わない!!!
    返信

    +127

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/08(日) 20:03:44  [通報]

    >>161
    いま華麗にメールでお断りしないと、
    この先何年もモヤモヤすると思う。

    同じレベルになりたくないなら、
    電報か一万円だけ送って欠席かなー。
    返信

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/08(日) 20:06:42  [通報]

    >>168
    退職済でもう関わらないなら、

    ・相手から来ても出さない
    ・毎年喪中ハガキを出す
    ・印刷ミス+コメントなしの印刷年賀状を出し続ける(来なくなるまで)
    ・お年玉付きじゃない印刷年賀状を出し続ける(来なくなるまで)

    かな。
    返信

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/08(日) 20:12:20  [通報]

    >>60
    悪気なくてもそれはきつい…
    「来世で早く叶うといいですね」って言ってやりたいw
    返信

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/08(日) 20:16:23  [通報]

    友達に誕生日のラインしたのに既読無視。
    フェイスブックの友達には丁寧に返信。
    モヤモヤ。
    返信

    +61

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/08(日) 20:19:45  [通報]

    流しの洗い物のことなんですけど、うちの母親は自分の使った食器しか洗わない。流しに私の使ったのとかおばあちゃんが使ったのとか、1~2皿置いてあったとしても絶対にそれは洗わない。まとめて洗ってくれない。人は人自分は自分の人だからなのかもしれないけど
    返信

    +30

    -2

  • 179. 匿名 2017/01/08(日) 20:21:07  [通報]

    >>95
    たまに私も気の強過ぎるネイリストさんに当たるので気持ち分かります。ネイルみたいにお金払って綺麗にしに言ったのに、相手の愚痴なんて聞きたくないですよね。多分そのネイリストさんは指名が入らないので優しそうなあなたに無理やり入ってるのでは?私は、「あれ?〇〇さんは?」と最初にとぼけて言うようにしましたよ。オーナーにバレたらマズイ筈ですしあまり強引なことはしないでしょう。
    返信

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/08(日) 20:24:34  [通報]

    >>178
    あなたがみんなの分も洗うタイプなら、
    それはイラッとするだろうね。

    もし違うなら、お母さんからしたら、そうしないとみんなが「どうせお母さんが洗うでしょ」と放置し続けるからかな?
    多分お母さんは、自分の分を洗わずに流しに放置するあなたやおばあちゃんにモヤモヤしてるんだろうね。
    返信

    +33

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/08(日) 20:27:19  [通報]

    >>101さん
    55です!共感していただけて「モヤモヤした私は変じゃないんだ」と少し安心しました。

    同じ友達のことですが…
    数年前に胸糞悪い別れ方をした私の元彼2人と、今でも何人かで遊んだりSNSで毎回イイネをして、私と遊ぶ時にわざわざ元彼の近況を話してきます。

    当時は親友も一緒にキレていたし「私なら親友をあんな目に遭わせた男とは仲良くしたくない」と価値観の違いを感じてはいたので、付き合い方を見直そうと思います。

    長文ごめんなさい!
    返信

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/08(日) 20:31:59  [通報]

    >>172にマイナスがついてることに
    ドン引き…(;´д`)
    返信

    +6

    -19

  • 183. 匿名 2017/01/08(日) 20:34:12  [通報]

    >>28
    分かる!結婚したら今まで年賀状やりとりなかったのにいきなり住所聞いてきて100%結婚式の写真入りで送ってくる!笑昨年結婚式の写真入りで送ってきた人今年は送って来なかったし送りたくてしょうがなかったんだなぁ〜。子ども産まれたらまた送ってくるんだろうな。笑
    返信

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/08(日) 20:53:50  [通報]

    研修中のバイト代入ってなかった。
    総務が出退勤付け忘れて。振り込みは来月分と合わせてって言われた。
    えー、自分が付け忘れたんなら納得するけど、総務のミスで待つの私って。
    お給料あてにして使い道決めて楽しみにしてたのに!
    返信

    +38

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/08(日) 20:58:02  [通報]

    保育園途中から入園して、リーダーからよかったらラインに登録しませんか?って誘われてクラスのグループラインに入ったのに返信来たのは三人くらい。。18人位は居てるのにおかしいなぁ。(笑)
    返信

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/08(日) 21:11:43  [通報]

    彼氏と別れて荒れに荒れてた知人。仕方なく愚痴を聞いてたが、ひょんなことから復縁し、その途端上から目線になって婚活してることや年齢をバカにしてくるようになった。よくいるけどね、結婚したり出産した途端そうなる残念な人。
    モヤモヤしたこともあったけど、なんかもうそういう奴は一瞬で興味を失ってしまう。
    返信

    +35

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/08(日) 21:33:20  [通報]

    親が私の目の前で弟夫婦(弟37歳)にお年玉を渡していたこと。
    私からは盆正月にメシ代取り立ててるのに。。。
    こんなとこに流れてやがったのか!これからはもう出さん!って思った。
    返信

    +55

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/08(日) 21:33:56  [通報]

    >>172
    それって売り物の本?
    そうならみんなで順番なんじゃない?
    返信

    +27

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/08(日) 21:46:40  [通報]

    >>41
    同じような状況でした。苦手を克服して貢献したくて試行錯誤したけど、あるとき、要は私のことが嫌いで何しても気に入らないんじゃん、と気づきました。
    仕事の話なのに感情的に否定してきたり目の前で悪口言ってたり、わざとらしく避けてきたり、幼稚すぎて理解できず「???」ばかりでした。
    よくよく見てると、その人は仕事ができないけど、頑張ってます辛いですアピールがものすごい。できる人に取り入っていつもおんぶに抱っこ状態だから自信が育たず、だから人をサゲることに必死なんだなと。
    そんなの相手にしてたら時間もったいないので、今はとにかく自分の仕事を一生懸命やってます。
    返信

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/08(日) 21:48:04  [通報]

    鎌倉の鶴岡八幡宮のトイレで皆順番待ちしてたのに、反対側から入ってきたばーさんによりによって自分の番に横入りされたこと。 全員で唖然としてたね。まさかと思ったがばーさんの良心を信じた自分がアホみたいだった。 そのあとおみくじ引いたら吉だったので怒りは収まったがなーんかモヤモヤ。
    返信

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/08(日) 21:53:45  [通報]

    168です
    >>175さん、ありがとうございます
    共通の知人がいて、退職後もその知人を通じて一方的に接点を持とうとしてくるため対処に困っています
    知人とその先輩は仲が良く、私がその人を嫌いなことは言えなくて…
    とりあえず“印刷ミス+コメントなし”をやってみます
    返信

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/08(日) 21:56:33  [通報]

    >>171に追加で…

    ベッドで眠り続けるのも腰が痛くなり
    リビングのソファーに移動して休んでいたら

    ・昼に食べたカップ麺のゴミと2Lのお茶とペットボトルをダイニングテーブルに置いたままゲーム開始
    (かたづけておいてくれの意)

    ・夕飯(お弁当)を食べていると、「カン!」とビールの空き缶をテーブルに置いて鳴らす。
    (飲み終わったから2本目持って来てくれ、の意)

    ・「エアコンもう切っていいよ」
    (切ってくれの意)

    ・冷蔵庫からビールとつまみを持って来てゲーム。飲み終わると「ごちそうさん!」
    (缶を洗って捨てておいてくれの意)

    ・「俺、そろそろ風呂入るわ」
    (掃除してわかしてくれ、の意)

    ・「リモコンがない」
    (探して持って来てくれ、の意)

    ・「10円玉あるか?」
    (スクラッチ削るから、持って来てくれ、の意)

    ・「俺、そろそろ寝るな。おやすみ」(お菓子の袋を散乱させたまま退場)

    全部無意識にやってるらしいから、習慣って怖い…

    返信

    +59

    -3

  • 193. 匿名 2017/01/08(日) 21:58:40  [通報]

    >>192
    うちの父親そっくりw
    高熱で寝込んだ母に「ゆっくり休めよ」と優しく言いつつ「あ、明日、ゴルフだから」(荷造りしておいてくれ)とか
    平気で言うw
    返信

    +65

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/08(日) 22:00:52  [通報]

    会社の飲み会に何も考えず参加を伝えたけど、ばあさんばっかだし、割に高いし、美味しくなかった前回を思いだした。もやるから、辞退しよう。。
    返信

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/08(日) 22:04:26  [通報]

    一部の男の人って、何故か身内の女性(母親や妻)はどんなに体調悪くても
    自分に必要な家事は支障なくこなせると
    信じて疑わないよね…

    「無理するなよ」(俺に迷惑をかけない範囲で)って感じ。

    優しい言葉をかけたらそれでOKと思ってる。
    絶対やらないといけないことでも
    「やらなくていいよ」とは言うけど
    「俺がやるから休んでろよ」とは言わない。
    返信

    +79

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/08(日) 22:17:31  [通報]

    自分から招待してと言ったのに3日前に結婚式をドタキャンした友達の姉とその友達。お祝儀もなし。
    そしてその友達もお祝儀袋の中にお金入れ忘れてて、伝えたけど、次会うときに渡すよね〜とそのまま5年の月日が経ちました
    返信

    +28

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/08(日) 22:21:14  [通報]

    >>195
    子供もけっこうそうじゃない?
    「お母さんは絶対に壊れない家事ロボット」「お母さんは何を言っても傷つかない、自分を嫌いにならない愛情マシーン」ってなんの疑いもなく信じてる。

    実は私自身が小学校高学年までそうだった。母が泣くまで、母も自分と同じ、
    疲れたり傷ついたりする人間だなんて
    思いつきもしなかった。
    返信

    +46

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/08(日) 22:23:10  [通報]

    >>192

    >「カン!」とビールの空き缶をテーブルに置いて鳴らす。
    (飲み終わったから2本目持って来てくれ、の意)

    これやられたら最高にイライラする!
    貴族かよ!
    返信

    +77

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/08(日) 22:42:36  [通報]

    >>16

    褒めてるだけだと思う。
    私なら言われたら嬉しい。

    似たようなことで
    私は専業主婦。夫は高収入、子供は男の子と女の子に恵まれ、戸建て住まい。
    それを「あなたは平和でいいよね~」と嫌味っぽく言う人がいるが

    高収入の夫に巡り会えたのも勉強して大学行ったからだし
    子供は長い不妊治療で授かったし
    姑の嫁いびりはあるし
    何より相手を尊重する気持ちを大事にして自分も我慢しないと結婚生活は続かない

    平和で平凡な生活の裏には涙ぐましい努力があるのにね
    返信

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2017/01/08(日) 22:47:27  [通報]

    >>188
    それ以前に売り物の本で遊ぶ事自体が有り得ない。
    172のお子さんは多分見本で遊んでたんだろうけど、買いもしないで見本でずっと遊んでるのもどうかと。
    返信

    +40

    -2

  • 201. 匿名 2017/01/08(日) 22:47:35  [通報]

    >>191
    やめたいなら出さなきゃいいだけじゃん。
    自分が悪者になりたくないからって印刷ミスやコメントなしにして出すって陰険だよ。私、しばらく会ってなかった友達にコメントなしで返された事があったけどもう縁切りして出したくないなら自分から出さなきゃいいのにこちらからやめる方向に持って行かせようとするのがすごく気分が悪かったわ。
    返信

    +10

    -2

  • 202. 匿名 2017/01/08(日) 22:52:43  [通報]

    姑がこちらに来る時、姑の家に行く時、
    姑が時間を決めようとしてくれません。
    明日とか夕方頃とだけ言われます。
    何時がいいか聞いても「そんな時間なんて細かい話はいいから」と言われます。
    でも出向くと「ずっと待ってたのに遅い!」「もう来たの?早いわ!」と怒られたりします。

    みなさんに聞きたい
    これは許容範囲ですか?

    許容範囲 +
    許容範囲じゃない -
    返信

    +1

    -38

  • 203. 匿名 2017/01/08(日) 22:56:19  [通報]

    >>202
    来る時
    「分かりました。買い物があるので、14時以降なら大丈夫です」

    行く時
    「分かりました。では11時頃に行きますね」

    みたいに、こちらから先に指定しちゃえば?
    返信

    +32

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/08(日) 22:59:10  [通報]

    >>200を読むまで、本屋の中のキッズスペースかなにかの備品だと思ってた!
    売り物なら、どっちも怒る権利ないよね…
    立ち読み客が他の立ち読み客のマナーを
    批判してるようなもの。
    返信

    +31

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/08(日) 23:19:00  [通報]

    学生時代からの大親友。海外旅行にも何度も行ったし、お互いの結婚式の友人代表スピーチもしたし、自他共に認める大親友でしたが、私の出産を機に音信不通に。。あれから7年、出産しました!今年は会いたいね!と突然年賀状が届いてモヤモヤしてしまいました。
    返信

    +33

    -3

  • 206. 匿名 2017/01/08(日) 23:25:07  [通報]

    >>103 霧吹きで濡らしてやれ
    返信

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/08(日) 23:32:01  [通報]

    >>103
    蚊取り線香を焚いて見たら?
    返信

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/08(日) 23:45:47  [通報]

    年賀状はもうかれこれ5年は廃止してるのに、
    未だ、一言書くでもなく、送り続ける方はどんな心境なんだろう。
    礼儀がなくてすいませんだけど、
    宛名が自動印刷だからって、、、
    返信

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/08(日) 23:47:57  [通報]

    一昨年の忘年会、夏休みの飲み会、去年の忘年会
    断ったら、そのLINEグループから退会させられた。
    飲み会後の話に入らなかったからかも知れないけどさ、、、
    にしてもね、、、気まづいわ
    返信

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/08(日) 23:49:29  [通報]

    元彼からのメリークリスマスメール、、、
    1年半連絡一度も来なかったのに、、、
    意味わからん
    返信

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/08(日) 23:56:19  [通報]

    >>205
    そっか、モヤモヤしたのは、なんでだろう??

    式に参加してくれたから、お友達は、
    一応報告してみただけじゃないかな?
    子どもいない身としては、子育ては大変そうだし、遠慮して連絡するの躊躇しちゃう。

    分からないけど、
    お友達にも、親友にこそ言えない、悩みがあったのかも知れないし、
    お互いの人生のステージが変わってしまっただけのことだと思うな。

    いつか、会ってもいいかな?って思えたら、その時は連絡とってみたらいいと思う。
    返信

    +5

    -4

  • 212. 匿名 2017/01/09(月) 00:05:13  [通報]

    みなさんの話、モヤモヤしますね。
    嫌味で一言多い皮肉屋の多い世の中ですね。

    自分も次からは、
    持ち帰らずに、
    機転の利く答えが返せるといいな。

    うちに帰ったり、
    友達の前でつい愚痴っぽくなちゃうから、
    すぐに言葉にする訓練しなきゃと思う。

    モヤモヤする時って、
    自分の考えの範疇外に対応しきれなくて、
    でも、平和的に収めたくて
    グッとこらえて、こうなるのが大半だと思うから。
    笑いながら、バシッと言えるようになりたいです。

    返信

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/09(月) 00:05:47  [通報]

    元カレからまたラインきてぇ〜うざぁ〜い
    本当にウザいと思ってるならブロックしろよ何のための機能なんだアーン?
    ただの元カレにまだ執着されたるアタクシいい女〜♪やりたいなら一人でやってろ
    相談があるんだけどぉ〜ってくんな
    返信

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/01/09(月) 00:07:17  [通報]

    >>156
    いや、言うなよ
    って、言ってみたらよかったのに 笑

    じゃあ、私もあなたの年齢みんなに言うよ
    ですよね。
    返信

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/09(月) 00:08:21  [通報]

    >>158
    なんとも失礼なやつ。

    でも、ガキなんだし、次からはウィットに富んだ一言言い放っておやり。
    負けないで!
    返信

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/09(月) 00:12:44  [通報]

    >>161
    私なら欠席だな〜

    というか、ドタキャンは百歩譲って仕方ないとしても(体調とか、家族の危篤とか)
    その後の、対応が によるよね。
    お咎めなしなら、縁切る確定。
    つーか、誘いが来るほど、お付き合いは続いてたの?
    返信

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2017/01/09(月) 00:15:04  [通報]

    >>213
    やべ、私元彼からLINEきて、友達に相談してた。
    いい女、うざぁーいとは思わないけど。
    なんなんだろう?って相談したわ。。。
    もやもやさせてたんだね。気をつけよう。
    返信

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2017/01/09(月) 00:16:34  [通報]

    長文失礼します&トピズレでしたらすみません。
    大学二年生です。付き合って半年ほどの彼氏がいますが、一昨日彼氏の自宅に少しだけお邪魔しました。
    ご両親と妹さんがいたのですが、ご両親は私が家に上がってもほとんど無反応で何かを聞かれたり質問されたりすることもありませんでした。初対面です。
    彼家族はとても仲が良いそうで、その時も4人で和気あいあいといていましたが私は人見知りなのもあり1人でぽつんとなってしまいました。
    礼儀にも気を遣っていて家にお邪魔する時もご挨拶はきちんとしましたし、友達の家族からなども可愛がってもらうことがほとんどなので嫌われるような行動をとった記憶はありません(..)
    何か期待していたのが間違いなのかも知れませんが、嫌われるような事をしてしまったのかなどモヤモヤが止まりません(◞‸◟)かなり放置されていて目もあまり合わせてもらえませんでした。
    家族側からすると息子の彼女は邪魔?なのでしょうか( ; ; )
    返信

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2017/01/09(月) 00:18:42  [通報]

    >>28
    お花畑、自慢、人生の通過点と思ってるのでしょう。

    通過儀礼の1つだと思って、
    年賀状の当選番号確認したら、破って捨てればいいよ。
    返信

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/09(月) 00:19:57  [通報]

    >>158
    ムカつくねー。そんな馬鹿なガキンチョのせいでモヤモヤしたくないよね。
    私は顔の目立つところに大きなホクロがあるんだけど、昔近所のガキンチョに「何それ、きも〜い」って言われてムカついて両手を「シャー」って言いながら上にあげて「うつるぞ、性格の悪い奴にはうつしてやるぞ!」って言いながら追いかけた事ある。近所で噂が立ったみたいで実家住みだったから親から怒られたけど後悔はしてない。
    返信

    +36

    -2

  • 221. 匿名 2017/01/09(月) 00:20:51  [通報]

    >>38
    死んで欲しいは言いすぎ。笑えない。

    呪う前に、言い返せばいいじゃん。
    この世から消えても良いくらいの、存在なんでしゃ?
    絶縁しちゃえよ
    返信

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2017/01/09(月) 00:22:54  [通報]

    >>41
    あはは!
    前、コーヒーの名称で揉めてる2人に対して、
    どっちでもいーよ笑
    って言ったら、
    「結構ビッチだね」
    って言われました。
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/09(月) 00:23:51  [通報]

    >>43
    マタニティフォト撮るのは自由
    見せるのは、いちいちしないで欲しい
    返信

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/09(月) 00:24:00  [通報]

    匿名snsなのにいかにも知り合いかのような
    口振りではなされた事
    返信

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2017/01/09(月) 00:24:23  [通報]

    >>218
    当日いきなり彼氏に誘われて家に行ったのか、前もって約束したけど彼氏だけがノリノリで家族に紹介するから!と言って連れて行ったのか、家族からも彼氏からも前もって誘われていて手土産持参で行ったのかなどでも状況は変わる。
    返信

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/09(月) 00:26:15  [通報]

    >>59
    その年賀状当選してると良いね
    返信

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/09(月) 00:26:43  [通報]

    >>218
    うちの従兄弟の場合、従兄弟がモテる子で、かつ、長続きしない子だった。
    (彼女側が温度差を感じて悩んで別れるパターン)

    伯母も従姉妹(姉)も、初めは息子(弟)の彼女と仲良くなろうと、家に来たら積極的に話しかけたりしてたんだけど、
    仲良くなる→すぐ別れる→近所で会うと気まずい…みたいなパターンが何回も続いて
    嫌になったみたいで、今では「結婚が決まるまで、連れてこなくていいよ」と
    言ってるらしい。

    そういう場合もあるから、あんまり気にしなくていいと思うよ。
    返信

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/09(月) 00:29:05  [通報]

    メルカリで購入したいってコメントがきたから、すぐに返信したけど何も変化がなく
    明日まで待った方がいいかなって思ったけど、コメント削除してしまったら、コメント削除されてると夜遅くにコメントがきて2回謝罪したけど、駄目だったらしくモヤモヤしてる
    こちらが悪いんだけど、前にコメ逃げがあったからさ
    返信

    +6

    -3

  • 229. 匿名 2017/01/09(月) 00:29:31  [通報]

    >>60
    んなこと言われてもよー!
    義理の父には悪意はないとしても、
    気にするわー!

    ごめんなさいねぇーー笑
    って良い返した上、
    じぃさんをハッ!とさせられたらなぁ
    今度は遠慮なく!
    つーか、旦那さん言い返してよっ!
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/09(月) 00:29:55  [通報]

    旦那に子供要らないってはっきり言われちゃった。
    結婚当初は早く子供欲しいとか言ってたのに。
    もう30半ばだし、別れたって次結婚出来る保証ないし、もやもやして泣けてきた。
    返信

    +30

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/09(月) 00:32:56  [通報]

    >>104
    大人がない
    だからお局って言われるのさハハハ
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/09(月) 00:34:50  [通報]

    >>105
    はぁー!?
    それはブチギレものですねぇ。
    最終学歴は?
    自動車学校とか言ってみたら?

    なんとかして、ギャフンと言い返したいものだね。
    返信

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/09(月) 00:36:28  [通報]

    中学時代デブだったのに、
    卒業したら、痩せて可愛くなったから、男とっかえひっかえ的な自慢。
    ずっと彼氏のいない私を見下してるような発言。
    お前に言われたくないわ〜会いたくなくなった!
    返信

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2017/01/09(月) 00:36:52  [通報]

    >>230
    詐欺師みたいな旦那だね。
    ギリギリの年齢になってから言うなんて、
    卑怯だわ。
    39歳で結婚して40歳で出産した友人がいるから、個人的には別れて次!と言いたいけど、難しいよねー…

    とりあえず「あなたの仕打ちは忘れない。私があなたを嫌いになったら、つなぎとめるものがなにもないことだけは忘れないでね」くらいは言うかなー…
    返信

    +17

    -1

  • 235. 匿名 2017/01/09(月) 00:38:28  [通報]

    年賀状に、前の住所で送ったら戻ってきた!と書いてあり、
    更に、なんだか元気だねと書いてあり(イヤミか?)、更には差出人の名前は一切書いてなかった。
    文字見て誰かはわかったけど、もう来年はあなたに出さない。
    返信

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2017/01/09(月) 00:39:35  [通報]

    >>145
    それはちょっと考えすぎ。
    お望み通り、お友達は女の子が欲しくて、女の子ができただけ。
    「男の子なんて!」
    とか、disった訳ではないんでしょ?
    返信

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/09(月) 00:41:04  [通報]

    この前行った美容室。
    美容師(男)とレセプション(女)がカップルで、職場ではカップル感出さないようにしてるみたいなんけど、レセプション(女)のかわいいお客さんへの妬みや嫉妬のオーラが凄かった。。。
    私が彼女ですけど!って鼻がツンと上がっていたわ。。。
    返信

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2017/01/09(月) 00:48:10  [通報]

    >>237
    ちなみに、美容師の男31才。レセプションの女21才。二人で年越し遊んで風邪引いたとか言って二人でマスクしてて、彼女は早退してたけど、、、。美容師1人でレセプション1人って、何も出来ないレセプションていらないよね?ただ可愛いから店に置きたいって感じで、うちらがそいつらの給料となりそのお金でノウノウといちゃついてんのが腹立つ。
    返信

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2017/01/09(月) 00:53:26  [通報]

    >>191
    私は6年前くらいから年賀状廃止したんだけど、
    返事返さなくても、
    毎年、間違った名前で、コメントなしの年賀状よこす人いるけど、
    それ意図してかなぁ?笑
    返信

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2017/01/09(月) 00:54:55  [通報]

    >>168
    返信しなきゃいいだけのこと。
    または、年賀状は廃止しました。って書けば?

    毎年来るなら、お年玉くじの当選番号みてから、破り捨てる、
    以上。
    返信

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2017/01/09(月) 00:57:03  [通報]

    >>235
    なんだか元気だね
    一言多いですね。
    その言葉で、人生だいぶ損してるのに、気づかないやつ笑
    フェードアウト確定ですね!
    がんばれ!
    返信

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/09(月) 00:57:52  [通報]

    お祭りで甘酒買うのに並んで待ってたのですが、
    横からどんどん割り込んでくるおじさんおばさん…
    店の人がいちいちそれに対応するからすごくモヤモヤしました(;´Д`)
    返信

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/09(月) 01:02:47  [通報]

    大河の直虎の子役の女の子が、柴咲コウに全然似てない。
    返信

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2017/01/09(月) 01:03:55  [通報]

    Facebookでの誕生日おめでとうメッセージって、
    LINEやメールで直接言わない程度の、
    薄い関柄か、その子との繋がりをアピれる手段ですよね?

    日付が変わってすぐに、
    直接電話やLINEもらえる方が私は嬉しいと思うんだけど、
    どうなんだろう。

    Facebookにメッセージが来て喜んでる人がいたので、もやっとしました。
    返信

    +6

    -3

  • 245. 匿名 2017/01/09(月) 01:06:12  [通報]

    >>244
    親友って言ってるけど、
    あえてFacebookで誕生祝いするのってね。
    私も疑問です。
    みんなで誕生日会開くような感じなのかな??
    返信

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/09(月) 01:11:05  [通報]

    友達とディズニー行ったけど友達は前日にバイト入れてさらに1時間しか寝てないからディズニーで眠いと寒いの連呼をされたこと
    返信

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/09(月) 01:12:18  [通報]

    234さん、ありがとう

    婚活でなかなかいいなって思う人に出会えず苦労した経験があるので、そんなに上手くいかないかもしれないですね。
    結局、旦那と恋愛結婚出来てホッとしてたらこの仕打ち…
    人生って上手くいかないですね。
    がるちゃんの笑えるトピとか見て、だいぶ落ち着いてきました。
    ゆっくり今後の事考えたいと思います。
    返信

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/09(月) 01:29:50  [通報]

    職場の仕事ができて話も面白くて
    憧れてた40代の上司(バツイチ独身)が
    前の配属先で10歳以上年下の
    部下と付き合ってた事。
    まったく恋愛とかに興味が
    無さそうな感じだったので
    なんかショックでモヤモヤしたー。
    あと何よりもその手を出した部下が
    いろんな男の関係を持ってる
    ヤリ○ンで有名な子だったので
    そんな人に引っかかったんだ…と
    心底軽蔑した。
    返信

    +3

    -3

  • 249. 匿名 2017/01/09(月) 01:29:52  [通報]

    >>148
    そういう時のためにウォークマン必ずバッグに入れてる。
    返信

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/01/09(月) 01:58:29  [通報]

    昨日乗ったタクシー
    頼んだ行き先は時々行く方面なので、いつも通る国道に向かうと思いきや、スタートから違う方向の道に。予め見ていたグーグルマップ上での最短ルートからも外れている。(ちなみにその表示されたルートは、途中まではいつも通る国道)目的地はいつもの所より若干東になるし、運転手ならではの裏道かもしれないし、国道渋滞しているのかも…と黙ってた。が、途中で見えたいつもの国道は全く混んでおらず。変に住宅地に入って余計な距離かかってる印象だったので、マップで現在位置確認すると、やはり目的地に向かうのに大回りしてる感じ。結局到着予想時間も結構超えての到着。運賃も思っていたよりかかった。
    帰り、またそこから少しだけ離れた場所からタクシー使ったら、今度はほぼグーグルマップルート通り。料金も行きしなより1000円以上安かった!
    行きしの運転手、絶対無駄に距離稼いだんだわーとモヤモヤしました
    返信

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/09(月) 02:08:27  [通報]

    >>173
    「しばらく」って付けるあたりに、愛を感じる
    173さん、優しい方なんですね。
    返信

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/09(月) 02:17:59  [通報]

    私に『彼氏との写真見せて〜?』って言ってきた割に反応が薄い友達。そしたら見せてと頼んでもいないのに、彼氏との写真をこれ見よがしに見せつけてきてラブラブアピール。結局自分らの写真を見せつけたかっただけなんかい(ノД`)
    返信

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/09(月) 02:28:22  [通報]

    >>250
    私、そういう時は絶対にご意見カードをもらって、苦情書いて送るよ。
    movesってアプリで、実際に自分が移動した経路が記録されるから、それの
    スクショのプリントつきで送る。
    謝罪つきで差額返してくれたよ。
    返信

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/09(月) 03:06:12  [通報]

    昨年末喪中のハガキ出したのに年賀状来やがった!!
    イッラッ~~
    嫌がらせか?
    もやもや…イライラー!!
    返信

    +1

    -13

  • 255. 匿名 2017/01/09(月) 03:13:22  [通報]

    今年度 町内の役の順番で みんな旦那さんが集金に行ったりしてるので、旦那に行ってもらってるんだけど、文句ばかり。
    私も今年度は子供会なので、留守のお宅には何度か足を運んだり、一件ずつ行くなんて普通だし、みんな面倒でも ちゃんとやってるんだから文句言わずに行けよとモヤモヤ。
    返信

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/09(月) 03:13:29  [通報]

    だれからかわからないイヤミな年賀状
    返信

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/09(月) 03:17:20  [通報]

    年賀状送ったのに無視された。

    来年から出さんとこ。
    返信

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/09(月) 03:29:49  [通報]

    >>38
    わかる…!!まったく同じ友人がいる!
    年に数回、彼氏の有無を確認するだけの連絡。結局その子、ずっと浮気されてて別れたりくっついたりしてた男とデキ婚したんだけど、その子の結婚パーティーで私を見つけるなり開口一番「彼氏できた?!」って言ってきたのには怒り通り越して呆れた…。極め付けに結婚写真付き年賀状に「そっちもいい報告待ってるよ♡」だって。誰にも言えないけど、早く別れればいいのにと思ってる。
    返信

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/09(月) 05:03:14  [通報]

    >>244
    >>245

    SNSなんて自己顕示欲の塊じゃん。
    「誕生日おめでとう」って言える友達のいるあたし、「誕生日おめでとう」って言ってくれる友達のいるあたし、っていうアピールをしたいだけでしょ。
    10代の子が大して仲良くないのに「うちら親友だよねー!」って言ってるようなもん。まともな考え方の人ならお二人の言うように個人的なお祝いの連絡するわ。
    返信

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2017/01/09(月) 05:39:26  [通報]

    仕事場で耳の悪い上司がいるのですが、自分のミスは他人に押しつけてきて本当に毎回えらそうで精神的に参ってます。
    公私混同もするし自分が一番とでも思ってるんでしょうね。大嫌い!
    返信

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/09(月) 05:41:17  [通報]

    今日、家族で和食屋さんにランチに行ったんだけど、近くでママ友なのか同級生なのか集まりをやっていて、子供はわちゃわちゃしてるし母親達は声でかいし迷惑だった。

    どうやら久しぶりに集まったらしく、親子が一組来るたびに『キャーーー久しぶり~!!!』って奇声にも似た声が絶えず、せっかく久しぶりに外食したのに、と少し悲しくなった。

    子供が少し騒がしいくらいだったら気にならないんだけど、親達の興奮した話し声、もう少しまわりの迷惑考えてよって思った。
    返信

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2017/01/09(月) 06:00:02  [通報]

    幼稚園の学年全体で冬休みお楽しみ会をしました。
    私も幹事の1人でしたが、今モヤモヤ…。

    70人程から会費を集めて、収益21000円。
    コミュニティセンターの会場代2500円。
    備品は幹事(10人)の私物で揃えて、
    盛り上げるための飾りつけを買ったお金500円。
    お菓子とお年玉プレゼントは各家庭で持参してもらったので0円。
    残りの18000円の行方が気になってあと3人の幹事さん(同じクラス)と話し合って隣のクラスの幹事さんに聞いたら、その6人で割って懐に入れたとの返事が!
    なんで?余ったら2クラスで二等分して卒園式の先生へのお花代に充てても良かったよね?と聞いたら、
    「私たち着ぐるみ着て体張ったからバイト代だよ」との返事が!
    なんの相談もなくしれっとお金をもらってこのセリフ…。お金を出してくれたクラスの人たちにも申し訳が立たないので、休み明けから交渉して返金してもらうつもりです。
    返信

    +37

    -2

  • 263. 匿名 2017/01/09(月) 07:57:45  [通報]

    初めて会った日に色々酷い態度とられてから、義両親と会うことが本当に無理になった。
    旦那にも泣きながら何度もそれを伝えてる。

    なのに昨日私が休日で部屋着に素っぴんで家にいるの知ってるのに、実家に帰ってる旦那がいきなりTV電話してきて、義母に無理矢理かわろうとした。
    思わず「やめて」といったら近くにいる義両親に丸聞こえらしく義母の「やめてだって、本当は挨拶すべきだけどねー?!」て怒った声と部屋を出ていく音が聞こえて思わず電話きってしまった。

    またこじれました。
    挨拶できない私がダメだけど、なんで旦那もこんな方法しかとれないのかな。
    それからずっとモヤモヤだよ。
    返信

    +36

    -3

  • 264. 匿名 2017/01/09(月) 10:19:46  [通報]

    >>6
    これから届くのでは?
    留守だったので私は今から返事出します
    ごめんなさい
    (;>_<;)
    返信

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/09(月) 11:20:25  [通報]

    大好きな友人が半年前に結婚していたのを年賀状で初めて知った
    私の我がままだけど、もうちょっと早く教えて欲しかった…
    大好きな友達だから、(すごく失礼だけど)
    旦那さんに友人を取られたような気分にすらなる
    あー自分嫌な奴だわ
    返信

    +13

    -1

  • 266. 匿名 2017/01/09(月) 11:23:56  [通報]

    218です
    みなさんありがとうございます(◞‸◟)
    その日は遊ぶ日で待ち合わせをしていたのですが
    彼氏が忘れ物をして、外で待つくらないなら家で待っていればとご両親が彼氏に言ったそうでそれで突然お邪魔することになりました(..)
    10分ほどしかいなかったのもあり手土産などは持ってきてなかったです。
    返信

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/09(月) 12:26:47  [通報]

    >>260
    うちの会社の上司のことかと思った
    都合の良いことだけ聞こえて、都合の悪い事は一切聞こえない(^^;)
    楽~に都合よ~く仕事しててモヤモヤする、というよりもはやイライラする。
    返信

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/09(月) 12:51:27  [通報]

    同じ職場の既婚子持ちの仕事のフォロー。

    「子供が熱でー」とか知らないから、人に迷惑かけないようにしてほしい。子供が熱出しても預けられる所を探すなり努力してよ。そんなに急に休みまくるならいい加減退職すれば?みんな本当に迷惑してます!


    本っっ当に会社のお荷物!!!
    返信

    +2

    -8

  • 269. 匿名 2017/01/09(月) 13:05:19  [通報]

    インスタ見ると スノーアプリで 犬とか動物のイラスト自撮り画とかぶせて 頼んでもないのにキモく ベロを出し入れしてる動画が必ず一個はある。
    目に入るとイライラモヤる。何がいいの!?アレ。キモいだけだし。
    返信

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/09(月) 13:17:23  [通報]

    知人が職場の若い人と結婚。
    でも知人の店に行くと以前から私を気にしているけれども、何故気にするのかな?
    既婚者に気になるアピールされても全然、嬉しくないんだけど・・・
    私を気にしてないでそばにいる妻を気にしてって思って何だかモヤモヤするw

    返信

    +1

    -4

  • 271. 匿名 2017/01/09(月) 13:35:10  [通報]

    >>20
    それこそガキ
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/09(月) 13:40:20  [通報]

    >>31
    ハハハwバカ!
    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/09(月) 13:43:54  [通報]

    >>33
    こういう人の気持ちがわからない人迷惑だな
    返信

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/09(月) 13:47:06  [通報]

    >>36
    ガラ悪いなお前?無能ぶり晒されるのが嫌なのか?w
    返信

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/09(月) 13:49:32  [通報]

    >>38
    いろいろ下に見られてんだね
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/09(月) 14:04:34  [通報]

    離婚して7年たつのに、未だに義父が私の子供らに執着してる事!
    アンタの息子は離婚して1年経たずに再婚したんだから、そっちの家庭を大事にしたら?って言いたい。
    スルーし続けてたら、去年のクリスマスに実家に凸撃してた。

    離婚した意味ないだろ。モヤモヤする
    返信

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/09(月) 14:07:57  [通報]

    >>257
    私も無視されたよ…
    たまに来ない年があって、その翌年には来るから出し続けていたけど、もう付き合いはしたくないってことかなと思い始めた
    返信

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/09(月) 14:12:00  [通報]

    彼氏に連絡する気おきないと言われた
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/09(月) 14:20:14  [通報]

    年末に流産の手術。つらいけど、年も変わるし前向きに頑張ろうと自分を奮い立たせる。
    …が、正月の親戚の集まりで妊婦&子供を目の前に号泣、ストレスで胃痛と頭痛…
    更に年末からの心身の疲れと体力低下により生活に支障をきたす程の重度の腰痛で半泣き…
    やっと治りかけたと思ったら病院でもらったであろうインフルエンザでダウン………

    もうこれで終わりか?!落ちるところまで落ちたか?!あとは上がるだけにしてください…

    トピずれごめんなさい。でもどうしても吐き出したくて…!
    返信

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2017/01/09(月) 14:25:23  [通報]

    >>178
    自分のくらいこまめに洗ったどうですか?

    あとで流しを使う人がやってくれるだろうみたいなのが透けて見えて意地でも洗ってあげたくなくなるんですよ。
    実際あなた愚痴ってるし。
    返信

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/09(月) 14:37:04  [通報]

    初めて行った美容院でなぜか若い女の美容師さんに初めから高圧的な態度でこられ、髪の毛乾かすときに頭を叩かれながら乾かされた。
    なんか悪いことしたかな?とおもったけど思い付かずモヤモヤしてた。
    なに?いらいらしてただけ?
    返信

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2017/01/09(月) 15:03:51  [通報]

    >>121
    それはせこい…消費税とかww
    返信

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/09(月) 15:54:40  [通報]

    婚活で出会った彼とデート中に高校の同級生に話かけられて『何々ちゃん御結婚は?』 彼の前で聞かれモヤモヤしましたデリカシーないと思いませんか
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/09(月) 22:41:19  [通報]

    短大時代からの友人に妊娠報告を年賀状経由で行ったけど、返事なし。

    あなたのときは結婚式~二次会にも出席したし、出産祝いもしたんだけどね。

    私が結婚したときはお祝いなし。(結婚式はしていません)
    まあ、結婚と同時に遠くに引っ越したから距離ができても仕方ないのかもだけど

    自分でも心が狭いかなと思いつつ・・モヤモヤします。
    短大時代からの友人の中では1番親しくしていたので余計に。

    返信

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/10(火) 12:36:57  [通報]

    これでおしゃれ気取り…
    ダサいとは言えない空気…
    なんだかなあ
    返信

    +1

    -2

  • 286. 匿名 2017/01/10(火) 13:28:30  [通報]

    テキスト忘れた子に貸してあげたら、
    (同じテキスト使ってるけど、クラスや時間は別だったので)
    授業が終わったら「テキストの表紙と裏表紙、擦れて汚れがついてたからきれいにしておいたよ」と消しゴムで消してきれいにした(?)ような状態のテキストをドヤ顔で渡された。ありがとうの言葉もなし。

    頼んでないけど?別に汚れてるというほど汚れてなかったと思うけど?え?私がありがとうって言うべきなの?大体授業中なにしてたの?消しゴムでずっと消してたの?と訳わからなすぎてもやもやっとした。
    返信

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/10(火) 17:17:15  [通報]

    >>285
    日本語読めないの?
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/01/12(木) 04:57:24  [通報]

    相談させてください。

    ずっと仲良かった男性がいます。その方とは、今の会社の同期として仲良くしてました。その男性は、既婚者で、子供もいます。

    ただ2年経ったあたりから、様子がおかしくなりました。「裸が見たい」や「家に行きたい」など言ってくるようになり、それが何日も続き、さすがに恐くなってラインをブロックしました。

    それから半年は収まってたのですが、ある日突然Cメールで、「いつまで強がってんの❓」ときました…私がなんでラインをブロックしたのか、全く気付いておらず、私が強がってると思われてたことにびっくりしました。

    私は、「裸が見たいなどの言葉を言われて、あなたが恐いです」と伝えました。そうしたら、最初はなぜ恐がっているのか分かっていない様子でしたが、きちんと謝ってくれました。でも、話す気にはなれず、それからまた一切連絡をとりませんでした。

    それから、また2ヶ月後くらいにいきなり今度はEメールで、「仲良くしよう!なんか大人気ないなと思って!」と来ました。いきなりだったので、びっくりしたのですが、私も了承しました。

    でも会ってもよそよそしいので、私から連絡するを取っで、一回きちんと話し合うために飲みに誘うと、「俺と飲みに行ったら、襲われるかもよ❓知らないよ❓」と来ました。なんで、まだそう言った言葉が出てくるのか分からなくなり、「襲われるかもよ❓と言われてまで、飲みに行きたいか分からないので、また今度ね」と飲みは断りました。そうしたら返事は帰って来なくなりました…

    彼が何をしたいのか全く分からないです。私のことが好きとかではないようです。からかいたいだけなのかもです。それがずっとモヤモヤしてて…

    長文乱文失礼いたしました。

    ご意見よろしくお願いします。



    返信

    +0

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック