ガールズちゃんねる

どんな夢をよく見ますか?

183コメント2014/03/02(日) 09:10

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 00:47:08 

    皆さんは、どんな夢を見るのが多いですか⁇

    凄く興味があるので是非教えて頂きたいです‼︎
    宜しくお願いします‼︎

    ちなみに私は学生時代の同級生がよく夢に出てきます。
    不思議で仕方ないです
    どんな夢をよく見ますか?

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 00:49:03 

    中学生の頃の夢をよく見る

    +61

    -0

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 00:49:15 

    階段から落ちる夢。
    足がビクンって起きる…(´Д`)

    +119

    -0

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 00:49:24 

    仕事の夢
    たいてい、いい内容ではない

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 00:50:07 

    優しくて穏やかな親友が、夢の中では毎回意地悪

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 00:50:19 

    誰かに追われる夢…
    ストレスたまってんのかな(笑)

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 00:50:27 

    空を飛んでる夢。本当この夢はよく見る。

    +41

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 00:50:48 

    芸能人がよく出る。ミーハーなのかな?

    +47

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 00:50:52 

    私もよく同級生出てきます!
    その同級生とありえそうでありえないことしてます笑。例えばケータイ禁止の高校だったのに、堂々と先生の前でケータイ使ったり…
    自分の願望なんですかね??

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 00:50:58 

    高校の仲良しな友人の夢をそれも同じストーリーのを何回も見ます
    トータル20回ぐらいは見てます(´д`|||)

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 00:50:59 

    追われる夢。
    家などに逃げ込み、一生懸命カギしめるのが定番。

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 00:51:05 

    空を飛ぶ夢

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 00:51:11 

    祐也手越に抱かれる夢

    +6

    -29

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 00:51:39 

    足に重りが付いていて、足引きずりながら歩いてる夢…
    病んでるかも。

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 00:51:42 

    空飛んで逃げてるけどすごい遅い。もっと速く飛びたい。

    +38

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 00:52:04 

    はっきりとは覚えてないけど、
    仕事・職場の夢を見てる気がする。

    特に、ピンチの時の。。。

    前に、寝言で
    「すいません・・・すいません・・・」
    って謝ってたって言われた。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 00:52:09 

    知らない人達と(友達みたいに会話してる)
    森にいて
    誰かに追われてて
    皆で必死に逃げる夢。
    あれ…怖い…(´д`|||)

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 00:52:17 

    仕事でミスをしている夢(;o;)
    どうしよー!!やばーい!! ってとこで毎回目が覚めます,,,

    何故か休みの日の朝に多いですw

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 00:52:21 

    エロい夢

    +60

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 00:52:39 

    1番最初に付き合った人がここ最近頻繁に出てきます。
    あの人にしとけば良かったな〜。。

    +14

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 00:53:08 

    追われる夢

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 00:53:09 

    定期的に初恋の人がでてきます。
    しかもちょっとラブラブな感じで

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 00:53:11 

    最近、自分が狐の群の仲間になったり、子狐を育てる夢を見ます。
    狐って不吉だなーと怖くなり調べて見たら、金運が上がってるようです(^○^)
    確かに最近お金に恵まれる出来事が多いので、嬉しいです*\(^o^)/*

    +12

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 00:53:19 

    家族がゾンビになる夢
    ホラー映画の見過ぎかな笑

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 00:53:53 

    エッチしてる夢....

    +59

    -6

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 00:53:53 

    空、階段から落ちる夢

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 00:54:05 

    学生の頃の友人達が毎日出てきますね~

    沢山(知らない人も)人がいてざわざわ…
    戦ってることが8割(*´ω`*)苦笑

    何か意味があるのかなぁと不思議です///
    因みに毎日夢見てるんですが
    良質な睡眠じゃないんですよね(´・ω・`)

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 00:54:26 

    歯がぬける夢

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 00:54:44 

    支離滅裂な夢をみる。
    出てくる人も知らない人で、自分も自分じゃない。
    多重人格なのかも・・

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 00:55:24 

    空を飛ぶっていうより、クロールしながら空を泳ぐ夢を見ます。

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 00:55:27 

    変な髪型になってる夢。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 00:55:55 

    結婚後に元彼や遊んでいた男の人の夢を良くみる。
    未練なのかマリッジブルーなのか、、、

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 00:56:12 

    空飛ぶ夢、落ちる夢は性欲の高まりなんだって。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 00:56:27 

    昨日怒鳴りまくる夢・・見ました。駐車場で車当てられ、相手にトボケられ怒鳴る。病院の受付で怒鳴る。なぜか大人の男の人に荷物に立ちションされキレる。これ、全部同じ日に見た夢で繋がってます。朝起きて「病んでるのかな」と不安になりました。日頃は超大人しい主婦です。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 00:56:48 

    イケメンとSEXしてる夢

    +25

    -7

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 00:58:00 

    仕事や私生活で何かしら失敗してる夢が多い。
    起きた時つらくなる(T . T)

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 00:58:01 

    財布なくす夢

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 00:58:37 

    元カレの夢。かれこれ20年前。元カレは若いまま登場します。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 00:59:08 

    スパイダーマンになる夢を見ます。
    しかし、体重が重過ぎて糸がだんだん細くなり
    地面すれすれを飛んでる夢です。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 00:59:32 

    3さんわかります!
    歩いてるときにつまづきそうになって、そのときになぜかあしがビクッとなります!(なぜかそこだけ意識はあるんです)
    自分でもなぜかわからないのですが……

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 01:01:30 

    音信不通の弟の夢
    昨日は仲良くパン屋さんに行ってドーナツ食べてた夢だった
    他県に行ってから家族とも連絡とらなくなって4年
    メールも電話も返事ないけど...いつもいつも夢に出て

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 01:01:38 

    私も友達は旧友ばかりが出てくる
    あと昔住んでた家と家族

    寝る前にイメージつけるんだけど好きな人は出てきてくれない(。-_-。)

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 01:03:02 

    歯がぼろぼろ落ちる。
    電話のボタンが上手く押せない。
    うまく走れない。
    車に乗ってて、ブレーキ押してもすぐに止まらない。
    借りたはずのないレンタルDVDを発見してびびる。

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 01:04:37 

    色んな芸能人に会えて写真撮ってもらって、
    やったー!!て思って、
    夢の中で現実だよね?って確かめるのに、
    目が覚めて夢と気づく、、、(>_<)
    ミーハーですみません♥︎

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 01:05:26 

    裸のまま皆の前で歩いているのに周りは気にしてない。
    トイレに入ったら凄く汚くて不快感しか残らない。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 01:06:39 

    35

    可哀想な人

    +4

    -12

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 01:07:21 

    私は毎日夢を見るんですけど、本当によく見るのは何故か顎が外れる夢と道に小銭が落ちてて『あっ!10円だ(´∀`)次は500円だ♡』とか道なりにずっと拾ってる夢を見ます(笑)意地汚い夢なんですけど、もうその夢を見すぎて夢の中で『今度は夢じゃない!』とか言ってるんです。
    なんなんだろ?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 01:07:52 

    仕事に遅刻する夢。
    毎回シチュエーションは違うのですが。
    目が覚めてもドキドキしている。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 01:09:05 

    ハマってるドラマがあると、自分も登場人物としてでてくる夢をよく見ます!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 01:09:44 

    愛犬はよく夢に出てきます(^_^)
    どんだけ、好きなんだって話ですね…(^_^;)(笑)

    やっぱり夢の中でも、めちゃくちゃ可愛いです(^_^)!!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 01:10:31 

    好きな人は絶対にでてこない(*_*)
    夢は毎日見るけど、夫と出会って5年、出てきたことありません。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 01:13:35 

    いつもあんまり、覚えて無いけど、何だったんだろう⁈とか思うぐらい不思議な夢の時が多いなぁ〜‼と思う‼3日ぐらい前に車椅子に乗ってて桜の木の下で、車椅子だったのに、何故かとても笑顔だったのだけ覚えてる。何で車椅子に⁇って起きてからとても不思議になった⁇今もまだ気になってる‼昨日は妊娠しててお腹がとても大きかった夢‼何なんだろう⁈一昨日はユッキーナとAKBの誰だか忘れたけど二、三人でスーパーで働いてて一緒にうどん食べた夢だった‼マジで意味分からん…⁇( ? _ ? )

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 01:13:39 


    たまにカラーの夢

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 01:13:44 


    この3週間、よく一家全員が住んだ事もない香港のアパートに住んでいる夢を見ていました。

    気にしないでいたら、昨夜仕事から帰ってきた主人が香港への転勤が決まるかもと言ってビックリしました。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 01:16:24 

    色んな夢を見るんですが、いつも色が白黒です… これって何か意味するのでしょうか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 01:16:27 

    全力で走りたいのに体が固まって思うように走れない夢。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 01:19:08 

    みんなパンツ一丁の夢見ないの?

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 01:19:56 

    妊娠してから、怖い夢ばかりみます。。
    どんな夢をよく見ますか?

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 01:20:06 

    「逃走中」でハンターから追いかけられる夢
    どんな夢をよく見ますか?

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 01:20:27 

    彼氏と会えなかった2カ月の間にHしてる夢とキスしてる夢を見た。
    Hの方は彼氏が出てきたっぽいけど、キスの方は最近好きな芸能人だった気がする。
    欲求不満だったのかなぁ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 01:23:38 

    学生のとき、空から電車が落ちる怖い夢を
    みたら、翌朝のニュースで尼崎の脱線事故を
    報道していて、偶然だけど怖くなりました。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 01:25:17 

    ジープに乗ったウルトラマン兄弟に追いかけ回される夢はよく見たなぁ^ ^

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 01:27:15 

    ガルチャン民族に叩かれる夢

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 01:28:43 

    夢の中で夢見てる事がある
    無限ループみたいで怖い

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 01:35:21 

    夢で見た風景とか、場所、たまに夢で見た事が本当になる事無いですか?
    私、たまにあります‼何年か前に見たいつの夢か覚えて無いんだけど、風景とか、場所。あっ‼これって‼夢でだいぶ前に見た事ある‼とか実際にあった事‼あれ‼これと同じ事夢の中でもしてた‼って事‼無いですか⁈あれって夢が後から教えてくれてたのかなぁ?って思う‼ちょっとそう思うと怖いよねぇ〜⁈(>人<;)

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 01:35:32 

    おしっこに行きたくてトイレ探すんだけどなかなか見つからなくてやっと見つかったと思ったらめちゃ汚かったりで結局できなかったり万が一トイレでしてもずっと残尿感が残ってすっきりしなかったりで目が覚めて即トイレwww

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 01:36:30 

    スーパーモデルになる夢

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 01:41:52 

    誰かに追われて一生懸命に家に帰ろうとするけど足が重くなかなか進まない!
    やっとエレベーターと思ったら不調?で違う階から結局階段で帰る!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 01:41:53 

    殺されそうになる夢をよく見る…。
    例えば走って逃げてる後ろから
    爆弾投げられたり…( ゚д゚)
    で寝言でぎゃああって叫んだら
    その声がリビングまで聞こえてたらしく
    母が心配して「なに!?どうした!?」
    と部屋に来てくれたこともありました(笑)

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 01:42:02 

    包丁を持った知らないおっさんに追いかけられる夢

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/28(金) 01:42:46 

    旦那の浮気

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 01:45:11 

    割と頻繁に夢を見るんですが、別れた夫や実の母親、何年も前に働いていた職場の嫌な人などの夢を見ると、あ〜今疲れてるなぁって思います^_^;

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 01:49:24 

    嫌いな人が出てくる夢。
    仲がいい子にかぎって夢で会えない(._.)

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 01:49:59 

    真っ裸で、街中を焦って通り過ぎる夢を、昔から頻繁に見ます。
    恥ずかしい気持ちはちゃんとあって、「何で着てこなかったんだろう」ってすごく後悔してる夢です。
    あと、トイレで用を足す夢で、壁が低かったりドアが無かったりで、落ち着いて出来ない夢も頻繁に見ます。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 01:54:34 

    お金を拾う夢
    十円とか百円なんだけど必死でひろっていてラッキーと思っている自分

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 02:00:08 

    カラーの夢しか見た事ない (・・;)

    普通は 白黒の夢なの???Σ( ꒪□꒪)‼

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 02:03:04 

    自分の家の間取りがからくり屋敷の様に部屋数増えてる。そういえばこの部屋まだ入った事ないって思いながら探索してる。次に多いのは、高校生をいきなりやり直してて、「うわ、勉強覚えてない。当てられたらどうしよう」って結構本気で焦ってる夢。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 02:05:39 

    この間、自殺(身投げ)する夢を見ました…
    なにか今の状況から脱皮したい気持ちの表れですかね…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/28(金) 02:07:48 

    外出先で自分が履いてきた靴が見つからなくてずっと探す夢

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/28(金) 02:12:36 

    友達が妊娠した時悪夢しか見なかったって言ってて嘘だー(笑)っておもってたけど今自分が妊娠して臨月だけど夢を見ても良い夢1度も見た事ない(><)殺される夢とか高いところから落ちる夢とか・・・昨日はミヤネ屋で北朝鮮の強制収容所の話みたからか、収容所みたいなところで銃をつきつけられながら穴を掘らされてなぜか野球を強制される夢を見た(T_T)起きた時憂鬱になるから悪夢見たくないです(T_T)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/28(金) 02:16:44 

    変な模様の天上(?)みたいなのに押しつぶされそうになる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/28(金) 02:20:36 

    妙にリアルなHをたまに見ます。
    相手は不特定多数だったり濃厚だったり。。。

    もしかして欲求不満!?なのかなぁ

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/28(金) 03:05:25 

    崖の上から下の海に、背中から倒れて落ちる夢。
    寝入り端に毎日見てた。最近見ないけど。。
    ナルコレプシーっていう睡眠障害特有みたい。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/28(金) 03:14:56 

    74
    わかる!!笑
    私もよく裸とか下着だけ、下着はき忘れとかの状態でめっちゃ後悔する夢よく見ます…起きたときも安心というよりもやもやする

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/28(金) 03:16:54 

    火事の夢よく見てて、人にもよく言ってたんだけど、欲求不満の現れらしいと聞いてから喋ってません…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/28(金) 04:45:21 

    殺される夢…。
    この前は大学に行ったら友達がみんな殺されていて、その犯人が私を殺そうとして追いかけてきて必死に逃げてエレベーターに駆け込み扉を閉めて一安心してたらこじ開けられてナイフでめった刺しにされた夢を見た…そこで目を覚ましたけどぐったり疲れ切ってました笑
    追いかけられたり殺される夢をよくみます。疲れてるのかな…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/28(金) 04:48:23 

    アクションアドベンチャーゲームの主人公のように、町中を20メートルぐらい飛んでビルを飛び越えたりして、どこかの組織から逃げ回る夢。


    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/28(金) 05:04:37 

    コンタクトレンズが大きすぎて目に入らない!! という夢。。。CDくらいの大きさがあるのに、何とかして入れようとしてみるんです(*_*)

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/28(金) 06:37:47 

    友達みんなと空を飛ぶ。
    なのに自分だけからだが重くて超低空飛行。それに加速できなくて焦って追いかけようと必死になる夢。

    何回もみてます。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/28(金) 06:40:42 


    二日続けて人をナイフで刺し殺す夢を見たときはすごく怖かった、、、
    全然知らない人が追いかけてきて、咄嗟に殺さなきゃって思って、刺すんだけど、まだ少し息があって、もう一回とどめを刺して、逃げた。

    いざとなると私は人を殺すのかもと自分が怖くなった。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/28(金) 06:52:53 

    10年前に高校卒業してるのに
    本当は高校の単位とれておらず
    あと1年やり直しって夢をよく見る
    この年で高校生って恥ずかしいなあと思いながら
    高校へ行ってる夢を見る

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/28(金) 07:02:54 

    夢の中で出てくる町が架空なのに町並み毎回同じ
    工業の町で、煙突と灰色の煙が何本も空に伸びて、ガンガンガンと鉄がぶつかる音がしてる
    町は同じなのに登場人物やストーリーはバラバラ
    1つの町でそこに暮らす人々のオムニバスって感じ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/28(金) 07:18:26 

    歯がボロボロとれる夢!
    結構みる(T_T)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/28(金) 07:20:04 

    別の女性と暮らす事になった主人の荷造りを手伝っている夢
    ウキウキワクワクしてる主人。
    プライドが邪魔して引き止められない私。

    現実だったら 私はどうするんだろう

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/28(金) 07:24:33 

    トイレが汚い夢は、本当よく見る(^-^;

    汚いもんじゃなくて、本当ムリなんだけど、全部汚くて「仕方ない!ここで!」と思ったら膀胱パンパンで目が覚めるっていう。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/28(金) 07:31:16 

    爬虫類が大の苦手で、特にヘビ…(((・・;)

    白い縁起のイイのじゃなく、一番ムリなタイプのが結構出てきて、たまに背中とか突っついてきたりもします。そんな時は夢でグーーンて背中反って逃げるんだけど、リアルでもグーーンて反ってるらしく、目が覚めると痛かったりします(-_-;)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/28(金) 07:37:02 

    気分のイイ夢は、ほっとんど見ない(-_-;)

    徒歩より遅い車の運転、仕事が全然終わらない、トイレが汚い、家族の不幸………夢で良かったーって思うけど、たまにはお花畑の夢とか、幸せな夢見たい(T-T)

    +5

    -0

  • 98. エリキテルちゃん 2014/02/28(金) 07:38:06 

    キムタクや長瀬や岡田がティラノサウルスになって皆を喰おうとする

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/28(金) 07:59:33 

    走れない。

    スローモーションのようになっている。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/28(金) 08:01:40 

    昔働いていたローソンの夢。
    当時オーナー夫婦に酷い裏切られ方して、その後陰湿ないじめをされ、まだ夢に見る。潰れるかオーナー代わればいいのに。その人のせいでローソンの存在自体嫌いになった。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/28(金) 08:02:20 

    小学生の頃好きだった人が当時のまま出てきて、内容はいつもラブラブな夢。
    その夢を見たときは寝起きが良い。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/28(金) 08:30:55 

    イルカの声のBGM聴きながら寝たら
    巨大なウミガメに襲われる夢見た

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/28(金) 08:48:06 

    元彼の夢なんだろうけど

    元彼の後ろ姿があって彼女らしき人と腕くんで歩いていて
    それを私が走って追いかけて 転んで でもまた走って追いかけて
    やっと彼の腕捕まえて 「○○(名前)!」ってよんで 彼がふりむくんだけど

    全くの別人


    これが起きるまでループ 何回も見ています(笑)

    彼の事まだ好きなんだろうなーって思って泣いて起きてしまいます( ̄▽ ̄;)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/28(金) 08:54:11 

    今朝も同級生の夢を見た(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
    なんか修学旅行みたいな感じだった。
    毎回リアルな夢で( ་ ⍸ ་ )

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/28(金) 09:00:13 

    コンポとかの音楽機器でボリュームを下げようとするんだけど下がるどころか、どんどん上がってうるさくなる夢w

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/28(金) 09:10:22 

    最近は食べ物の夢をよく見る。
    ラーメンとかケーキバイキングとか美味しいものをいっぱ食べて、これがまた夢なのにしっかり味があって美味しい。起きるとヨダレたれてるけど、何か幸せだったりする(*˘︶˘*).。.:*♡

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/28(金) 09:13:17 

    飛ぶ夢。
    だけど、地面から10cm?くらいのとこ飛んでる。
    力入れると少し高くなるから力入れるけど、起きた時すごくぐったりしてる…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/28(金) 09:16:57 

    トイレ・エレベーターの夢をこどものときからよくみる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/28(金) 09:33:30 

    普段会わない人が出てくると、その人は現実に死にます…

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2014/02/28(金) 10:01:15 

    今日はなぜか若い頃の竜雷太さんとイチャイチャする夢でしたwww
    ファンだけど、ちょっと複雑w

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/28(金) 10:06:50 

    トイレに行く夢。

    ズラーッと並んだトイレの一室に入るけど隣との仕切り板が無いとか、鍵を3つも掛けなきゃならないとか、個室に入ったらマジックミラーで中から外が丸見えとか…。
    今にも漏れそうなのに出来ない…!

    で、目が覚めるてと膀胱パンパン。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/28(金) 10:29:38 

    変な夢いっぱい見ます。
    例えば、黒人女性(トップス白・ピンクスカート)になって外で彼とイチャイチャしていたら彼が買い物にいったら、近くにいた白人の人がこっちによってきて…で目が覚めたり。
    他には道路の三角州?に故障かで車が止まっていて立ち往生していたら、道路の向こう側は色と黒の犬が道路にでないように歩いているところを見り、銃を持った中国人っぽい警察官?でてきて、に発砲されて肩を打たれた。飛び起きて肩がしばらく痛くてびっくりした。
    身体が夢と連動していることがたまにとはいえあるから、正直寝るのが怖い。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/28(金) 10:31:36 


    夜桜して頭上には、満点の星空
    次いでに、天の川もあった。
    何度か見ます。
    ゴージャスな夢だけど、夜が気になる。
    占って欲しい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/28(金) 10:37:28 

    ジェイソンに追われて隠れる夢をよく見ます
    本当に怖い

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/28(金) 10:53:01 

    トイレに行きたくて行くと仕切りの無いトイレだけがズラリと(~_~;)
    毎回トイレの夢には仕切りが無く出るものも出ませんw

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/28(金) 11:21:35 

    トイレの夢多い!笑
    仕切りがなかったり扉がなくて、落ち着いて出来ないって夢は、心に不安があるらしいですよ。

    私も今朝、トイレで大をしてたら何故か両親と親戚がトイレに入ってきた夢をみました。
    「ちょっと恥ずかしいからやめて~」って抵抗しました。

    明後日が結婚式だからかな。。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/28(金) 11:39:34 

    30さん

    私の空飛ぶ夢は
    だいたい平泳ぎです!!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/28(金) 11:40:00 

    雷が落ちる夢。
    目の前で落ちるんです。
    火事の夢。
    足で火を消しても全然消えない…。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/28(金) 11:44:20 

    歯がボロボロ取れるんですが、口の中でペッペッしてもゴモゴモしてる。

    コンタクトレンズが欠けたガラス位大きくて入らない夢。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/28(金) 11:50:06 

    エレベーターに乗って
    一気に急降下する夢..

    無重力で身体が浮いちゃう程で
    もう何度も見ていて
    夢のなかで怪我したりしてた。

    でも"あ。またエレベーターだ"って
    回避の仕方がだんだん身に付いて
    怪我しないようになってきてる。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/28(金) 12:02:01 

    正夢になる夢がけっこうある。
    だいたい1週間前後に正夢になってるけど唯一日にちが掛かった正夢は帝王切開。
    まだ妊娠もしてない時、
    これは生々しくて怖かった…
    まさかそれが正夢になるとは。。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/28(金) 12:02:03 

    コンタクトレンズが大きくて目に入れられない夢って
    ハードタイプを使用している人がみやすいって聞いたことがあります
    私もそうなんですが。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/28(金) 12:04:57 

    122
    私はソフトですけど見ますよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    めちゃくちゃ大きくてハサミで切ろうか悩んでます夢だけど꒰๑͒•̀ुꇵ͒•꒱و ̑̑

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/28(金) 12:07:38 

    未だに部活に加入しているという夢
    最近、全然部活へ行ってないよ~ヤバいよ!ヤバいよ!と焦ってるんです。
    それだけ学生時代の部活が印象深かったのだな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/28(金) 12:08:56 

    119さんの歯の全く一緒です‼︎
    いつも夢で良かったと冷や汗ものです。
    コンタクトも超でかくなってます(^_^;)

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/28(金) 12:10:26 

    体操服を忘れる夢^^;

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/28(金) 12:12:46 

    117さん
    想像したらウケちゃった(*ฅ́˘ฅ̀*)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/28(金) 12:18:12 

    知らない人がよく登場します....笑

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/28(金) 12:26:40 

    サメがよく出てくる。たぶん一番登場回数が多い。
    寝る前にテレビでサメ見ちゃうと確実に出る。
    日清のカップヌードルのCMでサメを見た日にはもう・・・

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/28(金) 12:57:26 

    気になるのは、小学校の頃の同級生が不意に出てきたりする夢。
    小学校卒業して以来会ったこともないような子が。
    だいたい妊娠してるか、子どもを連れてたりしてて、私がおめでとうーって喜んでる。


    あとは仕事の夢が一番多い。
    今は専業主婦だけど、元の職場で働いてたり、そこで思うようにいかなかったり、そんで「あれ?そういえば〇〇(子ども)はどこ?」って我にかえる夢です。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/28(金) 13:52:21 

    よく見るってのは、続きがあるやつ。
    意味なく道端歩いてて、ガレージのまえあたりで目が覚めてそれを二回くらい見たあとにガレージの前の道を歩いてた。

    あと、この前初めてみたんだけど坂上忍とデートしてる夢。
    お忍びで、噂の彼女になってる夢だった。(笑)
    忍、優しかったなぁ…。
    別に好きとかなかったけど、気になってしまいました。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/28(金) 13:52:56 

    世界平和

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/28(金) 14:20:30 

    125さん。119です!
    歯が口の中で取れてて吐き出そうとするんですがまだ残ってる感じなんです!
    感覚も夢なのにあるので気持ち悪いです!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/28(金) 14:24:48 

    よく見るってのは、続きがあるやつ。
    意味なく道端歩いてて、ガレージのまえあたりで目が覚めてそれを二回くらい見たあとにガレージの前の道を歩いてた。

    あと、この前初めてみたんだけど坂上忍とデートしてる夢。
    お忍びで、噂の彼女になってる夢だった。(笑)
    忍、優しかったなぁ…。
    別に好きとかなかったけど、気になってしまいました。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/28(金) 14:36:57 

    殺されそうになって逃げてる夢…
    九割くらいの夢は命がかかってる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/28(金) 14:45:52 

    歯が抜ける夢は将来に不安。
    追いかけられる夢は自立したい気持ちがあるみたいですよ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/28(金) 14:53:55 

    嫌いな奴ぉ
    一人一人殺してく夢←

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/28(金) 15:01:06 

    117 ルパ~~ン

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/28(金) 15:05:00 

    ほぼ毎月排卵期になると、イチャイチャしたりエロい夢みる
    体と脳って繋がってるんだな〜と実感します

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/28(金) 15:10:17 

    133さん
    それも全く一緒です◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)੭ु⁾⁾
    口の中がもぞもぞと気持ち悪いですよね…

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/28(金) 15:39:55 

    元カレとか、
    小学生、中学生のときの同級生とか、
    今では全く関わりない人がよく出てきます。
    もう関わりたくない!って思ってた人も
    よく出てきたりして、起きた時気分悪くなります(ー ー;)

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/28(金) 16:02:57 

    知らない場所が出てくる

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/28(金) 16:19:35 

    トピ画がかわいい。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/28(金) 16:33:35 

    追いかけられる夢。アクション映画みたいに戦ってる夢。調子が悪いときはたいてい、昔付き合った最低な彼氏と絶交した最悪な女友達が登場。寝起き気分悪いです(´д`)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/28(金) 16:55:37 

    学生時代の夢で何故か、ひとりぼっちによくなる…
    悲しい(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/28(金) 16:59:14 

    迷子になる夢(。・ˇ_ˇ・。)
    校舎の中でも迷子になってる( ་ ⍸ ་ )

    +4

    -0

  • 147. きりん 2014/02/28(金) 17:18:09 

    はるな愛とデートしてるゆめみました

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/28(金) 17:44:15 

    死んだり離れ離れになったペット(猫)たちの夢。
    夢ではいつもお腹を空かせてるので
    いそいで餌をやらなきゃ!!って思ってあわててる。
    抱きしめたいのに毎回できない夢。
    目が覚めて泣きそうになる。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/28(金) 17:57:57 

    ものすごくキレまくる夢

    ストレスたまってるのかな…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/28(金) 19:15:39 

    エレベーターに乗る夢

    夏休みの終わり頃に宿題がどっさり溜まっている夢。(現実でははじめの方に終わらせるタイプだったので不思議)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/28(金) 19:19:57 

    150ですが、私は毎朝夢を覚えていて、朝起きたときに疲れます…眠りが浅いのかな?
    ちなみにいつもカラーです。
    白黒の人もいるって知ったときはびっくりしました!
    何かを食べて、味がする夢もありました。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/28(金) 19:51:24 

    私は海の夢をよく見ます。海岸だったり沖だったり、泳いでたり、船だったり。穏やかだったり、大きい波があったり。いろんなシチュエーション、だけど、だいたい楽しい夢です。

    夢占いによると、恋がしたい!!と思ってる人がよく見る夢なんだそうな…確かに!!

    あと、学校の校舎の夢よく見ます。ビルとか。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/28(金) 19:54:32 

    どういうわけだか、ここ1年、竜巻がよく夢に出てきます。
    2つ竜巻が出てきて、1つ目の大きい竜巻は何とか過ぎ去ってくれたけど、2つ目は家と倉庫に直撃したり、遠くに竜巻が現れたり。
    去年、竜巻被害にあった事故が沢山あったので、恐怖心から見てしまうのでは?と思っています。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/28(金) 20:12:45 

    家の何処かにある開かずの間に入ってみたらその部屋にはお雛様が置いてあったりするんですよね...。
    最近は見ないけど疲れが溜まると見るような気がします。現実逃避なのかもしれません。

    +0

    -0

  • 155.   2014/02/28(金) 20:19:32 

    子供が増えてる夢
    実際に二人いるけど更にいつ産んだかわからない子供が2、3人…
    何の暗示?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/28(金) 20:38:24 

    一時期泣く夢をよく見ました。お母さんがいなくなってとかで・・・笑
    後は、時代背景が古い場所の夢。

    でかい蜘蛛が現れたとか歯が抜けたという不吉な夢も見ました。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/28(金) 20:45:20 

    高校の頃片思いだった人が出てくる。
    シチュエーションもやってることも当時と同じ。
    私よ、夢の中でくらい成長しててくれ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/28(金) 20:47:49 

    高校の部活の夢。しょっちゅう見る。
    全国大会に出場した超練習厳しかった吹奏楽部です。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/28(金) 20:50:46 

    年齢今のままで二度目の学生生活をやり直してる。夢の中でも2回目なの承知してて「この年で体育は辛いな」などと思っている。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/28(金) 21:04:33 

    白黒の写真みたいな場面だけの夢
    ぱっぱっと場面が変わるだけ
    だいたい目が覚める直前に見る

    なんなんだろー

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/28(金) 21:05:37 

    小学生くらいの頃からよく見る夢で、ソフトボールを投げようとするんだけど全然力が入らなくて、投げても自分の足元にポトッとボールが落ちる夢。
    昔ソフトボールやっていたので、いつも見るたびになんで投げられないんだろうって落ち込んだ事もありました。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/28(金) 21:43:41 


    殺す、殺し合い、愛犬が5階から落ちる、50cm〜1mほど浮く、母と喧嘩、金魚が死ぬor死にかける、地球滅亡
    などなど、様々な夢を毎晩見ます。
    夢を見ながら実際にも泣いていることがよくあります(笑)

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/28(金) 21:46:11 

    歯が抜ける夢はよく見る、後は宙に浮いたりする 笑

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/28(金) 21:50:06 

    歯が抜ける夢はよく見る、後は宙に浮いたりする 笑

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/28(金) 22:34:32 

    自分が殺される夢

    怖くて気づいたら号泣している。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/28(金) 22:35:36 

    あまり良いないようではないです、ごめんなさい。

    何かの映画に巻き込まれたように、誰かと殺し合いをする夢や、高いところから落下、急に床が抜け落下…みなさんのような素敵な夢にはなかなか巡り会えません><
    ちょっとここからグロイ表現が入っちゃうんですが
    殺し合いの夢とかは実際にそうかもわからないのに、刺した時とか、撃たれたときとかの感触が目覚めた時に残っているようで気持ちよくないし、高いところから落ちる夢は本当に落ちているような感覚に襲われて、目覚めてすぐは布団に惹きつけられているような感覚が。

    夢って不思議ですね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/28(金) 23:22:53 

    昔から武器持って戦う夢をよく見ます。
    ドキドキハラハラして起きたり、場所や仲間や人は違うけどなんだろー。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/28(金) 23:39:33 

    ニュースや動画などでみた怖い映像が潜在意識に残るのか、似たような怖い夢をよくみます。殺し合いをしてたり、おばあさんを車でひきかけたり…はっとして目がさめます。
    今夜は楽しい夢みたいな。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/28(金) 23:40:43 

    遅刻をする夢です。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/28(金) 23:43:47 

    人を殺す夢

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/28(金) 23:56:11 

    飛行機に乗ったら必ず事故に巻き込まれる夢を見ますが自分は死にません

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/28(金) 23:59:42 

    修学旅行で下着忘れたり翌日の服忘れたりする夢・・・。
    夢で超焦ってるww 起きてもちょっと不安になっちゃう^^;

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2014/03/01(土) 00:15:14 

    下剤飲んで寝ると、たまに朝方に、思い切り漏らす夢見る。
    で、「ギャー!!」って焦りまくって起きる。
    便意もよおして、そのままトイレ直行します……。

    汚くてすいません。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2014/03/01(土) 00:17:40 

    ここ一週間くらいヤッてる夢をみます!
    なんでだろう(´・_・`)
    自分が風俗で働いてたりとか、相手はだいたい知らない人!!
    浮気願望でもあるのかな?笑

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2014/03/01(土) 00:38:25 

    母が最近亡くなってしまったのですが…。
    母の夢をよく見ます。
    起きてから、だいぶツラくなります(涙)

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/03/01(土) 00:40:44 

    目覚める直前なんかは、リアルな職場の夢。
    働いてる最中だったり 遅刻しそうになったりの夢。
    あと 多いのは 学生時代の夢。
    中学や高校。特に 高校の校舎内の階段を駆け上がって廊下を走ってるのに 目的の場所にたどり着かなくて不安ながらも 走り続けてる夢をよくみる

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2014/03/01(土) 00:54:24 

    以前はよく悲しい夢で泣いてるんだけど夢から覚めても凄い涙が出てて寝泣き?
    みたいなのが多かった…
    でも目が完全に覚めて夢の内容を思い出してみると号泣する程悲しい夢ではないんだよね笑

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/03/01(土) 00:56:34 

    走る夢
    大体は何かから逃げてる内容

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2014/03/01(土) 00:59:03 

    車のブレーキが効かない
    探し物が見つからない
    仕事場の人と喧嘩する
    遅刻をする
    ものすごく広くて仕切りのないトイレで用を足す

    最近見た夢です。基本的に疲れる夢が多い(つД`)ノ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2014/03/01(土) 02:24:16 

    芸能人と話してる夢はよく見る

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2014/03/01(土) 22:50:26 

    いつも必ず実家の近くの道路を歩いていて
    だんだん視界が斜めになってドブに足がハマってビクッとなって起きます(°_°)
    毎度毎度焦ります(笑)

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2014/03/01(土) 22:54:18 

    >3
    階段から落ちる夢は身長が伸びているときらしいです。
    友達に聞いたことがあります。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2014/03/02(日) 09:10:37 

    2ヶ月前に別れた恋人の夢をよく見ます。

    少し前は、仲良く手をつないでる夢。
    最近は、ヨリを戻すけど、直後に振られる夢。

    未練タラタラすぎる(´°‐°`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード