ガールズちゃんねる

福田萌インタビュー お母さんが仕事を楽しむ姿を子どもに見せるのが一番いい

142コメント2014/03/01(土) 16:51

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 19:05:54 

    福田萌インタビュー お母さんが仕事を楽しむ姿を子どもに見せるのが一番いい - モデルプレス
    福田萌インタビュー お母さんが仕事を楽しむ姿を子どもに見せるのが一番いい - モデルプレスmdpr.jp

    全8回に分けお届けしている 福田萌さんのインタビュー。 第5回目の今回は、福田さん自身の生い立ちや、それがどうご自身の育児につながっているかについてお話していただきました。 ◆岩手県の滝沢村(現・滝沢市)のご出身ということですが、どのような場所で育った…

    +7

    -139

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 19:11:36 

    やっぱママタレ枠できたか!

    +297

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 19:12:00 

    この人なんか苦手なんだよね・・

    +637

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 19:12:31 

    >お母さんが仕事を楽しむ姿を子どもに見せるのが一番いい

    これはママタレとしてがっつり仕事したいって事?

    +338

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 19:12:49 

    タヌキ顔の人

    +231

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 19:13:06 

    ママタレもういいよ~

    子供だってお母さん家に居る方が嬉しいと思う~

    +448

    -18

  • 7. 匿名 2014/02/27(木) 19:13:07 

    高学歴婚なんて言える人は、頭よくないと思う。

    +358

    -9

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 19:13:11 

    でも子供が感じる寂しさは埋められないよ?

    +287

    -15

  • 9. 匿名 2014/02/27(木) 19:13:31 

    1番いいとか、言い切るのはあまりよくないんじゃないかな。

    +295

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 19:13:38 

    復帰もやたら早かったもんな
    福田萌が出産後、公の場に初登場…長女はしゃべりも顔も
    福田萌が出産後、公の場に初登場…長女はしゃべりも顔も"ミニあっちゃん"girlschannel.net

    福田萌が出産後、公の場に初登場…長女はしゃべりも顔も"ミニあっちゃん" 福田萌、長女はしゃべりも顔も“ミニあっちゃん” - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(30)の妻でタレント、福田萌(28...

    +111

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 19:13:41 

    いや子育てに専念しろよ
    ママタレ既に飽和蒸気なのにまた増えるのか
    ウンザリ

    +266

    -9

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 19:13:57 

    旦那の七光り女だよね
    出て来た時 誰?って思ってた

    +264

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 19:14:12 

    子供の顔を平気でブログ載せてる…

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 19:14:15 

    1番いいかどうかは子供が決める事だと思う

    +191

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 19:15:11 

    一番ではないでしょ

    楽しいのお母さんだけで
    子どもはさみしいよ。

    笑ってるお母さん見せるのは良いことだけど
    やっぱり子どもの顔見てニコニコしてるお母さんがいいと思う。

    +244

    -10

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 19:15:38 

    福田萌は何も芸が無い

    中身を磨けよ中身を

    +250

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 19:15:41 

    ミニラ

    +43

    -1

  • 18. 11 2014/02/27(木) 19:15:58 

    誤字ごめんなさい

    飽和蒸気×
    飽和状態○

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 19:16:11 

    母親がモデルやってて現場にも連れて行ってもらった事も誌面も見たけどやっぱりお家にいて欲しかったぞ。

    +103

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 19:16:35 

    「あっちゃんの奥さん」以上の知名度ないよね

    +292

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 19:17:16 

    誰かに預けて面倒を見てもらえる間、自分も息抜き出きる!があるくせに!何でも、プラスに言ってるな!

    +106

    -6

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 19:17:36 

    子供の頃は一番物事を楽しめる時間だから アニメをいっぱい見せたり、いろんなところに連れて行って思い出たくさん作ってあげることもいいと思う
    1番鮮明に思い出ができる時期だから
    最近は子供のうちから教育、お受験、またはモデルや俳優の仕事など、なんか見ていて可哀そうに思ってしまう

    +30

    -11

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 19:18:08 

    なんか色々勘違いしてる

    +130

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 19:18:21 

    藤森のカップルよりはまだ好感もてる。あっちゃんが優しそうだから

    +42

    -24

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 19:18:34 

    大学のレベルはわからないけど、高校は滑り止めで受けるようなレベルのところだから高学歴婚と言われているのに違和感がある。
    同じ地元の人間としては。

    +91

    -9

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 19:19:01 

    ママ友も同じ事言ってたー。
    ママがキラキラしてる姿を見せるのが子供には1番なんだって。仕事して、休日は1人オシャレランチや夜まで飲んで、一人旅行して、独身みたいな生活を満喫してます。が、子供達はいつも保育園で延長保育。あまり笑わない子達です

    +219

    -9

  • 27. 匿名 2014/02/27(木) 19:19:02 

    違和感のある写真が貼られてた
    福田萌インタビュー お母さんが仕事を楽しむ姿を子どもに見せるのが一番いい

    +261

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 19:19:37 

    なんにも取り柄がないのに、まだ芸能界で仕事するの?

    +120

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 19:19:53 

    賛否両論あるとおもいますが…
    さみしい時もあるかもしれないけど、生き生きと仕事してる母の姿を見て育ってきた私は、今もまだ現役で働いている母の事尊敬してるし、母みたいになりたいって思う!

    嫌々愚痴をこぼしながら生活のために仕事するならして欲しくないけど、母には母の生き方があるし、子供としては、必要以上に母の人生を奪いたくないな!(*^^*)

    +41

    -46

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 19:20:47 

    この人は好きじゃないけど。

    やっぱり、ここ見てる人って、専業主婦が多いのかな。
    別に働くのは個人の自由だと思う。

    子供寂しいって、そりゃ最初は寂しいか知らないけど、慣れれば保育園でお友達もできて楽しみにするようになる。

    専業主婦にならなきゃならない理由は無いと思うけど。

    +86

    -67

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 19:20:57 

    トピズレですが、旦那様の指輪がゴールドでダサい…。

    +25

    -14

  • 32. 匿名 2014/02/27(木) 19:21:01 

    この人、眞鍋かをりと同じ横浜国立大学出身で、眞鍋と同じインテリ路線で売ろうとしてたけど実際そんなに頭良くなくて干されてた所旦那捕まえた印象

    +128

    -5

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 19:21:57 

    働くなとは言わないけど
    価値観を押し付けないでほしい

    +111

    -7

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 19:22:03 

    27の写真!縦に伸びてる!?

    +154

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 19:22:44 

    楽しんでお仕事できていいなー…
    なんて思ったり。

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 19:22:58 

    頭がイイイメージもコレ↓で大崩壊した
    福田萌、グラタンを作ろうとジップロックでオーブンにかける→大失敗
    福田萌、グラタンを作ろうとジップロックでオーブンにかける→大失敗girlschannel.net

    福田萌、グラタンを作ろうとジップロックでオーブンにかける→大失敗 2013-04-20 21:24:43 失敗 テーマ:ブログ グラタンを作りたくて耐熱皿? →ここは万能ZIPLOCくんにおまかせ! とオーブンにかけた結果。 なんと… 溶けてしまった!! ぐぁぁ! ...

    +39

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 19:23:29 

    マイナス覚悟ですがこいつの顎がキモい…です。

    +96

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 19:23:32 

    我が家は両親、医者で、共働きでしたが、小さい頃から別に寂しいとは思いませんでしたよ。
    寧ろ、誇らしかったです。

    寧ろ、女が結婚、出産したら、子育てに専念すべきなんて、偏った固定観念だなと思います。

    +65

    -44

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 19:24:40 

    「インテリママチーム」とかでクイズ番組出てきそう

    +108

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 19:24:46 

    ね~、そんなに旦那の稼ぎだけじゃ不安なの?

    +37

    -10

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 19:26:11 

    たいした需要もないからもうちょっと家におったげたら?!

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 19:26:58 

    仕事はしてもいいと思う。
    専業主婦になるかどうかは家庭で話し合えばいいし。

    ただ元々需要なかった人がこうやって子供の話とか旦那の話で仕事ゲットしてママタレ化して行く傾向は違和感を覚える。

    +160

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 19:28:53 

    この人って特に何かしたわけじゃないけど、見ててイラッとする(笑)

    女に嫌われる女。

    +130

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 19:29:36 

    1番いいとか言うと荒れるよね。
    でも言ってることは分かる。わたしも母親がフルタイムの看護師だったから、自分もそうなりたいと思うようになった。

    +33

    -9

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 19:29:56 

    男ウケはよさそうだけど女からみて尊敬できる程美人でもなく、芸もない

    +142

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 19:31:04 

    インテリ婚て言ってたけど、流行らなかったね。

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 19:31:09 

    仕事をするのは否定はしないけれど、芸能界ってのがどうなのかなとは思う。
    仕事頑張れば必然的に不規則になるし。不規則にならないようにすると、正直芸能人としてはさほど仕事が無いって事だし。
    元々この人仕事多いとは思えないから、子供からみれば「時々仕事してるママ」くらいにしかうつらないよ。。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 19:32:08 

    別にママタレになってもいいじゃん。
    個人の自由でしょ(笑)

    +15

    -24

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 19:32:38 

    確か娘を女流棋士にしたいんだよね!

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 19:32:42 

    何気に専業主婦をディスってる?

    +32

    -8

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 19:37:11 

    子供をダシにして女が働かないことを正当化するのは時代遅れだよ

    +22

    -15

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 19:39:42 

    36

    アホやん、

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 19:43:29 

    ママタレデビューキタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 19:48:43 

    申し訳ないけど今だけどうか言わせて下さい。

    娘、ぶっさいく!! 顔が長い!!

    +32

    -11

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 19:50:15 

    出産直後の人が語る子育て論は、あとで本人の首を絞めたりするけどね。

    なにが一番かは、家庭それぞれなのだし、
    「母親が生き生きしてる姿」とでも言っておけば無難なのに、
    こういうとこ頭悪いのか、炎上狙いなのか。

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 19:54:55 

    なんでこんな嫌われてるのこの人w

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 20:02:36 

    3年後 老け顔
    5年後 芸能界いない
    8年後 夫婦揃っていない
    10年後 過去の人
    15年後 あの人は、今!
    で事業主でお茶の間にこんにちは!してそう

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 20:03:19 

    目は好きだけどね、垂れ目で…けど顎なくてロリ顏じゃなくておばあちゃんフェイス

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 20:06:12 

    三田佳子も大空真弓も仕事楽しんでたと思うよ。

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 20:08:24 

    自己満!

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/27(木) 20:09:57 

    言葉は悪いけど、たった数ヶ月の子育てで語んなって感じですね。
    お母さんが楽しそうにしてたらそりゃー楽しいでしょう。
    でもそれって理解出来るのだいぶ先の話だと思うけど

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 20:12:56 

    私は小さい頃から両親共働きで、あまり親と一緒にいなくて寂しかったよ。働きたくて働いてた母親で趣味に仕事に楽しそうだった。父も朝から終電頃まで仕事。
    稼ぎもあったから金銭的に不自由しなかったのは有難いけど。
    小さい頃は寂しい!って素直に言えても、
    「お父さんもお母さんも仕事頑張ってる。だから寂しいなんて言わず私も頑張ろう」って、我慢を覚えて鍵っ子の寂しさを押し殺してた小学生の時は特に辛かったかな。
    友達のお母さんが専業主婦で羨ましかった。

    だから、私は子供たちが小学校卒業までは専業主婦のつもり。
    これについて正解は人それぞれだと思うから押し付けるものじゃないよね。

    +48

    -9

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 20:14:04 

    需要なぁ~し!

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 20:18:24 

    育てきったわけでもないのに、産んで1年もたたない人がよく語れるなー。

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 20:21:29 

    心の中で思うならまだしも、こういうことをぺろっと喋ってしまうあたり若いというか、勉強しか出来ない子なんだなぁと思う。

    家庭ごとに考えややり方があるから、働こうがそうでなかろうがどうでもいいけどさ。
    たかだか数ヶ月育児しただけで、お母さんはこうあるべきみたいにどや顔で話すのはやめた方がいいのに。恥ずかしすぎる。

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 20:26:44 

    前髪が薄いしペッタリ

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 20:35:24 

    ここの管理人さんって子持ち女性芸能人の料理やら子育て論やら叩かれやすそうなトピをわざとあげてアクセス数増やそうとしてるよねw

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 20:36:50 

    あっちゃんと結婚するまでこの人知らなかった‼

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 20:43:45 

    この人、子供産まれたら芸能界から消えそうと思ってた。まだ薄ーく残ってたのね。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 20:49:38 

    あっちゃんすきだったけど
    この人と結婚してから、すきではなくなった。

    +32

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 21:00:09 

    付き合って結婚までが短かった人だよね?

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/27(木) 21:07:13 


    http://www.youtube.com/all_comments?threaded=1&v=cvlVi0Uu87g


    この人と仲良かった頭がイタイオカマの友達は、妊娠wして産めなかったね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 21:07:23 

    慶應義塾大学
    横浜国立大学

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 21:08:17 

    この人を知って初めて、生理的に受けつけないという感情を知りました。
    何もされてない上に、こんなに露出の少ない人をなぜこうも嫌いなのか。。。
    自分でも分かりません。

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 21:08:49 

    インテ離婚

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 21:09:34 

    娘あっちゃんに似てないね

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2014/02/27(木) 21:15:32 

    好きでも嫌いでもない。
    でも若いわりにいっつも目尻のしわを髪で隠してる印象。
    今であれだから10年後シワシワかなと想像して可哀想に思う。
    顎から耳にかけてのラインもぼやけてよっぽど気をつけないと二重顎になる典型的な顔つきだなぁと思ってみる程度だけど。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/27(木) 21:17:28 

    働くのは全然いいけど、芸能界はご遠慮下さい。需要ないですよ(ヾノ・ω・`)

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/27(木) 21:22:25 

    それ以前に仕事は楽しむものじゃないでしょ。もっと厳しいものだよ、世間では。芸能界の仕事はあまっちょろいのかしらんけど。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/27(木) 21:23:23 

    この子を感じ悪~いと思うせいか
    すっかり尻に引かれちゃって
    この子をつけあがらせてるアっちゃんも嫌になっちゃったな

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/27(木) 21:25:45 

    この夫婦苦手。

    +20

    -4

  • 82. 匿名 2014/02/27(木) 21:25:57 

    まだ赤ちゃんなのに自分が仕事を楽しむ姿みせてもわけわからんだろ。物心ついた子供に仕事に真摯に取り組む姿を見せるのは子供のためになるでしょうけど。

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/27(木) 21:28:51 

    楽しんで仕事が出来ればね。

    現実は生活の為にストレスいっぱいの職場で必死に働いて、帰宅して家事もこなしています。

    あっちゃん位の収入があれば、専業主婦をして目いっぱい子育てしたい。
    やりたい事はその後でやる。

    +20

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/27(木) 21:30:21 

    オリラジの嫁ってことでバラエティ出てきただけなのに、妙に偉そうで、旦那へのワガママとかを武勇伝のように話してるのが嫌い
    鼻の周りがもっさりしててダサい顔してるくせに

    +33

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/27(木) 21:31:43 

    >お母さんが仕事を楽しむ姿を子どもに見せるのが一番いい

    子供の気持ちに沿って、一緒に過ごしてあげられるのが一番いいと思うけど。
    ずっと一緒にいたら、不機嫌になって子供にあたっちゃう人なのかな?
    それなら外で楽しそうにしてた方がいいかもだけどね。

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/27(木) 21:52:42 

    デキ婚=恥
    産後働く=育児放棄

    こういう系のスレ見る度思うけどガルちゃん民て考えが極端だよね

    +16

    -10

  • 87. 匿名 2014/02/27(木) 21:59:45 

    モンハンするのが仕事ですかー
    いいですねぇ(笑)

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/27(木) 22:08:16 

    また専業vs兼業?!w

    みんな考え方も生活も事情もあるのだから
    いちいち専業だから~とか
    働いてたら子供がかわいそうとか
    もうやめればいいのに

    その子によって受け取りかたも
    見方も違うんだし

    どんだけ自分に自信ないの?

    +13

    -7

  • 89. 匿名 2014/02/27(木) 22:11:06 

    3歳までは一番大切な人格形成期。
    お母さんが愛情たっぷり育てた方がいい。

    知識もないのに自己満足を美化して言うのはよくない。
    まあ、やむおえず働きにでなくてはいけない母親もいるとから悪いとは言わない。

    +15

    -8

  • 90. 匿名 2014/02/27(木) 22:16:35 

    うちも共働きで、めっちゃ寂しかった。
    保育園行ってたけど、迎えは遅いし、忙しいから話しかけたらいけない雰囲気だった。一応大丈夫なふりはして随分気を使ってたな。

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/27(木) 22:20:45 

    この人も木下優樹菜も辻ちゃんも…
    彼女たちの子どもが、将来、母親について検索したら、見知らぬ人からボロクソに叩かれているのを見ちゃうのかなぁ。

    …と思ったら、何だか胸が痛む>_<

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/27(木) 22:21:16 

    たかが10数年ですが今まで子育てしてきて、「母親のイキイキしている姿を見せるのが一番」なんて自分で言っちゃう人は、正直ろくな人がいない。
    そんなもの見せてないで、頼むから子どもを見てあげて!って人ばかりだった。自分中心で、背中だけ見せていても駄目だよ。

    本当に素敵な人はそんなことわざわざ口にしないんだよね…。

    +28

    -3

  • 93. 匿名 2014/02/27(木) 22:28:31 

    優木まおみといい、この人といい
    誰に需要があるのか分からないパッとしない3流タレントが妊娠出産経験したとたん子育ての理想や綺麗事ばかり語るのがウザくて堪らない

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/27(木) 23:00:03 

    顎無しだと思ってたけど、Eラインある・・・?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/27(木) 23:03:18 

    賛否両論あるけど、私個人としては母親には家にいてほしかったなー
    保育園なんて全然面白くなかったし、早く帰りたいっていつも思ってた
    いいか悪いかは子供が決めることだよ

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2014/02/27(木) 23:16:02 

    子供に仕事しながら子育てするにしても、専業主婦になるにしても、何が一番良いかはそれぞれの家庭で決めること。
    自分の生き方を肯定するために他人に価値観を押し付けるような言い方は好きじゃない。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/27(木) 23:17:04 

    いやメディア以外で仕事して
    スーパーのレジとかコンビニとか(笑)

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/27(木) 23:21:52 

    他トピで、女の職場でいじめられないコツは…てのがありましたが、この人は典型的にいじめられるタイプ。わからない。何がムカつくのかは、わからない。でも生理的に受け付けない。たぶん、この程度の容姿でミスコン出たり、芸能界にいこうとした時点でもう、無理なのかな?

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/27(木) 23:27:30 

    別に経済的に苦しい分けしゃないし
    売れっ子でもないのに
    結局目立ちたい出しゃばりたい
    紗栄子さんみたいな人だね。

    普通の人たちは生活が苦しいから一生懸命共働きなのに
    全然共感しないむしろ不快

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/27(木) 23:32:56 

    えっ…この人を可愛いとか言う同性いるの?wwww
    何処が可愛いのかさっぱり分からない。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/27(木) 23:35:54 

    仕事をきちんとしているお母さんは魅力的だと思うけど、この人そんなに大した仕事してないんじゃないの?
    シングルマザーならまだしも自分が息抜きしたいだけの人も多いと思う。

    +19

    -4

  • 102. 匿名 2014/02/27(木) 23:39:14 

    ママアピールしない人ほど、仕事はセーブしつつ子育て優先にしてる気がする。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/27(木) 23:41:47 

    単なる出たがり、目立ちたがり屋なだけ。
    黙って子育てしとけ。旦那が売れなくなったら困らないように貯めておくなり資格を取っとけ。

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2014/02/27(木) 23:44:17 

    この人、自分に芸がないのを分かってるからこそ
    早く復帰したいのでは!?
    娘どうこう…は自分本位の言い訳で
    早くテレビ出て仕事したいって素直に言えばいいのに

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/27(木) 23:52:01 

    この人って、おぼこいだけで
    別になんの魅力も感じないよね。
    そういうのが好きな男の人からみたら可愛いのかもしれないけど…

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/28(金) 00:01:57 

    この娘、好かんわー
    誰が見たい???

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/28(金) 00:09:53 

    ママタレって、りんかみたいにもともとにんきあったり、辻ちゃんみたいに知名度ある人じゃないとダメなんじゃないの?

    この人のことなにもしらないし、興味ない。近所の奥さん赤ちゃんうまれたのね、程度

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/28(金) 00:30:01 

    あっちゃんの奥さんこの人だったんだ。
    なんか、ちんちくりんな地味なおばちゃんに見える。
    何してた人なの?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/28(金) 00:38:23 


    赤ちゃんでいる期間なんて本当に限られてるんだから私はその貴重な時間はなるべく一緒に過ごしたいと思います。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/28(金) 00:45:38 

    どっちでもいい。仕事にやりがいを感じる人は続けたらいいし、そうじゃないなら子育てに専念すればいいんだもん。
    これ聞いてイラっとする専業主婦の人はどこかに犠牲になってるって意識があるってことでしょ??一番辛いのは専業したいけど経済的に働かざるを得ないって人だろうとは思う。

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2014/02/28(金) 00:47:15 

    相変わらず叩きまくってるね・・

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/28(金) 00:50:16 

    この人顔もそんなにかわいくないしぶりっこだから好きじゃないけど、インタビューちゃんと読むと言ってることは理解できる。途中に出てくる写真は縦に1.5倍くらい伸びてる(゚o゚;?

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2014/02/28(金) 01:31:18 

    母親が誇りを持って仕事してれば素敵だけど、
    嫌々パートしてお金で父親ともめてるとかだと嫌だなぁ…

    うちは母親も正社員でバリバリ働き、
    私は祖母に育てられたんだけど、
    祖母亡き今、甘えられる人が居ないんだよね。

    母親には甘えたり相談したことないから、今更しずらい…

    サザエさんのわかめちゃんが羨ましかったなー

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/28(金) 01:55:55 

    アゴ無さすぎ

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/28(金) 01:59:26 

    この人見てると何故だかバナナマン日村を思い出す
    顎回りかな

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/28(金) 02:46:46 

    仕事の種類によると思うけど…。
    同じ芸能人でも俳優や芸人、司会者みたいな実力が必要な分野ならともかく
    バラエティーでいてもいなくてもいいその他大勢の姿なんて見せても悪影響しかないんじゃない?

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/28(金) 02:49:45 

    特に理由があるわけではないけど、この人キライ

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/28(金) 03:17:16 

    もぅ 戻ってくるのぉ?(´Д`)

    なんでか、皆と同意で この方好きじゃないんだよね?
    理由がわからないのが またモヤモヤするんだけど。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/28(金) 03:27:35 

    わたしは母親が専業主婦ですごく嫌だった。
    美容とか何もしてなくて太ってたし、外に出ないから世間知らず。
    友達のお母さんは女医さんとか公務員とかたくさんいて、カッコ良くて憧れた。
    いまは大学生だけど、母親のようにはなりたくないから公務員試験受ける。

    ほんと、子供がどう感じるかはわからないよ。専業なら良いってもんでもない。

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2014/02/28(金) 04:55:31 

    別に仕事するのはかまわないし、好きにしたらいいと思うが。
    この女ごときに何の取り柄も芸もない女に、偉そうに言われたくないよね。
    だいたいどこに需要あんの?

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/28(金) 07:40:40 

    母親が誇りを持って仕事してれば素敵だけど、
    嫌々パートしてお金で父親ともめてるとかだと嫌だなぁ…

    うちは母親も正社員でバリバリ働き、
    私は祖母に育てられたんだけど、
    祖母亡き今、甘えられる人が居ないんだよね。

    母親には甘えたり相談したことないから、今更しずらい…

    サザエさんのわかめちゃんが羨ましかったなー

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/28(金) 07:43:40 

    ↑わーブラウザ戻ってたら二重投稿してしまったー
    ごめんなさい

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/28(金) 08:26:22 

    地元が同じく岩手だけど、田舎だから東京に比べると環境が整ってないし
    周りも地元大学行く人が大多数でがつがつした雰囲気が少ない
    しかも福田萌の出身校は特別クラス除いて偏差値は低い高校

    だから結構努力して進学したんだろーなーっていうのと
    地元だから応援したい気持ちがある

    ・・・が、何故か喋っても知性がほとんど感じられない疑問も若干ある

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/28(金) 08:28:27 

    この女、なんで顎がないの?
    整形失敗したの?
    なんかビックリ、元からこの顎なのかな?

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/28(金) 08:49:01 

    この人から得る物なんてないでしょ

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/28(金) 09:31:50 

    横浜国立大って私の高校では前期で他のところ受けて滑り止めのために後期で受ける大学ってイメージ…
    だからインテリって言葉に違和感が…
    高校がレベル高くないからその中では高学歴だと思ったのかな?

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/28(金) 10:13:55 

    126 福田萌の高校は全体だといまいちだけど
    恐らく福田の入ってた特進クラスは偏差値67だよ
    全国レベルで考えればそこまでじゃないけど
    田舎ってことを考えればそこそこいいとこだと思う
    インテリと言い切るのは違和感あるけどね

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2014/02/28(金) 10:14:25 

    こいつ、はっきり言ってブスだし、なんの芸もないし、見ていて不快。
    ド田舎出身で、コンプレックスが強いのか、言動全てが自己顕示欲の塊のようなやつだな。

    +10

    -4

  • 129. 匿名 2014/02/28(金) 11:39:18 

    ほとんどメディアにでてないのに、
    これほどまで嫌われる人も珍しいね

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2014/02/28(金) 13:12:42 

    この夫婦、好感度低そう。個人的にあまり好きではない

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2014/02/28(金) 14:44:48 

    てか、どこに需要があるの?

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2014/02/28(金) 14:59:19 

    一番良いなんて言ったらダメでしよ。私はいつも側にいていつでも抱っこして家庭にいてくれた母親が居て良かったと思う。何が子供に良いなんて家庭により違うんだから

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2014/02/28(金) 15:18:52 

    別に働かなくたって
    母親のイキイキした姿
    見せられると思うが…

    働くことでしか
    イキイキできんのか?

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/28(金) 15:35:51 

    芸no人は黙ってて(T_T)

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/28(金) 15:47:39 

    確かに仕事頑張ってるお母様方は素敵だと思うけど、赤ちゃんのうちは一緒に居たら良いのに。
    本当に芸能人のママアピールいらない。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/28(金) 16:19:45 

    >盛岡市の近くなので、ベッドタウンと言うか、ものすごく田舎の村という感じではないんですが、ちょっと行けば田んぼがあったり、牧場があったり、山に羊がいるような自然豊かな場所で育ちました。

    いやいや、ど田舎だよ!

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2014/02/28(金) 16:28:46 

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2014/02/28(金) 18:29:23 

    >お母さんが仕事を楽しむ姿を子どもに見せるのが一番いい

    ↑こんな事この人に言われなくても
    働いてるお母さんたちは大体みんなそう思ってると思うんだが…

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/28(金) 22:39:57 

    こいつ嫌われすぎだろ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/28(金) 22:57:12 

    身の程知らず、勘違い全開。
    もっとおっとりした性格で、
    無名タレントにしかなれなかった自分を弁えた子だったら
    ダサくてもダサいなりに微笑ましいね~と反感かわなかっただろうに…。
    27の写真…おおぅい…。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2014/03/01(土) 14:15:10 

    136
    ちょっと待って!
    岩手県民だけど「山に羊」はないわ、野良羊?w

    やめて、福田萌変な情報流さないでww

    牧場も小岩井農場だと思うけど、車で小一時間だよ
    都民が「ちょっといけば高尾山とか~」って言ってるのと同じ感覚だと思う

    あと高校の話出てるけど、福田萌の高校は一応県では、盛岡一高と並んでトップの学校
    田舎ではトップ校でも偏差値70以下は珍しくない
    東大入学者も他有名大も大体そこから出るよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/03/01(土) 16:51:38 

    あーあ…
    木下優樹菜や辻ちゃん、優木まおみの名前が出てるけど
    彼女らと並べられるなんて、この子にとってはウハウハ大成功じゃない
    優樹菜らは結婚前から自分で知名度とって結婚後も自分の話でテレビでているけど
    福田萌は何してた子か知らないし、テレビ出てきても彼女自身の話は何もない
    優樹菜らへの好き嫌いと、この子への嫌いは尺度が違うと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック