ガールズちゃんねる

始めてのペット

72コメント2017/01/09(月) 21:16

  • 1. 匿名 2017/01/06(金) 12:24:11 

    我が家に猫がやってきました!
    4ヶ月の猫を譲り受けたのですが、ワクチンも打っておらず免疫が下がって風邪をひいていました。
    このままあの家にいたら、ワクチンを打たれず風邪も引きっぱなしだったかと思うと譲ってもらえてよかったです。

    みなさんの、始めてペットを迎え入れた時の様子を教えてください。

    +25

    -36

  • 2. 匿名 2017/01/06(金) 12:24:51 

    ❌始めて
    ⭕初めて

    +178

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/06(金) 12:25:01 

    ワクチンのせいでは無いと思う。
    野良猫元気だよ

    +97

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/06(金) 12:25:12 

    はじめては縁日で取った金魚かな

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/06(金) 12:25:13 

    始めてのペット

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/06(金) 12:25:33 

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/06(金) 12:25:52 

    ハムスター

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/06(金) 12:26:43 

    アヒルでした。

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/06(金) 12:27:03 

    うちの家の中で飼っていた猫
    ワクチン打ったことない
    17歳まで生きたよ

    +58

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/06(金) 12:27:13 

    親父が連れて帰ってきたワンコ
    寿命でなくなっちゃったけど、クソ可愛くてずっと一緒にいたなぁー

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/06(金) 12:27:15 

    インコ

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/06(金) 12:27:26 

    ハムスター!飼ってみたら可愛かった

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/06(金) 12:29:14 

    ハムスターでした。小学校一年のときハム太郎ブームで…
    でも、最後まで世話して看取りました。
    亡くなったときは悲しくて悲しくて一晩中泣いていたなぁ…

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/06(金) 12:29:15 

    うさぎ!
    色々調べてたけどいざ迎えたら凄い最初不安だった
    寝るのもなんか怖かったw
    ちょこちょこ様子みて家空けてる時間も心配過ぎて速攻帰ってた

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/06(金) 12:29:54 

    >>14
    胸糞悪いから通報しました

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/06(金) 12:30:00 

    >>14
    最低だな

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/06(金) 12:30:02 

    カメ。
    水取り替えてる間自由におさんぽさせてあげてたら、いなくなってた。笑
    小さい頃のあほな思い出です…

    +4

    -11

  • 20. 匿名 2017/01/06(金) 12:30:54 

    始めたか

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/06(金) 12:31:34 

    ハムスター
    2匹迎えたけど、一匹は脱走していなくなり、もう一匹は脱走したほうにいじめられたストレスで死んだ
    また飼いたいな~。

    +1

    -31

  • 22. 匿名 2017/01/06(金) 12:32:07 

    ワクチンて賛否両論あるけど何が正解?

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/06(金) 12:33:16 

    アレルギーがあって毛のある生き物NGでメダカとかしか飼ったことない

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/06(金) 12:33:29 

    >>14
    誰かに毒盛られたら良いね

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/06(金) 12:33:37 

    主さん、猫ちゃんとの生活は最高よ。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/06(金) 12:33:45 

    >>14
    釣りであることを願う

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/06(金) 12:34:03 

    >>18
    どっちが最低?
      女:+
      男:ー

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/06(金) 12:35:07 

    主さん
    数ヶ月に1度か半年に1度は、健康診断に行ってください
    猫は病気があっても我慢してしまいます
    血液検査やエコー検査で見つかりますので、10歳を過ぎたら特に注意してあげて下さいm(_ _)m

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/06(金) 12:35:09 

    >>22
    ペットの事を思うんなら打った方が良いでしょう。てか否定している人いるの?

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/06(金) 12:35:11 

    息子がお祭りの金魚をタダでもらってきた(終わりの時間になって余ってたらしい)。何も設備が無かったので、慌てて水槽 砂利 カルキ抜き エサ エアー 水草を買い、すぐに病気になったやつがいたので隔離して薬を入れ、その後繁殖期に暴力的になったやつがいたので真ん中に仕切り板を入れた。タダのくせに、もう一万円以上使わされている…けっこう可愛いけどね。

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/06(金) 12:36:21 

    >>14

    社会から捨てられてそうだね!!ww

    お前みたいなのがいるから問題が起こるんだよ。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/06(金) 12:36:55 

    我が家も実家は猫です。

    というか、物心ついた頃からずっと猫がいて、寿命を迎えたら、また自然に猫がやって来ます。
    全部拾い猫です。
    いまの子は6代目。

    結婚して、はじめて猫のいない生活をしていますが、何か足りないです。
    野良猫見つけたらすぐに買うのになー

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/06(金) 12:37:40 

    >>27彼氏が飼ってたハムスターに彼氏が居ない間に勝手に銀杏あげて体調崩したのに放置して帰ってきてから病院行って正論言われてムカついたから投げたってどう考えても女がクソ

    釣りであることを願うよ

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/06(金) 12:38:15 

    質問ですが
    ハムスターに銀杏あげちゃいけないの?
    リス系の動物だと食べるイメージ

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/06(金) 12:38:23 

    うさぎ。11年生きてくれた。最期まで看取る事が出来たけどもっともっと一緒にいたかった。本当に可愛いかった。ファーは一生着ないぞ。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/06(金) 12:38:25 

    >>14
    銀杏は毒があるからペットはもちろん
    子供も食べ過ぎに注意しましょう。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/06(金) 12:38:36 

    うさぎでした。
    父親がクリスマスの日に職場の方
    が飼えなくなってしまった大きな
    年老いたうさぎでした。
    とてもうれしくておおはしゃぎ
    したのをよく覚えています(*´ー`*)

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/06(金) 12:38:43 

    夜店のヒヨコ
    1週間で亡くなり、本当に悲しくて辛かったから、もう何も飼わないと決めた

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/06(金) 12:38:47 

    >>14
    こういうのってネタだと思うけど面白いと思って書いてるの?専門医にかかって心のケアしてもらいな(*´꒳`*)周りから人がいなくなっちゃうよ。もう居なそうだけど。。。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/06(金) 12:39:06 

    >>14

    銀杏は人間の子供でも食べさせたらいけないって言われてるの知らないの?

    あなたが子供を持ったら危ないね

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/06(金) 12:39:22 

    >>21

    もう一生動物飼うなよ。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/06(金) 12:39:33 

    もうツリトピも、ツリコメも飽きたよ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/06(金) 12:40:40 

    >>14
    釣りにしても胸糞悪いわ!!
    ハムスターと同じ目にあえ!!!

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/06(金) 12:41:21 

    犬。
    引き取った子が臆病で、人見知り、犬見知り。
    数ヶ月考え悩んだ結果、もう1匹引き取った。
    何度かお見合いをさせ、
    先住犬が興味を示した子に決めた。
    いまとても仲良しで、他の犬とも挨拶出来るようになった。長生きしてほしい。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/06(金) 12:42:28 

    >>32

    なんでわざわざコピペすんの?

    キモい

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/06(金) 12:43:54 

    ワクチンの副作用でずっと涙出てる猫飼ってる人いるけどかわいそうだよ本当に
    良かれと思って打ったのにね

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/06(金) 12:44:15 

    同棲はじめた彼が飼っていた猫。
    最初は威嚇されて噛まれて引っ掛かれて毎日眠れないほどだったけど、いつのまにか愛しくて彼より好きだった。
    今も思い出されるのは猫との日々。
    せっかくなついてくれたのに家を出た私を許してほしい。。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/06(金) 12:48:16 

    犬は予防接種義務でいいけど
    家から出さない猫はそこまで神経質にならなくていいと思う

    +4

    -9

  • 50. 匿名 2017/01/06(金) 12:49:51 

    産まれた時にはすでにいた

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/06(金) 12:50:52 

    犬だと思います、親や祖父母が動物好きだったので、金魚と鳥と兎も居た気がしますが…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/06(金) 12:51:01 

    >>47
    何でワクチンの副作用だとわかるの?

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/06(金) 12:52:21 

    兄が子猫を拾ってきた
    父がまだ野良に戻すと生きられないかも…、と渋々了承して飼い始めた
    すごく可愛くて、家族みんな可愛がってて家も明るくなった

    生後半年くらいで突然死んだときのショック、家の暗さ、後悔は忘れられない

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/06(金) 12:54:08 

    主です。
    始めて×初めて○ 恥ずかしい。訂正ありがとうございます。
    病院に連れて行ったらワクチンを打ってないから免疫下がって風邪をひいたんだよって言われたのでワクチンのせいかと思ってました。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/06(金) 12:55:55 

    >>52
    ワクチン接種後におかしくなったから

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/06(金) 12:56:46 

    >>35
    いけません。どんぐりも駄目です。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/06(金) 12:57:50 

    ワクチン後20~30分でショック状態になったらワクチンの副作用

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/06(金) 12:59:42 

    主人が元彼女と飼っていた柴犬5歳を連れて結婚。
    動物苦手だし、子ども出来たら世話できないし、元彼女の犬なんて散歩させる義理もない。

    夫と犬のことで幾度となくケンカになり1年もたず離婚した。

    犬は元旦那の実家で両親と共に暮らしてるらしていますよ。
    今度は室内で飼われていて幸せそうにしてた。

    ご両親はいい人だったから挨拶にはいった。

    元旦那も元カノも無責任に飼うなと言いたい。

    離婚は犬だけが原因じゃないけどさ。

    環境は整えてやって整えてと動物嫌いでも思う。

    +4

    -14

  • 59. 匿名 2017/01/06(金) 13:00:14 

    金魚だったと思う。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/06(金) 13:02:40 

    どのトピにもいちいち漢字の変換ミスを指摘する人いるけど、鬱陶しい。
    意味が推測できるならスルーでいいでしょ。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/06(金) 13:03:54 

    うちに毎日来てた野良猫がなついて住むようになってくれた時は嬉しかった。
    初めの頃は仲良くなりたくて餌あげるんだけど猫の扱いに慣れてないから引っ掛かれたり噛まれて怪我しまくりでした(泣)でも日に日に手から食べてくれるようになり撫でても怒らなくなったり。

    ある日いつものように外で餌あげた後私が家の中に入ったらついてきた。一回も家の中に入ったことなかったんだけどその日はズンズン家の中に入ってきてソファーの上に乗って我が家みたいに寝ました。家族もビックリ。
    それから住むようになったんですが懐くのは良いんだけど私が行く所にいつも付いてきて大変でした。
    お風呂に入ってる時は脱衣所のマットで待ってたり、お客さんが来て玄関に行く時も一緒についてきました。まぁ可愛かったんですがね。家族もメロメロでした(*´∀`)
    初めの頃を考えたらこんなに懐くなんて思わなくて嬉しかったです。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/06(金) 13:04:11 

    どうしても間違いを指摘したい人っているよね
    レスをしつこく連発してる人も怖いくらい執着してる感じがする

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/06(金) 13:59:58 

    誤字トピが採用とか主も管理人も馬鹿なんだろうな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/06(金) 14:06:11 

    シマリス

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/06(金) 14:59:09 


    子供のときから動物が大好きで、20歳になってやっと犬を飼うことを許されました。
    今17歳で認知症になってしまった愛犬。
    可愛くて可愛くてしょうがないよ。
    介護は大変だけど、もっと長生きしてほしい

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/06(金) 15:11:17 

    子供の頃、柴犬の雑種
    ペットショップで1万円で(たぶん、餌代とかの必要経費だったのかも)
    今考えると、昔はワンコはご近所から譲り受けるものだったわよね
    どこに行くのも一緒で、15歳で天寿を全うするまでパートナーでした
    今でも市営霊園のペットの共同墓地にお参りに行きます

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/06(金) 15:11:44  ID:tWTG5KUcSx 

    家の近くで野良猫の親子が居て住み着いたと思う。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/06(金) 15:24:24 

    >>54
    もうけ主義の病院かもよ
    外を出入りしている猫ならワクチン必要だと思うけどね…

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/06(金) 16:34:15 

    黒い柴犬の女の子。
    小学校入学の時から一緒で今も元気でいてくれてます。そっぽ向いてたりすりすり寄ってきたり気まぐれだけど猛烈に可愛い最愛の子です。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/06(金) 17:15:35 

    息子が捕まえたカブトムシです。
    名前はカブトン。ある日 庭で飼育ケースを掃除中に近くの森に旅立ちました。
    めちゃくちゃ怒られました…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/07(土) 03:37:14 

    高校生の頃、同級生の家で雑種の仔犬が産まれたので引き取る事になった。もう亡くなってしまったけれど本当に可愛いかった。もう一度散歩したいな。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/09(月) 21:16:33 

    夜店ですくった金魚でした。
    鉢に顔を近づけたらいつも寄ってきて懐いてくれてたみたいで可愛かったです。
    5年間生きてくれました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード