ガールズちゃんねる

「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間1位 「いつも同じ服装」

98コメント2014/03/02(日) 03:36

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 18:25:02 

    「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間1位「いつも同じ服装」 | 「マイナビウーマン」
    「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間1位「いつも同じ服装」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    毎日同じ服装で、髪も伸ばしっぱなしの人がモテモテということは、まずないでしょう。本人もそのことを理解しているものの、面倒くさいんですよね。そこで今回は、モテない原因となっていそうなクセや性格を、読者544名に聞きました。調査時期:2014年2月13日~2014年2月18日 調査対象:マイナビウーマン読者 調査数:男性207名、女性337名 調査方法:インターネットログイン式アンケート


    Q.「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間を教えてください(複数回答)
    1位 いつも同じ服装 21.9%
    2位 部屋が散らかっている 17.1%
    3位 最近の話題についていけない 16.2%
    4位 ヒゲやムダ毛の処理がいい加減 15.6%
    5位 古い下着をいつまでも身に付けている 14.5%

    +90

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 18:27:20 

    不潔な子はモテないよね

    +142

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 18:27:40 

    毛だね、毛。

    +123

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 18:27:41 

    いつも無表情な自分…終わってると思う

    +113

    -3

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 18:27:57 

    メイクが古臭い

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 18:28:01 

    美人ならなんでもありだろ、どうせ

    +178

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/27(木) 18:28:39 

    料理がダメダメ

    +43

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 18:29:02 

    近所ならすっぴんでも平気とか

    +96

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/27(木) 18:29:02 

    ネガティブだから。そりゃ明るい子のほうがモテると思う。

    +166

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 18:29:07 

    友達がいないから出掛けないし出会いがない。

    +178

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 18:29:14 

    つまりは清潔感

    +38

    -7

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 18:29:23 

    あそこがクサイ

    +13

    -30

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 18:29:27 

    いつの間にか行動がオヤジになっていたとき

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 18:29:42 

    ↓モテない女子の持ち物
    モテない原因はそこにあった!「非モテ女性」の持ち物リスト
    モテない原因はそこにあった!「非モテ女性」の持ち物リストgirlschannel.net

    モテない原因はそこにあった!「非モテ女性」の持ち物リスト■複数台の携帯電話 2台以上の携帯は、「水商売してる?」「仕事第一で男なんていらなさそう」「交友関係が広い=遊んでそう」など、マイナスイメージにしか繋がらないようです。 ■仕事や恋愛について...


    +6

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 18:29:43 

    異性を異性と意識しなさすぎ。

    ついガッシリ肩を組んでしまう・・・。

    +23

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 18:29:47 

    ほとんど当てはまってるあたり、、(焦り

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 18:29:57 

    髪型がいつも一緒

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/27(木) 18:30:00 

    年々太ってきてる( ̄▽ ̄)
    食い気が勝つ!昔はダイエットって食欲我慢できたのに( ̄▽ ̄)

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 18:30:14 

    趣味の方が大事な女はもてないよね

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 18:30:22 

    ユニクロ着てる人はダメでしょ。

    +12

    -39

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 18:30:29 

    ムダ毛に気づいた瞬間

    +35

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 18:30:38 

    口が悪い

    なかなか直せない…

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 18:30:56 

    酔っ払うと、私は私は私は!と自分の話ばかりしてしまう。聞き上手かモテるとわかっているのに。

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 18:30:59 

    Cカップ以下の貧乳もモテないよね。

    +13

    -44

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 18:31:17 

    9

    私ポジティブ思考で明るいと言われるけど、お笑い担当になっててモテナイよ!!

    そりゃ女の子らしいおっとりの子のほうが人気さ

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 18:32:07 

    ベージュの下着着て、デートに行く女はダメだよね。

    +22

    -10

  • 27. 匿名 2014/02/27(木) 18:33:04 

    街を歩いていて、自分のダサさを痛感したとき(´;ω;`)

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 18:33:23 

    男より酒が強いとかもあるんじゃない?

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 18:33:26 

    背中と襟足が産毛ってる人、男子に「獣」って言われてたよ。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 18:33:35 

    冷めてる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 18:34:17 

    私すげー!1~5全部あてはまる
    プラス
    頭が超クサイ
    終わってる~♪でも生きている。

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/27(木) 18:34:58 

    私全部当てはまらないわ
    だからモテるんだね!
    納得♪(v^_^)v

    +19

    -16

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 18:35:31 

    28
    実はそれ自体はあんま関係ないw
    そっから派生するガサツな性格とか相手の気持ちを考えない無神経な発言が多い
    とかなら酒が強い+それら、でもてないってのはあるとは思う

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 18:35:46 

    人見知りです(^_^;)

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 18:36:25 

    おばちゃんを感じさせる行動、大声で話すとか、早口の子もモテない。笑い声がガハハとか手を叩くとか、、、それが美人の子だと心底勿体無い。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 18:37:58 

    しょせん女は顔が可愛ければモテる。本当美人は部屋が散らかろうが何やっても許される

    +67

    -4

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 18:38:12 

    性格がキツイ。男子にもズバズバ言う。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 18:39:16 

    Q.「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間を教えてください(複数回答)


    【建前】

    1位 いつも同じ服装 21.9%
    2位 部屋が散らかっている 17.1%
    3位 最近の話題についていけない 16.2%
    4位 ヒゲやムダ毛の処理がいい加減 15.6%
    5位 古い下着をいつまでも身に付けている 14.5%


    【本音】

    1位 顔が悪い
    2位 スタイルが悪い
    3位 若くない
    4位 性格が悪い
    5位 だらしない

    顔、スタイル、年齢が良けりゃほっといてもモテるからね
    「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間1位 「いつも同じ服装」

    +93

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 18:39:58 

    縮毛もモテないよね。汚らしく見えるから。

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 18:41:04 

    ぶっちゃけ顔でしょ
    「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間1位 「いつも同じ服装」

    +80

    -7

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 18:41:28 

    歯並びの汚い人もダメだよね。
    見た目も悪い上に、育って来た環境もばれるし。

    +19

    -29

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 18:41:28 

    声も低めで落ち着いててテンションも落ち着きすぎている。
    要するに冷めてる。
    きゃぴきゃぴできない_| ̄|○

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 18:42:12 

    人見知りだしコミュ障だし
    なにより気が効かない、、

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 18:42:46 

    不美人で話題が乏しいから

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 18:44:26 

    部屋を綺麗にしても
    毎日、お洋服を変えても
    無駄毛を処理しても
    話題を沢山持ってても


    ぜ~んぶ若い美人が持っていきます


    モテない原因の9割は外見と年齢です
    「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間1位 「いつも同じ服装」

    +87

    -6

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 18:44:51 

    遊ぶ時の服がだいたい同じ(笑)
    女友達はかわいいって言われたけど・・・
    そろそろ、かえなっきゃっ!

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 18:44:53 

    高須クリニック

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 18:45:52 

    ブルドッグのマスカットちゃんと一緒にアルジェリアに行きたいのですが………
    もうどうしたらいいのですかニャー

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 18:47:11 

    47さん どういう意味?ですか?((失礼ですいませんm(__)m

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 18:48:43 

    肌が汚い人もダメだよね。
    ファンデーションが埋まりこんでるクレーターなんて論外。

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 18:48:53 

    ほめ言葉を素直に受け入れられない。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 18:51:23 

    40
    この画像たまに見かけるけど何?
    この人がいくら痩せてスタイル良くなっても、性格良くても、おしゃれで面白くても、若くても、部屋が綺麗でもモテないよね。
    顔が大事ってよくわかる画像ですね。

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 18:52:01 

    理由が推測できるなら改善するよう努力すればいい話。
    ほんとにモテないのはどこが駄目なのかさえわかってない人。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 18:52:30 

    40の破壊力がすげぇ

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 18:55:46 

    唇カサカサな人。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 18:57:47 

    長年モテない自分に居直る→卑屈な女になる→もう若くない→若い子には勝てない→見た目も中身も全て劣化…このサイクルですね、ええ。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 18:58:46 

    いやいや、こればっかりは出会いだよ
    無愛想で汚い女の子でも彼氏がいたりするからね

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 19:00:26 

    背が高い

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 19:00:43 

    色気がない。
    自分に自信がないあまり、お笑い系にはしってしまう(T_T)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 19:00:46 

    自分はあの子彼氏居なさそうって人が、
    周りからみたら「あの子は彼氏いるでしょ」って評価だったりするとき(そして実際居る)
    人を見る目が無いんだろうなと思う

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/27(木) 19:03:01 

    仮にA子が整理整頓~無駄毛処理~最近の話題まで完璧だったとしても
    だらしないB子に勝てない世の中www
    「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間1位 「いつも同じ服装」

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 19:03:42 

    38
    40
    「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間1位 「いつも同じ服装」

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 19:03:51 

    爪が綺麗かで結構印象変わると思う

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 19:05:17 

    おまんまんがくさくて

    +3

    -13

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 19:05:21 

    51、56

    すごいわかる。
    卑屈なうえに、人の意見を全く聞かない友達。
    ずっと彼氏いなくて合コンやら婚活パーティー行ってるけど、、、まず自分を見つめ直そうよ。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 19:06:20 

    モテナイことが最悪なんじゃなくて
    モテナイところで歩みを止めてしまって固定化することが問題なの
    モテナイ原因を反省する気力があるうちはまだいいよ
    モテナイ状態が当たり前になってコミュニケーションをやめて独自路線を進み始めたらもう引き返せないんだよ
    そうなれば罪を犯そうが恥知らずになろうが止めてくれる人はいなくなる

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 19:10:28 

    女の世界は仕事や年収じゃない

    『顔』『スタイル』『年齢』で人生が決まると言っても過言ではない

    全て揃った女性はアラサーでも美人だからねぇ…

    美人は1億円の得って言うぐらいだからね

    ブスや平民が努力しても所詮、気休め。白馬の王子には相手にもされんさ~
    「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間1位 「いつも同じ服装」

    +19

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 19:19:11 

    服装は関係ないしょ?
    たとえユニクロ着てようが美人ならモテるし、
    ブランドで可愛い服着ててもスタイル悪くてブスならダメと思われてそう(*_*)

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 19:32:07 

    合コンとかでは、やっぱり顔だよね。
    人見知りでも美人なら、大人しい、控えめ♥︎
    で黙ってても男が群がる

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 19:35:57 

    職場にいるわー30後半でワンダイレクション?にキャーキャー言ってるおばさん
    クレヨンしんちゃんに出てくるおでこにテープ張ってるおばさんみたいな容姿なのに白人と結婚する―!!って毎日騒いでる
    しかも職場の男にしょっちゅう喧嘩売って「これだから日本の男は・・・」ってオーバーリアクション付きの決め台詞w
    どんなに恵まれない人生でもプライドってのはあるんだろうね

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 19:37:11 

    く、くしゃみデカいんだよね…
    オッサンみたいな。
    これから花粉症シーズンだしな。
    うーん。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/27(木) 19:39:18 

    人の悪口ばっかり言うから。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 19:48:15 

    こーいう女

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 20:28:16 

    全部当てはまるけどモテる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 20:43:52 

    だらしない、清潔感ない、いつもすっぴん、サバサバしすぎ、年中ジーンズ。はい、私です。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 20:46:05 

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/27(木) 20:58:17 

    口が悪すぎる。

    はい、私です…orz

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/27(木) 20:59:55 

    先天性のブサイク。
    私です。
    人は、見た目が九割。
    悲しいけど、納得です

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/27(木) 21:05:40 

    洋服はほんと関係ない。多少ダサくてもいつも同じでもモテる子はモテる。
    おしゃれでもモテない人は全くもてない。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/27(木) 21:15:50 

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/27(木) 21:16:17 

    結婚してる人や恋人がいる人って、別に美人だからとか可愛いからとかじゃないからなぁ。
    美人やハンサムな奥さんや旦那さんてほぼ見かけないし。自分含め。みんな普通の人。
    男女のことは縁だと思うな。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/27(木) 22:01:35 

    別に不特定多数の人にモテるのは望んでない。
    寄り添ってくれる人が一人いればそれでいいんだけどなあ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/27(木) 22:32:50 

    モテなくていいじゃん
    好きな人だけに好かれたら良い。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/27(木) 22:34:13 

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/28(金) 00:04:24 

    真の1位「いつもガルちゃん見てる」

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/28(金) 00:14:27 

    恋人ができない人のほとんどは腰が重い人だと思う

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/28(金) 01:25:52 

    おっぱいが小さい

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2014/02/28(金) 01:27:51 

    自分らしくない。
    自分の本質から染み出すようなキャラではない。
    キャラを少しでも作っていると不自然になる。ゆえ、モテない。
    (例.ぼたんをひとつかけ間違えるとすべておかしくなる)

    あ、私かw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/28(金) 01:57:07 

    処女

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/28(金) 03:44:39 

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/28(金) 07:47:08 

    よく笑う人になりたい
    愛嬌のある元気な女性に!
    友達がよく笑う子でいつも周りが幸せになるので

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/28(金) 08:03:24  ID:yecbmrjlPM 

    土日は毎週バイトで、着替えやすい服装で出勤してていつも同じ服装だった笑
    他の服は部屋にあって、着る機会がないから放置。

    華の女子高校生なのに可愛い服あんまりない。
    もう女子高校生終わる...笑

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/28(金) 08:53:54 

    コミュ障

    「だから私はモテない!」と思ってしまった瞬間1位 「いつも同じ服装」

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/28(金) 09:00:56 

    年齢によるコンプレックスとか周りからの束縛に縛られている。

    「25歳なのにまだ彼氏いたことない。私は世間的にあり得ない女だ。」と卑屈になっていた時は何も変わらなかった。
    29歳の誕生日を迎えたら、「どうあがいても結婚するとなると30代になるのは確実!」と思ったら吹っ切れた。誕生日の数ヵ月後に夫と出会い、とんとん拍子に進み30歳になる前に結婚した。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/28(金) 09:20:40 

    愛嬌だろ!
    笑顔が多い女性は男女共に好かれる
    あとポジティブシンキィィィィィングッッ!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/28(金) 10:09:43 

    90

    箕輪はるか・・・?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/28(金) 17:10:40 

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2014/03/02(日) 03:36:09 

    デブなのにモテた時期があったのはただのデブ専だったのか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード