ガールズちゃんねる

【フィギュア】エフゲニー・プルシェンコ、脊椎の再手術が生中継されると発表…

67コメント2014/02/28(金) 16:22

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 16:42:20 


    													生中継されるプルシェンコの手術 | ロシアNOW
    生中継されるプルシェンコの手術 | ロシアNOW roshianow.jp

    3月2日に脊椎の再手術が予定されているフィギュアスケートの二度の五輪チャンピオンであるエフゲニー・プルシェンコは、手術の模様をリアルタイムで中継するつもりだと述べた。プルシェンコは、「R-スポルト」にこう語っている。「3月2日に手術が行われ、四本のボルトのうちの折れた一本が取り出されます。その模様をお見せしたいので、多くの方がそれを目にすることでしょう」。それは生中継されるのかとの記者の質問に、本人は、肯いたが、詳細は明かさなかった。


    ※関連トピック
    【衝撃】プルシェンコ、背中のボルトが折れていた…3月にイスラエルで手術へ
    【衝撃】プルシェンコ、背中のボルトが折れていた…3月にイスラエルで手術へgirlschannel.net

    ソチ五輪フィギュアスケート男子で故障のため途中棄権したロシア代表のエフゲニー・プルシェンコ(31)について、診断の結果、背中に入れていた人工椎間板を支えるボルトが折れていたことがわかった。22日、露国営テレビ・第1チャンネルが伝えた。度重なるジャンプの練習の衝撃で破損したとみられる。3月、プルシェンコは主治医のいるイスラエルで手術を行うという。

    +3

    -39

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 16:44:56 

    手術を生中継!?

    +253

    -0

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 16:45:17 

    え、なんか怖い…
    なんで生中継とかするの?

    +269

    -0

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 16:45:35 

    誰得

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 16:45:36 

    そっと回復を願ってあげなよ。。

    +209

    -0

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 16:45:45 

    お、おそロシア…

    +230

    -0

  • 7. 匿名 2014/02/27(木) 16:46:09 

    生中継してどうするの?

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 16:46:10 

    え、中継?何のために?
    よくなってほしいとは思うけど、それは違う気がする。。

    +161

    -0

  • 9. 匿名 2014/02/27(木) 16:46:13 

    えええ((((;゚Д゚)))))))
    心配だけど、手術見るのは怖い!

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 16:46:14 


    そんなのプルシェンコが望んでるの?

    +182

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 16:46:19 

    ナゼに?

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 16:46:25 

    ニュースとかでちょっと映すくらいならまだ分かるけど生中継ってなんで…

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 16:46:37 

    え?ちよっと流石に気持ち悪い( •́ .̫ •̀, )

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 16:46:53 

    何の為に生中継!?

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 16:47:00 

    痛い痛い痛い!!

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 16:47:22 

    実際に背中のボルトが破損してることを証明するためとか??

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 16:47:47 

    なんで??でもこの人は悪くない。生中継しようと考えた人が悪い。

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/27(木) 16:48:10 

    もしかしてオリンピックで棄権したことを批判する人とかがいるのかなあ
    そういう人たちに説明するためなのかも

    +240

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 16:48:38 

    仮病って疑われてるからかな。
    やめて欲しいよ。

    +150

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 16:48:47 

    さすがに患部は映さないよね…?

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 16:49:08 

    手術の生中継て…
    そんなの放送できるのか!?

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 16:49:43 

    えぇぇぇぇ~~~~。
    何のために?
    疑惑を晴らすため?
    そんなことしなくてもわたしは信じてるよ。

    +125

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 16:49:45 

    結果の速報だけで良いです。

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 16:50:07 

    >1
    >それは生中継されるのかとの記者の質問に、本人は、肯いたが、詳細は明かさなかった。

    いやまず質問おかしいから!笑

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 16:50:27 

    うっかりチャンネル回せない…

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 16:51:09 

    そうまでしないと棄権したこと納得できないの?
    ロシア人も相当だな…

    +184

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/27(木) 16:51:10 

    医師がプレッシャーとかを感じて、手元があやしくなりでもしたら、どうすんの?!
    危ないこと止めて!

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 16:51:30 

    失敗は許されないよね

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 16:51:30 

    えーさすがにそこはゆっくりさせてやりなよー。

    話はそれるけど18の画像のプルちゃん、下半身が驚くほど真っ平らでちょっと笑っちゃった

    +2

    -17

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 16:51:45 

    プルシェンコはロシアのスターだけど、こういうところが負担になってることもあったんじゃない?
    やめてあげなよ

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 16:52:16 

    プル様そこまでしなくても…
    ロシアの人も、プル様がボロボロの身体で戦ってきたこと分かってあげようよ…

    +83

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/27(木) 16:52:17 

    今回の棄権、ロシアで相当叩かれたから…とかではないよね?
    氷上に上がってから本人が決めた棄権で、日本でも「あとのことはどうなってもいいじゃん。オリンピックくらい頑張れなかったの?」と心ない意見も少数ではあるけれど何件も見たよ。

    ロシアでもあったはず。
    「こんなにヒドかった」という“証拠”だとしたら悲しすぎる。

    +105

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 16:53:29 

    ドクターX とか 医龍 みたいなフィクションじゃないんだから、安心して見ることは出来ません(>_<)

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 16:54:38 

    ロシア国内ではプルシェンコが五輪を自身の引退のPRに利用したという批判の声があるらしい。
    そういうことを言う輩に、本当に体が危険な状態だったことを理解してもらうために手術を公開する必要があると思ったんだろうね。

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 16:55:12 

    そう思うと日本人ってやっぱ暖かいよね。
    ケガっで出場出来ないとか聞いたらみんな普通に心配してるよね。
    ロシアのイメージ、何か落ちてきた。

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 16:55:37 

    これまでロシアのために十分貢献してきたでしょ
    棄権したことで批判されてるとしたら気の毒すぎる
    【知ってほしい】皇帝プルシェンコ、31歳の真実
    【知ってほしい】皇帝プルシェンコ、31歳の真実girlschannel.net

    【知ってほしい】皇帝プルシェンコ、31歳の真実【知ってほしい】プルシェンコ31歳の真実 ▼腰にボルト3本・人工椎間板が入ってる ▼ヒザの半月板が無い ▼首から下の身体は全てボロボロ ▼人間用の痛み止めが効かないので馬用の薬物を使用 ▼ソチ五輪でまさかの...

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 16:55:48 

    相当お金のかかる難易度の高いオペだから、手術費捻出のため?

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 16:56:59 

    医者も緊張するよね。
    そのせいで手元が狂ったりしませんように…。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 16:57:43 

    生中継とか相当狂ってるな

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 16:57:58 

    医療関係者にとっては貴重な資料になるかもしれないね。。
    一般人の私は怖くて見れませんが。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 16:58:39 

    やっぱロシアは一味違うな(;´Д`)

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 17:01:20 

    昔、手術したのに、手術してないってメディアに叩かれたからかな。。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 17:08:13 

    このタイトル見て思わず声が出てしまったよ。
    ええ?!って…衝撃すぎる。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 17:09:40 

    今までロシアの代表として頑張ってくれた選手に対して批判する人がいることにびっくり。何のスポーツもそうだけど相当体酷使してるのに

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 17:09:48 

    棄権したの怒ってるロシアのエライ人たちのための生中継かな。
    ロシア人て過激!!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 17:15:41 

    っへ???????

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 17:21:34 

    29さん
    男子のバレリーナってそうとうモッコリしてるのに、スケートの男子はみんなペラいよね(*^o^*)同じような衣装なのになんでだろ??

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 17:48:41 

    バレエダンサーは男娼の歴史があるから股間を大きく見せるため詰め物してる。フィギュアスケート選手はサポーターで抑えてる。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 17:56:43 

    なんで手術を放送するんだ…?
    怖いよ…
    日本だったら絶対考えられないことだ(*_*;

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 17:57:34 

    手術を中継⁈
    なんのために⁇
    意味わかりません。
    早く良くなって欲しいとは思ってますが、手術を生中継してほしくはありません‼︎
    それに、プルシェンコ選手の許可はでてるの⁇

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 18:04:00 

    ショックで頭の中ぐるぐる(・・;)))なぜなぜ?金銭的なことが絡んでなけりゃ良いなぁ…。すごく嫌だけど反面結果がわかるのは有り難い気もする、矛盾してるなぁ。とにかくうまく成功しますように!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 18:11:42 

    ええ?!それは流石に可哀想だよ(>_<)本人も嫌だろうなぁ・・・

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 18:11:44 

    中継じゃなくて、手術からリハビリ完治までっていう密着だったら見たい。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 18:11:59 



    プル様…なんというか、もう…周りはプル様をそっとしてあげてよ…

    とにかく、無事に手術が成功しますように(;o;)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 18:22:12 

    ジェーニャ無理するな〜!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 18:24:03 

    ロシア=同性愛者迫害から
    ロシア=皇帝プルシェンコ!
    っていいイメージになったのに・・・

    団体戦での活躍で十分だとは思わないのかな~

    どんな事があっても日本人はプルシェンコ大好きだよね!!
    【フィギュア】エフゲニー・プルシェンコ、脊椎の再手術が生中継されると発表…

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 18:31:40 

    プルシェンコを批判するロシア人て、(例えオリンピックという大きな試合でも)たった1回の名誉のために満身創痍で滑り続けて、その先の人生プルシェンコが一生車椅子生活になれば納得するの?
    極端な言い方でごめん、本当に理解できなくて…
    国民性なのか??

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 19:13:10 

    48
    へー!へー!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 19:38:28 

    もう休ませてあげて欲しい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 22:02:44 

    生中継!?
    ともかく無事手術が成功しますように……

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 01:12:48 

    見たくないです。手術に専念してほしい。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 01:14:05 

    少し話はずれるけど、ロシアでプルシェンコが批判を受けているって記事はあったけどどこまで本当かわからない。

    例えば、まおちゃんがSPうまくいかなかったとき、日本では同情の声が多かったけど、少数派の批判意見が記事にされたせいで、まおちゃんが日本国民から批判されている、と海外(韓国の掲示板)では思われていたみたい。で、韓国民から同情されてた。

    だから実際はロシアでも批判はそんなにされてないんじゃないかと思ってる。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 03:21:30 

    もうオリンピックも終わったのになぁ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 09:34:15 

    ロシアはフィギアスケート大国。あそこまでスケートをロシアに広めたのはプルシェンコとヤグディン。ロシアがどれだけプルシェンコに期待してたか、団体戦観ても解るはず。まさかのシングルで棄権は相当叩かれたはずロシア国民から。それでやむを得ず生中継しての説明だと素直に思うけど。日本は生中継しなくていいって思っても、ロシアはそうもいかない。フィギアスケート命って人が凄く多いから。ましてやロシア若手男子スケーターが中々育ってないからプルシェンコが選手復帰ソチでロシア金メダルの流れになったから。本当にプルシェンコには同情します。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 12:00:26 

    プルシェンコ選手は、先日の団体戦のSPで自己ベスト出したので、彼は今も尚進化し続けてると思っていました。そして団体で金メダルに大貢献しましたね!
    とにもかくにも手術成功を祈ってます!
    多分、日本で一番愛されているロシア人は彼に違いない!私も大好きです!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 13:50:47 

    日本では天皇陛下が逐一国民に容体を伝えられて大変な立場だなと思っていたのに…それ以上だな。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 16:22:54 

    ゲスすぎる…
    視聴率のためなら何でもありってもんじゃないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。