ガールズちゃんねる

恋の駆け引きをできない人々がたわむれるトピ

72コメント2017/01/14(土) 20:28

  • 1. 匿名 2017/01/05(木) 20:26:10 

    昔から気になる人からいくつかアプローチ的なものがあるとついつい嬉しくなり、ガンガン行ってしまいがちです。
    そのため相手がすっと引いていくのがわかると「またやってしまった・・・」と後悔の嵐です。
    かと言って、控え目にいくと何にも進展がありません笑


    駆け引きが苦手な人はもちろんのこと、駆け引き上手な方はコツ(?)を教えてください!

    +101

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/05(木) 20:26:48 

    いつも遊ばれる
    恋の駆け引きをできない人々がたわむれるトピ

    +9

    -27

  • 3. 匿名 2017/01/05(木) 20:26:58 

    駆け引きなんて私はしない

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/05(木) 20:27:13 

    恋の駆け引きをできない人々がたわむれるトピ

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/05(木) 20:27:15 

    しなくていい恋愛を頼もう

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/05(木) 20:27:27 

    私追わせるためにメールしばらく返さないでいるとそのまま逃げられる。

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/05(木) 20:27:38 

    恋の駆け引きをできない人々がたわむれるトピ

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/05(木) 20:27:46 

    駆け引きなんてしたことないなぁ

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/05(木) 20:28:00 

    駆け引きがどんなものか、分からない!

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/05(木) 20:28:14 

    駆け引きよりストレート「大好き」たった一言。

    +65

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/05(木) 20:28:35 

    好きになったら駆け引きなんてできない。
    あんまり興味のない相手には適当に流したりLINEの返信忘れて遅くなったりして自然と焦らしてることがある。

    +92

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/05(木) 20:28:45 

    駆け引きに簡単に引っかかる男なんてゴメンだ!

    (´・ω・`)

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/05(木) 20:29:16 

    ある程度押したら、スーッと引いてみて!向うからがっついてくるから!!



    と友達にアドバイスを受けて実践したらそのまま終わりました(笑)

    +147

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/05(木) 20:29:16 

    駆け引きをしても失敗するときは失敗する!
    ていうか駆け引きをした恋こそ実らなかった。
    自分の気持ちに正直に、まっすぐな想いを大事にしたほうが
    いいのかも。

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/05(木) 20:30:28 

    なんてタイムリーなトピ!
    好きなら好き!とハッキリ言うことしか出来ない。
    直球ストレートしか投げられん。

    +42

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/05(木) 20:31:30 

    駆け引きってなに?
    どうすれば駆け引きになるの

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/05(木) 20:31:33 

    素直が1番だぁー!!

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/05(木) 20:31:50 

    私も割りと自分から連絡とっちゃうタイプだったけど、
    今の旦那には、私からは絶対に連絡しないと伝えたら追っかけてきてくれた。
    やっぱり男は追いかけたいんだなぁと思った。

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/05(木) 20:32:20 

    主さんガンガンいくタイプならあるときやめてみたら?気になって追ってこないかな

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/05(木) 20:33:49 

    駆け引きどころか恋もしたことない

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/05(木) 20:34:22 

    駆け引き否定派だったけど、大好きで追いかけて、でも身の程考えろと冷静になり大人しくなって、でもやっぱり好きとかやってたら、結果的に駆け引き状態になって相手もその気になり、人気イケメンと付き合えてるので、やっぱり必要だと思う
    でも最初から狙ってやるのは難しそう

    +47

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/05(木) 20:35:03 

    >>1さん私もです!
    駆け引きなんてしなくていい、とかいうレベルじゃなくて、
    先に向こうから来てくれても、自分の気持ちが出てくると
    メールしすぎたりしてしまって、
    育みかけたものを壊してしまってる気がするw
    気がないときはそんなことにならないのに~・・・

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/05(木) 20:36:13 

    >>2
    それだからイタリア旅行でのファンとの写真で、そのファンの人普通にモザイク無しで出回ってるから一般人を悪意ある捏造に使わないで
    恋の駆け引きをできない人々がたわむれるトピ

    +21

    -8

  • 24. 匿名 2017/01/05(木) 20:37:26 

    全部のトピ荒らすキチガイNEWSファンをアク禁にしてよ
    松潤の画像貼ってるのもこの人だって

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/05(木) 20:37:40 

    LINEで「好き」ってつい言いたくなる。言うのって楽しいんだよね。でも相手にしょっちゅう言われたら冷めてこない?だからめったに言わないようにしてる。会ったときのみ。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/05(木) 20:39:37 

    押して相手が興味持ってくれたなー
    とおもったらスッと引く。
    そしたら追いかけてきてくれるよ。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/05(木) 20:40:54 

    相手に笑顔見せただけで追いかけてきてくれる(笑)

    +8

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/05(木) 20:41:31 

    他人の気持ちがよくわからないので駆け引きできません
    心が幼いんです

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/05(木) 20:41:43 

    駆け引きの策に溺れたら全て無くす

    気をつけなはれ。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/05(木) 20:42:41 

    一夜限りの万子

    +2

    -9

  • 31. 匿名 2017/01/05(木) 20:43:28 

    好きな人に対して挙動不審になってしまう
    その結果、その人に「はあ?」って顔される

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/05(木) 20:47:56 

    誰からも愛される女になろうとするとダメになっていく
    誰からも嫌われる女になればなるほど強くなっていく
    あなたどっちが欲しいの〜?っていう歌があったなぁー何だったっけ?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/05(木) 20:50:51 

    >>1
    相手の気持ちの盛り上がりの度合いよりも少しだけ上回るようにすれば、相手もそれに合わせて少しだけ積極的になる。
    これを繰り返して段階的に関係を深めていけばうまくいくかもね。

    駆け引きというのは優位性を保つことだからこの場合は当てはまらないんじゃない?

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/05(木) 21:00:46 

    駆け引きはあまりしないし、出来ないことが多い。だいたいは直球勝負!すっごい好きな人には、素直に会いたいことを伝える。会えたら、一緒にいられるだけで嬉しいから多分いつもより明るくなってるしテンション上がってる。だから、めちゃくちゃ笑う。美味しかったら、唸るような声でこれ、ヴーンやばいな、うまいわぁ…って言う。帰り際は楽しかったな、また会ってもいいかな。と言う。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/05(木) 21:10:31 

    >>27
    同じく。
    笑顔見せたら大概引っ掛かってくる。
    で後は追わせる笑

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/05(木) 21:11:30 

    相手からそれらしいこと言われても、その時気づかなくてスルーしてしまう。
    あとで、あーあのときああいっておけば。ってひとり反省会です

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/05(木) 21:11:35 

    かけひき、やろうと思ってもできない。
    波長があうことも大切だよね
    まずは相手の反応をしっかり見る位からしか始められないな
    それで気づくと相手もこちらの反応を見てくれていて、お互いの連絡頻度とかに対して反応があれば私はそれで満足
    人の気持ちとか考える頭の才能が私にはないから毎回そんな感じ
    素のの自分見せちゃうほうが楽だ

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/05(木) 21:15:17 

    駆け引きしようとして何度も失敗してる笑
    スマホ自体いじるのが苦手でLINEもめんどくさいっていう人がいて、その人から連絡来た時即レスしてしまって、相手に驚かれた。どうやって文字打ってるの?!って笑 これはがっつきすぎだ、と思って彼から来るLINEは即レスせず少し時間おいて返信しよう…とスマホを触った瞬間に彼からのLINEの通知が来て即既読になってしまった笑 そして会った時にLINEめんどくさいのは分かるよっと言って共感をしようとしたけど、あーっでも連絡遅いの気になっちゃうんだー!○○さんからのやっとキタァ!ってLINE開いちゃうんだよ〜って言っちゃった。そしたらじゃぁ連絡頻度少しずつ増やしていくでいい?って言われた。彼と会う時の時間が楽しすぎて冷静に考えられないけど、このまま付き合えたらいいなぁ…

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/05(木) 21:23:40 

    駆け引きというか、好きな人だけに没頭しないようにすれば、適度な距離感が保てるのでは?
    小悪魔テクニックみたいのは、使ってオトせても長続きはしないと思うから、いつも通りの自分を好きになってくれる人がいいよー

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/05(木) 21:25:10 

    正直LINEはめんどくさいけど会うのは1ミリたりともめんどくないって言われた。だから会う時は最高に楽しんでる。上目遣いとか首かしげるとかかわいい行動ができない。面白いことあれば普通の声で伝えて笑う、可愛い高い声とか出さずに、ダミ声のあ"〜とか普通に発しちゃう。あ"〜寒っとか笑 お互い素で楽しめるのが一番だと思うんだよね笑 楽だし

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/05(木) 21:28:54 

    駆け引きするタイプは、だいたい二股したがる。
    女の子勘ぐり深いところや、嫉妬心を煽るためにも同時進行。
    勝ちたいなら、さっさと寝た方がとられないよみたいな空気に持ってくし、ただで寝られるのが本音な気がするから、ストレートな方が私は好き。
    疲れないし。

    手口わかるし、気分悪い。
    それを社内なんかの狭い空間でやったら、嫉妬なんかで嫌がらせされるし、既にその時点で本命じゃなく当て馬要素が強い気がするよ。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/05(木) 21:39:25 

    いつもモテてる先輩に教えてもらった。
    ほとんど「あなたが好き」と言ってるような大胆な発言をして
    相手が戸惑ってる風な返信くれても、それに返さずある程度放置してみる…。
    短期決戦で決めようとしない。1か月~1か月半メールやり取りがなくても焦らない。
    少し攻めたなと思ったら、同じくらいグーッと引く。

    短気な私にはできない…と落ち込んだら、長期スパンで考えないと余裕も生まれないし、それはそれで相手にも圧がかかって可哀そうじゃない?と言われて、なるほど考えようだな~と思い、実践してみたら、あっさりと彼氏ができた。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/05(木) 21:39:27 

    嬉しくてキャーキャーしたいとこだけど、敢えて落ち着いて接する。
    意外にぶりっ子は男受け悪い。
    にっこりして低めにゆっくり話す。
    大概追ってくるよ〰

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/05(木) 21:46:20 

    片思いだけど、大好きな彼の前でわざと他の男と仲良く話してるのを見せてたらホントに嫌われたっぽい…。
    後悔してます(泣)

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/05(木) 21:48:28 

    まさに今駆け引きできなくてガンガンに押しちゃってる。引いた方がいいって頭ではわかってるんだけど、引いたらそのままフェードアウトされちゃいそうで…
    フェードアウトされたらそれまでだったってことなんだけど気持ちが追いつかない。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/05(木) 21:57:45 

    ちょうど教えてください。
    長いこと連絡取り合って、先日やっと一緒に食事行って二次会まで行って、とっても楽しくて良い雰囲気で帰りたくなくて、ホテルまで行きました。(ほぼ私が…)
    次のデートに誘われましたが、このままだと曖昧な関係で終わりますよね。次勝負に出るのはもう遅いでしょうか(><)

    +5

    -9

  • 47. 匿名 2017/01/05(木) 21:58:41 

    駆け引きしてるつもりは無いのにネガティブ思考でいつもダメ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/05(木) 21:59:57 

    ラインでの会話が楽しいからずっと続けていたいんだけど、あっちからしたら何通も来るの迷惑かなとか考えたりして。かと言って、連絡を取らなければ私の事を考える時間も減るだろうしって…
    どっちが効果的なのかよく分かんないです。
    素直にいっていいのかな

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/05(木) 22:21:50 

    駆け引きもできないけど、素直にもなれない
    ほんとなにやってんだよ

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/05(木) 22:31:00 

    駆け引きは、相手が少しは自分を気に入ってくれてることが前提かなぁ。
    素直に好意を前面に出しまくります。
    けど、LINEの回数とかは少なめに。
    相手の返信で終わらせたり。
    けど、好意はアピールしまくります。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/05(木) 22:35:37 

    ガルババアほんとムカつくくたばれ
    恋の駆け引きをできない人々がたわむれるトピ

    +4

    -9

  • 52. 匿名 2017/01/05(木) 22:37:17 

    同類ブスがるババア
    恋の駆け引きをできない人々がたわむれるトピ

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2017/01/05(木) 22:40:49 

    押して押して引いてみたら
    それっきり。。。
    駆け引きはする方もされる方も面倒だよね。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/05(木) 22:57:09 

    駆け引きにこだわってると上手く行くものも壊すかもよ?素直な自分を見せてくことも効果あると思うな~

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/05(木) 23:00:38 

    男に告白させるのよ
    というアドバイスをよくされますが
    あまりにも分からなさすぎて
    眩暈がします
    わたしの辞書には載っていないです

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/05(木) 23:05:02 

    駆け引きはしないけど気遣いは必要だよね。
    仕事中にメールやLINEは控える、もしくは返信の要らないようなのを送る。
    自分の話をあまりしないとかかな。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/05(木) 23:10:26 

    やっぱり駆け引きは
    辞めておく
    無理すると続かないから

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/05(木) 23:17:54 

    LINEでは少し素っ気なく、会ったときはとても愛らしくしてると、「会いたい!」ってなってくれる。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/05(木) 23:28:07 

    >>21今その状況だー!!好き避けしちゃって今日喋れなかったって後悔してたけど、良かったかも?ちょっとホッとしたー!!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/05(木) 23:36:53 

    駆け引き以前に恥ずかしくて恥ずかしくて
    顔も見られないし声もうわずる
    もじもじしてしまう
    マンガとかと違ってこういうのを可愛いとか思ってもらえないんだよね
    もしあったとしてもそれは可愛い女の子だけ...
    私はこういうシャイな男性が可愛くてたまらなく好きなんだけどなー

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/05(木) 23:37:31 

    昔はメール、今はラインの文章考えるのに悩まされる。アピールを自然に、なおかつ重くならずに軽さも出しつつ…とかなんとか考えながら打つけど。
    なんでかいつも重さが出てくる。しかもストーカー感も出てくる。
    ほんと、誰か変わりにライン打ってくれ( ;∀;)

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/05(木) 23:55:59 

    >>60

    わかるぅ~
    恥ずかし死にしそうになる
    LINE返ってきてもすぐに見られない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/06(金) 00:23:52 

    駆け引きもできなければ素直にもなれない
    いつもわかりにくいアプローチを繰り返してなんだこいつって思われて避けられる

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/06(金) 01:40:45 

    駆け引きしない、できない、というのも一種の駆け引きなんだよ。

    直球という名の駆け引き。
    素直という名の駆け引き。

    ひねくれたり逆の事したりするばかりが駆け引きじゃないから。

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/06(金) 02:48:32 

    私は逆に駆け引き?してしまう…
    ラインしてあっちからすぐ返事来てもそれから6時間後とかに開いたり。自分でも何がしたいんだろって本当に意味が分からない。「また連絡するね!」「じゃあ頑張ろうね!」とか送っちゃう。
    そしてインスタなどツイッターも繋がっているけどいいね押さない。
    ダメだこりゃ。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/06(金) 08:38:55 

    あまのじゃくな言動するのをかけひきだと思ってる人、多くない?

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/06(金) 10:18:58 

    めっちゃ好きーって言葉でも態度でも伝えつつ、相手のペースに合わせます。

    押しすぎないように、伝えたいことそのまま書いた重すぎる女っぽいLINEはどっかの公式ラインに送って、送ったつもり(笑)
    それで日に何通もLINEしたくなるの我慢してます。結構、冷静になれるしお勧め♪

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/06(金) 10:34:06 

    20代くらいまでなら、アリだと思うけれど
    自称、恋多き(自称:魔性)の女が
    恋愛って押したり引いたりする事が楽しいし醍醐味じゃない?って私にさとしてきた
    30過ぎて、その浅はかな考えに引いたし…遊ばれているだけなの気づいていないの本人だけだから気まずかった

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/06(金) 12:08:45 

    >>67
    めっちゃわかる(笑)
    私も公式ラインに会いたいとか言って落ち着かせてるw

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/08(日) 17:51:17 

    年度末まで限定で頑張る~

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/14(土) 13:49:41 

    駆け引きし過ぎて自滅しました‼
    タイムスリップして始めからやり直したい。。。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/14(土) 20:28:21 

    駆け引きで手に入れた恋愛って後々疲れるよ。
    相手の出方も裏の裏まで読むのが癖になってしまって何が本当なのか分からなくなってくる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード