ガールズちゃんねる

消費税8% あなたは何から節約しますか?

184コメント2014/02/28(金) 14:15

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 13:33:44 

    今年4月、いよいよ消費税が5%から8%に増税されますね。ただでさえ家計を切り詰めて生活しているのに、これ以上庶民いじめはやめてほしい。
    でももう決まったことだから頭を切り替えなくては!
    支出を抑えるために、あなたはまず何から節約を始めますか?
    とりあえず、私は雑誌など無くても困らないものは買いません。それと、休日は財布を持たずに図書館へ出かけるなどして光熱費を抑えようと思います。
    皆さんのおすすめ節約術などがあればぜひ紹介してください。よろしくお願いします。
    消費税8% あなたは何から節約しますか?

    +98

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 13:34:20 

    先ずは買いだめ、備蓄です。

    +200

    -20

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 13:35:05 

    ガソリンかなあ

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 13:36:00 

    アウトレット行き過ぎなのを8回のところを5回にします!

    +9

    -60

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 13:36:16 

    コストコ行ってバカ高い年会費の元をとってきます( ̄▽ ̄)

    +92

    -19

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 13:36:34 

    普段から節約してるので、あえて増税で新しく節約することは無いなぁ…

    +175

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/27(木) 13:36:54 

    これ以上無理(><)

    +267

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 13:37:02 

    お菓子 外食

    +252

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/27(木) 13:37:05 

    その分稼ぐから問題ない

    +36

    -60

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 13:37:08 

    服は着回し術を覚えて買いすぎない!!

    +209

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 13:37:32 

    買いだめとか得意じゃないから、とりあえず新聞をやめようと思ってるけど、、、不便になるかな~
    悩み中です。仕事に影響ないのですが、、

    +78

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 13:38:07 

    食費。

    +127

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 13:38:11 

    洋服かな…

    使い回しを見直します…

    +189

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 13:38:36 

    うーん。って感じ

    +36

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 13:38:58 

    何か買い物をする時に、冷静になって今絶対に必要なものなのか考えてから買おうかと。

    +163

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 13:39:08 

    むだなものは絶対買わない!
    100均とか行くとついあれこれ買っちゃうけど 105円が108円になるのも結構痛いもんね。

    +242

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 13:39:10 

    靴を履くのやめます。

    +14

    -55

  • 18. 匿名 2014/02/27(木) 13:40:06 

    お菓子

    +127

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 13:40:12 

    別に何も。上がったからって かつかつ切り詰めるなんてしないし。

    +109

    -23

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 13:40:21 

    洋服やアクセサリー類は今まで持ってるのをフル活用して新しいのをなるべく買わないようにする

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 13:40:22 

    なるべく外食しない

    +143

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 13:40:34 

    コンタクトレンズ、まとめて買った方が安いから今のうちにまとめて買っちゃいます‼

    +119

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 13:41:25 

    結局いつも通り買い物すると思う…

    +257

    -9

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 13:41:39 

    上がる前に美容室ハシゴしまーす♡

    +3

    -23

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 13:42:29 

    時々サボってる旦那の弁当をサボらない‼︎
    大食い男のランチ代って恐ろしい。

    +119

    -8

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 13:42:46 

    これ以上節約できないので、パートに出ます。

    +119

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 13:43:24 

    トイレはなるべく外でして家では使わない!

    +69

    -53

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 13:44:15 

    欲しい物はどうしても欲しいし、食べたいものはどうしても食べたいから、取りあえず光熱費とか切り詰めることにします。

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 13:44:31 

    節約!節約!にしたらストレス溜まる
    結局、気にしつつも元に戻るから、生活スタイルは変わりません
    1年後(予定)には10%になりますし。

    +139

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 13:44:41 

    出前を控える

    +18

    -7

  • 32. 匿名 2014/02/27(木) 13:45:41 

    食品は必需品だし特売があるから買いだめはしない
    下着類を新しくしておこうかなぁ
    3%上乗せって大きいよね
    その分お給料上がればいいけど庶民ばっかり締め付けられる

    +141

    -4

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 13:46:32 

    28さん、同意です。
    出掛けた際は、スーパーとか帰る直前にトイレに行って一回分浮かします。
    仕事帰りも同じく。

    +68

    -18

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 13:46:56 

    皆が節約したら物売れなくなって売る側も苦しくなるのに
    政治家はこんなことも分からないのか
    リアルに海外に移住したほうが良い気がする

    +140

    -7

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 13:48:06 

    そんなに変わらないから今まで通りかなぁ。別にそんなに騒ぐ事じゃない。

    +16

    -11

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 13:48:11 

    スーパーに行くと絶対必要じゃないものが入っているので、レジに行く前に再度本当に必要か考え直すようにしてます。
    案外家にもあるオヤツとか、カップ麺なんかカゴに入れてたりするので、やってると段々ムダが見えてきます。

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 13:48:48 

    5って節約?
    真逆じゃない?
    結局、消費税払ってんじゃん

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 13:49:54 

    私は今年からユニクロを控えています。
    今までは安いからってよく利用してたんですが、逆にそれが無駄使いになってる事に
    気が付いたので。

    だから本来は月1回は最低ユニクロでなにかしら買っていたけど、
    今年はまだ1回も行っていません。

    今年からは本当に必要な衣類だけを買おうと思ってます。

    +108

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 13:50:03 

    これはどんどん物が売れなくなるね
    日本はよくなることはないだろうな今の政治家がいる限りね

    +138

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 13:50:06 

    !!

    いいですね!外へ出たらなるべくトイレすませる!!(笑)

    心がけよう(笑)

    +122

    -15

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 13:50:38 


    500mlのビールを

    350mlにする!

    +37

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 13:50:47 

    タバコをやめます

    +110

    -7

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 13:51:08 

    食費を抑えるのは一番最後だな。
    服装飾品、雑貨、趣味の費用は減らす。

    +71

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 13:51:15 

    来年10%になるんだったらもう10にしろよ
    また調節したりめんどくさいからさ

    +112

    -8

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 13:52:16 

    電気代、ガス代も上がる…
    切り詰めようがないんだよね。
    新聞取ってないし固定電話ももともとない。
    保険だって安いプラン。

    商品も価格はさほど上げずに内容量を減らすとか税抜きの金額を大きく載せる…などの方法を取るみたい。

    は~ため息しかないや。

    +106

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 13:52:39 

    新聞が今月末で契約終るから、2度と取らないかな
    全然見なかったし
    テレビは雑誌かアプリの番組表で足りるし、ニュースはWebのが早いし

    新聞の時代の終わりを感じる

    +123

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 13:52:48 

    まとめ買いするとお得!をやめようかな
    必要な時に必要な分だけが一番の節約な気がする

    +100

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 13:53:33 

    もうショッピングしないなにも買わない
    ウインドーショッピングも交通費の無駄

    +89

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 13:54:13 

    買いだめをしてくれる人が多いから、増税後は売れなくなり、さらに値下げ多い。だから家電なり数十万のものは、逆に増税後に買う。
    増税前に買うのもなんて、値崩れしないブランドバッグや定期、航空券とかそんなレベル。日用品なんか買いだめしたら、損。
    消費税が上がって、社会保障が厚くなるならそっちがいい。諸外国のように、大学まで国公立なら学費タダとかね。日本は消費税安すぎ

    +43

    -23

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 13:54:23 

    ホスト代

    +3

    -18

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 13:55:30 

    交際費

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 13:56:12 

    毎月の貯金額を少しだけUPさせようかな

    真逆のような気もするけど、
    使えるお金が減れば最低限の物しか買わなくなりそう

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 13:56:13 

    外食!!!

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 13:56:31 

    33さんもなんですね!

    私は休みの日家にいると暖房やら電気やら出前やら使いすぎてしまうので、、なるべく外出して過ごすようにしました(^_^;)
    カフェで読書・・と言っても結局お金はかかってしまうんですけどね。

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 13:56:34 

    生まれて初めてタバコやめました。早1週間。1日目はきつかったけど、2日目からはもう平気です。
    こんなことならもっと早くから禁煙すればよかった!

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 13:57:03 

    新聞止めて、テレビ捨ててNHK解約。

    これで月に6千円以上節約できる。

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 13:57:45 

    最初は気を付けてたってそのうちどうでもよくなるよ。
    三%から五%に上がったときと同じよ。
    消費税が何%に上がろうが生活水準を下げることはかなりのストレスだからね。

    普段ガルちゃんでストレス発散させてる人達が頑張ったところで結果は見えてるよ

    悪あがきはよしなさい。

    +32

    -8

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 13:58:50 

    ネットのわけわからん料金500円取られてるんだけどなんだろ?ムダ

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 14:00:05 

    16さんのコメントが一番リアルに感じました。
    100均、100均とは言っても108円になるんですもんね。

    3月末になると洗剤やペーパー類、お水といった消耗品が一度売り切れてしまいそうですよね。
    わたしも今からコツコツ備蓄しておきます。

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 14:00:34 

    この機会に新聞をやめることにしました。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/27(木) 14:02:18 

    この機会に毎月の購読雑誌やめました。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 14:03:15 

    この機会にお酒は控えることにします。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 14:06:05 

    外でトイレかー。なるほどね。ペーパー代、水道、電気、あと掃除する回数も減るとしたら、年間いくらくらい浮くんだろう。

    +20

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 14:09:39 

    外でトイレ済ますとか…
    月100円ぐらいしか変わらないと思うけど…

    +44

    -8

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 14:11:52 

    ガラケーに戻す

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 14:13:33 

    64
    トイレ一回に10円節約としてみると、1日一回で365日だから3650円ってことになる?

    +19

    -7

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 14:17:22 

    買い溜めはするつもりないけど(買い溜めするお金もない)、対策としては無駄買いをしない…くらいかな?。3食とかお弁当の食費はケチりたくないけど、食べなくても済む物には手を出さなくなるかも(--;)。なんとかなる精神でやっていかないと、生きていけない(>_<)。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 14:20:22 

    貧乏人って大変ですね。

    +9

    -29

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 14:20:45 

    そう結局税あがったって、服もそのうち欲しくなる、たまには外食も…ってなるのが目に見えてる(^_^;)

    最初だけだよ。

    +69

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 14:20:52 

    我が家の消費税掛かる支出は、月10万くらいで月3000円UPです。とりあえず携帯代と住宅ローンの見直しでもしよっかな。
    あと、もうすぐ10万km走ってくれてるタント(軽自動車)に、もう少し粘って走ってもらうのが一番の節約です。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/27(木) 14:20:58 

    旦那が平日の飲酒をやめてくれました。
    かなり助かります。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 14:22:45 

    ハイブランドとか贅沢品にだけ課税したら?

    子どもが育ち盛りだから生活必需は簡単に節約できない! もう一人欲しかったけど、うちは二人で精一杯。

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 14:25:38 

    ふだんから節約してるからこれ以上は…ってのはあるよね。
    パートを辞めたばっかりだど来月中には頑張って次の仕事見つけようと思う。
    支出を減らすのも大事だけど、収入を増やす努力も必要よね。

    ここは節約トピだから、私がしている節約も書いておきます。
    買い物は夜8時以降で値引きシールをあさる。
    入浴は夫婦で入って浴槽にいっぱいお湯をはらない。
    家電の中で電気消費の高いテレビはつけっぱなしにしない。
    冷蔵庫は季節に応じて強弱を調整。

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 14:26:34 

    値上がりばかり。
    政治家も馬鹿ばっかり。
    生きるのつらくなってきた。

    +73

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 14:31:18 

    何かを買うときに迷ったら、無いと「困る」か「困らないか」で自問自答してる。

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/27(木) 14:32:29 

    洋服かな
    食品はバランスのとれた食事しないと病気になった時
    医療費かかるし仕事休まなければならなくなるし

    着回しのできる洋服基準で選んでるから
    太らないように気をつけよ!

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/27(木) 14:32:38 

    41さん、42さん

    健康のためにもいいと思いま~~~す。
    禁煙は大変でしょうがファイト!!!

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/27(木) 14:34:46 

    私もよく衝動買いしちゃうんだけど、欲しくなったら一度家に帰って紙に書き出す。

    次の日見たら欲求が抑えられてて買わずに済む

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/27(木) 14:38:02 

    服や靴、今までH&Mや21で安い服を色々買ってたけど、これからはいいものを買って長く着るようにしようと思う。
    とくに靴はシューマスターとかにいけばどんな靴も見事によみがえるから、ちょっと値の張るものを買って大切に使いたい。

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/27(木) 14:38:58 

    NHKの職員が平均1700万円給料の貴族って知ったら、色々とバカらしくなってくる。
    しかも在日や帰化人の巣窟だし。

    はあ~…。
    節約という名の「もやし」パーティするか~

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/27(木) 14:39:28 

    無いと困るかどうか で 買う。
    本当、そうですね。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/27(木) 14:40:58 

    トイレの話題が結構出てますが、

    わたし、彼と同棲してるのですが始めは恥ずかしくて家でトイレ(大)は出来なかった。
    なので夜にコンビニのトイレに行ってしてました。
    これを当時友達に話したら意外と共感が得られてビックリしましたが今思えば考えすぎですね。
    私は節約としてではなかったですが、こういう人多いと思いますよ。

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2014/02/27(木) 14:42:33 

    旦那は4月から給料上がるのが決まってるのでそんなに気にしてません。

    +8

    -20

  • 85. 匿名 2014/02/27(木) 14:43:57 

    独り暮らしでやっと食費のやりくり上達してきて収入も少し安定しだしたのにこれだもんなー…。やっぱり、いるいらないを冷静に判断することと、生活に使う必要だと思っているものを減らすことなんだろうな。三月中に一度いろいろ整理しなきゃ。つらい。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/27(木) 14:46:35 

    84
    気にしてないけど節約トピ開いちゃうんですね、分かります(汗)

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/27(木) 14:50:01 

    子供服かな~。好きなブランドあって沢山予約して買ってたけど枚数減らします(;;)(;;)

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/27(木) 14:53:39 

    車を手放すことも考えたけど、田舎だからすごく不便になるのであきらめた。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/27(木) 14:59:41 

    気が向いたときにお菓子を買う回数を減らす

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/27(木) 15:00:17 

    トイレを外でするとか、どんだけ底辺な暮らししてるの??笑

    +22

    -21

  • 91. 匿名 2014/02/27(木) 15:00:59 

    週末だけお酒を飲むとか?

    続かないだろな(笑)

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/27(木) 15:01:15 

    毎月の固定支払いを見直しました。
    プロバイダーや回線使用料、ケータイのプラン
    を安いものに変更しました
    我が家は見直した結果5000円毎月固定で支払う物が安くなりました
    保険なんかも見直すと良いと思います

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/27(木) 15:01:44 

    やっぱり食費ですね。我が家は果物好きなんですが、意外に果物って高いですよね。旬の物をと思ってイチゴなどは高いしこれからはリンゴ、バナナ中心で行きます…

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/27(木) 15:04:03 

    昨日も旦那と増税の話をしました( •́ .̫ •̀, )

    ぞっとする!生きるのって大変…!

    たかが3%されど3%ですね!
    ウチは乳児がいて完ミなので、ミルクは少し買いだめ予定です(^^)ミルクは普段から特価とかないので…でも高くてそんな沢山も買えない…(´・_・`)

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/27(木) 15:04:14 

    スマホ~ガラケーに家族全員で戻れば、月3万は減る。

    おい旦那!何に使ってんだよ!

    +13

    -3

  • 96. 匿名 2014/02/27(木) 15:08:45 

    トイレ バカにはできませんよ。

    どれだけの水が使用されてるのか…

    トイレットペーパー然り。

    わざわざではなく、出掛けてしたくなったら済ましちゃいましょ、です。
    生活の知恵的な。

    +17

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/27(木) 15:08:59 

    スタバ行かないようにする

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/27(木) 15:11:08 

    洋服は今まで着ていたのを着回す。スタイル保てるし健康です。お菓子は買わない。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/27(木) 15:11:20 

    出先でしたくなったらするものだし。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/27(木) 15:14:37 

    自動車保険を見直しました!

    契約書をゴールド免許の妻にして対象も26歳以上にしたら


    年間8万→4万に減りました。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/27(木) 15:17:22 

    飲食店勤務です。
    増税に対し、大多数の商品を、価格据え置きにすると会社が発表しました。
    つまり、利益減になりかねない。
    増税で苦しむ上に、給料減らされたらもう…

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/27(木) 15:18:22 

    食い意地はってるデブはほんとうに食費を削る選択肢をしないんだなぁ・・・シミジミ

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2014/02/27(木) 15:19:58 

    年に一回しか着ないようなフォーマルスーツを買わないことにしました。

    娘の入園式にはしまむらのジャケットと10年前のスカートで行きます。

    +17

    -12

  • 104. 匿名 2014/02/27(木) 15:20:56 

    節約なら光熱費。 かなり高いし!
    あとは無くても困らないから衣服とかつい買ってしまうコスメ代かなー。
    家族との大切な時間を過ごしたり、美味しいもの食べて身も心も満足度高いから
    レジャーや外食は減らしたくないかな。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/27(木) 15:25:51 

    100均に頼らないっ!
    安いのもあってつい買いすぎちゃうけど
    108円だったら、他で安く売ってそうだし
    よーく考えてからカゴに入れるようにする;;

    にしても、税抜き表示になって計算面倒くさいなぁ。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/27(木) 15:30:38 


    仕事で疲れてるんだし、家事もやって、やはり週1,2回は夕食は外食したい。

    だから、ランチ値段とか、お酒代とか、日々の細かな衝動買いはおさえます。

    今年から家計簿つけてます。

    バカ自民党、安倍のせい…
    ガソリンの税金もそのまま、軽の自動車税もあがる。
    国民のお財布事情をわかってないよね。

    +42

    -10

  • 107. 匿名 2014/02/27(木) 15:37:04 

    新聞はとっくにやめてる。
    光熱費もなるべくおさえてるけど。

    あとはやはり食材は、大容量パックをかって、小分け冷凍かな。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/27(木) 15:38:12 

    服とかいつもブランドもの買ってしまう…
    似たようなものを安いとこで見つけて買う方がいいのかな泣

    ナプキンとかコットン、コンタクト液はある程度買いだめしたいところ。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/27(木) 15:42:41 

    無駄にお菓子とか買わないようにしよーっと。

    消費税上がる前に今欲しいもの買っときます。。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/27(木) 15:44:47 

    コンビニでパートとか惨め。

    +2

    -22

  • 111. 匿名 2014/02/27(木) 16:14:53 

    外出を極力控える。

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/27(木) 16:16:06 

    NHKの受信料

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/27(木) 16:31:52 

    まだ使えるのに新しいものにするとか絶対しない。
    本当に壊れて直せなくてどうしようもなくなったら買う。
    ものに愛着を持って生活する。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/27(木) 16:32:55 

    結局8%に慣れて買い物すると思う。。

    +32

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/27(木) 16:43:23 

    本当の貧乏人代表を国会に送るしかない

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/27(木) 16:51:34 

    コンタクトからメガネにしようかなー。コンタクト代バカになんないし。

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/27(木) 16:53:27 

    なってから考えるかな

    ただ買う商品の値段はしっかり見ておかないと
    通常の価格から8%の価格になるはずなのに
    今表示している価格に8%足した価格を表示する
    ヤツもいそうなので注意です。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/27(木) 16:53:47 

    レジャー費をおさえる。海外、国内旅行客減るよねー。来年の10%は大きい。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/27(木) 16:57:29 

    おーい!財務相の方。見てますか〜〜〜!
    このままだと日本沈没しますよ〜〜〜!

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/27(木) 17:21:58 

    このままじゃ一揆おこるぞ

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/27(木) 17:23:22 

    一揆をおこして、
    金持ちの家を焼け野原にしてやる。
    まずは国会議員のところから。

    +35

    -5

  • 122. 匿名 2014/02/27(木) 17:26:48 

    休日の高速料金が元に戻って高くなる。
    できるだけ高速使わなくてもいい近場で過ごす。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/27(木) 17:28:02 

    節約法は人それぞれですけど、トイレ代節約ってみなさん書かれててびっくり。あまり人に言わない方がいいですよ。
    そのうちお店のトイレでトイレットペーパーとか盗まないで下さいね。知人にいて引きました。

    節約の一番の敵はストレスですよ。ほどほどが一番です。

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/27(木) 17:28:05 

    消費税増税は違憲
    AmlethMachina's Headoverheels  そもそも消費税は違憲ではないか?
    AmlethMachina's Headoverheels そもそも消費税は違憲ではないか?amleth.blog119.fc2.com

    AmlethMachina's Headoverheelsそもそも消費税は違憲ではないか?AmlethMachina's Headoverheels記事の内容前へ |次へそもそも消費税は違憲ではないか?2008/07/24 23:15消費税増税論議がまたかまびすしい。しかし、以下の理由から国民は消費税増税に一切耳を傾ける...


    安倍晋三に関連して
    [法律]特定秘密保護法違憲無効訴訟は勝訴できますか? | 弁護士ドットコム
    [法律]特定秘密保護法違憲無効訴訟は勝訴できますか? | 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    特定秘密保護法違憲無効訴訟は勝訴できますか?http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/615.html特定秘密保護法、TPP、国家奴隷特区、すべて違憲違法である。実際、この特定秘密法案が一年後に実施されたらもはや手遅れである。そしてそのころには今の憲法は存...


    政治は分かれば面白い
    安倍晋三は国家内乱罪で死刑になるはずだ
    いや、国会議員全てだろう
    なんせ違憲をただ黙ってみてるだけって仲間だって言ってるようなものだ

    +13

    -9

  • 125. 匿名 2014/02/27(木) 17:37:12 

    124
    なぜマイナス?

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2014/02/27(木) 17:52:51 

    暇な財務省の人がマイナスつけてるのかも

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2014/02/27(木) 17:59:56 

    消費が落ち込むから、結果、税収は減ってしまうのに。
    消費税無くして消費を活性化し、税収を増やそうって言う
    逆の発想はないんだろうか。

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/27(木) 18:04:52 

    日本沈没までの時間を加速させるだけだな

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/27(木) 18:09:36 

    楽天ショップは閲覧禁止(つд⊂)

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/27(木) 18:21:23 

    やっぱり装飾品の類かな。
    持ってる物を大事に使っていきます。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/27(木) 18:23:07 

    >>127
    こういうことだよ
    世界銀行元内部者~ドルは価値がない。クラッシュ目前① - YouTube
    世界銀行元内部者~ドルは価値がない。クラッシュ目前① - YouTubewww.youtube.com

    続き→http://www.youtube.com/watch?v=gwiMZPaRYfU 「&quot;金融界のスノーデン&quot;が内部告発 これが米ドル崩壊シナリオ」http://gendai.net/articles/view/news/145266 日刊ゲンダイ 2013年10月15日 掲載 世界銀行の元上級顧問が米国財...


    内部告発!(元アメリカ国家安全保障局) 『311大震災はアメリカとイスラエルの裏権力が核兵器を使った!』 - YouTube
    内部告発!(元アメリカ国家安全保障局) 『311大震災はアメリカとイスラエルの裏権力が核兵器を使った!』 - YouTubewww.youtube.com

    ※亡くなった方たちのためにも追及しなければいけない・・・ このジム・ストーン氏の内部告発動画の内容は、311大震災はアメリカとイスラエルが核兵器を使って起こしたということです。 テレビがメインの人は信じられないかもしれませんが、状況証拠から納得できま...


    WF12月リチャード・コシミズ 「9 11は誰が何のために引き起こしたのか?」 - YouTube
    WF12月リチャード・コシミズ 「9 11は誰が何のために引き起こしたのか?」 - YouTubewww.youtube.com

    ◎ワールド・フォーラム12月特別シンポジウム 「9・11事件の真相とその歴史的な意味の深層に迫る!」の全講演はこちらからご覧になれます。http://worldforum.web.fc2.com 『ワールド・フォーラム・動画ライブラリー』 ベンジャミン・フルフォード氏ら、9.11の真...


    ドル防衛
    ドル防衛sekaikeizai.katsu-ie.com

    ドル防衛×[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。ドル防衛戦後の国際通賃金融体制はIMF休制と言われ、IMF協定によれば、各加盟国のお金は、金または金オンス35ドルのドルを基準に...


    シリア侵略も結局は「ドル防衛」戦争だった? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
    シリア侵略も結局は「ドル防衛」戦争だった? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログrichardkoshimizu.at.webry.info

    richardkoshimizu's blogのシリア侵略も結局は「ドル防衛」戦争だった?に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)シリア侵略も結局は「ドル防衛」戦争だった?


    リビア侵略の狙いはドル防衛か - 生きるため
    リビア侵略の狙いはドル防衛か - 生きるためblog.goo.ne.jp

    リビア侵略の一番の狙いは、イラク戦争同様にドル防衛が目的だった可能性が高そうです。もしカダフィが提案するのゴールドを担保としたアフリア統一通貨と円や元などで直接取引きできるようになっていたら、双方にとってどれだけ有益だったことでしょうか。これは、...


    【311】ドル防衛失敗,国際金融詐欺師の断末魔【マイノリティ支配崩壊の序曲】 - ☆ちるみぃでっどり−
    【311】ドル防衛失敗,国際金融詐欺師の断末魔【マイノリティ支配崩壊の序曲】 - ☆ちるみぃでっどり−blog.goo.ne.jp

    ●ユダ金のシリア侵略は、プーチン閣下がユダ公に恫喝をかけて防御 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_191.html きた!! プーチン素晴らしい 金融詐欺師たちへの恫喝きましたww ウイグル虐殺やチベット...


    全ての事象には理由がある
    これが真実だよ

    +4

    -8

  • 132. 匿名 2014/02/27(木) 18:25:37 

    そもそも日本は豊な国なのに、国民はみんな真面目で働いてるのに、なぜ国の借金が何兆円になるのかさっぱりわからない。税金の無駄使い? で、増税なんて許されない。
    みんな気をつけろ。消費税だけではない。相続税削減とかなんとか言って国はなんとでも言い訳して我々のお金を巻き上げようとしてるんだ。法律が成立すれば私たちは従うしかないんだからね。

    +48

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/27(木) 18:37:38 

    >>132
    特別会計というわけのわからない膨大な隠れ帳簿が原因
    すべてが利権団体に配られます
    憲法違反なのですぐに回収しなくてはなりません
    あと言っておきますが日本には借金なんてありません
    国内で償却してますんで借金ではない
    ほとんどが資産
    一人当たり○○・・・とブツブツ言っていますがそれも嘘
    借金しているのは国であって国民ではない
    返すために消費増税というのはおかしいんだよ
    そもそも消費税は社会保障の補填を謳った税制
    用途すら違法
    残念ながらこの国は嘘ばかり
    ふ~んと流すのではなく調べるクセをつければいいんですよ
    色んな人がネットで解説してくれます。
    どっちが正しいのかの基準は単純明快で生活が楽かどうかです。
    楽なほうがただしいです。楽することは悪いことというのは刷り込みです。
    奴隷思考から脱却しましょう

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/27(木) 18:42:08 

    消費税上げる分子育て世代の税金減らしなさいよ。よけい少子化進むよ。
    子供の習い事は出来ない。
    貯金も出来ない。
    服は買わない。
    雑誌?無駄。
    化粧品は安いので十分。
    貧乏が板に付いてきた~!
    国が子育て世代に厳しいのが現実。
    国がきちんと女性の出産、子育てに制度が整えられないなら生まない選択を選んだっていいと思う。結婚しないし生まないぞ~!と主張すればいいんだよ。
    10%!?生活保護も正当に受けられないで餓死、一家心中は増えるんじゃない?

    +38

    -2

  • 135. 匿名 2014/02/27(木) 18:51:14 

    >>134
    子宮頸がんワクチンを思い出してください
    それと同じです。
    既存の政治家は根絶やしに躍起です。
    例外はいません。
    政治を超えたもっと大きなところから変えなくてはなりません
    その為には女性の力が必要です。
    女性がなぜゆえに集団になったら強いのか
    そういうことです。
    女性は家に居てもコミュニティーが作れるのに対して男は無理です。
    女性が目覚めて原点回帰すると強くなります。
    女性の社会進出はこういった謀略がしやすいからというのも理由です。
    女性が集団でコミュニティーを作れなくなった今、本当にどうしようか不安です。
    ウーマンリブを心底恨みます。

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2014/02/27(木) 18:53:08 

    北風と太陽 イソップ寓話
    北風が力いっぱい吹いて旅人の上着を吹き飛ばそうとしましたが、
    寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、
    北風は旅人の服を脱がせることができませんでしたとさ。
    おしまい。
    日本もおしまい。

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2014/02/27(木) 19:04:33 

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/27(木) 19:19:48 

    ダンナがタバコを辞めてくれたのでありがたい。

    惣菜買うのと外食。
    これをとにかく控えようと思ってます。

    それとお風呂はさっさと続けて入る。
    だらだらとテレビ観ないようにしたり。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/27(木) 20:21:42 

    8%っていうけど、商品価格のほぼ一割じゃん。
    たかが3%と思うかもしれないけど、かなり痛いよ。
    食品などの生活必需品には安い税率にするとか言ってたのどうなったの?
    このままじゃ自殺率がまた上がりそうだね。

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/27(木) 20:29:20 

    >>139
    自殺率に犯罪率に少子化に貧困が目的だからね
    既存の政治家は売国奴しかいない

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/27(木) 20:35:24 

    大好きだけどアイス
    あとは交際費かな・・・
    悲しいけど贅沢できない。3月まで贅沢する!!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/27(木) 20:40:14 

    うーん。。。今異常に節約するものがない。てかできない><

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/27(木) 20:51:55 

    こっちは1円でも安いの買ったりしてるのに 8%とか国民をどんだけ苦しめるんだ。
    生活保護費を上げるのも本当に困っている人は仕方ないけど、生活保護受けながらベンツ乗ってる人いますよ!!そういうのちゃんと調べて国が節約して税金を下げて!!

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/27(木) 20:57:58 

    増税!することによって!
    物が売れなくなる
    失業者が増える
    少子化が進む
    年金が減る
    自殺者が増える
    犯罪者が増える
    生活保護の人が増える

    +31

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/27(木) 20:58:10 

    >>143
    そいつ在日だな
    しかも創価
    在日特権って創価特権らしい
    創価にいればナマポの受給が簡単にできると

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2014/02/27(木) 21:10:04 



    国家が我々の血税を吸い尽くそうとしているのだから、その国民も同様ということなのか──。昨今、日本に在住する韓国人の「生活保護不正受給」が続出している。生活困窮者を装いながら、不正に得た公的資金で私腹を肥やしているのだ。納税者からすれば詐欺師というよりも“ドロボー”そのものなのだ。

     東京都足立区──。都内では生活保護受給世帯数が最も多いことで知られている。それをいいことに、困窮者に紛れて「生活保護ドロボー」の韓国人は暗躍していたのだ。

     2月8日、警視庁組対1課が生活保護費をだまし取ったとして、足立区内の夫婦を詐欺容疑で逮捕したことを発表した。逮捕されたのは、沼田三規容疑者(64)と朴順京容疑者(58)の夫婦である。12年8月から13年12月までの間に、2人が不正に得た我々の血税は227万2130円だ。

     その金額の多寡以上に、世間の耳目を集めたのが夫婦の手口と生活実態だった。社会部記者が話す。

    「2人は足立区の福祉事務所を訪れ、夫が心筋梗塞になり、妻もその介護で『ともに仕事ができない』と生活保護を申請し、認められました。ニセの診断書に入金記録のない通帳まで持参していたそうです。ところが、実際には2人とも収入はあり、夫は川口のオートレース場の貴賓席を購入するなどギャンブル三昧だったのです」

     一方、妻の朴容疑者は足立区内で韓国クラブを経営し、3年間で約1億円の売り上げがあったという。

    「名義上の経営者は知人男性でしたが、ホステスや金銭の管理は朴容疑者が行っており、警視庁では実質的な経営者と見なしています」(前出・社会部記者)

     その韓国クラブは足立区内の私鉄沿線の駅前にあった。入居する雑居ビルは、全フロアが外国人ホステスが接客するパブとクラブで埋め尽くされていた。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/27(木) 21:10:36 

    近隣の飲食店主が言う。

    「あの韓国人クラブは、この界隈では高級店として知られていました。ホステスも全員で15人はいましたね。お客さんたちの間でも日本人ホステスとは違って、韓国人は強い酒をグイグイ飲んで、『本当に酔っ払うからかわいらしい』と評判でしたね」

     にぎわう店内でオーナーママとして君臨していた朴容疑者。さぞかし左ウチワの生活をしているかと思いきや、居住していたマンションを訪ねると、意外にも質素なものだった。間取りは2LDK、家賃8.6万円である。いったい、どこに金を使っていたのか。

     前出・社会部記者が言う。

    「韓国に豪邸を購入していたのです。取り調べでも自宅購入は認めているそうですが、『生活保護をもらっているのは知っていたが、金額は知らなかった』と供述し、あくまで生活保護費を使っていたのは夫のほうだと主張しているようです」

     日本人が生活保護を申請して、邸宅のような資産があれば、当然だが受給ができない。資産を隠すために韓国に自宅を購入したのではと勘ぐりたくもなる。

    「そもそも、朴容疑者は自宅を購入できるほどの収入を申告していたとも思えず、脱税の嫌疑も出てきています」(前出・社会部記者)

     払うものは払わず、得られるものはもらっておく。これではやりたい放題ということなのか‥‥。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/27(木) 21:13:18 

    節約してストレスためるのは嫌だから、頑張って稼ぐ

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/27(木) 21:49:11 

    なのに圧倒的に自民党を支持してるのは、国民でしょ、なんで?
    阿部みたいな、心身衰弱してすべて投げ出したような奴に、また総理させて、アベノミクス?
    どんだけ馬鹿にされてんだ国民。
    もういい加減学ぼう、自民党は最悪だってこと。歴史振り返ったら、わかるだろ。

    +12

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/27(木) 21:57:03 

    >>149

    http://不正選挙.jp/

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/27(木) 22:02:30 

    スマホを解約して、WiMAXとガラケーにしようか、格安SIMにしようかなど通信費の見直しを検討中です。
    後は医療保険を見直して解約するつもりです。
    7000円は節約出来そうです。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/27(木) 22:08:32 

    なぜトヨタのように2兆円も売り上げてる会社が消費税払わないの?
    法人税まで払わないとか訳わかりません。
    中小零細企業の救済なら理解できますが。
    ガルちゃんには財務省や経産省の女性はいないかなぁ。何とかして欲しいんですが。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/27(木) 22:13:55 

    てか民主はもっと悪い。安倍は中国韓国にそっぽ向いてるからましだな。たかり屋に血税垂れ流しはなお悪い。
    消費税は在日もジジババも皆平等に取れるからまだまし。これで在日特権無くして、在日の生活保護ストップして宗教法人無くしてくれたらまだ我慢できる。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/27(木) 22:17:48 

    節約するどころか、使いたくなってきた・・・ご褒美にみたいな
    だけど節約するならやっぱり食費と電気代と水道代かな。
    無駄に水を勢い良く出さないと手を洗う回数を減らす(強迫性障害があって無駄に手を洗いすぎてしまうので)、食費はどうしようか迷うものは買わない、電気は早く寝るのと寒いときは着る。
    服は半年以上買わないし、旅行も遊びも外食もしないので減らせるのはこのくらいだと思います。
    あとは健康に気をつける事!

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/27(木) 22:17:58 

    ほんと、日本の女性のみなさん、これからの世代、私達の子供や孫、私達自身の将来のために、まずは特別会計のおかしさについて調べてみましょう。
    一般会計化を政策に挙げてる政党を支持しましょう。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/27(木) 22:20:18 

    通販サイトを見ない。
    見たらつい買ってしまうので。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/27(木) 22:35:42 

    カロリー取り過ぎな世の中なので、
    お酒やお菓子、それから外食などを我慢
    して節約するのはどうでしょうか。
    最初はきついかもですが、
    そのうち慣れますよ。
    スリムな体になれば健康になり、
    医療費も節約できて一石二鳥だと思います。
    医療費を払うのって、すごい損した気分になりませんか。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/27(木) 22:45:34 

    ネットやスーパーのチラシを見て、底値表を作ってみる。
    家計簿付けているので、増税前と増税後の出費がどうなのか検討する。
    今のところこういうことしか出来ないなぁ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/27(木) 22:55:06 

    外食を控えます。
    昨日行ったお店はドリンクバー100円以上値上げしてた。だったらビールとかワイン一杯だけ飲んだ方がいいよね…ってみんないってました。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/27(木) 23:25:03 


    消費税upしたからってケチケチはしたくない

    質のいいものは多少値段が張っても買いたいと思う

    とにかく、無駄なものは買わない!
    これが一番節約になる

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/27(木) 23:28:02 

    131

    全部見てないけど、3番目でビンラディンの事アラブ人とか言ってる。サウジアラビアの人はアラブ人じゃなく、ペルシャ人なんだけど。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2014/02/27(木) 23:33:41 

    節約って我慢比べだね。
    でも人間って適応能力があるから、
    最初は我慢でも、そのうち我慢じゃなくなる。
    そうすればこっちのもんだよね。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/27(木) 23:43:30 

    近所の高級スーパーから、ちょっと遠くの激安スーパーへ週イチまとめ買いに切り替えて
    ネットスーパーやAmazonでお水やお茶、日用品や送料無料など安い時に仕入れよう。って所で我が家は落ち着いた。
    洋服は元々そんなに買わないし、外食も月1、2だから後は特に考えて無い。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/28(金) 01:09:54 

    こっちは1円でも安いの買ったりしてるのに 8%とか国民をどんだけ苦しめるんだ。
    生活保護費を上げるのも本当に困っている人は仕方ないけど、生活保護受けながらベンツ乗ってる人いますよ!!そういうのちゃんと調べて国が節約して税金を下げて!!

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/28(金) 04:00:50 

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2014/02/28(金) 04:20:43 

    なんで増税とかして、お金ないのに平昌のためにお金あげなきゃいけないのよ…

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/28(金) 04:46:40 

    反日国中国や韓国、北朝鮮に莫大な日本の血税が垂れ流されてるのが増税の原因でしょ。

    反日国や在日に流れていったお金があれば今頃は…。

    子育て支援で子ども一人当たり毎月3~5万は支給されればいいんだけど、それだと子育てと関係無いところに使っちゃうバカ親がかならずでてくるから、公平にするために、医療費や授業料、学校に関わる費用、保育園などを全額無料にするべき。もうすでにそうしてる自治体はあるかもしれないけど、子ども産んでも成人するまでちゃんと育てられるという安心感が無いと出生率なんか上がるわけない。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/28(金) 05:14:21 

    167. 匿名 2014/02/28(金) 04:46:40 [通報]
    反日国中国や韓国、北朝鮮に莫大な日本の血税が垂れ流されてるのが増税の原因でしょ。

    ん?違うよ?
    公務員の給与を半分に減らせばいいだけ
    国費の7割が公務員人件費
    どこぞの国にそんな税金の使い方があるよ
    世界各国3割から4割しか使われていない
    それでも世界では減らそうと頑張っている
    日本は逆に増やそうとしている
    目的は簡単で国家破壊
    安倍政権になって露骨にそれを打ち出してきた
    円安誘導のアベノミクスや燃油のアメリカ供給依存、TPP、ODA、通貨スワップ、消費税、自動車税、電気料金等々・・・。生きていけない水準に既に達していたんだけどね
    生活保護も実は安い
    世界の先進各国は公務員より生活保護に重点をおいて税金を使っている
    当たり前なんだけど生活保護批判する人が後を絶えない・・・悲しいことだと思う
    最低賃金が安いことが問題だし景気を国自体が悪いほう悪いほうへもっていってる
    これじゃあ生きていく為に生活保護を申請するのは当然のことかと
    食わないで死ねと言えますか?って話になる
    絶対になりません
    なにもかもが違憲
    国民の生活を脅かすのは憲法違反
    はっきり言って訴えたら極端な話、国会議員・官僚みんな死刑だよ
    公僕の分際で偉そうに高給貰っているんだから
    民間の2倍以上貰ってるっておかしいでしょ?
    公務員が最後の砦じゃなく公務員は最高の職になってるんだからもうね
    ただの略奪国家だよ

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/28(金) 05:27:49 

    168
    そうかなあ?・・・ソースが無いからその情報が正しいのかは分からないけど。
    確かに働かない無能職員はいらないね。公務員も在日枠があるっていうし。
    日本なのに外国人が政治やらあちこちに居座ってるのもどうにかしなきゃね。
    とりあえず反日国にあげてるお金と、在日に食いつぶされてるお金をSTOPさせたいよね。
    安倍総理は反日国から叩かれてるから、裏を返せば日本のために頑張ってくれてるんだよ。
    ただ、自民の中には反日議員もいるから何でもかんでも信用して賛成するわけじゃないけどね。
    そんなすべてが急にうまくいくとは思えないけど、日本人もおかしいってことに気づき始めてるからこれまでのようにはいかないと思う。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/28(金) 05:40:56 

    >>169
    おい、クソ野郎
    お前おとこのクセに書き込んでんじゃねーよ(笑)
    あっ、こっちもか

    安倍擁護の工作員=ホモ
    ホモは僕よりたちがわるい
    女嫌いなのにこんなとこきて似非右翼活動
    本当、止めろ
    舛添選挙カーには閑古鳥が! なぜこんなに人気がないんだ? 舛添要一 可視化プロジェクト (藤島利久公式ブログ) 街カフェTV
    舛添選挙カーには閑古鳥が! なぜこんなに人気がないんだ? 舛添要一 可視化プロジェクト (藤島利久公式ブログ) 街カフェTVwww.asyura2.com

    舛添選挙カーには閑古鳥が! なぜこんなに人気がないんだ? 舛添要一 可視化プロジェクト (藤島利久公式ブログ) 街カフェTV ★阿修羅♪> 政治・選挙・NHK160 > 303.html  次へ 前へ舛添選挙カーには閑古鳥が! なぜこんなに人気がないんだ? 舛添要一...


    安倍が人気?(笑)
    嫌われまくりっす
    ホモのお前、どこに写ってる?

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2014/02/28(金) 05:48:43 

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/28(金) 06:35:20 

    トイレ節約とか超微々たる努力すぎてどうなの?
    無駄買い辞める方が効果的。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/28(金) 07:54:46 

    消費税上がる、保育料上がる、電気ガス料金上がる・・・

    アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

    もう働けど働けどだよ。
    安倍の笑顔がマジで最近むかつくわ!!!!

    +12

    -3

  • 174. 匿名 2014/02/28(金) 08:01:25 

    >>173
    吉松育美トピでは安倍擁護すごいけどな
    ホモの在日がたむろしてるから気をつけてね
    韓国ガー中国ガーって言ってる人間も2ちゃんねるからきた在日の男
    在日が日本人右翼に成り済まして叩いている
    メンタリティーが違うなと思った人は正常な日本人
    韓国って慰安婦問題や竹島問題をめちゃくちゃな論理で語るでしょ?
    それと同こと吉松育美トピでやってる
    消費税増税は仕方ない隊も同じ

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2014/02/28(金) 08:40:12 

    本当何も買う気なくなるわ
    だからもっと景気悪くなってくんだよ・・・

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/28(金) 08:54:03 

    特に何も。
    意識しても最初だけで多分続かない。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2014/02/28(金) 09:29:44 

    電気代。消費税もむかつくけど、電力会社を潤わせるのもむかつく。
    3Dマッピングやイルミネーション、スポーツジム。動く歩道。どこが電気足りないんですか?

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/28(金) 12:21:46 

    住宅ローンある人は借り換えで
    だいぶ変わるんじゃないかな?
    うちは金利0.5%下がりトータル200万近くの
    節約に。
    保証料も戻り、借り換え経費差し引いても
    プラス40万くらい現金増えましたよ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2014/02/28(金) 12:24:30 

    新聞やめました。
    ダスキン、ヤクルト…。定期購入してあまってる通販を見直しします。
    生活保護の見直しは早急に取り組んでほしいです。
    医療費もただなんですよ‥。
    日本人限定です。通名禁止です。
    安部さんが完璧とは言わないけど、すくなくとも民主より全然いい。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/28(金) 12:38:07 

    コンビニと自動販売機。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2014/02/28(金) 13:14:01 

    銀座のオネエチャン連れ込めるようなユルい警備の議員宿舎が東京の一等地にどーん。あれを処分しない日本が赤字だなんて信じられん。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2014/02/28(金) 13:45:51 

    クリーニング代かな(O_O)

    ウタマロ石鹸とアイロンで なんとかする

    自宅ケアできる服しか 購入しない

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/28(金) 14:07:33 

    チロルチョコ買うのをやめる(。-_-。)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/28(金) 14:15:02 

    この大変なときに従兄弟の結婚式で出費が
    (T ^ T)

    とりあえず、靴はお通夜でも履けるものにしました。

    カバンもそうしたかったけど黒じゃダメみたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード