ガールズちゃんねる

援助交際や下着の購入をネットで持ちかけた女子高生ら158人を補導

79コメント2014/02/28(金) 11:43

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 13:27:34 

    援助交際や下着購入持ちかけ…「サイバー補導」少女ら158人に - MSN産経ニュース
    援助交際や下着購入持ちかけ…「サイバー補導」少女ら158人に - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    警察庁は27日、平成25年4月~12月にインターネット上で援助交際や下着の購入を持ちかける書き込みをした18歳未満の少女ら158人を「サイバー補導」したと発表した。サイバー補導とは、警察官が18歳未満の少女らによるとられる不適切な書き込みを発見した際に連絡を取り、面会した際に警察官であることを打ち明けて直接、注意や指導を行い保護者に引き渡す対策。


    (一部抜粋)警察庁によると、少女らがネットに不適切な書き込みをした目的は、援助交際などが82人で続いて下着販売73人、両方を目的としていたのが3人。高校生が97人で最多、中学生33人、無職23人などだった。

    158人のうち150人が少女で少年も8人いた。平均年齢は15・8歳で最年少は中学1年の13歳の少女だった。主な書き込み例としては、高校2年の16歳の少女の「パンツ売ります。サクッと取引出来る方お待ちしています」などがあった。

    +1

    -32

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 13:29:40 

    こういう取り組みはいいね!

    +108

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 13:30:01 

    みんなパンツ売りすぎでしょ

    +142

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 13:30:23 

    援交しようとしてた子は逮捕でいいと思う

    +179

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 13:30:43 

    >158人のうち150人が少女で少年も8人いた。

    男子もいるのか…

    +150

    -0

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 13:30:48 

    どんどん捕まって頂きたい。
    まだ氷山の一角だろうから

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/27(木) 13:31:05 

    買う方もバカだけど売る方も相当バカだよね

    +180

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 13:31:08 

    すごい人数だな。

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2014/02/27(木) 13:31:40 

    こんな風に簡単にお金を稼ぐことを覚えちゃったらまともな大人になれないよね

    +123

    -0

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 13:31:53 

    お金がそこまでして欲しいの?

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 13:32:03 

    補導ってどんな感じ?
    次は援交に走るよ

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 13:32:15 

    男子は女子高生のフリをしてたのかそれともそういう趣味の男性に売っていたのか…(;´Д`)

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 13:32:53 

    お試しで実施したらすごく効果があったんだよね。
    今後もどんどんやってほしい。
    「使用済みパンツ10枚、ブラ2つ…セットで四万円で」安易なネット売春に網、サイバー補導スタート 先行実施で少女89人補導
    「使用済みパンツ10枚、ブラ2つ…セットで四万円で」安易なネット売春に網、サイバー補導スタート 先行実施で少女89人補導girlschannel.net

    「使用済みパンツ10枚、ブラ2つ…セットで四万円で」安易なネット売春に網、サイバー補導スタート 先行実施で少女89人補導 「割り切りで優しくて楽しく会えるひとのみ募集」▽「使用済みパンツ10枚、ブラジャー2つ…セットで四万円で買ってくれる方…」。ネット上...

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 13:33:06 

    親は恥ずかしいだろうね。
    親戚にも広まることだろうし、、、それだけでも人生詰むわ〜

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 13:33:26 

    援交って表現変えてるだけで売春でしょ?
    逮捕できないのかな?

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 13:34:13 

    補導って生ぬるいよね
    それだけでは防げないと思う

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 13:35:00 

    >13
    >「使用済みパンツ10枚、ブラ2つ…セットで四万円で」

    下着売るだけで4万円…

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/27(木) 13:35:04 

    女性側もきちんと処罰を受けるのは良いと思う。
    関係ないのに女子高生というだけで性の対象に見られて迷惑してる子達のためにも。

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 13:35:34 

    今の学生色々と知恵を使いますね。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 13:36:16 

    草食男子が多いといいますが、やはり性風俗の需要は不滅ですね。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 13:36:25 

    脅されたわけじゃなくて自分からお金目当てで売ってる場合は逮捕でいいと思う
    買う男の方だけしか処罰しないのはおかしいよね

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 13:36:27 

    LINEとかの普及で犯罪がより身近になったな…

    昨日のニュースでリベンジポルノという言葉を知ったけどこれもネットが普及し過ぎたからなんだよね…

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 13:36:32 

    補導くらいじゃ内心舌出してると思うけどね
    罰金とかしたら

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 13:37:14 

    こういうのって補導されたら学校や近所ですぐに噂になるだろうね。
    恥ずかしい。。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 13:38:28 

    女性の方も、ちゃんと逮捕しようよ。
    簡単に援交や下着売ろうとする子が補導された程度で改心するわけない。

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 13:38:36 

    中高生でヤりまくってるような子は下着売るくらいなんとも思わないんだろうな…
    女子中学生の20人に1人、女子高生の4人に1人がセックスの経験あり
    女子中学生の20人に1人、女子高生の4人に1人がセックスの経験ありgirlschannel.net

    女子中学生の20人に1人、女子高生の4人に1人がセックスの経験ありEテレ「エデュカチオ!」 【子どもたちの恋愛と性】 エデュカチオ!「子どもと話せてますか?レンアイと性のこと」(再)の詳細情報!(東京-021ch-2014/02/28 10:30) | Di...

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/27(木) 13:39:57 

    補導、退学人生狂ったな、自業自得
    反省もしないだろうし、本格風俗デビューかな

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 13:40:31 

    実際にやってる子はもっと多いだろうね
    150人程度で収まるとは思えない

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 13:42:03 

    安易にパンツや自分の身体を売ってる子が補導だけで真っ当な人間に戻れるわけない。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 13:43:47 

    一番困るのは、こうして補導されて停学や退学になった子がキャバ嬢や風俗嬢になって、でき婚→離婚してシンママ→生活保護受給、みたいなパターンが増えること。

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 13:44:17 

    こんなことする子が妊娠しても、男が悪いって攻めるのだろうな。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/27(木) 13:46:01 

    Twitterで性器画像を無修正で載せてる子は捕まらないの?
    あきらかに中高生だろうという若い子達が
    ありえないくらい過激な画像をゴロゴロ載せてるけど。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 13:46:28 

    中学生もいるの!?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 13:46:35 

    自分に娘がいてもし
    こんな事してたら発狂しそう。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 13:46:37 

    しかし買う方もホントに馬鹿だよね。
    相手が女子高生だと言ってもそれが事実かどうかネット上では確認もできないのに。
    おっさんがなりすましてる可能性だってあるし。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 13:46:42 

    嫌な世の中だねぇ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 13:48:01 

    氷山の一角なんだろうな。万引きのような比較的軽度の犯罪が繰り返されると、後に殺人とかの大きな犯罪に繋がるみたいに、これもほっとくと、後々大きな事件に繋がってくと思う。だから今のうちに芽を摘んどくべき。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 13:48:37 

    ネット上の性犯罪、どんどん取り締まってほしい。
    今は無秩序すぎる。
    「復讐ポルノ」疑いで逮捕。元交際相手の画像投稿
    「復讐ポルノ」疑いで逮捕。元交際相手の画像投稿girlschannel.net

    「復讐ポルノ」疑いで逮捕。元交際相手の画像投稿「復讐ポルノ」疑いで逮捕、愛知 元交際相手の画像投稿 - ライブドアニュース元交際相手の女性の半裸画像をインターネット上に投稿したとして、愛知県警南署は25日、名誉毀損の疑いで、埼玉県上尾市平塚、無職蛭田...

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 13:51:40 

    今18歳の高3ですが、自分の下着を売るとか考えられない!何万出されても断ります。買う方も売る方も気持ち悪い。未成年だからって守られなくていいと思います!

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 13:52:46 

    補導で注意されて終わりくらいじゃ
    反省なんてしないよ。
    あ、注意くらいで終わるんだ、それなら…
    って絶対なるよ。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 13:53:07 

    何で補導?
    逮捕だろ!!

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 13:56:13 

    こういうこと悪いと思わない子供があまりにも多いから、おかしな大人たちが増える。逆もまた然り

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 13:56:21 

    わたしも世代的にブルセラ・ブームだったわ。
    一部の子達はなんでもかんでも売ってた気がする。え…!そんなものも…と思うものまで∑(´・ω・|||)

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 13:58:20 

    何で補導?
    逮捕だろ!!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 14:00:01 

    そんなふうに得たお金の使い道は。。。。家に生活費として入れるってことはないでしょうね。

    服、アイドル、等々

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 14:00:55 

    どうして男は女のパンツを欲しがるの?
    逆を考えてみても、男のパンツなんかたとえイケメンでも絶対イラネ(゚⊿゚)

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 14:03:29 

    氷山の一角なんだろうな。万引きのような比較的軽度の犯罪が繰り返されると、後に殺人とかの大きな犯罪に繋がるみたいに、これもほっとくと、後々大きな事件に繋がってくと思う。だから今のうちに芽を摘んどくべき。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 14:04:14 

    こういう子達って人生何だと思ってるんだろうか。若い頃からそんな自分の性を売るような薄汚い事をして自分の歴史に自ら泥を塗っていくなんて。補導した子達の家庭環境の傾向が知りたい。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 14:26:10 

    こんなことしてる高校生の親は、何も知らないんだろうね。
    警察に補導されたこと知った親の気持ちは「まさかうちの子が・・・」と驚いた人もいただろう。
    本当に馬鹿だ。高校生なら、バイトしろよ。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 14:28:21 

    中学生で、パンツ売ったり、援交したり・・・。本当にやめたほうがいいのに。自分の人生の汚点になるだけなのに。きっと何年かたって後悔する日がかならず来る。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 14:31:30 

    援助交際して金貰って、うれしいのはその場だけでしょ。リスクが高すぎる。男(おっさん)と寝ても金くれない場合もあるみたいだし、そんなの寝るだけ損でしょ。
    きっと後悔するのに。
    お金は汗水垂らしてもらうお金のほうが、ありがたみもわかる。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 14:37:43 

    これは18歳未満だけ補導されたの?実際大学生も売ってたりするらしいけど19歳以上なら取りしまり無し、うり放題っておかしいと思う

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 14:37:54 

    気持ち悪い
    風俗嬢予備軍だね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 14:56:28 

    何で補導?
    逮捕だろ!!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 15:07:15 

    46
    こうするため

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 15:11:22 

    これだから最近の子は

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 15:23:57 

    警察の不祥事が続いていたから、一つ汚名返上ですな。

    ドンドン摘発してください。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 15:43:26 

    需要と供給がきちんと成立してるのが残念だけど、身体提供してるワケじゃないし。学校でバイト禁止の子には都合良かったのかな。1番欲しいものが沢山ある年代だから辛いと思う。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 15:50:06 

    自分の娘ならビンタ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 16:07:51 

    随分昔だけど、バイト禁止な高校で、毎日塾や習い事ばっか、お小遣いは月1000円、ポケベル持たせて貰えなかった時に、反抗してやってしまいました。ナプキンやら売る子もいました。

    どうしても、友達と遊びたかった。
    今更後悔しても遅いけど。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/27(木) 16:24:28 

    Twitterの裏アカウントとかやばいよ
    援交しようとしてるヤツとか、下着売ろうとしてるヤツとか。
    中高生が自分の無修正画像どんどん載せてる。
    無法地帯だよ。
    ああいうの捕まえてほしい

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 17:02:18 

    人間性が腐ってる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 17:20:03 

    その昔、ブルセラが流行った頃高校生だったけど、同級生が写真付きで売ったのが発覚し停学になったけど、ばれた事で安易な金儲けはリスクがあると学習し今では真面目になってる子がいた。
    売春してるのに女の子のリスクが低いから
    何が悪いの?になると思うので
    どんどん罰せればいいと思う。
    ただ凶悪な犯罪と違ってちゃんと更生させる土壌は必要だと思うけど。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 17:29:02 


    >46さん

    左手前に写ってるおっぱいみたいなものは何!?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 17:34:41 

    うん。若いから更生してください(笑)
    存分に周りから笑われ、バカにされ、恥をかいて、反省しなさい。
    よかったね、その程度で済んで。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 17:48:34 

    っていうか使用済みパンツとか汚いだけじゃない?
    尿とかおりものが付着するし

    モバオクで下着出品してる人達がひどい
    商品画像のところにわざと谷間の写真とか載せててバカだなあと思う
    でも入札者も「取引後に交渉できますか?」とか聞いててキモい
    後から裸の写メを送ってお金もらったりしてるらしい
    そこまでして裸体とか下着にこだわる男が理解できない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 17:53:28 

    ブルセラショップ全盛期の頃って今40代半ばの年齢じゃない?

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 18:30:32 

    ヤフオクなんか昔からあるよ
    ただし売ってるのはババア
    ヤフオク!
    ヤフオク!page4.auctions.yahoo.co.jp

    ヤフオク!Yahoo! JAPAN -オークション利用登録 -ヘルプヤフオク! 初めての方へ アダルトカテゴリに入ろうとしていますヤフオク!のアダルトカテゴリをご利用いただくには、年齢が18歳以上の方であることが条件です。18歳未満の方はご利用になれません。18歳以上の方で...


    有料オプション
    *追加着画                      250円/枚
    *一人エッチ                   2,000円
    *夕子の愛用品                    300円~
    *ストッキング(1day込み)             500円
    *つい舐めすぎちゃうチュッパチャップス        300円
    *歯ブラシで一人エッチの携帯動画(1分程度)    3,000円(歯ブラシ+一人エッチ込み)
    *一人エッチしたコンドーム       3,000円(ゴム+一人エッチ込み)
    裏にして口をギュって結んで送るので、夕子を直に感じてもらえると嬉しいな(u_u*)
     

    だそうです

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 18:39:13 

    え、同級生とは思いたくない
    汚らわしい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 18:52:50 

    補導された女の子はスマホも取り上げて使用禁止で!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 19:59:35 

    実際、商品を大量生産するため、粉チーズをパンツに刷り込むらしいよ。

    こんなんで男は喜ぶわけ⁈

    異常!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/27(木) 20:10:21 

    いつもこういう摘発で思うのは、無修正AVとか買った客も摘発すべき。
    まして未成年、無修正とわかって買った客も同罪でしょ?

    買う奴がいるから売る奴があとを絶たない。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 20:17:58 

    どんな男が買うの?
    どう使うの?

    気持ち悪い!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 20:21:38 

    アダルトオークションもあるよ。
    アダルトオークション - DMM.R18
    アダルトオークション - DMM.R18auction.dmm.co.jp

    AV女優やセクシーアイドルの激レアアイテムを落札できるオークション!撮影で使用した下着や私物などアダルトオークションでしか買えない1点ものを出品中!


    競り落として、自宅に郵送、それをどう使うのか謎。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 20:22:44 

    買った奴も摘発して欲しい。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 20:30:45 

    普通は逮捕だろに。
    こういう奴は最終的に風俗嬢かAV行きそうだね。
    この時点でビッチ確定。
    それにさそこまでしてお金欲しいか?
    お金が欲しかったらコンビニとかでバイトしたらいいだけの話だろ。
    それに援交って言い方違うだけで買春だよ。
    不特定多数の相手とヤって妊娠させられても知らねーぞ。
    妊娠したら後々大変なのは自分何だぞ?
    体売るとかどんだけ低脳なんだよ。
    私も今19歳だけどこんなバカなことは絶対にしない。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/27(木) 21:37:42 

    逮捕で良いと思う
    いつも男性側だけが罪を被っているけどさ、需要と供給が成立してるから起きる関係な訳だし、売る方も対等に処罰されるべき

    中学入れば善悪の判断くらい出来る知能はある

    しかし、なんでこんなに自分を安売りしちゃうんだろ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 01:50:37 

    先日、ネットで下着を購入しようと
    下着 と検索したら、検索ワードの予測に
    下着 通販 その次が 下着売ります でビックリしました(°_°)!

    今、もう一度やったらやっぱりまだ下着売りますが出てきます(´・_・`)
    援助交際や下着の購入をネットで持ちかけた女子高生ら158人を補導

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/28(金) 11:43:44 

    私も昔高校時代4、5回してました。
    彼氏に進められて、
    ホント馬鹿でした。
    まず通帳もそれで初めて作ったし、
    それで相手に振り込んでもらってた。
    相手の親父たちの通帳に私の名前印刷されてるんだよね。。
    でも自分の苗字珍しいから特定されそうで怖い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック