ガールズちゃんねる

SMAP・香取慎吾は画家修業…メンバーたちの"再スタート計画"

85コメント2017/01/22(日) 07:36

  • 1. 匿名 2017/01/05(木) 13:40:43 

    SMAP 香取は画家修業…メンバーたちの“再スタート計画” - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    SMAP 香取は画家修業…メンバーたちの“再スタート計画” - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「SMAPが解散した大みそかの夜、木村拓哉さん(44)以外の4人は、東京・港区内の高級焼肉店に集まっていました。堺正章さんがプロデュースした沖縄産の黒毛和牛を出す店で、SMAP最後の慰労会を行ったんです。木村さん抜きの食事会でしたが、SMAPを脱退した元メンバーの森且行さん(42)は呼ばれていました。木村さんは29日まで年明けスタートの主演ドラマの撮影があり、大みそかは自宅で家族と過ごしたそうです」(テレビ局関係者)


    大みそかの“解散の宴”に参加した香取は、今後について他のメンバーに相談したという。
     
    「いまの香取くんは、それほど芸能界への未練がない。今後もタレントとして活動しますが、趣味の絵を本格的に勉強して、画家への道も切り拓いていこうとしています。じつは、すでに親しい関係者を通じて、ある有名画家を紹介され、実際に会っています。解散が決まってからは、オフの日は絵を描いて過ごすことも多い。ほかの美術関係者とも連絡を取り合い、自分の絵の幅を広げているところです」(別のテレビ局関係者)

    +48

    -55

  • 2. 匿名 2017/01/05(木) 13:42:44 

    第2の人生、好きなことして笑顔見せてほしい

    +496

    -12

  • 3. 匿名 2017/01/05(木) 13:42:45 

    工藤静香のライバルあらわる!

    +233

    -30

  • 4. 匿名 2017/01/05(木) 13:42:47 

    事務所辞めたわけではないからそっとしてください‼

    +216

    -10

  • 5. 匿名 2017/01/05(木) 13:42:56 

    この人の絵、そんなに上手いと思わない。

    +266

    -55

  • 6. 匿名 2017/01/05(木) 13:43:02 

    キムタクってハワイ行ってたんじゃなかったんだ。

    +56

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/05(木) 13:43:03 

    香取慎吾は芸能界引退やら根拠のない事ばっかりトピ立つので画家も信じないよ!

    +280

    -7

  • 8. 匿名 2017/01/05(木) 13:43:11 

    SMAPあっての画家だからね。
    絵描きなんてのは特にネームバリューだけで売れている場合が多いし。
    ある位程度の地位になれば、白いキャンバスに線を描いただけで評価されることも。

    やはり、客観的な評価よりもネームバリューでしょうね。

    +229

    -18

  • 9. 匿名 2017/01/05(木) 13:43:13 


    どんな形でも顔がみたい(T ^ T)

    +128

    -18

  • 10. 匿名 2017/01/05(木) 13:43:14 

    頑張れ

    +66

    -11

  • 11. 匿名 2017/01/05(木) 13:43:35 

    もうSMAPネタはいらないよ
    そっとしておいてあげたい

    +64

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/05(木) 13:43:42 

    もう本人達の言葉以外信じません。
    そっとしておいてあげてください。

    +163

    -8

  • 13. 匿名 2017/01/05(木) 13:44:03 

    ファンがたくさん買ってくれるから、いいね…。本当の画家の人たちって芸能人の芸術どう思ってるんだろ…。

    +48

    -26

  • 14. 匿名 2017/01/05(木) 13:44:04 

    モヤモヤが残るね。
    すべて話してくれたらスッキリするけれどお茶の間ファンとしてはいつまでドキドキしなければいけないのかな。

    +8

    -15

  • 15. 匿名 2017/01/05(木) 13:44:06 

    深読みしすぎなだけかもしれないけど直筆メッセージの内容、香取慎吾だけちょっと違うっていう人もいるみたいだね
    香取慎吾が芸能界引退を示唆か - 日刊サイゾー
    香取慎吾が芸能界引退を示唆か - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    直筆メッセージでは、一つ気になる点があるという。「メンバーそれぞれが『また』『これからもよろしく』といった今後の個人活動へ向けた挨拶で締める一方、香取だけは『ありがとう』などと感謝の言葉を綴るのみ。ジャニーズとの契約終了後、アートを勉強するために日本を離れるのでは、とウワサされている香取ですが、すでに芸能界から心が離れているようにも」(同)デビュー当時から「絵を描くことが一番好き」と語り、パラリンピックサポートセンターの記念壁画をはじめ、多くのアート作品を残している香取。ジャニーズ事務所との契約更新期限である9月に、大きな動きがあるかもしれない。


    +18

    -15

  • 16. 匿名 2017/01/05(木) 13:44:08 

    画家?
    篭ったらさらにブクブクになるよ

    +47

    -23

  • 17. 匿名 2017/01/05(木) 13:44:17 

    芸能界引退やら引退しないとか画家とかなんかデマばっかりじゃん

    +44

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/05(木) 13:44:31 

    お金はいっぱいあるだろうし
    好きなことして生きて欲しい

    +94

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/05(木) 13:44:52 

    ほげー

    +5

    -9

  • 20. 匿名 2017/01/05(木) 13:45:29 

    好きなことさせてあげよう。
    大成した時に喜んであげよう。

    +101

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/05(木) 13:45:40 


    なにしててもいいと思う(ノД`)
    これで叩かれて好きなこともできなくてってかわいそう。好きなことして楽しく過ごしてほしい。
    今までしたい事も出来なかっただろうし。

    +31

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/05(木) 13:45:43 

    今まで頑張ってきたんだから、好きな事を好きなだけやってほしい。
    年齢を重ねSMAPが恋しくなったら、またみんなで集まればいい。
    その時が来る事を期待しています。

    +133

    -8

  • 23. 匿名 2017/01/05(木) 13:45:53 

    芸術家って…変人が多いらしいから、変人色に染まらないでね、慎吾ちゃん!!!

    +8

    -11

  • 24. 匿名 2017/01/05(木) 13:45:54 

    >>13
    工藤静香もだね…

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/05(木) 13:46:17 

    ファンの人しか買わないと思う。
    SMAP・香取慎吾は画家修業…メンバーたちの

    +247

    -13

  • 26. 匿名 2017/01/05(木) 13:46:32 

    草彅剛もドラマが終われば結婚するみたいなトピ立ってたけど根拠なんてないし香取慎吾の画家も胡散臭い

    +45

    -7

  • 27. 匿名 2017/01/05(木) 13:47:12 

    趣味としてなら良い。でも画家としては難しいでしょ
    芸能界と違って芸術の世界は甘くない
    SMAP・香取慎吾は画家修業…メンバーたちの

    +161

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/05(木) 13:47:37 

    中居さんも稲垣さんも顔小さい

    +194

    -12

  • 29. 匿名 2017/01/05(木) 13:50:23 

    俳優として光ってたので俳優をしてほしかった
    でも本人はいやいや芸能界にいたんだろうな

    +24

    -17

  • 30. 匿名 2017/01/05(木) 13:50:59 

    いくら高額でも、ファンが買うから画家として生きていけると思う。

    +20

    -7

  • 31. 匿名 2017/01/05(木) 13:52:00 

    特にプランもなく、理路整然な意味もなく、
    細かい絵を「継ぎ足す」ように書く技法は、もっともそれっぽく見える絵になりますよね。
    細かさが目立つ絵は、その労力の評価が先に立つことでそれっぽくも見せます。

    どこから突っ込まれても100%の答えが出せる理路整然さ、
    アイデア、センス、細部。それが備わって、最後にテクニック。

    +25

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/05(木) 13:52:17 

    >>31
    m(_ _)m

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/05(木) 13:52:48 

    頑張れー

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/05(木) 13:53:01 

    画家一本でやっていくには厳しいかもしれないけど
    「香取慎吾の描いた絵」に価値を見出す人はたくさんいるだろうからそれなりには売れそう

    +132

    -10

  • 35. 匿名 2017/01/05(木) 13:53:32 

    ジミーちゃん、ノリさん、香取、キンコン西野。

    ★細かい絵、継ぎ足しの絵

    +64

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/05(木) 13:53:57 

    別にファンじゃないけど慎吾くんの笑顔大好き。
    笑顔でいられるように結婚でも画家でも引退でも自分の思うように生きてよ。
    SMAPみんなにありがとう。楽しい時間を貰えました。

    +86

    -12

  • 37. 匿名 2017/01/05(木) 13:54:08 

    さっき、バイキングでSMAPが紅白に出てなかったからSMAPロスとか言ってたリポーター
    正直にアホかと思ってしまった。

    +61

    -11

  • 38. 匿名 2017/01/05(木) 13:56:18 

    あることないこと書かれて気の毒。
    草なぎ剛と香取慎吾は共演OK 2017年の「1月18日」に期待する声も
    草なぎ剛と香取慎吾は共演OK 2017年の「1月18日」に期待する声もgirlschannel.net

    草なぎ剛と香取慎吾は共演OK 2017年の「1月18日」に期待する声も◎18日の「おじゃMAP!!」に、草なぎ剛がゲスト出演することが明らかになった ◎2016年の1月18日は、SMAPが「スマスマ」で解散騒動を生謝罪した日だった ◎ファンからは「あの記憶をしんつよが癒やしてく...


    SMAP「草なぎ剛」親友の香取慎吾に同調して大後悔の日々
    SMAP「草なぎ剛」親友の香取慎吾に同調して大後悔の日々girlschannel.net

    SMAP「草なぎ剛」親友の香取慎吾に同調して大後悔の日々 「とにかく表情が暗い。カットがかかるたびに厚手のダウンジャケットを着込み、楽屋がある近くの建物の中へすぐに入ってしまう」(ドラマ関係者) 昔から「周囲に気遣いできる人」(テレビ局関係者)とい...


    SMAP解散後の香取慎吾に
    SMAP解散後の香取慎吾に"親友"の個人事務所への移籍案浮上girlschannel.net

    SMAP解散後の香取慎吾に"親友"の個人事務所への移籍案浮上 SMAP解散以後の香取に関しては、今のところ『SmaSTATION!!』とレギュラーラジオ番組の継続が決まっているのみだ。来年9月は、ジャニーズ事務所との契約更新のタイミングとなる為、退社が濃厚と...


    香取慎吾、引退報道に「オレやめないよ」と驚き
    香取慎吾、引退報道に「オレやめないよ」と驚きgirlschannel.net

    香取慎吾、引退報道に「オレやめないよ」と驚き 「ジャニーズ側が個人の裁量に任せるというスタンスを見せたため“独立”が加速しましたが、事態は流動的で、メンバーが現時点で独立を決断しているわけではない。一連の報道を耳にした香取は“エッ、そんな話になって...

    +59

    -8

  • 39. 匿名 2017/01/05(木) 13:59:11 

    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ
    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージgirlschannel.net

    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージSMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ― スポニチ Sponichi Annex 芸能SMAPメンバーの直筆メッセージが3日、ファンクラブ会員限定サイトで公開された。新年1通目のメールで告知されたページにア...


    SMAPメンバーの直筆メッセージが3日、ファンクラブ会員限定サイトで公開された。

     新年1通目のメールで告知されたページにアクセスすると「Message From Smap」の文字が登場。メンバー5人の感謝の思いなどがつづられている。直筆ラストメッセージに、ネット上には「すごい泣いたよ、やっぱり大好き」「大切なことは直筆で言ってくれるんだ」などとするファンの声が上がった。

     また、同ページには「History Of Smap」と題したコーナーも掲載。グループの歴史を動画とともに振り返っている。

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/05(木) 14:02:17 

    スマステ続けたいって
    言ってなかったっけ?

    +60

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/05(木) 14:03:11 

    メンバーに話した内容が漏れるわけないだろ。
    バカ週刊誌。

    +73

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/05(木) 14:04:29 

    じみーちゃんの方が数段うまいよ

    +19

    -8

  • 43. 匿名 2017/01/05(木) 14:07:27 

    そうやって、SMAPだからこそスムーズに新たな道に進めるのだから、最後くらいは大人の対応すべきだったね。

    +14

    -18

  • 44. 匿名 2017/01/05(木) 14:08:07 

    子どもっぽい。

    +12

    -17

  • 45. 匿名 2017/01/05(木) 14:08:30 

    画家?!
    中学生の落書きでしょ!

    +37

    -23

  • 46. 匿名 2017/01/05(木) 14:11:39 

    子供の頃から走り続けてきたし、トップアイドルで良い思いした反面、嫌なことも沢山見てきただろうし。
    ユックリして自分見つめ直して、好きな事をすればいいさ。
    けどさ、香取君はやたら憶測で色々と書かれるね。
    でも今回の慰労会の話が外に漏れる訳ないじゃんね、メンバーだけで開いてる会なのに。
    良いよね、好き勝手憶測書いてお金貰える楽な仕事で…

    +54

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/05(木) 14:13:49 

    確かお父さんが美術系の学校行ってたはず。
    昔大ファンだったから覚えてるw
    やりたいことがあることは良いことだね。

    +50

    -6

  • 48. 匿名 2017/01/05(木) 14:15:52 

    デザインの仕事している友達がジミーちゃんは上手い
    香取君はSMAPだから評価されているって言ってた
    あまそれはそれとしてお金も使いきれない程持っているんだし好きな事ゆっくりやって欲しい

    +42

    -6

  • 49. 匿名 2017/01/05(木) 14:16:43 

    ピカソ気取りの落書きが売れるのもSMAPのおかげだね。アイドル頑張っててよかったね。

    +24

    -17

  • 50. 匿名 2017/01/05(木) 14:18:41 

    天声慎吾復活しとくれ

    +34

    -6

  • 51. 匿名 2017/01/05(木) 14:20:24 

    まあ売れなくても困らないほどには稼いできただろうからね。
    しばらく好きな事をやってゆっくりするのは良いと思うよ。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/05(木) 14:21:22 

    ファンは買っちゃうよね
    私もフミヤ好きだった時、買いそうになったもん

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/05(木) 14:21:44 

    グループに制限され誰に遠慮や迷惑かけたりする心配もなくなったし、結婚も画家も好きにやればいいと思う

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/05(木) 14:21:57 

    ジャニーズに残るのなら嵐の大野くんと合作で何か作品書いて欲しい。
    これから色んな形でキスマイ以外の後輩との共演も見てみたいです。

    +8

    -22

  • 55. 匿名 2017/01/05(木) 14:25:01 

    慎吾ちゃんって私生活は浮世離れしてないのかな?
    昔、ナイナイの岡村が電気代の払い方わからなくて電気止まってたけど
    マネージャーさんが全部やってくれるのかな?

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/05(木) 14:27:32 

    もうグループではないのだから、SMAPファンがほかのジャニーズグループにからんでこないように祈る。

    +8

    -8

  • 57. 匿名 2017/01/05(木) 14:28:51 

    実はこれもガセねたかもしれないね。

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/05(木) 14:33:54 

    派閥なくなったなら、昔仲良かった仲間(TOKIOやV6キンキ)と共演してほしいなー

    +31

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/05(木) 14:42:33 

    事務所に残るのも辞めるのも、もうどっちでもいい気分になって来た
    早く去就をハッキリさせて落ち着いてもらいたい

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/05(木) 14:47:43 

    感性で描けるような絵は基本素晴らしいと思うけどな
    真似したくても真似できない。
    絵に集中できればもっと良い作品が作れるのでは?と思う。

    +7

    -8

  • 61. 匿名 2017/01/05(木) 14:50:49 

    慎吾は画家になるの?大成するね、だって字が上手いもんw

    +10

    -12

  • 62. 匿名 2017/01/05(木) 14:59:53 

    芸術の世界って上手い下手じゃ無いんだよ。
    その画を好きな人が居るかどうかに尽きる。
    ただ上手くても売れない絵描きはいっぱい居る。
    だから、特徴を出す為にワザと下手ウマみたいに描く人は近代絵画では多い。

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2017/01/05(木) 15:03:19 

    要は、その絵を買う人がいればいいんだよね
    上手くても誰も買われないまま無名な人はたくさんいる

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/05(木) 15:13:17 

    イケメンのデフレ化が進む昨今・・・にしても
    スマップにイケメンおらず。
    それぞれ通俗的で良いけれど・・・

    +5

    -8

  • 65. 匿名 2017/01/05(木) 15:33:44 

    コメ数伸び無いね。笑

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/05(木) 15:53:45 

    稼げる可能性は低いと思うけど、今はゆっくりやりたいことをやればいい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/05(木) 16:04:53 

    >>35
    同じ系統の絵を描く人たちの中でも、
    ジミーちゃんは少し違う気がするんだよな。
    学習障害の傾向があるっぽいし、
    岡本太郎が画家になれと勧めたらしいから、
    いわゆる変人気質の才能なんだと思う。

    ノリさんとか慎吾くんは、キャラと反対の
    何か闇みたいのを感じる。
    慎吾くんに至っては闇というより
    病みに近い気がするけど。

    キンコン西野は良くも悪くも何も感じない。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/05(木) 16:35:50 

    好きにやれ!!

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/05(木) 16:36:30 

    SMAPであること以外がカラッポの人間になるのが嫌なんでしょ

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/05(木) 18:17:45 

    このテレビ関係者って誰よ( *`ω´)
    信用できん!!! 慎吾が絵を描いてるのは知ってるわよ。それにとってつけて適当な事書いてるだけでしょうよ
    いい加減にやめれや

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/05(木) 18:20:03 

    山下きよしやジミー大西は感性で描いているから普通の人には描けない
    後子供の絵にも勝てないって美大の先生言ってたわ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/05(木) 18:25:51 

    茶の間ファンにも最後のメッセージ解禁してくれてありがたい

    1月からキムタク以外、完全に干されるかと思ったけど
    意外と出てて驚いてる

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2017/01/05(木) 18:27:33 

    慎吾は27時間テレビの解散ドラマでSMAPのいない芸能界には用はないって言ってたみたいだし本当だったのかも!
    小さい時からスマップで大人になって今までやりたくてもできなかったことあるだろうし、好きなこと今からでもやればいいと思う。
    お金もたくさんあるだろうし

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2017/01/05(木) 18:33:20 

    >>47
    めざましとかの生出演で、実家が画商だから俺は画家!とドヤ顔で言ったのはネタ?? 大野くんだっけ?
    その後ミヤネ屋で芸能人の実家職業を当てるクイズで米屋って言われてたような…

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/05(木) 20:31:10 

    >>74
    大野の親はゴルフ場関係に勤めているかなんかだったと思う
    その親は絵心ゼロだから画商なんて無理

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/05(木) 20:32:49 

    香取君が本当に画家としての道に進みたいのなら進めば良いと思う

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/05(木) 20:55:55 

    才能があるかないかは知らないし、私は素敵な絵だとは思わないけど、好みは千差万別だし、蓄えあるだろうし、好きに生きれるよね

    どんなかたちでも頑張ってください

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/06(金) 00:35:19 

    ピカソの絵も香取くんの絵も、正直なところ良さが全く分からない。
    でも、その人がどういう視点で描いてるか、その人にはこの世界がどのように見えてるかを勘ぐって鑑賞すると、絵って面白いんだよと美大出身の祖母が話していた。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/06(金) 09:49:19 

    解散の戦犯、キムタクとの確執、引退、画家、事務所辞める、干される、こんな記事ばかり。ファンの私は一年ずっと気が休まらない。 本人はあることないこと書かれるのは慣れてるだろうが辛いと思う。 次の契約本人はどういう決断をしても応援するよ。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/06(金) 10:54:48 

    もう、「元SMAP」の香取慎吾なんだよね。不思議な気分。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/06(金) 19:12:21 

    名前変えて画家になったらどうかな?
    その方が正当な評価が出るし、コケても周りはわからない、成功すれば本当の意味でSMAPから卒業できると思う

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/06(金) 21:24:35 

    >>52
    フミヤートw
    よく考えればあれもフミヤだからってだけだよね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/08(日) 22:17:10 

    家族ノカタチの慎吾の演技が今までの中で1番無理してなくてすごく好きだったから、俳優業はやっててほしいなあ。今後ヒューマン系の作品にいっぱい出てほしい。
    三谷幸喜系でも良いから、お芝居してる慎吾がみたい。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/09(月) 00:10:38 

    しんごちゃんの黒いうさぎのとなりに星が6個書いてある画像持ってる人いませんか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/22(日) 07:36:18 

    >>5
    工藤の絵よりはずっと好感もつ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。