ガールズちゃんねる

マイナス思考あるある

178コメント2014/03/06(木) 09:11

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 12:43:50 

    すべてにおいて自信を持てない。
    マイナス思考あるある

    +425

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 12:44:55 

    電車で人に笑われてる気分になる

    +389

    -7

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 12:45:29 

    何かの折きもくてごめんなさいと思ってしまう

    +193

    -8

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 12:45:37 

    移りそうで嫌だわ

    +20

    -109

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 12:45:38 

    朝のテレビの占いが始まるとどうせ自分の星座は低いんだろーなーと思う

    +215

    -10

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 12:45:44 

    どうせ私なんかいてもいなくても誰も困らないって思う時がある

    +530

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/27(木) 12:45:46 

    他人の目を気にしてしまう...

    +562

    -6

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 12:45:50 

    お風呂で泣く

    +212

    -11

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 12:46:16 

    人の視線が怖い

    +412

    -5

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 12:46:18 

    普段から、周りの目が気になる…(-_-#)

    +428

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 12:46:28 

    数人でこそこそ話していると自分のことを言われているのかと思う

    +510

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 12:46:30 

    被害妄想凄すぎる

    +411

    -7

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 12:46:31 

    1.のイラスト可愛らしい。
    過去のしょーもないことを思い出し、あーって後悔。どうしようもないのに。

    +342

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 12:46:37 

    知らない人はみんなキライwww

    _| ̄|○

    +279

    -8

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 12:46:39 

    面接で「どうせ落ちるんだろうな」と受ける前から、考えてしまう。

    +212

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 12:46:52 

    すみませんが口癖

    +295

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/27(木) 12:46:59 

    自分の清き一票で政治なんて変わらないよな、と思ってしまう。

    +160

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 12:47:09 

    9
    タイトルからして暗い事書くの分かってんだから覗かなきゃいいだけの話

    +154

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 12:47:18 

    人の好意の裏を読んでしまう…

    +301

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 12:47:18 

    友達との集まりとか1人でトイレ行くと影で悪口言われてるんじゃないかって思ってしまう(><)

    +241

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 12:47:21 

    ここヤバイ!
    私もマイナス思考だと思って開いたけど、、
    ここまでではないわ(-。-;

    +8

    -112

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 12:47:29 

    「私嫌われてる」と考えしまう。

    +335

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 12:47:38 

    自分が過去にした失敗とかちょっとしたミスばっか思い出して自己嫌悪に陥る…

    +323

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 12:48:05 

    たまにすっごく死にたい時がある

    +341

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 12:48:17 

    「そんな卑屈な言い方ばかりしないの!自分を蔑まないの!」
    って言われると、ますます卑屈になって、自分を駄目な奴だと思ってしまう…。

    +175

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/27(木) 12:48:40 

    合コンにいかない。だって「どうせ私なんてあいてにされない」と思ってしまう。

    +145

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 12:48:45 

    フィギュアスケート観てる時、凄く応援してる反面転ぶんじゃとハラハラしてしまう。

    +138

    -6

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 12:48:52 

    彼氏となかなか会えないとフラれるんじゃないかって思ってしまう。

    +116

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 12:49:16 

    ネガティブな人が嫌い。
    移るとか言う人バカなの?

    +12

    -82

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 12:49:35 

    好きな人の態度がちょっと冷たくなったら
    どぉせ私はブスだからって思う。
    友達に励まされても、私は貴方みたいに
    可愛くないから。って逆にイライラしてしまう。

    +165

    -5

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 12:50:01 

    15
    すっごい分かります!
    他人はみんな敵だと思ってしまう。

    +118

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 12:50:01 

    過去の辛いことを引きずり.夜中に胸が苦しくなって眠れなくなるときがある…
    困ったもんだ!
    辛いことを忘れられる薬があればいいのになと思う^o^

    +183

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 12:50:02 

    私はいきすぎてSADになった
    もう治ったけど。
    人の視線が怖かったり何か失敗しないかなと緊張して、電車で1駅先に行くのもきつかったことがある。

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 12:50:07 

    16番と同じで、面接受ける前からマイナスのことばかり考えてしまう。「落ちるかな?」とか・・。
    自分でも情けないと思う。

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 12:50:53 

    たまーに褒められても社交辞令と受け取る。

    +183

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 12:51:23 

    すぐ人に嫌われたんじゃないかと思ってしまう

    +229

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 12:51:42 

    楽しく会話した!と思ってもあとで失礼な事言ってないかな?って自分が話した事を思い出し自己嫌悪におちいるw

    +274

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 12:52:10 

    ネットで自分の悪口書かれてたりしないかなと心配になる。

    だから芸能人トピも、いくら芸能人だからといって叩いたり悪口か書かないようにしてる。
    庇っていつもマイナスつけられるけど…

    +79

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 12:52:37 

    いつでも 最悪こうなる可能性が…と妄想してしまう。その妄想で始まる前からテンションガタ落ち。

    +109

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 12:52:42 

    あっけらかんと生きたいものだのう

    +141

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 12:52:55 

    オムライスひっくり返す時、絶対失敗するー!って思いながらやってる。
    マイナス思考あるある

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 12:53:10 

    なにか1つ嫌なことがあると、そういえばあれもコンプレックスで、これもコンプレックスで…と今まで気にしていなかったことまで他人と比べて劣っていると思ってしまう(ーー;)

    +117

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 12:53:51 

    普段は明るいのに隠れネガティブ
    本当の友達は誰なのか分からなくなる時がある…
    自分の幸せを本当に喜んでくれてるのかな?とあまり自分の事を話せなくなった

    +130

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 12:55:07 

    入るとこがブラックばかりなのは自分のレベルがたいした事ないんだなーと落ち込む。

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 12:55:45 

    電車は本当に苦手

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 12:55:50 

    被害妄想がやばい
    ちょっとの事でずっと気にする、引きずる
    周りの目を異常に気にする
    悪口言われてないか心配になる
    自分の短所を探しまくる

    などなど。。。

    +162

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 12:56:21 

    就職できないのは自分が求められていないから。

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 12:58:16 

    人生のストレスのほとんどは人間関係
    うまく切り抜けていく力が欲しい☆
    信じてたものに裏切られたり、たまには逆に人を傷つけてしまったり
    繰り返し繰り返し生きている
    しょうがないことなのかもしれないけど切ない

    +101

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 12:58:42 

    接客とか仕事してるとすぐ謝り癖つかない?別にマイナス思考じゃないけどさ。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 12:59:11 

    「大丈夫だよー!気にするほど皆君のこと見てないから。自意識過剰だよ。
     失敗も欠点も、相手にとってはその時一瞬のことであって、それほど周囲に影響力ないよw」
    って昔フツーのテンションで男性に言われた。すんごい腹立ったけど、凄く救われた。
    その男性と5年後結婚しました。

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 12:59:19 

    32みたいなサバサバ気取りの人が苦手です

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 12:59:29 

    たまにちびまる子ちゃんの永沢くんみたいな思考の自分がいるー笑

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 13:01:18 

    53
    32の名前みてください(・_・;

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 13:01:37 

    世の中の悪に対して反発しても、悪のが強いので世の中よくならない
    その現実に暗い気分になること、しばしば
    例えば戦争だって絶対なくならない、そこに利権があるし他国叩きで支持率上昇を狙ったりするから
    金欲しさに魂を売る人びとがいるから

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 13:01:45 

    太ってるから彼氏できない

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 13:01:49 

    口臭に自信がなくて話す時に相手から少し離れてしまう

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 13:02:04 

    39さん
    私も まるっきり同じです!
    あんなに楽しく会話したのに、でも あの時、一瞬…なんて根掘り葉掘りして落ち込みます。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 13:03:10 

    全てにおいて無気力

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/27(木) 13:04:10 

    他人にどう思われてるかが気になる

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 13:05:03 

    58
    くさーーーい!でてってーーー!

    +3

    -36

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 13:05:31 

    人目が気になる人ってある意味プラス思考じゃない?誰も見てないのに見られてるって思ってんでしょ?笑

    +3

    -20

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 13:06:13 

    常に最悪の状態を考えている

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 13:07:20 

    32の名前ー^o^
    確かに彼女はそんな性格
    ストレスたまらなそうだね

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 13:07:47 

    このまま低給料、退職金も出ないブラックにずっといても意味あるのか?と思う。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 13:07:55 

    63
    てゆうか自意識過剰ですねw
    鏡みなさいw

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 13:09:09 

    よその奥さんがみな自分より上に見える。
    育児も家事もきっとそつなくこなしてるんだろうな~、私はどっちも出来てないや、専業主婦のくせに…。

    独身の友達に対しても、仕事にプライベートに充実してて輝いてていいな~とか思っちゃう。

    それなりの生活をさせてもらえてることに感謝しなきゃいけないはずなのに、隣の芝生は青く見えすぎてダメな私。


    +38

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 13:09:30 

    62
    気にしてる人にそれはないでしょー!!
    いじめかっこ悪いぞ!

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 13:10:54 

    ネガティブ女とかめんどくさい!

    +1

    -14

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 13:10:55 

    ペットしか話し相手がいない
    (T_T)
    マイナス思考あるある

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/27(木) 13:11:31 

    高齢者らを看ていると

    自分もいずれこうなるのかと生きる希望が失われる。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 13:12:41 

    低給料の旦那と結婚した私は見る目無かった!

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 13:12:56 

    ちょっと揺れるとこのまま大地震来る!!ってすぐビクビクしてしまう。

    けど緊急非常用の荷物は用意してない。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 13:15:30 

    ミキティーがここに来てるってことですか?
    わーすごいー

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 13:16:10 

    18
    それちょっと違う気が…
    投票はしようよ

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/27(木) 13:16:26 

    結婚して共働きすると思わなかった。マイホーム、かわいい子供にペット達、優雅な暮らしを夢見ていたのに。
    ローンの返済頑張るぞー!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/27(木) 13:21:01 

    68
    専業主婦できるだけ幸せだよー。幸せだから麻痺してるんだよアンタ。

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/27(木) 13:24:02  ID:ShpCTMFDeo 

    後ろから笑い声聞こえたり、他人にじーっと見られたりしたら軽く一日引きずる。

    じーっと人を見るのが癖な人はその癖直して欲しい。きっと癖だから特に深い意味はないと思うけど神経質な人にはキツイ。

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/27(木) 13:26:34 

    メールの返信が遅いと、何か気に障ることでも書いてしまったかとハラハラする

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/27(木) 13:26:49 

    両親の悪い部分だけ受け継いで生まれてきたんじゃないかと考える時がある。

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/27(木) 13:29:32 

    休みの翌日の出勤はちょっと緊張する。

    休みの日に悪口言われてたりでシカトされたらとか考えて。

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/27(木) 13:37:29 

    ほかの人に幸せが来ると、自分には何か良くないことが起きる気がする。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/27(木) 13:39:54 

    一生美脚ブーツ履けません。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/27(木) 13:42:29 

    ここの人ほんとにみんな暗いw
    こわっw

    +2

    -18

  • 86. 匿名 2014/02/27(木) 13:44:59 

    同年代の女の子がたくさん集まっているのを見ると、悪口を言われているんじゃないかと嫌。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/27(木) 13:45:23 

    生理前は人生の中で起こった嫌な事を総ざらいして一睡も出来ない…気が付いたら泣いてる。
    何か良い事が起こると「次は何か悪い事が起きそう…」と不安になる。
    こういう思考回路をコントロール出来ないんですけど。どうすればいい?
    マイナス思考あるある

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/27(木) 13:45:28 

    自分にできる仕事は何にもないんじゃないかと落ち込む。

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/27(木) 13:51:09 

    トピタイトルを見ればどんなことが書かれているか予想できるはず。
    なのにここへ来て優越感にでも浸っているかのような発言する人って、
    心底不幸な人生を送っているんでしょうね。
    それかトピタイ見ただけでは予想も付けられないほどのおバカさんなのかしら?

    私はそんなにマイナス思考ではないのですが、
    プラス思考の人間って自分が全部正しいと思っている人が多くて
    自分の意見をグイグイ押し付けてくるから迷惑してます。

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/27(木) 13:55:46 

    なにかしら良くないことが起きるとつい「やっぱしな。」と思ってしまう。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/27(木) 13:56:01 


    どうせ、でも、だって

    口癖だとヤバいよ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/27(木) 13:56:48 

    言われた事を聞き流せない。
    いつまでも気にして引きずってしまう(*ToT)

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/27(木) 13:58:52 

    ちょっと痛かったりすると大変な病気じゃないかと不安になる

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/27(木) 14:02:20 

    マイナス思考だからって、人を巻き込んだりはしないのにね。
    人前では頑張って明るく振る舞うようにしてるもの。
    それにね4や9のような人とは最初から付き合えない。
    だから巻き込む以前にこちらから逃げますから安心してくださいね。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/27(木) 14:05:14 

    夕飯買いに、赤ちゃん連れて1人でベビーカーを押してるときに、自転車のママさん2人組やベビーカー押してるママさん2人組とすれ違う時に何か言われてる気がして怖い(;_;)

    かなりのマイナス思考です。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/27(木) 14:05:21 

    71の、女の子とパンダ?クマちゃん?の絵、きゃわいい~
    なんかの漫画の一コマなのかな

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/27(木) 14:14:56 

    本屋に行ったら 太宰の人間失格 がつい目に入る。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/27(木) 14:41:12 

    修学旅行の夜とか、先に眠れない。
    先に寝たら悪口言われるのではないかと恐くて。
    同じ理由で学校も休めず、中学・高校と皆勤。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/27(木) 14:44:04 

    世の中が、私の知らないうちに変わっていくんじゃないかって不安が強くなる。
    特に報道されない自由が横行してると知ったとき。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/27(木) 14:45:53 

    授業で当てられて間違えたとき、みんなに笑われている気がして恥ずかしくなる。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/27(木) 14:48:07 

    ガルちゃんは口が悪いというか怖い人が多くてなかなかコメントできない。

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/27(木) 14:54:30 

    歩道を歩いてるとみんなが自分を見ているような気がして、歩き方が変になる。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/27(木) 15:07:44 

    交差点とか大通りの横断歩道を1人で渡るの勇気いる。車からみんな見ててチェックされてそうな。ファッション、顔、スタイル。

    +23

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/27(木) 15:07:57 

    みんな、どうせ自分より稼いでるんでしょ

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2014/02/27(木) 15:07:59 

    ネットで意地悪な書き込みをする人が
    沢山いるのを知り、世の中の人がみんな
    裏ではひどいこと考えているのかと思うようになった。

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/27(木) 15:10:07 

    最近はひどいこと言われると
    くやしいより自分が悪いと吸収してしまう。

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/27(木) 15:14:21 

    89 そのとおり
    自分は強いとかポジティブで自信持っている人は
    コンプレックスを持つ人の気持ちがわからず
    とても横柄で失礼な人が多いです。

    ポジティブ思考というのは人を支配したり見下すために
    あるわけではないのです。

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/27(木) 15:14:50 

    鏡、家電、などが壊れると不吉な事が起きるとおもっちゃう。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/27(木) 15:18:04 

    テレビのコーナーとかで星占いとかやってるけど、いいことは信じない。
    悪いことだけ信じてしまう。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/27(木) 15:26:33 

    目が合うと、
    『何か私、悪いことしたのかな?』
    と考えすぎて、考え病になった私

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/27(木) 15:29:36 

    数人で話してるとき口数の少ない自分がたまに喋ると会話が止まったり静かになったりする事がある
    敬遠されてるのかなと思う

    +18

    -2

  • 112. たた 2014/02/27(木) 15:38:00 

    自分から連絡先聞けない。相手が聞いてくれてやっと交換できても、自分から誘えない。もし断られたら嫌なのかな〜とか予定入ってるのに誘っちゃったら悪いし〜とか考えて誘えない。店員が若くて可愛い女の子や若い男の人の時も緊張してレジに進むの苦手だ。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/27(木) 15:45:20 

    相手に友達と思われてないかもしれないと思ってSNSなどで自分から友達申請できない
    いざ勇気を出してやって返事が返ってこなかった場合
    自分がバカで不細工で気持ち悪いからと次々とコンプレックスを爆発させて大泣きする
    死にたいが口癖だけどしぶとい

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/27(木) 15:57:05 

    待ちに待った楽しい出来事。でも当日になると朝から、あと何時間でこの楽しい幸せな時間が終わってしまう…と今を素直に楽しめない。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/27(木) 16:00:12 

    若い男の子達が集団で前から歩いてくるとなんかブスとか言われたらやだなーとか思ってさけてしまう。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/27(木) 16:01:05 

    どうせ自分は他の人と比べて劣っている・・と全ての面で感じてしまう自分でも卑屈だと思います

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/27(木) 16:05:55 

    体にスイッチがあって簡単に死ねたらと思う

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/27(木) 16:15:37 

    嬉しい事でも喜べない

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/27(木) 16:15:47 

    迷惑だろうなあと思って自分からメールを送れない。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/27(木) 16:32:53 

    躁鬱病なのでカウンセリングしてもらってるんですけど、普通にお話してて「○日に、○したんですよー」と話すと心理士の方が「頑張りましたねー!」と褒めて下さるのですが、昔から褒められ慣れていない私からすると 何を褒められても信じられないというか…口だけ?って思う事があります。
    心理士の方は本当に良い方なんですけど、私の性格がネガティブで素直に受け止められないんです。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/27(木) 16:42:09 

    120
    私は拗らせて心療内科の類は詐欺師だと思ってます…

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/27(木) 16:54:44 

    隣の芝生は青い・・・ってやつですね。
    自分が不調な時ほど、相手の境遇を羨ましく思ってしまう。
    そして「なんで自分だけ不幸なの!?」と客観性まで見失ってしまいます。

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/27(木) 17:16:22 

    自分なんて生きてる価値ないと感じている

    私がダメなやつだからこんなめにあうんだ
    あー死にたいって思う

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/27(木) 17:36:27 

    子育てが一段落して、事務パートでもしようと思い就活始めたが、面接までは行くのに全部落ちた。
    働いている時はバリバリ働いていたし、専業主婦になってからもPTA役員やその傍、在宅での仕事をしてきた分、自信があったから余計落ち込んだ。

    それ以来、結婚してからの自分を全否定されたみたいで、自信をなくして人の目が怖い。
    最近では引きごもり気味になっています。

    でも、春になるし、また就活頑張ろうかな…。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/27(木) 18:14:39 

    今、自分がいなくなっても
    誰も悲しまないだろうなぁって

    思ってしまう…

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/27(木) 18:36:37 

    彼氏ほしいけど
    また、振られるんじゃないかって‥
    思って前に進めない‥

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/27(木) 18:37:23 

    毎日毎日
    きつい‥

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/27(木) 18:50:44 

    被害妄想で振られるんだろうなと考えはじめると
    そうなる前に自分から離れてしまう

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/27(木) 19:10:47 

    111さん
    あります、私も
    私もあまり喋らないから
    私が話すと、
    『あれ……………………』
    て、思います。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/27(木) 19:57:33 


    お洋服屋さんで
    少しだけ丈が短めだったり
    派手な色だったり
    若い子用な服をレジに持っていくと
    『あんたが着るの?』と笑われているような気がして
    いつも無駄に化粧バッチリして
    服も気合い入れて髪も…
    服買いにきただけなのに(泣)

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/27(木) 20:07:23 

    被害妄想で振られるんだろうなと考えはじめると
    そうなる前に自分から離れてしまう

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/27(木) 20:20:44 

    なんくるないさ という言葉がキライ

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/27(木) 21:01:25 

    あるあるすぎて困るwwwwww

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/27(木) 21:12:00 

    将来に希望が持てない

    明るいほうがモテるし彼氏もできると頭では分かっていても根暗だから無理
    明るく振る舞う演技すらできない

    唯一テンションが上がるのはお酒の席とライブやディズニーに行ったときくらいw

    明るくなりたいです切実に。・゜゜(ノД`)

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/27(木) 21:17:05 

    仕事などでトラブルが起きた時、自分が悪くないのに謝ってしまう。基本的に「原因自分論」の思考なので、何かにつけ「原因は私だ」 「私がどうせ悪いんだ」「私が謝れば済むんだ」と考えてしまう。

    小さい頃から、こんな感じ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/27(木) 21:19:52 

    人といるのが気を使ってしまうので、休みの日はもっぱら家にひきこもりw
    趣味の事が出来て楽しいけど、ふと一生このまま1人なんじゃないか…と焦ったりする。でも人と関わるのが怖くて嫌で何もしないまま時間だけ過ぎてゆく…

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/27(木) 21:25:13 

    いきなり連絡がこなくなると、自分が何かしたんだとしか思えない

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/27(木) 21:52:16 

    人混みの中で
    「ごぼうの味はよくわからんばい、レンコンの方が美味しいばい。」
    って言った時に限って変な目で見られてる気がすること^ ^



    おならぷー

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2014/02/27(木) 22:00:20 

    マイナス思考をうまく使うようにしてる
    友達が他の友達と私の悪口を言ってると仮定して、他の子の悪口や、やたらと自分の過去を言わないようにしたり、
    先生がテスト範囲を全部嘘を言って私を陥れようとしてると仮定して全範囲勉強したり、
    友達にいつ嫌いって言われてもショックを受けないように皆が私のことを大嫌いだと思ってせっしてる
    (笑)

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/27(木) 22:03:48 

    オリンピック見てると何の取り柄もない自分が生きていることが申し訳なくなってどんどん卑屈になりテレビを消す

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/27(木) 22:05:32 

    目が会うと汚いものをお見せして申し訳ありませんと心の中で謝りながら歩く

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/27(木) 22:08:20 

    コメントでマイナスがつくとその分ライフが減る

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/27(木) 22:08:29 

    どれもこれも「わかるー!」と思って読んでいます(T-T)

    私もネガティブ過ぎて、人から誉められても(特に容姿とか…)素直に受け入れられません(T_T)

    遊びの誘いも断られたら…と思うとなかなか自分からはいけません(T_T)

    本当に嫌だこの性格(;_;)

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/27(木) 22:13:47 

    プリクラ撮るときに周りの子からこんなブスなのに撮るの?と笑われてる気がして、プリ撮り終わったあと落書き下手くそだから出来なくて、自分のブサイクさを直視したくないからプリをちゃんと見れなくて、友達からブログに載せていい?って聞かれたら
    機嫌伺っちゃって断れなくて、いざブログに載るとそれはまぁ自己嫌悪に陥って黒歴史となる…

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/27(木) 22:18:51 

    ついつい落ち込んだ時は美味しいモノ沢山食べて寝る!
    ジョギングしてると気が晴れますよ!

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/27(木) 22:28:53 

    告白されても、この人はたまたま私の悪い所みてないんだ。って思ってちゃんと受け止められない

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/27(木) 22:38:38 

    笑顔でともだちに褒められると、本心じゃないと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/27(木) 22:47:14 

    職場で自分は必要とされてない
    むしろ邪魔で、皆から変な目で見られてそうで怖い

    人間誰しも裏があるんだって思いながら生活してるからなかなか人を信じれない

    普段明るく接するようにしてるけどホントは結構頑張ってる

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/27(木) 22:51:21 

    思い込みが激しい、ネガティブ

    生きて行けるのだろうか…胃が痛くなる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/27(木) 23:05:15 

    会話する時、これ言ったら気分悪いかな、この話しても話続かないかな、とかいちいち気を遣いすぎ&考えすぎて会話が出てこない。
    県外に嫁いで全然友達にも会わなくなって数年でこうなってしまった。
    昔は誰とでも仲良くできたのに。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/27(木) 23:11:48 

    喋っている時に、相手の視線が一瞬でも外れると、つまらないんだろうなって凹む

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/27(木) 23:12:30 

    ずっと隣の花は赤いだと思っていた。
    隣の芝生は青いなのかぁ。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2014/02/27(木) 23:14:36 

    全部あてはまる(>o<)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/27(木) 23:50:25 

    私も性格ちょっと暗いな~と思ってたけど、皆さん圧倒される位凄く悩んでる…被害妄想になってるし、それは心療内科だよなぁ、といった内容も。

    私は甘いな、と感じました。

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2014/02/28(金) 00:26:31 

    私、何の取り柄もありませんが、マイナス思考では負ける気がしません!!!( ̄ー ̄)ドヤッ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/28(金) 00:56:08 

    ネガティブすぎて辛くなる
    死ぬ時、いい人生だったなって絶対思えない

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/28(金) 00:58:44 

    雨大好き!
    声を出して泣けるよ。

    何かチャレンジするときは、失敗したときのことも考える

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/28(金) 01:00:41 

    隣の芝が青すぎる

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/28(金) 01:05:34 

    明日の朝このまま目が覚めなければいいのに、と思って寝る。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/28(金) 01:53:30 

    眠る前が地獄

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/28(金) 04:16:20 

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2014/02/28(金) 04:54:00 

    ネガティブすぎる自分に疲れる
    常に他人の目を気にして自分から誘えないので友達いない
    仕事で注意を受けるとずっと引きずる
    寝る前に1日の失敗を思い出して寝れなくなる
    恋愛はずっと疎遠
    傷付いて立ち直る自信ない

    学生時代仲良しグループの子に急に仲間はずれにされたり、先輩と付き合ってたら女の先輩に脅されたり、掲示板で容姿の事を叩かれたりいじめを受けてから人付き合いが苦手

    毎日死ねってメッセージが来てたから心が病むとみんなが自分に死ねって思ってるんじゃないかと被害妄想に入る

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/28(金) 08:29:09 

    普段はポジティブていうか深く物事考えない性格
    色々あやふやなままでも一向に構わない
    でも2月イチくらいで死にたくなるほど落ち込む
    眠れなくなって涙止まらなくなって生活に支障をきたす
    酷い時は幻聴も聞こえる
    でもご飯は何故か食べれて、甘い物とかとりつかれたように食べちゃって自己嫌悪でまた泣く
    そしてそのサイクルがだんだん短くなってる気がする

    困ったことに子供かかえた主婦です
    思えば始まりは子供の友達の母親付き合いのトラブルでした
    ママ友などとは呼びません、友でもなんでもないから
    旦那は頻発に家事が出来なくなる私に呆れて病院行けの一言です
    そんな病院は近くにないんだよね
    私みたいな田舎住みの人は遠くのメンタルクリニックまで一人で通うもんなのでしょうか

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/28(金) 09:04:59 

    人運(ひとうん)や家族運が無くて、「何で生まれてきたんだろ」「前世でよっぽど悪い事して人を泣かせてきたから今世で罪を償ってるのか?」と本気で思う。あんまり人に好かれない

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/28(金) 09:07:40 

    飲み会の帰り道、まわりの人たちも、知らない人も、自分も、わいわい楽しそうに歩いているのに

    ふと、百年後はここにいる皆は死んでいないんだなと思ってしまう

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2014/02/28(金) 10:48:09 

    彼氏や大切な人に

    好きだよ、とかかわいいよ、と言われても

    本当にそう思ってもらえてるのか信じられない。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/28(金) 11:19:59 

    全部当てはまる。
    自分がたくさんいるw

    とにかく昔から人の視線が気になる。
    電車街中でジロジロ見られると気にするし、生理前は超イライラ

    ちょっとしたことや失敗でも死にたいと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/28(金) 12:02:28 

    マイナス思考がゆえにリスク回避できてることも多い
    節度ある行動をすることも日常生活で大切だと思う

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/28(金) 12:21:25 

    オリンピックとかもどうせダメだろーぐらいに見てるからメダル取れたら嬉しい!
    最初から期待しないマイナス思考だからダメでも落ち込みダメージ少ないかも。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/28(金) 16:44:13 

    一人になると頭の中で反省会が始まる。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/28(金) 23:04:05 

    170
    すごくよくわかる
    不眠の原因はそれです。わかってるけどどうにもならない
    そして不眠からの悪循環が止まらない

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2014/03/01(土) 02:54:09 

    知り合ったお洒落なお店の店員さんが笑顔で手を振ってくれたとき、私なんかに手を振ったらお店のイメージが落ちるかもしれないと心の中では嬉しいのに少しよそよそしくしてしまう。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2014/03/02(日) 08:28:52 

    ネガティブには想像の範囲をポジティブに考えるとか無理なのだ。
    というか想像しなくていいじゃんって言われそうだが、ネガティブは未知の範囲こそ怖いのだ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2014/03/02(日) 08:47:09 

    >166
    わかる。
    わたしはもっとひどくて、浮気の不安がよぎると、彼の家族や彼の同僚、彼の友人も彼の浮気を黙ってて、わたしの知らないところで笑ってんじゃないかとまで考えちゃって、大泣きしてしまう。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2014/03/02(日) 08:51:39 

    >174で書き忘れた

    でも結局、わたしなんかのそばに好きな人がいてくれるだけで幸せだよね、こんなやつと一緒にいてくれるんだから、信じてあげないとねって考えになる。
    これが毎晩の思考。

    +1

    -0

  • 177. Love☆Music 2014/03/04(火) 21:31:35 

    どうせ、僕なんて、私なんて
    が多い
    物事悪い方向に考えすぎ (笑)

    +2

    -0

  • 178. Love☆Music 2014/03/06(木) 09:11:49 

    とにかく暗すぎる。
    栗原類君みたいな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード