ガールズちゃんねる

おすすめお鍋教えて下さい♪

76コメント2014/02/27(木) 22:23

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 12:27:29 

    もう春はすぐそこのようでまだまだ寒い!
    てことでまだまだお鍋を楽しみたい!と思うのですが、いつも市販の鍋スープやキムチ鍋といった、同じようなものばかりになってしまいマンネリ化…。
    皆さんの中で、おすすめの鍋(お取り寄せや手作りなど)があれば教えて下さい♪
    また、おすすめの具材などのレシピもあれば是非教えていただきたいです!
    おすすめお鍋教えて下さい♪

    +12

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 12:29:05 

    キムチ鍋好き!

    +66

    -28

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 12:29:16 

    塩鍋
    柚子胡椒と合う

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 12:29:24 

    塩ちゃんこ鍋です。
    ↓このレシピが美味しかった!
    ほんとに美味しい!塩ちゃんこ by あまちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品
    ほんとに美味しい!塩ちゃんこ by あまちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品cookpad.com

    鍋にいれる材料はなんでも良いと思います。とにかく、このだしで作ると美味しいんです!

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 12:29:48 

    トマト鍋
    しめに卵入れて食べる

    +26

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 12:30:23 

    コラーゲンボールを入れてどうぞ

    +7

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/27(木) 12:30:45 

    もつ鍋(^ω^)

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 12:31:11 

    しょうが鍋うまい

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/27(木) 12:31:20 

    水炊き!
    あっさりしてて何杯でも食べれる!

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 12:32:57 

    +9

    -62

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 12:33:03 

    白菜と豚バラのミルフィーユ鍋
    うちの場合は味覇の中華風出汁で、たっぷりの生姜と塩コショウで味付けします。

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 12:33:10 

    豆乳かな☆

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 12:33:11 

    鴨を実際に入れるかは置いといて、鴨なべスープの素で作った鍋が好き

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 12:33:29 

    チーズ鍋。
    子どもが大好き!

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 12:33:35 

    キムチ鍋は飽きたから他のを聞いてるらしいのに2がそっこうキムチ鍋でわろた

    +42

    -7

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 12:33:47 

    石川県の【とり野菜みそ】。
    美味しすぎる!!

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 12:34:18 

    坦々鍋美味しいよー辛いの好きならおすすめ

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/27(木) 12:34:44 

    豆乳鍋

    クリーミーで、柚子胡椒を少し入れると
    味がまた変わって2度楽しめる!

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 12:34:50 

    シンプルに水炊き

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 12:34:52 

    キムチ鍋って書いてる人、実際にキムチを入れるの?
    市販のキムチ鍋の素を使ったことはあるけど、実際にキムチを入れるのはなんか想像できない…

    +3

    -30

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 12:35:28 

    赤から鍋がすき!

    締めにチーズリゾット♪

    +19

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 12:35:59 

    ぱんしゃぶが好きだな

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 12:36:58 

    シンプルな水炊きも好きだけど、カレー鍋も好き(◍′◡‵◍)

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 12:39:21 


    キムチ鍋は嫌!!

    +59

    -20

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 12:39:40 


    パスタ鍋です!!

    シメのリゾットも美味しい.゚+.(´∀`*).+゚.

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 12:40:49 

    いつもの味噌鍋、モツ鍋、ちゃんこ鍋などに、にんにくをたっぷり入れる!!!

    (;´д`)臭いは気になるけど、体温まるし、にんにく入れるだけで、かなり美味しい!

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/27(木) 12:40:52 

    20
    豚バラ肉に生姜・にんにく・しょうゆ・ごま油・酒・一味(辛いの苦手な人はなくても)をもみこんで
    鍋でいためて、そこにキムチを投入。
    だしか、水+だしの素を入れて、コチュジャン・キムチの汁・味噌等で好みに味付け
    そこに好きな具材を入れて煮込めば、キムチ鍋の素使うよりも美味しいお鍋ができますよ!
    ちなみに私は、牡蠣やあさり、ねぎ、きのこ、豆腐などを入れるのが好きです

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 12:41:03 

    キムチ鍋、寄せ鍋、鶏塩鍋などなど、スープはすべて手作りで作ります!
    手作りなので、味の調節やアレンジでいろんな味が楽しめますよ!

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 12:41:07 

    実際にキムチを入れるよ最後

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 12:43:57 

    鍋食いたくなってきた

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 12:50:34 

    みぞれ鍋。
    こんがり焼いた鶏肉、お餅入れると美味しい!

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/27(木) 12:52:44 

    すき焼き

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 12:54:18 

    豆乳鍋!去年初めて食べてはまっちゃいました。今では週一の勢いw
    シメはパスタを入れて豆乳鍋カルボナーラ♪

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 12:54:51 

    水炊きもキムチ鍋もすごく好き。

    たまにするのがブラジル料理のムケッカ。
    ムケッカはトマトとパクチーとニンニクと
    魚介とココナッツミルクの効いた
    ブラジルの鍋。
    美味しすぎます。

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 12:55:44 

    鱈鍋が今一番好きですー

    昆布を水から煮出して、沸々したら野菜と豆腐をいれて塩麹を投入、鱈を食べやすいサイズに切って片栗粉を全体にまぶしたものを、野菜が煮上がる直前に入れると、煮崩れせず美味しく食べれます。

    仕上げにショウガ摺り下ろしたの入れると、すっごく発汗します!
    ゆず胡椒とポン酢が最高に合う!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 12:57:51 

    キムチ鍋は変なステマのせいで印象が悪くなったよね
    この前どこかでみた好きな鍋の順位ではそこまで上位ではなかった
    そして、そういうステマが盛んなものって、たいてい2にレスがつくんだよね
    遅くても5以内にはつく

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 12:59:11 

    キムチ鍋に罪はないんや

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 13:00:25 

    ごめん、キムチ鍋大好きだわw
    辛いの好きなので。

    他でオススメだとするとカレー鍋かな。
    やっぱりカレーは何にでも合う!!
    ただ、キムチ鍋もカレー鍋も部屋が臭くなる…(笑)

    +20

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 13:00:52 

    インスタントの辛ラーメンの粉をお湯でといて味噌を足して鍋!!
    辛いけど、ホントーに美味しい~
    シメはラーメンです!

    +3

    -15

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 13:05:11 

    辛ラーメンて激マズじゃん

    +23

    -5

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 13:07:09 

    私もキムチラーメン好き!シメはラーメンで。
    キムチはもちろん国産(^^)

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 13:08:49 

    レモン鍋。海鮮でいただきます。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 13:10:33 

    レモン鍋なんてあるんだ

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 13:10:56 

    41
    キムチラーメン→キムチ鍋

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 13:12:56 

    ラーメン火山の雷味噌ラーメンの鍋美味しい‼

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 13:14:48 

    キムチトマト鍋
    シメはオリーブオイル、チーズを入れてスパゲティを入れて煮ます!

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 13:15:46 

    地域限定で申し訳ないけどスガキヤの味噌煮込み鍋と和風とんこつ鍋つゆ
    東京と大阪の友達両方にお土産で持ってたあるけど好評でした
    もちろんシメは味噌はうどん、とんこつはラーメンです

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 13:18:50 

    〉43
    れもん鍋のもと、というのがあるんです。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 13:23:02 

    ほつれん草と豚肉の常夜鍋(*^^*)

    レシピは、水ちょっとと昆布と日本酒だけ。
    おすすめお鍋教えて下さい♪

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 13:26:16 

    鱈ちり鍋!
    昆布だしで煮てポン酢でいただきます

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 13:32:53 

    >すっげー一般人の子達貼ったらダメじゃん!と思ったらAKBだったw

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 13:38:42 

    カニすき!
    食べるのに夢中で無口になる!

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 13:41:06 

    茂蔵のとろける湯どうふセット。
    水を専用のものにすると豆腐がとろけて油揚げが生湯葉みたいになります!
    ほうれん草と牡蠣をいれたらおいしかった!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 13:46:38 

    スンドゥブの素で激辛鍋!
    量が少ないので水を足してガラスープやらで多少味付けは必要ですが、アサリのだしが効いていて美味しいですよ(^^)
    カルディのはめっちゃ辛いですが。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 13:50:26 

    ピエンロー鍋

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 14:03:01 

    セイムスというドラッグストアはポイントが貯まるとギフトブックがもらえます。

    そこに載っていたカニとお魚の鍋セットを頼みました。

    カニってなかなかスーパーで自分では買わないので。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 14:06:00 

    しゃぶしゃぶが最高。
    お肉は高いけど専用の牛肉で、野菜もいろいろと入れて。
    ポン酢と胡麻ダレで、飽きが来なくて食べ過ぎてしまう。
    日本の美味!

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 14:07:15 

    しゃぶしゃぶは、しゃぶしゃぶ用豚肉でも、牛肉でも♪

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 14:08:42 

    あっさりと、寄せ鍋が好き\(^o^)/
    鱈や白子、白菜や大根を入れる!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 14:09:02 

    キャベツざく切りと、
    豆腐と鳥団子だけの鍋を
    塩で各自食べるのが好きです!
    シンプルだけど、モリモリキャベツが進みます

    +4

    -1

  • 61. ☆☆☆ 2014/02/27(木) 14:45:47 

    素朴だけど…。やっぱり湯豆腐かな~(*´∀`)

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 14:55:19 

    モランボンのもやし坦々鍋です!!
    スーパーで298円くらいで売ってます。
    もやしとチンゲン菜が衝撃的においしいです!
    本当に気に入り過ぎて今年の冬に10回くらい食べてますし、色んな方に勧めてます(*^o^*)
    一回食べてみてください。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 14:58:39 

    これです♥︎
    おすすめお鍋教えて下さい♪

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 15:15:53 

    白菜ザーサイ鍋。
    具は白菜とザーサイと豚バラ肉だけミルフィーユを縦にしたみたいにお鍋に立てていっぱいに詰め、
    お水から炊くだけ。味付けはほとんど不要の簡単鍋です。

    さっぱりしていてとてもおいしい。お試しをー

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 15:25:22 

    梅沢富夫さんがはなまるマーケットで紹介してたきのこ鍋がおいしかったです。簡単だし、きのこたっぷりでヘルシーですよ。
    リンク貼れないので、梅沢富夫 きのこ鍋 で検索してみて。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 16:20:38 

    モランボンのトマト鍋。
    友達に教えてもらってハマってます。
    酸味も程よく、ケチャップ感もなく、スープが薄すぎず。ハーブが聞いてて少し大人向きかも。
    おすすめお鍋教えて下さい♪

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 16:29:11 

    今夜何にするか困っていたので4さんのお鍋さっそく作ってみます(^^)
    楽しみ♪

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 17:07:47 

    今年はやっぱり『鶏白湯』でしょ(*^^*)

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 17:14:25 

    味噌ベースにすりごまたっぷり入れた鍋に最近ハマってます!

    家にあるものでできるし簡単♪

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 17:58:19 

    味噌味の牡蠣と肉団子の鍋。

    牡蠣を湯通ししてその茹で汁にダシの素と中華ダシを入れて(適宜水を足す)合わせ味噌でお好みの濃さに味付け。豚ひき肉にみじん切り玉葱混ぜてお酒とショウガと醤油で味付けてこねて鍋に落とします(私はスプーンですくう派)。

    野菜は白菜、葱、にんじん、きのこ類などお好みで。牡蠣も加えて具材に火が通ったら出来上がりです。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 18:09:28 

    キムチ鍋好きだお
    韓国ってだけで批判してる人は態度改めろお
    批判スべきところを批判しないと端から見たらただの馬鹿野郎にしか見えないんだお

    +1

    -9

  • 72. 匿名 2014/02/27(木) 18:25:38 

    鍋の素(スープ)なんて使ったことない。
    絶対に自分で作った方が安いし美味しい。

    一番スンドゥブが好き。

    +0

    -8

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 18:26:03 

    あたしよ、あ・た・し♪

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 19:22:03 

    韓国系がでてくると必ずマイナスだね…

    あ~こわっ!!

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 20:28:45 

    ごま豆乳なべ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 22:23:44 

    ミツカンの胡麻豆乳鍋

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード