ガールズちゃんねる

【NHK紅白】「『今年の紅白は面白いぞ』と伝わった結果」籾井勝人会長が視聴率回復に手応え

311コメント2017/01/07(土) 10:02

  • 1. 匿名 2017/01/04(水) 14:17:54 


    【NHK紅白】「『今年の紅白は面白いぞ』と伝わった結果」 籾井勝人会長が視聴率回復に手応え(1/2ページ) - 産経ニュース
    【NHK紅白】「『今年の紅白は面白いぞ』と伝わった結果」 籾井勝人会長が視聴率回復に手応え(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    NHKの籾井勝人会長は4日、局内向けの年頭あいさつで、第2部の平均視聴率が2年ぶりに40%台に回復した昨年の紅白歌合戦について、「『今年の紅白は面白いぞ』ということが伝わった結果ではないか。私も周りの人から『今年の紅白は面白い』とコメントをいただいている」と述べ、手応えをにじませた。


    籾井会長は内容について、「従来と違って、随分と変わったという印象を持った。視聴者もそう感じたのではないか」と述べ、「(職員の)皆さんの『何とかNHKを変えたい』という気持ちの表れではないか。新しいことに挑戦していただいた皆さんに大変感謝します」と、現場をねぎらった。

    ★視聴率についてはこちら↓
    「紅白」視聴率 後半40.2% 2年ぶり40%台に回復
    「紅白」視聴率 後半40.2% 2年ぶり40%台に回復girlschannel.net

    昨年大みそかに放送された「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)の平均視聴率(関東地区)が2日、ビデオリサーチから発表され、前半(第1部)は35・1%、後半(第2部)は40・2%だった。  15年の後半は2部制になった1989年以降、歴代最低の39・2%。そこから1・0ポイント上昇。2年ぶりに40%台に回復した。  今回の紅白歌合戦後半は、メガヒットアニメ映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」を担当したロックバンド「RADWIMPS」からスタート。星野源(35)が恋ダンスを披露し、初出場の宇多田ヒカル(33)はロンドンから生中継を結んだ。

    +9

    -432

  • 2. 匿名 2017/01/04(水) 14:19:36 

    でもこの会長はキライです

    +477

    -17

  • 3. 匿名 2017/01/04(水) 14:19:38 

    ちがうちがう!
    勘違いですよー!
    たまたま他局に観たいものが無かったんですよー!

    +1027

    -17

  • 4. 匿名 2017/01/04(水) 14:19:41 

    いやいやいや…

    +454

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/04(水) 14:19:44 

    そんなに評判良くなかったよね

    +709

    -8

  • 6. 匿名 2017/01/04(水) 14:19:46 

    すごいズレた分析w

    +808

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/04(水) 14:19:54 

    コジラのくだりバカらしかった

    +763

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/04(水) 14:20:09 

    紅白はマンネリが良いんだなって思い知った
    司会二人がへっぽこだからアナウンサー頑張ってたけど、紅白は全体的にすべってた

    +775

    -27

  • 9. 匿名 2017/01/04(水) 14:20:19 

    みてないけど

    +225

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/04(水) 14:20:31 

    司会といい演出といい変だらけだった

    +535

    -11

  • 11. 匿名 2017/01/04(水) 14:20:32 

    櫻井翔は、相葉もまあまあ頑張ったな!俺の方が司会できるけどな!って思ってそう笑

    +63

    -85

  • 12. 匿名 2017/01/04(水) 14:20:33 

    見たい出場者居なかったから見てない!

    +234

    -8

  • 13. 匿名 2017/01/04(水) 14:20:38 

    今年の紅白もつまらなそう

    +242

    -8

  • 14. 匿名 2017/01/04(水) 14:20:52 

    すんごいポジティブだね、神経が図太くてうらやましい

    +585

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/04(水) 14:20:55 

    少なくとも私には伝わってない

    +325

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/04(水) 14:20:56 

    つまんなかったよ〜
    【NHK紅白】「『今年の紅白は面白いぞ』と伝わった結果」籾井勝人会長が視聴率回復に手応え

    +432

    -5

  • 17. 匿名 2017/01/04(水) 14:21:05 

    グダグダな進行とおもしろくない茶番劇
    今年の紅白を見ておもしろい!と思った人は少ないと思う…
    「謎の演出」と「?」の連続だった紅白歌合戦 これでいいのか、国民的番組
    「謎の演出」と「?」の連続だった紅白歌合戦 これでいいのか、国民的番組girlschannel.net

    「謎の演出」と「?」の連続だった紅白歌合戦 これでいいのか、国民的番組・タモリとマツコの「無駄遣い」 ・歌手のせっかくのステージの余韻を打ち消すような「小ネタ」や「間延び」 ・視聴者投票と会場投票では白組が優勢だったのに、紅組が勝利 やっぱり...


    +483

    -12

  • 18. 匿名 2017/01/04(水) 14:21:10 

    ほーら、さっそく勘違い発言してるよ!!!

    +435

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/04(水) 14:21:18 

    何となく見た人が、「久々に見たけど紅白やっぱつまんねーな」となった人が多くなっただけだと思う

    +388

    -10

  • 20. 匿名 2017/01/04(水) 14:21:38 

    ゴジラとかマツコみたいなくだらない茶番をするくらいならゴールデンボンバーとか出してあげればよかったのに

    +475

    -12

  • 21. 匿名 2017/01/04(水) 14:21:46 

    すごい勘違いもいいとこ笑

    +294

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/04(水) 14:22:24 

    ゴジラのやつはSMAPが出てくれるっていったらそっくりそのまま時間あげる用のやつだったのかな?

    +122

    -18

  • 23. 匿名 2017/01/04(水) 14:22:24 

    勝敗が意味わかんなかったって声は届いてないの?

    +320

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/04(水) 14:22:35 

    司会はNHKアナウンサーだけで、変な演出も入れず、たんたんと歌っていってほしい。

    +302

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/04(水) 14:22:36 

    今まで通りでいいよ

    +67

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/04(水) 14:22:38 

    え〜NHK、こんなんで大丈夫か?

    +217

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/04(水) 14:22:57 

    今年はアッコさん出れそう。

    +9

    -48

  • 28. 匿名 2017/01/04(水) 14:22:58 

    もうどうでもいい関連トピ立てなくても
    また叩きだらけのトピになっちゃうよ

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/04(水) 14:23:00 

    笑ってはいけないで私は年越しをしましたよ

    +160

    -11

  • 30. 匿名 2017/01/04(水) 14:23:33 

    2016年は前前前世とか恋とかヒットしたコンテンツがあったから観ようと思った人が多少増えた結果。じゃない?
    観た結果満足できたかどうかはまた別問題だよね。

    +277

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/04(水) 14:23:34 

    じゃあ来年はもっと面白いはずだねwww

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/04(水) 14:23:48 

    2画面にしてたけど音声はずーっとガキ使にしてたわ
    そして小説読んでたから本当に見てない

    +17

    -9

  • 33. 匿名 2017/01/04(水) 14:23:52 

    全然面白くなかった。
    他に見るものもないし付けっぱなしにしてる人が多かっただけじゃない?

    +174

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/04(水) 14:24:08 

    満足してるのは嵐ファンだけでしょ。

    +143

    -24

  • 35. 匿名 2017/01/04(水) 14:24:13 

    そんなことはない。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/04(水) 14:24:17 

    裏番組で特に見たいものがなかったから。

    +47

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/04(水) 14:25:15 

    決して楽しくはなかったけど、現状打破したいという思いは伝わった

    +15

    -11

  • 38. 匿名 2017/01/04(水) 14:25:23 

    皆んな辛口ね〜

    私は面白かったよ。

    ゴジラのくだりはみてて恥ずいかなーと
    思ったけど。

    良かったよ。

    +26

    -75

  • 39. 匿名 2017/01/04(水) 14:26:18 

    そんなことよりスクランブル放送のこと考えやがれ

    +96

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/04(水) 14:26:24 

    今回は特に思った。
    歌だけじゃダメなの?って。

    +180

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/04(水) 14:27:09 

    裏番組で観たいものなくて最終的に紅白選ぶんなら、紅白の方が面白いって思ってるって事じゃん
    会長の言うとおりだけど

    +9

    -38

  • 42. 匿名 2017/01/04(水) 14:27:17 

    バナナマンの裏トークが聞きたくて見てた。

    +44

    -10

  • 43. 匿名 2017/01/04(水) 14:27:20 

    ガキ使も正直マンネリ化してるからね
    他に見るものがなくてとりあえず紅白つけておくって人も多かったんじゃない?
    「ガキ使」大みそかSP 7年連続で紅白裏民放トップ17・7%
    「ガキ使」大みそかSP 7年連続で紅白裏民放トップ17・7%girlschannel.net

    「ガキ使」大みそかSP 7年連続で紅白裏民放トップ17・7% 「第67回NHK紅白歌合戦」と同時間帯の民放首位の数字。「ガキ使」大みそかSPが紅白裏民放1位を獲得するのは7年連続となった。 「ガキ使」大みそかSP 7年連続で紅白裏民放トップ17・7%― ...

    +140

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/04(水) 14:27:20 

    日本で定番化していて敵なしの独占状態だからそう言えるんだよね
    競争相手が出来ることを考えてない
    日本企業の無能な上司によくあるタイプの発言

    +101

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/04(水) 14:27:24 

    とうとうNHKも炎上商法しだしたか

    +112

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/04(水) 14:27:27 

    私ホントに観なかったから話題についていけない。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/04(水) 14:28:23 

    SMAP出るかもSMAP出るかもって言うからだろ

    +121

    -22

  • 48. 匿名 2017/01/04(水) 14:28:33 

    出演してる人に対して失礼な場面が多々あったし、曲も短くて変なコント多くて、疲れちゃったよ。

    +168

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/04(水) 14:29:10 

    ダメだったの認めたら受信料返せって言われちゃうからね。

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/04(水) 14:30:24 

    歌自体は良かったの結構あったと思う。
    演出と台本が酷すぎた。

    +75

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/04(水) 14:31:40 

    紅白は
    じいちゃんもばあちゃんも
    こどももみんなで楽しめるのが一番だって
    今回 改めて思ったよ

    ゴジラとか
    じいちゃんポカーンだもん

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/04(水) 14:31:46 

    他の局でもっと豪華な歌番組やっちゃえば良いと思う。

    +55

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/04(水) 14:32:08 

    NHKのお陰じゃなくて出演者のおかげだろ
    台本と演出はかなりひどかったよ

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/04(水) 14:32:12 

    >>51
    アラサーの私もポカーンだったよ。

    +88

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/04(水) 14:32:50 

    ガキ使は何年振りかの勢いで、めっちゃ面白かったよ!
    まぁ、毎年紅白は絶対観ないから、ガキ使しかないんだけどねw

    +34

    -7

  • 56. 匿名 2017/01/04(水) 14:33:02 

    すぐいらんこと言うから社員からも総スカンなんだよ!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/04(水) 14:33:02 

    テレビ局の関係者はフジもそうだけど
    どうしてこうトンチンカンなんだろう。
    私は30分程度しか見ていないけれど
    世間の評判はかなり悪いという印象
    タモリの無駄遣い、つまらないゴジラの扱い
    結果の不透明さ、司会者のひどさ
    いないほうがいいバックダンサー・・・
    頑張ってあの結果なら、センスが致命的に悪いということを認識するほうがいい。

    籾井さん、お疲れさまでした。留任できずに残念でしたね。



    +94

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/04(水) 14:33:14 

    出演者が誰1人話題にならず、グダグダの司会と意味のわからない仕込みと判定結果だけが話題になるってどーーなの。

    +67

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/04(水) 14:33:22 

    断じて違う。
    次もくだらん小芝居入れるならもう見ない。

    +30

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/04(水) 14:33:30 

    無駄に出演者多くて、ゴジラの映像も、ポールのメッセージも、お金だけは湯水のごとく使ってたね。

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/04(水) 14:34:17 

    紅白なんか何がおもろいねんw
    しょーーーもなw
    NHKとは契約自体してないから、全く興味ナスww

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/04(水) 14:34:31 

    NHKと視聴者との間に温度差があることが分かる発言。あーあ。今の時代のことを考えてないんだね。年賀状や年越しの鐘のような定番が消えていく世の中なんだから紅白を見ない時代もすぐ来るよ。

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/04(水) 14:34:56 

    マイナス魔はNHK関係者w

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2017/01/04(水) 14:35:22 

    マツコとかゴジラバカっぽくて笑えた!
    武田さんまでピコ太郎の替え歌歌い出すし
    ヨシキがゴジラ僕たちが止めます。とか言うの笑えたw

    +24

    -6

  • 65. 匿名 2017/01/04(水) 14:35:27 

    >>47
    そうそう!
    私も、SMAPのビデオか何かが出るのかな?
    と期待して紅白見てたけど、つまらなくて
    つけたまま見てなかった。
    消してしまえば良かった。
    司会も演出もグダグダ!

    +43

    -12

  • 66. 匿名 2017/01/04(水) 14:35:44 

    >>34
    寧ろ嵐ファンこそ、紅組優勝に納得いってないんじゃないの?

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/04(水) 14:38:39 

    苦痛に耐えながら仕方なく見ていた。
    民放もCMばかりでつまらなかったから。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/04(水) 14:38:39 

    ぐだぐだであまりいい内容とは思えなかったけど、相葉雅紀の人間模様というか人間くささがおもしろかった。ぐだぐだはどうかと思うけど台本どおりのおきまりの硬い感じではなくて、そういうのがもっと見たいなと思った。

    +17

    -21

  • 69. 匿名 2017/01/04(水) 14:39:37 

    またSMAPSMAP言う人いる
    いい加減にしろ

    +29

    -25

  • 70. 匿名 2017/01/04(水) 14:40:44 

    普段大人しくて真面目な人が突然ギャグ言ったら、え…?ってなるじゃん。
    NHKがウケを狙うとそういう痛さを感じてしまう。

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/04(水) 14:41:30 

    瞬間最高は結果発表だったらしいね。
    歌手の面目丸潰れ。
    だいたいいつもトリか大トリなのに。

    +25

    -7

  • 72. 匿名 2017/01/04(水) 14:42:24 

    タモリ&マツコの無駄遣い
    BSの変な画面どうやって消すの?

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/04(水) 14:43:54 

    司会の方々(総合司会者さんも、紅組白組司会者さんも)。ドラマの俳優さん達。NHKに入れて貰えず結局見られず帰った設定の親子さん…。
    皆さん、その一風変わった演出に踊らされてる感じが否め無かった。
    そしてあれこれ言われてしまうのは表舞台に立ってるそういう方々。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/04(水) 14:46:20 

    SMAP出場するかしないとか、和田アキ子落選とかで紅白がいつもよりマスコミに注目されたから視聴率が上がっただけの気がする。
    いつもより話題性があっただけ。

    +34

    -5

  • 75. 匿名 2017/01/04(水) 14:46:37 

    確かにいつもと違うなという感じはしたけど、あんなドタバタした紅白はもう見たくない
    日本の大晦日は落ち着いた雰囲気で終り、清々しい新年を迎えたいから紅白を見るのに
    バラエティを見たいなら、民放を見るよ

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/04(水) 14:47:00 

    >>15 私も。なんであんな内容で視聴率上がったんだろう。嵐のおかげなの?

    +5

    -13

  • 77. 匿名 2017/01/04(水) 14:50:16 

    タモさんとマツコ 私は面白かったんだけどなぁ

    +13

    -6

  • 78. 匿名 2017/01/04(水) 14:50:22 

    >>68 え〜相葉くんは嫌いじゃないけどあんな落ち着かない司会2時間見てもう無理だった。ファンは見ててキョドッて可愛い〜って思ってたの?

    +34

    -6

  • 79. 匿名 2017/01/04(水) 14:51:20 

    司会は良くなかったと思う

    +82

    -5

  • 80. 匿名 2017/01/04(水) 14:51:34 

    紅白一瞬も見てないな…ガキ使派だし
    歌聞くならCDTVの方がいいよ
    ただ、国民アンケートはいみふだったわ
    あれ意味ない

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/04(水) 14:52:19 

    最後の赤組勝利で有村架純が凄く動揺してたのが
    ある意味面白かった 笑
    出演者みんな なぜ? という顔をしてた 笑

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2017/01/04(水) 14:52:23 

    >>77
    面白かったけど大みそかにする仕事としてはちょっと酷いような。。

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/04(水) 14:52:54 

    >>52 Mステのタモさんの淡々とした司会のが見れた。

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/04(水) 14:53:31 

    トップの会長がズレまくってるんだもの、紅白が面白くなる訳ないよね。
    視聴者の気持ちさえ理解してないんだから。

    +52

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/04(水) 14:53:46 

    紅白は歌の合間にいらない演出沢山はいるから見てて疲れる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/04(水) 14:53:58 

    みんな恋ダンスとSMAPが気になってただけじゃないの?

    +41

    -10

  • 87. 匿名 2017/01/04(水) 14:54:09 

    この会長引退したんじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/04(水) 14:54:10 

    >>3
    ちがうちがう!
    勘違いですよー!
    たまたま他局に観たいものが無かったんですよー!

    これってつまり
    他局より今年の紅白のが面白かった
    てことじゃん。そりゃNHK自信持ちますわ
    嵐がもってたてことだね
    歌手別、最高視聴率おめでとうー


    +6

    -24

  • 89. 匿名 2017/01/04(水) 14:54:32 

    歌番組ってそもそも面白いとかあまり関係ない気もする。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/04(水) 14:54:51 

    このニュースの文章おかしくない?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/04(水) 14:56:34 

    >>78 相葉って34歳なんだね。全然落ち着いてないね。ファンの人のツイッター、中居とは10歳違うんだ、相葉ちゃんが出来なくて当たり前って書いてあったんだけど中居くん25歳ぐらいで初司会だったんだよね。若い子は知らないのかな。

    +68

    -12

  • 92. 匿名 2017/01/04(水) 15:00:02 

    シン・ゴジラ好きな私でもあの件は茶番。
    見ていて恥ずかしかった。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/04(水) 15:00:48 

    タモリ、マツコのムダ遣い!

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/04(水) 15:01:24 

    とにかく、良い歌が聴きたい。
    日頃聴かないジャンルの曲にも“あ、いいなぁ~”って感じるのも楽しみなんだけどな。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/04(水) 15:02:25 

    >>88 そっか、最高視聴率、嵐なのか。持ってるというかシナリオ通りでなんか怖いわ。この一年疑い深くなったから。ビデオリサーチって電通の子会社って知ってから余計にさ。

    +51

    -8

  • 96. 匿名 2017/01/04(水) 15:03:36 

    今年は例年になく面白かったよね。
    ゴジラのくだりとかハラハラしたし、トリが嵐で言うことなしでした

    +5

    -19

  • 97. 匿名 2017/01/04(水) 15:04:17 

    テレビの人って本当にセンスわりぃな。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/04(水) 15:04:22 

    紅白懐メロ合戦に名前変えたら?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/04(水) 15:05:54 

    堅いNHKがこんなこともやっちゃいますよ!すごいでしょ!という押し付け感。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/04(水) 15:06:35 

    嵐相場が使えない事はしっかり目に焼き付けた。

    +46

    -12

  • 101. 匿名 2017/01/04(水) 15:08:21 

    反省しろや!

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/04(水) 15:08:29 

    司会もたどたどしいし、茶番は寒いし、どの歌手にも賑やかしで出てくる48系列は目障りだし、こんなことしかできないのかーと残念だった。
    もうちょぅと豪華な感じってだせないのかなー

    +55

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/04(水) 15:08:51 

    10年くらい前、マツケンサンバで家族で盛り上がったのを思い出した。
    ああいう華やかな紅白に期待したい。

    ゴジラの下りも、マツコの下りも、オチがもっと面白ければ良かったのに。
    小林幸子バリの、大きなゴジラが会場に現れるのか、とか、マツコとゴジラが対決するのかとか期待して見てたから、期待はずれだった。

    +41

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/04(水) 15:11:01 

    同じマンションの70歳近い奥様が
    「今年の司会ひどかったわね。」
    知っている歌手も少なくなっていたしと
    嘆いていらっしゃった。

    +59

    -11

  • 105. 匿名 2017/01/04(水) 15:12:14 

    司会 ポンコツ!

    (*´ω`*)

    +45

    -7

  • 106. 匿名 2017/01/04(水) 15:14:34 

    ゴジラより、進撃の巨人の曲をやった時の方が
    迫力を感じたけどね。

    構成、演出、司会についてもっと反省してほしい。
    大御所の五木さんをないがしろにし過ぎのやっつけ
    バックダンサーのAKBも邪魔だった。
    あそこにNHKの番組で五木さんの生徒役がならんだのだから
    彼らがバックで手を焚いているだけの方がマシ。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/04(水) 15:14:39 

    視聴率より満足度です
    今年のはひどかった!

    +45

    -3

  • 108. 匿名 2017/01/04(水) 15:14:47 

    見てるこっちが恥ずかしくなるくらいの白々しい棒演技・茶番
    まったく面白くなかった
    視聴者、会場投票の意味がないなら、審査員の前だけで演目披露してな

    +33

    -3

  • 109. 匿名 2017/01/04(水) 15:15:36 

    AKBの順位付けが不快だった
    若い女の子たちにランク付け。大晦日にやることか?

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/04(水) 15:15:54 

    視聴率が良かったってことでまた今年の司会は嵐の誰かなのかな? 羽鳥さんとかダメなの?

    +14

    -3

  • 111. 匿名 2017/01/04(水) 15:15:59 

    >>88
    歌手別最高は嵐だったらしいね。
    ただ大トリの数字じゃないよねww
    43.7だっけ?
    低すぎww
    しかも初の大トリで。

    +32

    -16

  • 112. 匿名 2017/01/04(水) 15:16:26 

    見る人は頭悪そう

    +8

    -7

  • 113. 匿名 2017/01/04(水) 15:18:18 

    相葉の司会がかなり印象に残ったわ。色んな意味で

    +40

    -3

  • 114. 匿名 2017/01/04(水) 15:19:40 

    へんなくだりいらないから!
    もっとシンプルに歌合戦をしてほしい!

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/04(水) 15:19:46 

    視聴率より中身だろう
    視聴率は半分以下でも真田丸の方がよっぽど面白かったわ

    +32

    -3

  • 116. 匿名 2017/01/04(水) 15:19:54 

    >>111
    朝ドラ主題歌のドリカム(おおとりではない)が60越えとか知ってるから、しょぼすぎ、、嵐

    +14

    -7

  • 117. 匿名 2017/01/04(水) 15:21:24 

    SMAP出るか興味あった人なんているの?
    むしろ出てもシラケるでしょ

    +14

    -23

  • 118. 匿名 2017/01/04(水) 15:21:52 

    新しい紅白のわりに
    使い古された歌ばっかりで飽きた。
    演歌の人は歌が上手いのだから、こんな曲があるのかと言うのを
    魅せてほしい。
    小林幸子の真似しているご当地ソングの水森なんとか?はつまんない。
    秋元康がごり押しして川の流れなんだろうけど、
    美空ひばりさんはもっといい曲がたくさんある。
    (リアルタイムで聞いていたわけじゃないけど、懐かしの
    番組でみたお酒関係の歌はよかった)

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/04(水) 15:22:19 

    この籾井会長は保守系でしたね。
    でも辞めさせられるので、つぎの会長が左翼的思想なら報道内容が変わるでしょうね。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/04(水) 15:22:29 

    対して興味ある人出さないし、見ないよ

    きゃりーぱみゅぱみゅがすごい衣装着ててそれ見るのは好きだったけど今年も選ばれなかったし

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2017/01/04(水) 15:23:31 

    SMAPファンが万が一の可能性に期待したのと、和田アキ子が出ないから見る気になった人たちが多かったからじゃない?次回は司会とか演出とか考えた方がいいよ~

    +31

    -11

  • 122. 匿名 2017/01/04(水) 15:23:35 

    >>14
    でも言葉って本当に大事だなあと改めて思った。
    現実はボロクソ言われても、トップがそれをはねのける様な事を言えば、余程のアンチNHKでない限り、何となくみんなそっちに流されるから。
    明るく前向きな言葉はやっぱり強い。

    まあ数字良かったから言えたんだろうけど。

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2017/01/04(水) 15:23:46 

    嵐が視聴率悪くても良くても結局叩かれるんだから気の毒
    嫌々見てたって人いるけどそこまでしてTV見たいもの?
    私はガキ使見てたけど、嫌々見るくらいならTVなんてつけないわ

    +27

    -11

  • 124. 匿名 2017/01/04(水) 15:23:55 

    コンテンツ自体は相変わらずクソでしたよ。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/04(水) 15:23:56 

    親戚一同ででお酒飲みながらのながら見だからね。
    つまんないとこは真剣に見てないよ。
    それでも今年の紅白は酷かったねって話題になったよ。

    +28

    -3

  • 126. 匿名 2017/01/04(水) 15:24:04 

    ジャニーズ多すぎ
    あんなに出すくらいならゆずとか出して欲しいわ

    +30

    -4

  • 127. 匿名 2017/01/04(水) 15:25:21 

    ジャニーズは嵐、KinKiだけでいいよ。
    AKB48は一組でいい

    +19

    -12

  • 128. 匿名 2017/01/04(水) 15:26:17 

    ガルちゃん的には紅白トピ何本も立って
    盛り上がった!

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2017/01/04(水) 15:29:27 

    朝ドラ大河の枠をどうしてやらなかった?
    あんなに真田丸人気だったのにさらっとやりすぎ

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/04(水) 15:29:43 

    今回ほど副音声があって良かったと思った事はなかったよ
    副音声なかったら見れたもんじゃなかったよ
    NHKはバナナマンに感謝しなきゃね

    +17

    -3

  • 131. 匿名 2017/01/04(水) 15:32:29 

    SMAP楽しみにしてた人っていたの?(笑)

    +15

    -16

  • 132. 匿名 2017/01/04(水) 15:34:12 

    NHKには様々な苦情が入ってると思うから
    反省会をして今後どう修正してくるのか
    そういう意味で今年の紅白歌合戦に注目

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/04(水) 15:35:29 

    SMAP待ってるとか、それはそれでおバカよね

    +13

    -17

  • 134. 匿名 2017/01/04(水) 15:36:38 

    >>95
    ビデオリサーチって電通の子会社

    だからか!地方の瞬間最高と全然違うデータだよね。
    去年もその前も。

    +20

    -4

  • 135. 匿名 2017/01/04(水) 15:37:16 

    >>123
    視聴率良かったらこんなに叩かれないんだと思う。
    SMAPと時代が違うから仕方ないんだけど、SMAPはドラマもバラエティも数字高いだけじゃなく、年間通して敵なしだったから。
    大トリもだいたい48~49%

    スマオタからはごり押しって言われるのも仕方ない。
    嵐は売り上げいいんだから、そっちでトップになればいいんだと思う。

    +16

    -11

  • 136. 匿名 2017/01/04(水) 15:38:54 

    視聴率がちょっとアップしたことで、コールセンターに苦情殺到したことはうやむやにしてごまかそうとしてるんだね。

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/04(水) 15:39:42 

    この紅白を境に年々下降していく気がする、、、、

    +23

    -3

  • 138. 匿名 2017/01/04(水) 15:39:59 

    ニュース7は今夜から平日シフトかな?
    たけたんを見る目が今までと変わっちゃう人、たくさんいそうw

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/04(水) 15:40:36 

    NHK会長とジャーニーズの副社長は大いに喜んでいらっしゃるよ。
    よかったね。
    私も見なくてよかった。

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/04(水) 15:40:59 

    >>135
    普通に時代考えてないよね

    今はテレビ離れかなりひどいし、ドラマだって2桁いけばいい方
    それなのに比べるとかおかしいよね

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2017/01/04(水) 15:41:07 

    司会の間が空きすぎた

    誰が話すの?

    俺? (相葉ちゃん)
    わたし?(有村さん)
    しりませんよ(武田さん)

    放送事故寸前に思えた




    +66

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/04(水) 15:43:04 

    むしろNHK変わってないよ。
    演出ださいなーって感じだったよ。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/04(水) 15:47:45 

    既婚男性を自宅に何度も連れ込んで路チューしている不倫枕営業の現場を唯一物的証拠として押さえられている史上最低最悪のアイドルグループ乃木坂46や中学教師と肉体関係を持ったことで有名な欅坂46のような下品なアイドルグループが出場したことが不快だ

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2017/01/04(水) 15:51:02 

    あのゴジラとタモリ&マツコのくだりがSMAPの穴埋めだったのかと思うとNHK終わったなと思った

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/04(水) 15:52:59 

    みんな尿潤を見たかっただけかもよw

    +19

    -6

  • 146. 匿名 2017/01/04(水) 15:56:06 

    とりあえず怖いもの見たさで見た人多いんじゃないの
    ダンスとかタモリとか変わったことやってたし
    それが好評かどうかは別の話

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/04(水) 15:56:19 

    尿潤だのSMAPだのどこでも現れていい加減うるさいな笑

    +12

    -6

  • 148. 匿名 2017/01/04(水) 15:56:21 

    年末の恒例で家族皆で見る家庭はまだまだあると思う。どの世代にも人気のアーティストなんて存在しないと思うけど、どの世代も魅了するアーティストは存在すると思う。
    楽曲のよさ、歌唱力、表現力、ビジュアル…
    それを目指してほしい。
    小さいときに見た紙吹雪の細川たかし、感動したもん。頼むよマジで。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/04(水) 15:56:59 

    和田アキ子を落選させただけで納得の紅白でした。

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/04(水) 15:57:06 

    ゴジラのせいで相葉ちゃんがすべったみたい
    だったじゃん!!有村さんがキョトンとしてるおかげで助かった感じだけどさ。
    てか、結果!ちゃんとして!


    +1

    -9

  • 151. 匿名 2017/01/04(水) 15:57:28 

    途中から副音声しかつけてなかったんだけどバナナマンのおかげだね
    司会にしたら?

    +14

    -6

  • 152. 匿名 2017/01/04(水) 15:57:51 

    尿潤てなに?豊潤?

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2017/01/04(水) 15:58:28 

    SMAPとアッコ居なかったからゆるいかんじが良かった。なんか、気を使わなくていい、みたいな。

    +13

    -14

  • 154. 匿名 2017/01/04(水) 15:59:01 

    次はキスマイだしてねー。

    +7

    -15

  • 155. 匿名 2017/01/04(水) 16:01:25 

    何としてでも大トリしょぼかったってことにしたいんだね。私は普通に楽しかったけどな。

    あと録画改めて観て大竹しのぶの愛の讃歌、歌声と表情に引き込まれた。

    +12

    -22

  • 156. 匿名 2017/01/04(水) 16:01:36 

    後半に観たいアーティストが出るから我慢して観てただけ。

    +19

    -4

  • 157. 匿名 2017/01/04(水) 16:03:03 

    全てが糞

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/04(水) 16:05:03 

    >>140
    だから数字じゃなくて、SMAPはドラマの年間トップとか普通にあったって事でしょ?
    主にキムタクだけどさ。

    SMAPが大トリやったとき嵐司会やってて、嵐全盛期だったけど、大トリの数字良かったよ。

    +11

    -6

  • 159. 匿名 2017/01/04(水) 16:07:30 

    大河盛り上がっていたのにさらりとやって残念
    終了翌日にQさまで三谷幸喜が真田丸の問題出題したり、逃げ恥では真田丸パロがあったのでがっつりやってくるかと思ってました
    ファンの需要を供給できないのが残念です

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/04(水) 16:10:29 

    白組がよかったのに何で赤組勝ちなのか謎?

    AKBみたいなグループ要らんよ
    司会者考えてよ!

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2017/01/04(水) 16:10:52 

    一時期みたいにどの歌手の演出でもAKB系列がしゃしゃり出てこなかったのは良かった
    画面に大人数が出てるだけで目が疲れて辟易するのに、演歌歌手とのコラボは最低最悪だったから
    もっと言うと出演自体が無しになるといいのにね
    AKB系列が出ると即チャンネル変えるわ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/04(水) 16:15:18 

    >>160
    AKBの生放送のセンター発表のおかげで視聴者増やしてるんだからしょうがないよ
    昔より減ったにしてもまだまだファンいるんでしょ?

    +0

    -6

  • 163. 匿名 2017/01/04(水) 16:25:00 

    SMAPがサプライズで出るかも?!っていう噂があったからじゃない?

    +22

    -8

  • 164. 匿名 2017/01/04(水) 16:25:31 

    家族でワイワイ突っ込み入れながら観てたから面白かったよ。
    もし1人で観てたら壊滅的に面白くなかったと思う。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/04(水) 16:30:40 

    赤組は司会はそんなに差がないけど白組は過去最低の司会だった。
    相葉くんにとっても黒歴史になるわ。

    +27

    -8

  • 166. 匿名 2017/01/04(水) 16:32:45 

    SMAPどうしても諦めきれない人がいるみたいだし今年は元SMAPソロ5人で司会でも審査員でもいいから出してあげて。
    他ジャニグループは紅白撤退してカウコン重視で。ファンも嬉しいだろうし一度試してみたらいいと思う。

    +16

    -5

  • 167. 匿名 2017/01/04(水) 16:35:45 

    視聴率本当かなぁ…

    とと姉ちゃんといい信用してない。
    もしかしてお金で買えるんじゃないのぉ

    +32

    -3

  • 168. 匿名 2017/01/04(水) 16:37:38 

    紅白は昔の方がよかった
    最近は、毎年同じ歌ばっかり歌わせたり、わけわからん演出させたり。しかも長い。
    昔は、9時からで、歌もその年に流行った歌だったし、あっという間だったし。いつから、こんな紅白になったんだろうか?

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/04(水) 16:38:46 

    SMAPはともかくジャニーズが全部カウコンへ行ってくれるのは本当に嬉しいです。
    winwinじゃない?

    +18

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/04(水) 16:42:30 

    個人的には
    総合司会の方に
    もうちょっと仕事してほしかった

    相葉ちゃんに司会なんてムリなのは
    最初からわかってるのに
    なんで 細かく拾ってあげたりしないんだろうって
    不思議だった

    +15

    -7

  • 171. 匿名 2017/01/04(水) 16:43:23 

    ジャニーズはジャニーズだけでコンサートでも冠番組でもやっといて下さいませ。紅白に限らず歌特番にもいらない。

    +22

    -2

  • 172. 匿名 2017/01/04(水) 16:45:20 

    愛馬のケツを何故武田がふかないといけないんだ?

    +16

    -4

  • 173. 匿名 2017/01/04(水) 16:47:02 

    >>158
    去年のドラマ視聴率松潤のが2位だよね?

    嵐が司会故に嵐ファンの視聴率も入るからね

    +7

    -6

  • 174. 匿名 2017/01/04(水) 16:47:23 

    まーっったくの反対!視聴者の声無視しすぎ!!ラストにサプライズでSMAPでるかもーの期待で見てた人多いと思うよ
    来年から視聴率悪いと思う

    +20

    -4

  • 175. 匿名 2017/01/04(水) 16:50:01 

    流行りもの掻き集めて人の褌で相撲を取った結果

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/04(水) 16:50:21 

    この程度で影響があったなんてよくドヤ顔出来るな馬鹿がw

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/04(水) 16:50:33 

    だから高々1%上がったところで意味なんかないっての

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/04(水) 16:51:01 

    ダウンタウンが凄いつまらなかったから仕方なくつけてた事を忘れるな

    +11

    -3

  • 179. 匿名 2017/01/04(水) 16:51:17 

    司会最悪でスゲーつまらなくて15分で挫折したぞ俺は

    +18

    -5

  • 180. 匿名 2017/01/04(水) 16:51:43 

    視聴率と見た後の満足度は比例しないってことぐらいわからないのか?NHK会長は

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/04(水) 16:51:43 

    相葉がとにかくいらなかった
    ゴジラも寒かったしこのジジイ フジテレビのようにならなきゃいいけど

    +18

    -9

  • 182. 匿名 2017/01/04(水) 16:51:54 

    歴代ワースト2位で何を喜んでんだか。

    +18

    -4

  • 183. 匿名 2017/01/04(水) 16:52:11 

    放送事故スレスレを国民がハラハラしながら見守った結果

    +22

    -3

  • 184. 匿名 2017/01/04(水) 16:52:23 

    あの狭苦しくてショボいNHKホールから会場変えないと

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/04(水) 16:53:12 

    今年も同じ事やったら5%減る位滑ってたよw

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/04(水) 16:53:39 

    一番シラケたのは勝敗決定の瞬間
    あれじゃ視聴者投票の意味まるでないじゃん

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/04(水) 16:53:48 

    どこが面白いの?茶の間凍りついてたのに

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/04(水) 16:54:10 

    あんなクソつまらんのが40%もみてるのが笑えるが

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/04(水) 16:54:21 

    一昨年が酷かったからそう見えるだけ

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/04(水) 16:54:49 

    勘違いすんな!民放がクソつまらなそうだったからNHKにしたんじゃ!

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/04(水) 16:55:04 

    タモリとマツコは何のための演出か訳が分からなかった。
    こんなのは全くの無駄。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/04(水) 16:55:18 

    民放が酷すぎた
    大晦日に格闘技とボクシングとクイズって

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/04(水) 16:55:34 

    リアルの会話でも紅白よかったなんて言ってた人いないぜ

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/04(水) 16:56:06 

    去年が最低記録まで落ちての微増でしかないのに喜んでやんの

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/04(水) 16:56:18 

    籾井っておめでたい野郎だな

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/04(水) 16:56:31 

    史上最低の去年から1%上がっただけで、
    何でこんなポジティブにいられるんだw

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/04(水) 16:56:45 

    滑りまくりでうすら寒かった

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/04(水) 16:57:02 

    裏でちゃんとした音楽番組やってたらそっち見たのにな・・・

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/04(水) 16:57:19 

    散々引っ掻き回しといてよく言うわ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/04(水) 16:57:22 

    のんきだね~
    別にNHKなんて視聴率なんて気にしてないでしょう

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/04(水) 16:57:42 

    結果的に、こいつらの票だけで勝敗が覆った紅白w

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/04(水) 16:58:03 

    やっぱり勘違いしちゃってるね。

    私は途中で観てられなくて、寝てしまいました。

    最後まで観た人に聞いたら、最後まで面白くなかった、ただ惰性で観てた、と言ってました。

    今年の紅白はもう、始めから観ないと思います。

    残念。

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2017/01/04(水) 16:58:27 

    いくら失言じじいでも和田が消えたから上昇したとの本音は言わないんですね

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/04(水) 16:58:40 

    民放が笑っていけない以外クソだったから

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2017/01/04(水) 16:58:54 

    最後までポンコツ会長でしたね

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/04(水) 16:59:44 

    ええ…すっごいポジティブ

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/04(水) 17:00:14 

    あー悔しい悔しいってみんな言ってるんだね

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/04(水) 17:01:33 

    >>173
    それ言ってて悲しくならない?

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2017/01/04(水) 17:02:27 

    >>30
    でもあれが見たいこれが見たいというのを高角度に取り込んで
    結果それについて楽しんだ人が多かったのなら成功でいいんだよ

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/04(水) 17:03:23 

    >>202
    あなたの日記に興味ないな

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/04(水) 17:05:49 

    SMAPの話題をまだかまだかと待っていた視聴率

    ヨイショして他局の奴らやCM出すな!

    +14

    -4

  • 212. 匿名 2017/01/04(水) 17:11:31 

    ガルちゃん読め
    男だが許す!

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2017/01/04(水) 17:15:40 

    現実見ろ
    そしてジャニーズと手を切れ

    +22

    -2

  • 214. 匿名 2017/01/04(水) 17:17:16 

    去年より微増しただけでドヤ顔すんな

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/04(水) 17:20:24 

    >>16
    なんでムーミン?w

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/01/04(水) 17:34:03 

    タモリとマツコのオチがどうなるか分かんなかったし、グダグダがツイッターとかで話題になってたから紅白見ちゃった人多いはず。
    違う意味で「面白いぞ」が伝わってるわ

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/04(水) 17:36:06 

    早くスクランブルにしてね。ネット引いてたら受信料徴収とかバカ言ってないで。本当に見ていないので。馬鹿らしい。
    走り回ってCM取ってくれば済む話だろうが!

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/04(水) 17:37:20 

    ていうか、上がったの去年のワーストからたった1ポイントでしょ
    それでこんなこと言ってんのw
    やっぱりNHKってずれてんなあ

    +26

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/04(水) 17:42:07 

    我が家は他の民放が面白くなかったから、仕方なくつけてた

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/04(水) 17:49:57 

    アホは他に見たいものがなかったからだと言い訳する

    +1

    -8

  • 221. 匿名 2017/01/04(水) 17:51:32 

    個人的に、みんなでステージで集まってるときの、聖子ちゃんがニコニコ楽しそうで好きでした。

    あのとき性格出る気がする〜〜

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/04(水) 17:53:08 

    大晦日の格闘技飽きたからもう止めれば。

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/04(水) 18:01:34 

    架純ちゃん可愛い!

    +6

    -5

  • 224. 匿名 2017/01/04(水) 18:07:26 

    こんなグダグダの紅白なかなか見れないんじゃないかなw相葉くんかすみちゃん笑えたw

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2017/01/04(水) 18:13:11 

    会長の自己満だろ。クソつまらなかったわw

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/04(水) 18:14:03 

    勘違い

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/04(水) 18:16:53 

    去年のぐだくだを見たら今年また見たいって人あんまりいないだろうなーまた視聴率下がるかもね

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/04(水) 18:24:02 

    紅白の怪演出は毎年密かに楽しみにしているのですが、今年は今ひとつだったように思えます。
    ちなみに個人的なここ数年のベストは美川憲一「さそり座の女」×オードリー春日のコラボです。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2017/01/04(水) 18:35:25 

    録画した紅白を見終わった。
    一番キモかったのが郷ひろみと土屋太鳳のハグ。
    郷ひろみが土屋太鳳のダンスを気に入ったまではいいいんだけど、最後のハグが爺さんのセクハラに見えて太鳳ちゃんが可哀想になった。
    太鳳ちゃんのダンスも気のふれた人みたいだったけどね。

    +29

    -2

  • 230. 匿名 2017/01/04(水) 18:44:25 

    会社のネットに疎そうなテレビ大好きおばちゃん
    たちでさえグダグダで見てられなかった言うてたよ

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/04(水) 18:53:33 

    見ていたっていうより、NHKがついていただけ。

    家族と話していて、歌の時だけ集中して聞いていたから、くだらない下りは見て見ぬ振り、スルーしていました。

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/04(水) 18:55:28 

    海外に住んでいる兄弟に「今年の紅白グダグダだよ〜」って、まだ海外ではやっていない時間に海外に広めておいた。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/04(水) 19:02:40 

    >>123 別に嵐観たくて観てる訳じゃないんだけどね(笑)

    【NHK紅白】「『今年の紅白は面白いぞ』と伝わった結果」籾井勝人会長が視聴率回復に手応え

    +22

    -6

  • 234. 匿名 2017/01/04(水) 19:07:29 

    なら、受信料取るなよ

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/04(水) 19:07:56 

    いろいろ替えてててポールマッカートニーが出てきてそのあと唄うのかとそのまま観てた。あれで終わり?騙さた気分だわ。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/04(水) 19:20:41 

    あんなぐだぐだで?

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/04(水) 19:32:00 

    郷ひろみさんが一人で健闘した結果だよ

    +2

    -5

  • 238. 匿名 2017/01/04(水) 19:36:48 

    >>231
    毎年同じよそれは
    今年に限ったことじゃない
    毎年何となくつけてる 興味のある人が出た時だけ
    お母さんが飛んできたり子供がスマホから目を上げたりする
    それが紅白

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/04(水) 19:36:53 

    視聴率も操作できる時代なんでしょ?電通さん!ジャニーズと電通、NHKは癒着だらけだってさ。そもそもNHKって公共放送なのに視聴率なんて気にしなくちゃいけないの?

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2017/01/04(水) 19:38:58 

    >>135
    ぐちゃぐちゃいったところで大トリの嵐は一応歌手別最高だったのは事実だから
    いちいち昔のスマップの数字とか出してくる必要性がわからん


    +7

    -14

  • 241. 匿名 2017/01/04(水) 19:39:30 

    その思い違いのまま突っ走って下さい。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/04(水) 19:40:57 

    >ジャニーズと電通、NHKは癒着だらけだってさ。

    あまりにざっくりしたアンチ発言すぎる
    視聴率ねつ造してる証拠を文春砲あたりにお願いしたら?

    +9

    -5

  • 243. 匿名 2017/01/04(水) 19:43:46 

    >>233
    名古屋の人たちって後半に全く興味ないんだね
    嵐だけじゃなく石川さゆりもウタダもイエモンもどうでもいいってか
    中盤だけ高いって不思議な県民性ですなw

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/04(水) 19:45:23 

    >>233
    つか
    ゴジラ自体は知らない日本国民なんていないけどね
    どんなおじいちゃんだって

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/04(水) 20:13:41 

    司会はアナウンサーに任せてほしい。
    でも、ニノのハーフタイムショーは、残してほしい気もする!声めっちゃ通ってたし、盛り上がるね。

    +4

    -11

  • 246. 匿名 2017/01/04(水) 20:17:19 

    去年の年末は家で過ごす人が多くて紅白見る人も増えただけじゃないかな?
    でも見てつまらないと思った人も多いと思うけど…

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/04(水) 20:17:42 

    ゴジラなんて興味ないから、早く終わって欲しかったな。あんな中継があるから、余計司会もグダグダになるし。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/04(水) 20:23:03 

    間のニュースの視聴率がすごくよかったというのは本当ですか?

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/04(水) 20:24:59 

    >>240 歌手別1位はKinKi Kids

    +12

    -3

  • 250. 匿名 2017/01/04(水) 20:26:57 

    映画と民放ドラマの主題歌のおかげ
    って感謝するべきです

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/04(水) 20:33:30 


    嵐・櫻井翔『君に捧げるエンブレム』8.4%の大コケ! 「歴代嵐ドラマ最低」&「初1ケタ」に|サイゾーウーマン
    嵐・櫻井翔『君に捧げるエンブレム』8.4%の大コケ! 「歴代嵐ドラマ最低」&「初1ケタ」に|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    嵐・櫻井翔『君に捧げるエンブレム』8.4%の大コケ! 「歴代嵐ドラマ最低」&「初1ケタ」に|サイゾーウーマンサイゾーウーマン「忘年会でイチャつく上司(男)と部下(女)を見たとき」の気分だったよしぃちゃん芸能女性タレント男性タレントAKB48お笑い芸人二世タ...

    +7

    -4

  • 252. 匿名 2017/01/04(水) 20:37:32 

    「変なもの見せてもらった」という意味では面白かった。
    ただ、ずっとこの路線でいくのはやめたほうがいいと思った。

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/04(水) 20:49:23 

    あんな茶番劇見せられるなら(出演者は悪くない)ゴールデンボンバーに真剣な気合いの入った茶番やってもらった方が楽しく年越せたわ。

    +33

    -2

  • 254. 匿名 2017/01/04(水) 21:05:32 

    >>127
    ジャニーズ2グループに絞るなら嵐とTOKIOでしょ。
    TOKIOは地方の高齢者にも好かれてるから外せないと思う。

    +4

    -15

  • 255. 匿名 2017/01/04(水) 21:16:13 

    えっ?評判良かった?
    つまらない、無駄な演出としか聞こえてこないけど..
    っていうかNHKは視聴率に左右されずにいい番組()を作るために受信料を徴収してるんじゃないの?

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/04(水) 21:28:57 

    『大晦日は紅白』の時代は本当に終わったんだなー(昭和生まれ)

    +22

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/04(水) 22:04:55 

    ガルちゃん民だけだよSMAPSMAP言ってるの(笑)
    世間からしたらSMAP解散へーくらいしか思ってません。

    +9

    -18

  • 258. 匿名 2017/01/04(水) 22:13:22 

    視聴率とれれば内容はどうでもいいのか?
    終わってるぞNHK

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/04(水) 22:37:11 

    >>229
    その謎演出も、30年以上前の夜ヒット演出の二番煎じだったという。。

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/04(水) 22:39:17 

    久しぶりに紅白観たけどあのゴジラは
    いらなかった。邪魔。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/04(水) 22:41:42 

    SNSとか見ないのかな。
    都合悪い情報はシャットアウトとは報道者としていいのか…

    演出寒かったし歌もマンネリ、出演者もイマイチだったよ

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2017/01/04(水) 23:28:51 

    >>261
    歌マンネリだと思わなかったですけど?

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/04(水) 23:29:43 

    >>259
    そんなものリアタイで見てた人間はみんな爺さん婆さんになってるから忘れてるよ

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/04(水) 23:30:42 

    >>253
    ゴールデンボンバーの茶番が受けるのはある世代以下

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/04(水) 23:31:30 

    >>249
    名古屋限定ですそれは

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/04(水) 23:35:13 

    >>172
    あの3人の中でプロなのは
    武田さんだけじゃない?
    経験も実績もあるし
    有働さんみたいに仕切ってくれたらよかったのに

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/04(水) 23:40:20 

    おめでたいことだねー
    でも怖いもの見たさで、見てしまったからな。。
    自分を後悔してる
    やられた感いっぱい
    少なくとも今年も嵐押しだったら絶対見ないからな

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2017/01/05(木) 00:10:36 

    大谷翔平を見るための時間でした。審査員席も前の方が良かったな。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/05(木) 00:11:19 

    大トリの視聴率が高いのって当たり前じゃないのかなー?
    その時間に紅白見てて
    そこで他局にチャンネル変える人少ないと思う

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/05(木) 00:13:33 

    武田アナを責めるのはナシ!

    +8

    -3

  • 271. 匿名 2017/01/05(木) 00:15:34 

    新鮮味はあったよ、和田もいなくてw

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2017/01/05(木) 00:22:56 

    なるほど。
    受信料払っても、視聴者の声は1ミリも届いてないんですね。よくわかります。
    受信料と視聴率しか気にしてませんもんね。
    受信料払ってるから勿体無いので一応年に一度くらいNHKをと思って紅白観たけど、くそつまんなかったよ?会長さん!

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/05(木) 00:30:27 

    そんなに面白かったっけ?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/05(木) 00:35:04 

    会長お疲れさまでした
    NHK籾井勝人会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査
    NHK籾井勝人会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査girlschannel.net

    NHK籾井勝人会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査 - 毎日新聞NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長が今年1月2日、私的にゴルフに出かけた際、ハイヤーを利用し、その代金がNHKに請求されていたことが14日...


    NHK籾井勝人会長「なにが問題なのか」 経営委でハイヤー巡り発言
    NHK籾井勝人会長「なにが問題なのか」 経営委でハイヤー巡り発言girlschannel.net

    NHK籾井勝人会長「なにが問題なのか」 経営委でハイヤー巡り発言 関連トピック↓ NHK会長「なにが問題か」 経営委でハイヤー巡り発言:朝日新聞デジタルNHKの籾井勝人会長が私的に利用したハイヤー代をNHKが一時立て替えていた問題で、籾井会長が4...

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2017/01/05(木) 00:36:22 

    >>34
    本当、それ。

    嵐に興味ない私は惰性でつけっぱなしにしてただけ。

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2017/01/05(木) 01:17:45 

    >>69
    紅白の視聴率
    SMAPの影響もあると言ってるだけだけど!
    何か!

    +3

    -4

  • 277. 匿名 2017/01/05(木) 01:29:15 

    去年低かったみたいだけど、ディズニーとか幸子とか楽しかったよ
    やっぱり歌の企画で勝負してほしい

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/05(木) 01:34:17 

    NHK的『固さ』も守れず、民放的『娯楽』も模倣できない、学芸会程度の構成。これでNHK職員平均年収1200万円也。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/05(木) 01:34:22 

    これぞ老害

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/05(木) 02:26:04 

    水森いらんから幸子を出せ!!

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/05(木) 03:17:35 

    ネットやツイッターのようなSNSの普及が今回の視聴率を押し上げたんだと思う。
    それも、グダグダで、年に一度のNHK総決算の番組がありえない状態になっているという内容の
    負の報告がリアルタイムでアップされて、
    火事の見物人の感覚で観に行った人があまりに唐突なタモリ、マツコやゴジラの差し込みに
    『どういうこと???』
    と次の出方を確認しようとチャンネルを放置した結果なのでは。

    NHKが民放と違う点は、スポンサーは視聴者だという事。
    単に視聴率が良くとも、良質でなければ軽い存在とみられ
    長い目で見れば視聴料の拒否に繋がると思います。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/05(木) 03:23:22 

    なんかさ、中継とか要らないんだよね!
    福山、宇多田、椎名林檎など、偉そーに、スタジオで歌えって!
    整形オバケ椎名林檎とかほんっと不吉でキモいから出さないで欲しい!!!!!!

    +10

    -3

  • 283. 匿名 2017/01/05(木) 03:54:36 

    >>172
    愛馬のケツを拭く
    武田信玄を想像してしまい深夜に不気味な
    笑いが止まらない。
    【NHK紅白】「『今年の紅白は面白いぞ』と伝わった結果」籾井勝人会長が視聴率回復に手応え

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/05(木) 04:15:54 

    ダンスコラボが気持ち悪かった!

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/05(木) 04:57:33 

    大晦日らしくて、豪華で素敵な歌番組にして欲しい。
    今回の紅白は、どーだ面白いだろう?って感じのバカッターみたいで、不快だった。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2017/01/05(木) 06:28:47 

    久しぶりに観ました。結構面白かったよ。
    と言うか、他の番組も、もっとマンネリ化していて紅白の視聴率UPに、貢献したのでしょうね?
    会長がどうのこうのは無いでしょうね。

    +0

    -4

  • 287. 匿名 2017/01/05(木) 07:43:40 

    >>233
    関東・関西で嵐が1位で東海でキンキが1位ということは、スマップがいなくても視聴率は取れるしジャニーズ事務所は今後も安泰ってことだね。

    +3

    -6

  • 288. 匿名 2017/01/05(木) 09:38:33 

    あまりに変な演出が多かったので、後でこういうところでツッコむために見ていただけでは?
    私がそうだから。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/05(木) 10:41:16 

    左右前後で狂ったように踊る演出
    みんな同じ演出
    目障りの一言でしか無いww

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/05(木) 10:54:05 

    >>135
    時代が違うから昔の視聴率と今の視聴率を
    比べるのは酷だと思う。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/05(木) 10:54:18 

    2015年の紅白見てたら有働さんがめっちゃ喋ってた。ときどき、綾瀬はるかより喋ってた。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/01/05(木) 10:54:52 

    NHKのプラス思考に乾杯

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/05(木) 10:57:06 

    うわぁぁぁぁ
    これは噂のオリンピックyearまで司会者嵐で!!
    もあり得るね

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2017/01/05(木) 11:01:10 

    紅白途中の5分ニュースは視聴率40.4% 後半の数字も超える異例の展開 - ライブドアニュース
    紅白途中の5分ニュースは視聴率40.4% 後半の数字も超える異例の展開 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    紅白歌合戦の合間に放送された「ニュース・気象情報」の視聴率が分かった。40.4%を記録し、紅白視聴率を上回ったことが2日に判明。毎年放送されるニュース番組だが、紅白後半の数字を超えるのは異例という

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/05(木) 12:16:23 

    マツコじゃなくてミッツがパイプオルガン弾けばよかったんじゃない?
    昨日、総合でやってたよ。
    初見であれぐらい弾けるんだから、実際は上級者か中級の上の方だと思う。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2017/01/05(木) 12:35:15 

    >>290
    ところが去年のマッチと大して変わらん数字なのよ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/05(木) 12:35:38 

    ダンスといえば思い出した
    天城越えの時に、石川さゆりの傍らで全身赤いの着た人が激しく踊り狂ってたのがすごく気になって仕方なかった
    バックダンサーとかのレベルじゃなく前にいるし、一人しかいないし、石川さゆりと近いし、すごい激しいパフォーマンスだし、「何だこれ?」と不思議すぎる異様な存在感だったけど全然説明ないし
    紅白は切れ切れに見てたので全部は知らんけど、あの赤い人の説明って何かあったの?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/01/05(木) 12:39:05 

    史上最低だった前回から1パーセント上がっただけで大喜びなんだね
    視聴率って不思議だ
    関西では数パーセント下がってたみたいだし、とても今回の紅白が成功したと思えないんだけどなあ

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/05(木) 12:40:54 

    >>287
    瞬間最高が紅組結果発表で、タモリマツコも40%越え。合間のニュースが高視聴率でどこが安泰なの?

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/01/05(木) 12:55:08 

    勘違いもいい加減にしてほしい
    視聴者が望んでるのはこんなつまらない歌番組じゃない。
    とりあえず何かあるだろうと皆期待して一応は見るんだよ。録画なりして。
    でもあまりにも酷すぎたよ。今回は特に。
    バイキングでもかなり偏った内容で紅白を取り上げてるよ。誰も本当の事なんかテレビで言わないよね
    そんな中オヅラさんはわりとハッキリ言ってるなと思った

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2017/01/05(木) 13:04:09 

    老害とアイドル排除して実力派だけでやれば視聴率上がるよ
    金で買えるレコ大とか握手券で無理矢理売れてる奴等とかはいらない

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/01/05(木) 13:07:55 

    あのゴジラとかPPAP第九とかをNHK的感覚では寒いと思ってなくて、この期に及んでも「面白かった」って本気で満足してるって事か
    すごいな
    もし自分がNHK制作現場で働いてたらストレス溜まりそう

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2017/01/05(木) 13:10:03 

    やっぱり視聴率しか見てないわ。ダメだこりゃ
    受信料返せー!

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2017/01/05(木) 13:15:09 

    去年に比べてアップって言っても、歴代ワースト2だろうが。
    今回の紅白の総合演出のめちゃくちゃぶりには心底呆れたけれど、トップに籾井みたいなのがいる組織だもんねー。

    古き良き時代のNHKを作ったOBの皆様方は、どんな気持でご覧になってたのだろう。

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2017/01/05(木) 13:30:58 

    >>297
    あの天城越えのときの赤い人、歌の前に、世界的ダンサーの‼っていう説明のみありました。
    三浦春馬とお付き合いしてるってニュースで出てた人ですよね。私は顔がじっくり見たかったのに、真っ赤なままで引き映像の中踊り狂ってらっしゃって、まったく顔も認識できず表情も見えなかった。
    あのコンテンポラリーなダンスも合ってないように感じましたが。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/05(木) 13:47:40 

    タモリ、マツコ好きだから、席に座らせてあげればいいのに。いつまでも審査席に座らないで、かわいそうだった。あの演出はないわ

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/01/05(木) 13:50:27 

    NHKは自己満だろうけど視聴者はイライラしたぞ

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2017/01/05(木) 14:10:56 

    和田アキ男がいないから見たけど村社会番組に変わりはなかった

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2017/01/05(木) 14:16:56 

    いろいろ寒かった

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/01/07(土) 01:39:15 

    土屋太鳳にはNHKからオファーしたの?
    こんなど素人の土屋太鳳に郷ひろみがダンスをお願いするなんてあり得ないし!
    土屋の事務所が売り込んだとしか思えないけど。
    紅白終わってから2人のことがyahoo!ニュースにしつこく出ていて不愉快だった。
    40才の抱擁が気持ち悪すぎた。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/01/07(土) 10:02:08 

    わざとグダグダにして視聴率UP狙い
    「グダグダ紅白」がツイッターでもっとも盛り上がったのは「ゴジラマイク」だった(境治) - 個人 - Yahoo!ニュース
    「グダグダ紅白」がツイッターでもっとも盛り上がったのは「ゴジラマイク」だった(境治) - 個人 - Yahoo!ニュースrdsig.yahoo.co.jp

    昨年大晦日のNHK「紅白歌合戦」は歌以外の出し物が多い一方で演出がグダグダだったともっぱら言われている。そのグダグダぶりがツイッターで拡散されて視聴率増に繋がった確信犯の演出ではとの説を検証する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。