ガールズちゃんねる

新年早々家が汚い人

87コメント2017/01/05(木) 19:30

  • 1. 匿名 2017/01/04(水) 13:23:06 

    昨年末は大掃除しているかと思います。
    私も大掃除したのに出しっ放し開けっ放しやりっ放しの糞旦那のせいで早速散らかっていて憂鬱です。同じような方いませんか?

    +216

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/04(水) 13:23:55 

    もう
    普通に汚いから
    イライラ

    +249

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/04(水) 13:24:04 

    はい(・д・)ノ
    大掃除もせんかった

    +358

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/04(水) 13:24:23 

    大掃除してないからずっと汚いよ

    +316

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/04(水) 13:24:31 

    したけど、冬休みだしぐちゃぐちゃ

    +118

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/04(水) 13:24:39 

    新年早々家が汚い人

    +22

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/04(水) 13:24:50 

    大掃除しなかったし、連休で散らかり放題\(^o^)/

    +186

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/04(水) 13:24:50 

    大掃除しないまま汚ないの更新中~

    +205

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/04(水) 13:24:57 

    渡辺直美の部屋よりは綺麗

    +92

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/04(水) 13:25:08 

    顔も汚いし、心も汚い。

    +108

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/04(水) 13:25:20 

    >>5
    うちも冬休みで片付けても片付けてもキリがない
    まぁ毎年だからもういいけど
    学校始まったら少しマシになるはず

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/04(水) 13:25:33 

    綺麗なのは仏間だけ

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/04(水) 13:25:42 

    ぐじゃぐじゃ過ぎて泣けてくる


    現実逃避に外へ出かけてます

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/04(水) 13:26:18 

    年末まで仕事だったんで、今まさに大掃除してる❗

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/04(水) 13:26:21 

    今までで一番気合い入れて大掃除しましたが、お正月が終わり、義実家、実家からのお土産物などで元通りになりました…(*_*;

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/04(水) 13:26:54 

    大掃除すらしてない仲間が予想より大勢で楽しい(笑)
    もう諦めて業者に頼もうか考え始めた…

    +158

    -5

  • 17. 匿名 2017/01/04(水) 13:26:57 

    大掃除してない。特に何ともないよー。気になったらすればいいやって思ってるし。

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/04(水) 13:27:01 

    大掃除はしたのに、子供と旦那が散らかし放題。
    今日から旦那は仕事だけど、子供達はまたいるから片付かない。
    ついこの間掃除頑張ったばかりだから、何もしたく無い。

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/04(水) 13:27:03 

    片付けても子供が散らかす。
    嫌になって掃除放棄してます

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/04(水) 13:27:42 

    断捨離やこんまりに触発されて一念発起しても、家族の意識改革までは出来ないから
    けっきょく中途半端に終わって数ヶ月かけて元の状態に戻ってあきらめの境地

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/04(水) 13:27:46 

    キッチンの洗い物~
    お湯出る少しの時間さえ待てない
    寒いです。

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/04(水) 13:27:47 

    >>1
    同じ!うちにもいるよクソダンナ!

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/04(水) 13:28:31 

    片付けてもすぐにぐちゃぐちゃな部屋になる。何故なの〜?(T_T)

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/04(水) 13:28:47 

    早くいつもの生活に、もどりたい
    みんな仕事、学校行ってたらここまで汚くはならない
    ご飯も三度めんどくさく思う

    +85

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/04(水) 13:28:50 

    書き込む暇があったら
    掃除しなさい!

    +13

    -22

  • 26. 匿名 2017/01/04(水) 13:29:07 

    埃とか結構被ってるなー汚いなー自分の部屋
    女子力無いな

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/04(水) 13:29:29 

    ガラス拭き、玄関の拭き掃除が終わったが年末から正月にかけてヒドイ風邪をひいてしまいキッチン、リビング、風呂が手付かずのまま(T△T)
    年で風邪全然治んないしもうこのままでいいや~…
    今年の大掃除でやろうっと。。。

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/04(水) 13:29:52 

    夏はゆっくりしたいから、夏までにはスッキリさせよう・・・と毎年思うだけ。

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/04(水) 13:29:52 

    両親が急遽来襲したせいで
    鉢盛やら刺身やらサンドイッチやらのでっかいパックやら
    ビールの空き缶やら
    使った布団のシーツの洗濯やら…

    無駄に仕事が増えた
    急に来るなっていつもいってんのに

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/04(水) 13:30:08 

    大掃除してないから汚かった部屋もお正月で余計汚れました
    掃除しないと

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/04(水) 13:30:57 

    正月で色んな人から貰ったものでリビングが散らかってる。
    パチンコから帰ってきた旦那が「すぐ散らかして…」と怒ってたけど、わたし妊婦でつわりがキツいんやぞ!大掃除だって手伝ってくれないから一人でやったのに!新年くらいお前が片付けろや!と思ってる。

    +94

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/04(水) 13:30:57 

    着物を旦那と私の分を出したり、実家、義実家からお土産があって散らかってる
    片付けなきゃな

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/04(水) 13:31:09 

    はーい、大掃除せずに帰省したから今日ぼちぼちしていますが、それでも汚い。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/04(水) 13:32:38 

    大掃除しなかったよ。
    春になったらしようよ、ね(・∀・)

    +89

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/04(水) 13:32:53 

    >>20
    こんまりとかいう人、「トキメクかどうか」でどーのこーの言ってる人だよね。
    嫌いだわ〜。そんなもんじゃないから。生活って。

    +67

    -11

  • 36. 匿名 2017/01/04(水) 13:34:13 

    掃除したって誰も褒めてくれないし〜
    新年早々家が汚い人

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/04(水) 13:35:04 

    埃って、それまで気にならなかったのに、ある日のある瞬間に「うわっ。」って物凄く積もってるのに気付く時がある。
    湿度とかの関係なのかなぁ?
    いつも突然気が付いて、吃驚ってのを繰り返している気がする。

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/04(水) 13:35:21 

    >>36
    しんちゃん可愛い(^_^)

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/04(水) 13:35:27 

    ここに来て、私だけじゃないんだ~と、ほっとしたダメダメな私

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/04(水) 13:35:28 

    大掃除しようしようと思いながらしなかった…
    年始も結局大して掃除出来てない…
    だから思い切って在宅のハウスクリーニング頼みました!痛い出費だけど、私はもう絶対片付けられない(/ _ ; )
    好きな人が家に遊びに行きたいって言ってくれてたのに、汚すぎて呼べない家なんてもうおさらばする!!

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/04(水) 13:35:32 

    ああ、明日は職場の掃除しなきゃいけないの思い出した!!
    私は片付けてばかりで散らかしてないのに上司に机の下に埃がたくさんありますよ!!と八つ当たり気味に年末に言われて

    埃なんか気にする暇ないくらい忙しいんだよ!!散らかしてるのお前らだろ!!って内心思いながら知らんぷりして年明けにする事にしたんだよな~面倒くさ

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/04(水) 13:35:41 

    >>34
    うん!!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/04(水) 13:37:01 


    アレルギー持ちのうちの猫が(赤ちゃんで拾ったときから鼻炎持ち)
    私の部屋には入りたがらない。
    いつもドアのところで入るか悩んでる。
    今年も一度も来てないな・・・そろそろ掃除機かけよ。

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/04(水) 13:39:14 

    うちの3歳児が、歩きながらお菓子食べたり、みかんの皮をむいて床にポイっとしてあったりで汚い!!

    ちゃんとお皿渡して、座ってここで食べなさい、ここでみかんむいてって言うけど
    言うこときかない!!
    キリがないわ…

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/04(水) 13:41:44 

    >>31
    御歳暮の入ってた箱なんかね
    結構かさばるよね

    あー昔は裏庭に焼却炉があって
    簡単に焼けてたのに

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/04(水) 13:42:30 

    >>34
    年末だからとか新年になるとかで、こんな寒い日に掃除なんてしなくちゃいけねーんだよ!と毎年思う。あったかくなったら掃除します。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/04(水) 13:42:38 

    掃除ってキリがなくない?してもしてもほこりが出てくる。
    どうしたらいいのよ

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/04(水) 13:43:22 

    新年なんてみんな集まって食べ物やお菓子が常にテーブルの上にある。
    洗濯物やゴミも増えて普段よりぐっちゃぐちゃ!

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/04(水) 13:43:38 

    >>44
    うちそれを旦那(29歳)がするよ…
    泣きたいぜ…

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/04(水) 13:44:15 

    やってもすぐ汚くなるからやらない

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/04(水) 13:44:39 

    >>1
    ➕100回くらい押したいです!
    でも今日は旦那は出勤してくれたので、心は晴れ晴れしてます。
    子供がまだ冬休みだから掃除は出来ないけど視界に旦那がいないだけでも精神衛生が良い。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/04(水) 13:45:44 

    >>29
    うちそれにプラス
    ペットボトル
    日本酒の瓶だな

    朝もはよから
    資源ゴミ回収場所に行ってきたよ…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/04(水) 13:48:51 

    大掃除するのは全部屋回るマンションの防火点検が来るときだけ~
    春に来るからそれまでたぶん汚い

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/04(水) 13:48:57 

    年末ピッカピカに磨き上げたガラスに旦那の手垢が付いていたときには殺意沸いた 笑

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/04(水) 13:49:32 

    本当~~
    埃って掃除してもしてもすぐにわいてくるよね。
    うちが特別埃のたまりやすい家なのかと思ってた。
    掃除大嫌い。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/04(水) 13:51:03 

    汚いとイライラするから絶対掃除するよ。スッキリしたほうが気持ちいいのに。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/04(水) 13:54:44 

    新年早々どころか、年末大掃除すらしてません。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/04(水) 13:55:00 

    >>56
    するけどしてもしても終わらないのよ。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/04(水) 14:06:19 

    昨日、箱根駅伝観ながら窓ガラスの汚れに気づいた。年末拭いた記憶がなく…。
    今も『汚れてるなあ』と思いながら、ガラスの仮面を読んでいます。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/04(水) 14:20:39 

    >>51
    一緒 一緒(*^^*)
    貴女にも➕100だわ。
    ウチも一番片づけたいのが 旦那!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/04(水) 14:26:46 

    それは酷いな。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/04(水) 14:34:05 

    汚れではなく散らかって汚いです。
    とにかく片付けない旦那と大きい子供達。
    脱いだ服や書類やお菓子の袋やDMやたばこの空箱や教科書漫画雑誌がもうわんさか。
    叫びたくなりますよホント。
    アイスの棒を飲みかけのコップに差されるのも地味に嫌。
    自分の分だけ、とにかく自分の出した物だけでいいので片付けて下さい。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/04(水) 14:41:58 

    大掃除すらしてないけどいいの、春先暖かくなったら頑張るから!

    見た目はともかく、散らかってたって死なないし!

    客なんて来ないし、外からは見えないし!

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/04(水) 14:42:24 

    片付けても片付けても、主人が家にいると
    汚しまくってくれるので、お正月が終わるまで諦めてる。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/04(水) 14:43:40 

    年末に大掃除なんてしない
    寒いしクソ忙しいのに…
    春に大掃除しまーす!
    新年早々汚くても死にはしない
    気にしない!気にしない!

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/04(水) 14:48:56 

    子供が小さいから掃除機くらいはと思って丸くかけてた。
    大晦日くらいからずりばい始めて、部屋の隅っこにばっかり行く!!
    そこダメー!と叫ぶ日々。
    我が子よ、私に掃除をしろと言うメッセージありがとう(ノД`)

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/04(水) 14:51:08 

    年末に洗濯してとりこんだてんこもりの洗濯物がまだリビングにそのままあります。
    ローテーブルとダイニングテーブルの上は文房具や綿棒や本や雑誌などの色とりどりの雑貨がいっぱいありどこからしまっていいかわかりません。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/04(水) 14:53:21 

    うちの旦那という生き物は何故こうも汚す事しか出来ないんだろう。

    コップを次々使ってテーブルの上に放置、爪を切ればあっちこっち飛ばす、脱いだら脱ぎっぱなし、使ったら使いっぱなし、読んだら読みっぱなし。

    大掃除して年末年始は家に居なかったのに、たった1日でカオス状態。

    今年こそ旦那が放置したものを片付けるのはやめようと思う。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/04(水) 14:58:26 

    年末張り切って掃除したのに夫が荒らすから元通りだよ
    もうどうにでもなーれ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/04(水) 15:23:24 

    ゴミ出しが一週間くらい休みだからすごい溜まってる。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/04(水) 15:28:12 

    普段は夫と二人暮らし。→モデルハウスみたい。
    年末年始子供達帰省。その友達の溜まり場になる。
    →貧乏子だくさんの家みたいになる。
    後2日の我慢!と耐えています。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/04(水) 15:31:01 

    >>68
    部屋を一つ与えてそこに閉じ込めておくといいですよ。
    他の部屋におき忘れた夫の私物や服などは全てそこに放り込む。
    一年に一度夫の小遣いで業者の掃除を依頼。三年目に根をあげ
    自分で片付けるようになりました。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/04(水) 15:52:47 

    ようやく明日が燃えるゴミの回収だ!

    それまでにできるだけまとめとく。
    カンと瓶はまだ先~

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/04(水) 15:56:05 

    恥ずかしくて業者も頼めないほど汚い。
    汚すぎてやる気がでない。
    どうしよう…

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/04(水) 16:09:28 

    飲んだら冷蔵庫にしまえ!
    脱いだら洗濯機に入れろ!
    綿棒使ったやつテーブルに置くな!
    あー、旦那がいると仕事が増える!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/04(水) 16:58:12 

    >>35
    まぁね。
    ヒートテックとか…決してときめきはしないけど、なかったら超絶困るしなぁ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/04(水) 17:31:41 

    >>72

    >>68です。アドバイスありがとうございます!

    書斎(という名のマンガ部屋)があるので、早速放り込んできました!

    食べ物以外は自分で片付けるまで放置する事にします!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/04(水) 17:37:30 

    旦那がいたら家の中にいるのが苦痛
    早く仕事始まってほしい

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/04(水) 19:14:49 

    うちやわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/04(水) 20:05:53 

    一人になりたいよーー
    部屋が散らかってても自分が出したものならイライラしないけど家族(特に旦那)が散らかしてそれを自分が片付けると思うと怒りがわく。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/04(水) 21:18:26 

    大掃除の意味はなんだったのか..
    毎年思います

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/04(水) 21:21:17 

    大掃除する予定がクリスマス終わってから家族が順々に胃腸炎になり、大晦日まで何も出来ませんでした。

    正月にお客さん来たから見える所は片付けたけど、とても正月を迎えた家とは思えない。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/04(水) 22:49:53 

    リサイクルショップに出そうと思ってる物や、買い替えて使わなくなったソファを隣の部屋に押し込めっぱなしだわ…

    毎日が“明日やろう”の連続。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/05(木) 01:03:35 

    専業で大掃除してないって人
    旦那が散らかすからとかじゃなく
    部屋が汚いまま、でも何もしないって人
    それでいいわけないじゃん。。って思った
    すいません。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/05(木) 01:10:09 

    数年掃除の仕方を知らなかったウォシュレットを外して掃除できる事を知り、外してみたら…
    それはそれは恐ろしい光景がw
    お風呂の下も外せると今更知り…w

    今回の大掃除は過去最高に頑張った!!
    焦げが取れなかった五徳も買い直した!!
    もう絶対に汚れをためないぞ!!絶対にだ!!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/05(木) 02:06:12 

    大掃除 やる気が起きず 荒れてる
    綺麗にする目標を旧正月に延長しました

    毎年恒例になってきた
    旧正月になっても完了出来ず 諦める事になるのも恒例

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/05(木) 19:30:08 

    大掃除、少しだけしたけど窓はまた結露で汚いし寒いから部屋干しで洗濯物カーテンレールにぶら下がってみっともないし人呼べない状態。

    掃除はまた気候のいい春にしようと思う❤

    で、結局やらなくて秋に伸ばしてやっぱり春に…とエンドレス(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード