ガールズちゃんねる

極力お金のかからない趣味

135コメント2017/01/23(月) 15:58

  • 1. 匿名 2017/01/04(水) 11:57:17 

    普段は仕事や子育てで忙しいのですが、ふと自分だけの時間が出来たとき、なーんにもしたいことがありません。
    元々無趣味なのですが、手軽に始められて あまりお金のかからない趣味ってありますか?

    +87

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/04(水) 11:57:51 

    図書館巡り

    +293

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/04(水) 11:57:52 

    ガルちゃん

    +140

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/04(水) 11:58:19 

    散歩

    +234

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/04(水) 11:58:20 

    身体を鍛える。アプリとか、YouTubeでやり方を学。

    +110

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/04(水) 11:58:31 

    家庭菜園とか大人の塗り絵やってる

    +125

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/04(水) 11:58:41 

    図書館、レンタルDVDでインプット、
    それをガルちゃんでアウトプット(笑)。

    +147

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/04(水) 11:58:43 

    多肉植物のお世話とか

    +50

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/04(水) 11:59:03 

    デッサン

    +33

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/04(水) 11:59:11 

    読書(図書館で借りて)

    +154

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/04(水) 11:59:12 

    YouTube見ながらヨガや体操。

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/04(水) 11:59:13 

    妄想

    +80

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/04(水) 11:59:28 

    ジョギングです♪
    スニーカー代は、かかるけど。

    +94

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/04(水) 11:59:39 

    ウォーキング。

    +123

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/04(水) 11:59:39 

    銅像眺め
    極力お金のかからない趣味

    +55

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/04(水) 11:59:45 

    極力お金のかからない趣味

    +14

    -25

  • 17. 匿名 2017/01/04(水) 11:59:56 

    しっかり家計簿をつけること。
    きっちり家庭のお金の管理…
    が趣味の義理姉。お金かからないし、
    すっごい貯めこんでるんだろうなぁ。
    そんな趣味私は無理だけど。

    +130

    -9

  • 18. 匿名 2017/01/04(水) 12:00:10 

    妄想(笑)

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/04(水) 12:00:13 

    散歩 ながらの木の実拾い。
    100均のリース台と接着剤があれば可愛いのが作れるよ。
    極力お金のかからない趣味

    +211

    -30

  • 20. 匿名 2017/01/04(水) 12:00:15 

    読書!

    図書館で借りたら無料だよ。
    知識も語彙も増えるし、心が豊かになる。
    プラスしかない。

    +214

    -4

  • 21. 匿名 2017/01/04(水) 12:00:17 

    家でのんびり。
    極力お金のかからない趣味

    +191

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/04(水) 12:01:23 

    値段高くない楽器で演奏する

    +36

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/04(水) 12:01:26 

    本読んだりテレビ見たり日記つけたり絵描いたり色々したけど結局は満遍なくやりたいことをその時にするのが一番ストレスたまらない。したいのにできないってのが一番ストレスのかかることだから、時間ができた時に何するか楽しみに、やるべきことをやってる感じ

    +111

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/04(水) 12:01:27 

    身体に悪いマック食って寝る。

    +5

    -20

  • 25. 匿名 2017/01/04(水) 12:01:28 

    クロスワード、塗り絵。

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/04(水) 12:01:42 

    >>17

    私も今年は義理のお姉さんみたいにきっちりお金の管理をするのが目標です。

    横ですみません。

    +97

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/04(水) 12:01:51 

    家庭菜園

    +13

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/04(水) 12:02:23 

    絵を描く

    100均でも色々な画材が揃うし楽しい

    +40

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/04(水) 12:02:26 

    散歩。
    自分が知らない街の発見って結構楽しいですよ。
    運動不足解消にもなりますし。
    晴れた日で快適な湿温度の日だとストレス解消になります。

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/04(水) 12:02:47 

    家でファッションショー

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/04(水) 12:02:51 

    >>19 小さい時自分で拾ってきた松ぼっくりをビニールに入れて引き出しにしまってたら謎の虫が袋いっぱいわいた…虫の巣窟だぜ

    +174

    -6

  • 32. 匿名 2017/01/04(水) 12:03:28 

    近くの図書館の本を読破すること

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/04(水) 12:03:55 

    家でできる筋トレやウォーキング

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/04(水) 12:04:48 

    大きい本屋さんに行く
    思わぬ本に出会ったりして楽しい
    座れる場所があれば尚最高

    +84

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/04(水) 12:05:04 

    マックはゴミ
    極力お金のかからない趣味

    +39

    -42

  • 36. 匿名 2017/01/04(水) 12:05:11 

    小説をかく

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/04(水) 12:05:55 

    家の収納を究める。
    いかに機能的に、使いやすくしまえるかを日々研究して実践。
    好きな音楽や映画を流しながら、楽しんでやってます。

    +141

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/04(水) 12:05:57 

    デジタル画

    絵の具、紙などお金がかかる画材が一切要らない!!
    これは私の人生の中で大革命だった

    +48

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/04(水) 12:07:35 

    ガルちゃんをする。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/04(水) 12:08:45 

    百貨店の試食巡り

    +7

    -15

  • 41. 匿名 2017/01/04(水) 12:08:56 

    断捨離!

    家の中は片付くし、無駄なものとおさらばしたら気持ちもスッキリ!

    運気も上がる気がする。

    +141

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/04(水) 12:09:10 

    散歩 散歩しつくしたら
    今度はチャリでのんびり走る。

    散歩で見えなかった景色がチャリで見えたり。
    面白いよ。
    もちろん飲み物は水筒に家からお茶を入れて持って歩く。

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/04(水) 12:09:12 

    散歩
    ネットサーフィン

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/04(水) 12:09:38 

    図書館巡り

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/04(水) 12:09:43 

    喫煙

    +1

    -18

  • 46. 匿名 2017/01/04(水) 12:09:47 

    >>29

    この場所、なんかいいですね。
    私も歩いてみたい!

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/04(水) 12:10:28 

    お料理かな。材料費は、かかるけど食費からやりくりすればOk
    極力お金のかからない趣味

    +91

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/04(水) 12:10:49 

    散歩がてらスマホのカメラで空とかの写真を撮る。
    運動にもなるし、季節の移り変わりを感じられるよ。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/04(水) 12:10:57 

    >>37さん

    今、断捨離中だから、上手な収納の仕方を教えて欲しいよ(^_^)
    一人の人間が持っている物って、本当に多いんだね~~。
    断捨離しながら、ひしひしと感じたよ(>_<)

    +69

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/04(水) 12:10:59 

    元素記号を覚える

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/04(水) 12:11:08 

    可愛い動物の画像集め
    極力お金のかからない趣味

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/04(水) 12:12:05 

    >>22
    楽器にもよるけど、ちょっと近所迷惑になりそう・・

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/04(水) 12:12:31 

    掃除

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/04(水) 12:12:46 

    やっぱネットだよねー
    元々の通信費だけしかかからないのに毎日何時間でも潰せる

    +73

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/04(水) 12:12:50 

    新聞を読む。おそらく全員気づいていることだろうけど、ネットは知識が偏るし、自分では選ばなかったであろう新しい知識にも出会えるので。

    +49

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/04(水) 12:12:59 

    エアーギター

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/04(水) 12:16:01 

    猫眺める
    極力お金のかからない趣味

    +44

    -5

  • 58. 匿名 2017/01/04(水) 12:16:24 


    スマホで空の写真を撮ること!
    わたし朝焼けが好きで
    休みの日はちょっと早く起きて
    ベランダから朝焼け撮ってます。
    冬の空って澄んでて綺麗( *ˆˆ* )

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/04(水) 12:18:06 

    サービスデー割引を利用して映画を観に行く

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/04(水) 12:19:47 

    献血。
    献血ルームだと待ち時間に本読んだり、DVD見たり、お菓子や飲み物も貰えるし。
    何より人の為になる。
    2週間おきにしか行けないけど。

    +28

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/04(水) 12:20:52 

    >>19
    こういうのは虫わかないのかな?
    何か処理してるんですか?

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/04(水) 12:21:10 

    無料ゲームサイトで遊ぶ。
    私は今、ジグソーパズルのゲームにハマっています。
    以前は本物のジグソーパズルをやっていたんだけど、やる場所と保管場所を取るし額縁も買ったりお金がかかるから助かってます。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/04(水) 12:21:44 

    ひたすらテレビ観て
    ネットでテレビ評論家もどきになるってのはどうだ
    上手くいけばアクセス数で儲かるかも

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/04(水) 12:21:45 

    >>56
    ダイノジの大地を思い出したわ☆
    キレがあって上手なんだよね!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/04(水) 12:22:21 

    >>24
    マックの店員だけどなにか?w

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/04(水) 12:22:58 

    子供の時から読書が趣味。お金なくても図書館でいくらでも無料で読めて、予約すれば最新の本も借りられます!
    そして知識や心の財産がどんどん増えていきます!
    こんなに素晴らしいものはないと断言いたします!

    +72

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/04(水) 12:23:04 

    >>55

    新聞も偏向してるけどね。

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/04(水) 12:23:58 

    海外ドラマ見てます。月々1,000円位で見放題。日本と違う習慣だったり食生活などドラマだから何処まで本当か分かりませんがいろいろ知れるし面白いです。日本よりお金かけているせいか内容も見応えあります。

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/04(水) 12:26:07 

    >>61

    19だけど、お湯で一度煮た後にまた乾燥させるよ。
    穴空いてるのは虫がいるから極力拾わないけどね。
    虫がダメな人は出来ないね…ゴメン

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/04(水) 12:28:45 

    私もガルちゃん
    ただコメ書いてお話するだけじゃなくて
    大喜利トピとか
    画像トピとか
    お絵かきトピとかいろいろあるから楽しいよ。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/04(水) 12:29:10 

    >>46
    長崎県の眼鏡橋というらしいです。
    1634年完成のアーチ型石橋です。
    近くにハート型の石があるので探してみてください♪

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/04(水) 12:30:42 

    図書館とアマゾンビデオで映画鑑賞。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/04(水) 12:31:33 

    ゆっくり走るジョギング
    高い靴もウェアもいらない
    私は高校のジャージと安いスニーカーで公園を走ってた

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/04(水) 12:32:52 

    いらなくなった服をリメイクしてクッションカバーや小さいバッグ、箱に布貼って収納箱作ったりしてるよ!
    貧乏くさいかな?

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/04(水) 12:33:57 

    筋肉トレーニング

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/04(水) 12:36:25 

    寝る

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/04(水) 12:39:54 

    自作のおにぎり持って歩け歩け 大自然に溶け込むんだ
    極力お金のかからない趣味

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/04(水) 12:40:16 

    Amazonプライムビデオを、年会費4000円弱で見まくってます!月にすると330円くらいなので安いです。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/04(水) 12:48:26 

    日本が好きな海外の人とメールをしたりするのも楽しいよ!
    英語が苦手なら日本語勉強中の人と日本語でメールすることもできるし
    japan guideってサイトで相手を探してgmailを使ってやってた
    不安なら専用のgmailアカウントを作ればいいだけだしね!

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/04(水) 12:48:59 

    書道。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/04(水) 12:50:00 

    俳句、川柳、短歌など。
    紙とペンがあればどこでも詠めるし、投稿して賞を狙うのも楽しい。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/04(水) 12:56:02 

    趣味って見つけるものじゃなくて、自然と自らがやりたくなるものだと思ってたけど。

    +26

    -4

  • 83. 匿名 2017/01/04(水) 13:07:16 

    短歌
    スマホのテキストだけでできる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/04(水) 13:09:12 

    裁判を見に行くのはいかがでしょうか?

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/04(水) 13:10:37 

    男遊び。

    お金を使わないどころか貯まっていく!

    +5

    -15

  • 86. 匿名 2017/01/04(水) 13:13:58 

    グレープフルーツやアボカドの種から発芽させそだてる。結構なグリーンになり和みますよ。

    あと図書館に行き雑誌や本を読みまくる、得た知識は無駄になりませんわ。

    ストリートビューを見て海外旅行気分。 金掛かってね〜。 子供が大学卒業まで我慢、我慢。

    +46

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/04(水) 13:14:01 

    >>50
    笑った。ある意味良いかも。歴史とかも。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/04(水) 13:18:19 

    神社参拝

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/04(水) 13:19:27 

    ペン習字の練習。お手本があればあとはほぼお金かからない。
    確実に字が綺麗になってゆくので楽しいです。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/04(水) 13:22:23 

    ウクレレやってます!
    値段も高くなくて独学で弾けるので!

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/04(水) 13:26:07 

    空想
    楽しいよ。でも友達できないよ。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/04(水) 13:26:33 

    お家でヨガ

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/04(水) 13:30:23 

    お金どの位かかるか分からないけど、ずっと社会人バレーボールやりたいと思ってる
    でも田舎過ぎてあるのはママさんバレー泣
    仕事以外で面倒は御免と出来てない>_<

    答えになってなくてごめん

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/04(水) 13:54:13 

    スマホで無料アプリゲーム

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/04(水) 14:22:54 

    絵をかく
    家でもいいけど外にでて
    風景とかちょっとした花とかかく

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/04(水) 14:26:10 

    折り紙
    正月には椿を折って飾りました
    安いし可愛い柄もあるので楽しい

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/04(水) 14:42:54 

    ジグソーパズル。
    大きくてちょっと凝ったものとか

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/04(水) 14:46:38 

    いろいろやりたいけどすぐ飽きる私が今ハマってるのは資格取得。
    そんなに本格的なのは途中で飽きそうだから手を出してないけど、次は3月の年金アドバイザーかマイナンバー検定を受けようと思ってる。
    教材+受験料はプチプラからは少し足が出るかもしれないけど、着物やプリザーブドフラワーにハマっていたときに出費した額を思うとかなり安いw

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/04(水) 15:08:11 

    子どもが2人いて家族で少しでかけるだけで出費がすごいけど、登山ならおにぎり持って行って健康に楽しく過ごせてお金もかからない。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/04(水) 15:45:32 

    散歩しながら、神社やお寺巡りをする。
    小さな神社もあるし、いろんなところを散策するのは楽しいよ。
    ついでに写真をとる。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/04(水) 16:32:35 

    筋トレ。
    日本人は筋肉量が足りないという点で
    実年齢より老けて見える事はあると思います。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/04(水) 17:07:09 

    ジョギングはハマり過ぎて、大会出たりウェアに凝るようになったらすごいお金かかるようになった、、、

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/04(水) 17:18:13 

    写経をする
    100均で練習帳と筆ペンを買ってきて、ひたすら心を無にして書く
    字の練習になるし、呼吸も整います

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/04(水) 17:20:15 

    スーパー銭湯巡り。
    そんなに莫大なお金かからない
    極力お金のかからない趣味

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/04(水) 17:40:15 

    掃除しまくる

    趣味は掃除ですっっ!キリッ
    って言いたい

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/04(水) 17:49:21 

    スクラップブック作り
    新聞、フリーペーパー、読み終えた雑誌や広告など、自分が気になる事、為になる事や人や物やお店を収集
    自分だけの宝物づくり

    楽しかったりする

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/04(水) 18:01:14 

    >>21
    すごく、ほのぼのしていいですね
    誰のイラストなんでしょう

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/04(水) 19:05:04 

    ギャラリーで現代アート鑑賞

    ほとんどのギャラリーは無料で見れるよ。
    入りにくい雰囲気がするかもしれないけど、慣れれば大丈夫。
    変なギャラリーじゃなければ、作品を無理に買わせようとしたりせず自由に見させてくれる。基本、話しかけてこない。
    小さな無料の美術館みたいな感じ。

    美術雑誌(美術手帖など)に今月のオススメの展覧会が載ってるから、そういうのを読むといいかも。

    オススメです。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/04(水) 19:24:35 

    メルカリ出品。
    かわいい袋で包装したり、セリアのカードにお手紙書いてマステで貼ったり、少し凝ったら楽しいよ。
    それがしたいがために、格安出品で売れるように仕向けてるから実際は送料と手数料分くらいしかもらってなくて稼ぎにはならないけど。
    評価のコメントでお礼言われたり、メッセージカードに対するお返事もらったり、プチ文通気分。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/04(水) 19:57:32 

    スマホのカメラで写真取るのも楽しいよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 お散歩しながらとか星空とかお家のペットとか意外と気づかないとこに素敵な発見があってワクワクすると思う(* >ω<)b

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/04(水) 20:15:37 

    つちのこの捜索

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/04(水) 20:36:29 

    >>6
    家庭菜園はお金が掛かるよ。土だって買うんだし、肥料に道具に種や苗だって買うんだし。

    手間暇に金かけてやっと収穫となっても一斉に成るから収穫期は一日にキュウリ6本、茄子5本、大根4本とか一家で食べきれないほどだよ。

    自分で収穫する安心な野菜が食べられる事だけが良い事だよ。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/04(水) 20:39:02 

    >>82
    でもやってみなきゃ自分に合ってるか解らないじゃない?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/04(水) 20:48:55 

    ブックオフで立ち読み。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/04(水) 21:17:29 

    コンデジ持って散歩してます♪

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/04(水) 21:23:00 

    私は歩くのが好きでどこまでも歩きたいんですが、子供がいるとウォーキングやジョギングは難しいですよね。。私も、仕事と子育てしながらもふと時間ができるときがあり、はじめたのは今更のアイロンビーズと、消しゴムはんこです。細かい作業が好きなので携帯で画像みてせっせとつくってます。
    最近はその両方にも飽きたので、バイクかって子供乗せてツーリングしたいなぁと思ってます。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/04(水) 22:30:54 

    >>90
    私もやってます。妊娠中から始めました。程よい難易度なのがいいですよね。そっと弾けばうるさくもないし。初心者楽器やすいし。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/04(水) 22:32:21 

    海辺が近くにあればシーグラスとか貝殻を探しながら延々と歩いていられる
    真夏や悪天候の日は厳しいけど…
    シーグラスは透明のマニキュア塗るときれいになってきれいだよ
    拾ったシーグラスと貝殻は箸置きとか帯留めとかいろいろ飾りにしてる
    たまに流木を拾ってオブジェにしてる

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/04(水) 22:34:22 

    家にピアノあるから調律代だけ…のはずだけど、やっぱり習いたくなるし、好きな曲弾いていいから楽譜もたくさん欲しくなって結構お金かかってる…笑

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/04(水) 23:33:49 

    >>107

    「すみっこぐらし」だよ!
    すみっこが好きな生き物達。

    小学生に人気です。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/04(水) 23:38:03 

    絵を描く

    絵といっても簡単なイラストレベルですが、一冊本を買ってボールペンで書ける可愛いイラストって感じの本を見ながら、チラシの裏に練習してます。

    子供がいるので可愛い絵が描けると「お母さん凄い」って言ってもらえるし、子供生まれてから、手紙やメモを書くことも増えたので端っこにイラストが描けるのは楽しいです。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/05(木) 00:06:25 

    散歩と読書かな~
    散歩なら交通費いらないし
    本は図書館で借りればタダだし
    古本屋へ行けば50円~100円から買える本もあるから
    散歩と読書が趣味ならあまりお金かからないと思う

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/05(木) 03:19:37 

    皆さん偉いー!
    ダラダラぼーっと生活しているので参考にさせて頂きます(^o^)
    私はすごく普通だけど編み物。
    しかも編み図が読めないので感で何となく編んでます。特にハンドメイドの物とか好きじゃ無いけど無心になれるっていうのと娘と旦那が喜んでくれるので編んでるけど自分の物は一切作りません。笑
    向上心がないので上達しませんが楽しい。。。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/05(木) 04:03:30 

    オンラインゲームしよ!
    生活系もあるゲームなら課金しなくても一人で遊べるよー。
    私はいやな事があった時にひたすら薪割りして遊んでます。

    手先が器用なら手芸とかもいいですよ。
    趣味で作って売って材料費くらいは返ってきます。
    手芸本を図書館で借りるだけでも絵本見てるみたいで楽しいです!たくさん種類あるので興味があれば是非!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/05(木) 04:34:18 


    図書館に行ったり

    読書って、飽きるんだよ

    だから、寝るか

    外に出ないのが、お金がかからない

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/05(木) 06:57:44 

    バカみたいな趣味だし、絶対他言しちゃだめですよー!!
    私ぐずぐず悩みが多い人間なんです。その様な時は世界の陰謀論をググったり、調べたり。自分の悩みを忘れて膨大な時間をすごせます。ただし深く考えすぎて実生活に影響及ぼさないように!
    また政治的内容なので他言はしないように。また陰に引きずられる方もいるのであくまで一例。
    不毛なので気分転換程度におすすめです。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/05(木) 07:40:36 

    >>124
    薪割りって何のゲームされてるんですか?楽しそう。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/05(木) 09:11:17 

    >>127
    マビノギっていうゲームです。
    オタクぽい絵なんですけどプレイヤーは女性多くて年齢層高めです。主婦の方もいらっしゃいます。
    他にも羊の毛刈りとか芋掘りとか魚釣りとかいろいろ出来ます。
    私は薪割りの音が落ち着くのでストレスかかった時にはひたすら薪割りしてます。
    私はこのゲームしかやった事がないのですが、音楽系とかお絵描き系とか色々無料で遊べるオンラインゲーム多いのでゲーム好きな方は是非!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/05(木) 10:17:16 

    ゼンタングルという模様の様なイラストを細かく自分のアレンジで自由に書く。書く人によって全然違った作品になる。

    10センチ以下の正方形に模様を描いていくので作品が出来あがるのに時間がかかりません。結構集中力がいり気分を変えたいときなどに良いですよ。

    禅に通じるという意味があるそうです。テキストも出ていますよ。紙とボールペンがあればどこでも書けます。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/05(木) 10:23:11 

    市民プールで水泳。週一回時間を決めて通ってる。おかげでかなり泳げる様になりました。

    一人で行った方が泳ぎに集中出来て良いですよ。無心に泳いでいると身体から無駄なものが削がれていくようで終わった後が爽快です。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/05(木) 10:33:25 

    家の中の整理整頓。 先日大掃除を兼ねて食器棚と下駄箱を片付けました、限られたスペースの中パズルの様に入れたり出したりしてピタッと収納出来た嬉しさ。気がつきゃ数時間経ってます。が、だーれも気がついてくんない孤独な作業だけど、達成感はあるよ。 玄関のたたきに靴が一足もで出ない清々しさ、いーよ!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/05(木) 10:52:13 

    寝る。と言うか横になると、すぐ寝てしまう。
    睡眠薬なきゃねれなかったのに、ここ数ヶ月すぐ寝ちゃう、そして起きて、また寝るってか寝てしまう
    不思議だわぁ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/05(木) 13:37:50 

    転勤で他県に飛ばされた時、お絵描きの森っていうオンラインゲームを地元の友達とやったなー。
    描く人にしか見えないお題が出て、他の人が何描いたか当てるの。
    転勤先で友達出来ずに寂しかったときに地元の友達が誘ってくれたんだけど、友達居なくても飛び込みで参加できたはず。
    パソコンがあればネトゲはお金かからないね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/18(水) 18:36:25 

    電車で行ける範囲の週末小旅行
    歩きやすいスニーカーとリュック、水筒に充電器持ちながら神社仏閣や名所旧跡、あと有名人のお墓巡りやドラマや漫画のロケ地巡りなども…
    江ノ島や鎌倉は何度行っても良いですね。
    京都奈良行けた時はチャリでキコキコ漕いでました。
    食べ歩きもできるし、リフレッシュになります。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/23(月) 15:58:36 

    月額7,000円のスポーツジムに通ってる。
    気持ちよく運動して、サウナとお風呂に入って帰るから、ガス代と水道代4,000円くらい安くなった。
    実質3,000円で、筋肉ついて健康になれるなら安いもんかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード