ガールズちゃんねる

ワタミの宅食「宅配の際には安否確認も行います」→確認せず放置→72歳女性死亡

114コメント2014/03/07(金) 12:34

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 00:30:46 

    ■ワタミの宅食
    ワタミの宅食 : お弁当・お惣菜のご注文~回収まで
    ワタミの宅食 : お弁当・お惣菜のご注文~回収までwww.watami-takushoku.co.jp

    ワタミの宅食 : お弁当・お惣菜のご注文~回収までJavaScript を有効にしてご利用下さい.ようこそ ゲストさんはじめての方へ受付時間 月~土曜日:午前9時~午後7時 日曜日:午前9時~午後6時※一部のIP電話など、フリーコールにつながらない場合は、0957-26-3294(...


    担当の「まごころスタッフ」が毎日決まった時間帯に手渡しを基本にお届けします。

    ※安否確認サービスを無料でご利用いただけます。
    ご希望により「まごころスタッフ」が毎日のお届けの際にお客さまのご様子を確認するサービスを行っています。異変があった場合は速やかにご指定のご家族や医療機関などに連絡いたします。



    時事ドットコム:弁当宅配「安否確認怠り母死亡」=ワタミ子会社を提訴−横浜地裁
    時事ドットコム:弁当宅配「安否確認怠り母死亡」=ワタミ子会社を提訴−横浜地裁www.jiji.com

    独り暮らしだった横浜市港南区の女性=当時(72)=が昨年8月死亡したのは、外食大手ワタミの宅食事業子会社「ワタミタクショク」(東京都大田区)の弁当宅配員が女性の安否確認を怠ったためだとして、長男の自営業男性(51)が26日、同社と吉田光宏社長、女性宅配員とワタミ創業者の渡辺美樹参院議員を相手取り、2200万円の慰謝料を求める訴訟を横浜地裁に起こした。


    訴状によると、男性は昨年2月、母親に週5日弁当を宅配する契約をワタミタクショクと締結。弁当は手渡しで、異変があれば宅配員が男性に連絡するサービスも加えた。

    しかし同8月、女性宅マンションで応答がなかったのに、宅配員は男性に連絡せず放置。翌日、男性が訪ねると女性は死亡していた。死因は心不全で、状況などから宅配員が前日訪問した時間帯に倒れた可能性があるという。

    +288

    -7

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 00:32:27 

    口だけ番長

    +867

    -0

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 00:33:00 

    さすがブラック企業

    +988

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 00:33:32 

    殺人と同じ

    +562

    -28

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 00:33:35 

    もうブラックすぎて…

    +626

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 00:34:21 

    こういうことが起きるとますます信用できなくなるわ

    +638

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 00:35:01 

    今に始まった事じゃない

    +330

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/27(木) 00:35:05 

    クビになるだけじゃ済まないかもね、
    ワタミだから。

    +499

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 00:35:17 

    しっかりしてよ

    +199

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 00:35:28 

    やると思った!

    +206

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 00:35:34 

    嘘八百屋長〜♪

    +262

    -7

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 00:35:35 

    何の為のサービスだったのか…

    +543

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 00:35:36 

    最低

    +198

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 00:35:38 


    うわ!可哀想に…(T^T)
    息子さんも離れていて心配だったから
    そのサービスお願いしてたのにね。

    適当にしちゃダメでしょ!

    +763

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 00:36:13 

    出来ないならやるとゆうな!

    +534

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 00:36:30 

    安否確認て。
    そりゃ物届けりゃわかるっしょ。

    届けきらないからそうなる。
    仕事してよね。

    +470

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/27(木) 00:37:45 

    これはあかん

    言ったからには実行しろ
    難しい事じゃないんだから
    応答ないっておかしいと思わなかったの?
    連絡するだけなのに何故それを怠ったのか分からないわ

    +487

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 00:37:55 

    責任取れないサービスするなよ!
    人の命を預かってるってことじゃん!ふざけてるにも程が有る。

    +385

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 00:38:17 

    出来ないサービスならやるなよ

    +315

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 00:39:11 

    連絡してたら、結果悪かったとしても気持ちも違うよね!
    それでもし助かったかもと考えたらいたたまれない。

    +381

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 00:39:28 

    ワタミだけは利用するなと両親に伝えておくわ

    +318

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 00:39:45 

    これ、悪いのは確認怠った従業員でしょ?

    要はブラック、ブラック言われてるワタミに就職する人は、たかが知れてるってことか…。

    +289

    -19

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 00:40:16 

    >女性宅マンションで応答がなかったのに、宅配員は男性に連絡せず放置

    鍵あけて入れって言ってるんじゃなくて
    息子さんに電話一本入れるだけなんでしょ?
    そのまま放置って、完全に怠ってるよ。

    +447

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 00:40:38 

    毎回手渡ししてて、キャンセルの連絡も無しに手渡し出来ない日があったらサービスに加入されてなくても報告しなきゃ駄目なんじゃないの?
    その日の宅配はどうしたの?

    +380

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 00:41:29 

    って事は宅配のお弁当はどうしたんだろ?
    ドアの外に放置?
    留守と思い持ち帰り?
    まさか宅配BOX?

    +351

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/27(木) 00:42:00 

    連絡することで助かったかもしれないし残念な結果だったかもしれないけど連絡を怠った理由を知りたい

    +207

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 00:42:23 

    これは本当に許せない。
    大々的に取り扱うべきニュースだよ。
    ブラック企業だなんて正直社員は自分の意思で働いてるんだからまだネットで騒がれて終わるけど、私はこういう命に関わる失態は許せません。

    +220

    -4

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 00:42:27 

    これは完全にワタミ悪いわ。

    +134

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 00:43:51 

    仕事して!!!!

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 00:43:56 

    23
    ワタミにしか就職できない時点で、ヤバいレベルの人なんだろうね、この配達人…。

    +98

    -19

  • 32. 匿名 2014/02/27(木) 00:44:19 

    また!?賞味期限切れてたり芋虫入ってりと酷い会社(`・ω・´)信用できん!!

    「ワタミの宅食」がイモ虫混入弁当を宅配! 異物混入が毎月百件、賞味期限切れ弁当の誤配も複数発生 : きま速
    「ワタミの宅食」がイモ虫混入弁当を宅配! 異物混入が毎月百件、賞味期限切れ弁当の誤配も複数発生 : きま速www.kimasoku.com

    「ワタミの宅食」がイモ虫混入弁当を宅配! 異物混入が毎月百件、賞味期限切れ弁当の誤配も複数発生 : きま速TOPABOUTMAILTwitterニュースまとめ梅watch@2ch勝つるアンテナにゅ-もふにゅ-ぷるだめぼアンテナ   2014年01月22日23:00  「ワタミの宅食」がイモ...

    +111

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 00:44:41 

    またワタミか…
    ブラックなんて呼び方、生温いよ。
    だの人殺しじゃん。

    +121

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 00:45:05 

    出来ない事やるって言うなよ

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 00:45:43 

    こういうニュース悲しいし、怒りが込み上げてきます。
    ワタミのクズ社長の顔が浮かぶ。それだけで私にはもの凄く不快なこと。

    +84

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 00:45:50 

    労災認定された自殺者に対しても「あれは事故だった」と言い切るクソワタミ。
    これも「連絡したところで助かったとは限らない」って感じの認識なんだろうね。

    +151

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 00:47:33 

    また!?賞味期限切れてたり芋虫入ってりと酷い会社(`・ω・´)信用できん!!

    「ワタミの宅食」がイモ虫混入弁当を宅配! 異物混入が毎月百件、賞味期限切れ弁当の誤配も複数発生 : きま速
    「ワタミの宅食」がイモ虫混入弁当を宅配! 異物混入が毎月百件、賞味期限切れ弁当の誤配も複数発生 : きま速www.kimasoku.com

    「ワタミの宅食」がイモ虫混入弁当を宅配! 異物混入が毎月百件、賞味期限切れ弁当の誤配も複数発生 : きま速TOPABOUTMAILTwitterニュースまとめ梅watch@2ch勝つるアンテナにゅ-もふにゅ-ぷるだめぼアンテナ   2014年01月22日23:00  「ワタミの宅食」がイモ...

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 00:49:12 

    4
    殺人と同じでは無いやろ

    +21

    -47

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 00:49:29 

    ワタミの宅配はいい噂聞かない

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 00:50:12 

    手渡しするの、それほど大変じゃないでしょ…呆れた!!!

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 00:50:41 

    従業員もこれだもんなぁ。ブラックワタミに関ると生死に関るわ。

    +96

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 00:53:34 

    ワタミは潰れるべき!
    ワタミ系列にお金を使うのはやめたい!
    真央ちゃんのスケート連盟の事もそうだけど
    街で真実をばら撒きたい。
    でも勇気がなくて出来ない
    現実にヒーローはいないのか

    +95

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 00:54:45 

    ワタミの事をよく知らず、ワタミタクショクの配達スタッフの説明会に行った事が何年か前にありました。

    当時は安否確認サービスはありませんでしたが、胡散臭いビデオ見せられて説明する人もビデオもかなりヤバイ宗教っぽく感じて、その仕事をするのをやめました。

    給料も安いし、お客様から頂いたお金をわざわざワタミタクショクに毎回振り込まないといけなかったり、本当にブラックでしたね…

    仕事やらなくて良かった〜

    +95

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 00:55:45 


    一週間留守にしたので

    その間、3人分のワタミ弁当を注文。

    帰国した私への第一声が

    もう二度とこのお弁当を頼まないで!(怒)

    マズすぎる! だった、、

    +103

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 00:58:24 

    これだけ色々おきてるのに潰れないワタミてどうなの?!
    本当そろそろ罰せられてもいいんじゃないの?(怒)

    +77

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 01:00:17 

    命に関わる事って自覚が足りなすぎる
    やっぱり黒過ぎてひく

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 01:00:53 

    ちょっ
    こんな写真あったんだけど
    こーわっ!!!マジで悪人に見える…

    +104

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 01:02:26 

    47

    怖い…

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 01:03:51 

    以前ワタミタクショクで働いてましたが
    本当にブラックでした…

    +96

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 01:06:49 

    在日社長
    今は在日会長で国会議員

    +57

    -6

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 01:07:59 

    47さん まるで般若の顔だね(>_<)

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 01:14:10 

    必死にがんばって、働いて働いて働き続けて、命を落としてしまった女性がいたこと。
    風化させたくない。

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 01:18:20 

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 01:20:25 

    今さらだけど…

    ワタミ会長って在日なの?

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 01:20:49 

    ワタミの配達って自家用車持ち込み、保険もガソリン代も自分持ち、研修期間中は無給って本当?
    みんな色々な事情があるんだろうけど、これじゃ食べてけないし、わたしならこんな条件で働けないわ
    ワタミの人は何でこんな会社で働いてるのか少し気になった

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 01:21:32 

    チャイムならして出なかったのにお弁当外に置いといたってこと??それも大問題だよね。

    +54

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 01:23:30 

    ひど過ぎる、ワタミ!!

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 01:23:53 

    うちの父もここ利用してたけど替えたばっか!
    不味かったからだけど(笑)

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 01:36:41 

    てか、家族は安否確認しないの?
    他人に任せきりにも責任はある。

    +13

    -28

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 01:40:40 

    22さん>
    そうしたほうがいいと思います。居酒屋さんなら他にもたくさんありますしね^^

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/27(木) 01:52:30 

    55さんへ

    以前、働いてた者です。
    車は自家用車使用してガソリン等は全て自分持ちです。

    皆さん色々な事情があって働いてますが自分の担当の売上で給料が変わるのと自分が決めた時間出勤していいのが魅力でした。
    売上が高いと給料も良くなるので平日3時間位の仕事で月に8万円以上稼げて子供も仕事場に連れていけるので助かりました。

    +38

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 02:15:37 

    渡辺逮捕はよー

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 02:33:48 

    ワタミは、社員もお客様も殺すの得意だからね。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 02:36:16 

    えー最低
    ウソつき

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 02:45:43 

    マジキチだな
    やっすい金で委託して有り得ない量の仕事押し付け、事故が起きりゃ従業員のせい!はよ潰れろ
    こんな企業を利用するのもどうかと思うわ

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 02:55:27 

    ワタミオワタ\(^o^)/

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 03:10:12 

    うちのバカな親戚がつかってます。
    金搾り取られてやんの。
    バカが。

    それみたことかたもおもっている。

    +4

    -13

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 03:12:44 

    二人目を出産して、退院後2週間ほどワタミ宅食のお世話になりました。
    味は最悪、配達する人も最悪でした。
    チラシに騙された(>_<)
    もう二度と利用する事はないなー。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 03:15:04 

    あんな高くて胡散臭いもの取るなと言っていたのに契約した叔母。
    唱題の金を使い込んで贅沢してる。
    やれワタミだ運動教室だ老人ホームだ。

    家族犠牲にしておいて金にたかる虫に栄養やる老害そのもの。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 03:18:08 

    バカな老人にたかるダニ。
    たかられる方もたかられる方。
    家族信用しないで金でイエスマンを雇えると信じてる。

    ちがうのにね‥‥‥

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 03:20:25 

    ワタミまじキチ!!!
    顔も怖い初心にかえらないと痛い目あうよ
    権力大好きすぎ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/27(木) 03:22:21 

    おじいちゃんもなんか言いくるめられて契約してた。なんで同居して一緒のご飯食べてるのにそんなことしたのかわけがわからない。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 03:30:37 

    いろいろ酷いな
    できないならやめとけよ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 04:41:17 

    47
    悪魔の相が出てるわ〜
    在日蔓延り過ぎ!

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 04:45:57 

    私は介護士でデイサービスに勤めていて、朝と夕方に利用者さんを自宅まで送り迎えするんですが
    前に私の勤めているデイサービスの利用者さんがワタミの配達お弁当を利用されていました
    その方は団地に住まわれてて、送った時にいつも団地の廊下のドアの前にワタミのお弁当が置かれていました
    その時わたしは、安否確認サービスがあるとは知りませんでしたが
    食べ物を外に置くのはちょっと…もし異物とか入れられたりしたら…
    と思った事があります
    利用者さんと配達時間が合わなかったら、家の前に置いてるのかな?
    利用者さんもそれほど気にしないし、みなさん暗黙の了解だったのかな?
    だから今回の事になったのかな?
    と思いました
    だからって許される事じゃないです
    上も配達時間がみんな合う訳ないと絶対分かってるはず!
    言ったからにはちゃんと責任持ってサービスしないと!

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 04:52:45 

    75です
    今調べたらお弁当は鍵付きクーラーボックスらしいです
    すみません

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/27(木) 05:58:54 

    この事件が起こった横浜市の
    ワタミの宅食の求人を見ました。

    ※完全歩合制、自家用車持ちの方
    主婦、シニア歓迎
    1日30軒、5時間程度、20日で87000円!

    これを単価にしますと1軒につき145円になります。

    さらに時給換算しますと870円です。

    神奈川県の最低賃金が868円です。
    しかしガソリン代は自腹です。

    そして横浜市港南区の配達の最低時給も調べました。
    時給950円でした。高校生でも900円です。
    当然、お店所有なのでガソリン代はかかりません。

    今時、交通費も出さず、最低賃金で働かせる会社なんてめったにありませんよ。
    だから法に触れない為に「完全歩合制」と。

    ブラック企業と確定しても良いかと思います。

    働く方もやはりそうゆう場所しか受からないか
    大事なことは調べようともしないか。
    ボランティア感覚でされてるお人好しなのか。
    推して知るべし。

    +38

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/27(木) 06:02:28 

    居酒屋→新入社員が2ヶ月で過労自殺
    老人介護→認知症のおばあちゃんを一人でお風呂場に放置して殺す
    宅食→安否確認しないで助けられたかもしれない人を死なせる

    それでもワタミを使いますか?

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/27(木) 06:03:14 

    うちの近くでよく、ここの配達の車みるけど、運転マナーが最悪。狭い道でスピードだしてるし、何度も冷やっとすることがあった。
    やっぱりって感じ。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/27(木) 06:50:20 

    年取った親のことが心配なら、他人に任せてはいけないね。
    する、と言ったことをしないワタミがもちろん悪いけど。

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/27(木) 07:04:16 

    あーあ、とうとう客まで。。。

    スタッフの抵抗が始まったんじゃないの

    こわ

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2014/02/27(木) 07:15:43 

    この会社は潰れるべき。今後も和民を利用する客は和民並みに同罪だと思う。

    +16

    -4

  • 83. 匿名 2014/02/27(木) 07:47:00 

    このおばあちゃん、自分でご飯を作れないって事は結構認知や麻痺もあったんだろうなぁ。
    それでも子供達は誰も一緒に住んでくれないんだから、自然淘汰だと思うよ。
    自分の家で死ねただけ幸せでしょ。
    私は周りに迷惑かけずにもっと早くに死にたいなぁ。

    +8

    -19

  • 84. 匿名 2014/02/27(木) 07:48:00 

    ワタミ・渡邉美樹ペディア 「ワタミの宅食」の配達員が自民党・渡邉美樹参議院議員も売りにする“安否確認サービス”を怠り、顧客の遺族が損害賠償請求訴訟
    ワタミ・渡邉美樹ペディア 「ワタミの宅食」の配達員が自民党・渡邉美樹参議院議員も売りにする“安否確認サービス”を怠り、顧客の遺族が損害賠償請求訴訟agentleaks.blog.fc2.com

    ワタミ・渡邉美樹ペディア 「ワタミの宅食」の配達員が自民党・渡邉美樹参議院議員も売りにする“安否確認サービス”を怠り、顧客の遺族が損害賠償請求訴訟ワタミ・渡邉美樹ペディア渡邉美樹氏・ワタミグループについて報道された記事を保管している、「ウィキペディア...

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/27(木) 07:50:04 

    何のための安否確認のサービスだったの?きちんと仕事してれば一人の命が
    救えたかもしれないのに。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/27(木) 07:52:50 

    出産後実家に戻っていた時に宅食頼んでいましたが、届かない日がありました。なので、担当の人に電話したら、「はぁ?届けましたよ。たべちゃったんでしょ。そうやって言い掛かり付けてクレーム出してもう一個貰おうとしてんでしょ。」と、母が言われたらしい。 実際届いていません。母も切れて、届いてない物は届いてないんだから調べろ!と言ったらしい。しばらくさしたら、車に残ってたと言って持ってきました。呆れて物も言えません。
    即、解約しました。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/27(木) 08:17:22 

    42さん
    同意です。ワタミは日本から無くなって ほしいです。
    真実にされていない報道。どうにかならないですかね。いい方法があるといいんですが。
    どなたか素敵なアイディア持ってる方いませんか?

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/27(木) 08:28:27 

    このスタッフ、ワタミから殺されないか心配になってきたんだけど・・
    それでなくてもブラックって言われてるのに!余計な事を!!って
    日勤教育されたりして・・ガクガク

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/27(木) 08:50:02 

    記事をよく読むと、配達した人じゃなくて渡邉美樹に問題があるんだな

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/27(木) 09:21:32 

    ワタミ企業潰れろ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/27(木) 09:34:41 

    まぁ担当者に問題もあったのかもしれないけど、いずれはこうなるだろうと想像できた
    主婦の片手間バイトにする人が多そうだけど、ガソリン代も自己負担で、安否確認で残業ってことになっても残業代支払わなさそうだし、割りに合わないだろうな

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/27(木) 09:39:30 

    ワタミに在日や帰化人が入社すればいいのに
    同胞同志仲良くやれば

    芸能界に在日帰化人率は高い
    日本人の可愛い子がAVの世界に流れて
    整形の在日2世3世がブスなのにデビュー

    マスコミが信用出来ないのではなく
    祖国の悪を報道規制や操作する
    在日や帰化人が信用出来ない

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/27(木) 09:56:39 

    有言不実行

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/27(木) 10:47:27 

    配達担当が息子さんに電話をするだけで良かったのに。で、息子さんから建物管理者に連絡するとか
    色々と出来たことあったはず。
    毎日のことで惰性になってたまたまだったのか、、、お母様は残念です。

    「安否確認」をうたうなっての!!
    会社の体質がこんな形で出るのでしょうね。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/27(木) 11:18:49 

    配達員が悪いけど、ふっかけすぎじゃ。。?

    まぁ、ワタミなら払うのかな?

    息子の母を思う気持ちを踏みにじった会社
    最低

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/27(木) 11:58:50 

    偽善

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/27(木) 12:24:56 

    居酒屋でもわたみは外すようにしてます

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/27(木) 13:33:49 

    ワタミ本体にも問題があるし、
    業務を怠ったことも問題があるけど、
    1日たった数百円のお弁当で、
    命を預かるほどの安否確認をしろというのも
    少し荷が重すぎる気がするけど。

    そんなに大事なら、
    ご家族も毎日同じ時間に電話して
    安否確認したらいいと思う。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/27(木) 15:15:35 

    うちのおばあちゃんが取ってる宅食はワタミじゃないからちゃんと安否確認してくれる。
    声だけじゃなくちゃんと顔見せないと帰れないみたい。
    安否確認してくれてると思って宅食取ってる人も多いだろうから、これは裏切られたと思うと思う。東京だからかな?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/27(木) 17:10:35 

    86さんのお話を読んでいたら
    こっちまでワナワナと怒りがこみ上げてきたわ!
    わたしなら解約してきちんと謝罪させるだけじゃ気が済まないかもしれない!
    ふ・ざ・け・ん・な だろー?????

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/27(木) 17:15:40 

    社員はこれを見ながら365日24時間死ぬまで働けと社訓を唱えるのだろう。
    宗教だな

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/27(木) 19:47:51 

    料金調べたけど結構高いんだね。
    コンビニ弁当のほうが良さそう。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/27(木) 20:23:03 

    これって、どちらかというと安否確認の為に利用してる人もいるのに、これは詐欺だわ。人の命かかってるし。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/27(木) 21:44:35 

    親が何年か前にしばらく頼んでたけどまずそうだった。ガストとかの宅配の方が美味しそう!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/27(木) 22:01:10 

    ワタミはこわい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/27(木) 22:02:02 

    みんなワタミグループにお金を流すな!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/27(木) 22:03:08 

    日本はのっとられるぞ!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/27(木) 22:03:44 

    ブラックすぎるワタミ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/27(木) 22:06:12 

    やめようワタミ運動!
    花王は買わない!
    8と4チャンはみない!
    ソフトバンクも使わない!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/27(木) 22:11:38 

    ワタミは何を使っている方わからないからさけています、

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/27(木) 22:46:00 

    ワタミの宅配弁当のチラシを初めて見た時は、いい事やってるなあ、確かに老人の一人暮らしで一人分の食事作るの大変だもなあと思いました。しかし、色々悪い噂を聞くと最初が好印象だったのでがっかりします。そう言えば、最近新聞にチラシ入ってないなあ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/27(木) 23:59:41 

    ブラック!!!!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/03(月) 10:32:33 

    契約事項を守らなかったワタミは完全に悪いけど、息子も悪いだろーよ。
    どうせ自分は結婚してて、家族におばあちゃんとの同居を拒否られたんだろ?
    辛いのはな、ワタミに発見されずに死んだ事より、息子家族に同居してもらえず独り亡くなっていったおばあちゃんだよ!
    今更賠償金もらってどうするの?
    おばあちゃんは帰ってこないよ!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/07(金) 12:34:08 

    賃金安すぎて気合が入らないんだろ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック