ガールズちゃんねる

SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ

589コメント2017/01/09(月) 01:10

  • 501. 匿名 2017/01/05(木) 00:47:05 

    最後のシングルって
    ゲスキノコ作詞作曲だったの...?

    +60

    -0

  • 502. 匿名 2017/01/05(木) 00:48:26 

    >>492
    別に怒ってはなかったよ

    +1

    -1

  • 503. 匿名 2017/01/05(木) 01:04:20 

    5人誰も不幸になって欲しくないから
    メリーは木村くんをマッチにしないで
    4人の邪魔しないで
    そしたら事務所の株が上がって
    SMAPと他のグループのファンの争いもなくなるんだよ
    泥仕合にするの止めて欲しい
    夢も希望も無いアイドル事務所のレッテル貼られて
    メリーさんの大事な娘が苦労するんじゃないのかな

    +61

    -6

  • 504. 匿名 2017/01/05(木) 01:18:13 

    >>456
    なんで香取ファン認定なんだろww

    +9

    -1

  • 505. 匿名 2017/01/05(木) 01:24:55 

    >>469
    絶対、好きじゃないですよね(笑)天然ではあるけど勉強は出来る方ですよ。というかコツコツやるタイプなので頭が切れるタイプじゃないけど優等生です。
    494さん。ありがとうございます。

    中居さん。仰天で草彅連呼ありがとうございます。
    SMAP愛感じました。

    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ

    +73

    -0

  • 506. 匿名 2017/01/05(木) 01:28:27 

    今朝ジャニカウコンのやつ見た
    岡健が『ありがとうSMAP』だったかな
    長瀬が『SMAPに拍手を』
    このコメント婆さん怒ったかな?
    でも皆の本当の気持ちだと思うわ
    SMAPの直筆まだ読めない
    読みたく無いな、切なくて
    ファンでも無いのに泣く自信がある

    +52

    -9

  • 507. 匿名 2017/01/05(木) 01:39:18 

    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ

    +38

    -17

  • 508. 匿名 2017/01/05(木) 01:39:28 

    もうしばらくスマトピたたないといいな
    たてば誰かが叩かれる

    +15

    -1

  • 509. 匿名 2017/01/05(木) 01:42:23 

    返金には何十億って現金が必要
    今まで更新なかったのを解散して年が明けてからSMAP名義で更新
    個人のFC作ってあげるから返金なんて言わずに振替でおながいってことかな

    +14

    -2

  • 510. 匿名 2017/01/05(木) 01:43:44 

    ゴローちゃんとツヨポンがそのまま控えめな感じの文字でいいね

    +36

    -2

  • 511. 匿名 2017/01/05(木) 01:45:51 

    草なぎは有名大学行けるぐらいだったって聞いた。

    +39

    -5

  • 512. 匿名 2017/01/05(木) 01:46:38 

    >>32
    今回はFCだけじゃなくてお茶の間ファンや潜在ファンだった人までもが署名やら購買運動やら新聞広告やらに参加してSMAPへのメッセージと愛を伝えて来たわけだから、SMAPからのお返事とも言うべき最後のメッセージもFCだけじゃなく一般の人もみんな見れる形で公開すべきだったんだよ
    この内容なら

    なぜこのタイミングでFC限定か分からない
    FCにはFCで動画とかプラスアルファなコアなもの挙げればいいと思うけど、こんな汎用性の高い挨拶の文章は今回のSMAP解散に関しては世間一般に公開するべきだと思うしそれが分からない事務所が理解できない
    どこまで行っても、SMAPがいかに大衆に愛されてるかを理解できないしようとしない事務所だね

    +64

    -9

  • 513. 匿名 2017/01/05(木) 01:54:07 

    >>507
    これ読んだ。
    けどSMAPにはみじんも関係ない本だった
    名前だけ使われてんの

    +64

    -2

  • 514. 匿名 2017/01/05(木) 01:55:23 

    >>511
    賢かったってこと?

    +10

    -0

  • 515. 匿名 2017/01/05(木) 01:58:27 

    >>505
    この画像…初めて草彅カッコいいと思った(笑)

    +61

    -2

  • 516. 匿名 2017/01/05(木) 02:00:32 

    木村のメッセージがキモかった

    誰もお前なんか求めてねーよ!
    お前はご迷惑おかけしましたと謝っとけ!!

    +23

    -40

  • 517. 匿名 2017/01/05(木) 02:01:17 

    >>512 ごめんなさい、正論に聞こえるのですがSMAPにわかりやすく会費としてお金を落としてるファンクラブ会員にメッセージを貰ったのを批判されるのはどうかと思います。もちろん年内にスマスマで、とかメッセージは残すべきだったというのは仰る通りかもしれないけれど。

    +23

    -4

  • 518. 匿名 2017/01/05(木) 02:03:09 

    >>509 私もそう思う。SMAPのファンクラブ会費を個人のファンクラブに振替ませんか?って言ってきそうだなって思ってる。

    +19

    -1

  • 519. 匿名 2017/01/05(木) 02:08:05 

    >>29
    強制退会じゃないの?

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2017/01/05(木) 02:09:49 

    >>46
    彼は色んな字体できるからね。

    +5

    -2

  • 521. 匿名 2017/01/05(木) 02:10:01 

    >>514
    賢いというよりも優等生かな。
    誰かもコメントしてたけど凄く努力家なんだと思う。
    だから推薦枠貰ってたはず。でもお仕事あるから断ったんじゃなかったかな。

    +33

    -2

  • 522. 匿名 2017/01/05(木) 02:17:04 

    >>301

    AB型ですが
    なにか?

    +2

    -2

  • 523. 匿名 2017/01/05(木) 02:22:45 

    >>517
    「もらったのを批判されるのはどうかと思います」、、?
    もらった会員を批判なんかしてません
    批判のつもりもないですけど
    ジャニーズの大衆への対応がまずいからFC会員とそれ以外のファンがケンカになると言ってるだけです
    会員だった人の中でも見れる人と見れない人がいるし、もらった人も「よそへばらまくな」じゃなくて同じようにSMAP愛する人とシェアする気持ちになれんもんかなと思います
    「分かりやすくお金を落としてる」かもしれませんが、FC会員だって、SMAPへの気持ちって、そんなお金で買えるようなもんだけじゃないでしょうに


    +10

    -10

  • 524. 匿名 2017/01/05(木) 02:24:13 

    >>521
    芸能界で仕事しながらそれはすごいね

    そういえば無遅刻無欠席だったと言ってた気がする

    +37

    -0

  • 525. 匿名 2017/01/05(木) 02:26:16 

    マイナスをポチってもプラスに着くのはなんで??
    がるちゃんまでキムタクあげ??(|| ゜Д゜)

    +5

    -10

  • 526. 匿名 2017/01/05(木) 02:29:59 

    >>457
    すごいっ!!
    わずか6年前にファンレターに返事書いてたの?!
    さすが、SMAPともなる人は違うわっ!!

    +39

    -4

  • 527. 匿名 2017/01/05(木) 02:33:55 

    >>524
    堀越の芸能コースでは初。かつ表彰されるぐらいの優等生だったから凄いよね〜。

    +36

    -2

  • 528. 匿名 2017/01/05(木) 02:36:31 

    >>460
    こう言っちゃなんだが
    森くんがやめて、絶妙にバランスがよくなった気がする。

    森くんて一番ジャニーズっぽかったんだよね
    5人になって、いい意味でジャニーズっぽくないグループになった
    二枚目担当のキムタクも硬派路線だったし

    なんか、5人になってから絶妙にバランスとれて輝き出した。
    一般に大ヒット飛ばし出したのもそれから。
    皮肉なことに森くんなくなった「青いイナズマ」あたりからみんなが知ってる

    +90

    -1

  • 529. 匿名 2017/01/05(木) 02:38:44 

    >>483
    おまえがいうな!!

    +2

    -2

  • 530. 匿名 2017/01/05(木) 02:40:33 

    >>495
    検索したらでてきますよ!

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2017/01/05(木) 02:47:22 

    ひたすら気持ち悪いSMAPファン





    +15

    -60

  • 532. 匿名 2017/01/05(木) 03:11:06 

    >>531
    まぁ、がるちゃんにここまでする人いないと思いたい。

    +28

    -1

  • 533. 匿名 2017/01/05(木) 03:18:06 

    >>531
    わざわざ画像集めて叩くの必死って感じでこの人も気持ち悪い。

    +61

    -2

  • 534. 匿名 2017/01/05(木) 03:24:02 

    もういいよ、もういい、ファン置き去りで身勝手な解散したんだからさ。
    なんだよ、ファンの応援なんて要らなかったんだな

    +6

    -15

  • 535. 匿名 2017/01/05(木) 03:46:41 

    >>513
    どんな内容だったんですか?

    +3

    -1

  • 536. 匿名 2017/01/05(木) 04:25:39 

    >>491

    485の10年前の動画見て顔つき変わった気がする。

    +0

    -5

  • 537. 匿名 2017/01/05(木) 04:39:43 

    >>12
    キムタクはメンバーから嫌われてるからしょうがない。

    +6

    -16

  • 538. 匿名 2017/01/05(木) 04:46:23 

    >>531
    おーおーおーwww
    炎上目的でよくもまぁ……うん。吹いたwww

    +1

    -2

  • 539. 匿名 2017/01/05(木) 05:00:44 

    SMAP関連の記事は信用しちゃダメ。
    仕事になってるくらいだから。
    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ

    +45

    -1

  • 540. 匿名 2017/01/05(木) 05:07:39 


    SMAP5人の衣装が渋谷と愛知に、期間限定でまとめて展示 | Fashionsnap.com
    SMAP5人の衣装が渋谷と愛知に、期間限定でまとめて展示 | Fashionsnap.comwww.fashionsnap.com

    全国各地の店舗を巡回してきたSMAPのメンバー5人の着用衣装が、HMV&BOOKS TOKYOとタワーレコード大高店でそれぞれまとめて展示される。会期は2店舗共に1月7日から31日まで。

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2017/01/05(木) 05:36:06 

    >>528
    森くんやめた時は本当に大変そうだった
    そもそもSMAPはジュニアの頃から人気だった森くんのためのグループ
    一番かっこよくて歌も一番上手くて何でもこなせる森くんが抜けたんだもん
    みんなでこれからどうやって行くか考えたと思う
    キムタクが二枚目路線で歌もまだ上手かったから、中居くんがお笑い路線で徹底的に音痴に徹してキムタクを持ち上げた

    +41

    -7

  • 542. 匿名 2017/01/05(木) 06:13:53 

    >>43
    字まで批判されるなんて、キムタク可哀相。しかも、下手なわけでもないのに。うちの旦那の字なんかひどいよ。自分で書いたの後で読み返しても読めない。
    読めるだけいいし、字って個性出る。

    何でもかんでも批判されて、そりゃ病んで顔も変わるわ。芸能人って気の毒。

    +37

    -1

  • 543. 匿名 2017/01/05(木) 06:23:07 

    読みたい!どこで見れますか?

    +1

    -3

  • 544. 匿名 2017/01/05(木) 06:52:09 

    全員の言葉を見たけどどれもスッキリしなかった…
    なんだろ。なんかある…

    +6

    -4

  • 545. 匿名 2017/01/05(木) 07:50:48 

    アンチはスルーしましょう。

    +6

    -2

  • 546. 匿名 2017/01/05(木) 07:55:46 

    がんばれええ

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2017/01/05(木) 07:55:47 

    吾郎ちゃんのメッセージが一番ファン想いで優しい感じがしてジーンときた。
    大晦日の打ち上げに張り付いてた記者にも労いの言葉をかけてくれたのは吾郎ちゃんだけでいい人だと思ったし、ファッションセンスも良くてかっこよかったしね。
    菅野美穂と破局したから浮気症なのかなと思ってたけど、やっぱり事務所の関係で結婚出来なかっただけなのかな?

    +19

    -6

  • 548. 匿名 2017/01/05(木) 08:15:09 

    >>506
    >直筆まだ読めない
    読みたく無いな、切なくて
    ファンでも無いのに泣く自信がある


    完全にファンです
    なぜかファンクラブでも入ってないと、番組をずっと継続して見てないとファンだと認めない人がいるけど、なんでここまでの感情があるのに、ファンではないと言うの?
    どこかでなんか恥ずかしいとか思ってんの?
    どのレベルからファンって問題でもなく、ここまで感情あるなら、ファンです
    なぜかファンじゃないファンじゃないアピールする人いるけど
    スマップに失礼じゃない?

    +20

    -2

  • 549. 匿名 2017/01/05(木) 08:18:27 

    確かに天然な人って実は頭はよかったりするよね!
    運動も勉強もできるとかやっぱり
    ツヨポンかっこいー

    +16

    -1

  • 550. 匿名 2017/01/05(木) 08:19:08 

    >>463
    中間管理職じゃなくて、単に大人になったんだと思うけ
    もし一番年下でも、今現在でこんなわがまま言わないと思うよ?
    単にゴローさんの成長なのに、中間管理職アゲみたいのはどうなのかなと

    +2

    -2

  • 551. 匿名 2017/01/05(木) 08:30:21 

    トピズレだけど、本当にキムタクは参加してなかったのかな?
    これ、右に写りこんでるのキムタクじゃないの?
    耳の形とか顎のラインとか、キムタクに見えるんだけどね
    事務所が必死で火消しの記事流してるような気がするな

    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ

    +39

    -19

  • 552. 匿名 2017/01/05(木) 08:40:09 

    ゴローちゃんが中間管理職って言われるのは年上と年下に挟まれてるだけだからだと・・・。

    +23

    -3

  • 553. 匿名 2017/01/05(木) 08:41:04 

    >>551
    記事で参加してないって書かれてるのに、他人様をいちいちキムタクじゃない?って憶測は、キムタクにもその人にも失礼ですよ
    キムタクも全然違う人が、これ耳とかキムタクじゃない!?とか言われるの相手様への迷惑でいやがると思うよ
    キムタクやその方の気持ちも考えようよ

    公式には不参加と言われてるのを無理矢理他人様を持ち出して、参加してる!とか、誰が喜ぶのよ?
    あなただけでしょ?
    あなたの感情で参加しててほしいからって、それはないわ
    参加不参加じゃなくて、絆はあると思おうよ
    参加してないと不仲ってわけじゃないよ?
    ファンならそういうのわかろうよ

    そういう無理矢理な検証はスマップにも失礼なんだよね
    あなたは参加してたことになって自己満足かもしれないけど

    +6

    -35

  • 554. 匿名 2017/01/05(木) 08:55:39 

    >>553
    そこまで言わなくても(・∀・;)

    +39

    -3

  • 555. 匿名 2017/01/05(木) 09:00:07 

    Twitterで見たけどSMAPを続けるなら後輩を潰すみたいに脅されたみたいだね。メリーなら言いそう。中居くんは後輩たちを可愛がってたもんね。

    悔しいね。

    +17

    -14

  • 556. 匿名 2017/01/05(木) 09:02:29 

    その人キムタクでいいんじゃない?

    +27

    -5

  • 557. 匿名 2017/01/05(木) 09:03:13 

    >>555
    Twitterで見たって…。
    何でそれを信じようとするの?
    ソースはどこ?

    +19

    -0

  • 558. 匿名 2017/01/05(木) 09:04:59 

    今までSMAP擁護もなかったのに、カウコンで急にSMAPの話題持ち出したり歌ったり、事務所の名誉挽回のために指示出したんだと思う。

    +35

    -8

  • 559. 匿名 2017/01/05(木) 09:06:56 

    飯島が辞める事になったきっかけとか事務所を移籍する予定で動いて一度は納得したものの事務所残留を木村が決意し引き受け先の話が流れたとか多分この辺の流れは事実だろうけど、だからって木村裏切り者、飯島もいないしメリーに従えないし元々仲良しこよしでもない、もう今さら無理だ解散って芸能界も長い彼らがそんな理由だけで解散ってならないと思う
    公開処刑のような謝罪会見もあったけど事務所に戻れたわけだしマスコミはこれで慎吾が木村を完全に拒否して今にいたったみたいに言ってるけどもっとやりきれない悔しい思いしたりしてきて25年続けてきたのにそれだけで解散までいかないんじゃないかなぁってお茶の間ファンだけど思います
    事務所とかメンバーの関係とか色々絡み合ってこうなってるだろうしメンバーそれぞれ解散の理由はこれですって世間に伝えるのは難しい状況だと思う
    事務所も解散について発言させるべきじゃないと多少は止めてるとこもあるだろうけど…

    +3

    -2

  • 560. 匿名 2017/01/05(木) 09:11:37 

    おはよう。
    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ

    +10

    -17

  • 561. 匿名 2017/01/05(木) 09:17:03 

    >>558
    前からカウコンでは何度も歌われてるし、後輩たちは騒動が起き始めた頃からSMAPを気遣った言葉を発してくれている。
    後輩まで貶める言い方はやめなよ。

    +24

    -1

  • 562. 匿名 2017/01/05(木) 09:20:09 

    >>547
    なんで破局=浮気性なの?
    なんでそこまで思考がとぶの?

    キムタクも他の芸能人もだけど、
    長年の彼女と別れたら、男が捨てたみたいに言われるのはなんでだろ。
    事情はそれぞれだし、長年付き合った人と別れるなんてよくあることじゃん。

    字のことも含めて、勝手にひどいこと言われて
    マスコミ批判できる立場じゃないよね。

    +17

    -1

  • 563. 匿名 2017/01/05(木) 09:22:55 

    私もキムタクだと思うよ!

    +22

    -8

  • 564. 匿名 2017/01/05(木) 09:38:11 

    >>551
    確かにキムタクっぽいけど、参加はしなかったけど一応1回顔は出したとかじゃ?
    不参加の理由は分からないけど学生の卒業記念とかそういうレベルならともかく気まずくても用事があっても声がかかった以上、行けるなら顔出しくらいはしそうだけど

    +8

    -3

  • 565. 匿名 2017/01/05(木) 09:38:12 

    >>551
    キムタクだったらいいね。
    横顔探してしまった(^ ^)
    キムタク昔のだけど本当に綺麗な顔してるね。
    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ

    +31

    -9

  • 566. 匿名 2017/01/05(木) 09:43:10 

    >>551
    ほんとだ・・・
    キムタクだ・・・
    やっぱり不仲ではなかったんだ・・・

    +17

    -15

  • 567. 匿名 2017/01/05(木) 09:53:01 

    >>548
    ファンっていうのはおこがましいから、ってことかと思ってた

    +5

    -0

  • 568. 匿名 2017/01/05(木) 10:48:13 

    でも、よく考えて!
    もしキムタクが事務所の目を盗んで来てたなら、こんな記者がいるガラス張りの店内にいるわけないよ

    冷静に考えないと…
    記者も木村拓哉も来ていたと書くでしょ

    +24

    -0

  • 569. 匿名 2017/01/05(木) 11:11:32 

    木村は妻、義母、娘達と某アパレル社長、元木らと過ごしたみたい

    +13

    -2

  • 570. 匿名 2017/01/05(木) 13:31:11 

    出どころが事務所リークの記事らしいから怪しいよ
    わざとキムタクはハブられたと記事書かしてるんじゃないかな?
    一緒にいるとマズいからね
    この写真は記者のせめてもの抵抗だったりして

    +15

    -6

  • 571. 匿名 2017/01/05(木) 14:29:08 

    >>516
    「みんな」って誰よ? 私は木村くん好きですし、求めてますけど?

    +8

    -5

  • 572. 匿名 2017/01/05(木) 16:38:32 

    >>569
    元日ね。
    本木一家はたまたま居合わせただけだよ。
    待ち合わせて一緒に行動したわけじゃない。

    +6

    -2

  • 573. 匿名 2017/01/05(木) 20:34:27 

    あの写真の右の人はキムタクだよ
    キムタク嫌いな私が言うから間違いない!笑

    初めて写真見た時からキムタクの気がしてたけど
    目をそらした私が言うから間違いない!笑

    SMAPは好きだよ
    だからみんな一緒で良かったと思ってる(*´ー`*)

    +10

    -10

  • 574. 匿名 2017/01/05(木) 21:19:40 

    >>572
    本木?
    もっくんかよ

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2017/01/05(木) 21:22:10 

    写真は森くんだよ
    別の写真にはっきり顔と全身写ってたの見てないの?

    +9

    -4

  • 576. 匿名 2017/01/05(木) 21:24:40 

    事務所は木村ハブられ記事に激怒してると言われてるのに
    木村のイメージこれ以上悪くなると困るから

    +1

    -1

  • 577. 匿名 2017/01/05(木) 21:59:54 

    >>575
    森くんと服が違うけど・・・。

    私も木村くんだと思う。

    +10

    -6

  • 578. 匿名 2017/01/05(木) 22:32:11 

    キムタクのコメント
    『やって来られた気がします。』

    『気がします』ってファンに失礼だなって

    やっぱこの人バカなのかな?

    +11

    -7

  • 579. 匿名 2017/01/05(木) 22:54:57 

    >>578
    木村ファンですが、失礼だとは思いませんでした。ご心配なく!

    +7

    -5

  • 580. 匿名 2017/01/05(木) 22:59:23 

    吾郎ちゃんのラジオでもSMAPの曲流れたね。
    解散したら事務所がSMAPの曲使わせないようにするとか嘘ばっかりじゃん。
    あれ信じて事務所叩いた人、今どんな顔してるの?

    +15

    -2

  • 581. 匿名 2017/01/05(木) 23:37:59 

    >>578
    なんて書いてあったら満足なのさ?

    +3

    -2

  • 582. 匿名 2017/01/06(金) 07:48:11 

    解散

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2017/01/06(金) 09:17:55 

    長年応援してくれた感謝のメッセージ。中居君らしいのかも知れないけど…44歳中居君、TPOって有るんだよ!普通の文章じゃダメだったの?…何かがっかり。

    +4

    -6

  • 584. 匿名 2017/01/06(金) 12:18:12 

    >>583
    ファンに向けてのメッセージなんだから、中居くんはあれでいいんだよ。

    +8

    -1

  • 585. 匿名 2017/01/07(土) 00:56:46 

    >>566
    記事で参加してないって書かれてるのに、他人様をいちいちキムタクじゃない?って憶測は、キムタクにもその人にも失礼ですよ
    キムタクも全然違う人が、これ耳とかキムタクじゃない!?とか言われるの相手様への迷惑でいやがると思うよ
    キムタクやその方の気持ちも考えようよ

    公式には不参加と言われてるのを無理矢理他人様を持ち出して、参加してる!とか、誰が喜ぶのよ?
    あなただけでしょ?
    あなたの感情で参加しててほしいからって、それはないわ
    参加不参加じゃなくて、絆はあると思おうよ
    参加してないと不仲ってわけじゃないよ?
    ファンならそういうのわかろうよ

    そういう無理矢理な検証はスマップにも失礼なんだよね
    あなたは参加してたことになって自己満足かもしれないけど

    +2

    -1

  • 586. 匿名 2017/01/07(土) 22:24:36 

    フジ初仕事
    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2017/01/07(土) 22:25:14 

    今年もよろしく
    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2017/01/07(土) 22:26:21  ID:FTXi4sLYtD 

    SMAP ファンクラブサイトに最後の直筆メッセージ

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2017/01/09(月) 01:10:49 

    草なぎ君のは
    「ツライ」って書いたのを「ツマラナイ」に
    したんじゃないかとも言われている

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。