ガールズちゃんねる

ここは気に入った!というスキー場。

102コメント2017/01/05(木) 21:45

  • 1. 匿名 2017/01/04(水) 00:35:41 

    どちらですか?

    先ず私は、
    ニセコです。

    やっぱり、
    国内では雪質が
    特に良い場所と思います♪
    ここは気に入った!というスキー場。

    +104

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/04(水) 00:36:43 

    苗場

    しらんけど

    +19

    -30

  • 3. 匿名 2017/01/04(水) 00:38:36 

    近くのスキー場でいいんじゃない?

    +11

    -16

  • 4. 匿名 2017/01/04(水) 00:38:43 

    ここは気に入った!というスキー場。

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/04(水) 00:39:05 

    日本最南端の天然スキー場が宮崎県五ヶ瀬ハイランドスキー場。ここが存続の危機 お近くの方行ってあげてください。 宮崎県に スキー場ですよ 絶対潰すべきではない

    +59

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/04(水) 00:39:18 

    ねえ、それより熊切あさ美のInstagram見て!

    +1

    -30

  • 7. 匿名 2017/01/04(水) 00:39:54 

    野沢温泉スキー場

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/04(水) 00:40:43 

    奥志賀高原スキー場

    場所が場所なのでチャラいスキーヤーがあまりいません。雪質もパウダースノーで最高です!
    ただ、寒い…
    リフト代高い…

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/04(水) 00:40:44 

    神立高原

    +32

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/04(水) 00:41:10 

    斑尾!

    +54

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/04(水) 00:41:23 

    苗場

    +27

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/04(水) 00:41:56 

    ガーラ湯沢!
    駅から近くて行きやすい!

    +73

    -9

  • 13. 匿名 2017/01/04(水) 00:42:02 

    白馬

    +101

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/04(水) 00:42:02 

    >>6
    別に何もなかったけど…

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/04(水) 00:43:01 

    結局あんまり遠くは行かないよね

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/04(水) 00:43:02 

    熊切さんどしたの?又恨み節?

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/04(水) 00:43:15 

    私をスキーへ連れてって!

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/04(水) 00:44:06 

    志賀高原。
    13コのエリアというかゲレンデが連なってるから広いし、おもしろい!
    ここは気に入った!というスキー場。

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/04(水) 00:44:10 

    >>6
    甥っ子がかわいかった

    +5

    -8

  • 20. 匿名 2017/01/04(水) 00:45:36 

    野沢温泉スキー場!
    雪質もいいし、最長滑走距離10キロが嬉しい。

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/04(水) 00:45:51 

    栂池高原はなだらかで滑りやすいから初心者に良い。子供の頃よく行ってた。
    でも上手い人には物足りないかも。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/04(水) 00:46:03 

    定山渓の札幌スキー場!!

    スキーして温泉入ってゆっくりして帰る!!
    ここは気に入った!というスキー場。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/04(水) 00:46:49 

    広島旅行のついでに1日日帰りでスキーに行こうと思ってます。
    おすすめのスキー場ありますか?

    広島駅の近くに泊まる予定です。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/04(水) 00:47:25 

    白馬
    スキー場が乱立してるし温泉もたくさんある❤︎

    ニセコもよかったー!

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/04(水) 00:48:00 

    ニセコ行ってみたいなぁ〜

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/04(水) 00:50:57 

    妙高杉ノ原
    広い!パウダー!
    雪質が良かったです

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/04(水) 00:52:16 

    高山市の
    朴の木平スキー場、位山スキー場

    まだあるかな?雰囲気とか好きだった。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/04(水) 00:53:00 


    ここは気に入った!というスキー場。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/04(水) 00:53:07 

    私は空いてて雪質が良くて景色のいいスキー場が好きだから潰れたところばっかり(T ^ T)
    新穂高ロープウェイとかごりん高原とか…

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/04(水) 00:53:19 

    武尊牧場
    たんばら
    ゲレンデがコンパクト

    都心から車で近い
    アクセスが良い、日帰りに最適でした

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/04(水) 00:53:40 

    だんぜん安比高原

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/04(水) 00:54:29 

    みつまたこうげん

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/04(水) 00:55:42 

    山形県 蔵王温泉

    1度行ってみたいです
    樹氷見てみたいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    +87

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/04(水) 00:55:57 

    リフトから転落した事があるのでスキー場は嫌いです!

    +1

    -9

  • 35. 匿名 2017/01/04(水) 00:57:03 

    武尊牧場なつかしー!
    近いし10年前くらいにシーズン中はしょっちゅう行ってました

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/04(水) 00:58:26 

    福島県、裏磐梯猫魔スキー場
    リゾートホテル
    露天風呂に屋内プール付き

    だだっ広いゲレンデなので初心者練習にはピッタリ♡

    +39

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/04(水) 00:59:44 

    尾瀬岩鞍に行きます

    ミルキーウェイばっかり滑ってる

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/04(水) 01:01:36 

    >>35
    私も10数年前、東京からすぐなのでしょっちゅう
    行ってました(´▽`*)
    コース途中、柵のないガケみたいな所が少し怖いけどお気に入りの場所でした

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/04(水) 01:01:49 

    白馬かなぁ
    1泊2日で八方、栂池、岩岳、47を楽しめました
    夜は鹿島槍のナイター☆

    +35

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/04(水) 01:02:33 

    なんか八甲田山が気になる。全部林間コースで外国人スキーヤー率70%だって。スウェーデン人グループとか1週間滞在してた。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/04(水) 01:03:04 

    かぐらみつまた!

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/04(水) 01:03:13 

    黒姫高原で
    スキーデビューしました。小学校の時

    今もあるのかな?

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/04(水) 01:05:20 

    富士山近くの
    イエティとかふじてんは
    ほぼ人工スキー場みたいな感じかな?
    日帰りバスパックで行ってみたい

    +19

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/04(水) 01:07:55 

    志賀高原!!

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/04(水) 01:14:34 

    八方尾根は上級者向けですね!
    昔行ったんですけど山頂の方は幅も狭く傾斜もありーのでめっちゃ怖かった思い出があります!

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/04(水) 01:21:23 

    新穂高はスキー場は閉鎖になっますよ!すきなのは、水上高原!鷹山ブランシュスキー場
    山頂からモミの木の森を滑る感じ

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/04(水) 01:22:03 

    富士見パノラマ

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/04(水) 01:22:30 

    平昌のスキー場は豪華だった
    やっぱり冬季五輪の開催地に選ばれるだけあって
    日本のショボいスキー場とは桁違いだった

    +0

    -37

  • 49. 匿名 2017/01/04(水) 01:22:58 

    >>33
    蔵王いいよ

    +37

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/04(水) 01:23:31 

    北海道のルスツもよかったよ。
    距離も長いし雪質もよかったな。

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/04(水) 01:36:37 

    幼稚園児を連れていくならここがおすすめだよ!て場所があったら教えて頂きたいです。今回探してみたものの、結局わからず仕舞いでした…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/04(水) 01:44:04 

    >>51
    苗場
    プリンスホテル目の前のゲレンデ小さいし、飽きたらすぐ戻れる

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/04(水) 01:46:51 

    >>36
    同じく猫魔スキー場好きですが...
    ホテルは隣接してないから車で行かなきゃだし、どちらかというとコースは広くはなくパークアイテムなども含め上級者向けですよ~(^_^;)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/04(水) 01:48:59 

    ハンターマウンテン塩原
    アルツ磐梯

    ご飯おいしいし大好きです!

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/04(水) 02:02:56 

    赤倉

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/04(水) 02:39:45 

    会津高原だいくらスキー場

    インターからすごく遠いので、リフト待ちはほとんどないです
    程よい広さで、どのレベルでもお気に入りのコースが見つかると思います
    リフト代や食事も良心的な値段です

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/04(水) 02:45:34 

    15年前くらいに行った北海道の名寄町?の少し手前にあるちっちゃいスキー場。
    当時私は小学生、レースの人達のコースに入って邪魔をしてしまって、怒られる!と思ったのに
    監督みたいな人が1本滑らせてくれた事がすごく嬉しくて、思い出に残ってる。
    ずっと滑ってみたくて、よく分からなかったけど楽しくて、帰りの車で必死にお母さんに話したなぁ(*^^*)

    おすすめの話じゃなくてごめんなさい。
    あのスキー場まだあるのかなぁ。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/04(水) 03:22:55 

    グランデコ

    雪サラサラ、コースが初心者向けで食事も美味しくて、ここでデビューしてスキー好きになった。
    ホテル素敵です、花男のスキー場つくし遭難のロケしてたとこ。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/04(水) 04:11:42 

    >>51
    猪苗代とか羽鳥湖周辺にはいくつかファミリーだけのスキー場があるのですが…アメリカ人の同僚が子供を連れて行ったら…黒人英語で「女を犯せ、ブッ殺せ」みたいな歌詞のラップを延々と流していて、周りの日本人ファミリーは和やかな雰囲気で和気藹々だったのに彼の家族は凍りついていたそうです。(-。-;
    空いていて暴走スキーヤーも皆無で本当に和めるのですがスキー場管理人のセンスの悪さが恥ずかしいです。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/04(水) 05:51:53 

    20の頃、初心者なのに、蔵王の地蔵の所から滑らされた。死ぬかと思ったけど、精神的に強くなりました。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/04(水) 05:53:27 

    ニセコとトマムは雪のない時に行きました!

    意味ない。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/04(水) 06:44:27 

    ニセコ外人ばっかり‼︎

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/04(水) 07:20:07 

    >>51

    越後湯沢のナスパニューオータニがオススメです。
    ゲレンデは目の前だし、スキーヤーオンリーなので下手くそボーダーがいないから安心。
    食事も美味しいしホテルも綺麗ですよ。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/04(水) 07:30:17 

    やっぱり安比高原がいいなー

    隠れ家的な感じだったら雫石とか。
    スキー終わったらすぐに温泉に浸かれるのが良かった。
    ここは気に入った!というスキー場。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/04(水) 07:33:58 

    ナスパスキーガーデン

    スキー専用なのでDQNがいなくて平和
    斜面に座り込んでいるボーダーがいないから滑りやすい
    こじんまりしているので
    一日中めくるめく滑りがしたい人には退屈だろうけど
    温泉も、ホテルの中なので広くて綺麗

    神立高原
    ナイターがあるし、緩斜面が長く続くので
    初心者でもたくさん滑れる

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/04(水) 07:36:14 

    >>51
    ナスパもおすすめだし
    かたしな高原もスキー専用なのでおすすめ
    たんばらも、止まるくらいの緩斜面なのでいいかも

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/04(水) 07:41:00 

    トマム

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/04(水) 08:09:05 

    >>51 
    そもそもスキー場が遠いのかな?

    幼稚園児だったら、ゲレンデの近くにホテルがあって休憩しやすい場所
    あと、すみっこの方にソリ滑り可能な場所がある所。
    小さめなスキー場の方が良い事もあるよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/04(水) 08:26:39 

    >>23
    広島だと芸北国際か大佐が良かったです
    広島駅からバスも出てますよ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/04(水) 08:42:16 

    富良野とカムイスキーリンクスが好き。
    雪質いいし、斜面面白いし、ゴンドラで上がれるのがいい。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/04(水) 08:55:35 

    >>51

    群馬県の「かたしな高原スキー場」

    スノボ禁止だからものすごく安全。
    雪の幼稚園って保育施設もあるから預けてパパママもスキーできる。幼児が楽しめるミッフィーの雪遊び場も充実してる。キッズスキースクールも楽しめます。

    ここは気に入った!というスキー場。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/04(水) 08:57:28 

    山形蔵王。
    宮城蔵王のえぼしもいいけど、やっぱり山形蔵王。
    吹雪の時の山頂は死ぬかと思うけど、運良く晴れた日は、山から下りたくない程美しい景色の中滑れます。
    初めて景色に感動した場所だと思う。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/04(水) 09:00:07 

    みんなすごいよく知ってる

    私なんか寒いときにわざわざ寒いところに行きたくないもん
    テレビで見ているだけで寒いよ(笑)

    +5

    -10

  • 74. 匿名 2017/01/04(水) 09:07:54 

    アルツ磐梯
    キッズパーク、託児所があります。アクセスも悪くないが年々雪が少なくなってきている。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/04(水) 09:15:46 

    長野の白馬、栂池
    雪質も良いし広い、初心者から上級者まで楽しめる。
    何と言っても景色が良い、冬の北アルプスは絶景。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/04(水) 09:17:30 

    志賀高原!
    片くり粉のようなパウダースノー!
    高天ヶ原が私の体力的にも技術的にもぴったりの短さと傾斜で大好きです。
    今年は何年かぶりに行ってみようかな〜と思えるトピをありがとう‼︎

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/04(水) 09:37:57 

    私はふじてん。
    家から近くて通いやすい。今、パーク練習中だから入りやすい、練習しやすいアイテムが多いのが魅力的。無料レッスンもある。狭いし雪質はイマイチだけどね。
    ただ、初心者大学生が荒らしたりゲレンデのど真ん中に座ってるのがうざい。
    イエティも近いけど、パークは一見さんお断りな雰囲気だから入りにくい。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/04(水) 09:42:30 

    栂池は、広めでなだらかな所多いから人もまばらだから、未就学児のこども連れてってもゴンドラで上まで行っても一緒に滑れる!
    パノラマは、リフト券高いのに人が多くて、初心者が座りすぎてて滑りずらい。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/04(水) 09:48:44 

    トピ画、めっちゃ富士山ぽいなww

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/04(水) 09:52:26 

    >>51
    福島県猪苗代町の箕輪スキー場
    ホテルの目の前のゲレンデは傾斜も緩く、子供のソリスペースなどもあります
    猪苗代町の他のスキー場とは離れた位置にあり、東京からなら新幹線で福島駅まで来て、ホテル送迎バスを利用すれば楽かも
    ホテル内には温水プールがあり、息子が小さい頃は夜はプールへ行ってましたよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/04(水) 10:00:01 

    >>23
    広島と言えば、芸北(ゲイホク)がおすすめです!!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/04(水) 10:38:01 

    那須塩原のハンターマウンテンかな!
    東京からまあまあ近いし、食事もモスバーガーがあって、オススメ!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/04(水) 11:03:32 

    ガーラは新幹線で行くならアクセス最高だけど
    平日に行ける人向け
    混んでいる日は
    座り込んでいる人だけで人混み状態になっていて通行すら不可能

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/04(水) 11:35:17 

    夏油高原スキー場!
    げとう、って読みます。

    滑走距離があるので、思いきり滑りたい時に行きます。
    雪質もいいのでかなり楽しめます♪

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/04(水) 11:42:41 

    ニセコ山は良いんだろうけど
    私が行った時は3日間吹雪で 息子、ゴンドラ降り場で
    突風で飛ばされ そのあとリフトも殆ど止まった。

    近くに住んでて晴れてるから今日行けるとか
    または1週間位いられるなら行きたい。

    もっぱらガーラ楽です。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/04(水) 12:02:10 

    私新潟民なので関東辺りの人とは目線が違うかもしれないから参考になるかどうかは知りませんが

    ・妙高杉の原 ながーい、景色凄ーい、たまに富士山みえーる
    ・霧ヶ峰 標高高ーい、雪質いいー
    ・わかぶな高原 地元! 後ろ向きでも滑れるほど熟知してるから
    ・シャルマン火打 穴場~、腫れたときは日本海が見える、たまに能登半島と加佐登も見える

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/04(水) 13:12:46 

    志賀高原の寺子屋あたりが滑りやすい!
    横手山までいけば寒さが変わる!

    スノボが多いゲレンデは苦手です。。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/04(水) 13:25:23 

    富士山の近くのイェティとかふじてんは中国人が多かった気がする。
    リフト並んでると横入り、タンを吐くのが目についたから私はダメだった。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/04(水) 17:10:17 

    水上の宝台樹スキー場
    帰りは宝川温泉

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/04(水) 17:11:03 

    兵庫県の但馬牧場公園です。駐車場(無料)から目の前ゲレンデ?リフトですぐだし、
    ひとが少ないのでリフト、トイレなど待たない。
    小さいお子さんがいても楽に動けます。

    ただ、大人はつまらない..小学生くらいまでなら大丈夫かな。そろそろ卒業かもしれないですが、毎年お世話になっています(関西在住)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/04(水) 18:31:22 

    白馬のコルチナです。割とパウダーが楽しめるし、ホテルからすぐで何かと便利です。ファミリーにも、上級者にもオススメです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/04(水) 18:32:14 

    ニセコ最高ですよね!
    新千歳空港からのバスが地味に長くて苦痛ですが
    関係ないけど途中のきのこ王国のきのこ汁が好きです

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/04(水) 18:41:58 

    ウィスラー。
    ウィスラーで滑ったら、しばらく日本のスキー場を滑る気がしなくなった。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/04(水) 19:41:46 

    幼稚園児連れだったら、御殿場のイエティかな・・・。
    インターから、ノーマルタイヤで行けるってのが大きいな。お母さんと子供だけで軽自動車で行けるし。
    雪質は、人工雪でカチカチだし、気温が温かいと動いてるリフトも少ないんだけどさ、ぶっちゃけ、小さな子供連れだと、どこ行っても大人の楽しみは二の次だよ。

    そもそも、小さな子供が滑れるのならともかく、初心者の場合、滑るのなんて2時間が限度じゃないかな。幼稚園の時、無理やり滑らせてトラウマになって、小学生くらいで滑るの嫌いになった子供っているしね。

    スキー場で、1時間子供に滑るの教えて、1時間そりとか、キッズルームで遊んでを10歳まで続けるのがいいと思うよ。で、食事は、スキー場のカレーは高いので、インター近くのレストランでパフェ食って帰ります。

    ここは気に入った!というスキー場。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/04(水) 20:56:49 

    岩手だよ
    安比においで。
    最高だよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/04(水) 21:08:20 

    昨日こどもとギッズゲレンデがあるスキー場にソリ遊びに行ってきました
    中国人がとても多かったです
    こども連れじゃないのに、キッズエリアで自撮り棒で写真撮ってるグループがたくさんいました
    はっきり言って邪魔でした
    荷物も盗まれるんじゃないかと思って見張っていました
    なんだかな〜

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/04(水) 22:19:38 

    ルスツ

    子供はクレしんのキッズスクールに預けて、スキー出来たからよかったー。
    雪もサラサラ粉雪やし。
    ただ初心者コースは修学旅行の生徒さんがいっぱいいて、邪魔やった。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/04(水) 22:26:23 

    >>48
    バ~カ オリンピックも出来るかどうかわかんないのに何が豪華だよ
    そんなに良かったら韓国へでも行けよ
    いちいち日本のスキー場と比較すんなよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/05(木) 00:22:20 

    長野県の富士見高原スキー場。
    子供用のソリコースが楽しいです。
    動物が来るイベントやソリ用のリフト?みたいなのが楽しいー
    ゲレンデ食も美味しかった覚えがあります。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/05(木) 00:27:26 

    今シーズン、神立高原に初滑りに行こうかと思うんですが、初心者でも滑りやすいでしょうか?ボーダーです。
    あと、車でアクセスのいいオススメの宿泊施設も教えて頂けたら嬉しいです!!
    ネットで調べて、併設?されている神の湯というところも気になっています。
    アドバイスお願いします(><)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/05(木) 02:30:13 

    私はスノボ派なのですが、ルスツが好きです!
    コースも豊富で長距離なので飽きないし、雪もふわふわ〜〜
    だからコケてもさほどダメージがないので、思いっきり滑れる!

    私の周りのスキー派はニセコの方が人気ですね〜

    だけど岩原、雫石、蔵王も好きw

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/05(木) 21:45:57 

    51です。沢山のおすすめスキー場ありがとうございます(^^)全てスクショして次、計画立てる時に調べます!ガルちゃん民の皆様優しい( ;∀;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード