ガールズちゃんねる

若い女性たちの0円生活の実態「夕飯代を浮かすため相席居酒屋に」

293コメント2017/01/20(金) 01:33

  • 1. 匿名 2017/01/03(火) 21:10:45 

    若い女性たちの0円生活の実態「夕飯代を浮かすため相席居酒屋に」 - ライブドアニュース
    若い女性たちの0円生活の実態「夕飯代を浮かすため相席居酒屋に」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    若い女性たちのとんでもないデフレ生活とは!? 今回、400人の女性を調査したところ、想像もできなかった驚くべき「0円生活」の実態が明らかになった! 今年9月に国税庁から発表された「民間給与実態統計調査」によると、’15年度の女性の平均給与は276万円だった。これは男性の平均給与520万5000円のおおよそ半分の金額だ。


    背景には仕事と出産、育児の両立が難しく、非正規雇用の女性が多いという大きな社会問題があるのだが、この厳しい現実に女性たちは少しでも支出を減らそうと必死になっている。一方、その涙ぐましい努力が暴走気味になることもあるようで……。「夕飯代を浮かすため、最近は毎日、相席居酒屋に行ってるんですよ~」と語るのは神谷由紀子さん(仮名・26歳・営業)。

    ほかにも完全に食費を0円にしているという強者も。「毎週、新潟にいる母親にタッパーに入れたおかずを1週間分、東京まで宅配便で送ってもらっているんです。お米も一緒に。1年前に実家に帰ったときに『生活が苦しい』という話をしたら、こうしてくれるようになって」こう語るのは都内の大学に通う宮田真紀さん(仮名・20歳)。

    +36

    -292

  • 2. 匿名 2017/01/03(火) 21:11:18 

    え?

    +386

    -11

  • 3. 匿名 2017/01/03(火) 21:11:50 

    将来のたむにも自炊しようよ。

    +623

    -22

  • 4. 匿名 2017/01/03(火) 21:11:58 

    使えるものは使ったほうがいいよ

    +555

    -43

  • 5. 匿名 2017/01/03(火) 21:12:08 

    学生は別にいいんじゃない?

    +500

    -26

  • 6. 匿名 2017/01/03(火) 21:12:10 

    相席居酒屋って女は安く済むからいいよね
    女は男ほどガチで出会い求めてなさそう

    +821

    -13

  • 7. 匿名 2017/01/03(火) 21:12:14 

    いつかストーカーとか、暴力とか痛い目を見なきゃ良いけど。

    +810

    -13

  • 8. 匿名 2017/01/03(火) 21:12:34 

    だから彼氏できないんじゃない?

    +457

    -15

  • 9. 匿名 2017/01/03(火) 21:12:43 

    毎日外食だと太らない?

    +427

    -14

  • 10. 匿名 2017/01/03(火) 21:12:43 

    危なくない?

    +394

    -14

  • 11. 匿名 2017/01/03(火) 21:12:44 

    『生活が苦しい』という話をしたら、こうしてくれるようになって」
    親に感謝だね

    +697

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/03(火) 21:12:49 

    とりあえず米炊けよ

    +418

    -10

  • 13. 匿名 2017/01/03(火) 21:12:52 

    相席居酒屋とか怖い
    タダほど怖いものはないよ

    +737

    -31

  • 14. 匿名 2017/01/03(火) 21:13:03 

    うわぁ、そんな女と結婚する人可哀想

    +354

    -19

  • 15. 匿名 2017/01/03(火) 21:13:05 

    最後の20歳の学生さんはまだ仕方ないと思うけど。
    毎日相席居酒屋とか恥ずかしくないのかな?
    普通に働いてちゃんとお金の計算しながら生活してたらこんな風にはならないよね?

    +643

    -16

  • 16. 匿名 2017/01/03(火) 21:13:11 

    相席で0円て、、、
    まさか奢ってもらってるってこと?

    図々しいわ

    +423

    -192

  • 17. 匿名 2017/01/03(火) 21:13:23 

    若いうちはいいんしゃない?

    +39

    -42

  • 18. 匿名 2017/01/03(火) 21:13:22 

    若い女性の生活がそれだけ苦しいということなんだろうね

    +173

    -30

  • 19. 匿名 2017/01/03(火) 21:13:28 

    母親が一週間タッパーって。
    同性から見ても甘えすぎ

    +560

    -33

  • 20. 匿名 2017/01/03(火) 21:13:42 

    やりすぎると店も迷惑するらしいからほどほどに
    「タダで食べ放題」相席居酒屋で、大食い女性に「退店して」――店の対応は許される?
    「タダで食べ放題」相席居酒屋で、大食い女性に「退店して」――店の対応は許される?girlschannel.net

    「タダで食べ放題」相席居酒屋で、大食い女性に「退店して」――店の対応は許される?見知らぬ男女同士を同席させる「相席居酒屋」は、男性が飲食代を支払い、女性はタダというところが多い。投稿者は、上京したばかりの学生で、食費を浮かすために、相席居酒屋に通っ...

    +214

    -4

  • 21. 匿名 2017/01/03(火) 21:13:45 

    神谷由紀子さん(仮名)
    スゲー‼
    Σ(゜Д゜)

    +34

    -17

  • 22. 匿名 2017/01/03(火) 21:14:17 

    彼氏とセフレが数人いて居酒屋でも知らん男にたかるとかとんでもない人だな
    男を当てにして生活してるのかい

    +300

    -16

  • 23. 匿名 2017/01/03(火) 21:14:24 

    2例目の大学生は節約とは言わないんじゃ…。
    そんなマメなことしてくれる親なんてほんの一部でしょ。参考にならない。

    +301

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/03(火) 21:14:24 

    相席でちまちま食費浮かすなら真面目なオミパで世話してくれる人みつけて早く結婚した方が話が早い気がする。

    +293

    -11

  • 25. 匿名 2017/01/03(火) 21:14:36 

    …もっと頑張ろうよ。
    自分も実家に甘えてるとこあるけどさ…

    +144

    -9

  • 26. 匿名 2017/01/03(火) 21:14:36 

    あの料理美味しくないよね。
    毎日は飽きる

    +122

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/03(火) 21:14:50 

    非難が多いと思うけど
    アルバイトを一時間した、と考えれば目くじらたてることもない。

    タダで食事したい女性と、女性と食事したい、知り合いたい男性とのウインウインの関係。
    ビジネスとしては成立している。
    あとは、見知らぬ男性との食事に抵抗があるか、ないか、本当に本人の価値観による

    +275

    -52

  • 28. 匿名 2017/01/03(火) 21:15:02 

    相席居酒屋なんてただのタダ飯食い。
    〇春しているのと変わらないと思う。
    自分のお金でご飯食べれ!!

    +133

    -132

  • 29. 匿名 2017/01/03(火) 21:15:28 

    うわー…ってなってしまった。

    +85

    -14

  • 30. 匿名 2017/01/03(火) 21:15:57 

    信じられない❗

    +52

    -9

  • 31. 匿名 2017/01/03(火) 21:16:18 

    将来絶対にママ友にはなりたくないタイプだな

    +129

    -13

  • 32. 匿名 2017/01/03(火) 21:16:28 

    そしたらその分仕送り貰えばよくない?
    ただ作るのが面倒なだけじゃん!

    +191

    -11

  • 33. 匿名 2017/01/03(火) 21:16:54 

    学生さんなら親御さんからの食材の援助はありだと思うけど、相席居酒屋で奢らせて食費浮かせてる女性って情けなくないんだろうか

    +199

    -22

  • 34. 匿名 2017/01/03(火) 21:17:19 

    私は出来るだけ自炊したい。
    料理の腕をあげたいし健康にも気をつかいたいし。

    +60

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/03(火) 21:17:39 

    乞食ぢゃん

    +150

    -19

  • 36. 匿名 2017/01/03(火) 21:18:10 

    相席屋ってご飯不味いって聞いたけど、食費浮かすためならそんなのでもいいんだね。ポテトとか不味い唐揚げとかしか無いって聞いたよ。体にも悪い。

    +213

    -10

  • 37. 匿名 2017/01/03(火) 21:18:13 

    節約料理とかサイトにもたくさんあるし
    ただ作りたくなくて男を当てに生きてるごく一部の人の話ね

    +34

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/03(火) 21:18:21 

    宅急便の送料でお米買えるよ!

    +168

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/03(火) 21:18:26 

    この店で毎回すごい量食べてて出禁になった女の人いたよね?

    +57

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/03(火) 21:18:36 

    まかない付きのバイトとか今の子しないね。

    +130

    -7

  • 41. 匿名 2017/01/03(火) 21:18:37 

    今に税金に泣くようになるんだぞ

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/03(火) 21:18:50 

    色々いい訳して自炊とかは絶対しないんだろうなw

    +84

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/03(火) 21:18:52 

    >>27
    ウィンウィンね
    win win

    +14

    -19

  • 44. 匿名 2017/01/03(火) 21:19:23 

    >>16
    相席居酒屋ってのがあって、男性が女性の分を出すシステムなの!
    だから、男性も最初からご馳走する気なんだけど、ケチな人は1杯だけで数時間よいしょしてね!みたいな感じ。

    +105

    -9

  • 45. 匿名 2017/01/03(火) 21:19:33 

    相席居酒屋だなんて所に行く人間は・・・
    女:スケベ心を利用してご飯をただで食べようとするクズ。
    男:ムッツリスケベ&行動スケベのどちらか! ば~か!!

    +158

    -23

  • 46. 匿名 2017/01/03(火) 21:19:41 

    この人たち、デートの時奢らなかったらぐちぐち文句言ってそう。
    奢って当然よ!って

    +56

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/03(火) 21:19:56 

    タッパーだと傷まない?
    米や缶詰、干物、乾物なら分かるけど、作ったものをタッパーでっていうのが理解できない。

    +92

    -7

  • 48. 匿名 2017/01/03(火) 21:20:42 

    >>16
    相席屋はそもそも女性無料でしょ?一度試しに行ってみたことあるけど、男性くるまでは女同士でワイワイ飲み食いして、店員から呼ばれたら男性の席に着くけどお金は一切かからなかったよ。
    まぁ店からしたら女性に時給出さずに接客させてるようなもんでしょ。

    +262

    -6

  • 49. 匿名 2017/01/03(火) 21:21:02 

    26歳でソレは恥ずかしい。
    毎日来るなら、店員さんに「うわー今日も来たよww」とか言われてると思う。

    +180

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/03(火) 21:21:13 

    タダより高いものはないてやつ

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/03(火) 21:21:16 

    >>44
    数時間奉仕する前にチェンジカードでしょう女側が。真面目に付き合う優しさないってタダ飯目的であそこに行く女には。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/03(火) 21:21:49 

    セコいなって思っちゃう。
    友達にはなりたくないな。

    +41

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/03(火) 21:22:22 

    >>45
    ガールズバー、スナックと変わりないね。金使わせてなんぼ。

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/03(火) 21:22:28 

    >>16 いや、相席した人に奢ってもらってるんじゃなくて女が100%無料の居酒屋だよ。

    +123

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/03(火) 21:22:49 

    どんな状況でも自分では苦労や努力はしたくないんだね〜

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/03(火) 21:22:57 

    相席のところ行ったことあるけど、タダでも行きたくない。相席料男性は取られるからだろうけど、ケチろうと店員がいない隙にコソコソっと出ようよとかしつこく話しかけてくる気持ち悪い人がいっぱいだったし、


    店員もどうやって選んでるのか知らないけど、あっちの席おねがいします、こっちの席おねがいしますってゆっくりできないし、つまんない。
    なんでただでキャバ嬢みたいなことしないといけないのかと思った

    +110

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/03(火) 21:23:14 

    100円ローソンとか安い店がない地域なのかな?
    相席屋の周りって治安あんまよくないし(大阪の場合)そこに出るまでの交通費や夜遅くて毎日外食だから精神的に不安定になりそうな感じ。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/03(火) 21:23:21 

    相席居酒屋って、この人ハナから男に奢ってもらう気で行ってるの?もし奢ってくれない人だったらどうするんだろう。

    +15

    -26

  • 59. 匿名 2017/01/03(火) 21:23:49 

    イヤだなぁ、貧しくても女の矜持を持ってよ
    相席居酒屋で見知らぬ男に恵んでもらうなんて恥ずかしくないの?

    +52

    -11

  • 60. 匿名 2017/01/03(火) 21:24:12 

    キャバクラで働いた方が効率いいと思った笑

    +118

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/03(火) 21:24:22 

    確かに、同一労働同一賃金うたうなら、男女の圧倒的な賃金格差も早く何とかしてください。
    同じ時間働いて年収半分はないよ

    +16

    -8

  • 62. 匿名 2017/01/03(火) 21:24:50 

    (仮名・26歳・営業)…
    え? 働いてないの?
    その歳で恥ずかしいわ!

    +27

    -20

  • 63. 匿名 2017/01/03(火) 21:25:11 

    私が行ったところは男性よ希望が通るシステムだったらしく、女性グループのほうが少ないのにデブとブスはあからさまに避けられてて誰も相席してなかったけどひたすらご飯食べててすげえと思った

    +75

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/03(火) 21:25:33 

    >>22

    はっきり言って、風俗嬢以下の底辺乞食売春婦

    +63

    -7

  • 65. 匿名 2017/01/03(火) 21:25:38 

    相席屋で不健康なタダ飯毎日食べて、病気になって高い治療費払ったらどーすんだって感じ。

    +40

    -5

  • 66. 匿名 2017/01/03(火) 21:26:45 

    地元の相席居酒屋、連日店の前に現在女性2名って書かれてて男性が入ってる気配が無い
    ツイッター見ても実際そうだった
    店潰れないのかな

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/03(火) 21:27:18 

    これこそお里が知れるってヤツよね。
    みっともねー。

    +40

    -4

  • 68. 匿名 2017/01/03(火) 21:27:36 

    相席居酒屋はとりあえず一食食べたいときにはいいらしいよ
    バイトしたら1時間立ちっぱなしで1000円でしょ
    座ってダラダラ喋って若いね可愛いねって言われてタダだからお金ない若い子は行くんだと思う

    まあ誰かも言ってるけど男と女と店側で全員にメリットあるんだよね

    +77

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/03(火) 21:29:02 

    相席屋さんのロールキャベツとかチキンナゲットとか絶対からだにわるいよ!!
    行ったけど、怖くて食べられず、
    お酒だけのんだわ。
    連れ出されてから、いいもの食べるのかな??

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/03(火) 21:29:37 

    身体壊さないでね。
    居酒屋の食事って安かろう悪かろう。
    おばちゃんからはそれだけ。

    +52

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/03(火) 21:30:32 

    今どき若くてかわいいだけの女の子に大金出す人は減ってて
    むしろ飯代だけで若さを楽しもうって思考の男性が多い

    若くてかわいくて学歴や就職先がいい子は何億と得ができるのにね
    なかなか若い子の生きる世界も大変になって来た

    自分がおばさんで良かったと思うのはこういう時
    ここまで勝ち負けシビアじゃなかったからね

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/03(火) 21:30:50 

    相席居酒屋ってのが知らん

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/03(火) 21:31:14 

    相手もそういうとこで出会った子としか見ないよね。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/03(火) 21:31:36 

    高校の友達は現役で女子大に。
    OLになり、朝は食べない、昼は上司と食べて奢られ、夜は彼氏か、上司に奢ってもらって食費はタダってワルぶってた。二十万の給料でブランドバッグを買うのが生き甲斐と。
    6歳上の会計士と結婚したよ。

    +67

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/03(火) 21:31:40 

    節約って自分の収入内でする事であって
    人のお金をあてにするのは
    節約ってゆわない気がするんだけど…

    +56

    -7

  • 76. 匿名 2017/01/03(火) 21:32:10 

    貧しくてもブライドを持つと言うことは大変なことだよ、なかなかね……

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/03(火) 21:32:18 

    女って乞食より乞食だよな

    +26

    -4

  • 78. 匿名 2017/01/03(火) 21:32:22 

    相席屋って
    飲み放題、食べ放題のうえに
    お土産にQUOカードまでくれるんだねw

    まさに乞食ホイホイ  


    +64

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/03(火) 21:33:56 

    美味しくない料理をキモイ男性相手にしながら食べるより、安い食材を探して自炊した方が精神的にも美味しいし料理のスキルも上がって良いのにね。

    +42

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/03(火) 21:34:22 

    昔 100均で買い物中に
    「アンタ明日から弁当も作らんとダメよ」と言ってたお母さんに
    『面倒くさーい!てか、親なら作って送ってよ~』と、
    耳に入ってきたので心の中で(自分で作れや~w)と思ってたけど
    まさか本当におかずを送ってもらってる人がいて驚いた

    +57

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/03(火) 21:37:34 

    クリスマス貧困飯だっけ?
    マジで貧乏な人のご飯トピあって、心が苦しくなった。
    お米さえ買えない貧乏さんは、賢くなるしかない。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/03(火) 21:37:36 

    男性は素人が好きだから

    出費が同じで安キャバクラいくくらいなら
    素人の方がいいって層はいる

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/03(火) 21:39:55 

    相席屋って素人の女性を使ったキャバクラみたいなものでしょ?
    完全に女性をバカにしてる気がする
    料理もたいしたことないらしいし
    だったら自分の家で納豆ご飯食べてるほうがいいな

    +63

    -5

  • 84. 匿名 2017/01/03(火) 21:42:04 

    相席居酒屋、の存在を知らなかった…。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/03(火) 21:44:56 

    相席居酒屋って食事代の代わりにホステスするようなもん?

    +41

    -3

  • 86. 匿名 2017/01/03(火) 21:45:00 

    兄ちゃんが今ちょうど言ってた

    上司から誘われて断れないときに行くけど3万くらい飛ぶから行きたくないって。

    あと女子大生は金絶対出さないから、相席屋で出会うならやっぱりOLが良いっていってた。

    兄ちゃん稼いでるのにwでもわかるようん。
    知らん女に払いたくないよね、

    +47

    -5

  • 87. 匿名 2017/01/03(火) 21:45:07 

    嫁に行くと困るぞぉお

    もし私に娘がいたら
    簡単に出来る料理レシピを一緒に作る。
    面倒でも自炊する習慣をつければ
    女子は1人でも食べていける。
    今の時代
    男女関係なく自炊や掃除する習慣を身につけないと 相席居酒屋で他人にたかる事を恥だと自覚しない子供に育ちそう

    +20

    -5

  • 88. 匿名 2017/01/03(火) 21:46:58 

    女を見世物にしているだけなんじゃないの、相席って
    そこに嬉々として行って、男たちに品定めされるって気分いいのかしらね

    +43

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/03(火) 21:48:23 

    >>83
    行く女なんてタカが知れてるでしょ
    自分で稼げる女性は自分の金で美味しいものを食べれて、自分の目で良い男とお酒も飲めるし楽しめる

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/03(火) 21:48:25 

    これ批判してる人さ、独り暮らししたことある?
    私は使えるものは遣えって思うよ。
    独り暮らしして自分の生活生計立てて貯金もして、の中で食費ってなかなか浮かない。
    図々しい?規定の中だからいいじゃん。ズルしてるわけじゃない。
    一日400円だった私はいっぱい食べてきな!と言いたくなる

    +22

    -36

  • 91. 匿名 2017/01/03(火) 21:49:33 

    系列店なら情報がまわるだろうに…
    顔認証システムってあるし…
    (万引き犯とかの人相を登録しておくと次回から発見時に警告してくれるシステム)

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/03(火) 21:49:55 

    ここでぎゃーきゃー言ってる方は奢ってもらえない容姿だもんね。

    +33

    -19

  • 93. 匿名 2017/01/03(火) 21:50:06 

    貧乏な人って楽したがる人多くない?料理も面倒だからって出来合いの物を買うし。ガルの貧乏系のトピでも結構そういう人多い

    +44

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/03(火) 21:50:16 

    >>90
    一人暮らしの男がそういう所を求めているって話は聞かないし
    自分で生計立てて貯金できず食費も賄えないなんて
    学生時代ちゃんと勉強したの?
    フツーのところに就職していたら、まずネタで行く以外縁のない場所だと思うけど

    +27

    -3

  • 95. 名無しの権兵衛 2017/01/03(火) 21:51:06 

    私は東京で1人暮らしをしていて収入は普通だけど、親から仕送りなんて一切してもらっていない。
    どういうお金の使い方をしたら、相席居酒屋に毎日通う生活になるんだろう。
    食費以外でなんやかんやと贅沢をしているのでは、としか思えない。

    +45

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/03(火) 21:51:42 

    >>93
    貧乏な人って栄養管理も自己管理も出来ない人多そう
    自分で努力しようお金を稼ごうって発想がないから、楽な方向に流れるんだと思う

    +31

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/03(火) 21:57:07 

    悪くない相手だからと、勢いでホテルでも行っちゃうと、そういうのを狙っているゆすり男に望遠撮影で
    撮影されて、後からゆすりに会うかもしれないから怖いなあ。今のカメラは性能が良いから、
    自分が週刊誌のスクープ写真みたいなのを撮られたらと思うとゾッとする。以前、品川の大井町駅近くの
    公園で、そういう言い合いをしている男女がいたんだけど、それを思い出す度に甘い誘惑には裏があると
    思って、近付かないようにしてる。

    +30

    -4

  • 98. 匿名 2017/01/03(火) 21:59:03 

    相席屋に来る女なんてこんなもんとか男に思われてそう
    てか1回は良いとして何回も相席屋なんか行かないでしょ

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/03(火) 22:00:17 

    30オーバー専用店行きたい
    (( ̄_| 都内のどこにあるかな?

    +10

    -4

  • 100. 匿名 2017/01/03(火) 22:02:00 

    >>92
    釣りコメに反応してゴメンネ。マジレスするけど相席居酒屋は女の容姿関係なく無料。あなたが綺麗だから奢っているのでは無く、そういうシステム。だからブスやデブが多いと某掲示板に書いてあったよ。

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/03(火) 22:02:12 

    お金が稼げないってのは勿論解るけど、だからといって相席居酒屋とか無いと思うけど
    だから女はダメだなとか言われるんじゃない?
    自分の知り合いのおばちゃん、昼間食堂でパート、夜スナックで働いて、そこから更に市内のコンビニのご飯だけ炊く専門の所で四時間アルバイト
    別れた旦那が借金あったらしく、『たかだか200万の借金私が払ってやるわ』って2ヶ月で返済してた
    やる気と根性があれば出来るんだなと思った

    +30

    -4

  • 102. 匿名 2017/01/03(火) 22:02:36 

    昔のお見パブと一緒みたいなもんだよ
    嫌だったらあしらえばいい
    トイレ前でチェンジ希望カード出せるらしいよ
    マツコの番組情報

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/03(火) 22:04:25 

    ややこしく考えなくていいよw
    さすがに毎日通うような女はおかしいでしょ
    話のネタか、暇潰しになら行ったっていいじゃない!こんな変な店、日本にしかないんじゃない?

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/03(火) 22:04:32 

    利用できるうちが華
    賢く使えるモノは使えばいい
    でもくれぐれも危ない男には気を付けてね

    +22

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/03(火) 22:04:46 

    普通の人は友達とネタで一回行ってみる感じじゃないと行けないよねー

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/03(火) 22:05:29 

    >>95
    私は仕送りが多過ぎてそれを当たり前と思い散財したクチ。お金って、あるかないかより管理能力に尽きる。仕送り貯金してたら家買えてた…恥ずかしいけど。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/03(火) 22:07:18 

    紳士だけど孤独な男性なら『女性と食事できてよかった』で済むのかと思うけれど、多少押してくるタイプの男性に出会ってしまったらめんどくさいことになりそう。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/03(火) 22:07:51 

    100円で結構大きいパン買えるのに、本当に空腹のために苦しんでる若い女性なんていないと思うけどな。

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/03(火) 22:08:10 

    こんな女しか来ないとわかってるのでまともな男は来ない
    そんなのと相席してまでご飯代浮かさないと行けないという意味では涙ぐましい努力だと思う

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/03(火) 22:09:00 

    相席居酒屋のこと知らないおばさん達多過ぎ。
    もともと女性はゼロ円で、男性だけお金を払うシステム。
    おごるおごらないじゃないよ。
    (一部別料金の料理もあるけど)

    +21

    -6

  • 111. 匿名 2017/01/03(火) 22:11:15 

    こんな方法って、合コンじゃない
    若い女性たちの0円生活の実態「夕飯代を浮かすため相席居酒屋に」

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/03(火) 22:11:24 

    1回行った事あるよ
    しょうもない
    2回目はないわ

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/03(火) 22:12:06 

    若い女性たちの0円生活の実態「夕飯代を浮かすため相席居酒屋に」

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/03(火) 22:13:06 

    >>90
    学生貧乏で1日の食費は貴女より低かったけど色々工夫して自分の力で生活してたけどな。みんなもそうだと思ってた(*´-`)

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/03(火) 22:13:29 

    そんなしょっちゅう乞食してると目つけられて出禁にならないのかな?

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/03(火) 22:13:34 

    誰がこんなの相手にするんだろう?
    若い女性たちの0円生活の実態「夕飯代を浮かすため相席居酒屋に」

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/03(火) 22:14:00 

    週一で宅配で送ってもらうのも親の負担すごそう。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/03(火) 22:16:13 


    年齢での女性差別と格差が

    もっと醜くこれからは

    でできますね
    若い女性たちの0円生活の実態「夕飯代を浮かすため相席居酒屋に」

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/03(火) 22:16:18 

    この女性たちを擁護する気はないけど、相席屋は男性におごってもらうシステムではなく単に女性は無料、というシステムですよ。

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/03(火) 22:16:34 

    相席居酒屋は連絡先交換しなくてもいいんだよね。
    ただ一緒の席に座り話ながらでも話さなくてもよくて、時間制限あるから居座られる心配もないし、女性はただ座って待つだけ。店員が適当に空いてるとこに男性を案内する。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/03(火) 22:20:46 

    まぁ格差がどんどん開いて来てますからね
    自民党の政策とは強きを助けて弱きを挫くがモットーだから
    非正規は一生上に上げなくても良いシステムになったよね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/03(火) 22:21:34 

    自分の娘が26にもなってこんな事をしていたらぶん殴って実家に帰らすわ

    +46

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/03(火) 22:23:20 

    >>120
    話さなくても良いってことはないと思うけど。相手はお金を払っているわけだし…

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/03(火) 22:24:12 

    まぁアラサーになって来るとちょっとイタいかも

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/03(火) 22:24:24 

    Hしてもよいデート代って何?(笑)
    売春?

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/03(火) 22:27:36 

    こんなとこ来てご飯代浮かそうとするような人達だよ?
    向こうにお金出して貰ってて申し訳ないので何か話さなきゃ、なんて思うわけがない
    多分向こうもそんな普通の感情持ってる人は来てないだろうなって思ってるよ

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/03(火) 22:27:42 

    乞食みたい、卑しい

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/03(火) 22:28:21 

    若い時はね…
    でも時は残酷に過ぎて行くことを忘れずに…

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/03(火) 22:28:23 

    まぁこんな所にしょっちゅう行く人に真面な考えが出来る人なんていないし、軽蔑や批難されても仕方がないよね。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/03(火) 22:32:00 

    >>120
    何も話さないとか危険じゃない?馬鹿な男しか来ないだろうし((((;゚Д゚)))))))

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/03(火) 22:33:52 

    13 相席屋が怖いとかどんな田舎もんだよ。
    何されると思ってるの?笑
    ご飯食べて喋って時間きたら終了。
    ライン聞かれたら、あんま教えない事にしてるんだぁって断ればいいよ。
    行ってみれば分かるよ。

    +8

    -20

  • 132. 匿名 2017/01/03(火) 22:34:40 

    いいね。年々追い詰められてる感がよく出てる。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/03(火) 22:39:13 

    1回だけ行った事ある。
    なんか異様な空間だった

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/03(火) 22:44:46 

    お店負担ならそりゃ要注意人物になるわなー…

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/03(火) 22:45:01 

    ご飯目的の女子が増える
     ↓
    男性がアホらしくなる
     ↓
    店が流行らなくなる

    店にとっては男性がお客様で女性は格安で仕入れられるエサなのかもしれないけど、もうちょっとお客を大事にしないと経営が立ち行かなくなりそうな気が。

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/03(火) 22:47:08 

    >Hしてもよいデート代:7000円

    これはデート代総額7000円をあちらが持ってくれたら、ってこと?
    それとも7000円をくれたらってこと?←まさか

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/03(火) 22:49:23 

    相席居酒屋のタダメシ女って男にバレてるらしいよ。
    前にどっかのまとめで見た。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/03(火) 22:53:51 

    >>119
    女性が無料でご飯食べられるのはその分男性が多く払ってるからだから
    結果的に男性が女性に奢るシステムって事だと思うけど

    +12

    -4

  • 139. 匿名 2017/01/03(火) 22:57:46 

    いつか結婚すればなんとかなると思ってそう。
    たぶん無理だと思うけど。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/03(火) 22:58:54 

    タカリ根性…

    だけど人間、食べられなくなると何でも出来るものなのかな

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/03(火) 23:00:02 

    週2で相席屋行ってます
    体に悪いとか言ってるけど野菜沢山あるし助かってるよ^^
    一人暮らしだとカット野菜とかでしょ
    カット野菜より体にいいと思う

    +9

    -21

  • 142. 匿名 2017/01/03(火) 23:00:08 

    こういう女の危機管理の低さが犯罪を生む

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/03(火) 23:04:33 

    男が会社経営やってるとか他に簡単に稼げる方法があるとか芸能界にコネがある等、女が食いつきそうな嘘を付いて連絡先交換して後日二人きりで会うことはできるけどね

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/03(火) 23:06:02 

    チャイナ産野菜とか…。
    まあ、スーパーで売ってる冷凍野菜もけっこうチャイナ産だけど。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/03(火) 23:06:11 

    男性は1人分で女性は無料というのなら女性は無料で合ってるけど
    男性は2人分で女性は無料って事でしょ
    女性の分を男性に上乗せしてるだけでは

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/03(火) 23:07:18 

    物乞いやね。
    恥ずかしいという感覚を無くしたら人間おしまいですわ。

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/03(火) 23:07:44 

    でも相席屋行くの交通費かからない?
    相席屋は都会にしかないから相席屋の近くに住もうとすると家賃高いし

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/03(火) 23:08:29 

    >>141
    一人暮らし=カット野菜ってなんだw
    しかも一人暮らしで貧乏なら割高なカット野菜なんて尚更買わないよw

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/03(火) 23:10:35 

    何歳までおごってもらえるの?
    三十路だと迷惑がられるんだろうな…

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/03(火) 23:14:40 

    親が悪いのかもね
    十分な愛情を受けて、まともな教育をされていれば、こんな自分を売る様なマネはしない

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2017/01/03(火) 23:15:36 

    >>149
    141ですが私は30半ばです
    でも店員さんからいつも有難うございます!また来てください
    って言われますね
    148
    ガルちゃんでカット野菜のトピで一人暮らしだと野菜使いきれないから
    カット野菜助かるって意見よく見るんです

    +6

    -16

  • 152. 匿名 2017/01/03(火) 23:18:52 

    相席居酒屋って、女性客はモテなすぎてイタタってタイプか
    近所のキャバ嬢風俗嬢がたかり飯か暇つぶしで来ているって
    聞いた事あるけど本当なんだろうか。だとしたら店内カオスすぎる。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/03(火) 23:21:07 

    男は連れ出したい下心
    女はただで食べたい下心
    別にいいように感じる

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/03(火) 23:24:59 

    物乞い居酒屋とか、炊き出し居酒屋に改名した方が良い。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/03(火) 23:26:51 

    >>149
    27歳の男性が「この間相席屋で相席した人が60歳くらいだった」って言ってて笑っちゃった
    知り合いのアラファフの女性も毎日相席屋に行ってるらしいけど

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/03(火) 23:28:34 

    相席屋に行ったことがありますが店によって自分で軽食(サラダやポテトなど)を取りに行くバイキングタイプの相席屋やちゃんとしたご飯(パスタや鍋料理、サラダなど)を頼んだら店員さんが持って来てくれるお店などがありました。
    軽く食べて飲むだけのために相席屋に行ってそれからはバーやクラブに行くって女の子周りに多いです。

    +12

    -5

  • 157. 匿名 2017/01/03(火) 23:36:24 

    ネットカフェで生活してる人YouTubeで見たけど
    個室貸しきって、姿見やヌイグルミ、観葉植物とか持ち込んで私物化してたけど、ヌイグルミとか観葉植物とか要る?
    本当に生活困ってるならそんなの要らないよね
    あーゆーの見ると本当に女ってダメだなとか言われても仕方ないと思う

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/03(火) 23:38:10 

    >>151

    なんつうか…30過ぎてそれ

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/03(火) 23:46:45 

    >>119
    いやいやいや結局は男性に奢ってもらうシステムでしょ
    じゃなきゃ何で無料に出来ると思ってるの?

    +14

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/03(火) 23:54:02 

    >>141
    カット野菜より体に良いってことはないし、どっちもどっちだよ。どっちも薬品使ってるし。
    てか貧乏な一人暮らしの人はそもそもカット野菜は使わないと思うけどね^ ^;自炊して節約してるんなら。

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/03(火) 23:57:56 

    >>141
    こういう頭が悪い人が行く場所なのね。。。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/03(火) 23:59:29 

    >>159
    奢るってどういう意味か知ってる???

    +5

    -4

  • 163. 匿名 2017/01/04(水) 00:00:08 

    相席居酒屋で食費浮かそうとしている女性が相手にストーカーされても自業自得としか思わない。
    それでも、被害者意識は一人前に持つんだろうな・・

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/04(水) 00:00:15 

    >>160
    一人暮らしだと丸ごと野菜買っても余らないですか?
    私は一人暮らしではありませんがそれでも余るので相席屋に通い始めました
    週2.3回行くって生活を10年ほど続けてますが危険な目にあった事はないですし
    相席屋が出来る前はお見合いパブに通ってました

    +2

    -15

  • 165. 匿名 2017/01/04(水) 00:00:18 

    相席居酒屋なんか、無料でキャバクラのバイトしてるようなもんじゃん!不細工な男どもの話し相手でさ!普通にバイトした方がよくね?って思うんだけど。

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/04(水) 00:02:20 

    >>162
    直接奢るって事ではなくても男性が女性の分を上乗せされてるんだから
    結局は同じ事だと思うなあ

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2017/01/04(水) 00:06:39 

    >>165
    副業は禁止なのでバイトはできないですし
    自分の好きな時間に行けて好きな時間に帰れるっていうのもメリットです
    不細工ばかりではないですよ
    嫌ならチェンジできますし

    +6

    -10

  • 168. 匿名 2017/01/04(水) 00:07:05 

    >>164

    ただ飯食らいたいならまだ分かるけど、野菜目当てってある意味斬新。でもお薦めしないな。外国産野菜より国産野菜買って腐らせないように料理するスキル身に付けたほうがいいよ。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/04(水) 00:09:05 

    どう生きようが関係無いけど、例えば自分の友達が26歳にもなって相席居酒屋に通って食費を浮かしているって知ったらドン引きして距離は置いちゃうだろうな。

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/04(水) 00:09:09 

    >>168
    料理するとガス代かかっちゃうんですよ
    うちフロパンだから高いし
    運がいいと男性が高級レストランとかに連れ出してくれる時もあって助かってます

    +5

    -14

  • 171. 匿名 2017/01/04(水) 00:10:45 

    私も食費を浮かすために、友達と予定が合えば相席屋に行ってます。
    地方からの上京、24歳です。
    なぜそこまでして食費を浮かしたいかというと、実家が貧乏で妹の授業料を仕送りしてるからです。
    でも毎月のお給料なんて低いから貯蓄なんてもってのほか。
    最近は週1で夜の仕事も始めました。
    親から仕送りなんて考えられません。
    こういう人もいるっていうこと、頭の片隅にでも置いておいてください。

    +12

    -20

  • 172. 匿名 2017/01/04(水) 00:11:35 

    >>164
    気持ち悪い人だな

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/04(水) 00:12:11 

    >>171
    質問なんですが相席屋の近くって家賃高くないですか?
    そんなにお金に困ってるなら家賃安い所にすんだ方がいいと思うけど

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/04(水) 00:13:22 

    >>170

    分かったから(笑)あなたは存分にご利用くださいな。キモ男にエサみたいな料理恵んで貰いたくない人間は、どんなにいいですよ~と言われても行く気にならない。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/04(水) 00:13:44 

    >>171
    生活力ない?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/04(水) 00:15:12 

    >>173
    職場の近くのお店に行ってます

    +4

    -8

  • 177. 匿名 2017/01/04(水) 00:16:25 

    >>175
    それは自炊とかの生活力ってことですか?
    実家では家族のご飯は私が作ってましたよ。

    +2

    -9

  • 178. 匿名 2017/01/04(水) 00:16:49 

    >>171
    親が情けないって印象しかなかった
    娘の学費払えなくてもう一人の娘に水商売させて相席屋に通わすなんて

    +39

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/04(水) 00:17:56 

    >>176
    相席屋の近くの職場って事は結構都会ですね
    なんでそんな都会なのに給料そんなに低いんだろ
    ブラックじゃないの?転職した方がいいよ

    +17

    -3

  • 180. 匿名 2017/01/04(水) 00:19:39 

    >>178
    本当にその通りです。
    父親がダメ人間で、今の彼のお給料は社会人2年目の私より少ないです。
    でも毎日お酒とタバコ…
    妹が大学を卒業したら、母は離婚するつもりみたいです。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/04(水) 00:19:46 

    >>171
    どんなに貧乏でも少ない収入の中から貯金もして自炊して人に頼らず頑張っている人も沢山いるけどね。世間ではそういう人の方が多いという事も頭の片隅にでもおいて置いて下さい。

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/04(水) 00:20:49 

    >>176
    外資系のホテルに勤めています。
    やはりホテル業界はお給料が本当に低いです…。
    去年から転職活動をしています。

    +5

    -4

  • 183. 匿名 2017/01/04(水) 00:21:58 

    >>180
    綺麗ごと言っててもやっぱり貧乏って子供を不幸にするんだね

    +16

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/04(水) 00:22:48 

    >>181
    その通りですね。
    きっとこの状況は続けられるものではないとわかっているからこそ、このような生活になってしまったのかもしれません。
    肝に命じておきます。

    +5

    -5

  • 185. 匿名 2017/01/04(水) 00:24:42 

    >>180
    綺麗事じゃ生活できません。
    結婚相手はお金持ちじゃなくてもいい、でも子供に辛い思いをさせない程度のお給料の方と出会いたいと思っています。
    もちろん自分もパートなりしますが。

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2017/01/04(水) 00:26:37 

    煙草死ぬほど駄目なので煙まみれできっついよお
    秋葉原店は禁煙だったけどね

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/04(水) 00:29:10 

    綺麗事じゃ生活出来ないと言っている割にさっきから綺麗事や言い訳が多いね笑

    +19

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/04(水) 00:35:00 

    >>187
    やはり妹の授業料じゃ綺麗事になりますよね。
    でもこれ、本当なんです。
    いっそのことブランド品を買いたいから貯金したいのほうが、「そういう女性」として身軽な感じもします…。

    +2

    -9

  • 189. 匿名 2017/01/04(水) 00:35:37 

    よく、弟や妹の学費を出しているっていう人いるけど、同じ子供なのに上の子に苦労させてまで子供を大学へ行かせる親ってどうかと思う。
    弟妹も奨学金制度利用とか使って親が頼れないなら兄姉の負担かけないことを考えるべき。

    悪いけど兄弟のために〜を免罪符にしているようにしか思えない。

    +33

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/04(水) 00:37:47 

    こんな物乞いみたいなことして情けなくないのかな?
    女性は強いって言う割には大したことないね・・・

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2017/01/04(水) 00:38:42 

    >>180
    他人事ながら、なぜ妹さんの大学卒業を待つ必要があるの?
    少なくとも上の子供に負担をかけているんだから、本当に父親がダメ人間ならさっさと離婚して子供との生活を始めたらいいのに。

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/04(水) 00:40:56 

    >>189
    姉妹2人とも奨学金を借りています。
    妹は家庭環境を考えて就職も考えたようですが、勉強して取りたい国家資格があったようで進学することを決めました。
    というと、学校じゃなきゃ取れない資格だったの?働いてても資格の勉強してる人なんてたくさんいるけど、と言われそうですけど…。
    一応、難しい国家資格で、合格者はほぼ学校の勉強を通じて合格しているようです。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/04(水) 00:43:18 

    >>191
    父親は離婚に大反対なんです。
    母がいないと自分の生活が大変になるから。
    昔の夫婦喧嘩で、母親が離婚届を出し、父親が怒りながらそれを破るという場面を見たことがあります。
    こんな場面を子供に見せる両親って…という感じですよね(笑)

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2017/01/04(水) 00:44:12 

    >>192
    てことは貴方も大学に行ったのね
    大学に行って上京したのに相席屋に頼らないといけないほど給料低いのか

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2017/01/04(水) 00:46:22 

    >>192
    書き込んだように、ホテル業界はお給料が本当に低いです…
    やりたいことではありましたが心が折れそうです…

    +5

    -3

  • 196. 匿名 2017/01/04(水) 00:50:25 

    >>195
    分かります
    私も大学卒業してホテルに就職しましたが滅茶苦茶給料低いです泣
    お互い頑張ろう

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/04(水) 00:50:41 

    >>194
    いくら仕送りをしているのか?
    家賃がいくらか?にもよると思うよ。

    ただ、仕送りするにしてもまずは自分の生活を給料でやり繰り出来てからにするべき。
    相席居酒屋は女性無料をうたっているけど、結局人にタカっているのと変わらない。
    そんな生活してまで、親は仕送りを望むのかな?

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/04(水) 00:54:11 

    >>196
    なんだか泣きそうです(;_;)
    大変なこともあるけど、頑張りましょう!!

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2017/01/04(水) 00:55:53 

    >>197
    192さんの親なら望むんじゃない?
    最悪な父親みたいだし
    それにしても>>119に何故あんなにプラスがつくのか分からん
    無料って言葉のマジックになってるけど男性がその分払ってるんだから奢ってもらってるのと
    同じなのに自覚ないのかしら?

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2017/01/04(水) 00:56:07 

    ざざっと読んでみたけど水商売、風俗の人が体裁上に言う
    「可愛い妹が難病で…」「大切な弟の進学のため…」「夢だった海外留学のため…」
    みたいな話だな〜
    そこまで言うなら腹くくって夜の世界本職にしたらいいと思うがねえ。
    その上で、金額か年数決めてがっつり愛人業するとか。
    今相席居酒屋行ったって糊口を凌ぐだけで、現状の根本的改善しないじゃん。

    +22

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/04(水) 00:56:29 

    いろいろ言い訳しているけど、結局は楽な方に流れているだけ。
    私の知人で地方から出てきて一人暮らししながら、学校にも働きながら通っていた人いる。(大学とかではなく、専門職の学校)
    給料も決して高くなかった、むしろ低いけど、安い食材買って自炊したりしていた。

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/04(水) 00:57:08 

    >>197
    仕送りは基本ボーナスが入ったらそれを送ってます。
    両親には何も話してないので、夜の仕事も含めきっと悲しむと思います。
    今一度自分の生活を見直します。
    なんだか泣けてきました。
    ありがとうございます。

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2017/01/04(水) 01:01:09 

    >>171です。
    皆さんありがとうございます。
    一旦自分はどうすべきなのかよく考えてみたいと思います。
    明日も早いので、ベッドに入ります。
    おやすみなさい。
    本当にありがとうございました。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/04(水) 01:02:47 

    >>201
    言い訳っていっても相席屋は別に犯罪でも何でもないし誰かに迷惑かけてる訳でもないんだから通っても別にいいとは思うけど
    来る男だってタダ飯目的の女ばかりだと分かっててくるんでしょ

    +11

    -8

  • 205. 匿名 2017/01/04(水) 01:05:19 

    相席屋行ってもいいとは思うけど男性が来ても
    スマホいじってばかりで何も話さない女ムカツク

    +10

    -3

  • 206. 匿名 2017/01/04(水) 01:13:39 

    食費0円にしてるんじゃなくて親が食費払ってあげてるだけじゃん

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/04(水) 01:26:49 

    なんだかんだ言い訳してたかってる人の将来は
    生活保護?

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2017/01/04(水) 01:44:44 

    いつも思うけど、良い物をお腹一杯食べないと、思考がおかしくなると思う。
    趣味の物優先してお金ないって粗末な物食べている人いるけど、そういう人は体がだるいと言ったり、肌も汚くて思考も向上心がないと思う。
    まずは食を優先して思考を変えた方が良いと思う。

    +12

    -3

  • 209. 匿名 2017/01/04(水) 01:46:05 

    行く女も女だけど、利用したがる男の方が分からない。こんなとこであからさまに飯目当ての女しかいないの分かってて、それでも女と話したいのかね。普通にもてるならこんな店利用しないでしょうに。じじいか、ご飯一回分の餌まいて安上がりに女捕まえたいか、だけでまともに出会いたい人来なさそう。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/04(水) 01:48:30 

    >>208

    行き過ぎたオタクとかまさにそうだね。食べる=生きる事だとつくづく思う。安い店の出どころも分からない変なもの、いくらタダでも食べ続けたくないな。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/04(水) 02:27:53 

    頭おかしいんちゃう?
    相手がタダ飯食わせるつもりで来てる訳ないだろうに
    アホなの?この子たちは

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2017/01/04(水) 02:34:08 

    週一のタッパーの子、離れて居ても親の愛を感じられて良い事づくめ!って言ってるけど
    親の愛をちゃんと感じたんならしっかりしようって気持ちになるでしょう。。。

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/04(水) 02:38:14 

    昔のバブル全盛の、アッシーメッシー?
    ミツグくん、の方が酷いと思うw

    1度でいいからその時代の女子大生とかOLで生活してみたかった~!

    +8

    -7

  • 214. 匿名 2017/01/04(水) 02:39:10 

    昔の女子高生に流行ってた
    デートクラブみたいなもんやろ

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/04(水) 02:40:50 

    >>151
    美人でお若く見えるんでしょうね
    ちなみに何店ですか?いつか行ってみたいので

    +1

    -6

  • 216. 匿名 2017/01/04(水) 02:49:15 

    必死だなぁ

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2017/01/04(水) 02:49:51 

    >>215
    www

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/04(水) 02:52:19  ID:hd7B68BDSM 

    別に犯罪行為じゃない、既存のシステム利用してるだけだから、どう生きるかはそれぞれだね
    ただ少なくとも普通よりかは危険な目や面倒なことに巻き込まれる確率が高いと思うけど、
    それも自己責任

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/04(水) 03:52:07 

    相席居酒屋行ったことあるよ〜興味本位で。
    飲み会の二次会で女性だけ集まって行った。
    恥ずかしいから一次会ではムリだし、もう行くことはないかな。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/04(水) 04:14:25 

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2017/01/04(水) 04:43:00 

    キャバクラみたいなもんでしょ
    報酬はインスタントのご飯だけ
    安上がりだね

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/04(水) 05:24:24 

    友達と行ったけど*\(^o^)/*むちゃつまらんし早く出たかったw 友達はワインあたしおごりますよーて4000円使ってたw 友達だけノリノリであたしはドヨンとしてたから男の人も機嫌悪くなってたし辛かったw

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/04(水) 06:31:49 

    成人してるのに、自分の生活費すら稼げないって凄いね
    みんなが勉強してるあいだ遊んでたのかな

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/04(水) 06:48:58 

    週に2、3回でも引くのに毎日って…
    そんなにしてまでタダ飯食いたいの?
    それで変な男に粘着、ストーカーされたらどうするんだろう。
    そこまでする位なら晩ごはん抜く方がはるかにマシだよ。

    +20

    -2

  • 225. 匿名 2017/01/04(水) 07:14:14 

    母親に頼ってるのは引くけど、
    相席居酒屋は別にいいんじゃない?
    本人が好きでいってるんだから。

    +4

    -10

  • 226. 匿名 2017/01/04(水) 07:20:52 

    とか言って、男と食事するのが楽しいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/04(水) 07:48:34 

    セールスマン系もいるよ
    今はいくらでも出会いがあると喜んでた
    タダ飯食べに行ったつもりが大きな借金背負わされないようにしてよ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/04(水) 07:56:04 

    私は行ったことないけど、30の知り合いはよく利用するらしいよ。
    相手はジジイも多いんだって、他の店に誘われて断ったから文句言われたとか。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2017/01/04(水) 08:07:53 

    こういうところで出会う男女って、
    結局低賃金男とろくに知性もないバカ女だろうからお似合いではあるよね

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2017/01/04(水) 08:10:23 

    そんな頻繁に相席居酒屋行ってたらそのうち出禁にならない?
    色んな所をローテーションしてるの?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/04(水) 08:22:46 

    きついこというと
    精神が乞食なんだよね。
    こういうのは生き方全体に影響する。

    もうひとつ言うならば信用できるアンケートってあるのかな?

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/04(水) 08:56:52 

    出産、育児とあるけど、
    子供のご飯はどうしてるの?
    相席居酒屋にいる間、子供はどうしてるの?

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/04(水) 08:58:16 

    大学生は別として、
    周りからの援助がないと生活できないなら実家戻ろうよって思う。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/04(水) 09:05:40 

    そんなめんどくさいこと、
    飯プラス時給がついてもやりたくない、、

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/04(水) 09:36:15 

    相席居酒屋かー違法とかではないし好きにしたらいいと思うけど気の合わない相手と食事して疲れるくらいなら自炊して1人で食べたいな〜。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/04(水) 09:36:56 

    自分でファミレスで食べる方がいいわ。
    お金は稼ぐしかないでしょ。
    ただ飯とか無理。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/04(水) 09:48:05 

    これ記事には仕事出産育児の両立が難しく、って書いてるけどみんな結婚してない人の事例ばかりじゃん
    独身でなんでこんなにお金ないの?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/04(水) 10:23:29 

    意地汚い

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/04(水) 10:28:03 

    相席屋ってキャバクラいく金がないおっさんとかが飲んで2件目とかに行くって聞いたよ。
    出会い探しとかじゃなくて。
    いくらタダとはいえおっさんに気を使ってヨイショしてマズイ業務用居酒屋飯を食べるなら自腹で美味しいご飯食べるわ!

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/04(水) 10:51:17 

    ご飯だけは奢ってくれる彼とつきあったことあるけど、居酒屋ご飯はいつも彼の仕事が終わる平日夜中だったし次の日は仕事あるしで一年が限度だった。
    最後の方はいくらおいしいご飯でもどうでもよくなってきて、彼の性格がモラハラ短気で最悪で愛も底をつきこんなやつと食べにいくよりは、性格の良い年下の女の子にこちらが奢ってでも一緒にご飯食べたほうがましだと超安月給なのにそこまで思うようにまでなったよ。
    貧すれば鈍するってのを実感したから転職した。

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/04(水) 11:14:17 

    誰も本気で出会えるなんて思ってないでしょ。
    男はキャバクラいくより安く、素人の可愛い女の子とゴハン食べれると思っていくし、
    女はつまんない日常に刺激を与えるつもりでタダ飯食べに行くだけ
    キモかったね〜wwって言えるだけでもまあプラス

    スタッフも上記のような需要があると見込んで経営してるだけで本当にこんなところで出会ったカップルが幸せになれるわけ無い気がする
    全体的な民度がヤバそう

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/04(水) 11:26:15 

    男からすると、安いキャバクラって考えより
    当たりとかハズレとか考えてそう
    そういう席に行きたくない

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/04(水) 11:39:05 

    男らが「お前ら食ってる飯俺らの金」という思いがある分横柄になりそう。最初からたかる気満々とおもわれながら食事するの、いやだな。女性もドリンク代くらい出せるならまだ気分も違うけど。完全無料だと逆に行く気にならないや。

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2017/01/04(水) 11:41:28 

    最初は怖いもの見たさで行くかもしれないけど
    リピーター付いてるのかな
    できた当初は入れないぐらい並んでたらしいけど今でも長蛇の列なんだろうか

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/04(水) 11:43:26 

    その2~3時間を使って、居酒屋でバイトしたらいいのに
    忙しい時間帯だけ人が欲しいところって、いっぱいあるよ
    ちょっとしたまかないを出してくれたりするところもあるし

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2017/01/04(水) 11:49:35 

    >>171
    人間関係って、自分の人格に染みついていくものだから、
    できる限り無難なものを選んだ方がいいよ

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/04(水) 11:53:56 

    >>63
    こういうシステムにドン引きしたけど、
    自分は呼ばれないとわかっていて行くのは、逆にありかも知れないw

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/04(水) 11:55:29 

    大学1年の頃、1年生は新歓が無料だから色々な新歓に回って食事代を浮かすのが流行った。
    あとサークルの集まりとかに参加すると余ったものとか結構もらえる。

    +0

    -3

  • 249. 匿名 2017/01/04(水) 11:59:34 

    >>141
    自炊したことがないから、わからないのかな
    食材は2人分ぐらいを目安に小分けにして売られてるものが多いので、1人でも十分消費できるよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/04(水) 12:00:40 

    >>248
    学生同士の箱庭の話と、ちょっと違うよねえ

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/04(水) 12:27:43 

    別によくない?
    若いうちしかできないと思うし、
    ムシロ相席屋がざまあ

    +3

    -7

  • 252. 匿名 2017/01/04(水) 12:37:26 

    女も男も割り切って楽しんでるしょ。無料で飲食できるなんてラッキーみたいな女の子がきてくれるだけで女の子の人件費かからないキャバクラと一緒。こういうとこで金持ちおじさん見つけて友達は結婚しました。それなりに幸せそう。

    +5

    -9

  • 253. 匿名 2017/01/04(水) 12:57:09 

    男女平等を叫んでたと思ったら、
    今度は都合よく奢られるのもOKって?

    まさにHAVE IT ALL だね
    いいとこどりしたいだけやん

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2017/01/04(水) 13:48:16 

    若いうち遊べるだけ遊んどけ~と27のおばさんは思いますよ

    +2

    -7

  • 255. 匿名 2017/01/04(水) 14:06:30 

    >>6男もガチじゃないよ(笑)
    みんなノリで行ってる。

    こないだも会社の20代前半の子達が、40代の女性と相席になった。と言ってましたが、色々な年代の方がいて面白いそうですよー

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2017/01/04(水) 14:52:26 

    料理もできない女とか引く。男でも学校やバイトに手作りの弁当持ってくるのに。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/04(水) 14:55:32 

    >>215
    大宮か池袋が多いです
    美人じゃなくても愛想良くしてれば好印象もたれますよ
    あそこに来る男性は話を楽しみにしてきてるので

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2017/01/04(水) 15:02:28 

    >>245
    居酒屋でバイトした事ありますが
    辛いっす
    相席屋のほうがずっと楽

    +2

    -3

  • 259. 匿名 2017/01/04(水) 15:40:29 

    私も何回か興味本位で行ったけど、四回目で40代後半?くらいに当たってもう行きたくなくなった。
    おっさんのくせに横柄な奴だったわ。
    キャバと勘違いしてるようなやつ。
    毎日行けるなんてメンタル強いな。

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2017/01/04(水) 16:12:24 

    >>258
    居酒屋のバイトくらいで辛いって、、、

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/04(水) 16:24:46 

    相席居酒屋叩いてるやつは、おばさん&モテなくて男から相手にされないブス。僻みでしかない。
    お金ないからっていうより他でお金使いたいから浮かせられるなら浮かすでしょ。
    行けもしない顔面なら来なくていい。それだけ。

    +4

    -11

  • 262. 匿名 2017/01/04(水) 16:56:19 

    >>261
    何故顔面の話に持って行くのかw
    自分は美人なの?w絶対違うでしょうよw

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2017/01/04(水) 17:02:50 

    モテる女はそんなところ行かなくてもおごってくれる男性がいるんだよ…。
    やっぱり馬鹿な女が行く場所なんだねえ。

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/04(水) 17:04:31 

    図々しいガラの悪いとんでもないBBAが増殖しそう。
    梅毒も10代~20代前半女に馬鹿みたいに急増してるし

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/04(水) 17:36:33 

    相席0円って体でも提供してんの?(-_-;)

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/04(水) 17:44:37 

    前、めちゃフルでスパガが体当たりでやってたけど
    これって女性が待合席で待ってて指名かかるシステムやっけ?
    ブスには指名かからないんじゃないの?
    誰でもいいから話したい寂しがり男ならこえかかるんかな?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/04(水) 18:12:57 

    いいな、私が若い頃に相席屋あったら週1で通ってたと思う。

    +2

    -7

  • 268. 匿名 2017/01/04(水) 18:21:39 

    見知らぬ男にタダ飯奢ってもらう
    って、乞食じゃん。
    そういう感覚が無い育ちを
    してしまった人って直らないよ。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/04(水) 18:35:46 

    >>261

    ごめん来世美人に生まれたとしても利用しないわ。プライドの問題。野良犬みたいに餌もらう行為が抵抗ある。しかも品質低い料理ばかり。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/04(水) 18:47:18 

    一体どういう人生歩んだら食費すら稼げない極貧になるんだろ
    想像すら出来ないレベルでかわいそうw

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/04(水) 18:49:55 

    リーマンショック後ならともかく、今はよっぽど変じゃない限り新卒ならそこそこのところで働けるのに
    中卒とか底辺ばっかり集まってそう

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2017/01/04(水) 18:52:45 

    なんでそんなにお金ないんだろう

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/04(水) 18:59:11 

    恥ずかしながら相席居酒屋ってのを知らなかった
    友達と町中歩いてたら赤い看板で相席居酒屋って書いてあるの見て思いっきり相席居酒屋って何?って聞いてしまったよ…。
    タダより高いものはないしなぁ。相席した男性と話したりしなきゃいけないんでしょ?キャバクラ行けばよいのでは…?キャバクラ行けない貧乏男性が選ぶのはこっち、って認識でいい?

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2017/01/04(水) 18:59:25 

    >>16

    相席居酒屋を知らないって、どこの田舎者だよw

    +0

    -5

  • 275. 匿名 2017/01/04(水) 19:01:03 

    相席居酒屋って席があまりにない狭い店舗で、老若男女問わず相席になる可能性がありますよって意味かと思ってた
    私は一生縁ないwww

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/04(水) 19:04:58 

    コメント読んでいると、おごってもらっているくせに上から目線の女がいてびっくりする。
    物乞いは物乞いらしく振る舞うものだよ。

    +13

    -1

  • 277. 匿名 2017/01/04(水) 19:48:01 

    都内の大学に通う宮田さんはティーチングアシスタントなどの学内でできるバイトや大学で紹介してくれるバイトしないのかな?自分の後輩だったら悲しい

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2017/01/04(水) 20:14:06 

    >>274
    相席居酒屋を知っていても何の自慢にもならないと思うけどねw

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/04(水) 20:59:13 

    結局男にたかるんだよね・・・女は

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/04(水) 21:01:06 

    こういう所利用してるのはモラルの低い底辺でしょ
    あわよくば金出してくれる男と援助交際とかして
    それすら何とも思わないような

    +8

    -2

  • 281. 匿名 2017/01/04(水) 21:02:53 

    あさましい女www

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/04(水) 21:09:00 

    友達がそんなことしてたら私なら縁切っちゃうかも知れない。。。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2017/01/04(水) 22:01:31 

    このご時世、学費や生活費、家賃まで出してもらって、更に食事を送ってもらってまで大学行く価値あるのかな?と思わずにいられない。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/04(水) 23:15:25 

    最近でもないんじゃない?
    昔、友人と渋谷にいたら同世代の子に
    一緒にごはんしませんか?って急に声をかけられたから。
    怪しさ満載だから、無視したけど。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/04(水) 23:50:14 

    乞食

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2017/01/05(木) 00:19:48 

    相席居酒屋行く人がキャリアケータイ使ってたら説教してやりたい

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/05(木) 07:28:03 

    >>286
    すいませんキャリアスマホです

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2017/01/05(木) 07:49:04 

    男性に奢ってもらってるんじゃなくて、お店に奢ってもらってるって認識じゃない?バイキングだって男性の方が料金が高い。それがエスカレートして女性が極安で0になったバイキングに行く感覚じゃない?

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2017/01/05(木) 18:43:42 

    26歳営業の神谷さんは相席居酒屋で水を売ってないでその分転職活動に役立つ勉強などをしたほうがいいと思うのです。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/05(木) 21:03:01 

    そういう店なんだから客を責めるのはお門違い

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/06(金) 14:52:30 

    出会い喫茶の居酒屋版だよね。言っちゃえば
    女は多分タダ飯を狙ってるんじゃなくて
    『ここじゃ時間気になってゆっくり話せないから、外に飲みに行こうよ!タクシー代払うし』
    って言うのを期待してるんだと思う。笑

    もちろん外に出たら30分くらいで切り上げて、また店戻って次のカモを探してるんじゃないかな?
    1人あたり5000円は請求してると思う。
    5000×こなした人数でヤラなくても結構いいバイトにはなるしね。

    でも そんなことばっかりしてると、顔が割れて出禁になるけどね。
    つくのは無駄な浪費グセ

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/01/15(日) 02:39:39 

    オリエンタルラウンジはもっとキャバ臭ハンパなかったです、、(スレチで申し訳ありません)

    相席屋より客層が生理的に合わなくて、二度と行きたくないです!客層がとにかく悪いです。
    平日に私服の男性がやたらと多く個人事業主や医者等いますが、会社勤めではない故か非常識な成金て感じです。そもそも場所も歌舞伎町のど真ん中の風俗街で、気立ての良い会社員なんてこないと思います(^^;;
    料理も美味しいと言われるけど、1人二品まで無料ですが、見栄え良くて逆に不自然です。ステーキとか他の席のコは食べてましたが怖くて食べられませんでした。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/20(金) 01:33:29 

    営業職ならなおさら体が資本だから普段は自炊したほうがいいのにね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。