ガールズちゃんねる

お使いの空気清浄機の長所・短所は?

97コメント2014/03/22(土) 05:50

  • 1. 匿名 2014/02/26(水) 21:45:13 

    前々から買おうと思いつつ先延ばしにしていた空気清浄機を買おうと思います!
    もちろんPM2.5対応で!

    ちまたの噂では「ダイキンに限る」だったり、
    でも周りで多いのは「プラズマクラスターいいみたい」だったり。

    空気の吸い込み口位置の違いやら
    目に見えない出てくるものの違いやら
    いろいろありすぎて混乱します。

    電気屋さんの「おススメ」は信用できないので、
    女性目線でご利用者の感想を参考までに教えてくださいませんか?
    よろしくお願いします。

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/26(水) 21:45:58 

    +173

    -9

  • 3. 匿名 2014/02/26(水) 21:47:25 

    このトピはステマや荒らしの巣窟の予感

    +8

    -28

  • 4. 匿名 2014/02/26(水) 21:48:24 

    我が家はダイキンです。
    家電売り場の人が、空調はダイキン!!という言葉で決めました。
    単純な我が家ですが(^_^;)

    +126

    -8

  • 5. 匿名 2014/02/26(水) 21:49:48 

    ダイキンとプラズマクラスター両方持ちです。
    同じサイズ、同じ様な値段です。


    正直、違いが全く分かりません。

    +89

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/26(水) 21:50:12 

    加湿よりも除湿が空気洗浄と同時にできるもので
    お勧めありますか?

    +17

    -9

  • 7. 匿名 2014/02/26(水) 21:50:21 

    プラズマクラスター。
    オナラにまで反応してくれます(笑)

    +154

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/26(水) 21:50:43 

    アマゾンや楽天などの口コミで調べた方が信憑性があるんじゃない?

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:38 

    実際空気が綺麗になってるんでしょうが、気持ちの問題が一番?実際空気がよくなってるなんかよくわからないし(((・・;)ダイキンは空調メーカーなので一番いいんでないでしょうか?私はエアコン、空気清浄機はダイキン派なので。

    長所はあまり出てきませんが短所はどの空気清浄機にも言えることですが、手入れがメンドイ!

    +90

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:39 

    あまり高性能だと前を通った時にゴーって鳴るから恥ずかしい…笑

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:20 

    臭いやつ家来たら
    赤くなって怒るwww

    +162

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:54 

    寝てるとき特にかけてるけど喉が痛くならない。次の日の朝もすっきりしてる。使うと喉の調子がいい

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/26(水) 21:55:17 

    わが家はシャープですが、ネットでは、ダイキンが、人気ですよね。長所は部屋の空気がスッキリする様な、気がしますが、短所はフィルター交換する機種は、フィルターが以外と高く新しい機種買った方が安い?と思う位です。

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/26(水) 21:57:04 

    プラズマクラスターを使ってますが、3日位でカビ(?)臭くなります。その度、フィルターとか洗っても臭いんですけど故障なんですかね?
    使い始めて3年目くらいなのに( ;´Д`)

    +59

    -14

  • 15. 匿名 2014/02/26(水) 21:57:20 

    デメリットはないかな

    いまのところ。

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/26(水) 21:58:14 

    我が家はダイキン。同じくプラズマクラスターと迷いました。
    加湿をしたときに、除菌能力が落ちにくい方が、性能としてよいと聞きました。
    お店に、除菌⚪️畳、加湿をすると⚪️畳と書いてあるはずなので見てみてください。

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/26(水) 21:58:37 

    6さん
    同じことを電気屋さんに聞いたら、除湿付きの空気清浄機を買うなら除湿はエアコンで十分なんだよ
    と言われましたよ。
    なので我が家は、空気清浄機に加湿が付いてあるものを選びました。

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/26(水) 21:58:46 

    プラズマクラスター二台。PM2,5まで、綺麗にしてるんかどうか。

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/26(水) 22:00:28 

    ダイキンとプラズマクラスターどっちも有るけど、違いが解らない…笑
    ダイキンはやっぱり電気屋さんで勧められて購入、プラズマクラスターは出産祝いで頂きました!どっちも加湿出来るし…素人には解らないからどっちでもいい気がする…笑

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/26(水) 22:02:32 

    去年の11月頃に、ダイキンの空気清浄機買いました。
    夜中ずっと、加湿もプラスしながらつけているのですが、冬になると毎年2、3回風邪引いていたのに、今年は1度もひきませんでした!!
    空気清浄機のおかげかな?!と思います。
    なので、ダイキンの空気清浄機をお勧めします!

    +57

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/26(水) 22:06:20 

    プラズマクラスター使う時はテレビの音量30…トホホ

    +26

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/26(水) 22:07:37 

    5年前くらいに買ったダイキンのを2台使ってます。

    いいところは、反応が良く、フィルターが長持ちするところ
    悪いところは、できれば8時間タイマーがほしかった。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/26(水) 22:08:11 

    プラズマクラスター置いてます。

    加湿が気化式?だからか潤ってる感は全然ないです(ーー;)
    蒸気式の方が見た目にも加湿されてそうで暖かく感じる

    +15

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/26(水) 22:15:47 

    我が家はダイキンです。
    夫が電気工事士なのですが、「ダイキンは業務用(商業ビルなど)の巨大空調機を作ってるメーカーだからモーターの部分が壊れにくい」というので決めました。
    実際、ダイキンのの空気清浄機を買って8年目ですが、ペットがいるので臭い消しにほぼ24時間つけっぱなしにしていてもまだ壊れたことがありません。

    ちなみに、上記の理由でエアコンも室外機が強いダイキンにしてます。

    +47

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/26(水) 22:16:24 

    ダイキン持っていますが
    犬のゲージの近くに置いてるのに
    オシッコしてもウンチしても無反応。
    そのくせホコリには急に反応したりします( ー̀дー́ )

    +13

    -10

  • 26. 匿名 2014/02/26(水) 22:19:03 

    加湿器付きはカビに気をつけて~
    お手入れも面倒だしね

    夏なんて加湿の必要ないから
    年中通して使う予定なら、加湿器なしがいいですよ

    +34

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/26(水) 22:23:02 

    かれこれ8年間ダイキンを使ってますが、まだまだ現役です。今だオナラにも真っ赤っかになりながら反応してくれます。先代のp社の清浄機は、3年でお役御免になりました…
    ダイキンのコスパ最高だと思います。

    +41

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/26(水) 22:29:21 

    パナのナノイ〜使ってます!

    +50

    -6

  • 29. 匿名 2014/02/26(水) 22:29:51 

    ダイキン、加湿機能も付いたお高めのやつ、3回目のリコールで見事に5年使用のものが最新の新品に交換でした。
    嬉しいけど、乾燥機能を使う場合の発火が原因って、一歩間違ってたら、家事ってこと?怖かったです。

    +10

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/26(水) 22:30:50 

    ダイキン…
    マメにタンクなどの洗浄しなきゃだし、フィルターは高価だし、臭くなったから内部の違うフィルター干しても臭くて結局使わなくなった…

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/26(水) 22:31:15 

    Panasonic ナノイー!
    初めて使う物なので比べようがないですが気に入ってます!

    +51

    -5

  • 32. 匿名 2014/02/26(水) 22:31:22 

    プラズマクラスター買ったけど、3ヶ月くらい使った後、フィルターのビニール取ってないの気付いた。空気は見えないし気の持ちようだと思った。ただ毎年、喉風邪ひいてたのが加湿し出して引かなくなったから嬉しい。

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/26(水) 22:32:34 

    本当はプラズマクラスターを買う予定でしたが、店員さんに話を聞き、除湿機付きのダイキンを知り、ダイキンにしました。
    大きいサイズのものなので約10万円ぐらいしましたが、フィルターは10年交換不要だったのでこちらにしました。
    大きいのがネックですが、効果はあると思います!

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/26(水) 22:32:55 


    空気清浄機の集塵方式には大きく分けて、「フィルター方式」と「電気集塵方式」という2種類がある。
    このうち、よりシンプルで多くの製品が採用しているのが「フィルター方式」で、
    「電気集塵方式」を採用しているのはダイキン1社のみだ。
    そうです。

    価格.comで「加湿空気清浄機の選び方」が見れますよ
    サイト載せられなくてごめん(T_T)

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/26(水) 22:33:05 

    シャープのプラズマクラスター使ってたらめっちゃ喉痛いし体調悪くなるから調べたらオゾン層がでてるみたい。
    シャープ側は人体に影響ないって言ったみたいだけど喉が痛くなるんだから人体に影響あるんだから使うのやめた…

    最新のは安全なのかな?

    +8

    -35

  • 36. 匿名 2014/02/26(水) 22:34:09 

    シャープは壁付けして設置できないのが嫌で二台目はパナソニックナノイーを選んだ。
    プラズマクラスターと別に変わらないしすっきり置けて良い♡

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/26(水) 22:34:49 

    ダイキンです!
    空気清浄機能はもちろん、加湿、除湿もできるものを買ったので一年中活躍してます(*^^*)

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/26(水) 22:37:18 

    ちょうど我が家も検討中でした。

    この場を借りてみなさんに教えてもらいたいです。

    主人が喫煙者です。
    家が汚れると気を使っていつも換気扇の下で吸っています。
    私も副流煙は嫌ですし、壁紙が汚れるのも嫌なので助かっていますが、一日働いてきて帰ってきてからくらいは、ゆっくり好きなお酒と一緒にタバコくらい吸わせてあげたいです。

    タバコの煙にも、空気清浄器は効果ありますか?
    壁紙等の汚れも含め…

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2014/02/26(水) 22:41:32 

    価格.com - 価格.com「加湿空気清浄機の選び方」特集 2013冬版
    価格.com - 価格.com「加湿空気清浄機の選び方」特集 2013冬版kakaku.com

    話題の有害微粒子PM2.5まできちんと除去できる製品はどれ?主要3メーカーの最新モデルを例に、価格.comが、加湿空気清浄機の基礎知識から各製品の違いまでしっかり解説します。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/26(水) 22:41:56 

    ダイキンです!!

    空気清浄機は二台、エアコン4台ともダイキンです。

    リビングのうるさら7も、とっても良いです。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/26(水) 22:43:52 

    38
    物によりますね。せっかくネット使えるので
    メーカーの公式HP等で確認してましょう。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/26(水) 22:47:55 

    ナノイーよりもプラズマクラスターのほうが2000倍効き目はいいです!
    化学的に!

    +14

    -10

  • 43. 匿名 2014/02/26(水) 22:54:03 

    空気清浄機、うるさいのと場所をとるのとで知人にあげてしまいました。

    一人暮らしだし、タバコ吸わないし別にいらないと思ってましたが…

    PM2.5対策に必要だと思います?

    家電販売員に踊らされていませんか?

    正直、買おうか買うまいか悩み中です。

    小さなお子様がいる家庭はあった方がいいと思いますが…。

    +5

    -15

  • 44. 匿名 2014/02/26(水) 22:57:16 

    潔癖症の父が8畳くらいの寝室にプラズマクラスター2台置いてます。
    目を閉じると森林に居るような感じで、眠くなります。
    プラズマクラスターが欲しくなりました。

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/26(水) 22:59:18 

    トーカ堂で買ったプラズマクラスターは安いしデザインも好きだし、効果もあるけど、水を入れるタンクがすごく小さいので一日に何度も水を入れないと加湿してくれません。それが面倒じゃないなら激安なのでオススメです。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/26(水) 23:06:02 

    プラズマクラスターだけど、水のタンクをとったら機会自体に水が溜まっている。
    あれって雑巾とかで吸い取り切るしかないのかな??

    それ以外はなかなかいい感じです。
    毎日常につけています。
    風邪ひきません。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/26(水) 23:07:00 

    6さん
    6月くらいから洗濯物の生乾きっぽいニオイが気になって除湿用にSHARPのプラズマクラスター付除湿機を買いました。
    洗濯物はすぐ乾くし、嫌な臭いもしなくなりました。ジメジメしたのもなくなったので買って良かったです。
    マイナスはモーターみたいのが動くので夏はクーラーの設定温度をより低くしないとすごく暑いのと、音が結構大きいです。それとモーターがある分重たいです。
    ただ、洗濯したのに変な臭いで洗い直すのが本当に嫌だったのでそれがなくなっただけで満足です。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/26(水) 23:09:45 

    パナソニックのブラズマクラスター使ってます。
    一日中付けっ放しですが特に音は気になりません。
    除湿付きの空気清浄機が欲しかったのですが、ダイキンしか製造してないと定員に言われ10万円近かったので諦めました。

    +7

    -13

  • 49. 匿名 2014/02/26(水) 23:13:27 

    出産を期にプラズマクラスターの加湿付きヒーターを買ったけど、効果はどうなんだろ?
    感想としては、水容器とフィルターの掃除が面倒くさい。すぐカルキついちゃうし、何回か洗うとフィルターの部品(プラスチック)が割れる。
    フィルターは別売り(確か取り寄せ)たったと思う。
    家電て型変わり早いから、そのうち、この型のフィルターは生産中止ですねーとかなりそう。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/26(水) 23:19:52 

    シャープのプラズマクラスターを24時間つけてます。二年になりますが、子供達はインフルエンザにかからなくなりました。それまでは毎年かかってたのですが。私もよく咳ぜんそくになってたのに、今のところ調子いいです。
    室内犬もいるので、臭いもとってくれてるのか以前ほどペット臭がなくなったように思います。気持ちの問題かもしれませんが^^;

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/26(水) 23:25:43 

    PM2.5を懸念し、昨年かなり下調べをして空気清浄機を買いました。
    辿り着いたのはダイキンです。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/26(水) 23:26:56 

    14さん!
    我が家も同じ悩みでしばらく放置しましたが長男が産まれた時に原因をメーカーさんに訪ねた所、過去に加湿機能で使って水を入れたまま出し切らないで放置した事ないですか?と言われました!
    結論から言うと、お水タンクの奥に実はあまり知られていない回転フィルターがあり、そのフィルターは引っ張り出さないと見えないためそこに繁殖したカビが原因の様です!結局もろもろフィルター交換すると新品1台買える程の値段だったので、次はパナソニックのナノイーにしてみました!今回は加湿機能を使っても、水の処理を気をつけてるので匂いもなく快適です☻

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/26(水) 23:31:32 

    加湿付きのプラズマクラスター使って3年ぐらいになります
    毎年冬は加湿空気清浄していてインフルエンザにかからなかったんだけど、今年は年明けで油断してて、水入れるのサボったらインフルエンザにかかりました(泣)
    加湿は大事だなと思いました。
    インフルエンザに子供達がなってから、ヤバいと加湿ガンガンしたら親には移りませんでした。
    サボらなければよかったゴメンね我が子達、、

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 23:34:27 

    ダイキンの光クリエールです。交換用フィルターが10年分付属してました。
    猫砂が鉱物系で埃がたつので買いましたが、普段は割と静かですし手入れもしやすいし、臭いや埃が酷い時は自動感知してすごい勢いで仕事してくれます。買ってよかったです。ただ、うちのはリコールに引っかかる型でしたので、部品交換が必要でした。古い光クリエール使ってる方はリコール製品じゃないかどうか確認したほうがいいですよ、発火の危険があるそうですので。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 23:37:48 

    加湿は加湿器で、
    除湿は除湿機で、
    とそれぞれ単体の方が一番性能を発揮できると電気屋さんにアドバイスもらいました。

    なのでうちは空気清浄機の機能オンリーです。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 23:39:33 

    たばこの煙は上に行くので、
    本体を床に置かず壁掛けが良いそうです

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/26(水) 23:42:37 

    P社は四年で動かなくなりました。
    フィルターも三回買い換えました。
    五年はもつはずなのに。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/26(水) 23:42:55 

    38さん

    喫煙夫のタバコの煙で

    肺癌になる確率は2倍に! ベランダや換気扇で分煙すれば大丈夫と思っていると危険!

    タバコを吸い終わったった人の口から1分間は粉塵が出ていた!

    ベランダのサッシを閉めていても、サッシの隙間からWHOの安全基準以上の粉塵が!

    サッシを開けて入る時に大量の粉塵が入る。

    換気扇も強で回していても完全には吸わない。

    タバコを吸った部屋のクロスやカーテンやカーペット、タバコを吸った車の中、洋服や髪の毛にまで染み込み、喘息患者を苦しめる。 日本でタバコが原因の肺癌で亡くなる人は毎年8万人

    吸わないのに喫煙夫に吸わされ癌になった人も推定1000から2000人いるらしい。

    【 喫煙しない女性の肺がん 怖い分煙 副流煙 たけし家庭の医学 】

    副流煙は女性と子供も身体に害があるそうです。信号待ちしてる時、路上喫煙者の吐き出す煙でもダメージを受けます。

    空気清浄機を購入する時に、電気屋さんに聞いたことがあります。どんなに高価な空気清浄機でも、タバコから出る壁紙の変色を防ぐ効果はないそうです。

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/26(水) 23:44:18 

    みんないいなー。
    お金に余裕がないので、どうしても家電の中でも後回しにしてしまうもの。
    本当は欲しいよー!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/26(水) 23:45:07 

    シャープのプラズマクラスターを使っています。
    空気清浄効果は、正直わかりません。
    加湿に関しては、疑問です。
    加湿50%と表示されても、私カサカサ。
    ちなみに給水時の音が猫の鳴き声にそっくり。
    ニャーオって。
    最初、猫がいるのかと探しました。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/26(水) 23:54:36 

    水がグルグル回って、ライトアップされて綺麗な清浄器持ってる人いますか?
    お洒落だし、バラの匂いがするので気になってます

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/26(水) 23:56:45 

    60 かわええ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 00:13:18 

    38さん


    タバコの「臭いをとる」とうたっている機種はありますが、
    残念ながら有害物質は吸収・分解されないそうです。

    喫煙者よりも、周りで副流煙を吸わされる人のほうが
    身体のダメージが何倍にもなります。

    こればっかりは禁煙してもらうしかないですね。

    私も階下住人の煙で悩まされた時に死に物狂いで調べました。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 00:17:06 

    47さま・55さま

    6です。
    ご意見ありがとうございます!

    住宅メーカーのかたが、やはり単体がいいとおっしゃっていました。
    そのほうがパワーもしっかりで寿命も長いそうですね。

    湿気の多い時期のタオルの臭いが気になるので
    単体を清浄機と別で探してみます!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 00:26:14 

    プラズマクラスターが有名な感じがするけど、やっぱりダイキンです!
    でかいのが微妙ですが、性能バッチリです!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 00:31:07 

    加湿はあまり期待しない方がいいです
    空気清浄機についてる加湿機能は、気化式がほとんどです。
    加湿器は3種類あって
    気化式、スチーム式、超音波式、とあります。
    衛生面加湿量、どちらでもお勧めはスチーム式です。
    別に買った方がいいですよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 00:49:14 

    トピズレになってしまいますが…。

    >66さん

    加湿器はスチーム式が衛生面、加湿量でいえばすぐれているのですが、例えるとポットのようなものなので一番電気代がかかり、またクエン酸などによる掃除も必要になるそう。
    またスチームにより熱くなるのでお子さんのいる家庭は気をつけたほうがいいみたいですね。

    超音波式はおしゃれな形のものが多いけれど、雑菌をばらまくのが最大のデメリット。

    気化式のものは電気代が一番安いけれど寒く感じたり、加湿量でいえば優れていない。

    またハイブリッド式があり、スチームと超音波式の組合せなどいいとこどりになるが、本体が高くなってしまう。

    今空気清浄器をもう一台買いたいのですが、加湿機能付きを買おうか加湿器を別に買おうか悩み中です。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 00:52:04 

    61

    持ってます。

    水の力で空気を洗うアロマ空気清浄機ですよね。

    5000円前後とお求めやすいお値段です。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 01:03:52 

    67
    今加湿が欲しいかどうかではないでしょうか?
    肌がかさかさしたり、喉が痛いなら加湿器がいいでしょうし
    実感ないのなら空気清浄機の加湿機能でいいと思います。
    ちなみに湿度45%~65%が快適と言われてます。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 01:08:37 

    マジックボール

    効果は分からないけど、部屋が臭くなることがない。
    お手入れも簡単で気に入っています!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 01:25:51 

    空気清浄機の長所なんて、目に見えないものなんだから普通は解らないと思う。
    自分で調べたこと、店員から聞いたこと、機械そのものの機能を長所と捉えて人に伝える他は術がない。

    短所は音、多少の電気代負担、部屋の場所取りぐらいかな?

    +2

    -0

  • 72. 14 2014/02/27(木) 01:27:35 

    52さん
    やはりカビですか。。。確かに夏場に必要無いからって放置したことあります!そりゃ、カビますよね。教えて頂き、ありがとうございました(;´Д`A
    奥の方の回転フィルターですか。。。こりゃ買い換えなきゃダメですかね( ;´Д`)
    本当臭いんですよねぇ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 01:35:11 

    Amwayの空清!
    インフルエンザもPM2,5も取り除いてくれるって、年収2,000万円超の方に薦めてもらって使ってます♪

    もちろん花粉もシャットアウト!

    これからはアムの製品の時代らしいですよ♪

    +1

    -25

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 01:42:33 

    73
    チューチューは物はいいらしいですね

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 01:53:53 

    出た!アムエイ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 01:55:16 

    38です。

    みなさん色々な情報、ありがとうございます(*^^*)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/27(木) 03:07:56 

    ナノイーよりもプラズマクラスターのほうが2000倍効き目はいいです!
    化学的に!

    +1

    -6

  • 78. 匿名 2014/02/27(木) 04:26:42 

    やっぱりダイキンです。
    オナラはもちろん、通気口から入ってくる排気ガスやタバコの煙にも反応します。
    そして他の方も書かれていますが機会部分が丈夫なので長く使えます。

    オススメしないのはプラズマクラスター。
    元家電量販店勤めで研修も受けましたが正直…お勧めしません。
    プラズマクラスターにこだわるならプラズマクラスターイオン発生機単体の方が良いですよ。
    プラズマクラスターは24時間365日付けっぱなしで効果を発揮します。ドアの開閉や空気入れ替える為に窓開けたら意味ないんです。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/27(木) 07:41:23 

    潔癖症の父が8畳くらいの寝室にプラズマクラスター2台置いてます。
    目を閉じると森林に居るような感じで、眠くなります。
    プラズマクラスターが欲しくなりました。

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2014/02/27(木) 08:01:04 

    家電量販店はメーカーからお金もらって勧めてるから、全部鵜呑みにしない方が良いよ。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/27(木) 08:41:17 

    シャープはマイナスイオンがでてないと聞いて、返品したいです笑
    代わりにダイキンのお高めのエアコンつけました

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/27(木) 08:48:36 

    Blue air おすすめです。少しお高いですが除湿加湿機能がついてません。余計な機能付いてない分寿命長いそうです。シンプルデザインで気に入ってます。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/27(木) 09:16:14 

    アムウェイって本当にいいの?

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2014/02/27(木) 09:21:34 

    プラズマクラスターは根拠なしって発表されてます。
    検索してみてください。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/27(木) 09:44:02 

    こうなってくると、空気清浄機にいたっては
    ダイキンとSHARPの一騎打ちな気がしてきた。
    ダイキンは馬力あって性能良し。
    ただ、ごつくてデザインがイマイチ。
    SHARPのプラズマクラスターは、空気が澄んだ気がするし、見た目スッキリしててデザインがいい。
    そのあたりは完全に好みの範疇と思うので、双方の能力はあまり変わりないと思う。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/27(木) 09:53:02 

    リビングにて、パナのナノイーを24H付けっ放しです。
    部屋の臭いも気にならないし、フィルターに着いた埃を見る度に買って良かった!って思います。
    風邪やインフルの病院代やお部屋の臭い消しにお金をかけるなら、24H付けっ放しの電気代のがよっぽど安いです。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/27(木) 10:28:51 

    おならした時赤くなって誰がした?て顔で見られる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/27(木) 10:57:43 

    55です

    購入考えている人はまずデジタル湿度計買ってみるのがオススメ

    加湿にこだわるひと多いけど、
    部屋にデジタルの湿度計おいて見てごらん

    冬場でも普通に50%前後ぐらいあたっりするよ

    窓に結露ある部屋なら、当然加湿器いらないし
    むしろ逆に湿度上げてしまう訳だしね

    加湿器なしのほうがお値段おさえめで買いやすい
    でも、最近の主流は加湿・除湿機能つきで価格を上げていますよね

    機械の性能だけ調べて購入するだけで満足しないでね

    なんでもそうだけど適正な使い方で初めて能力が発揮するんだよ
    いくら高いもの買っても使い方が間違えているようでは、ただの箱になっちゃうからね

    ほいほい取り替えられるものではないので、
    ぜひいいモノが買えますように

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/27(木) 14:41:00 

    タバコの臭いだけでダメージとか言ってる人いるんだけど、副流煙もかなり吸い込まないと体にダメージある証拠はないし、そんなこと言うなら道路歩いてる方がダメージあると思うよ。
    嫌煙家の一部の方はもっとよく調べてから批判したら?
    臭いからいや、というのは私も同意なのでそこで批判するのはわかるけど…。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/27(木) 14:45:25 

    ずいぶん色々な清浄器使ったけど、
    スギ花粉にはサッパリだったな。
    スギ花粉吸着してくれる機種があったら
    教えて!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/27(木) 14:58:40 

    プラズマクラスターってほとんど効果がないって一時期ニュースになってなかったっけ!?
    うちにもあるけど壊れて空気清浄機としてしか使えない
    今回で2回目の故障だから面倒でお客様センターに電話してない

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/27(木) 15:47:56 

    プラズマクラスター加湿あり。水がなくなると途端に臭くなるが機械はその臭いには反応しない。フィルターをハイターに浸けると臭いがましになった。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/27(木) 21:50:02 

    ダイキンの、うるおい光クリエール使ってます。
    花粉症なので…
    花粉にはダイキンが強いみたいです。
    分解出来るので、ただ集めるよりアレルギー反応しづらくなるんだって。
    良いところ…安心料。笑
    悪いところ…他社より高い!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/27(木) 21:56:37 

    つい最近、電気屋で見てきました。
    去年は、この時期に人気の空気清浄機は品薄になったみたいなので、買う予定の方はお早めに!
    お手入れ方法、フィルター交換の目安時期、値段も聞いた方が良いですよ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/02(日) 19:47:11 

    トピ主です

    遅くなりましたが、
    昨日ついに初空気清浄機を購入いたしました!
    明日にも届く予定です。

    これまでじっくりネット通販での口コミや
    身の回りのかたがたの感想を勉強してまいりましたが
    だいたいはわかったつもりで候補は絞れても
    ひとつに絞ることができずにおりました。
    ここでの皆さんの様々なご意見が後押しとなり
    気持ちがまとまって決定することができました。

    ありがとうございました!!

    もし今後同じようなトピがあがれば、
    実際の経験者として生の声をコメントさせていただきたいと思います!

    本当にありがとうございました。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/04(火) 11:19:22 

    ダイキン
    加湿無しの空気清浄機
    タイマー付き
    PM2.5対応

    でいいものはないだろうか…。
    加湿付きの買って、加湿使わないのも考えたが、費用勿体無いのではないかと。
    調べたけど欲しいなぁと思ったら加湿付き…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/22(土) 05:50:30 

    花粉症がひどく、空気清浄機購入を検討中です。
    調べたところ、海外メーカーですが、ブルーエアがとてもいいと聞きました。
    お使いのかたいませんか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード