ガールズちゃんねる

【実況・感想】第93回箱根駅伝 復路

2696コメント2017/01/10(火) 18:31

  • 2501. 匿名 2017/01/03(火) 16:10:33 

    >>2498
    ダイジェストありがとう

    +6

    -0

  • 2502. 匿名 2017/01/03(火) 16:11:41 

    一時期 不祥事続きだったのにすごい
    青学絶対不動じゃん

    +17

    -14

  • 2503. 匿名 2017/01/03(火) 16:11:42 

    法政がんばれ!あと少しだ!
    (もう泣きそうだ)

    +31

    -3

  • 2504. 匿名 2017/01/03(火) 16:11:50 

    青学、総合優勝三連覇おめでとうございます!

    ただ、間に流れるビールのCMがシールズを思い出させる感じで嫌だった
    そっちの思想の会社なのかな?

    +70

    -6

  • 2505. 匿名 2017/01/03(火) 16:13:29 

    >>2494
    お隣の山口県立西京高校も今回の参加選手に6人いて、長野の佐久長聖と同じ人数だった。地方も頑張れ!

    +22

    -0

  • 2506. 匿名 2017/01/03(火) 16:17:33 

    駅伝の学校名見ていると、前にあった「Fラン大卒と高卒どちらがいい」のトピを思い出してしまう、、、

    +21

    -6

  • 2507. 匿名 2017/01/03(火) 16:19:16 

    現地目撃者のTwitter情報によると青学の田村さんは救急車で搬送されたそうです。
    そんな状態で走りきった根性が素晴らしいと思いました。

    +205

    -2

  • 2508. 匿名 2017/01/03(火) 16:23:38 

    田村君心配
    脱水症状って甘くみちゃダメ!

    +137

    -3

  • 2509. 匿名 2017/01/03(火) 16:24:10 

    沿道で選手が駆け抜けていくのにスマホをずっと見ている人たちの多さ!
    選手が駆け抜けるの、ほんと一瞬だよ?
    何しにその場にいるの?
    最終走者のときもそう、まだ終わっていないのだから、全力で応援してあげてほしかった。

    +93

    -5

  • 2510. 匿名 2017/01/03(火) 16:24:40 

    駒沢が9位とかウソみたい・・・
    昨日の5区で追い上げたのにどうしたの?
    起きたら既にゴールしてて見られなかった

    +87

    -4

  • 2511. 匿名 2017/01/03(火) 16:30:07 

    >>2006
    ちやほやされるかもしれないけど
    そっち見てたら優勝なんてできないでしょう

    +12

    -0

  • 2512. 匿名 2017/01/03(火) 16:33:14 

    >>2077
    シードとれたって喜ぶところもあれば
    2位でも喜べないところもあるんだね

    +101

    -1

  • 2513. 匿名 2017/01/03(火) 16:35:18 

    >>2199
    モチベーションが上がらないんでしょうね

    +6

    -0

  • 2514. 匿名 2017/01/03(火) 16:39:28 

    >>2343
    でも初めて優勝した時には、根性論より
    楽しく・・・で今の時代にはこれだ(トレーニング方法も)・・・って、
    青学の監督もてはやされてたけど
     
    出る杭は打たれるんでしょうね。
    出過ぎてしまって、ちょっと調子に乗ってるように見えるし
    やっぱり日本人は <謙虚> が好き

    +121

    -11

  • 2515. 匿名 2017/01/03(火) 16:39:57 

    >>2452
    ありがとう〜
    勉強になりました…(^^;)




    +2

    -2

  • 2516. 匿名 2017/01/03(火) 16:40:00 

    >>1081
    出岐くんは競技引退したよ

    +25

    -0

  • 2517. 匿名 2017/01/03(火) 16:40:28 

    >>2507
    監督が車から降りて給水させるという行為が道路交通法違反になるようです。
    命に関わることなので沿道から渡す等、協議をしていただきたいです。

    脱水症状を起こすも給水できなかった青山学院大学の田村君が救急車で搬送される #青学 #箱根駅伝 - NAVER まとめ
    脱水症状を起こすも給水できなかった青山学院大学の田村君が救急車で搬送される #青学 #箱根駅伝 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    脱水症状を起こすも給水できなかった青山学院大学の田村君が救急車で搬送される #青学 #箱根駅伝のまとめ

    +78

    -5

  • 2518. 匿名 2017/01/03(火) 16:40:35 

    >>2402

    予選会は本当に感動するよ!
    いろんな大学が出場していて、すごく身近て応援できるの。
    どこの大学とか関係なくて、最後の最後に走って来た選手を待って「頑張れ!頑張れ!」って、知らない同士で声援を送ったり。
    是非、来年は行ってみてください!

    +46

    -0

  • 2519. 匿名 2017/01/03(火) 16:44:24 

    青学3連覇すごい!選手のみなさん、純粋におめでとうございます!

    個人的には古豪の早稲田をいつも応援してます。


    ただ、青学の監督がどうしても好きになれない…胡散臭さが見えるというか…

    +109

    -22

  • 2520. 匿名 2017/01/03(火) 16:45:18 

    田村くん、救急車で運ばれたんだ…
    給水についてもう一度見直さないといけないよね!
    死んじゃったらどうすんだよー


    +139

    -4

  • 2521. 匿名 2017/01/03(火) 16:48:15 

    >>2413
    高校の先生にお礼言ってたよね
    選手を私に預けてくれてありがとう・・・って
    有望な選手が青学に行くんでしょうね

    +55

    -6

  • 2522. 匿名 2017/01/03(火) 16:48:25 

    MVPは日体大6区の秋山くんが受賞だって! おめでとう!
    神奈川大・鈴木くん、残念〜。来年ガンバレ!

    +122

    -3

  • 2523. 匿名 2017/01/03(火) 16:48:38 

    >>2517

    これ一旦止まれば良いんじゃ?と思ったんだけど、そう言う問題じゃないの?

    +29

    -3

  • 2524. 匿名 2017/01/03(火) 16:49:16 

    >>2517
    昔はできてたけど
    今は選手が立ち止まるまでは、給水できないルールらしいですね

    +24

    -0

  • 2525. 匿名 2017/01/03(火) 16:50:26 

    >>2517
    命にかかわりそうなら監督が走るのをストップさせればいいだけ。

    +86

    -4

  • 2526. 匿名 2017/01/03(火) 16:51:11 

    >>1338

    「第93回箱根駅伝です」を聞いて、CMだと思ってトイレに行ったり家事したりしてる笑

    +59

    -2

  • 2527. 匿名 2017/01/03(火) 16:51:40 

    >>2427
    景色なんて見てなかった

    +0

    -0

  • 2528. 匿名 2017/01/03(火) 16:52:26 

    >>2521
    1年から4年なら部員数100名近くいるだろうに、その中でたった1人しかいってないから世羅→青学はデマっぽいよ。

    +8

    -2

  • 2529. 匿名 2017/01/03(火) 16:53:30 

    そうだよね?止まれば良いだけの話でしょ?命がどうこうって話じゃないよね。
    そういうルールなのはわかってて、他のチームもそれを守ってるのに、なんで特別扱いを求めるの?そういうところが嫌なんだよ。

    +85

    -12

  • 2530. 匿名 2017/01/03(火) 16:54:07 

    >>2456
    インフルエンザ・・・って噂があるなら
    仕方なかったのかも
    誰を責めても仕方ないと思う
    それに、息子だからって理由で監督が選ぶとも思えない

    +24

    -1

  • 2531. 匿名 2017/01/03(火) 16:54:29 

    >>1385
    次の年は予選会から参加したんじゃなかったかな

    +5

    -0

  • 2532. 匿名 2017/01/03(火) 16:57:55 

    2509さん
    スマホを見ている人の多さに私もびっくりしました。おそらく、選手の写真を撮っているのではないでしょうか。
    それよりも選手の応援をして欲しいですね…(-_-;)

    +17

    -0

  • 2533. 匿名 2017/01/03(火) 16:58:35 

    ニャイロは1区で大きく出遅れたからやる気を失ってしまったようだ

    +50

    -1

  • 2534. 匿名 2017/01/03(火) 16:59:15 

    少年サッカーとか野球で親が監督してるとありがちだよね
    息子贔屓でレギュラーにするの

    +18

    -2

  • 2535. 匿名 2017/01/03(火) 16:59:41 

    >>2522
    嬉しいな!秋山くんおめでとう。

    +24

    -1

  • 2536. 匿名 2017/01/03(火) 17:02:15 

    >>2530

    むしろ、当日だか前日だかに息子をメンバーから外した事あったよね?

    +25

    -0

  • 2537. 匿名 2017/01/03(火) 17:08:05 

    青学優勝おめでとう。
    田村君はいつも余裕で走ってると思ってたけど、途中辛そうになってて、どんな選手でも絶対じゃないし、当日に向けて計り知れない努力を重ねてるんだなと思いました。
    出場した選手、全員そうですよね。
    棄権もなく走りきってて、すごいです。

    +89

    -1

  • 2538. 匿名 2017/01/03(火) 17:24:14 

    >>2530
    私もそう思います。
    息子だから贔屓されてるなんて言われないように、さらに厳しい目で見るんじゃないかと思います。

    誰もが認める実力があるからこそ走ったんだと思います。

    +50

    -2

  • 2539. 匿名 2017/01/03(火) 17:24:44 

    青学の監督は自分の発言の軽さで生徒達まで軽いと思われているのを自覚して欲しい!
    今年走った人達は素朴で素直な人達だったと思う。
    努力してるからこの結果に結びついている訳だし。



    +78

    -12

  • 2540. 匿名 2017/01/03(火) 17:25:38 

    >>2533
    モグスが僕にばっか頼らないでって言ったの思い出したわ

    +25

    -1

  • 2541. 匿名 2017/01/03(火) 17:28:41 

    >>2260

    どうしても学連選抜といってしまうオバチャンです

    +43

    -0

  • 2542. 匿名 2017/01/03(火) 17:30:31 

    個人的には山登り・山下りでまだ付け入るスキがありそうだなって思えてよかった
    ジャイアントキリングとか下克上とか、自分はやっぱそういうの見たいw

    +9

    -0

  • 2543. 匿名 2017/01/03(火) 17:30:35 

    >>2530
    え?インフルの可能性があったの?
    周りにうつすことも考えて変更は考えなかったのかな…
    そうじゃないから出たんだと思うけど…

    +14

    -1

  • 2544. 匿名 2017/01/03(火) 17:31:06 

    >>2533

    それでも一つ順位はあげてるんだよね~。



    +1

    -0

  • 2545. 匿名 2017/01/03(火) 17:31:53 

    一万のタイムとロードは必ずしも比例しない

    +11

    -0

  • 2546. 匿名 2017/01/03(火) 17:34:39 

    >>2261
    徳本くんかな?

    +4

    -0

  • 2547. 匿名 2017/01/03(火) 17:35:13 

    神奈川二区の鈴木選手の今後が楽しみだ
    一色選手もそうだけど周り左右されない走りがいい

    日体6区の秋山選手は下りとは思えないフォームでしたね

    +57

    -0

  • 2548. 匿名 2017/01/03(火) 17:37:43 

    解説の渡辺康幸さんを見るたび怪我がなかったらどんな凄い選手になってたんだろうと思う
    早稲田三羽烏と渡辺さんの時代が懐かしい

    +21

    -0

  • 2549. 匿名 2017/01/03(火) 17:37:45 

    >>2292
    確か箱根三連覇・三冠達成・監督になって9年目、とかだったような。違ったかな

    +9

    -0

  • 2550. 匿名 2017/01/03(火) 17:39:39 

    来年から青学だけスタート遅らせてほしいくらいw青学強すぎる!

    +12

    -3

  • 2551. 匿名 2017/01/03(火) 17:39:41 

    >>2548
    武井櫛部花田!

    +14

    -0

  • 2552. 匿名 2017/01/03(火) 17:40:15 

    青学優勝おめでとう!
    簡単なことじゃないし、選手もよく頑張ったよ
    他の大学の選手もみんなお疲れさまでした

    +136

    -11

  • 2553. 匿名 2017/01/03(火) 17:43:19 

    来年の優勝校は?

    青学+
    青学以外−

    +70

    -101

  • 2554. 匿名 2017/01/03(火) 17:44:07 

    東海の1年羽生選手に注目してたけど層が厚いのかな
    高校駅伝で外国人選手相手に互角に戦ってたの見てから気になる

    +21

    -3

  • 2555. 匿名 2017/01/03(火) 17:45:11 

    >>2439

    思った~なぜ一年生の息子にあの山上り?
    3年生ぐらいでもいいのにね。

    +93

    -2

  • 2556. 匿名 2017/01/03(火) 17:53:49 

    東海大、1年生もいいけど上級生も出て嬉しかった。
    個人的には七海ちゃんに出て欲しかったなあ

    +31

    -3

  • 2557. 匿名 2017/01/03(火) 17:54:14 

    >>2456
    息子出すなら活躍出来るときに出せばいいのに。
    もう一組の親子鷹も、同様に思った。
    親子のエゴに見えてしまった。

    +71

    -9

  • 2558. 匿名 2017/01/03(火) 17:56:20 

    >>2557
    高校サッカーで、監督の息子がキャプテンで、優勝、ってのがあった。
    富山第一だったかな。
    ただその息子も今はパッとしないんだけどね・・

    +38

    -1

  • 2559. 匿名 2017/01/03(火) 17:59:08 

    東海大の両角監督。
    お子さん方は箱根ランナーや甲子園球児として、親御さんの優秀なDNAを引き継ぎました。
    両角監督はまだ強くなかった佐久長聖時代、学校の知名度を上げようと学校名のついたユニフォームを来て全国の幾多のフルマラソンに出場。
    周囲では両角さんがまた来てるよ、とちょっとした名物みたいに笑う人も当時いたみたい。
    そんなご苦労をされた両角さんは佐久長聖で多くの名ランナーを育て大学や実業団に送り込み、満を持して母校である東海大に監督としてやってきた。
    今大会はイマイチだったけれど、数年後には大切に育てた花(ランナー)が綺麗に開花することを願っています。
    両角監督の後任の佐久長聖の現監督も就任して何年かは結果が出ませんでしたが、ここ数年はまた良い成績をおさめています。
    高校駅伝で全国の高校の有望なランナーをチェックし、箱根駅伝でいたいた!と大学生になったその子を発見し、ニューイヤー駅伝でまたその後を見るのが楽しみ♪

    +67

    -4

  • 2560. 匿名 2017/01/03(火) 17:59:51 

    学生のスポーツ番組って本当いいよね!特に走る競技は採点競技みたくモヤモヤする事もないし!つまらないバラエティーとかより、各大学のドキュメンタリー番組とかもっとやってほしい!

    +119

    -2

  • 2561. 匿名 2017/01/03(火) 18:02:26 

    参加できなかった大学や、母校が出場していても走れなかった選手。
    そういう選手が走路員(字、これでいいのか?)とかもやるって切ないよなあ。
    箱根に関わってるからいいのかな。
    それにしてもああいう方たち、目の前を選手が走ってるのに静かに業務ができるのがすごい!
    私だったら、ギャーギャー騒ぎそう!笑

    +68

    -3

  • 2562. 匿名 2017/01/03(火) 18:05:44 

    両角監督、佐久長聖から東海大に来るとき息子さんも一緒に東海大に進学したと思うんだけど、陸上部に入ったと思ったんだけど、その後の活躍が全く分からない・・・陸上部じゃなかったのかな

    +17

    -4

  • 2563. 匿名 2017/01/03(火) 18:09:04 

    何故1年生上田ジュニアにというけど柏原君が新山の神と呼ばれたの1年生からだからね
    1年生だからダメとは言えないでしょう
    まして今年の山梨は当時の東洋みたいに強く無いし

    +68

    -4

  • 2564. 匿名 2017/01/03(火) 18:19:05 

    >>2557
    長年、箱根駅伝ファンですが
    エゴで出すほどメンバー入りは
    甘くないですよ
    全ては駅伝前までの記録と体調次第です
    あの瀬古さんの息子でさえ
    メンバー入りどころか4年間走れずに
    スタッフでした
    今回は山だったので仕方ありません
    あの青山の田村くんでさえ
    当日にならないとわからないのですから

    +93

    -3

  • 2565. 匿名 2017/01/03(火) 18:20:48 

    >>2562
    今、息子さんは
    スタッフでいますよ
    親子で東海を強くする為に奮闘しています

    +25

    -2

  • 2566. 匿名 2017/01/03(火) 18:25:40 

    秋山清仁選手、金栗四三杯おめでとうございます。
    卒業後は愛知整綱に進まれるようです。
    松宮兄弟(双子)の隆之さんが所属されているチームです。
    これからも応援出きるから嬉しいな!

    +44

    -4

  • 2567. 匿名 2017/01/03(火) 18:25:56 

    >>2561
    走路員の方と今回
    沿道でお話ししましたが
    笑顔で「来年頑張りますが僕はフルマラソンを
    目指してます頑張ります!」
    なんか胸が熱くなりました
    箱根駅伝を支えているのは
    たくさんの希望と野望を持った学生で
    この経験も来年に向けてのモチベーションに
    なってるかもしれませんね

    +97

    -1

  • 2568. 匿名 2017/01/03(火) 18:30:32 

    駅伝ってショートトラックや競馬やサッカーと違い瞬時に状況変わらないから下手なアナウンサーが回されるそうな
    いや緊張で多少噛んじゃうのは許せるけどポエ村はもう止めて欲しい
    特に監督が檄飛ばしててそれが名言だったりするのにそれをポエムで被らした時にはもうね
    副音声現地音声にして欲しいわw

    +47

    -1

  • 2569. 匿名 2017/01/03(火) 18:38:10 

    >>2568
    毎年テレビ見ながら音声消してラジオ聞いてる人知ってます。

    +8

    -1

  • 2570. 匿名 2017/01/03(火) 18:50:01 

    今回は酒井監督不足。
    来年は東洋頑張ってほしい!

    +102

    -3

  • 2571. 匿名 2017/01/03(火) 19:04:25 

    青学の選手が主役で監督ではない。
    三連覇したからといってまた本を再出版したり、講演会するはやめてほしい。他の大学の監督のように控えめして、調子に乗ってまた明日のZIPで選手より喋りすぎないで下さい‼︎

    +99

    -14

  • 2572. 匿名 2017/01/03(火) 19:13:38 

    昔から高学歴を崇める(?)傾向にある家の母親。
    私がここを読みながら、一緒に箱根を観ていて、
    「青学、アンチ多いみたいだよー」と言ったら
    「頭良い学校だからみんな嫉妬してるんでしょ」と。
    はっ????
    何もかも、学力と結びつけるので毎度イライラします。
    愚痴すみません

    +87

    -35

  • 2573. 匿名 2017/01/03(火) 19:20:03 

    びわ湖に一色、大塚でるからテレビ見よう

    +19

    -1

  • 2574. 匿名 2017/01/03(火) 19:27:31 

    >>2431
    受験料は、どこの学校も一緒よ。
    1校だけ値上げってのはありえないし、どこも35000円よ。
    柏原くんで有名になったから値上げなんてするわけないよ。

    +22

    -4

  • 2575. 匿名 2017/01/03(火) 19:39:23 

    神大12年ぶりシード権獲得おめでとう!横浜駅のコンビニで駅伝応援グッズ売ってたけれど、一番売れてたのも嬉しい☆

    +59

    -1

  • 2576. 匿名 2017/01/03(火) 19:58:33 

    >>2497
    民放がどういう仕組みで番組を作ってるか、まったく理解してないんだね。
    スポンサーがいなければ、こんな豪華な番組はできないんだよ。
    こういう無知な人は、テレビを見ずに、直接応援に行けばいいのに。

    +24

    -1

  • 2577. 匿名 2017/01/03(火) 20:00:45 

    青学3連覇おめでとう!
    監督は何かと叩かれることが多いけれど、結果を出しているからやはり凄い指導者なんだと思う。
    もちろん、選手の努力が一番だけど。
    正月が終わる淋しさと同時に、ダラダラしている自分に喝を入れたくなるのが箱根駅伝。
    とりあえず、今できることは明後日から始まる仕事だから、それを頑張ります。

    +90

    -5

  • 2578. 匿名 2017/01/03(火) 20:03:25 

    ヤフコメ、大八木監督ボロクソだね。
    私はあのスタイルが時代遅れだとは思わないんだけどな。
    もう大八木監督の胴上げは見られないのかなぁ…( ; ; )

    +82

    -7

  • 2579. 匿名 2017/01/03(火) 20:17:00 

    ハッピー大作戦
    ワクワク大作戦
    サンキュー大作戦

    +23

    -12

  • 2580. 匿名 2017/01/03(火) 20:19:33 

    >>2578
    私もそう思います
    愛のある監督だと思います
    相当な苦労人なので
    選手の気持ちもよくわかってる人だと
    思います
    これからも応援しています

    +81

    -6

  • 2581. 匿名 2017/01/03(火) 20:24:24 

    ライダー今岡さん、子供だったw

    +1

    -1

  • 2582. 匿名 2017/01/03(火) 20:29:09 

    山学大の上田くん起用を批判してる人いるかもだけど、あの息子さんは高校時代(山梨学院大附属高)に全国優勝してるときのメンバーだからね。
    ポテンシャルもあるし、山を走れると思ったから起用したんだよ。
    上田監督は厳しい人。ただ息子を箱根で走らせたいのなら、5区じゃなくてもっと楽ちんなところで走らせるよ。

    +70

    -2

  • 2583. 匿名 2017/01/03(火) 20:30:49 

    東洋大は、受験料値上げじゃなくて、
    カッシー人気駅伝人気で受験者数が飛躍的に伸びただけでは?

    +35

    -1

  • 2584. 匿名 2017/01/03(火) 20:32:29 

    今日、有楽町から東京まで歩いてた時に、交通規制があって、旗をもつ人々が沿道に。
    箱根駅伝でした。私達も混ざって急遽応援。青学がバーッて走り去ってから、東洋がくるまでかなりの時間がありました。
    中継では映像が切り替わるから差がわかりずらかったけれど、実際はこんな感じなんだ~と実感。

    +43

    -2

  • 2585. 匿名 2017/01/03(火) 20:33:33 

    東海大の羽生君が今シーズンまったく走れてないのは、故障したからみたい。
    箱根で走る羽生君を見るのをすっごく楽しみにしてたから残念・・・(涙)
    来年は絶対出てきてね!

    +13

    -0

  • 2586. 匿名 2017/01/03(火) 20:35:06 

    >>2573
    びわ湖では、大塚君が一色君に勝ってほしい!

    +27

    -3

  • 2587. 匿名 2017/01/03(火) 20:36:54 

    箱根は終っても、都道府県対抗駅伝がまだある!
    このレースも箱根と同じくらい楽しみ♪ 

    +28

    -0

  • 2588. 匿名 2017/01/03(火) 20:38:18 

    >>2578

    むしろネットでしかイキがれないくせに有名人批判してる層の人達こそ大八木監督みたいな方にメンタル鍛えてもらった方がいいんじゃないかと思う(笑)

    +78

    -2

  • 2589. 匿名 2017/01/03(火) 20:44:08 

    >>2587
    都道府県大会、これまたおもしろいですよね(^_^)

    今年はいつかな(^_^)

    +12

    -1

  • 2590. 匿名 2017/01/03(火) 20:50:19 

    >>2578
    ヤフコメ民が大八木さんを好きになるわけがない。
    遠くから吠えることしかできないような人間の集まりだから。
    根性だとかそんなことを超えた真っ直ぐぶつかってくれる人に出会ったことなんてないんだよ。

    もし来年別の大学が勝ったら手のひら返して原監督批判するよ。
    そんな人たち気にすることはない。

    +55

    -4

  • 2591. 匿名 2017/01/03(火) 20:52:03 

    大学生は勉強した方が良い。
    そもそも大学は勉強する所。

    +5

    -15

  • 2592. 匿名 2017/01/03(火) 20:56:14 

    佐久長聖の駅伝部OBなので、両角先生率いる東海大学を期待して見てました!
    めちゃくちゃ厳しい先生だったので学生時代は震え上がってたけど、今思えばその厳しさが強い選手を育てたのかなぁと。ルーキーが粒ぞろいの様なのでまた来年以降に期待です☆

    +36

    -1

  • 2593. 匿名 2017/01/03(火) 20:57:54 

    いまどきの軽いノリの青学の原監督、
    根性論で走らせる駒沢の大八木監督、
    留学生を毎年ブレずに起用する山梨学院の上田監督などなど、
    各校、様々なカラーや監督のキャラクターがあって良いと思う。
    むしろ、それが面白い!

    個人的には、大八木監督の怒号、今年は少なかった気が(笑)丸くなったのかな?
    男だろ!聞きたかったなー。
    今回の結果を受けて、退任とかしないで欲しいな。



    +100

    -2

  • 2594. 匿名 2017/01/03(火) 20:59:55 

    陸上界に限らずだけど・・・
    大八木監督みたいな指導者と駒沢の陸上部みたいな打たれ強い生徒って今の時代貴重よね

    +98

    -2

  • 2595. 匿名 2017/01/03(火) 21:06:31 

    BS日テレで、ダイジェストやってるね。

    +14

    -0

  • 2596. 匿名 2017/01/03(火) 21:16:58 

    今はどこもちゃんと授業出てるんじゃないかな。
    箱根前もギリギリまで授業あるから、
    合宿出来ないって酒井監督言ってました。

    東洋、箱根人気からなのか
    受験生増えて、倍率も上がり偏差値も上がり
    滑り止めにならないって後輩が言ってました(笑)

    +42

    -3

  • 2597. 匿名 2017/01/03(火) 21:18:20 

    宮之下コールって往路だけ??

    +2

    -0

  • 2598. 匿名 2017/01/03(火) 21:21:01 

    >>2597
    復路もやってますよ(^-^)

    +3

    -1

  • 2599. 匿名 2017/01/03(火) 21:21:04  ID:X5LsCDNwjL 

    大八木監督、私は好きです。ちょいちょい会津なまり混じりの怒号が聞けなくなるのは悲しい。世代交代と言う人もいるかもしれないが、大八木監督や山梨の上田監督のように長年いる監督はか貴重です。

    +73

    -1

  • 2600. 匿名 2017/01/03(火) 21:23:56 

    >>1563
    日体大は山に強い神ばっかりいるよね?

    +7

    -0

  • 2601. 匿名 2017/01/03(火) 21:31:03 

    >>2598
    ありがとうございますm(_ _)m

    +0

    -1

  • 2602. 匿名 2017/01/03(火) 21:40:56 

    >>2599
    大八木監督も、東洋の酒井監督も福島県出身ですよね。

    元祖山の神、今井君も、柏原君も福島出身。

    地味と言うか、見た目は派手ではないけど、芯があって根性があるって言う印象。

    真面目でチャラチャラしていないところも、好感持てます。

    +105

    -3

  • 2603. 匿名 2017/01/03(火) 21:42:20 

    来年の箱根駅伝予想
    ◎東洋
    ○青山
    ▲早稲田
    △東海
    穴駒澤

    +46

    -11

  • 2604. 匿名 2017/01/03(火) 21:43:05 

    駒澤の大八木監督の根性論、あれはあれで素敵。だけどやっぱり青学が新しい風吹かせたと思う。努力は惜しまない、だけどのびのびと楽しんでやる。楽しいって気持ちはやっぱり良い結果をもたらすんじゃないかな。
    数年前青学が出てきたとき、常識を疑って積極的に新しいトレーニングを取り入れたり、根性論だけでなく明るくプラスな気持ちを大切にする姿になるほどと感心した。
    なんとなく駒澤は昔ながらの日本企業、青学はのびのびしながらも結果を出す海外企業みたいなイメージ。
    ここでは叩かれてるけど、組織として学ぶことが多いチームだと私は思うな。

    +205

    -11

  • 2605. 匿名 2017/01/03(火) 21:51:14 

    >>1751
    将来有望な高校生が特典なんかで大学決めるわけないじゃん(笑)ここでは色々言われるけど、今の若い子は青学のあの雰囲気とかに惹かれるんじゃないかな?

    Twitterでも、今時の子は地味に真面目に(褒め言葉です)な大学にはあまり惹かれないから、昔ながらの伝統校はリクルートが上手くいってないんじゃないかって意見が多いよ。

    +35

    -7

  • 2606. 匿名 2017/01/03(火) 21:57:57 

    続報!箱根駅伝で見たけど、大東文化大の奈良監督分かってない気がする。
    「私の時代とまたレベルも違いますので違う意味でもプレッシャーがあったと思います。勝負の中ではあることなので乗り越えて欲しい。
    私が守ってあげなければならなかった。緊張なのかコンディションなのか、このレースで学んだことを大切にして欲しい。」
    守るって何?親だから? 他の選手が同じ立場だったら何てコメントするつもり?
    アナウンサーの最強のDNAを受け継ぐって聞いて笑いそうになった。DNAなんて関係ないでしょ。本人の努力しかないんじゃないの?
    息子の実力に見合わない山上りさせて逆に目立ってしまったよね。
    母が亡くなったことや親子鷹ばかり注目が集まって日テレに感動する話にもっていかれた感じがいやらしかった。

    +59

    -16

  • 2607. 匿名 2017/01/03(火) 21:59:52 

    >>2574
    受験料がどこも横並びなんて私学じゃありえないよ
    学部間でも差があるよ

    +19

    -3

  • 2608. 匿名 2017/01/03(火) 22:03:21 

    >>2604
    原監督が見込みないと見切った選手には早いうちに引退やMGを提案したり1軍は通いトレーナー&寮の食事付だけど2軍は近所の一般人も入居のアパートでトレーナーの指導ナシ食事各自ってやり方は確かに直ぐクビになる外資みたい

    +93

    -5

  • 2609. 匿名 2017/01/03(火) 22:12:40 

    >>2414
    徳本選手は、本当に素晴らしい選手でした。
    1年か2年で1区を走り、トップ集団から途中抜け出て、アナウンサー・解説者ともに「オーバーペースじゃ・・・」と言う心配をよそに、そのままトップでタスキをつないだのは、まさに鮮烈でしたよ。
    茶髪とグラサンだけの人じゃなかったですよ。

    +41

    -1

  • 2610. 匿名 2017/01/03(火) 22:18:04 

    >>2608
    そんなひどいことするんだ。
    10年以上見てきて箱根駅伝がだんだんビジネス化していって嫌。

    +26

    -32

  • 2611. 匿名 2017/01/03(火) 22:20:14 

    >>2608
    今勢いがある東海も1軍2軍制だよね。青学で今日9区走った池田くん、2年前初優勝した時の主将も2軍出身らしいよ。ハングリー精神が鍛えられるんだろうな

    +77

    -1

  • 2612. 匿名 2017/01/03(火) 22:23:18 

    >>2610
    実力の世界なんだから、ひどいこととかいう選手はその時点でもう向いてないよ笑
    どっかの大学は、大事な試合の前はエントリーメンバー以外寮から追い出すんだって。感染症とかの危険があるから。
    みんな勝つためにやってること、ビジネスでもなんでもないでしょ。

    +122

    -3

  • 2613. 匿名 2017/01/03(火) 22:30:24 

    >>2568
    昭和の終わりと平成の初めの方は、テレビ中継めちゃめちゃ上手かったよ。
    もう引退されてる現在70~90歳ぐらいのアナウンサーやスタッフが頑張られてた頃。
    当時は家族で「駅伝と高校野球の中継をするアナウンサーって、エリートばかりなんだろうね」って、よく感心してたもの。

    +37

    -0

  • 2614. 匿名 2017/01/03(火) 22:34:51 

    予選会予想
    濃厚
    帝京
    創価
    有力
    山梨
    大東
    明治
    上武
    拓殖
    半々
    日大
    國學院
    中央
    可能性大
    国士舘
    城西
    伺う
    東京国際
    専修
    東濃
    日本薬

    +7

    -4

  • 2615. 匿名 2017/01/03(火) 22:38:25 

    >>2613
    昔はそうでしたね
    私が言ってるのは現在
    箱根駅伝というか三大駅伝位は上手いアナにやって欲しい
    まあ今年はポエ村以上に画面切り替え係が下手過ぎてw
    画面と関係無いの喋るんやもんw

    +58

    -0

  • 2616. 匿名 2017/01/03(火) 23:00:40 

    青山学院の小野田選手かわいすぎる♥❤

    +12

    -15

  • 2617. 匿名 2017/01/03(火) 23:02:47 

    子供の頃、お正月は箱根駅伝を見る親にチャンネル取られて退屈な駅伝が大嫌いだったけど
    大人になって箱根旅行に行って箱根大好きになって箱根の町を見たくて箱根駅伝録画して観たらすごく感動した。
    私も歳をとったんだな。

    +92

    -2

  • 2618. 匿名 2017/01/03(火) 23:07:09 

    大八木監督はああ見えて理論派だよ。
    駅伝中の名言?で勘違いされやすいけどただ檄を飛ばしてスパルタ指導するような人じゃない。
    それだけだったらとっくにシード落ちどころか予選会すら突破できないと思う。

    私も競技は違うけど物凄い檄を飛ばす監督のもとでやってたことがある。
    そういう監督はちゃんと言っても大丈夫な人選んでるよ。
    怒鳴ってダメな人には言わないし大丈夫な人でも練習後ちゃんとフォローしてる。
    だから選手はついて行きたくなる。
    大八木監督もそんなタイプの監督だと思う。

    +86

    -3

  • 2619. 匿名 2017/01/03(火) 23:09:17 

    このトピのコメント見てて、
    根性論や精神論に重きを置く昔ながらやり方を踏襲しないと嫌と感じる人達と
    原監督監督や青山学院の選手みたいに新しいやり方、表現方法を、まぁ良いんじゃない??と感じる人の差が、顕著に出てきたなと。
    時代は変わりつつあるのかも、と、認めなくとも、変に否定ばかりせず、感じることは大事。

    +33

    -13

  • 2620. 匿名 2017/01/03(火) 23:14:38 

    >>2607
    医学部や歯学部、音楽学部は別として
    殆どの学部は35000円の受験料が一般的ですね。
    言いたいのは、東洋大学が柏原くんが人気になったからって
    35000円に値上げしたというのはありえないという事です。

    +47

    -3

  • 2621. 匿名 2017/01/03(火) 23:17:51 

    >>2619
    ね。昔からのやり方ばかりじゃ勝てないっていうのは駅伝だけでなくスポーツ全般、会社のあり方とか何にでも関して言えることだよね。
    実際三冠三連覇なんて簡単に出来ることじゃないんだから、頭ごなしに否定するのは無理があるよ。
    どの監督が好きかは人それぞれなんだから、好きなところを応援すればいいだけなのに。

    +47

    -2

  • 2622. 匿名 2017/01/03(火) 23:21:00 

    富士山が綺麗 

    +35

    -1

  • 2623. 匿名 2017/01/03(火) 23:22:52 

    あのさ、監督の指導方法とか学生のキャラクター、全部同じだったらつまらないと思わない??笑
    駒澤のあの昔ながらなかんじ、青学の今ドキなかんじ、東洋のクールで熱い感じ...
    こうやってそれぞれ個性があるから面白いんだよ。
    (マイナスかもしれないけど、法政の昔のロン毛茶髪サングラス個性的で結構いいと思うww)

    +99

    -5

  • 2624. 匿名 2017/01/03(火) 23:22:58 

    このトピのコメント見てて、
    根性論や精神論に重きを置く昔ながらやり方を踏襲しないと嫌と感じる人達と
    原監督監督や青山学院の選手みたいに新しいやり方、表現方法を、まぁ良いんじゃない??と感じる人の差が、顕著に出てきたなと。
    時代は変わりつつあるのかも、と、認めなくとも、変に否定ばかりせず、感じることは大事。

    +10

    -3

  • 2625. 匿名 2017/01/03(火) 23:28:07 

    駒沢も青山も監督の指導スタイルは違えど、生徒達は自分で学校選んでどちらにしても血の滲むような努力してるからね~

    今は青山が強いけど、ちょっと前までは圧倒的に駒沢なんだし、どちらが正しいとかないよね

    ○○大学だから、○○監督だから嫌いとかあんまり聞きたくない

    +69

    -5

  • 2626. 匿名 2017/01/03(火) 23:29:30 

    明日のスッキリ‼が楽しみ♪

    +8

    -11

  • 2627. 匿名 2017/01/03(火) 23:35:18 

    >>2597
    復路もやってますよ(^-^)

    +1

    -0

  • 2628. 匿名 2017/01/03(火) 23:35:37 

    大八木監督は実力のない選手でも個々にしっかりみて、アドバイスするし、夏合宿だって他の学校は選ばれたメンバーしか参加出来ないけど
    駒澤は全員参加。
    みんなで強くなっていくって考えだよ。
    企業経験者のOBのスタッフもいるから
    企業に近い練習できてるし。

    +62

    -1

  • 2629. 匿名 2017/01/03(火) 23:37:51 

    >>2619
    原監督のやり方に嫌悪感を抱いているんじゃないし、根性論が好きだと思ってるわけでもないと思うよ。
    ここの人たちの青学への嫌悪感はあの事件と監督の態度や言動からだから。
    選手たちへのリスペクトや成績は認めてるよ。

    +56

    -7

  • 2630. 匿名 2017/01/03(火) 23:39:50 

    東洋東海はイケメン多いね\(^o^)/

    +44

    -2

  • 2631. 匿名 2017/01/04(水) 00:02:58 

    >>2587
    今年は1月22日ですね!
    広島出身で地元が映るので、私も毎年楽しみにしています♪

    +6

    -0

  • 2632. 匿名 2017/01/04(水) 00:05:22 

    >>2623
    同感です!

    +2

    -0

  • 2633. 匿名 2017/01/04(水) 00:10:55 

    >>2571
    その選手を引っ張ってきたのは監督だし、駅伝出場経験もなく誰からも馬鹿にされてた頃からチームを優勝させたのは、監督。だから誰もが「どうやって?」って不思議に思い、秘訣を聞いたりするのは当然。

    だいたい、「監督調子に乗ってる」「選手が主役なんだから監督は引っ込んでろ」ってここのコメでも見るけどさ、じゃあ、同じことやれる?結果出せる?出してから寝言は言って欲しい。

    +54

    -14

  • 2634. 匿名 2017/01/04(水) 00:19:19 

    今日から私学のWeb出願です
    昨年に引き続き
    駅伝効果で
    青学志願者ふえるんだろうなー?

    日東駒専
    東洋と駒沢も?志願者増?
    東洋はかなり細かーく
    出願分かれるから
    母校にしたい受験生は
    分からなかったら
    予備校の先生に聞いてください
    毎年外国語でフランス語とか
    ドイツ語とか選んじゃう子が
    いるから気をつけてね!

    +7

    -3

  • 2635. 匿名 2017/01/04(水) 00:23:33 

    >>2454
    ポール カマイシと
    互角でしたね
    カマイシは実業団に進んだのを
    ニューイヤー駅伝で知りました
    東海大学の羽生君高校時代も
    腰の不調もあったりして
    なかなか思うように走れない
    時期も乗り越えてるから
    あと3年楽しみにして
    箱根駅伝に期待します!

    +6

    -0

  • 2636. 匿名 2017/01/04(水) 00:25:22 

    >>2554
    でした
    羽生君気にかけて
    くださりありがとうございます!
    千葉県民より

    +4

    -1

  • 2637. 匿名 2017/01/04(水) 00:33:57 

    私立の受験料35000円
    問題(笑)は駅伝とは関係なしです
    センター同時のネット出願で
    割引されるので
    ぜひ東洋大学受けて下さい
    カッシーは悪くないのでね

    +19

    -3

  • 2638. 匿名 2017/01/04(水) 00:36:59 

    復路って、当日変更多くないですか?
    なんか計算や駆け引きしてるのですか?

    +5

    -1

  • 2639. 匿名 2017/01/04(水) 00:38:10 

    >>2608
    頑張った選手にはちゃんとチャンスを与えるために、半年で入れ替えが行われるみたいよ!

    +6

    -0

  • 2640. 匿名 2017/01/04(水) 00:40:59 

    ものすごく強くなったのは本当におめでたいことなんだけど競技の外で悪い報道が流れるような事はないようその辺はチャラチャラしないで気持ち引き締めてほしいところ
    また四年生たったら人が変わるからその辺りがまたどうなるか見物

    +15

    -4

  • 2641. 匿名 2017/01/04(水) 00:46:02 


    出場選手情報|大会について|天皇盃 第22回 全国男子駅伝 [ひろしま男子駅伝]
    出場選手情報|大会について|天皇盃 第22回 全国男子駅伝 [ひろしま男子駅伝]www.hiroshima-ekiden.com

    天皇盃 第22回 全国男子駅伝(通称:ひろしま男子駅伝)の公式サイトです。2017年1月22日[日]12:30スタート。原爆ドームと宮島厳島神社の二つの世界遺産を結ぶコースを、各都道府県の選手329名がたすきを繋ぎ走り抜ける白熱した駅伝大会です。

    +5

    -0

  • 2642. 匿名 2017/01/04(水) 00:52:23 

    チャラいチャラいと言われてるけど、今年の青山ってむしろ見た目も中身も派手と言うより控えめな人多い印象なんだけど

    +52

    -2

  • 2643. 匿名 2017/01/04(水) 00:54:08 

    同じ青学で同じかそれ以上の結果残してても、神野や一色は浮ついてないし女絡みの不祥事も起こしてないので、久保田の元々の性格に問題があったのだろう。駅伝でちやほやされて勘違いしちゃったんだね。その性格を見極めてしっかり管理できなかった原監督にも、少しは責任あったかもだけど。

    +43

    -4

  • 2644. 匿名 2017/01/04(水) 00:58:23 

    東海大の羽生拓矢君・・・
    走りや実績はあまり知らないけれど、見た目はめっちゃ好み!
    録画してある高校駅伝での羽生君を見て寝るか〜

    +3

    -1

  • 2645. 匿名 2017/01/04(水) 01:01:41 

    >>2640
    それはあなたが心配することじゃないでしょ。
    自分のこと心配したら?

    一見チャラチャラ見えるようでも、きちんとしてる人はしてる。だから結果に表れてる。
    それに、青学の久保田の件は美人局の可能性もあると言われている。事件発覚から大分経ってから逮捕報道出てるからね。いずれにせよ、未だにはっきりしてない。だから、監督とか他の選手もそれについて言及しない。はっきりしてないことを当事者でもない人間が口を挟むべきじゃない。まるで夫を盗られたかのようにベッキー批判するBBAみたい。

    +12

    -17

  • 2646. 匿名 2017/01/04(水) 01:07:27 

    >>2637
    >>2634
    トピずれ。宣伝は他所でやってくれる?

    +3

    -4

  • 2647. 匿名 2017/01/04(水) 01:08:43 

    >>2641
    ひろしま駅伝楽しみ!
    毎年平和大通りで1区高校生見て西観音で最終区2回見ます。
    中広通りから平和大通りに出るカーブがスピード感味わえて好き。
    最終ランナー見送ったらそのまま平和公園に行きます。
    サイン色紙持った若い女の子がたくさんいて本当人気あるなって思いますよ。

    +5

    -0

  • 2648. 匿名 2017/01/04(水) 01:17:57 

    >>2636
    高校駅伝で八千代松陰の子すごいくない?って鮮烈な印象でしたので。
    頑張ってほしいです!!



    +6

    -0

  • 2649. 匿名 2017/01/04(水) 01:18:49 

    箱根出場選手がTwitterやってたりすると、ちょっと萎える。

    +7

    -16

  • 2650. 匿名 2017/01/04(水) 01:34:09 

    少しくらい調子に乗ったっていいじゃない!
    結果出してるんだし!三連覇ってすごいよ?

    あなたも同じこと同じようにやれるの?

    +8

    -12

  • 2651. 匿名 2017/01/04(水) 01:37:09 

    チームのカラーがあるのも面白いと思うけどな

    みんな同じようなキャラでもつまらないと思うけど(^^;;

    +12

    -0

  • 2652. 匿名 2017/01/04(水) 01:39:39 

    同級生にいたら好きになっちゃいそうな位カッコいい選手がたくさん\(^^)/

    +31

    -2

  • 2653. 匿名 2017/01/04(水) 01:41:15 

    原監督をそんなに嫌ってる人がいることにビックリ

    +53

    -16

  • 2654. 匿名 2017/01/04(水) 01:41:27 

    駒澤ファンです。昨日、今日と現地で応援しました。9位で悔しかったですが来年以降あの強かった駒澤が帰ってくると信じてこれからも応援します。頑張れ駒澤!

    +30

    -1

  • 2655. 匿名 2017/01/04(水) 01:44:08 

    私、女子大だから法政、明治、帝京に進学した友人が羨ましい!大学の幟を持った人のところに年齢を超えたOBOGが集まってワイワイ応援してるんだって!こんなときは共学楽しそうでいいな

    +41

    -0

  • 2656. 匿名 2017/01/04(水) 01:49:24 

    >>1464
    他の大学の監督もそれくらいのこと言ってますが?
    それに原監督は、その台詞の何倍もの酷いことを今まで言われてきたんだよ。
    「え?青学が駅伝?出場すら無理でしょ」「まあ頑張って(棒)」とかね。
    選手だってそれ分かってるから、最初の頃はモチベ上げに必死だったらしい。
    だから、結果を出した今、それぐらいのこと言ってもいいんじゃない?

    +65

    -32

  • 2657. 匿名 2017/01/04(水) 01:52:27 

    >>2656
    同感です(>_<)

    +23

    -18

  • 2658. 匿名 2017/01/04(水) 01:58:50 

    >>2617
    うちもそうだったー!
    朝起きてリビング降りると駅伝ついてて、またー??ってバラエティ見たかった。
    今では現地観戦行く程、お正月と言えば駅伝!
    年取ったと実感しますねーw

    +55

    -0

  • 2659. 匿名 2017/01/04(水) 02:18:03 

    青学サイコー!!
    圧倒的強さを見せつけたね!
    ていうか独走状態で他の学校いる意味ある?ってぐらい空気で笑えたw
    青学の強さを引き立てる役は出来たかもしれないけどホントに情けないわ
    これなら青学の1軍と2軍で走らせた方がいいレースするよ

    +5

    -46

  • 2660. 匿名 2017/01/04(水) 02:42:51 

    駒澤の大八木監督も本出してるよ
    【実況・感想】第93回箱根駅伝 復路

    +31

    -5

  • 2661. 匿名 2017/01/04(水) 03:08:40 

    >>2660

    きゃっ(*/ω\*)大八木監督カッコいい(*/ω\*)
    何気に端正なお顔立ちなんだよね(*/ω\*)

    +15

    -9

  • 2662. 匿名 2017/01/04(水) 03:32:59 

    >>2613さん、わかります!
    ものすごく古いけど、私の中では箱根といえば小川光明アナです!
    選手たちの走りにドキドキする心を、小川アナの落ち着いた声とアナウンスで収拾つける私でした。

    +7

    -1

  • 2663. 匿名 2017/01/04(水) 04:45:08 

    >>2612
    そうやって選抜された選手ですら一流企業の契約社員として競技を続けるどころか
    競技そのものをやめて消防士とか一般企業の契約社員になる子が多い厳しい世界だよ
    正直箱根駅伝目指させるより東大の方がよっぽど報われる

    これが現実

    +24

    -3

  • 2664. 匿名 2017/01/04(水) 05:13:06 

    東洋2位おめでとう!
    去年も2位で今年も2位!
    9年連続で3位以内は本当に凄い。
    東洋は我慢強い選手ばかりだし、追い込みに強いからそれを武器に来年こそ優勝目指して欲しい。

    +62

    -2

  • 2665. 匿名 2017/01/04(水) 05:39:21 

    青学3連覇おめでとう!田村くん大事に至らなくてよかった。私も昨日の午前ラジオで中継を聞きながら走りましたが、半袖で汗かくくらい暑かった。今年の冬はランナーには暖かすぎて辛い。

    +28

    -9

  • 2666. 匿名 2017/01/04(水) 06:00:03 

    >>2608
    原監督は優しいんだよ。
    選抜メンバーですら就職先を斡旋しきれてない。
    スポ推の現実。
    早めに将来を考えろってことだよ。
    こんな優しい監督はいない。

    +44

    -11

  • 2667. 匿名 2017/01/04(水) 06:02:54 

    スポーツで稼ぎたいなら陸上なんかやってないで甲子園目指せ
    そういうことだよ

    +3

    -11

  • 2668. 匿名 2017/01/04(水) 06:02:57 

    青学は素直におめでとうだけど、
    >>2656さん書いてるけど別に多少の調子乗るのはいいけどそれは勝った時だけにした方がいいと思う。
    2軍でも勝てるなんて普通は言わない。自分達を鼓舞してるのかもしれないけど謙虚さって大事だと思うよ。

    +43

    -6

  • 2669. 匿名 2017/01/04(水) 06:40:08 

    ニュース見てるけど、神野君(青学OB)を「山の神」と言うのは未だに違和感あるなぁ
    やっぱり柏原君(東洋OB)だと思う

    +101

    -11

  • 2670. 匿名 2017/01/04(水) 06:58:13 

    みんなが嫌なのは、おしゃべりで出たがりで、全国の視聴者にもわかるようによそ様の悪口言うところだと思う。

    反感買えば、選手にも風当たりがあるという配慮がないのかなと思う。

    指導はしっかりしてるんだろうけど、マスコミの前でいらないこと言うのが、感じ悪いんだよ。

    +43

    -8

  • 2671. 匿名 2017/01/04(水) 07:09:40 

    東洋の酒井監督がカッコよくて好きなんだけど、勝たない限りテレビ映らないよね
    勝利インタビューまた聞きたいなー

    +77

    -2

  • 2672. 匿名 2017/01/04(水) 07:36:01 

    6区の選手、どの選手もマメが潰れて足の裏がベロっとめくれてた。下りは相当負担が大きいんだなぁ。
    選手の皆さんお疲れさまでした!(T_T)

    +14

    -1

  • 2673. 匿名 2017/01/04(水) 07:48:01 

    >>2653
    単に出る杭は打たれる、では?

    万年弱小チームが優勝して、一気に注目を受けることになったし、弁が立つので本を出したり講演を受けたりしている

    男は、成功した男に厳しいから、アンチ報道も増えた

    +11

    -5

  • 2674. 匿名 2017/01/04(水) 07:50:33 

    田村選手お大事に!!

    +38

    -2

  • 2675. 匿名 2017/01/04(水) 07:51:20 

    >>2662
    日テレのOBに聞きましたが、小川アナは、ゴルフ中継(いろんなところで、いろんな事件が起きている)が得意で、冷静沈着な方なので抜擢されたとのこと。
    何が起きても、落ち着いたトーンの中継が素敵でしたね。

    +5

    -0

  • 2676. 匿名 2017/01/04(水) 07:53:41 

    >>2671
    コニカミノルタ時代鼻血流しながら走ってた覚えてる。でもイケメンだったわ。
    学生の中に入ると混じって違和感ないね。

    +26

    -0

  • 2677. 匿名 2017/01/04(水) 08:08:42 

    駅伝も有名人だとアイドルばりにファンがいるんだね~

    +7

    -1

  • 2678. 匿名 2017/01/04(水) 08:09:30 

    出たがり監督、大嫌い

    +18

    -17

  • 2679. 匿名 2017/01/04(水) 08:59:42 

    2年後は東海が優勝すると思う。今年の新入生の補強もばっちりだし!
    鬼塚君、關君かっこいいー!

    +12

    -1

  • 2680. 匿名 2017/01/04(水) 09:03:32 

    スッキリ見てる。中継地点で襷渡した後、倒れこむ選手が他の大学では見られるけど、青学は皆
    笑顔。まだまだ走れそうなほど余裕に見える。
    脱水の田村君でさえ救急車で運ばれる程だったのに笑顔で仲間と会話してた。
    基本の体力というか何かが他の大学と違うのかな。

    +51

    -0

  • 2681. 匿名 2017/01/04(水) 09:04:08 

    原監督、賛否両論あるけどやはり育成力はすごい。入学時全国トップクラスの選手は一色くらいなのに。
    あとやはり采配もすごい。

    1番好きな監督は東洋の酒井監督!イケメンだわー!

    +57

    -3

  • 2682. 匿名 2017/01/04(水) 09:17:51 

    確かに原監督の育成力は凄い。それについていく、青学の選手も凄い。来年も手は絶対に抜かないで欲しい。四連覇目指す勢いで走って欲しい。けど私は母校東洋大学を応援するし、四連覇を防ぐのは東洋しかいないと思ってる。

    +38

    -1

  • 2683. 匿名 2017/01/04(水) 11:29:17 

    原監督がビッグマウスなのは別にいいけど(実績あるし)、あのガラッパチで育ちの悪そうな奥さんも一緒にバンキシャのスタジオに出てきたりするのは違うと思う。

    +27

    -6

  • 2684. 匿名 2017/01/04(水) 13:57:32 

    原監督嫌われてるんですね!(((^_^;)
    原監督ってとにかく自校の選手を誉めるよね。
    それってすごく選手のモチベーションがあがる。
    自分語りごめんだけど、自分が選手時代に勝っても負けてもボロクソに言う監督だったから、単純に羨ましくなった。

    ただ、他校のことを悪く言うのは良くなかったね。
    自校の選手の可愛さゆえに、調子に乗ってしまったのかな(((^_^;)

    +12

    -3

  • 2685. 匿名 2017/01/04(水) 14:27:47 

    >>2669
    山の神の元祖は今井さん

    +20

    -2

  • 2686. 匿名 2017/01/04(水) 15:48:15 

    東洋の“顔だけ”監督の辞任はまだかー?

    +1

    -22

  • 2687. 匿名 2017/01/04(水) 16:40:21 

    昨日仕事だったから、今6区から観てます❗日体大の子区間新凄いね!襷を渡すときに、次の走者の背中をぽんと押す場面が好きです(^^)陸上って良いなあ

    +15

    -0

  • 2688. 匿名 2017/01/04(水) 17:11:57 

    三大予備校の偏差値を平均化させた難易度ランキング【箱根駅伝関連編】

    66早稲田大学・政治経済
    60青山学院大学・国際政経
    60明治大学・経営学部
    59中央大学・商学部
    57法政大学・経営学部
    55国学院大学・経済学部
    54日本大学・商学部
    52駒澤大学・経営学部
    52専修大学・経済学部
    51東洋大学・経営学部
    50東海大学・政治経済
    49城西大学・経営学部
    49神奈川大学・経営学部
    48亜細亜大学・経営学部
    48大東文化大学・経済学部
    47拓殖大学・商学部
    47帝京大学・経済学部
    46国士舘大学・法学部 ※政経学部は1科目入試で他と平等に比べられないため法学部
    45関東学院大学・経済学部
    43中央学院大学・商学部
    43上武大学・経営情報学部
    40山梨学院大学・経営情報学部←黒人使っててイメージ最悪+盆地で生活環境最悪な山梨はやっぱりダントツで偏差値が低いんだな。箱根の順位まで最下位付近だったし死んでも入りたくない。
    私立大学-法学部・経済学部・経営学部・商学部 | 受験ボックス
    私立大学-法学部・経済学部・経営学部・商学部 | 受験ボックスwww.ukaruhousoku.com

    大学受験の偏差値一覧です。私立大学の法学部・経済学部・経営学部・商学部をご紹介しています。

    +2

    -15

  • 2689. 匿名 2017/01/04(水) 17:28:45 

    Twitterで見たのですが、10区途中の交差点で選手と一般車両が激突しそうになったそうです
    交通整理をする方、通行する方、もっと気をつけてほしいですね

    +13

    -1

  • 2690. 匿名 2017/01/04(水) 18:15:08 

    >>2683
    「がらっぱち」という言葉を使う方が育ちが悪そうだし、何より他人を「育ちが悪い」という方が卑しい。
     本当にがらっぱちで育ちが悪いなら、原監督が中国電力辞めた時離婚するでしょ。言葉使いが男っぽいのは、選手たちと一緒に暮らしてるから。あなたや他トピで「低収入の男はお断り」とか騒いでるバカ女には真似できないことしてるよ。だから原監督も新聞のインタビューで、「中国電力を辞めた不安定な自分についてきてくれてありがとう」とお礼を言ったんだよ。

     あとさ、何度も言うけど、原監督は今まで他校からひどいこと言われまくってたんだよ?そんな他校の監督のことは棚に上げて、原監督だけ「他校の悪口言いすぎ」って批判してんのはなぜ?
     素直に「三冠なんてすごい!」「おめでとう」でいいでしょ。

    +17

    -16

  • 2691. 匿名 2017/01/04(水) 22:10:16 

    ガラッパチっつーか、なんかエラそうだよね、原監督夫人。
    すごいのはダンナと選手なのに、自分までテレビにしゃしゃり出てきて、勘違いがひどい。
    すごく言葉遣いが悪いし、選手のことも呼び捨て。ひとことで言うと下品。
    夫婦揃って好感度めちゃくちゃ低いw

    +11

    -11

  • 2692. 匿名 2017/01/04(水) 22:12:54 

    >>2690
    なんでそんな必死なのー?
    素直に「私の大好きな青学三冠すごい」って褒めてればいいのに、きめつけすぎてて恐いよ。

    +5

    -9

  • 2693. 匿名 2017/01/04(水) 22:28:26 

    >>2692
    ブーメラン笑
    「逆にあなたの方が育ちが悪い」って言われて、必死で否定ですね。

    +5

    -4

  • 2694. 匿名 2017/01/04(水) 22:30:58 

    >>2691
    誰もあなたへの好感度なんか気にしていませんが。笑
    負け犬って何から何まで吠えるだけで、自分は何もしない。
    自分で惨めだと思わない?

    +4

    -3

  • 2695. 匿名 2017/01/10(火) 17:13:22 

    >>2689
    それ動画をよく見れば分かるけど警察はちゃんと規制の指示を出してたよ
    それを無視してハイエースが突入してる
    明らかに運転手が悪い
    証拠も残ってるんだから運転手を捕まえるべき

    +2

    -0

  • 2696. 匿名 2017/01/10(火) 18:31:36 

    ◆出身大学別 年収ランキング上位100校 箱根駅伝関連編◆
    キャリアコンパス(デゥーダ、20代の働き方から)
    1 東京大学   729万円
    2 一橋大学   700万円
    3 京都大学   677万円

    11 早稲田大学  572万円
    17 中央大学   524万円
    20 明治大学   524万円
    27 青山学院大  510万円
    43 法政大学   482万円
    45 東海大学   479万円
    49 日本大学   469万円
    69 駒澤大学   456万円
    77 専修大学   452万円
    78 神奈川大学  451万円
    83 國學院大学  445万円
    93 拓殖大学   435万円
    93 順天堂大学  435万円
    95 城西大学   435万円
    99 亜細亜大学  433万円

    東洋大学・大東糞゛化・国死舘・帝狂・○○学院×2・〇武大などの大学はランク外
    影も形もない 見当たりません
    特に日東駒専の中で唯一ランク外だった東洋は酷すぎますね
    上辺だけで中身カラッポな大学ということが証明されました
    国内・海外全160校 出身大学別 年収ランキング | 20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』- powered by DODA –
    国内・海外全160校 出身大学別 年収ランキング | 20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』- powered by DODA –doda.jp

    国内・海外全160校 出身大学別年収ランキングをまとめました。国内総合大学は100位まで、国内大学(単科大学含む)は50位まで、海外大学は10位まで発表。あなたの大学は何位でしょうか?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード