ガールズちゃんねる

AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

101コメント2014/03/01(土) 19:30

  • 1. 匿名 2014/02/26(水) 15:15:32 

    大島優子、AKBの8年は「青春」 「思い出にすがりたくない」と決意  (AKB48) ニュース-ORICON STYLE-
    大島優子、AKBの8年は「青春」 「思い出にすがりたくない」と決意 (AKB48) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    AKB48の大島優子(25)が26日、自身の公式ブログを更新し「AKBは青春です」と歩んだ8年間を振り返るとともに、今後の決意を綴っている。AKB48選抜メンバーとして参加する最後のシングルでセンター曲となる「前しか向かねえ」の発売告知をした大島は「出会った人は数知れず AKBに入らなかったら会うことのなかった仲間たち、スタッフさん、ファンのみなさん出会ったことで私の人生はとても彩られました」と感謝。


    >「AKBは青春です」と綴ると「だけど、この青春はずっと続くわけじゃなくて 8年の月日は一瞬の出来事でした 楽しいことはあっという間に過ぎるもので、この思い出にすがって進むことはしたくありません」と決意。

    >「前しか向かない 新しく進む道がどんな道なのか想像もつかないし、何が起きるかわかりません 悔し涙、ボロボロな姿、必死な気持ち、カッコ悪いところ沢山見せたけど 最後くらいはカッコ良い背中見せたい そんなことを歌った歌です」と自らの決意を託したラスト曲であることを明かした。

    +18

    -56

  • 2. 匿名 2014/02/26(水) 15:16:57 

    これからは過去の栄光しかない

    +248

    -9

  • 3. 匿名 2014/02/26(水) 15:17:33 

    AKBの看板外れたら何もできないでしょ

    +207

    -10

  • 4. 匿名 2014/02/26(水) 15:17:51 

    ポジティブだね

    +88

    -7

  • 5. 匿名 2014/02/26(水) 15:18:31 

    さっさと消えろ

    +119

    -19

  • 6. 匿名 2014/02/26(水) 15:20:12 

    もういいよ、ご苦労さん。

    +109

    -14

  • 7. 匿名 2014/02/26(水) 15:20:40 

    多分すぐにすがりたくなるよ‼︎

    +154

    -9

  • 8. 匿名 2014/02/26(水) 15:20:43 

    卒業したら
    ただの素人

    +133

    -10

  • 9. 匿名 2014/02/26(水) 15:20:47 

    今年は去年以上に卒業するのかな

    +74

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/26(水) 15:21:00 

    女優の仕事あればいいね

    +25

    -30

  • 11. 匿名 2014/02/26(水) 15:21:03 

    なんかAKBを物凄いものだと勘違いしてない?
    最近AKB自体テレビで見なくなってきたから
    辞めようが辞めまいが結果は変わらなさそう

    +223

    -10

  • 12. 匿名 2014/02/26(水) 15:21:15 

    たまには振り返ることも必要

    +26

    -5

  • 13. 匿名 2014/02/26(水) 15:21:30 

    卒業したらあとは徐々に消えるだけ

    +84

    -9

  • 14. 匿名 2014/02/26(水) 15:21:31 

    頑張れ!!!

    +24

    -38

  • 15. 匿名 2014/02/26(水) 15:21:46 

    ファンに花道作ってもらえて良かったやん
    AKB48大島優子「とても嬉しいです」…ヘビーローテーション再生、日本人初の1億回突破!
    AKB48大島優子「とても嬉しいです」…ヘビーローテーション再生、日本人初の1億回突破!girlschannel.net

    AKB48大島優子「とても嬉しいです」…ヘビーローテーション再生、日本人初の1億回突破! >大島は「なんということでしょう。1億回という数字が自分の人生に関わるものだと思っていませんでした。1回1回の重なりが1億回となり、ヘビーローテーションの輝きを増し...


    +55

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/26(水) 15:21:46 




    ワアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ

    +22

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/26(水) 15:22:00 

    最近老けたな

    +43

    -9

  • 18. 匿名 2014/02/26(水) 15:22:09 

    はいはい。さよならー

    +67

    -9

  • 19. 匿名 2014/02/26(水) 15:22:14 

    これからも頑張って

    +21

    -16

  • 20. 匿名 2014/02/26(水) 15:22:15 

    卒業、卒業…引っ張り過ぎ。
    世間のほとんどの人は興味ないって…(;´Д`A

    +116

    -8

  • 21. 匿名 2014/02/26(水) 15:22:34 

    卒業ネタはお腹いっぱい

    +112

    -7

  • 22. 匿名 2014/02/26(水) 15:22:35 

    お疲れさん

    +15

    -11

  • 23. 匿名 2014/02/26(水) 15:22:47 

    過去だって前田敦子がセンターだったし
    この人がセンターになってもグループがパッとしないし
    一位にはなれない万年二位なイメージだけどね

    +130

    -8

  • 24. 匿名 2014/02/26(水) 15:23:29 

    ひっぱり過ぎ、卒業をビジネスにしすぎ
    あと何を勘違いしているのか知らないけど、国民的イベントと取り違えるな

    +110

    -7

  • 25. 匿名 2014/02/26(水) 15:24:03 

    いちいち癇に障る女だな

    +68

    -12

  • 26. 匿名 2014/02/26(水) 15:24:29 

    おニャン子の国生さゆりも勘違いしてた、って自分で言ってたからね。 若い時から8年もそこしか知らないなら、勘違いしてても仕方ないよ。 やめてから気付くでしょ。

    +90

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/26(水) 15:26:54 

    もうたかみなが泣くのもしらける
    わざとっぽい台本ありきの茶番舞台

    +93

    -6

  • 28. 匿名 2014/02/26(水) 15:27:29 

    さようならァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2014/02/26(水) 15:29:04 

    早くAKB消えて欲しい。
    国民的アイドルとか勘違いだから!

    +62

    -10

  • 30. 匿名 2014/02/26(水) 15:30:59 

    なになに?
    オタから金巻き上げてたことが後ろめたいの?

    引退の方が伝説になれるよw

    +32

    -5

  • 31. 匿名 2014/02/26(水) 15:33:30 

    次は小嶋陽菜あたりかな?

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/26(水) 15:33:52 

    ※思い出にはすがらないけど秋元康の権力にはすがります

    +81

    -6

  • 33. 匿名 2014/02/26(水) 15:34:30 

    25
    おばさん怒らないで

    +13

    -18

  • 34. 匿名 2014/02/26(水) 15:35:11 

    30
    あなたは人生から引退してね

    +7

    -28

  • 35. 匿名 2014/02/26(水) 15:36:07 

    キモヲタ湧いてくるの早ーい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +29

    -6

  • 36. 匿名 2014/02/26(水) 15:36:24 

    これからも、ずーーーーーっと「元AKB」の大島さんだよ

    +69

    -7

  • 37. 匿名 2014/02/26(水) 15:37:25 

    32 …!なるほど

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/26(水) 15:39:08 

    え、、「元AKBセンター」っていう
    過去の栄光にすがらなきゃ

    この人には何も残らないよねw

    +66

    -8

  • 39. 匿名 2014/02/26(水) 15:39:59 

    『あの人は今?』での活躍
    期待しております。

    +58

    -7

  • 40. 匿名 2014/02/26(水) 15:41:45 

    AkBを卒業したら二流タレントもしくは三流タレントになるのが目に見えてる。これからは落ち目のタレントで仕事もないだろうね

    +29

    -8

  • 41. 匿名 2014/02/26(水) 15:44:38 

    このままだと消えていくだけというのは、本人が一番わかっているだろうね。
    それでも子役時代からいるこの世界でしか生きていけないし、頑張るとしか言えないんだろうな。
    私はファンでもないし、そもそもAKBが好きではないけど、まだまだ若いし頑張ってほしい。

    +40

    -7

  • 42. 匿名 2014/02/26(水) 15:44:47 

    あんたがすがりたく無くても、結局メディアや見てる人は元AKBとして見るからね(笑)

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/26(水) 15:50:30 

    日本のトップアイドルモーニング娘。オーディションに受かった13歳
    CDデビューした14歳
    ソロラジオのレギュラーが始まった17歳
    台詞が一言もなかったミュージカルに出た19歳

    モーニング娘。ってまだやってるの?と言われた20歳
    世間の人が選ぶ嫌いな女性タレントランキングで常に上位だった20歳
    念願のモーニング娘。8代目リーダーになった23歳
    モーニング娘。再ブレイクと言われた23歳

    そう、これが私の青春
    そしてもう一度日本のトップアイドルモーニング娘。と呼ばれる頃に
    私は青春の幕を下ろすであろう


    これに比べたら大島優子の青春とか薄っぺらい
    つか泣いてる姿、ボロボロになった姿…とか表にアピールしすぎだから。
    この人含め、AKBってアイドルとしてどんな努力してるつもりなんだろ?

    +58

    -13

  • 44. 匿名 2014/02/26(水) 15:52:05 

    宣言してからが長くない?スパっとやめればいいのに。

    +42

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/26(水) 16:04:51 

    丸刈りにしてまでAKBにすがってる峯岸はどうなるのw

    +51

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/26(水) 16:26:41 

    あっそ、はいはい。

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2014/02/26(水) 16:34:21 

    女優になるための足ががりだったから
    さっさと次のステージ行きたいだけでしょう?

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/26(水) 16:34:45 

    AKB辞めたらやりたい放題だね
    あっ今も枕だっけ
    これからはますます枕しないと仕事もらうなくなるね
    そのまま消えなよ

    +16

    -6

  • 49. 匿名 2014/02/26(水) 16:43:29 

    ご勝手にどうぞ~

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/26(水) 17:03:30 


    9さんの表で、秋元才加しか応援したいと思わない。

    センターになったわけでもないし
    ゴリラゴリラって言われてても歌やダンスとか
    顔だけ有名な能無しのやつよりも素敵だし
    モデルの写真も本当に綺麗だったし
    調子に乗ってないし。

    特別好きなわけじゃないけど
    純粋にこの人は努力してる人なんだなと思う。

    あんな腹筋、ストイックな筋トレしないと
    絶対できないと思うし。

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/26(水) 17:13:35 

    どちらにしても大島麻衣とかぶる。

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2014/02/26(水) 17:29:50 

    秋元才加ってもう卒業してたんだね。
    バラエティで使える主要メンバーな感じだったけど
    卒業の報道あんまり耳にした覚えがない。
    でもまあそれくらいのほうが変に反感買わなくて良いよね。

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/26(水) 17:29:55 

    青春とかおばさんが使う言葉じゃないからね
    あとは消えてくだけ

    +11

    -5

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 17:33:49 

    てか、なんでまだいるの?

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 17:37:34 

    AKBになんとも思わなくなった今、
    大島の引退も忘れてた( ̄▽ ̄)
    歯がデカイなぁ、とは思います!

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 17:43:42 

    お願いだから、自分の事もう女優とかいわないで!
    よく「ライバルは同世代の女優」とか言えたよね!
    同世代って・・・堀北真希ちゃんとか新垣結衣ちゃんとか吉高由里子ちゃんとか、彼女達みたいに自分もなれると思ってるの?バカじゃないの?よく恥ずかしくないね!

    +29

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/26(水) 17:45:48 

    「」内の台詞がめちゃくちゃ薄っぺらいね。前しか見ていられない振り返ってる暇もないくらい必死で何か努力してたのかな。枕して可愛いフリ人気あるフリして何の能もないから人数でごまかして結局脱いでるだけの集団にしか見えないや。
    8年で何か成長して、これからどういう生き方していきたいとかってあるの?なんかakbの延長で何もしなくてもとりあえず仕事もらえるとか思ってそう。せいぜいakbって肩書きに守られてるうちだけでしょ。

    +10

    -5

  • 58. エリキテルちゃん 2014/02/26(水) 17:48:09 

    でも、軍師官兵衛には出ないでね

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/26(水) 17:50:58 

    自分の事トップアイドルだとか女優だとか思ってるんだとしたら、ある意味幸せな人だね。
    はたから見たら日本の恥さらしでしかないのに。

    +21

    -4

  • 60. ぱるる在宅ヲタ 2014/02/26(水) 17:52:27 

    ぱるる持つ
    36の
    プレートを

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/26(水) 18:05:58 

    この人なりに必死に頑張ってきたんだろうなとは思う。
    ダラダラ生きてきた私なんかよりは一生懸命努力してきたんだろうと思う。
    でもそれだけじゃ芸能界ではやっていけないでしょ。
    本当に才能や実力がある人じゃないと。
    外見だっていくらメイクでごまかせても、やっぱりそれなりじゃないと無理だよ。
    この人の自意識過剰ぶりは見ていて本当に不愉快。
    芸能界にはこの人より才能も実力もあってこの人より努力してる人だっていっぱいいるのに、たまたま運よく名前が有名になっただけなのに自分に才能や実力があると思ってる。
    この人をみて一般人以上だと思った事は一度もない。

    +25

    -7

  • 62. 匿名 2014/02/26(水) 19:09:22 

    前田敦子と一緒にきえればいいのに

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2014/02/26(水) 19:30:56 

    AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

    +0

    -16

  • 64. 匿名 2014/02/26(水) 19:45:27 

    9さんの画像の一覧表…

    知らない間に知らない人たちがたくさん卒業している

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/26(水) 19:51:03 

    なんか勘違いしてるねー(笑)

    ソロでやってけると本当に思っちゃってるんだねー(笑)

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2014/02/26(水) 19:56:38 

    AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

    +1

    -14

  • 67. 匿名 2014/02/26(水) 19:57:37 

    大島優子は、子役からやってるから実は芸歴長いんだよね。 昔、反町隆史と和久井映見のバージンロードってドラマに和久井映見の子供の頃の役で出てたよ。 AKBやめたら確実に人気も仕事も露出もなくなるだろうけど、細々と女優を続けて行くと思うよ。

    +4

    -13

  • 68. 匿名 2014/02/26(水) 20:03:37 

    子役で駄目だった時点であきらめろよ。
    どんだけ。

    +19

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/26(水) 20:04:55 

    過大評価
    厚顔無恥
    大島優子

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/26(水) 20:11:03 

    AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

    +3

    -17

  • 71. 匿名 2014/02/26(水) 20:11:37 

    言ってること矛盾しすぎ!

    この前は卒業してもAKBのライブに呼んでいただければ歌いたいって言ってたくせに、今度は思い出にすがりたくないって…笑

    +19

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/26(水) 20:12:10 

    この人、なんでこんなに清潔感がないの?

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/26(水) 20:15:50 

    63、66、70
    本当に気持ち悪いからやめて。

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/26(水) 20:23:04 

    おっ。
    今日も優子大好きなみんなが集まってるね!
    じゃあ質問。

    前田敦子推しの人は プラス
    大島優子推しの人は マイナス

    を押して下さい!

    +16

    -8

  • 75. 匿名 2014/02/26(水) 20:27:41 

    74どっちも嫌い!

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/26(水) 20:33:52 

    AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

    +1

    -10

  • 77. 匿名 2014/02/26(水) 20:38:35 

    じゃあ元AKBと名乗るなよ。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/26(水) 20:50:40 

    さよなら!\(^o^)/

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/26(水) 20:55:32 

    え、大島優子って他のアイドル~~って
    感じのAKBより良くない?笑

    ぶりぶりのアイドルなら大島優子のが好き。

    +4

    -15

  • 80. 匿名 2014/02/26(水) 21:10:19 

    AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

    +1

    -16

  • 81. 匿名 2014/02/26(水) 21:16:25 

    無愛想仏頂面前田よりは少しマシ

    +6

    -8

  • 82. 匿名 2014/02/26(水) 21:40:12 

    コメント100いかないのがみんなの興味が薄れてるのがハッキリ分かるwwww

    ほんと、いつまで卒業ネタ引っ張るのかねぇ~

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/26(水) 22:37:56 

    AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

    +2

    -9

  • 84. 匿名 2014/02/26(水) 22:45:00 

    AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

    +2

    -9

  • 85. 匿名 2014/02/26(水) 23:05:52 

    AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

    +3

    -17

  • 86. 匿名 2014/02/26(水) 23:15:32 

    AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

    +4

    -11

  • 87. 匿名 2014/02/26(水) 23:31:25 

    AKB48大島優子 「思い出にすがりたくない」と決意

    +2

    -11

  • 88. 匿名 2014/02/26(水) 23:39:29 

    50
    ここのサイトってほんとやけに秋元才加はあげるよね

    たぶん元々おばさんうけがよかったりここを見るような層がファンに多いんだろうね

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/26(水) 23:42:39 

    なんか感覚も発言も前からはっずかしっw
    なんか さもAKBが偉大ですごいものだと思ってて そこを振り返らないこだわらない私カッコいいみたいな感じが痛いよね…
    大島…あんたは日本一低レベルで過大評価されてるグループで井の中の蛙、お山の大将が未だにその事に気づかずドヤ顔で恥を振り撒いてるのをアラサーなんだからもうそろそろ気づかないとね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/27(木) 00:00:05 

    今日の1番ソングショーでもドヤ顏で女優でやって行こうと思ってるって言ってて
    その勘違いぶりにみてる方が恥ずかしくなったわ。
    喋り方や顔に性格悪いのがモロ出ててマジ不愉快。
    顔もスタイルも普通以下で髪もボサボサ、肌も汚いしこれで女優とか片腹痛いわ。

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/27(木) 01:11:35 

    松居直美

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/27(木) 01:26:50 

    批判してる人ってうらやましいんだろうな~おつかれ

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2014/02/27(木) 06:31:30 

    過去にはすがらないのに、呼ばれたら握手会とかコンサートとか参加するんですよね?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/27(木) 08:41:14 

    AKBやめたら私、女優やるのでとか言っててイラッとした。だって女優って感じの顔じゃない!全体的にちんちくりん!!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/27(木) 09:40:49 

       /  大島優子命ヽ   (
      i    ノ    ヽ  ヽ  大島優子りん 最 高~~!
      |  /r⌒ヽ___r⌒ヽ\|   ヽ   
      | /  ̄ヽ_ノ ヽ_ノ ̄ | 。、
     i⌒  #   (.o  o,)   | `ー'`ー'`ー''`ー''`ー''`ー''`ー'
     ト、ノ U ・  i ∠ニゝ i  ・ |
       !  ・ ・ノ `ー ' ヽ・.・ノ
    /      _||   / 
    \  \ / _)       \
      \     /||         |
       \ _/  ||         |
    .. ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ..::.;:;;.;:.
                 
               \プークスクスw(何言ってんの?あの人。キモッ)/

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/27(木) 10:44:59 

    でも卒業しても、元AKB48の肩書きでテレビ出たりするんでしょ(笑)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/27(木) 12:27:07 

    あっちゃんがセンターだったときは何かよかったのにな。みんな頑張ってたし。こいつになって落ちたな

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/27(木) 13:20:03 

    卒業しても握手会するって言ってなかったっけ?w

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/27(木) 19:45:51 

    結局売れなくなったら、『あの頃は〜』ってAKB時代の裏側を暴露するんだろうね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/28(金) 19:10:58 

    この人はアイドルをやりたいとか
    女優として演技をしたいというより
    「目立ちたい」という一心でここまできた気がする
    見てる側に何か伝えたい、とかよりもとにかく私を見て!って感じ
    そのためなら下着にも裸にも簡単になるし、空気もよまずに自分の卒業発言
    なんていうか、すごく浅ましくみえる
    私はこの人より年下ですが、悪いけど同性として全く尊敬できませんしこうはなりたくないなといつも思います

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/01(土) 19:30:17 

    今日、前しか向かねえを、2個買ったよ。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード